■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あくまで君臨する女
グリムス キーワード 地球温暖化
昨日 いつもの広場で、 先日の 見知らぬビーグルちゃん に会いました。
あの時より、他のわんこさんとの交流も増えて、ちょっぴり お友達 (?) も増えた (?)
ひなたちゃん、久しぶりに会って 何か変化はあるかしら と 期待したのですが、
なんも変わらず、 やっぱり無言のうちに 飛びかかって行きました (涙
前回、あんなに挑発していたビーちゃんは、まるで 怯えた小鹿のように逃げまどう始末。
ランにも行って、いろんなわんこさん達に会って …、 ひなちゃん まさか自信がついて
更にパワーアップしちゃったんじゃなかろうかと、半分本気で心配している 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、では 手作りドッグランの続きです。

そうそう、お友達の女の子2人とは 仲良く遊べた ひなたちゃんですが、
大型犬エリアにいた ラブラドールの男の子とは ネット越しに 大ゲンカ。

6月ラン後編 1 ラブ君とのバトル

そんな彼の元に、果敢にも 無謀にも、乗り込んで行くってところからですね。


そうなんです、ひなちゃんを連れて 大型犬エリアに踏み込むお母ちゃん。
もちろん すぐには リード離しませんよ。

ラブ君のお母さんと ご挨拶 … も、2人の怒声にかき消されます (汗

お互い 苦笑いをしながら、「 やっぱり ダメかしら 」 なんて言ってたんですけど、
こいつ、ホントに1回 痛い思いした方が いいんじゃねーの? と 思ったお母ちゃん、
リードを離したんです。


すると 奇跡が!


そのままの勢いで ラブ君に突っ込んで行くと思われた ひなたちゃん。

なんと、くるっと振り向いて 「 ボール投げて♪ 」 と催促!

そうなんです、
ひなちゃんにとって リードを外すってことは、「 ボール遊び 」 の合図なんです。

でも、だからって … 
今さっきまで ギャウンギャウン言ってたのに … この変わり身の早さは何?


すると 更に奇跡が!


ひなちゃんのリードが 外された途端、ラブ君も 吠えるの止めちゃったんですよ!

え? なに? もういいの?
じゃあ … 遊ぶ??

この状況を まだ半信半疑なお母ちゃん、ラブ君のお母さんと、
「 やっちゃったら まあ その時はその時で 」 って話をして、ボールを投げてあげました。

もちろん、びくびくモンですよ?
だって、ボールを投げた先で バトルが始まっちゃったら、駆け付けるまでに
ちょっと時間があるじゃないですか。
その間に 怪我しちゃったら …

でも、やってみなきゃ 分かんないです!

じゃあ 投げるよ~~? たあっ!


あ … ラブ君が取っちまった … (滝汗

6月ラン後編 2 KYな男

ひなちゃん?
言っときますけど、それ ハスキーちゃんのボールですから。

ひなちゃんの 小さいボールだと、ラブ君が飲み込んじゃうかもしれないんで
ハスキーちゃんのを お借りしたんです。

6月ラン後編 3 反省

ううん! そんなことないよ ラブ君!!
取っていいんだよ! 一緒に遊ぼう?

6月ラン後編 4 あたしの!

嗚呼 … (涙

6月ラン後編 5 油断も隙もない

ここで 完全に決まっちゃんですね、

6月ラン後編 6 説教

2人の上下関係 … (涙

聞けば このラブ君、ひなっちと同い年なんですって。 4歳。
9月で5歳になるんですって。 やだ同じ …。

なのに … なんで ひなっち、こんなに 威張ってんの?

この後、ラブ君は 1度もボールに触れることなく、

6月ラン後編 7 仲良し

ひなっちの周りを 走りまわるだけ。


6月ラン後編 8 うっかり

つい条件反射で ボールを取ろうとしちゃっても、

6月ラン後編 9 譲る

慌てて ひなっちに譲ります。


一見、ものすごく仲良さそうに遊んでるように見えますけどね。

6月ラン後編 10 女王様とナイト

お母ちゃんには、ラブ君の気苦労が ひしひしと感じられるんですよ。
ホントにごめんね? こんな女で …


さて、こんな感じで 無事 今回のランも終わりました。

お母ちゃんも いい勉強になりましたよ。
ひなちゃんは … 女の友情の再確認と、 下僕1名追加ってところでしょうか。


ランが終わると、役員さん達が スイカを用意していてくれました!

ひなちゃん! 見て見て! スイカだよ!?
去年は 1回しか食べられなかったもんねぇ。 嬉しいねぇ♪

6月ラン後編 11 スイカ

うふふ、ちょっと待ってね? 種 取ってあげるからね?
いっぱいあるから、これ ひなちゃん1人で食べちゃっていいよ♪

6月ラン後編 12 がっぷり

むふ♪
いつもは 赤いとこなんか 食べられないもんねぇ、おいしいでしょう!

6月ラン後編 13 まいう~

いや … 赤いところを食えって …

普段の食生活 丸出しじゃんかよ … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ とりあえず ひなちゃんは楽しかったらしいんで 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も ちょうちょが来てます♪      



スポンサーサイト
手作り月イチラン | 10:22:40 | トラックバック(0) | コメント(27)
女3人 ラン物語
グリムス キーワード 京都議定書
昨日は 『 月イチ 手作りドッグラン 』 の日でした。
そこで私、悲しいニュースを聞いたんです。
私の家から そう遠くないおうちで、高齢のパピヨンちゃんが 熱中症で亡くなったんだそうです。
私は会ったことのない子なんですが、エアコンをつけず、窓も閉め切っていたとか …
でも だからって  熱中症で亡くなるほどの暑かった日って あったっけ って感じですよ。
私達が考えるより、犬の体って 暑いのに 耐えられないのかもしれないですね。
自分はまだ我慢できるから … じゃなくて、この子達のために 環境を整えてやらなくちゃと
真剣に考えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、気分を変えて 本題 いってみましょうか。

手作り ドッグランです!

本当は 先週の予定だったんですが、雨が降っちゃいましてね、延期になってたんですよ。

6月からは夏時間ということで、会場の設営は 午後1時から。 ランは3時からになりました。
お母ちゃんも 設営のお手伝いに 行ってきましたよ。
天気は曇天。 日差しがなくて 良かったね なんて喜んでたんですが、
ネットを張り始めたあたりで 雨がポツポツと … (涙

設営が終わった頃には もう雨宿りしたいくらいの 結構な雨量。

でも やるって言ってるし、せっかくネット張ったんだから、せめて ひなっちだけでもと
降りしきる雨の中、参加してきました!


本来なら 雨なら中止ですからね、みんな来ないんですよ。

結局 参加したのは、

6月ラン 1 女の子3人

以上 3名の 女の子です。

実は この3人、お友達なんですよ。
ワイヤーちゃんとは、まだ子供だった頃に よく遊んでたし、
ハスキーちゃんとは、彼女がチビすけだった頃から知ってますからね。
ワイヤーちゃんと ハスキーちゃんは マブダチだし。

そんなメンバーなんで、ひなっちの訓練にはならないかも なんですが、
この天気ですからね、 ピリピリしないで 楽しく遊ぶだけでも いいかな~ と。

まあ、この子達と ノーリードで遊ばせるのは 初めてだし、緊張は緊張なんですが …

6月ラン 2 どさくさ

大丈夫、ひなちゃん きちんと匂いを嗅いで、普通の犬らしく振る舞えていますよ。


と、思いきや …




6月ラン 3 ケンカ

いきなり ケンカ ですか (涙

忘れてました。
大型犬エリアには、1人だけ ラブラドールの男の子がいたんです。

6月ラン 4 やじうま

ネット越しとはいえ、ものすごい大迫力ですよ。
お友達も 思わず駆け付けてきちゃいました。

他の飼い主さん達が、
「 いいよ、やらせときなよ、ひなちゃん 1回 痛い思いした方がいいよ 」 って言うんでね、

「 己の非力さを知れ! 」 って、やらせときました (笑
まあ、ネット越しですから。

6月ラン 5 うるせえ女

でも、口で ラブ君が ひなっちに勝てるはずもなく …
なんか … 勝っちゃった? 
これ … やらせといて良かったのか?


騒ぎも ひと段落、気心知れたメンバーだからって、ボールの使用許可が出ましたよ。

6月ラン 6 ボール

このメンバーなら、ボール出さなくてもいいかな~ って思ったんですが、
なんせ ひなちゃん、動かないもんで。 ボールで遊びたいって。

6月ラン 男1人ぼっち

大型犬エリアに 1人ぼっちのラブ君、ひなっち達の動きに合わせて、ネット際を うろうろ。

「 なんでみんな あっちに行かないの? 」 って聞いたら、
「 いや~、あの子 元気良すぎちゃって … 」 って。

そっか~、そうかもな~、ひなっちとも アレだもんな~ …


なんてことを言ってるうちに

6月ラン 7 取られた

ボール 取られちゃいました (涙

でもね?
ひなちゃん、大事なボール 取られちゃったら、頭来て 無理やり取ろうとして
ケンカになっちゃうんじゃないか、っていう お母ちゃんの心配をよそに、
強引に取りに行ったりしないんですよ!

ふ~ん、ひなっちって もしかしたら、お母ちゃんが思ってるよりも 
もっと おりこうさんなのかもしれ …




6月ラン 8 無理やり

あ、強引に行っちゃった … (滝汗

でも、バトルには なりませんでしたから! あは、あはは … は


6月ラン 9 追われる

こうやって、取ったり取られたり、追ったり追われたりの楽しさを知って行く ひなっち。
無駄な遊びなんか ないんだな。 全てが勉強。 やっぱり 来て良かった。


自分の気持ちに余裕が出来てくると、つい 気になるのは こちら。

6月ラン やっぱり1人ぼっち

せっかくのランなのに …


ねえねえ、ひなちゃん! 楽しい?

6月ラン 10 楽しい!

そうだよね、お友達と遊ぶのは 楽しいよね。

じゃあさ、もう1人 お友達 作ってみる? うふふふふ♪


そうして また初心を忘れた お母ちゃんは、ひなっちを連れて 大型犬エリアに
乗り込むのでありましたー。



さあ、ここからが ドッグランの醍醐味!
先刻 あれほどのバトルをした ラブくんと ひなっちは どうなるのか!
続きは明日! 見逃すな!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ チャレンジャーなお母ちゃんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     今日は ちょうちょが来てますね♪ お友達を呼ぶと、成長が早いです。     



手作り月イチラン | 11:34:11 | トラックバック(0) | コメント(24)
点検員さん いらっしゃい♪
グリムス キーワード 京都議定書
犬ブログランキング、あっという間に また3ケタに 落ちちゃいましたよ。
本の出版、そして その印税を 楽しみにしててくれた方々、残念でしたね、ぷっ。

さて、今日はこれから いつもの広場で、『 月イチ 手作りドッグラン 』 を やるんです。
先週、雨で延期になりましたからね、その代わりにね。
さあ、困ったことに、ここのランでは、ボールは ご法度なんですよ。
なので、あの チャラ男 (アフガン君 ) の時のように 共通の趣味で お友達になる っていうのは
不可能な訳で。
さあ、どうなることやら … 今からドキドキの お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


はい、昨日の記事にも ちょっと書きましたが、家の5年点検 ってーのを やったんです。

今回は 5年目ってことで 外回りが中心。
外壁や ベランダの防水シートとか、 排水口がふさがってないか とかね。

でも丁度、ウチ トイレの具合が あんまり良くなかったんですよ。
で、それもついでに 見てもらおうかと。

汚いトイレなんて 見られたら 恥ずかしいですからね。
まずは 念入りにお掃除ですよ。

トイレの棚に飾ってあった、『 ケロロ小隊 』 の 皆さんも、ちょっと台所に避難していて下さいね。
作業中に落ちたら 大変ですからね。

点検 1 ケロロ小隊待機中

さて、掃除も 最後の追い込みという、予定時刻の10分前、

ピ~ンポ~ン♪ 早えぇよ … (汗

点検 2 来た!

まあ、来ちゃったもんは 仕方ありません。
上がっていただきましょうね。

点検 3 お土産

お客様大好きの コテツさん、飛びつきはしませんが、ずっと足元でちょろちょろしてます。
この点検員さんも 犬を飼ってるということで、( ミニチュアダックスだそうです )
コテツさん達も フリーにさせていただきましたよ。
うふ、いい人♪

では、早速 トイレから見てもらいましょう。

点検 4 トイレ

水は 流れるんですけどね~、タンクに貯まるのが 遅いんですよー。
上からの水も 出なくなっちゃったしー。

点検 6 壊すと怒られる

結局、部品が破損していて、この点検員さんには直せないと。
水道業者さんを 手配してくれました。

点検 7 そこじゃ怒られる

ひなちゃん、心配そうに 作業を見守ります。
でも大丈夫、夕方には直るそうですからね。 良かったね。

点検 8 何しに来たんだ?

うふ、おうちに悪いところがないか 調べてるんですよ。
お仕事ですからね、邪魔しちゃダメですよ?

さあ、今度は 3階の 屋上庭園と、寝室のベランダを見てもらいますから、
あなた達は 2階で 待っていて下さいね?

点検 9 3階

ひなちゃん、3階が気になって 仕方がないようですね。

3階が終わったら、今度は2階のベランダも見てもらいましょう。

点検 10 今度はベランダ

これからの 夏の豪雨に備えて、排水口のチェックです。

点検 11 犬の毛

点検だけのはずが、ご丁寧に お掃除までしてくれましたよ (汗
ここは思った通り、犬の毛が びっしり … ( 滝汗

家の中の点検作業が済んで、外壁チェックに行く前に、
犬好き点検員さん、コテツさん達と ちょっと遊んでくれました♪

点検 12 いい人

おうちに帰ったら、さぞかし ミニチュアダックスちゃんに ボディチェックされるんだろーなー …


夕方には、水道屋さんも来てくれて、トイレは完璧!

ケロロ小隊のみなさんも、無事 定位置に戻られました。

点検 13 ミッションコンプリート!

はいはい、ミッション コンプリートであります!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 頼んでないのに忙しそうな2人に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     かわいい苗に、今度は 鳥さんが 遊びに来てくれましたよ♪        



未分類 | 10:49:24 | トラックバック(0) | コメント(22)
10年ひと昔
グリムス キーワード エコアクション
今日は ちょっと お忙しい1日になる予定です。
何でかというと、お昼過ぎから 家の 5年 ( 経過 ) 点検が入るからです。
そう … だから 大掃除 (涙
普通のお客様とかだったら、
「 ええい、ここら辺にあるもの 全部、お風呂場に突っ込んどけ! 」 ってことも
出来るんですけどね、点検ですからね、全部 見られる訳ですよ。
特に 見られたくないところを 見られるんですよ、排水口とか … ね。
「 だったら、掃除なんか 前日にやっとけよ 」 って、しっかり者のあなたは言うんでしょうね。
私、追いつめられないと やらないタイプなんで (涙
という訳で、またまた 夜中に更新している お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆


以前、リクエストを頂いてたんですよね、

パピー時代の コテツさんが見たい って。

でも、12年前のことなんで、デジタル画像じゃないんですよ。
プリントした写真を デジカメで撮る感じなんですよ。
更に 写真の変色も 甚だしくってね。

本当に残念なものしか お見せできないんですけど。

でも、せっかく見たいって言ってもらってるんでね、嬉しいじゃないですか。
ほんの数枚ですけど、見てやって下さいよ。


はい、こんな感じ。

パピー 1

ウチに来て、2日目の コテツさんです。
迎えた当日は とにかく大騒ぎだったので、写真を撮るなんて 考えもしなかったんですよ。
どうでしょうか、なかなか 可愛いでしょう♪


パピー 2

これは、ちょっと経った頃の写真ですね。
頭の黒が、ぼそぼそ 茶色くなってきた頃ですか。

こたつから、ぴょっこり 顔を出した瞬間の顔です。


パピー 3

お母ちゃんの お膝で うとうとです。
ヤバいです、可愛いです♪  え? 私だけ? いやん、大人の対応プリーズ! 


最後に、2歳のコテツさんと パピーの武吉の ツーショット♪

パピー 4

うふ、コテツさん 凛々しいでしょう! 若武者って感じでしょう!
まだ まっくろくろすけの武吉の面倒を よく見てくれてね。
ホントに いいお兄ちゃんでしたよ。

いやー、2人とも マジで 可愛いな~♪  ( でれでれでれ … )



パピー 5 

あらやだ ひなちゃん、聞いてたんですか?

おばかさんですねえ、ひなちゃんが世界一に 決まってるじゃないですか! ね?
お母ちゃんは ひなちゃんが大好きよ~う?

パピー 6

うん、ホントーー♪

( ちっ、めんどくせえ … )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ウチの子の方が可愛いわって思っても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     かわいい苗に カタツムリさんが 遊びに来てくれました♪        



未分類 | 01:14:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
夏がはじまるよ (動画)
グリムス キーワード リサイクル
暑くなってきたので、お散歩は夕方遅くに行っています。
いくら 日が伸びたと言っても、やっぱりもう 薄暗いです。
写真を撮ろうと思っても、色は悪いし、なにより ブレるんですよ。
( ええ、程度の低い コンデジですからね )
これからは おうちの中での写真が増えそうな予感の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


さてさて、昨日は 朝から いいお天気でしたよ。
こんな日には、洗濯機さんに 大活躍してもらわないといけませんね。

大きい物を 洗うついでに、とうとう こたつも お終いにしちゃいました。

子供達が落ち着くんで、こたつ布団の代わりに 薄い キルトマットを掛けていたんですが、
もう いいでしょう、片づけちゃいますよ!


うふ、部屋が広く見えるし、すっきりして 涼やかなんですが、
私が いつものように、ここでパソコンを使っていても

夏が 1 すっきり

誰も来ない…

あ、弁にゃんがいましたね。 失礼。


こたつがなくなって、コテツさんや ひなちゃんは どこいるのかと言うと …

夏が 2 犬部屋猫部屋

やっぱり、ちょっと薄暗い所が 落ち着くみたいですね。

好きなところで 寝ててくれていいんですけど … なんか ちょっと … 寂しい … (涙


お昼を過ぎて、お母ちゃんの腰が落ち着くと、うふ、みんな 寄ってきましたよ♪

夏が 3 ごろごろ

おや?
ひなちゃん、1人ぼっちで ちょっと離れたところに寝てますね。

ひ~なちゃん。
なんでそんな 隅っこにいるんですか?

夏が 4 すみっこ

… ひどい … (涙

そりゃまあ、コテツさんも 弁にゃんも、シニアであることは 事実ですけども …


お母ちゃんには あなたのお口の方が よっぽど臭いですよ?


夏が 5 目やに

はいはい、偉そうなことは 眼ヤニが付いてない時に 言ってくださいね。


それにしても 暑くって!
みんな だらけちゃってますよ。

じゃあ、おなかの中から冷やしてあげましょうってことで、
氷を あげましたよ。

コテツさんも ひなたちゃんも、氷 大好きですからね。
冷蔵庫の 製氷室を開けただけで、飛んで来るんですよ。

その様子を 動画でご覧下さい。

コテツさんが 走りだす時に 「 ペロッ 」 と 舌を出すのが見られますよ (笑
お見逃しなく!

氷 争奪戦

[広告] VPS


コテツさんの口元から タラリ~ン って (笑
こんな感じのを、私 一昨日の仕事中に垂らしたんですよ。 うふ、そっくり♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 1日中 これっぽっちも動いてない 弁にゃんにも 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     1本目が 無事に旅立だったようです。
     2本目の苗が 植えられました。
     今度は どんな木になるんでしょうね♪        



動画 | 09:34:12 | トラックバック(0) | コメント(19)
只今堪能中
え~、昨日 行ってきましたよ、月に2回の 例の 裁判所のお仕事。
なんかね~、前日の夜から そんな予感はしてたんですけどね~ …
やっぱり 寝ちゃいましたよ。 てへ♪
資料を 読む時間があってね、( 詳しいことは言えないんだけどね )
うつむいてたら ふっと落ちちゃってね、
更に よだれまで落ちちゃってね、
「 じゅるっ 」 とか やる暇もなくてね、
太ももに落下していくのを ただ見守るしかなくて … うふ。
メモを取りながらも また寝ちゃってね。
ハッ と起きて、寝ながら書いた 自分のメモを見て、声出して笑っちゃいましたよ。
写真に撮りたかったんだけど、厳禁なんでね、ホント 残念よ。
私ったら、メモの1番下に 
「 うーまま 」 とか 書いてんの (爆
会議室で 思わず自分の気持ちに気付いてしまった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


いやー、まったく 嫌な季節になりました。

何が嫌って、雨が降った後の ピーカン?
こういう時って、ほら あれですよ、あれが嫌なんですよ。

フレグランス 1 ジメジメでしょう!?

ああ、コテツさん 惜しい!

じめじめも嫌ですけど、あれは ピーカンじゃなくても するでしょう?

お母ちゃんが嫌なのはね、
ほら、これ


フレグランス 2

ミミズ ・ フレグランス (涙

フレグランス 3 

これ始まると、お母ちゃんの声も 聞こえなくなるくらい、陶酔しちゃうからなぁ …

フレグランス 4

猫に またたび、ひなたに ミミズ って感じかね。
せっかくの ピンクのフリフリお洋服が 台無しじゃないの … やだわ、もう。

フレグランス 5 分からん

そうだねぇ、コテツさんは ミミズにスリスリ しなかったもんねぇ。



あなた、うんこちゃん専門だったから …



フレグランス 6

あ … ひなちゃん 昇天しちゃった …
ちょっと! 大丈夫? ( その顔 )

フレグランス 7 楽しそうだな

おい コラ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 誘惑されないように 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 10:32:40 | トラックバック(0) | コメント(26)
無言の圧力
またまた 夜中の更新です。
そう、今日は 例の、 月に2回の、裁判所のお仕事の日なんですよ。
でもねぇ … なんか 行きたくないなぁ …
だって、ちょうど 家を出る時間あたりに、雨 どしゃ降りとか 言ってるし。
でもね!? 私 頑張って 行ってきますよ!
だって、国民の義務ですもの!
とかなんとか言っちゃって、本当は 日当が欲しくてたまらないだけの 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日の夕方のこと。


あくび 1 

あら、コテツさん あくびなんかしちゃって可愛らしいこと♪
うふ、眠いの?
あ、退屈なのかな?


あくび 2

あらあら、ひなちゃんもですか。
なんですか、2人揃って …

!?  やだ、これって もしかして、カーミング・シグナル とかいうヤツじゃない!?
お母ちゃん、 自称 ・ 出来るお母ちゃんですからね、知ってるんですよ。

犬のあくびって、『 何らかのストレスや不安を抱いたときに 』 するんでしょう?

何か ストレスでも感じてるんですか?

あくび 4 

ま、だいたい分かってるんですけどね。

行きたいんでしょう? さ〇ぽ。 ( ← うっかり この言葉を口にすると、
収集がつかなくなるので、あえて言わない )


あくび 3

( わざとらしいな、おい )

でもね? 今日は特別 あっちっちーだから …
そうね~、あと 30分くらいしたら行こうか。 ね?

あくび 6 まだ行かないの?

う … 可愛い …
この顔に 根負けしそうになるのよね~ (汗
でも、ここは ぐっと我慢 … !

あくび 5 まだ行かないの?


怖っ!

い、行きます …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この目力に負けたら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 01:58:53 | トラックバック(0) | コメント(26)
VS アフガン
今日で 最終回ですね。
あ、ランでの話がですよ? ブログは続きますけどね。
こういう 連載物をやると … なんていうんでしょうか、達成感っていうんですかね、
燃え尽きちゃうんですよね。
まだ 1日が始まったばかりなのに、「 明日のネタ どうしよう 」 とか 思っちゃうんですよ。
いやあ、書くものが決まってるって、ホントに楽チンなもので。
また何か、でっかいイベントみたいなものがあるといいな~ と、逃げ道を探してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


では 続きです。

遊びに誘ってくれた ボーダー君を 蹴散らし、ゴールデンちゃんのボールを 略奪する、
傍若無人な女王様 ひなっち。

それでも お母ちゃんは、「 ひなちゃん、結構 ヤレるんじゃん♪ 」 などと 喜んでいたんです。
いつもの お散歩での ひなっちは、知らないわんこさんを見かけると、
途端に息が荒くなり、背中の毛を 総立ちにして 吠えまくるか 食いつきに行くか … 。

それが ここでは、一緒に遊ばないまでも、接近されない限り 平常心を保っていられる …
イケる … これなら イケる … !

そう思った矢先、この日 最後の試練が訪れました。

ランの扉を開けて 入ってきたのは、超大型犬 アフガン


「 あれは さすがに無理だろう 」 と お父ちゃん。
「 無理っ! お父ちゃん、 ひなちゃん確保っ!! 」 と お母ちゃん。

アフガン 1 つながれてんの?

どうやら ひなちゃん、まだ気が付いてないようです。

アフガン 2 うるさい!

ひなちゃんが 騒ぎ出さないうちに、 撤収しましょう。
あら? コテツさんは?

アフガン 3 ごあいさつ

ああ、挨拶に行っちゃった …
まあ、コテツさんは 何一つ 心配することはないんですが …
帰るタイミングを 逸しちゃいましたよ。

げ! アフガン君 こっち来た!  どうしよう どうしよう どうしよう … (汗

アフガン 4 献上

… なんということでしょう。
アフガン君、ひなちゃんへの先制攻撃、プレゼント作戦ですよ。
ひなちゃんの目の前に ボールを ポトリ。
ひなちゃんも ボールに気を取られて、吠えるのを忘れたようです。

アフガン 5 お気に召しまして?

なんだ? こいつ …
ロン毛で パツキンの … チャラ男?

ひなちゃんも すっかり ほだされちゃって … 田舎娘 丸出しですよ。

アフガン 6 お兄さんにもご挨拶

アフガンって、アフガニスタンが 原産国だろう?
イタリアじゃないだろう?

なんなんだ、この軽さ … (汗

ひなちゃんも すっかり 意気投合しちゃって … ま、いいけどさ?

じゃあ せっかくだから、お母ちゃん、ボールさん 投げてあげましょう。
( いいことされちゃっても 困っちゃうし … )

ひなちゃ~ん、チャラ男~ いくよ~? おうりゃっ!

アフガン 7 一緒にボール

しっかし、こうやって並ぶと あいつは バッファローか?
ひなちゃんのタイプは こういうのだったのか?

そりゃ ビーグルじゃ 相手になんないはずだわ …

アフガン 8 一緒にボール

しっかし、ひなちゃんの好みが こういうのだったとはね~ …
知らんかったわ~ …

アフガン 9 どんくさい

おや?

アフガン 10 どんくさい

なんだ、やっぱり ボールが目当てだったのか …
貢がせるだけ貢がせたら ポイ …

ふ、やっぱり お母ちゃんのよく知る ひなちゃんだ♪

なんか、チャラ男 可哀想になってきちゃったな。
よーし! 今度は チャラ男に 取りやすいように投げてあげるよー! たあっ!

アフガン 11 取ってね?

チャラ男~ 頑張って~!

アフガン 12 どんくさい

… ダメじゃん。


2人が あんまり楽しそうに遊んでるんで、ゴールデンちゃんも緊急参戦!
でも、そのデカさ故に 小回りが利かず …

アフガン 13 ちょろ~い

100発100中、ひなちゃんが 取って来ちゃうのでありました~。


アフガン 14 ちょろ~い♪

ひなちゃんの鼻っ柱、折れるどころか 鋼鉄にレベルアップ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 無敵の女王様に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



ドッグラン | 09:53:41 | トラックバック(0) | コメント(21)
VS ゴールデン
昨日は 父の日でしたね。
私も ケーキなんぞを持って、実家に行ってきました。
父が嬉しそうに 私に見せたものは … 兄から貰ったという デジイチ!
兄が新しいのを買ったので、お古を貰ったんだそうですが …
お兄ちゃん、なんで私にくれなかったのかしら。
「 いいな~、ちょうだい? 」 と 言ってみましたが 断られましたよ。
でも、いつでも貸してくれるって言うんで、いつか 皆さんにも、私の芸術的写真を
お見せする日が来るかもしれないと、今から心躍らせる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ドッグランでの お話の続きです。

せっかく遊びに誘ってくれた ボーダー君を 蹴散らしちゃった ひなたちゃん。
孤独に 黙々と ( でも楽しそうに ) 1人、ボール遊びに興じます。

そんなところに、今度は ゴールデンの女の子がやって来ましたよ。

ゴールデン 1 くんくん

先に柵越しに ご挨拶を済ませているからか、
ひなちゃん 大胆に ゴールデンちゃんの匂いを嗅ぎます。

いい感じじゃないですか!
自然な感じじゃないですか!
まるで、普通にランに遊びに来てる子みたいな振る舞いですよ! 

このゴールデンちゃん、大人しい感じがするものね。
きっと ひなちゃんも分かるのね?
「 この子は ちっとも怖くない、安心していられるわ♪ 」 なんちって、うふ。
「 可愛らしい子ね、守ってあげたくなっちゃうわ♪ 」 なんちって、うふ。


ん? なにやら ひなちゃん、お話してるみたいです。

ゴールデン 2 いうことを聞け

… え? もしもし?

ゴールデン 3 え~じゃない!

ちょっと! ひなちゃんっ!

ゴールデン 3,5 分かったらあっち行け!

やっちまったよ … (涙
やっぱり、ひなちゃんは ひなちゃんでしかなかったんだね … (滝涙


でもね?

ボーダー君は 一緒に遊べる相手が出来て 嬉しそうだし、
ゴールデンちゃんも ボーダー君と気が合ったみたいで 楽しく遊んでるし、

なにより、ひなちゃんは 至近距離で 2人が遊んでても、全く無視して
ボール遊びをしてるんです。

ゴールデン 4 わが道を行く

これって お母ちゃんが望んでた姿じゃないですか!

一緒に走り回ったり、じゃれ合ったりなんて、絶対無理なことは分かってたんです。
ただ せめて、知らないわんこが そばにいても 平常心でいられるように …
それが 母の願い …

ひなちゃん! これでいいの!
お母ちゃん 嬉しいっ!


おや? ゴールデンちゃんが こちらにやって来ますよ?

ゴールデン 5 お姉ちゃん遊ぼう!

ははあ、なるほど。
きっと ひなちゃんが 1人で寂しいんじゃないかと、誘いに来てくれたのね?
なんて心配りの行き届いた女の子なんでしょう、嫁に欲しいね。

でも、そこはほら、あれですよ、ウチのひなちゃん …

ゴールデン 6 こっちくんな!

恩を仇で返す女ですから (涙

ゴールデン 7 まったくもう

ご、ごめんね ゴールデンちゃん!
気持ちだけ … ホント 気持ちだけでいいの。 ありがとうね?


ん? ひなちゃん、それ どうしたんですか?

ゴールデン 8 拾った

拾ったって … (汗

それ、

ゴールデン 9 それ あたしの

ほら ごらんなさい。
ちゃんと ゴールデンちゃんに返して …

ゴールデン 10 うるさい!

嗚呼、そうじゃった …
恩を仇で返して、 おつりまでもらうタイプの女じゃった … orz

ゴールデン 11 あたしの

ひなちゃんよ …

ゴールデン 12 あたしの

あんた、いつか 痛い目見るからね?

ゴールデン 13 あたしの

もう最悪 … やだ … (涙



こんな 傍若無人な振る舞いも 今のうちか!
このすぐ後に、超大型 アフガン登場!
ひなっちの鼻っ柱、もろくも折れるか!?
続きは明日! 君も 歴史の証言者になろう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 性悪な女王様に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



ドッグラン | 09:38:46 | トラックバック(0) | コメント(23)
VS ボーダー
ああ、せっかくの週末だっていうのに 雨ですねぇ。
『 月イチ 手作りドッグラン 』 も これじゃあ 来週に延期です。
残念 残念、うふふふふ♪

えー、昨日の続きのお話なんですが、コメント欄にも ちょっと書いたんですけどね、
私、この日 ちょっと調子に乗りまして … お写真 1000枚程撮っちゃったんですよ。
なんだか 使わないのも もったいなくってね。
この話だけで ちょっと 引っ張っちゃおうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ドッグラン 貸し切り状態で 楽しくボール遊びをしていた ひなたちゃん。

とうとう、恐れていた (?) ことが起きました。

道満 9 不穏

はい、他の子が 遊びにきましたよ~。

一瞬、のりじ家に緊張が走ります。
「 お父ちゃん! リード! 繋いでっ!! 」

リードに繋いだ ひなっちを連れて、ご挨拶に向かう お母ちゃん。

ひなっちが 他の犬と 仲良くできないこと、それを克服するために ここに来ていることを
相手の飼い主さんに説明します。

「 ヤバいと判断したら すぐに繋ぎますので、
  少し放して 様子を見させていただいてよろしいでしょうか 」


… まったく 出来の悪い子を持つ母親ってのは 大変ですよ …

でも、2人の様子を見ていた ボーダー君の飼い主さん、
「 あら、そんなことなさそうですよ? 大丈夫! 放してあげて下さい 」

って 言ってくれたんですよ。 良かった~! いい人だ~!


ボーダー君は、まだ1歳にもならない パピーちゃんでした。
まあ、元気が良くて、じっとなんかしてない子ですよ。

( 足も速そうだな、これなら自力で ひなっちから逃げられるだろ … ふふ )

さ! じゃあ カメラ カメラ♪

まあ、さすがに いきなり一緒に遊ぶなんて 無理な話ですよ。
ここはひとまず、ひなちゃんの好きなように、ボール遊びを続行しましょう。

ボーダー 1 お姉ちゃん遊ぼう!

ま、こうなることは 目に見えてましたけどね。
ボーダー君、嬉しそうに ひなっちを追いかけてきます。

ふふ、誘い方の上手な子だこと♪

それに引き換え、ひなっちときたら …

ボーダー 2 あっち行きな!

蹴散らしちゃいましたよ (涙

ボーダー 3 遊ばないの?

ひなっちを刺激しないように、そうっと近づく ボーダー君、
パピーのくせに 出来た子だよ、あんた … ( ほろり )

ボーダー 4 うるさい!

すまないねぇ … ( ほろほろり )


元気が良くて 一緒に遊べそうだと思っていたお姉ちゃんに 拒絶された ボーダー君、
今度は コテツさんを ターゲットにしたようですよ。

じいさん 1 えへ

ごめんね?

じいさん 2 加齢臭

じいさん、もう走ったりして遊べないのよ (涙

じいさん 3 何か用か

ふふ、ビビんなくて大丈夫よぅ?
こっちのじいさんは 優しいからね?

じいさん 4 手ぇ出すな

… コテツさん?
それは ひなちゃんを守ってるんですか?
それとも、この ボーダー君を守ってあげようとしてるんですか?


おや、そうこうしてるうちに、柵の向こうに 1人のゴールデンちゃんが。
どうやら、飼い主さんの ランの手続きを待っているようです。

ボーダー 5 こんにちは

上手に ご挨拶するひなたちゃん。
ゴールデンは 気立てのいい子が多いですからね、ひなちゃんにも分かるのかしら。

コテツさんも ご挨拶に向かいます。

ボーダー 6 よろしく頼むよ

ホント … 苦労かけて すまないねぇ …



さて、明日は このゴールデンちゃんとの模様をお送りします。
この子もパピーちゃん、ひなっちの母性は動くのか!
女同士の友情は 育めるのか!
乞う ご期待!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 孤高の女王様に 押してね♪  


☆ ちょっと嬉しいお知らせ ☆ 

ブログ村の 犬ランキング、初めて 2ケタ になりました!
この 一瞬のきらめきを 記念にパチリ☆
祝2ケタ!
これも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。 ありがとうございます!
これからも 楽しいブログを書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますね♪ 頼みますよ?
 


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  


ドッグラン | 11:56:14 | トラックバック(0) | コメント(23)
お父ちゃんのいる平日の午後
天気予報では のりじ地方、 明日は 雨のようですね。
予定では、例の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 を やるんですけどね、
雨じゃあね、 来週に延期でしょうかね。
でも、延期の方が いいんです。
実は明日、お父ちゃん ゴルフで いないんですよ。 ( またゴルフかよ、ちっ )
お母ちゃんは、ひなっちから 目が離せませんからね、2人はちょっと キツイんですよ。
そんな訳で、「 明日は朝から どっしゃ降り~~♪ 」 と 雨乞いをする お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日、お泊りで人間ドッグに行っていた お父ちゃんが、お昼頃に帰ってきました。

せっかくの平日の午後ですからね、どこかに行かなきゃ 損損ですよ。

うふふふ … ドッグランに行きましょう!

まあ、あんまり早い時間に行っても 暑くて遊べませんからね、
3時半に出発ってことで。


車酔いのひどい ひなたちゃんには、精神安定のために レスキューレメディ を垂らした
ビスケットを食べさせます。

道満 1 レスキュー

前回はこれで よだれは ちょっと出ちゃったけど、最後まで吐かずに行けましたからね。


さあ、出発です!

一応 念のために、ゲロッパ用の トイレシーツを敷いて、よだれ用のタオルも、汚物入れの
ビニール袋も 持って行きました。

で、当のひなちゃんはと言うと …

最初は ヒンヒン鳴いてましたけど、そのうち なんだか 余裕のよっちゃんなんですよ!
口元も乾いてるんですよ!

今までなら、車に乗って、5分もすれば 滝のように よだれ垂らしてたのに!

レメディが効いたのね!?

コテツさんも ひなっちが吐きそうにないので、なんだか のびのびしてますよ♪

嗚呼 … こんな平和なドライブは 何年ぶりかしら …

車に乗ること 20分、目的地 道満グリーンパーク に到着寸前、悲劇が起きました。

パークに入るところの へアピンカーブで、一気にきたんでしょうね、
最後の最後で ゲロッパ (涙

なんで一気にきたって分かるのかって?
そりゃ … コテツさんが 逃げ遅れたからですよ、奥さん (滝涙


でもまあ、あのヘアピンカーブさえなけりゃ、ひなちゃん イケてたんですよ。
これは 大きな進歩です!

( 今度から、あのカーブの手前で 車 降りちゃおうかな … )


さあ、ちょっと臭くなっちゃったけど、なんとか ランには着きましたよ!

ランに入れば ひなちゃんだって この通り

道満 2 投げて!

元気いっぱいです!

平日のドッグランなんて 来る人いないんでしょうかね、また 私達だけですよ。

道満 3 ミスト

この日は曇天で ひどく暑い訳じゃなかったんですけど、クールミスト つけてくれました♪

道満 4 ボール遊び

誰もいないドッグランで のびのび ボール遊びをする ひなたちゃん。

これじゃあ、犬に慣れさせる訓練にはならなけど、まあ 楽しそうだからいいかな。

道満 5 キャッチ

ふふ … 楽しそう♪

道満 6 追う

もちろん コテツさんも走りましたよ?
『 動かざるもの 食うべからず 』 ですからね。

道満 8 コテツさん走る

ホントは ランで おやつあげちゃいけないことになってるんですけどね、
誰もいないんで あげちゃいます。

でも、彼はまだ知りません。
これが ここでの 最後のおやつになるであろうことを … ふっ。


道満 7 サイコー!

うふ、そうだね、貸し切りみたいだね♪

でも、みたい なだけであって、貸し切りじゃないですからね。



道満 9 不穏

ほうら 来た …

どうやら ボーダーコリーのようですよ。

ボーダー … 動きが激しいですね、気性も荒い子が多いですね。
なんでまた いきなり ボーダー … (涙

どうする ひなっち!
どうなる ドッグラン!

この後、ゴールデンが!
更に どデカい アフガンが!

怒涛のドッグラン、続きは また明日!



< 予告編 >

道満 10 予告編

ひなっちの この顔の訳は!?
女王様 炸裂! お見逃しなく!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 引っ張っちゃったけど 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



ドッグラン | 11:18:10 | トラックバック(0) | コメント(26)
動かざるもの食うべからず
昨日、お父ちゃんは 人間ドッグのため お泊りでした。
まあ、もともと 帰宅時間の遅い人ですからね、お父ちゃんが帰ってこなくても
子供達は 普通に夜を過ごしてましたよ。
ところがですね、夜中、子供達が寝ている階に下りたんですけど、犬2人は 犬部屋で
ぐっすり眠ってるのに、猫の弁にゃんだけは 階段前のゲートのところにいるんですよ。
ええ、いつもは みんなと一緒に、犬部屋で寝てるんですけどね?
お父ちゃんのこと、待ってたんでしょうかね。
猫って そういう生き物なんですかね。
でもって、犬として あれでいいんでしょうかね。
なんだか 釈然としない気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日も元気に いつもの広場に お散歩に行きました。

ひなっちは 相変わらず ボール遊びに夢中。

走ろう! 1 満足なの

もう ハアハアしちゃって、鼻の穴まで おっぴろげです。
なんて健康的なんでしょう♪


それに比べて コテツさんときたら …


走ろう! 2 食う




まだ
走ろう! 3 食う




更に
走ろう! 4 食う

ホントに ずっと食ってるんですよ。

私がバッグの中を探ろうとしただけで

走ろう! 5 おやつ?

これですもの (汗

違う 違う、コテツさん!

お母ちゃん、蚊にくわれたんですよ。
痒み止めを探してるだけですってば!

全く、いくら おじいちゃんだからって こんなんじゃ ダメですよ。
ちょっとは 動かないと 体が鈍っちゃいますよ?


そうだ!

コテツさん、呼び戻しのトレーニングしましょう!
そしたら ちょっとは走れますからね。

おやつは、運動したごほうびに あげますよ。
動いたら 食う。 健康的じゃないですか。 ふふ。

いいですか? そこに座っててね?
待てですよ?

走ろう! 6 待て!

( あら、コテツさんたら カッコいい顔しちゃって♪ まだまだ 凛々しいじゃないですか )


来いっ!

走ろう! 7 来い!

・・・・・ なぜ 舌を出すですか …


明らかに ごほうび目当てじゃないですか …
せっかく カッコよかったのに。


じゃあ もう1回やるよ?

はい、待てっ!


走ろう! 8 待て


来いっ!



走ろう! 9 来い


食べる気 満々だよ おい … (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ビーグルって ずっとこうなんだ … って思っても 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 09:41:56 | トラックバック(0) | コメント(20)
女の子はアクセサリーがお好き
昨日、コメント欄に 嬉しい知らせがありました。
なんと なんと!  コテツさんの親戚さんが見つかったんですよ!
それも、今まで 何も知らずにお付き合いさせてもらってた子なんですよ!
あのね、☆☆びーぐるさんたち☆☆こーぱ君 です!
こーぱ君と親戚ってことは、娘の あんにんちゃん も 当然 血の繋がった 親戚ですよ!

親戚 こーぱ君 親戚 あんにんちゃん

似てますよねぇ? あんにんちゃんの この ひん剥き目、コテツさん譲りだったんですねぇ。
いやあ、今まで 「 なんて イケメンと激マブな親子なんだろう 」 って 思ってたんですけどね?
こういう訳だったんですねぇ。 ( ← おいコラ )

でね? 嬉しさついでに、親戚探しサイト もうちょっとよく調べてみたんです。
そしたら いたいた!
なんと! ウチの元気くん そして はな の 元気君 とも 親戚さんでしたよ!

親戚 元気君

嬉しいですねぇ。 灯台下暗しとは このことですねぇ。 
実は、親戚探しサイトに登録したのは、このブログを始める前でして。
ひなっちの方は、ブログ開設を機に URLも入れて、いろいろと変更したんですけど、
コテツさんの方は パスワードを忘れて、不本意ながら 手つかずのまま放置。
その後 すっかり忘れてたんですよね、えへへ。
ブログを通じて、お友達って どんどん増えますもんね。
時々 チェックしないとダメですね。
こんなに かわいい親戚さんが 一気に3人も判明して、もう 嬉しくて堪らない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日、お届けものがありました。

皆さん ご存じの、乙女ちゃんのきまぐれ日記 の パパンさんの奥様、ママンさんがやってる
『 ビーズ工房 アトリエててまる 』 に注文しておいた ネックレス!

アディさん 1 ネックレス

うふ、どうですか? アンティークっぽくて ステキでしょ?
は、ピアスを頼んだんですけど、今回は ネックレス! 嬉しいなぁ♪

コテツさん どう? ステキでしょう!

アディさん 2 女の子の

・・・・・ ちっ。
男ってつまんないわねぇ。

やっぱり、こういう話は 女の子同士じゃないとね。
ひなちゃん、見て見て! これ ステキでしょう!

そうだ! ひなちゃん つけてごらん?

アディさん 3 デルモ

バカ言ってんじゃねえ。

これは お母ちゃんが、自分で働いたお金で 自分へのご褒美のつもりで買ったんです。
食う寝る遊ぶのあなたに、これを付ける資格はありませんよ。

アディさん 4 んがっ!

やかましい!

そうだ ひなちゃん!
せっかくだから、それつけて、アディさんとお写真撮りましょう♪
美女2人、絵になりますよ?

アディさん 5 2ショット

あら かわいい♪
さっきの顔とは ずいぶん違うじゃないですか。

女はみんな女優って 本当だわね。 ふふ。

じゃあ 女優ついでに、アディさんと 同じ顔してごらん?

アディさん 6 同じ顔

・・・・・ こいつ、ブログ慣れしてきやがった …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ キマッたところで 押してね♪   


ママンさんへ
 ネックレスは ちゃんと取り上げて 私が使いますので、ご安心ください。



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 10:05:14 | トラックバック(0) | コメント(30)
のんのんのりじのささみジャーキー♪
なんか昨日は、体調最悪でしたよ。
知恵熱かと思っていたら、いきなり下痢っぴ、 
「 あら、めずらしい … でも 宿便が取れて ラッキー♪ 」 と喜んでいたら、今度は めまい。
昼過ぎから 夕方まで ずっと寝てましたよ。
弁にゃんも そんなお母ちゃんを心配したんでしょうかね、私の顔の上で寝てました。
愛されすぎちゃって 窒息寸前、今日は元気な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そういう訳で 昨日は半日寝ていたお母ちゃん。

まあ、昨日は夕方から雨でしたからね、
元気だったとしても お散歩には行けなかったんですよ。

でも …

ささみ 1 じー…

こんな顔して見つめられちゃうと、罪悪感に近いものを感じるのは なぜなんでしょうね。

だって 雨 降ってるじゃん。 行けないじゃん。
… でも、夕方から 雨降ることは 天気予報で分かってたんだよな …
お昼過ぎにでも ちょっと 行ってやれば良かったかな、
でも 具合悪かったんだもん …、 でも 行こうと思えば 行けたのかな …
 
え? もしかして これって、育児放棄? 
 もんもんもんもん …

いやいや、私は 自称 ・ 出来るお母ちゃんなんです。
これで 1日を終わらせる訳には いきませんね!

よし! じゃあ これから お母ちゃんが

ささみジャーキー 作ってあげる!

そう、先日 コメント欄で カピバラ さん に レシピ教えてもらいましたからね。


ささみを,適当な大きさ(私は人間の一口大位)に切ります。

ラップでささみを挟み,すりこぎやマッシャーで薄く 叩き伸ばします。
(砂肝と同じで,薄く延ばせば延ばすほど,カリカリに仕上がります)

ラップからはずし,耐熱皿に並べ,レンジ強で3分,裏返して3分。
この時間は,見ていて肉から水分が抜けていくのがわかるので,お好みで。



ほら、なんだか これも 簡単そうですよ。
なんたって 短時間で出来ちゃいますからね、魅力的ですね。


はいはい、ささみを 一口大に切って、サランラップで挟むんですね?

ささみ 2 一口大

こんな感じですかね。

問題は すりこぎやマッシャーで、ってとこですね。
ウチ、そんな気の利いた台所用品 ないんですよ。

なにかで 代用しないとね。

包丁の柄なんかどうでしょう。
あら、肉が 破断しちゃいましたよ (汗

じゃあ、おたまで潰したらどうでしょう。
やだ、肉が つるって逃げちゃうわ?

あったーきた!

じゃあ、包丁で ちょっと潰して おたまで叩きますか。

ささみ 3 包丁でつぶした

ふ、『 弘法 筆を選ばず 』 ですね。 ( ちょっと違う )

子供達も わくわくして待ってるみたいですね。

ささみ 4 また作ってる

さあ、こんな感じでいいでしょうか。

ささみ 5 生ハム

あらやだ、なんか 生ハムみたいで、充分 おいしそうですよ?

ささみ 6 おおう

じゃあ これを レンジの強で、裏表3分ずつね?


ささみ 7 できあがり

こんな感じで♪

写真の色が悪くて 残念だわ?
実際の色は、『 ゴ○太のささみジャーキー 』 そのものの色なのよ?
おいしそうなのよ?

それにしても、なんでレンジで こんなに こんがりパリパリに焼けるのかしら。
不思議ね、うふふふ。

じゃあ、ちょっと食べてみようか♪

ささみ 8 行儀悪っ!

どんだけ おいしかったかっていうのは、この顔見てもらえば 分かるかしらね。

ささみ 9 おいしい顔


これまた ヘルシーなおやつですよ。 いいですね!
ぜひ お試しあれ!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 食いしん坊は 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 10:08:20 | トラックバック(0) | コメント(30)
下から見れば皆既日食
昨日の昼頃から、パソコンと ちょっとした仲たがいをしました。
懸命に 関係修復を試み、約6時間の格闘の末、パソコンの神様 の助言を得て 
なんとか 仲直りは出来ましたが、

私、また 知恵熱 出ちゃいました

普段、どんだけ 頭使ってないんでしょうねぇ。
嫌んなっちゃいますねぇ。
そんな訳で 今日は ちょっと (ちょっと? ) 手抜きで済ませちゃおうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


タイトル : 『 御来光 』


ご来光 1 






ご来光 2






ご来光 3






ご来光 4

ああ、ありがたい …



ご来光 5 すみませんねぇ

ああ、ありがたい …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 惰性で 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 09:05:06 | トラックバック(0) | コメント(19)
個室とは名ばかり
昨日、夕方 家の前に立っていると、通りの向こうから ビーグルを連れた男の人が
道を渡って こちらに歩いてきました。
「 お♪ 」 と見ていると、その人は 私の前を通り過ぎて行ったんですが、
なんだか妙に 嬉しくてねー。
外で ビーグルを見かけると なんか嬉しくなっちゃってねー。
家の中で さんざん見てるくせにねー。
「 ウチも ビーグルいるんですよー 」 なんて 話し掛けたくなっちゃうんですよ。
これが、女の人が連れてたら ホントに 声掛けちゃうこともあるんですけどね、
昨日みたいに 男の人だと、さすがに ちょっと恥ずかしい、大和撫子な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


みなさん、自分だけの個室って 持ってますか?

いいですよね、個室。 自分だけの城って感じ?

私、ないんですよ。
でも、1人だけになりたい時って ありますよね。

1人の時間を楽しめる場所 … そう、お風呂なんかいいですね。
でも、大抵は 夜しか入らないじゃないですか。
ウチ、24時間風呂とかじゃないし。

じゃあ … トイレとか。
ああ、いいですね! 時間を気にせず いつでも行けますからね。

あの狭さもいいですね、落ち着くんですよ。
座って 目を閉じて … 一瞬 夢をみることもあるくらいなんですよ。


犬を飼うようになるまではね。


今じゃ …



個室 1 市原テツコ

これですもん …
市原 テツコ … (涙

別に私、開けっぱなしで トイレに入る訳じゃないんですよ?
閉める瞬間に 鼻先 突っ込んでくるんですよ、閉められないんですよ。


はいはい、コテツさん。
ちょっと 待ってて下さいねー?
お母ちゃん 女の子なんですから、あんまり覗かないで下さいよ?

個室 2 女の子

あ … ひなちゃん、狭いのに 入ってくるんですか (汗

個室 3 ずるい

ちょっと ひなちゃん、これじゃあ お母ちゃん 落ち着いて出来ないですよ。
出てって下さいよ。 ね? お母ちゃんも すぐ行きますから。
はい、行って 行って!


ふ~ … 、 やっと1人っきりに …





個室 4 来ちゃった

コテツさん … 来ちゃったって (汗

ほらほら! コテツさんも 出てって下さい!
もー、おトイレくらい 1人で ゆっくり …

個室 5 どっこいしょ

・・・・・ なんで 『 不動の構え 』 なんですか?

個室 6 まだ?

( ムカ )
あんたらが チョロチョロしてるから、集中できないんですよっ!

個室 7 手伝う?

… なにをだよ


はいはい! もー みんな出てって!
お母ちゃんを 1人にして下さい!

個室 8 出てって!

ほら、ドア 閉めますよ!?


個室 9 早く!

ほら、コテツさん 早くって!


個室 10 手伝う?


… だから なにをだよ (汗




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 手伝って欲しい人も 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



未分類 | 09:19:44 | トラックバック(0) | コメント(24)
いい週末を作ってあげました (動画)
まったくねぇ、どこのどいつでしょうねぇ、
のりじ地方、土曜日は 夕方から雨だなんて言ったのは!
おかげで 予定が狂っちゃったじゃないですか!
今朝のニュースで のりじ地方、水曜日には既に梅雨入りしてたと知って
「 んな バカな …! 」 と 愕然とした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 全然 降ってねーじゃんよ! どうなの? んん!? )


                  ☆     ☆


えー、昨日の予定は
「 せっかくの週末なのに、雨なんか降っちゃって 子供達が可哀想だわ。
 よし! お母ちゃんが いいもの作って、いい週末にしてあげましょう♪ 」

というものだったんですよ。

降んないし!

でもね、心優しい お母ちゃんは、晴れてても 作ってあげることにしたんです。
( 材料 腐らせちゃっても もったいないし … という、大人の事情が絡んでることは確かですが )

うーママ さんから教わった 手作り砂肝ジャーキー!

砂肝 切って、オーブンで焼くだけの お手軽レシピなんですよ。
これなら お母ちゃんにも出来そうです!

こんな簡単なもので 恩を売るなんて、子供達も たまったもんじゃないですね、うふふふふ♪


では、いざ!

オーブンに予熱を入れてる間に、砂肝を 切りますよ。

あらあら、包丁を取り出すと同時に、ひなちゃんが飛んできました。

砂肝ジャーキー 1 肉?

いや … 作ってるっつーか … 切ってるんですよ (汗

薄くスライスした方が カリカリに仕上がるみたいなんですけど、
ほら、コテツさん シニアなんで。 同じくシニアの 猫の弁にゃんにも あげるんで。
厚さ 4ミリくらいで 切ってみましたよ。

あらやだ、コテツさんも来たんですか。

砂肝ジャーキー 2 張り付き

ああ ウザい!

クッキングシートを敷いた鉄板に スライスした砂肝を並べたら …
 
150度で1時間! 以上! 終わりっ! んまー、お手軽っ♪


ほうら、だんだん いい匂いがしてきたねぇ♪

砂肝ジャーキー 3 いい匂い~


チーン!  はい、出来上がり~♪

写真だと、ちょっとレアちっくに見えますけど、表面は ちゃんと カリカリに仕上がってますよ。
分厚く切ったので、中は 柔らかめですね。 うん、いい感じです。

だいぶ 冷めてきましたね、味見してみようか。

じゃあ、コテツさんからですよ? はい 待て!

砂肝ジャーキー 4 コテツさん待て

よし!

砂肝ジャーキー 5 コテツさんよし

あっ! コラ! ひなちゃん フライング!
あー 焦った 焦った! 
大丈夫、ちゃんと コテツさんのお口に入りましたからね。

まったく、ひなちゃんったら お行儀悪いですねぇ。
慌てなくても、ちゃんと ひなちゃんの分も ありますからね!?

はい、じゃあ 待てですよ?

砂肝ジャーキー 6 ひな待て

よし!

砂肝ジャーキー 7 ひなよし

うおっ!?
弁にゃん いつの間に そんなところに!

ええ、もちろん 弁ちゃんにも あげましたよ?
あげたんですけどね、

ものすごい勢いで ひったくって行ったので、残像しか撮れなくてね … ふっ。


そうそう、動画も撮ったんですよ! ( ← バカでしょう? )

内容的には どってことないものなんですけどね、
お父ちゃんに 「 ねえ、動画撮りたいから あげてくれる? 」 って頼んだら
快く 引き受けてくれたんでね、記念に? (笑

更に、私が 「 用意! スターッ! ( カチン )」 って 言わなかったから、
お父ちゃん、いつから撮られてるのか 気付いてなくってね、
日常の アホ丸出しって感じでね、記念に? (笑


お父ちゃん もう撮ってますよ?

[広告] VPS


もっと欲しくて、お父ちゃんに くっついて行っちゃうのが かわいいです♪

あ、砂肝ジャーキーのレシピは こちら の記事の 下の方にあります。
良かったら 作ってみて下さいね?

大丈夫! 私でも作れたんですから!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お父ちゃんってバカなの? って思っても 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ようやく大人の木になりました! 
     これ、実際に 地球上のどこかに植樹されるんですよ。 
     ステキな事ですねぇ♪  



動画 | 03:13:15 | トラックバック(0) | コメント(19)
コテツさんと 添い寝してみませんか? (動画)
昨日は暑かったですね!
のりじ地方、29度ありましたよ。
夕方のお散歩も、5時過ぎに 家を出たんですけどね、ちょうど 帰る頃、6時半頃に
ようやく 気持ち良くなってきてね。
せっかく気持ち良くなってきたんだから、遠回りして帰ろうなんて言っちゃって。
そんなこんなで、夕ごはん作るのが 堪らなくめんどくさい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さあ、コテツさん!
ようやく週末ですよ! 嬉しいですねぇ♪

カウントダウン 1 休み

そうよ! 
まあ、お母ちゃんは 専業主婦だから?
そんなに いつもと変わらないんだけどさ?

ほら、なにが嬉しいって、朝 のんびり出来るじゃないの!

カウントダウン 2 あんなことこんなこと

ああ そうなのよ、あんまり良くないみたいなのよね~ …
でも 大丈夫よ? 雨 降るのは 夕方からみたいだし、降らないうちに行っちゃいましょうね?

カウントダウン 3 おやつもね

いや、それはないな。
お散歩の時間がズレるってことは、お友達に会えないってことだからね。
おやつの量は 激減だね。

でもね? 明日 お母ちゃん、コテツさん達のために いいもの 作ってあげるからね♪
お天気 悪くても、お母ちゃんが いい週末にしてあげますからね♪


それでは!

カウントダウン 4 よい週末を!


☆ おまけ ☆

疲れたあなたに、ステキな (?) 擬似体験をプレゼント!

コテツさんと 添い寝してみませんか?

心地いい寝息が あなたを 夢の世界にいざなってくれること 間違いなし!
ちょっと ちょっかい出してみちゃったりして♪

音量大きくしても大丈夫!
私、めずらしく 一切 しゃべってませんから! (爆


コテツさんとの添い寝をお楽しみください

[広告] VPS


チカラ 抜けましたー?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 週末 お仕事の人も 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  


11:30 更新
パンパカパ~ン! 武吉の木 大人の木になりました!

なんつーか … 三三九度っぽい? (汗


動画 | 01:22:37 | トラックバック(0) | コメント(25)
やっぱりタイトルはこのままで
昨日は たくさんの方に クイズに参加していただきました。 ありがとうございます。
さっそく 正解と 正解者の発表といきましょうか。

はい、クイズの正解は、④ 吠えなかった でした!

正解者は

☆ はなまま さん

クイズ はなまま はなちゃん クイズ はなまま チロ君
先代 はなちゃんが使っていたクレートで まったりするチロ君です。 受け継がれてますね、愛。

MIPPY* さん

クイズ MIPPY COCOちゃん (正) クイズ MIPPY COCOちゃん (副) ← クリックで大きくなるよ
右側のちっさいお写真は、「 これを使え 」 と ご自分で用意されたものです。 
わざわざ ブログを更新してまで。 仕方ないのでちっさく載せました。 今回だけですよ。

ジョーディーママ さん

クイズ ジョーディーママ ジョーディー君
ジョーディー君は 普段 高貴なイメージがあるので、あえて セクスィポーズで♪

オバチャン さん

クイズ オバチャン らい君・でか君
6月2日は らい君のお誕生日でした。 重ねて おめでとー!

以上 4名の方々でした。 おめでとうございました~!

大穴狙いや、期待・希望を込めて 他の解答を選んで下さった皆様、ありがとうございます。
10年後くらいには、「 そう、これが正解! 」 と言えるようになることを 心から願う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、広場にやってきた 見知らぬビーグルちゃん。

思いすごし 10 ビーグル発見!

バディちゃんって名前の 2歳の女の子。

ええ、ひなちゃん 吠えませんでしたとも!

ひなっち、どういう訳か ビーグルが大っ嫌いでね。
病院なんかで ビーグルが入ってくると、それまで まったり寝てたのに、
飛び起きて 吠えたてちゃうんですよ。

以前も、この広場に ビーグル連れた人が遊びに来てね、
「 ここ、ビーちゃんが いっぱい集まってるって聞いたもので♪ 」 って近寄って来てくれたのに
やっぱり 吠えて 蹴散らしちゃってね (涙

とまあ、そんな経験から、お母ちゃん この時 ヤバいと思ったんですよ。

でも、ひなっち 吠えませんでしたから!


吠えはしませんでしたけど、


飛び掛かっては 行きましたねぇ …


やっぱり 1 あたしのしまよ!

あっ! ひなちゃん ダメッ!

やっぱり 2 年増

ひなちゃん 待って!?
お母ちゃん 指が! 千切れる! 指っ!!

やっぱり 3 ヒステリー

ひなちゃん、お母ちゃん マズイって!
指! なんかもう 紫 …!

やっぱり 4 お口が過ぎちゃった

ひなちゃん、ちょっと待ってね? 落ち着いてね?
ほら、相手は年下なんだから。
ね? うまくやって 妹分にしちゃえばいいのよ。

やっぱり 5 本当のこと

… ああもう 事態は最悪 … (涙

やっぱり 6 コロス!

いやあ~~! ダメぇ~~ぇ!


別れ際、バディちゃんのお父さんが 優しい声で こう言ってくれました。

「 かわいい顔してるのにねぇ 」

してるのに … なんでしょう。
「 残念な性格だねぇ 」 って言いたかったんでしょうか …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 残念なひなっちに 押してね♪   


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 09:47:35 | トラックバック(0) | コメント(21)
まあ すっかりいい娘さんになっちゃって
昨日は お仕事で疲れて、お散歩に カメラ持って行かなかったんですけどね、
しゃなおが来てたんで、帰り道 ママに お写真撮ってもらったんです。

あじさいと3ビー

どうです? すごく良く撮れてるでしょう! あじさいも きれいですねぇ。
この写真見て 気が付いたんですけどね、
コテツさん、また真ん中で 若い2人をジャマしてるよ …
桜の写真 参照 )
それにしても コテツさん、白いですねぇ (涙
コテツさんだって、両脇の2人に負けないくらい コントラスト強かったのになぁ … と
ちょっと寂しく思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


一昨日のお散歩で。

前日に お母ちゃん達が草刈りしたばっかりの 広場です。

クローバーの茂みで ボールを見失うこともなく、ひなちゃん 楽しそうに ボール遊びです。

思いすごし 1 ぶーちゃんと

ひなちゃんの天敵 ・ ハチさんの姿もなく、足が汚れることもなく、
お母ちゃんも 安心ですよ♪

思いすごし 2 カンガルー

うふ、ボールもいい感じにバウンドするんで、キャッチもキマりますねぇ♪
可愛いなあ … ( うっとり )

ひなちゃんが 楽しそうに遊ぶ姿を見ると、頑張った甲斐があったなあって思うんですよ。


思いすごし 3 コテツさん

コテツさんが いつものように、あっちでも

思いすごし 4 おねだり

こっちでも、おやつをねだっているのを

思いすごし 5 ふふ、お兄ちゃんたら

優しく見守る ひなたちゃん。

な~んか ここ最近、すっかり落ち着いた  いい娘さんになっちゃった感じなんですよ。

そう、大好きなボール遊びをしてる最中に、

思いすごし 6 だいちゃん

ひなちゃんより ちょっと年下の、生まれた時から知ってる男の子が泣いてたりすると

思いすごし 7 どうしたの?

慌てて 駆け寄っちゃったりして

思いすごし 8 泣いてるの?

慰めてあげたりなんかしちゃって …

思いすごし 9 大丈夫みたいね

なんていうのかしら … 母性本能?
んもう すっかり いい娘さんになっちゃって …

周りの 他の飼い主さん達からも 
「 あら、ひなちゃん 心配してあげてるの、優しいのね~ 」
なんて 絶賛されちゃってね、 お母ちゃん 鼻高々ですよ。

ああ、ひなちゃんも いつの間にか 大人になってたのねぇ …


そして この後、更に感動する出来事が!

思いすごし 10 ビーグル発見!

広場に 見知らぬ ビーグルさんが!

じゃ ここで1発 クイズといきましょうか。

すっかり いい娘さんになったひなたちゃんは、お母ちゃんを感動させてくれました。
さて、このビーグルちゃんに どんなことをしたのでしょうか!?


① お尻の匂いを嗅ぎ合って 上手にご挨拶ができた
② 無視
③ 咥えていたボールを落として 遊びに誘った
④ 吠えなかった
⑤ 並んで おやつを食べた

( ヒント : ひなちゃんは どういう訳か、ビーグルが大っ嫌いです )

正解者は 明日、お写真付きで発表します!
画像を勝手に持ってっちゃっていい方のみ、ご参加ください。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ クイズに参加しない人も 押してね♪   



山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 保護されていた子猫ちゃん達、
めでたく 2匹とも 新しい家族を見つけました!
 
みゃーことぴゃーこ   
 2人とも いっぱい可愛がってもらって 幸せになってね♪


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 11:51:43 | トラックバック(0) | コメント(28)
おひかえなすってのポーズ
また夜中に更新してます。
そうです、今日は 例の 裁判所のお仕事です。
なので、素早く記事を書きあげて、しっかり睡眠をとって、仕事中に寝ないようにしたいと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも 毎回 寝ちゃうの。 どうしてかしらね、うふふふふ~♪ )


                     ☆     ☆


えー、本題の前に、昨日のコメント欄での お約束を果たしたいと思います。

まずは かなこさん から。

 > コテツさんは?上にいってないの?  ひなちゃんばっかり、贔屓だわ!

コテツさんも 行ってます。 ご安心ください。 ほれ この通り!

リクエスト かなこちゃん

あまりの暑さに、すぐに部屋に引っ込んじゃったんですよ。
仕方ないですね、シニアに無理はさせられませんからね。


はい、お次は クロムママさん から。

 > シャンプーしたコテツさん、さらにイケメンになったかな??

「 かわいい写真も 撮れてたんですよ 」 って、私 書いたんですけどね。
それを お見せしようと思ったんですが、よく見たら そんなにかわいくなかったですよ。
でも 言っちゃったからには 載せときますね。

リクエスト クロムまま

ひよこみたいな頭が かわいいかなって思ったんですよ (汗) ごめんなさいね?


                     ☆     ☆


さて、ここからが 今日の記事です。

コテツさんが こちらを見ています。

ポーズ 1 おひかえなすって

熱い視線を送っています。

ポーズ 2 カエル足

いろんなポーズを決めながら、視線は外しませんねぇ。

ポーズ 3 スフィンクス

誠に残念なんですが、お母ちゃんは そういうのに 全くプレッシャーを感じないんですよ。

ポーズ 4 早く

その頃 ひなちゃんはというと …

ポーズ 4,5 果報は寝て待て

犬部屋から ガン見してました (笑

あんまり じらしても かわいそうですからね、


「 はい、ごちそうさまでした! 」

ポーズ 5 待ってました!


お母ちゃんがお昼ごはん 食べ終わると、ビスケットもらえるんですよ。

健気ですねぇ (笑



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 真剣な コテツさんのまなざしに免じて 押してね♪   



山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 保護されていた子猫ちゃん達、
めでたく 2匹とも 新しい家族を見つけました!
 
みゃーことぴゃーこ   
 2人とも いっぱい可愛がってもらって 幸せになってね♪


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 02:26:23 | トラックバック(0) | コメント(19)
スプラッシュ
昨日は いつもお散歩に行く広場の 月に1度のお掃除の日でね、
草刈りをやったんですよ。
お昼の12時から 夕方5時まで、草刈り機を振り回す お母ちゃん。

草刈のりじ

目も耳も鼻も、この草カスが飛んで入ってきてね、もう全身 くっさいんですわ。
でも その甲斐あって、雑草ぼうぼうの広場が、ゴルフ場みたいに きれいになりましたよ。
これで ハチの心配も、足がベタベタで汚れる心配も 当分はなくなりました。
今朝は 全身筋肉痛で動けなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


とまあ、昨日は こんな感じで終わっちゃったんですけどね。
こんな汚い 中年女の写真だけで終わらせるのも ちょっとね。

やっぱり 水も滴る 若くて いい女も 出しとかないとね。


という訳で、日曜日の シャンプー後の ひなたちゃんです。

やって来たのは のりじ家 屋上庭園。

とってもいいお天気でしたからね、ここでちょっと遊んでれば すぐ乾いちゃいますからね。

でも ひなちゃん、相変わらず 植木鉢に 顔突っ込んでばっかりなんですよ。

悪い子には お仕置きしないといけませんね。 うふふ♪

ひーなちゃん!

スプラッシュ 1 ひなちゃん!

うりゃ♪

スプラッシュ 2 ぶひっ!

あっははは!
散水ホースで 水 ぶっ掛けたった♪

スプラッシュ 3 もー!

ひなちゃんが悪いんですよ、イタズラばっかりしてるから。

… って、全然 懲りてないですねぇ。

こりゃ♪

スプラッシュ 4 ちょっと!

うりゃうりゃうりゃ♪

スプラッシュ 5 やめてったら!

この後 お父ちゃんに、「 お前ら、上に何しに行ったんだ 」 って 怒られちゃいましたけどね。


あ、そうそう!

昨日 コメントに、コテツさんのシャンプー姿のリクエストが いくつか来てましたね。

でも、ホントに撮ってないんですよ。

シャンプー後のひなっちと、こぶた師匠で遊んでたもんで♪

スプラッシュ 6 子豚師匠

うふ、久々登場のこぶた師匠
そう、本当は彼、コテツさんの夜伽専門なんですけどね、ほら、彼ったらハードだから …

兄上様 5
                    ( 夜伽の様子を詳しく知りたい人は こちら から♪ )


ひなちゃんは こういうことしませんからね、命の心配はしなくていいですよ? 師匠 (^^


スプラッシュ 7 ドキ

いや、すっかり楽しく遊んでたものだから、コテツさんの事を思い出した時には

スプラッシュ 8 ちっ

すっかり やさぐれておられましたとさ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ リクエストには応えられなかったけど 押してね♪   


山形方面で 子猫ちゃんの里親さん募集!
山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 野良の子猫ちゃんが生まれているのを発見!
家族の事情で ハハさんちでは 飼うことができません。
どなたか 山形の方で、猫を飼いたいと言っている人を知ってる とか、
「 のりじさんとこみたいに 犬と猫の多頭飼いしてみたいわ~♪ 」 なんて
思ってる方は いらっしゃいませんか?
詳しくは こちら まで!
 

みゃーことぴゃーこ
  ぴゃー みゃー決定
 
こんなに可愛い子達なんですよ。 ご協力 お願い致します!

 右側の子、新しい家族が決まりました! おめでとう!


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 11:38:23 | トラックバック(0) | コメント(22)
変態男 現る!?
昨日は コテツさんのうんこのことで ご心配頂きまして ありがとうございました。
もう 本当に大丈夫です。 昨日の夕方には いいのが出ました。
食欲も バッチリです。 シッポも ブンブンです。
コテツさんには 10年後も 元気なじいさんでいて欲しいと願う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日の昼下がりのこと。


女王様 1 なに あの人

ひなちゃんに緊張が走ります。

女王様 2 パンツ1丁!?

そりゃそうです、世界で1番安全な場所のはずの おうちの中で

女王様 3 来ないで!

不気味な笑みを浮かべた パンツ1丁の男が迫り来るのですから。

女王様 4 お願い 来ないで

男の魔の手から 逃れられないと感じながら、力なくへたり込む少女 …
観念しつつも 最後の抵抗を試みようと 震える声で叫びます。

女王様 5 おじさんといいことしよう

少女が 絶望のふちで名を呼んだのは、幼い頃から 片時も離れたことのない 兄でした。

しかし、運命というものは 時に残酷なもの。

頼みの綱の その兄は …



女王様 6 死んだふり

ま、そんなもんですよ ひなたちゃん。
観念して キレイになって下さいね?

女王様 7 監禁

まー 怖い。

でもね、お父ちゃんも お母ちゃんも 知ってるんですよ。

女王様 8 エステ

ひなちゃん、本当は シャンプー 大好きだって。
抵抗するのは 初めだけだって。

女王様 9 ドッパー!

ひなちゃんが 優しいシャンプーの香りや、お父ちゃんの 気持ちいいマッサージを受けて
すっかりエステ気分を堪能している頃 …


妹を見捨てた罪に 心を苛まれる 兄なのでありました。

女王様 10 死んだふり


コテツさん、 死んでる場合じゃないですよ。
次は あなたの番ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ちょっとドキドキしちゃった人も 押してね♪   


山形方面で 子猫ちゃんの里親さん募集!
山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 野良の子猫ちゃんが生まれているのを発見!
家族の事情で ハハさんちでは 飼うことができません。
どなたか 山形の方で、猫を飼いたいと言っている人を知ってる とか、
「 のりじさんとこみたいに 犬と猫の多頭飼いしてみたいわ~♪ 」 なんて
思ってる方は いらっしゃいませんか?
詳しくは こちら まで!
 

みゃーことぴゃーこ
  ぴゃー みゃー決定
 
こんなに可愛い子達なんですよ。 ご協力 お願い致します!

 右側の子、新しい家族が決まりました! おめでとう!


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 09:07:42 | トラックバック(0) | コメント(21)
うんこ行進曲
誰だ、土日は雨だなんて言った奴は!
昨日の土曜日は、まあ確かに 朝は雨 降ってましたけどね、午後には上がって いい天気。
今日に至っては、カラッと日本晴れですよ! 最高気温 28度だそうですよ。
ああ、なんてシャンプー日和なのかしら、うふふふふ♪
10時に起きて まだ半分ぼやけてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


昨日の記事に 「 コテツさん、ちょっと消化不良で … 」 って書きましたが、ホントはね、
もうちょっと大変だったんですよ。

食べたもの 全部吐き戻すわ、夜中には トイレで ドッパーッ と水下痢。

翌朝、あの記事 書いてる最中も、なんか落ち付きなくってね。
その後も ずっと 私の後を付いて回っては、窓の外ばっかり 気にしてるんです。

うんこ 2 雨は?

コテツさん、うんこしたいの?
お外、雨は止んだけど 下 びっちょんちょんだからなぁ …
おトイレじゃ したくないの?

うんこ 3 外出たい

そっか、お外で したいのか …
ベランダで だったら出来る? ちょっとだけ お外気分だし …
しちゃって いいよ? うんこちゃん。

うんこ 4 出ない

そっか~ 無理か~ (汗

うんこ 5 よいしょ

お? なんか お外の匂い嗅いで、気分でも盛り上がってきたのかしら。
あ、トイレ行った!

うんこ 6 したくなったかも

うん、頑張って?
夕べは いきなりの下痢っぴだったから、タイルカーペット 汚しちゃったもんね。
今日は トイレシーツ敷いておいたから はみ出しちゃっても大丈夫よ?
ほら、踏ん張ってごらん?

うんこ 7 う~ん

う~ん、う~ん … ! ( ← お前が踏ん張って どうする )

うんこ 8 やっぱ出ないや

ああん、やっぱり ダメなの~?
困っちゃったねぇ … (汗

うんこ 9 やっぱりしたい

うん、頑張って!?

うんこ 10 う~ん

出た!?
あ … お汁が ひとっ垂らしかぁ …
それじゃあ すっきりしないねぇ。

うんこ 11 くすん

お腹を持ち上げてみたり、肛門をマッサージしてあげたりしてみましたが
やっぱり 出ないみたいです。

コテツさん! お外行こう お外!
ちょっと早歩きしたら 出るかもしんないよ!?

あ! お父ちゃん いいところに帰って来た!
お昼ごはん、後でいい!? コテちゅ、うんこしたいんだって!

お散歩行こう!!


うんこ 12 すみませんねぇ

いえいえ、どういたしまして。

5、6歩 歩いちゃ 踏ん張るコテツさん。
踏ん張っても うんこ汁しか出ないけど、大丈夫! ティッシュも お水も、
いっぱい持ってきましたからね!

頑張れ 頑張れ!

いつもは ひなちゃんと どんどん 先に行っちゃう お父ちゃんも

うんこ 13 ごゆっくり

今日は、コテツさんが慌てなくていいように、待っていてくれてます。
うふ、いいとこ あるじゃない♪

うんこ 14 足下ろせ

踏ん張る時は 足をおろせ!


20分くらい歩いて 踏ん張ることをしなくなった コテツさん。
シッポも だいぶ上がって来ました。

もう スッキリしたのかな?


おうちに帰っても もう大丈夫みたいで、ようやく落ち着いてくれました。
良かった 良かった、お母ちゃんも ひと安心です。

うんこ 15 落ち着いた

仲良く ねんね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 貯めるのは お金だけで結構!って思ったら 押してね♪   


山形方面で 子猫ちゃんの里親さん募集!
山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 野良の子猫ちゃんが生まれているのを発見!
家族の事情で ハハさんちでは 飼うことができません。
どなたか 山形の方で、猫を飼いたいと言っている人を知ってる とか、
「 のりじさんとこみたいに 犬と猫の多頭飼いしてみたいわ~♪ 」 なんて
思ってる方は いらっしゃいませんか?
詳しくは こちら まで!
 

みゃーことぴゃーこ
  ぴゃー みゃー決定
 
こんなに可愛い子達なんですよ。 ご協力 お願い致します!

 右側の子、新しい家族が決まりました! おめでとう!


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     なんか幹が ズドーンって (汗) そろそろフィニッシュか … あと一息!  



未分類 | 11:31:23 | トラックバック(0) | コメント(26)
しつこい男は嫌われる (動画)
今日も雨です。
お父ちゃんは 楽しみにしていた ゴルフが 中止になりました。
( 普通 ゴルフって 雨でもやりますよねぇ? 怠惰な中年たちですねぇ )
人口密度が増えて 非常にうっとおしく思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日も雨でした。

雨 1 雨だな

窓を叩く雨粒を見つめる コテツさん。
恨めしそうな目ぇしちゃって …

雨 2 ひなっちと遊ぼう

なに、暇なの? 
じゃあ お母ちゃん 遊んであげようか?

え、ひなちゃんがいいの? あっそ …

雨 3 遊ぼう!

ああ ひなちゃんったら、 鼻にシワ寄せて …、背中の毛ぇまで 立てちゃって … (汗
コテツさん、無駄だから止めといた方がいいですよ?

雨 4 遊ぼうよ!

ほら、ひなちゃん なんか怒ってるよ?
コテちゅ~ もうやめなよ~。
それ以上しつこくしたって 心身ともに傷付くのは あなたなんだから … ね?

雨 5 ウザいー!

コテツさん もうやめて?
お母ちゃん、見てるだけで切ないよ …

雨 6 勝った

こういうのを見てると 多頭飼いの意味あんのかなって思っちゃいます … (涙


我が家では 夕ごはんの後に、いつも 骨ガムをあげてるんです。

でも昨日は、コテツさん ちょっと消化不良起こしてるみたいでね、食べなくってね。
「 投げて♪ 」 って 持ってくるんですよ。

あんまり しつこいんで、動画に撮っちゃいました。

お母ちゃん しゃべりっぱなしなので 音量小さめでお願いしますね。


ほれ、言わんこっちゃない

[広告] VPS


コテツさんには 消化のいい ビスケットあげましたんで ご心配なく♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなっち 怖~~い! って思っても 押してね♪   


山形方面で 子猫ちゃんの里親さん募集!
山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 野良の子猫ちゃんが生まれているのを発見!
家族の事情で ハハさんちでは 飼うことができません。
どなたか 山形の方で、猫を飼いたいと言っている人を知ってる とか、
「 のりじさんとこみたいに 犬と猫の多頭飼いしてみたいわ~♪ 」 なんて
思ってる方は いらっしゃいませんか?
詳しくは こちら まで!
 

みゃーことぴゃーこ
  ぴゃー みゃー決定
 
こんなに可愛い子達なんですよ。 ご協力 お願い致します!

15:07 更新 右側の子、新しい家族が決まりました! おめでとう!


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも いい形なので満足♪  



動画 | 10:03:44 | トラックバック(0) | コメント(25)
待っててね?
昨日 大変 ショッキングな事件が起こりました。
300タイトル近く 入っていた DVDレコーダーのハードディスクの中身が 全てパー。
「 のだめカンタービレ 」 も 「 巴里編 」 も、「 おおきくふりかぶって 」 も 「 D.Gray-man 」も
「 戦国BASARA 」 も 「 鉄腕バーディー 」 も 「 ケロロ軍曹 」 も 一瞬にして消えました。
何より辛いのは、ちまちま撮りためていた 数々のアニソン達 …
さようなら 私の青春 …
これから 何を楽しみに生きていったらいいのか 途方に暮れている お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


皆さん、夕方のお散歩って 今 何時くらいに行ってますか?

多分、冬時間から夏時間への切り替えに向けて 調整中って感じじゃないですかね。
ウチは そうなんですよ。

最近はもう暑いですからね、できれば 5時に家を出る感じにしたいんですけど、
4時くらいにはもう ひなちゃんが ウスウスしちゃって。

そんなに早く お散歩行ったって、暑くて バテちゃうのにねぇ …

なので、自称 ・ 出来るお母ちゃんの私は、ひなちゃんがウスウスし始めてから
家事を始めることにしてるんですよ。


さ、じゃあそろそろ お母ちゃん、お買い物 行ってきちゃおうかな~。

待っててね 1 お買いもの

うんそう 今から♪
( ああ、さっきまで シッポ プリプリさせてたのに 下がっちゃったよ … )

ひなちゃん、お留守番しててね?
あら コテツさんは? どこ?

待っててね 1,5 コテツさんは

あ、犬部屋で寝てらした …
いつもながら どっしりしてらっしゃいますねぇ …

じゃあ ひなちゃん、あと お願いね?

待っててね 2 行ってくるからね
                          ( 部屋のゲートを出たところで撮影 )

やだなあ ひなちゃん、お散歩の時間は まだまだ ずっと先ですよ?

待っててね 3 いい子でね
                             ( 階段1段下りたところで撮影 )

すぐ帰ります。


って言っても、スーパー ホントに近くなんでね、ものの10分で帰って来ちゃいましたよ。
うふ、ひなちゃん 待っててくれてるかな~♪

カメラを構えながら そ~っと階段を上がって 部屋を覗き込むと …

待っててね 4 あらいない
                           ( 階段上がりきったところで撮影 )

あら いない …

ひなちゃん? どこですか~?

待っててね 5 犬部屋にいた

ああ! 犬部屋で ねんこして待ってたんですか! ただいま~♪


外から帰ると、恒例の 匂いチェックです。

待っててね 6 匂いチェック

( 疑り深いなあ … )

待っててね 7 もう行ける?

えっ? やだなあ ひなちゃん、お母ちゃん これから、お洗濯取り込まなくちゃ。
おこたのキルトカバーも ちゃんと乾いてますからね、セットしてあげましょうね♪

待っててね 8 キルトカバー
                          ( 3階へ上がる階段の途中で撮影 )

さあ、おこたも セッティングしたことだし …
まだ4時半過ぎたところだけど … 行っちゃいますか?

ああ、ちょっと待って? ひなちゃんのお洋服 取って来なくちゃね♪

待っててね 9 お洋服
                               ( 3階の階段上から撮影 )

・・・・・ この後も やれトイレだ、やれ氷の準備だ と 忙しく立ち回り、
ようやく 5時までもたせましたよ。 ふふ。

真夏には これに 夕御飯の下ごしらえ が 加わりますからね。

犬との生活は 頭脳戦ってとこでしょうか。 
              


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ でも 時々負けちゃうのよねぇって思ったら 押してね♪   


山形方面で 子猫ちゃんの里親さん募集!

山形県の 伊藤鼓太郎のハハ さんちで 野良の子猫ちゃんが生まれているのを発見!
家族の事情で ハハさんちでは 飼うことができません。
どなたか 山形の方で、猫を飼いたいと言っている人を知ってる とか、
「 のりじさんとこみたいに 犬と猫の多頭飼いしてみたいわ~♪ 」 なんて
思ってる方は いらっしゃいませんか?
詳しくは こちら まで! 


みゃーことぴゃーこ
  ぴゃー みゃー
こんなに可愛い子達なんですよ。 ご協力 お願い致します!


 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします! 
 

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも いい形なので満足♪  



未分類 | 10:01:39 | トラックバック(0) | コメント(25)
乙女の純情
実は昨日、わたくし 熱出して 寝込んでおりました。
コメントも レスも ちょっと遅れ気味です。 ごめんなさい。
そんな感じで、昨日は 子供達と ほとんど会っていなくてね、
昼過ぎにトイレに行った時と、夕ごはん作りに 下に降りた時だけの接触だったんですよ。
ええ、ウチの子達 ホントにいい子ちゃん達ですからね、ずっと犬部屋で寝てたみたいです。
自分のごはんと 子供達のごはんを済ませて、すぐに また寝室に戻ろうと思ったんですけど
なんだか不憫でね、頂き物の 鳥のささみなんか 茹でてあげちゃってね、
弱ってても やっぱり いいお母ちゃんですねぇ。
ふうふう冷まして あげてたんですよ。 
「 はい コテちゅ♪、はい ひなちん♪、はい 弁にゃん♪ 」
肉の魔力ってすごいですよね、さっきまで あんなにいい子ちゃん達だったのに
一瞬にして ケダモノに豹変ですよ。 ええ、特に猫。
「 弁ちゃんには もう お肉あげないっ! 」 と 捨て台詞を吐いて 泣きながら 寝室に戻った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、もう熱も下がって 元気にしてますんで ご心配なく )


                    ☆     ☆


数日前の お散歩でのこと。

キス 1

キス 2

キス 3

キス 4 ああっ!?

あ …

キス 5 うげええ!

こんな不幸がありました …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ わんわん物語みたい♡ って思ったら 押してね♪   

 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!  

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも いい形なので満足♪  



未分類 | 09:19:15 | トラックバック(0) | コメント(23)
トラウマ
以前、「 私 小学生の頃、誘拐されそうになったんですよ 」 って記事 書いたの
覚えてらっしゃいますか?
( 覚えてない ・ 知らない って方は、誘拐未遂事件豪華2本立て っていう過去記事があるんで
 そちらも見てみて下さいね )
この記事にも たくさんコメントを頂いたんですけど、私 かなりショックを受けまして。
「 こんな甘酸っぱい思い出を持ってるのって 私だけじゃなかったの!? 」
そう、結構 「 私もある ある! 」 って方 いらしたんですよね。
つまんないですねぇ、悔しいですねぇ。 
「 じゃあ こんなのどうだ! 」 って思い出を語ろうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


私ね、刺されたことあるんですよ!
どう? どうよ!? 私 勝った? ( ← アホ )


あれは 私が短大生だった冬のことです。

家に帰る途中でね、夕方 6時過ぎ頃だったんですけど、冬だったんで もう真っ暗だったんです。
家まで あと200m弱くらいですか、見えてたんですよ。 

車道との間を 高い植え込みで仕切られた 歩道を歩いていたんです。

と、前方から自転車が近づいてくるじゃないですか。

細い歩道だったんですよ、車道には 車は通ってなくってね。
( 車 通ってないんだから 車道走ればいいじゃねーか … ) って思いましたよ。

私、ぶつからないように 身体を斜めにしましてね、自転車が通れるスペースを
作ってあげたんですよ。

それなのに …  ドンッ!

肩がぶつかったんです。 スペースはあったはずだったのに ぶつかったんです。
私の身体の向きが 120度回転するくらいの衝撃だったんですよ。

「 痛ってぇな! 」

スピードあげて走り去る自転車に向かって、私 怒鳴ったんですけどね、
ヘンな感じなんですよ。

ドンッ っていう 打撃系の痛みの中に、金属的な痛みがあるんです。

なにこれ … なにこれ …! 私 … 刺された!

刺された 2


場所はね、左おっぱいの ちょっと上あたりです。

上なんでね、下の心臓とかじゃないんですけどね、
そりゃパニックですよ、胸 刺されたんですから。

こんなところで 野垂れ死にしたくない、せめてウチで …! お母さん!!

なるべく呼吸を乱さないように 必死の早歩き、とにかく ウチへ …

あと50m ってところで、堪らなくなって 泣き叫びながら走りました。

家に着いて、脱衣所に直行、上を全部脱いで 刺されたところを確かめます。

母親 ビックリですよ、娘が泣きながら帰って来て 脱衣所にこもってるんですから。

「 のりじ? どうしたの? 」
「 お母さ~ん … あたし 刺されたぁ~ ふえ~ん … 」
「 開けるよっ!? 」

左胸の上あたりに 血が ポチッと … ええ、ポチッと。 針で刺したあとみたいに …

なんじゃ? こりゃ

そんなもんですわ。

刺された 1


でもね? 仕事から帰って来た父親に
「 これ、ただの針じゃないよ、畳針か 千枚通しみたいのだよ 」 って言われたんですよ。

その時 私が着てたのって、空軍パイロットが着るような ごっついジャケットだったんですよ。


多分 その時からですね、 私、人とすれ違うの 怖いんです。
バッグを押さえるふりをして 左胸の前を 腕でガードしてるんです、無意識に。

あの道を通るのも 何十年って経ってても 怖いです。 きょろきょろしちゃいます。

こういうのって トラウマっていうんですかね。




刺された 3

あ、昨日 コテツさん、ワクチン打ちに行ってきたんですよ (爆

この顔もまた トラウマですかねぇ。


でもね? コテツさん もう12歳でしょう?
今まで毎年 ちゃんと打ってたし、これからそういう病気にかかる可能性も低いしって事で、
これから先 ワクチン 打たなくていいことになりました。

年寄り バンザイ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんの顔を切なく思ったら 押してね♪   

 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!  

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも いい形なので満足♪  



未分類 | 10:46:38 | トラックバック(0) | コメント(28)
俳句 de 散歩
昨日 久しぶりに晴れたので、屋上庭園の草むしりをしてたんです。
まあ、この時期の雑草君ときたら よく伸びること!
屋上庭園の緑が 5分の1は 減った頃、 私 見ちゃったんです。
ミカンの木に群生している 毛虫 毛虫 毛虫 … ( ああぁぁぁぁ … )
ウチのお父ちゃん、果物食べて 種が出ると、なんでも蒔きたがるんですよ (涙
ええ、割りばしで つまんで、他の世界に旅立って頂きましたけどね。
アホな亭主を持って なにかと苦労する お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


いやいや、昨日の のりじ地方、曇ったり晴れたりの 微妙なお天気。
雷注意報も出てたんですけどね、結局降らずに、 お散歩の時間には どっピーカンに
晴れてくれました。

太陽の下を散歩するなんて、なんだかとっても久しぶりで わくわくしちゃいます。

わくわくついでに お母ちゃん 面白いこと考えたんですよ。

今日は 俳句をひねりながら お散歩しましょう♪
                                    ( なにをまた 唐突に … )

いいですか? コテツさん、ひなたちゃん。
俳句ですよ? 五・七・五 ですよ?

短歌 1 晴れたのよ

あら ひなちゃん、じょ~ず~♪

短歌 2 ボールさん

おや コテツさん、文句たれるのも俳句ですか。
こりゃ 1本取られた! あっはっはー!

ひなちゃんも 久しぶりのボール遊びに はしゃいじゃってますよ。 かわいいな~も~♪

短歌 3 おやつくれ

文字数が少ないと、表現も 直球ストレートですねぇ。

短歌 4 暑いから

うわ、ひなちゃん 舌 出し過ぎですよ!
久しぶりのボール遊びだからって、そんなに飛ばさなくていいんですよ?

氷 食べながら、休みながらね?


短歌 5 バテちゃった

いえ ないです。

雨上がりって 蜂さん いないのかなあ? 全然 見ないけど …
今日は安心して 草の上で 体 冷やせるね、良かったね。


短歌 6 ないなんて

う … ごめんって。
バッグの中に入ってた おやつ、みんな固くなっちゃっててさ~、
ちっちゃく千切れなかったんだもん。

おっきいまま あげちゃったから もうないの。 全部 食べちゃったの。 ごめんね?
食べた量は いつもと一緒なんだよ? って そんなの分かんないか~ (汗


さ、他の飼い主さん達からも あらかた巻き上げたことだし …
そろそろ帰りましょうね。

ひなちゃん、俳句 難しかった? どうだった?

短歌 7 感想は?

はいはい、また明日ね~♪

( じいさん しつけーからな~ も~ … )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ おやつの切れ目が散歩の切れ目なコテツさんに 押してね♪   

 ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!  

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 でも いい形なので満足♪  



未分類 | 09:32:50 | トラックバック(0) | コメント(24)
雨の日最高! (動画)
昨日、本屋さんに行きました。
ペットコーナーで コテツさんのために、『 老犬関係 』 の本を探します。
コテツさんも、元気なように見えて もう12歳ですからねぇ。
私、コテツさんが 初めての犬なので、老化って 今一つ分からないんですよ。
もしかしたら 気が付かないうちに 無理をさせているのかもしれない …
そんなことがあっては いけませんからね、 勉強 勉強!

1冊の本を 手に取ります。
ページをパラパラめくっていると、『 老犬チェックシート 』 なるものがありました。
 「 目が白濁してきたようだ 」
 「 4本足で立って 食事をするのが辛そうだ 」
そんな項目が 30くらいあって、それぞれに5つのレベル分けもついています。

コテツさん、1番下の 『 元気な老犬 』 でした! パチパチパチ!

もんのすごく安心した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


昨日も雨でしたねぇ。
ええもう ずっと降り続いてましたよ、のりじ地方。

子供達も、今日はお散歩に行けそうにない事が分かっているらしく、
ただ ひたすら 寝っぱなしです。

お年寄りは大切に

いくら コテツさんが 『 元気な老犬 』 だからって
枕にするのは いかがなものかと … 元気な成犬の ひなたちゃん … (涙


夜になって、いつものように コテツさんは お母ちゃんを ガン見。
おやつ食べたいって 訴えるんですよ。

まあ、今日は1日 おうちにいて、おやつ食べてないですからねぇ。
( いつもは お散歩中に、友達わんこの飼い主さん達から たんまり おやつもらうんで、
  ウチの中では おやつって、ほとんどあげないんですよ ) 

嗚呼 … それにしても、コテツさんの視線が痛い … (汗

雨の日はスペシャリー 1

じゃあ なんか おいちい物 食べますか?

雨の日はスペシャリー 2

うふふん、こないだの豚耳が まだ残ってますからね。

今日一日 雨でつまんなかったんだもん、このくらい楽しい事があってもいいよね♪

もちろん タダで とは言いませんよ?
しっかり ネタになっていただきますからね、ふふふ。


ひなちゃんは やっぱり 犬部屋に持ち込んで 食してらっしゃいますね。

ちょっと覗いてみましょうか。 クスクス♪


女王様

[広告] VPS


どうですか、かわいいですねぇ!

初め、覗かれて警戒してたのに、ちゃんと言葉が分かるんですねぇ。

「 食~べ~て? 」
「 あ、いいの? じゃ遠慮なく♪ 」
って感じでしょうか。


さて、コテツさんはというと …


コテツさんが怒った

[広告] VPS


お母ちゃんと 弁にゃんに 邪魔されて、落ち着いて食べられないようです (笑

でも 後でちゃんと、先に食べ終わった ひなっちと 弁にゃんのちょっかいから
身体を張って 守ってあげましたからね。

いいお母ちゃんですねぇ。


コテツさん、おいしかった?

たまにはこんな 雨の日もいいでしょう?

雨の日はスペシャリー 3

あらあら、調子よしおさん ですねぇ (笑



 
クール ドッグ サイトの投票、ご協力いただきまして ありがとうございました!
1ヶ月間の 投票期間が終わりました。
結果は … いつ分かるんでしょうね。 まあ きっと そのうち … (笑
でも 私個人としては、このバナー もらえただけでも嬉しいんですよ。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

11:58 更新 クール ドッグ サイト の結果が出ました。
ダメでしたよ。 でも楽しかったです! 応援して下さって ありがとうございました!


ノーフォーク・テリアの バンビ君 を探しています。 ご協力お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ こっちもお忘れなく! 
                 元気な老犬を祝して 押してね♪  
    

 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     また大きくなってます! 枝が張ったんですね。 いい感じじゃないですか♪  



動画 | 09:10:58 | トラックバック(0) | コメント(27)

FC2Ad