■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

使われなかった写真たち (動画)
いや~ もう 急な話でね。
今日 お父ちゃんが有給消化でお休みなんですよ。
昨晩、10時頃 仕事から帰ってきて、「 のりじ、明日は ゆっくり寝てていいよ 」 と。

ところがですね、日付の変わる 12時ちょい前にですね、いきなり
「 明日 ディズニーランド 行かない? 」 だと。

なんでも、4月4日までの タダチケットがあるそうなんですよ。
いくら春休みとはいえ、平日なら 多少は空いてるかと思われ …。

という訳で、夜中に 大急ぎで ブログの更新ですよ。
今日書くはずだったネタは、写真を選ぶのにも時間が掛かりそうなので
( だって 300枚以上 撮っちゃったんだもの )
また今度って事で。 ね?

今日は 文章考えなくて済む ボツ画集で間に合わせようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


では さっそく 1枚目いってみましょう!

大好評シリーズ (?) 、『 禁断の愛 』 の 裏側の世界を 垣間見た 切ない1枚。

タイトル : 「 反省 」

ボツ画集 1

実は 弁ちゃん 強いんです。


はい、2枚目 いきますよ?

掃除機をかけ終わって、お片付けをしようとした時の ちょっとイラッときた1枚。

タイトル : 「 動かざること山の如し 」

ボツ画集 2

コードが巻き取れないんですよ、 これじゃあ。
ホントに 何度 「どいて」 って言っても どいてくれなくて、仕方なく
お尻の穴を 指で突いてどかしました。
優しいお母ちゃんだな~ も~♪


さあ、次いきますよ? 3枚目!

花粉症で 水っ鼻が垂れて仕方のない お母ちゃん。
鼻をかんだ後、娘と戯れる 愛情溢れる1枚。

タイトル : 「 塩分補給 」

ボツ画集 3

きったねーな! おいっ!
(お食事中の方、大変失礼いたしました)


さあ、ラストスパートの4枚目! 

門外不出の コテツさんの身体の秘密♪
本邦初公開です。
目を凝らして よーく見てね♪

タイトル : 「 福毛 」

ボツ画集 4

首の後ろに 1本だけ長い毛が!
数年前からあるんです。 どうして 自然に抜けないんでしょうか。
これまた ミステリアスです。


はい、最後になりました。
この企画で初めての ボツ動画 です。

以前 しゃなちんが遊びに来た時の ワンシーン。
しゃなちんが おもちゃの花子をゲットした時、2人に追い詰められてるところです。
見どころは、割と早めに出てくる コテツさんの … うふっ♪ なシーン。
「あらっ?」 「あらら~?」 と 飼い主の声がうるさいので、音量は小さめでお願いします。

あらやだ♪

[広告] アクセス解析

じいさん、まだまだ若いってことで♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                ここんとこポイント数激減なので お願いだから 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 かたつむり 今日あたり 来るかな♪   



スポンサーサイト
動画 | 02:03:21 | トラックバック(0) | コメント(23)
不完全燃焼な散歩
フレール フレール リサイクル ☆ でんでんむしむし 出ておいで~!
はい、武吉の木にお友達を呼ぶ 新しい呪文でしたー。

朝ごはんに炊いた 豆御飯を失敗しました。
ちょっと塩っ気が足りないわ、お豆に水分取られてポソポソだわ …
ちょっぴり世知辛い朝を迎えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


ではまず リクエストのコーナーから! (あー、ホントにコーナーになっちゃったんだー)

昨日の記事 ( ひなっちの毛の模様の解明 ) の コメント欄に、
かなこさん から こんな不満の声が上がっていましたよ。

あたしは耳のしたとか 首の下とかも載ってくるもんだって待ってたんですが。。。

これには ちょっと補足が必要ですね。
かなこさんちのわんこさんは、真っ白で立ち耳のわんこさんなんです。
きっと 毛色の変わる境目が見たかったんじゃないかと … ( 違ってたらスルーしてね )

ビーグル飼いの方には 見慣れたものかもしれませんが、他犬種飼いの方の為に
どどんと載せちゃいますよ~。

てな訳で!
ひなちゃん、お願いしてよろしい?

模様 1

まあ そう言わずに。
これも あなたの 世界征服の夢 を実現する為なんですよ。 
協力してあげようってんですから、ね?

模様 2

じゃあ まず 首の下から。 はい、ひなちゃん 「 あふ~ん 」 して?

模様 3

はい、良くできました。
( あれ、あごの下 赤くなってる … また カイカイ出ちゃったかしら )

じゃあ お次は 右向いて~ 左向いて~

模様 4

模様 5

ついでに 側面も見せちゃおうか~♪

模様 6


まあ、ビーグルといっても 個体差がありますからね。
はい、これでよろしいでしょうか。

では、今日の本題 いってみましょー!


                 ☆     ☆


昨日は お父ちゃんも一緒に 広場へお散歩に行きました。

いつものように コテツさんとお母ちゃんは、犬友達とおしゃべり & おやつのおねだり。
ひなっちとお父ちゃんは 遠く離れた所で ボール遊びをしていたんですが、
ここで ひなちゃん、一番やっちゃいけないこと を やっちまいました。

最初 ちらっと見た時は、ボールを投げてるお父ちゃんに 小学生のお兄ちゃんが
近寄って行ってました。
このお兄ちゃんは、いつもひなっちと遊びたくって 近寄って来るのですが
いつも ひなっちにフラレまくっているんです。

次に見た時は なんと、ひなっちとお兄ちゃんで ボール遊びをしているではありませんか!
ひなっちも いそいそと お兄ちゃんの足元にボールを置いたりしちゃってます。

ヤバいよ ヤバいよ~ (出川風味で )
お父ちゃんのイライラが 遠く離れたお母ちゃんにまで伝わってきます。

お母ちゃん、慌ててお父ちゃんの元へ。

「桜 見に行くぞ!」

あ~あ、ひなちゃん あなたがいけないんですからね。

という訳で、ボール遊びは 急遽 お花見へと変更。
近くの桜並木へ、どのくらい咲いてるか見に行くことになりました。

実は、今日はコテツさん、ちょっとオシャレを♪

桜祭り 1

ひなちゃんだけ 可愛がってるように見えても なんなので、
コテツさんにもバンダナ作ってあげたんです。


さて、桜並木に到着して もうビックリ!
花も咲いてないのに、「桜まつり」 やってますよ。
ちょうちんも下がって、屋台も出てて、ドンチャン大騒ぎ!

桜祭り 2

すぐにUターンしたかったのに、お父ちゃんは どんどん屋台の前を歩いて行きます。
こんなとこ、ビーグル連れて歩くもんじゃないっつってんのにー!

桜祭り 3

とにかく、「コラッ!」 「いけないっ!」 と ぐいぐい引っ張って 屋台群を抜けましたよ。

プンスカ怒りながらも 人のいないところに出たので 記念撮影。

桜祭り 4

こうして見ると、けっこう咲いて見えますね。


おうちに帰って、お散歩の後の牛乳タイム。

桜祭り 5


不完全燃焼の お散歩 & お花見でしたー。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                長いけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 かたつむり 来るかな♪   


未分類 | 10:02:51 | トラックバック(0) | コメント(19)
左だけセクスィ
「 うんうん、あっ そうだったんだー。 やっだー 私ったら♪ そっかあ、うんうん
 わざわざ知らせてくれて ありがとうね。  うん、じゃ~ね~  はーい 」

えー、只今 悲しいお知らせがありました。
昨日のお友達を呼ぶ呪文、有効期限切れで無効だそうです。
まあ こういう時は とりあえず笑っときましょうか。
あっはははー あーっはっはっはー  あーはー … はー ・・・・・ クスンッ

いーもん! 象さんが来ちゃって、武吉の木 踏みつぶされたら嫌だもん!
あー 来なくて良かったっ!


… かなりダメージを受けてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


えー、先日 コメント欄に もるぽぽ様 から こんな質問がありました。

ひなっちのくっきり白の模様、どんな感じになってるんですか?
首半分だけ、白?
腕から頭に流れるような白?



これはもう 見ていただくしかないですね。
言葉で説明するには 限度があります。

という訳で!

ひ~な~ちゃ~ん!
ひなちゃんの身体の模様、よく分からないから見せて~ だって。 いい?

秘密 1

はあ!?

あ … うんっ そうだよ? 
ひなちゃんが あまりにもミステリアスで 神秘的で 魔性の女だから
もっとよく知りたいんだって♪

じゃあ まず右側からね?

秘密 2

はい、こんな感じ。
腕の付け根のところに 茶色が入ってますね。
首周りは 白ですよ。

では 反対側も …

秘密 3

わお♪
肩がはだけちゃって 艶めかしいじゃないですか。
こんな ハレンチな格好でお外をふらついてたんですね~。 なんて罪作り♪


とまあ、こんな 左右まったく違う模様だったんですね~。
まるで キカイダー みたいで かっこいいです。
    ( ↑ 分からないヤングは お父さんに聞いてみよう! )


では、合流地点は どうなっているのかと言いますと …

秘密 4

もう 訳分かんないから … (汗


さあ、いかがでしたでしょうか。
ご堪能いただけましたか?

左側だけ セクスィでしたでしょう?
だから こんなことも出来ちゃうんですよ?



秘密 桜吹雪

これは セクスィとは言いませんね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                こんな金さんに裁いてほしい人は 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ほとぼりが覚めたら 次のお友達いきますよー!   


未分類 | 02:26:21 | トラックバック(0) | コメント(19)
春の散歩は長丁場 (後編)
テクニク テクニカ 植林・植樹 ☆ 象さん お願い 来てちょーだい!
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ呪文でした。

昨日の のりじ地方の天気予報は 晴れのち曇り。
3時くらいから 急に暗くなってきたので、干してあったおふとんを取り込もうと
窓の外を見ると … ゲッ! 既に降っとるがな!
洗濯機の乾燥機能を こんなにありがたいと思ったことはない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さあ、昨日の続き、お散歩の後半戦です。 (後半戦?)

寒くなってきたので もう帰ろうとした矢先、広場にやって来たのは
まだ6か月の プードルの男の子。 名前は なんと こてつ 君 !

今までも 何度か会ってはいるんですけどね、ほら、ひなっち 知らない子には
襲いかかっちゃうから。
こんな小さい子、瞬殺だから。
おっかなくって 近寄らせなかったんですよ。

でも、もう何度か会って 知らない子ではなくなってきてるし …

ひなちゃん、ご挨拶してみる? 優しくできる?   

後編 こてつ君とひなっち

おおおー! ひなっちが 背中の毛を立てずに、ちゃんとご挨拶してますよ! (おちんちんに)

うふん、ひなちゃん いつもはコテツさんの 大人の匂いしか嗅いだ事ないですものね。
母性本能 掻き立てられちゃったかしら♪

こてつ坊やが 他のわんこさんの所に ご挨拶に行って、また戻って来ました。
1度 きちんと ご挨拶してるので、ひなちゃんも もう大丈夫みたいです。

後編 こてつ君 おばちゃんて…

ふふっ、ひなちゃん もう4歳だもんねぇ、
6か月の子にしてみれば、立派なおばちゃんだねぇ。

後編 こてつ君 おじいちゃんて…

コテツさんは (ひなっちと違って) もう既に何度も こてつ坊やとはご挨拶してるので、
まったく興味はないようです。

後編 こてつ君 加齢臭て…

まだ6か月ですからね、こてつ坊やにとっては あんまり動かないコテツさんなんか 
剥製にしか見えないかもしれませんね。 ( んな訳あるかっ!)


そうこうしているうちに 今度は ソラお姉ちゃんがやって来ました。

後編 ソラちゃん

ソラちゃんは ベルジアン グローネンダールの9歳の女の子。
あんまり聞かない犬種名ですよね、シェパードの仲間なんですよ。

身体はデカイけど、とっても優しい、ボール大好きな女の子。

はい、ここで ひなちゃんの性格を ちょっとおさらいしてみましょう。
ひなちゃんは 見知らぬ自分より大きなわんこが大嫌い。
同じ犬種の ビーグルさんにだって 吠えたてちゃいます。

なので、ソラちゃんみたいに でっかくって迫力のある子は 何度も会っていたって
もうダメダメなんです。

… のはずですが!

共通の趣味 というものは そんな2人の距離を グッと縮めてくれるんですね。

後編 ソラちゃんと1

一緒に ボール遊びを始めちゃいましたよ!

ソラちゃんのお兄ちゃんは、ソラちゃんを心から愛しているので、
ソラちゃんが取りやすいように 思いっきり遠くに投げてあげるのですが

後編 ソラちゃんと2

いつも ひなちゃんが取っちゃいます (涙

ソラちゃんのお兄ちゃんも 「なんか ソラも楽しそうだから いいか」 と いっぱい
投げてくれました。

そう、いつもは ソラちゃん、「もう~ この子やだぁ~!」 と お兄ちゃんに
泣きついちゃうんですけど、今日は ひなっちと いっぱい走ってくれました。

後編 ソラちゃんと3

いっぱい いっぱい走った ひなっち。

どうですか? もう満足ですか?

後編 大満足!

もう 疲れて口もきけないそうです。

そうでなくっちゃ こっちが困ります。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                けっきょく寒い中 2時間付き合ったお母ちゃんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 象さん ダメだった?   



未分類 | 11:55:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
春の散歩は長丁場 (前編)
ラミパス ラミパス 植林・植樹 ☆ 象さん 遊びにいらっしゃーい!
はい、カエルさんに続き、武吉の木に お友達を呼ぶ呪文でした。

のりじ地方、昨日に引き続き とってもいいお天気♪
ってぇ事は 花粉もバンバン飛んでる訳でして … (涙
もう、タラッタラですよ、水ッパナが。
身体のどこに こんな水分が貯まっているのかと 不思議でならない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

(鼻のかみ過ぎで 脱水症状とかにはならないんでしょうか)


                 ☆     ☆


昨日は 久しぶりに、風もなく青い空♪
こんな気持ちのいい日には、遊ばにゃ損損ですね。

行ってきましたよ~、いつもの広場♪

到着するや否や、ひなちゃん さっそく やる気満々です。

前篇 さあ来い!

これで 「 あっ! ボールさん 忘れちゃった! 」 とか言ったら どうなるんでしょう。
いえ、ちょっと思っただけですよ、ちゃんと持ってきてますよ。

前篇 キャッチ1

ボールさん命のひなちゃん、飽きもせず いつものように食らいついてます。

前篇 キャッチ2

今のところの1番のお気に入り、教育係のピンクのぶーちゃん。
女王様の側近の中でも 1番安物なのに、1番いい仕事をしています。

前篇 持ってきた

おやおや、せっかく楽しく遊んでいたのに、知らないわんこさんが 広場に入ってきました。
ひなちゃんは 知らないわんこさんには 見境なくケンカ吹っかけちゃうので
ちょっと休憩、リードに繋ぎます。

前篇 投げてくれないの?

ダメですよ。 あなた 輝かしい実績を お持ちじゃないですか。
そんな恐ろしいチャレンジ できません。


さて、ひなたちゃんが すっかりしょぼくれている頃。
コテツさんは お友達のマロンたんと一緒に、ママさんからおやつをもらっていました。

実は マロンたんが来る前にも、他の飼い主さんから たくさんもらってて、
あんまりおねだりが しつこいので、「 あんた もう終わりっ! 」 と 全員から
怒られてたばかりなんですが。

ターゲットを変えて、またもらってますよ。

前篇 マロンとおやつ1

そこに ボールさんを投げてもらえない ひなっちが乱入!

前篇 マロンとおやつ2

ボールさんで遊んでる時には おやつなんか見向きもしないくせに これですよ。

おやつをもらっている間に 気が付いたら 知らないわんこさん いなくなってました。
ねえ ひなちゃん。 おやつとボールさん どっちがいい?

前篇 おやつの後も

今日もいっぱい遊びましたよ♪
冷たい風が出てきました。 お母ちゃんは寒いので 帰りたいんですが。

ひなちゃん、満足しましたか?

前篇 楽しかった!

なんでしょう、満足だけど まだイケるって顔ですね。

でも お母ちゃん 帰りたいんで。 寒いんで。


そう言って 広場を出ようとした途端、次々にお友達がやって来ちゃいましたよ。
あーもー これじゃあ帰れないじゃないの! ( ← 帰ればいいじゃん )


ちょっとうんざりですが、お散歩延長ですよ。 
ホントにいいお母ちゃんです。

この後の様子は 明日の記事にてお送りいたします。

なんと ひなちゃんが しゃなお以外のお友達と遊んでるんです。
かなりのレアものです。 お見逃しなくっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                いつもと変わらない光景だけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 実は 象さんってまだ見たことないんです。 どんな子かしら。
     その前に 来てくれるのかしら。   



未分類 | 09:41:13 | トラックバック(0) | コメント(16)
♪ 兄上様 お元気ですか?
昨今の情報化社会って 素晴らしいと思いませんか?
なんと! 先日 行き倒れていた こぶた師匠のお兄さんが 見つかったんですよ!
大阪にいましたよ。 ジュニア家で幸せに暮らしていましたよ。
その様子 を こぶた師匠に知らせたところ、「 元気でいるなら それでいい 」 と、
このまま コテツさんの夜伽係として のりじ家に留まることを決意してくれました。
遠く離れて暮らしても 心が繋がってさえいれば … 泣かせるじゃありませんか。 演歌ですよ。
今日は そんな こぶた師匠の熱い思いと近況を お届けしようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


兄上様 お元気ですか?

兄上様 1

ゆうべ 杉のこずえに 明るくひかる 星ひとつ 見つけました

兄上様 2

星は見つめます 兄上のように とても 明るく

兄上様 3

私は星に話します

兄上様 4

くじけませんよ 男の子です

兄上様 6

寂しくなったら 話しに来ますね

兄上様 5

いつか たぶん

兄上様 無残

それではまた お便りします

兄上様
                    埼玉に永住を決意した弟より



兄上様 慰め



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
             ブラックなコテツさんも  たまには … ♪ って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろ次の子 呼んじゃう?   



未分類 | 09:54:25 | トラックバック(0) | コメント(19)
のりじ家 朝・昼・晩 (動画)
近頃、あちこちのブログで紹介されてる 桜の便り。
日本も狭いようで なかなか広いじゃないですか。
のりじ地方なんて まだ固いつぼみばっかりなのに …。
と 思っていたところ、東京在住の方のブログに 桜の花 発見!
のりじ地方は 30分も歩けば東京に着いちゃう所なので、そんなに変わらないはずですよ。
という訳で、一昨日通った桜の下を 昨日 もう1度通ったところ …

桜

みーつけたっ♪
本当にちょっとだけ、目を凝らして ようやく見つけられた 桜の花。

お散歩の帰りだったので、お友達のしゃなママと大はしゃぎした、まるで小娘のような
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( はいそこ! 余計なこと言わない! )


                  ☆     ☆


今日は のりじ家の朝・昼・晩の様子を ご紹介しちゃいましょう。

というのも、昨日は朝から いい写真が撮れましてね。
はい、こちら。

のりじ家 朝

完璧な犬部屋の様子です。 ( 犬部屋については こちら をどうぞ )
見事に分かれてますね。 お母ちゃん ナイスショットです。 グッジョブです。
この状態を見て頂きたかったんですよ。
いや~ 肩の荷が下りました。 ( ←? )


それから数時間後、お母ちゃんが お昼ごはんを食べてる時のお写真。

のりじ家 昼1

言っておきますけど、悪いのはコテツさんですからね?
まったりしてたい ひなっちに ちょっかい出してるのは コテツさんなんですよ。

好きな女の子に スカートめくりしちゃうような感じでしょうか。
ひなちゃんの このリアクションは、女の子として当然なものなんですよ。

のりじ家 昼2

当然なものなんですが …
それにしても すごいシワですね (汗
ここまでやるのは 女の子として いかがなものかと …。

のりじ家 昼3

いかがなものかと … (涙


さてさて、更に数時間後の 夕ごはん後の お遊びタイム。

この日はめずらしく、コテツさんが 靴下ロープを持って来たんですよ。
「 投げて~♪ 」 って。

で、投げてあげたら ピョンピョン飛び跳ねながら 走って持って来るんです。
これがまた この世のものとは思えないほど かわいくてですね。

これは是非 動画で撮らないと! と思ったんですが、あいにくカメラが
ダイニングテーブルの上に 置きっぱなしになってまして。

「 コテツさん、ちょっと待ってて? お母ちゃん カメラ カメラ! 」
と いったん中断して、カメラを取りに行って、

「 さあ! さっきの走りを もう1度見せてちょうだいっ! 」
と 撮ったのが この動画です。

あ、お母ちゃん ずーっとしゃべってますからね、音量は小さめでお願いしますね。




本日の教訓 : 所詮 犬なんてこんなもの。 そしてエンドレス …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          ホントに1日中 こうやって犬相手にしゃべり倒してるお母ちゃんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろカエルさん いなくなっちゃうかな …   



動画 | 02:46:17 | トラックバック(0) | コメント(18)
お高かったのにっ!
なんだか寒いんですが …。
せっかくヒーターやら 冬用のコートやらを片づけて 春支度をしていたというのに。
こういうのを花冷えって言うんでしょうか、いや でも まだ咲いてないし。
乾燥もひどいですね。 ここ数日 調子の良かった指先も、再び赤切れパックリの
可哀想なお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆ 


昨日のお散歩でのこと。

おにゅ~のバンダナで 気分も女らしく、繰り出した先は いつもの広場。

おにゅーのバンダナ

強い風に吹き飛ばされそうになりながらも、ひなたちゃんが 何かを見つけたようです。

師匠 行き倒れ

ん? なんだか穏やかじゃありませんね、行き倒れですか?
ひなちゃん、ちょっと 様子を見てきて下さい。

師匠 生きてる 生きてる!

まあ、そうですか!
では ひなちゃん、急いで運んで来てくださいな。

師匠 急げ 急げ!

ほら、ひなちゃん 早く早く!
落とさないように しっかり咥えるんですよ!?

師匠 お母ちゃん この子!

ありがとう ひなちゃん!
後は お母ちゃんに任せなさい。

心肺蘇生に人工呼吸 … ビシバシ ビシバシッ!
「 もしもし! 大丈夫ですか!? 分かりますか!? 」

あっ、気が付いた!

師匠 行き倒れの理由

まあ、そうだったの …
双子のお兄さんを探す旅に … それは大変だったわね。

でも その体では、しばらく旅に出ることはできそうにないですね。
しばらく ウチで体を休めて … その間、おばちゃんが ブログであなたのお兄さんを
探してあげましょう。

ええ、大丈夫。 きっと見つかりますよ。
(きっと 関西の方で)

ね? ひなちゃん、 しばらく おうちに置いてあげましょう。
名前は … そうね、こぶた師匠 がいいわ!
どういう訳だか それしか思いつかないわ!

ね? だから ひなちゃんも … って … ちょっと!

師匠 おならプー


きゃーーっ! なんてことするのっ!

お高かったのにっ!
その子1人で、教育係のぶーちゃんが 3人は余裕で買えるのにっ!


師匠 残念


・・・・・・・・・・ マジかよ おい (号泣)


その後も ひなっちは こぶた師匠には目もくれず、いつものピンクのぶーちゃんと
仲良く遊んだのでした。
                                 チャンチャン♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            こぶた師匠は コテツさんの夜伽係に決定! ってことで 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも昨日 カエルさんが遊びに来ましたね~♪
     すごく嬉しかったので、またいつか 誰かに来てもらおうと思います。   


未分類 | 09:38:31 | トラックバック(0) | コメント(23)
バリケード
テクマクマヤコン テクマクマヤコン  グリムス エコマーク ! ( 必死 )

昨日にひき続き、今日も風が強そうです。
家が揺れます。 怖いです。
私は 「 え? 地震!? 」 と いちいちビビってるんですが、子供達はまったく平気。
本当の地震の時には、すぐに飛び起きるのに。
やっぱり 地震って、動物にとっては ただ地面が揺れるっていうだけのものじゃ
ないんでしょうかね。 
ほら、大きな地震の前には 動物が騒ぐっていうじゃないですか。
地震前に発生する電磁波や帯電エアロゾル(空中のイオン)などの、
物理的・化学的現象がストレス原因になるとか … ぶつぶつぶつ …
朝から 科学的な事を考える お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


コテツさんは、お散歩の時には あんまり動かないくせに、夜になると やたら元気です。
何をしているかというと … お母ちゃんに マウント~

私は別に構わないんですけどね、コテツさんの唯一の運動だし。

でも、お父ちゃんは嫌みたいです。
きっと しつこいからでしょうね、ずーっとやってますからね。

昨日の夜も …

バリケード1

こんな感じで お母ちゃんとの間を阻まれてしまいました。

バリケード2

足元見ると、動けないのが分かりますね。
「 うんっ うんっ 」 って 動こうとはしてるんですけどね。

バリケード3

シッポ 下がっちゃってるんですよ。 かわいそうに … 。

バリケード4

大好きなお母ちゃんが すぐそばにいるのに

バリケード5

近づくことが出来ません … 。

バリケード6

お父ちゃんの イジワル~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
             男の嫉妬ってやーねーって思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達を呼ぶには どうやら更新のタイミングも関係しているようです。
     しばらく頑張っちゃいます!   

    13時54分更新 : カエル! カエルっ! カエル来とるがなっ! みんな見て~!


未分類 | 09:10:09 | トラックバック(0) | コメント(20)
コテツさん・お母ちゃんペア
グリムス キーワード エコマーク  エコマーク  エコマーク プリーーズ!

うえ~ん、だって武吉の木に どうしてもお友達呼びたいんだもん!
この呪文で カエルさんが来る! … はず … なんだけど。
おとといなんか夢見ちゃったんだもん、いろんな種類のお友達が いーっぱい来てたの。
「遅くなってごめんね」 って。
明日 もう1回同じことやって それでもダメだったら、本気で諦めます。
なので もうちょっとだけ お付き合い頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                   ☆     ☆


さて、今日は 昨日の予告通り、金曜日のお散歩 コテツさん・お母ちゃん編です。

ひなっちとお父ちゃんが 仲良くボール遊びをしているのを眺めながら
コテツさんは いつものように お母ちゃんにおやつをおねだり。

コテツお母ちゃん おやつ~

いやですねぇ、鼻の奥まで 丸見えですよ、はしたない。

何回かあげてるうちに、コテツさんの歯が お母ちゃんの指に当たりました。
痛くはないけど、これはいただけませんね。
噛む子になったら大変です。

「 痛いっ!」  (劇団お母ちゃんの一人芝居)

コテツお母ちゃん ごめんなさいっ

… なんて大袈裟な … (汗

コテツお母ちゃん 痛かった?

うん、すごく痛かった。 ( ← 大ウソ )
お母ちゃん、女の子なんだから もっと優しくしてくんなくちゃ。 ね?

コテツお母ちゃん 優しくね

ふふっ、今度は舌でそっとおやつを取って行きますよ。
大変素直でいいです。

さあ、食べてばっかりじゃダメですよ。
少しは あなたも動かなくっちゃ。

トレーニングしましょうか。 

はい、コテツさん 待て

コテツお母ちゃん 待て

おやつを片手に お母ちゃんは後ろへ下がります。
のびのびリードがピーンと張るまで下がって~ … 来いっ

コテツお母ちゃん 来い

あ! いい瞬間が撮れました♪ この 『 走り出し 』 のポーズが大好きなんです。
勢いをつけるように ちょっと後ろに引いて 飛び出す感じ。 かわい~♪

コテツお母ちゃん テケテケ

う、うん。 走ってるね、コテツさんなりにね。
歩いてるのよりは速いと思うけど … 全然ブレないところがメロドラマだね。

コテツお母ちゃん 来たぞ くれ

たかが数メートル ギャロップしただけで 味なんか変わるとは思えませんが …?

さ、もう帰りますよ? ひなちゃんなんか もう舌 出きっちゃってますよ。 (想像してね)

コテツお母ちゃん おしまい


あなたのお腹が出きっちゃう前に 終わりです! そんな顔しないっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            「おいしい顔ってこんな顔♪」 って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     あ! 幹が茶色くなってます! 木っぽくなりました~♪ でもまだ挿し木 …   


未分類 | 11:12:14 | トラックバック(0) | コメント(16)
ひなっち・お父ちゃんペア
焼きそばパンの紅ショウガを食べられるようになりました。
ちょっと大人になった気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


では今日も みなさんのリクエストにお答えするコーナー から いってみましょう!
(いつ そんなコーナーできたんだろう …)

かなこさん からのリクエスト
「猫部屋も見せて~」

では こんな感じで。

猫部屋1 猫部屋2

扉を開けたところと 閉めたところ。
思いっきり 階段下ですね~。 この狭さが心地いいんだそうですよ。
ここに コテツさんも入るんですね~、ギッチギチですね、ミラクルフィットです。

はい、よろしいでしょうか。 では 本題にいきましょう。


                 ☆     ☆


昨日はとってもあったかくって いい天気。

みんなで 広場にお散歩に行きました。

ひなっちお父ちゃん あったかい

ちょっと風が強かったけど、日差しが強かったので かえって気持ちいい感じです。

お写真をいーっぱい撮ったので 載せきれなくなっちゃいました。
今日は ひなっち・お父ちゃんペアだけを お送りします。


ひなちゃんと言えば、もちろん ボール遊びです。

午前中は 雨降ってたんですけどね。
すっかり上がって 地面も乾いちゃいましたよ。

ひなっちお父ちゃん ボール投げ

ひなちゃん、いそいそと お父ちゃんにボールさんを運んで行きます。
投げてくれた人が分かるんですね、お母ちゃんのことは スルー … ちょっと寂し …。

ひなっちお父ちゃん いそいそと

ひなちゃんが こんなにわくわくして ボールさん投げてくれるのを待っているというのに …

ひなっちお父ちゃん 早く投げて

お父ちゃんときたら …

ひなっちお父ちゃん アホ

こんなアホなことしています。
ひなちゃん、いい事を教えてあげましょう。
そこにいたら 顔面にボール当たりますよ?

ひなっちお父ちゃん 遊んでやってる

そうですか、それはお疲れ様です。
でも 口に出して言わない方がいいですよ?

ひなっちお父ちゃん ああん うそうそ!

ほら …。


お父ちゃんに頼んで ボールをこっちに投げてもらいました。
ボールを追う ひなっちの顔 …。 いい顔してますね~♪

ひなっちお父ちゃん 正面から1

いつも お母ちゃんは ひなちゃんのキュートなお尻しか見えませんからね。
ものすごく新鮮です。

ひなっちお父ちゃん 正面から2

ボールさんが ウサギさんに見えちゃった …



明日は コテツさん・お母ちゃん編です。 お楽しみに~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
           「明日は目ん玉ひん剥いた顔ばっかだな」って先読みした人も 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろ 幹が茶色になってきてもいい頃だと思うんですが …    


未分類 | 11:25:45 | トラックバック(0) | コメント(14)
だるまさんがころんだ
昨日の記事のコメントに 「部屋の中に階段があるんですね」 っていうのがありました。
なるほど、そう見えるのかもしれませんね。
「広いんですね」 みたいことを おっしゃる方もいましたね。
そうじゃないんですよ。 長いんですよ。
幅のある 廊下みたいな部屋なんですよ。 
これはもう 見てもらうしか 分かってもらえませんね。 ほれ!

廊下みたいな部屋

分かります? 赤い線は 本来壁があるところです。
ここに壁を作っちゃうと すっごく狭っ苦しく見えるでしょ?
狭い部屋を広く見せる … 貧乏人の知恵ってやつですよ。 ふふ。

なんで 階段をここに作ったか。 
作りようによっては もう少し正方形に近い部屋にすることも出来たんです。

それはね? 長方形の直線が長い方が 子供達が走れるからですよ。

とにかく 子供達重視で作った この家、 かなりお気に入りな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆

更におまけ

「3人で一緒に寝るんですね」 ってコメントもありましたね。
ひなっちは くっついて寝ないので、可愛い写真が撮れません。
なので 男3人でくっついて寝てる写真を 探し出しましたよ。
昔の写真です。 コテツと武吉と弁天です。

男3人

ねー? かわいいでしょ~?
ひなっちにも こうやって仲良くおねんねして欲しいもんです。


                ☆     ☆


さて、実は 今日はネタがありません。

昨日から ひなっちの新しいバンダナを作っているので、そっちでいっぱいいっぱい (笑

という訳で、
4コマ漫画風味の写真載せて 終わりにしちゃいます。 

タイトル 「 だるまさんがころんだ 」


だるまさん 1

だるまさん 2

だるまさん 3

だるまさん 4


もしかして これって スランプ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               なにも考えずに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろ また呪文チャレンジしみようかな~ (涙    


未分類 | 11:33:57 | トラックバック(0) | コメント(16)
犬部屋 完全検証!
昨日の 私の誕生日には、たくさんのお祝いコメントを ありがとうございました。
中年になっても やっぱり嬉しいもんですね。
昨日は ケータイを使えるようになった母から なんと お祝いのデコメールが届き、
3歳上の兄貴から 夜中パソコンに バースデイカウントダウンメールが届き、
父からはケーキ … 
なんつーか … 家族っていいですね♪
もちろん、お父ちゃんからも もらいましたよ。

お誕生日 ケーキ

チョコレートケーキと キャラメル。
なんかもー 愛されすぎちゃって困っちゃうんですけども … ポッ
みんなの愛情に応えるために、健康で いつも笑顔でいようと 改めて思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

あ、そうそう! もるぽぽさんのブログ見ました? 『 のりじさんに捧げるブログ 』
ものすごい大作で、びっくりしちゃいましたよー (笑
まだ見てない方は、ぜひぜひ! 大阪人丸出しですからっ!


                  ☆     ☆


皆様からのコメントに 「犬部屋」 に関する質問が 多々ありました。

今日は そんな疑問を一挙解決しちゃいますよー!

まずは リクエストの遠景から。

犬部屋 全景

大きい扉が 犬部屋。 小さい方が猫部屋です。
(右はじの 茶色い扉は、ただの収納。 トイレシーツとか掃除機などが入ってます)

では、ちょっと斜めから見てみましょうか。

犬部屋 横から

はい、こんな感じで 階段下のデッドスペースに作られています。

犬部屋の中をご覧いただくと もっと良く分かると思います。
ちょっと開けてみましょうか。

コテツさん、まったりしてるところ 申し訳ないですが、ちょっと開けますよ。

犬部屋 コテツさんリラックス

はい、失礼しま~す

犬部屋 オープン

こうして見ると、階段下って よく分かりますね。
高さはいらないので、上段に収納スペースを作ってもらいました。
ここには、替えの敷物や、消臭スプレー、お散歩バッグなどが入ってます。


ちなみに、隣の猫部屋には 時々コテツさんも入ったりしてます。
(入れないように わざわざ小さい扉を付けたんですけどねー、意味なかったです)

犬部屋 猫部屋

弁にゃんは 通常この部屋は使わずに、寝るときは犬部屋を使ってるんですが、
地震なんかあると、この部屋に飛び込んで行きます。


では、今朝の様子を。 「おはよーございまーす …」

犬部屋 今朝の様子

弁にゃんは カメラを構えてるうちに出てきちゃったので 写ってないんですが、
コテツさんの横でくっついて寝てました。 ん~残念!

一緒のベッドで寝ていても、こうやって勝手に壁を作って 男部屋・女部屋に
分けちゃうんですよ。
武吉がいた頃は 男3人だったので、3人でくっついて寝てたんですけどねー。
それが可愛かったんですけどねー。

やっぱり、男の子と女の子がいるおうちは ある程度の年齢になったら 部屋を分けて
あげないと、いろいろと支障が …

犬部屋 ひなっちリラックス

… あ、はい すみませんでした … (汗

ほら、怒られちゃいましたよ。
こんな感じで 分かっていただけました?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               「贅沢なお犬様だな おい」 って大工さんに笑われたけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ちょっとだけ葉っぱが大きくなりました。 見過ごすところでしたよ (笑    


未分類 | 09:41:20 | トラックバック(0) | コメント(26)
産んでくれた日
昨日のお散歩には 氷を水筒に入れて持って行きました。
コテツさんも ひなたちゃんも、しゃなちんも 美味しそうにガ~リガリ♪
やっぱり暑いのねー。
これからどんどん薄着になります。 肩こりも 少しは楽になりそうな予感の
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


え~、本題の前に。

コメント欄で 密やかに行われております 花丸企画。
参加者の もるぽぽさんが この度見事 花丸5つ、コンプリート達成されました。
本人の希望により、この場をお借りして もるぽぽさんのブログを紹介させていただきます。

もるぽぽさんちのブログ 『 もるとぽぽの毎日 』 の主人公は こちらのお嬢様方♪

もるっぴ ぽぽさん
2歳のミニピン もるちゃんと、 13歳のビーグル ぽぽさん。

人様のお嬢さんを紹介するには 1番いい顔を使うのが礼儀ですね。
わんこの1番いい顔 … やっぱり おやつを食べてる時でしょうか。

ぽぽさん もるたん

うわぁー かわいいー (棒読み)

そして そんな2人のお母さん、もるぽぽさんは 大阪の方なんですが、
おそらく関東以北に住む人がイメージする大阪人 そのものな人です。
なんていうんでしょう … お笑い系?

ん~ … もっと分かりやすい紹介の仕方はないかしら。

あっ そうだ!
もるぽぽさんが 今年の年賀状にって ご自分で描かれた絵てがみ!
彼女の人間性が溢れた作品です。 ↓ こちら。


もるぽぽさん エロい牛

こんなエロい目の牛さん、そうそう描けるもんじゃありません。
そう、もるぽぽさんて こんな人

よろしかったら ぜひ遊びに行ってみて下さい。
もう1回 貼っちゃおうかしら♪ 『 もるとぽぽの毎日 』 よろしくお願いしま~す!


                     ☆     ☆


では、ここからが本題。

唐突ですが、コテツさんのお誕生日は 1月19日です。
今から11年前の1月19日、つまり コテツさんの1歳のお誕生日のことです。

初めての子供の 初めての誕生日。
私はもう 嬉しくて 誇らしくて、朝からずーっと 「ハッピバ~スデイ♪」 を歌いっぱなし。

キョトンとしているコテツ君を 膝の上に抱き上げて、今日が何の日か 説明することに。

「あのね? 今日はコテツのお誕生日なの。 
 1年前の今日、コテツの本当のママが 頑張って 命がけで産んでくれた日なの。
 お母ちゃん、コテツのママにお礼を言いたいよ。 コテツを産んでくれて ありがとうって」 


訳の分かんなさそうなコテツ君を抱きしめながら お母ちゃんは続けます。

「そうだよねー、コテツは生まれた日のことなんか 覚えてないよねー。 
 頑張ったのはママだもんねー」



でも、それは私も同じです。
生まれた日のことなんか 覚えてません。
その日 頑張ったのは お母さん …

そっか、お誕生日って お母さんが産んでくれた日なんだ


それから毎年、 私 自分の誕生日に お母さんにお花をプレゼントしてるんです。

「産んでくれて ありがとう」 っていうのは ちょっと恥ずかしいので
「ウン年前の今日は どうもお疲れ様でした」 って。


という訳で!


誕生日1

今日、3月18日は 私の誕生日。
では、 ちょっくら 行ってまいります!

誕生日2


おばあちゃんは人間だからいいのっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               食べ物以外はプレゼントじゃないと思いこんでる2人に 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 どうやら また呪文失敗したようですよ。 クスン      


未分類 | 10:10:30 | トラックバック(0) | コメント(23)
久しぶりにヤツが来た! (動画)
今朝は久しぶりに 暖房のいらない あったかい朝を迎えました。
そろそろ 本格的な春ですかね。
スプリングコートって 着る期間が短いですよね。 早く出さなくっちゃ。
こたつでゴロゴロしながら そんな事を考える お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                 ☆     ☆


昨日は午後3時くらいから ひなちゃんがそわそわ。
どうやら 早くお散歩に行きたいご様子。

でもね? こんなにあったかくって いいお天気の日は、広場も子供たん達が
いっぱいで、早く行ったら 余計遊べないんですよ。

仕方なく お母ちゃんは行きたくもないお買い物に行き、時間を稼ぎます。

3時半過ぎ、ひなっちの視線が痛すぎて ギブアップ。

じゃあ 行きますか! (ちょっと やけっぱち)


お母ちゃんの予想は 大ハズレ。
広場には 犬友達が数人来てるだけで、他の人はだ~れもいません。

あら、チャンスですよ。 今のうちにガンガン遊んじゃいましょう!
ひなちゃん、いっくよ~ たあっ!

いい天気 久々ボール遊び1

だね。
お母ちゃんも 顔がジリジリ熱いもの。
日差しよけの帽子が必要だったわよ。

ひなちゃんは 日差しを浴びて、キラキラ輝いて見えるよ♪ いいわね、若くって …。

いい天気 久々ボール遊び2

なぁ~んて可愛らしいんでしょう!
でもさすがに これは暑すぎましたね。
明日は 水筒に氷入れて 持ってきてあげようか?

いい天気 満足ひなっち

いい天気 コテツさん

1時間 走りまわって、ヘトヘトになって御帰還。

みんなで惰眠をむさぼっているところへ おやおや、1本のメールが。

「あらまあ、それはそれは♪」

それから30分後、 ピンポーン! ( わんわんわん!)

しゃなおと しゃなママが なんと わざわざホワイトデーのお返しを持って来てくれました。
時間は平気? じゃあほれ、あがって あがって!

ドンッ!

お返し おやつ~

これはもう 3倍返しの域を超えています。 ペット産業 不況知らずですな。
あ~、コテツさんは誰からも貰えなくて 良かったわ~ (ちょっと複雑)

せっかくだから みんなで1個 食べちゃいましょうか♪

お返し テーブルの上に

ぷぷっ! テーブルの上をがん見ですね。
串をさしたら だんご3兄弟みたいです。 (微妙な古さが切ないですね)

あっ ちょっと待ってね? 先に 記念撮影しちゃいましょうね。

お返し 穴の中から

さあ、おやつを食べたら お遊びの時間ですよ~♪

お母ちゃんが 花子を投げてあげましょうね。
( 注: 初めての方へ … 花子とはおもちゃの愛称です。 けっしてハムスターとかの
    たぐいの物ではありませんので ご安心ください)

せっかくですから、動画でご覧いただきましょうか。

では先に見どころの説明を。
投げられた花子を マジで取りに行くひなっちと 別に欲しくないけど 流れに乗って
走りまわる コテツさん。
自分の目の前に花子が転がってきても ひなっちの迫力に負けて 思わず逃げちゃう
しゃなおと、「なんで逃げんの~?」 と息子を叱咤激励するしゃなママの声。 

まあ、そんな感じで♪

あ、今回 非常にうるさいです。 音量に気を付けて下さいね。




とまあ、こんな感じで いつも仲良しなんですよ (汗

そして最後には これまた お約束の しゃなおのゲットです。
ママのお膝に 緊急避難ですよ (笑

お返し 花子ゲット

花子、初めてのお泊りです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               いつも元気なだんご3兄弟に 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もしかしたら … また呪文失敗?     


動画 | 09:43:37 | トラックバック(0) | コメント(17)
せっかく9年も待ったのに
先に言っておきます。 私は何も言ってませんよ?
何も言ってないのに、昨日 お父ちゃんが 「なんか欲しい物ある?」 って。
ほら、私 愛されちゃってるから。 一昨日のケーキは いわゆる … ジャブ?
で、今度は ストレート が来た訳ですよ。

ホワイトデー 2つ目

えっへへへ~♪ 5倍返しでした。
あ、でも ちょっとお高かったので、迫りくる お誕生日のプレゼントとの合算ってことで。
いや~ もうホントに 女に生まれて良かったと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


犬を飼っている皆さんなら きっとこう思ったことがあるはず。

自分ちの近くに ドッグランがあったらな~

という訳で!

作っちゃいました、ドッグラン!

と、簡単に書きましたが、9年かかったんですよ。

まずは 飼い主有志で 署名集め。
市に掛け合うなら 団体の方がいいとの事でしたので、ボランティアサークルの設立。
実績がないと … というので、広場の管理団体になり、草刈りや清掃。 
市内要所へ うんち袋BOXの設置。 活動報告を 市や近隣のお宅へ配ったり。
警察署や 市の教育委員会にも認められて、
小学校の行事には パトロール要請が来るようになったり。

何度も実現しそうになってはポシャっていた ドッグランへの道。
まあ、仕方ないです。 住宅地ですから。 税金ですから。
いろいろ苦情もくる訳です。

でもでも ようやく実現することが出来たんです!!

9年かかりました。 サークル設立当時のワンコ達は、コテツさんのように 
もう走る必要なんてないような 老犬になりました。
残念ながら 亡くなった子も いっぱいいます。

それでも 次の世代へ繋げていくよう、頑張ったって訳ですよ!

ドッグランは 常設じゃないんです。 開催は月に1回。 全てが手探り状態です。

で、昨日の日曜日、第1回目が開催されました!

朝から設営作業です。
市で立ててくれたポールに沿って ネットを張ります。

ラン 設営1

更に 自分たちで杭を打ち、ネットをピンピンに張ります。
いや~ 前日のような 嵐みたいなお天気じゃなくて ホントに良かった。

ラン 設営2

そして 1時間半後 …

ラン 完成

もう、感無量です。
さあ、午後になったら わんこさん達がいっぱい来ますよ~!

と、その前に。
実は私、ギリギリまで ランの申し込み、どうしようか考えてたんですよ。

だって、コテツさんは もう走らないし、ひなっちは 知らないわんこには吠えまくっちゃうし。

でも、知らないわんこに慣れることも必要かと。
前日に参加を 電話で申し込んだので、年会費とか払ってなかったんですよ。

「じゃあ、午後持ってきてね」


午後になって みんなでウキウキ繰り出しました。
お! やってる やってる♪

さあ、受付!

はい、年会費 2人分!
… え? 狂犬病予防接種確認のコピー? 持ってきてない …
… え、じゃあ今日はダメなの?

えっへっへ~、書類不備で 参加できませんでした~~。  うえ~ん

参加できないんなら、さっさとこの場を去りましょう。
このまま 周りでグズグズしてたら、撤収作業まで手伝わされそうです。
(すみませんねー、ちっさい人間で)

みんな ごめんね? お母ちゃんが悪かったの。
来月はちゃんと参加しようね?

仕方なく、桜並木へ歩きに行きました。

桜並木 1

ふふっ さっきは ひなちゃん、ネット越しに 思いっきり背中の毛 立ててたもんね。
でも 吠えなくて偉かったよ。

桜並木 2

とってもお天気が良くて、ちょっと暑いくらいです。
日陰の水辺が気持ちいい … ♪

桜並木 3

コテツさんは 匂い嗅ぎに夢中で、怖いはずの 水の上に掛かる橋の端を歩いてる事に
気付かないようですよ。
足を踏み外さないか こっちがハラハラしちゃいます。


ここで ステキなアクシデント! ( ← アクシデントか?)

ひなちゃんの 足上げおちっこを カメラに収めましたよーー!

マーキング ひな

ずっと前から 撮りたかったんですが、間に合わなくて …
やっと撮れたー! どうですか? ひなちゃん かっこいいでしょう!

マーキング コテツ

いや~、捨てる神あれば 拾う神ありって この事ですね♪ ( ←?)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               来月のランの様子を楽しみに 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 他の人の所には 結構お友達来てるのにな~。     


手作り月イチラン | 09:59:12 | トラックバック(0) | コメント(17)
コテツ、お前もか
昨日はホワイトデーでしたね。
私も お父ちゃんから こんな可愛らしいケーキのお返しをもらいました♪

ホワイトデー ケーキ

小豆クリームとか お餅まで入ってて、見た目とは違くて 昭和浪漫な味がしました。
お父ちゃんの愛を ひしひしと感じる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

(でも、お母ちゃんはバレンタインに これより1ケタ多い ベッドサイド用のスタンド
 買ってあげたんだけどな~ 男は3倍返しじゃないの? どうなの? ん!?)


                  ☆     ☆


昨日の朝、お父ちゃんにたたき起こされました。
「のりじ! いつまで寝てんの? 行くんでしょ?」

そうでした、今日は大事な用があったんでした!
時計を見ると あらやだ 10時!

慌てて 朝ごはんを。 あっという間に 10時半!

大急ぎで パソコンの電源を入れます。 ブログの更新しなくっちゃ!

「そんなの 帰って来てからやれよ! 時間ないんだぞ!」
「いやよ! 午前中に更新するんだもん! 決めてるんだもん!」

「だったら、15分でやれ」
「そんなの無理だよぅ、何時に出るの?」
11時半

わたくし 頑張りました。
30分で ブログの更新、 残り30分で 化粧とお着替え、アンド荷造り。


「それじゃあ、お父ちゃんと お母ちゃんは ちょっとお出かけしてくるからね。
 いい子で お留守番しててね!」

呪い こいつじゃない

ひなたちゃんは 聞き分け良く、こたつに入って行きます。
どっちみち、今日は雨こんこんで お散歩行けませんからね。
ちゃんと分ってるようです。

ところが!

呪い 連れてって1

どうしたことでしょう、コテツさんが駄々をこね始めましたよ。

「なるべく早く帰ってくるからさ、ね? お留守番しててよ」

呪い 連れてって2

「コテツさんは入っちゃいけない所なんだもん、ダメなの。 もう時間ないから行くよ? じゃあね」


コテツさんを振り切って出かけた お父ちゃんとお母ちゃん。
2時間後には こんなところに! 


どーーん!

We are Reds!

埼玉スタジアム 2002! 浦和レッズ VS FC 東京 !

埼スタ到着


でもね~、すっごく寒かった!
天気予報では 雨は午前中に止むって言ってたのに 止みゃしない!
おまけに 風がすごくて、屋根のある席なのに 吹き込んで来るし!

まさか これって … 世に聞く 犬の呪い?

埼スタ2

あんまり寒くて、ポンチョとタオルマフラー 買っちゃったわよ!
風で 勝手にポンチョの帽子 被っちゃってるわよ!
持って行った レプリカのユニフォームは 膝掛けになっちゃったわよ!
ハーフタイムなんか、おトイレに並ぶ人と、あったかい飲み物や食べ物買う人の列で
身動き取れなかったわよ!

もう こんなひどいの 初めてだわっ!

まあ、ゲームは 3対1 で勝ったから良かったけどね♪


で、帰り道は晴れてるのよ。 絶対 誰かさんの呪いだったんだわ!


呪い 本人


やっぱ お前か!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               犬の呪いの被害にあったことのある人もない人も 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達来るかしら。 またダメかしら。     


未分類 | 02:30:17 | トラックバック(0) | コメント(15)
あの日の舞台裏
先日、武吉の木に お友達を呼ぶために使った呪文。
どうやら失敗だったようです。 ふっ。
何がいけなったんでしょうね、もう1回だけ 挑戦させて下さいね。
「 グリムス キーワード エコバッグ 」
これでどうでしょう。 なんだか 既に半分あきらめモードの お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

               ☆     ☆

あれから ちょうど1週間が経ちました。
あれって、ほら、 あれですよ。
生牡蠣食って腹壊した あれですよ。

まあ、鋼鉄の胃を持つ私のことですからね、すぐに回復したんですけどね。
あの時の舞台裏を 今日は公開しようと思う訳です。

ようやく起き上がれるようになった 2日後の日曜日。
コテツさんと ひなたちゃんは、朝からそわそわ。

お父ちゃんにお散歩連れて行って欲しくて、お利口さんに待ってます。

シンクロ 1

お父ちゃんの動きを じっと見つめる2人。
お父ちゃんは お母ちゃんにスープを作ってくれたり、洗濯物を干しに行ったり
忙しく動き回っています。

シンクロ 2

お父ちゃんが歩きまわるのを ただただ見つめる2人。
目線がシンクロしています。

シンクロ 3

ここでヘタに お父ちゃんのご機嫌を損ねると、連れて行ってもらえなくなるので、
非常にお利口さんです。

もちろん この後、お散歩行きましたよ。
当然 お母ちゃんはお留守番ですけどね。

コテツさんは、お母ちゃんがいないと お散歩行きたがらないんですよ。
いや、行きたいんですけど、お母ちゃんも一緒じゃなきゃイヤなんですよ。

なので、お母ちゃんは 玄関までお見送り。

その様子を 動画で撮りましたので ご覧下さいね。




お母ちゃんの弱々しい声が、すきっ腹を物語ってますねぇ。


でも、翌日の月曜日には お母ちゃんも元気にお散歩行ったんですよ。

お散歩仲間が寄ってきます。

「おいしいもの 1人占めして お腹壊したんだって? 罰が当たったのね」

え … !

お父ちゃんがバラした


… おちおち 病気にもなってられませんよ (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               おしゃべりな男ってサイテー! って思ってら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今度の呪文はどうかなぁ。      



未分類 | 11:04:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
ボツにするには忍びない
全国の花粉症にお悩みの皆様、朗報です!
わたくし のりじも、皆様の仲間入りしました。 ( ←?)
スギ花粉じゃなくてですね、私のは ヒノキ花粉 なんですよ。
なので、始まるのがスギの方々より ちょっと遅いんです。
昨日から 急にです。
こうなると、顔がエロティックになって困ります。
眼はトロ~ンとしちゃうし、「 スンッ 」 と鼻をすする口元が ちょっと尖っておねだり顔に
なっちゃうし、半開きの唇は マリリン・モンローの再来です。
そんな お誘い顔でパソコンに向かう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


ヒノキ花粉の奇襲により、昨日は何も手に付かず、頭もぼんやり。

こんな時には 例のアレですね。
そう、ボツ画集 です!

捨ててしまうには ちと惜しい、でも 話の流れに乗れなかった 1発ものです。

では 1枚目、いってみましょう。

我が家の愛猫、弁にゃんが お水入れの横で ジッとしていたので パチリ。
いつまでたっても動かないので 様子を見に近寄ると、お水が入ってなかった …
そんな センチメンタルな1枚です。

タイトル 「静かなる要求」

ボツ 静かな要求

ニャンとか言ってくれればいいのに …


さて 2枚目いってみよ~!

お母ちゃんがパソコンを開いたまま 席を立って、戻ってきた時の光景。
あまりに真剣な顔をしているので、思わずカメラに収めた 知性派な1枚です。

タイトル 「デイ・トレーダー」

ボツ デイトレーダー

この表情から伺うに、あまりパッとしないようですね。
無理せず、今少し 静観しといた方がよろしいかと。


3枚目! いっちゃうよ~!

夕御飯を食べてるお母ちゃんの足元で寝ていた コテツさん。
「はい、ごちそうさまでした!」 の声で むっくりと起きた その時の1枚。

タイトル 「痛々しい寝ぐせ」

ボツ 耳が!

… 耳 折れとるがな。


4枚目! いっちゃうよー! みんなついてきてーー!

ある週末の昼下がり。
こたつで ちょっとお昼寝でも … と思ったところ、足が伸ばせない。
どうなっちゃんてんの? と腹立ちまぎれに撮った1枚。

タイトル 「ドーナツ化現象」

ボツ ドーナツ現象

誰か 真ん中行って! 真ん中!


さて、最後の1枚となりました。

これは 説明いらないと思います。

タイトル 「コテツ 小鉄と」

ボツ コテツ2ショット


おそまつさまでしたー。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               最後の写真に懐かしさを感じたら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     キャーーッ! 葉っぱが1枚増えてます!         


ボツ画集 | 09:26:21 | トラックバック(0) | コメント(17)
そろそろ検証しましょう
先日、コメント欄に 「 バンダナ、まったく役に立っていませんね 」 との書き込みが
ありました。 
まあ仕方ありません。 
バンダナの三角の部分が くるくる回っちゃって、カバーできていませんからねぇ。
じゃあ! そろそろ はっきりさせましょうか。
バンダナ、その効力を!
意外な結果に 実は自信満々な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


と、その前に。

もうひとつ、素晴らしい検証結果が出ましたので 先に紹介させていただきます。

ひなっちは、どのくらいボールが好きなのか

先日のお散歩での様子。
お友達の ビーグルのモモちゃんのママが、おやつをくれているところです。

検証 おやつよりボール

なんということでしょう! 
ひなっちときたら、おやつをもらっている間に 誰かにボールを取られては大変と
おやつを我慢して ボールを守っています。

不憫です。 だって ひなちゃんだって ビーグル ですもの!

では、お母ちゃんが代わりに ボールを守っていてあげましょう。

と!

検証 おやつ おやつ!

あらやだ、ど真ん前!

ボールが無事なら おやつに飛びつく。
ひなちゃんの中では ボール>おやつ の方程式が出来上がっているようです。


さて、では本題にいきましょう。

バンダナは役に立っているのか

何のことだか分からない方の為に、まず 今までのあらましから説明いたしましょう。


ひなちゃんは、その爆走っぷりから 首輪のラインに砂ぼこりが溜まり、
『 汚れの首輪 』 が できちゃうんです。

悩みの種

そこで、「 できる母親 」 を 豪語するお母ちゃんは、舞い上がる砂ぼこりから
ひなちゃんの首をガードするべく、バンダナを作ってあげました。

可愛い顔しなさい

バンダナを付けることによって、どのくらい汚れなくなるのか。
その検証をしようって寸法です。

まずは、今までの汚れをリセットするために シャンプーをしました。

シャンプー 当日

リセットできてないし … (涙)
落ちないんですよ! 汚れがっ!!

でも いいも~ん。 やっちゃうも~ん。 ( アバウト … いい言葉です )
という訳で、検証は続行。
それ以来、お散歩のときは 必ずバンダナを付けています。

そして、シャンプーしてから 17日が過ぎました。

ここで、参考資料をご覧頂きましょう。

検証 前回 シャンプー17日後

はい、この写真は 数か月前の シャンプーしてから17日経った ひなっちです。
どうですか? すでに 汚れの首輪のラインがはっきりしていますね。

では、バンダナを付けての 17日後は どうでしょう。
さあ、ご覧下さい!

検証 結果

ぼんやり汚れは見えるものの、ラインはできていませんね。

いや、実はですね、シャンプーした時より きれいなんですよ!

どうやら バンダナが擦れて 汚れが薄くなった みたいなんです。

いや~ バンダナに ここまでの効果は期待してなかったんですが …

結果オーライってことで!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               母の愛は汚れにも勝つ! と思ったら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達も まだ来ませんねぇ。 失敗だったのかしら …       



未分類 | 10:18:10 | トラックバック(0) | コメント(25)
ホワイトデーの悲劇
実は 明日 (日付的には もう今日ですね) また裁判所のお仕事です。
これで3回目です。 もう緊張感の欠けらもありません。 ( ←おい!)
任期は7月いっぱいなんですが、これ 5月に入って 「裁判所のお仕事」 って
言ったら、例の 『 裁判員 』 と 間違われそうですね。 
あれ、5月から始まりますもんね。
わたくし、『 審査員 』 ですから。 会議室で コーヒー飲みながらの、
お気楽審査員ですから。
という訳で、またまた深夜に更新せざるを得ない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。 (こんばんは?)


                  ☆     ☆

本題の前に …

先日 里親さん募集をした 2頭のビーグルちゃん達の
最終報告がありました。


新しい飼い主さんに巡り合えた2頭は、先住犬2頭とも仲良く  
幸せに暮らしていると 最終報告がありました。

詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆


では、本題 いってみましょう!

前記事の お散歩の時、実は 素敵なサプライズがあったんです。
今日は そのお話。

このブログにも 時々登場してもらってる マロンたん (1歳・♂)。
彼から ちょっと早めの ホワイトデーのお返し を いただいたんですよ♪

ホワイトデー マロンから

ああ、頂き物って どうしてこう 心が弾むのかしら。
嬉しいわ~ 嬉しいわ~♪  ホントにどうもありがとう!


おうちに帰って さっそく開けてみると …

ジャンッ!

ホワイトデー おやつ

柔らかい スティック型のおやつと、堅焼きベーグル (もちろん犬用) ですって!

ベーグル … なんてオシャレなのかしら。
私だって まだ1度しか食べたことないのに …。
でも 1度でも食べたことあって 良かったわ。
こいつらに先を越されたら、アラフォーとして やっぱりみじめだもの。

ホワイトデー 穴の中から

ベーグルの穴の中から 覗いてみました。 特に意味はありません。

せっかくだから 食べてみましょうね?
これで あなた達もセレブの仲間入りですよ。 ( ←?)

まずは やっぱり 年長者のコテツさんからですよね。

ホワイトデー コテツさんもご相伴

さあ、お次は真打ち、ひなたちゃんの番ですよ。
お写真撮るから 「待~て」 だよ? 「待~て!」

ホワイトデー 待て1

「待て」 よ~、「待て 待て」 よ~。

ホワイトデー 待て2

あらやだ、匂いにつられて 弁にゃんが急速接近中ですよ。
でも ひなちゃん偉いわ~、微動だにしませんね~。

はい、 「よし」 !

ホワイトデー よし!


さて 翌日。

いいですね? ひなちゃん。
マロンたんに会ったら 
「 昨日はどうもありがとう。 さっそく頂いたの。 とっても美味しかったわ♪ 」 って
お礼を言うんですよ?
レディのたしなみですからね?

あっ、ほら マロンたん 来た 来た!  ひなちゃん お礼 お礼!


ホワイトデー お礼

えっ!?  ひなちゃん 違うよ?
あれは ひなちゃんがあげたののお返しだから … (ハラハラ …)

ホワイトデー 勘違い

ちょっと ひなちゃん! あれは バレンタインのお返し!  
告白とか そういう意味合いのものじゃないんだよ?  ね、聞いてる? (オロオロ …)

ホワイトデー 甚だしい勘違い


ああ …
もう お母ちゃんの声も届かないところへ 行っちゃったんだね … (涙)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               ひなっち 本気かな、まさかわざと!?って悩んだら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     とりあえず 夜中の時点では 変化なし。 
     動きがないと寂しいわ~。       


未分類 | 02:14:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
女王様炸裂
この場をお借りして ちょっと実験をさせていただきます。
  「 グリムス キーワード オゾン層破壊 」

はい、大変失礼しました。
これは、武吉の木に お友達を呼び寄せる 魔法の呪文です。
うまくいけば2.3日後に、武吉の木に 何か動物が遊びに来るかもしれません。
来るといいな~♪ と 今からわくわくの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


お母ちゃんの具合も すっかり良くなったので、昨日は 久しぶりのお散歩です。
まあ、久しぶりなのは お母ちゃんだけですけどね。
3日ぶり? 4日ぶり?

いつもの広場に着くと、これまた久しぶりに ひなっちの彼氏 (?) の
しゃなちんが来ていました。

そうそう、しゃなおは ボディガードのケビンと遊んだことが まだなかったんでしたね。
ちゃ~んと持ってきてますよ? 
しゃなおのパパとママが 買ってくれたんだものね。
仲良く走っておいで! いっくよ~ おうりゃっ!


ケビンと ちょっと失礼

ひなちゃんは ボール遊びを始めると、決まってすぐに おちっこですね (汗
なにかの儀式なんですか? ゲン担ぎ?

ケビンと 見ないで!

ひなちゃんは おしりにも目が付いてるんですよ。
しゃなちん、今更遅いです。 ばれてます。
次やったら、ボディガードのケビンに (いや、その前に ひなっち自身に) 殺されますよ?

ケビンと 仲良し2

ひなちゃんも 追っかけてくれる子がいると、いつもより楽しそうだし
ムキになって頑張っちゃいます。
そう、だって 落としたら取られちゃうもんね、真剣にもなるわね。

ケビンと 早く置けよ

でも ひなちゃん、置いてくれなきゃ お母ちゃんも投げられないよ? いいの?
ほら、投げてあげるから 『 ペッ 』 しなさい。

ケビンと 目が離せない

しゃなおに取られないように 体を張ってガードですか。
ボディガードをガードしてる … ぷぷっ! 変なの!

ケビンと どいたどいた!

ボールを咥えたひなちゃんは、傍若無人もいいとこです。
遮るものは なんであろうと吹っ飛ばす。
コテツさんも 何度吹っ飛ばされたことか … ( ほろり )


ケビンと しゃなおの反乱

あらあら、とうとう しゃなちんが痺れを切らして ひなっちに実力行使です。
ひなっちの身体に手を掛けるなんて、自殺行為だって何度も言ったのに …

ケビンと ひなっちの逆襲1

あっ そうか!
今は ひなっち ボール咥えてるから 噛み殺せないのね? ( ← え?)
しゃなちん 頭いーじゃんっ! ( ← ええ?)

ケビンと ひなっちの逆襲2

ふふっ 相変わらず 仲良しさんね~♪ ( ← ええ~~? )


ひなちゃん、今日もいっぱい遊んだねえ。
しゃなおが一緒だと ひなちゃんも楽しくていいねえ。

ケビンと 仲良し1

… え … スカッと? 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               今日もスカッと爽やかな (?) ひなちゃんに 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 魔法の呪文は効くかな~。 どんな子が遊びに来るのか
     お楽しみにね♪       



未分類 | 09:32:29 | トラックバック(0) | コメント(17)
熊本乙女と2ショット!
なんだかですね、
自分の身体の作りの大雑把さ加減が 嫌になってきましたよ。

前日まで39度の熱出してた女が どうして翌日の夕食に ほか弁の
デラックスハンバーグ弁当、ペロッと食べられちゃうんでしょう。

お父ちゃんに 「 空きっ腹に急に入れると、後で来るよ 」 って言われたんですけど、
後って どのくらいでしょうか。 2.3日後でしょうか。

でも、そんな自分を ちょっと誇りにも思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                ☆     ☆


実はですね、腹を壊す 数時間前に、ステキなお届け物があったんです。

ジャジャーーン!


ててまるピアス

そう! ピアス~♪

実はこれ、私の敬愛するブロガー、 『 乙女ちゃんのきまぐれ日記 』 のパパンさんの
奥様、ママンさんの手作りなんですよ~!

通販を始められたということで、さっそくお願いしたんです。

こうして置いて撮るより、着けた方が 断然ステキなんですけどね。
ちょっとモデルに問題がありまして … てへっ♪

でね でね?
ピアスと一緒に なんと アディさんの生写真 が 入ってたんですよ!

それも 私の萌ポイントを突いた 「 ちっ 」 の顔で!


ほらほら、ひなちゃん!
アディさんと一緒に お写真撮りましょう!



アディさんと2ショット

ヤバい … 感激のあまり 失禁しそう …

ママンさん、パパンさん。 
粋な計らい ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               幻の2大美女の共演に 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 同じ日に植えた人たちの木も 違った成長を見せています。
     楽しみ~♪ どんな木になるのかな?  



未分類 | 08:46:17 | トラックバック(0) | コメント(23)
ジャンピングキャッチ
おーーっほっほ!
皆様、わたくし 帰ってまいりました! 


早かったですねぇ、さすがは 『 鋼鉄の胃を持つ女 』 ですねぇ。
昨日のたくさんのお見舞いメール、とっても心強かったです。
本当にありがとうございました。

まだ食欲はなくて、スープを数口飲んだだけですけど、熱も下がって
今日は1日中 起きていられそうです。

昨日、お父ちゃんがゴルフから帰って来る時、こんな物を買ってきてくれましたよ。

食えないって…

私は 「 ポカリをたくさん買ってきて 」 と言ったんですけどね。
どうして こう すっとんきょーな物 買って来たんでしょうねぇ。

とりあえず 愛情だけは感じた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


ビーグルって犬種は、腰を悪くしやすい犬種です。

足の短い犬種は みんなそうですね。 そう、ヘルニア。

何を隠そう、コテツさんもヘルニア持ちです。
腰のサプリを飲むようになってからは 再発してませんけどね。

階段や、坂道などにも 注意が必要なんだそうです。

ボール遊びも あんまり しちゃいけないんだとか。

ましてや ジャンピングキャッチ だなんて もっての外だそうですよ?


ジャンピングキャッチ1

ジャンピングキャッチ2

ジャンピングキャッチ3

ジャンピングキャッチ4
                 ( 「スカッと爽やか」 で使わなかったお写真より )


ダメじゃん!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               今年の目標 「毎日更新」 を貫く根性に 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     葉っぱが1枚増えました。 背も高くなったみたいです。  


未分類 | 10:03:04 | トラックバック(0) | コメント(15)
不具合発生につき
鋼鉄の胃袋を持つ女 と お父ちゃんから恐れられている わたくし。
それが どうした事でしょう、激しい水下痢、吐き気、発熱で ダウンしてしまいました。
こういうの 急性胃腸炎 っていうんですかね。
もう、すっかり干からびちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


という訳で、今日は早々においとましますね。

昨日の記事にくださったコメントも、もうちょっと熱が下がったら 必ず返しますね。

今日は せっかく晴れたのに、お父ちゃんはゴルフ行っちゃうし…
お散歩に連れて行ってあげられなくて、あの子達が可哀想… うっ うっ…  うげえぇ!

あ~ やっぱ寝ますわ。

それでは 皆様、またお会いしましょう! しーゆーあげいん!


お詫び

だから … ホントにすみませんて!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               原因は おととい1人で食った 生牡蠣かな と思ったら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     いや、今日はそれどころじゃないから。  


未分類 | 09:36:58 | トラックバック(0) | コメント(17)
スカッと爽やか!
昨日は久しぶりに 青い空を見ました。
つかの間の晴れ間。 こんな日には 遊ばにゃ損 損!
という訳で、広場まで引っ張って行かれた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 今日はまた雨ですよぅ )

                ☆     ☆


広場に着いた途端、ひなっちは 「ボールさん投げて♪」 と ジャンプジャンプ!

先週 今週と お天気の悪い日が続いちゃって、ずっと寝っぱなしだったものね。

よ~し、昨日と明日の分まで 走っておいで!  おうりゃあっ!

スカッと ボール遊び1

ああ… なんて可愛い顔しちゃって… ( うっとり ♪ )

20分程 走ったところで、広場に 知らないワンコさんがやって来ました。
遠目ですが、お年寄りのシーズーちゃんっぽい。
ひなっちの攻撃対象ではありませんが、念のためリードにつないで様子を見ます。

まあ、ずっと走りっぱなしでしたからね、ちょうど良かったですよ。
ちょっと休憩しましょうね。

スカッと? 休憩

あなたが みんなと仲良しできないから悪いんですよ。
ほら、今のうちに 息を整えて … って 全然 息上がってないし … (汗)

その頃 コテツさんは、広場に遊びに来ていた、いつも可愛がってくれるお姉ちゃん達と
ふらふらと 広場の匂い嗅ぎ。

あ~ お母ちゃん 楽チン♪

スカッと 運動しよう?

お姉ちゃん達に おやつを1粒渡して、コテツさんと一緒に走ってもらいます。
お姉ちゃんを必死に追いかける コテツさん。
彼なりですが、全力疾走してますよ。 あくまで 彼なり ですけどね。

スカッと コテツさん

お姉ちゃんから おやつをもらうと、すぐに戻ってきちゃうコテツさん。
で、また食べてるし (汗)

コテツさんのおやつは 量より回数なので、柔らかいおやつを 米粒大にちぎって
あげてます。
なので、量的には たいしたことないんです。

あ、でも 他の飼い主さん達からは かなりの量 もらってますけどね。


さ! 知らないワンコさんも 自転車を乗り回してた子供たんも いなくなりましたよ!

ひなちゃん、第2ラウンド いってみましょうか!


スカッと ボール遊び2

スカッと ボール遊び3

休憩はさんで 1時間半!
た~っぷり走りましたよ~~!

ひなちゃん 満足?


スカッと 満足!

満足してくれたみたいです。

この お顔  お母ちゃん だ~い好きっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こちらもお忘れなく! 
               やっぱり笑ってる顔はいいよね! と思ったら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ブログを更新しないと枯れちゃうんですって! 頑張んないと!  
 

未分類 | 09:03:45 | トラックバック(0) | コメント(18)
元気です (動画)
昨日は ひなっちへの たくさんのご心配の声を ありがとうございました。
今日は元気いっぱいのひなっちを 見ていただきたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

                  ☆     ☆

本題の前に …

先日 里親さん募集をした 2頭のビーグルちゃん達の
近況報告がありました。


飼い主さんと死別した 2頭のビーちゃん達は、新しい飼い主さんの元で 
先住犬2頭と 仲良く暮らしているそうです。
詳しくは こちら まで

                  ☆     ☆

さて、ここから本題です。

皆様からの 温かいご心配をよそに、ひなっちは何事もなかったかのように
元気いっぱいです。

こんな時は 「 ほうらね、もう こんなに元気なんですよ 」 と、
いつものように スカッと爽やか 広場で走りまわるひなっちをアップしたいところ。

ところが残念、昨日ののりじ地方は あいにくの雨。

家の中での写真では ひなっちの元気っぷりを お見せするのは難しい。
だいたい 雨の日はつまらなくって寝てばっかりですからね。
寝てる姿で 「 ほうら、こんなに… 」 と言っても 説得力ないですからね。

とりあえず 起きていただかないと。

「 さ! お母ちゃん ご飯のお支度しーよおっと! 」  ほうら来た来た♪


囲まれる1

いつもこうやって お母ちゃんの邪魔をします。
大変 動きにくいです。

囲まれる2

でも 1人で台所仕事をするのは やっぱり寂しいので、なんだかんだ言いながら
お母ちゃんも楽しいんです。

囲まれる3

彼の別名は 「 生ゴミ処理機1号 」

囲まれる4

彼女は 「 生ゴミ処理機2号 」
彼ら、非常にいい仕事をしてくれます。

生ゴミ処理機1

ネギ類以外の全ての生ゴミは 彼らが嬉々として片づけてくれます。
なるべくゴミを出さない。 エコです。 地球に優しい2台です。

生ゴミ処理機2

この2台の素晴らしいところは、肉・魚類には興味がないところです。
自分たちの守備範囲外と 心得ているようです。 んん~ まーべらす♪


… ここまで書いて、いまひとつ元気さが伝わってないことに気が付きましたよ。

では、短編ムービーでも観ていただきましょうか。 8秒です。 一瞬です。
でも伝わると思います。
音声はあった方がいいと思います。 音量は … 若干小さめで。

タイトル 「 元気過ぎるのもどうかと 」

ではどうぞ! 




鼻っ柱を打っても笑ってられるお母ちゃんに拍手を!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こちらもお忘れなく! 
               元気が1番! と思ったら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 カーソルで触ると ミヨンミヨン伸びるところが可愛いです♪  
 


動画 | 09:12:40 | トラックバック(0) | コメント(26)
予定変更
昨日の夜、ひなっちが急に歩けなくなりました。
何が起こったのか分からず、ただオロオロしているうちに、今度は吐きました。
すぐに 歩けるようにはなりましたし、1時間後には また元気いっぱいになったので
良かったのですが、そんなこんなで 今日のネタがない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

                   ☆     ☆

予定では、今日は雪景色の散歩風景をお送りするはずでした。
ところが、雪は降ったものの 夜遅く。 しかも 積もらなかったし。

それならばと、夜 ひなまつり用に買っておいた ひなあられ ならぬ ひなボーロ を使って
ゲームでもしようかと思っていたのですが、上の騒ぎ。

なんにもお写真撮ってないです。

という訳で、少し前に撮ったお写真載せて 終わりにします。

4コマ漫画風味で (5枚ありますけど) お楽しみください。


禁断の愛1

禁断の愛1.5

禁断の愛2

禁断の愛3

禁断の愛4


おそまつさまでした。

( コテツさんと弁にゃんの愛に興味のある人は こっち も見てね♪ )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ 
               手抜きなのは分かってるけど 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ちょっと大きくなりましたよ! 赤ちゃんから幼稚園児になった感じです。
     大人な雰囲気が出てきました。 すごく嬉しい! 早く大きくな~れ!   
  

未分類 | 09:49:43 | トラックバック(0) | コメント(34)
お見送り
本日 のりじ地方は午後から雪マーク。
寒いしっ!
今度こそ、雪と戯れるひなっちと 雪の白さと同化しちゃったコテツさんの
お写真を撮りたいと 期待に胸ふくらませる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                 ☆     ☆

おととい、1階に住むお義母さんから こんなものをいただきました。

ジャーーン!

芥川チョコ

ちよこれいと~♪  キャー ブラボー!

比較対象として、真ん中にタバコを置いてみました。
板チョコの方は まるでパソコンのキーボードのようです (笑)

お義母さんのお友達が チョコレート工場で働いているので、毎年この時期
社割で買ってきてくれるんです。

この板チョコが うまいのなんのって! ひゃっほー!

2枚くれたんですけど、1枚は 私の実家にって。 (ちっ)

という訳で、昨日は 歩いて10分弱の私の実家に、チョコのお届けがてら
夕御飯をごちそうになりに行って来たんです。


とまあ そういうことですから、みんな おりこうさんに お留守番頼みますよ?

いってらっしゃいませ

あ、すみません、お写真 間違えました。

別にお仕事に行く訳ではないので、こんな殊勝なお見送りなんかしてくれません。
お母ちゃん1人で遊びに行っちゃうときは 日常使いの こんな感じで …。

行っちゃうんだ

・・・・・・・ (汗)

行っちゃうんだ2

… ごめんなさいっ! なるべく早く帰ってくるからね。
お土産いっぱい かっぱらってくるからね! ( ←? )


2時間後、りんご1つ カバンに入れて帰宅した お母ちゃんでした。
( どこも不景気ねー )


< おまけ >

私、先日かっこつけて ブログに 『 アクセス解析 』 っていうの付けたんですよ。
でも せっかく頑張って付けたのに、使い道が分からない … (涙)
「 だから何?」 って感じです。

でもでも! おもしろい機能を見つけましたよ。
「 検索キーワード 」
これって、そのキーワードを入力したら ウチのブログに連れてこられちゃうっていう
ものなんでしょうか。 ( ごめんなさいねー、ホントに分からないんですよー )

さて、どんなキーワードで来てくれたのかな~♪

「 女王様 動画 ボンテージ 」  おいおいおい …

せっかく そういうのを期待して来てくれたっていうのに、
もしかしたら 見せられたのは こんな写真だったのかしら …


女王様?

せっかく来て下さったのに、 もう ホントにごめんなさいねー。
ガッカリさせちゃったかしらー。 それとも 期待以上?

( この写真の事情を知りたい物好きさんは ここ を見てね♪ )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ 
               せくすいなひなっちにクラッときたら 押してね♪ 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日のひな祭りに合わせて ひな壇がバックになってます。
     こんなお楽しみ機能もついてたのね~♪     
  

未分類 | 09:21:39 | トラックバック(0) | コメント(24)
待てっ! (動画)
昨夜、左のオビに 『 武吉の木 』 を植えました。
なんでも、この木が大きくなって1人前の木に成長したら、世界のどこかに
現実に木が植えられるとか。 よく分かってないんですけど そうらしいんですよ。
なんて素晴らしい!
ん? ちょっと待てよ? 「 この木が成長したら植えられるの? 」 「この木が? 」
「 じゃあ この武吉の木、引っこ抜かれちゃうの!? 」
悶々として、夜 眠れなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                  ☆     ☆

今日は予告通り、コテツさんの動画です。

昨日 ご覧頂いた ひなっちのボール遊び。
お父ちゃんの横にしゃがみ込んで、無心にひなっちの姿を追うお母ちゃんの真っ正面で、
コテツさんが邪魔をします。

「 なあ、なんかくれよ~ 」

カメラを構えたお母ちゃんの腕をひっかいて、ひなちゃん 全部フレームアウトですよ。

「 なんですか。 コテツさんも撮って欲しいんですか? 」
もちろん違うことは分かってますよ。
欲しいのは おやつです。

でも、それを分からない振りをするのも ある意味 母の愛です。

「 でもさ? コテツさん、食べてるか 匂い嗅いでるかしか 動かないじゃないですか。
 そんなの撮っても おもしろくないんですよ 」


・・・・・・・・・・
? なぜそう決めつける。
動画で撮ったら 意外とおもしろいかもしれない。

「 よし、コテツさんも動画撮ってあげましょう! 」

おやつが欲しい コテツさん。
動画を撮りたい お母ちゃん。

2人の希望を叶えた 幻の動画を どうぞご覧下さい。

あ、すぐ隣で ひなっちがボール遊びをしてるので、時々 「 プピッ 」 って音がしますけど
スルーして下さいね。

音声は 基本、お母ちゃんの声だけですので 音量は若干小さめがよろしいかと。

では、いってみましょう!


タイトル 『 待てっ! 』



まあ、ビーグルですからね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから♪ 
               ちょっとでもかわいいと思ったら 押してね♪ 



動画 | 08:59:30 | トラックバック(0) | コメント(17)
次のページ