■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ブルブルブルブル
夕方のお散歩広場にて。
犬友達が集まってました。
みんな おやつをもらってました。
あたしも お配りしようと思ったんだけど、中に1頭、ウチのふたりの勢いの良さが
怖い子がいまして。
近づけさせないように、ふたりを ちょっと離れたところに繋ぎました。
みんなにおやつを配り終えて ふたりの方を振り向くと、
犬友達が ふたりに おやつをくれようとしてました。
と、なにかの拍子に 自分の足元に おやつをこぼしちゃったんですね。
当然 ウチのふたりは それを拾いに行きますよ。
でも 繋がってるので 届かない。
あと5センチなのに 届かない。
友達は それを見て 大笑い。
「 笑ってないで (落ちてるおやつ)蹴ってやってよ!」 と あたし。
ダメです、友達、笑っちゃって 体が硬直しているようです。
なんとか首を伸ばして おやつを拾おうともがく ウチのふたり。
「 首 切れるから! もげちゃうから! 」
「 切れないよー ^^ 」 と 友達。
こいつは ビーグルの食への執念を知らねえ (-"-)
そりゃ あんたのプードルちゃんなら 届かない時点で諦めるだろうさ。
早くちょうだ~い って、他のおやつを手からもらおうとするだろうさ。
ビーグルは そういうわけにいきませんから (-"-)
そして 友達が放った一言。
「 なんで こいつ等、手ぇ使わないの? 」
ぐうの音も出なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( そこが プードルとビーグルの違いなんだなあ ・・・ )


                    ☆     ☆


さて、

何をしているところでしょーーかっ! ^m^


[広告] VPS

正解は~ ・・・


がんばれ 1

オゾン待ちしてるところでした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そこにいたら姉ちゃん出て来られないよ? って 押してね♪


動画 | 00:00:15 | コメント(9)
買って正解♪
お仕事が忙しくなってまいりました。
大変申し訳ないのですが、コメントのお返事は 当分 まとめてって形になりますので
ご了承頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

それでもコメント欄は閉じないのー。 だって誰も読んでくれてないみたいで寂しいじゃーん?


                     ☆     ☆


お父ちゃんが有休をとった 木曜日。

夕方のお散歩は 車で GO!

だって試してみたかったんだもん、平次のベッド ^m^

ひなちゃんの腰だとか 人間の都合だとかで、車でお出かけってなかなか出来なくってね~ (^^ゞ

買ってから1ヶ月、ようやく実践です!

ひなちゃんは もう慣れたもんで、車に乗り込むと すぐにベッドに伏せるけど、


成功 1

平次は ・・・


成功 2

やだ うそ 大成功!
車の中で こんなに落ち着いてる平次って 初めて見たよ!

とにかく ウロウロ ウロウロ、座ってることも出来なかったからね、
ソフトクレートに入れても ずっとモゾモゾしてたし。

ヨダレは やっぱりちょっと出ちゃったけどね、
大丈夫、このベッドは洗濯機で丸洗い出来るから~♪

それに、車の中で落ち着くことが出来たんなら、車酔いも そのうち改善出来るかもしれないし。
ひなちゃんみたいに ^^


さて、そんな歓喜のうちに到着したのは、


成功 3

この日は ひなちゃん、


成功 4

なんだかブイブイで (^^ゞ

前日、朝から夕方まで 「 腰痛~い 」 って動けなかったとは思えないほど ブイブイで (^^ゞ

注: ↓ ただただ ひなちゃんが走ってるだけの動画です。
   皆さんは観ても面白くないと思いますが、そのうち走れなくなるかと思うと
   あたしには大事な動画なので 載せちゃいます (^^ゞ    

[広告] VPS


ブイブイ走るのはいいけれど、

他のことでもブイブイで、

頭に来たので、


成功 6

ベッドと同じくらい、こちらも買って正解♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次のちんこを探すように 押してね♪


動画 | 00:00:10 | コメント(6)
音を出せる環境でご覧下さい
今日の記事には 動画が貼ってあります。
食べてるシーンを撮ったんですが、それを撮ってる最中、子供等がグイグイ迫って来て
フレームに納まりきらないので あたしが後ろに下がったりしてたんですが、
撮り終わって気が付きました。
下がった時に 後ろのストーブに近寄り過ぎて、

咀嚼 0

セーターの背中が焦げました (-_-;)
お父ちゃんにバレたら 絶対すっごい怒られると思うので、こっそり処分した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 火の用~心! チョンチョン! )


                    ☆     ☆


昨日の記事で書いた 平次の 「 バリボリ 」。

平次ってね、ホント よく噛むの。

のりじ家のおやつは こちらのフード。
( ごはん用のフードとは また別です )


咀嚼 1

フードに こんなに喜ぶなんて、なんだか泣けてきちゃう ^_^;

これをね、ホント いい音立てて食べるんだ~ (^^ゞ


[広告] VPS

ひなちゃんは 歯が全部揃ってる頃からこうでした (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でもこの音のせいで 「平次にだけ内緒で」ってわけにいかないんで 押してね♪



動画 | 00:00:05 | コメント(7)
箱入り姉ちゃん
ひなちゃんと平次を連れての お散歩中のこと。
前から歩いてきた 30代ぐらいかな、営業マン風の男性2人が、
「 あ、ビーグルだ! かわい~い! 」
「 ビーグルいいっすよね~、飼うならビーグルだな~ ^^ 」 と。
その内容と 2人の雰囲気に、ついつい気が大きくなっちゃって、
「 うふふ~、ありがとうございます~ ^^ どっちがかわいいですか~? 」
って聞いてみたんです。
お洋服着てるひなちゃんと、ピョンピョコ跳ねながら歩いてる平次、
よそ様の目から見たら どっちがかわいく見えるのかなって思ったもんで。
と、男性の1人が、
「 あ、え ・・・ えと、あ、お、 ・・・ 『 奥様 』 ? 」
余計な気を遣わせて、本当に申し訳なかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆



声 1

声 2

声 3

平ちゃんが聞いてるのは、動画の音声。
先週土曜日、腰が痛くて お留守番させられた際の ひなちゃんの絶叫。


[広告] VPS


声 4

おっ、平ちゃん どこから声がしてるか分かったの?
そうそう、パソコンからだよ~ ^^


声 5

・・・はい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 好きな方を選んでいいよって 押してね♪


動画 | 00:00:29 | コメント(5)
極小も大を兼ねる
余った年賀状の応募者の方から お届け物が。
しまった、「 そういうの いらないよ 」 って言っておくべきだった (-_-;)
すみませんねえ、気を遣わせちゃって ・・・
あたしは大人のお付き合いが出来ない人間、プレゼントとか頂いても 貰いっぱなしなんで、
みなさんも いいんですよ、貰いっぱなしで。
でも頂いたものは ありがたく ^m^

お手紙には 「 旬のものをお送りします 」 と。

刻みなら 1

ひなちゃんも 平次も 正解!
これね、海苔なんだって! なんてかわいいパッケージ!
でも ちゃんとした海苔屋さんで売ってるヤツなんだよ? ( 包装紙は雅な柄だった )
確かに 「 旬のもの 」 だなあって大笑いだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、せっかくこんなステキなものを頂いたことだし、新しくリクエストもいくつか来てるし。

やってみますかね、ひなちゃんの 100発100中検証 ^m^


刻みなら 2

まずは ジュニキチさんからのリクエスト。
「 刻み海苔ならどうかな? 」


刻みなら 3

では ひなちゃん、どうぞ ^^


刻みなら 5

1本じゃ 口に入ったことも分からないんじゃないかなって思って、とりあえず 一つまみ (^^ゞ

平ちゃんにもあげようね ^^


刻みなら 6

・・・ え?


刻みなら 7

いかんいかん! じゃあここからは動画で!

とうこさんからのリクエスト、
「 ひなちゃんがあうあうしてる時、平ちゃんはどうしてるんですか? 」

はい、ご覧頂きましょう ^^


[広告] VPS


はい、こんな感じでした~ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それはさすがにやらないんで 押してね♪


動画 | 00:06:29 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad