FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

パピーパワー
グリムス キーワード 砂漠化 ゴミ分別 
昨日、裁判所のお仕事に 行ってきましたよ。
今ね、裁判所って お金がないんだそうです。
ほら、裁判員制度って 始まったじゃないですか、
でね? やっぱり 法廷って ちょっと厳粛な雰囲気があるじゃないですか。
警備のために 窓がなかったりとか、裁判長席が ちょっと高いところにあったりとか。
でね? 裁判員が 少しでも圧迫感を感じないように、大がかりな改修工事をやったんですよ。
そういう訳でね、お金がないの。
廊下なんてね、真っ暗なんですよ、電気 消されちゃって。
クーラーも つけてもらえないんですよ、もったいないから (笑
でも、そこはやっぱり 7月ですからね、昨日は 会議室、クーラー ついてました♪
窓も閉まってるんで、今までのように ブラインドが ガッシャンガッシャン いわなくて、
それは それは 静かなんです。 
お昼過ぎには 皆さんの想像通りの状態だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩広場での出来事です。

もう暑いんでね、お散歩の時間も 今までより うんと遅くなりました。
時間が変わると、広場での顔ぶれも また違ってくるんですよ。

フレンチブルドックのパピーちゃんがやって来ましてね。
真っ黒で きれいで、お母ちゃん 挨拶したくて堪りません。

ひなちゃんも、相手が ちっちゃいパピーちゃんなら 大丈夫だろうと、
2人を連れて 近寄って行ったんですよ。


すると、その進路を阻むかのように、1人のワイヤーフォックスちゃんが 横切ります。
( この前 手作りドッグランで遊んだ ワイヤーちゃんとは 別の子です )

こちらに気付いて 立ち止まるワイヤーちゃん。
どうやら、こちらの出方を 伺っているようです。

連れてるお父さんは、にこやかな方でね、まったく警戒してないようなんです。

( じゃあ、けんかっ早い子じゃないのかな。 挨拶しても 大丈夫かな )

お母ちゃん、ゆっくりと近寄ります。
ワイヤーちゃんと ひなっちに 全神経を集中です。

ええ、そこから先は、まるで鏡を見ているようでしたねぇ。
同じタイミングで、同じスピードで お互いに食らいつこうとする 2人。

ひなちゃんのは 後頭部しか見えませんでしたけど、ワイヤーちゃんは すんごい顔してましたねぇ。
きっと ひなちゃんも、おんなじ顔してたんでしょうねぇ。

お互い 素早くリードを引いたんで、事なきを得ましたけどね。

「 ごめんなさいねぇ、女の子ちゃんですか? 」
「 ええ、そうです 」
「 あはは、やっぱり~。 もう 女の子同士って やんなっちゃいますねぇ 」

いや、ひなっち 男も女も 関係ありませんけど …

パピーちゃん 1 勝ってた

お互い、リードを ギリギリ引っ張りながら、にこやかに お話ししていると …

先ほどの フレブルのパピーちゃんが、2人の間に 入ってきましたよ。

ああ、なんて バッド・タイミング … (涙

ワイヤーちゃんも ひなっちも、その子の匂いを嗅ぎたくて 仕方ありません。

パピーちゃんは、リードで首を絞められて 目を血走らせて 左右から近づいてくる
2人のお姉さま方に、おなかを出して 固まっています。


パピーちゃんの匂いを嗅ぐ2人の女。
頭なんか くっついちゃってますからね、お母ちゃん ドキドキです。

パピーちゃん 2 ハラハラ

でも なんでしょう、パピーちゃんの匂いって、闘争本能とかを鎮める力があるんでしょうかね、
2人の殺気 どこへやら ですよ。
お互い 譲りながら、パピーちゃんの全身を くまなく嗅ぎまわります。

そして、和やかに歓談。

ああ、パピー 恐るべし。


パピーちゃん 3 欲しい

ひなちゃんも 女の子だったんだねぇ、
母性本能って あるんだねぇ。

パピーちゃん 4 お相手

いや、その前に おなべだし …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ママになった ひなっちを想像しながら 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 お友達も来ません … 寂し … 



スポンサーサイト



未分類 | 11:33:17 | トラックバック(0) | コメント(28)