■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

見つめてほしい
こたつ布団の上から お母ちゃんが、「 このかわい子ちゃんは誰だ~♪ 」 って
抱き付いてきたので、「 オレだ~♪ 」 って こたつから出てったら、
「 なんだ おまえかよ (-_-;) 」 って がっかりされちゃった タマのクソガキこと
平次です。 こんにちは。

あ、『 タマのクソガキ 』 って、「 たまたまクソガキ 」 でも 「 キンタマのクソガキ 」
でもなくて、「 埼玉のクソガキ 」 ってことな?
ほら よく、『 ハマの番長 』 とか言うじゃん? あれのパクリだよ。 
どう? かっこいいだろ^^


                     ☆     ☆


今日は オレがブログ書くぜ!
たまにはいいよな?


なあ、みんなはさ、『 アイコンタクト 』 ってゲーム 知ってる?

『 名前呼ばれたら、すぐに呼んだ人の顔見ないと 罰ゲーム 』 ってアレだよ。

オレ、あれ得意だぜ!
でもね、あれって 顔見るだけでいいんだってね?
オレ、顔見て 走ってって チューまでしちゃうんだよな。
そうすっとさ、お母ちゃんが カメラ持ってる時とか、怒られんだよ、「 来んなよ~! 」 って。
カメラ持ってない時は 嬉しそうなんだぜ? 「 おまえ かわいいな^^ 」 って。

ま、そんな話は どうでもいんだよ。
『 アイコンタクト 』 の話だよ。

姉ちゃんも あのゲーム、得意なんだぜ。

姉ちゃんはね、ちゃんと 「 来い 」 って呼ばれるまで動かねえの。
すげえよな。
でも、「 来い 」 って言われても 行かねえ時もあるんだよ。
かっこいいよな。

あれ、また話がズレたな。

そうそう、『 アイコンタクト 』 の話だったな。

オレね、いいこと思いついたんだよ。

姉ちゃんは 百発百中で、呼ばれたら お母ちゃんの顔を見るんだよ。



アイコンタクト 1


「 ひ~なちゃん♪ 」

アイコンタクト 2

ほらな?
だからさ、この時 お母ちゃんの顔の前にいればさ、



アイコンタクト 3

姉ちゃんは オレを見つめてくれるってスンポーだぜ!
どうよ! オレって天才じゃね!?



アイコンタクト 4

・・・・・ 照れか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そうに違いないから 押してな♪

平次の日記 | 00:00:37 | コメント(10)
平次の日記 11月1日
先日の 月イチドッグランで、あんこちゃんのママから聞いた話。
『 ビーグルの条件 ( 外観 ) 』 について。
1、白い足の先 ( うんうん^^ )
2、白いシッポの先 ( うんうん^^ )
3、白い襟巻き ( … えええ!? )
ねえ、どうなの!? そうなの!? 襟巻きって必需品なの!?
ウチ、ひなっちは あるけど ズレちゃってるし、
平次なんか 白ポチしかないよ!?

襟巻き

3点揃ってる子が どのくらいいるのか、ちょっと調べてみたいんで、
良かったら ご協力いただきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( コメ欄に 『 ( 3点 ) ある・ない 』 で 教えてね^^ )


                     ☆     ☆


『 平次の日記 』

11月1日 木曜日 天気 : デート日和


すごいことを聞いた。

大事なことだから、忘れないように しっかり書いておくことにした。


『 アソコをあっためると 子種が死んじまうんだそうだ 』


やべえよ。
 


子種


これでよし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ タマはなくても 押してね♪


平次の日記 | 00:16:17 | コメント(38)
平次の日記 6月17日
梅雨だね。 お天気 悪い日が続くね。
昨日の日曜日も、お天気良かったら 月イチドッグランだったんだけど、
前日の雨で 広場のコンディションが悪いってことで、来週に延期になっちゃったの。
運動不足の平次、思いっきり走らせてあげられると思って 楽しみにしてたのになあ (涙
さて、そんな梅雨。 梅雨の風物詩っていったら?
あじさいかな! あと かたつむり! 傘 … 長靴 …
うん、今 カレンダーのイラスト見て 書いてみた^^
でね? その あじさいなんだけどさ、みんな知ってるかな、あたし 知らなかったんだけど。
あじさいの葉って 毒 あるんだってね!
ねえ 知ってた? これ 結構 大変なんだよ?
ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。
症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て 死亡する場合もある

( Wikipedia調べ )
もちろん、犬や猫もだよ。
触るのはいいんだって。 口にするのがダメなんだって。
え? ウチの子は そんなの食べないもん って?
じゃあさ、こんなシチュエーションは?
今、あじさい きれいだもんね、お花をバックに お写真撮りたくなっちゃうよね。
「 はい、そこに座って。 … 座るの! おすわり! こっち見て、こっち! もーっ! 」
早く歩きたい犬が イライラして、近くのあじさいに八つ当たり。 葉っぱ ブチブチブチ!
ね? あり得るでしょ? 
知ってるだけでも違うと思うの。 15年 犬と暮らしてて 初めて知ったんで、
ちょっと書かせてもらった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


『 平次の日記 』 

6月17日 日曜日 天気 : 泣き笑い


お父ちゃんのジーンズの腹回りがキツそうだったので ボタンを外してあげた。
お父ちゃんに怒られた。


お母ちゃんが キッチンで泣いていた。
かたき討ちしてやろうと思って、まな板の上の 丸くて白いヤツに飛び掛かってやった。
お母ちゃんに怒られた。


お父ちゃんが お風呂で 「 オエッ 」 って言った。
一大事だと思って、お風呂場のドアを蹴り倒して 救出すべく 突入した。
お父ちゃんに怒られた。


お父ちゃんが お風呂場のドアと お相撲をしてたので、張り切って応援した。
お父ちゃんに怒られた。


今日は 父の日。 親孝行な1日だった。

おしまい。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 気持ちは優しい子なんで 押してね♪


平次の日記 | 00:00:20 | コメント(20)
平次の日記
パソコンの調子が悪いのかなぁ、画像の取り込みが うまく出来ません。
なので今日書く予定だった記事は 明日に回して、今日は 文字だけで失礼しようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 平次の日記 』 

5月27日 日曜日 天気 : 絶好調


お父ちゃんが 朝から散歩に連れてってくれるって言った。
オレが 「 嬉しい 」 って言ったら 「 座れ 」 って言われた。
だから もう1度 「 嬉しい 」 って言ったら、また 「 座れ! 」 って言われた。
通じてないようだったから もっと分かりやすく 「 嬉しい 」 って言ったら 怒られた。


お父ちゃんが お風呂場で 水遊びをしてくれた。
泡泡で すごく楽しかったから、お父ちゃんにもしてあげたら すごく怒られて、
びしょ濡れのまま お風呂場から追い出された。


水遊びが楽しかったから 弁天兄ちゃんにもしてあげようと思って、
水入れに入れてあげたら、お母ちゃんに怒られた。


ひな姉ちゃんが オレの顔に付いたヨーグルトを舐めてくれた。
ものすごく嬉しくて気持ち良かったから、オレも姉ちゃんの顔を舐めてあげたら 怒られた。


今夜こそ ひな姉ちゃんと一緒に 犬部屋で寝ようと思って、
予約のために ベッドにおしっこしておいた。
お父ちゃんとお母ちゃんに 怒られた。


今日も みんなに構ってもらって 楽しかった。

おしまい。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 平次以外は みんな楽しくなかったんで 押してね♪


平次の日記 | 00:01:04 | コメント(22)

FC2Ad