■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記13 「いつもと違ういつもの場所」
いやあ、この旅行記も ようやく最終回ですなあ。
2泊3日の旅行で 13話って、まったく まとめる力がなさ過ぎよね (^^ゞ
ところで、1話目で書いた、旅行初日に出来た口唇ヘルペス。
悲しいことに まだ治ってません (-_-;)

ここまで放置して悪くしちゃうと、治りも遅いだろうなあ。
今回の旅行記が終わるのと どっちが早いか競争してみようと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


って書いたけど、結局 旅行記の勝ちで残念な お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


最後の予定地は、のりじ家にとって 「 那須に行くなら ここでしょ 」 な場所、

千本松牧場です ^^

いつもここに来るのはオフシーズンなので、人もまばらで静かなんですが、
さすが8月、夏休み!


千本松 1

なので なるべく人のいないところへ行きましょう ^_^;


ここに来た目的の1つは、野菜直売場で お土産の桃を買うこと ^^


千本松 2

「 桃でしょ!? メロンなんか買わないよ! 」
「 いや、いいのがあったら 桃とメロン、両方買ってもいいかと ・・・ 」
「 どっちかでいいよ! 」

千本松 3

そうだよね~、桃なら いっぱい貰えるけど、メロンなんて ちょっとしか貰えないもんね~ ^^
はい、桃に決定~!


お土産を選んだら、次の目的の場所へ ・・・


千本松 4

あはは、夏休み期間は馬車が場内を回ってるんだね ^^

だから、

落ちてるもの食べないようにね ^_^;


千本松 5

全然興味がないみたいで ちょっと意外 ^_^;

まあ、どうせ食べるなら 馬糞より こっちだよね~ ^^


千本松 6

ここのアイスクリームは格別だから~♪
これ食べに ここに来たって言っていいくらいだもんね~ ^^


千本松 7

平ちゃん、あんたが舐めてるの、ひなちゃんだから ^_^;


さあ、アイスも食べたし、ちょっと場内をお散歩しよう ^^

それにしても、オンシーズンのここは活気があって、別の場所みたいだなあ。
いつもはクローズになってるアトラクションが 全部 賑わってるもんなあ。

あ、乗馬体験もやってる!


千本松 8

変な図 ^_^;

お馬さんっていったら、いつも挨拶してる 柵の中のお馬さんにも会いに行こう!


千本松 9

千本松 10

と、いい気分になったところで、今回の旅行は終了 ^^
濃厚な旅でした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ スリリングなこともいっぱいあったけどね って 押してね♪


スポンサーサイト
旅行記 | 00:21:22 | コメント(3)
那須旅行記12 「御用邸気分」
昨夜の寝室での夫婦の会話。
「 やべえ、もう1時じゃん! 早く寝なきゃ! 」
「 なんで? 明日なにか予定でもあるの? 」
「 明日は月曜日だよ? 仕事じゃん 」
「 え? だってお盆休みでしょ? 」
「 ウチの会社、お盆休みないでしょうよ (-_-;) 」
「 へえ、そうなんだ 」
自分と子供らのこと以外には あまり興味がない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

今日は最終日のことを一気に書き上げようって思ってたんですが、
ちょっと体調不良なので ( 正確には パソコンゲームのやり過ぎによる疲れ目 )、
やっぱり刻むことにします ^_^;


旅行最終日の予定は お土産の購入。

那須のアウトレットに行きました。

というのも、1日目のお昼に寄った時、「 あれ? こんなお店あったっけ? 」 って
目新しいお店を見つけたから。

チーズガーデン さん。
前からあったっけ?

御用邸クッキーとか、いかにも那須っぽい 会社のお土産に良さそうなお菓子が売ってるので、
「 最終日に また来よう 」 って言ってたんです。


さて、もうここでは さっさとお土産を買って、次の予定地に急ぐつもりだったので、
カメラは車に置いて来ちゃってたんですが、

店内のカフェで ステキなものを見つけちゃって、「 ここでお茶していこう! 」。

せっかくなので、「 お父ちゃんのスマホで写真撮って! 」。


チーズケーキ 1

チーズケーキアソート♪

いろんなチーズケーキを 3口分ぐらいずつ ^m^
( それを更に2人で分けっこ )

ホールだと 3300円するケーキ (左上) も食べられるんだよ! キャッホー!



チーズケーキ 2

あ、匂いでチーズって分かったの?

確かに、犬用おやつにはチーズ味のものがよくあるけど、
人間用のチーズと 犬用チーズは別物なのよ ^_^;

だから あげられないの、ごめんね ^_^;


チーズケーキ 3

ああん、せっかくの御用邸気分が台無しだよう ><



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もちろんだよ! って 押してね♪


旅行記 | 00:00:35 | コメント(5)
那須旅行記11 「夢見る間に」
こちら の記事で書いた ドリアンサイダーに、「 なぜわざわざドリアン? 」 みたいな
コメントを多数頂きましたので、ちょっと説明を。

ドリアンをチョイスしたのは お父ちゃんです。
「 ドリアンサイダーが売ってたから 買ってきて~ 」 と。

実は お父ちゃん、ドリアンが好きなんです。
以前 ふたりでタイに行きましてね、その時 食べたの。
それで すっかり気に入っちゃって。

「 ドリアン うめえな! 」
「 え? 今食べたの ドリアンだったの? でもドリアンって臭いんじゃなかった? 」

どうも 新鮮なドリアンは それほど臭くないんだそうで。
あたし的には 匂いも味も特になく、ねっちょりした食べ物って感じで 「 別に 」 だったんだけど、
お父ちゃんは 帰国してからも 「 ドリアン食いてえ 」 って。
でも 日本でドリアンって、そうそう手に入らないじゃない?
なので それっきりになってて ・・・

そんなわけでの ドリアンチョイスだったんですね。
決して 面白がって買ったわけではないと主張したい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。


那須ハイランドパークから帰ってきて、次の予定は夕ごはん。

今回の旅行は2日とも素泊まりですのでね、また外に食べに行かなきゃなんですが、


麦 1

麦 2

どうやら遊園地で疲れて 動きたくない様子 ^_^;

ひなちゃんだけでなく 平次まで、あたし達が出掛ける支度をしていても ピクリともせず。

じゃあ寝てなさい ってことで、夕ごはんは あたし達だけで。


2日目の夕ごはんは こちら、


麦 3

ごはんや 麦 (ばく) さん。

「 うん? どこかで聞いた名前なような ・・ 」 って思った方、すごい記憶力!

そうです、1日目と同じところです ^m^


麦 4

まあ理由はそれだけではなくて、
ここは お料理も人も、とても素晴らしかったからなのです ^^


麦 5

って言ってもね、
前日に来た時、最初は 「 もう ここ出ようかな 」 って思うくらい嫌な感じだったの。

常識・非常識って話になるんだけど、ちょっと聞いてくれる?


お店に着いた時には大雨だったって書いたよね。

お父ちゃんが車を駐車場に停めてる間、先に あたしと子供達は お店に向かったの。

入り口は待ってるお客さんで溢れてて、犬を連れてるあたしは入って行けない。

どっちみち 犬連れはテラス席だからって、あたしはテラスへ向かったの。
雨宿りしたかったしね。

後から来たお父ちゃんは 一旦お店へ。
その後 テラスに来て、
「 受付表に名前を書くシステムだった 」 と。
「 名前書いてきたから、のりじちゃん、店内で待ってて 」 と。

店内に入って 受付表を見ると、あたし達の前に1組、後に2組 名前が書いてあった。

店内の席は満員。
ということは、誰かが食べ終わって出ない限り、案内はされない。

さあ、ここで質問です。

あたしは 「 自分達はテラス席なんだから、先に案内して下さい 」 って言ってもいいんですか?
それは割り込みになるんですか?

あたしは判断が付かなかったので、黙って待ってたんです。
お店の人の方から気付いてくれないかなあって思いながら。

店内から、暗いテラスで待ってる お父ちゃんと子供達の姿が見えるんです。
なんだか悲しくなってきて。

なんで気付いてくれないんだろうって。

そのうち、ホール係のお姉さんが、同じくホールのおじさんに、
受付表を指さして、テラスの方を見て ・・・

チャンス!

「 あ、それ ウチです。 犬連れなのでテラスを使わせて頂きたいんですけど 」

と、「 でも この雨じゃあ ・・・ 」

「 いいんですいいんです! 犬がいますので 店内ってわけにいきませんし! 」

大きな屋根があるので、テラスでも濡れないしね。

それでやっと案内されて。


麦 6

ごはん食べられれば なんでもいいや って その時は思ってたんだけど、
その後の対応が 涙が出るくらい あったかくってね。

その上 ごはんが美味しいとくれば、また来ちゃうでしょう ^^


麦 7

2回目は あたしが麦とろセットで、お父ちゃんがハンバーグ。

ああ、やっぱり全皿おいしい!

実はあたし、食にあんまり興味がないの。

そのあたしが 「 また来たい! 」 って思うって、よっぽどよ、このお店。


麦 8

お会計の時、レジのお母さんが、
「 あら、昨日も ・・・ 」

覚えててくれたんだ。

「 すっごく美味しかったら また来ちゃいました ^^ 」

那須に来るたびに またここに来よう。
食事付きのお宿だったら お昼ごはんに来よう。


麦 9

2日目は 前日みたいに霧も出てなくて、夜道もスイスイ。

スイスイ過ぎちゃって、

「 昨日以上に慎重に運転してね! あの子ら 待ってるんだから! 」


コテージに帰ると、あら まあまあ ^m^

ひなちゃんのソファーに ふたりで仲良しさん ^^


麦 10

おいしいデザートをありがとう ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 遊園地の夢かな? って 押してね♪


旅行記 | 00:23:47 | コメント(5)
那須旅行記10 「キウイの中に9分間」
朝、涼しくってさ、気持ち良くってさ、目が覚めて時計を見たら ・・・ 11時でした (-_-;)
「 ぐっすり寝てたから 起こさなかったよ 」 と お父ちゃん。
いや、起こしてほしかった。
午前中にやる予定だった、12時納期の仕事があるんだよ (-_-;)
涼しかったのに変な汗が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは旅行記の続きです。


2日目 夕方の 那須ハイランドパーク。

ドッグパスで乗れるアトラクションは 3種類。

ひなちゃんと乗った ポップンスマイルと、メリーゴーランド、そして大観覧車。

さて、平次と乗るのは~~ ・・・


大観覧車!
1周9分間だって ^^


乗り場に着いて ヤバ! って思う。

細い階段がある。

よく公園とかで 平次を滑り台に誘うんだけど、
そういう階段を 平次は拒否する。

ダメかな、抱っこかな (-_-;)


キウイ 1

とりあえず良かった ^_^;


キウイ 2

ひなちゃんは さっき乗ったからね、お父ちゃんとお留守番 ^^

ひなちゃんが乗ったキティちゃんのと同じように、大観覧車のゴンドラも
ペット専用のがあって。

今度はキウイ柄だった ^^

では!


キウイ 3

キウイ 5

ゴンドラの中の様子は写真がないので、文章のみでお送りしましょう。

ゴンドラの位置を時計の針に置き換えるね。

6時の位置で乗り込んで、7時の位置で お互いに居場所を確保。

平次は 電車の窓から外を見る子供みたいに、椅子に立ち上がって外を覗き込んでた。

怖くないのね、良かった ^^

「 平ちゃん、ほら見て~、高いね~、これからもっと高くなるんだよ~ ^^ 」

こんなにおとなしく乗ってくれるとは思わなかったな~。
良かった良かった。

ホッとしたからかな、
9時の位置で ふと思い出した。


あたし、高いとこ苦手だった ・・・ (-_-;)


何年前だったかな、もうずいぶん前のこと。

お父ちゃんと観覧車に乗った時、
逆の景色も見ようと お父ちゃんが体をずらそうとした時、

「 動くな! 」 って、人質を取った犯人みたいな声を出した あたし。

その時、もう2度と観覧車には乗らないって決めたのに ・・・


「 平ちゃん、見て~、高いね~、もう遊園地見えないね~、森ばっかりだね~ 」

声に力がない。

「 高いね~、大丈夫だよ~、怖くないからね~ 」

自分に言う。

と、急に 平次がバタバタと動き出し、あたしの膝の上に伏せちゃった。

「 どうしたの~、動かない方がいいよ~、じっとしてようね~ ^_^; 」

不審に思い 外を見る。

ああ、12時だ ・・・

平次は ここが1番高いところって分かったのかな? 気圧? かすかなゴンドラの動き?

1番高いところ ・・・

一気に血の気が引く。

もうダメだ 。

大体さ、人間が作るものなんて いつかは壊れるんだよ。
今この時、ボルトが緩んで ガクンってなったっておかしくない。

支えきれずに ゴンドラが落ちたらどうしよう。

いや、

どうもしないな。

そうなったら死ぬだけだ。

あたしに出来ることは、平次を抱きしめて 目をつぶることだけ。

そしたら すぐに行けるから ・・・


この観覧車の1番高いところは、東京スカイツリーと標高が同じなんだって。

もしかしたら 平次、お前 今、日本で1番高いところにいる犬かもしれないねえ?

そして 1番天国に近いところにいるのかもしれないねえ?

あはは、あははは ・・・


ふと 膝が軽くなる。

平次?

外を見る。

いつの間にか 3時の位置を過ぎてる。

お父ちゃんが見える!!


キウイ 6

キウイ 7

うんっ! うんっ! うんっっ!! (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ もう2度と乗らないってまた誓ったから 押してね♪


旅行記 | 00:24:16 | コメント(6)
那須旅行記9 「キティちゃんに乗って」
ちょっとちょっと!
昨日から 世の中はお盆休みに入ったんですって!?
あたし、昨日は普通の金曜日だと思ってたのよ。
お父ちゃんが 「 ゴルフ行く 」 って言ってたのは、有休取って行くんだとばっかり
思ってたし。
知らなかったよ、昨日の金曜日は祝日だったなんて。
だって、どうせあたし、仕事だし~ (-_-;)
内職って カレンダーも朝も夜も関係ないのがネックよね~って思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは旅行記の続きです。

( って、連休の週末なんて 誰か読みに来てくれるのかな ^_^; )


那須ハイランドパークの 『 わんっダフルパス 』 。

これを買うと、3種類の犬可アトラクションと ドッグランを使うことが出来ます。

でも 1頭 1100円。 ウチは2頭だから2200円。

1時間そこそこしか ここにいるつもりがないのに、そんなムダ金 使えない (-_-;)

と、お父ちゃんが、
「 1枚だけ買って、のりじちゃんが交互に乗ってくるといいよ。 俺は写真撮っててあげるから 」


というわけで、


キティ 1

まずは ひなちゃんと、3種類のうちの1つ、『 ポップンスマイル 』 へ ゴー!

のりじ 「 これ、犬も乗れるんですよね? 」
係のお姉さん 「 はい、でもペット専用ゴンドラが行ってしまったばかりなので、少々お待ち下さい 」


キティ 2

ちょっとした見世物に ^_^;

あ、来た来た、ペット専用機!
ラッキー! キティちゃんだ♪

ひなちゃんを抱っこしたまま ゆっくりだけど動いてる 狭いゴンドラに乗るのは
ちょっと怖かったんだけど、なんとか搭乗!


キティ 3

さっきより 更に見世物に ^_^;


キティ 4

速くもなく、高くもなく、のんびりのんびり動くゴンドラ。


キティ 5

来年50の女と 顔の白くなった老犬。
かなり痛い絵面だけど、恥ずかしさのリミッターを外して めいっぱい はしゃいできましたよ ^^


キティ 6

はしゃいでたのは あたしひとりだけど ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 明日は平次の登場! 何に乗るか楽しみに 押してね♪


旅行記 | 00:11:34 | コメント(8)
次のページ

FC2Ad