■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ペロペロ
点が線で繋がるのって 気持ちのいいものですね。
覚えてらっしゃるでしょうか。
昨年末、仕事が すごく忙しかったこと。
寝てる時 歯を食いしばるよになって 奥歯が痛くなったこと。
食べてるのに 体重が急に減ったこと。
これ、全部繋がってたんですよ!

仕事のストレスで食いしばり → 奥歯が痛い → 歯茎が腫れる → 噛めないから痩せる

さあ、ここからが問題です。
歯茎が腫れてるとのことで、歯医者さんでお薬をもらって、歯をちょっと削って
噛み合わせも治したんです。
まあよく噛めるようになりましてね ^^
みるみるうちに 体重激増。 あっという間に元通り。
さて、今度は ついでで撮ったレントゲンで虫歯が見つかり、根っこの治療。
昨日書いたように ほっぺが腫れまして、またまた噛めなくなりまして、
これまた あっという間に 体重減少。

噛むって そんなにすごいことなのね。

いろいろ繋がって 本当にすっきりしたけれど、この腫れが治ったら
また体重戻っちゃうんだろうなあと ちょっと憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんがトイレへ。

ふんばって ふんばって、トイレから出た後、そこに うんこはなし。

走り回る ひなちゃんのお尻から うんこが ぶらり。

待って待って ひなちゃん! お母ちゃんが取ってあげるからね!

ズルズルズル ・・・

はい、取れた♪

スッキリして良かったね ^^


トイレに流しに行って 戻ってみると ・・・


ひなちゃん、そんなところでなにしてるの? ^_^;



させて 1

ふざけんな。
そこは 「 取ってくれてありがとう 」 でしょ?
報酬を貰いたいのは お母ちゃんの方だよ (-_-;)


させて 2

平次は関係ないでしょう。
いくら頼んだって ・・・


させて 3

姉ちゃんのためなら そこまでするのか、お前は (-"-)


まあ、そこまでされちゃあ ・・・


させて 4

いつから こんな甘くなったんだろう、あたし (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 完全にナメられてるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(7)
コメント
わかるぅーー!
ロコネーサンも、最近主張がすごいんです。
これやったんだから、オヤツちょーだい!ってやつ。
あと、色々せっかちになったというか、ご飯前のアピールもまだ1時間前だよ?っていうのに目の前でおすわりしてじーっと待ってたり、
ご飯置いて、「待てよーっ」ってのも気づくと勝手にむしゃむしゃ食べはじめてるし(笑)
自分の事は自分で決める!って感じです。
年齢のせいですね。自分に都合のいい感じに賢くなりすぎました。
まあ、それが可愛くてたまんないんですけどね(笑)
2017-03-17 金 08:53:12 | URL | locomi [編集]
痛みとか体調、ストレスが悪くなると痩せたってよりやつれた感満載になります。若い時はちょっと痩せるのも大変だったのに今じゃおやつを食べないだけでも痩せられる様になったけど顔が老けて見えます。いや歳なんだけど、少し太ってふっくらの方が若く見えますよ。

うちのお嬢さんは、私がお菓子を食べてると自分も何かおやつを貰えると信じてスタンバイして目をキラキラします、私は自分も食べるからって言い訳しておやつを上げるダメ飼い主です(涙)
2017-03-17 金 10:05:00 | URL | 作久良 [編集]
不調の原因がハッキリわかると安心ですね!
健康的に太るならまだいいかな…いや太りたくはないけど、病でやつれていくよりは全然いいです(^-^)

ひなちゃん、したたかでいいですね(^O^)
年齢とともに賢くなってるんですね!
あと、わざわざ動かなくてもコタツで待ってたらお母ちゃんがご飯運んでくれることもよくわかってるんですよね(^-^)
2017-03-17 金 11:08:08 | URL | くろのすけ母 [編集]
ひなちゃん、〇〇させてあげたんだから作戦、カワイイです^^
うちは〇〇したいから作戦で大人しくしてもらってます、ダメ飼い主。
平次くんのひなちゃんへの忠誠心、いつも感心させられます。
バーナーの写真、いい顔してますね!あんな笑顔みたらまたあげたくなっちゃいますね。

なんで体重って痩せるの大変なのに増えるの簡単なんだろう・・・
そろそろ薄着シーズン。考えるだけでも憂鬱です・・・

2017-03-17 金 13:40:07 | URL | ビーママ [編集]
私は散歩帰りの足ふきと
散歩中のうんP処理後のオヤツに
理不尽さを感じます。
誰の為?なんでだ??
これからもその疑問を抱えながら
生きて行こうと思います。
2017-03-17 金 23:09:36 | URL | ジュニキチ [編集]
わたし怒る⇒くりんの目に涙⇒わたし許す
ってな構図が出来上がってるので
ここ最近はわたしが激怒したら くりんは目にいっぱい涙を浮かべます。
許してもらった瞬間から涙は消えて
普段通りにおもちゃで遊び始めるあたり、絶対作戦だと思う。
でも、2歳や3歳じゃないし(=躾の段階じゃないし)、もういいかなって思ったりもします。
そういう部分も見透かされてるのかも?ですね…。

ちなみに。
わたしは職場のストレスがたまると、お腹がゆるくなります。
この前は蕁麻疹が出ました。
意外と繊細♡
2017-03-17 金 23:16:22 | URL | ともち [編集]
>locomiさん
そう、かわいい (-_-;)
「 ダメだよ、あげないよ 」 って言った後の、
「 なんで? 」 って 小首傾げて、見つめてくる時の顔ときたら、
もうヤバいっすよね (-_-;)

>作久良さん
そう、年取ったら 痩せてもきれいにはならないの。 萎むの (-_-;)
でも大丈夫! あっという間に戻ったから (涙
あとちょっとで 今年最重量を更新しそうな急増っぷりです。

>くろのすけ母さん
ごはんの時のひなちゃんのは仮病じゃないと思うんだよなあ。
別にひなちゃんは 持って来てほしいとは思ってないもん。
キッチンに来た方が いっぱいおこぼれ貰えるし。
きっと痛みに対するトラウマだと思うんだよねえ (-_-;)

>ビーママさん
分かるよ、分かる! ビーグルは食で大抵のことは解決出来るもんねえ (-_-;)
そうかあ、だからビーグルは太るんだねえ ^_^;

>ジュニキチさん
どうしよう、最近 ひなちゃん、お散歩中も
「 歩いてあげてるんだから ・・・ 」 って要求してくるようになりました (-_-;)
理不尽この上ないんですけど ・・・

>ともちさん
くりんさんってば、涙を自在に操れるの!?
なに、その女優スキル! 
ドラマ界とかCM界に売り込んだらどうかしら。
ああでも、悪いことしてないのに怒らなくちゃいけないからダメね (^^ゞ
2017-03-20 月 16:17:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad