FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

伝説の男 ( 一瞥編 )
あの 絶滅動物 を 届けてくれよ! あれは! … いいものだ!!
はい、武吉の木に お友達を呼ぶ 名ゼリフでしたー。
( そろそろ呪文が尽きてきましたんでね、今回からは アニメの名ゼリフ特集で行こうかと …
 分かりやすいように ファーストガンダムからの出題ですよー。
 誰のセリフだったか 分かるかな~? 早い者勝ちですよー、賞品はないですよー )

3日連続で、ひなっちの ランでの話をお送りしました。
たくさんのコメントもいただきました。 ありがとうございます。

その中の 伊藤鼓太郎のハハ さんからのコメントに、

「 ところで、コテツさんのことには触れていませんが・・・
 コテツさんは、全然問題なしなのでしょうか? 」


というのがありました。

大丈夫なんですよ、コテツさんは強いですからね。
あ、別に ケンカが強い訳じゃないですよ?

じゃあ 何が強いかって言いますと ー …

今日は そこらへんのエピソードなんかを語っちゃおうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆

コテツさん 1 リードつけて!

あれは、今から5年前。
まだ ひなちゃんは生まれてもいなくて、武吉が元気だった頃の お話です。

ちょうど その頃、家の建て替えをしてまして …
隣の市に 仮住まいをしていました。

コテツさん 2 昔の話

その仮住まいの家から 歩いて20分程のところに 大きな市民公園がありまして、
お散歩場所には 困りませんでした。

そういう所って、必ず 犬が集まりますよね。
「 犬 集まる所に おやつあり 」 ですからね。
コテツさんや 武吉が おやつもらいに突っ込んで行くものですから、
私も 躊躇する暇もなく、集団の仲間入りができたんです。

で、 その子達と遊ぶようになって数日が経った頃、

手を振りながら 私達に近付いてくる 犬連れの女性が1人。
みんな 「 もう大丈夫なの~? 久しぶりじゃな~い♪ 」 と 歓声を上げながら迎えています。

近くにいた飼い主さんに聞くと、「 ヒート中 」 だったんだそうで。

見ていると その女の子ちゃんに 嬉しそうに走り寄る 男の子が。
この子は その女の子ちゃんと ラブラブの関係にある 大型雑種犬、名前は …
仮に 『 マッチョ君 』 3歳。
でかいんですよ、精悍な感じなんですよ、どこから見ても 男の子って感じなんです。

さて、ヒートが終わったばかりの女の子ちゃん、おしっこしたんですよ。

マッチョ君は その匂いを嗅ごうとしたんですが、運悪く コテツさんの方が近かっったんです。
コテツさん、先に嗅いじゃいましてね。
マッチョ君 ムッとしながらも、コテツさんが嗅ぎ終わるの 待っててくれてたんですよ。

で、コテツさんが嗅ぎ終わって、さあ マッチョ君の番と思ったら … 
コテツさん、その上に おしっこかけちゃったんです!

コテツさん 3 俺は悪くない

さすがのマッチョ君も 怒っちゃいましてね、
背中の毛、全部逆立てて コテツさんの背後に回ったんです。

私が 「 ヤバい! 」 って思った時には もう コテツさんのお尻は マッチョ君の
胸の下に入ってるくらい 圧し掛かられてたんですよ。
コテツさんは 気付かないのか、前を向いたまんま …

( どうしよう、このままマッチョ君が ガウッ! ってきたら、首やられちゃうかな、
 どっちにリード 引いたらいいかな )
って 心臓バクバクいわせていたら …


コテツさん …
ゆっくり振り向いて、「ああ?」 って睨みつけたんです!

その瞬間、マッチョ君の ビンビンに立っていたシッポが、ダラダラ~ンって下がって
そろそろと 後ずさりして 離れていきました。

コテツさんは また前を向いて、何もなかったかのように 漂々としてるし …


大物?


コテツさん 4 足上げうんこ
( 別に 足上げてうんこしなくていいです )


なんか その時の コテツさんの顔が、高倉 健さんみたいで カッコ良かったんですよ♪

コテツさんは ケンカしないんです。
でも 強いんです。

お母ちゃんは そう信じています!


コテツさん 5 出番なし



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お帰りはこちらから! 
            意外なコテツさんの一面に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達 誰が来るかな? そもそも来るかな? 


  17時28分更新 来ましたよ~! でも … これなに?



スポンサーサイト



伝説の男 | 10:30:30 | トラックバック(0) | コメント(27)