FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お母ちゃんの大人買い
 みず 地球 Water Planet 
昨日 ほとんど 寝てないんです。
なんだか 気持ち悪くて 眠いのに 眠れなかったんですよ。
やだ つわりだったら どうしましょ、うっふん♡
朝の5時くらいに もう どうしようもなくてですね、
「 もしかしたら おなか空き過ぎて 気持ち悪いのかしら 」って、 おせんべ 食べたんです。
1枚 食べ終わらないうちに 寝ちゃってましたねぇ。
そんなこんなで、1時間くらいしか 寝てないんですよ。 いやもう 眠くて堪んないです。
とりあえず 黄色い胃液を 吐かなくて良かったと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


宅配便が届きました。

先日 ネットでお買い物したヤツですよ。 はい これ。

お買い物 1 届きました!

ひなちゃんのボールさんと、薬品を使わない 超音波の ノミ・ダニ 撃退グッズです。

ひなちゃんの このボールさん、全部で この4種類なんですが、選べないんですよ。
「 どれが届くかは お楽しみに♪ 」 ってやつなんです。

どれも可愛いんで、どれが届いてもいいんですが、私のことですからね、
「 あ~、これも可愛いんだけど、あっちの方が良かったな~ 」 とか 思っちゃいそうでね、

だったら 4つとも 買っちゃおうと。
うふ、太っ腹ですねぇ♪ これって 大人買い? ( いやあ それは… )

緑のカエルさんは 先月 3歳のお誕生日を迎えた しゃなおに プレゼントしましたよ。


ひ~なちゃん、今日はね~ お母ちゃん 新しいボールさん 持って来たんですよ~♪
気に入ってくれるかなぁ?

お買い物 2 新しいボールさん

うふ、今日は おさるさんですよ~、いっくよ~? ていやっ!

お買い物 3 んがが!
( 訳 : 「 ちょっと大きいけど これ イカスわ~! 」 )

ホント!?
良かった~~!

ひなちゃん おちょぼ口だから、咥えられなかったら どうしようって 心配していたんですよ。

お買い物 4 まて~

ほら、ひなちゃん好みの ちっちゃいボールさんは、ランとか持って行くと
大きいお友達が 飲んじゃうかもしれなくて、危ないからって 使えなかったでしょう?

大き過ぎず 小さ過ぎず、柔らか過ぎず 硬過ぎず … 
それでいて 「 プピッ♪ 」 って鳴るのを お母ちゃん 一生懸命 探したんですよ。

お買い物 5 夢中

うふふ、全然 聞いてないですね~♪
いーもーん、独り言だもーん。

お買い物 6 気に入った!

はい、どういたしまして。
ひなちゃんの その顔が見られるだけで、お母ちゃん 充分ですよ♡


お買い物 7 俺には!?

そんなことないですよ、コテツさんには ちゃんと おやつ買いましたよ。

それにね、あなたの出番は 明日です。
ステキな 頂き物があるんです。

そうね、予告しちゃいましょうか。

明日のタイトル、『 コテツ チャラ男になる 』 てな感じで♪



< ちょっと おまけ >

先日、私の敬愛するブロガー パパンさん の記事の中で、アディさん 歌ってらしたんですよ。
皆さん もう ご覧になりました?

アルトな感じが ひなちゃんに似てるな~って 微笑ましく拝聴させて頂いたんですけど、

これ、ひなちゃんに聴かせたら どうなるんだろう って 思いましてね。 
もしかしたら 一緒に歌い出しちゃうんじゃないかしら なんてね。

やってみましたよ。 動画でどうぞ。


乙女の歌声

[広告] VPS

なんでしょう、格の違いを 見せつけられちゃった って感じですか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ デュエットは無理だったけど 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 おかしいな、新しいお友達 来ませんねぇ。 失敗? 



動画 | 09:28:36 | トラックバック(0) | コメント(27)
呪い てんこ盛り
 みず 地球 Water Planet 
土曜日の 花火大会の日の出来事。
この日は 夕方になると、のりじ家周辺の道も たくさんの 花火見物に行く人で
混雑するので ( 自転車 すっ飛ばしたりね )、ちょっと早めに お散歩に行ったんです。
いつもの広場に行くと、パトカーが2台 停まっていましたよ。 
「 あらやだ、事故かしら 」 と思いながら 広場に入っていくと、広場の中に お巡りさんが
4、5人 いるんです。 中にいるってことは 事故じゃないですねぇ。 どうしちゃったんでしょう。
よく見ると、小さい女の子が お巡りさんたちに 囲まれてますよ。
犬友達が 何人かいましてね、聞いてみたんです。 そしたらね、迷子 ですって (汗
え? たかが ( 失礼! ) 迷子に パトカー2台? 
幸い お母さんとは すぐに連絡取れたらしくて、迎えにきてました。 まあ めでたしですけどね。
わんこの迷子の時にも、パトカーとまでは 言いませんけどね、お巡りさん 2人くらい
親身に探してくれるような、そんな時代が 来るといいなあ … なんて ほんのり思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日のこと。

のりじ家、ちょっと 忙しかったんです。 ( の割には お母ちゃん 寝坊しましたけどね )

お昼ごはんを食べ終わって、お父ちゃん そそくさと お風呂掃除を始めます。

おや、子供達が 慌てて逃げ出しますよ。
そうか、そういえば 前日と同じ シチュエーションですねぇ、勘違いしちゃってるんですねぇ。

犬部屋を 覗いてみましょうか。  


呪い 1 犬部屋

角度を変えて …


呪い 2 正体

コテツさんでしたか … (汗

大丈夫ですよ、シャンプーじゃないですよ。
お母ちゃん達 今日は そんな暇 ないんです。

これから お出掛けしてきますからね。
帰りは 夜になっちゃいますけど、いい子で お留守番していて下さいね?



あのう … もしもし? 聞いてますか?


呪い 3 ふうん

うわあ … 不穏 … (汗

弁にゃん 頼むね? 2人を止めて?


そんな子供達を残して お父ちゃんと2人、向かった先は …


埼玉スタジアム2002 ! 浦和レッズ vs 清水エスパルス !
呪い 4 埼スタ


ただねえ、 この日の 置いてきぼりにされた 子供達の呪いは 凄まじかった … (涙


行き道、突然の大雨。 もう 車 停めた方がいいんじゃね? ってなくらい 前が見えない。

駐車場が 「 満車 」 「 満車 」 「 満車 」 。 不本意ながら 近くのショッピングモールにて
5000円以上の お買い物を 余儀なくされる。

そして レッズの敗北。 なんとも 不甲斐ないゲーム内容だった。


帰り道、雨も ほとんど止み、呪いもここまでかと 高をくくったのが 大間違いだった。

最後の最後で 最悪なのが ドッカーン と。







お母ちゃん 車に酔う (滝涙


ホントに ごめんなさい。 もう 許して下さい。

今度は 一緒に行こうね? 埼スタ♪ ( いや、無理だし )




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
 車の中で ドラクエやってた自分が悪いんだろう って思っても 押してね♪  





 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も ドードーさんです♪ 
     夜か 明日あたり 他のお友達が来てくれるかもー♪




クランキー大作戦  最終話

うんこファンの皆様、大変 お待たせいたしました。
えー、2日 開きましたね。 ちょっと おさらいです。

弁にゃんの トイレの猫砂を食べて、うんこが クランキーチョコ状態になった ひなたちゃん。
いくつかの検証を経て、おなかが空いたり、おやつとして食べてる訳ではない事が
分かりました。

ここで、1つの仮説が生まれましたね。
そう お手伝い説! 
お母ちゃんのお掃除が 不完全だったため、代わりに お掃除してくれているのでは!?

そこで、匂いが移ってしまっているのかもしれない 猫砂を 全取っ替え。
トイレ本体も キレイに 水洗い。
弁にゃんが 用を足すたびに 消臭スプレーを シュッ!

その結果!

ひなちゃんのうんこ、マイルドチョコレートに戻りました! 

ええ、硬さも なめらかさも 極上の一品です。

皆様の ご協力のおかげをもちまして、我が家は今日も 平和です。
ありがとうございました。 



未分類 | 10:03:02 | トラックバック(0) | コメント(19)
乙女とスライムとハイエナ
グリムス キーワード 絶滅動物 
寝坊しました (滝汗
ええ、休日だから いいんです。 誰にも 迷惑掛けてませんからね。
のりじ地方、雨が降ってます。 涼しいです。 快適です。
いやあ よく眠れました。
ふと目が覚めて 時計を見ると …  11時。 ああ、体が重い (涙
回転不足の頭で なんとか更新だけはと頑張る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は土曜日。

ひなちゃんのカイカイのために、週に1度の 薬用シャンプーの日です。

先に お昼ごはんを食べ終わった お父ちゃん、お母ちゃんが まだ食べてるっていうのに
そそくさと お風呂の準備を始めます。

不穏な空気を察知した 当のひなたちゃん、犬部屋に避難です。 


土曜日 1 避難

でも、そこは元々、お父ちゃんの領土ですからねぇ、大変 残念なんですが …

上半身裸のお父ちゃんが ひなちゃんを抱きかかえて お風呂場に連行。

その様子が 非常に可愛らしくてね、ええ お母ちゃん 連写連写で 追いかけてたんですけども
お父ちゃんの 豊満な肉体が 丸出しでね、ボカシを入れても スライムのような腹は
隠せなくってね …

あまりに淫ら過ぎるので 泣く泣く 割愛 … (涙


土曜日 2 またシャンプー

あなたに 淫らさは かけらも感じられませんからねぇ。


土曜日 3 ドッパー!

顔射シーンも あなたならOKですよ♡


ひとしきり写真を撮って、 さあ お母ちゃんは お昼ごはんの続きでも♪ と テーブルに戻ると …


コラッ!!!




土曜日 4 やべっ

そこには ハイエナが1匹 …



さて、ここからは ちょっと違うお話。

昨日 花火大会がありました。
お天気も ちょっと怪しかったんですが、なんとか降らずに済みましたよ。

お母ちゃんも お父ちゃんと2人で、打ち上げ地点まで 行ってきました。

土曜日 5 花火1 土曜日 6 花火2

お母ちゃんのコンデジでも このくらいは 撮れました。
キレイですねぇ。 花火はいいですねぇ。

でも、やっぱり 静止画じゃあ 迫力は伝わりませんね。

この花火大会の目玉は、最後の ウルトラ・スターマインです。
お母ちゃん、これが見たくて 現場まで行くんです。

この感動を みなさんにもお分けしたくて、動画で撮ってきちゃいました。
まるで 花火の暴発事故かと思うような 感動のラストなんです。
時間に 余裕があったら 観てみて下さいね♪


狂い咲き

[広告] VPS

さあ、また1年 頑張ろうっと!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お母ちゃんの笑い声がうるさいと思っても 押してね♪  




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日も ドードー鳥さんです♪ 



動画 | 12:28:15 | トラックバック(0) | コメント(15)
最初が肝心
グリムス キーワード 絶滅動物 
今日は のりじ地方、花火大会があります。
毎年、歩いて30分くらいの 打ち上げ地点の傍まで行って 観ていたんですけどね、
5年前 家を3階建てにしてからは、3階の寝室から 丸々 良く観えていたので
わざわざ 現場まで観に行くことはなくなっていたんですが、
事もあろうに 去年 ちょうど その方向に 超高層マンションが建ちやがりましてね、
打ち上げ花火も 欠けて観えるんですよ。 ええ もう台無し。
今年は 天気の心配も いらなそうですしね、久しぶりに 現場まで行ってみようかと思ってる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( やっぱ 花火は 観るもんじゃねえやな、肌で感じるもんだぜぃ! )


                     ☆     ☆


昨日の夜 … と言っても 真夜中のこと。

クローゼットで 素晴らしいものを 発掘しましたよ。

それは 数枚のDVD。
なんと、昔 デジカメで撮った 画像を コピーしといたものです。

いやあ、こんなの あるなんて、すっかり忘れてたんですよ。

昔のデジタル画像なんて、ケータイに残ってるのしかないと思ってましたからねぇ。
いや もう 嬉しくて!

せっかくだから、皆さんにも観ていただきましょうねぇ。


はい、ひなちゃん♪






パピー 1 ひなでちゅ

なんとも 汚らしい顔してますねぇ (笑
でも、どういう訳か 保護欲を掻き立てられるんですよねぇ。

可愛らしいとか 守ってあげたいとかね。
赤ん坊って 得ですよね。

パピー 2 ちっちゃ!

今じゃ ここ、前足しか 乗せられませんからね。
いやいや、どんだけ ちっさかったんでしょう♪

はい、こんだけ。


パピー 3 大小

いやもう ちっさいですねぇ、
でも その割に ムチムチプリンちゃんですねぇ。

まだ 肺が大きくなってないので、バストとウエストが 同じサイズなんですね。
おいなりさんみたいな体型ですよ。

パピー 4 お兄ちゃん♪

コテツさんは この頃すでに、子育て 2回 経験してますからね、ええ 慣れたもんですよ。
武吉を亡くして すぐでしたからね、ホント 嬉しそうに 面倒見てましたよ。


パピー 5 お気に入り

いい写真でしょう♡

コテツさん、いっつも ひなちゃんに くっついてましたよ。
可愛くて 仕方なかったんでしょうねぇ。

そして 今。



パピー 6 現在

初めに きゅっと 締められなかった自分が 悪いんですよ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 何事も 最初が肝心 って思ったら 押してね♪  




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 今日は ドードー鳥さんが来てくれてます♪ 



未分類 | 12:01:18 | トラックバック(0) | コメント(22)
前のページ