■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

LV56
グリムス キーワード 絶滅動物 
今朝の のりじ地方、なんだか寒いです。
最高気温が 26度? まあ 嬉しいですけどね? 電気代 助かっちゃうし。
でも 今はまだ 20度ちょっと。 鳥肌なんか立ってますよ。
子供達も ピッタリ くっついてきちゃって、あったかくって 気持ちいいけど … 邪魔。
だって 腕まわせって うるさいんですもの … それじゃあ キーボード 打てねえっつーの!
こうなったら 早く記事を書き終えて、子供達と4人で 団子になって ひと眠りしたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 午後から 急に暗くなった のりじ地方。
雷が鳴り始めました。

あらやだ、じゃあ 雨も降って来ちゃうわ! と、慌てて 3階の寝室の窓を閉めに行く お母ちゃん。

2階に戻ってくると … おや、弁にゃんの姿がありません。


雷 1 弁にゃん

あらあら、まだ 遠くの方で鳴ってるだけなのに もう 猫部屋に避難してますよ。
弁にゃんは 怖がりさんですねぇ。

コテツさんは


雷 2 コテツさん

余裕の へそ天で寝てるし …


ひなちゃんに至っては


雷 3 ひなちゃん

白目剥いて 寝てますのにねぇ (呆


でも 結局、暗くなっただけで 雨は降りませんでしたよ。
ちぇっ、お散歩 サボれるかと思ってたのに …


雷 4 良かった

それは 雨が降ったら、あなたが みんなから おやつ貰えなくなるからでしょう?
なんてったって、おやつマスター LV 56 ですものねぇ?



雷 5 照れる

褒めてないです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ドラクエ、ちっとも進まない お母ちゃんに 押してね♪  




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も かたつむりさんです♪ 
     夜か 明日あたり 他のお友達が来てくれるかもー♪




クランキー大作戦  参の巻

さて、ひなちゃんのうんこが クランキー状態になってから 数日が経っております。
もちろん その間 手をこまねいていた訳では ありませんよ?

まず、その日のうちに試したのは トイレシーツです。
弁にゃんが 脱衣所でおしっこしちゃってもいいように、床に トイレシーツを敷いてみました。
ところがですね、しないんですよ。 ちゃんと おトイレでするようになりました。
ちょっと肩すかしでしたけど、まあ いいことですよ。

となると、ターゲットは ひなたちゃん1人に絞られましたね。

ええ まずは 説得。 はい、徒労に終わりました (涙

で、昨日 『 お手伝い説 』 が 出ましたね。
お母ちゃん、猫砂 買ってきました。 はい 全取っ替え。
その際、トイレ自体も 隅々まで 洗いましたよ。

更に更に! 弁にゃんが おトイレ使って、その後始末をする度に 猫用消臭スプレーを シュッ。
これで 「 臭~い!」 とか言ったら はっ倒すぞ コラ ってくらい、きれいな状態ですよ。

で、今朝。 弁にゃんのトイレは、1回分のおしっこが。 
ひなちゃんが 荒らしたかどうかは分からないですねぇ。

まあ、今日のうんこが 楽しみですよ。 




スポンサーサイト
未分類 | 09:56:22 | トラックバック(0) | コメント(26)
頭寒足熱
グリムス キーワード リサイクル   
あーー … なんか 調子悪いです。
気持ちがシャキッとしませんねぇ、暑いからですか? ( 聞いてどうする、自分のことだろう )
今ひとつ やる気の出ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


『 頭寒足熱 』 って言葉 知ってますか?

頭は冷やし、足は暖かい状態にしておくこと。よく眠れ、健康によいとされる。
                                    ( 大辞林 調べ )

今の時期、寝る時は ア〇スノンなんか 枕に置くと 気持ちいいですね。
足というより、私は 腹に タオルケット掛けてますけどね。
女の子は 特に 下半身冷やしちゃダメなんですよ?


ウチの子供達は、全身熱が好きです。
今日も わざわざ ベランダで日向ぼっこ …

頭寒足熱 1 楽しむコテツさん

コテツさん、そんなとこにいないで お部屋の中に入ったらどうですか?


頭寒足熱 2 なんで?

だって 暑いでしょう?
お部屋の中は クーラーが効いてて 気持ちいいですよ?

てか、お母ちゃん 窓 閉めたいんですよ。
熱風が 入りこんで来るんですよ。
せっかく クーラーつけてるのに、プラマイ ゼロですよ。


やっと コテツさんが 部屋に入ってきてくれたので、窓 閉めようとしたら、
今度は ひなたちゃんが ベランダに … (涙

ひなちゃん ひなちゃん、涼しい お部屋の中で 一緒にお昼寝しましょうよ。
そんなとこにいたら 暑くて 脳みそ 溶けちゃいますよ?

頭寒足熱 3 ひなちゃん

そうですよ。
それでなくても ひなちゃんの脳みそは いつも半熟状態なんですから。

冷やしといた方が いいんですよ。

頭寒足熱 4 どう?


ムカつくから この状態で 窓 閉めちゃいましょうか。 うふ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お母ちゃんの頭が沸騰しないように 押してね♪  




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ぐっと背が伸びましたね。 葉っぱも1枚 増えましたよ。 今日も かたつむりさんです♪ 




クランキー大作戦  弐の巻

さて、検証は続きます。
ひなちゃんは いつ 猫砂を 食べてるんでしょう。

「 朝方 食べてるのかな、おなか空いちゃったとか? 」 って 書いてくれた方も
いらっしゃいましたからね。

一昨日のことです。
お母ちゃんが お風呂から上がって、寝室のある 3階に行ったのが 夜11時頃。
お父ちゃんが 寝る前に トイレに 下に行ったのが 12時ちょい過ぎ。

その時には もう、弁にゃんのトイレは 荒らされていたそうです。

そして 昨日の夜のこと。
お母ちゃん、お風呂から上がって 寝室に向かう ふり をして 階段の途中で 見張っていました。

なんと ひなちゃん、当り前のように 猫用トイレに近づき、頭を入れようとしています!

「 コラ! 何やってますの! 」

その後の行動が 不可解です。
顔を上げて こちらを見ると、ゆっくり 階段の下に来て  お母ちゃんを見上げてるんです。

普通 悪い事をして 怒られると、慌てて 犬部屋に逃げ込んじゃうんですけど。

悪い事をしてるって 思ってないってことでしょうか … 




未分類 | 11:59:27 | トラックバック(0) | コメント(21)
3歳は大人
グリムス キーワード リサイクル 
昨日は ウチのバカ娘のために 皆さん いろいろ考えて下さって 本当にありがとうございました。
皆さんから寄せられた 対策案をベースに、我が家に合うように 改良しながら
試してみたいと思います。
昨日の ひなちゃんのうんこちゃんは、猫砂が混じって ( 消化されないんですねぇ )
まるで クランキーチョコ のようでしたよ。
そこでですね、今日から随時 この進捗状況を クランキー大作戦 と 銘打って、
お届けしようと思う次第であります。
ええ、あっという間に 最終回を迎えられることを 切に願う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


まずは 今日の記事から。

昨日は 降りそうで降らない なんとも微妙なお天気でした。

でもまあ その方が 早めにお散歩に行けて、いっぱい遊べますからね。
ある意味、これも ストレス発散という クランキー大作戦 の一環ですね。

陰鬱なお天気を 吹き飛ばすかのように、今日のひなちゃんは りんみるさん に作ってもらった
ピンクのワンピで キメキメです♪

3歳 1 りんみるワンピ

どうですよ、なんとも可愛らしいじゃありませんか!
ひなちゃん ピンクが似合うんですよ。

猫砂 食うような、バカ娘には見えませんねぇ。

この ピンクのワンピと一緒に、黄色いワンピもあったんですけどね、
ひなちゃんには ちょっと サイズが合わなかったので、
いつも おやつ頂いたりして お世話になってる ビー友達に 着てもらうことにしました。

3歳 大中小

黄色いのも 可愛いでしょう? 
残念だなあ、ひなちゃんが こんなに でっかくならなければ …


さてさて、この日は ひなちゃんの舎弟 お友達の しゃなお も 広場に来ましたよ。

しゃなちん、先週の22日に お誕生日だったんですよ。
改めて おめでとうね♪

3歳 2 しゃなお 3歳になりました!

犬の3歳っていったら、もう充分 いい大人ですよ。
しゃなおも なんだか 一回り たくましくなったように見えちゃいますね。

3歳 3 強

ほらほら! こんな接近戦だって 全然へっちゃら!

3歳 4 強

んまあ! ひなちゃんを 力で押さえ込んじゃってますよ!
男らしいわ~、カッコいいわ~♡

3歳 5 強

あらあら! ひなちゃんの背中に 手なんか置いちゃってますよ!

さすが 3歳ですねぇ! ぐっと 大人に …


あ … (滝汗

3歳 6 弱

ひ、ひなちゃん せめて そのピンクのフリフリの着てる時くらいは そういうの やめて …

3歳 7 弱

ああ … いつもの2人だ … (涙


でも、いつもの2人は ホントは こんなに仲良しさん♪

3歳 8 お気に入り

うふ、いいお写真でしょう。
ピントは合ってないけど 2人が とっても いい雰囲気です♡



3歳 8 お気に入り

・・・・・ いい雰囲気です ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いつまで経っても 1歳10カ月違いの2人に 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も かたつむりさんが来てます♪  




クランキー大作戦  壱の巻

まずは 状況把握から始めましょう!
ひなちゃんは ホントに猫砂を 食べ物と認識してるんでしょうか。

弁にゃんが トイレを使った後、床に散らばった猫砂を 片づけないで 様子を見ます。

半日経っても 興味を示すことはありませんでした。
お母ちゃんが お買い物に行って 不在の間も、きっかり5粒、そのままの状態でしたよ。
ふん、まあ 予想通りですね。

次に、猫砂を1粒 手に乗せて、「 はい♪ 」 と言ってみる。
お母ちゃんに怒られるから 我慢してるんだとしたら、お母ちゃんが許可したら?

結果、手の平をじっと見て 「 何が はい♪ なの? 」 と 怪訝そうな顔 されちゃいましたよ。

ということは … ひなちゃんは 猫砂を 食べ物とは見ていない … ? 



未分類 | 09:43:18 | トラックバック(0) | コメント(24)
ばかひな
グリムス キーワード リサイクル 
お天気が不安定ですね。
今朝の のりじ地方、急に暗くなったり パアーっと日が差したりで 大忙しの空模様です。
大きい敷物とか 洗濯したいんですけどねぇ、無理でしょうかねぇ。
朝から 超ブルーな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今 ちょっと悩んでることがあるんです。

日曜日くらいから始まったことなんですけどね、弁にゃんが 粗相するんですよ。
トイレじゃない所で おしっこしちゃうの。 なんと 脱衣所で (涙

この時期ですからねぇ、臭くて 堪らんのですよ。

ウチの弁にゃん バカじゃないんでね、こういうことをするには 何か原因があるはずです。
トイレに入りたくない理由 … 
 
お母ちゃん、原因究明に乗り出しましたよ。
でね、分かったんです。

なんと …

ひなちゃんが 夜中、猫用トイレに入って …


猫砂 食べてるんですよ!



トイレ 1 怒られる


うんこちゃんも 猫砂で カッチカチだし、何より 吐くしね。
そう、リビングの敷物の上で (涙

だから 洗濯したいんですよ。 でも お天気がねぇ。

原因は究明出来ても いい対処法が みつかりません。

やるのは 夜中、お父ちゃんも お母ちゃんも いない時ですからねぇ。
現行犯で叱るのも 難しいんですよ。

トイレ 3 えへ


猫用トイレ、ひなちゃんの手の届かない所に置くと、今度は 弁にゃんが使えなくなっちゃうし。
( 弁にゃんは 脳障害があって、高い所に 飛び乗ったりとか 出来ません )

弁にゃん、1日3回 トイレを使うんです。 朝、夕方、夜中。

朝と夕方はね、トイレの時間に お母ちゃんが
「 弁にゃん、おしっこはトイレで! ト・イ・レ! 」
って言えば 渋々ながらも 入ってくれるんです。

でも、夜中はねぇ、誰もいないんでねぇ …
あ、ちなみに 夜中には 弁にゃん うんこちゃん しません。 おしっこだけです。
なので ひなっち、うんこ目当てじゃないんです。

ええ、弁にゃんが悪いんじゃないんですよ。
猫砂なんか食べる ひなちゃんが悪いんですよ。

だいたい なんで 猫砂なんか …


トイレ 4 なるほど

あんたは 黙ってなさい。


昼間には ひなちゃんも、猫用トイレなんか 興味なさそうなんですけどねぇ。

何か いい案 ないですかねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 三人寄れば文殊の知恵 ってことで 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も かたつむりさんが来てます♪  



未分類 | 09:54:06 | トラックバック(0) | コメント(25)
侵入者は直ちに排除せよ!
グリムス キーワード リサイクル 
今、散歩の時に ひなちゃんに お洋服を 着せています。
私は 元々 裸族主義なのですが ( 私が じゃないですよ、犬には ですよ )
ひなちゃん、以前 ハチに刺されて アナフィラキシー・ショックで 死にかけたんでね、
次 刺されたら マジヤバなんですよ。
で、刺されないように なるったけ 白っぽい服を 着せているのですが、
昨日 散歩帰りに、近所のおじさんにですね、
「 そんなん着てたら 暑いだろう、可哀想にな 」 って 言われたんですよ。
いや、私も 犬飼ってなかったら そう思ってたでしょうねぇ、分かるんですけどね。
私は コテツさんと先に 玄関に入っちゃってましてね、お父ちゃんが言われたもんで。
私に言ってくれりゃあ、「 病気なんでね、着せないと死んじゃうんですよ 」 くらい
言ってやるんですけどねぇ。
なんか ちょっと悔しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、日曜日の朝のこと。

お母ちゃん、朝 起きたら 弁にゃんが ニャーニャー鳴きながら やってきました。
どうやら 「 今 誰もいないから、僕にだけ こっそり おやつくれ 」 って 言ってるようです。

「 え? みんな いないの? まさか この くそ暑いのに 散歩行ってるの? 」

時計を見ると 9時半。
マジかよ …

弁にゃんに おやつをあげて、お母ちゃんが 1人で朝ごはんを食べていると
やっと みんなが 帰ってきましたよ。

お父ちゃんは 見苦しいほどに 汗だく。

侵入者 1 コテツさん

コテツさんは 扇風機の前を占拠し、

ひなちゃんは もう 言葉もないようです。

侵入者 2 ひなちゃん

あご 上がっちゃってますよ、大丈夫?

お父ちゃんは さっさと着替えて、遊びに行っちゃいました。

お母ちゃん、朝ごはんの続きを食べていると … テレビ台の前に 何やら黒い物体が …

お母ちゃん 目が悪いんで、よく見えなかったんですよ。
なんだろう、誰かの うんこちゃんかしら …

近づいて見てみると …

侵入者 3 なに虫?

虫 … !
( 注 : お母ちゃんは 虫 大っきらいなんです )

なんとも 珍妙な お母ちゃんの奇声に ひなちゃんが駆け付けます。

侵入者 4 つまんない

なんとも 動きの鈍い虫ですよ、ひなちゃん つまんなくって、すぐどっか行っちゃいました。

いやん、いくら疲れてるからって それでいいの?
前に 部屋に入り込んだセミ、食べちゃったくせに … こいつは いいの?

ティッシュで つまんで捨てるにしても、ちょっと立体感 ありありなんですよ、
無理 … お母ちゃんには 無理 … 
お父ちゃん 帰ってきて~~~ (涙


お? 今度は 弁にゃんが来てくれました。
以前 弁にゃんは、ゴキさん 捕まえたこともありますからね、期待できますよ?




侵入者 5 弁にゃん


ダメじゃん …


コテツさんに至っては …


侵入者 5 へたれ2人

挨拶する始末 … もうやだ (涙


全く どいつもこいつも 使い物になりませんねぇ。

やっぱり お母ちゃんがやらないと ダメみたいです。

幸い こいつ、動きが鈍いんで … 新聞のチラシをスコップ代わりにして 窓からポイッ♪
手が震えて 何度も 落としちゃ 奇声を上げながら… でも お母ちゃん やり遂げましたよ!

ええもう 全身 ヘンな汗 かいちゃいましたよ。


侵入者 6 さようなら

やかましいっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 虫が苦手な 都会っ子のお母ちゃんに 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は かたつむりさんが来てます♪  



未分類 | 11:10:12 | トラックバック(0) | コメント(23)
3倍返しの5秒前
グリムス キーワード リサイクル 
テレビのニュースで見ましたよ。
九州方面、 大変なことになってるじゃないですか、大雨で!
被害に会われた地域の皆様、お見舞い申し上げます。
ブログでも ちらほら見かけましたよ、冠水寸前とか 避難うんぬんとか …
そういう事態になると、やっぱり 4つ足の家族がいると 咄嗟の行動が 取りにくくなりますね。
のりじ家も 以前、玄関の靴が ぷかぷか浮かぶ程度に 浸水したこと あるんですよ。
子供達 ビビってましたね、やっぱり 普段通りには いられないんですよ。
そういうの見ると、 避難っていっても ぬいぐるみ抱っこするのと 違いますからね、
想像以上に 大変だと思うんです。
これから 夏にかけて、また ゲリラ豪雨なんて来るんでしょうね。
ハザードマップで 危険区域に建つ のりじ家。 
今回の被害の事を踏まえて、もう1度 万が一の時に備えて 考えてみようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、少し前に さらっと書いた ひなちゃんの カイカイ。

お医者さん 行って来ましてね、検査してもらいました。
幸い カビだの ダニだのという 厄介なものではなかったんです。
となると、やっぱり 食べ物か 時期的なものか … 分かんないのも また厄介ですね。

痒み止めの お注射をしてもらいました。
フードも 以前食べていた処方食に 戻すことに。
後は 薬用シャンプーですって。 週に1回。

3日前に お注射して、まだ カイカイ出てませんよ。 ホッとしてます。

でも、言われた通りに やらなくちゃですね。

は~い ひなちゃん、シャンプーですよ~♪

シャンプー 1 尻隠さず

あらあら、お風呂場の 棚の下に 隠れちゃいましたよ。
おケツ 丸出しですけどね。

シャンプー前は こんなにビビってる ひなちゃんですが、いざ 始まっちゃえば

シャンプー 2 でも平気

全然 へっちゃら♪
押さえてなくても お利口さんにしてますよ。

シャンプー 3 バカにしないで

だったら 始めっから 抵抗しないで欲しいですね。


シャンプーが終わって、いい子にしていた ご褒美の骨ガムをあげます。

次は自分の番かと 隅に隠れていた コテツさんにも あげますよ。
コテツさんは 今日はシャンプーしませんから、安心して下さいな。
先週 したばっかりだからね。

シャンプー 4 あたしだけ

まあ、そういうことかもしれませんねぇ。


おやおや、ひなちゃんが 窓 開けてって言ってます。
ベランダに出たいんですね。

シャンプー 5 お外

ええ、灼熱の太陽に 台風並みの暴風ですけどね。
ちょっと外にいるだけで すぐ乾いちゃいますよ。

じゃあ、あっつくなったら すぐに部屋に戻って … 



シャンプー 6 コテツさん?

・・・・・・・・・ あ コテツさん? (滝汗


シャンプー 7 ふ~


お母ちゃん 知~~らないっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この後 どうなったか、いろいろ想像しながら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もカエルさん、頑張って跳んでます! 



未分類 | 11:24:48 | トラックバック(0) | コメント(19)
枯れるまで待って
グリムス キーワード リサイクル 
のりじ地方、暑いです。
ランでの連載も終わったことだしね、すっかり 呆けちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は 1日中、雨が降ったり止んだり。
1時間と 天気が持ちません。

降ってきたからって 窓を閉めると、ムシムシしちゃって エアコンの除湿をつける。
気が付くと 雨が止んで 涼しくなってるんで、エアコン消して 窓を開ける。
と、また降ってきて …

もう ずっとこの繰り返しです。 ざけんな こら。


散歩もね、行けないと思ってたんですよ。

でも、散歩の時間になったら 青空がチラホラ♪

「 さあ、行きますよ 子供達! 早くしないと また降ってきちゃいます! 」

雨 1 水たまり

道には まだ 水たまりが。
これじゃあ 広場には行けませんね。

アスファルトの上だけの 歩け歩け散歩で 我慢してくださいね?


いつもの 学校1周コースだと 約20分ってとこです。

んん~ … まだ 降りそうにないし、もうちょっと歩かせてあげたいな~ …

で、ちょっと寄り道。

雨 2 氷川様

家の近所の 神社です。

ここは お母ちゃんが 七五三をやったところでもあるんですよ。
お母ちゃん、小さい頃から ここの神様に 見守っててもらって …

雨 3 下ばっか

聞いてませんね、いいです 別に。

雨 4 興味深々

ああ、それは 手水舎 ( ちょうずや ) っていうんですよ。

雨 5 お風呂?

… なんか 馴れ馴れしいね。 ダチ?


あらやだ、またちょっと 降り始めてきましたよ。

ほら、帰りますよ、早く早く!



雨 6 待って

この後、家に着いて 10分もしないうちに 有り得ないほど どしゃ降りに。
お参りのおかげですかね。

駒犬君、ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 辛気臭くても 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もカエルさん、頑張って跳んでます! 



未分類 | 11:41:51 | トラックバック(0) | コメント(18)
3か月ぶりの友情
グリムス キーワード エコマーク 
昨日、お医者さんに行ってきました。
ひなちゃんの カイカイのね。 午後の診察時間が 始まるのに合わせて 家を出ようと
思ってたのに、ちょうど 雨が降ってきちゃって。
「 今日も またダメかぁ~ 」 って 諦めていたら、5時くらいに 止んだんでね、行きましたよ。
いやいや すんごく 待たされてね、ウチに帰ってきたの 8時半ですよ。
「 行くんじゃなかった、失敗しちゃったな 」 って 思ったんですけど、今朝のひなちゃん
全然 痒がってなくてね、お肌の赤みも消えて 真っ白です。
疲れちゃったけど、やっぱり 行って良かったと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ランのお話の続きです。

ボール解禁エリアで、子供たんと ボール遊びを楽しんでいた ひなたちゃんに
ネット越しに駆け寄る 1匹のラブラドール。

遂に 12 再会

彼女です!
そう、3か月前 初めて このランに参加した時、慣れなくて 刺々しい態度の ひなっちに
優しく接してくれた あの ラブちゃん です!

ああ、ラブちゃん 会いたかった!
今日は 暑いから、もう来ないのかと思ってたんですよ、嬉しいなあ!

ほら ひなちゃん! 覚えてる!?


ラブちゃん 1 誰あんた

ひどいよ … (涙
ほら、ラブちゃんも 肩 落としちゃったよ …


それでも ラブちゃんが ランの中に入ってくると、

ラブちゃん 2 思い出した!

ホ … やっと 思い出しましたか!

ラブちゃんが ボール遊びを始めると、ひなちゃん 一目散に走って行っちゃいましたよ。

ラブちゃん 3 恩知らず

ええ、さっきまで 仲良く遊んでくれた 子供たんを 放置して (汗

「 ひなちゃん! ボール! ほら、投げてあげるよ? ひなちゃ~ん! 」
子供たんの声が むなしく ランに響きます。

ホント ごめんね?

子供たんが投げてくれたボール、お母ちゃんが 代わりに 拾いに行きましたよ (涙


そんなことは お構いなしの ひなたちゃん、
今度は ラブちゃんのボールを 追いかけます。

ラブちゃん 4 よこしなさい!

「 だめっ 」 って言ったって だめですよ、ラブちゃん。
相手は ひなちゃんなんですから。

ラブちゃん 5 必死

ほらね?


そうそう、その頃 コテツさんは、

ラブちゃん その頃コテツさんは

よその飼い主さん達に たんまり可愛がられて ご満悦でした。
ええ、どうぞ ご心配なく。


今回は ラブちゃんも ずいぶん頑張ってますよ。

ラブちゃん 6 

ええ、前回は あまりにも 一方的過ぎましたからねぇ (涙

ラブちゃん 7 パパ

パパて … (滝汗

ラブちゃんのパパ、疲れ知らずな ひなちゃんのこと、とっても気に入ってくれましてね。
「 久しぶりに ビーグルらしいビーグルに会ったよ。 」 って。 うふ♡

この時 ラブちゃんはもう、暑さと疲労で ぶっ倒れてましたからね。


それにしても ひなちゃん。

さっきは ハスキーちゃんのボールで 子供たんと遊んで、
今度は ラブちゃんのボールで ラブちゃんのパパと遊ぶんですか …

人間の女だったら、絶対 嫌われてますよ、あんたみたいなの。


ラブちゃんと 仲良く並んで お水を飲む時も …

ラブちゃん 8 大小

なんで ラブちゃんが洗面器で、ひなちゃんが バケツからなんですか?
体の大きさじゃなくて 態度のデカさに 比例するんですか?


それでも 満足そうな2人に、思わず微笑んじゃう お母ちゃん。

ラブちゃん 9 ラスト

勉強も 遊びも 盛り沢山だった 今回のラン。
これにて 終了です。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 引っ張り過ぎちゃったけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もカエルさん、頑張って跳んでます! 



手作り月イチラン | 09:45:25 | トラックバック(0) | コメント(26)
ボールのあるドッグラン
グリムス キーワード エコマーク 
いやいやいや、昨日で ようやく終わりましたよ、例の 裁判所のお仕事!
これで 私の肩書も、『 非常勤国家公務員 』 から 元の 『 専業主婦 』 に 戻りました。
うふ、見て見て♪ 感謝状!

感謝状

「 国民の義務 」 とか言っときながら、終わったら 感謝状 … なんか ヘンなの~ (笑
それでも 最後は感無量、ちょっと グッときちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ランでの話 続けましょうか。

おやつもなし、ボールもなしで、なんとも手持無沙汰な おふたりさん。

ひなちゃん流の挨拶も 禁止されて、とにかく あっちへふらふら、こっちへふらふら …

遂に 1 匂い嗅ぎ

この日は、そこそこの参加があったのに、みんな 大型犬エリアに 集まっちゃってね、
小型犬エリアにいた人も、1人ぼっちじゃ つまんないから って、大型犬エリアに 来るんですよ。

おかげで、小型犬エリアは ガラ空き …
スペースが もったいないですね。

急きょ、小型犬エリアを 『 ボール解禁エリア 』 に 変更することになりました。
( だって ホントに誰も 遊んだり 走ったり しないんだもの、これじゃ 何のためのランかと … )

ケンカになると いけませんからね、交代で使いますよ。
ケンカにならない 仲良しさん同士なら 一緒に入ってもいいってことで、
ひなたちゃんは 仲良しの ハスキーちゃんと、シッポブンブンで 1番に飛び出していきました。


コテツさんは お父ちゃんと 大型犬エリアで お留守番です。

遂に 2 台風一過


ハスキーちゃんの お姉ちゃんに、ボールを投げてもらう2人。

遂に 3 ボール!

ひなちゃんも リードを外してもらって のびのびです♪
ああ、やっぱり ひなちゃんには ボール遊びが 1番似合いますねぇ。

遂に 4

ボールを 取ったり 取られたり … すごく楽しそうです。

↓ これは お気に入りの1枚。

遂に 5

分かりにくいかしら、ボール目がけて 2人とも 飛んでるんですよ。

さっきまでの いたたまれない気持ちとは 打って変わって、お母ちゃん 誇らしくて堪りません。
ああ! ひなちゃん なんて生き生きしてるんでしょう!

遂に 6 ボールサイコー!

ううん、違うわ!
最高なのは ひなちゃんよっ!

なんて ステキな笑顔なの!!


でもね? ごめんね?

みんな 待ってるから。
はい、交代。


持ち時間の10分を過ぎて、大型犬エリアに戻った ひなちゃん。

遂に 7 フリスビー

ネットに貼りついて、フリスビーで遊ぶ子を ガン見です (汗

遂に 8 いいな~

何組か遊んだ後、誰も入って行きませんね、みんな もう いいのかしら。

じゃあ、ひなちゃん ハスキーちゃん、 また行っちゃう?


しばらく ハスキーちゃんと ボールで遊んでいると、子供たんが
「 あたしも投げてみたい~! 」 と。

ま、通常なら こうなるんですけどね、

遂に 10 子供たんにジャンプ

そこは さすがに、犬を飼ってるおうちの お子さんですよ、

遂に 11 座れ

ボールのためなら、ひなちゃん なんでも しちゃいます (笑

遂に 9 子供たん

2人の息も 合ってきた頃 …



遂に 12 再会

遂に 彼女がやって来た!



3か月前の 再会の約束 を果たしに、遂に 彼女がやって来た!
さあ、ひなちゃんの 記憶力が試される!
ひなちゃんは 覚えているのか、はたまた 前回のように 邪険にするのか!
次回、完結!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 結局 ボールがなくっちゃ遊べないんじゃん って思っても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     ちょっと幹が太くなりましたね、色も変わったし。 葉っぱも増えました♪
     カエルさん、まだ跳んでます! 



手作り月イチラン | 10:49:18 | トラックバック(0) | コメント(20)
柴君 その後
グリムス キーワード エコマーク 
大変 申し訳ありません。 私、大失敗しちゃいました。
今日、例の 裁判所のお仕事の日だったんですよ。
いや~、すっかり 忘れちゃってましたよ、ヤバい ヤバい (汗
でね? 急きょ また 夜中の更新って訳なんですけど、
そうなると 予定してた記事、書ききらないんですよ。
ええ、ちょっと 凝縮して 書こうと思ってたんで、頭 使うんでね。
てな訳で、頭 使わずに さらっと書けるネタを 探しまして …
例の 柴君との その後の話なんか いいんじゃないかと 思いましてね。
いやもう ホントに ランネタで 1週間引っ張りそうな勢いの お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


私、昨日の記事で 柴君と 「 仲直り 」 って言葉を 使いました。
これ、かなり 躊躇したんです。

「 仲直り 」 って、なんだか また一緒に走ったりして遊ぶってイメージですよね?
でも、そんな感じじゃなくて …

正確に言うとね、「 今日のところは 勘弁してやらあ 」 って感じだったんですよ。
でも そう書くと 続きがあるみたいでしょう?

柴君との話は あれで終わりにするつもりだったんで、「 仲直り 」 で いいかなって。

でもね、実際はね、 うふふ、もっといい お話しなんですよ。



さて、平穏な空気が戻った ラン会場。
その後も 続々と 新しいお友達が やって来ます。

その内の1人を 執拗に追いかける ひなたちゃん。

その後 1 新しい子

どうやら この コーギーちゃん、わんこが苦手なようですよ。

あ、ひなちゃんは 知らないわんこさんに会うと、決まって 背中の毛が立つんです。
この時は ホントに 敵意とか なかったんですよ、ただ 知らない子に 警戒してるだけ。

その後 2 しつこい

そこに 彼がやって来た。 

その後 3 ヤツが来た

あらあら、ひなちゃん また 背中の毛が 総立ちですよ (汗

その後 4 正義の味方

毛は立ってますけど、殺気は感じられませんねぇ。
ひなちゃん 1度 負けてますからねぇ。

その後 5 なんにもしてないもん

ちょっと 負け犬ポーズなんかしちゃったりして、ひなちゃん 必死の弁解です。

その後 6 説教

あ … 年下に 怒られてる (笑

その後 7 ちぇっ


よっ! 正義の味方! ブラボー!!




明日こそ ひなっちの笑顔満載!
でも 予定は未定!
もう 何が起こるか 分からない! (爆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃん いい勉強したのねぇ って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 カエルさん、跳んでます! 



手作り月イチラン | 02:05:38 | トラックバック(0) | コメント(22)
勝敗
グリムス キーワード エコマーク 
今朝の のりじ地方、まるで 高原に来ているかのような 涼やかな朝を迎えております。
「 あら、これなら 午前中に お医者さん 行っちゃえるわ♪ 」 と 思っていたのですが、
いや なんでなんで、雨も降り出しちゃいましたよ。
ひなちゃんがね、ちょっと 痒がるんですよ。 で、お医者さん 行こうかと。
たいした雨じゃないんでね、行こうと思えば 行けるんですけど、
昨日 シャンプーしたばっかりなんで … ね? 分かるでしょ?
この記事を 書き終える頃には、雨も上がって 地面も乾いてるといいな~ なんて思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ランでの お話の続きです。

お互い 第一印象が悪かった 柴君 ( 3歳 ) と ひなちゃん ( 4歳 ) 。
一瞬 仲良く遊んでたんですが、何がきっかけだったのか いきなり 険悪なムードに。

そして 遂に!   

7月ラン 11 勃発

ひなちゃんが 仕掛けました。

こりゃ いかんっ!

お母ちゃん 慌てて駆け寄ります。

勝敗 1 

うわ すげえ … ひなっち、背中に 特大たわしでも 乗せているかのように
毛ぇ全部 おっ立てちゃってますよ (汗

2人のそばにいた ハスキーちゃんも オロオロ するばかり …。


ランとはいえ、ひなちゃんが ケンカでも始めたら すぐに止められるように、
リードは 付けっぱなしにしてありましたからね、

お母ちゃんが 慌てて それを 踏もうとした時、

「 やらせときな! 」 と 周りから声が。

え … いや、でも …

「 犬同士で解決させた方がいいの。 大丈夫! 2人とも バカじゃないから! 」

え … いや、ひなちゃん こういうことに関しちゃ てんで バカなんですけど …


2人の周りを 大人が ぐるりと 取り囲んでます。
そうね、いざとなったら、これだけの人数がいたら なんとかなるかも …

お母ちゃんも 腹を据えて、見守ることにしました。
( ええ、カメラの液晶越しに )

勝敗 3 

お母ちゃんのカメラは、シャッターを押し続けている限り、ずっと連写が続くタイプです。
かなり 長い時間でしたよ。
このショットだけで 30枚くらい 撮れてますからね。


と、そこに ハスキーちゃんが。

勝敗 4 お願い やめて?

なんて勇敢なんでしょう!
このハスキーちゃん、まだ2歳の いたいけな少女ですよ。
それなのに、こんな ムキッ歯丸出しの 大人2人の仲裁に入ってくれるだなんて … !


勝敗 5 

おお! イッツァ ミラコー!
子供の 純粋な心が、大人の 薄汚れた心を 浄化していきますよ!

勝敗 6 お願い♪

そして、カメラは 決定的な瞬間を 捕えることに成功!

勝敗 7 はい負け

うおおおー!
ひなちゃんが 先に 目え逸らしたっ!

はい、ひなちゃんの負け~♪(爆

でも お母ちゃんは 嬉しいですよ?
『 引く勇気 』 って 大事です。

そして 仲直り …

勝敗 8 やめよう

いいじゃない いいじゃない いいじゃないっ!

青春?


いやいや、熱い戦いでしたよ。

勝敗 9 プール


そして コテツさんは …

勝敗 10 すまんな

尻ぬぐい …



熱いバトルも 終息を迎え、穏やかな空気の戻った ラン会場。
明日は ひなっちの笑顔が弾ける!
そう、遂に 彼女がやって来た! 約束の再会を果たす2人!
彼女って? 約束って? 全ては明日! お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひと皮剥けた ひなっちに 押してね♪  

この日 2人が付けてるバンダナは、りんみる さん が作ってくれた
ミッキーと ちびまる子ちゃんの 裏バージョンです。 こっちもステキでしょ♡


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もツバメさんです。 



手作り月イチラン | 09:59:45 | トラックバック(0) | コメント(24)
ボールのないドッグラン
グリムス キーワード エコマーク 
お母ちゃん、なんだかここ数日 とっても忙しかったんです。
えっとね、どのくらい 忙しかったかって言うとね、
2日間 ドラクエ やってないくらい?
ちょっと 禁断症状が出始めてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


えー、昨日は 月イチ恒例 手作りドッグラン が ありました。

いや あっつくってね!
もう 会場の設営だけで、お母ちゃん ぐったりしちゃいましたよ。

こんな暑くっちゃ 誰も来ないんじゃないの? なんて言ってたんですけど、
ランが始まる頃には ちょっと曇って 風が吹いててね、イケそうな感じ?

結局 10数頭の参加が ありました。

もちろん、コテツさんと ひなちゃんも 参加してきましたよ。

7月ラン 1 ボール投げて?

残念ですけど、今回は 初めて会う子達も いっぱい来てますからね。
ボールは 禁止なんですよ。
ケンカの原因に なっちゃいますからね。

7月ラン 2 ボールがだめなら

いや、おやつもダメなんですよ。
食い物関係は もっと恐ろしいですからね。

でも、そんなこと言っても 分かんないですよね、わんこ達には。
誰かが バッグや ポケットを探るだけで、
「 おやつ!? 」 って 集まってきちゃいます。

7月ラン 3 始まり

でも ひなちゃん、飛びついた相手が 悪かった …。

7月ラン 4 登場

第一印象って 大事なんですよ。

7月ラン 5 何してる

お互いね。

7月ラン 6 ムカつく

彼は 柴犬、3歳半の男の子。
ひなちゃんは 初めて会う子です。

きっと、大好きなお母さんに 飛びつかれちゃって、カチンときたんでしょうね、さすが和犬。

あ、この子とは ちょっとヤバいかな、注意しといた方がいいな って 思ったんです。
ひなちゃん 軽く 毛ぇ立ってるし (汗


ボールもない、おやつもない で、おまけに暑くて 誰も走ったりしなかったんですけど、
前回のラン でも一緒だった 遊び上手な ハスキーちゃんに誘われて、
ひなちゃん 走り出しました。

おや、さっきの柴君も 一緒ですよ。

7月ラン 7 遊びはじめた

なんだ、仲良くやってますよ。
お母ちゃん 心配し過ぎでしたかね、ふふ。

ボールなしで ひなちゃんが お友達と遊んでる … お母ちゃん 感激です。

7月ラン 8 いい感じ?

と 思っていた矢先 …


おや?

7月ラン 9 あらら?

え? なに 急に (汗

なんで そんなに ピリピリしてんの?

7月ラン 10 ムキ

え … ひなちゃん ムキッ歯?
やだ、ひなちゃん 毛ぇ 総立ちじゃないの!

ちょっと やめてね? 仲良ししよう? ね? お願い … やめて …

7月ラン 11 勃発


だめぇーーーっ!



ついに 矢は放たれた!
どうなる ひなっち! そして 柴君は!
戦場カメラマン のりじの指は シャッターから 離れることはなかった!
次回 完全中継! 狙え ピューリッツァー賞!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ああ、また当分 続くなって思っても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もツバメさんです。 



手作り月イチラン | 11:37:40 | トラックバック(0) | コメント(19)
森林公園 ボツ画集
グリムス キーワード 省エネ 
昨日の のりじ家、なんだか 忙しい1日でした。
お父ちゃんは 結婚式だったし ( あ、お父ちゃんの じゃないですよ? ) 、
お母ちゃんは お通夜だったし ( あ、お母ちゃんの じゃないですよ? ) 。
ん~、誰が1番 忙しかったかっていうと … 『 ふくさ 』 ?
今日は今日で、これから いつもの広場で 月イチ恒例 手作りドッグラン が あるんです。
ああ、忙しい 忙しい!
気ばかり焦るタイプの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


え~、今日は 昨日の森林公園記事内での ボツ画集です。

昨日の記事を まだ お読みでない方は、
出来れば そちらを先に お読みになった方が 分かりやすいかと。


では 1枚目。

まず こちらを ご覧ください。

森林公園 8 頑張れ隊長!

昨日の記事では、ひなっちが 先に渡ってから、コテツ隊長が 渡ってますね。
先頭を歩いていたはずの 隊長が なぜ?

実は こんなことが 起こっていました。


タイトル : 『 行き止まり 』




森林公園ボツ 1 道間違えた

いや、進めます。 行きなさい。


さて、2枚目。

こちらも まずは 昨日の写真から。

森林公園 7 川渡り

ビビりながらも なんとか 川を渡った ひなたちゃんです。

ええ、ビビってるんです。 ひなちゃんだって ホントは 渡りたくないんです。

という訳で こちら。


タイトル : 『 浅知恵 』




森林公園ボツ 2 あたしはこっち

いや、無理だから。


さて、3枚目。

吊り橋を 威勢よく渡る2人。

森林公園 9 吊り橋

ええ 実はこれ、破れかぶれになってまして (汗

実際は こちら。


タイトル : 『 自信喪失 』




森林公園ボツ 3 ちょっと躊躇

シッポが 物悲しいですね。



さて、最後は 見慣れた光景を1発。


タイトル : 『 幻覚 』




森林公園ボツ 5 誰

えと … どちら様?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 手抜きだって分かっても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もツバメさんです。 



ボツ画集 | 11:15:20 | トラックバック(0) | コメント(17)
山男にゃ惚れるなよ
グリムス キーワード 省エネ 
昨日は、お父ちゃんが お仕事お休みでした。
「 え? また? 」 と思った方、いつも読んでくださって ありがとうございます。
ええ、 また 有休消化です。
平日に お父ちゃんがいるってことは … 遊びに行きましょう! ってことで
昨日は 国営武蔵丘陵森林公園 に 行ってきました。
家を出る時、どんより 曇り空だったからって 帽子を被って行かなかった、大失敗な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


この森林公園、平日で 道が空いてれば 高速使って 1時間で行けちゃうところにあります。
ドッグランも あるんですよ。
昔は よく行ってたんです、コテツさんも 武吉も 車 全然 平気でしたからね。

ひなちゃんが来てからは、1時間のドライブは無理だろうと、とんと ご無沙汰だったんですが、
こないだ 海に行った時、高速道路なら ひなちゃん 大丈夫って分かったんでね、
久しぶりに 行ってきたんですよ。

ひなちゃんの車酔い?
ええ、だいぶ 車の乗り方ってのが 分かってきたみたいでね、
最初から 自分で伏せてるんです。

1時間の道のり、頑張ったんですけどね、到着して 駐車場に停まった途端、
ゲロッパしちゃいましたよ。

で、その時にね、前の夜に 食べちゃった 腕時計のベルト、出てきました (笑

森林公園 1 ギリです

うん、吐いちゃったのは 残念だったけど、ベルトが出て お母ちゃんは ホッとしましたよ?
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。


さてさて、ちょっとでも早く 車から降ろしてあげたくて、1番近くの 南口ってところから
入った のりじ一家。
実は ドッグランは 反対側にありまして、南口から歩いて行くと 1時間は掛かるとのこと。
閉園 2時間前に 到着したんで、行って 帰ってきて終わりって感じじゃないですか。
( そもそも 2時間 歩く気は さらさらないんですが )

てな訳で、公園内の散策を 楽しむことにしたんです。


さあ、こういう大きな施設には付きものの、こちらを お二方に やってもらいましょうね。
お母ちゃん、1度 やってみたかったんですよ。
でも、自分でやるのは ちょっとね。



森林公園 2 はめ込みひなっち

まあまあ、親の叶わなかった夢を 子が叶える … いい話じゃないですか。

森林公園 3 はめ込みコテツ

ええ、そりゃもう♪


さあ、じゃあ 気合い入れて 散策開始です!

コテツさん、なんだか 張り切っちゃってね、
「 今日は 俺 隊長やるっ! 」 って 言い出して …
じゃあ、お願いしましょうかね。

森林公園 4 任せろ

なんでしょうね、コテツさん 確か 海でも こうやって先頭 歩いてましたね。
海男 山男なんでしょうか … 

さあ、みんな コテツさんの後に付いていきますからね、
あんまり 変なとこ 連れてかないで下さいね?

森林公園 5 リード

コテツ隊長も なかなかいい ロケーションを選んでくれますよ。

まず着いたのは 滝。

森林公園 6 滝

いやいや まったく、足場の悪い 急斜面ばっかり 選んでくれるもんで、
お母ちゃん、転ばないように 必死ですよ。

暗いから お写真も ブレまくりです。
ブロガー泣かせの 隊長ですねぇ。

更に斜面を下りていくと …

森林公園 7 川渡り

川に出ました。

ひなちゃん、こういうの 初めてです。
ちょっと ビビりながらも、お父ちゃんに手伝ってもらって なんとか渡れました。

さ、次は 隊長の番ですよ。

森林公園 8 頑張れ隊長!

ダメです、あなたが選んだ道です。
行きなさい。

吊り橋を渡ると

森林公園 9 吊り橋

だだっ広い 広場に出ました。
ここで ちょっと休憩。

森林公園 10 何か見つけた!

遅ればせながら、ここで ちょっと ご紹介。

コテツさんと ひなたちゃんが付けてる バンダナ。
これ りんみる さん が 作ってくださったんです♪
ちょうど 家を出る 直前に届いたんで、嬉しくて 付けてきちゃいました。
ひなちゃんの お洋服も 一緒に届いたんですけど、汚しちゃうといけないんでね、
また 次の機会に見てくださいね♪


さて この広場、遊具なんかも ありまして。

なんか トランポリンみたいに ボヨンボヨン するんです。
平日なんで 誰もいませんからね、お母ちゃん こういうの 大好きです。

森林公園 11 遊具

お父ちゃんに お写真撮ってもらうのに、そりゃもう 何回も飛びましたよ。

森林公園 12 中年

年甲斐もなく … (涙

山の冷たいお水を飲みながら … そろそろ 引き返しましょうね?

森林公園 13 給水

途中、『 ヤマユリ群生ポイント 』 を 発見。

森林公園 14 ヤマユリ

右を見ても 左を見ても、ユリ ユリ ユリ …
ちょっと 匂いに やられちゃいました (汗


さ、車の停めてある 南口に 無事到着!

コテツ隊長、お疲れさまでした。

森林公園 15 隊長お疲れ!


最後に 記念写真を パチリ☆


森林公園 16 楽しかった!

今度は 涼しい時に 来ようね …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 大活躍の コテツ隊長に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日はツバメさんです。 



未分類 | 11:10:36 | トラックバック(0) | コメント(23)
夏バテ無縁
グリムス キーワード 省エネ 
昨日の夜のことです。 雨が降り出したんですよ。
お父ちゃんと お母ちゃんが寝る 3階の寝室は、エアコンが付いているので 窓を閉めてて
気付くのが遅れたんです。
窓をたたく雨音に、慌てて 子供等が寝ている 窓全開の2階に向かう お父ちゃん お母ちゃん。
カーテンが大きく 煽られていました。 ええ、ちょっと 吹き込んじゃいましたよ。
大急ぎで窓を閉め、吹き込んだ雨を拭くお母ちゃんの後ろで、お父ちゃんと、 起きてきた
ひなたちゃんが 何やら じゃれている模様。
「 あんた、何しに降りてきたんだ、こら 」
「 ひなちゃんに やられた 」

いたずら
       画像をクリックすると 大きくなるよ

棚の上に 置いといたんですよ、届くはずがないんです。
きっと 風に煽られたカーテンに 引っかかって 落ちちゃったんでしょうね。
うんこと一緒に出てくれることを願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


最近は暑くて、ダレた写真ばっかり撮ってましたけどね、子供達は元気です。

5時半出発の 夕方のお散歩は、まだ暑いのにも関わらず、

元気 1 よしこい!

元気いっぱい やる気満々の ひなちゃんが ボール遊びに勤しみます。

元気 2 ああん

こうやって 元気に走り回ってるのって、ひなちゃんくらいのもんですよ。
みんな 木陰で涼みながら、楽しく おしゃべりしてるのに …
お母ちゃんも みんなと おしゃべりしたいのに …

元気 3 いやん

ひなちゃんが こうしてる間、コテツさんは おしゃべりしてる飼い主さん達の足元で
ずーーっと おやつをねだってます。

最近は みんな、薄手のおズボンとかですからね、飛びつくと痛いんで、
お母ちゃん そっちも気にしてないと いけません。

「 コテツさん、ちゃんと座って! 座れってんだよ おらっ! 」 (ゲシッ! )
↑ あ、ちゃんと サンダル 脱いでから 蹴っ飛ばしてるんで ご安心ください。


元気 4 こいこいこい!

ひなちゃんは いいよなぁ、最初に おやつもらったら 後はボールに集中だもんなぁ。

元気 5 いよっしゃー!

それにしても 元気だなぁ。
ひなちゃんの辞書には、「 夏バテ 」 なんて文字はないね!

元気 6 満足

ふふ、でも そこら辺は お母ちゃんが気を付けてあげるからね?
水分補給に 氷 食べる?
スタミナ補給も しとこうね、おやつ いる?

元気 7 いるぞ!

… 神出鬼没



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 夏バテ無縁の2人に 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は誰が来てくれるかな~♪ 



未分類 | 10:50:12 | トラックバック(0) | コメント(19)
イス取りゲーム
グリムス キーワード 省エネ 
いやもう まったく 暑くて かなわんですなあ!
ええ、今日からまた 頑張りますよ、昨日 いっぱい ポチ して頂きましたからね。
でもねぇ、私が頑張ろうとしても、当の本人達が こう ダレダレじゃあねぇ。
どうしたって 一緒になってダレダレしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日も いいお天気だったんでね、ベランダに 犬用ベッドを干したんです。

お部屋の中は いい感じにクーラーが効いてて 気持ち良くなってるっていうのに、
コテツさんが 「 ベランダで寝る 」 って 聞かないんですよ。

国取り 1 文句あっか

いや、別にいいですよ。
好きなところで 寝ていいんです。

ただ、暑過ぎて 眠れないんじゃないかって 言いたいんですよ。

国取り 2 大あくび

あらあら、そんなでっかい あくびなんかしちゃって …
わざとらしい子ですねぇ。

はいはい、もう 何も言いませんよ。
どうぞ おやすみなさい。

国取り 3 ねむねむ





















国取り 4 やっぱ寝れねえ

そうだろう そうだろう (笑

ほら、中に入って 涼しいところで 寝なさい。


あら、コテツさんが 部屋に入ったと思ったら、今度は ひなちゃんですか。
お母ちゃん、窓 締めたいんだけどなぁ …

国取り 5 ひなちゃん取った

はいはい、お母ちゃん 別にそんなとこ 狙ってませんから。
譲ってもらったって お断りですよ。


国取り 6 ひなちゃんねむねむ

こんな暑いところで、よく眠れるもんですねぇ …

ふふ … かわいい …














国取り 7 ギロ

うわ! びっくり!!
何!?


国取り 8 俺の場所

え? コテツさん 戻ってきたの?
なあに? お水飲みに 行ってきただけだったの?

でも、もう そこは ひなちゃんが … (汗

国取り 9 破れたり

残念だったねぇ、コテツさん …。

そんな コテツさんが 向かった先は …



国取り 10 猫部屋

猫部屋。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いじけてないで 出ておいで~ って呼びかけながら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も 猫さんが 来てくれてます♪ 



未分類 | 10:11:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
ボツ画集でお茶濁し
グリムス キーワード 酸性雨
のりじ地方も所属する 関東甲信越地方、梅雨明けですって。
それって 夏ってことよね?
今日のピンポイント天気予報を 見てみたの。
のりじ地方、今日 35度 だって。 ばかじゃない?
なんだかもー、すっかり ヤル気の失せちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも、お洗濯だけは ルンルン気分なの~♪ )


                 ☆     ☆


昨日の記事で なんとなく 分かりますよね。

そう、ネタがないの。
おまけに ヤル気もないの。
カメラにも 触ってないの。
( やだ、それでも ブロガー? )

でも 更新はしたいの。
( あ、やっぱり ブロガー )

そんな時には、 そう、ボツ画集!

手抜きって言われても 構わない!
いっちゃうよー! ついてきてーー!


え~、じゃあ まず 1枚目!

お散歩から 帰ってきて、おうちに入る 直前の出来事。
お隣りの玄関前に、野良の黒猫が どっかり。
猫は 弁にゃんで慣れてるはずの2人も、思わず腰が引けてるところを 撮りました。

タイトル : 『 フィクサー 』


ボツ 2対1

触らぬ神に 祟りなし …



さて、2枚目。

お散歩中、広場でおやつを食べる コテツさん。

タイトル : 『 至福すぎ 』


不細工

ボツ理由 … 「 誰だか 分かんないから。 」


はい 次!
こちら 2枚組の作品になっております。

ある日のこと。
みんなで ヨーグルトを食べてた時ですね。
ひなちゃんの頭に、ヨーグルトが でろっと落ちちゃいました。

気が付いてないようです。

ボツ ヨーグルト

ひなちゃん、頭に ヨーグルトさん ついてるよ?

ボツ 無理だから

タイトル : 『 カメレオンになりたい 』



さて、最後も2枚組で。

シュッ とした形の 犬のシッポって、当たると結構 痛いもんです。
ダルメシアンのシッポなんか、まるでムチですからね。
ビーグルのシッポも 割と痛い方です。


ボツ 往復ビンタ

わざとじゃないんですけどね。


ボツ お返し

これは わざとですね。


タイトル : 『 目には目を でも 倍返し 』



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日から頑張るから 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も 猫さんが 来てくれてます♪ 



ボツ画集 | 09:26:45 | トラックバック(0) | コメント(18)
苦肉の策
グリムス キーワード 酸性雨
昨日、今年初の ゴキブリが出たそうです。
( 出た そうです って言うのは、お父ちゃんが見つけて 処理してくれたんで
 私は 見てないんですよ )
なんでも、寝室で 仰向けに寝ていたとか … いや、だらけた犬じゃないんだから (汗
夏ですね。 そういえば、『 ゴキブリ 』 は 夏の季語ですか?
寝不足のため、自分でも 何が言いたいのか よく分からない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


もう 1ヵ月も前のことになりますか …

大変に暑かった夜のこと。

お風呂からあがって 寝室に行くと、扇風機が出してありました。

「 おっ! 扇風機じゃ~ん! お父ちゃん 出しといてくれたの! 気が効く~♡ 」
「 いや、これ 壊れてんだ、動かねえ 」
「 え!? なんで!? メイド イン チャ〇ナ だから!? 」


だって、これ買ったの 4年前ですよ? しまう時には なんでもなかったのに …

扇風機 1 お釈迦

という訳で、ボーナス出たんでね、新しいの 買ったんですよ。

扇風機 2 おにゅう

ボーナス出たんで 買いに行ったんですが、昨年末に パソコン買った時のポイントが
いっぱいあったんでね、それで買えちゃえました。
つまりね、タダ!

でも また メイド イン チャ〇ナ なの♪ 懲りないわね、うふ♪


お! さすがは 女の子!
新し物好きな ひなちゃんが、さっそく やって来ましたよ。

扇風機 3 さすがは女の子

うふ、ちょっと角があるとこなんか、ひなちゃんに似てるでしょう?
仲良くしてね♪

ねえこれ、薄くて 邪魔にならないのが いいでしょう!
軽いから、持ち運びにも 便利なのよ?

そうそう! リモコンも付いてるんですよ!

扇風機 5 リモコン

扇風機も リモコンの時代になったんですねぇ。
今までのように 足の指で 付けたり消したりすることも もうないのねぇ。 ( しみじみ …

そうそう! それにね!
聞いてビックリですよ!?
この扇風機ね、なんと イオン が 出るんですよ!

扇風機 6 どすか!

そうでしょう そうでしょう!

これからは、一家に1台 ボックス型扇風機ですね!
いや、一部屋に1台 ボックス型扇風機ですね!

今年の夏は これで決まり!
奥さんも … 1台、どっすか!









・・・・・・・・・ はい、カーーーット!


はい、みなさん お疲れ様で~す!
アシスタント OKで~す!

扇風機 7 お疲れ!

す、すみませんねぇ (汗
だって、ネタがなくって … 犬ブログだからさぁ、扇風機 買ったってことも
あなた達が出てくれれば 記事になると思って (汗


扇風機 8 イオン?


え … ?


あー … イオン …

か、 体に … いいもの … ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ イオンの説明が出来なくても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は 猫さんが 遊びに来てくれました♪ 



未分類 | 09:27:03 | トラックバック(0) | コメント(25)
禁断のドッグラン
グリムス キーワード 酸性雨
眠いです! ええ、ゲームのやりすぎ … ドラクエね。
もう、朝ごはん 口に入れたまま 寝ちゃってね、お父ちゃんに呆れられちゃいました。
「 大人なんだからさ、時間決めて やったら? 」
ええもう おっしゃる通りで …
子供の頃に こういうゲームがなくって、ホントに良かったと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さあ、今回の ドッグラン3部作も 今日で終わりですね。
少し 寂しい気もしますが、張り切って いってみましょう!

どこからでしたっけ …


流血 7 …プ

ああ そうそう、グレピじいさんですよ。

プ って言いましたか?
ん~ よく聞こえませんでしたね。 

音量 大きくして、もう1度 聞いてみましょうか。 えいっ!


流血 7 タイプ

げ …

流血 8 今 なんて?

いや … タイプって … 言ってますけど … (汗

どうやら コテツさんのこと 気に入っちゃったみたいですよ?

禁断 1 おいっ

なんかね、もう 目がハートって感じなんですよ。
コテツさんしか 見えてないですね、これ。


こうなると おもしろくないのが ひなたちゃんです。

グレピじいさんが ランに入ってきた時は、恐怖と興奮で ボールを咥えたまま
頭を ぶんぶん 振り回して 「 こっち来んな! 」 って唸ってたくせに、
グレピじいさんが 自分に これっぽっちも 興味を示さないと分かると、

禁断 2 興味なし

自ら アピールしに 行っちゃいましたよ。
ゲンキンなもんですねぇ。

それでも、ちっとも 振り向いてもらえない 女王様、
ちょっと 誘ってなんかみちゃったりして (笑

禁断 3 ホントにいいの?

はい、完璧 無視!

いや、無視ってよか、ひなちゃんの存在にすら 気付いてないようです。

とにかく今は、コテツさん コテツさん コテツさん! (笑

禁断 4 勘弁してくれ~

人間の年に換算すると、

10歳の グレピじいさん ( 超大型犬 45キロ以上 ) は 94歳
12歳の コテツじいさん ( 小型犬 14キロ未満 ) は 73歳


ですからねぇ、そう考えると … じじい同士が …  気持ち悪いですねぇ … (滝汗

禁断 5 逃げ込んでも

いや、同士っていうか、コテツさんは 全く その気 は ありませんからね?

禁断 6 いい加減にしろ!

こうやって 怒る訳ですよ。

でも、恋のハリケーンは 勢いを増すばかり …

グレピじいさん、 ホントに コテツさんに 乗ろうとしてるんですよ。
コテツさんも、匂いを嗅がれるのは 平気なんですが、
乗られるのは 男として 許せないんでしょうねぇ、怒るんですよ。

じゃあ、その時の様子を 動画で観てもらいましょうね。
コテツさんの吠え声なんて、お母ちゃんでも 滅多に聞けませんからね、レアものですよ!
( おやつをねだる ヒュンヒュン声は 毎日 聞いてますけどねぇ )


あ、お母ちゃんの不気味な笑い声は スルーってことで (汗
音声 消して って言いたいけど、消したら コテツさんの声も聞こえなくなっちゃうんでねぇ …


ウチはノーマルですから

[広告] VPS


この後、完全に 息があがっちゃった コテツさん。
倒れられちゃっても 困りますからね、おいとまさせていただきました。


コテツさん、今日は ずいぶんハッスルしちゃいましたねぇ。
疲れちゃったでしょう?


禁断 7 ひくっ

あ … 顔 ひきつっちょる (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ モテ過ぎちゃって 困っちゃう コテツさんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     苗が 挿し木になりました! 今日も ミーアキャットさんが 来てくれてます♪ 



ドッグラン | 09:52:28 | トラックバック(0) | コメント(27)
流血のドッグラン
グリムス キーワード 砂漠化  
昨日 ドラクエⅨ 出ましたねぇ。 いやいや、ずいぶんと待たせてくれたものです。
お父ちゃんが 買ってきてくれたんですよ。
ニュースなどで、行列うんぬんって言ってましたけど、ごく普通に買えたそうですよ?
買った人が 先にやるのは 当然ですね、ええ、お母ちゃん 快く 「 先にやって? 」
って言いましたよ。
30分も経った頃でしょうかね、「 操作が分からない 」 って、お父ちゃん リタイア …。
もうマジ 寝不足の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ドッグランの お話の続きです。

お互い まだ来たばかりだというのに 取っ組み合いのケンカをしちゃった
柴犬ちゃんと ひなたちゃん。

とりあえず、2人とも リードに繋いで 様子をみます。

波乱 7 柴ちゃん

お母ちゃんは このまま ランを出てもいいと 思っていたんです。
ここは グリーンパーク内のランなので、パーク内の お散歩だけでも 気持ちいいですからね。
( ランの利用料は ちょっと もったいないとも 思いましたけど )

ところがですね、ひなっちは ボール遊びしたいって言うんですよ。
繋がれてるっていっても、柴犬ちゃん すぐそばに いるんですよ?

それなのに、まるで たった今 起きたことを 忘れちゃったかのように わくわくした顔 してるんです。

柴犬ちゃんのお父さんも 「 興奮が収まれば 遊べると思うんですよ 」 って 言ってるし。
確かに 柴犬ちゃんも、かわいい顔して 落ち着いて、お父さんの横に お座りしてるし。


じゃあってんで、ちょっと離れたところで リードはつけたまま ひなちゃんを放してみましたよ。
うん、平気。

ボールを投げてみましたよ。
うん、平気。

柴犬ちゃんのいる方向に ボールを投げてみましたよ。
ひなっち、横目で 柴犬ちゃんを捕えながらも、大丈夫、ちゃんと ボールを持ってきます。


柴犬ちゃんのお父さん、こちらが 普通に遊び始めたので 安心したんでしょうね、
リードで繋いではいるものの、柴犬ちゃんと 歩き始めました。


ここで ちょっと おもしろい事がありましてね。

ひなっちのボールが 柵の隙間を 抜けちゃったんです。

流血 1 取れない

手を伸ばしても届かないので、お父ちゃんが 一旦 ランを出て、取りに行ってくれました。

「 ひなちゃん、お父ちゃん 取りに行ってくれたから! ねえ、無理だから! 」

地面を掘って、なんとか取ろうとする ひなちゃん。
ホントに 穴なんか開いちゃったら 大変です。

騒ぎを聞きつけて、柴犬ちゃんと お父さんも やって来ました。

ひなちゃんが 柵に挟まっちゃったかと 思ったんでしょうかね、ホッとして 笑ってましたよ。

で、この写真です。
みなさん、どう思われますか?

流血 2 ガードのつもり?

私には、柴犬ちゃんの前で 無防備な格好をしてる ひなちゃんを コテツさんが 守ってるように
見えちゃったんですけどねぇ。
考え過ぎですかねぇ、親バカですかねぇ (笑


この後も、楽しく ボール遊びを続ける ひなっち。

もう大丈夫と判断したんでしょうね、柴犬ちゃんも リードを外してもらえましたよ。

ええ、大丈夫。
柴犬ちゃんも ひなちゃんも、相手を 全く 気にしてません。

ああ、良かった。
これで 柴犬ちゃんも ランを 楽しめるのね!

こちらだけ 楽しく遊んでることに、ちょっと引け目を感じていた お母ちゃん、ホッとします。

流血 3 惨劇の直前

ゆっくりと 私達のいる ベンチに近寄ってくる 柴犬ちゃん。
ちょっと ドキドキしちゃいましたけど … 平気かな。

このまま、ベンチの後ろを 通り抜けたかと 思った瞬間!









ぎゃわわわん! あぁああああ!


あーもー … orz


柴犬ちゃんのお父さんも 今回は近くにいましたからね、
慌てて 2人を 引き離します。

お母ちゃんも 首輪をつかんで、捕獲に成功。


「 大丈夫ですかっ! 怪我してませんかっ! 」

「 あー … ちょっと 血ぃ出ちゃいました~ … 」

ええ、こんな感じに …









流血 4 やっと出番

おばかさん。
他のお友達がいる時は おやつ あげられないんですよ。

… って、それどころじゃないですよ、コテツさん。

流血 5 飛び血

切ったのは 耳だけだったんですけど、きっと 気持ち悪いんでしょうね、頭振っちゃって
頭も のども、血まみれになっちゃいました (涙


「 なんにもしてない子に どうして そういうことするのっ! 」
柴犬ちゃんのお父さん、またまた いっぱい 謝ってくれました。

「 いやいや、大丈夫ですよ。 ビーグルって 耳 よく怪我するんですよ。 耳って
 出血量が多いいんで、派手に見えますけど、ホント 大丈夫、歯が当たっただけですよ 」


明日は我が身の お母ちゃん、慌てて お父さんを 慰めます (笑


そんな バタバタしてる最中に、新しいお客さんが やって来ましたよ。

流血 6 グレピ登場

おお、でかいっ!
グレート・ピレニーズですよ! 初めて見たな~ … 
10歳の男の子ですって。 ( いや、じいさん … )


コテツさんに挨拶する グレピじいさん。

流血 7 …プ

え? プ?

流血 8 今 なんて?


この後 柴犬ちゃん、グレピじいさんにも ガウっちゃってね (汗
「 お前 今日はもうダメだ! 」 って 帰っちゃいました …。



ドッグランに 残った コテツさん、ひなたちゃん、 そして グレピじいさん。
超大型犬出現に どうする ひなっち!
そして グレピじいさんの 「 プ 」 という謎の言葉の意味は!?
コテツさんが吠える!? コテツさんが走る!?
動画が捕えた、コテツさんの幻の雄姿は 超必見!
最終章 明日の 『 禁断のドッグラン 』 を 見逃すな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 流血って コテツさんだったの!? って思った人は 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ミーアキャットさん 来てくれましたねぇ。 可愛い♡ 



ドッグラン | 11:55:39 | トラックバック(0) | コメント(21)
波乱のドッグラン
グリムス キーワード 砂漠化  
昨日は、お父ちゃん、 お仕事休みだったんですよ。。
午前中は、今にも降り出しそうな 重たい空だったんですが、
昼過ぎからは 時々 陽も差すような ただの曇りになりました。
そうなるとね、行かなくちゃ ですよ、ドッグラン! 行ってきましたよ、ドッグラン!
今日から 3日間、また ドッグラン ・ ネタで 引っ張ろうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

ハッキリ言って 今回のラン … 大荒れ …


                   ☆     ☆


ひなっちの 車酔いのために、レメディ を 垂らした ビスケットを食べさせて、
車の防水シートも バスタオルも よだれ拭きタオルも、ゲロッパ用の トイレシーツも、
準備は万端。

いざ、車で20分ほどの 道満ドッグランへ 出発です!

窓を開けずに、ひなっちのリードを短く持って 自由を奪います。
ええ、いい子に 伏せていてくれました。

波乱 1 車の中はつまんない

よだれも 1滴も流さずに、こりゃいい感じ♪ と 思ってたんですけどね、

波乱 2 リバース

ええもう いきなり、うくっ うくっ って始まりましてね。
前兆がなかったんで、ちょっと 驚きましたよ。

う~ん、レメディの種類、もっと ハイパーなのに 変えた方がいいかしら …


さて、 ランに到着して、受付を済ませている間、
小型犬エリアの ちびっこ達から さんざん吠えられましてね。

ひなっちも 背中の毛を 総立ちにして、でも 耐えてるんですよ。
なんか ムッとしましたね。

ええ、吠えてる小型犬達にじゃなくってね、遠くで笑って見てる 飼い主さん達にですよ。

呼び戻せよ。
止めさせろよ。
ポーズでもいいから、「 すみませ~ん 」 とか 言えよ。

「 うるさいっ! 」 って 怒鳴りつけそうになりましたよ。
すみませんねぇ、ちっさい人間で。


中型 ・ 大型犬エリアは だ~れも いませんでしたよ。
ええ、また 貸し切り状態。

波乱 3 到着

ちょっと残念な お母ちゃんとは裏腹に、嬉しそうに駆け出していく ひなたちゃん。

波乱 4 投げて♪

と お父ちゃん (笑

波乱 4 はっ!

うふ、楽しそう♪

波乱 5 気持ちいい!

ほんの数回 ボールを投げたところに …

波乱 6 誰か来た

ええ、ここから ほとんど お写真なくなります。
そう、そんな場合じゃなかったから (涙


入ってきたのは、柴犬ちゃん 女の子 5歳。

「 お父ちゃんっ! ひなちゃん 確保っ! 」

向こうも すぐにリードを 離したりはしません。
( あ、ちゃんとした飼い主さんだな、大丈夫そうだな )

それでも ちょっと気になることが …

その柴ちゃん、ランに入って来てから 何度も おしっこしたり うんこしたり してるんです。

これって … マーキング … ?
いや、長い時間 車に乗ってたのかもしれないし、たまたま … かしら。

波乱 7 柴ちゃん
                                    ( 加工してあります )

しばらく リードを 付けたまま、そこら辺を うろつく 柴犬ちゃん。
ようやく リードを 離してもらったようです、一直線に こちらに走ってきます。

ええ、一直線に … ひなちゃん目掛けて … 飛びついて …






ぎゃわわん! ぎゃうんぎゃうん!!

あーもー …

ひなっちのリードを 持っていたのは お母ちゃん。
でも、どうしようもありません。

もちろん、ひなちゃんだって やられっぱなしの訳がありません。
限られた自由の中で、必死の反撃です。

舞い散る 柴犬ちゃんの綿毛 … おいおいおいおい … (涙

相手のお父さんが すっ飛んできました。

柴犬ちゃんも 取り押さえられて、お父さん いっぱい謝ってくれます。

「 さっき そこで、小型犬達に吠えられて 気が立っちゃってたのかもしれません。
 午前中に来た時は、みんなで 仲良く遊べてたもので … 」

ああ、分かる分かる、あの声には 私も カチンときたもの。
それはいいんだけど …、お互い 怪我もなかったしね。

で?

これから どうしましょ …




お互い 来たばかりで この事態!
どうなる ドッグラン!
続きは 明日の 『 流血のドッグラン 』 を 待て!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ え? 流血? 誰が!? 想像しながら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ミーアキャットさんを 呼んでるんですが 来てくれますかねぇ … 



ドッグラン | 11:00:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
お散歩だあ!
グリムス キーワード 砂漠化  ゴミ分別 
今日は お父ちゃんが、お仕事 休んでます。
いや、元気ですよ? 有休消化ってやつです。
どこかに 遊びに行きたいですけどね、お天気悪くって。
お空を見上げて ため息をつく、 お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日も いつもの広場に お散歩に行きました。

ポツポツと 雨が降っちゃあ すぐ止むような、とても不安定な お天気です。

こんな お天気じゃあ、お友達には会えないかなぁ …
貸し切り状態の広場に ぽつねんと佇む お母ちゃん。

いやいや、心配ご無用でしたよ、ボール遊びをしているうちに、次から次へと
お友達がやって来ます!

あっという間に おやつタイムに なっちゃいました。

お散歩 1 ぐちゃぐちゃ

今日は めずらしく、ひなちゃんも ボールを投げだして おやつを貰っています。

この直後、手前の アプリコット プーちゃんが ひなっちが放置したボールを咥えようとして
軽い制裁を受けていましたけどねぇ。


おやつタイムが終わると、ひなちゃんは ボール遊びを再開します。

遅れてやってきた お友達のしゃなおと、楽しそうに 遊んでますね♪

お散歩 2 しゃなおと

しゃなおは ひなっちが 大好きです。
もちろん、ひなっちも しゃなおが 大好きです。

お散歩 3 しゃなおと

ホントに 仲良しさんなんですよ。
お母ちゃんも、しゃなおが相手なら 安心して見ていられますからね。

お散歩 4 しゃなおと

ああ、楽しそう … (汗


その頃 コテツさんは …

お散歩 5 マロンと

マロンと2人で おやつタイムの延長を 楽しんでました。

お散歩 6 マロンと

いや、ひとりで … (滝汗


こんな いつもと変わらないお散歩風景ですが、
いつもと変わらないって、とっても幸せなことだと思います。


むふ、満足そうな2人の顔♪

お散歩 7 満足

コテツさん … いい加減に満足しなさい。


帰り道、先に帰ったと思っていた マロンとバッタリ会いました。

お散歩 9 帰り道

いやだわ、コテツさんたら! 
おやつ欲しさに、マロンママの後を 嬉しそうに ついて歩いてますよ。
まだ もらう気 満々みたいですよ。

お散歩 8 帰り道

そんな かわいい顔しちゃってぇ …

お散歩 10 くれない

あ、本性 出しやがった …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日も晴れるように 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     葉っぱの枚数は 変わってないけど、よく見ると 一回り大きくなってます。 
     ふくろうさんが来てますね。 首を傾げて かわいいです♪ 



未分類 | 10:41:06 | トラックバック(0) | コメント(22)
パピーパワー
グリムス キーワード 砂漠化 ゴミ分別 
昨日、裁判所のお仕事に 行ってきましたよ。
今ね、裁判所って お金がないんだそうです。
ほら、裁判員制度って 始まったじゃないですか、
でね? やっぱり 法廷って ちょっと厳粛な雰囲気があるじゃないですか。
警備のために 窓がなかったりとか、裁判長席が ちょっと高いところにあったりとか。
でね? 裁判員が 少しでも圧迫感を感じないように、大がかりな改修工事をやったんですよ。
そういう訳でね、お金がないの。
廊下なんてね、真っ暗なんですよ、電気 消されちゃって。
クーラーも つけてもらえないんですよ、もったいないから (笑
でも、そこはやっぱり 7月ですからね、昨日は 会議室、クーラー ついてました♪
窓も閉まってるんで、今までのように ブラインドが ガッシャンガッシャン いわなくて、
それは それは 静かなんです。 
お昼過ぎには 皆さんの想像通りの状態だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩広場での出来事です。

もう暑いんでね、お散歩の時間も 今までより うんと遅くなりました。
時間が変わると、広場での顔ぶれも また違ってくるんですよ。

フレンチブルドックのパピーちゃんがやって来ましてね。
真っ黒で きれいで、お母ちゃん 挨拶したくて堪りません。

ひなちゃんも、相手が ちっちゃいパピーちゃんなら 大丈夫だろうと、
2人を連れて 近寄って行ったんですよ。


すると、その進路を阻むかのように、1人のワイヤーフォックスちゃんが 横切ります。
( この前 手作りドッグランで遊んだ ワイヤーちゃんとは 別の子です )

こちらに気付いて 立ち止まるワイヤーちゃん。
どうやら、こちらの出方を 伺っているようです。

連れてるお父さんは、にこやかな方でね、まったく警戒してないようなんです。

( じゃあ、けんかっ早い子じゃないのかな。 挨拶しても 大丈夫かな )

お母ちゃん、ゆっくりと近寄ります。
ワイヤーちゃんと ひなっちに 全神経を集中です。

ええ、そこから先は、まるで鏡を見ているようでしたねぇ。
同じタイミングで、同じスピードで お互いに食らいつこうとする 2人。

ひなちゃんのは 後頭部しか見えませんでしたけど、ワイヤーちゃんは すんごい顔してましたねぇ。
きっと ひなちゃんも、おんなじ顔してたんでしょうねぇ。

お互い 素早くリードを引いたんで、事なきを得ましたけどね。

「 ごめんなさいねぇ、女の子ちゃんですか? 」
「 ええ、そうです 」
「 あはは、やっぱり~。 もう 女の子同士って やんなっちゃいますねぇ 」

いや、ひなっち 男も女も 関係ありませんけど …

パピーちゃん 1 勝ってた

お互い、リードを ギリギリ引っ張りながら、にこやかに お話ししていると …

先ほどの フレブルのパピーちゃんが、2人の間に 入ってきましたよ。

ああ、なんて バッド・タイミング … (涙

ワイヤーちゃんも ひなっちも、その子の匂いを嗅ぎたくて 仕方ありません。

パピーちゃんは、リードで首を絞められて 目を血走らせて 左右から近づいてくる
2人のお姉さま方に、おなかを出して 固まっています。


パピーちゃんの匂いを嗅ぐ2人の女。
頭なんか くっついちゃってますからね、お母ちゃん ドキドキです。

パピーちゃん 2 ハラハラ

でも なんでしょう、パピーちゃんの匂いって、闘争本能とかを鎮める力があるんでしょうかね、
2人の殺気 どこへやら ですよ。
お互い 譲りながら、パピーちゃんの全身を くまなく嗅ぎまわります。

そして、和やかに歓談。

ああ、パピー 恐るべし。


パピーちゃん 3 欲しい

ひなちゃんも 女の子だったんだねぇ、
母性本能って あるんだねぇ。

パピーちゃん 4 お相手

いや、その前に おなべだし …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ママになった ひなっちを想像しながら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達も来ません … 寂し … 



未分類 | 11:33:17 | トラックバック(0) | コメント(28)
人肌が恋しい季節でもなかろうに
グリムス キーワード 砂漠化
今日は 例の裁判所のお仕事です。
今月で 任期が終わるんですよ。 2週間に1回の会議なので、今日を入れて あと2回。
前回 宿題が出ましてね、この会議に参加した 感想文を書けって。
昨日 慌てて 書きましたよ。 ええ、追いつめられないと やらないタイプなもので (汗
『 大変 いい勉強になりました。 参加して良かったです。 』
って 書きました。 感想じゃないですね、大人の処世術ってやつですか。
( 原文は もっと長いですよ? 原稿用紙 1枚半 書きましたからね )
明日こそは よだれを垂らさずに、1日 頑張ろうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でもまた 夜中に更新してるの。 ええ、追いつめられないと やらないタイプなもので ・ 涙 )


                    ☆     ☆


久しぶりに とっても暑かった、昨日の のりじ地方の朝。
お母ちゃんの横には、毛玉が2つ。

一人寝 1 弁にゃんと

この くそ暑いのに、よく くっついて寝ていられるもんだと 感心して見ていると、



一人寝 2 くっつくなよ!

あ … 弁にゃんは やっぱり 暑かったようですね (汗

弁にゃんに追い立てられて、コテツさんが向かった先は、
久しぶりのいいお天気で、ベランダで 日に当ててある 犬用ベッド。

でも、そこには既に 先客が。

一人寝 3 ひなちゃん

いや、ぬくぬくってより、暑いだろーがよ (汗

そんな ひなちゃんに、お伺いを立てる コテツさん。

一人寝 3 ひなちゃんにお伺い

あ … 即 却下ですか (汗


でも、コテツさんだって 伊達に 12年も生きてませんよ。



一人寝 4 来ちゃった

まー 図々しい!
( というか、勇気あるなー )

強引に ひなちゃんの横に 寝ちゃいましたよ。

途端に 起き上がって、部屋の中に入っちゃった ひなっち。

一人寝 5 なんで

そうよぅ、なんで 入ってきちゃったの?
あんなところで 寝てるくらいだもの、少しくらい 暑苦しいのも 平気なんじゃないの?

一人寝 6 部屋の中に避難

あ …、そっちですか …


一人寝 7 そしてひとり

可哀想な コテツさん (涙

とは言うものの、さすがに ギンギンの日差しの中、添い寝してあげられるほど
お母ちゃんも 若くはないんで …

てか、いい年なんだから ひとりで寝ろや! 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今日も暑いけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 カピバラさんも帰っちゃったかしら … 



未分類 | 02:47:17 | トラックバック(0) | コメント(22)
じいさん 悲しきプライド
グリムス キーワード 砂漠化
今日は 七夕ですね。
子供さんのいるおうちでは、笹とか飾ってあげたりするんでしょうかね。
短冊に お願い事なんか 書いちゃったりしてね。
私も 子供の頃 書きましたよ。
「 背が伸びますように 」 とうとう 伸びませんでしたねぇ。 ( 現在 153センチ )
「 泳げるようになりますように 」 MAX 20メートルですからねぇ。
どうせ叶わぬ願いなら、こんなことを書いてみましょうか。
「 宝くじが当たりますように 」
いつの間にか こんな汚い大人になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                ☆     ☆



日曜日、いつものお散歩広場にて …

お母ちゃんとコテツさんは、たくさんの犬友達と おしゃべり & おやつ♪
ひなたちゃんと お父ちゃんは、みんなから少し離れて ボール遊びをしています。

コテツさんは、いろんな人から おやつをもらえるので、もうウハウハ。
コテツさんくらいの年になると、食べても そんなに身に付かないんですよね。
なので、私も もうそんなに きつく断ったりはしないんですけど、
いい加減 きりがないので、「 ほら、お父ちゃんと ひなちゃんとこ 行ってみよう! 」 と
群れから離れました。


おや、ひなちゃんが お父ちゃんに投げてもらったボールさんを お母ちゃんに持ってきましたよ。

さらわれる 1 どっちでもいい

そうね、ひなちゃんは どっちでもいいのよね。

それに引きかえ、コテツさんときたら

さらわれる 2 俺はお母ちゃん

とか言うもんだから、お父ちゃんのイタズラ心に 火を付けちゃいましたよ。

ひなちゃんに ボールを投げてるお母ちゃんに、「 おやつ おやつぅ~ 」 って 飛びついてる
コテツさんを 「 お前も ちょっとは動け 」 って、お父ちゃん お散歩に誘います。


さらわれる 3 いやだ

ああ、踏ん張っちゃった (汗
あのう、首 伸びてますよ?

さらわれる 4 おかあちゃあん

誘われてるんですよ。 なんて人聞きの悪い … (汗
いいから お父ちゃんと、広場1周 匂い嗅ぎでもしておいで?

さらわれる 5 あう~

お? ちょっと観念したのかな?
少しずつ 歩き始めましたよ?
( いや、引きずられてんのかな )

さらわれる 6 やっぱりやだ

ああ、やっぱりダメかあ~。

コテちゅ~! お母ちゃん ここにいるから 大丈夫よ~!
ちゃんと待ってるよ~!

さらわれる 7 これ以上は

あ~あ、座りこんじゃいましたか …

お父ちゃ~ん! あんまり無理しなくていいよ~ぅ!
お母ちゃんが連れて …


おや? しゃなお?



さらわれる 8 平気だも~ん

男って なんてチョロいんでしょうねぇ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ カッコつけのじいさんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     七夕バージョンで 賑やかです♪ 今日も カピバラさん に お越しいただいてますよ。 



未分類 | 09:36:38 | トラックバック(0) | コメント(26)
元気で良かった
グリムス キーワード 食物連鎖
のりじ地方、今 雨が降り出しました。
天気予報では、午後は止むそうなので、 夕方のお散歩には 行けそうですね。
でも、広場には行けないかな~。 泥んちょになりそうですからね。
薄暗いし 涼しいし、かすかな雨音が 妙に心地いい …
なんだか 眠たくなってきちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日、いつも お散歩に行く広場に、コテツさんの 幼なじみの女の子が来ました。
ここ数年、もうずっと会っていなくって、ホントに久しぶりだったんですよ。

アメリカンコッカーの 女の子でね、私、ずっと コテツさんより 年上だと思ってたんですが
10歳ですって。  コテツさんの方が 2歳も年上でしたよ。

記憶って なんて 曖昧なんでしょうねぇ、くすくす。

当時は … そう、まるで ひなちゃんのような、触れるもの みな傷つけるタイプの女の子でね、
私は 『 姐さん 』 って呼んでたんですよ。

それがまあ、年取って すっかり 丸くなっちゃって (笑

飼い主さんがね、「 もう この数年、傷害事件は起こしてないのよー 」 って言うんでね、

「 じゃあ、ひなっちに会ったら、昔の勘を取り戻すかもしれないね 」 って言ったんです。

そんな話をしていたら、お父ちゃんとの ボール遊びを終えた ひなっちが やって来てね、
『 姐さん 』 と会うのは 初めてなんで、ものすごい形相で 突っ込んで来るんですよ。

あらやだ、ヤバいのかしら って見ていたら、ひなちゃん、『 姐さん 』 の匂いを嗅いで
それっきりでした。

まるっきり、『 姐さん 』 に ヤル気がないってことですよ。
驚きましたねぇ。


その日は コテツさんの幼なじみが なんだか揃っちゃってね、
でも、1人は 16歳で、もう 耳が聞こえないし、
10歳の 『 姐さん 』 は 片目が 白内障のために、ほとんど見えてないんですって。


それに比べたら、コテツさんは 元気だよねぇ?

元気 1 食い物もうまい

そうだねぇ、大事なことだよねぇ。

元気 2 走れるし

そうだよねぇ、コテツさん おやつのためなら 走っちゃうんだもんねぇ。

そうそう、おやつのためなら こんなことだって!

元気 3 滑り台1

元気 4 滑り台2

元気 5 滑り台3

元気 6 滑り台4

元気 7 滑り台5

まだまだ 青春 真っ盛りだねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 意外にアクティブなコテツさんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日もハムスターさん (?) に お越しいただいてます。    


15:17 更新 ハムスターさんじゃなくって、カピバラさんですって♪ いやだわ、うふふ♡

未分類 | 09:09:30 | トラックバック(0) | コメント(21)
興ざめ
グリムス キーワード 食物連鎖
ブログに 『 アクセス解析 』 っていうのを つけています。
いまだに 見方が分からないし、「 それが分かったからって なんだってんだ 」 って感じですが、
毎日 楽しみに見ている項目があります。
『 キーワード検索 』『 訪問者 都道府県 』
キーワード検索を 見てみると、ホント 笑っちゃうものがあります。
かなこ女王様 ・ ジュニアアイリ ・ ビーグルマロン男 ・ 変態母さん …
ウチじゃないから (笑
都道府県はね、日本って 47都道府県 あるんですよね?
全部 コンプリートするのが 夢なんです。
トップブロガーさんとこは、やっぱり毎日 47 揃っちゃうんでしょうかね。
どうなんですか? 変態母さん (笑
そんな でっかい夢を持つ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


昨日の昼下がりのこと。

愛 1 らぶらぶ~

愛 2 ん?

愛 3 う…

愛 4 興ざめ

一体 ひなちゃんに何が …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ あからさまな態度に ほろりと来たら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     葉っぱが 1枚 増えました。 お友達は … これって ハムスター?     



未分類 | 10:25:50 | トラックバック(0) | コメント(24)
コテツさんが食べない
グリムス キーワード 食物連鎖
もう1週間も経ちますか、ウチの斜め前に 運送会社があるんですが、
そこで犬を 飼い始めたようなんです。
もう成犬の シェパード
きっと 番犬として置いてるんでしょうねぇ、まあ よく吠えるんですわ。
時期的に ウチも窓 開けてますからねぇ。 聞こえてきますねぇ。
初めの頃は 吠え声が聞こえると 「 何事か 」 と、窓から覗いてみてたんですけど、
そうすると ひなっちも 一緒になって 気にするんですよ。
吠えはしませんけど、「 ハッハッ 」 って 息が荒くなってね。
部屋の中 ウロウロしちゃってね。
これは良くないと。
で、吠え声がしても 知らんぷりすることにしたんです。 聞こえないふり?
1週間経って、ひなっちも ようやく慣れてくれました。
さすがに 顔くらいは上げますけどね、ま、そのくらいは いいでしょう。
んん~、なんかホントに 自称じゃなくて 出来るお母ちゃんなんじゃないの~
なんて思っちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


なんか ちょっとバタバタしてたんでね、古いネタなんですけど …

1日の夜のことですよ。

さくらんぼ 1 どうよ!

さくらんぼですよ! 国産ですよ!

ああ、何年振りだろう、ウチじゃあ いつも、アメリカンチェリーですからね。
それだって 滅多に食べられませんからね。
国産のさくらんぼなんて ああ … ブルジョア~♪

もちろん 子供達にも おすそ分けです。 
1人 3つずつですよ? ちゃんと 種も取りましたからね。


はい、じゃあ コテツさんから。
ま~て♪

さくらんぼ 2 コテツ 待て

よし!

さくらんぼ 3 ぺろ?

え? ぺろ?

さくらんぼ 4 なんだこれ

どうしたの? 食べないの? さくらんぼですよ? 甘くて すっごくおいしいよ?

さくらんぼ 5 じゃああたしが

ひなちゃんったら!
でも、おいしいよね?

コテツさんったら どうしちゃったのかしら。
ほら、ひなちゃんも食べたよ? 食べてごらん?

さくらんぼ 6 ほらコテツさん!

うふ♪ ね? おいしいでしょう!

はい、ひなちゃんも どうぞ♪

さくらんぼ 7 ひなちゃんもどうぞ

うふふ、国産のさくらんぼも、こんなに甘くておいしいんだねぇ。
たまには こういう贅沢も … って …

あら!?

さくらんぼ 8 おや?

えええ~!? 
コテツさん、食べずに出しちゃってたの!?
なんで~~?

さくらんぼ 9 ぱく


結局 6個全部 ひなちゃんが食べちゃいました。

なんでしょう、コテツさんの繊細なお口には 高級品は合わなかったようです (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やっぱり国産! 万歳山形! って思ったら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も フラミンゴさんです♪      



未分類 | 11:01:21 | トラックバック(0) | コメント(23)
分刻みな1日 (動画)
グリムス キーワード カーボンオフセット
昨日は コテツさんが イボなんぞを 引っ掻いたがために、たくさんの方々に
ご心配いただきまして 申し訳ありません、ありがとうございました。 
ホントに こっぱずかしい限りです。
病院から帰ってきて、新しく記事を更新して、皆様に 大丈夫であることを
お伝えしたかったのですが、時間も気力もなかったもので …
コメントのお返事だけで あらかた説明させていただきました。
今日は、その病院でのことと、その後の 出来事について お送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


さてさて、昨日の記事にも ちょっと書きましたが、昨日は 美味しかった話を
書くつもりだったんです。

ところが、あの騒ぎでしょう?

午後から予定があったので、お昼前には 家に帰っていたい。
となると、病院へは 朝イチで行かないと。
書くつもりでいた 美味しかった話は、ちょっと時間が掛りそうだったので、
病院に 朝イチで行くには間に合わない。

でも 更新はしたい!

てな訳で、あんな バタバタした記事を 超特急で書き上げ、行ってきました、お医者さん。

雨 降ってましたからね、傘さして行ったんですけど、いつも雨の日は お散歩行かないんで
慣れてないんですよ。 歩きにくいこと この上なしですよ。

ああ、やっぱ やめときゃ良かったかな … なんて、お母ちゃんの胸中 後悔の嵐です。
コテツさんに 『 病院に行く 』 なんて バレたら、これまた 動かなくなっちゃうし …

とりあえず、いつもの広場まで来ました。
ここを通り過ぎると コテツさんの足が止まるんですけど … 前方に ビー友達の姿が!

これから お医者さんに行くんだと話すと、じゃあ 送るよと!

お母ちゃん、心の中で クラッカーを鳴らします。 イケる! これならイケる!

なぜなら、コテツさんって ものすごくプライド高いんです。
お友達の前で ( しかも 年下の女の子 ) 「 お医者さん 怖いからヤダ! 」 なんて
言う訳にいきませんからね♪

案の定、病院前まで スタスタですよ、お母ちゃん楽チン♪


予定外 1 チックンする?

うふ、今日は お注射チックンはしないんですよ、 その代わり ハサミでパッチンですけどね。

病院は、雨にも関わらず 超満員。
ひなちゃんも 飽きちゃって、そのうち 寝ちゃいました。

予定外 2 寝て待つ

隣の人の足に 乗っかっちゃってますけど (汗


さて、診断の方は、目の横のイボは、もう血も止まっていたので、このまま放置。
きれいに拭いてくれましたけどね。

取るには やっぱり、麻酔が必要らしく、取らなくてもいい イボだそうなので、
このまま 共存していくことにしました。

心臓、腎臓、ともに変化なし。

さて、お口の中の肉腫を診てもらいます。
お母ちゃんは 1個しか見つけられなかったのですが、実は 2つ 出来ていました。

じゃあ、取っちゃいましょうってことで、お母ちゃんとひなちゃんは 待合室に。

ハサミでね、パッチンって。
前にもやってますからね、お母ちゃん 安心して待ってたんですが …

「 キャヒンッ! 」

コテツさんの声がします。
やっぱり 痛かったんだ … 我慢強い コテツさんが鳴くなんて … ほろり

呼ばれて 治療室に入って、「 鳴いてましたねー 」 って言うと、
「 口の中のは 全然平気でしたよ。 『 ほら、早くやれ 』 って感じで、どーんとしてましたよ。
 鳴いたのは おなかを押した時です。 これもう 条件反射ですね。 」


… またかい (汗

化膿止めのお薬や、心臓のお薬、腰のサプリメント、フィラリアのお薬などをもらって
大急ぎで帰宅します。

( 会計待ちの際の、ひなちゃんの フレブルちゃんや 柴犬ちゃんとのバトルの様子は
 割愛させていただきます )

家に着いたのは お昼過ぎ。
お母ちゃん、一息つく間もなく お昼ごはんを かき込みます。

実はこの日、家の工事の予定が入ってたんですよ。

( ねえ、これ ちょっと話が長くなりそうよ? どうする? 明日にまわす?
 ま、いっか。 いっちゃいましょう! )


軒下の耐火材がね、去年 メーカーの偽装が発覚しまして … 
ニュースにもなったんですけどね、品質に問題はないんですが、契約したものよりは
劣るんですよ。 で、全棟無料改修という運びになって … お気の毒な建築会社さん。

で、ようやく ウチの番が回ってきたって訳です。
ウチは、その部分が 5か所あるんで、時間にして 3時間くらいの工事ですかね。

予定外 3 壊しに来た?

違う 違う (笑
直しに来てくれたんですよ。

ちょっと 大きい音がしますよ? でも 大丈夫、心配しないでね?

予定外 4 今度は天井!

最初は 範囲の狭い 脱衣所横の ゴミ置き場から。
ひなちゃん、心配そうに 見守ります。

予定外 5 テーブルの下

弁にゃんは テーブルの下に避難 (笑
大きな音も、知らない人の声も 怖かったみたいです。

外からの工事なので、家の中には 入ってこないんですけどね。


おや、こちらの2人は、なにやら相談中ですよ。

予定外 6 ひそひそ

大丈夫だってば … (汗


部屋側のベランダも 工事対象です。

知らない人が 窓の外 ふらふらしてたら、さぞ ビビるだろうな~って思ったんですけどね。
わくわくしながら ムービーの準備してたんですけどね。

意外や意外、肩すかしでしたよ。

でも、せっかく撮ったんで。 観てくださいね?

あ、お母ちゃんのナレーションが入ってますけど、外に聞こえたら恥ずかしいので
小声なんですよ。 聞くなら 音量大きくね♪ 
ナレーションなしでも 分かりますけどね。


意外に冷静な2人

[広告] VPS

ね? 意外でしょう? おりこうさんでしょう?

病院で 疲れちゃってたのかな …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 長過ぎだけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は フラミンゴさんです♪      



未分類 | 10:03:07 | トラックバック(0) | コメント(27)
年寄りに振り回された朝
グリムス キーワード カーボンオフセット
本当は 今日は、おいしいネタを用意していたんですが、急きょ 予定変更。
これから お医者さんに行ってきます。
ちょっと慌ただしい気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


えー、皆さん コテツさんの目の横に イボがあったの お気づきでしたでしょうか。

はい これ ↓

いぼ 1

泣きぼくろみたいで かわいかったんですけどね。

今朝、引っ掻いて 出血しちゃったんですよ。

いぼ 2

これ、結構 血が出ましてね、引っ掻いた前足なんて、いっぱい血が付いちゃってね。
朝っぱらから キャーキャー言って、ちょっと大騒ぎしてたんです。

血飛沫が飛ぶから 動くな! とかね (汗

気になるらしくて、また 引っ掻こうとするんですよ。 参っちゃいますね。


なので、これから お医者さんに行ってきます。

どっちみち、来週初めには 心臓のことや、腎臓のことや、腰のことや …
ああ そうだ、口の中に 肉腫が出来ちゃったんで、それも切ってもらおうと思ってたんですよ。

あ、口の中の肉腫は、だいぶ前に病理に出して、良性の物って分かってて、
その再発なんですよ。 心配無用なんですよ。

前回同様、ハサミで切ってもらうだけなんです。 ええ、大丈夫。

目の横のイボは どうなんだろう、ちょっと切っちゃうって訳には いかないのかしら。
相談してきますね。

ああ、そろそろ いい時間なんで、

じゃあ 行ってきます!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ バタバタだけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は フラミンゴさんです♪      



未分類 | 08:27:56 | トラックバック(0) | コメント(22)
次のページ