■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

反省会
こないだ、近所のスーパーの駐車場で、面白いことを叫んでるおじさんを見ました。
「 おい ハゲ! 水飲め 水! 」
どうやら 相手がいるようです。 相手のおじさんは 確かに禿げておられました。
でも、顔見知りではなかったようで、ひどく迷惑そうな顔をしておられました。
ま、それはいいんですが、ハゲに水って 有効なんでしょうか。
その話を お父ちゃんに教えてあげるべきか、真剣に悩む お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆ 


反省会 1 しょんぼり

あら ひなちゃん。
なんだか元気がないですねぇ。 なんか悩み事ですか?
お母ちゃん 聞いてあげるよ? 言ってごらん?

反省会 2 打ち明ける

散歩? 夕方行った 散歩の事ですか?

そう、雨が止んで みんなで桜並木に散歩に行ったのよね。

反省会 2,5 回想

お父ちゃんが ある提案をしたんだったわ。
「 今日は コテツの行きたいように歩いてみよう 。 コテツ隊長! よろしく! 」

他に人がいなかったからね、
お母ちゃん のびのびリードだったから コテツさんを先に行かせようと思って
ちょっとスピードゆるめたのよ。

そしたら コテツさん …

反省会 3 回想1

歩けなくなっちゃってね、

反省会 4 回想2

考えた挙句、戻ってきちゃったのよね …

確かに お母ちゃんも情けなかったわ …

コテツさん、あなた どう思ってるんですか?

反省会 5 どうなの?

だから … (汗、 あなた 今日 隊長だったんですよ?
みんなの先頭に立って ズンズン進まなくちゃいけなかったんですよ。

なんで戻ってきちゃったんです?

反省会 6 力量

やだ 違うでしょう?
お母ちゃん ゆっくり歩いてましたよ?

まったく あなたは いつもそうやって ひとのせいにする …
その癖、やめた方がいいですよ?
( まあ 無理でしょうけど )

反省会 7 理想

あ … ひなちゃん そんな遠い目しちゃって …

大丈夫ですよ? コテツさんだって やれば出来る子なんですからね?

ね、コテツさん、次はちゃんと出来るよね?

反省会 8 約束

( まあ 無理でしょうけど )



 
クール ドッグ サイトの投票、本日 最終日です。 よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
              へタレ隊長に 喝のつもりで 押してね♪  
    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



未分類 | 11:14:56 | トラックバック(0) | コメント(20)
働くおじいさん
はい、お待ちかね!
昨日のクイズの解答と 正解者の発表です!
( コラそこ! そんなん どーでもいいとか言わないっ! )

コテツさんが うんこをしていたのは …

おしっこ 1

はい、1番でした!
だいたい 誰ですか、6番とか言ってるのは!
あれ ひなちゃんでしょう!!

そして 正解者は …

☆ カピバラ 様 ( 画像がなくて ごめんなさいっ! )

こーぱママ 様                       
  こーぱ・あんにん親子

りんみる
  りんみる

☆ ( ちょっとズルした ) ちびにゃん♪
  pixy sting

以上の 4名様でした! おめでとうございます!! ( なにが? )

いやあ、思った以上に答えがバラけて、ちょっと嬉しかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


みなさん、ペットボトルって どうやって捨ててますか?

そうそう、よく洗ってね、 うんうん、ラベルを剥がしてね、 もちろん キャップも取りますね。

で?

なにか忘れちゃいませんか?

そう! キャップの下についてる プラスチックのリング ですよ!

でもこれって、正直 取るの めんどくさいんですよね。
「 これは 取らなくてもいいんだ 」 なんて 聞いた事もあるんですよ。

でも ウチには 職人がいるんで。


コテツさ~ん、コテツさ~ん!
雨だからって 寝てばっかいると、脳みそ腐りますよ?
起きて下さいよ。

エコ 1 起きて下さい

ほらこれ。 白いの 取って下さいよ。

エコ 2 あくび

あら、でっかい あくび … (汗

コテツさん、仕事です。

エコ 3 仕事か

おおう、さすがは職人!
一瞬にして 顔つきが変わりましたよ。

これ、この白いの。 取って下さい。

エコ 4 俺に任せろ

んまっ、なんて頼もしい …♪

エコ 5 がんばっております

そっ … そんなことないですよ?
コテツさん、まだ現役バリバリですもん。

エコ 6 ファイト1発

ひなちゃんに代わったら、他のとこ噛み切って 本末転倒なんですよ。
コテツさんの言うとおり 黙って見てなさい。

エコ 7 見てられない

まっ … まあ、往年の彼に比べたら ちょっと時間が掛かってるかもだけど … (汗
でもほら、職人さんって頑固だから …

エコ 8 大丈夫?

それに 年寄りも頑固だから … ( 滝汗

エコ 9 あとちょい

頑張って コテツさん!
お母ちゃん 待つわ! いつまでも 待つわ!! ( あみん? )

エコ 10 あ、取れた

キャーッ! コテツさん かっこいーー! イカスーー!!
初志貫徹の職人魂ね? 男前だわ~ 江戸前だわ~~♪

エコ 11 ミッションコンプリート

現役バリッバリっすよ 旦那!



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
              生き甲斐って大事よねって思ったら 押してね♪  
    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



未分類 | 09:26:55 | トラックバック(0) | コメント(26)
激レア! コテツさん・お父ちゃんペア
昨日は せっかくのお父ちゃんの有休もむなしく、雨のため お出かけは中止。
のりじ地方は 今日も雨、 どうやら 明日の土曜日も 雨らしいです。
部屋の中暗くてね、昼寝にはもってこいですよ。
そんな ポジティブシンキングの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


そんな昨日の事です。

予定していた ドライブ & ラン は中止。
お父ちゃん唯一の存在意義、『 朝の散歩 』 もナシですよ。

残念だけど 仕方ないです。 いい子に寝てて下さいね。

予定変更 1 つまんない

そう、雨だから。

一時は 強く降ったりもしましたが、そのうち 降ったり止んだりの いやらしい雨に
変わりました。

夕方のお散歩の時間になると、コテツさんが うすうすし始めましたよ。

予定変更 2 行かないのか?

でもさ? 今 止んでても、下 びっちょんちょんなんだよ? お散歩にはちょっと …

「 おい、地面乾いてるぞ? 」 と お父ちゃん。

( … ちっ、余計なこと 言いやがって … )

じゃあ ちょこっとだけ、歩いて来ましょうか! ( イヤだけど … )


いつものように、ひなっち・お父ちゃんペアと、コテツさん・お母ちゃんペアに分かれて
歩きます。

隣を歩くコテツさんの事は、いっぱいお写真 撮れるんですけど、
前を行くひなちゃんの事は お尻の穴しか撮れませんねぇ。
それも お父ちゃんのおケツ付きです。 

予定変更 3 ひなっちのおケツ

ひなちゃんのお尻はかわいくても、お父ちゃんのお尻は 見苦しくて嫌ですね。

そこで お母ちゃん、いいこと思いつきました。

「 ねぇ、交換して? 私 ひなちゃんと歩く! 」

ビックリ仰天の コテツさん。

チカラの限り 抵抗を試みます。

予定変更 4 いやだっ!

そうなんです。 コテツさん、お父ちゃんのこと あんまり好きじゃないんです。
いや、好きじゃないって言うより、お母ちゃんの事が 好き過ぎるんです。

予定変更 5 おかあちゃ~ん

でも、意図に反して いい写真が撮れましたよ。
コテツさん、グッジョブ!


さてさて、他にも いいお写真が いっぱい撮れましたからね。
ちょっとここで クイズでもやってみましょうか♪

下の 8枚の写真のうち、うんこしてるコテツさん は どれでしょう!

おしっこ 1 おしっこ 2
おしっこ 3 おしっこ 4
おしっこ 5 おしっこ 6
おしっこ 7 おしっこ 8
                   ( 注 : おしっこした跡には ちゃんと お水掛けてますんで。 )

はい、何番でしょーかっ!?

賞品? んなもん ないっすよ。


20:40 更新 
賞品賞品うるさいですね。
分かりましたよ、考えましたよ。
正解者には 明日の記事で、写真付きで発表します!
画像持って行きますからね。
嫌な人は 明日 (30日 ) 午前8時までに お知らせください。




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
                お下品ねって思っても 押してね♪  
    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



未分類 | 09:34:01 | トラックバック(0) | コメント(32)
お願い、笑って?
また夜中に書いてます。
大丈夫、今日こそは寝るもんか! ( 前記事参照 )
ちゃんと書き上げてから寝ますからね。

で、なんでまた 夜中に更新してるかっていうとですね、
今日、お父ちゃんが有休とったんですよ。 
平日ですからね、遊びに行きたいんですよ、子供達連れて。 ランとかね。
でも 天気予報では、曇りのち雨 … お昼頃から降るそうなんですよ。
なので、休みなのに 朝8時には起きて ( がんばるぞ おー! ) 車とランの練習に
繰り出そうってスンポーなんです。
せっかくの お寝坊できるチャンスを棒に振ってまで 子供達のことを考える …
自称 ・ 出来る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


先日のお散歩での 1コマ。

シロツメクサが きれいだったんでね。
そこで戯れる ひなっちが、まるで妖精のようにかわいらしくてね。

ええ、写真を撮ったんです。

屍 4 成功

どうですか? かわいらしいでしょう?
花の子ルンルンみたいでしょう?

でもこれ やっと撮れた写真でね。

これにたどり着く道は険しく

屍 1 行き倒れ?

こんな 腹減って 行き倒れてるようなのとか

屍 2 舌まで出して

いやぁあ! ひなちゃん しっかりしてぇ!! … って感じのとか

屍 3 おかしいから

明らかに 頭打って おかしくなっちゃってるのとか、そんなのばっか。


いやぁ、撮りたい写真って なかなか撮れませんよね。

ってことで!



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
       15分っすよ 奥さん!! 記事作成時間 最短記録更新祝いに 押してね♪  

    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



未分類 | 01:39:38 | トラックバック(0) | コメント(18)
平和ボケしたお子様にびっくりどっきりプレゼント (動画)
私ったら! やっちゃいました! ああもう どうしましょ!
今日は 例の裁判所でのお仕事なんですよ。
だから 夜中のうちに更新しておこうと思ったのに、パソコン開いたまま
気持ち良く眠っちゃいましたよ!
やーもー とっちらかっちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


とりあえずね、動画1本 載せときますよ。

犬ブログなのに 猫の声のみなんですけどね (笑
弁にゃんの 『 メシくれコール 』 なんです。 なかなかいい声 出してます。

ぜひ、音量上げて まったりくつろいでいる お宅のお子様方に 聞かせてやって下さいよ。

で、どんなリアクションしたか、教えていただければ幸いです。


メシくれコール

[広告] VPS


ちなみに、
コテツさんは まるで パブロフの犬 状態で、鼻を舐めてました。
ひなたちゃんは 「 まだ ごはんじゃないよねえ? 」 って顔で 私を見つめてました。

当の弁にゃんは ビビって 耳を伏せながら キョロキョロしてました (笑



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
   ああ、自分の声ってスピーカーから聞くとヘンな声だもんねって思ったら 押してね♪  

    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



動画 | 05:47:36 | トラックバック(0) | コメント(18)
本日2投目 迷子情報
少しでも お役にたてればと … 本日 2回目の更新になりますが …
1本目の 『 あの2人 再び 』 も 見てってね♪


                 ☆     ☆


横浜で迷い犬の情報です。 マイペンライでいいんぢゃない? からの転載です。


神奈川県(特に横浜市・川崎市にお住まいの方)転載のご協力宜しくお願いします。
( いや、ウチは埼玉なんですけど 関東までエリア広げてもいいですよね )



バンビーノくんの家に18日(月)空き巣が入り、

バンビーノくんがいなくなってしまったそうです。

横浜市内です。


ご家族は大変心配されていらっしゃると思います。

どんな小さなことでも構いません!

情報を寄せてあげてください!!



名前  バンビ

犬種  ノーフォークテリア(小型犬)

性別  オス

年齢  1才半

体重  5.5kg くらい

毛色  茶色(少し薄めです)

特徴  ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼っています
  
     ②ストリッピングしたばかりなので、胴体の毛は短め

     ③足のつけ根から少し長く、スカートを履いているよう   

   バンビ君1

   バンビ君2



こんな感じの子を 近所で飼い始めた人がいる …
ペットショップなどで こんな感じの子を見た …
どんな些細なことでも構いません。

こちらまで ご連絡ください。

よろしくお願い致します。



バンビくんが1日も早くみつかりますように・・!!


未分類 | 13:09:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
あの2人 再び
昨日、ウチの前にあった 車3台分停められる 小さな駐車場が掘りおこされました。
どうやら 家が建つようです。
日当り悪くなるかなぁ とか、工事中は音や人目があって 窓 開けてられないなぁ とか
今から憂鬱な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は朝から降っていた雨も、あっという間に晴れ上がっちゃいまして。
( なんだ、散歩行けんじゃん、 … ちっ。 )

これだけ晴れてれば 広場もぬかるんでないな、ボールで遊べるな … などと
お散歩の準備をしていると、なんだか お母ちゃん、イタズラチックな気分になっちゃいました。


ひなちゃん、このお洋服着て~♪

ヒナ太とテツコ 1 ヒナ太再び

あら! あっという間に ひなたちゃんが ヒナ太君 になっちゃいました~♪

似合うわ~ 似合うわ~! ヒナ太君 かっこいいーー!

そうなると あの子も呼ばないといけませんね。

テツコちゃ~~ん!

ヒナ太とテツコ 2 テツコ再び

かっ … かわええ … (萌

すっかり その気になってる おふたりさん。

ヒナ太とテツコ 3 お久しぶり

どうしてでしょうね、ヒナ太君は より精悍に、テツコちゃんは よりほんわかムードに
仕上がってますよ。

ヒナ太とテツコ 4 ヒナ太君イケてる

はいはい、分かってるんですけどね。
でも お母ちゃんの身悶えが治まるまで もうちょっと待って下さいよ。

ヒナ太とテツコ 5 ナンパ?

ああん、テツコちゃんたら シッポまで倒してみせちゃって!
その気? その気になっちゃったの!?

どうしましょう、お母ちゃん どきどきわくわくが止まりません!!

さあ、2人並んで!
仲良しツーショット 撮ってあげましょう♪

ヒナ太とテツコ 6 ツーショット

いっやぁ~ん らぶらぶぅ~?

ひぃひぃ … 苦しい … かわいいっ … ウケる~~!

どうしようか、せっかくだから このまま広場行っちゃおうか。
みんなにも見てもらおうよ! ね!?


ヒナ太とテツコ 8 いいかげんにしろ!


あ … 怒った …

コテツのくせに … 



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             コテツさんは ちゃんと脱がせてから行ったので 押してね♪  

      今日はブログ村さん、お休みなんだけど、ポイントは後から反映するんですって。
      だから ポチポチッとお願いね♪

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もうちょっと ワサッて感じになるといいな~   



未分類 | 10:12:04 | トラックバック(0) | コメント(18)
牛と豚
なんでしょうね、こう 暑かったり 寒かったり …

土曜日は うだるように暑かったんで、こたつに掛けてあったキルトマットも取っ払って
ダラダラゴロゴロ と 伸びてたんですよ?

寒暖

それが 翌 日曜日には 雨のせいもあって、なにやら寒いじゃないですか。

寒暖 2

子供達も 犬部屋で丸くなってましたよ。

で、本日 月曜日、また雨ですよ。 寒いですよ。
こたつに また キルトマット掛けちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夜の事。

週末 旅行に行ってた、下の階に住む お義父さんと お義母さんが帰ってきました。

お土産をね、もらったんですよ。

何を もらったかっつーとね、なんとね、 肉! ステーキ肉!!

牛と豚 1 お土産

こんなに でっかいの 2枚もですよ!
どうしましょうね、いや 食べるんですけどね。

牛と豚 2 おごちそう

さすがに でかいんで、1枚だけ焼きましたよ。
私は その3分の1 を。

写真じゃ分からないかもしれないんですけど、すんごい霜降りでね。
ええ、もう 最高級♪

こんなにたくさんあるんで、子供達にもおすそ分けしたかったんですけど、
いやもう ハンパない もたれ具合でね (笑
この油っ気はちょっと マズイだろうと。

でも、この感動だけでも味わってほしいと、お母ちゃんは考えました。

そ・こ・で!

お母ちゃん達が牛なら 君らは豚だ!

牛と豚 3 でかいです

はい、豚耳~~♪

最近 カットした小さいのばっかりあげてましたからね、
どーんと 丸々 いっちゃって下さいよ!


ひなちゃんは 即行 犬部屋へ。

牛と豚 3,5 忙しいから

ひとりで 落ち着いて食べたいんですって。
子供心を尊重する 自称 『 出来るお母ちゃん 』 ですからね、私。
写真撮影は控えましたよ。

ブロガーである前に1人の人間として!
偉そうですが 意味分かりませんね (汗

じゃあ、見られてても平気で食べ続けられる コテツさんはどうでしょうね。

牛と豚 4 じいさん悪戦苦闘

ぷっ! でかさと 形状に 悪戦苦闘してらっしゃいますよ!

牛と豚 5 ようやく落ち着いたのに

あ、どうやら いい感じで落ち着いたようです。
でも いつもの骨ガムの時と違って、ちゃんと手で押さえるんですね。
不器用なお手手が かわいいです♪

と そこへ …!

牛と豚 6 あ…

弁にゃん 登場!

牛と豚 7 すんまっせんね~

お母ちゃんに見られてても 平気で食べてたのに、
弁にゃんの 物欲しそうな視線には勝てなかった コテツさんなのでした。



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             牛、豚とくれば やっぱり次は鳥でしょう! 
         弁にゃんには鳥のササミあげたんで 安心して 押してね♪  

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも この形 あんまりかわいくないです (涙   



未分類 | 10:27:33 | トラックバック(0) | コメント(20)
ボツ画集でございます
只今 わたくし、大変 テンパっております。
実は本日、先週 雨のため 延期になった 『 手作りドッグラン 』 の日なんですが、
お天気が 大変怪しいです。
天気予報では 曇りになってるんですが、今、夜中の3時現在、ポツポツ降ってるんです。
止んでくれれば 朝早くから、ネット張りなど 準備に忙しいため、
ブログを更新している時間はないので、夜中のうちに更新しちゃおうと頑張ってるんですが、
画像を取り込んでる最中、今までの画像を保存してあるフォルダ 3つあるうちの1つが
いつの間にか なくなっちゃってる訳で (汗
何百枚って入ってるんですけどね、どこ行っちゃったんでしょう。
とにかく 新しいフォルダを作って、かなりの放心状態のまま ブログを書いている
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( どなたか 私の 『 ブログ素材 3 』 知りませんか? )


                    ☆     ☆


とにかく今は 前へ進め! 

てな訳で 気を取り直して いってみましょう!


まず 1枚目。

これは こないだのゴールデンウィークに 海に行った時のですね。
そう、帰り際に しょげちゃったコテツさんを 慰めるために アイスを買ってあげた時の
お写真です。

なんかね、コテツさん 嬉しさのあまり、おかしな顔になっちゃってるんですよ。

タイトル : 「 こぶ取りじいさん 」


ボツ画 1 こぶ取りじいさん

なんでしょう これ。 心霊写真??


さ、薄気味悪いのは 置いといて!

2枚目 いきますよ?

これは 先日 風の強い日に、屋上庭園で なんちゃって散歩 を した時の写真ですね。

ほら、コテツさんが ボール遊びに夢中になっちゃった時のですよ。

タイトル : 「 アイコンタクト 」


ボツ画 2 窓に映ったボール

どうですか、ケツ 向けてても ちゃんと 窓に映った お母ちゃんと アイコンタクトしてるでしょ?
信頼 … ってやつですかね、ふっ。


さて、3枚目も 同じ 屋上庭園でのお写真です。

いや、ボールに夢中になってる コテツさんが、あんまり いい顔してるもんで♪

タイトル : 「 熱血球児 」


ボツ画 3 じいさん必死

一応 断っておきますよ?
私、おやつ持ってませんから。


さあ、ノッてきた!
どんどん いきましょう!

みなさん、シーサーたん って 覚えてらっしゃいますか?
そう、ひなちゃんが 今までで1番可愛がっていた ボールさんです。

人気者はつらい

ふっ … 他のお友達からも可愛がられ過ぎて、こんな姿になっちゃったんですよね。
ええ、泣く泣く さよならしたんですよ。

同じの買ってあげたくても 見つからなくて、みなさんにも
「 どこかで見つけたら 連絡ください 」 って お願いしたんですよね。

でも やっぱり どこにもなくて …

ところがですねっ!

はい、4枚目!

タイトル : 「 感動の再会 」


ボツ画 4 感動の再会

これ、こないだ サッカー観に行った時に立ち寄った ペットショップの 『 お楽しみ袋 』 に
入ってたんですよ!
でもね~、他の 一緒に入ってるやつは どれもいらない物ばかりで …
バラで売ってないか 探したんですけど 無くってね~ …

ひなちゃんには 内密にって事で♪


はい、次いきますよ~!

5枚目のこれは 別になんの意味もないです。
ただ 可愛かったんで。

タイトル : 「 聖母マリア 」


ボツ画 5 聖母マリア

はい、後ろのテレビに映ってるの、なんのアニメか 分かる方 いらっしゃいますか?


ほらほら、次いきますよ? 
ゴールは近いです、頑張ってついてきて!

最近 ホント暑いんでね、我が家の女王様も 開放的な気分になるんでしょうね。
実は 平日も こんな恰好なんですよ。

タイトル : 「 母の愛 」


ボツ画 6 母の愛

ほら、男性の読者さんも いらっしゃいますからね。
そんな 安っぽい女と 違いますからね。 女王様ですからね。 お間違えのないよう。


さあ! いよいよラストですよ!

最後はやっぱり 大御所 コテツさんに ビシッとキメて頂かないとね!!

タイトル : 「 いぶし銀 」


ボツ画 7 じいさんその顔やばいです

・・・・・ じいさん、その顔 マジで ヤバいです …



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             昨日の分も余計に 押してね♪  

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 もしかして 次でフィニッシュでしょうか …   



ボツ画集 | 03:11:25 | トラックバック(0) | コメント(21)
週末☆カウントダウン
昨日は 結婚記念日のお祝いコメント ( そして、ハニー君へのお悔やみコメント ) を
たくさん頂きまして ありがとうございました。
お父ちゃんは やっぱり帰宅が遅くてですね、帰って来たの 11時半でした。
でもでもですね、期待を裏切らない人なんですよ。
やっぱり 買ってきましたよ。

結婚記念のケーキ ¥285

コンビニの ¥285 ケーキ (笑
優しいでしょう?
もう夜遅いからって、1個買ってきてね、半分こして食べたんですよ。
ケーキカットなんかしちゃったりしてね♪ あ、私1人でね♪
そんな ( どんな? ) ラブラブ街道まっしぐらな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


もるぽぽさんのブログの人気企画に、週末カウントダウン っていうのがあるんですけどね。

彼女から コテツさんでやってくれって リクエストがあったんですよ。

でも、もるぽぽさんとこでは アンニュイぽぽさん がやるから いいんであって、
コテツさんでは あの 艶めかしい 気だるさは 表現できないと思うんですよね。

でもまあ、せっかくのリクエストだし、ダメもとでやってみますよ、パクリますよ。


じゃ コテツさん、頑張って!! 


カウントダウン 1

あら、知的で素敵 … ( ポッ♡ )


カウントダウン 2

そうね、今週は 日本中が揺れたわね。


カウントダウン 3

そうね、メガネもね。


カウントダウン 4

あ、寝る? 寝ちゃう?
待ちに待った 週末だものね、のんびりしてもいいよね♪

それでは みなさま!

1週間お疲れ様でした! 良い週末を!!




カウントダウン 5

ああっ ひなちゃんっ!

ダラッとしすぎ … っ!



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             豪快な ひなちゃんに 押してね♪  

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     なんだか 葉っぱが密集しましたよ?
     これってまるで … ブロッコリー? アフロ?   




未分類 | 10:29:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
人生の絶頂期
今朝のこと。
テレビの情報番組を観ていると、キャスター席に 今日の日付が。
5月22日 !?
「 お父ちゃん! 今日って 5月22日なんだって! 今日 結婚記念日 だねぇ! 」
「 あら、そうなの? 」
「 何年に結婚したんだっけかねぇ、97年か? 」
「 それは絶対 違う 」
「 へ? ああ、97年はコテツが生まれた年かぁ、じゃあ 95年か? 」
「・・・・・ 指輪を見てみろ 」

93年でした (汗
みなさんは ご自分が結婚した年、すぐに言えますか?
お父ちゃんに負けて、なんだか ものすごく自信を喪失した お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                  ☆     ☆


みなさんは、人生の絶頂期って いつでした?

「 今! 」 って胸張って答えられる方も いらっしゃるでしょうね。

私も そう言いたいとこですけど、実は ちょっと違います。
もちろん 今だって、毎日楽しいですよ? ええ、とっても幸せです。

でも、今までの人生で 1番楽しかったのは …

絶頂期 1 コテツと武吉

この頃、6年前くらいですか。
子供達のしつけも終わって、毎日 楽しくて仕方なかった頃です。

今と どう違うかと言えば、子供を失う悲しみを知らなかったってことでしょうかね。
2人とも まだ若くて 病気知らずで、なんの不安もなかった頃です。

いつも散歩に行く広場での仲間たちと ドッグランを貸し切りにさせてもらって
遊びに行ったりね。

この日は楽しかったな。
みんな若くて、コテツさんが1番の年長だったかな。

絶頂期 2 武吉とハニー

写真には写ってないけど、大きい バーニーズから 小さいのは ヨーキーまで。
みんな 仲良しさんでしたねぇ。

絶頂期 3 柿くれ

みんなで食べ物持ち寄って、
お母ちゃんが食べてる柿を くれくれって 2人がおねだりして …。

そうだ、ゲームもやりましたねぇ。
『 待て競争 』 (笑

絶頂期 4 待て勝負

紙皿におやつ盛ってね、
ウチの子 2人とも お皿見ないんですよ (笑

最終的には リードも離して、掛け声なしで … それでも食べないので
「 よしっ 」 って言って 終わりにしたんでしたっけ。

ええ、優勝ですよ。
私、しつけに燃えるお母ちゃんでしたからねぇ、エッヘン!


2番 4 おやつタイム

これは 最近アップした記事に使った写真です。

真ん中に伏せてる バーニーズのハニー君。
2枚目のお写真にも登場してるんですけどね、

昨日 亡くなったんです。
8歳でした。 ガンでした。

私の1番楽しかった時間を共有した 仲間ですからね。
たまんないです。


心より ご冥福をお祈りします。



おまけ

そうそう、こんな写真もありました。
『 待て競争 』 での優勝賞品にもらった袋に入ってた おもちゃで遊ぶ、
コテツさんと お母ちゃん。

絶頂期 5 コテツジャンプ

この頃から この程度のジャンプ力だったんですねぇ (笑



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
        でもやっぱり 今が1番大事よねって思ったら 押してね♪  

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   



未分類 | 09:58:11 | トラックバック(0) | コメント(30)
コテツ 大人にも遊ばれる
新型インフルエンザ、ついに東京にも感染者が出たそうですね。
あ、そう言えば 今日から裁判員制度が始まりますね。
でも そんなことより …
今は 昨日の夢で 福山雅治とラブラブだった ピンクの思い出に頭がいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 別にファンとかじゃないですよ? テレビ、アニメとニュースしか観ないですし …。
 かっこいい人だとは思いますけどね?  なんで出てきたんだろう …


                   ☆     ☆


さて、昨日の記事では ハリーにさんざん遊ばれた挙げ句、おやつをもらえなかった
踏んだり蹴ったりの コテツさんの苦悩を お送りしましたね。

実は あれには続きがありまして …。


あの後すぐに、いつもおやつをくれる マロンたんのママが来たんです。

意地悪 1 マロンママ

救世主登場とばかりに 走り寄る コテツさん。
ところが なんだか様子がヘンですよ?

意地悪 2 グー?

おやつを握り締めちゃって、なかなか くれないんですよ。

意地悪 3 この手を開け!

じれた コテツさんは、鼻でつついたり 手で引っ掻いたり …。

あ! やっと開いた …!
・・・・・ ??!!

意地悪 4 入ってなかった

あ … なんも入っとらんかった … (汗

意地悪 5 ムカ

ちょっと機嫌を損ねた コテツさん …、
ハリーの所に戻ります。

意地悪 6 ハリーくれ!

そうだよね、ハリー コテツさんのおやつ 持ったままだもんね。
コテツさん 記憶力いいですね~♪

意地悪 7 飛ぶか?

… そうじゃった …、ただでくれるような奴じゃなかったんじゃった … (涙
コテツさん 記憶力悪いですね。

意地悪 8 じゃあいい

お?
かっこいいじゃないですか! そうですよ、猿回しの猿じゃないんだから! ねえ!?

あら? コテツさん どちらへ?

と 思ったら、また マロンママのところへ。
どうしても 諦めきれないですか、そうですか。


今度は マロンママ、何やらゲームを始めるようですよ?

ああ、なるほどね?
「 どっちに入ってるかゲーム 」 ね?

意地悪 9 どっちに入ってるか

ふふ、そうよね、コテツさんは お鼻がいいんだものね。
おやつの匂いなんて 100発100中よね♪

意地悪 10 こっち!

うふ 楽勝~~♪
コテツさん 自信満々ですね。

って … あれ?

意地悪 11 違うのか?

手ぇ開いてくれませんねぇ、コテツさん まさか間違えちゃったの?

意地悪 12 もう1回

ああ、当たったら くれるっていうゲームじゃなかったんだ …

コテツさん 残念 … (涙



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
        コテツさん みんなに愛されてるのね~って思ったら 押してね♪  

   

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   


未分類 | 09:31:52 | トラックバック(0) | コメント(19)
コテツ 子供に遊ばれる
ウチの子供達は お手伝いが大好き。
特に 私がお料理をしている時は 付きっきりで お手伝いしてくれます。
「 ニンジンの皮 お願いしまーす 」 「 はーい! 」
「 じゃがいもの皮 お願いしまーす 」 「 はーい! 」
「 キャベツの芯 お願いしまーす 」 「 はーい! 」
ええ、そりゃもう 大変有能な 生ゴミ処理機達なんですけどね、
先日 じゃがいもの皮をあげたんですけど、いつもの 『 男爵 』 じゃなくて
『 メークイン 』 だったんですよ、 食べないんですよ、ええ 2人揃って!
そんなに味って違うものなんですか?
違いの分からない女、お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日も いつものように張り切って、広場にお散歩に行ってきました。

コテツさんに おやつをあげながら、ひなっちにボールを投げていると、
あらやだ、また ハリー が 部活サボって、ひなっちに癒しを求めにきましたよ。

もう ひなっちが バテバテになるまで 遊んでくれた ハリー。
と、今度は ターゲットを コテツさんに替えてきましたよ。

「 ねえ、コテツ 太ったんじゃない? そうやって 食ってばっかいるからだよ。
 わがまま息子に 甘い親。


… やだ、そんなハッキリ … orz

飛びます 1 ハリー再び

お母ちゃんから おやつを1粒受け取ると、
ハリー コテツさんのダイエットに協力してくれるっていうんです。

飛びます 2 欲しいか?

ふふ、どうやら おやつで釣って、コテツさんに運動させようって寸法ですね?

飛びます 3 飛んだ!

うおっ! 飛んだ!!

これに気を良くした ハリー。
今度は ひなっちも一緒に、ダブルで飛ばせる気ですよ。

片手に おやつ、片手に ボール。

飛びます 4 両刀

そして、まんまと ハリーの作戦にハマる 2人 … (涙

飛びます 5 ジャンプ!

うおっ! 高けぇ! さすがは ひなっち~♪

飛びます 6 ジャンプ!

高さが 全然違いますけど、コテツさんも頑張ってますよ!

飛びます 7 ジャンプ!

しっかし ひなちゃん、さっきまで バテて、そこら辺に転がってたなんて思えない程の
見事なジャンプですねぇ♪

飛びます 8 ジャンプ!

「 ハリー、コテツさん じいさんなんだから そこそこで頼むよ~ 」

そんな声を掛けたって、めちゃくちゃ ハイになってる 1人と2匹。
そろそろ ストップさせようかと思っていると …

飛びます 9 くれない


コテツさん リタイア … ( ホロリ




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
        ギブアップしたのに もらえなかった 可哀想なコテツさんに 押してね♪  


   実は このすぐ後、 コテツさん 大人にも遊ばれちゃいました。
   その模様は また明日にでも♪



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   


未分類 | 09:25:04 | トラックバック(0) | コメント(20)
ほとんど貸切でしたけど
もうすぐ運動会の季節なんでしょうか、近所の小学校から 応援歌を練習する声が
聞こえてきます。
我が家から すぐ近くなんでね、その子供達の元気な声で 目が覚めました。
ええ、今朝はお寝坊しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、昨日の続きです。

ちょっと よだれを垂らしただけで、吐く事もなく 元気に到着した先は
今年4月にオープンしたばかりの 埼玉と東京の 県境にある 市営のドッグラン。

犬仲間の間でも 話題にはなってたんですけど、歩いて行ける距離じゃないし
( 車で20分くらいね )、休日は混んでるって聞いてたんで、
お父ちゃんが有休でも取った時に 行ってみようって思ってたんです。

道満 1 離せません

うふ、せっかくのドッグランなのに リードを外してもらえない ひなたちゃん。
仕方ないです、先客がいましたからね。
2頭連れの 若いご夫婦が来てました。

道満 2 先客

コテツさんが ご挨拶に向かったんですが、嫌がられちゃいましたよ (汗

この子は犬が苦手で リハビリのために ここに来たんですって。
( うふふ、ひなちゃんと同じ♪ )

もう1頭の子は ボール大好きで、ボールがあれば 他は目に入らないんだそう。
( うふふふ、こちらも ひなちゃんと同じ♪ )

なので、計4頭 お互い 全く絡むことなく、

道満 3 共存

もー てんでんばらばら (汗

でもまあ、最初にしちゃあ 上出来ですかね。
ひなちゃんも ケンカ売りに行ったりしませんでしたからね。 ( 挨拶すらなかったですけどね )

そのご夫婦、それからすぐ帰っちゃいましてね、貸し切りになっちゃったんですよ。
ひととの付き合いが苦手な2人は 大はしゃぎです。

道満 4 走る!

持っていったボールさんと、ランに置いてあった2つのボールを バンバン投げてもらう
ひなたちゃん。 
いやもう 幸せ絶頂って感じです。

隣の小型犬エリアから聞こえてくる 吠え声にも、全く関心を示しません。
どうしちゃったのかしら、すんごく いい子なんですけど … (汗

人が集まってる所が好きな お母ちゃんとコテツさんは なんか退屈 …
コテツさんも やることなくなっちゃったので、いつもと同じように お母ちゃんにおねだり。

道満 5 いつもと一緒

( 本当は ラン内でのおやつは禁止なんですけどね、他に誰もいないんで、
 こぼさないなら いいですよって了解もらいました )

ここでも コテツさんは、お母ちゃんのストーカーです。
ランを出て ふらつく お母ちゃんを ずっと追ってきます。

道満 6 ストーカー

1時間半くらい いましたかね、もう帰りましょうか。

道満 7 満足

その子 連れて帰ったら、誘拐罪で 捕まっちゃいますよ、ダメです。 バイバイしなさい。

そうね、コテツさん いいこと言いますね。
せっかく来たんだから、公園内を ちょっとふらついてから帰りましょうか。

道満 8 グリーンパーク

グリーンパークなんですよ、おバカさん。

ランが出来てなかった頃から、ここには たまに来てたんです。
いい所でしょう? 
入場料とか取られませんからね、この近所に住みたいものです。

道満 9 橋

池に掛かる橋もあったり、ロケーションはバッチリです。
真ん中の浮島では 子供達が釣りなんかしてます。

あ~ のどか のどか♪

いっぱい走って いっぱい歩いて …
心地よい疲労感に包まれて

道満 10 帰りはグッスリ

帰りは爆睡

いや~ 完璧な1日でした♪



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
           ひと悶着 期待してた人も 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   


ドッグラン | 10:41:06 | トラックバック(0) | コメント(24)
ひなっち 車酔い克服作戦決行!
いや 大騒ぎですね、新型インフルエンザ。
地域によっては 学校など休校になっているとか。
みなさん、手洗いしましょうね。 マスクもしましょうね。
とか言いながら マスク大っ嫌いな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、先日のゴールデンウィークに 海に遊びに行って、車の中で ゲロゲロ吐きまくった
ひなたちゃん。

そう、ひなっち 車に酔うんです。

そのことをブログで記事にしましたら、たくさんの方々から お見舞いを含め
ナイスな情報をいただきました。

その中でも 私が飛びついたのは、元気君のママ さんから教えていただいた レメディ

薬じゃないんですよ、フラワーエッセンスですって。

ドライブ 1 レメディ

食いもんでもなくてね、人間も一緒に使える シロップみたいに 甘い液体。

興奮を抑えたり いろんな効力があるんですってよ?
ええ、私 さっそく買っちゃいました。

毎日 飲み水の中に垂らして 飲ませてみたんですよ。
ほら、ひなっち ガウガウしちゃうでしょう?
そっちにも 効果があるんじゃないかと思いましてね。

効果をみるには、毎日必ずしていたことを しなくなる っていうのが、
1番分かりやすいですよね?

私が注目したのは、毎日の散歩の前に 必ず繰り広げられる、階段を下りる時の
コテツさんへの ガウガウ。

結果は … 1週間使っても 効果なし (涙

あげ方を間違っていたのかもしれませんね。
こういう場合に使うには、お散歩直前に原液を舐めさせないといけないのかもしれません。

これはまた 試してみたいと思います。


そんな時に、お父ちゃんが 先週の金曜日に お休みをとりましてね。
これは レメディを試す 絶好のチャンスですよ。

ドライブしましょう!

だって、レメディを買った 本来の目的は、ひなっちの車酔いを克服することなんですもの。

上記の反省を踏まえて、車に乗る5分前くらいに、ビスケットに レメディを4滴垂らして 
ひなっちに食べさせます。
ええ 甘いですからね、大喜びですよ♪

体が安定する方が 酔いにくいって 教えてもらってましたけど、
まだ クレートは準備していなかったので、とりあえず お母ちゃんが
リードを短く持って、腕でひなっちを 後部座席に押しつけて 身動きを封じます。

ドライブ 2 短く持って

初めは ジタバタしてましたけど、そのうち 諦めたのか 大人しくなりました。

ドライブ 3 動けませんが

でもね?
今までにも何回か行ったことのある、車で20分程度のところに行ったんですけど、

今までのひなっちだったら、乗って 5分も経たないうちに よだれ垂れ流しで、
タオルで口元を押さえてなきゃいけないような感じで、到着寸前に ゲロッパだったんですが、

今回は、よだれも 4回しか拭かず、なんと 吐かなかったんです!

すごくないですか!?
もう、お父ちゃんと抱き合って喜びましたよ! ( ← 嘘です )

でも、お母ちゃん 大興奮です! こんなの初めてです!

みなさんのおかげですよ! ありがとう! ありがとう!!


そして 平日の空いてる時に 行きたいと思っていた、
今年4月にオープンしたばかりの

ドライブ 4 コテツさん走る

ドライブ 5 走る

ドライブ 6 走る

ドライブ 7 走る

うふ、この後の模様は また明日ってことで♪

にしても コテツさん、
連写で撮ってるのに 全コマ これっぽっちもブレてないって、どういうスピードですか?




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
       持つべきものは いい友達 って思ったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   



ドッグラン | 09:37:01 | トラックバック(0) | コメント(24)
そんなに見つめちゃイヤン♪
今日は 全国的に雨みたいですね。
本当だったら今日、いつもの広場で 手作りドッグラン をやる予定だったんですよ。
雨じゃダメですね、残念です。
でも そのおかげで、ゆっくり朝寝坊できた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

                 ☆     ☆


はい、昨日 行ってきました。
埼玉スタジアム2002。 我が愛する 浦和レッズ VS ガンバ大阪。

天気は 超曇天。 いつ降り出してもおかしくない 重苦しい空。

お疲れ 1 スタジアム

もう お母ちゃん、こんな 胸張って ( あらやだ、腹まで張っちゃったわ? ) 勇んで
応援してきたのに、結果は 0-0 の ドロー。

内容的には なかなかおもしろかったので、立ったり座ったりが激しくてね。

いつも以上に疲れちゃったんですよ (汗

ウチに着いて あっさりダウンしちゃいました。

お留守番してた子供達が、甘えて くっついてきてね、
かわいいんですけどね? 嬉しいんですけどね?

お疲れ 2 帰宅

どういう訳か お母ちゃんの 左足に全員乗っかるんですよ。

腿の付け根あたりで 血流を止める 弁にゃん。
もも肉に圧し掛かって 圧迫する コテツさん。
膝から下 全部にのっかる ひなたちゃん。

はいはい、分かりましたよ、起きますよ。
散歩ね? 行きますよ、行けばいいんでしょう?



時間的にも お天気的にも真っ暗な中、いつもの広場に行ってきました。

さすがに だ~れもいなくてね。

お疲れ 3 夕闇に浮かぶ白い顔

親2人は お疲れMAXなので、早々に撤収。
夕ごはんも ホカ弁でいいよねって、そのまま ホカ弁屋さんへ。

お母ちゃんが買ってくるから、みんなはお外で待っててね?

お疲れ 5 見てる

あらやだ、見てる (汗

もうちょっと待っててね?

お疲れ 6 見てる

ごめんね、ちょっと混んでるから時間掛かるよ?
先に帰っちゃってもいいよ?

お疲れ 7 見てる


かっ …  かわいい …  (萌)



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
       お店の人や他のお客さんの笑い者になっちゃったけど 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   



未分類 | 11:08:51 | トラックバック(0) | コメント(25)
裁判長 のりじ (動画)
今日 これから サッカーの試合を 観に行くんですよ ( あ、レッズ戦ね )
でも 休日だから お寝坊もしたいし、そうすると ブログ書いてる時間がないんですよ。
ちょっと困りましてね。
今日は 手抜きでもいいでしょうか。
犬ブログだけど、自分のこと 書いちゃってもいいでしょうか。
ダメって言われても書いちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


えー、私は専業主婦なんですが、今 訳あって、月に2度ほど 
裁判所で お仕事をしています。

今週の水曜日が ちょうど その日だったんですよ。

その日は いつもの、会議室に籠ってのお仕事じゃなくて、
法廷見学なんてのを やったんです。

生の裁判 見る訳じゃないですよ?
お部屋を見せてくれるっていうだけなんですけどね。

他の地区の人達も 見学に来てたんで、総勢50人くらいの人達と一緒に。

最初 部屋に入って、一番後ろの 傍聴席って所に座ったんですよ。

で、ちょっとした お話の後、法廷内見学って、証言台とか 裁判官席とか 控室とか、
いろいろ見させてもらったんです。

私、聞いてみたんですよ。
「 裁判長の椅子に触ってもいいですか? 」 って。 

そしたら 「 いいですよ、座っていただいてもいいですよ 」 って。 
太っ腹ですねぇ。

もちろん 座りましたよ。
背もたれが高くて がっしりしてて、いい椅子でしたよ。

「 裁判官席の前に 黒い布があるでしょう、それ 法衣です 」 って教えてくれたんで、
私、また聞いたんですよ。

「 触ってもいいですか? 」

「 ええ、 良かったら着てみてください 」

「 えっ! ホントに!? あのっ! あのっ! 写真撮ってもいいですか!?

「 ええ、いいですよ 」

そこで みんな一斉に ケータイ取り出してましたよ (笑

はい、これが その時の写真。

裁判長 のりじ 1

どうですか?
似合ってませんねぇ (笑

絹かと思ってたら ポリエステルみたいな感じで なんかムレました。
裁判官は 暑いんですね。 知りませんでしたよ。

なんか袖も 浴衣みたいに ちょっと垂れ下がっててね、手が出せなくて 焦っちゃいました。
だって、早く脱いで 次の人に着させてあげないと 悪いでしょう?

裁判官は3人しかいないので、3着しか置いてなかったんですもの。

でも不思議な事に、着てみる人、あんまり いませんでしたねぇ。
たぶん もう2度と着るチャンスなんて ないのにねぇ。

で、また 傍聴席に戻りましてね、今度は 例の 『 裁判員制度 』 についての説明を
するって言うんですよ。

で、ビデオを流すんで、後ろの人は見づらいだろうから 法廷内の好きな席に
座っていいって言うんでね。

私、小走りで 裁判長席に行きました (笑

裁判長 のりじ 2

この椅子、9つあってね? 
中3つは 裁判官用、外側3つずつは 裁判員用の席なんですよ。
もちろん ど真ん中は 裁判長です。
1番 権力ある人ですからね、 そこ座んなきゃ (笑

だって、もう絶対座れない席ですよ?
傍聴席だって 証人席だって 裁判員席だって、 被告人席だって、
もしかしたら座るかもしれないけど、 裁判長の椅子はねぇ? ないでしょう!?

裁判長席から見ると 法廷って こんな感じ。

裁判長 のりじ 3

ほとんどの人が 傍聴席から動かないんですよ。
奥ゆかしいんですねぇ。

かと思うと、わざわざ 被告人席に座る人もいるんです (笑
私と同じグループの人なんですけどね?

だから 私、言ってあげたんですよ。

「 そんなとこ いつでも座れるんだから こっちにおいでよ! 」 って。

でも 「 あたしは ここでいい 」 って きかないんですよ。

そんな目立つ席に座っておきながら、説明の間 ずっと寝てましたからね、彼女。

あ、私も 裁判長席で 寝ちゃいましたけどね。


おもしろかったですよ、法廷。

みなさんも 裁判員に選ばれたら 楽しんできて下さいね♪

あ、 私は 今の仕事のおかげで、5年間は 裁判員 辞退できるそうなんですよ。

ラッキー♪


長くなっちゃいましたけど、やっぱり 犬ブログなんでね。

動画の1本も 載せときましょうか。

靴下ロープで遊んでる様子なんですけどね。
コテツさんが 妙に張りきっちゃってるんで 撮ったんです (笑

途中、私が痛がるシーン ( 声のみ ) がありますが、これは 興奮しすぎたコテツさんが
半袖の私の腕に マウントしかけたためです。 ご心配なく。

では、どうぞ♪

思い通りにはいかない

[広告] VPS


最後のお母ちゃんの一言 … 切ないですねぇ ( シクシク )



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
         時間ないっつってた割には長げーよ って思っても 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   



動画 | 08:56:09 | トラックバック(0) | コメント(21)
手抜き散歩も また楽し
昨日は ものすごい風でしたよ。
外に出ると 頭の上を飛行機が飛んでるみたいに ゴオーーッって音がするんです。
これじゃあ お散歩行くの、ちょっと怖いなあ …、なんて思ってたんですけどね。
でも 陽が差してて、窓閉めて 部屋の中にいると 穏やかで気持ちいいんです。
なので 子供達には、お散歩日和じゃないって事が 分からないんですよ。
そこで いいこと考えついた、自称 できるお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


外は風が強くて ( チョロけた )2人を連れて お散歩行くには ちょっと怖い。
どうせ行っても、この風じゃあ ボール遊びもできない。
お母ちゃん、ちょっと 病気じゃない腹痛だし。
でも、行かないってのも、サボってるみたいで なんか 可哀想だなあ …

そこで お母ちゃん、いい事 考えたんです!

そうだ! 屋上庭園に連れていこう!

これなら、お外には行けるし、風が強い事も分かってもらえるわ!
ああ、お母ちゃんって、どうしてこう いつもいつも 冴えてるのかしら!!


実はまだ この前のリフォームの お片付けが終わってないんですけどね。
まあ いいでしょう。

弁にゃんも一緒に 連れて行きましたよ♪

まずは お決まりの、コテツさんのおしっこ。

庭園 1 まずはおしっこ

そして 今日は特別に こんなものを!

庭園 2 ボール

近くのスーパーに ひとっ走りして買ってきたんです。
ちょっと大きいボールさんだから、柵の隙間から おっこっちゃうような事はないですよ。
お母ちゃんが 膨らましてあげましょうね?

ほうら ひなちゃん、ボールさ~ん♪

庭園 3 でかいからいらない

・・・・・ そうじゃった … 
ひなちゃん おちょぼ口だから、こんな大きいのは嫌いなんじゃった … (涙

膝をついて がっくり うな垂れているお母ちゃんに

庭園 4 おれにくれ

救いの手が!

庭園 5 大はしゃぎ

なんだか すごく気に入ってくれちゃいましてね。
ずっと遊んでるんですよ。

庭園 6 じいさん夢中

すぐ ダメになっちゃうかと思ってたんですけど、結構丈夫でね。
破れたりはしないんです。
いい買い物しましたよ、ふふふ。

サッカーなんか始めたら、ひなちゃんもノッてきちゃってね~♪

庭園 サッカー

弁にゃん 逃げ惑ってましたけどね~ (笑

いっぱい遊んだ後は おやつなんか食べちゃったりして

庭園 7 おやつ

思った以上に 楽しく過ごせました♪

そうそう、まだ片づけてなかった 剥がしたウッドパネルなんですけど、
ひなちゃんも コテツさんも これに乗るんですよ。

庭園 8 パネルに乗って

危なくないように固定して、見晴らし台でも 作りましょうかね♪

ほら、なんとかは高い所に上りたがるってね♪




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
       でも 1番はしゃいでたのはお母ちゃんでしょう? って思ったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし  でも満足♪   


未分類 | 10:33:17 | トラックバック(0) | コメント(19)
プロジェクト H
昼と夜の 気温の差が激しいですね。
みなさん、体調崩したりしてませんか? ちゃんと お布団掛けてますか?
ええ、私はちゃんと掛けてますけどね、お父ちゃんが お布団はいじゃって
それが お母ちゃんに掛かるんですよ。 重いんですよ、暑いんですよ。
ちょっと寝不足気味な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日の記事での検証により、ひなちゃんの人生の … いや、お散歩のパートナーは
1番好きな 大佐 ( 赤いヤツ ) ではなく、2番目に好きな ピンクのぶーちゃんに
決まるかに思われました。

ところがですね、

カピバラ さんから 頂いたコメントに こんな言葉が。

> ひなちゃんも,ぶーちゃんとは信頼関係を築いているのですね。
  大佐も,早く信頼してもらえるようにね♪



信 頼

そう、2人の間に足りなかったのは 信頼!

出会ったばかりですもの、それは仕方のないことだったんですね。

信頼関係を築くには … そう、いつも一緒にいるのが 1番かな。
だって、たまにしか会えない人を 心から信頼するのって、やっぱり難しいものね。

ひなちゃんだって 女ですもの。
きっと 好きな人には いつもそばにいて欲しいはず …。

やっぱり パートナーは 1番好きな人がいいよ!
そうよ、お母ちゃんが お父ちゃんと結婚したいって おじいちゃんに話した時、
おじいちゃん、お母ちゃんに聞いたもの。

「 お前は その人の事が 1番好きなの? 」 って …!

ごめんね、ひなちゃん。
お母ちゃん 間違ってたよ!!


そこで!

お母ちゃんが打ち出したのは

ひなっち ♡ 大佐の 信頼関係増幅プロジェクト!

うまい具合に 昨日はうす曇りで そんなに暑くなかったですからね。
さあ! 大佐と一緒に お散歩に行きましょう!!

お母ちゃん、ひなちゃんの気の済むまで 大佐を投げてあげますよ。
ええ、焦りは禁物ですからね。
氷の の字も出しませんでしたよ。

とにかく 投げて 投げて 投げて …

どうです ひなちゃん。
もう充分に 愛を育んだかしら。

慎重に タイミングを見計らって …

「 ひなちゃん、氷 食べる? 」

信頼関係 1 氷を食べました!

やったーーっ! 大成功!

じゃあさ、じゃあさ!
こんなの どうかしら。

高級和牛のおやつ!
シニア用だから コテツさんに って お友達にもらったのよ。

信頼関係 2 おやつに挑戦

あ、ひなちゃん 食べる気満々♪
( コテツさんは もっとだけど )

うふ、柔らかくって おいしいよ? ( きっと )
じゃあ まず コテツさんから どうぞ♪

信頼関係 3 まずはコテツさん

あ、そう? やっぱり そんなにおいしいの?

じゃあ 次は ひなちゃんね?
( ふふふ、大佐 ずっと置きっぱなしだわ♪ )

はい、ひなちゃん どう …

信頼関係 4 次はひなたちゃん

ちょっと ダメよ、コテツさん!
ここは タイミング良く、ささっと ひなちゃんに おやつ食べさせなきゃ!
またあげるから ちょっと待ってなさい!

信頼関係 5 ひなたちゃんっ!

ちょっ! ひなちゃん 早く!!
コテツさん 邪魔!
待て! 待てってばよ!

コラ! 鼻 ジャマ!

信頼関係 6 ひなちゃんだってばっ!

激しい攻防の末、ようやく おやつは ひなちゃんの口へ。
この間、ひなちゃんは 1度も大佐を 気に掛けませんでしたよ!

信頼関係 7 構築


結論 : やっぱり 2番より 1番!

ごめんね、ぶーちゃん …



 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
              子の幸せを第一に考える母心に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     なんか … 気付かないうちに これ でかくなりましたよね?
     葉っぱも 更にわんさか♪    



未分類 | 11:34:10 | トラックバック(0) | コメント(18)
1番より 2番
みなさん、こんな言葉をご存知でしょうか。
「 結婚するなら 2番目に好きな人とするのがいい 」 とか なんとか …。
ね、聞いたこと ありませんか?
私 あるんですけどね、これ どういう意味でしょうか。
今日の記事を書くにあたり、急にこんな言葉を思い出しちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


週末の記事に、
「 ひなちゃん、新しいボールを離したくなくて、暑いのに 氷 食べないんですよ 」 って
書いたの、覚えてますか?

で、その次の日なんですけど、やっぱり この日も暑くてですね、

バテバテ 1 今日は暑いです

ひなちゃん、バテバテだったんです。

大好きな氷をあげようとしても …

バテバテ 2 氷

拒否るんです (涙

今まで こんなこと なかったんですよ。
ちゃんと ボールを自分の足元に置いて、氷を食べて またボールを咥えるって
感じだったんですよ。

もう ホントに暑そうで 可哀想になっちゃって、
ひなちゃんが 「 ボールさん 投げて♪ 」 って 置いた時に取り上げて、
「 その前に 氷食べない? 」 って 差し出すんですけど、

「 いやあぁ~! あたしのボールさん 返してぇ~!! 」 って 飛びついて来るんですよ。
ええ、氷には目もくれず … (涙

バテバテ 3 離す気ありません


この状態、非常にマズイと思いましてね、

昨日は いつもの、ピンクのぶーちゃんを 持っていったんです。

2番 1 花の中にまた花

なんといっても ぶーちゃんは、あの赤いヤツ …
( … 赤いヤツ … シャア? そうだ、あいつの名前 『 大佐 』 にしよう! )

なんといっても ぶーちゃんは、あの 大佐が来る前は 1番のお気に入りでしたからね。
ひなちゃんも 文句はない訳です。

昨日は やたらと湿度が高くてね。


ひなちゃん? ちょっと休憩しようか。 ね?
ほら、氷さん 食べ …

2番 2 略奪

… まだ 「 待て 」 すら 言ってないのに … (汗


「 ぶーちゃんは あたしを捨てたりしない 」 という 安心感があるのか
楽しい おやつタイムが始まると、ボールそっちのけで 行っちゃいましたよ。

2番 4 おやつタイム

他の飼い主さん達に 
「 ちょっと あんた 食べ過ぎ! いーかげんにしなさい!」
って 怒られると、また 「 ボールさん 投げて~♪ 」 って (笑

ぶーちゃんのおかげで バランスのいい (?) 楽しいお散歩ができた
ひなたちゃんなのでしたー♪


2番 3 あらやだ、これ遺影にいいかも

「 結婚するなら 2番目の人と … 」 って、あんまり好き過ぎると 続かないってことなのかしら。
中3から ずっと続いてるお母ちゃん達って …  どうなのかしら。




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
            でも ラブラブなんで 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



未分類 | 07:02:45 | トラックバック(0) | コメント(22)
バトンです 語ります
え~ … 甚だ 不本意ではありますが …、 
皆様、 どうでもいいという私の言葉を無視して お父ちゃんへのお祝いコメントを
たくさん ありがとうございました。
ホントに なんにもする気はなかったんですが、あまりのコメントの多さに、
なんかしなくちゃいけないんじゃなかろうかと 暗示にかかってしまいましてね。
夜ね、9時過ぎにね、スーパーにひとっ走り。 ( ちょっとぉ! 私って可愛くない? )
イチゴをね、買って来たんですよ。
いちごったって、そんじょそこらのイチゴじゃありませんよ。 

あまおう ですよ! イチゴの王様 あまおう!

ビバ・あまおう

私 初めて食べましたよ。
ホントに甘いんですね (笑

お父ちゃん、お仕事から帰って来るの 遅いんでね、
「 早く食べないと お誕生日終わっちゃうよ! 」 って 急かしながら 一緒に食べました。

ええ、皆さんのおかげですよ。
イチゴ代 請求したい気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


『 クロム日記 』 の クロムママさんから バトンが 回って来ました。

どうやら 子供達の紹介みたいな内容ですね。
犬限定チックなので、コテツさんと ひなたちゃんについて お答えしましょうね。

コテツさんが 青色の文字
ひなちゃんが 赤色の文字

って感じで 読んでくださいね。

では 始めます。



Q1 愛犬の名前は

 コテツ です。
 コテツさん ・ コテちゅ ・ コテチプー って呼んでいます。
 おじいちゃんって呼んでも 振り向きます。


 ひなた です。
 ひなちゃん ・ ひなっち って呼んでます。
 お嬢さんって呼ぶと 振り向きますが、女王様って呼んでも 振り向きません。
 ( すみません、今 呼んでみたら 振り向きました



Q2 名前の由来は?

 お父ちゃんが付けたので分かりませんが、私は 『 じゃりん子チエ 』 に出てくる 
 猫の 小鉄 からだと思っています。 小鉄はいい男ですからね。


 死んだ 息子の武吉 ( ビーグル ) が 『 ひなたぼっこ 』 が好きだったから。
 「 武吉の好きな ひなた 」 … いい名前ですねぇ。
 

   名前の由来について 詳しくは こちら 『 名前の由来と禁断の愛 』 から どうぞ♪


Q3 誕生日はいつ?

 1997年 1月 19日 犬なのに山羊座

 2004年 9月 20日 見た目通りの乙女座


Q4 今、何歳?

 12歳。 人生の折り返し地点です。

 4歳。 人間で言ったら アラサーです。 ムンムンです。


Q5 男の子?女の子?


 じいさんですが おかまです。

 女王様ですが おなべです。


Q6 どんな性格?

 外では いぶし銀です。 高倉 健さん 目指してます。
 ウチでは お母ちゃん大好きの 甘えん坊です。
 優しいです。 頭いいです。 みんなから好かれます。 自慢の息子です。
 キャッチフレーズは 『 ライク ア パピー 』  ライバルは お父ちゃん 


 飼い主にのみ 従順。  世界一かわいい女の子です。
 それ以外の者 ( 人間・犬 ) は 全て 敵か下僕扱いです。
 「 おやつよりボール 」 の 特異体質です。
 座右の銘は 『 噛まれる前に 殺る ( ヤル ) 』



Q7 犬種は何?

 2人とも ビーグル


Q8 散歩は毎日行く?

 雨さえ降ってなけりゃ


Q9 洋服とか着る?

 冬にのみ 体温調節や 心臓保護のために着せています。

 ハチの活動時期 (春・夏 ) にのみ着せています。
 ハチ・アレルギーなんです。 アナフィラキシー・ショック 起こしたことがあるんです。
 次 刺されたら 助からないと言われています (涙


 2人とも おうちの中では 裸ンボ♪


Q10 多数飼い?一匹?

 2人の他に あと 猫がいます。 弁にゃんです。 
 これがまた かわいいんだ♪


Q11 もっと飼いたい?

 もう無理。
 おなかいっぱい。


Q12 最後に愛犬に一言

 コテツさんへ、
  あなた 最近ちょっと 頑固すぎますよ?
  年だから 仕方ないのかもしれませんけど。
  20歳まで生きて下さいね、介護はお母ちゃんに任せなさい。


健さん? どこが?

 ひなちゃんへ、
  もうちょっと チカラを抜いて 生きてみませんか?
  そしたら もっと いい女になると思います。


ムキッ


 おまけで 天国の武吉へ、
  もうちょっと いい子で待ってなさい。



お・し・ま・い


そして次にバトンを回す方 … アイリーママ さん




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
            文字ばっかで 疲れても 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



未分類 | 10:32:25 | トラックバック(0) | コメント(22)
女の園 (動画)
昨日は 母の日でした。
私は 徒歩10分の所に住む母に、ケーキのプレゼント。
種類の違う スティック型のケーキを 6本、全部を 3等分に切って
母と 父と 私とで、ペロッと食べちゃいました。
その後、兄が 次女を連れて遊びに来たので、これまた一緒に シュークリームを。
( ってか、お母さんたら 初めは兄と姪にだけ、チーズケーキなんか出すんですよ。 
 ひどいでしょう? 私は 指咥えて見てろってか、ん?
 「 なんで!? 私のは!? 」 ってギャーギャー 言って、ようやく シュークリーム
 ゲットしたんです。 ふ~、危ない 危ない )
ケーキバイキングさながらの 母の日を満喫した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


皆様! 動画、復活しましたー!  パフパフ~~♪

大変 お待たせしましたが、先日の記事も ちゃんと観られるようになってます。
良かったら 後で観にいって下さいね。
ボール その後 (動画)


で、動画不良 発覚後に 自分の操作が悪かったのかと 撮り直したものがあったんで、
せっかくですから ご覧下さいよ。

おNEW の お気に入りボールさんで 遊ぶ ひなっちです。
前の記事では コテツさんと2人でボールを取りっこしてるんですが、
こちらは コテツさんが シャンプーしてる間に撮ったので、大変平和です。

そうですね~ … 女の子2人が 楽しく遊んでるって感じですかね。 うふ。


じじいの居ぬ間に

[広告] アクセス解析


ね? 
楽しそうでしょう?


お母ちゃんが (爆




 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
     あ、今日は お父ちゃんのお誕生日なんですけど、どうでもいいので 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



動画 | 09:07:28 | トラックバック(0) | コメント(25)
小公女 ひなっち
いやあ、昨日は 大変でしたよ。
結局 動画、今もダメなんですよ。
もう 残念てんこ盛り状態。
でも 今だに投稿し続けている 懲りない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、昨日は 大忙しだった お母ちゃん。

まあ、動画の事は 1日を通して イライラしてたんですが …、
その他にも やること いっぱいあったんです。

昨日は 海に遊びに行ってから 初めての晴れ。
ヤツ等を シャンプーしなくちゃいけません。
( ちょっと そこ! 「 ええ~!? 洗ってなかったの~? 不潔~! 」 とか言わないっ! )

で、シャンプーが終わって、乾かすのに のりじ家自慢の 屋上庭園へ。

屋上 1 ボロボロです

前にも言いましたが、もう ボロボロなんですよ、ここ。
敷いてある ウッドパネルも、剥がれちゃったりしてて 危ない状態。

屋上 2 ベンチもボロボロ

木製ベンチも 木が腐って 怖くて座れないし (汗

勢いで リフォーム始めちゃいました!

ホームセンターの特売の時に買っておいた テラコッタパネル。
色が白しかなかったんですけど、「 こんな安いの 2度とお目にかかれない 」 と
60枚購入。
全面 白 っていうのも ヘンですしね。
まあ いずれ、他の色のタイルパネルを買うか、芝生のマットを買うかして
カッコ良く仕上げるつもりなんですが …

とりあえず 敷いてみた。 ( ここら辺は お父さん譲りのO型 )

屋上 3 とりあえず

… 風呂場? プールサイド?

朽ち果てたベンチも取っ払って …

屋上 4 アルミのベンチ

アルミのベンチに!

それから 散歩に行って、母の日のプレゼント 買いに行って …。

夜、お風呂から上がって、屋上庭園で 一息ついてると …

いくら とりあえず でも、カッコ悪すぎ …
我慢できずに パジャマ姿で 貼り直し ( ここら辺は お母さん譲りのA型 )


で、仕上がったのが こちら。

屋上 5 今朝

ちょっとは 良くなった?

ボーナスが入ったら、もうちょっとカッコ良くするつもりです。
そしたら また見て下さいね。


さてさて、犬ブログなんで ヤツ等も出しておかないと。

昨日は ひなたちゃん、おNEWの フリフリお洋服で キメキメです♪
( お父ちゃんは こんなの連れて歩くの ヤダ! って言ってましたけど )

小公女 1 アイドル

なんてかわいらしいんでしょう!
聖子ちゃんも真っ青ですよ!

いつもの広場に行っても ひなちゃんのかわいらしさは 留まるところを知りません。

小公女 2 みんなが見てる

ああもう、周りの容赦ない熱視線に かわいい ひなちゃんが汚されるんじゃないかと、
お母ちゃんは ハラハラですよ。

でね?
昨日のお気に入りボールで 遊んであげたんですけどね?

あまりに気に入り過ぎて 大変なことに。

昨日は 暑かったんでね、氷を持って行ってたんです。
で、ハアハア バテてる ひなっちに 食べさせようとしたところ …

小公女 3 離さない

自分の体のことより、ボールの安否を気遣ってるんですよ。
ここは 海じゃねえっつうの!


で、家に帰ってから 牛乳 ( 水割り ) を ゴッキュゴキュ!!

上から見たところです。

小公女 4 上から

ああ、こうすると フリフリが良く分かりますね。

まったく どこのお嬢さんでしょう って感じですよ♪


そうだ!

これを機に ブログのタイトルも

ビーグル犬ひなっち お嬢様とお呼び!

に 変えましょうか!





 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
       1年中その服着てる訳じゃないんだから と思ったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



未分類 | 10:41:22 | トラックバック(0) | コメント(22)
ボール その後 ( 動画 )
みなさん、『 怪我の功名 』 って言葉 ご存知でしょうか。
「 過失と思われたこと、なにげなしにやった事が、意外によい結果になること 」 ですって。
今日は そんな言葉を 地で行くようなお話をしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


えー、本題の前に。

コメント欄で 密やかに行われておりました 花丸企画。
参加者の かなこさんが この度 めでたく、 見事 花丸5つ、コンプリート達成されました。
ご褒美として、この場をお借りして かなこさんのブログを 紹介させていただきます。


かなこさんのブログ   『 てんと一緒 』

主人公は 1歳の女の子、てんちゃん♪

てんちゃん 1 激マブ

あら? いくら1歳って言っても、これは パピーちゃん過ぎますねぇ。
7月には もう2歳になるっていうのに … 
あらやだ、私ったら 写真間違えちゃったみたい! てへっ☆

私は いつも ここで他所様のお子さんを紹介する時には 1番かわいい顔ってことで
おやつを食べてるお顔を載せてるんですが、
てんちゃん、おいしい物を食べる時は、隣の部屋で 隠れて食べるんですって。
なので お写真がなくて …

他のかわいいお顔で 紹介しましょうね。

てんちゃん、出番です。 どうぞ!

てんちゃん 2 恥ずかしがり屋さん

あらやだ、お顔隠しちゃって 恥ずかしがり屋さんですねぇ。
でも それじゃあ、紹介できないですよ?
ほら、てんちゃん?

てんちゃん 3 恥ずかしがり屋さん

あらら、困りましたねぇ。
てんちゃん、お願いしますよ。 
あなたのお母さんのブログを紹介する約束なんですよ。

てんちゃん 4 いやです

ふうぅ、のりじお姉ちゃんのお願いが 聞けないってことですか?
仕方ありませんねぇ、みんなの力も 貸してもらっちゃおうかな。

さあ、良い子のみんな~!
のりじお姉ちゃんと一緒に 大きな声で お名前呼んでみようね~!?
せーのっ!

「 てーんちゃーん! 」


てんちゃん 5 現在

ぎいぃやあぁぁーー! 喰わ … かわいいーーー!

でもでも てんちゃん?
もうちょっと 「 にこっ♪ 」 ってした方が、もっとかわいいと思うんだけど …
あなたの大好きな お母さんのためですよ、頑張って!!



てんちゃん 6 ラスト

うん、もー サイコー

こんな かわいいてんちゃんに会えるのは こちら 『 てんと一緒 』

かなこワールド 炸裂です。 ぜひ 遊びにいってみてね♪


                    ☆     ☆


さて、ここからが本題。

なんでしたっけ …
ああ そうそう、『 怪我の功名 』 のお話しでしたね。

そう、昨日の記事に書いた ボールさんのことなんですよ。

もちろん 新しいボールさん、買ってあげましたからね。
安くったっていいんです。
要は ひなたちゃんが 気に入るかどうかが問題。

ちょっと試してみましょうか。


こちらは 海で失くしたボールとサイズ違いの同じ物。

怪我の功名 1 同じボール

あれはSサイズ、これはMサイズです。

ひなちゃん、投げてあげましょうね。 たあっ!

怪我の功名 2 ひなちゃん無視

あらら、一応 追ってはみたものの、そのまま戻ってきちゃいましたよ。

怪我の功名 3 お気遣いいただきまして

あ … ありがとう、コテツさん。
気ぃ遣わせて すみませんねぇ。


では、こちらが 新しく買った安物。


怪我の功名 4 おにゅう?

でも、ひなちゃんの好みを知りつくしたお母ちゃんが選んだものですよ。

さ! 投げてあげましょうね! たあっ!

怪我の功名 5 ぶれ過ぎ

んん~ …、今一つ 喜びが伝えきれていませんねぇ。

やっぱり 部屋の中での激しい動きは、お母ちゃんのコンデジじゃあ ブレちゃいますし。

こんな時には 動画ですかね。

じゃ、こちらをどうぞ!


少しは走りませんか?

[広告] アクセス解析


・・・・・ ヤツに取られると 遊びが終わる … (涙

でも 楽しそうでしょ? ね?
終わり良きは 全て良し ですよ! ね?


怪我の功名 6 ぽつん

そしてもう 誰にも見向きもされない ボールさん … ああ、諸行無常 … (涙


11:23 申し訳ありません。 動画がトラぶってます (涙
なにが悪いのか分からないので、私も困っちゃってます。
後でまた観に来て下さいね。 ホントにごめんなさい!


13:58 動画、いろいろ試してるんですが …
今、新しく撮り直して 再度読み込んでる最中です。
でも あんまり期待しないで下さい … (涙
いつもと同じやり方してるんだけどなぁ …


16:05 動画を楽しみに待っていて下さった皆様へ
原因は分からないのですが、サーバー側で 5/4 から 動画のアップが
出来ていないという コメントを見つけました。
残念ですが 今日の動画は おそらく観られないと思うんです。
本当にごめんなさい。
アップできるようになったら、またその時に告知いたしますので、
その時にでも 観てやって下さい。
お待たせして申し訳ありませんでした。





 
クール ドッグ サイトの投票、よろしくお願いします!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
               とりあえず ヤル気だけはある コテツさんに 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



動画 | 10:48:11 | トラックバック(0) | コメント(19)
海に行こう!・番外編
すみません、海の話 まだ続いちゃいました (汗
まあほら あれですよ、 旅にアクシデントというものは付き物ですから。 ね。
今日は 3日間でも書ききれなかった、ある 悲しい出来事について
お話し ( カミングアウト? ) しようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                ☆     ☆


まず、下のお写真を見て下さい。

アクシデント 1 最後の姿

はい、ひなちゃんと コテツさんが 仲良く ボール遊びをしているところですね。

昨日の記事では この後 一切 ボールさん 出てきてません。

なぜでしょう、ひなちゃん こんなにボールさんを愛しているのに …

コテツさんとじゃれ始めたから? 
ボールさんより コテツさんと遊ぶ方が 楽しかった?

んな訳ゃないです。

では なぜ … ?


この後 ひなちゃん、お母ちゃんにボールを持って来たんです。 「 投げて♪ 」 って。

お母ちゃん? もちろん投げてあげましたよ。

そう … 海に向かって …

アクシデント 2 ポチャン

背後から お父ちゃんの 「 バカ … 」 と つぶやく声が聞こえます。

だって だって! 風が強かったんだもん! 流されちゃったんだもん!

アクシデント 3 ボールさん…

必死に 愛するボールさんを探す ひなたちゃん … (涙

アクシデント 4 ボールさん どこ?

ボールさんが 落下したと思われる地点を 懸命に捜索しますが、

アクシデント 5 ないの

あのボールさんは 中にトリーツとか入れられるようになってる 網状のボール …
浮かんでくるはずもなく …


ひなちゃん、ごめんっ!

アクシデント 6 やっちまったなあ!

うるさい、バカッ!

ひなちゃん、ホントごめん!
新しいの 買ってあげる。 ね? 
だから あのボールさんは 諦めて? ね?

アクシデント 7 どこ?

うう … っ! 
いっそ 「 お母ちゃんのばかぁ! 」 って 責めてくれた方が どんだけ 気が楽か … (涙

ほっ、ほら ひなちゃん! ( アセッ )
おやつ食べる? ( アセアセッ )
ひなちゃん おなか カラッポだもんねぇ、お腹すいちゃったねぇ。 ( アセアセアセッ )

おいで? ( うふっ? )



アクシデント 8 ポツン


ううぅ … (涙


でもほら!
このおかげで 2人が絡んでる写真が撮れた訳だし … ね?

結果オーライですよ! ね?



 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
               ちゃんと新しいの買ってあげたから 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



未分類 | 09:56:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
海に行こう!・9年前の再現編
最初にお断りしておきます。
今日の記事に使われている写真は、合成ではありません。
『 海に行こう! 』 3部作も 今日でおしまいです。
( でも まだ番外編があったりして☆ )
最後まで しっかりお楽しみいただきたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆


さて、海浜公園から海へと出た のりじ一家。

9年前の再現 1 混んでるし

どこも こんな感じなんでしょうかね、仕方ありませんね。
でも せっかく来たんだから 砂浜に下りてみましょうか。

9年前の再現 2 ついてこい

ふふ、コテツさん また先頭きってますよ。
半分 スキップみたいになっちゃってます。 嬉しそうですねぇ。

どんどん進んで まだまだ進んで …

とうとう見つけました! 私達だけのオアシス!

はるか向こうの方に 人影が見える程度。
このくらい離れてれば 大丈夫でしょう!

お父ちゃんが ひなっちのリードを外します。

ひなっちにとって リードを外すということは、『 ボール遊びをしよう 』 という意味です。
嬉しくて 跳ねまわる ひなちゃんに、お父ちゃんが ボールを投げてあげます。

と、その時!

9年前の再現 3 ボール遊び

リードを外してもらった コテツさんまでもが、ボールを追っているではありませんか! 

お母ちゃんは どうせ コテツさんのことだから、「 おやつ おやつ! 」 って
飛びついてくるもんだとばかり 思ってたんです。

いくら 海ではっちゃけてたって、12歳のじいさんですよ。
9年前の 3歳の頃とは違いますよ。

でも でも でも …

9年前の再現 4 よこせよお

ひなちゃんと遊んどる … (汗

ウーウーも ギャンギャンも 一切なしですよ!
ひなちゃんも ムキッ歯になってませんし!

楽しそうなんですよ!  

( 画像をクリックすると 大きくなるよ☆ )
9年前の再現 5 仲良く遊ぼう1 9年前の再現 5 仲良く遊ぼう2
9年前の再現 5 仲良く遊ぼう4 9年前の再現 5 仲良く遊ぼう3

・・・・・ 海ってすごいです。
ひとりの男を ここまで変えるなんて …


ふと見ると、

9年前の再現 6 いい雰囲気

やだ … なんだか ふたり、いい雰囲気じゃないですか …。
並んで 海なんか見ちゃったりして …。

そう、いつもは 年の離れた兄と妹という キャラ設定なんですけど、
考えてみれば 2人 血のつながりはないんですよね。

そう、いい雰囲気になっても 別におかしくない訳で … 海だし

ダメダメ! ダメです!
ウチに帰って お母ちゃん、弁ちゃんに なんて言ったらいいんですか!?

「 ごめんね 弁にゃん、今日から猫部屋で ひとりで寝てね 」 って!?
そんなの 可哀想よぉーー!


ぶち壊してあげましょう … ふっ


コテツー! ひなたー! 来ーーい!


9年前の再現 7 遂にっ!

ああっ!!
なんてことでしょう!!

あの時みたい! 9年前の あの時みたい!
お母ちゃん ちょっと泣きそうです。

今さっきまでの 淫らな妄想なんて、吹っ飛んじゃいましたよ。


さあ、そろそろ帰りましょうかね。

9年前の再現 8 帰り道

ああ … コテツさんたら シッポ下がっちゃってますよ。

元気出して?
ほら、これ な~んだ♪

9年前の再現 9 アイスだあ!

うふっ、笑顔が戻りましたね? (笑
いっぱいはダメですよ? ちょっと舐めるだけね?

9年前の再現 10 おいち~い!!


こうして 楽しい休日は終わりました。

あ、帰りは ひなちゃん、1回も吐きませんでしたよ?
疲れて グッスリ …♪




 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
               これ読んで 海に行きたくなったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     


未分類 | 10:41:30 | トラックバック(0) | コメント(20)
海に行こう!・ひなっちデビュー編
昨日は、4時間かけて ようやく海にたどり着いたところまででしたね。
では今日は その続き、久しぶりの海を満喫する コテツさんと
初めて 海というものを見た ひなっちの様子を お送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


天気は あいにくの曇り空。 時折 太陽が顔を出す程度です。
でも、犬連れ行楽には このくらいで ちょうど良かったですよ。

9年ぶりの砂浜を踏みしめる コテツさん。

海デビュー 1 帰ってきた俺

宇宙戦艦の艦長さんですか、あなたは。

でも、ホントに覚えてるみたいなんですよ。
いつもは のらくらと 最後尾を歩く コテツさんなんですが、
海に着いたら いきなり先頭歩いちゃって (笑

まるで 海初心者のひなちゃんを エスコートしてるみたいです。

海デビュー 2 エスコート

ひなちゃんも そんなコテツさんを 頼もしく思ったんでしょうか、
ずっと コテツさんの後を付いて行きます。

海デビュー 3 犬用トイレ

コテツさんの とんでもない知ったかぶりが 功を奏したのか、
2人とも 海岸では 1度もしませんでしたよ。

コテツさん、いいこと言うじゃないですか ( ちょっと違うけど )。
さすがは お兄ちゃんですね、見直しましたよ!

海デビュー 4 マナー

そうですね。
写真には写ってないですけど、結構な人出だったんですよ。
小さなお子さん連れの家族とか …

そんな前で おしっこしちゃっちゃあ 気まずいですからね。
せっかく 「 わあ! わんちゃんだぁー! か~わ~いーー! 」 とか
言ってもらってんのにね。

海デビュー 5 ちめたい

ひなちゃんは 初めて見る海に 興味深々。

波が寄せてきても 逃げようともせず、不思議そうに見ています。

お母ちゃんと違って のびのびリードが嫌いなお父ちゃん。
ひなちゃんに付き合って 波打ち際まで行くのですが、

海デビュー 6 どんくさい

いちいち騒ぐので ひなちゃんに愛想つかされました。

さて、コテツさんはと言うと すっかり 子供返りしちゃって、大はしゃぎ♪

海デビュー 7 ひとり遊び

自分から海に向かって走って行って、波が来ると ギリギリのところで引き返します。
その動きの 俊敏なこと!
まったく 人が変わったようですよ。


そんな2人を見ていて、とっても楽しかったんですけどね、
ちょっと残念だったんです。

あの時みたいに リード外して 遊ばせてあげたかったな~ …

でも 人がいっぱいいるので そんな事できません。
まあ、海 見せてあげられただけでも良しとするか …

あら? ところで私達、お昼ごはんは どうなっちゃってるのかしら。
近くにお店は見当たらないし …

すると お父ちゃん、「 よし、じゃあ コンビニでも探しながら 人気のない海岸見つけよう! 」

お父ちゃん … 大好き … ( うるっ )


てな訳で 再び車に乗り込み、コンビニ探して走らせていると、

海デビュー 8 移動

こんなん 見つけちゃいましたーー♪

軽いものなら ここで食べられそう … 入ってみましょう!

入園料も 駐車場代も無料♪
さすがに 駐車場は混んでましたけど、2周程で空きスペース発見!

そこで、ウエットスーツ姿のお兄さんが 上半身裸で 水をかぶってるのを目撃。
「 ここから 海に出られるのかな!? 」  期待に胸が膨らみます。


まあ、まずは腹ごしらえが先ですよ。
出店で 焼きそばと たこ焼きを購入、テーブル席は空いてなかったので
ちょっと離れたベンチで食べることに。

海デビュー 9 遅いランチ

ここで ちょっと 夫婦のこぼれ話を
興味がない人は スルーしてね♪

お母ちゃんが 先に焼きそばを、お父ちゃんは たこ焼きを食べてました。
お父ちゃんが たこ焼き半分食べ終わったので、取り換えっこです。
「 はい 」 と 焼きそばを差し出す お母ちゃん。 お父ちゃんは 持っていたたこ焼きの
お皿を ベンチに置きました。
「 ちょっと! 手ぇ離したら …! 」 お母ちゃんが言い終わらないうちに 風にあおられ
たこ焼きが ベンチの上にポロポロリ!
子供達が食べちゃったら大変 と、お母ちゃん 慌てて手づかみで拾います。
お父ちゃんは へらへら笑いながらも 焼きそばをお母ちゃんに返そうとしているので
「 いいよ 3秒ルール! 平気! 食べちゃう! 」 と お母ちゃんは 拾ったたこ焼きをペロリ。
その後 なぜか お父ちゃんが 腹を壊しました。
なぜでしょう、拾って食った お母ちゃんは平気なのに …
いや、ホントに帰りの車の中、こえだめになるところだったんですよ。



さて、腹も満たされたところで、公園散策といきますか!

とにかく広くて 何もないところ。
犬連れには もってこいな 素晴らしい公園でした。

海デビュー 10 公園散策

道なりに 進んで行くと …

海デビュー 11 海発見!

あらやだ! 目の前に海が!!

さあ、ここから第2幕の幕開けです!
続きは明日! お楽しみにっ!





 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
               かなり長いけど 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも満足♪     



未分類 | 11:46:43 | トラックバック(0) | コメント(20)
海に行こう!・頑張れひなっち編
はい、行ってきましたよ~~! 海っ☆
朝10時に家を出ましてね、帰って来たのが 夜7時半ですよ。
向こうで遊んだのは … 2時間 … (汗
さすがはGW ですね、完全にナメてましたよ。
そして、撮った写真は700枚。 まだ全部見きれていませんし (汗
どうしたもんかと考えた末、3部作でまとめることにしました。
今日は 車酔いがひどい ひなっちの 壮絶な戦いをお送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


さて、当日の朝。

朝 起きるのが苦手なお母ちゃん、がんばって8時に起きました。

朝ごはんを食べながら、まだ犬部屋で寝ている コテツさんに ウキウキと話しかけます。

「 コテちゅ~♪ 今日ね、海 行くんだよ~? 海! 嬉しいねぇ、ワクワクしちゃうねぇ 」

頑張れひなっち 1 海って?

… いったい どんな夢を見ていたんでしょう … (汗


お父ちゃんが2人を散歩に連れ出して、おしっこ うんこを済ませてくれている間に
お母ちゃんは お支度です。

ひなちゃんの ゲロッパ用に バスタオルと トイレシーツ、よだれ拭き用に タオル。
汚物入れの 大きなビニール袋、お水の代わりの 大量の氷 … そして 武吉の首輪 …

首輪には リードが付いていました。
リードが付いてたら 思いっきり遊べないだろうと、外しました。
武吉の首輪は あれ以来 洗っていないので、汚れたまんまです。
匂い嗅いだら 武吉の匂いがするのかな …  臭そうなので 止めましたけどね。

お母ちゃんが 上の階で 荷物を用意していると、散歩から帰ってきたお父ちゃんが
とんでもない報告をしてくれました。

「 ごめん、間違えて ひなちゃんに ご飯食べさせちゃった … 」 


… アホめ

お水も飲ませないように 厳戒態勢で臨んでたのに、余計なこと しくさりおって …


まあ、やっちゃった事は 仕方ありません。  とにかく 出発しましょう!

頑張れひなっち 2 まだ元気

車の中で はしゃぐ2人。

コテツさんは お母ちゃんの膝に乗って、ひなたちゃんは お母ちゃんの腹の肉に乗って、
ウキウキしながら 窓から顔を出します。

そんな騒々しさも つかの間 …

頑張れひなっち 3 様子がへん

ひなちゃんの目が 空ろに …

頑張れひなっち 4 そろそろ

そろそろ … ですかね。

ひなちゃん? 大丈夫ですか?  
まだ 車に乗って 5分も経っていませんが?

頑張れひなっち 5 ん~?

うわ … 糸 引いてるし …!

頑張れひなっち 6 なんか言った~?

うわ … あぶく出来てるし … !

そして 30分後、派手にゲロッパ。
( こえだめの匂いがする … お父ちゃん談 )

頑張れひなっち 7 ダウン

高速に乗って、窓を閉めたので 寝るしかない ひなたちゃん。
寝ちゃえば 吐かずに済むからね。 そうそう、寝てなさい。

一方 コテツさんは …

頑張れひなっち 8 コテツ避難

自分が座っていたところを汚されたために、お母ちゃんの足元に自主避難。
少しでもスペースを広げてあげようと、お母ちゃんは靴を脱いで 座席の上にあぐらです。


しっかし、ものすごい渋滞でしたよ。
わざわざ 連休の中日 ( ちゅうにちじゃないよ? なかびって読んでね ) を 選んだのに
今日から Uターンラッシュが始まるって … どういうこと?

SAに寄っても、車が停められない、やっと 空いてるところを見つけて一息ついたら
今度は出られない。

「 こりゃ 海までは 行けそうにないぞ? 」
という お父ちゃんの言葉に 悲しくなる お母ちゃん。

確かに 難しいかも …、じゃあ どこかのドッグランで お茶を濁すしかないかしら …

ちっとも動かない高速を 下りることにした お父ちゃん。

「 下で行っちゃた方が 早く着くかも … 」
「 そうだね、窓も開けてあげられるしね 」

これが 大きな間違いでした。

この日 判明したんですけどね。

ひなちゃんが 車に酔うのは、車が曲がる時の揺れによるものだったんですよ。

高速では よく寝ていたのに、一般道に下りてから 角を曲がるたびに
起き上がっちゃうんです。

そして ゲロッパ …。 
曲がる度に ゲロッパ …。

持ってきていたタオル2枚も 既にびっちょびちょで、コンビニで 補充。

帰りは どんなに混んでても、高速使って帰ろうね、などと話していると …

お母ちゃんの足元から動かなかった コテツさんが、急にそわそわ。

頑張れひなっち 9 潮の香り

着いたの? マジで!? やっと着いたのね!?

ウチを出てから 4時間、 ようやく隣県・茨城の海に 無事 ( 無事? ) 到着!!

頑張れひなっち 10 遂に到着!

てな訳で 続きは明日!  
引っ張るつもりはないんだけど … お楽しみにっ!!



 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             明日の かっこいいコテツさんを期待して 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     でかくなれ! って昨日言ったら ホントにでかくなりました!
     葉っぱが わっさわさ! いい感じ~~♪ 
     あら! 更に 鯉のぼりが泳いでるじゃないの!
     コテツに 武吉に ひなっち~♪ に見えるのは 私だけかしら~♪♪     



未分類 | 12:03:27 | トラックバック(0) | コメント(22)
9年前にも
本日 のりじ家は 海に行ってきます。  ( あ、弁ちゃんはお留守番ね )
ご存じのように 我が愛する埼玉県には 海がないので、車で何時間もかけて
他県へと 行ってまいります。
まあ、その様子は 明日にでもアップするとして …
今日は 海にまつわる思い出話なんかしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


実はコテツさん、海に行くのは 今回が初めてではありません。

前回は 9年も昔のことです。 
まだ デジカメなんてなかったので ( いや、あったかもしれないけど 我が家にはなかった )
普通の写真を デジカメで撮って アップしています。
ひどい画質で ごめんなさいね。

9年前 … まだ コテツさんが 3歳の頃ですよ。
この時は 武吉が一緒でね、武吉は 1歳です。

2人とも 車に酔ったりしなかったので、よく いろんな所に連れてってました。

そして 9年前の GW、2人にとって 初めての海。

思い出 1 海だ~~~!

もー すっごく喜んじゃってね。
コテツさんは 3歳の この頃には、すっかり老成しちゃって 走らない子だったんですけどね。

この時ばかりは まあ、武吉と一緒に 走りまわっちゃって、
お父ちゃんと 「 コテツが走ってる! 海ってすげーー! 」 って 大笑いしたんです。

ホントに 周りにだ~れもいなくてね。
呼び戻しは 2人とも完璧だったんで、フリーにして遊ばせてたんです。

あんまり 遠くまで行っちゃうと、お母ちゃんが呼び戻します。

「 コテツー! 武吉ー!  来ーーい! 」

思い出 2 仲良し

走るのが速い武吉に張り合って、コテツさんが必死に走って来るのがかわいくてね。
本当に この日は ずーっと笑ってました。

思い出 3 楽しいね!

ウチの中では コテツさんと武吉は よく遊んでたんですが、外では全然遊ばなかったんですよ。
コテツさんが 武吉を無視しちゃって。  そんなガキの遊びに付き合ってられるかって。

コテツさんたら こんな頃から プライド高くってね~ (笑

でも、海では すんごく はっちゃけちゃって!

思い出 4 こんにゃろ~

ホントに みんなが楽しくて。
何度も何度も 「 また来ようね! 」 って言ってたんです。

思い出 6 笑顔

約束したのにね。

この時から たった4年で、武吉 いなくなっちゃうなんてね。

連れてってあげられなくて ごめんね。  約束したのに。

だから せめて コテツさんだけでも 連れてってあげようと思ったんです。

ひなちゃんが 車酔いするから、もうダメだろうな~って 諦めてたんですけど、
いいです、吐かせながら 行っちゃいます! (笑


9年前のような ステキな写真、いっぱい撮ってきますね♪
武吉の首輪を こっそりバッグに忍ばせて …

では 行ってまいります!!




 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             渋滞にはまらないように 祈りながら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。  早くでかくなれ!!      



未分類 | 02:34:55 | トラックバック(0) | コメント(21)
特攻服に身を包んだら
一昨日の夜から 昨日の昼前まで、ちょいと具合の悪かった お母ちゃん。
「 あー、喉 痛いなー … やーなかーんじー … 」 と 思っていたのですが
その後、すっかり治っちゃいましたよ。
元気になったら 今度は退屈で仕方ありません。
「 ねえ、海 行きたいねぇ♪ 」
出不精なお母ちゃんからの 珍しいお誘いに、お父ちゃんは もうノリノリ。
明日、行く予定です。
具合が良くなって すっかり調子に乗ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


5月に入って、ひなちゃんは ハチに刺されないように お洋服を着て
お散歩に行くようになりました。

特攻服 1 開けなさい!

おやおや、ひなちゃん いつもにも増して イライラして ガラが悪いですねぇ。
その理由は こちら

特攻服 2 四露死苦

ネーム入りのお洋服です。
お母ちゃんは 特攻服 って呼んでます。  パラリラパラリラ~♪

かっこいいでしょう♪
これ、去年の ひなちゃんのお誕生日プレゼントに、しゃなママさんに頂いたんです。

しゃなおも 水色地に紺文字で 『 しゃなお 』 って入ってるの 持ってるんですけどね。
ひなちゃんは 特攻服なのに、しゃなおのは 幼稚園のスモッグに見えるんですよね …

お揃いのようで お揃いでない … ふっ。

特攻服 3 グリグリ

ひなちゃんたら 集会に遅れちゃ 頭の面目が立たないとばかりに 焦っちゃってますよ。

特攻服 4 鉄砲玉

バリケードをすり抜けていく 暴走族さながらですね。
機動隊も真っ青です。

それとは対照的に、コテツさんの まあ のんびりしたこと …

特攻服 5 のんびり

お父ちゃんと一緒に 階段を駆け下りていく ひなたちゃん。

特攻服 6 早く行け!

音がね、これまた すごいんですよ。
ズダダダダダ!

コテツさんは 一歩一歩、チャッ … チャッ … って 慎重に降りて行くんですけどね。

ひなちゃんのは まるで 転がり落ちるかのようです。
正直 見てて怖いです。

特攻服 7 待ってる

2人が先に行っちゃっても お母ちゃんを待つ コテツさん。

ひなちゃんの声が 階段に響いて ウルサイこと! パラリラ~♪

なにをそんなに 生き急いでるんでしょうねぇ …




 
クール ドッグ サイトの投票が始まりましたー!
月間ベスト・ドッグ・サイトへ投票してください!
毎日のクール・ドッグ・サイトの中から、その月のベスト・サイトを決める投票です。
私、4月に選ばれましたからね、えっへん!
1メールアドレスから1日1回投票できるそうですよ!
毎日応援して下さいね!
私 ピンバッチ 欲しいです! (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
             ひなちゃんバリバリ伝説に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。  寂し …。      



未分類 | 11:21:02 | トラックバック(0) | コメント(13)
次のページ

FC2Ad