FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

15年前
急に寒くなっちゃって、昨日は日中17℃くらいまでしか気温も上がらず。
ひなちゃんは座布団の下に潜っちゃうし、平次は あたしのひざ掛け 取っちゃうし ・・・
というわけで、キルトカバーと中掛け毛布で こたつ作りました~ ^^

15年 0

ひなちゃんも平次も ソッコー入ってって、

15年 00

こうやって こたつに潜られちゃうと、ネタに困るんだよなあって この時期 毎年思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



15年 1

ああ、今日は一日雨だから、部屋の中も薄暗くって ・・・


15年 2

ああ、お母ちゃんの話か (^^ゞ

んん~、やっぱり雨だから ・・・

2代目・武吉の命日なんだよ、10月14日。

例えばさ、桜の時期は コテツさんを思い出すし、
梅雨になると弁にゃんを思い出すし。

それと同じで、秋の雨の日は 武吉を思い出しちゃうんだよね。

あの日から もう15年も経ったんだなあって。

子を失うって 武吉が初めてだったから、結構重くってさあ ・・・


15年 3

別にウダウダじゃないよ、思い出してるだけだよ ^_^;

いつもは楽しく思い出すんだけど、たまには こうやってしんみりすることだって ・・・


15年 4

はいはい、明日ね。 15日ね。

10月15日は 平ちゃんの家族記念日だもんね ^^

お天気は やっぱり雨みたいだけど、8年前のことを思い出して 楽しく過ごそう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのためにも こたつから出てね って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:08:53 | コメント(1)
目指せ現状維持!
ご心配頂いておりますが、のりじ地方に限って言うと、今回の台風での被害は
全くありませんでした。
雨が降って 風が吹いた。 それだけです。
それでも、河川氾濫警報のエリアメールがバンバン入ってきたので、
気は休まりませんでしたけど。
夜中、3時近くだったかな、エリアメールが来て、「 とうとう荒川か!? 」 って
慌てて飛び起きて、ちょっと距離のあるところの川の氾濫で、
「 じゃあここは大丈夫ね 」 って また寝ようと思ったら、防災サイレンが聞こえてきて、
耳を澄ますと 「 危険水位に ・・・ 」 「 避難を ・・・ 」 って言葉が切れ切れに。
ここは大丈夫って分かってても、そんなの聞いちゃったら 眠れなくなっちゃって。
翌 日曜日は 寝不足で、昼寝三昧だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

実は今でも 洪水警報はレベル3のまま 消えてませんけどね。


                    ☆     ☆


さて それでは、金曜日の ひなちゃんの半日預かりの犬ドックの話の続きをば。


夕方になって 病院からお迎えに来るようにとの電話が。

雨雲レーダーを見ると、あと1時間もしたら降ってくる。

1時間で 行って帰って来られる?
多分 無理。 いや ギリ?

もし降っちゃったら、ひなちゃんをずぶ濡れで歩かせるのは嫌だなあ。
じゃあ ひなちゃんが入れるバッグを持ってって、帰りはタクシー?
どうしようかな ・・・

悩んで悩んで、

カートにしました。


結果 1

雨降ってきちゃったから 歩きながら話そうね (^^ゞ

で、犬ドックの結果なんだけど、

心臓も 肺も 気管支も、とってもきれいで丈夫だってさ ^^
以前、レントゲンで真っ白になるほどの肺炎を起こした子の肺には見えないって。
「 ここまで戻るもんなんですねえ 」 って 先生 感心してたよ ^^


結果 2

でも 以前 膵炎をやった時のダメージは やっぱり大きくて、


結果 3

まあ 腎臓とか 胆のうの数値は悪いけど、それは想定の範囲だし、
お薬とかサプリとか、やれることは全部やってるから、「 よく抑えられてる 」 ってさ ^^


結果 4

そういうこと!
目指せ 現状維持! ってところだね ^^


悪いのは やっぱり腰だねえ。

ヘルニアもそうだけど、変形性脊椎症がね。

背骨と背骨が繋がっちゃう病気なんだけど、


結果 5

あらここも、あらここもって感じで (-_-;)


結果 6

麻痺が出ないように、オゾン しっかりやりましょうってさ ^m^

結局 今までのの程度の問題で、新しい悪いところは見つからなかったよ ^^

良かった良かった ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 少しでも長くふたりでおいしく牛乳が飲めるように 押してね♪


未分類 | 00:25:48 | コメント(8)
はああ~…
やっぱりすごいな、台風19号 (-_-;)
夜の9時過ぎた頃から 急激に雨風も強くなって、あっという間に
家の前は冠水。
お風呂場の排水口も ゴポゴポ言っちゃって 逆流し始めちゃって。
あ、でも 今 ( 夜11時 ) は もう落ち着いてます。
ちょうど台風の目にいるのかな、それとも もう通り過ぎちゃったのかな、
なんの音もしなくって、逆に気持ち悪いです。
そうそう、危惧した通り、荒川が危ないみたいですね。
エリアメールがバンバン入ってきますが、とりあえず自宅で様子見です。
停電にはなってないので まだちょっと心強い お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( にしても、エリアメールの着信音って、なんであんな無駄に陽気なの? )


                    ☆     ☆


さて、それでは 金曜日のひなちゃんの半日預かり犬ドックのお話の続きです。


ひなちゃんを病院に預け、トボトボと歩く帰り道 ・・・


トボトボ 1

あ、トボトボ歩いてるのは あたしじゃないよ?
こいつだよ?


トボトボ 2

まったく、いつもなら グイグイ あたしの前を歩いてるくせに、
視界から消えると気味が悪いわ (-_-;)

元気出しなよ。 ひなちゃんなら 夕方には帰ってくるんだから ・・・


トボトボ 3

そう? 本当?
まあ それだけ笑顔が出せるなら安心かな ^^


トボトボ 4

ダメじゃん (-_-;)


家に帰っても どんよりな平次。


トボトボ 5

元気づけてあげたいけれど、お母ちゃんは 台風への準備をしないといけないんだよ。

スーパーに食品買い出しに行かなきゃだし、
停電に備えて100均に箒とちりとり買いに行かなきゃだし。


トボトボ 6

平ちゃ~ん ^_^;


トボトボ 7

ひなちゃんじゃなきゃダメなのね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひとりで飲む牛乳はおいしくないね って 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(5)
なにもこんな日に台風来なくても
台風ね~、19号ね~、どうなるんだろうね~、怖いよね~。
風が強くて、大雨が長時間続くんでしょう?
で、それが今までにない規模だって ・・・
心配なことがあるの。
一つは 風で何か飛ばされてきて、窓が割れること。
いくら養生したって、割れるものは割れるじゃん?
困るのは 窓ガラスが割れることより、割れたところから暴風雨が吹き込むことだよ。
部屋の中、めちゃくちゃになるんだろうなあ (-_-;)
もう一つは 大雨による荒川の氾濫。
決壊したら のりじ家地点は 3メートルの浸水。 1階水没だね (-_-;)
そしたらどうなると思う? 1階に住む義父母が上に来ることになるよね。 
つまり同居だよ (-_-;)
あともう一つ。 これは最近増えた心配事なんだけど ・・・
太陽光パネルが飛んでっちゃったら どうしよう (-_-;)
何かが飛んできて割れるとかなら まだいいよ。
パネルがぶっ飛んで、よそ様に被害を与えちゃったら ・・・
実は 何よりそれが一番怖い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の金曜日の天気予報は 一日中 雨雨雨。

困ったなあ、どうしたらいいのかなあって思ってたんだけど、


予定 1

本当だね! みんなで歩いて行けるもんね!

って、ひなちゃん、もうちょっとちゃきちゃき歩いたらどうかな?


予定 2

やだ、バレてた? (^^ゞ


予定 3

なるほど、経験値だねえ ^^

いやでも、本当に雨やんでくれて助かったよ。
どうやって病院まで行こうかなって ずっと考えてたんだもん。

平次を留守番させて、ひなちゃんとタクシーで行こうかなとか、
平次を留守番させて、ひなちゃんをカートに載せて行こうかなとか。

平次、置いてかれたら ずっと吠えてるんだろうなとか ^_^;


予定 4

今来たばっかりだよ。


予定 5

いやいや、オゾンじゃないんだから ^_^;

あ、オゾンもついでにやってもらうけど、今日はそれがメインでは ・・・


予定 6

「 ひなたちゃん、今日は半日預かりの検査ですね~。 じゃあお預かりしま~す ^^ 」

よろしくお願いしま~す ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ がんばれ~ って 押してね♪


未分類 | 00:01:35 | コメント(5)
ゆるゆる
あまりにもお天気が穏やかで、本当に台風なんて来るのかなって思っていたら、
天気予報通り どんどん崩れてき始めてます。
近所のスーパーは 既に品薄状態。
皆さん、籠城の準備は万端そうです。
でもやっぱり ・・・ どうかその準備が無駄に終わりますようにと願っちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


夕方遅くから雨との天気予報に、ちょっと早めに お散歩へ。


友達 1

平次より半年お姉ちゃん、幼馴染のビーグル・ベルちゃんに会いました~♪


友達 2

うふ、ビーグルだねえ ^^

おやつを食べて、落ち着いて、


友達 3

ベルちゃん ベルちゃん!
平次が お尻嗅ごうとしてるよ!


友達 4

あ、いいの? そうなんだ ^_^;


友達 5

そう思うでしょ?

でもね、それがそうでもないみたいなんだよ。
ほら、見てごらん。 あっちで パグのマイク君が ・・・


友達 6

お母ちゃんと マイク君のママ、思わず声をそろえて、
「 マイク ダメだって! それ ひなちゃんだよ! 」 って言っちゃったんだけど、


友達 7

だってさ。


友達 8

すみませんねえ、ゆるゆる熟女で (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 分かってんじゃん ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:10:44 | コメント(4)
次のページ