FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

現場からお伝えします
一昨日、年賀ハガキを 買ってきました。
今週末にでも、一気に作り上げちゃおうと 思っているのですが
実は お父ちゃんと弁にゃんのお写真を まだ撮っていません。
(我が家は 毎年、人1・犬2 と 人1・猫1 の 2コマを使います)
「家の中での写真なら いつでも撮れるだろう」
いやー、そういう事ではなくて 弁ちゃんの 顔の問題。
彼は アレルギー持ちで、目の周りが 赤く ただれちゃってるんです。
さすがに 「おめでとう!」 向きな 顔じゃないんで (涙)。
でも、ここ数日は 処方食が合っているのか、そこそこいい感じ♪
週末は 晴れますように と願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨晩 事件が起きました。

お母ちゃんが 夕ごはんの お片付けを終えた後
いい子で待っていたごほうび の 骨ガム 「 豚皮ガム 金の燻製 」
を 2人にあげた時のことです。

もちろん 弁にゃんは 骨ガム食べられないので フードを4粒。
あげた途端 いきなり 「 ケッ、ケッ、ケッ … ダポッ 」 と吐いちゃった。

チャチャチャチャッ … と 近づいてくる ツメの音。

ひなちゃんです!
ひなちゃんが ちっちゃいお兄ちゃんを心配して 駆け寄ってきました。

「お兄ちゃん 大丈夫ぅ?」 と 覗き込んでいます。


実は ひなっち、こういう一面があるんです。

弁ちゃんが 「ケッ、ケッ」 と 吐きそうな時、「クシッ、クシッ」 と 連続くしゃみをしてる時、
コテツさんが 「ンクッ、ンクッ」 と 吐きそうな時
いつも ひなっちは 駆けつけて 「大丈夫ぅ?」と 覗き込んでるんです。


こんな 微笑ましいシーンに ホロリとしながら、
お母ちゃん ある事に 気が付きました。

ねえ ひなちゃん、骨ガムは?

今 あげたばかりなので、食べ終わるはずは ありません。
じゃあ 丸飲み? いやいや、まだ 飲み込むには 大きすぎます。

こたつの方を 見に行くと、コテツさんが 1人で骨ガムを 食べています。
その足元には もう1本 骨ガムが!

コテツさん、それ 1本は ひなちゃんのだよ? 返してあげて?

すると コテツさんは 慌てて もう1本も咥えました。
2本の骨ガムを咥えて やましそうな顔で 見つめる老犬。

ボッッ! お母ちゃんの ジャーナリスト魂に 火が付きました!
「 スクープだ!」 (← いや、ネタだろ)

急いでカメラに手を伸ばし、犯人の姿をロックオン!
ですが、説得も怠りませんよ?

コテツさん、どっちか1本 返して!


あっ! 逃げたっ!

犯人逃走

ちいっ! ブレた!

更に腰をかがめながら、犯人を追う お母ちゃん。

ねえ! 2本いっぺんに食べたら 下痢っPになっちゃうよ?

足元をすり抜け、逆方向に逃走する犯人。
あまりの素早さに カメラがついて行きません。

犯人立てこもり

どうやら 立てこもるつもりのようです。

ねえ、コテツさん。 好きな方 選んでいいから 1本返して?
妥協案を提示しながら 説得を続ける お母ちゃん。

被害者の方も 心配して 様子を見守ります。

被害者の嘆き

虚偽の発言は 後々 問題になりますよ。

とりあえず 立てこもり犯は その後の動きを見せないので
被害者の方の フォローをしなければ いけません。

じゃあ ひなちゃんには、もう1本 新しいのあげようね? それでいい?

妥協案成立

あら、ちょっと意外な展開ですね。
もっと ごねるかと思ってたのに。
「これはこれで もらっておくけど、あれだって あたしのものなのよ?!」って。


あっ! 動きがありました!
どうやら 犯人が出てきた模様です。

和解

全てのごたごたを 水に流して、和解が成立したようです。
感動的なシーンですが、中継のトラップは まだ潜んでいました。

レポーターの後ろで 首を伸ばしてピースサインをする 野次馬 …。

弁にゃんが、しゃがんでるお母ちゃんに スリスリしてきました。
挙句に 揺れるストラップに 手を伸ばしたり …。
ああ、カメラが揺れる …。

弁ちゃん ちょっと待って? 今いいとこだから。 タイムアップ迫ってるから ね?

そんな事を 言っている自分が可笑しくて、更にカメラが 揺れる揺れる。


いやー、中継は 難しいですね。
報道にたずさわる皆様、本当にお疲れ様ですっ!


再犯の予感

ビギナーズラックは 続かないと 相場が決まってるんですよ。
長生きしたいなら やめておきなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 相変わらず長いけど 本人のりのりだから 勘弁して押してね

スポンサーサイト



未分類 | 10:41:12 | トラックバック(0) | コメント(6)