■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

記念日なのにボツ画集
「 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 」
本日で なんと! 

開設から ちょうど半年が経ちました!

これはすごいことですよ。
単位が に なりましたよ! ( ← そうなの? )

この 飽きっぽい私が! 半年も、1日も休まずに!!
やっぱり やれば出来る子だったんですねぇ。 

感無量で涙が出ちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


今日は 恒例の (?) みんな大好きな (?) ボツ画集でございます。

まずは、昨日の記事から。

ケツの穴の小さい あの公園での写真です。

タイトル 「 ざけんな コラ 」

記念日ボツ 1 例の看板

赤丸の中の看板が 例のアレです。
見えっかっつーの!


さて、気を取り直して 次のいきますよー!

これ、ボツ画っていうか、だいぶ昔のものなんですけどね。
5年前のですね。 今の家を建て替える時の 仮住まいで撮ったお写真ですよ。

ほら、今 弁にゃん、カイカイ防止のために お洋服着てるじゃないですか。
その時、多くの方々に 「 猫がお洋服着るの 初めて見たー 」 ってコメント頂きましてね。

ウチとしては 初めてじゃないんですよ。
以前にも 『 猫用保護服 』 ってなもの 着させてたことがありましてね。 
これ

記念日ボツ 1 弁天保護服

これ買う時に 先生に相談しましてね、「 空気に触れさせておいた方がいいのかしら 」 って。
そしたら先生も 「 掻かない方がいいから 着せてもいいですよ 」 って。

大急ぎで注文したんですけど、届くまでに 2、3日は掛かるし …

てな訳で、急きょ お母ちゃんが お父ちゃんのお古の肌着で 保護服作ってあげたんです。
それが こちら。

タイトル 「 ギョウザ 」

記念日ボツ 2 ぎょうざ

2、3日 持てば と思って作ったんですけど、すぐ脱げて 役に立ちませんでした (涙


さあ 次いきます!

次のは ちょっと切ないお写真ですよ?

みんなで お昼寝してた時の ワンショット。

タイトル 「 やっぱり男は粗大ゴミ 」

記念日ボツ あっち行って!

じゃまなんですよね、男って。
ええ、どいつもこいつも … けっ!


さ! 次 次!!

お次は お散歩広場での1枚。

お友達の しゃなちんと遊んでる時のお写真ですよ。

タイトル 「 オシャレな耳 」

記念日ボツ 変な耳

うふ、2人とも いい耳してます♪


さあ、残念ながら お別れの時間が近づいてまいりました。

最後は 昨日の夕方に撮った 2枚組で締めてみましょう。

タイトル 「 ひとが寝てると思って … 」

記念日ボツ 7 ねむねむ



「 調子に乗りやがって! 」

記念日ボツ 8 股間ねむねむ

まあ、上には上がいるってことで (笑


はい、ブログ開設 半年記念ボツ画集、いかがでしたでしょうか。

これからも のりじ家一同、よろしくお願い致します!!


記念日ボツ ラスト 

どこ見て言ってるんですか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
        ムリヤリ記念日に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。  寂し …。      


スポンサーサイト
ボツ画集 | 10:00:37 | トラックバック(0) | コメント(22)
タローの兄貴
たった今、大変 醜い駆け引きが行われました。

部屋の中に タイルカーペット1枚分の日なたが出来ていました。
優しいお母ちゃんは そこに寝っ転がれるように タイルカーペットを敷いてあげました。
当然のように ひなちゃんが寝そべりました。

ベランダにも 日なたが出来ていました。
優しいお母ちゃんは そこで寝っ転がれるように 犬用ベッドを出してあげました。
コテツさんが そこに行きました。

それを見ていた ひなちゃんは、そっちの方がいいな と思ったらしく、ベランダに
出て行きました。 カーペットが空いたので、弁ちゃんがそこで丸くなりました。
ひなちゃんは、そこで初めて、自分の居場所がなくなったことに気付きます。

ひなちゃんは ニヤリと笑うと、お母ちゃんの所にやってきました。
それを見ていたコテツさんは、やきもちを焼いたのか、部屋の中に戻って来ました。
すかさず ひなちゃんは ベランダへ。

今 コテツさんは、日陰に座る お母ちゃんの横で 寝ています。
そんな世知辛い状況の中、パソコンに向かう お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日も いつものように 広場でお散歩。

ボール投げに おやつと、いつものように満足した おふたりさん。

もう帰ろうかな、とも思ったんですが、なんだか気分がノリノリなお母ちゃん、
急に いいこと思いつきました。

そうだ、もう少し先の 犬の集まる公園に行ってみよう!

こないだの ドッグランで、他の子に吠えることも ( あまり ) なく、
いい感じで過ごした ひなたちゃん。

慣れない環境で、知らない子達に会うことも必要ね。
ああ、なんて いいお母ちゃんなのかしら。

てな訳で 行ってきました。

遠征 1 池

残念ながら 時間が合わなかったようで、わんこ集団はいませんでした。
人間の子供ばっかりなので、端っこの方で 匂い嗅ぎに勤しむ おふたりさん。

遠征 2 知らない匂い

と、そこに 顔見知りの わんこ登場。

遠征 3 ロンちゃん1

ロンちゃん、ひなちゃんと同い年の男の子です。

この子は大変貴重な子でしてね。
ひなちゃんは 2度ばかり 生理ってもんを経験してるんですが、
その時 ひなちゃんのイケイケフェロモンを嗅ぎにきた男の子は たったの2人。
そのうちの1人が この ロンちゃんなんです。

遠征 4 ロンちゃん2

この公園、すっかり忘れてたんですが、犬に非常に厳しい公園なんですよ。
おしっこしちゃいけない とか 草の中に入っちゃいけない とか。

クローバーが群生してるところに、コテツさんが入っていきましてね、
よく見ると そこには看板が。

『 このクローバーは 種をまいて育成しています。 犬を入れないで下さい 』

けっ、ちいせえ、ちいせえ。

遠征 5 下を向いて歩こう

急に居心地悪くなってきたので、早々に帰ることに。

公園を出たところで、まあ、偶然!

お散歩中の タローの兄貴 にバッタリです!

お散歩できるくらい 元気になったのね … 良かった …!

遠征 6 タローの兄貴

覚えてらっしゃる方 いますかね。
以前 文字だけで紹介したこと あるんですけどね。

14歳の タローの兄貴。
コテツさんが 子供の頃、ものすごく世話になりましてね。

遠征 7 元気そうだ

年季の入った いぶし銀の男2人の、物静かな挨拶が終わったとたん、
なんと、ひなちゃん 兄貴にガウッちゃいました (涙

ああっ! タロー ごめんね ごめんね? この子 ホントに礼儀がなってなくて …

遠征 8 嫌いじゃない

えっ? ホント?  さすがは兄貴! どっしりしてらっしゃる♪

じゃあ、兄貴に免じて こんなものも 載せちゃおうかしら。

遠征 9 今日のムキッ歯

はい、本日のムキッ歯♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
        犬界の 菅原文太と 高倉健に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。  仕方なし。      



未分類 | 10:50:23 | トラックバック(0) | コメント(21)
♪かわいいな、弁にゃん♪
昨日は たくさんの 弁にゃんへのお祝いコメントを ありがとうございました。
いや~、すっかり忘れちゃってましたね~、てへ☆
でもねっ? 
弁にゃんって 保護した猫なんでねっ? お誕生日って はっきりしないんですよ!
保護した日の1ヶ月前を 勝手に誕生日にしただけのことであってー …
ほら、左の家族プロフィールの欄にも 弁にゃん 『 4月頃 』 って書いてあるでしょう?
保護した 5月26日は よく覚えてるんですよっ!?
はい、言い訳にもならないです。
1日遅れで ちゃんとお祝いをした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


( 童謡 「 さっちゃん 」 のメロディで 一緒に歌ってね♪ )

♪ 弁にゃんはね、弁天ってゆーんだ ほんとはね
 だけどかわいいか~ら~ お母ちゃんはー べーんにゃんてー 呼ーぶんだよ
 かわいいな、弁にゃん

 弁にゃんはね、ヨーグルトーがー大好き ほんとはね
 だけど ちっちゃいか~ら~ 小さじに半分しーかー 食べられないの
 かわいそうね、弁にゃん



てな訳で 特別ですよ?
お誕生日には 嬉しいイベントってのが つきものですからね♪

いつもなら はさみで半分に切って、コテツさんと ひなちゃんにあげる
ヨーグルトの空容器 ( ほら、まわりに こってりくっついちゃってるでしょ? ) を 
弁にゃんにあげましょうね♪

はい、どうぞ♪

弁ちゃん バースデー 1 悪戦苦闘

あらあら、容器が動いちゃって 上手に舐められないみたいですねぇ。

もうちょっと 頭使えばいいのにね~。
あまりの嬉しさに そんな余裕ないのかしらね~。

じゃあ お母ちゃんが手伝ってあげましょうね。
ほら、こうやって 容器を立たせれば …


弁ちゃん バースデー 2 ズボッ

わ~ 弁にゃん 良かったね~~♪

お誕生日 おめでとう!
8歳 … 早いねぇ、お母ちゃんの中では いつまでも 『 かわいいぼくちゃん 』 なのにねぇ。

これからも、のんびり のんびり 暮らしていこうね。

弁にゃん 大好きだよーーー♪



弁ちゃん バースデー 3 犬ブログ


そうだったっけ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
      ヨーグルトまみれになった弁にゃんの顔を想像しながら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。  でも ここで止まってもいいくらい かわいい木です。      



未分類 | 10:17:04 | トラックバック(0) | コメント(20)
もっと大事な事があるでしょうに
豚インフルエンザですってよ? 奥さん。
やだ 怖い。
ゴールデンウィークも目の前だっていうのにねぇ。
これじゃあ 予定していた 世界2周の旅も お預けね。
人がいっぱいいる所も 危ないわね。
おうちで ゆっくりしていましょうね、残念だけど。
という訳で、GW は なんの予定もない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


コテツさんが 身体をくっつけて 気持ち良さそうに寝てました。

うふ、かわいい♪ お写真 撮っちゃおうかしら。

・・・・・ あら? 目ぇ 開いてるの?
なんだ、寝てなかったのね?

記憶 1 ぶつぶつ

ん? なんか ぶつぶつ言ってますね。 
コテツさん? なに言ってんですか?

記憶 2 4年前

は? … ああ、うん そうだったわね。
あの時は ひなちゃん まだ 6か月で イタズラ盛りだったものね。
テーブルに置いといた お母ちゃんの漫画本、ビリビリにしたんだったわ。

にしても、コテツさん よく覚えてますね。

じゃあさ、10年前の今日、あなた なにしてたか覚えてますか?
2歳の時ですよ?

記憶 3

んまあ! ホントに よく覚えてるわね!

そうよねー、おやつ持った 小学生のお兄ちゃんを追っかけて、そのまま2人で
広場から走って出てっちゃったのよねー。
まったく あのガキ、とんでもないことしてくれたわよ。

コテツさん 知ってる? 
あのお兄ちゃんね、今 郵便局で働いてるのよ?

にしても、年寄りは 昔の事はよく覚えてるって言うけど、ホントだったのね~。

ね、試しにさ、おとといの夕ごはん 何食べたか 思い出せる?


記憶 4 おととい

あ … やっぱり 無理ですか?

記憶 5 ドッグフード

んまあ すごいっ!
コテツさん、まだまだ ボケてないですねー。

良かった 良かった! あっはっはー♪



そして その夜、その日が 弁ちゃんの 8歳のお誕生日 だったことに気付いた
お母ちゃんなのでありました …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            ものすごく反省してるので 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     大きくなりましたーー! ちっちゃい葉っぱが いっぱい付いてますよ♪
     枝も ずいぶん分かれて、ホントに 木っぽくなってきました♪       



未分類 | 09:22:44 | トラックバック(0) | コメント(19)
犬の顔
あのですね、今日はちょっと 真面目な話をしてもいいかしら。
いや、私はいつも 真面目にブログ書いてますけどね、
今日は いつもにも増してってことですよ。

えー、それというのもですね、
ここに いつも来てくれる かなこさん のブログにですね、
ものすごく気になる記事があったんですよ。

その内容っていうのを 要約すると、

知り合いの人に、 今度 赤ちゃんが生まれるんで、
今まで室内で飼っていた フレンチブルドッグ2頭を 外飼いにするって人がいる

って 話なんですよ。

要約じゃなくて ちゃんと知りたいって方は、かなこちゃん のとこで見て下さいね。

で、その話を読んで、ふと 思い出したことがあるんです。
今日は そのことを 真面目にお話ししようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


それは コテツさんが ウチの子になるよりも前のことです。
その頃の私は、犬とは全くかけ離れた生活を送っていました。
まさか自分が 犬を飼うことになるなんて、思いもしなかった頃のことです。

仕事からの帰り道に通った、とあるお宅の庭先に 1匹の犬がいました。

自宅から そんなに離れていないところだったのに、犬がいるなんて知らなくて、
びっくりしたんです。

( わっ! びっくりした! ごめんね、吠えないでね )

その犬は ピクリとも動きませんでした。

数日後、またその家の前を通ったんですが、その犬は やっぱり動きません。
あごを地面に付けたまま、一瞬 ちらっと 目だけで私を見ただけでした。

( なんで この子、こんな悲しそうな顔 してるんだろう )

犬って生き物のことを 全く知らなくて、犬にも表情があるってことも知らなかった私ですが
その時 なんとなく そう思ったんです。


それから しばらくして、コテツさんを家族に迎えました。

犬のことを ちょっと分かるようになってきた頃、また その家の前を通りました。

( あら! あなた ビーグルだったのね!? )

その犬は 相変わらず 悲しそうな顔をしていました。

今度は ハッキリと分かるので、ものすごく胸が痛みました。


コテツさんが お散歩に出るようになって、広場に行くようになって、
他の飼い主さん達とも 仲良くなった頃、みんなが 何やら噂話をしていました。

「 そう、とうとう里親に … 」
「 かわいそうにねぇ … 」

犬の話っぽかったので、「 なになに? なんのお話し? 」 と、首を突っ込んでみると、
例のビーグルちゃんの話でした。

話によると、

あのビーグルちゃん ( 女の子ちゃんでした ) は、初め おうちの中で飼われていたそうなんです。
ところが、その後 猫も飼うことになって、猫の方がかわいくなっちゃって
ビーグルちゃんは お外に出されちゃったそうなんです。

詳しい経緯は分からないんですが、結局 新しい飼い主さんに引き取られることに
なったんだそうです。

( ああ、だから あんなに悲しい顔してたのか … )

つまんない顔じゃないんですよ、悲しい顔なんです。
ものすごくきれいな顔してたんですけど、『 薄幸の美少女 』 って感じでした。


それから数ヶ月後、
あのビーグルちゃんが 新しい飼い主さんと一緒に 広場に来ましてね。
新しいおうちは すぐ近くだったんですよ。

まあ、すっかり変っちゃってましたよ。
目なんか キラキラしちゃってて、幸せオーラが出ちゃってるんです。

『 薄幸の美少女 』 が 『 絶世の美女 』 に なってましたよ!

彼女をイラストにしたら、絶対まわりに ハートとか音符とか シャボン玉が飛んでますよ。

聞くと、名前も 新しい人生を って事で、でも彼女が混乱しないように、
M花ちゃんだったのを Mちゃんにしたんだそうです。
( 夢花ちゃんを 夢ちゃんにしたって感じですね )

以前のおうちの前を通らないように、遠回りして 広場まで来たんですって。

優しい飼い主さんですよ。
私も Mちゃんを見てて 嬉しくなっちゃいましたよ。

だって 輝いてるんですもの!

人間次第で 犬って あんなに 顔 変わるんですね。


犬の気持ち 代弁者 コテツ


あー 輝いてるわー ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            ウチの子だって輝いてるわよっ! って思ったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 早く 大きくならないかな~  


未分類 | 03:27:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
♪ けんかをやめて~♪
こたつ布団しまったんですよ。
なのに 何でこんなに寒くなっちゃったんでしょうね。
部屋の温度、15度しかないですよ。
3日前には 半そで着てた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日は 個人的な事情から、だらっとした記事で済ませちゃいました。
ホントは 久しぶりに会った ひなっちの彼氏 (?) の しゃなおと 楽しく遊んだ
様子を書きたかったんですけどもねぇ。

まあ、よくあることですよ、気にしな~~い♪

という訳で おとといの 楽しかった お散歩の様子を 今日 お送りしましょうね。


この日は とってもいい天気でしたよ。 ( ああ、懐かしい …)

両手に花 1 ルンルン

しゃなおも ひなっちも やたら ハイテンション!
やっぱり お友達に会うと 嬉しいんでしょうね。
ひなっちも 得意のジャンピングキャッチを ここぞとばかりに ご披露しちゃってます。

両手に花 2 キャッチ!

ジャンプしなくても取れるボールにまで 無駄に飛び上がっちゃってます。
嬉しいんでしょうねぇ。

両手に花 3 キャッチ!

そういう無駄な事やってるから、瞬く間に しゃなおにボール 取られちゃいましたよ。
ええ、もうホント 数回投げただけで …

でも、それもまた一興ってことで、 ボール奪還も 楽しいお遊びですからね。

両手に花 4 ロックオン

狙いを定めて ~~~~ …

両手に花 5 ゴー!

おお! しゃなちん 目ん玉ひん剥いてますよ!

こんな感じで 2人で仲良く ボールを取ったり取られたりして遊んでいると …

なんと! しゃなちん危うし! 恋のライバル出現!

両手に花 6 ハリー登場

中学3年生の この少年、名前は ハリー 。 ( いや、日本人ですけど )

小学生の頃から ひなちゃんの事が大好きで、よく遊んでくれるんです。
広場に遊びに来ていた ちっちゃい女の子が 「 あのお兄ちゃん、ハリー ポッターに似てる 」
って言ったことから、私達は ハリーって呼んでます。
実際、肌が白くて キレイな顔をしてるんですよ。

両手に花 7 ジャンプ!

部活さぼって 息抜きに来たんだそうです。
ひなちゃん、癒し系ですからねぇ、ふふっ。

両手に花 8 もっと!

ひなちゃんも ハリーのことを思い出したようで、足元にボールを置いて 「 投げて♪ 」
って 催促してます。
これ、気に入った人にしか やらないんですよ。
ボールを取り上げないで ちゃんと自分と遊んでくれる人って分かってるんですねぇ。


なんでしょう、そんな2人の様子に しゃなちん やきもち焼いちゃったんですかねぇ、
ボール奪って 逃げまくりですよ。

そろそろ帰ろうかなって時間です。
最近は なかなか会えないので、お持ち帰りって訳にもいかないので 返してもらわないと
いけませんね。

ほら ハリー。
あんた 責任持って 取り返しなさい。

ハリー 頑張りますが、なかなか しゃなちんも放しませんよ。

「 ひなが来ると しゃな放さないよ。 押さえててよ。 」 ってハリーが言うんで
おもしろいんで
「 自分でやんな 」 って言ってあげました。 サービス サービスゥ♪

ハリー、悪戦苦闘。

両手に花 9 早く取ってよ


ひなっち、モテモテの1日でした~♪
お母ちゃんに似て 罪な女です。

両手に花 10 いや違うし


いいのっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            癒し系ひなちゃんに 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 早く 大きくならないかな~  


未分類 | 11:36:18 | トラックバック(0) | コメント(13)
スランプなんでダラダラと (動画)
日差しが強いですよね。
今年は 当たり年みたいですよ。

あ、これじゃ意味分かんないですよね。
あのですね、私 『 太陽アレルギー 』 みたいなんですよ。
強い日差しに当たると ぶつぶつが出来ちゃうの。
去年も一昨年も 大丈夫だったのに、今年は すでに 手の甲がぶつぶつぶつ …
赤みも痒みもないんですけどね、光にかざすと ぶつぶつが分かるんですよ。

せっかく気持ちのいい季節になったっていうのに、日陰の女にならなきゃいけない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日は 久しぶりに 広場に しゃなおが来ましてね。

お写真いっぱい撮ったんですよ。 撮り過ぎましたよ。 まだ全部見てないんです。
ついでに いきなりスランプっぽくてですね。
ヤル気が出ないです。

なので 昨日、ウチの中で撮ったもので済ませちゃいますね。


昨日もいい天気で、とうとう こたつ布団を片付けました。
いきなり 何もなくなると、奴らの居場所がなくなるんでね、薄手のキルトカバーを
2枚重ねて こたつに掛けてあります。

私が こたつ布団を干したり カバー類を洗っている間、子供達は部屋の中で
ひなたぼっこしてました。

春支度 1 ひなたぼっこ

ベランダに 奴らのベッドも干してあるんだから、ベランダに行けばいいのに。

行く事は行くんですけどね、昨日はちょっと 風が強かったんで、すぐに戻って
来ちゃうんですよ。

春支度 2 開けっ放し

もう 出たり入ったりが激しくて … 窓 閉められないんですよ。
更に 風が強いんでね、吹き込んで来るんですよ。
部屋の隅に ほこりの混じった毛だまりができてました。 いやぁねぇ。


脱衣所に行くと コテツさんがくっついて来ました。

脱衣所には ゴミバケツが置いてある ちょっとした物置ベランダに出られる
ドアがありましてね。
ドア 閉めたまま、上下をスライドして換気できるようになってるんですよ。

コテツさんが 開けてくれって言うんで、ちょっとだけ開けてあげました。

春支度 3 脱衣所の風

風にあたって、匂いを嗅いで、気持ち良さそうなんで ここも閉められなくなっちゃいました。
脱衣所にも 毛だまりが … (涙
ちゃんと掃除はしてるつもりなんですけどねぇ、この毛 どこから湧いて来るんでしょうねぇ。


夜、私が 夕ごはんを食べてる間、また2人で騒いでるんで、動画を撮りました。
まあ、いつもと同じ感じのものですけどね。
せっかくなんで 観てやってくださいな。

あ、いつものことながら、ひなちゃんの声がすごいんでね、音量は小さめでお願いしますね。


ディナーショー

[広告] アクセス解析


これ撮って再生して、ふと顔を上げると、2人が こんな顔をして こっちを見てました。


春支度 4 プログラム終了


え! そうだったの!?

ご、ご協力 ありがとうございます … (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            スランプなお母ちゃんに 押してね♪  


明日は、しゃなおと楽しく遊んだ様子をアップしますからね♪
1人 余計なのも出てきますけど … お楽しみに!


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達 来ましたねー♪  これ ドードー鳥なんですって! 



動画 | 11:22:45 | トラックバック(0) | コメント(24)
伝説の男 ( 一瞥編 )
あの 絶滅動物 を 届けてくれよ! あれは! … いいものだ!!
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ 名ゼリフでしたー。
( そろそろ呪文が尽きてきましたんでね、今回からは アニメの名ゼリフ特集で行こうかと …
 分かりやすいように ファーストガンダムからの出題ですよー。
 誰のセリフだったか 分かるかな~? 早い者勝ちですよー、賞品はないですよー )

3日連続で、ひなっちの ランでの話をお送りしました。
たくさんのコメントもいただきました。 ありがとうございます。

その中の 伊藤鼓太郎のハハ さんからのコメントに、

「 ところで、コテツさんのことには触れていませんが・・・
 コテツさんは、全然問題なしなのでしょうか? 」


というのがありました。

大丈夫なんですよ、コテツさんは強いですからね。
あ、別に ケンカが強い訳じゃないですよ?

じゃあ 何が強いかって言いますと ー …

今日は そこらへんのエピソードなんかを語っちゃおうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆

コテツさん 1 リードつけて!

あれは、今から5年前。
まだ ひなちゃんは生まれてもいなくて、武吉が元気だった頃の お話です。

ちょうど その頃、家の建て替えをしてまして …
隣の市に 仮住まいをしていました。

コテツさん 2 昔の話

その仮住まいの家から 歩いて20分程のところに 大きな市民公園がありまして、
お散歩場所には 困りませんでした。

そういう所って、必ず 犬が集まりますよね。
「 犬 集まる所に おやつあり 」 ですからね。
コテツさんや 武吉が おやつもらいに突っ込んで行くものですから、
私も 躊躇する暇もなく、集団の仲間入りができたんです。

で、 その子達と遊ぶようになって数日が経った頃、

手を振りながら 私達に近付いてくる 犬連れの女性が1人。
みんな 「 もう大丈夫なの~? 久しぶりじゃな~い♪ 」 と 歓声を上げながら迎えています。

近くにいた飼い主さんに聞くと、「 ヒート中 」 だったんだそうで。

見ていると その女の子ちゃんに 嬉しそうに走り寄る 男の子が。
この子は その女の子ちゃんと ラブラブの関係にある 大型雑種犬、名前は …
仮に 『 マッチョ君 』 3歳。
でかいんですよ、精悍な感じなんですよ、どこから見ても 男の子って感じなんです。

さて、ヒートが終わったばかりの女の子ちゃん、おしっこしたんですよ。

マッチョ君は その匂いを嗅ごうとしたんですが、運悪く コテツさんの方が近かっったんです。
コテツさん、先に嗅いじゃいましてね。
マッチョ君 ムッとしながらも、コテツさんが嗅ぎ終わるの 待っててくれてたんですよ。

で、コテツさんが嗅ぎ終わって、さあ マッチョ君の番と思ったら … 
コテツさん、その上に おしっこかけちゃったんです!

コテツさん 3 俺は悪くない

さすがのマッチョ君も 怒っちゃいましてね、
背中の毛、全部逆立てて コテツさんの背後に回ったんです。

私が 「 ヤバい! 」 って思った時には もう コテツさんのお尻は マッチョ君の
胸の下に入ってるくらい 圧し掛かられてたんですよ。
コテツさんは 気付かないのか、前を向いたまんま …

( どうしよう、このままマッチョ君が ガウッ! ってきたら、首やられちゃうかな、
 どっちにリード 引いたらいいかな )
って 心臓バクバクいわせていたら …


コテツさん …
ゆっくり振り向いて、「ああ?」 って睨みつけたんです!

その瞬間、マッチョ君の ビンビンに立っていたシッポが、ダラダラ~ンって下がって
そろそろと 後ずさりして 離れていきました。

コテツさんは また前を向いて、何もなかったかのように 漂々としてるし …


大物?


コテツさん 4 足上げうんこ
( 別に 足上げてうんこしなくていいです )


なんか その時の コテツさんの顔が、高倉 健さんみたいで カッコ良かったんですよ♪

コテツさんは ケンカしないんです。
でも 強いんです。

お母ちゃんは そう信じています!


コテツさん 5 出番なし



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            意外なコテツさんの一面に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達 誰が来るかな? そもそも来るかな? 


  17時28分更新 来ましたよ~! でも … これなに?



伝説の男 | 10:30:30 | トラックバック(0) | コメント(27)
ひなっち ラン体験記 (番外編)
今日は ランでの番外編です。
ホントは やるつもり なかったんですけど、お母ちゃん 今日 例の裁判所の
お仕事なんですよ。
なので、夜中の更新となる訳で … となると 材料の揃ってるもので ちゃちゃっと …。
そんな お料理上手な奥さんみたいなこと言ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


とにかく いっぱい お写真撮ったんですよ。

昨日の記事では、ラブちゃんとのからみばっかりでしたけどね。
もちろん そればっかりじゃないんですよ。

例えば …

ラブラドールの男の子。 名前も年も 分からないので、通称 ラブ男さん。

ひなちゃんたら、今まで ラブちゃんとばかり 走りまわっていたので、
周りが見えなくなってる様子。

ラブ男さんが近付いてきてるのに まったく気付いてないようです。

番外編 1 ラブちゃんだけかと思ったら

あ、やっと 気付いた (汗

番外編 2 大人の時間

ふう … どんだけ空気読めないのかと、お母ちゃんは ハラハラしましたよ。

でも、悲しい事に ランの中では マウンティング禁止。
ラブちゃんと ラブ男さん、すぐに 引き離されてしまいました。

番外編 3 惚れてたの?

悲しい恋の物語です。


隣の 小型犬エリアに目をやると …

番外編 4 コテツさん

寂しげに こちらを見ている コテツさん。
そして、妙な ラブラブフェロモンを振りまきながら コテツさんに近付く 男の子が1人。

更に そこに、ラブちゃんと ラブ男さんが 連結しながら登場!

番外編 5 ダブルス

当然の事ながら ラブ男さん 捕獲 (涙

番外編 5.5 また?

春のランは 危険がいっぱいってことですね。
みなさん、気を付けましょう♪


実は 私、大型犬エリアに入ってすぐ、見知らぬ女性に 声を掛けられたんですよ。
「 あのっ! もしかして ひなちゃんですかっ!? 」

げ? まさか この人、このブログの読者さん!?
ヤバい バレちゃった!? どうしよう! ( ← 何が? )

「 あのっ! 覚えてないですか? はなです。 」

は?
見ると そこには、かわいい顔した ゴールデンちゃんが。

「 ひなちゃんには 子供の頃 よく遊んでもらって!
 ひなちゃん、お誕生日 9月20日でしょう? ウチの子と一緒なんですよ! 」

ごめんなさい、ホントに覚えてないです。 ホントごめんなさい!

でも、はなちゃんは 私の事を 覚えていてくれたみたいで、
周りの人が びっくりするくらい 甘えてきてくれたんですよ。

で、ひなっちも いつもなら やきもち焼いて、相手の子を ガウって蹴散らしちゃうのに、
知らん振りしてるんですよ。
覚えてるんですかねー。

てことは、忘れてるのは 私だけってことですかねー。
いや~ 年は取りたくないもんですな~ … 。

にしても、はなちゃん 、ひなっちと同い年なのに すっかり大きくなっちゃって …

番外編 6 同じ日に生まれました


ひなちゃんは、あんまり 他の飼い主さん達に ベタベタする子じゃありません。

おやつをもらったら すぐ離れていっちゃうような、可愛げのない女です。
撫でられようなら 「 やだ、触んないで! 」 と 身をひるがえして拒絶する女です。

ところが まあ …

番外編 7 おやつ?

誰かが バッグからカメラを出す度に おねだりしに飛びついてってましたよ。
知らない人に こんなことする子じゃないんですけどねぇ。

番外編 8 おやつ? ねえ、おやつ?

こういうことをするのは コテツさんなんですけどねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          次回のランでは 更なるパワーアップを期待して 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろ お友達 呼びますか! 



手作り月イチラン | 01:31:10 | トラックバック(0) | コメント(16)
ひなっち ラン体験記 (大型犬エリア)
昨日に引き続き ランでの様子をお送りいたします。
ちょっと写真が多いです。 重たかったら ごめんなさいね。
これでも 厳選したんですけどね。
ランにいた 1時間半で 300枚以上 撮りまくった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                 ☆     ☆


さて、大変 お天気の良かったこの日。

小型犬エリアで お利口さんに みんなとご挨拶出来たひなたちゃんに
すっかり気を良くした お母ちゃんは、
「 走らなくてもいいから、知らない子にも吠えないでいられる 」 という 当初の目標を忘れ、
大型犬エリアに ひなっちを連れて行く事に。

じゃあ コテツさん。
暑いですからね、ここ (小型犬エリア) の日陰で お父ちゃんとまったりしてて下さいね。
お母ちゃん、すぐ隣にいますからね、はい 氷♪

大ラン 1 その前に氷


さて、大型犬エリアに足を踏み入れた ひなたちゃん。

さっきまでとは 明らかに 興奮度がアップ!
彼女にとっては、知らない大型犬なんて 敵以外の何者でもありませんからね。

そんなひなちゃんに さっそく近寄って来たのは、ラブラドールの1歳の女の子。
名前は … 忘れちゃったので ラブちゃんってことで。 

大ラン 2 いきなり

ふ … 予想通り … (涙

でも このラブちゃん、ものすごく気立てが良くて 遊び好き♪

大ラン 3 蹴散らす

ギャンギャン 吠えたてるひなっちを 若さで振り切りながら 遊びに誘ってくれます。
ああ、この子なら安心だわ~、こりゃいいのに当たったわ♪ 

大ラン 4 あっち行って!

ラブちゃん、ひなっちの顔を立てながら ひらすら逃げまくり、絶対に追おうとはしません。

大ラン 5 調子出てきた!

ひなっちにしてみれば、ラブちゃんが逃げてくれるので かなり いい気になってます。

大ラン 6 あんず登場

いい気になり過ぎてたら、ひなっちが唯一 「 怖い 」 と思っている サルーキーのあんずちゃんが
飛び出してきました。
今度は 悲鳴をあげて逃げまくる ひなっちに みんな 大笑い。

以前 ひなっちは、誰もいない野球のグランドで、あんずちゃんに追いかけられたことが
あるんです。
ひなっちは 本気で逃げてるのに、走り屋サルーキーにしてみれば おもしろいから
付かず離れずで 追いかける …
ものすごい恐怖体験だったようなんです。

あんずちゃんの登場で、ラブちゃん狩りは あえなく終了。

ひなちゃん どうですか? 楽しい?

大ラン 7 どうですか?

うわ~ … すっげー楽しそう …


落ち着いたその後も

大ラン 8 お姉ちゃ~ん

ラブちゃん、ちっちゃいお姉ちゃんを気に入ってくれたらしく、ずっと後を付いてきます。

大ラン 9 うるさいっ!

こんなふうに 追い払われても …

大ラン 10 お姉ちゃ~ん

全然 気にしな~い (笑

大ラン 11 うるさいっ!

どんなに ひなっちに怒られたって …

大ラン 12 あそぼ?

全然 めげな~い (笑

大ラン 13 うるさいっ!

で、また怒られる …
ずーーっと その繰り返し。


でもね?

ドッグラン終了の時間がきて、もうお別れ … という時になって …


大ラン 14 またね♪


友情を確かめ合う 2人なのでしたー♪


ほぼ 初めてのドッグラン 大・成・功!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
             ひと皮むけた ひなちゃんに 押してね♪  



明日は 番外編をお送りいたします。
まだまだ 引っ張りますよーー!!



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達呼ぶのは もうちょっと後で … ね♪ 



手作り月イチラン | 10:06:38 | トラックバック(0) | コメント(21)
ひなっち ラン体験記 (小型犬エリア)
あれ から 1か月経ちました。

今度は書類の準備もバッチリです。 ( えへえへ )
行ってきましたよ、ラン!
お写真がいっぱいで 編集が大変な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


            ☆     ☆


実は ひなちゃん、これが ラン・デビューじゃありません。
去年、初めて連れて行った旅行先で 経験済みなんです。

ところがですね、まあ よその子達に吠えること 吠えること!
吠えるだけなら まだいいです。 ケンカ売っちゃうんです。

この子には ランは無理だと思ってたんです。

でも、せっかく お母ちゃん達が 9年もかけて作ったドッグランです。
走らなくてもいいから、せめて 犬嫌いが治ってくれればと、参加することにしました。


小ラン 1 パス

年会費を払って、書類を揃えて、ようやく手に入れた パスです。

朝早くからの設営作業も完了。
じゃあ、行ってみましょうか!!!


大型犬エリアでは 既に サーキット状態になってました。
サルーキーを飼ってる お友達が声を掛けてくれます。
「 あ! ひなっち来た! 早く入っておいでよ!! 」

そんなとこ 無理ですから。

お母ちゃんの目標は、ひなっちが まわりに知らないわんこがいても 吠えないことです。
いきなり そんなところに入れられる訳 ないです。

とりあえず、空いてる小型犬エリアに。

小ラン 2 エール

小型犬エリアには 2、3頭しか来てなくて、走ることもなく、非常にまったりしてました。
聞けば みんな怖がりさんで、ひなっちと同じ目的で来てるらしく …

小ラン 3 誰あんた

ああ、ひなちゃんったら!
違うでしょ? 「 こんにちは、あたし ひなたです。 よろしくね 」 って言うんですよ!

小ラン 4 匂い嗅ぎ

それでも ここに来る子は みんなビビり屋さんばっかりなので、
ひなちゃんも 犬のご挨拶が 落ち着いてできるようです。

いい感じじゃないですか。
今のところ まだ吠えてませんよ。

おや、だんだん お友達が増えてきました。 大丈夫かな~ (汗

小ラン 5 ご挨拶

まあ! ひなちゃん ちゃんと ご挨拶できてますよ!
お母ちゃん 感無量です。
やっぱり やれば出来る子だったのね~~♪

小ラン 6 嗅ぎっこ

ああ! 今度は 自分の匂いを嗅がせちゃったりしてますよ!
あり得ない! 素晴らしい! ひなちゃん 天才だったのかもーー! ( ← アホ )

でも、犬同士で遊ぶということは なく …

小ラン 7 お母ちゃんお母ちゃん

お母ちゃんの周りを ウロチョロ …

ケンカの原因になるので、ランの中では おやつもボールも厳禁です。

小ラン 7.5 遊んでおいで

ひなちゃんに言い聞かせて 送りだした後も …

小ラン 8 ひなちゃん心配

心配で仕方がない お母ちゃん。
過保護ですねぇ、でも よその子 怪我させちゃったら困りますからねぇ。

でも、そんなお母ちゃんの心配をよそに、ひなちゃん だんだん調子が出てきたみたいです。

小ラン 9 興味

さっきまで 小型犬エリアにいた子が 大型犬エリアに行っちゃうと
なんだか そっちが気になる様子 …

ネット越しとはいえ、すぐ近くを走りまわる大きい子達を見ても 吠えたりしません。

これは もしかしたら … イケちゃう?


という訳で 調子に乗った ひなちゃんとお母ちゃんは 大型犬エリアへ出陣!!

小ラン 10 告知

成せば成る 成さねば成らぬ 何事も!

大型犬エリア、次回へ続く!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
             がんばってる ひなちゃんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達呼ぶのは もうちょっと後で … ね♪ 



手作り月イチラン | 11:55:19 | トラックバック(0) | コメント(22)
たまには平和にのんびりと
少し前にも もらったんですけどね、3月の初め頃だったかしらね。
また 下に住むお義母さんに でっかいチョコレート もらいましたー♪
その時、「 まるで パソコンのキーボードみたい 」 って書いたんですけど、
今回は そのように撮ってみました。

キーボードチョコ♪

まんま キーボードです (笑
もう、見てるだけで幸せな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


たまには のんびりもいいじゃないですか。
今日は ムキッ歯も ギャンギャンもないです。

いたって平和な のりじ家の 休日の散歩をお送りしたいと思います。
誤解のないように! これが日常です。 ウチは平和なんです。

いつもの広場へと続く 学校の裏道。
この道は 緑がいっぱいで 季節感が楽しめます。

散歩 1 ひなちゃんとお父ちゃん

コテツさんとお母ちゃんは のんびりのんびり 花の蕾や 匂いを楽しみながら
ずーっと後ろを歩いています。

休日だけは コテツさんを急かすこともなく、コテツさんのペースで歩きます。
お母ちゃんの 大好きな時間です。


とっくに広場に着いていた ひなちゃんと お父ちゃんは、さっそくボール遊び。

散歩 4 この世のものとは思えない程かわいい!

ひなちゃんは ボールがあれば幸せ♪
時々 氷をかじりながら、ずーっと走ってます。

散歩 3 信じられないくらいかわいい!

本当に なんてかわいい笑顔でしょう。
昨日のムキッ歯が ウソのようです。

そう … きっとあれは ウソなんだわ!

そんな訳はないです。

でも なんてかわいらしいのかしら♪

まるで … まるで …

散歩 2 マジかわいい!

はい、笑ってくれていいんですよ。
「 あばたもえくぼ 」 って言葉くらい 知ってますからね。

つまりは、幸せってことですからね。


ここで、お父ちゃんに カメラを渡してみましょう。

コテツさんと お母ちゃんの 自然な姿を撮ってくださいね♪
( うふ、いつ撮られるか分からないのって なんか ドキドキしますね )

でも 結局 …

散歩 5 コテツさんとお母ちゃん

こんな (食ってる ) 写真ばっかりでした 。

まったく動きがありません … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          それでも 幸せな感じが伝わったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ちょっと大きくなりましたよー! たくましくなった感じ?  



未分類 | 02:54:28 | トラックバック(0) | コメント(22)
あの後 こんなん撮れました (動画)
今朝のこと。
私がゆっくりと朝寝坊していると、子供達の散歩から帰ってきた お父ちゃんが
寝室に来て こう言いました。
「 俺のジーンズと 弁ちゃんの服に、牛乳こぼしちゃいました …。
 なので、弁ちゃん 今 脱がせてます …。 」

あっという間に せっかく赤みがひいた所を 全部 舐め壊しちゃいましたよ … (涙

弁ちゃんにお洋服を着せることに あまり賛成ではなかった お父ちゃん。
「 夜の間は 脱がせてあげるんでしょう? 」
「 毛づくろいとか出来なくて ストレス溜まっちゃうんじゃないの? 」

この状態を見て、少し 認識が変わったようです。
「 今日は天気がいいから すぐ乾くよね。 乾いたら すぐに着せてやって 」

まあ、着せればまた すぐにキレイになることは実証済みですからね。
お父ちゃんの考えが 変わってくれただけでも良かったと、 
ポジティブ・シンキングな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


えー 今日はですね、以前書いた記事の その後の様子っていうのを
撮った写真を 紹介したいと思います。

まずは こちら で紹介した、犬部屋の春支度の その後の様子。

この時、元気君のママ さんからのコメントに

「 あの 毛布無くなったら 仕切りはどうするの・・・・・・・
 ひなちゃん 安心して寝れないよね。 一晩中 ムキッ歯かい・・・・・・・(笑) 」
 

ってあったんですよ。

という訳で、その後の犬部屋の様子を。

まずは、当日の夜。

あの後 1 春支度犬部屋1日目

弁ちゃんが起きてきちゃったんで 完全な様子は撮れませんでしたが。
こんな感じで くっつくのを避けてます。

更に2日目の朝の様子。

あの後 2 春支度犬部屋2日目

はい、見事に 男部屋・女部屋に分かれてました。
ええ、もうホントに 悲しい程に見事です …


さて、お次は こちら で紹介した、猫部屋の様子。

コテツさんが 考え事をする時などに 猫部屋に入ることがあると 紹介しましたね。
その様子を撮ることができました。

はい こちら。

あの後 3 コテツ猫部屋で考え事

だそうです。 失礼しました。


さて、最後に こちら の記事で書いた、狂犬病予防接種から帰ってきた 2人の様子。

そう、コテツさんの 中途半端な演技がバレて、グイッグイ 引っ張られて帰ってきた後の
様子です。

あの後 4 狂犬病予防接種

実は これ撮ってるお母ちゃんも おんなじ顔してるんですよ。 
無駄に疲れさせてくれましたからね。 精神的にね。


さて、昔の写真ばっかも何なので、昨日の2人の様子を 動画でご覧下さい。

昨日は のりじ地方は雨でした。
お散歩に行けなくて うっぷん溜まってるんですよ。

仲良く遊ぶ 2人です。 あ、音は小さめがよろしいかと。
ひなちゃんの表情と、コテツさんの軽快な動きに ご注目ください。

では どうぞ!


雨の日はおうちでハッスル

[広告] アクセス解析



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          コテツさんも なかなかやるなぁ って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 週末はお寝坊したいから 呼ぶなら平日ね♪  



動画 | 11:03:06 | トラックバック(0) | コメント(23)
さあ、君も目ん玉ひん剥いてみよう!
昨日の お散歩で。
いつもの広場で 犬仲間たちが何やら集まっていました。
コテツさんは おやつの配給と勘違いして 猛ダッシュ。
近づいてみると、プードルのマロンたんが お洋服を合わせていました。

「 ダメね~、ちょっと小さいわ~ 」

聞くと、小型犬用のお洋服をもらったんだけど シーズーの子にも ポメの子にも
着られなかったんだそうです。
んで、プードルのマロンに。

「 そう残念、じゃあ着られる子がいたら あげちゃうわね 」

そこで すかさず お母ちゃん。
「 え? じゃあ ちょうだい! 」

あ、もちろん コテツさんや ひなちゃんにじゃないですよ?
もうひとりの息子、弁にゃんにです。

実は弁にゃん、今 カイカイがものすごくて、横っぱら ハゲちゃってるんです (涙
んで、少し前から 保護のために お洋服着せようかなぁと 考えていたんです。

「 ホントにもらっちゃっていいんだね? いいんだね!? ありがとーー! 」

家に帰ってから、さっそく着せてみましたよ。

弁ちゃん アロ~ハ~

ピッタリですよ! 水色のアロハシャツ♪ ハイビスカスがチンピラっぽくてステキです。

弁ちゃん アロ~ハ~ 2

いや~ 良かった 良かった! タダでもらっちゃったー、あっはっはー。
こんな 無遠慮な自分が大好きな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


そうそう、マロンで思い出しましたよ。

少し前のことなんですが、マロンで ある実験をしてみたんですよ。
危うく お蔵入りするところでした。

ほら、コテツさんて おやつもらう時 目ん玉 ひん剥くじゃないですか。

ひなちゃんは ひん剥かないんですよ。
どっちかって言うと、うっとり細めちゃう方なんですよ。

んで、マロンはどうかなあと。

てな訳で。

はい マロン。  目ん玉 ひん剥きなさい。

マロン 1 やってみよう!

まあ、予想できなかった お母ちゃんが悪いんですけどね。
実験する環境が整ってなかったってことですかね。

コテツさん 乱入。

マロン 2 わ! びっくり!

ちょっ! ちょっと待って下さい、コテツさんっ!
あなたには 後であげますから。 ね?
今は マロンの実験ですから。 ね?

マロン 3 マロンほら!

ほらマロン 早くっ!
コテツさん ジャマ!
マロン 早くって! ほれ!

マロン 4 マロン早く!

ああっ! マロンがどん引きしとるっ!
コテツさん、待てってば!
マロ~ン! マロ~~ン!! 早く! ほれっ!!

マロン 5 むぎ!

ぃよっしゃー! 食ったーー!

マロン 6 やった!


… あれ?
何しようとしてたんだっけ … ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          お母ちゃんの脳年齢って いくつなのかしらって思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 変化がないとつまんない … 呼んじゃう?



未分類 | 09:32:48 | トラックバック(0) | コメント(23)
お母ちゃん イカス~
本日、体調 絶不調な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


               ☆     ☆


春ね …
新緑に包まれた木たちが 私にささやくの。
「 私達も生きてるのよ 」 って。
草が笑ってる  花が歌ってる  ビバ! スプリング!
私 思うの。
春ってなんだか 眠たいの。
きっと、春の妖精さんが 私の元気を 少し盗んで 
草花に分けているんじゃないかしら … って。


はい、寝言はこのへんで。

いやもう、あったかくなると 雑草が伸びて大変です。

いつもお散歩に行く広場も、草がね、もっさりなんですよ。 

イケてる 1 もこもこ

ね? こんなところに うんこなんかされたら 取りにくくてたまんないですよ。
取る人は頑張って取りますけどね、取る気のない人は ここぞとばかりに放置ですよ。

ここに おしっこもしますからね、おズボンの裾に付くじゃないですか。 気持ち悪いですね。

この広場、放っておくと 膝の高さまで 草 伸びちゃうんですよ。
なので、この広場の 管理団体 やってる 私達 犬の飼い主集団は、この時期
草刈りするんです。

ええ、たてまえは ボランティアの清掃活動ですけどね、
本音は 我が子の遊び場確保ですよ。

という訳で、昨日は 今年初めての 草刈りの日♪
ああ、晴れて良かった。 (ホントは曇りが良かったけど)

お母ちゃんは 草刈り機の担当です。 (草刈り機担当は2人)
他のみんなより、3時間ほど前に来て ぶいんぶいん 草 刈っちゃいます。

他の人達は 後から来て、刈った草を集めて きれいにしてくれます。
草って重いですからね、こっちも重労働ですよ。


こんなに もこもこだったのが

イケてる 2 ビフォアー
                   
イケてる 3 アフター

ほれ、この通り♪
ね? きれいになったでしょう?

お母ちゃん、頑張りましたからね!
すべては 愛する子供達のために!

こんなかっこで … ↓

イケてる 4 お母ちゃん

いや~ん、お母ちゃん イカス~~♪

実は、顔は飛んできた草で デスラー総統みたいに緑色です、イカス~♪


へろへろで帰ってくると、留守番で寂しかった アホ2人が お散歩の催促。

お母ちゃん 座りたい … でも、座っちゃったら もう動けない。
なので、草まみれの服を ちゃちゃっと着替えたら すぐにお散歩。


きれいになったばかりの広場で ボール遊びに興じる ひなたちゃん。

イケてる 5 ひなっち

うふ、ひなちゃん 嬉しそう♪

イケてる 6 ゴルフ場

この笑顔が見たいがために お母ちゃん 頑張ったのよ。
疲れが吹っ飛ぶ … 訳はないですけどね。

イケてる 7 コテツ

う … もうちょっと 爽やかな顔で食べてもらえませんか?


イケてる 8 ひつじ?

え? ひつじ!?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          筋肉痛も立派な体調不良よね って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ほろり。



未分類 | 11:58:00 | トラックバック(0) | コメント(21)
腹の石 … その後
いやあ、朝から ドッピーカンの青い空です!
嗚呼、晴れて良かった! 今日は とっても大事なイベントがあるんです。
ええもう、お母ちゃん 大活躍の日なんです。
その雄姿は 明日アップするとして … 
時計とにらめっこしながら キーボードを叩く お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さあ、みなさん ここで思い出していただきたい。

コテツさんも ひなちゃんも、何のためにシャンプーしたんでしたっけ?

そう、狂犬病予防接種のため~♪

てな訳で 行ってきました、お医者さん。

今日は、コテツさんのおしっこの入った紙コップも 持ってないですからね。
もう グイッグイ 引っ張って連れて行きましたよ。
ええ、グイグイ じゃないですよ、グイッグイ ですよ。

勘のいいコテツさん、いつもの座り込みじゃあ 力負けすると悟ったんでしょうね。

お医者さん 1道草

写真ウケするロケーションを選んで、お母ちゃんに シャッターチャンスのプレゼントです。

もちろん いただきましたけどね、まあ これとそれは 別の話なので … はい、グイッグイ。

病院に着くと もんのすごく混んでました。
よって今日は、待合室 アンド 診察室でのお写真はナシです。
お母ちゃんの語りだけで 勘弁して下さい。

お医者さん 2外で


まず ひなたちゃんからいきましょうか。

ひなっちは カイカイのアレルギーがあったので、今までそれ用の処方食を
食べてたんですが、ここずっと調子がいいもんで、
次回から 普通のフードに戻してみましょう という話がありました。

家計 大助かりといったところでしょうか。

後は 問題なかったので、お注射チックンです。
アナフィラキシー・ショックの経験者なので、念のため 接種後30分は病院内で
様子見をすることに。

ええ、大丈夫でしたよ。 ご心配なく。


さて、お次は コテツさんです。

お注射の前に 先生が言います。
「 石、どうですか?」 ( 何のことか分からない人は ここ を見てね )

お母ちゃん、自信満々に答えます。
「 ええ! 大丈夫ですよ! 前回と前々回のうんこに 石 入ってませんでしたから!
 私、頑張りましたからね、先生!」


更に お母ちゃんは続けます。
「 さあ 先生! お腹押してみて下さいよ! 今日は キャンッって言いませんからね!」

「 そうですね、石の入ってない状態で キャンッって言わなかったら、原因確定ですね。
 じゃあ やってみましょう 」



キャヒンッ!


… げ。

「 … ホントに石 入ってないか レントゲン撮ってみましょうか。
 もしかしたら 他の原因が見つかるかもしれないし … 」



そして 数十分後 …

2枚のレントゲン写真の前で 立ち尽くす お母ちゃん …
1枚は 前回の、もう1枚は 今回の。

石 … 食ってんじゃんっ!

「 だって だって、先生 私 頑張ったんですよ?
 下向かせないように ホントに頑張ったんですよ? 
 うんこにだって 入ってなかったんですよ!? 見ます? 」


「 ええ、頑張ったのは分かりますよ、3分の1に減ってますからね。
 大きい石は 入ってないですね、悪いところもないようですね。
 これなら 痛いはずないんですけどね。

 たぶん コテツ君は、押されると痛いって、思い込みで 鳴いちゃってる んだと
 思いますよ。
 今まで 鳴かない時もありましたからね。

 内臓の状態を調べるために 触らない訳にはいきませんから、今後は


 鳴くの 忘れちゃった時に しっかり触診しましょうね 」


・・・・・ マヌケな犬の烙印を押されました …。


お医者さん 3がんばった!

はいはい、帰りも グイッグイ ですよー … 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
          「コテツさんの演技力に乾杯!」 って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 いや、あってもいい頃 …



未分類 | 09:55:18 | トラックバック(0) | コメント(18)
上へまいりま~す♪
「 ♪ 41歳の春だから~ ♪ 」
バカボンのパパと同い年の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

                  ☆     ☆

さて、
シャンプーして 気分がすっかりやさぐれてしまった コテツさん。
そんなコテツさんのご機嫌をとろうと お母ちゃんは提案します。

行っちゃう?

そう、みんなが大好きな 『 あの場所 』 へ!


はい、どーーん!


屋上庭園 1 ひなっち

そう、屋上テラス … じゃなくて! 屋上庭園! おーっほっほっ!
( すみませんねー、負けず嫌いなもんで … )

昨日は 「 のりじ家唯一の贅沢空間 」 って書いちゃいましたけど、
実は 荒れ果てております (汗

でも、だからこそ こんなふうに

屋上庭園 2 コテツおしっこ

おしっこしたって ノープロブレム!

屋上庭園 3 弁にゃん

そう、お外が怖い 室内猫 弁にゃんだって、室内感覚でくつろげちゃうんです♪
青空の下、目を細める弁にゃんを見ると、づくづく ここ作って良かったなぁって
思うんですよ。

実は この家を設計する時、お父ちゃんは 「 誰が泊りに来てもいいように 」 って、
ここに和室を 作りたがったんです。

でも私が、「 来るかどうかも分かんない客のために、1部屋 空かしておくのなんて
もったいない! 」 と 断固反対。 
広さ6畳ちょいの 屋上テラス … コ、コホンッ、 庭園にしちゃいました。

でも おかげで 春夏はひなたぼっこに水遊び、冬は雪遊びができますからね。
今では お父ちゃんも大満足ですよ。


でも、問題なのは ひなっちのイタズラ。

屋上庭園 4 つっこむ1

全部の植木鉢に 顔突っ込んでるんですよ。
部屋の中の 観葉植物には 一切 手を出さないんですけどねぇ …。

屋上庭園 5 つっこむ2

以前、ここで チューリップの花ガラ食べちゃって、中毒起こしてぶっ倒れたことが
あったんで、植えるものには 気を付けています。
( その前に 食わせるなよって話ですね )

さあさあ、遊んでばかりいないで ブラッシングでもしましょうよ。
コテツさん こっちおいで?

屋上庭園 6 コテツうろつく

… 速攻 フラレちゃいましたね、てへっ♪


お父ちゃんは ここでプランター菜園をするのが好き。
自分で作った 「 これは パセリだ!」 と言い張る物を
コテツさんや ひなたちゃんに食べさせて ご満悦です。

屋上庭園 7 パセリ?

いや~、どう見ても パセリには見えないんですけど。
まあ、パセリにも いろいろ種類があるんでしょうね、きっと。  


この屋上庭園には ベンチもあるんですよ。

屋上庭園 8 ベンチ?

夏になると ここで夕涼みに、お父ちゃんはビール、お母ちゃんはスイカやアイスで
お楽しみなんですけどね。
雨にさらされて ボロボロで、今じゃもう 怖くて座れないんですよ (汗
「 買い替えようよ 」 と言いだしてから、そろそろ1年が過ぎようとしています、ふっ。

あ、この時 ひなちゃんが狙っていたのは、ベンチの下に置いてある 肥料の油カスです。

屋上庭園 9 抜け毛

とってもいいお天気だったので、2人とも あっという間に乾いちゃいました♪

さ、お部屋に入って 牛乳飲みましょう♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
        春なのにお花がないのね、そんなにピンチなのねって思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達呼んだんだから そろそろ大きくならないかしら … ちぇっ



未分類 | 09:53:15 | トラックバック(0) | コメント(23)
遅いけど遅くないっ!
狂犬病予防接種や、フィラリア予防の季節です。
お友達のブログで、こんな文章を目にしました。
「 お医者さんに行く前にシャンプーを … 」
ウチは先週、行って来たんですよ、お医者さん。
ええ、くっさい ままで …。
でも、ひなっちは午前中に来るように、そして コテツさんはレントゲンなんか撮っちゃった
おかげで、それどころじゃなくてね、フィラリアだけで、狂犬病の注射はまだなんですよ。
もう遅いけど、まだ遅くないと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


という訳で シャンプーです、おふたりさん。

まずは ひなちゃんから いきましょうね。

洗浄液で お耳クチュクチュと、肛門腺を絞ったら、お父ちゃんにバトンタッチです。

ああ、そうだ ひなちゃん。 
お父ちゃんは お母ちゃんのブログに非協力的なので、あなたがお父ちゃんの
股間を隠してあげて下さいね?


シャンプー 1 股間隠し

ええ そうですね、いい感じです。
まったく お父ちゃんも、写真撮るの分かってて パンツ1枚ですから 困ったものですよ。

ひなちゃんは、いつもシャンプーする時は おとなしくて、本当におりこうさんですね。

シャンプー 2 しっぽぎゅう!

いや、あなた サイヤ人じゃないですから 大丈夫なはずですよ?

さあ、ひなちゃんが終わったら、今度は コテツさんの番ですよ。
お母ちゃん、コテツさんのお耳と肛門 やってくるんで、ひなちゃん 骨ガム食べて
待ってて下さいね?

シャンプー 3 ひなっち骨ガム

コテツさんは、シャンプー 大っ嫌いなんでね、
暴れたり 鳴いたりはしませんが … 思いっきり 顔で訴えます。

シャンプー 4 コテツさん老けてます

嗚呼 … せっかく 『 ライク ア パピー 』 のキャッチフレーズを付けてもらったのに
年相応の顔になってますよ (汗

シャンプー 5 心配するひなっち

うん、大丈夫!
お父ちゃんがついてますからね。 ( ← は?)

ほらほら、ひなちゃんは心配ご無用ですから、あっちで遊んでいましょう。

ほ~ら! 奥仕えの幸子、ひなちゃん 覚えてますか?

シャンプー 6 幸子

幸子は ひなっちの侍女として 以前はよく広場にもお伴したんですけどね、
もともと身体が弱かったのに 無理がたたって身体を壊して … 奥仕えになったんですよ。

シャンプー 7 幸子と

ひなちゃん、幸子 お気に入りだったんだものね♪
また一緒に遊べて 嬉しそうだわ♪

あら、シャワーの音が止みましたね。
コテツさん フィニッシュかしら、見に行きましょう。

シャンプー 8 コテツタオルドライ

あ …、飼い犬に 「ばか」 って言われちゃいましたよ。 ショック …

シャンプー 9 恨みの骨ガム

ああもう … せっかくの ごほうびの骨ガムが、お手手使わないから …
くわえタバコみたいで ガラが悪いですよ。 イヤですねぇ。

じゃあ、天気もいいですし …

機嫌直しに  行っちゃう?



「上」 という謎の言葉を残したお母ちゃん。 「上」 とは一体 …?
すべては次回 明らかに!
本邦初公開! のりじ家唯一の贅沢空間 初登場! お見逃しなくっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
           シャンプーひとつで まだ引っ張るの? って思っても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 書くこともなし (笑


未分類 | 09:30:33 | トラックバック(0) | コメント(27)
あんなの飼い主失格だわよ! ふんっ!
もー 挨拶なんかどうでもいいから 早く怒りをぶちまけたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

                 ☆     ☆


昨日 ペットショップに行ったんですよ。
11日でしたからね、ワンワンデーでしたからね、 ポイント5倍だったんですよ。

買いに行ったのはビスケットだったんですけどね、ついでに お洋服も見ようかなって。
あったかくなってきたんで、いつハチさんがブンブン出てきてもいいようにね。

ほら、ひなっち 前にハチに刺されて アナフィラキシー・ショック 起こして 
死にかけたんでね、体の黒いとこ隠すために、白っぽいお洋服着ないと ダメなんですよ。

で、お洋服コーナーに行ったんですけど。

若い女の子が3人いましてね、これがまあ ハレンチな格好をしてましてね。
もう 只者じゃないって雰囲気が プンプン漂ってるんですよ。

スウェットのおズボンがずり落ちてて、パンツ半分見えてましたからね。
私が中年だから 大袈裟に言ってるんじゃないんですよ?
チラ見せパンツのカラフルなゴムのところを出すなんて、私だってやりますからね。

チラじゃないんですよ、半分ですよ。 それも 激しく恰幅のいいお姉ちゃんですよ。
見たくないですよ、そんなもん。

まあ、服装で人を判断しちゃいけないですけどね。
それだけだったら 私も 「 あらやだ、目のやり場に困っちゃうわ~ 」 で終わりますよ。

問題はこの後ですよ。

その人達、小型犬を一緒に連れて来てましてね。
ええ、一緒に入っていいお店なんですよ。
で、お洋服の試着コーナーってのもありましてね、サイズ確かめるためにね。

そのわんこちゃん (ちょっと大きめのチワワか、パピヨンか …) 、試着台の上で
足上げて おしっこしちゃったんですよ。

あらあらって思いましたよ。 

3人のうちの2人は お洋服選んでましてね、1人がわんこのそばにいたんですけど、
黙って見てるんですよ、出っ切るまで。

んで、「 ねー、×× おしっこしたよー 」 って。

2人もそっちに行きましてね、「 あれ、けっこう溜まってたんだねー 」 って言って、
そのままですよ。

今度は3人でお洋服選びを始めちゃいましたよ。

店の人を呼べよ! 「 すみません、おしっこしちゃいました。 ごめんなさい 」 って!

拭きもしないで そのまんまですよ。 どういうこと? んん!?

せっかく ひなちゃんの白いフリフリワンピ選んでたのに、おしっこの匂いが
プ~~ンって漂ってくるんですよ。 

どう思います? ねえ!


書いたらスッキリするかと思ってたけど、余計腹立ってきちゃいましたよ。

ウチの子達 出さないで 終わる訳にもいきませんね。
じゃあ、ちょっとだけね♪


あったかくなってきたんで、犬部屋も春仕様に衣替えしました。

犬部屋 コテツさんリラックス

冬の間は こうやってもこもこの毛布入れてたんですけどね。
もう必要ないでしょう。 取っちゃいましょう。

犬部屋 春支度1

このままでもいいんですけどね。
実は 弁にゃんが今 激しくカキカキしてまして … カバーを汚しちゃうんですよ。

今までのもこもこも、2日に1度は洗ってたんです。
ところが この茶色のカバー、ファスナーが付いてる 厚手のちゃんとしたカバーでね、
しょっちゅう替えるの めんどくさいんですよ。

という訳で、お母ちゃんの ファスナーが壊れて捨てようと思ってた 掛け布団カバーを
リメイクしてみました。

犬部屋 春支度2

ただ 袋に縫っただけで、下で折り曲げてあるだけなんですけどね、
取り外しは簡単で さすが 自称 「できるお母ちゃん 」 って感じです。


さて、問題の寝心地はどうでしょう。
ちょっと 覗いてみましょうか。

犬部屋 春支度3

失礼な! 
ちゃんと洗ってありますよっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                文字ばっかでも 最後まで読んでくれたら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お猿さん かわいーー♪



未分類 | 10:44:10 | トラックバック(0) | コメント(19)
信じてくれるのは嬉しいけれど
ペルッコ ラブリン クルクルリンクル エコバッグ エコバッグ カモンキー !
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ呪文でした。
( 今日のアニメは 以外に簡単♪ 私も大好きですの♪ )

昨日、近所のドラッグストアで 鼻の穴に突っ込むマスクっていうものを 見つけました。
女性には いいかもしれないですね。 
普通のマスクだと、ファンデーションとかくっついて すぐ汚くなっちゃいますからね。
メガネをかけてる人にも いいかもしれませんね。
普通のマスクだと メガネ曇っちゃいますからね。
ボーナスが出たら 試しに買ってみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも その頃 花粉飛んでないですね )


                 ☆     ☆


のりじ地方、とうとう 桜 散っちゃいました。

今日は、先日 私がアイスピックで親指から流血した日の お散歩の帰り道の
様子を お伝えしますね。

せっかく撮ったのに、使わないともったいないですからね。

ちょうど桜が散り始めた頃ですね。


ほら、コテツさん。
お花のまんま 落ちてるのがありますよ、見て見て~♪

散り桜 1

ね? 花びらじゃなくて、お花のまんまですよ。
近くで見れて 嬉しいでしょう? キレイでしょう?

散り桜 2

やっ …! ひっど~い!
せっかく キレイなヤツ 探したのに~~!

散り桜 3

あら、ひなちゃん♪
やっぱり 女の子ちゃんですね~、お花好き? キレイよね~?

散り桜 4

食うなよ

散り桜 5

あーもー! 花びら1枚 食べちゃったのね? おバカさんですねぇ。

でも あれかしら。
お母ちゃんが 「 はい、召し上がれ 」 って くれたのかと思っちゃったのかしら。

お母ちゃんがくれるものなら 安心して食べていいんだって思っちゃってるのかしら。

お母ちゃんを 信じているのね? なんて かわいらしいのかしら!

でもね?
お花は食べるものじゃないの。
見て楽しむものなのよ? ほら!

散り桜 6

うふ、お母ちゃん またキレイなの 見つけたー♪ 見て見て~♪

散り桜 7

だから 食うなってばよ

散り桜 8

・・・・・・・・・・ とことん お母ちゃんを信じてるのね? ( ウルッ )




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                2人の強い絆に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お猿さん 来ないのかな … また失敗?? 


 14時04分更新 : お猿さん来ましたー! 
  子ザルが 「バイバイ♪」 ってしてくれるのよ! 見てね♪



未分類 | 09:38:30 | トラックバック(0) | コメント(20)
なんとなくジェラシー
マハール ターマラ フーランパ ☆ エコバッグ 持って来るのは お猿の親子!
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ 呪文でした。
( 今日のは なんのアニメかな? ちょっと難しいですよー )

昨日の 武吉のお誕生日には、たくさんのお祝いコメントを ありがとうございました。
なんだか 照れくさいような … でも嬉しかったです。
武吉はきっと遠くから、「 おれは永遠に 5歳の男盛りなのによー 」 と、
憎まれ口を叩いてるかもしれませんね。
でも、皆さんからも 家族の一員と見てもらえて、ホントにものすごく嬉しかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日の記事のコメントに 
「 コテツさんってひなちゃんとしゃなおくん遊んでる間はなにしてるんですか!? 」
という質問がありました。

今日は その時のコテツさんの様子をお送りしようと思います。

まあ、なにしてるかって聞かれれば、答えは1つなんですけどね。

ジェラシー おやつ

はい、食ってます。

これだけじゃ 記事終わっちゃいますね。
まあ、それでもいいんですけど …。

でも、もう少し 密着してみましょうか。

おや、マロンのママが おやつをくれてますよ。

ジェラシー 1

「 待て 」 の時から 既に目ん玉ひん剥いてるんですね。

ジェラシー 2

お! ようやくあり付けたようですね。

んん? なんだか様子が変ですよ。

ジェラシー 3

コテツさん、どうやらマロンママに遊ばれてるようです。

ジェラシー 4

ああ … そんなにママの手を握り締めちゃって …
… え? 手を握り締めちゃって …?
… ムカ

ジェラシー 5

… ムカムカ
なんでしょう、この胸のざわめきは … !
もしかして、これって … 

ジェラシー?


まさかね、ははは。
でもでも、な~んか 必要以上に仲良さそうじゃないですか。 楽しそうじゃないですか。
ムカムカムカ …



ジェラシー ハイタッチ

ぎゃーっ! あんなに意気投合しとるーーっ!


生まれて初めて 嫉妬というものを経験した お母ちゃんでした … クスン …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
   ああ、だから昨日あんなにコテツさんにつれなかったのね と思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 更新時間が遅すぎましたね。 きっと呪文失敗 … 



未分類 | 11:06:25 | トラックバック(0) | コメント(20)
春 … それは恋の季節
昨日は 私の知恵熱に たくさんの心配のコメントを頂きました。
ありがとうございました。
ホントに 一晩グッスリ寝れば 治っちゃうようなものだったんで。
翌日の会議では、そりゃもう絶好調で 笑いをガンガンとってきましたからね! ( ←?)
実は、大事な御用の前には 緊張しちゃって、熱を出したり 下痢したりしちゃう 
小心者の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


おとといの お散歩で …。

久しぶりに ひなっちの彼氏 ( というか、友達というか、舎弟というか ) の しゃなお が 
広場に来ました。

最後に会ったのは、ようやく咲き始めた桜の花を しゃなママと探した時でしたから
2週間ぶりってところですかね。

中年の皆さんは、こんな歌 ご存知でしょうか。
「 ♪ 会えない時間が~ 愛育てるのさ~ ♪ 」 そうです、ひろみ・ゴー です。


デート 仲良し

もう、あっという間に ラブラブモード 全開ですよ。
まあ、少なくとも お母ちゃんの目には こう見えたんですよ。

デート 仲良し2

ほら、見て下さいよ!
2人の小指に 運命の赤い糸が!
歌は 更に古くなっちゃったけど、今の2人にはピッタリな選曲です。
さすがは 自称 「 できるお母ちゃん 」 です。

デート 仲良し3

もう、鼻血とよだれが出尽くして、お母ちゃん 干物寸前です。

デート 仲良し4

妄想 … なんて素敵な行為でしょう。
でも そろそろ現実に戻りましょうか、お母ちゃん ミイラになっちゃったら困りますからね。

お母ちゃん特製 ききみみずきん 装着! シャキーン!

説明しよう! ききみみずきんとは、それを被ると 動物の話してる言葉が聞き取れる 
万能アイテムのことである! ( 出典 : 日本名作昔話 )


お! 聞こえる 聞こえる …

デート 放しなよ1

デート 放しなよ2

ああ やっぱり …。 ちっとも変ってないですね、この2人。

デート 走ろうよ1

デート 走ろうよ2

あんた、そりゃ女王様通り越して スケバンだよ (汗

デート ちょっと貸して?1

デート ちょっと貸して?2

言うこともひどけりゃ 顔もひどいです。

ひなちゃん … いたいけな年下の男の子を あんまり からかわないで下さいよ。

デート まだまだ!


この後、少し遠回りをして みんなで桜を見に行きました。

少し散り始めてはいるけれど、まだまだ充分きれいです。

ほら、しゃなちん ひなっち!
2人のお写真 撮ってあげましょう。
そこに 並んで!  ほら 笑って笑って! やだ もっとくっついて!

んじゃ いきますよー?

はい、チーーズッ! 




桜とスリーショット

あ … じいさん いたんだ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               長くても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     おおう! 大きくなりましたね~♪ かなり木っぽくなりました。
     今日は ケーキバージョンですね。 武吉のお誕生日なんですよ。
     ヤツが生きてたら … あらやだ 10歳ですって!
      じーさんになった武吉なんて 想像つかないわ~ (笑     



未分類 | 09:50:12 | トラックバック(0) | コメント(23)
女王様の図
今日は 月に2回の、裁判所でのお仕事の日です。
( 何のことか 分からない方は、スルーしていただいて結構です。
 スルーしたくない方は こちら をどうぞ )

仕事の日には、朝から更新している時間がないので、いつも夜中に更新しているのですが …

私ったら 仕事前の大事な時に、熱なんか出しちゃったりしてる訳で (涙

更新はしますよ。
今年の目標は 「 毎日更新 」 ですからね。

ネタもあるんですよ。
昨日は久しぶりに、広場に ひなっちの彼氏 (?) の しゃなお が来ましたからね。

でも、お薬飲んで 早く寝なくちゃ …

という訳で!

お写真1枚載せて、今日は終わりにしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日の朝のこと。

あったかくって いいお天気でしたからね。
子供達はみんな ベランダで 日向ぼっこを楽しんでいました。

大変静かで 平和な朝です。

どれどれ、みんなの様子を見てみましょうか …



ベランダで日向ぼっこ


女王様 ここにあり!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               お仕事 頑張ってくるから 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 うさぎさん来ましたね~♪ 次は誰 呼ぼうかな~      



未分類 | 01:02:01 | トラックバック(0) | コメント(19)
おなかの中からクールダウン
パンプル ピンプル オゾン層破壊 ☆ ラビット ラビット パムポップン!
はい、 武吉の木に お友達を呼ぶ 呪文でした。
(今日の呪文は なんのアニメからでしょうね~♪)

掛け布団を 薄い夏掛けに変えました。
のりじ地方、ここ一気に暖かくなりました。
私の膝の上よりも ベランダの日向を選ぶ子供達に 一抹の寂しさを感じる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日もあったかかったです。
部屋の温度も 20度越えてましたよ。

このくらいだと、人間は お散歩するには とっても気持ちがいいんですが、
わんこ達には ちとキツイかも …。

自称 『 できるお母ちゃん 』 ですからね、私。
子供達の為に お散歩の前に 氷の準備です。

ロックアイスを アイスピックで ガッガッガッ と …

いっ … つぅ~!

氷 アイスピックで

これって お約束ですかね。 てへへ♪

床にポトポト落ちた血を きれいにお掃除してくれた、しっかり者のひなちゃんです。

さあ! 氷の準備もできたことだし! ( ちょっとしたハプニングも一興って事で )
元気に お散歩いっちゃおーー! おーーーっ!


なんていいお天気でしょう!

ひなちゃんも ちょっとボールを追っただけで、ハアハア言ってます。

氷 ひな「あちい」

んまっ! ひなちゃんたら 舌がカペカペに乾いちゃってるじゃないですか!
ほうら、こんな時こそ ですよ、持って来てて良かったですね。
さすがは 自称 『 できるお母ちゃん 』 です!

って、あらやだ、氷に血が付いちゃってるじゃないの。
( 画像小さくしたら 見えなくなっちゃったわ。 クリックして大きくするとちゃんと見えるのよ )
氷 血がついちゃった

ごめんね、コテツさん。 余計な塩分取らせちゃって …。

はい、ひなちゃんもどうぞ♪

氷 ひなちゃんもあ~ん

ちょっと動いては 氷を一口。
おかげで あんまりハアハアしなくなったね。

氷 コテツ あ~ん

氷 ひな おいちい~


あら、氷さん なくなっちゃったわ?

氷 お終い もっと食べたい

ごめんね?
お散歩バッグに入る 小さい水筒だから、あんまりたくさんは入らないのよ。

氷 お終い ひなペロン

うふ、でも あんまり食べちゃうと 今度はおなか壊しちゃうからね?
このくらいが ちょうどいいんですよ。
ね? もう おしまい♪

氷 お終い やらしい確認

ないってばっ! いやらしい子ね~ も~!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
               血を拭く前に写真に撮る ブロガー根性に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 うさぎさんの呪文、失敗した感 濃厚 … なんとなく。         


 13時35分更新 : うさぎさん 来ました~! パムポップン!


未分類 | 10:03:51 | トラックバック(0) | コメント(18)
おわび
メロディ~ フラーッシュ! オゾン層破壊 ☆ うさぎさんが来るといいな お願い♪
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ 呪文でしたー。
 ( 今日のは 何のアニメか 分かるかな? てか、モロバレですね、これ )

昨日は お散歩のついでに、お花見に行ってきましたよ~♪
こないだ行った 桜並木に行ったんですが、屋台は出てないものの、たくさんの
花見客が来てました。
2人の写真を撮ろうとしても、「うわぁ、可愛い~」 「んまあ、おりこうさんね~」 とか
声掛けられて、撮れませんがな …
だいたい、せっかくヤツ等を座らせて こっちは 声掛けながら カメラ構えてるのに 
なんで ヤツ等の隣にしゃがみ込んで 頭撫でてるんです?
ここは、謙虚さを美徳とする 日本国じゃないんですか?
仕方なく、いつもの広場の近くにある公園で お写真撮りました。                  

桜をバックに

これが最後のチャンスとばかりに 人の目も気にせず、花見客でごった返す公園の
ど真ん中で 腹ばいになってシャッターを押しまくった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆


さて、舞台は いつもの広場に移り …

コテツさん、ちょっとこちらにいらっしゃい。

おわび 1

昨日の あなたのレントゲン写真のせいで、たくさんの人に心配かけたんですよ。
一言 謝ったらどうですか。

おわび 2

なんですか、その他人事みたいな ポカ~ンとした顔は!
あなた 分かっていませんね。
だいたい、あなたが石なんて食べるから こんな騒ぎになっちゃったんじゃないですか!

おわび 3

あ~も~! 根本的なところからズレてますよ。
いいですか? お母ちゃんが説明してあげますからね?

では、ここで ちょっとCMを …
 チャンチャラッチャ~♪ パラッパ~ … ♪ …

ちょっと、コテツさんっ!
ダメですよ、打ちあわせ通り やって下さいよ。

おわび CM中

あ、CMあけますよ? いいですね? ちゃんとやって下さいよ?


コホンッ … さ、これで分かりましたね?
どれだけ自分の浅はかな行為で 人様にご迷惑をかけたか。

なにか言う事はありますか?

おわび 4

そうですか、そんなに反省してますか。
それなら みなさんも きっと許してくれますよ。 
優しい人ばっかりですからね。

ホントにも~、ウチの子がお騒がせしちゃって すみませんでしたね~。
もう ガツンと言っておきましたからね?

では また明日 お会いしましょう!
シーユー!!


おわび 5




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
             謙虚さが日本人の美徳じゃなかったの? って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 うさぎさん 来るといいな~♪
     あ、そういえば ビーグルって うさぎ狩りの犬でしたねぇ … (汗        


未分類 | 11:20:28 | トラックバック(0) | コメント(22)
レントゲンに広がる白い影
申し訳ありません。
まだ少し ショックから立ち直れていないので、今日は文章が変かもしれません。
それでも、出来るだけ正確に 分かりやすく書いていこうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日の午後のことです。

コテツさんの 腎臓病のおしっこ検査、心臓のお薬、腰のサプリメント、
2人の 狂犬病予防接種、フィラリアの検査とお薬をもらいに お医者さんに行ってきました。

お父ちゃんがいてくれるので、お母ちゃんだけ先に コテツさんのおしっこを持って
お医者さんで順番取りです。

いつもの広場で別れたのですが、お母ちゃんがいなくなったと気づいた コテツさんは
その場から動かなくなっちゃったそうです。

お父ちゃんが 「 お母ちゃん 待ってるから行こう 」 と言うと、いつもは止まってばかりの
病院への道を 早歩きで歩いてきました。

病院 追いついた!

病院で待つのが嫌いなお父ちゃんは、そのまま家へ。

待合室でのコテツさんと ひなちゃん。

病院 待合室

診察の前に、先にフィラリアの検査をするということで、まず ひなちゃんが
連れて行かれました。

病院 連れ去られるひなっち


ひなちゃんが戻ってくると、次はコテツさん。

病院 連れ去られるコテツ

2人とも 検査の結果は問題なし。

しばらくして、診察室に呼ばれました。

病院 ひなっち診察

ひなちゃんは、実は アナフィラキシー・ショックを 以前起こしたことがあるので、
狂犬病の予防接種は ワクチンの時 と同様、予約を取って 後日 厳戒態勢でやるものだと
思っていたのですが、狂犬病の注射ででショックを起こすことは あまりないので、
他の日に 午前中に来る事になりました。

歯石が付いていたので、ガリガリ 取ってもらいました。


次は コテツさん。

病院 コテツ診察

腎臓の血液検査も おしっこの濃度検査も、特に変化はなく、現状維持でいいとのこと。

この写真の後、触診する先生の手が 腹部に下がった時、異変が起こりました。

「キャヒンッ!」

いつも我慢強いコテツさんが いきなり泣き叫びます。

先生が おなかを押す度に 「 キャヒンッ! 」。

実は 前にも同じことがあったんです。
その時は、待ち時間が長かったので、膀胱がいっぱいになっちゃってるからかと、
急いで おしっこをさせに行って、戻って また触ると 平気になっていました。

でも、昨日は違います。
そんなに待ってなかったんです。
おしっこだって そんなに溜まってるはずないんです。

「 これは尋常じゃないです、レントゲンを撮らせて下さい。 」 と先生。

ひなっちと 待合室で待つこと 数十分。
レントゲン撮るのに こんなに時間 掛かるんだろうか …

今まで誰もいなかった待合室に 患者さんが次々に入ってきます。
その患者さん達が どんどん診察室に呼ばれて行きます。

不安な思いで時計を見ていると、ようやく中に呼ばれました。

そこには 1枚のレントゲン写真が …


病院 レントゲン

胃から大腸にかけて 無数に散らばる白い影。

こんなになるまで どうして気が付かなかったんだろうと 悔しくてたまりません。

いや、気付いていたのかもしれません。 
知らない振りを、見ない振りをしていたのかもしれません。

「 先生 … これ … ! 」







「 はい、全部 石です。 コテツ君、石 食べてるでしょう? 」


( あンの野郎~~~! )



「 地面を舐めてるのは 気付いてましたけど … 」

「 これが 腸壁に当たって、押さえると痛かったんですね。
 石というより 小さい砂利ですね、うんこと一緒に出ちゃいますよ 」



怒りとこっぱずかしさに 顔を真っ赤にして、2人を引きずるようにして家に帰った 
お母ちゃんなのでしたー。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                ちょっとドキドキしちゃった人は 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろ 次のお友達 呼ぼうかしら♪
           


未分類 | 11:22:14 | トラックバック(0) | コメント(22)
女の子らしく!
北海道に行っていた おじいちゃんから お土産をもらいました。

生キャラメル

生キャラメルっすよ、奥さん! あ、あと 白い恋人ね。
以前、お父ちゃんが北海道に行った時は、生キャラメルが手に入らなくて、
生キャラメル クリーム を 買ってきてくれたんですけど、
今回は 本物ですよ! (いや、クリームだって本物ですけど)
木の箱に入ってるんですねー、なんて贅沢♪
美味しく頂いた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、昨日もいいお天気の のりじ地方。

いつもの広場に お散歩に行ってきました。

さて、その前に 2人にお話しがあります。 よく聞いて下さいね。

昨日、おとといの お母ちゃんのブログで、2人におかしなイメージができてしまいました。
よって今日は、そのイメージを払拭するべく 女の子らしく!、男の子らしく!、
振る舞って頂きたいと思います。 いいですね?


女の子だもん らしく!

さあ、ひなたちゃん♪
ボールさんで お遊びをしましょうね♪

女の子だもん ボール来い!

いいです! いいですよ、そのお顔!


女の子だもん ダイレクトキャッチ2

あ …

女の子だもん ダイレクトキャッチ1

あ …

まあ、いいでしょう。
セリフで なんとか カバーできてますからね。

じゃあ、次は コテツさんですよ?
男らしく ワイルドにおやつ食べましょうね?

女の子だもん 男らしくひん剥き

いいですよ~!
男らしいですよ~! 
さすがはコテツさん、お母ちゃんの欲しい絵を理解してますね。


女の子だもん 食べ放題

それじゃあ カツアゲですよ。
ワイルドですけど、男らしいのとは違いますよ。


あ! マロンたんっ! こんにちは~♪

女の子だもん マロン

・・・・・・・ マロンの方が よっぽど女の子じゃん …


いっぱい走って 喉乾いちゃったのね。
めずらしく ひなちゃんが、広場の水道からお水を飲みました。

女の子だもん お水

ああ~ …  ワイルド~~ (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                愛玩犬ってずるいよねって思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。
     グリムス仲間が増えてます。 嬉しいことです。
     木が大きくなって、一人前の木になると、実際に地球上のどこかに本物の木が
     植えられるんです。
     良かったら みなさんもやってみて~~♪      



未分類 | 11:14:52 | トラックバック(0) | コメント(14)
姉弟なら上手くいく
FC2のサーバーメンテナンスが ようやく終わったようです。
さあ! 急いで 更新 更新!
慌てすぎて 打ち間違いが甚だしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


本題の前に …

コメント欄で 密やかに行われております 花丸企画。
参加者の ジュニアの母 さん が 先日 見事 花丸5つ、コンプリート達成されました。
ご褒美として、この場をお借りして ジュニアの母さんののブログを紹介させていただきます。

ジュニアの母さん ( 以降 母と省略 ) のブログ

うちのジュニアがゆ~ことにゃ

主人公は こちら。

ジュニア 骨ガム

ジュニア君、この5月で 2歳 になる ミニピンの男の子。 ( タマあり )

そうそう、人様のお子さんを紹介するときは 一番いい顔を使うのが礼儀でしたね。
いい顔 = おいしい顔 ですね、はい こちら。

ジュニア 1番いい顔

こっ こわ …  わあ、かわいい~ ( 棒読み )

母は IT企業で働く パソコンのプロでして。
以前、専門用語の全く分からない私の 「パソコンフリーズ事件 」 を ここの
コメント欄のやり取りだけで解決させちゃうという 知性派なんですよ。 

そんな母、子育てには 頭だけじゃダメって信念なんでしょうか。
ジュニア君には 大型犬用のおもちゃばっかり与えておられます。

ジュニア 筋トレ

こちら、Lサイズの かじり系おもちゃで あごを鍛える ジュニア君。
きゃしゃな体型の犬種のはずですが、日々の鍛錬の甲斐あって 
マッスルジュニア を 豪語されてます。


さて この母、大阪の方なんでね、頭や体だけじゃ 生きていけないんですよ。
大阪って言ったら アレですよ、アレ。 

お笑い

ブログの人気シリーズ 「 何に見えるシリーズ 」 から。
 ( 画像をクリックすると大きくなるよ♪ )

ジュニア イカまぐろ丼 ジュニア ニシンの昆布巻き
ジュニア のしイカ ジュニア ポパイ

モノマネだって どんと来いですよ。

ジュニア 研 ナオコ

はい、「 研 ナオコ 」

そんな ジュニア君の日常は こちら 『 うちのジュニアがゆ~ことにゃ 』 で どうぞ!

 ( もちろん 「 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」 も これまで以上によろしくね♪ )


                   ☆     ☆

さて、ここからが本題ですよ!

いつも 遊びに来て下さる皆様は もうご存知でしょうが、
ひなっちと コテツさんは 一緒に遊ぶってことをしません。

いえ、コテツさんは ひなっちと遊びたいんですが、ひなっちが激しく拒絶するもんで (涙


ところがですねっ!

昨日 登場した、ヒナ太君と テツコちゃん。
この2人は とっても仲良しなんですよ。

いや、私もびっくりだったんですけどね?

昨日の記事のお散歩の帰り道での 出来事。

テツコちゃんが うんこをされたので、私 拾ってたんです。
で、袋をバッグにしまって、後ろを振り向くと こんな光景がっ!


仲良し 1

え? なになに?  どーなっちゃってんの!?
角度を変えて …

仲良し 2


おうちの中でも バンダナ付けてようかしら … ( 真剣 )




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                バンダナの予想外の効果に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     大きくはなってないけど、枝ぶりが変わりました。 
     ちょっとシャープで 大人な感じです。
     ツバメさん、来ましたね~♪ さて お次は?  



未分類 | 12:05:42 | トラックバック(0) | コメント(24)
ヒナ太君とテツコちゃん
アブラ マハリク マハリタ カブラ 省エネ ツバメよ 飛んで来~い!
はい、いつもすみません。 武吉の木にお友達を呼ぶ呪文でした。
(さて、今日は 何のアニメか分かるかな?)
前回のカタツムリは失敗しました。 
2日続けて書かなきゃいけなかったのに 忘れちゃいましたよ。
1度した失敗は2度は繰り返さない、 自称出来る女の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


すっかり放置されておりました 月曜日のお散歩の様子。
今日こそアップさせていただきます。

この日は とってもあったかくって、上着なしでお散歩に行きました。
2人の様子も いつもとちょっと違ってるようですよ?
うふっ、よ~く見てみて?

テツコ 1自己紹介

ぷぷぷ、バンダナの色を交換してみました♪
たったこれだけのことなのに、なんだか雰囲気が変わって見えちゃいます。

よーし、ヒナ太君! ボール投げるよ~?  おうりゃあっ!

テツコ ひなたボール1

ヒナ太君たら、まったく違和感ないですね。
つか、少し たくましく見えるのは 気のせいかしら。
んじゃ これならどうだっ! ったあっ!

テツコ ひなたボール2

キャハハッ! うまい うまい!

お? なにやら教育係のぶーちゃんから 異議申し立てがあるようです。

テツコ ぶーちゃんお説教

なるほど、ちょっと調子に乗っちゃいましたね、 反省 反省。
それじゃあ 普通の男の子キャラで お願いしますよ、ヒナ太君!  おりゃっ!

テツコ ひなたボール3

ちょっ … ! 下品 MAX ですよっ! やめなさいっ!!


ヒナ太君キャラが すっかり馴染んでいる頃、テツコちゃんはというと いつものように

テツコ ひん剥き目

目ん玉 ひん剥いてました (笑

仲良しのお友達と一緒に スウィーツ食べ放題を楽しむ テツコちゃん。

テツコ ガールズトーク

ガールズトーク 爆裂ですよ。
こちらもまあ すっかり馴染んじゃって …


2人とも 今日もたくさん楽しめましたか?

テツコ 2人で満足


なんで こんなに違和感ないのかしら …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                やってること いつもと同じじゃん! って思っても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ツバメは飛ぶから可愛いんですよ~ 来るといいな~♪  


     17時11分更新 ツバメ来ました~~!! 見て~♪
       じゃあ 明日の呪文はなしってことで …


未分類 | 09:13:22 | トラックバック(0) | コメント(22)
ディズニーランドで人の恩を知る
昨日 東京ディズニーランド (あ、シーの方ね) に行ってきました。
今朝 起きてビックリ!
筋肉痛ですよ、全身。
翌日に出るなんて、私もまだまだ若いなあ と、震える指でパソコンを打つ
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


はい、行ってきました ディズニー・シー。
証拠写真に 入ってすぐの エントランスで パチリ☆

TDL のりじ

それにしても ものすごい人出でしたよ。
平日と言っても さすがは春休みですねぇ … 大失敗ですよ。

今回 私が真っ先に向かったアトラクションは 『 タワー オブ テラー 』。

TDL アトラクション

まだ1度も乗ったことがなかったんですよ。
(あ、私 シーは これで4回目です。)
フリーフォールのアトラクションなんです。

ところが 待ち時間が 1時間50分
ファストパス っていう 入場の予約チケットみたいなものを発行してもらうと
なんと 20時半~21時!
そんな時間まで いないし!

「 じゃあもういいよ、他 行こう!」
と 諦めて、私の好きな これまた絶叫系のアトラクションに向かうと、そこの待ち時間は
3時間

どうやら どこもそんな感じみたいなんです。
だったら 初めの目的通り 『 タワー オブ テラー 』 に並んだ方がいいやと また戻ると
待ち時間 2時間 になってました (涙

それでも並びましたさ。 もうこれ1本に絞りましたさ。

ところがですね、1時間ほど並んだところで 奇跡が起きました!

見知らぬご婦人が近づいてきて、通り側にいたお父ちゃんに 何か話しかけています。
なんだろう、「なんのアトラクションに並んでるんですか?」 とか聞かれてるんだろうか、と
思っていると、ご婦人は立ち去り、お父ちゃんの手には なにやら紙切れが。

「それ何?」 と 2人で覗き込むと なんと 今並んでるアトラクションの ファストパス!
それも 今すぐ乗れるヤツ!


「えっ!? なんで!?」 と聞くと 「使わなくなったんで 良かったらどうぞ」 って
渡されたんですって。

もう大急ぎで 列を離脱。
あともう1時間並ばなきゃいけないところを ファストパスを見せて 
スカスカッと乗ってきちゃいました!

彼女はなんだったんでしょうねぇ、天使?


その後は、ミッキー達の水上ショーを観て、もう1つ 5分待ちの (笑) アトラクションに入って
帰って来ました。

TDL ミッキー


おうちに帰ると コテツさんが 妙にハイテンション。

お父ちゃん お母ちゃんが 夕御飯を食べてる間、ずっと誰かにちょっかい出しまくり。

TDL コテツさんと弁ちゃん1

最初の犠牲者は 弁ちゃん。
ちょっかいを出しては

TDL コテツさんと弁ちゃん2

怒られて。
仕方なく 次のターゲットのひなちゃんのところへ。

TDL コテツさんとひなちゃん1

せっかく ひなちゃんが我慢してるっていうのに

TDL コテツさんとひなちゃん2

コテツさん、空気が読めません。



TDL コテツさんとひなちゃん3

はい、返り討ち。

アトラクションより こっちの方が面白いと思う お母ちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
                ボケてても ひなっち激怒の表情が分かったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 かたつむり またダメだったみたいだわ~ … (涙   



未分類 | 11:17:52 | トラックバック(0) | コメント(18)