FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

女王様、貢物が届いております
今年のひなちゃんのお誕生日は日曜日で。
週末は ただでさえ来訪者が少ないのに、更に4連休って (-_-;)
せっかくのお誕生日なのに残念だなあって思ってたのに、平日に負けない来訪者数。
たくさんのかたにお祝いして頂けて、胸熱が止まらない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


最近のひなちゃんは 昼間はずーっと寝ています。


貢物 1

困ったなあ。
でも起こすのは可哀想だしなあ。

お誕生日のお祝いの貢物が いっぱい届いてるんだけど ・・・


貢物 2

あ、起きた。

でも起き上がるのは面倒かな?

だったら 紹介のお写真だけ 平次と撮っとくから、食べるのは ひなちゃんの活動時間の
夕方以降にしてもいいんだけど ・・・


貢物 3

あら やる気満々 ^m^


貢物 4

ホント、すごい数だよね。

これ全部出して写真撮るのは大変だから、
これは! ってものを ひとつずつ ピックアップして紹介しようかね (^^ゞ


まずは 北のばあやさんから。

子供達のおやつはもちろんのこと、北海道らしく 三方六とか マルセイバターサンドとか、
お母ちゃんへのおいしいお菓子もいっぱい送ってくれたけど、目玉はこれかな。

冬用のジャケット!
「ひなちゃんには大きいかな」 って サイズをものすごく気にしていたけど、


貢物 5

これ いいねえ!
軽いし、サイドのマジックテープで留めるタイプだから 足上げないでも着られるし、
なにより 首と腰の ひなちゃんがあっためたいところのボーリューミーっぷり!


貢物 6

だね ^^


さて お次は おっかぁわんさんから。

ピックアップしたのは いなばのちゅ~る!


貢物 7

そう、宮城の地元愛に溢れた、気仙沼のふかひれスープや 三陸だしパック、
君達のお散歩のお供にピッタリなジャーキー類も たくさん入れてくれたけど、
お母ちゃんにとっての目玉は ちゅ~るなの。
まあ、これだけで一ネタ作れちゃいそうだから、後日ゆっくり。

せっかくだから もう一品 紹介しようかね。
宮城といったら米どころ。 お米を頂きました~ ^^


貢物 8

ホント、地元愛に溢れてるわね ^^


お次は ワハ母さんから。

ピックアップは 以前頂いたデンタルガムの肉巻きバージョン。
のしが付いてたよ。 『御機犬伺』 って。


貢物 9

そっか、テーブルに広げておいて、君ら 全然食べてなかったね ^_^;

じゃあ ここらでひとつ食べてみようか ^^


貢物 10

久しぶりに、っつーか 何年振りかに、ひなちゃんに指ごと食われました。
恐るべし 肉巻き!

メモに、「おいしいので一気食いして のどに詰まらせないか お気を付けください」 って
書いてあったけど、ひなちゃん 大丈夫だった?


貢物 11

ならば良し ^^


最後は 西のばあやさんから。

お麩菓子やポン菓子、ひなちゃんの魚好きを知ってか かつおステーキなんかも
入れてくれたけど、やっぱり 西のばあやっていったら これでしょう ^m^


貢物 12

お祝いには めでたい焼きだよね~♪

これも食べようね。
はい、ひなちゃん ^^


貢物 13

ほら、ひなちゃん もうご高齢だからさ、ボケないようにって頭をね (^^ゞ

平ちゃんは ちんこが大きくなるように 尾っぽの部分をあげようね ^^


貢物 14


みなさん、たくさんのおいしいものを ありがとうございましたー!

もっともっと 紹介したいものが いっぱいあったんだけど ・・・


貢物 15

紹介しきれなくても ちゃんと ひなちゃんがおいしく食べまーす ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 苦しいはずがないよね って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:17:02 | コメント(2)
16歳という年齢
のりじ家 長男のコテツさんは、14歳でお空に行きました。
血管肉腫という病名はついていましたが、あたしは当時、
「まあ、もう歳だしね」 って、天寿を全うしたんだと、寿命だったんだと思ってました。
でも、今のひなちゃんを見ていると、コテツさんは病死だったんだなあって
つくづく思うんですよ。
全てを使い尽くして枯れていくって こういうことなんだなあって、ひなちゃんを見てると
思うんですよ。
今日は ひなちゃんのお誕生日。
肉体は弱っていっても、気力はバッチリ、食欲モリモリ。 
おまけに かわいいときたもんだ。
生命の不思議を目の当たりにしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あらためまして、今日は ひなちゃんのお誕生日。

ひなちゃん、何歳になったのかな?


16歳 1

16歳かあ。

人間の16歳っていったら、青春ど真ん中、一番いい時なのにねえ ^_^;


16歳 2

そっかあ、いくら食べても太らないもんね (^^ゞ

なんでも食べられる16歳って、そうそういないと思うよ?


16歳 3

本当に ^^

なんでも食べるって素晴らしいこと。

いろんなことが出来なくなっても、食べることが出来るうちは、お母ちゃんは
安心していられるよ ^^


16歳 4

欲張りなさんな ^_^;

お母ちゃんは別に ひなちゃんに長生きしてほしいとは思ってないんだよ。

ただ、痛いことなく、苦しいことなく、穏やかに おいしく過ごしてほしいだけなんだよ。

どうか 16歳も それが続きますように ・・・


ところで 平ちゃん。

なんで そんなにニヤニヤしてるの?


16歳 7

あ、そうか!
人間の女の子も、16歳って一人前の大人なんだねえ。

16歳、すごいな!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんは出来ても、平ちゃんは9歳だからね? って 押してね♪


未分類 | 00:00:16 | コメント(25)
おばあさまのトイレ事情
今週末は4連休ですね。
のりじ家は お父ちゃんが金曜日にお休みを取ったので、5連休ですけど。
そんな5連休初日の昨日のこと。 夕方のお散歩の時に お父ちゃんが言うんです。
「朝、こいつら散歩に連れてったら、ひなちゃんがあまりにも歩かなくて、
俺 イライラしちゃったの。 ペア 代わってくれない?」

「うん、いいよ。 じゃあ平次といーっぱい歩いておいでね ^^」
そんなわけで、あたしとひなちゃんとでペアを組んで、のんびりゆっくり ご近所を1周。
もうすぐ家に着くってところで、お父ちゃんと平次が帰ってきた。
「え、なんで? 早くない?」
出来れば1時間ぐらいは歩いてあげて欲しいんだけど。
「緊急事態なんだよ! 漏れちゃう! うんこ!」
可哀相な平ちゃん。 二手に分かれても ちょっとしかお散歩出来なかったなんて。
でも走れて 逆に良かったのかなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今週は本当に疲れたなあ。
激動の一週間だったなあ。

ひなちゃんのトイレの話なんだけどさあ。


今年の6月下旬頃から、ひなちゃん、トイレで おしっこがはみ出すようになっちゃって、


雨の日 3

こんなふうに トイレシーツを トイレトレーの下に敷いてる ビニールのフロアシートの上に
敷き詰めるようになって。

この時は 「トイレに間に合わないのかな」 って思ってたんだけど、

今思えば、後ろ足が上がらなくて、このトイレトレーの高さをまたげなかったんだねえ。

周りに敷き詰めたトイレシーツのおかげで、


雨の日 4

しばらくは何事もなく ホッとしてたんだけど、

寝起きとかで おしっこの量が多い時は、シーツからこぼれちゃって、

気が付けば、


トイレ 1

フロアマットの下のフローリングが大変なことに (-_-;)

これ以上 被害が広がらないようにと、フロアマットを取っ払って、
車に使ってた 防水シートを代わりに敷いて。


トイレ 2

これでフローリングは守れると思ったんだけど、


トイレ 4

このマット、下はビニールだけど 上は布だからさ、
おしっこが トイレシーツからこぼれると、びっちょびちょになるんだよ。

もちろん 洗えばいいんだけど、大きくて重いの。 乾きも遅いの。

いちいち大変だなって。
洗い替えもないし。

でも ペット用の防水マットって お高いのよねえ。


そこで!

人間用のおねしょシーツを買ってみました ^^


トイレ 5

軽くて 薄くて、お安くて♪

おしっこは吸い取ってくれるけど、下には通さない!

なんて便利なんでしょう、おねしょシーツ!


トイレ 8

名前なんか どうだっていいじゃん ^_^;

とにかく トイレ問題が解決して、ホッと一安心だよ ^^


トイレ 9

せっかくトイレが快適になったのに、あなたが そこでおしっこしちゃったから
洗ってるんでしょうよ (-_-;)

あんまり調子に乗ってると、そのうち オムツにしちゃうからね (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いろいろ始まっちゃったかなあ って 押してね♪



未分類 | 00:33:00 | コメント(9)
太陽は北風よりも冷たい
夜、キッチンからリビングへの通り道に、細切りの豚耳が落ちてました。
これは ついさっき、お母ちゃんがあげた 食後のおやつ。
そこから2メートルほど進んだところで、ひなちゃんが下を向いてキョロキョロ。
ははーん、さてはお口から落としたか ちょっと床に置いたのを見つけられないんだな?
豚耳を拾い上げて、「ひなちゃんが探してるのは これかな?」
「あっ、それ あたしの!」 とばかりに かっさらっていきました。
手に持ってるものは見えても、床に落ちてるものは見えないんだな (p_-)
あれ、でも じゃあなんで 道に落ちてるミミズは見えるんだろう。
不思議で仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ちなみに。
「ミミズは匂いで分かるんじゃない?」 って思うでしょ?
違うんです。 それっぽく見える木の枝とかにも突進します。
で、すぐ近くまで来て、 「なんだ、違うわ」 ってスルーするんですね。
ミミズは確かに見えてるんです。 はい。


                    ☆     ☆



笑う 1

うん? どうしたの ひなちゃん。

あ。


笑う 2

んもう、平次ったら!
そこは ひなちゃんの場所でしょう? 怒られるよ?


笑う 3

え、だって ひなちゃん、いつも 「どけ!」 って蹴散らしてるじゃん。


笑う 4

あら、上機嫌。
いいの? 平次に譲っても。


笑う 5

良かったね、平ちゃん。 そこ使っててもいいんだって ^^


笑う 6

え、なにが?

あら。


笑う 7

自主避難? ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ふだん怒らない人がたまに怒るとすごく怖いのの逆だね って 押してね♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(3)
早押しクイズ
昨日の予告通り、病院での その後の話です。
お会計を済ませようと思ったら、あらやだ、お金が足りない。
ほら、今ってキャッシュレスの時代じゃない? お財布の中身って確認しないのよ。
(うちの病院はクレジットカード使えません)
「じゃあ次回でいいですよ」 って 清算書を作り直してくれるのを待っておりましたら、
そこにやってきたのは、ビーグル・あんこちゃんのママと娘ちゃんでした ^^

梨 0

「あんこちゃんは? 元気?」
「あんこ、また太りました~^_^;」
「え、あんなに頑張ってダイエットして痩せたのに!」
「そうなんですよ~、戻っちゃったんですよ~。 で、靭帯断裂です~」
「は? 太ったのが原因ってわけじゃないんでしょ?」
「いえ、デブで」
先生には手術を勧められたそうなんですが、
「でも あんこも12歳なんで、手術 可哀想で ・・。 まず痩せてみようかと」
「そうだね~、まだ試すことがあるなら やってみたいよね~。 がんばれ!」
「で、あんこちゃんは? 車の中で待ってるの?」
「いえ診察じゃなくて、前回 お金が足りなくて、今日は支払いに」
キャッシュレス時代 恐るべし! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先週末 ゴルフに行ったお父ちゃん、お土産に梨を買ってきてくれました。


梨 1

うん、みんなで食べようね ^^

そうだ、せっかくだから クイズを出してあげましょう。

今回の梨は、君達が食べたことのある梨と ちょっと違います。
さて、どこが違うでしょうか? ^m^


梨 2

どう? 分かった?


梨 3

じゃあもう一個ね。 よーく味わって食べてみて?


梨 4

どう? 分かったかな?


梨 5

ピンポーン!
すごいわ、ひなちゃん!
お母ちゃん的には 「いつものよりすごく甘い」 で正解のつもりだったのに、
品種名まで当てちゃうなんて!


梨 6

酸味がなくて 甘~い あきづき。
でも あたしは さっぱりした甘さの幸水の方が好きかな~ (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いつまで押してるの? って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(3)
次のページ