FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

分刻みな1日 (動画)
グリムス キーワード カーボンオフセット
昨日は コテツさんが イボなんぞを 引っ掻いたがために、たくさんの方々に
ご心配いただきまして 申し訳ありません、ありがとうございました。 
ホントに こっぱずかしい限りです。
病院から帰ってきて、新しく記事を更新して、皆様に 大丈夫であることを
お伝えしたかったのですが、時間も気力もなかったもので …
コメントのお返事だけで あらかた説明させていただきました。
今日は、その病院でのことと、その後の 出来事について お送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


さてさて、昨日の記事にも ちょっと書きましたが、昨日は 美味しかった話を
書くつもりだったんです。

ところが、あの騒ぎでしょう?

午後から予定があったので、お昼前には 家に帰っていたい。
となると、病院へは 朝イチで行かないと。
書くつもりでいた 美味しかった話は、ちょっと時間が掛りそうだったので、
病院に 朝イチで行くには間に合わない。

でも 更新はしたい!

てな訳で、あんな バタバタした記事を 超特急で書き上げ、行ってきました、お医者さん。

雨 降ってましたからね、傘さして行ったんですけど、いつも雨の日は お散歩行かないんで
慣れてないんですよ。 歩きにくいこと この上なしですよ。

ああ、やっぱ やめときゃ良かったかな … なんて、お母ちゃんの胸中 後悔の嵐です。
コテツさんに 『 病院に行く 』 なんて バレたら、これまた 動かなくなっちゃうし …

とりあえず、いつもの広場まで来ました。
ここを通り過ぎると コテツさんの足が止まるんですけど … 前方に ビー友達の姿が!

これから お医者さんに行くんだと話すと、じゃあ 送るよと!

お母ちゃん、心の中で クラッカーを鳴らします。 イケる! これならイケる!

なぜなら、コテツさんって ものすごくプライド高いんです。
お友達の前で ( しかも 年下の女の子 ) 「 お医者さん 怖いからヤダ! 」 なんて
言う訳にいきませんからね♪

案の定、病院前まで スタスタですよ、お母ちゃん楽チン♪


予定外 1 チックンする?

うふ、今日は お注射チックンはしないんですよ、 その代わり ハサミでパッチンですけどね。

病院は、雨にも関わらず 超満員。
ひなちゃんも 飽きちゃって、そのうち 寝ちゃいました。

予定外 2 寝て待つ

隣の人の足に 乗っかっちゃってますけど (汗


さて、診断の方は、目の横のイボは、もう血も止まっていたので、このまま放置。
きれいに拭いてくれましたけどね。

取るには やっぱり、麻酔が必要らしく、取らなくてもいい イボだそうなので、
このまま 共存していくことにしました。

心臓、腎臓、ともに変化なし。

さて、お口の中の肉腫を診てもらいます。
お母ちゃんは 1個しか見つけられなかったのですが、実は 2つ 出来ていました。

じゃあ、取っちゃいましょうってことで、お母ちゃんとひなちゃんは 待合室に。

ハサミでね、パッチンって。
前にもやってますからね、お母ちゃん 安心して待ってたんですが …

「 キャヒンッ! 」

コテツさんの声がします。
やっぱり 痛かったんだ … 我慢強い コテツさんが鳴くなんて … ほろり

呼ばれて 治療室に入って、「 鳴いてましたねー 」 って言うと、
「 口の中のは 全然平気でしたよ。 『 ほら、早くやれ 』 って感じで、どーんとしてましたよ。
 鳴いたのは おなかを押した時です。 これもう 条件反射ですね。 」


… またかい (汗

化膿止めのお薬や、心臓のお薬、腰のサプリメント、フィラリアのお薬などをもらって
大急ぎで帰宅します。

( 会計待ちの際の、ひなちゃんの フレブルちゃんや 柴犬ちゃんとのバトルの様子は
 割愛させていただきます )

家に着いたのは お昼過ぎ。
お母ちゃん、一息つく間もなく お昼ごはんを かき込みます。

実はこの日、家の工事の予定が入ってたんですよ。

( ねえ、これ ちょっと話が長くなりそうよ? どうする? 明日にまわす?
 ま、いっか。 いっちゃいましょう! )


軒下の耐火材がね、去年 メーカーの偽装が発覚しまして … 
ニュースにもなったんですけどね、品質に問題はないんですが、契約したものよりは
劣るんですよ。 で、全棟無料改修という運びになって … お気の毒な建築会社さん。

で、ようやく ウチの番が回ってきたって訳です。
ウチは、その部分が 5か所あるんで、時間にして 3時間くらいの工事ですかね。

予定外 3 壊しに来た?

違う 違う (笑
直しに来てくれたんですよ。

ちょっと 大きい音がしますよ? でも 大丈夫、心配しないでね?

予定外 4 今度は天井!

最初は 範囲の狭い 脱衣所横の ゴミ置き場から。
ひなちゃん、心配そうに 見守ります。

予定外 5 テーブルの下

弁にゃんは テーブルの下に避難 (笑
大きな音も、知らない人の声も 怖かったみたいです。

外からの工事なので、家の中には 入ってこないんですけどね。


おや、こちらの2人は、なにやら相談中ですよ。

予定外 6 ひそひそ

大丈夫だってば … (汗


部屋側のベランダも 工事対象です。

知らない人が 窓の外 ふらふらしてたら、さぞ ビビるだろうな~って思ったんですけどね。
わくわくしながら ムービーの準備してたんですけどね。

意外や意外、肩すかしでしたよ。

でも、せっかく撮ったんで。 観てくださいね?

あ、お母ちゃんのナレーションが入ってますけど、外に聞こえたら恥ずかしいので
小声なんですよ。 聞くなら 音量大きくね♪ 
ナレーションなしでも 分かりますけどね。


意外に冷静な2人

[広告] VPS

ね? 意外でしょう? おりこうさんでしょう?

病院で 疲れちゃってたのかな …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 長過ぎだけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は フラミンゴさんです♪      



スポンサーサイト



未分類 | 10:03:07 | トラックバック(0) | コメント(27)