■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ボツ画で振り返るGW
あたしはいつも お皿洗いの時にはゴム手袋が必須です。
手が荒れやすいんですよ、先日のウタマロクリーナーだって、「 手に優しい 」 が
売りなのに、あたしはゴム手をしてました。
なのに キッチン用の漂白剤を 素手の指に垂らしちゃいましてね、
しかも すぐに洗い流せばいいものを、タオルで拭いておしまいにしちゃったもんだから、
液の垂れた 左手の親指と中指が グズグズにただれちゃいました (-_-;)
しばらく使いものにならないですけど、まあ利き手じゃないしね、不幸中の幸いだね、
なんて思ってたんですが、自分でも気付いてなかった真実が 今ここに!

あたし、バナナの皮を剥く時は 左利きでした ^_^;

今まで、雑巾を絞る時と トランプを切る時だけは左利きって思ってたんですが、
1つ項目が増えて、なんかステップアップした気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ★     ★


終わっちゃいましたね、GW。
みなさん、楽しく過ごされましたか?

のりじ家は ・・・

まあ ブログに書いたとおりなんですけど、
今日はブログに使わなかったボツ画で のりじ家のGWを今1度 振り返ってみたいと思います。


4月29日(金)
ひなちゃんが 脊椎に痛みが出て、朝から犬部屋に篭っちゃった日。

GW 1

正論。


4月30日(土)
お散歩行きたいオーラを無視して、お父ちゃんがバランスボースで遊び始めちゃった日。

GW 2

GW 3

なぜか 穴が気になるひなちゃん。


5月1日(日)
お父ちゃんは寝室のテレビ周りの掃除、お母ちゃんはDIYに精を出してた日。

GW 4

実は 屋上菜園にも精を出してたんです。
トマト、ズッキーニ、パプリカ、シソ (だったかな ) 、あしたば ・・・
全部で20苗も買って来たお父ちゃんと、「 置くとこねえよ! 」 ってケンカした日でもありました。


5月2日(月)
ひなちゃんがビチグソを垂らし歩いた日。

GW 5

汚したマットの代わりに敷いた ふかふかのキッチンマットを 平次が気に入っちゃって ^_^;


5月3日(火)
新しいテレビが届いた日。

GW 6

やっぱり穴が気になる ひなちゃん。


5月4日(水)
ひなちゃん、下痢 (便秘) と脊椎で安静真っ只中の日。

GW 7

平ちゃんも安静のお付き合い。

GW 8

けっこう自己チューでした。


5月5日(木)
ひなちゃん、便秘改善にオゾンを打ちに行った日。

GW 9

腰を冷やさないように 自分で工夫できる女。


5月6日(金)
お父ちゃんがお仕事に行った日。

GW 10

寝てばっか。
文句ばっか。


5月7日(土)
ウタマロクリーナーでお掃除した日。

GW 11

撮影の合間にいちゃいちゃ。


5月8日(日)
SDカードがなくなった日。

GW 12

この後、お父ちゃんのアゴに頭突きしてました。


とまあ、ひなちゃんの脊椎&下痢ピーのおかげで 見事にどこにも行かないGWでしたけど、
逆に言えば おうちで みんな揃って まったり出来たんで、そんなに悪くはなかったかな (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前が元気だったら もっと良かったよ! って 押してね♪


ボツ画集 | 00:13:11 | コメント(4)
残暑見舞いなボツ画集
モラタメさんで タメしました~♪

今回は モラじゃないですよ、タメです! 試しました!
『 ピュリナ ワン ドッグ 成犬期1kg×2袋 』

タメ 1

ひなちゃん、7歳だけど大丈夫^^
ちゃんとあげるからね~♪
硬いカリカリ粒と 柔らかほぐし粒が入ってて 魅力的な このフード、

タメ 2

とにかく んまいらしいです。
まあ、ビーグルの食いっぷりで それを語るのは どうかと思うよね、
こいつら、なんでもんまいんだから。 うんこだって ミミズだって んまいんだから。
では、なにを持って 『 んまい 』 というのか …
それは 弁にゃん!
弁にゃんね、犬フードが落ちてると、「 あ、いいもん見ーっけ♪ 」 って食べるのね?
このフードも 落としちゃったんだけど、「 ガルルルル! 」 って 唸りながら食べたから (笑
これは 相当んまいってことっすよ、奥さん!
初めて タメしたけど、いいお買い物をしたなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 久しぶりのボツ画集~~!

ちゃっちゃと始めるよ~~~!



タイトル 『 父と息子 』


男はやっぱり 裸の付き合いだよね~^^


ボツ 1

… これは ちょっと やだね~。


お次は お母ちゃん達の寝室での 平次の寝姿。
コメ返に 「 やっぱり落ち着かないみたいで、腹出して寝ない 」 って書いたんだけど、
2日目ともなると、さすがに慣れてきたみたいで …


タイトル 『 夫婦の寝室 』



ボツ 2

やめろ (-"-)



さてさて、昨日の 『 あちい 』 の記事で、
平次だけが 足の裏 熱がってるように見えちゃったけど、そんなことないよ~?


タイトル 『 厚くもねえし、生えてもねえ! 』


ボツ 3

バカなコメントをくれた皆さん、オーケー?



ついでに、この時 かわいい写真が撮れたから 載せとくね^^


タイトル 『 2ケツ 』



ボツ 4

うふん、仲良し~♪
ちなみに 左が平次で、右がひなちゃん。
平次は ケツが 青い 白いんだよ~ ^m^


じゃあ 最後は、皆さんへのエールのつもりで。


タイトル 『 残暑見舞い 』



ボツ 5


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 熱く 押してね♪


ボツ画集 | 00:43:31 | コメント(10)
ボツネタ 『幻の企画』
ひなちゃんは ボールが大好き。
今 一番お気に入りなのは、『 笑うボール 』 ( お友達所有 )
昔 『 笑い袋 』 っておもちゃがあったでしょ? 
ヤングは知らないかしら、あったのよ、そういうおもちゃが。
ボタンを押すと、録音してある笑い声が 延々と続くのよ。
それのボール版なの。 振動で笑い声がするの。
ひなちゃんが それを嬉しそうな顔で くわえて走ってくるのよ。 「 あははは! あははは! 」
見てるこっちも 思わず笑っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 『 ボツ画 』 ならぬ 『 ボツネタ 』 を ひとつ。

それは 12月の初めの頃。

実は 我が家では、こんな企画が持ち上がっておりました。



企画 1

なあに?
なにか ゲームでも考えた?


企画 2

んまっ! ひなちゃん 太っ腹!

でも、残念だけど お金は出してあげられないよ?
そんな大きな箱に入れるものなんて ウチには …


企画 3

まあ ひなちゃんったら 考えたわね!
よし、送料くらいなら お母ちゃん 出してあげましょう!


企画 4

ああっ! ひなちゃん 大丈夫っ!?


そんな訳で、プレゼンターである ひなちゃんがご機嫌を損ね、
大事な賞品が 少々傷んでしまったため、この企画は 流れてしまったのでした。

おしまい^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ どの程度の傷み具合だったか想像しながら 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



ボツ画集 | 00:15:54 | トラックバック(0) | コメント(11)
週末ボツ画集
昨日の夕ごはんは、お母ちゃん ちょっと疲れてたので、お父ちゃんが用意してくれたの。
って言っても 買ってきただけだけどね。
ケンタッキーのチキンと いちごのショートケーキ。
カレンダー、1週間 間違えてんのかな? って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 恒例となった、週末ボツ画集~♪

… なんだけど、その前に 撮れたてほやほやの動画を一発。

平次のお祝いだよ!!

[広告] VPS


でも お母ちゃん、ちょっと複雑な気持ちなの。
だって、コテツさんも 武吉も ひなちゃんも、初めての相手は お母ちゃんだったのに、
枕に 大事な息子を取られたみたいで … ちょっとジェラシー (-_-;)


さて、それではボツ画! いってみよう!
今回は 平次1か月半~2か月のお写真です。

1枚目は … この動画の後に持ってくるのは気が引けるんだけど …

タイトル 『 R指定 』


ボツ 1

コメント不能。
てか、しちゃいけないと思う。


さ、お子ちゃまは ここからご一緒に! 2枚目!

バトル中の奇跡的な1枚。 それはもう見事な …

タイトル 『 丸っ! 』


ボツ 2

声は刺々しいんだけどね (^^ゞ


こちらもバトル中の 3枚目!

♪ あーぶくたったー 煮え立ったー 煮えたかどうだか食べてみよ むしゃむしゃむしゃ♪

タイトル 『 味見 』


ボツ 3

ん~、もう辛抱たまらんっ!


なーんか この頃ってバトルばっかりしてたなあ。
最近 ひなちゃん、すぐにマジになっちゃって 写真撮ってる雰囲気じゃなくってねえ ^_^;


もうちょいだから頑張れな4枚目!

タイトル 『 継承 』


ボツ 4

この深さ、そっくり (涙
この時 まだ2か月にもなってないって言うのに … (-_-;)


さて、ラスト5枚目は ふたりからみなさんへのメッセージだよ♪

タイトル 『 耳が痛い 』


ボツ 5


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ドキッとした人も 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



ボツ画集 | 00:58:17 | トラックバック(0) | コメント(22)
ボツ画で一服
お散歩中、角を曲がったところで 柴犬さんと鉢合わせ。
お互いに さっとリードを引いたので、何事もなかったんですが、
ひなちゃんと柴犬さんは 軽く 「 ガルッ! 」
その途端ですよ、平次が 「 わおーーん! 」
コテツさんなんてさ、ひなちゃんが いくら隣でケンカ売ってたって、
シッポ振りながら 「 どうも どうも、ワシ コテツと申します 」 って 挨拶してたのに …
平次ひとりなら フレンドリーなんだけどなあ (涙
ちょっと … いや、かなりまずい気がする お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ボツ画集 で お茶濁し~♪

平次 2か月の頃のお写真です^^
たった1か月前のことなのに、すっごいちっちゃ~い ^m^

では さっさと始めましょうの 1枚目!


タイトル 『 わんわん物語 』


ボツ 1

ほら、ディズニーのさ、レディとトランプのさ、スパゲッティを食べながら ちう♡ ってヤツ^^
え? 鼻の頭が シワってる? そりゃ ご愛嬌 ^m^


どんどん行くよの 2枚目!
弁にゃんの登場だ!

タイトル 『 大爆笑 』


ボツ 2

なにをそんなに … (-_-;)


まだまだ続くよ 3枚目!

タイトル 『 犬が急所であるお尻を無防備にさらすのは
安心している証拠 』



ボツ 3

よく こんな格好で 爆睡できるな と。


折り返し地点の 4枚目!
昨日の記事と 合わせて見てね^^

タイトル 『 見てるだけだと思ったら大間違い 』


ボツ 4

たまに手が出ます。
だって ニャーグルだもの ^m^


もうすぐ終わるから がんばっての 5枚目!

タイトル 『 クリスマスまで待てなくて 』


ボツ 5

顔からなの?


ようやくラストの 6枚目!
最後はレアな スリーショットで♪

タイトル 『 伝言ゲーム 』


ボツ 6

ひなっち 「 今日は お散歩行かないんだって 」
平次 「 今日は サンバ踊らないんだって 」
弁にゃん 「 今日のごはんは サンマ!? 」
全員 いつものフードです (-_-;)


お付き合い ありがとうございました!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ボツ画すらネタ切れ間近なんで 押してね♪


ボツ画集 | 01:07:09 | トラックバック(0) | コメント(19)
次のページ

FC2Ad