■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おちょぼ口なので
昨日 のりじ地方にも 待ちに待った が降りました。
もう すっごくわくわくして、まずは1発お写真を。 あれ、降ってる雪は写ってないや。
まあ、白い雪景色になったら もう1回撮ろうと、何度も窓の外を見ているうちに
になっちゃいました。
来週は 雪マークが2つも付いてることだし、まだまだ諦め切れない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

                   ☆     ☆

時間をさかのぼること 木曜日。

この日 ボディガード・ケビンの 登用試験がありました。

ボールには かなりのこだわりを持つ おひなちゃん。
ケビンのことは 気に入ってもらえるでしょうか。

いいわね、ケビン。 女王様に可愛がってもらえなかったら、
あなた 奥仕えのフットマン ( イギリスの下級男性家事使用人 ) でも
やってもらいますからね?

ケビン登用試験開始

では、いってみましょうか。
ひなちゃ~ん、いっくよ~ たあっ!

ケビン試験中2

おっ? いい感じで食らいついていきましたね。
ひなちゃんが ちょっと咥えただけでも プピプピ音が響きます。

ケビン放尿を見守る

あ、ちゃんと見守るところは ボディガードとしてはいいですね。
勝手に転がっていくのは 減点の対象ですからね。
ひなちゃんは ちょっと足 広げすぎですね。

ひなちゃん、ケビンはどうですか?
お気に召しまして?

ケビン どれでも同じ

おや、コテツさん 珍しく口を出しましたね。
「 何だって同じ 」 って言いましたか?
それは あなたじゃないですか。
レバーもササミも ボーロもビスケも もらえればみんな一緒でしょ?

ケビンよりおやつ


ああっ! ひなちゃん あんなところまで行っちゃった!

ケビンリフティングされる

おちょぼ口のひなちゃんには ケビンはちょっと大きかったかな。
『 カポッ 』 って咥えられなくて 顔面でリフティングしながら どんどん行っちゃいます。

「 ひなちゃん 待って! あんまりそっちに行っちゃ …っ! ちょっと! コテツさん!

おっきいの ちっちゃいの

んも~~! おやつもらってる場合じゃないよっ!
ひなちゃん 遠くまで行っちゃったよ。

「 ひなちゃ~ん! か~むば~っく! 」


ああ、無事に戻ってこられて良かった …
ひなちゃん どうですか? 
ケビンは気に入りましたか?

ケビン採用決定

そうですか、それは良かった。

でも お母ちゃんは 目に浮かびますよ。
1発で咥えられないんなら、それ 絶対 しゃなおに取られるね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ ケビンのお泊りを期待しながら 押してね♪ 

未分類 | 11:09:29 | トラックバック(0) | コメント(24)
日常の1ページ (動画)
『 この冬1番の寒さ 』 の朝を迎えた のりじ地方。
そのくせ雨です。 1番寒くても雨 …。
雪降ってるところって どんだけ寒いんだと 暗い部屋の中で考える
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。 


                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんが 決まりました!

ご協力・ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆


悲しいお顔の訳は

そう言って 悲しげな顔をするひなちゃんに、お母ちゃんは言いました。

大丈夫よ、
   ぶーちゃん お母ちゃんのバッグに入ってるから♪



何が大丈夫なんでしょう。
だって、ぶーちゃんは 今 確かにしゃなちんが咥えているというのに …。

お母ちゃんのバッグに入っているもの … それは …

ジャーン!


バッグの中身は

オー! イッツァ ミラコー!

さっき しゃなちんがお持ち帰りしたはずの ぶーちゃんがここに!

実は この方は ぶーちゃんではありません。
ぶーちゃんの弟君です。 (ほら、ぶーちゃん 大量生産だから )

ひなっちの教育係のぶーちゃんは、しゃなちんが ひなっちを誘おうと
プピプピし過ぎたため、穴が開いて 鳴らなくなっちゃったんです。
 (超安物でしたからねー )

ひなっちは 全く気にすることもなく、物言わぬぶーちゃんに満足していたんですが、
わざわざ 新しいの買ってきてくれたんですよ。
 (実際 買いに行ってきてくれたのは パパさんだそうです、やさしー!)

ひなちゃんが がっかりするといけないので、入れ替わったことは内緒にしておこうと思います。

双子の件は内密に


さて、もうひとりのライオン君。
この子も一緒にやってきました。

強そうですね、百獣の王ですからね。

そうねー…、あなたのポジションは … 

ボディガード! 名前は ケビンよ!

YES,BOSS!

これから あなたは、ひなっちを誠心誠意 守り抜くのよ!
色恋沙汰は 御法度よ? いいわね ケビン!?

YES,BOSS!

ほほう、なかなかのナイスガイですね。 期待できそうです。



今日は久しぶりに 動画なんか用意してみました。

ほら、昨日 静止画で 「 うふふ~ 」 な ピンクのひなちゃん を堪能していただいたでしょう?
それを 裏工作 とか言う人もいて、甚だ不本意な訳ですよ。

そこで、いつものひなちゃんを観ていただこうと思いましてね♪
お散歩に行く前の いつもの風景です。

では、ご覧下さい。

タイトル 「 日常の1ページ 」 ( 音量注意です )




・・・・・ すみません 裏工作してました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ 
               1番うるさいのはお母ちゃん と思ったら 押してね♪ 


動画 | 09:13:41 | トラックバック(0) | コメント(31)
ピンクの女の子
昨日ののりじ地方、朝は なかなかいい音をたてて 雨が降っていましたが、
お昼過ぎには止んで、時々お日さまも顔を出します。
お散歩行ってきましたよ~、3日ぶりの!
泥だらけのコートが悲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆


さて、ルンルン気分で 久しぶりのお散歩に繰り出した お母ちゃんとおふたりさん。
ひなちゃんは 今日は ピンクのバンダナ で 可愛くキメキメ♪
きっと広場は まだびっちょんちょんだろうけど … いいよね、行っちゃえ!

広場に行く途中、お友達のしゃなちんにバッタリ!
あれ? 1週間ぶりくらいかな? 久しぶりだね、嬉しいね!

広場に着いて さっそく遊び始める しゃなおとひなっち。
ほ~ら、ぶーちゃん投げちゃうよ~♪ たあっ!

ピンクでラブラブ1

気のせいかしら … ピンク効果で ひなちゃんが優しい女の子に見える …
なんか … ナ~イス カップル ?

ピンクでラブラブ2

「 うふふ~ 」 「 あはは~ 」 なんて声が聞こえてきそうです。
妄想しやすいように あえてセリフは付けませんよ~。

これもピンク効果でしょうか、お母ちゃんの記憶も だいぶ書き換えられているようです。
ムキッ歯も ガルガル言う声も 全てなかったことに (エヘ)
もちろん その手のデジカメのデータも 全部削除 (エヘヘ)

今日は 徹底して ピンクのひなっちです♪

ピンクでラブラブ3

なんて可愛いんでしょう!
しゃなおも ぴったりくっついて、まるでお姫様を守る ナイトのようです。
ひなちゃんも こんなにうっとりしちゃって … ♪ 
もちろん 頭からしゃなおにボディアタックなんてしてませんよ。
張り手も入れてませんよ。 ワンワンガルガルも 言ってないですよ。
あくまで 「 うふふ~ 」 「 あはは~ 」 でご覧下さい。
( ああ、静止画ってステキ … )

ひなちゃん、楽しい?

ピンクちゃん満面の笑み

うふ~ん♪ そんな顔されちゃうと お母ちゃんもとろけちゃうよ。
連れて来てあげて良かったなあ♪


そうそう、その頃 コテツさんはと言うと …

らぶ1

週末に引き続き、クゥちゃんから ラブラブ猛攻撃を受けていました (笑)

らぶ2

まだ スイッチ切れてなかったようです。

コテツさんがおちっこしようと足を上げれば すかさず潜り込んで
「 浴びるな! 」 と ママに叱られていました (汗)


さあ、そろそろ帰る時間ですよ。

ひなちゃん、ピンクのバンダナで 可愛いお写真撮っておこうよ。
はい、笑って~♪

うかない笑顔

… ん? なんか中途半端な笑顔ですね。 どうかしましたか?

悲しいお顔の訳は

ああ、しゃなおに?
うふふん、大丈夫よお。 実はね …

ぶーちゃん お母ちゃんのバッグの中に入ってるから♪


謎の言葉を残したお母ちゃん、この言葉の意味とは? 
そして お母ちゃんの意味深な微笑みの訳は?
次回 全ての謎が解ける! 乞うご期待!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ ぶーちゃんの謎を予想しながら 押してね♪ 


未分類 | 09:40:13 | トラックバック(0) | コメント(18)
1対1希望
ずっとお天気が悪いです。
お散歩も思うように行けず、わたくし ここで重大な決断を迫られることになりました。
「 残念ながら、バンダナ効果の検証は延期させていただきます 」
だってえ~、これじゃあ広場に行ってボール遊びもできないんですもの~!
今週いっぱい こんなぐずついたお天気のようですね。
検証は来週から。 そして それまで ちまちま首周りを拭いて、少しでもきれいに
しておきますよ。
そんな訳で すっかり運動不足の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

さて、こちらも運動不足のコテツさんとひなたちゃん。
せめて お部屋の中では いっぱい遊んであげないとね。

さっそく ひなちゃんが靴下ロープを持って来ました。
引っ張りっこですね? いいですよ、はい がんばって~♪

ひっぱりっこしよう!

お母ちゃんが ひなちゃんと遊び始めると コテツさんは面白くないようです。

じゃましてやる

すぐ こうやって邪魔をします。
んで、なにをするかと思えば … マウント~ (汗)

おれは振りたいんだ

う~ん、お母ちゃんは別にいいんだけどさ …
遊びを邪魔されたひなちゃんが ほら

ほうら 怒った

ムキッ歯だよ?

ほらほら ひなちゃん、そんな見苦しい顔してないで。
お母ちゃんがロープ投げてあげるから 持っておいで? ほ~れ!

ひなちゃん取っておいで

なんだよ、今度はコテツさんがスネちゃったの?
めんどくさいなあ もう …

ほら、コテツさんも これで一緒に遊ぼうよ。 ほ~れ ほ~れ♪

コテツさんもこれで遊ぼう

んも~、コテツさんは こういうチープなおもちゃ、好きじゃないんだよね。
でも、こんなストレス溜まってる日に 幸子なんか出したら 絶対バトルになるし …。
なんで せっかく2人いるのに、2人で仲良く遊べないかな。

だったら食べちゃう

ああ …、ひなちゃん ひとり遊び 始めちゃったよ。

股ぐらからこんにちは

あら♪ なんか いいお写真撮れちゃった♪

タイトル 『 腹の下から♪ 』



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ つまんなくても 押してね♪ 

未分類 | 09:18:35 | トラックバック(0) | コメント(18)
言葉が聞こえる ( コテツ編 )
すっかり忘れ去られていた この企画、 「 言葉が聞こえる 」
久しぶりにいってみようかと思います。
なんのこっちゃという方は 左下 『 カテゴリー 』 も 合わせてどうぞ。
参考資料 ( 写真 ) がないので、先週末のシャンプーの時のお写真に乗せて
お送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

これはまだ、コテツ・武吉の時代のお話。

彼らを連れて 実家に夕食を食べに行った 帰り道の事。

人通りの多いバス通りを避け、暗い裏道を選んで歩いていた私たち。
それまで普通に歩いていた コテツと武吉が 急に引っ張りました。
何かに向かって一直線、顔を突っ込む2人 … 
あっ これは絶対拾い食いだ!

「 こらっ! いけないっ! 」

慌ててリードを引きました。 ちらっと見えた お皿のようなもの。
と同時に 何かが上から降ってきた …
武吉の背中に落ちる … 
「 あーーーっ! 」 っという武吉の異様な悲鳴 …

ボツシャンプー コテツ3

猫でした。 武吉の背中に 猫がしがみついています。

次の瞬間、猫は武吉の背中から飛び降りて、私たちと向かい合っていました。
どうやら コテツ達は、野良猫のえさに手を出したようです。 その報復? ひい …

私の背後には 驚きのあまり ぼんやりと立っているコテツ、うずくまったままの武吉。
「 ほら! あっち行きなさいっ! シッ! 」 

そんな私を無視して、猫は後ろのコテツ達を狙っています。
まるで 「 お前邪魔! 」 とでもいうかのように、攻撃態勢のまま 首を横に伸ばして。

ふと気付くと、いつの間にか その猫の後ろに5,6匹の猫が広がっていました。
「 なに、ケンカ? 手伝おうか? 」 てな感じで、腰を下ろして …。

やばい、囲まれてんじゃん …

腰を浮かして 飛びかかろうとしているのは先頭の あの猫だけ。
私はそっと ななめ掛けにしていたお散歩バッグを肩から外して 身構えました。
その瞬間 猫はターゲットを私に変えました。

ボツシャンプー コテツ2

( … 私が守らなきゃ この子達がやられる。 
 バッグ振り回したって 猫になんか当たる訳ないし。
 どうしよう、いざとなったら 猫の腹 思いっきり蹴り上げるか。
 でも そんなことしたら 内臓破裂しちゃうかもしれない …

 … 内臓破裂? 上等じゃん! やらなきゃやられんだろうがよ!
 もう理性なんか吹っ飛びました。 こいつら守るためなら …! )

「 かかってこいよ! おらっ! 」  ( まー 下品 )

気がつくと 猫達はいなくなってました。

あれ? いつの間に?
もう全身へにょへにょです。
怖かった … 怖かった …っ!

子供達を引きずるようにして 走って帰りました。

ボツシャンプー コテツ1

家に着いて、コテツ達にごはんを食べさせて … ようやく気が付きました。
「 あ! 武吉 怪我してない? 」

武吉を寝かせて 身体に指を這わせます。
「 痛いとこあったら キャンッて言ってね? 」

武吉を挟んで 向かい側に座っていたコテツが、武吉の身体の匂いを嗅ぎ始めました。
真似してんのかな、でも邪魔だな と思っていると
急に鼻を 武吉の身体にズボッと突き立てるようにして私を見上げます。

「 ひどいことするよね 」 コテツの声がしました。

へ? 意味が分かりません。 
「 なに? 武吉 猫くさくなっちゃった? 」 笑いながら聞きました。

すると また同じところに鼻を突き立てて、「 ひどいことするよね 」
今度は 分かってくれない私に対しての苛立ちも混ざっていました。

「 え? もしかして血の匂いとかする? どこ? 」

コテツは また同じところに鼻を。
「 ひどいことするよね 」 とまた。
今度は 猫に対してだけです。

その箇所の毛をかき分けてみると 穴が開いてちょっぴり血が出ていました。

コテツの声は もうしませんでしたが、「 他には? 」 と聞くと 次々に鼻を突き立てていきます。
そしてそこには 確実に血が。

コテツが教えてくれたところの毛を ちょっとずつハサミで切って
後で消毒薬を付けました。
猫の引っかき傷って 化膿しますからね。

全部が終わると コテツは それまで覗き込むようにして見守っていたのに、
自分からベッドに行って 寝ちゃいました。


かっこよくないですか?
これ 『 伝説の男シリーズ 』 でもよかったですね。


あ、2日続けて ひなっち出てきてませんね。
じゃあ おまけってことで♪

ボツシャンプー ひな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 不思議だけど ホントの話だから 押してね♪

言葉が聞こえる | 10:09:53 | トラックバック(0) | コメント(19)
うちはストレートですからっ!
ここ数日、我が家の愛猫・弁天君のおくちが軽いです。
まわりくどく書くの やめましょうか、 やっかましいです!
朝から晩まで ミャーミャー うるさいったら!
可愛い声じゃないんですもん、泣き叫んでるんですもん。
ついつい 「 化け猫っ 」 とつぶやいてしまう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。 ( もう春なのね~… )

                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

土曜日のお散歩のときのお話。

昨日の記事の 数十分後のことです。

お父ちゃんも一緒に 4人で広場にお散歩に行きました。
いつものように、ひなっち・お父ちゃんペアと コテツさん・お母ちゃんペアです。

ひなちゃんは新しいピンクのバンダナを着けて♪
お母ちゃんは 可愛いお写真をいっぱい撮ろうと 意気込んでいたんですけど、
広場に着くなり コテツさんは、いつもおやつをくれる マロンたんのママを見つけて
さっそくおねだり。

身軽な最後の写真

マロンたんも ビーグルのライカ嬢も 呆れ顔ですよ、恥ずかしい …。

ひなちゃんは 少し離れたところで お父ちゃんとボール遊びに夢中です。
ああ、早くひなちゃんのところに行きたい … お写真 … 可愛いお写真 …

ところが、ひなっちのお写真など 1枚も撮れない程の事件が勃発。

こいつのせいです。

恋する男の微笑み

彼は クゥちゃん。 もうじき3歳になるヨーキーの ( ホンモノの )男の子。
彼とは毎日会ってるんですけどね。
コテツさんも 彼のママに、毎日おやつもらってるんですけどね。

昨日は特別すごかった。
何がって? … らぶ がです。

クゥちゃんは もともとコテツさんの事が好きなんですよ。
会うと すぐ走り寄って来てくれますしね、ずっとくっついて歩いてますしね。
ただ昨日はもう MAX状態だったんです。 春だから?

せくしーびゅう

後ろから らぶ♪

ちゅう♪

前からも らぶ♪

みんなで クゥちゃんのママから おやつをもらっている時も

おやつおやつ コテツコテツ

コテツさんしか目に入りません。

ぼくのコテツ

コテツさんの耳元を べロンべロン舐める クゥちゃん(笑)
コテツさんは クゥちゃんが気にならないようで、怒りもウザがりもしません。
もう少し大きい子に足とか掛けられたら、さすがに 「ウッ!」 とか言って 怒るんですけどね。
クゥちゃんがぶら下がってても構わずスタスタ歩いて、おやつをねだりまくります。

離れないっ

クゥちゃんは コテツさんに乗っかろうと必死。
でも 身体が小さすぎて乗れません。

コテツさんが頭を下げた瞬間、ここぞとばかりに しがみつくクゥちゃん (汗)

見ちゃいけません

もう春なのね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 教育上良くなくても 押してね♪

未分類 | 09:16:45 | トラックバック(0) | コメント(20)
検証断念?
昨日の夕食は寿司でした。 ( 廻ってましたけど )
お給料が入ったからって、続けていいもん食ってます。 ( 廻ってましたけど )
また給料日前に痛い目を見るタイプの お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

悩みの種の ひなちゃんの首周りの黒ずみ …。
なんとかしてあげたいと、お母ちゃんは頑張って バンダナを作ってあげました。

その効果を計るべく、まずは 全ての汚れをリセットしなければなりません。

という訳で!

シャンプーですよ!

んもー 徹底的にキレイにしちゃって下さい お父ちゃん!

シャンプー 平気だもん

抱きかかえて風呂場に連れて行くまでは 「 キュイン キュイン 」 哀れな声で
鳴いていたくせに、いざ始まると 全然へっちゃらな、本番に強いおひなちゃん。

シャンプー そこは念入りに

そうそう、胸から首にかけては 特に念入りに頼みますよ。
まばゆいばかりの白さに仕上げて下さいね。
もう 皮が擦り切れる程に こすって下さいね。

シャンプー ニンニン

相変わらず だいなみっくでいいですね、お父ちゃん。
昔は 「 かわいそうだから 」 って 顔は洗えなかったくせに。 ぷ。

あ、もう終わりですか? そうそう、ちゃんと絞ってあげて … あれ!?

シャンプー お耳ギュウ!

落ちてない …
お父ちゃん! 汚れが落ちてないです!

え? もう限界? 
これ以上やったら 黒が赤になる?

・・・・・ それじゃあ仕方ないですね …。 ふう。

じゃあ次は コテツさん連れてきますからね。

コテツさーん! コテツさーーん! どこー?

シャンプー コテツさんの番ですよ

こたつの中に逃げ込んでらっしゃいました。

にしても すごい顔ですね。
そのままコードで 首くくっちゃう勢いですよ。

お耳の洗浄と 肛門腺を絞ったら、後はお父ちゃんにお任せです。
男同士で ごゆっくり♪

その間 ひなちゃんは、幸子でストレス発散!

シャンプー その頃ひなたちゃんは

毛の短いひなちゃんは、こうやって遊んでるだけで もうあらかた乾いちゃいます。
コテツさんは ちょっと毛が長いから、乾くまでにちょっと時間掛っちゃうのよね~。

あ♪ コテツさんも終わったかな?

どれどれ~?
ププーーッ! なんか ひよこみた~い♪

シャンプー 毛羽立ったコテツさん


さてさて ひと暴れして、ひと眠りして、ちゃんと乾いたようですね。
ひなちゃん、検証のために 1発 お写真撮りましょう。

シャンプー 当日

・・・・・ どうなんでしょう、これ。
検証になるんでしょうか、これ。

まあ とりあえず、1週間後をお楽しみに~♪

( どうなんだろう、これ。 やる意味あんのか? )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ なんだかいきなり企画倒れになりそうだけど 押してね♪

未分類 | 02:34:32 | トラックバック(0) | コメント(17)
エコです
昨日 無事 お給料日を迎えることができました。
夕食には すき焼きを食べました。
久しぶりに摂取する肉。 五臓六腑に沁み渡ります。
栄養満点 元気100倍の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                  ☆     ☆

本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

近年、地球温暖化が深刻になってきているようです。
先日の報道によりますと、想定していたより 温暖化のスピードが速いんだとか。

これではいけません。
私達の地球、私達が守らなくては!

そこで … エコです。

ネコです

あ、これはネコです。  ( すみません、思いっきり ベタ で )

エコです。 エコロジーです。

例えば 出来るだけ電力を使わないとかね。

ひなちゃんのバンダナとかね。 ( ←え? いきなり? )
洗いっぱなしのヨレヨレじゃあ だらしないでしょ?

ほら、制服のスカートだって プリーツが取れてたらだらしないでしょ?
それと同じですよ。

でも 毎日アイロンかけてたら エコじゃないでしょう。 
それじゃ 温暖化へ一直線でしょう。

では、のりじの ピシッとエコロジー 始めます。

ひなちゃんのバンダナは、1日使うと薄汚れてしまいます。

そこで、お母ちゃんがお風呂に入る時、バンダナを手洗いします。
チクチク 手縫いなので、ボディソープを付けて 優しく 優しく 洗います。 
( 自分を信用していませんので )

しっかりすすいだら、絞らずに お風呂のフタに ペッタリ貼り付けます。

エコ1

シワを伸ばして 形を整えて … 
意味もなく グアムのビーチなんか思い出しちゃったりして。
ああ、また行きたいな … 

お風呂から上がる頃には 既に かなりピシッとしています。
ここから仕上げです。

足拭きマットの上にタオルを置いて、形を整えたバンダナを置きます。
タオルでバンダナを挟んだら、電力いらずの優れもの、

高性能プレッサー noriji-40 にかけます。

エコ2

全体重をかけて 踏むべし 踏むべし 踏むべし!

最後に 階段の手すりに そっと掛けたら …

エコ3

翌日には ほら このとおり!

バンダナはピシッと

身なりの美しい お嬢さんの出来上がり!

イッツ エコ! イエーーイ☆


そうそう! 第2弾の ピンクちゃんも完成しました♪
ヤバいくらいの可愛さです。

見て見てーー!

ピンクちゃん完成!

・・・・・っ!

鼻血ブーーッ!!
 (← 大バカ )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 肉食ってテンション高いけど 押してね♪

未分類 | 11:22:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
満足して下さい
昨日の天気予報では、関東地方に雪マーク。
東京でも積雪か なんてワクワクする言葉まで聞きました。
なんてね、今朝ののりじ地方 ただの雨です。
お父ちゃんは 今日ゴルフだったのですが、現地では雪が降っているらしく
ゴルフ場はクローズ。
子供達の雪遊びのために 昨夜 嬉々としてルーフバルコニーの掃除をしていた
くたびれ儲けの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで


                  ☆     ☆


お母ちゃんの愛情たっぷりバンダナを着けて、昨日も元気に お散歩。

いつも会う 友達の飼い主さんに、
「 あらぁ? ひなちゃん 可愛いの着けてる~♪ ステキ~♪ 」

照れちゃう

「 ええ!? 手作りなの? すご~い! 」

… 私、どんだけ 『 なんにもできない人 』 と 思われてるんでしょうね。

さあ、気を取り直して! 今日はぶーちゃんと一緒です。
ひなちゃん、いっくよ~  おぅりゃあっ!

ぶーちゃん もくもくと1

今日は お友達のしゃなちんが来なかったので、ひなちゃんは走りっぱなしです。
動きも単調、お母ちゃんも地面にべったり座りこんじゃいました。

ぶーちゃん もくもくと2

ね? 視線が低いでしょう?
お母ちゃんが動かなくても ひなちゃんは ちゃんと取れるところに
ぶーちゃんを置いてくれるので 楽チンチン♪

ぶーちゃん もくもくと3

ただひたすら 1時間 走り続けた ひなたちゃん。
さすがに 疲れたようです。

ひなちゃん、いっぱい走ったね! 楽しかった?

バンダナが見えません

もう言葉も出ないようです。
そのかわり 舌 出し過ぎです。

どのくらい ボール投げが好きかというと

おやつよりぶーちゃん

コテツさんが おやつを食べていても、まったく目に入らないくらい。

どのくらい ぶーちゃんが好きかというと

ぶーちゃんを見つめる笑顔

こんなに可愛い笑顔が

笑顔が曇った瞬間

一瞬にして曇るくらい。

もう充分走ったし、お母ちゃんのおケツも すっかり冷えてしまったので
「 ひなちゃん、もうおしまいにしよう? 」 と言うと

やだ!

こんな潤んだ瞳で見つめてくる ひなちゃんです。

・・・・・ 可愛いっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 正統派な親バカ記事だけど 押してね♪

未分類 | 11:11:02 | トラックバック(0) | コメント(11)
バンダナ その効力
今月は コテツさんのお医者さん代で 4万近く吹っ飛び、生活費がギリギリ。
1日800円でしのいできましたが、さすがに財布の中に 千円札が2枚しか
入ってないと、心細さを感じます。
なにかいい臨時収入はないかしら。
うふっ♪ ありました!
お父ちゃんが 「 お財布が分厚くなるから 」 と小銭を入れてる貯金箱!
もう3つもたまってるんです。
これを銀行に持っていけば!
な、なんと! 10,5××円!
一気に金持ちっすよ、奥さん!
そして明日は 待ちに待ったお給料日ですよ。
心配事が1つ減って 気分も軽やかな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

< おまけ >
 スチール缶の貯金箱を開けてびっくり。
 フタの裏面に 『 アディ○ス 』 の文字が!
 同じタイプのがもう1個、次は 『 ナ○キ 』 かな 『 プ○マ 』 かなと
 わくわくして開けてみたら … ペイズリー柄でした。

   貯金箱


                ☆     ☆


本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで

                ☆     ☆

さて、昨日はお母ちゃん お仕事のために朝からドタバタしてました。
いつもと様子が違うので、みんな こたつに入らず、お母ちゃんを見守ります。

「 じゃあ、お母ちゃん お仕事行ってくるからね。 いい子でお留守番頼むね 」

いってらっしゃいませ

うむ、苦しゅうな~い♪


前回より早く終わったので、明るいうちに帰ってくることができました。

実は前日に完成していた メイド・イン・お母ちゃん のバンダナ。
さっそく着けて お散歩行きましょうか!

バンダナ完成!

… ひなちゃん、自分で自分を笑うのはやめなさい。
だいたい お母ちゃんに失礼ですよ。 愛情いっぱいなんですよ。

ほら、可愛い顔して? モデルさんやってごらん?

可愛い顔しなさい

うん! なかなかグッドですよ。

バンダナ後姿

後ろは こんなふうに パッチンホックを付けました。
慌ただしいお散歩前でも 簡単に装着できますね。 ナイスアイディ~ア~♪

ひも部分も 首にくい込んで痛くないように 幅広で作りました。 愛です。


それでは 広場に向かって レッツらゴー!!

バンダナの花柄に合わせて、今日のお伴は花子ですよ~。

花柄と花子

え? … いや、どっちかって言うと シャレだと思いますが …。

ほらほら、せっかく2人ともオシャレさんなんだから 並んでお写真撮りましょうよ!
は~い、笑って~~

せっかくの2ショットだったら 1

ほらほら、笑って~~~

せっかくの2ショットだったら 2

非協力的な2人です。 もういいですよ。

ほら ひなちゃん、しゃなお! あなた好みの若い男ですよ。

地蔵

… 若い男は デリカシーがなくって、乙女心にはフィットしないようです。

地蔵が追いかけてくる

この後も たくさん走りましたが、 悲しいかな、バンダナは背中の方に回って
思ったようには 首元のガードはできませんでした … ( ほろり )


役に立ってるの?

んっ んん~ … どうでしょう。
でも、幅広で作ったのが 別の意味で良かったかも。


今週末はシャンプーです。
徹底的にきれいにして、バンダナ着けて、
どのくらい白さがもつか 検証しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今日からピンクちゃんに取り掛かりますよ~! 期待しながら 押してね♪

未分類 | 11:27:45 | トラックバック(0) | コメント(18)
在庫一掃処分
えー、わたくし 本日 裁判所での 審査のお仕事 でございます。
ええそう、またなんです。 任期は半年。 月2~3回の出頭でございます。
そういう訳で、真夜中の更新となっております。
更に昨日は お針仕事に精を出していたため、なんと1枚もお写真撮っておりません。
こんな時には アレですよ、
使われなかったお写真で食いつないじゃおう! のコーナーですよ。
今年の抱負、毎日更新!を貫く お母ちゃんこと のりじです。 こんばんは。


                  ☆     ☆


本題の前に …

ビーグル犬2頭の里親さんを探しています!
飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達です。
詳しくは こちら まで


                  ☆     ☆


では 本題に参りましょうか。


まず1枚目。
愛猫・弁にゃんが おトイレに入ってるところを パチリ☆
趣味悪いですね。 えへ♪

タイトル 「 出して~~! 」

出して!

誰も閉じ込めたりしてません。
出ればよろしい。



さて2枚目。
いつものように おやつを食べてるコテツさん。
めずらしく 目ん玉ひん剥いてないと思ったら …

タイトル 「 名残り惜しい舌 」

名残惜しい舌

水分・油分の足りない 中年女の哀しい指先はスルーってことで。



最後は 女心の3部作。

先日 大人の扉を開けてしまった ひなちゃんの影の努力。

タイトル 「 大人の女は1日して成らず 」

勉強

まあ、ね。 
勉強熱心で 大変結構です。



お次もひなっち。
大変失礼だとは思ったんですが、寝込みを襲いました。

タイトル 「 どっきりカメラ 大成功! 」

どっきりカメラ

犬部屋の扉を ガバッと開けて撮ったので、大層驚かれてらっしゃいました。
デリカシーのないことをしてしまったと 深く反省しております。



さて、最後になりました。

これは休みの日に お父ちゃんが、昼寝をしているお母ちゃんを盗み撮りしたものです。

タイトル 「 愛のバリケード 」

愛のバリケード

さすがは年の功です。 女心を知ってらっしゃる。  ナイス!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 手抜きなのは分かってるけど … でも押してね♪


ボツ画集 | 02:05:50 | トラックバック(0) | コメント(9)
だって女の子なんだもん
週末の 汗ばむような気温とはうって変わって、今日ののりじ地方は
最高気温が なんと1ケタだそうです。
まあ、2月ですからね、1年で1番寒い時期のはずですからね。
週末のあれがおかしかった訳で。
こんなへんな陽気なら 宝くじにも当りそうです ( ←?)
それを買う予算すらない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。
( すみません、まだ寝ぼけてます )


               ☆     ☆


「 あっさりした顔してんなあ 」
よく お父ちゃんは、ひなっちに向かって そう言います。

その度に お母ちゃんは、
「 失礼だな! ひなちゃんは浴衣美人なんだよっ! 」 と言い返します。

メイクが薄くて 目がパッチリしてなくても、毛の配色がずれちゃってても、
お母ちゃんには ひなちゃんが とっても可愛らしく見えます。
( ↑ これが あばたもえくぼ ってやつですね )

そんな盲目的にひなっちを愛しているお母ちゃんでも 
これはいただけないな~と思うところがあります。
( あ、外見の話ですよ? 中身だったら いただけないところなんて書ききれませんて )

そ・れ・は ↓

悩みの種

これ、黒い毛じゃないんです。
汚れなんです。
かなり以前から 悩んでおりまして。

シャンプーしても なかなか落ちないんですよ。

おそらく、いつも土ぼこりをたてながら走ってるから、首輪の部分に汚れが
溜まっちゃうんじゃないかと思うんです。

じゃあ、首輪の材質が悪いのかなとも思ったんですが、
コテツさんとひなっちの首輪は 色違いでお揃い。
でも コテツさんの首元は汚れてません。

でもほら、コテツさんは走んないから 比較対象にはならないんですよね。

試しに、よーくシャンプーした後 首輪もよーく洗って、コテツさんのと取り換えっこ
してみたこともあったんです。

でもやっぱり、ひなちゃんの首だけ汚れちゃって … (涙)

通常は裸族のひなちゃんですが、去年から ある事情 により、
夏の間だけお洋服を着るようになりまして。
お洋服着ると あんまり汚れないんですよね。

でも、お洋服着せるのってめんどくさいし、¥の問題もありますからね。
できれば若いうちは 裸んぼで遊ばせてあげたい …。

そこで お母ちゃんは考えました。
首のところだけガードできるような お手軽アイテムはないかしら …
ポク、ポク、ポク、 … チーーン!

そうだ! バンダナを巻けばいいんだ!  ( 遅いよ )

ほら、『 臭いものにはフタをしろ 』 ってね。 ( ←? )


土曜日の夜中 それを思いついて、日曜日 さっそくペットショップへ行ってみました。
ああ、あった バンダナ … せんよんひゃく … !?  ばかじゃね?

だったら お母ちゃんが作っちゃおう!


さっそく その足で手芸屋さんへ。

ワンポイントのおしゃれなら 派手な色がいいよね。
あ、そういえば しゃなママが 「 ひなっちはピンクが似合うよね 」 って言ってくれてたっけ。

で、選んだのが こちらの2枚。

バンダナを作ろう

1枚220円だから、失敗したって そんなに痛くはないよね。 ( うわ~ 金持ち~ )


という訳で 月曜日から コツコツと始めたんですけど、
ミシンとか持ってないので 手縫いでチクチク。
ひなっちが 膝の上に乗ってきちゃうので 危なくて すぐに手を置いたり。

なかなか進みませ~ん (涙)


とにかく 只今 製作奮闘中!
近日公開!
 … できるようにがんばりまーす!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 指のあかぎれが痛いけど針仕事がんばります! 押してね♪

未分類 | 09:41:16 | トラックバック(0) | コメント(15)
初めてのツーショット
昨日、一昨日と 病気療養中の2わんこのお母さん達にバッタリ会いました。
2わんこ共 高齢なので、会った第一声が 「 で? どうよ 」
幸い2人とも経過は良好、元気にしているそうです。
人間の心配をよそに、うまいもん食って いい身分だそうです (笑) 。
元気になって またお散歩の時にでも会ったら、
「 いや~、どうも心配かけちゃったみたいで … 」 という謙虚な言葉を 
本人の口から聞いてみたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


教育係・ぶーちゃんの出現により 自宅待機となっていた 侍女の幸子。

先日 不慮の事故にあい、体に傷を受けて 完全な沈黙状態に。
一時はヒマを出そうかと思いましたが、それでは あまりに不憫です。

そこで、おうちの中専門となっていただくことにしました。

幸子 配置換え


プピプピ言わないので静かだし、柔らかいのでバウンドしても、1階に住むおじいちゃん達に
迷惑になることもありません。

おうちの中でもボール遊びができて ひなちゃんも大満足です。
( ほら、いつもは靴下ボールだから ちっとも弾まないし )

幸子 まだまだイケます

なんで今までそうしなかったのかって?

それはね、我が家には クラッシャー君がいるからです。

幸子 コテツも

コテツさんにおもちゃが渡ると、十中八九 引きちぎってくれます。

広場では 全くおもちゃには興味を示さないコテツさん。
ところが おうちの中では 意外と大好きだったりして。

コテツさんは 大人の男としてのプライドが高いんですよ。
どうやら おもちゃで遊ぶのは子供のすることと思っているらしくて、
人の目があると それで遊ぶことは絶対にしないんです。

幸子 コテツにゲットされる

コテツさんが本気で所有権を主張すると、さすがのひなっちも手が出ません。
ただ ワンワン言いながら、コテツさんの周りを走りまわるしかなくて …。
かえってうるさいです。

幸子 コテツを魅了

コテツさんも ひなっちに負けないくらい 「 持ってこい 」 が上手。
嬉々としてボールを運んできます。

これで、「 ふう 」 と横になったら危険信号です。
破壊活動の始まりです。
そうなる前に取り上げれば 大丈夫。

幸子 と遊ぶコテツ

本邦初公開!
食べ物でないものを口にするコテツさん!

結構 レアものです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 「お願い」っていうのは なんだかもう恥ずかしいのでやめますね。 
             でも押してね♪


未分類 | 09:27:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
チョコっと勝負!
昨日は たくさんのポチをいただきまして、本当にありがとうございました!
おかげさまで、一気に4つも落としたランクを 1日で取り戻すことができました。
情けない話ですが、ちょっと … いや かなり がっくりきてたんですよ。
パソコン開くのが憂鬱っていうか … 私って そんなにダメなの? って。
でも すっごく元気が出ました! ( そうか、お願いって言えば良かったんだな )
今日からまた頑張ります! よろしくお願い致します!
やる気満々の お母ちゃんこと のりじですっ! こんにちはっ!


                  ☆     ☆


バレンタインに コテツさんにあげたチョコレート。
あれ すごく好評でしてね。

喜んでくれるのは とっても嬉しいんですけど、なんか … なんか …
お母ちゃんよりも好き!?
って 聞きたくなるくらい 夢中になっちゃうんです。

腹が立ちます。 ジェラシーです。

こうなったら はっきりさせようじゃないの! あんたなんかに コテツは渡さない!
( ↑ 大人げない40歳です。 なにか? )

どっちが好きか コテツさんに選んでもらいましょうね。

( 勝負の行方は ずっと連写で撮っていますので、画質は著しく劣悪です。
 ご了承くださいませ )


まず、恋のライバル チョコレートさんに 一口大になっていただきます。

実験

コテツさんには チョコを一口食べていただいて、その匂いとお味を再認識していただきます。
更に 離れた所に座らせて、彼に見えるように 先程の一口大チョコを置きます。

コテツ、まてっ

青のラインの先には お母ちゃん、赤のラインの先には

チョコを置きます

魅惑のチョコレートさんです。

では いきますよ?

コテツさん 来いっ!

コテツ、こいっ

ちょっと、やだ うそ … !
ホントに来てくれるの?

コテツ、きたーっ

え? そんなに お母ちゃんの事が好きなの?
やだ、まっしぐらじゃないの。

コテツ、おりこうさん

あーん! コテツさんったら、大好きだよう! ( 感涙  & ムギュウ~♪ )
ちょっとでも あなたの愛を疑った お母ちゃんを許して~。
ほら、もうチョコ食べていいよ。 うんうん、大好きだよう!


・・・・・・・・・・
ちょっと、ひなちゃん うるさいですね。
今 すごくいいとこなんですよ。 邪魔しないでくださいよ。

なんですか、あなたもやりたいんですか。
しょうがないですね。
じゃあ、そこに座りなさい。

ひなちゃん、まてっ

ひなちゃん、待て~、待てよ~。
( ってか、もうすでに チョコの方 向いて座ってるし … 結果分かってんじゃん )

ひなちゃん、よしっ!
( あ、間違えちゃった。 「 よし 」 じゃなくて 「 来い 」 だった! )

ひなちゃん、よしっ あ、間違い

ほら やっぱり~。
「 チョコ食べていいよ 」 の合図になっちゃってるよ~。
弁ちゃんは来なくていいんだよ~。

今更 遅いかな、ダメもとで言ってみようかな。

ひなちゃん、来いっ!

ひなちゃん、こいっ

えっ? マジで!?
チョコ目の前にして お母ちゃんを選んでくれるの? ホントに!?

ひなちゃん、きたーっ

ああん ひなちゃん! なんて可愛い子なの!
お母ちゃんの事が大好きなんだね?
お母ちゃんも ひなちゃんの事が大好きだよ!!

ほら、ひなちゃんもチョコ … 食べ … あ。


いらないなら俺が


ちょっと お父ちゃん!
コテツさん ちゃんと押さえててって言ったじゃん!

ひなちゃん ほら、お母ちゃんがあげるから泣かないでー。

ひなちゃん、あげるね


はいはい、分かってますよ、これコテツさんのだもんね。
コテツさんにもあげますよー。

コテツさんにもあげるね

… そうだねー …。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お願い お願い、押して?

未分類 | 10:03:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
甘酸っぱい思い出
今日は 年に1度のバレンタイン デーですね。
この年になると、さすがに 愛の告白もないですが、甘酸っぱい思い出なら
あったりする訳で … うふっ。
そんな 思い出話なんかしちゃおうかと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                ☆     ☆


もう何年前のことでしょう、計算するのもめんどくさいです。
私 中学3年生、ピッチピチの乙女な頃です。

中3といえば この時期 受験の真っ最中。
愛だのチョコだのと 浮かれていられない 大事な時期です。

でも そこはお年頃、下手すりゃ受験より大事だったりしたりして …。

私、同級生の男の子と付き合ってたんですよ。
付き合って初めてのバレンタインだったものですから、絶対に渡さなきゃいけなくて。

ところがどっこい、前日から体調が思わしくない …。
4日後には受験も控えてることだし、バレンタイン当日 学校に行く前に病院に寄ることに。

検査してビックリ! なんでも白血球が通常の何十倍とか。

「 受験があるなら とにかく家で安静に。 これ以上悪くなったら入院ですよ 」

どうしましょう、カバンの中には 今日 彼に渡そうと思っていたチョコレートが …!
彼だって きっと期待してるはず! 
もらえなくて ガッカリして受験失敗したら 私のせいだわ!


とりあえず お母さんが連絡を待っているので、家に電話をします。

「 そういう訳で 学校休まなくちゃならないの。 受験で使うから 上履きとか取りに
 いったん学校行くね。 先生に話して すぐ早退させてもらうから 」

上履き? いやいや チョコ渡しにですよ。 や~ね~。

チョコレートは渡せましたよ。
でも、どうやって渡したのか まったく覚えてないんです。
手渡ししたのか、友達に頼んだのか …

せっかくの 記念すべき1発目のチョコだったのにねえ …。


その男の子ですか?

ああ、時々 このブログにも登場してますよ。


『 お父ちゃん 』 って名前で。 

いやん、のろけちったかな~♪



さてさて、年寄りの昔話は このへんで …

ひなちゃんも昨日 しゃなおと マロンたんに チョコあげたんだよねーー♪

愛情~

そうそう、ひなちゃんの愛情 たっぷり入れときましたよ~。

コテツさんには お母ちゃんがあげましょうね。

犬用チョコレート

すごいよね、犬用のチョコレートなんだって。
とってもいい匂いがしますよ。

コテツさん、は~~い♪


チョコレート


だから そんなに目ぇ剥かなくても …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 只今ランク急降下中。お願い…押して…

未分類 | 10:09:32 | トラックバック(0) | コメント(13)
女豹ふたたび
昨日から ひなっちの教育係のぶーちゃんは、1泊2日の出張に行ってます。
出張先は 「 しゃなおんち 」 。
しゃなちんにも あんな事こんな事、いろいろ教えてあげてるんだろうなあと
妄想を膨らませる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                
                   ☆     ☆

昨日も ひなっちは 元気に広場へ行ってきました。 ( もちろんコテツさんもですよ )

しゃなおが来る前は

ぶーちゃんと楽しく遊んでいると しゃなおがやって来ましたよ♪

しゃなおは ぶーちゃんとは初対面。
ご挨拶したいのに、ひなっちが がっちりホールドして お近づきになれません。

ぶーちゃんいいでしょう!

でも、なんて言うんでしょう … 若さ?
彼、ひなっちより2歳下の まだ ふたちゅ ですからね。
大人の女の挑発に すぐ乗っちゃったりする訳ですよ。

ぶーちゃん取られた!

で、取られる訳ですよ。
ま、いつもの事なんですけどね。

女豹1

ひなっちも 楽しいんだと思うんですよ?
あくまで 私の見立てですけど。

女豹2

ほら、追いつかれなければ しゃなおも無事な訳だし。
追いつかれちゃったら … 八つ裂き?

よくやるよね~

コテツさんやマロンたんは おやつもらって まったりです。
サファリパークに遊びに来てる 観光客みたいです。
まあ、ただで 野生の王国まがいのもの 見られるわけですから お得ですよね。

女豹3


ブレブレだけど、お気に入りの1枚。
今日も仲良しな2人です。

本日の1枚


結局、しゃなおには 返してもらえず、今や定番となった お持ち帰りコースとなりました。

ひなちゃんの怒りは 家に帰ってからも収まらず、ターゲットは コテツさんへ。

家でも女豹1

広場と違って 家の中は逃げられませんからね。
まあ、広場だって コテツさんの足じゃ 無理なんですけどね。

家でも女豹2

そろそろ タオル投げた方が良さそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんの無事を祈って押してね

未分類 | 12:02:43 | トラックバック(0) | コメント(11)
誘拐未遂事件豪華2本立て
昨日の記事とコメントを読んだ方にのみ分かる
お母ちゃん 間抜けなやじろべえになる の図。

間抜けなやじろべえ1 間抜けなやじろべえ2

けっこう重いです。
これから毎日これかと思うと、ちょっとうんざりな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                  ☆     ☆


今日のタイトル 「 誘拐未遂事件 」 穏やかじゃありませんね。
これはまだ コテツさんが ぼくちゃんだった頃のお話です。

その日、コテツを連れて 広場に行くと、初めてお会いする ワンコ連れの
中高年ご夫婦が来ていました。

コテツのリードを放して 奥様とおしゃべりをしていると、ご主人がコテツの後を
ついていきます。
そして 引きずっているリードを拾い上げて 一緒に広場の中を歩き出しました。

その頃のコテツは、まだ純白の心を持っていて 呼び戻しは完璧。
( わざわざ リード持ってくれなくてもいいのにな … )

コテツおいしい顔1

そのうち おかしな事が起こりました。

ご主人が コテツのリードを持ったまま、広場から出て行こうとしているんです。

( え? ちょっと待ってよ なにやってんの? )
私の隣には そちらを見ながらも、嬉々として自分ちのワンコの話を続ける奥様。

あの … お宅のご主人、ウチの子 どっかに連れて行こうとされてるみたいですけど
その頃 まだ私は ピチピチの20代、年上の方に 冗談なんて言えるような
タマではありませんでした。 ( 今だったら? あなた そりゃもう )

コテツさんはというと 広場のふちで足を踏ん張って 一緒に出て行くのを拒んでいます。

ご主人がリードを放し、コテツが走って戻って来ました。
ニコニコと コテツの後ろから歩いて こちらに戻ってくるご主人。

私は 「 いや~、たいしたもんだ。 この子は おりこうさんだね 」 とかいう
セリフを期待していたのですが、そのことには一切触れず。

しばらく お話しした後 お別れしましたが、あれ 一体なんだったんでしょう。

コテツが一緒にくっついて行っちゃってたら どうなってたんでしょう。 ね。


コテツおいしい顔2

さて、豪華2本立てと銘打ったからには まだ続きますよ~♪

今度は 私が小学生だった頃のお話。

え? 聞きたくない? まあ そう言わずに。

その日 私は、近所のお姉ちゃんと 家からすぐ近くの公園で遊んでいました。

滑り台の上から 公園を見下ろすと、1人でうろうろしている お兄さんが1人。
明らかに不審者っぽいのですが、子供の目にも分かるのですが、
感覚は 「 あのお兄さん なにやってるんだろう 」 程度でした。

そのうち、お兄さんが声を掛けてきました。 (やん、ナンパ? )
兄 「 何年生? 」
の 「 1年生、今度2年生 」 (1年の春休みの出来事だったんで )

兄 「 お兄ちゃんのお友達が ここで財布落としちゃったんだって。
    一緒に探してくれる? 探してくれたら これあげる 」

お兄さんは ポケットからミントキャンディの容器を取り出してみせます。

私は それがすごくからくて、私のデリケートなおくちには合わないことを知っていましたが
今 ここでそれを言うのは 「 もっと他の物をくれ 」 と言っているようで 大人げないと思い、
「 うん、いいよ 」 と快諾しました。

( 財布が見つかって お兄さんがそれをくれようとしたら 「 いらない。 財布見つかって
 良かったね。 じゃあね! 」 と 颯爽と走り去るつもりでした。 大人の対応ですね )

コテツおいしい顔3

お兄さんは 私を 公園の隅の公衆トイレに連れて行きました。
電話BOXみたいな 簡易トイレです。
木がうっそうと生い茂って、人目につかない所です。

兄 「 ここら辺で落としたんだって。 でも見つからないんだ。 あ、もしかしたら中かも 」

2人で トイレの中に入りました。

ガチャンッ! 鍵が!

の 「 閉めないで! 暑いから閉めないで! 」 ( ← ? )

しまったと思いました。 やられたと思いました。
知らない人についてっちゃいけないと お母さんにいつも言われていたのに …!

お兄さんは 後ろから私の口を手で塞ぎました。

さらわれる! お母さん!!

「 んーーーーーっ! 」

狭いトイレの中ですからね、響くんですよ これが。

お兄さん、慌てて逃げちゃいました。

大人になってから 「 あれは誘拐目的じゃなくて イタズラ目的だったんじゃないのか? 」
と ぞっとしたものです。


私、思うんですよ。


かわいいって罪だなって。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ よい子のみんなはこれ押してね

未分類 | 09:55:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
大人な夜の過ごし方
おとといは 新しい教育係の出現で、少し面くらっていた おひなちゃん。
コメントで指摘されて 気がつきましたよ、ホントに笑顔がない …。
昨日の様子は こんな感じ。

ぶーちゃんと仲良し1

ほうら、こんなに仲良しになりました。

ぶーちゃんと仲良し2

女王様も ご満悦な笑顔です。
ああ … かわええ …
やっぱり こんな顔がいいですねっ♪ ( でも 舌長すぎ )

という訳で ( どんな訳? ) とにかく給料日が待ち遠しい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日の夜の お写真です。

ひなちゃん大人な夜1

なんでしょう。 アップすぎるわ ボケすぎるわで よく分かりませんね。
でも なんかいい顔してますよ。

もうちょっと 引いてみましょうか。


ひなちゃん大人な夜2

ひなちゃん、笑点のテーマなんか歌っちゃって ご機嫌です。

なにをしてるのか まだよく分からないですね。
もうちょっと 視線を下げてみましょうか。


ひなちゃん大人な夜3

そう、マウント~♪

コテツさんのを見ているだけじゃ飽き足らず、とうとう会得してしまいました。

よく 女の子も クッションなんかにまたがって … なんて 聞いてはいたのですけど
まさか 飼い主の腕でやるとは思いませんでした。

ひなちゃん大人な夜4

すげ~ 楽しそう … ( 涙 )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ アダルティックなひなちゃんに押してね 

未分類 | 11:30:09 | トラックバック(0) | コメント(14)
教育係ぶーちゃん
明日食うメシにも困っているくせに また ひなっちのお付きの者を 雇ってしまいました。
愛する我が子の笑顔が見たい … ただその一心で。
金の使い方が全くなっちゃいない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


今 ひなっちの侍女として働いてくれているのは ご存じ 花子と幸子。
伝説の家臣・シーサーたん亡き後、代わる代わる 頑張ってくれてはいますが、
今ひとつ しっくりきません。

花子は 私が投げやすくて、汚れ落ちも良く、いい仕事をしてくれるのですが
どうやら高級品だったようで、しっかりした素材。
ボール型の 安っぽいぷにょぷにょが好きな女王様は ちょっとご不満。
( マロンパパ ごめんなさいっ )

一方 幸子は 女王様好みの 安物のボール型で、お気に入りではあるのですが
安物すぎて 1度潰れると形が戻らず お椀型のまま黙り込んでしまいます。

力不足な2人

宮廷画家

ああ、あなたは 宮廷画家の たまごっち君じゃないですか!
そう これは しゃなおが持ってて、あんまりひなっちが欲しがるので
お揃いで買ってあげたのに もうずいぶん長いこと カゴの中です。


そこで! 
今までの傾向と対策を突き詰めて、新たに教育係を投入することになりました。

教育係登場

安物、ボール型、女王様のおちょぼ口に合わせた ちょっと小さめ、もちろんプピプピです。

では 登用試験 開始!

気心が知れた?

おや、なかなか心憎い配慮の出来る御仁じゃないですか。
ひなちゃ~ん、ぶーちゃん どうですか~?

ぶーちゃんどうでしょう

なんだか様子が変ですよ?
いつもの ひなっちスマイルがありません。
気に入らなかったんでしょうか。

何回投げても あの眩しい笑顔が見られません。
どちらかというと なんか目がギラついてる … 怖いよ なんか野性的な目だよ。

そのうち 子供たん達が いっぱいやってきて、野球だのサッカーだの始めました。

じゃあ、ちょっと休憩ね? リードを付けて 歩き出します。 って あれ?

投げてくれるまで動きません

なにを言ってるんですか、あなた さんざん遊んだんだから ちょっと休憩ですよ!
今度は お兄ちゃん達が遊ぶんだって。 ね? 交代ね?

なぜ投げないですか

… ムカ。 
だから! お兄ちゃん達が遊んでるところで あなたをふらふらさせられないの!
それに お兄ちゃん達のボールは硬いの! 当たったら危ないの!

あっ! ほら みんな来ましたよ、挨拶してらっしゃい。 ( ほっ )

ぶーちゃんはひとまず置いといて

なんでワンコって 自分の飼い主以外の人に おやつねだりますかね。
「 ウチのかーちゃん ケチだから 」 とか みんな思ってるんでしょうか。

しつこくねだり続ける コテツさんを尻目に、ひなちゃんは ぶーちゃんを求めて
お母ちゃんのボディチェックです。

ポッケかな バッグかな

この反応は シーサーたん以来ですね、なんか嬉しい …!
でも 場所が空かないから 遊べませんよ。

ぶーちゃん出しなさいよお!

ひいっ 怖いっ!

だって~ しょうがないじゃんかあ~!

そのうち ヒュンヒュン鳴き出したひなっちに、周りの飼い主さん達から
「ねえ、待ってるよ?  かわいそうよ~ 投げてあげなよ~ 」 と 非難の声が …。

なんで? 私 悪者?

仕方なく ちょこちょこ投げてあげましたよ。
でも ひなっちは 「 おりゃあっ! 」 って投げて欲しかったんだよね。

帰り際 消化不良で 立ち往生。

いやだもっと~!


しっかり者の教育係です。
どうやら ぶーちゃん、正式採用のようですね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ またすぐ飽きちゃうんじゃないの~って思っても押してね

未分類 | 10:35:55 | トラックバック(0) | コメント(11)
不採用写真
こういうのを スランプ っていうんでしょうか。
カメラを持って出かけても 取り出しもしない。
文章を考えるにも 頭が回らない。
こういうときは 昔のお写真で お茶をにごしちゃおうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


こういうの 以前にもやりましたね。
ボツにするには惜しいけど、話の流れ上 使われなかったお写真。


まずは、おもしろくもなんともない ただただ可愛いってだけの お写真です。

タイトル: 「 つかの間の平和 」

正統派

あ~ … 癒されるわ~♪
日本茶と団子が似合う昼下がりです。
猫の寝姿って 無条件に可愛いと思いませんか?


さて、お次は 私が夕ご飯を食べ終わって 箸を置いた直後のお写真です。

足元で寝ていたコテツさんが 「 終わったの? 次は俺のごはんだよね! 」 と
飛び起きた時の顔。

タイトル: 「 寝ぐせ 」 

寝ぐせ

ゆがんでます。 口もとのタルタルが 乾いた歯にくっついてるのとは違くて、
本当に顔がゆがんでます。
本人、なんで笑われてるのか 分かっていません。
いたって真面目顔なのが コテツさんらしい シュールな1枚です。


さて お次。

先日の ひなっちのジャンピングキャッチのお写真の中から。

ひなっちだって 100発100中で取れる訳ではありません。
猿も木から落ちる の1枚。

タイトル: 「 天女の舞 」

天女の舞

舞ってます。
天照大神も 思わず顔を出したくなるほど 見事な舞です。
足元の青いボールが 舞散る花びらのように見えるのは 私だけでしょうか。


はい、最後は ひなっち渾身のセクスィショット。

タイトル: 「 モンローも真っ青 」

ウインク

できないなら やらなければいいのに …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こんなんでも押してね

ボツ画集 | 11:30:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
病理検査の結果 出る!
先日受けた 検査の結果が出ました。
長くなりそうなので、ご挨拶は短めに。
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


さて、病院から連絡がありました。
「 結果が出ましたので 取りに来て下さい 」

まず、先生からのお話です。
「 血糖値、コレステロール、すべての項目 問題なしですね。 まあ、あなた まだ若いから

やったー! メタボじゃないって!

え? なんの話かって?

やだ、12月に受けた メタボ検診の話ですよ。

どうしましょ、体年齢 28歳 28歳 28歳 ですってーー♪


あれ? なんか どん引き?

はあ~、分かってますよ、コテツさんの方でしょ?
同じ日に結果が出たんですもの、ちょっとくらい自分の話したって いいじゃないですか。

はい、じゃあ いきますよ?

コテツさんの病理検査の結果です。

病名 『 膿胞形成病変 』 。

難しい名前ですね。
簡単に説明しましょう。

ニキビとイボの中間くらいのものだそうです。

つ・ま・り! 手術の必要はありませーん!

だろうと思ってたのよ! ちっとも心配なんかしてなかったわー! 
ね! コテツさん!

白髪が増えた

はいはい、そうですね。 ( さらり )
まあ、ちょっと痛い思いもしちゃったけど、これでハッキリして良かったじゃないですか!

さあ、今夜はお祝いですよー!
焼き肉パーティー ですよー!

あ、あなた達は 焼き肉食べられないですね。

でも大丈夫!

あなた達は 茹で肉パーティー ですよー!!

今夜はお祝い!


はい、まずは 今日の主役 コテツさんからですね。

コテツさん肉ですよ

んふっ♪ ホントになんでもなくって良かったね。
たまには 贅沢しましょ? はいどうぞ。


そうか、うまいか

そりゃあ お祝いごとに豚はないでしょー。 牛さんですよ。 国産ですよ。
次のお給料日まで 1日800円で がんばりますよー!

はい、お次は ひなちゃんですよ。
ひなちゃんも、雨の中 お付き合いしてくれたんだもんね。 ( 頼んでないけど )
お疲れ様でした、はいどうぞ。

ひなちゃんも肉ですよ

こういう時、何が怖いって 弁天くんですよ。
リンゴさんの時は絶対来ないのに、肉の匂いに 半狂乱になってます。

弁ちゃんが狙ってる!

分かってますよ。
弁ちゃんは 今 食べたんだからね? 次はコテツさんの番だよ?

肉危機一髪

ふ~、危ない 危ない … 弁ちゃんに取られるところでしたよ。

ひなちゃん、今度はかぼちゃさん いってみようか …

弁ちゃん痛い!

弁ちゃん! これ かぼちゃ!

どなたか 猫に 「まて」 をさせる方法 ご存じないですか? ( ← 切実 )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 元気なコテツさんと28歳のお母ちゃんに押してね

未分類 | 11:46:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
おちっこポタポタで早期発見
記事の中で 度々出てくる コテツさんの 腎臓が悪い、処方食、おちっこ検査、
飲み水が …
 という言葉。
そう、コテツさんは 腎臓が ちょっぴり 悪いんです。
この ちょっぴり というのが ポイントなんです。
今日は そのお話しをしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


初めの変化は、コテツさんが おちっこをポタポタ垂らすようになった ことです。

11歳になったばかりの頃だったでしょうか、
「 もう年だから 仕方ないのかな、そのうち おうちの中では おむつになるのかな 」
なんて思ってました。

ポタポタしてる最中に 「 おちっこしたいなら おトイレに行きなさい 」 と言うと
「 ああ、そうだな 」 って感じで トイレに行くので、ボケてる感じでもなさそう。

ほんのちょっとだよ

コテツさんには 同い年の ラブラドールのお友達がいます。
Gちゃんっていって、ドイツ帰りの セクシーダイナマイトな女の子ちゃんです。

Gちゃんのママとは たまに会うんですが、その時 ポタポタの話をしたんです。
すると Gちゃんもそうだって。

「 やっぱり年なのね~ 」 って お互い溜息をついたんですけど、
それからしばらくして、また会った時

「 お医者さんで サプリメント もらったら、ほとんど ポタポタしなくなったわ~ 」 と。

それじゃあということで、私もコテツさんを連れて お医者さんに行きました。
( Gちゃんとコテツさんは 行ってる病院が違います )

私はてっきり、ちゃらっと ステキなサプリを紹介してもらえると思っていたのですが、
まずは 血液検査。 (え、なんか大変な事になっちゃったぞ )
更に 触診 。 膀胱におしっこが溜まっていたので、空っぽになるまで出して来いと。
1発目のおちっこは 紙コップに採って、濃度検査 に提出。

もう ひとっ垂らしも出なくなって、また触診。 膀胱にちょっと張りがないけど 問題なし。
血液検査も問題なし。
ただ、おちっこの濃度が ほとんど水だそうです。

先 「 お水はいっぱい飲みますか? 」
の 「 ああ、そういえば …。 飲む時は 1.5リットル位 一気飲みですね 」

先 「 どうしてそんなにお水を飲みたいのかって考えないといけません 」
の 「 ・・・・・ なるほど 」

「 腎臓用の処方食に切り替えてみましょう 」 

血液検査で腎臓が悪いって分かった時には、もう70%以上機能してないんだそうです。
でも、だからって いきなり処方食 …。 マジかよ おいおい、高けえのに …。

まさか飯まで変わるとはな

まずは1か月食べてみて、また来てください と。

腎臓病初期用のフードに切り替えて、1週間ほど経った頃、

気がつくと ポタポタしてない!

更に 今まで ジョ・ジョ・ジョ … と 元気のなかったおちっこが 
シャーーーッと 線を描いて飛んでいく …!

マジかよ マジかよ … すげえ! ヤングのおちっこだよ、これ!


以来 ずーっと処方食を続けています。
月に1度の おちっこ濃度の検査も 続けています。
おちっこの濃度は 今、正常値のギリギリ下をキープしています。
2か月に1度は血液検査。 まだ数値には出ていません。 
てことは、まだ腎臓君は がんばってるってこと。 よしよし!

お水をいっぱい飲んで いっぱいおちっこを出さないといけないそうです。


きっと Gちゃんの話を聞かなかったら 血液検査で数値が出るまで
気が付かなかったと思うと、飼い主同士のおしゃべりも 無駄じゃないな~と。

コテツさんだって 今頃 おむつ生活だったかもしれないし。

もうおもらしなんてしない!

うん、イケてるよ~♪
これからも 一緒にがんばろうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ おもしろくなくても押してね

未分類 | 12:37:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
101回記念 「飛びますっ!」
実は 今日の記事で、更新101投目でございます。
( 昨日の100投目で ドーンとやるつもりが すっかり忘れておりました )
まあ、中身は全くいつもと一緒なんですけどね。
なにかと記念日が好きな 乙女チックなお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


さてさて、昨日はいつものように 広場へお散歩に行きました。
前日は、仕事で疲れて おやつなし・ボールなしの、不毛なお散歩だったので
2人とも 大はしゃぎ!

今日は花子

うふっ この笑顔です。 可愛いなあ もう♪
はいはい、花子 投げちゃいますよ~ とりゃっ!

コテツさん含め 他の子達は、いつもおやつをくれる飼い主さんを見つけて
群がってますよ。

これまた お散歩の醍醐味ですからね。

プリーズプリーズ!

コテツさん、相変わらず 真っ正面で立ってます。 お母ちゃん 恥ずかちっ!
しゃなおは ひなちゃんの心配してくれるんですか? 優しいのね。
でも 心配ご無用ですよ? ひなちゃんなら …


おやつより花子

充分 楽しんでるみたいですから。
それにしても、おやつよりボールさんだなんて、ビーグルとしては失格ですね。

んがっ!

しゃなおが 自分の青いボールで遊び始めたら、ひなっち 奪っちゃいました (汗)
全てのボールを ひとり占めしないと気が済まない 女王気質丸出しです。

よっしゃ!

ひなっちは 本当はおもちゃより ボールさんが好き。
ジャンプして取るのが 大好き。

とうっ!

でも 弾むボールさんだと 頭でリフティングしながら 広場から出てっちゃうので
あえて 弾んだり 転がったりしない おもちゃを選んでるんです。

黄色いのもみーっけ!

ひなっちに 自分のボールを取られたしゃなおは そこら辺に落ちてたボールで
遊んでいたのですが、またまた 女王様に見つかっちゃいました (ホロリ)

文句ある?

ごめんよ、しゃなお。
ほ~ら ひなちゃん、青いの投げてあげるよ~ ほいっ♪

しゅわっち!

まあ、おもちゃでは撮ることのできない ひなっちのジャンピングキャッチを
いっぱい撮れて、ボールさんも たまにはいいですね。

まだまだ!

デジカメのデータは すでに100枚は超えてますが …?
てことは もう100回以上は投げてるんですが …?

まだ やりますか …。

黄色も取った!

ああ … 昨日 せっかく家庭的な可愛い女の子を演出してあげたのに …
せっかく 株上がってたのに … 大暴落じゃないですか。

そりゃっ!

しゃなちん ごめんね? 黄色いのも ちょっとだけ貸してね?


どうよ!

たぶん 目ぇ逸らしちゃってると思うよ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 肉体派の女王様に押してね

未分類 | 11:36:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
やっぱり女の子っていいわあ♪
昨日は久しぶりに 社会復帰して、ヒールの音も高らかに 街を闊歩してきた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


昨日の 長時間のお留守番。

皆様、ご心配くださって ありがとうございます。

私は 一歩外に出た途端、自分のことでいっぱいいっぱいで、彼らの事など
すっかり忘れていました。

老若男女 たくさんの仕事仲間とは あっという間に仲良しに。
久しぶりの 人間的会話に、気分は合コン♪ ( ← コラ )

仕事が終わって帰り道、急に 犬のお母ちゃんモード に思考回路が 切り替わります。

大丈夫かな 大丈夫かな とりあえず火事になってなきゃいいけど …!


ただーいま~

ああん、お帰り~

ひなちゃんと弁ちゃんが お出迎えです。
コテツさんは こたつの中で 爆睡しておられました。 ( さすがは老犬、よく寝ます )

部屋の中は トイレの中にひなちゃんのうんにょが3つと おちっこ1回分。
コテツさんのおちっこは ありませんでした。

心配だったお水も 全然減ってない。 部屋の中も 出かけた時と 全く同じ状態。

どうやら ずっと寝ていたようです。

ほっとするのと同時に なんだか不憫に …。

お母ちゃんがいないと ぬいぐるみに変身しちゃうのかしら …。


覚悟していた大掃除の必要もなく、すぐに ルンルン気分でお散歩へ。
いや~、1回座っちゃったら 動けなくなりそうだったんで …。

いつもは めんどくさいお散歩も、ちょっと顔見てなかっただけで 
すごく嬉しくて 楽しくて、ステキな時間でした。


おうちに帰ると もう体力が残っていません。

チャチャッと 腐りかけ食材でチャーハンを。 名づけて ギリギリチャーハン!
( あ、お父ちゃんには食べてくるように言っておいたので、ギリギリは食べさせてないです )


さて、お次は お風呂掃除。 でも もう疲れて へにょへにょだあ …!

せっせせっせ!

なんということでしょう!
ひなちゃんが お手伝いしてくれてます!

お掃除お掃除!

なんて優しい子なんでしょう。
やっぱり 女の子っていいわあ♪ 生んでおいて良かった♪

あら、コテツさんも来てくれたの? 
お手伝いしてくれるの?

シャンプーじゃないよね?

なに言ってんですか、こんな時間に こんな疲れてるのに、シャンプーなんか
する訳ないじゃないですか。

やべえやべえ!

ちっ、逃げやがった …。 しないって言ってんのに。
だから 男はだめなのよ。 ねえ、ひなちゃ~ん♪

ここで待ってます

はいはい、いいですよ。
ひなちゃんと2人で やっちゃいますから。

ねえ~ ひなちゃ~~ん♪

ペロペロ!


なんか …  姑みたいで やだな …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 優しい娘を持って幸せなお母ちゃんに押してね

未分類 | 11:59:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
腹立つ2人組
私は バリバリの専業主婦。
そんな私が、今日丸1日 仕事で家を空けることになりました。
裁判所へ出頭です。 別に訴えられてる訳じゃありません。
訴えてる訳でもありません。
審査員 に選ばれたんだそうです。 (なんのだよ )
世の中 まだまだ 私の知らない制度がたくさんあるもんなんだなあと
今から胃の痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


実は、わたくし 裁判員 に選ばれたのかと思っていました。

つい先日まで 勘違いしてました。

人を裁く訳ではないと分かって ものすごくホッとしました。

でも 裁判所ですよ、会議ですよ。

目を通しておくようにと 送られてきた冊子を 前日である昨日の夜、初めて開きました。

やばいぜ やばいぜ ちょっとは勉強しとかなきゃ!

あ …、明日 何時に家 出なくちゃいけないんだろ …
遅刻しちゃまずいから ちょっと早めに …

挑発

あー、ちょっと静かにしててもらえますか?

却下

ね、ちょっと うるさいよ。

それより まずこれ読まなくちゃだな …

あ、明日 何着ていこう …
スカートかな、スカートなんて 喪服しか持ってないもんな~
や、クラス会に着てったのがあったっけ。
でも あれピンクじゃん。 裁判所にピンクかあ?

再度挑発

ねえ、うるさいから! コテツさん、ひなちゃんにちょっかい出すの やめなさい!

さあ、勉強 勉強! しっかし これ 漢字ばっかしだな …

きっと 帰ってきたら、トイレシーツ びっちょびちょになってるんだろうなあ …
トイレ周りに シーツ敷き詰めて行った方がいいよな …
あ! お水 いっぱい用意しておかなくちゃ!
コテツさん 腎臓悪いから お水無くなったらヤバいじゃん!
いつもの お水入れと、カレー皿にも入れとくか、サラダボウルにも …
ああダメだ、弁ちゃんが ひっくり返しちゃいそうだな …

再度却下

うるさいっつってんだよっ!


タッグ

ちっ こんな時ばっか 結託しやがって …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ とりあえず頑張ってくるんで押してね

未分類 | 02:09:47 | トラックバック(0) | コメント(9)
女王様 おくつろぎ中につき
私、新しいジーンズを買いました。 ま、別に普通ですね。
少しでも足が細く見えるように、黒いのを選びました。 ま、よくあることです。
少しでも足が細く見えるように、スキニー
尻から太ももが 熟女っぷりを隠せない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                 ☆     ☆


ひなたちゃんは 可愛い女の子。

女王様なんて呼ばれて、お外では めいっぱい虚勢を張って 強がっているけど
本当のひなちゃんが 優しくて従順な女の子だってことは お母ちゃんが誰よりも … 
いえ、お母ちゃんだけが知っていることです。

( え? 違が? ちが? 血がどうしたって? ごめんねぇ よく聞こえなーい )

よその人には、触られそうになると 身をひるがえして避けちゃうけど、
本当は 触られるの、撫で撫でされるの、いじられるの 大好き♪


ほら、また甘ったれちゃんが やって来ましたよ。

ひなちゃん、お顔 マッサージしてあげようね。
いつも ガルガル言っちゃって …、シワになっちゃうと べっぴんさんが台無しよ?

みよ~ん

ん? 細かいことは 気にしなくっていいですよ。

ほ~ら、ほっぺ みよ~ん♪ やわらかいね~ か~わい~。

耳の付け根も もみもみしてあげようね?

耳の付け根も

うふ、うっとりしちゃって … 可愛いね。

鼻の先から 目の間を 指で軽く押しながら撫でると気持ちいいんだよ?
ひなちゃん いっつも誰かを睨んでるから お目目疲れちゃうでしょう。

目隠しっ!

ひなちゃんはさー、こんなに甘ったれさんなんだから 他の人にも もっと
甘えていいんですよ?

その方が 何倍も楽しい人生 送れると思うんですよ。
せっかく女の子に生まれたんだから、可愛さを武器にすればよろしいのに。

まったく 敵ばっか作っちゃって …。
もっと 肩のチカラを抜いて 生きてごらん?

辛い立場

そうなの? お母ちゃんには よく分かんないけど … 大変なのね。
じゃあ せめて お母ちゃんと2人っきりの時くらいは、う~んと甘えてね♪

でれでれ~ん

誰にもって … これ、全国に配信されてますけど?

カメラとめて!

ああ、また目にチカラ入っちゃった …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 女は愛嬌って思ったら押してね

未分類 | 09:48:52 | トラックバック(0) | コメント(5)
2009.冬コレクション
昨日、伸ばしていた前髪をバッサリ切りました。
ほら、下ろしてた方が 若く見えたりするじゃないですか。
大失敗ですよ。 これじゃあ ただの身なりに気を使わない中年です。
あさって、帽子を被れない 室内での 大事な御用があるのに …
ドラッグストアで 整髪剤を買ってこようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                  ☆     ☆


昨日は お日様さんさんの いいお天気だったのに、暴力的な風が吹き荒れる
寒い1日でした。

ああー …、散歩行きたくねえ …。

いいお天気ですよ?

分かってますよ、行くんですけどね、ちょっと言ってみただけです。

それより ひなちゃん、澄ました顔してないで そこから降りなさい。
そのふくらみは コテツさんじゃありませんか。

お年寄りは 大切にね。


歩く姿も愛しいコテツさん

思わず 「 キャーーッ 」 と言っちゃうくらいの冷たい風なのに、
隣を歩く コテツさんの足取りの軽いこと♪

雨に濡れたジャンパーも 洗ってきれいになってますよ。
風除けには これが一番!

おしっこする姿も愛しいコテツさん

ご近所のみなさんへの 「 俺は元気だぜ 」 のメッセージですね。
残念、お母ちゃん 水かけて消しちゃいますけど。


お父ちゃんにお届け♪

先に広場に到着していた ひなっち・お父ちゃんペアは、さっそくボール遊び。

こんな寒い日は ひなちゃんも お洋服です。

ひなちゃんのピンクのジャンパーは、コテツさんのと色違いの リバーシブル裏面です。
洗って まだきれいなうちにフリース面を着せとかないと、1日で汚れちゃいますからね。

ひなっちは 土ぼこりをたてて走るので、本当にお洋服が汚れます。

お父ちゃんとラブラブ~

ひなっちとお父ちゃんが 黙々と鍛錬に励んでいる頃、続々とお友達がやってきました。

あら、まめちゃん

こちら まめちゃん。 柴犬10歳の男の子。
まめちゃんが着ているお洋服、見覚えありませんか?

コテツ冬支度

そう、コテツさんのとお揃いです。
今は亡きゴールデンのKさんの飼い主さんは、コテツさんだけじゃなく、
みんなに作ってくれたんですよ。

まめちゃんの刺繍

アップリケは みんなそれぞれ違うんですけど、仲良しさんみたいで いいでしょー!
( いや、仲良しさんなんですけど )

まめちゃんが これ着てくるんだったら、コテツさんにも こっち着せてくれば良かったなあ。


全員注目!

こうして見ると、みんな お洋服着てますね。
ひと昔前だったら 考えられない光景なのかも。

ライカちゃん 乱入

あっ、ライカちゃんだ~♪ 久しぶり~!

真っ赤なりんごちゃん

ライカちゃんは 真っ赤なりんごちゃんのコスプレ (?) で登場。
頭 被ってほしかったなあ。


それにしても ワンコはみんな おしゃれだなあ~。

飼い主さん達は みんな いつもと同じ格好なのに … (涙)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 犬用より安いコートを着てるお母ちゃんに押してね

未分類 | 09:28:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
やっぱり病理検査
昨日からずっと とっても風の強い のりじ地方。 朝っぱらから地震もあって …。
なんだか寝不足気味な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


犬ドッグのため 病院にいるコテツさんを 迎えに行かなくちゃの お母ちゃん。

今度は ひとりで家を出るので ひなちゃんも おりこうさんに お留守番出来るはずです。

片手が空いて 傘をさせるので、また雨の中 歩いて帰ってきて ひなっち同様 
速攻シャンプー … という手筈だったのですが、

検査で疲れてるコテツさんを こんなどしゃ降りの中 歩かせるのは 可哀想 …


という訳で、お母ちゃん 心を決めました!

「 もしも~し、おばあちゃ~ん? のりじで~っす♪ ねえ、今ひま~? 
 車出して欲しいんだけど~♪  ああん、可愛いコテツ君のためだよぅ 」


えへへ、一件落着~~。
( 私の実家は 歩いて10分弱のところです。)



さて、予定の時間に 病院に到着。

検査の結果を聞かなくてはいけないので、先生が空くまで待たなければいけません。

待合室には ゴールデンちゃんを連れた奥様がひとり。
飼い主談義に花が咲きます。

そのゴールデンちゃんは 13歳の女の子。
身体のあちこちに 腫瘍ができて、去年の夏から もう2回も 手術をしているんだそうです。
そして今回、また転移 …。
今日は そのご相談に来ているとのこと。

「 手術自体は仕方ないけど、麻酔がね~、もう年だし … 」

同じ悩みに 溜息が出ます。


お! コテツさんが出てきました。

気がつけば夜

また しばらく待たされて、ようやく呼ばれて 検査の結果を聞きます。


心配していた心臓も 全く問題なし、というより、拡張していた心臓が 今までで一番
小さくなっていると。
心臓と腎臓の W治療が良かったみたいです。

さて、ここで本題の 足の腫瘍の話。

悪いものと分からないのに 麻酔をかけるのは … という私に 先生は

「 様子を見ていていいような物には見えないんです 」 と。

ならば、針を刺して 病理検査に出してみましょう ということになりました。

注射器で 中の細胞を取り出すには、あっちから こっちから 何度も針を
刺さなくてはならないんだそうです。

悪性の場合、それで散って転移してしまう可能性もあると。

針を刺すのは 最低限に。 細胞が取れなければ 深追いはしませんので。
と言ってくださったので、お願いすることにしました。

待合室で待っていると、コテツさんの 「 キャヒン! 」 という鳴き声が 3回聞こえました。

コテツさんは 鳴く子じゃないんです。
よっぽど痛かったのか、もう我慢の限界だったのか …。

痛かったです

思った以上の量を採取できたので、半分をここで検査してみると。

確実に良性と分かるものなら、検査機関に出さなくても すぐ分かるそうです。

「 染色して うんぬん … もうしばらくお待ちください 」

よってたかって

結果が出ました。

「 グレー 」 良性とは言い切れないそうです。

「 病理検査に出します。 結果は1~2週間後です。 」


結局、2時間掛りました。
コテツさんも お母ちゃんも おばあちゃんも もうぐったり …。


早くおうちに帰りたい


おうちに着いて、一眠りした後は もう大変!

うっぷん晴らし?

若いです。 若すぎます、コテツさん。

ひなちゃんの診察

ひなちゃんよ、元気な所は 手術しなくていいんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ とりあえずハッキリさせることができてホッとしているお母ちゃんに押してね

未分類 | 11:50:18 | トラックバック(0) | コメント(11)

FC2Ad