FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

流血のドッグラン
グリムス キーワード 砂漠化  
昨日 ドラクエⅨ 出ましたねぇ。 いやいや、ずいぶんと待たせてくれたものです。
お父ちゃんが 買ってきてくれたんですよ。
ニュースなどで、行列うんぬんって言ってましたけど、ごく普通に買えたそうですよ?
買った人が 先にやるのは 当然ですね、ええ、お母ちゃん 快く 「 先にやって? 」
って言いましたよ。
30分も経った頃でしょうかね、「 操作が分からない 」 って、お父ちゃん リタイア …。
もうマジ 寝不足の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ドッグランの お話の続きです。

お互い まだ来たばかりだというのに 取っ組み合いのケンカをしちゃった
柴犬ちゃんと ひなたちゃん。

とりあえず、2人とも リードに繋いで 様子をみます。

波乱 7 柴ちゃん

お母ちゃんは このまま ランを出てもいいと 思っていたんです。
ここは グリーンパーク内のランなので、パーク内の お散歩だけでも 気持ちいいですからね。
( ランの利用料は ちょっと もったいないとも 思いましたけど )

ところがですね、ひなっちは ボール遊びしたいって言うんですよ。
繋がれてるっていっても、柴犬ちゃん すぐそばに いるんですよ?

それなのに、まるで たった今 起きたことを 忘れちゃったかのように わくわくした顔 してるんです。

柴犬ちゃんのお父さんも 「 興奮が収まれば 遊べると思うんですよ 」 って 言ってるし。
確かに 柴犬ちゃんも、かわいい顔して 落ち着いて、お父さんの横に お座りしてるし。


じゃあってんで、ちょっと離れたところで リードはつけたまま ひなちゃんを放してみましたよ。
うん、平気。

ボールを投げてみましたよ。
うん、平気。

柴犬ちゃんのいる方向に ボールを投げてみましたよ。
ひなっち、横目で 柴犬ちゃんを捕えながらも、大丈夫、ちゃんと ボールを持ってきます。


柴犬ちゃんのお父さん、こちらが 普通に遊び始めたので 安心したんでしょうね、
リードで繋いではいるものの、柴犬ちゃんと 歩き始めました。


ここで ちょっと おもしろい事がありましてね。

ひなっちのボールが 柵の隙間を 抜けちゃったんです。

流血 1 取れない

手を伸ばしても届かないので、お父ちゃんが 一旦 ランを出て、取りに行ってくれました。

「 ひなちゃん、お父ちゃん 取りに行ってくれたから! ねえ、無理だから! 」

地面を掘って、なんとか取ろうとする ひなちゃん。
ホントに 穴なんか開いちゃったら 大変です。

騒ぎを聞きつけて、柴犬ちゃんと お父さんも やって来ました。

ひなちゃんが 柵に挟まっちゃったかと 思ったんでしょうかね、ホッとして 笑ってましたよ。

で、この写真です。
みなさん、どう思われますか?

流血 2 ガードのつもり?

私には、柴犬ちゃんの前で 無防備な格好をしてる ひなちゃんを コテツさんが 守ってるように
見えちゃったんですけどねぇ。
考え過ぎですかねぇ、親バカですかねぇ (笑


この後も、楽しく ボール遊びを続ける ひなっち。

もう大丈夫と判断したんでしょうね、柴犬ちゃんも リードを外してもらえましたよ。

ええ、大丈夫。
柴犬ちゃんも ひなちゃんも、相手を 全く 気にしてません。

ああ、良かった。
これで 柴犬ちゃんも ランを 楽しめるのね!

こちらだけ 楽しく遊んでることに、ちょっと引け目を感じていた お母ちゃん、ホッとします。

流血 3 惨劇の直前

ゆっくりと 私達のいる ベンチに近寄ってくる 柴犬ちゃん。
ちょっと ドキドキしちゃいましたけど … 平気かな。

このまま、ベンチの後ろを 通り抜けたかと 思った瞬間!









ぎゃわわわん! あぁああああ!


あーもー … orz


柴犬ちゃんのお父さんも 今回は近くにいましたからね、
慌てて 2人を 引き離します。

お母ちゃんも 首輪をつかんで、捕獲に成功。


「 大丈夫ですかっ! 怪我してませんかっ! 」

「 あー … ちょっと 血ぃ出ちゃいました~ … 」

ええ、こんな感じに …









流血 4 やっと出番

おばかさん。
他のお友達がいる時は おやつ あげられないんですよ。

… って、それどころじゃないですよ、コテツさん。

流血 5 飛び血

切ったのは 耳だけだったんですけど、きっと 気持ち悪いんでしょうね、頭振っちゃって
頭も のども、血まみれになっちゃいました (涙


「 なんにもしてない子に どうして そういうことするのっ! 」
柴犬ちゃんのお父さん、またまた いっぱい 謝ってくれました。

「 いやいや、大丈夫ですよ。 ビーグルって 耳 よく怪我するんですよ。 耳って
 出血量が多いいんで、派手に見えますけど、ホント 大丈夫、歯が当たっただけですよ 」


明日は我が身の お母ちゃん、慌てて お父さんを 慰めます (笑


そんな バタバタしてる最中に、新しいお客さんが やって来ましたよ。

流血 6 グレピ登場

おお、でかいっ!
グレート・ピレニーズですよ! 初めて見たな~ … 
10歳の男の子ですって。 ( いや、じいさん … )


コテツさんに挨拶する グレピじいさん。

流血 7 …プ

え? プ?

流血 8 今 なんて?


この後 柴犬ちゃん、グレピじいさんにも ガウっちゃってね (汗
「 お前 今日はもうダメだ! 」 って 帰っちゃいました …。



ドッグランに 残った コテツさん、ひなたちゃん、 そして グレピじいさん。
超大型犬出現に どうする ひなっち!
そして グレピじいさんの 「 プ 」 という謎の言葉の意味は!?
コテツさんが吠える!? コテツさんが走る!?
動画が捕えた、コテツさんの幻の雄姿は 超必見!
最終章 明日の 『 禁断のドッグラン 』 を 見逃すな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 流血って コテツさんだったの!? って思った人は 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 ミーアキャットさん 来てくれましたねぇ。 可愛い♡ 



スポンサーサイト



ドッグラン | 11:55:39 | トラックバック(0) | コメント(21)