■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スクープ目白押し
ここんとこ毎日、お散歩に行くたび 蚊に刺されております。
お散歩バッグに 携帯用キンカンは入ってますんでね、刺されるのは構わないんですが、
この時期の蚊ってのは 毒が薄いんでしょうか、ちっとも痒くならない!
キンカンの出番がなくて ちょっと寂しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあさあ、昨日の予告通り、今日はスクープの目白押しですよ!

まずは こちら!

『 のりじ、大都会・表参道で身分違いの豪遊! 』

昨日は お友達とランチしに、表参道に行ってきたの ^^
原宿なんて30年ぶり? 
高校生の頃は よく学校の帰りに行ってたけど、それは竹下通りだし。
表参道なんてオシャレスポット、初めてだから ドッキドキ~ ^m^

でも その前に、もうひとつ スクープが。


『 のりじ、東京砂漠で立ち往生! 』

もう、電車が止まっちゃって 大変だったのよう!
みんな、もう待ち合わせ場所に到着してるってのに、あたしはまだ 動かない電車の中 ・・・
結局、待ち合わせ時間の15分前に到着するはずが、30分遅れになっちゃったわよう (-"-)


大スクープ 1

え? 不服なの? これじゃダメなの?

じゃあ これはどう?


『 のりじ、表参道で信州を味わう! 』


大スクープ 2

ちょっと見てよ! このオシャレな外観!
お店の名前、真ん中に 『 ド 』 が付いてるのよ!?
こんなの、のりじ地方じゃ 『 メゾン・ド・なんちゃら 』 とかしか見たことないって!

ここは チーズが売りの、信州食材を楽しめるレストラン。

大スクープ 3

ランチコースには、カレーセットや パスタセットなんかがあるんだけど、

「 同じ値段なら あたし、和牛がいい 」
「 あたしも和牛がいい 」
「 絶対 和牛がいい 」


大スクープ 4

や~ね~、全員 黒毛和牛のハンバーグ 頼んじゃったわよ ^_^;


大スクープ 5

は~ ・・・
東京で信州の味が楽しめるだなんて、なんてミステリアス!


大スクープ 6

まあ、そう慌てなさんな ^^

こんなのもあるよ。


『 のりじ、時計回りでタルトを堪能! 』


大スクープ 7

ここは人気のタルト屋さんでね、
みんな それぞれ、違う種類のタルトを頼んでね、
時計回りでお皿を回して、いろんな味を堪能したんだよ~ ^^


大スクープ 8

これしか撮れなかったんだよ~、
このお店、店内は撮影禁止だったんだもん ^_^;

でも ここでもスクープだよ!


『 のりじ、2度目のバースデーソングを歌う! 』

お土産に タルト 買って来た~ ^^


大スクープ 9

見たい? 開けてみようか ^m^


大スクープ 10

平次のじゃないんだから 舐めちゃダメ!

これはね、11日の お父ちゃんの誕生日に ケーキを用意出来なかったから、
その代わりなの ^^

お父ちゃんと半分こして食べるんだ~♪


大スクープ 11

ふふふ、最後に とっておきのスクープを用意してあるよ~ ^m^

実は~ ・・・


『 連合、表参道で集会! 』

ジョーディーママMIPPY*ちゃんうーママ 参上っ!


大スクープ 12

あ~、楽しかった!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 1番のスクープは ジョディママの
   「2万で勘弁してやるよ、ほら出しな」 の恐喝の瞬間なんで 押してね♪



スポンサーサイト
関東連合 | 00:00:23 | コメント(5)
お久しぶりな妻会
先週末の3連休、お父ちゃんは 土日 出勤だった。
だから、どこかで その分の平日休みを取るんだろうな~とは思ってたけど、
今月分のスケジュール表を まだ持って来てくれてなくて、それが いつなのかは知らなかった。
おとといの夜、
「 あたし 明日 ( 13日 )、友達とランチ行くんだ~♪ 」 と言うと、
「 俺 その日、休みだぞ!? 」
「 だ・か・ら! こういうことがあるから 早くスケジュール表 持ってこいって言ってんでしょ!?
 もう約束しちゃってんだから、子供等と お留守番ね! 」


妻会 1

うふ、新宿~ ^m^
都会だよ、と・か・い♪
お昼ごはん 食べてくるだけだから 早く帰るよ。
だから お父ちゃんと一緒に お留守番 お願いね ^^ 
じゃあ 行ってきまー …

妻会 4

… こういう時だけ 気が合うんだな (-_-;) って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんなわけで 新宿に行ってきましたよ。

この人達に会いに♪


妻会 5

ハイエンド コンデジのイラスト調で撮ったんだけど、MIPPY*ちゃんが
「顔がしわしわになるからヤダ! 」 って ^_^;

だから キャプチャーで隠したよ ^^


さあ、待ち合わせの新宿駅から離れるよ。
ごはん食べるとこまで ちょっと歩くけど、みんな あたしに着いて来て~ ^^


妻会 6

えへへ、新宿は あたしの庭みたいなもんだからね~ ^^

入ったのは MIPPY*ちゃんご希望の洋食屋さん。


妻会 7

あたしのカメラ、マクロ撮影が苦手らしくて、接写がうまく出来なかったんだけど、
うーママが いろいろ教えてくれて、こんなにキレイに撮れたよ ^^

ジョーディーママと MIPPY*ちゃんは、グラタン、

妻会 8

うーママと あたしは、ロールキャベツ。

妻会 9

「 やだ お揃い~♪ 仲良し~♪ 」 って喜んでたら、お店の人に笑われちゃったよ (^^ゞ

ここでは 犬のしつけの話で盛り上がったなあ。

なんたって、ジョーディーママんとこは ディアナちゃん、
うーママんとこは ももちゃん、
只今 しつけの真っ最中だもんね ^^

ディアっちは、自分からは売らないけれど、売られたケンカは買っちゃうんだって (^^ゞ
「 ディアっち、強そうだもんね~ ^m^ 」
「 でも あの子 ビビりなんだよ。 近くの猟区から鉄砲の音がすると もう固まっちゃって (-_-;) 」

ももっちは、うーちゃんや チビラと一緒だと、お散歩中に よその犬に吠えられても、
「 いくらでも吠えるがいいでしゅ 」 なんだけど、
ひとりっきりの時は パニックになっちゃって、グルグル回っちゃうんだそうな ^_^;

MIPPY*家と のりじ家は、
「 もう よその犬に ギャンギャンと … (p_-) 」

何歳になっても 悩みは尽きませんなあ ^_^;


さて、お店も混んできたから 場所 変えよう。
お茶しに行こう。

移動中、楽しそうに おしゃべりしてる3人、


妻会 10

手を叩きながら 大ウケしてる ジョーディーママを見た 通りすがりの外国人さんが笑ってたよ。
んもう、恥ずかしいんだから~ ^_^;


次に入った お店は、うーママ お勧めの …


妻会 11

ものすごーく 静かな雰囲気の茶店 ^^

しゃべりまくり~の、笑いまくり~のな あたし達が、なんで このお店をチョイスしたかと言うと、


妻会 12

タダで お茶のお代わりが出来るから~ ^m^


妻会 13

茶釜が おしゃれ~ ^^


妻会 14

スイーツも もちろん和風 ^^

妻会 15

こんな大人なお店で、した話は うんこの話 (笑

平次の 『 パク 』 なんて当たり前、

ひとりがしてると、もうひとりが その後ろで、口開けて待ってるとか ( 誰とは言わないけど ) 、
他の事に興味が移って、出してる最中に歩き出しちゃうとか ( 誰とは言わないけど ) 、

ウチの子達が どんなにいい子か、再確認した数時間でした~ ^^


みんなと別れて 帰り道、

自宅近くを歩いていると、向こうからやって来るのは、
お散歩中の かわいい かわいい ウチの子達!

あたしに気付いて 走ってくるよ ^^


妻会 16

ひな~! 平次~! ただいま~!!

… あら?


妻会 17

ああん ^_^;

でも 楽しかったから いいも~ん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 今度は子供連れでね って 押してね♪


関東連合 | 00:17:56 | コメント(8)
集会外伝 『全員集合』
さて、関東連合集会レポも 今回で最終回!
今日は、ウチの子達との絡みがなくて、紹介しきれなかった子達も どどんと登場!
ちょっと枚数多めですが お付き合い頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは ボツ画風に進めていきましょう♪

タイトル 『 きっかけは姉ちゃん 』

ボール大好き、チャト家の プリンちゃん。
平次と仲良く ボール de 追いかけっこ♪

4R 1

でも 平次がボールを がっちり咥えて いつまでたっても離さないもんだから …

4R 2

平次の姉である ひなっちに抗議。

『 姉ちゃんの敵は オレの敵 』

この後 平次、プリンちゃんを ・・・・・・ (涙



今回、全くと言っていいほど ウチの子供等との絡みがなかった クレとらちゃん。

4R 3

ニアミス程度ならあったのよ。
平次が とら君を 値踏みするような ヤバい目で見てたりとか、
ひなっちが クレアちゃんに襲い掛かりそうだったんだけど、ボール咥えてたから諦めたとか。
んなもん、こっちはドキドキハラハラだから、カメラなんて構えてられなくて。
( 構えられる相手の場合は バシバシ撮りますけどね )
ま、そんなわけで、代わりに パパとのツーショット^^

タイトル 『 つれない代打 』

4R 4

ここまで意思疎通の出来なかった相手は 初めてだったそうです。


クレとらちゃん以上に絡みがなかったのは 彼。

タイトル 『 家光とうんこ 』

4R 5

平次じゃなくて うんこ見てます。


今回、ホントに紛らわしかったのが このふたり。

ひびこと

4R 6

パセ雄。

4R 7

服の色が被っちゃってんのよ (涙

そんなふたりのツーショット。
ひびこが 平次にボコられた直後の このシーン。

タイトル 『 青の肉襦袢 』

4R 8

うっとり^^ … してんじゃねえよ、カバ!


タイトル 『 きな粉餅 』

4R 9

見たまんま。
しかし、なんで ウチの子だけ こんなにまみれちゃってるんだろう …

ま、こういうこと ↓ をしてるからなんだろうけど ^_^;

タイトル 『 後ろから前から どうぞ♪ 』

4R 10

4R 11

それとも放置?


ボールあるところに ひなっちあり。

タイトル 『 長いものには巻かれろ 』

4R 12

4R 13

4R 14

プリンちゃんって 学習能力 高いんだね^^


タイトル 『 MAX3本 』

家光が走った!

4R 15

ほら見て! 足 3本上がってるよ!
それまでは どんなに激しく動いてても 2本だったのに!

4R 16

4本は … ダイエットしないと無理だろうなあ ^_^;


タイトル 『 なかよし 』

4R 17

なんとなく好きな1枚。


ビーグルって 食い意地にかけちゃ どの犬種にも引けを取らないじゃん?
古今東西、ビーグルはそうだって思ってたんだけど …

タイトル 『 地域性 』

4R 18

飛び付いてるのは 全員 関東。


ダイエットして 動きが敏捷になった うーちゃん。
そんな かっこいいうーちゃんを撮ってあげたかったの …

タイトル 『 本当のボツ画 』

4R 19

ピントが合わなくて ごめんなあ (涙


ロック君のブログにも 動画で載ってたけど、

タイトル 『 さすが反町 』

4R 20

COCO姐さんには負けてたけど、平次には負けませんでした!
ああ、やっぱり かっこいい (惚


タイトル 『 夫の浮気現場を目撃して愕然とする妻 』

4R 21

相手が男で ダブルショック!


さて、これでだいたい 全員 どこかには登場したかな?

漏れがあるといけないので、最後に 『 全員集合! 』

4R 22

この写真、30枚以上撮ったんだけど、誰かが誰かに隠れちゃったりで、
16頭全員が ( 例え後ろ向きであろうと ) 写ってるのって これ1枚! あっぶねー!

そして その全部、微動だにしなかったのは ウチのひなっち ^m^
さすがシニアさん♪ すっかりいい子になりました^^

さて、今回の集会レポ、これにて終了!
遠いとこから来てくれたみんな!
はじめましてのみんな!
いつものみんな!

楽しい時間を ありがとう!


またね!


集会レポは こちらでも♪ ( この記事のみ、リンク先は レポ1話目にしてあります )

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

みんな ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ がんばったんで 押してね♪


関東連合 | 00:27:59 | コメント(9)
集会外伝 『順位を決めるのだ!』
外伝ボツ画放出 第3弾。
平次に毛を毟られる チビラ。

オフボツ 4

ひどいでしょう? 残虐でしょう?
でもね、この直後の様子の動画が こちら で紹介されてました。
平次にギッタンギッタンにされて 起き上がれないチビラから 動画は始まります。
それ以降、カメラは 我が子のかわいい姿を追ってるんですが、
周りの音声が ばっちり入ってるんですね。
被害者の母の笑い声、加害者の母の笑い声、たまたま居合わせた 極道の母の笑い声。
「 平次の口の中に チビラの毛がいっぱい! 」 「 ギャハハハハ! 」
連合って ホントおおらかね^^ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 集会レポの続きをば♪


平次は ひなっちのことが大好きです。

3R 1

周りの子達とも ちょいちょい追いかけっこなどして遊んだりしますが、
基本、ひなっちと一緒にいます。

3R 2

ひなっちに ちょっかい出して、怒られるのが大好きです。

3R 3

そして、そんな大好きな 『 姉ちゃん 』 に 付きまとう野郎が 大っ嫌いです。


そう、例えば こいつ。


3R 4

一時は 「 うー兄ちゃん♪ 」 なんて 慕ってた時期もありましたが、
成長するにつれ、頼りなく見えてきたのでしょうか、
自分の方が 姉ちゃんにはふさわしい と思うようになったのでしょうか。


そんな 『 義弟 』 の モヤモヤを知ってか知らずか、

うーちゃんは 今回も直球ストレート。


3R 5

ひなちゃん、真剣に聞いてます。
そりゃ こんなこと言われたら、女ですもの 感動しちゃうよね ^m^


3R 6

さあ ひなちゃん! お返事は!?



3R 7

ああん 残念! ひなっちが真剣に見つめていたのは、


3R 8

お父ちゃんだったのね ^_^;


でも うーちゃん、めげなーーい!


うーちゃんったら ダイエットに成功して、かなりスレンダーになったのよ。
動きも機敏でね、

ひなちゃん、ボールを取られちゃうことも しばしば。


3R 9

わくわくしながら ひなっちに襲われるのを待つ うーちゃん。

しかし残念、襲ってきたのは …


3R 10

シスコン・平次。

ひとりの女をめぐって、バトル勃発 ^_^;


3R 12

ええ、もちろん あたし、止めたわ。
平次のカラーを掴んで 引き離したわ。

でもね、

めんどくさそうな顔をしながら
「 止めなくっていんじゃ~ん? 声が派手なだけだよ、やらせときなよ~ 」
と、極道の母・MIPPY*ちゃん。

ニコニコしながら
「 1度 決着ついちゃえばさ、順位も決まるし。 やらせとこうよ^^ 」
と、犬使い・うーママ。

そう? あたしも そう思うんだけど … いいの? ホントに?
じゃあ お言葉に甘えて^^


というわけで、第2ラウンドは やらせておくことに。


あたしもね、平次は 痛い目を見た方がいいと思うの。
痛い目ってより 怖い目?

1歳を過ぎた今、きっと 自分に自信が付いてきて、力試ししたい時期だと思うのよ。
1回、けちょんけちょんに やられてみるといいのよ。

うーちゃんなら、相手として好都合。
体格だって 年齢だって、うーちゃんの方が上。

それに なんてったって タマ付き男子よ! やる時ゃやるのよ!


さあ、レッツ ファイッ!!


3R 13

うーちゃん がんばれー!


3R 14

うーちゃん! へらへらしないっ!


3R 15

うーちゃん! あご上げないっ!


3R 16

うーちゃん! 頭下げないっ!


3R 17

うーちゃん! 後ろ見せないっ!


3R 18

うーちゃん! 逃げないっっ!!


3R 19

… 順位 決まっちゃった? (滝汗


集会レポは こちらでも♪

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

一緒に楽しんでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 姐さん! 出番です! って 押してね♪


関東連合 | 00:21:09 | コメント(12)
集会外伝 『大物を見極めろ!』
外伝ボツ画放出 第2弾。
昨日は ガオ母さんのお誕生日でした。 おめでとう 母さん!

オフボツ 3

そんなガオ母さんが 雪深い北陸から、この3連休を利用して 関東のお友達に会いに来て、
初日の この集会は、ご覧の通りの いい天気だったのに、
最終日の お誕生日には、関東 大雪 … (-_-;)
雪に弱い関東の交通事情、高速道路は 軒並み閉鎖。
無事に帰れたんだろうかと ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

てか、なに雪連れてきてんだ コラ!


                     ☆     ☆


さて、それでは 集会レポの続きです。


今回のスペシャルゲストである ひびこを ボコボコにしちゃった平次、

お母ちゃんから しこたま叱られることに。

「 女の子には優しく! っつってんだろーが! 」


姉である ひなっちも、さすがに これはよろしくないと思ったらしく、
久しぶりに 手取り足取りの指導を …


2R 1

いやいや ひなちゃん、お母ちゃん どっちかっつーと、女の子に優しく接する方法を …


2R 2

しかも、見本に選んだ相手が ひびこの兄って (汗


2R 3

あ、ひなちゃん 覚えてた?
以前 王子と遊んだことあるもんね^^

あの時は まだ、平次 産まれてなかったから、平次は 王子のこと知らないだろうけど …


2R 4

え … ちょっとやめてよ?
兄妹そろって ボコボコとか、それ マジ ヤバいって … (汗


2R 5

おお! ナイス ひなちゃん!!
そうよね~、そんなの ひなちゃんの美学に反するもんね~^^

というわけで。


2R 6


探し出したのが こちら …



2R 7

超・大物 (涙

まあね、平次も若さに任せて、最初はがんばってたのよ。

でも、相手は 『 虎 』 だから。
今日は 珍しく、しょっぱなっから たぎっちゃってるから。


2R 8

ほうら、顔まで虎になってるよ。 すごいね、ベンガルトラみたいだね。
地上最強 無差別級王者って言われるだけあるよね。

こんなのと まともに相手できるのって、くらいなもんじゃない?


2R 9

あ … 虎にとっては 竜も単なるステップですか? ^_^;


集会レポは こちらでも♪

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

一緒に楽しんでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 竜虎の直接対決が見たくても 押してね♪


関東連合 | 00:19:31 | コメント(14)
次のページ