■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

愛という名のもとに
先日、コテツさんの足に出来たイボから 血が出ていました。
破裂でもしたかと ドキドキしましたが、どうやら 引っ掛けただけだったらしく
数日で きれいなイボに戻ってました。
ホッとしたと同時に 年取るってやーねぇ と思うお母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                ☆     ☆


昨日は とっても天気が良かったので 年賀状用のお写真を撮りに行って来ました。


コテツさーん、ひなっちー!
お散歩の時間には早いけど お出掛けですよー! 起きてーー!

さあ、車に乗って レッツゴー!

さすがはお兄ちゃん!

コテツさんは しっかりお座りして 落ち着いたものですね。
それに比べて ひなちゃんは …

目がうつろ

まだ 車に乗って 2分と経っちゃいませんが?
もう気持ち悪くなっちゃいましたか …
頑張って! 5分ちょいで着くからね。

ポタポタと

うえ~…、お母ちゃんのお膝も ビチョビチョで 気持ち悪いよ~。

雨降ってきた!

ありゃりゃ、本当だ…。 これじゃあ お写真撮れないかなぁ。
でも、進行方向は明るいよ。 行くだけ行ってみようね。

垂れる垂れるっ!
(訳:え? あぁ、雨ね)

・・・・・ひなちゃん…、大丈夫ぅ?


到着したのは、市内の 某ボートコース。
’92年に フジテレビ系で放送されたドラマ 「愛という名のもとに」 の
ロケで使われた所なんですよー!

雨も なんとかあがって 良かった良かった。

浜田省吾っぽく
(分からないヤングの人は お母さんに聞いてみようね)

保奈美ちゃんは食べませんよ!
(コテツさん、それガセネタです)

さて、なんとか ボートコースでの撮影も 終わったことだし、
後は お遊びの時間にしましょうね!
ボートの練習の邪魔になるから 道向こうの土手の方に行こうか。

晴れてきた

あらら、さっきとは打って変わって 陽が差してきちゃいましたよ。
さっきのお写真は ちょっと暗かったから ここで もう1回撮ろう?

大正解! すごくいいお写真が撮れましたよ!
みんな お疲れ様!

当然のギャラ要求
はいはい、ギャラのお支払はしますから ちゃんと座りなさい。


さあ、土手で思いっきり遊ぶぞーー!

可愛く撮ってね
・・・って ここでも ボールさんですか。

おらおら!どくんだよ!
・・・ひなちゃん … お願い、もっと優しく …

生意気な匂い
えっ? あなたより?

帰りたくないの

そうは言っても ずっと歩きっぱなしで、コテツさん もうお疲れだから。 ね? 



ZZZ

ふふふっ。  ひなちゃんだって 疲れてたんじゃない。
電池切れまで 遊べるなんて まだまだ子供だね。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 年賀状用のお写真は元旦にアップします。楽しみじゃなくても押してね

未分類 | 11:24:10 | トラックバック(0) | コメント(5)
演技力に問題あり
最近 ジャンクフードが食べられなくなりました。
お父ちゃんが 買って来てくれた時などは、がんばって食べますが
その後すぐ 胃腸薬を飲む有様 …。
身体の中からも 老いを感じ始めるお母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


              ☆     ☆


昨日は 朝のうちは雨が降り、お昼過ぎまで どんよりしていたのに
2時くらいから 急に陽が差し始めました。

こりゃ 散歩か? と 慌てて化粧を施す お母ちゃん。


さあ、みんな起きて! お散歩行きますよーー!



誰も来ないねぇ

んんー…。 時間が早いからかなあ。 
まだ少し ぬかるんでるからかなあ。

ひなちゃん、やっぱり寂しいの?

待ってないの

あ、そうですか。 そうですよね。 そういうキャラでしたね、あなたは。
まあ、貸しきり状態で 思いっきり遊べますからね。

じゃあ、投げますよー! おぅりゃーーーっ!


ひなっちのりのり

ぷぷっ。 なんか ひなっち のりのりだねぇ。
昨日一日 おうちにいたから 走りたくてしょうがなかったんだね♪


新参者チェック

コテツさんは パトロールですか。
昨日おとといと 来てなかったから いつもより 念入りですね。
男らしくて いいですよ。 

戻って来たカン

うふ、息があがってますけど?
まだまだ イケますか? おおぉりゃあーー!

あのばあさん

今日は めずらしく おやつねだってきませんねぇ。
まあ、足 ドロンチョだから 飛びついてこられても 嫌だけど。


あれ? ひなちゃん ボールさん持ってこないの?
ひなちゃんも におい嗅ぎしてるんだ~。 もう疲れちゃったの?

あら、コテツさんまで 合流しちゃって。 うふ。

もぞもぞ

なにか 特別なにおいなんですか?
ねえ、ひなちゃん、ボールさん もういいの? しまっちゃうよ?

・・・・・・
ねえってば!





あっ! てめえら何食ってんだ こらーーーっ!


現行犯につき 強制送還 決定。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やっぱりビーグルね と思ったら押してね

未分類 | 11:53:38 | トラックバック(0) | コメント(5)
乙女味
昨日今日と 天気が悪くて 全員こたつの中に 入りっぱなしです。
薄暗いので (もったいないので 照明は点けません) 昼寝には最適。
コテツさんの頭を 股に挟み、おしりを枕にして寝る… 幸せいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


コテツさーん、ひなたちゃーん!
ただーいまー!
お母ちゃん、お芋さん買って来たんだけど 一緒に食べないー?

いもっ

ああ、ひなちゃん、ただいま!
お芋さん食べよ? コテツさんは? 出てこないね、寝てるのかな。

うふふ。 いい匂いでしょう。
ひなちゃん、お芋さん 食べたことないもんねぇ。

おそるおそる

どうよ。



いも食って、うるっ

んふふっ。 でしょー?
古今東西 女の子は お芋さんが大好きって 決まってるんだよ。


乙女味


せっかくだから ボケてないお写真も 撮らせて下さいよ。
はい、まーて。

よだれで喉が


2人だけで 全部食べたら ちょっと多いからね。
はい、これでおしまい。

もうおちまい?

うふふ、なんだか顔まで 乙女チックになってるねぇ。
はい、ごちそうさまでしたー。



お? コテツさん 起きたの?
なに、食べるの? 呼んでも来なかったのに …。

まあ、食べたいんなら いいですよ。 座ってください。

はい、どうぞー。

コテツ乱入

コテツさん、呼んでも来ないから こたつの中で 死んじゃってるのかと
思ってましたよ? (←おいおい)

はいはい、ひなちゃんにも あげますよ。

どきなさいよ!

ちょっ、ちょっと、そんなに興奮しないで。
さっきのに輪をかけて お写真 ブレまくりですよ。

はい、ちょっと 止まってみましょうね?
まーて。

真剣

はい、コテツさん♪

じじいでもいいの?


はい、ひなちゃん♪

乙女の物


んふ、結局 全部食べちゃったねぇ。
おいしかったね、ごちそうさまでしたっ。


ひなちゃん、後片付け お願いねー。

祭の後

やっぱり 女の子って いいわ~。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お手伝い大好きなひなちゃんに ごほうびのクリックプリーズ!

未分類 | 12:01:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
男心の散歩道
家から 割と近いところに 新しくショッピングモールができました。
(またショッピングモールネタかい)
平日ならすいてるだろうと、昨日 お父ちゃんと 行ってきました。
楽しみにしていた ペットショップが ・・・・・ ない!
もう絶対行かない と 誓ったお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


お父ちゃんは、平日にお仕事を休んだときには 広場に行くのを 嫌がります。

なんでも 「あの人 平日にふらふらして、お仕事 何してるんだろう」 と
思われるのが 嫌なんだそうです。

誰もそんなこと 気にしないし、このご時世 土日以外がお休みの人なんて
いっぱい いるでしょうに。

でも、あんまりグダグダ言うと 「じゃあ俺 散歩行かない!」 とか
言い出すに決まってます。


という事で、昨日はみんなで 近所の 桜並木に行ってきましたー。

屋台はないの?

へえ、ひなちゃん よく覚えてますねぇ。
桜が満開の頃は 屋台や たくさんの人で 歩けないくらいだったものね。

今日は 桜の花じゃなくて、紅葉を楽しもうね。
あなた達は、薄ピンクじゃなくて 赤茶のじゅうたんを 楽しんでね!

おやつくれる人は?

んー …、そりゃあ しょうがないよ。
お父ちゃん、わざわざ そういう所を選んでるんだもの。

去年は ここで 年賀状用のお写真 撮ったんだよ? 覚えてる?
今年も きれいな所を探して 一緒に撮ろうね。
あと何回 撮れるかな …。



敵探索レーダー

お父ちゃん達に 追いついたと思ったら、ひなっち 首からおしりまで
毛を全部立てて ハイエナひなっち にレベルアップしてます(笑)。
まるで 鬼太郎の妖怪レーダー みたいだねぇ。

あっちにおいき
写真では 見えないかもですが、実はワンコさんが2人 お散歩中でした。
ぷぷっ、仕方ないよ お父ちゃん。
ワンワン言わなかっただけ 今日は偉かったよ。

きっと、ここは あの子達のテリトリーで よそ者はこっちだから
ワンワン言えなかったのかもね。


桜並木をあとにして 今度は 神社に行きました。
お父ちゃんと ひなっちは、どんどん先に行っちゃって ここでの
お写真は ナシ。

それに もう暗いから 最後の1枚、コテツさんを撮ってあげるね。
では コテツさん、神様の前で 来年の抱負をひとつ。



コテツの願い


・・・・・そりゃあ 無理だって…。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ おやつもボールもない不毛なお散歩に 同情の1票を!

未分類 | 09:21:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
イヌ好きな人を増やすために
今日、お父ちゃんは お仕事休みです。
連休が終わって、さあ アニメ三昧! 編集して~ダビングして~ と
楽しみにしてましたのに …
ハードディスクの中が もう訳分かんなくなりつつある お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


              ☆     ☆


10年以上も昔に、コテツ坊やのために買った しつけの本に
イヌ好きな人を増やす方法
というのが 書いてありました。

交差点などの信号待ちのとき、イヌに お座りをさせましょう

なるほど、そういう光景を目にすると、微笑ましいし かっこいいです。
おりこうワンちゃんと しっかりした飼い主って感じ?

なので私も 以来、ずーっとやってるんです。
右確認よし
うふ。 毎日のことでも やっぱり かわいいし、鼻が高いですね。
確かに 信号待ちしている 車のドライバーさんとか ニコニコして
こっちを見ています。

左確認よし
私のしつけが悪いので、きちんと横に並んで… なんて事はできないんですけど
それでも 「あら~ おりこうさんねぇ」 などと 声を掛けてもらえる事もあります。
「へえ、犬っていいな」って 犬を知らない人達にも 分かってもらえるかしら。
あなた達、ワンコの大使ですよ! 責任重大ですよ?

もう一度右
でも、ひとつ恥ずかしい事があります。
いや、ここまではいいんですよ。 ここまでは。

命令どおり じっと座っていた おりこうワンちゃんが



先行くわよ

掛け声と共に 飛び出していく …
もう 台無し …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 大使解任 と思っても押してね

未分類 | 02:18:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
ウインタースポーツ
昨日、(また)ショッピングモールへ行きました。
お父ちゃんは スーツを見に行ったので、私は ペットショップへ。
コテツさん達の お洋服を買いたかったのですが、
置いてあるのは 小型犬のものばかり。
体の大きい子だって 寒いんだぞ! と、ちょっと憤慨している
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

(やっぱ、ネットで探さなきゃ ダメねー…)


            ☆     ☆


コテツさんの運動量は、ひなっちと違って お散歩の時 ゆっくり歩く程度。
おやつをくれる人を 見つけた時は 彼なりに走りますが
まあ、たかが知れてます。


そんな彼も、冬になると 100メートル全力疾走を 3本こなす位の
過酷なスポーツを 毎日するんです。

その名は …


マウント


半袖の季節は 私の腕が 傷だらけになるので、絶対にやらせませんが
彼もそれは承知で、私が 長袖を着ると 当然のように 飛びついてきます。

もちろん スポーツですから、きっちりとルールはあります。
「お母ちゃんの命令には 絶対服従」
スタート、中断、再開、終了 の合図ですね。 (←え、それだけ?)

さ! それでは今日も いってみますか!

ウズウズ
おりこうさんですねぇ。 フライングは ご法度ですよー?

やるぜやるぜ!
うふ。 元気な おじいちゃんだこと。



気合入れて!
ここ最近 こうなんですよ。
しがみついていられないっていうか …。


気持ちはあるのに
スタートダッシュは いいんですけどねぇ。
持久力の問題でしょうか。 筋肉の衰え?



・・・・ぐすっ
いじけちゃいましたよ。
まあ、自然なことだから 仕方ないですよ。




禁句

!!!
ひなちゃんっ! 余計なこと言わないっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ エロじじいに 清き一票を!

未分類 | 09:32:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
♪壷の中から
3連休で、お父ちゃんが家にいるのは 嬉しいはずなのに
こたつの中が 満員御礼で 足を伸ばすことが出来ず
昼寝もできなくて、ちょっと悲しいお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


              ☆     ☆


家の中が、非常に乾燥しております。
コテツさん達を撫でてあげたくても、ピチッって静電気がすごくて
お互い ちっとも癒されません。

今、使用している加湿器は 空気清浄機と一体になっている
ハイクオリティなものですが、なんせパワー不足。
水蒸気が 目に見えないタイプなので、なんだか物足りない感も。


という訳で、新しい加湿器を 買っちゃいましたよー! イエーイ!

新しい加湿器
うふ。 すっごくオシャレー!

今までの加湿器
うん、そうよ! チカラを合わせて 私たちを 潤わせてちょうだいね!


さあ、みんなも 「よろしくお願いします」ってご挨拶してくださいな。

あの有名な…

お? ひなっち知ってるの?
そうそう、ネットとかで 『オシャレな家電』って 載ってたりするんだよね。
さすが女の子! やっぱり流行のチェックは …


この中に大魔王が

・・・・・え?
大魔王って…
くしゃみすると 壷の中から出てくる?
あなた、平成生まれでしょ? なんで知ってるの?

一緒にお茶でも
・・・・・・・・・・

恥ずかしいの?
・・・・・ ごめんね、ひなちゃん。
お母ちゃん達が 余計な物を買ってきたばっかりに …。
大魔王さまは 入ってないんだよ。

出てきた!
・・・・・いや、煙じゃなくて、それ 水蒸気なんだ …。
大魔王さまは 出てこないんだよ。

時間掛かる?


・・・・・だから ひなちゃん …。
くしゃみしないと 出てこないんだって。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 努力次第でそのうち出てくるかも って思ったら押してね

未分類 | 12:19:22 | トラックバック(0) | コメント(5)
それぞれの生き方
昨日は お父ちゃんと、ショッピングモールへ お買い物。
お父ちゃんが 可愛いストラップを見つけて、「お揃い」って買ってくれました。
ラブラブストラップ
付き合いだしてから26年、結婚してから16年。
まだまだ 初々しいお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日の土曜日は、お父ちゃんも お仕事がお休みなので
一緒に広場へ お散歩に行きましたよ!

ひなっちは お父ちゃんと、コテツさんは お母ちゃんとペアです。

コテツさんは、ひなっちと違って、広場に行く過程も楽しんでくれるので
途中で お写真なんかも 撮れちゃいます。

お母ちゃんとデート


お母ちゃんと コテツさんが 広場に着くと、すでに お父ちゃんと ひなっちは
もっとなげて!
すっかり できあがっちゃってました。


2人いるからこそ できる、ひなっちの華麗なジャンプ、4連写!

ジャンプ3 ジャンプ2 ジャンプ1

ジャンプ4

ああ! 我が子ながら ホレボレするわ~!
なんて見事な 跳躍でしょう!
ホント、女にしておくのは もったいないですぅ。 (←?)


さて、ひなちゃんが 黙々と鍛錬に励んでいる頃…

コテツさんは サロンでの 社交を楽しんでおられます。

男3人

コテツさんは こういう ワンコさん達がいっぱい戯れている所が好きです。
だって そこには ごちそうが並んでるんですもの (汗)


あら! 今日はめずらしく ビーグルの ライカ嬢が来てますよ!

ライカちゃんは、ひなっちと同い年なんです。
お母ちゃんとしては、2人仲良く ガールズトークなんか してもらいたいんですけど
ひなっちは ライカちゃんの事を 「なーんか お澄まししちゃって つまんなーい」 だし
ライカちゃんは ひなっちの事を 「あの子 野蛮で ちょっと恐ーい」 なので
2人が 近づくことは まずありません。

年下好み

ライカちゃんは、ちっちゃくて スタイルも抜群なので、
せめて コテツさんと並んで お写真を撮りたかったのですが
スルスルと かわされてしまうので、パパさんに了解を得て
おやつで 釣りました (笑)

ライカちゃん

               ↓あの女
お父ちゃんあきた

ひなっちが 黒の女王なら、ライカちゃんは 白の王女ってところでしょうか。

みんなでわらわら
コテツさん … あなた もういいかげんに …

声をあわせて
・・・・・お母ちゃん、恥ずかしいよ。


おやつもらった
・・・・・そう、良かったね。

もう走れない
・・・・・・・・・・そう、…良かったね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 全てはしつけの問題だな と思っても押してね

未分類 | 10:47:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
徳川埋蔵金
今朝は 湿度も低くて 雲ひとつない青い空。
こんな日は ワックス掛けに最適です。
「ワンニャンすべらんワックス」で ピッカピカ~!
かなり気分のいいお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


             ☆     ☆


昨日のお散歩は 予定よりちょっと出るのが 遅くなったので
お友達に いっぱい会えました。

ひなっちの大好きな しゃなおも来ましたよ~!

ひなちゃん

なんていった?

おしりにあいさつ


うふ。 相変わらず 仲良しさんです。

今日は 何してあそぶのかな?


ここにおう

あららら …。
一言 言わせてもらっていいかしら …。
そんなところに 埋蔵金なんてありませんから。
そんなに くんかくんかやってると お鼻が真っ黒になっちゃいますよ?

だましたね?


あなたがひとりで 盛り上がってただけじゃないんですか?
しゃなおに 八つ当たりしないように!


どこにあやまってんの?

ひとりでさがす


いっぱい遊んだし 暗くなってきたから、もう帰ろうか という頃になって
しゃなおの首輪に付いていた 犬鑑札が 無くなっている事に 気付きました。

見つかるかなぁ …。 みんなで探そうね。


探し物は鑑札

結局 鑑札も 埋蔵金も 見つかりませんでした。

明日も 探そうね。
埋蔵金は もういいから。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 鑑札(と埋蔵金)が見つかる事を祈って ワンクリックプリーズ!

未分類 | 12:10:05 | トラックバック(0) | コメント(3)
ちょいかわオヤジはモッテモテ
最近 日が短くなってきたので、散歩の時間を 早めにしています。
まだ お友達が誰も来てないので コテツさんは 誰からもおやつをもらえず
少し不機嫌。
すっかりターゲットにされている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



               ☆     ☆



去年の冬、動物病院の先生から 犬も高齢になると 体温調整が
できなくなるので、コテツさんに お洋服を着せてあげて下さい と言われました。

それまで 裸族主義を通してきた お母ちゃんですが、
そういうことなら 仕方ありません。

慌ててコートを買ったのですが、これが脱がせる時に 静電気がスゴイ!
悩んでいたら お友達の ゴールデンレトリバーの Kさんのお母さんが
コテツさんにピッタリの コートを作ってくれました。

コテツ冬支度

裏地に コットンを使ってくれているので、パチパチせず 柔らかいし
もう これ以上のものはない というくらいの逸品です。

Kさんも お揃いで作ってもらって、大小のペアルックで
たいそう注目を浴びたものですが
(写真は残念ながら 彼女は第二弾の赤いのを着てます)

Kさんと一緒に

Kさんは 今年の秋、14歳で お星様になりました。

コートを見ると どうしても Kさんの事を思い出して 悲しくなりますが
彼女も一緒に お散歩してると思えば 気持ちもあったかくなります。

さあ、寒くなったので 思い出のコートを着て お散歩にレッツゴー!
 
イニシャルと似顔絵
いや~ん! かわいいー! コテツさんのイニシャルと 顔が入ってるんですよ?


引っかかっちゃった
コテツさんは いつも こういうところを 歩くので フードが枝に
引っかかっちゃいます。
2m歩くのに 3回引っかかってました (汗)
どうして学習できなのかしら。 まぬけ丸出しですよ。


あったかいねえ
いえ、寒いです。
あったかいのは そのコートのおかげですよ。 本当に良かったね!

こころぐるしいのですが
おやおや、言葉遣いまで いつもと違うじゃないですか。
同じおねだりでも なんだか あげたくなっちゃいますね。 ぷ。
やっぱり 服装っていうのは 大事なのかもしれませんね。
ほら、人間だって お着物なんか着ると 気分もキリッとして
姿勢も良くなったりするでしょ?



忘れてない?
ああ、ごめんなさい。
すっかり忘れてました。
はい、ボール投げてあげますよ? おりゃーーーっ!

あたし主役よ?




あ! コテツさんの好きな お姉ちゃん達が来ましたよ。
会うといつも コテツさんを お散歩してくれるんです。
両手にリードの お母ちゃんは とても 大助かりです。
コテツさんも ひなっちに気を使わずに 好きなところに行けるので
とっても嬉しそう!

コテツ ナンパする
プププーーーッ!
コテツさん、振られちゃいましたね?

女の子は 男の子と違って 自分勝手に引っ張りまわしたりしないし
優しいし しっかりしているので、お母ちゃんも安心です。



モテモテだあ!

うふふ。 若い子のエキスをもらって 少しは 若返りましたか?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 一瞬しか登場してない主演女優に 励ましのポチを!

未分類 | 13:07:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
うんこちゃんを探せ!
あまりの寒さに 「ちょっと早いかな」 と思いつつ、犬部屋を 真冬仕様にしました。
「おはよーございまーす …」
犬部屋 真冬仕様
これは今朝の様子ですが、夜中覗いてみたら コテツさんと弁にゃんが
まるで パズルのピースのように ぴったりくっついて寝ていて
お母ちゃんは もう萌え萌え。
お父ちゃん曰く、「さっきまで そうだったよ。 コテツは1度 トイレに起きたからね」。
ああ、あと5分 早起きしていれば …!
シャッターチャンスに恵まれないお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


女王様は ご自分で レディースエリアを 作っておられました。



               ☆     ☆



お母ちゃんは、犬の地位向上を目的とする ボランティアサークルに
参加しています。

コテツさんのリードに付けている 黄色い 『ワンワンパトロール』 のフラッグも
その活動の一環です。


昨日は 月に一度の いつも行く広場の お掃除の日でした。

夏場は 雑草が伸び伸びなので、草刈りをするのですが
今月からは ゴミ拾いが中心です。
なので、コテツさん、ひなちゃんも 参加してきましたよー!


さあ! コテツさん、ひなちゃん!
皆様の お役に立つべく、その優秀なお鼻を駆使して
ゴミと うんこちゃんを 探すのよっ!

我らにおまかせっ


おっ、さっそく ひなっちが 何かを見つけたようです。
あらあら、うんこちゃんですねぇ。
ひなちゃん、ご苦労様。 
ひなちゃんのうんこちゃんじゃないけど、お母ちゃんが ちゃんと拾っときますからね。 

拾ってくれる人いないの?

うー…ん、そんなことは ないと思うけど …。
きっと、「本当の お父さん、お母さんになりたい」 って思ってないんじゃないかな。
こんな事してたら あなた達、みんなに嫌われちゃうのにね。
だから、お母ちゃんが 代わりに拾うんだよ。 嫌ってほしくないからね。

さ、ひなちゃん もっとガンガン探してちょうだいな。



いいにおい発見!

んー? どれどれー?
ああー これはビスケットの包み紙ですねぇ。
こんなの食べたら、うんこちゃんが詰まっちゃうかもしれませんよ?
危ないから お母ちゃんに くださいな。


そして5分経過 …

あきちゃった

…… ふー、思ってたより 早かったですね …。
じゃあ、お母ちゃんは まだまだ お仕事がありますから そこで待ってて下さい。

一緒に待ってて

うふ。 どこにも行きませんよ。
お母ちゃんは 見えるところにいますからね?
ひなちゃんの面倒みていてあげてね?



ああ …  絡まってる …


ちょっと こっちに移動しましょう。
いやいや、お母ちゃん まだ終わった訳じゃないんです。
もうちょっと お利口さんに待っててね?

2本のポールで


さあ! ガンガン拾うぞーー!
愛する コテツさんや ひなっちのために~♪
ゴミミンさんも~ うんこちゃんも~ でっておっいでぇ~♪


おかあちゃんおかあちゃん


なんで 植え込みの中に コンビニ弁当のゴミなんか突っ込んでんのよ~ (怒)
げ! ジュースの空き缶、まだ少し 中身残ってた~。 いや~ん (涙)
ベンチの周りに 同じ銘柄のタバコの吸殻が いっぱい… まちぼうけ? ププ (笑)
うんこちゃんを 埋めるなっつーの。 掘り返して 足が臭くなるでしょーが! (怒)



そして 1時間後

「みなさーん、お疲れ様でしたー。 終わりにしましょー!」
「はーい!」

コテツさんは もう耐えられなくなりました。
 


きゅいんきゅいん!


…… 来月は おうちで お留守番してる?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いろんな意味で がんばった2人に ねぎらいのクリックを おひとつ!

未分類 | 11:00:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
実録・我が家の台所事情
大変 寒い朝を迎えました。
新型インフルエンザのニュースも ちらほら聞きます。
皆様、お風邪など召されてませんでしょうか。
冬用の ほわんほわんの掛け布団を 慌てて用意した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



          ☆     ☆



我が家は、犬・猫の居住エリアである 2階部分を
彼らに 全面的に開放しています。

リビングはもちろん、お台所も トイレも お風呂場も
好き勝手に出入りしています。


みんな、お母ちゃんが大好きですが、特に お台所にいるお母ちゃんは
通常の3倍 輝いて見えるそうです。 うっふん。

昨日の夜から 今朝までの、お台所の様子を ドキュメントでお送りしますよー。


夕ごはんの支度をしていると
夕ご飯調理中
大変うるさいです。 いや、声じゃなくて 目が。 ガンガン訴えてきます。
お蔭様で 中華鍋をあおるのが とっても上手になりましたよ。



お母ちゃんも、みんなも ごはんを食べ終えて お皿洗いの時間。
夜 皿洗い中
コテツさんは ピッタリくっついて 待ちながら寝ちゃいました。 ぷ。
弁天もいるよねー。 真後ろで寝てるから 写んないですよぉ。

残飯をあさる女王
あのう …女王様?



いったん 水を止めると みんなの熱い視線が… いやん。
夜 皿洗い直後



もう終わりが近いのを知って、目をらんらんと光らせる コテツさん。
ひなっちは、なんだか嬉しそうに ふらふら歩き回ってますよ。
夜 米研ぎ中



夜のお仕事が ひと段落すると、お母ちゃんは コーヒーブレイクです。
「夜のお仕事」って ちょっとひびきが …(照)
夜 片付け後のコーヒー
コーヒーの蓋を開ける音を聞きつけて 3人が駆けつけてきましたよ。
弁ちゃんも しっかり後ろに控えてるよねー。
小皿に取り分けてある フードをもらうために 
わざわざ あったかいこたつの中から 飛び出してきました (汗)




そして 今朝。
朝ごはん調理中
今日も元気に お母ちゃんを取り囲みます。



コテツ探索中
おじいちゃんったら! 今、ごはん食べたばっかりでしょ!


なんだかんだ 文句をたれながら 結構楽しんでるお母ちゃんです。

(だって 1人で台所に立つなんて 寂しくて耐えられなーい!)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ これぞビーグル!って思ったらポチッてしてね

未分類 | 10:27:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
スキャンダル発覚
えー…、昨日の記事について 主演女優から クレームがありました。
渾身の演技が ボツになったことに 不満があるそうです。
わたくしといたしましては 甚だ不本意ではありますが
これ以上の 出演者との摩擦は 避けたいところでもあり
この枠を お借りして 対応させていただきたいと思います。



渾身の一発ギャグ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ だから嫌だったのにぃ!

視聴率よりも 主演女優のご機嫌の方が大事な
へっぽこプロデューサー、お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



             ☆     ☆



昨日の散歩にて、ひなたさんが 大変不快なことをやらかしてくれました。
もちろん、娘の不始末は 親である私の責任でもあり
彼女だけを責めるのは 間違っていることを 私は知っています。

しかしながら、一夜明けても 今ひとつ 腹の虫が治まりません。


という訳で、本日は緊急企画
『 ひなっちをだまして憂さ晴らし大作戦 』 決行! ひーっひっひ



ひなちゃん、ひなちゃん。
あなたに お手紙が来てますよ?

ファンレターでしょ?

うーん…、そうかとも思うんだけど、なんか茶封筒で
ファンレターにしては 色気がないんですよねぇ。

お母ちゃん、開けていい? 代わりに読んであげますよ。
ん? あら お手紙じゃないですね。 お写真が入ってますよ。
んまっ! ひ、ひなちゃん! これっ、これっ!



顔面真っ青



スクープ写真1
これ、まずくなーい? 女王様が まくらにされてるってのは…
かなりの イメージダウンじゃないかしらー。



スキャンダル言い訳1

そう、じゃあこれは?



スクープ写真2
なーんかー、まったりラブラブで 女王様の威厳 皆無だよねー。


スキャンダル言い訳2

(アイコラって …(汗)。 なかなか しぶといですね。)


あ、まだ1枚入ってた。
ひなちゃん、あなた達 いつの間に…




破滅的スキャンダル写真
これがもし 世に出たりしたら …



お嫁に行けない


憂さ晴らし大作戦 大・成・功 !
あ~、スッキリしたっ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ けっこう 根に持つタイプなんだな と思っても押してね

未分類 | 09:59:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
赤いドレスの女

今朝、目覚まし時計が壊れていて 寝坊しました。
お父ちゃんは インスタントラーメンを 1人で食べて
お仕事に行きました。
専業主婦失格のお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



           ☆     ☆



今年の夏のことですが
ひなっちの ハチ対策 のために ピンクのメッシュタンクを
ネットショップで買いました。

でも、届いたのは 黄色。
確認メールにも 納品書にも 「PINK」って書いてあるのに。
でも、届いた黄色も とってもキレイな色。
(私自身が 黄色大好きなのです)

なので 返品せずに、ピンクを再注文することにしました。

マイページ紹介
こんな感じ。 大正解でしょ?


ピンクが届いたとき、ショップからは 丁寧なおわびと
シンプルな 赤い綿のタンクトップを いただきました。

とっても嬉しかったのですが…
なんか… でかい!

私が当ててみると なんとピッタリ!
でも やっぱり犬用なので、私が着ると 腰丈は良くても
おっぱいと おへそが 丸出しです。

大きさとしたら… ダルメシアンサイズ?
誰かにあげるにしても、サイズが合う子が思い当たりません。

だったら お母ちゃんが リメイクしちゃおう!


そして 出来上がったのが これ。 ↓

後姿はこんなんです


やかいにいける?

うん。 かわいいかわいい。
夜会に行く予定はないけど、お散歩に着て行こうね。


広場にお散歩に行くと、いつも会う 犬友達の上品なお姉様がたが
「あら、ひなちゃん かわいいー! 女の子に見えるわよ?」
… ちょっと 引っかかりますね。
「見える」とは どういう事でしょうか…。


お散歩の帰り道、今度は 時々会う お口の悪いお友達に会いました。

「だーっはっは! ひなた 似合わねーっ!」
「フリフリってキャラじゃねーよー」
「なんかさー、おかまバー勤務って感じ?」

ひどいです。 あんまりです。 失礼にも程があります。 
だいたい ひなっちは おかまじゃなくて、おなべです。

愛する我が子を 全力で守る。 それが 母親の務め。

「あんたたち、人様の可愛い娘に対して ちょっとお口が過ぎるんじゃないの?」

「だあってさー、ねえ、ひなた、 『いらっしゃ~い』 って言ってごらん」

「ばーーか!」 と言い捨てて 帰ってきました。 (← 子供)



赤いでドレスは笑いもの

うん。 きっとそうだよ。
だって お母ちゃんには とっても可愛く見えるもの。
情熱的な 真っ赤なドレス…
そう! まるで スカーレット・オハラ みたいだよ! (← バカ)
他人に媚びず、誰よりも美しく、たくましく生き抜く…
ああ! ひなちゃんは スカーレットだ! (← 大バカ)

スカーレット?

… いや、そこまでなりきらなくても いいです。



優しいお兄ちゃん達

・・・・・なんて 心温まる光景でしょう・・・ (ホロリ)
ひなっち、あなた いいお兄ちゃん達がいて 幸せね。
(お前らの そういう安易な優しさが 
ひなっちを 女王様に仕立て上げたんじゃないのか?)


めんどくさいなーもー

あのう… 自信回復は 結構ですが
スカーレットは 女王様じゃありませんよ?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 優しいお兄ちゃん達に ねぎらいのポチを!

未分類 | 13:25:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
お風呂でニンニン
いつも行くスーパーで、菓子パンの詰め放題をやっていました。
年配のお姉様がたが、楽しそうに詰めてらっしゃいます。
いいなあ と横目で眺めつつ、参加することができない 根性なしの
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



           ☆     ☆



お父ちゃーん、お支度できましたよー。 お願いしまーす。

こっちにおいでハニー


ひなっちが 優しくお姫様だっこで連れて行かれたのは お風呂場。

やさしく、してね

やだ、ひなっちったら。 なんか勘違いしてない? うふ。
・・・・・・・・・・ムカ ( ←ムカ?)

なんか… なんか… この胸のもやもやは なにかしら。
まさか、これが 嫉妬

だめです。 許しません。 お父ちゃんは お母ちゃんのものです。
さっさと水を差して 現実に引き戻さなくては!

はいはいはい、ちょっと お邪魔しますよー。
さあ、ひなちゃん。 お耳そうじしましょうねー。
ついでに おしりも絞りましょうねー。
フフフフ…


じゃっ、お父ちゃん あとよろしく~。



ああ、かみさま

いいえ、ただ 臭いだけです。


でてこいリューク

んまっ! なんて恐ろしいことを言うのかしら この子は!
お父ちゃん! 少し こらしめてやんなさい!


水行

ああ、これ テレビで観たことありますよ。
水行っていうんですよね。
「悪霊退散」ってヤツですね。
ほらほら、念仏唱えないと。


滝に打たれて修行

そうそう。 お父ちゃん、なかなかダイナミックで いいですよ。
滝に打たれて 身も心もきれいになって下さいね。 ひなちゃん。


さあ、心身共にきれいになったら、ごほうびの 精進料理を召し上がれ。



おにくがたべたい


骨ガム 精進料理を食べ終わると そそくさと
お風呂場に戻る ひなっち。

コテツの懺悔

うふ。 コテツさんが 気になるの? 心配してあげてるの?
優しいところもあるんだね、ひなっち。


あたしまってる!

ああ…! ひなちゃんったら! (ホロリ)
今のあなた、真っ白よ!
神々しいばかりに 真っ白よっ!

こんなに いい子に生まれ変ってくれて、お母ちゃん嬉しい!


でもね、コテツさんは もともと そんなに黒い心は持ってないから。





おれがかみになってやる

うわ! 真っ黒!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ どうせ1日もたないんでしょ と思ったら押してね

未分類 | 11:25:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
アナフィラキシー・ショックの恐怖
コテツとひなたの お友達 イタリアングレーハウンドの R君が
おととい 亡くなりました。 コテツの弟と 同じ病気で。
まだ4歳。 これから いっぱい楽しいことが待っていたはずだったのに。
この場をお借りして 心より お悔やみ申し上げます。
愛情を注いで お金を掛けて、それでも老犬になれない子は
いっぱいいるんですね。 とてもくやしいです。
今の 当たり前ではない幸せを感じつつ、パソコンに向かう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



           ☆     ☆



先日、イケメン俳優さんが アナフィラキシー・ショックで
病院に 救急搬送されたという 報道がありました。

私は もうテレビにかぶりつき。


実は 我が愛しのひなちゃんも それで倒れたことがあるんです。

ひなっちの場合 原因は「ハチ」でした。


今年の6月のことです。

いつもの広場に お散歩に行きました。
シロツメクサの白い花が とってもきれいでした。

突然 ひなっちが 「キャンッ!」
どうしたの? なにか踏んだの?
足先を気にして 舐めています。

すぐに 歩き出したものの、 また座り込んで 足先を舐めます。
切った? なんか刺さってるの? 痛いの? 見せてごらん
ひなっちは 激しく抵抗して 見せてくれません。

再度 歩き出し、またすぐに座り込みます。
そして ゆっくりと 伏せてしまいました。
ねえ、ホントになんなの?
ひなちゃんは もう動きません。

初めに 「キャンッ!」って言ってから ここまで 5分弱。

広場にいた 犬友達たちが 集まってきます。
「熱中症じゃない?」
うーん、どうだろう (そこまで暑いとは思わないけど)
ひとりが 自分のワンコの首から 保冷材の入ったバンダナをとって
ひなっちの首に 巻いてくれます。
「ねえ、病院行ったほうが いいんじゃない?」
うん、行ってくる。 コテツをお願い!

病院まで 歩いて10分。
11キロのひなっちを お姫様だっこして 急ぎます。
ひなっちは ぐったりと動きません。 でもあったかい。
ひなちゃん!がんばって!お医者さん行くよ。先生助けてくれるからね!
ずっと声を掛けながら ようやく到着。 「キャンッ!」って言ってから 20分弱。

すみません!ひなたが倒れたんです!
病院のスタッフさんが すぐに受け取って 治療室へ。

涙と汗で グショグショのまま 待つこと30分。
ようやく中へ呼ばれました。

今まで入ったことのない 集中治療室みたいな部屋。
ひなっちは 台の上に横たわって 口にマスクを当てられています。

先生がおっしゃるには、運ばれてきたときの状態は
心拍は 生命維持のギリギリの数値、
血圧は 触診では触れなかった。
筋肉の弛緩も始まっていた と。
死んでもおかしくない状態だったそうです。

おぼえてないのよ
くす。 そりゃそうですよ。 あなた、意識なかったんですもの。

いろいろ経緯を話しているうちに 何かによる アナフィラキシー・ショックと
診断されました。
後になって 広場にいた人たちの言葉で 原因は「ハチ」と分かりました。

一度 私だけ帰宅し、夜11時頃 先生から電話で
状態が安定しているので 迎えにくるように と。 
 
お父ちゃんと 車で迎えに行くと 
ひなっちは とても元気に飛びついてきました。

翌日 また ひなっちを連れて 病院に行くと、先生に
長い時間、血圧低下が続いたので もしかしたら
脳にダメージを受けたかもしれない、と言われました。
具体的には、真っ直ぐ歩く事ができない、今まで出来ていた簡単な
命令(座れ・待て など)が分からない、トイレの失敗、人の認識など。

そして一週間後、なんの異常も表れないことに 先生は驚いていました。
おそらく、首に巻いてもらった保冷材が 脳を守ったのだろうと。
毛根細胞が少しダメージを受けて、ちょっぴり毛が抜けましたが
別にハゲる程でもなく 本当にそれだけ。

たいへんだったのね
あなたの事ですよ。



今、ひなたは 元気です。

ハチが活動する 10月いっぱいまでは、攻撃されないように
白っぽいシャツを着て 散歩していました。
今度 刺されたら、おそらく助からない と言われたもので。

まわりの人達も、「あそこの植え込みにハチがいたよ」とか
「あっちの公園にハチの巣が見つかったって」と 教えてくれます。

あの時、コテツを引き受けてくれる人がいなかったら
あんなに早く 病院に連れて行くことは できなかった。
あの時、保冷材を巻いてもらわなかったら…。

本当に ありがたい限りです。

みんなに助けてもらった ひなっちの命。
できれば もうちょっと 命の恩人のみなさんに愛想良くしてくれれば…

あたしはあたし

……そうだね。 
ひなっちが愛想良くしてたら、やっぱり脳にダメージが!って
大騒ぎになっちゃうね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ バカでもなんでも やっぱり健康第一!って思ったら押してね

未分類 | 17:24:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
黒の女王
白髪を見つけてしまいました。
それも 眉毛。 頭じゃなくて。 
妙に複雑な気分のお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



             ☆     ☆



広場に お散歩に行きました。
前日は あいにくの雨だったので、こんないいお天気の日には
お友達も いっぱい来るはず♪

ひなっちが いつものように ボールで遊んでいると

マロンたん発見!

1歳の男の子、マロンたんが来ましたよ!

ぼくマロン

このマロンたん、なりは ちっちゃくて可愛いんですけど
大先輩の コテツじいさんに ガウガウしたり
しゃなお兄ちゃんのボールを奪って 絶対返さなかったりと
なかなかの 男っぷりです。

ですが

ボールほしいな~

女王様のボールには 絶対に手を出しません。
いつもの しゃなおと ひなっちの様子をみて 何かを 学習しているのかも。

あげなーい!

そういうイジワルを 言ってるから お友達できないんですよ。
あっ、噂をすれば… しゃなおも やってきました。

しゃなお登場

ご挨拶しているうちに リードがからんで みんな キャーキャー。
その隙を狙って

しゃなおにとられた!

しゃなおに ひなっちの宝物 「赤いボール」を とられてしまいました。

しょうがないよ、ひなっち。
ほら、しゃなおのママが しゃなおの「青いボール」 貸してくれたよ?
これで あそぼうね。

この世のボールは…

うふ。 ご機嫌なおったみたいです …って! しゃなお!逃げて!

ひえぇぇ

まだまだガキだな

あら、コテツさん ずいぶん大人な 物言いですね。
じゃあ、大人なあなたの お散歩の楽しみ方って?

コテツさん、痛いよ!

ふっ。 どうせ その程度ですね。 (しゃなママ、足 大丈夫だった?)


さあ! いっぱい写真も撮ったしあそんだし、そろそろ帰ろうか。


今日は 久しぶりに しゃなおも同伴です。

お散歩から帰ったら 牛乳タイムですよー。
牛乳飲むひと、集まれー!

仲良く?牛乳
(注: 弁ちゃんは 別室で飲んでいます)


おうちの中では、外と また違う顔が見れます。


こんなアダルトなことを してみたり
エアマウント

こんな可愛いことを してみたり
電車ごっこ

みんなで おもちゃで あそんだり
おまえら、うるさい!

しゃなおが おもちゃを取ったら もう大変。
しにたいの?


こんな感じで 楽しい一日が終わります。
明日も いーっぱい あそぼうね!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 「長げーよ!」と思っても 押してね

未分類 | 11:17:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
独占!大人の時間

今日は朝から久しぶりの 冬晴れの青い空が広がっています。
暖かいので、暖房を消し 窓をいっぱいに開けて 空気の入れ替え。
差し込む日差しで ひなたぼっこしているのは 猫のみ。
ひとりぼっち
犬のおふたりさんは とっとと こたつの中へ。
「まったく軟弱な!」と ひとり憤慨するお母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。



            ☆     ☆



カメラの撮影モードを勉強しようと いじくりまわしていると
コテツさんが 近寄ってきました。

ひなた…なし!

ん? なあに?
ひなっちなら お母ちゃんのお膝から ずり落ちて
おこたの ど真ん中で 寝てますけど …


そっちいってもいい?

え? ああ! お母ちゃんのお膝?
もちろんいいですとも。 おいでおいで!


コテツとラブラブ1

うふ。 かわいい…!
ちょうど手元にカメラがあるので、練習がてら 2人のラブラブショットを
インカメラや アウトカメラで 撮りまくります。


それにしても、コテツさんったら すっかりチカラ抜いちゃって…。

試しに 背中を少し 倒してみましょうか。 クス



コテツとラブラブ2

ぷぷぷーーーっ!
一緒に コテツさんも倒れてきちゃいましたよ。

本当に なんて可愛らしいおじいちゃんなのかしら。


とってもステキな お写真が撮れて 
大満足なお母ちゃんなのでした。




出番なし

ああ、また明日ね (さらり)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ たまにはコテツさんが主役でもいいなと思ったら押してね

未分類 | 10:01:02 | トラックバック(0) | コメント(3)
アレルギー de パーティー
昨日の夜、シンクをピッカピカに磨いたので
大変気分良く 今朝の朝ごはんを作ったお母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。



          ☆     ☆



昨夜は、ひなっちの 一週間遅れの「家族記念日パーティー」。
残念ながら、お父ちゃんは お仕事がお忙しいので 欠席です。


お誕生日とかではないので、金の掛かることプレゼントとかではなく
なにか 喜ぶことをしてあげたいと思います。

喜ぶこと… ビーグルだもの、食うことでしょう!


しかーし! ここでちょっと考えなくてはいけません。

ひなっちは アレルギー持ちで、今 食事療法中です。
お医者様には 「1ヶ月は処方食と水だけで」 と言われました。
(↑牛乳飲んだり、柿や栗食ってただろう という突っ込みはナシで)
先日、経過を診ていただいて、
「食事を変えて、ここまで良くなったのなら ハウスダストとか接触物が
原因ではなさそうですね。 では処方食のレベルを下げて
それでも大丈夫なら 食べる食品を1つずつ増やしてみましょう」とのこと。



お母ちゃんは 悩みます。
「まだ時期じゃない。 …でも、でも!」

「一日くらいいーじゃん!パーチーだもんっ!記念日なんだもん!」
( ↑駄々っ子か)

(先生、ごめんなさい… 私はダメな母親です)


まずはー!
ヨーグルトさん!

ヨーグルト


え? と思ったみなさん、ご理解ください。
ウチ、極貧なんで…

紙の空容器を はさみでジョキジョキ♪ ほーら2人分♪
大丈夫、まわりに薄~く付いてるよ?
弁にゃんには 切る時ジャマな栄養たっぷりの乳清を小皿にとっておいてあげます。

はい、どうぞ?

品のない女王様

うふ。 喜んでる喜んでる♪

じゃあ、お母ちゃん お皿洗いとかやっちゃうから
骨ガムでも食べながら 待っていて下さいね。

骨がむ

いえいえ、あなたはゆっくり食べてていいんですよ。
骨ガムくらいはいいですよって 先生も言ってたしね。
安心して 味わってくださいな。


さあ、お母ちゃんのお仕事も ひと段落つきましたよ?

それでは 本日の真打登場といきましょうか!




チーズケーキ登場!

ジャーン! お母ちゃん特製 犬用ヨーグルトチーズケーキ!
どうだー、参ったかー。 はっはっはー。
(実はとっても簡単なこれしか作れない)

みんな大好きだもんねー? 仲良くみんな一緒に食べようね。 うふ。


まずは お兄ちゃんからだよ? はい、どうぞ。

ケーキ、コテツさん

…あなた、本当に食べるの早いわね。
食べる前か後か、顔だけじゃ判断つきませんよ。

おいちい物を前にすると、コテツさんは ひどく哀れっぽい声で
「ヒンヒン、キュンキュン」鳴くのですが、
ひなちゃんは 無言でよだれを流しまくります。


はい、ひなちゃんも どうぞ?

ひなたケーキ むふっ

んふ。 おいしい?
はいはい、弁ちゃんにも あげますよ。 はい、どうぞ?

弁天行儀わるっ

んまっ、あなた行儀悪いわねー。
テーブルに手を乗せたりするのは あなただけですよ?
誰も取らないから ゆっくり食べなさい。


顔をしっかり撮りたくて、「待て」をさせてみます。

はい、コテツさん 待てっ。

コテツまてっ

かっ!かわいいっ!
コテツさん、あなた本当に いい顔しますねー。
お母ちゃん、この顔 大好きですよ?

はい、お次は ひなちゃんですよ? 待てっ。

ひなたケーキぺろ

あ… 舐めちゃった…。
我慢が足りませんねー。
もう少し お兄ちゃんを見習ってください。


れろれろ

お皿もキレイに磨いたら パーティーはお開きです。
おいちくて 良かったねっ!

これで、ひなっちが カイカイ出なかったら、クリスマスも
作ってあげるからね!

(お願い… 出ませんように…)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 矛盾したお母ちゃんに お叱りのポチを!


追伸: 翌朝 ひなっちは カイカイ出ませんでしたが、弁にゃんの目の周りが
     うっすら赤くなってました…。
     実は弁にゃんもアレルギー持ち…(涙)


未分類 | 13:07:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
4年前
先日、ショッピングモールのペットショップに行きました。
すごいものを見つけましたよ。
「犬用電動歯ブラシ」
時代も変わったなぁ としみじみ思うお母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。



           ☆     ☆




私は 母親失格です。

家族の大事な記念日を すっかり忘れていました。


先週の5日は、ひなたちゃんが我が家の一員になった
記念日でした。

いやー、忘れていたと言うか
もうちょっと後だと 思っていたんですよねー。
それを忘れていたというのでは?

そろそろかなって思って 昔、お父ちゃんに出したメールで確認したら

タイトル ひなたお買い上げ  日付 2004年11月5日



ひなちゃん ごめーーーん!
ホントに ごめんね!? お母ちゃんったら…お母ちゃんったら…!


きにしてないわ

気にしてないって… 
その顔 こわいよ?


でも、もう4年も経つんだねぇ、ひなっちがウチに来てから。



ひなっちは、ペットショップの「秋の大感謝祭セール」で
格安で売られていました。
(コテツさんの半額以下)

おそらく、毛の色の入り方が良くなかったのでしょう。
血統書によると ひなっちのお父さんの血筋には
全員「CH」と書かれています。
きっと ひなちゃんはお母さん似なのね。 ぷっ。


ひなっちがウチに来て、記念すべき 最初のお写真。


はじめてのち~

ぷぷっ。 かーわーいーいーー!
まだ 茶色が出てなくて 真っ黒くろすけですね。

ちびうふ

んもー! かーわーいーいーー!
この頃からもう お母ちゃんのお膝が大好きだったね。

スリッパくんくん

なんにでも興味津々。スリッパがでっかく見えます。

おにーたんっ

ちょっと暗くて見えにくいですね。 スミマセン…
ひなっちのちっちゃさが よく分かります。
実はこの頃 コテツさんは、2歳下の弟を亡くしたばかりだったので
ひなっちという妹ができて、本当に嬉しかったんです。

この事については またいつか
(ネタに困ったら)
お話するかもしれません。

ちびちび牛乳

ぷぷっ。弁ちゃん、ひなっちが怖くて一緒に牛乳飲めません。
ひなっちが来てから、3日間くらいは 「フーッ」とか「シャーッ」とか
言って ひなっちを近寄らせませんでした。



あれから4年経って、身体も態度もでっかくなって… (ホロリ)

遅くなっちゃったけど、今夜はプチお祝いしようね?
その様子は また明日アップしまーす。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 兄弟が多いと下の子の扱いは…って思ったらポチしてね

未分類 | 14:53:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
お母ちゃんなんて大嫌い

昨日くらいから 外に出るときは冬物の上着を羽織るように
なりました。
お医者様もびっくりの低血圧なので、朝起きるのが
更に辛くなってきたお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


            ☆     ☆



今日は月イチ恒例の 動物病院へ行ってきました。


コテツさんは、高齢のため 心臓と腎臓にちょっぴり不安があるので
そのお薬と、尿検査。
そして、ヘルニア再発防止のサプリメント。

ひなたちゃんは、アレルギー(カイカイ)があるので 1ヶ月前から始めた
食事療法の経過を診てもらいます。


家を出て、すぐにコテツさんの1発目のおちっこを 紙コップにゲッツ!
男の子で良かったと 心から思うひとときです。

おちっこを摂られて、コテツさんは もう行き先が分かったようです。
いつも以上に、グズグズと地面を嗅いで お母ちゃんを イラッとさせます。

広場に行くときに曲がる角を 素通りしたら もうダメです。


そっちはいやだ!


お母ちゃんだって いやですよ。
家計に大打撃だもの。

でも、がんばって? あなたの為なのよ?
ずーっと元気で おいちいもの食べたいでしょう?


なだめすかして 歩き出すものの あっという間に


やっぱりいかない!


・・・・・ねえ、また腰が痛くなって 「キャンッ!」て言うの やでしょ?


その頃 ひなちゃんは

うふ さんぽ




ね? コテツさん、チャッと行って チャッと帰ってこようよ。
がんばって!

グイグイ引っ張られて 仕方なく歩き出すコテツさんですが


もうかえる


挙句の果てに


おかあちゃんなんか

そうですか。
でも お母ちゃんは あなたの事が大好きですよ?
あなたの為です。 行きますよっ! (おらっ)


その頃 ひなちゃんは

さんぽさんぽ




やっと到着。
掛かった時間は「通常の3倍」 (←使ってみたかったフレーズ)


待合室では やっと諦めたのか、おりこうさんの2人。



だまされた



がんばった甲斐があって、コテツさんも ひなちゃんも
経過は良好だそうです。

なにより なにより。


帰りは、シッポビュンビュンの おふたりさんでしたー。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ がんばったお母ちゃんに ねぎらいのポチを!


未分類 | 15:35:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
ぎぶ・みい・あ・ちゃんす
夢を見ました。 夢の中の私は、高校生くらいです。
修学旅行の最中に災害にあい、ホテルに缶詰。
女子の学級委員は 先生方やホテルの従業員さんと
連絡を取り合っていて、副委員の私は 男子の学級委員の
キムタク (←!?)への伝達係です。彼の横には可愛い女の子がいて
彼の気を引きたい私は、あんな手やこんな手を …。
目が覚めて、まず思ったのは 「なんでキムタク?」
時間が経つにつれて、「なーんかいい夢みたなー」 と
若返った気分のお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。
 
(ちなみに 私は女子高でした)




            ☆     ☆



昨日の動画は ひどかったですね。
なにか環境が悪かったんでしょうね。
さっぱり分かりませんが …。

でも、お母ちゃん いいこと思いつきましたよ?


まだやるの?


うん。
だから、音声がなくても、画像がスムースじゃなくても
関係ないものなら いいんでしょう?


だからさー、この前 テレビさんに出た時のだったら
大丈夫だと思うの。
ひなちゃん、歩いてるだけだし。

どうよ。


こりないのね


やだなー、このくらいで懲りてたら 立派な中年とは言えないのよ?



そういう訳で、もう一回だけ お付き合い下さい。 (ペコペコ)

先日、地元のケーブルテレビの 「ペットとの暮らし方」 
というコーナーに 友情出演したときの映像です。


一瞬ですよ? だってテレビさんだもの。
ホントに 歩いてるだけなんですけど。

でも、かわいいんで。


では! どうぞ!






いやー、ひなちゃん いい仕事してますねえ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 懲りない中年に 愛のポチを~



動画 | 13:04:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
お母ちゃんといっしょ
昨日、北海道に出張に行っていた お父ちゃんが帰ってきました。
お土産は 六花亭のバターサンドに 花畑牧場の生キャラメルクリーム。
(生キャラメルは売ってなかったんだって)
大好きなものと 食べてみたかったものの2点盛りです。
でも、なにより 「何を買ったら喜ぶかな」って考えてくれた お父ちゃんの
愛情が一番嬉しかったお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

 (いやー、いい年したおばちゃんが のろけてすみませんねー)



               ☆     ☆



お気づきの方、いらっしゃるでしょうか。
ランキング50位入賞しました!

あまり 実感はないんです。
コメントが いっぱい来るわけでもないし。
本当に読んでもらえてるのか 分かりようがないんですよね。


でも やっぱり50位に入るっていうのは嬉しいです。
なぜ 50位にこだわるか …
それはですねー

ランキングの1ページ目に載るから ですよ!

やっぱり 憧れますもんね。

このブログに立ち寄ってくださる皆様、これもひとえに



べっぴんさん?


そうかもしれませんが、たぶんそうじゃないと思いますよ?

皆様のおかげです! これは紛いようもない事実。

どうぞ また寄ってって下さいね! お待ちしております!





あ? まだ終わりませんよ?

先日宣言した お約束、忘れてません。
「50位に入ったら、動画にチャレンジ」

やってみましたよ。 有言実行がモットーです。


ただ、ちょっと以下の注意書きを読んでから ご覧いただきたいのです。

この動画は「音声」をテーマにしたものです。
音を出せる環境で ご視聴ください。
でないと、延々と犬の背中を観ることになります。
また、画像と音声は ずれている訳ではありません。
出演犬の 口の開き方、首のそらせ方を参考になさって下さい。



まあ、簡単にいうとですね
救急車が通って、ひなっちが 遠吠えしようかどうか悩んでいるので
お母ちゃんが誘ってあげて、「あら、2人で共鳴」 って感じです。


では、ご覧いただきましょう!
お母ちゃん、初の動画!

タイトルは 「お母ちゃんといっしょ」!

はい! どうぞ!






あー…、お母ちゃんの方が声がでかくてカメラに近くて 声が拾われちゃって
ひなっちの美声が よく聞こえませんねえ。

実際の画面で観てみたら、音声飛んでて 
なにやってんだか さっぱり分からないし … (涙)




初の試み

大・失・敗!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やってみることに意義がある と思ったらポチッてしてね


動画 | 12:19:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
鬼のいぬ間に
いい年して アニメが大好きです。
今 お気に入りなのは 「のだめカンタービレ 巴里編」。
のだめちゃんが笑顔だと それだけで嬉しくなっちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


           ☆     ☆



我が家には、階段下のスペースに 犬部屋と猫部屋があります。


犬部屋・猫部屋


部屋といっても、ベッドが入ってるだけですけどね。
「不思議の国のアリス」みたいで 可愛いでちょ? (←ちょ?って)


ちょっと のぞいてみましょうか。

コテツの寝起き


あ、コテツさん起きてる。
じゃあ、ちょっと おじゃましますよ?


「おはよーございまーす…」

ふたりの寝起き


・・・・・・
失礼しましたー。


ここでも 女王様はふかふかの上です。
以前は ベッドの向きに合わせて クッションも横向きに
置いていたのだけれど、
そうすると、コテツさんと弁天くんが 犬部屋に入れなくなっちゃうんです。
(クッションの ど真ん中に居座るひなっちに威嚇されるため)

なので、今はメンズとレディースに エリアを分けています。
あ、弁ちゃんも夜中は 犬部屋で寝るんですよ?
メンズエリアで コテツさんとくっついて。 かーわいー!


おや、ひなっちが起きてきましたよ?

はいはい、おはよー。 よく眠れた? うんうん、大好きだよ。
(だから早く落ち着け)

一通り、朝の再会の儀式をして お母ちゃんは朝ごはんです。


早く食べちゃって!

はいはい、ごめんなさいね。
お母ちゃんがごはん食べちゃわないと
ひなちゃん達も ごはんにならないものね。


ん?コテツさんは なにやってる?


コテツふかふか


あ、移動してる…。
そうだよねー、コテツさんだって 本当はふかふかがいいんだよねー。

さあ!今のうち心置きなく ふかふかしてちょうだい!


あ、ひなちゃん ごめんね?
お母ちゃん、ちゃっちゃとごはん食べちゃうから… 

あれ? いない? どこ?

犬部屋?


当然よ


・・・・・すごい瞬間移動だな・・・・・

・・・・・2人とも・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 弱気なコテツを応援してね

未分類 | 13:58:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
テンプレート

ブログを更新するたび、私なりに新しいワザを試みています。
気付かれないかも知れないほど、微々たるものですが。
もし、ランキングが50位に入ったら 記念に動画をアップしてみようかと
企てているお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


 
               ☆     ☆




昨日、本屋に行きました。
まず、いつものように コミックスのコーナーに行き
次に ペットコーナーへ。
コテツさんのために、シニアの健康管理の本を立ち読み。


もう帰ろうと歩きだしたとき、ステキな考えが頭に浮かびました。

「そうだ!せっかくブロガーになったんだから パソコンコーナーに行こう!」


今まで足を踏み入れたことのない聖地。
少し空気がピリッとします。 (←そうか?)
なんか 理数系の人間になった気分です。 (←ばか)

なにか役に立ちそうな本はないかしら…。

えー…、なになに?

「Hなんとか」? なんだそら。
「ワード」? 「エクセル」? 聞いたことありますね。


どうやら、この場所は まだ私には早すぎたようです。

しばらく目を泳がせていると、素晴らしいタイトルの背表紙が
私の目に飛び込んできました。


「ブログをつくろう」

これです! まさにこれです! ようやく会えたのね!


手にとって パラパラと最初の方をめくります。
えー、なになに?
「テンプレートの選び方」

あー…残念。 そこはもうクリアしてるんですよ。 (←えらそう)
でも参考程度に読んでみましょうか。

『書きたいブログの内容に合ったテンプレートを選びましょう』



愕然として 本を棚に戻します。


「内容に合った」 …?

確か このブログのタイトルは 「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」
「女王様」?
「女王様」

「女王様」といったら、イメージは ロイヤルブルー?

でも、このブログの色は …


つちけいろ?


や、やだ ひなっちったら!
そんな不吉な言葉、どこで覚えたんですか。

だいたい この色は 「土気色」じゃなくて
「アースカラー」っていうんですよ。
優しくて落ち着いた とってもいい色なんですよ?


・・・・・・・・・・

「優しくて落ち着いた」 ?

ああ… 合ってない…。

ならロイヤルブルーも 合ってないじゃないですか。それじゃあ上品すぎます。
だいたい、エリザベス女王は 「女王様とお呼び!」なんて言いません。

「女王様とお呼び!」 なんて言うのは  んー…

黒いボンテージに身を包んだ 赤いハイヒールを履くひと ですかね。






女王様?


キャーーーッ!
こんなの ウチの子じゃありませんっ! やめなさいっ!

フーッ フーッ …

こんなんだったら もう土気色でいいですよっ!

「優しくて落ち着いた」女の子になるように 願いを込めたんですっ。


そういう訳で これからも「土気色のブログ」を よろしくお願いしますっ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃんの更正のためにポチッてしてね


未分類 | 14:02:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
年下の男の子
部屋の片づけをしていたら、今年7月にお父ちゃんの会社から届いた
「奥様、あなたは中年なのでメタボ検診を受けてください通知」
出てきました。
すっかりご無沙汰している ビリー隊長にすがるか
「だって中年だもーん」 と開き直るか …
大いに悩めるお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


ひなっちは、お散歩のとき いつも行く広場で
ボール遊びをするのが大好きです。


ボールは友達!


っていうか、あなた ボールしかお友達いないでしょう。

「こんにちは!」って 近づいてきてくれたワンコさん達みんなに
「近寄るでない!無礼者っ!」って 追っ払っちゃうんですもの。


でも、そんな傍若無人なひなちゃんにも 実は彼氏がいるんです。
彼氏とはちょっと違うかな、男友達?

んー…



舎弟?



そんな唯一無二の彼を紹介します。


ぼくしゃなお

ビーグルの しゃなお
現在2歳の、ピチピチのイケメンくんです。
本名は 「しゃなり」くん なのですが、しゃなママさんは
「しゃなお」 って呼んでいます。

ひなたちゃんが 「ひなっち」であるように
私も しゃなりくんを 「しゃなお」と呼んでいます。
決して呼び捨てにしている訳ではありません!



ついてこないで


しゃなおは ひなっちの後を どこまでも付いてまわります。
どんなに 「うるさいっ」 「邪魔よっ」 「あっち行ってったら!」 と
言われても いつもニコニコ付いてきます。


散歩の帰りに、そのまま我が家に 遊びに寄ることもあるんです。


へっぽこしゃなお
こんな事をされても


女王様とお呼び
こんな事を言われても


次の日には


ひなちゃんあそぼー


まったく懲りてません。


今はこんな2人ですが、いつか大人の関係になってくれることを
心から願う お母ちゃんなのでしたー。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ M男しゃなおに愛のクリックを!

未分類 | 15:27:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
ビバ!秋の味覚
最近 お風呂場の電気を消して、何本もローソクを立てて
エコなのに やたらムーディな入浴タイムを楽しんでいる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



            ☆     ☆



ここ数日、たくさんの知人から 頂き物がありました。
りんご、みかん、柿、栗、塩ジャケ、こんにゃく、卵、チーズ…

いつもは風通しのいい 我が家の冷蔵庫も
なんだか 賑やかで楽しそう。


せっかくだから、みんなで美味しくいただきましょう!


まずは、お父ちゃんの実家からもらった 栗~!
お義母さんったら、不精な私を承知で すでに茹でてくれてます。

でも、栗って皮を剥くのがめんどくさいのよね~。
どこまで不精だ、私

すると お父ちゃんが包丁で栗を真っ二つに。
「スプーンでほじって食べるんだよ。指でも切ったら危ないでしょ?」

………!! やっだー!もー お父ちゃんったら優しいんだからー!
そんなに私が大事? うふ。

「実家では いつもこうやって食ってた」
………あ、そうなんだ。


じゃあ (気を取り直して)みんなで食べましょー!
(弁ちゃんは、自分の食べ物ではないと分かっているので不参加です)


それなあに?


ここで一緒に食べてたら ブロガーとして失格なんでしょう?
楽しい輪に入れなくて、ちょっと寂しいお母ちゃんです。


おいしいの?


お父ちゃん、そんな小芝居うってもムダですよ。
この子達、食べる気満々ですから。

1人寂しくカメラを構えるお母ちゃんに、
お父ちゃんはスプーンで 「あーん」してくれます。 うふ。


んまっ


おいしかった?良かったねー。ごちそうさまでしたっ。

でも まだまだ続きますよー!
お次は、しゃなママさんから頂いた 柿さんでーす。

今度は お母ちゃんがあげようね? はい、あーん。


柿であふ~ん
(コテツさんは食べるのが早すぎて お写真ナシです)

ひなちゃん、おいしい? お味はいかが?


おいしい顔


だよねー。 しゃなママさん、ごちそうさまです。

さ、もひとつどうぞ?


柿ではふ~ん





はい、おしまい。


おしまい


「え」 じゃありません。
あなた達 食べすぎです。

また明日っ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 秋の味覚万歳と思った人は1票入れてね

未分類 | 13:36:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
ウィーナーズ・シート
お父ちゃんと2人で 近所の「宿場まつり」に行ってきました。
出店で 大好きな「からみ餅」を買ったのですが、
大根ではなく ネギ のからみ餅でした。
ちょっぴりへこみ気味のお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


(からみ餅って、大根って相場が決まってるんじゃないの?ん?)


              ☆     ☆



ひなっちは、女王様だけあって フカフカなところでしか寝ません。

ちいさな頃から「女の子は下半身を冷やしちゃいけませんよ」と
言い聞かせてきたので、ちゃんと守っているようです。
エライ、エライ

夏場でも、コテツさんや 弁天くんがフローリングで涼をとっていても
女王様は こんな感じ。


ねむねむ


熱がこもって暑そうですが、そこは女王様。
意地でもポリシーを曲げません。



最近は寒くなってきたので、ぬくぬくスポットへ領地替え。

お気に入りは ここ。↓


謎のふくらみ


失礼しました。
これじゃ なんだか分からないですね。

では、ちょっとめくってみましょう。
ペロン


なに見てんのよぉ


はい。お母ちゃんのダイナマイトな太ももと、こたつ布団に挟まれて
これ以上ない 暖をとっておられます。


ひなっち、起こしてごめんね?
ゆっくり寝ててくださいな。

おや、コテツさん どうしましたか?


俺の指定席


ああ、そうでしたねえ。
お母ちゃんの膝の上は、コテツさんの指定席だったものね。

でも、あなたがいけないんですよ?
初めに「キュッ」とシメておかないから。
残念でしたね。もう遅いです。


でもね、コテツさん。
お母ちゃんは あなたの味方ですよ?

いや、もう、ほんとにマジで。
穏やかな老後を過ごさせてあげられなくて、ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんに応援の「ポチ」をお願いします

未分類 | 16:20:52 | トラックバック(0) | コメント(3)
日曜日の朝
3日連続の更新で 「これで3日坊主を豪語できる」 と
ホッとしているお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

(目標低すぎ)



朝からコテツさんとひなっちは そわそわ。
休日の朝は、お父ちゃんがお散歩に連れて行ってくれます。

「お父ちゃん、今お洗濯干してるから もうちょっと待ってなね」


おとうちゃんまだ?



さあ、みんながお散歩にでかけて、お母ちゃんと弁にゃんの
2人きりになりましたよ。

弁ちゃん、お写真撮らせてもらっていい?

弁天無視2



うん、そうだね。
弁ちゃん、ちょっとこっち向いて?

弁天無視1

うん…まあ、そうなんだけど…
ねえ、弁ちゃん。
早くしないと、うるさいのが帰ってきちゃいますよ。

弁ちゃん?
べーんちゃん?
べーんてーんくーん?


訴えますよ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ



あ、ほらあ、みんな帰ってきちゃいましたよ。

お散歩の後は、牛乳タイムです。
牛乳飲むひと、集まれ~!


仲良く牛乳


さて、みんなが揃って落ち着いたところで

弁ちゃん、もう1回チャレンジさせて?お顔見せて?

ふー


・・・・ケツ向けちゃったよ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 3日坊主で終わらないように応援してね

未分類 | 15:14:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
勘違い
昨夜、仕事から帰宅したお父ちゃんに
「あのね、ブログデビューしちゃった、てへっ」 と
報告をしたところ、
「へえ、全部自分でやったの?やればできるじゃん。がんばれよ」
なんて言ってもらえるかと思いきや、
「家に迷惑かけるなよ、炎上させないように」 と
冷静にクギをさされた 幸せ者の
お母ちゃんこと のりじです。こんにちは。


さて今日は、昨日力尽きて紹介できなかった、我が家の重鎮
コテツさんにも登場していただきましょうか!

現在11歳の渋イケメンですよ。

では コテツさん、お願いします。



……


あれ?どうしました?なんでそっぽむいてるの?




なんかくれ


そういうことですか。ギャラの前払い要求ですね。
これでよろしいでしょうか。


ぱくっ

ドッグフード1粒で満足ですか。安上がりで親孝行ですね。
でも約束は約束です。
お仕事してください。



ごあいさつ



タイトル違いますよ?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ぽちっと応援してね



未分類 | 16:01:51 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad