■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ブロガーの集い 『ひとつ屋根の下』
昨日の記事への 作久良さんのコメント、
「 平ちゃんって 姉ちゃんが絡むと 犬格変わるんだね 」
もうね、あたしが今まで言いたかったこと、そのままズバリです。
平次が今までしたケンカって、ほとんど ひなっちが絡んでます。
「 姉ちゃんのボールを 勝手に使った 」
「 姉ちゃんのボールを横取りして なかなか返さなかった 」
「 姉ちゃんがボール遊びしてるのに 進路を妨害した 」
「 姉ちゃんに馴れ馴れしい 」
ひなっちがいないところで、平次は ケンカをしたことがありません。
そんな平次の性格を踏まえた上で、今日の記事を お読みいただきたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて それでは、『 ブロガーの集い 』 、今日は最終回!

バス君、のりじ家に到着です。


ひぃちゃん、座って~^^
コーヒーでいい~?

ジョディママ、リード持ってて~^^


家 1

フリーで 駐車場の二の舞になったら、目も当てられないからだよ^^


家 2

特に お前な (-"-)


バス君は基本、テーブルの下にいましたよ。
特に ジョーディーママのそばに。

家 3

んん~、でもね バス君、その人ね、
犬が怖いのに 近くに来られちゃってビビってる我が子を抱き上げようとした 自分の旦那様に
「 いちいち抱かない! 触らないっ!! 」
って、人前で怒鳴りつけるような人なんだよ。

見守ってはくれるだろうけど、体を張ってまでは守ってくれないと思うよ^^

ほうら、言ってるそばから …


家 4

うふふ、バス君が ( ビビっちゃって ) 答えられないみたいだから、
お母ちゃんが教えてあげるね^^

バス君はね、以前は上海に住んでたんだけど、今年から日本で住むことになったんだよ。
今は東京に住んでるんだよ。

これからは いつでも会える距離なんだから、仲良くしてね^^


… って、なんか 平気みたいだけど?

近くにいても ギャワワン言わないねえ。

リード 離してみようか ^m^


家 5

やだ、大丈夫じゃ~~ん♪

バス君も テーブルの下から出てきたよ。
んん、いい雰囲気^^


家 6

と思ったのもつかの間、


家 7

ひなっちが バス君に興味を示した瞬間、


家 8

襲い掛かっちゃったよ (涙


ふたりを引き離して、
「 大丈夫だった!? 怪我は!? 」
「 う~ん … してない! 」
「 良かったあ! ホント ごめんねえ~~ 」

ポタッ

「 あれ、平次 血が出てる! 」

見ると、平次の足元に 滴った血が。

でもね、薄いの。
血って言うより 血の水溶液みたいな。

口の中から出てるの。

つまりね、

どういうことかって言うとね、

平次、バス君に襲い掛かってみたものの、慌てちゃったのかな、

自分で舌 噛んじゃったみたいで ^_^;

・・・・・・ ホント バカ (-_-)


というわけで、平ちゃん めでたく、


家 9

おめでとう^^


家 10

こっちも おめでとう ^_^;


家 11

ああ 残念、ひなちゃんはね、ギャンギャン吠えるだけで 攻撃性が見られなかったため、
逆に、リード 外しちゃったから^^


家 12


しばし 穏やかな時間 …

と、


家 13

バス君を トイレに連れて行くんだけど、トイレは 繋がれてる平次のそば。
もちろん 届かないんだけど、バス君が近くに来たので 平次 ギャン吠え ^_^;

これじゃあ 出るモンも出ないよね ってことで、

平次、ベランダへ強制退場。


家 14

無事 おしっこ完了^^

平次が ( 部屋の中から ) いなくなったので、
バス君 リードを外してもらって フリーに。


家 15

バス君も、そこからじゃ 自分には手出しできないって分かったんだろうね、

肛門見せつけて 挑発。

家 16

その後、バス君ったら フリーになってても テーブルの下にいるもんだから
平次も部屋に入れて ( でも繋がれてる )

3人、それぞれの時間を過ごしてましたよ ^_^;

ジョディママが帰って、
その1時間後に かなこちゃんが帰って、
その1時間後に ひぃちゃんが帰るまで、
まったく絡まない 子供達。

ひぃちゃんが、「 3ショット 撮りたかったのにな~ 」 って。

却下します ( キッパリ )


家 17

ホントね ^_^;


そうそう、この日 みんなに お土産いただいたんだけど、
もしかして みんなで示し合わせた?

かなこちゃんの 手作りケーキ以外、

せんべい、あられ、おかき、豆大福、
あと、ひなっちへのお誕生日のお祝いにって お赤飯。


家 18

そういう歳なのかしら …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 犬はともかく人間はとっても楽しかったから 押してね♪


オフ会 | 00:39:02 | コメント(12)
ブロガーの集い 『お迎え』
すみません、今回の この 『 ブロガーの集い 』 、今日で終わるはずだったんですが
終らなくなりました ^_^;
どうして あたしったら、こう短くまとめられないのかしら。
文才がないからかしら。
写真を撮り過ぎるからかしら。
伝えたいことがあり過ぎるからかしら。
きっと全部ねって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 昨日の記事の続きです。

到着した 最後のブロガー ( と1頭 ) を 全員で お迎えに行きますよ♪


あたしは ひなっち ( のリード ) を持つから、ジョディママ 平次をお願いね^^
( ついでに しつけも )


お迎え 1

無理か …


お迎え 2

ゴジラ  ジョディママでも無理か …


お迎え 3

ジョディママに無理なら、あたしがしつけられなくても仕方ないよね~、あはは~… (p_-)


さて、待ち合わせの駐車場に到着!

そこで待っていたのは …

『 バスケトスキー放浪記 』 の ひぃちゃん♪

お迎え 4

平次 大喜び ^m^

お迎え 5

ん? いるよ 男。
ほら、カートの中に。


お迎え 6

バス君、11歳。

実はね、今回の集い、バス君が療法食に切り替わったために 不要になった
今までのフードを貰うってとこから始まったのだ^^

「 バス君と一緒に持って来て~♪ 」 って言ったら、ホントに来てくれたの^^

高級フードを 3袋も頂いちゃったんだよ、
ひなちゃん はじめましてのご挨拶と ごちそうさまのお礼を言おうね^^


お迎え 7

メンチ切らないっ!

お迎え 8

あ、バス君って ガルガル言われても 無視して目線を外せる子なんだね!?
良かった良かった ホッとした^^

でもね、そっちには …


お迎え 9

シスコンのバカがいるんだよ (汗

お迎え 10

平次のギャン吠えにも 無視を決め込んだ バス君、
でもね、


お迎え 11

そっちには ひなっちがいるんだってば ^_^;


もう バス君はさんで ギャンスカギャンスカうるさいから、とにかく ここから離れよう?
( あたし達、すんごく目立ってるから )

本当だったら これからみんなで お散歩に行きたかったんだけど、
残念ながら 微妙に雨が降ってるからねえ …

仕方ない、このまま ウチに行っちゃおう?


お迎え 12

ひなちゃん! お客様だよ、『 お・も・て・な・し ! 』


お迎え 13

あ、歩き出したら 落ち着いたみたい^^
バス君も 怖がらずに、ちゃんと ひなっちの後を …


お迎え 14

・・・・・・


お迎え 15

・・・・・・・・・ (滝汗


お迎え 16

このまま ウチに行っちゃって 大丈夫かな~ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ こんなキャラの3人に 押してね♪

明日は出血大サービスの巻~^m^


オフ会 | 00:30:14 | コメント(8)
ブロガーの集い 『まずは第1陣』
昨日の予告通り、のりじ家に ブログのお友達が遊びに来てくれました~♪
3人 ( と1頭 ) 来てくれたんですが、みんな 来たい時間に来て 帰りたい時間に帰ってく …
なんか自由で、こういうのいいなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


というわけで、昨日はブロガー達が、千葉・茨城・東京から、埼玉のりじ家に 集合です。

まず最初に到着したのは、『 Geordie Smile ! 』 の ジョーディーママ♪

女の人大好き! な平次は もう大歓迎 ^m^


1陣 1

うふふ、ひなちゃん 違うでしょう?
あの人は 『 ゴジラの人 』 でしょう?
まあ、どっちも カテゴリーは 『 怖い怪物 』 だから、間違いではないけどねえ ^m^

さて、そんな 『 怖い 』 ジョーディーママが、いきなり 床に座ったんだよ。
そりゃもう 「 犯して下さい 」 と言わんばかりに。

「 OK! 」


1陣 2

なんだろうねえ、今までだったら
「 待てっ! 座れっ! 」 とか言いそうなもんなのに、


1陣 3

う~ん、久々の若い男だからかねえ? (^^ゞ


1陣 4

おおう、あの 『 ゴジラ 』 が 押し倒されとる …


1陣 5

喜んでもらえて なにより^^


そうこうしてるうちに、 『 てんと一緒 』 の かなこちゃん 到着~♪

こないだ ウチに来た時は、車の中に 持って来たおやつを置きっぱなしにして、
ひなっちに嫌われた かなこちゃん、

今回は その時の反省を踏まえて、ちゃーんと持って来てくれたので、


1陣 6

あらやだ、人気者~ ^m^


1陣 7

かなちゃんが移動すると、子供等もついて行く~ ^m^


1陣 8

もう グイグイ迫っちゃう~ ^m^


1陣 9

  ゴジラ  ジョディママの叱責する声も聞こえないくらい かなちゃんに夢中~ ^m^

・・・・・・

すごいな、おやつの力。


さて、残るひとり ( と1頭 ) は、お昼を過ぎての到着なので、
その前に あたし達は お昼ごはんにしましょう^^

ジョーディーママが 来る途中で パンを買って来てくれて、
かなこちゃんが ケーキを作って来てくれたので、
あたしは サラダを用意しましたよ^^


1陣 10

って、心の声が聞こえてきたわ^^


かなちゃんの 紅茶のシフォンケーキも すごくおいしかった!
ふわんふわんなのに もっちりしてるの♪

1陣 11

前歯があっても これは ひなちゃんには食べられないのよ~^^


さて ここで、第3のブロガーから 到着を知らせる電話がきたよ。

昨日の記事 の予定通り、駐車場まで みんなで迎えに行きましょう …

と その前に。


弁にゃん 登場~♪


1陣 12

第3のブロガーは 猫アレルギーだし、
よそのワンコさんに 弁にゃんは会わせられないからね ^_^;

今まで こたつの中に隠れちゃったりで、ちゃんと会わせたことなかったもんね、
弁にゃんも たまには 『 おもてなし 』 ^m^


1陣 13

はい それじゃあ、弁にゃんは 脱衣所に籠っててくださーい^^

みんなで お出迎えに レッツゴー♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ここまでは非常に穏やかだったんで 押してね♪

え? 血は見たのかって?
見たよ ^m^
詳しくは 明日!


オフ会 | 00:31:29 | コメント(17)
兄弟×姉弟
今日は 土曜日に一緒に遊んだ、茶々丸・海老蔵兄弟の話なんですが、
本編の前に、ちょっと番外話を。
一緒に遊んでる最中、平次が よそのわんこに吠えちゃったんです。
すぐにリードを引きましたが、平次の すぐそばにいた 茶々丸パパが、
平次の頭を 両手で挟むようにして 「 吠えない! 」 って 叱ってくれたんです。
それだけのことだったんですけどね、平次、すっかり 茶々丸パパに懐いちゃって ^m^
なにかっつーと 茶々丸パパの足元で おなか出して ゴロンゴロン♪

茶々海老 0

そうか、犬の求めるリーダー像って、茶々丸パパみたいな人なのか。
茶々丸君も パパのこと 大好きだもんなあ。
穏やかで、でも楽しくて、頼もしい感じの 茶々丸パパ。
この人を目標にしようと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは本編 いってみましょー!

先週の土曜日、茶々丸・海老蔵一家と はじめまして~♪

この日、都内でのオフ会に行ってた 茶々丸家、
その帰り、のりじ地方に寄ってくれました。

当日 朝、茶々丸ママから連絡を貰って、あたしは大興奮!
茶々丸君に会える! それに まだパピーの海老蔵君にも会える!


でも待てよ?

ひなちゃん、大丈夫かな (-_-;)

ご存知の方も多いと思いますが、ひなちゃん ビーグルのくせに、ビーグルが大嫌い。
ビーグル見ただけで ギャン吠えしちゃうの (-_-;)

短い時間しか一緒にいられないのに、
『 吠えました、ダメでした、はい さようなら 』 じゃ 悲し過ぎる …


そこで お母ちゃんは考えた!

いきなり対面させるんじゃなくて、まず お母ちゃんが会おう!
お母ちゃんが 仲良さそうにしてるところを見せて、吠える相手じゃないって分からせよう!

お母ちゃんの思惑は 大成功!
大丈夫、吠えない!


それでは ここからは、それぞれの絡みを ご覧頂きましょうね^^


まずは  『 茶々丸・ひなっち編 』


待ち合わせ場所での ご対面~♪


茶々海老 1


茶々海老 2

はい、このふたりの絡み、これにて おしまい。

でもね!? あたしはこれで大満足だったのよ!
特に絡みはしなかったけど、同じ場所で 穏やかにいられたってことが重要なの!
上出来よ! 涙が出そうになったわよ!


じゃ お次は   『 海老蔵・ひなっち編 』


最初 海老蔵君の匂いを しきりに嗅いでた ひなちゃん。
その後は 特に興味もなさそうで ^_^;

でも、海老蔵君は ひなっちに 興味があったみたい^^


茶々海老 3

んん! さすがは 大人の女!
子供相手に ガウったりしないわね^^


茶々海老 4

… あ、ガウった (汗


茶々海老 5

こうして ひなちゃんは、ひとり 孤高の世界に戻っていきました。



それでは、ここからは 平次の番ね。

『 茶々丸・平次編 』


茶々丸君も ひなっちと同じで、ひとりで ふらふらしてるのが好きみたい。
平次とも、遊んだりはしなかったけど、一緒に 植え込みの中に 顔 突っ込んだり、
程良い距離を保ってたわ^^

ただ 1度だけ …


茶々丸君が 平次に近寄ってきた ちょうどその時、


茶々海老 6

海老蔵君が 茶々丸兄ちゃんの首に 噛みついた!

ホント痛かったんだろうね、茶々丸君 怒ったよ!


茶々海老 7

その声を 自分への攻撃と勘違いした 平次、


茶々海老 8


茶々丸君、踏んだり蹴ったり (涙


では 最後に  『 海老蔵・平次編 』


3カ月と 1歳の お子ちゃまふたりは、


あっという間に 意気投合 ^m^


茶々海老 9

走り回って 転がり回って、そりゃもう楽しそう♪


茶々海老 10

体は 平次の方が ずっと大きいけど、頭の中身は ほぼ同じらしくって、
ちょうどいい遊び相手になったみたい^^


茶々海老 11

てか、平次が 海老蔵君に遊んでもらったって感じでもあったり (笑


茶々海老 12

あんまり平次が楽しそうだったんで、
あたし お父ちゃんに 「 弟 欲しい! 」 って言っちゃった ^m^

ホント、見てて気持ちいいくらい 豪快に遊ぶ このふたり、


茶々海老 13

楽しい時間を ありがとう!!


最後に、この日撮った中で、あたしが1番好きな写真を。


茶々海老 14


萌え~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 若いふたりの明るい未来に 押してね♪


オフ会 | 00:52:49 | コメント(8)
はじめましては誰でしょう
ここんとこ 毎週末、お父ちゃんは 牛スジの煮込みを作ってます。

主夫

クックパッドで レシピを検索して …
でも、うまく出来ないんだそうです。
うまく出来るまで がんばるそうです。
偉いなあ … あたしなんか、1回 失敗したら、その料理 もう作んないもんなあ。
お父ちゃんを見習って、サバの味噌煮、もう1回 作ってみようかなって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の土曜日、あの兄弟 が のりじ地方に遊びに来てくれました!


え? あの兄弟って どの兄弟? って?


んっふっふ~ ^m^

じゃあ ヒントね?


こちらは、お兄ちゃんの …


タマ!



はじめまして 1


ちなみに、タマの下の方に写ってる白いのは ちんこだよ。
いや~ん、でっか~い (#^.^#)

どう? 分かった?


え? もう1つヒント って?

よし、じゃあね、全身 縛られて、野外放置プレイを愉しむ 弟くんだ!



はじめまして 2


まだパピーだよ! どう? もう分かった?


え? だいぶ絞られてきたけど、今ひとつ 確信が って?


よおし、じゃあね、
ウチの子も入れて、4人揃って写ってるところを 見てもらっちゃおうかな^^

兄弟のママに おやつをねだる、姉弟と兄弟だ!



はじめまして 3


え? 3人しかいないじゃんか って?

いるよ 4人! よく見てよ!
ママの後ろ、足の間から 舌出してる子 いるでしょう?

これもヒントだよ。
みんなが ママに飛び付いて おねだりしてるのに、
お兄ちゃんは 後ろで お座りしてるんだよ。

優しい子だよ。 おとなしい子だよ。 おりこうさんだよ。

でも、大勢の時は アピールしないと … ほら、もらいそびれちゃった ^_^;


はじめまして 4


さあ、もう分かったよね!

遊びに来てくれた兄弟は …



はじめまして 5


こちら の 茶々丸・海老蔵 兄弟だあ!!


ビーグル嫌いな ひなちゃんは どうだったの!?
さすがの女王様も、パピーには 手は出さなかったんでしょう!?
初めて 自分より年下の子と会って、平次は どうだったの!?

まあまあ ^m^
詳しくは 明日ってことで♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ わくわくしながら 押してね♪


オフ会 | 00:08:56 | コメント(11)
次のページ

FC2Ad