■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

らんでらんでぶ~♪
ほら、疲れた時には甘いものがいいって よく言うじゃない?
だから キャラメルを買ったの。 1箱100円くらいのミルクキャラメル。
でも すぐに食べ終わっちゃってね、今度は 徳用の袋入りのを買ったの。
2袋食べ終わったところで、2キロ太ってた (-_-;)
ちょっと膝が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは 金曜日のラン・レポート。
2日目にして最終回!
今日もガラケークオリティーでお送りします ^^


さて、今回 ひなっち、最近まれに見る暴れっぷりで (-_-;)

ドーベルマンさんにケンカ売って、
ラブラドール君にケンカ売って、
ビーグルちゃんにもケンカ売って ・・・

そう! 今回のラン、ビーグルちゃんと一緒だったんです~♪

3歳の女の子、こはくちゃん ^m^


シスコン 1

ひなっちとはギャンスカやっちゃったんだけど、平次とは相性良くてね ^^


シスコン 2

もう、それはそれは楽しそうに、ふたりで走り回っちゃって ^^


シスコン 3

ボケボケだけど、本当に楽しそうだったのよ? ^_^;


シスコン 4

豆粒で表情も分からないけど、本当に楽しそうだったのよ ^_^;

平次が ビーグルの女の子と こんなに楽しそうに遊ぶのって、本当に珍しい。

幼馴染のベルちゃんとは、もうこんなふうには遊ばないし、
月イチ妻のフロイデちゃんには ほとんど相手してもらえなかったし、

唯一、押せ押せで迫ってくれた あんこちゃん には、年の差かな、平次の方が引いてたし ^_^;

その点、こはくちゃんは 平次より1コ下。
お顔が ちゃんと撮れなかったのが残念だけど、なかなかのべっぴんさん ^^
なにより、平次を好いてくれてる。

こはくちゃんのお父さんも とても素敵な方で、親戚付き合いも楽しく出来そう ^m^

これはもう、彼女にしちゃう他ないでしょう!!



シスコン 5

そんな お母ちゃんの盛り上がりをよそに、平次が向かったのは、


シスコン 6

血気盛ん過ぎて退場処分となっていた ひなっちの元 (-_-;)

そこから先はもう ・・・


シスコン 7

姉ちゃん、姉ちゃん、姉ちゃんで ・・・


シスコン 8

こはくちゃんに ドン引きされて ・・・ (-_-;)


シスコン 9

平次のバカぁ!
せっかくのチャンスだったのに~! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにちょっとキモいんで 押してね♪


スポンサーサイト
ドッグラン | 00:05:30 | コメント(3)
1週間分のネタ
昨日、あんまり寒かったので、脱衣所にヒーターを出しました。
でも脱衣所には まだ壁掛けの扇風機が (-_-;)
お父ちゃんがね、「 ドライヤー代わりに使ってるんだから しまっちゃダメ! 」 って。
とは言うものの、扇風機とヒーターの両立は ・・・ ないわあ (-_-;)
今日、問答無用でしまっちゃおうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって、ドライヤー代わりに使ってるんなら ドライヤー使えばいいんだもんねえ? )


                    ☆     ☆


今ね、あたし すごく忙しいんです。

1時間2時間なんて、光陰矢のごとしなくらい、あっという間に過ぎちゃうんです。

寝る時間も惜しむような忙しい日々を送ってる あたしに、木曜日の夜、お父ちゃんが、

「 俺、明日の金曜日 休み~♪ ランにでも行くか~? 」

そんな ・・・ 無理だよ (-_-;)

だって ウチには 『 ゲロ太郎 』 がいるんだもん、例え たった2時間 ランに行くだけでも、
その後の片付けやなんやらで、結局 半日は潰れることになるんだもん。

今のあたしに、そんな余裕は ・・・


ん?

でも ちょっと待てよ?

今 ホントに忙しくって、ブログのネタにも四苦八苦な状態で。

ランに行けば、1週間分のネタが作れるかもしれない!

今 ちょっと無理をするだけで、あと1週間は楽が出来る!

「 行こう! ラン! 」


というわけで、昨日 道満のランに行ってきました。

写真も 1000枚くらい撮るつもりで。

なのに ・・・

なのに ・・・



ガラケー 1

カメラは持ってきた!
ちゃんとデジイチ!

バッテリーだって ちゃんと充電したし!

だけど ・・・

メモリーカードが入ってなかった (涙


なんとか ケータイのカメラで撮ってみたんだけど、
スマホならともかく、あたし ガラケーなんだよね (-_-;)

だから、せっかくボール遊びを撮ろうとしても、


ガラケー 2

シャッターチャンスが合わない (-_-;)

ボールを取ったところを撮っても、


ガラケー 3

ああ、これがガラケークオリティー (p_-)

あたしは根強いガラケー派で、あたしのライフスタイルにはスマホは不必要って思ってて、

だけど この日ほど 「 スマホだったらなあ 」 って思ったことはないわ (-_-;)

ホント、テンションダダ下がり ・・・
写真だって 20枚も撮ってないし。

まったく、なにしに来たんだか (-_-;)

でもまあ、この日は ひなちゃんが大立ち回りの連続で、デジイチが使えたとしても
撮ってる余裕はなかったかもね ^_^;


ガラケー 4

うわーん! 1週間分のネタがぁ~~! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それでも根性で あと1記事書くんで 押してね♪


ドッグラン | 00:00:06 | コメント(2)
道満ラン 『いい気分』
左目に ものもらいが出来ちゃいました (涙
そういえば ものもらいって、関西の方では めばちこって言うんですってね。
地方によって いろんな呼び方があるようですね。
九州の佐賀の方では 犬のクソだそうで ・・・。
うんこでも 大便でもなく、クソ。
似てねーし (-_-;)
語源が気になる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、道満ランの話も 今日で最後。

ここ 道満ドッグランは、大型・中型犬エリアと 小型犬エリアに分かれてまして、
のりじ家が入ったのは もちろん 大型・中型犬エリア。

なので、当然 大型犬もいるわけで。

例えば シェパードとかも。


ボール 1

ひなちゃんは 大型犬さんに とても厳しいので、今までだったら 「 うわ、無理! 」 って
入るのを諦めちゃうところなんですが、

そう、ご近所シェパードのやまと君で免疫ついてるからね、

それに この子達は、ものすごくしつけされている子達で、
お父さんと お父さんの投げてくれるボール意外は 目に入らないといった様子。

なので ひなちゃんも、


ボール 2

まったく気にすることもなく ^^

ああ、本当に平和だわ~♪

みんな、自分の好きなおもちゃやボールで、思い思いに遊んでる。

ああ、失敗したな~、ウチも ちゃんとしたボール 持ってくればよかった (-_-;)

バッグには入ってるんだけど、ひなちゃんの好きな ラテックスの 小さい ふにゃふにゃボールで。

そんなの、大型犬さんの前で使えないじゃない? 誤飲の心配もあるし。

ここのランは、おもちゃを貸してくれてね、そこらへんに転がってるんだよね。
誤飲の心配のない、テニスボールや 軟式野球のボールとか ・・・

でも、そういう硬くて大きいのって、ひなちゃん 遊ばないんだよな~。

一応 投げてみるんだけど、プイって (-_-;)


ボール 3

あらっ? ひなちゃん、いいの拾ってきたねえ。
これも 硬くて大きいけど、これなら遊ぶの?
じゃあ 投げてあげようね ^^
それーっ!


ボール 4

最近 ひなちゃん、ホントにボール遊びってしなくなっちゃったんだけど、
この日は すごいノリノリで ^m^

こんなふうに 「 もっと投げて! もっともっと! 」 なんて、何年ぶりだろう。

ひなちゃんは もうランとか必要ないのかな なんて思った時もあったけど、
まだまだ こんなに遊べるじゃん ^^

嬉しいなあ、嬉しいなあ、今日 来て良かったなあ ^^

ほうら ひなちゃん! 取ってこーい♪
あはははー、あははははー ^^


ボール 5

・・・ え?

い、いや、確かに シェパードさん、あたし達が来た時に 赤いボールで遊んでたけど、


ボール 6

ほら、シェパードさんのボールには 真ん中に穴が開いてて。

ねえ ひなちゃん、ひなちゃんのボールには 穴なんか開いて ・・・


ボール 7

開いとる!!


ボール 8

ひなちゃんっ!
あんたって子はっ!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも、こんな顔見たらなにも言えなくなっちゃうから 押してね♪


ドッグラン | 00:37:23 | コメント(5)
道満ラン 『犬身御供』
昨日、コメント欄で まあたさんに教えてもらった、NHKの 『 助けて! きわめびと 』 って
番組を観たんです。
この日のテーマが犬、 『 しつけ上手になろう 』 でね、
ドッグトレーナーは 『 盲導犬クイール 』 を育てた 多和田さん。
内容は、おうちの中で吠える子への対応で、ウチの子たちは 外でしか吠えないんで
ちょっと違うんだけど、「 いったん始まると止まらない吠え癖 」 ってとこは同じ。
興味深く観させて頂きました。
トレーナー曰く、「 気持ちのすれ違いが原因 」 。
飼い主は 「 吠えないで 」 って言ってるのに、犬は 「 かまってくれてる、嬉しい 」 って。
ウチも同じだろうなあ、叱ってるのに 「 お母ちゃんが応援してくれてる! もっと吠えなきゃ! 」
って思ってるんだろうなあ (-_-;)
トレーナーはこう言う。
「 NOはGOODを際立たせるために使う言葉 」
自分の散歩の内容を振り返ってみたよ。
やだ、散歩中、あたし 怒ってばっかりだ (-_-;)
トレーナーはこう言う。
「 いいこと探しをしよう 」
散歩中にいいこと? ないよ。 引っ張るわ、拾い食いするわ、ギャンスカ吠えるわ (-_-;)
・・・ ホントにないかな? 
平次は とっても楽しそうに歩くよ。
ひなちゃんは 小さい子やおとなしい子には吠えないよ。
信号待ちでは ふたりとも ちゃんと座るよ。
そういう時、あたし褒めてないなあ ・・・
家の中では ふたりとも とってもいい子。 あたしは しょっちゅう褒めてる。
座れば褒める。 目が合えば褒める。 体があったかいってだけも褒める。
「 いいこ! 」 「 かわいい! 」 「 大好き! 」
散歩じゃ言わないなあ。 いつもイライラ、ピリピリ。
・・・ だからかあ (-_-;)
散歩中も いいこと探し! いっぱい褒めよう! 笑顔でいよう! そう心に決めた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、前置きが長くなりましたが、道満ラン。

この日来てたワンコ達は、飼い主さんと遊ぶのが好きな子ばっかりだったので、
犬が苦手なひなちゃんも ちょっかい出されずに済んで まったりムード ・・・


御供 1

だったんだけど、


御供 2

あれ、あのブルドッグさん、ひなちゃんに向かって突進してる? (汗


御供 3

ちょっと ・・・ 


御供 4

ヤバいかな? (-_-;)


御供 5

うわ、ムキってる ・・・ (-_-;)


御供 6

あら、なんか話し合いで折り合いがついたみたい。


御供 7

いや、話し合いっつーか ・・・


御供 8

人身御供ならぬ、犬身御供? ^_^;


御供 9

諦めろ 平次、そして耐えろ。


御供 10

タマなし男子が タマ付き男子にモテモテなのは世の常だし、


御供 11

お前の犠牲が ひなちゃんの幸せに繋がるのだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ この笑顔は犠牲のタマものねって 押してね♪


ドッグラン | 00:00:23 | コメント(5)
道満ラン 『正論』
今回、年賀状の写真を撮りに行ったのは、いつもの道満グリーンパーク。
せっかくの平日休みだし、もうちょっと足を伸ばして 別の場所に行ってもよかったんだけど、
道満なら ドッグランがあるし、なにより この季節には、ランの中のカリンの木が
たわわに実が生ってるし ^m^
去年みたいに、いっぱい貰ってきて カリンシロップ作れないかな~ってね ^m^

でも、ひと足遅かったみたい (-_-;)

カリン

手の届くところの実は 全部取られちゃった後みたい。
てっぺんの方は 大きな実がゴロゴロ生ってるのになあ。
ホントに残念だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


この日のランは、平日の真っ昼間だから 誰もいないかなって思ったんだけど、
そこそこいましたねえ。

でも、みんな 飼い主さんと遊びたがる子達ばっかりで、お互い 絡むこともなく、
なんだか のんびりムード ^^

ひなちゃんも、


正論 1

あらら~ (-_-;)


正論 2

げ! まさか ・・・


正論 3

やっぱりか (-_-;)


正論 4

うん?


正論 5

そうだよ お父ちゃん! 平次だけなんて!


正論 6

え?


正論 7

いやいや、お父ちゃん ・・・


正論 8

正論を語るなら ・・・


正論 9

ふたりとも止めてくんなきゃ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ま、どうせ洗うのはお父ちゃんなんで 押してね♪


ドッグラン | 00:00:15 | コメント(2)
次のページ