■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

兄想い
 省エネ
ねえねえ、見ました!?
ブログ村 ビーグル部門のランキング! ほれ!

祝! 冠!

3位ですよ! 冠 ついちゃいましたよ! すっごーーい!
ええ、分かってますとも。
コテツさんの手術の時の ものすごいポイントのおかげだってね。
だから 一瞬の輝きだってね。
でも いいの! だって やっぱり すごいことだもん!
皆様、いい思い出を ありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


天使 1 ため息

あら、一気に テンション 下がっちゃいましたね。
ひなちゃん どうしましたか? ため息なんか ついちゃって …

天使 2 どうせ

え?
あ、ああ … そっか、ここんとこ ずっと コテツさんの事ばっかりだったものね。

そうだよね、このブログタイトル、『 ビーグル犬 ひなっち だもんね。
じゃあね、お詫びに 今日は、ひなちゃんが どんだけ優しい子か 書いちゃうよ?

そうだね … 例えば 昨日の朝なんか …




お父ちゃん、 ひなちゃんだけ連れて お散歩行こうとしてたんだよね。

天使 3 散歩

いつ雨が降って来るか 分からないからって、コテツさんは お留守番のはずだったのに
「 行きたい! 」 って 駄々こねちゃってね。

天使 4 俺も…

ひなちゃん、止めようとしてくれたんだよね。

天使 5 やだやだやだ!

お兄ちゃんの事 心配だもんね。

天使 6 我慢してね

ガウ! なんて 言ってないもんね。

天使 7 待ってて?

ガップリ! なんて してないもんね。

天使 8 行っちゃうもーん

それでも行っちゃった ダメなお兄ちゃんを 階段の下で 待ち受けて 
ボコボコになんてしてないもんね。


ホントに ひなちゃんは 優しい子だなあ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 顔とセリフが合ってなくて気持ち悪くても 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃんを 助けて下さい!
としさんの子猫ちゃん たばこと としさんの子猫ちゃん ねむねむ

3匹いたうち、2匹は 新しい家族と 新しい生活を始めました。 あと 1匹! どうか!
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




スポンサーサイト
未分類 | 10:12:07 | トラックバック(0) | コメント(34)
術後1週間
 省エネ
寒っ!
今日の のりじ地方、最高気温が26度。 今の気温は 24度。
半袖じゃ寒いですね。
台風が来てるんですってよ?
ヘタすりゃ 明日にも直撃ですって!
お散歩 行かなくて済むわね。
そんな 不謹慎なことを考える お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は コテツさんと お医者さん 行ってきました。
傷口の経過を 診てもらうためです。

経過は 良好♪
傷口も 炎症もなく キレイだし、縫った当時は パツンパツンだった皮膚も
だいぶ 柔らかくなってきているそうです。

良かった!


経過 1 聞いてくれた?

は?

経過 2 抜糸は?

ああ、糸ね? 抜糸ね?
やだ、まだですよ。
でも 日にちは決まりましたよ。
9月6日!
ほら、コテツさん 直線に切ったものを縫った訳じゃないから、時間掛るんですよ。
もうちょっとの我慢ですよ。

経過 3 散歩は?

うん、もちろん 聞きましたよ。
ダメだって (笑

また 学校1周、ちょろっと歩くか、カートでですね。
我慢して下さい。

経過 4 食うのは?

もちろん 聞きましたとも!

だって コテツさん、手術前には 体重 10.4 あったのに、10.15 って
激やせ しちゃったんだもんね。

もちろん 聞いたよ!
そしたらね、


現状維持で だって。


経過 5 ちぇ

まあまあ (笑

でも、抜糸の日までは もう来なくていいって 言ってもらえたし!
病理の結果も その頃 分かるから、お楽しみにしていましょう? ね?


帰りは、コテツさん お気に入りの 『 カート de 爆走 』 してあげました♪


経過 6 走れ~!

せっかくの 楽しそうな様子も ボケちゃいますね。
ちょっと 止まって お写真 撮りましょうか。

てか、お母ちゃん 疲れて …


経過 7 走れよ


… 何様かと …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ つまらないことで疲れ切ってるお母ちゃんにも 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃんを 助けて下さい!
としさんの子猫ちゃん たばこと としさんの子猫ちゃん ねむねむ

3匹いたうち、2匹は 新しい家族と 新しい生活を始めました。 あと 1匹! どうか!
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




未分類 | 10:56:43 | トラックバック(0) | コメント(29)
ゆっくり ゆっくり
 省エネ
ものすごく 嫌な夢を見ました。
人を殺す夢です。
ま、それはいいんですが ( ← いいの!?)
その後、すぐ 周りにバレちゃうんですよ。
「 なんで私なのよ! 違うもん! いい加減にしなさいよ! 」 って否定してるんですが
私ったら 動揺しまくりで …
「 はっ! これじゃいけない! 『 名探偵コナン 』 の 犯人のように、自然にふるまわねば!」
と 思ったところで、目が覚めました。
非常に寝覚めの悪い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日も お仕事 お休みだった お父ちゃん。
また みんなで お散歩に行けますねぇ♪

コテツさんは カートで … と 用意していると …


歩く 1 うるっ

やめてぇ、そんな目で見ないでぇ (汗

お父ちゃんと 協議の結果、近所の学校の周りを1周、アスファルトの上なら いいだろうと、
2組に分かれて お散歩に行くことに。

ほら、ひなちゃんは その距離じゃあ 物足りないし、
ひなちゃんと一緒じゃあ、コテツさん 無理しちゃうかもしれないでしょ?

自分のペースで ゆっくり ゆっくり …



って! コテツさん! もっと ゆっくり! 

歩く 2 ゆっくり!

お母ちゃん 競歩状態ですよ。
怖くて リードは引けないし … (汗

偶然 バッタリ会った お友達のお母さんに おやつもらって

歩く 3 おやつ~♪

久しぶりに お外で うんこして

歩く 4 うんこ
                                 ↑ ( 足 下せよ )

わんこ友達からの メッセージを受け取り

歩く 5 世代交代

大好きな 縁石の ちょっと高いところを歩き

歩く 6 大型犬

静かに近づいてきた 秋の匂いを 満喫したのでありました。

歩く 7 秋

距離も 時間も 短かったけど、どうですか コテツさん。
楽しかったですか?

歩く 8 いいな!

そうですか、そこまで言うなら …


歩く 9 抱っこ

階段も 自分で上がったらどうでしょう …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 階段 下りられても 上れない 不思議なコテツさんに 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃん3匹を 助けて下さい!
としさんが見つけた小さな命
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!

追加情報 : 3匹のうち2匹は 無事 引き取られました! あと1匹! どなたか!




未分類 | 10:57:39 | トラックバック(0) | コメント(29)
カートでGOGO!
 省エネ
えー、まずは皆さん 昨日は 大変申し訳ありませんでした。
まさか せっかく書いた記事を 消しちゃうなんてねぇ、コメントごとねぇ …。
でも うーママさん の 神業により、記事だけは 完全復活しましたよ!
すごいですねぇ、セロみたいですねぇ!
でもこれは、うーママさんしか出来ない技ですからね?
ブロガーの皆さんは くれぐれも 消したりしちゃダメですよ?
で、結局 皆さんからの 大事なコメントは 戻らなかったんですが …
大丈夫! 私の心の中に ちゃんと残ってますから!
きれいにまとまったところで 今日の記事 いってみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は お父ちゃん、お仕事 お休みでした。 ( いや、今日もなんだけど )

本当なら お散歩に行けない コテツさんも、お父ちゃんが ひなちゃんのリードを持ってくれるので
お母ちゃんと一緒に カートで 広場に行きました。

お友達に いっぱい 会えるかな? うふふ♪

カート 1 レッツゴー

はい、広場 到着~~!

カート 2 誰もいない

そうだね、まだ 時間が早過ぎたね。

カート 3 え

しょうがないじゃん! こんなに暑いと 思わなかったんだもんっ!

だいたい あれでしょう。
あなたは お友達に会いたいんじゃなくて お友達のお母さんに おやつもらいたいんでしょう。

はいはい、代わりに お母ちゃんが あげますよ♪


カート 4 ホントか!?

乗り出すなっ! 座れっ!!


カート 5 わーい


ひなちゃんは 黙々と お父ちゃんと ボール遊びです。

カート 6 ひなちゃん

なんか … やることなくて 飽きてきましたねぇ、コテツさん …

カート 6 誰か来い!

あ、来た♪

カート 7 ありがとう カート 8 ありがとう

コテツさんは おやつ、ひなちゃんは ボール。
いつもの お散歩ですね、満足しましたか?

カート 9 楽しかった!


帰り道、家まで あと50m ってところで、コテツさんを カートから降ろしました。
おしっこしたいでしょうからね。

実は 初めてカートに乗せた時、ずーっと乗せっぱなしにしちゃったんですよ。
病院に行った時だったから、かなりの時間 おしっこ 我慢させちゃったんですよ。

で、帰って 玄関入って 降ろしてあげた途端、大量放出 … じょじょじょじょじょじょじょ …
本当に 可哀想なことを しちゃいました。

カート 9 オフレコ


まあまあ (笑
コテツさんが悪いんじゃありませんよ、恥ずかしいことでもないです。

『 こういうことがありますよ、気を付けましょうね 』 っていう話です。

ほら、お母ちゃんのブログ、知性派情報発信ブログだから (爆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 家族でお散歩できる幸せに 押してね♪  


あ、一昨日のことなんですが、お友達の しゃなおが お散歩の帰りに ウチに寄って
くれたんです。
1人でお留守番してたコテツさん、大喜びでした♡
その様子は しゃなママさん のところで アップされてるんで、ぜひ 見てみて下さいね♪



飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃん3匹を 助けて下さい!
としさんが見つけた小さな命
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!

追加情報 : 3匹のうち2匹は 無事 引き取られました! あと1匹! どなたか!




未分類 | 10:48:15 | トラックバック(0) | コメント(30)
ごめんなさい!ごめんなさい!
心臓が張り裂けそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


              ☆     ☆


ごめんなさい!

ブログ村に 今日の記事 『 しこり発見 』 が 更新されなかったので、
ごちゃごちゃ いじくってるうちに、

昨日の記事 『 絆創膏が取れたのだ♪ 』 を 消しちゃいました!

本当に ごめんなさい!

皆様から頂いた 大事なコメントも、全部 消えちゃいました。

もう … 泣きたい!


お返事 まだ読んでない方も いらっしゃいますよね。
ホントにごめんなさい!



未分類 | 13:00:14 | トラックバック(0) | コメント(30)
しこり発見
 省エネ
コテツさんが ゆっくり 1人で休めるようにと用意した ケージ、
撤去しました。
だって、入るのは ひなちゃんだけなんですもの (涙
今日は お父ちゃんが お仕事 お休みしています。
コテツさんも一緒に カートに乗せて、みんなで お散歩に行こうと考えている 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日は 昨日の予告通り、コテツさんの 癌のしこりを 見つけた時のことを
お話ししようと思います。


8月13日 木曜日 ( 金曜日じゃなくて 良かったよ~ )

コテツさん、ベランダで 日向ぼっこしてました。
暑い日でしたよ。
ハアハア言いながら 部屋に入ってきました。

「 あっちくなっちゃったの~、どうれ … あはは、ぽくぽく~♪ 」

日に照らされて 熱くなった コテツさんの体を まさぐっていました。

すると、脇腹に かじったように 唾液で毛が ツンツン立ってる箇所発見。

「 あれ? 痒かったの? 」

ツンツンした毛を 直そうと、撫でつけるように触ると …


ぽこっ
なんか そこだけ 固く ポッコリしています。

その瞬間、もう 心臓ドキドキです。

「 なにこれ … しこり? 」

毛を掻き分けて 見てみると

しこり 0 1日目発見時

一見、湿疹か ムシ刺されに見えますよね。
でも この下には 確かに 固いものがあります。

しこりには 必要以上に触らない方がいい

もう お昼を過ぎていました。

午後一番で お医者さんに行こう!

その間 3時間ちょっと。
いろいろ考えましたよ。

やっぱり ちょっと毒の強い ムシ刺されなのかもしれない。
こんなんで お医者さん行ったら 笑われるかな。
いやいや、笑われて済むなら その方がいいや …


夕方 病院に行きました。

「 先生、ほらここ! なんか しこりあるでしょう 」
「 ん~、悪いものには見えないけど … でも 細胞採って 検査した方がいいでしょう 」

コテツさんを預けて、一旦 待合室に。
呼ばれて行くと、ガラス板を持った先生が

「 しこりが小さかったんでね、これしか採れませんでした。
 もっと量が採れれば ここで簡単な検査も … 」


先生が黙っちゃいました。 なにか 考えているようです。

「ごめんなさい、もう1回 針刺していいですか?
「 ええ もちろん! 検査出来るなら しちゃって下さい! 」

再度 待合室に。
呼ばれた時には コテツさんの姿は そこにありませんでした。

「 今 採った細胞を 染色して 顕微鏡で見ました。
 癌です。 まず間違いありません。 肥満細胞腫、悪性の癌です。


先生が 肥満細胞腫の説明をしてくれます。
私は 重苦しい思いで 「 … はい、… はい 」 としか言えません。

詳しい事は、病理検査に出さないと 分からないと …
でも、病理でこれ以上の事が分かるのは、多分 ステージの話くらいだと …

今、1番心配なのは しこりに 何度も 針を刺したことでした。

悪性の場合、その刺激で まわりに散っちゃうかもしれないからです。

「 今、それを抑える処置をしています。」

先生が 2回目の検査を申し出てくれなかったら、その処置はなされなかったはずです。
病理の結果が出るまで …
それが原因で 転移する可能性は 大です。


針を刺したことによって 大きくなった患部。


しこり 1 1日目検査後

もう、その日のうちに 手術の日程を決めました。

癌の治療は 小さいうちに 大きく取る のが セオリーです。


翌日、腫れが引いた患部。

しこり 2 1日目

1週間後、術前検査。
この時には 病理の結果も出ていました。
『 肥満脂肪腫であることを 強く疑う。 悪性度合いは 3段階中 1~2。

完治の可能性は ない訳ではない!


発見から1週間後、術前検査で 大きく剃られた 患部。


しこり 3 9日目術前検査

そして、発見から10日後、手術。


この後の事は 皆さんも よく ご存じだと思います。
手術は 成功でした。

あと 1週間もすれば、転移しているかどうかの 結果が出ます。

でも今は … 今 ここに コテツさんがいることが嬉しい …!


退院して 帰宅した直後のコテツさんです。
みんながビビるので エリカラを外して すぐに撮ったものです。


[高画質で再生]

おかえり!

[広告] VPS

元気ですねぇ (笑


皆さんも いっぱい いっぱい 触ってあげて下さいね?
普段の スキンシップでいいんです。
遊びながら 可愛がりながら …

そして … なにか見つかったら …

笑われるの覚悟で 病院に行って下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今日も元気なコテツさんに 押してね♪  


動画 | 11:53:15 | トラックバック(0) | コメント(21)
絆創膏が取れたのだ♪
退院したコテツさんの生活は、今までと 殆んど変わりません。
お散歩には 行けませんけどね、ごはんも いつもと同じ物を 同じ量、おやつだって食べ放題。
内臓を手術した訳じゃないんでね、それは ありがたいことなんですけど。

手術当日、術後 連絡をもらった時に、
「 きちんと食べた方がいいので、でも 食欲ないでしょうね、いつもは 腎臓サポート ( 処方食 )
 食べてますよね、今日は特別に おいしいごはん 食べさせます 」
って先生 言ってたんですけどね、
退院する時 聞いたんですけど、コテツさん ごはんの時 食欲ありありだったんですって。
「 これ、普通ので イケるんじゃね? 」 ってことで … 
結局 いつもの処方食を ( おかわりして ) 食べたんだそうですよ。
まったく ビーグルってヤツは … 千載一遇のチャンスを 逃した息子を 不憫に思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


昨日、広場でいつも おやつをくれる マロゲさん ( マロンのママ ) から、お見舞いをもらいました。


絆創膏 1 マロゲさん ありがとう!


来てくれるってことは 聞いていたんですが、『 何時に 』 って約束は してなかったんですよ。
買い物から帰って来ると、ドアに袋が掛ってて … マロゲさん ごめんね、どうもありがとう!

で、こんな時に どこに行ってたかというと、『 ペットショップ 』

退院した時も そうだったんですが、コテツさん まだ いっぱいは 歩いちゃいけないんです。
自宅から病院まで、スタスタ歩いて 20分。 ダメだって。

お母ちゃん、車 運転できないんですよ。
平日だから 運転できる お父ちゃんもいないし …

退院の時は、実家のおばあちゃんに 車 出してくれるように 頼めたんですけどね、
動物病院って 時間掛るじゃないですか、嫌がられるんですよ。

でも、退院の翌日も 傷口のチェックに 行かなくちゃならなくて …



で! これを 買いに行ってたって訳です。


絆創膏 2 カート


さあ、これに乗って 病院へ行きましょう!


でもね、やっぱり うまくいかないもんです。

嫌がるんですよ、前足 突っ張って 立ちあがっちゃって。

飛び出しちゃうんじゃないかと ハラハラしながら、いつもの広場に差し掛かると、
お散歩に来ていた 沢山のお友達が 寄って来てくれました。


絆創膏 3 カートでおやつ


そう、手術 頑張った コテツさんに、お見舞いのおやつを差し出す 手・手・手 …
入れ食いって感じです。

これに すっかり 気を良くした コテツさん。
『 カートに乗ると いい事がある 』 って さっそく 学習したみたいですよ。


絆創膏 4 気に入った 改

『 ちゃん 』 じゃねえ。

でも、その後は ずっと いい子で お座りしていてくれました。

大っ嫌いな病院でも この笑顔 (笑


絆創膏 5 病院でも


さて、傷の具合は 出血も全くないとの事で、絆創膏 剥がしてもらいました。

お見せしちゃいますよ♪
苦手な方は、ここで お帰りになって下さいね。


あ、ポチは 忘れずに (笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     


明日は、しこりを見つけた時のことを書く予定です。
なにか 参考になったら いいなあ♪

















はい、大丈夫な方だけ 残っていただけましたでしょうか。

ま、そんな グロくはないです。 ちゃんと 縫ってありますからね。

今朝の状態。

はい、こちら ↓


絆創膏 6 傷跡1


これは 横から撮った写真ですね。

では、真上から見てみると …


絆創膏 7 傷跡2


ぷ! ツノが生えてるみたいです。

ほら、円形に切り取ってますからね、ちょっと想像してみて下さいね?
皮を摘まんで そのまま縫うと … ね? 両端が 尖がっちゃうでしょ?

そんな感じです。

抜糸は 2週間後 … どんな感じになるんでしょうかねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 頑張ってないようで 頑張ってるコテツさんに 押してね♪  



飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃん3匹を 助けて下さい!

としさんが見つけた小さな命
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




未分類 | 15:24:46 | トラックバック(0)
退院しました! (動画)
 Water Planet
今朝、ケータイの音で 目が覚めました。
「 ブイッブイッブイッ! 」
そう、ニュースで ご覧になった方も いらっしゃるでしょうね、『 地震緊急速報 』 です。
私はいつも ケータイの目覚ましで起きるんですよ。
でも、もっと ファンキーな曲ですからね、
聞き慣れない 無粋な音に びっくりして 飛び起きちゃいました。 ( あと 10分寝てられたのに … )
事態が理解出来て、かなり慌てましたね。
退院したばかりの コテツさんがいますからね、
避難っつったって どーすりゃいいんだ … ?

幸い 地震はなかったものの、考えちゃいますね。
災害って、元気な時にばっかり 来る訳じゃない ってね。

咄嗟に リードと でっかいビニール袋を用意した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( なぜ ビニール袋 … いや、傷口が汚くならないように … つっ込もうかと … )


                   ☆     ☆


という訳で (?) コテツさん 退院しました!
早かったですねぇ、みなさんのパワー 強過ぎ?

ひなちゃんも、いつもは コテツさんの事なんか いない方がいい みたいな態度なんですが、
実際に いないとなると、やっぱり 寂しいみたいなんですよ。

ほら、見て下さいよ、この つまんなそうな顔 …


退院当日 1 ひなちゃん

え … (滝汗

い、いや、ホントに 寂しそうだったんですよ?

おやつなんか食べる時も、いつもは コテツさん、ひなちゃん、弁にゃん の順に並んでね、
おりこうさんに 順序良く 食べるんですけど、
コテツさん いないんで、ひなちゃんが1番に食べる事になる訳ですよ。
食べないんですよ。
「 え? あたしが先? 」 みたいな感じで。 ( ぐっすん

お散歩に行く時もね、階段の途中で 何度も 部屋の方を振り向くんです。
「 お兄ちゃんが ついて来てないわ? 」 って。 ( ほろり

なんだかんだ言っても やっぱり 家族なんですねぇ ( ほろほろり


だから、コテツさんが退院して 家に帰ってきて、もう 大喜びですよ。
可愛いですねぇ、引っ付いて 離れませんよ。

これで 家族の絆が 一層 強まったって感じでしょうか。


そうそう、コテツさんが 1人で ゆっくり休めるように、
狭い部屋の中に 昔使ってたケージを出しました。

『 地震緊急速報 』 で 慌ただしく起きた今朝、

どうでしょう、コテツさんは ちゃんと ケージで 寝てくれてるでしょうか …




あれ?

退院翌日 ケージ


そこにいるのは ひなちゃん!?


退院翌日 ひなちゃん

え … じゃあ コテツさんは どこに … ?


退院翌日 犬部屋

いつもの犬部屋に … (涙

ま、まあ ほら、そのマットレス、『 介護用高級マットレス 』 だから (汗


ひなちゃんは、やっぱり ひなちゃんでした …


あ、そうそう!

コテツさんの手術跡ね、今 絆創膏貼ってるんですが こんな感じです。


DSC07176.jpg

脇っ腹、直径5センチの円形に切り取りました。 深さは 3センチ。
筋膜まで取っているので、かなり痛いはずなんですけどねぇ、
普通に チャカチャカ 歩くし、ごはんや おやつの時には ジャンプするし …

安静にさせるのが 一苦労です (汗

出血が 全く無ければ、今日にでも 絆創膏 剥がせるそうですよ!


では、そんなコテツさんの、退院して 帰宅後すぐの動画です。


[高画質で再生]

おいおいおいおい

[広告] VPS


と、とにかく 元気です!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 親の心子知らずなコテツさんに 押してね♪  


あ、心配していた ひなっちの 強烈ボディアタック、
帰ってきた直後は エリカラ付けてたんでね、ビビって逃げてました (笑
エリカラって 威嚇用具だったんですか?



飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃん3匹を 助けて下さい!
としさんが見つけた小さな命
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




未分類 | 09:50:16 | トラックバック(0) | コメント(37)
のりじ家24時
 Water Planet
まずは 皆様、昨日は 我が愚息 ( 本当は 天下一品 ) の コテツさんのことで
大変 ご心配を お掛けしました。

なんだか もう もう、大変な騒ぎになっちゃって、まだ デビューして 1年も経たない
私達のために、ビーグルブログ界に 激震が走ったような、そんな1日でした。
( 激震だなんて 大袈裟? いやいや、私には そう思えたんですよ )

ビーグルブログだけじゃないですね。
ミニピンブログ、MIX中型犬ブログ、トイプーブログにも コテツさんの記事が
UPされていました。

なんて 幸せ者なんでしょう。

 『 ビーグルしゃなおのゆるゆる日記。 』 の しゃなママさん。
 『 うちのジュニアがゆ~ことにゃ 』 の ジュニアの母さん。
 『 もるとぽぽの毎日 』 の もるぽぽさん。
 『 てんと一緒 』 の かなこさん。
 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常 』 の としさん。
 『 Go!Go!!ビーグル’s!? 』 の アイリーママさん。
 『 ガオだらけな日々 』 の ガオ母さん。
 『 Geordie Smile ! 』 の ジョーディーママさん。
 『 ウチの元気君 そして はな 』 の 元気君のママさん。
 『 チャト先生の大行進! 』 の Nさん。

私が知らないだけで、まだ もっと いるのかな、応援を呼び掛けてくれたり、
心配してくれたり … なんか もー、感無量 …

本当に ありがとうございました。

正直言って、コテツさんも 12歳と もう高齢です。
今回は 皆さんに安心してもらえるような結果を 報告することが出来ましたが、
そうじゃない結果を 書かなくちゃならない日が、遠からず 来ると思います。

だからこそ!

今日の、今 この瞬間の笑顔を 出来るだけ多く 残していきたいと 心から思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


いやいや、昨日は ホントに 大変でしたよ。

夜中のうちに 「 どうせ 眠れないんだし、朝になったら 忙しくなるんだから 」 と、
記事 『 希望 』 を アップ。

朝、コテツさんを 病院に送って、帰宅して パソコンを開くと、とんでもない数のコメントが!

なにこれ … なんで こんな いっぱい?
やだ こんな数、お返事 書き切れないよ …


とりあえず、 『 希望 2 』 を 更新、手術の時間の変更のお知らせを …

さて、このコメント どうしよう …
まとめて 「 皆さん 応援ありがとう 」 って 書かせてもらおうかな …



コメントを 1つ1つ 読ませていただきました。

ダメだ、ちゃんと お返事したい!

読んでるうちにも、更に 新しいコメントが 入ってきます。

じゃあ、1行、2行だけでも。

どうしてでしょうね、1、2行じゃ済まなかったですね。
言葉が どんどん溢れてきちゃいます。

時計を見ると、そろそろ 手術が始まっても いい頃 …

ああ、もうこんな時間 … 早いな …

続々と届く コメントを 嬉しく読みながら お返事を書く … 
1番辛いはずの時間が あっという間に過ぎて行きます。

なんて ありがたいんでしょう!

そろそろ、皆さんに呼びかけた時間です。

コメントの内容も 「 コテツ 起きろ! 」 に 変わってきました。

でも、病院からの 「 無事 終わりました。」 の 連絡はなし …

遅い …

お返事を書きながら 思います。

これ、このままいったら どうなるんだろう …
「 まだ連絡来ません 」
「 連絡 来ました! 」
「 ごめんなさい … やっぱり 目を覚まさなかったようです … 」

最悪の場合、こういう 『 コテツさんの死の実況中継 』 を することになるんだろうか …


ダメだ、そんなの 耐えられない!


コメント欄を 閉じました。

閉じたら 全部 表示されなくなっちゃうんですね。
私のやり方が マズかったんでしょうかね。

『 私の次の更新を 待っていて下さい 』
という 私のコメントまで 見てもらえなくなっちゃいますよ。

とりあえず、コメント欄は 開けたまま、そう書いてみました。


コメントは途絶えました。


私は 1人になりました。

縫い後も痛々しい コテツさんを いつでも迎えられるように、掃除を始めました。

『 遅くても 』 の時間から 1時間が過ぎました。

私の心の中に ずっとあった、「 なんちゃって 」 の 気持ち。
コテツさんが 死ぬ訳ないんだ、目を覚ましたって 連絡が 必ず来るんだ …

掃除機をかけながら、急に その気持ちが消えました。

その途端、抑えられない嗚咽 …


手持無沙汰で 靴なんか磨いていた お父ちゃんが 飛んできます。

「 どうした! 連絡あったのか!? 」
「 連絡が … ないんだよぅ!
 きっと 目ぇ覚まさなかったんだ! 
 今頃きっと 大慌てで 心臓マッサージとか してるんだっ!」


しゃがみ込んで 泣き叫ぶ私を 弁にゃんが 部屋の隅で見つめています。
慌てて駆け寄る ひなっちを お父ちゃんが 引き離します。

「 連絡来ないなら すりゃいーじゃねーか! 」

お父ちゃんが 私にも聞こえるように、オンマイクで 電話を掛けます。

「 はい、〇〇動物病院です。 ただいまの時間 診療は 終了させて … 」

録音テープが流れます。

「 きっと もう 心臓 止まっちゃったんだっ!
 もう ドタバタしちゃって、誰も電話なんか 出られないんだよっ! 」


それから 数分が経ち…

リリリリリン! ( ホントは オルゴールメロディ )

「 はいっ! 」

「 〇〇動物病
「 先生っ! コココココテツはっ!? 」
「 はい、先ほど 無事済んで 今
「 無事!? 目ぇ覚ましたのっ!? 生きてるの!? 」
「 あはは、はい、今 麻酔が覚めて ぼんやり
「 うわああああああん! 」
「 あー あはは … ちょっと 遅くなっちゃいましたね、ごめんなさいね、
 絆創膏 貼ったり、チューブ入れたり これからしますんで、それが済んだら
 また連絡しますよ 」


「 コテツ 生きてるって! 」

「 良かったね 」 ( ちっ スカしやがって )


ひなちゃんと 抱き合って 喜んだ後 ( かなり笑える光景だったそうです )、
『 希望 3 』 を 更新。

涙で 画面が見えないので、大文字で (笑


あっという間に すさまじい数の お祝いコメが!

早っ!


しばらくして、再度 病院から連絡が。
今度は 落ち着いて 話が出来ましたよ。

コテツさんは もう立ち上がれてると。
12歳の年の割には、麻酔から覚めるのも早くて、足元も しっかりしてると。
出血も少なかったので、とにかく 経過は良好、手術も満足できる内容だったと!


ああ、コテツさん ブラボー!


今日、午後 こちらから 連絡することになっています。

それまでに 経過の状態を見て、いいようだったら 今日中に退院。

不安があるようだったら もう1日 お泊りです。

「 お見舞いは … のりじさんの顔見たら 絶対 はしゃいじゃうと思うんですよね。
 傷口開いたら 出血しますからね、やめときましょうね。 退院するまで 我慢して下さい 」

だそうです。

私的には もう1日 入院させておきたいんです。

だって、帰ってきたら 絶対


ひなちゃんの 強烈ボディアタックが待ってるんですもの (涙


希望 最後の2ショット!?
( 最後の2ショットになるかもしれないと 病院に行く途中に寄った いつもの広場で )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ブラボーなコテツさんに 押してね♪  


いただいたコメントには 遅くなるかもですが 必ず お返事書きます。
お礼の挨拶にも 伺わせて頂きます。
本当に ありがとうございました。
「 皆様に 幸あれ! 」 の 気持ちでいっぱいです!
 
 

未分類 | 11:02:24 | トラックバック(0) | コメント(60)
希望 3 (ありがとうございました)
皆様 大変ご心配 おかけしました!

連絡ありました!

コテツさん 目を覚ましました!

19:26

どうして遅くなったかは 分かりませんが、

とりあえず 無事との一報が入りました。


本当に ありがとうございました!

すみません、疲れました。

詳しくは また明日にでも お知らせ致します。



とにかく 無事です。

生きてます!


ありがとう!


希望 一安心


未分類 | 19:42:09 | トラックバック(0) | コメント(50)
希望 2 (えへ、間違えちゃった)
今、病院に コテツさんを送って 戻ってきました。
あまりの 応援コメントの多さに びっくりしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


えっとですね … 時間、違ってました。 ごめんなさい。

コテツさんの前に、もうひとつ 手術が入っているそうです。

その手術が 終わり次第 コテツさんのが 始まるそうなので、
先生が おっしゃるには、

遅くとも 夕方6時には 「 手術も無事済んで、今 目を覚ましました 」 って 連絡を
入れられると思いますって。

という訳なので、5時半~6時くらいで 「 起きろ!」 って 呼びかけて頂けますか?

もちろん、連絡が入り次第 ご報告の記事を更新したいと思っています。

希望 頑張れ!!


図々しくて ごめんなさいね。

でも、コテツさんのためなら いくらでも図々しくなれちゃう お母ちゃんです。




未分類 | 11:51:51 | トラックバック(0) | コメント(37)
希望
 Water Planet
楽しかった旅行も、楽しかった旅行記も 終わっちゃいましたね。
いつまでも 思い出に浸って 夢見てちゃダメですね。
さて、そろそろ 現実に戻らないといけません。
今日は ちょっと、深刻なお話をしなければいけない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


実は、この旅行と 同時進行していたことがありました。

単刀直入に言います。



コテツさん、癌なんです。


残念なことに 悪性です。


希望 2 目ぇ覚ませよ!!



病名は 『 肥満細胞腫 』

皮膚癌です。


あ、肥満な子がなる癌じゃないです。
『 肥満細胞 』 って、誰にでもあるんです。
ただ それが 腫瘍化しちゃったんですって。


見つかったのは、旅行の2日前。

ちょうど、その日のブログのコメントに うーママさん から

> アナタの長生きに、みんなの希望が詰まってるんだからね。

って あったんです。


希望


そのお返事を書いた 数分後に しこりを見つけました。


希望

そう言ってもらえたばっかりだったのに。


正直 しょげました。

でも、考え直したんです。

せっかく そう言ってもらえたんだから、最後まで 希望 で あり続けよう!


コテツさん、今日 手術します。


もちろん 生きるための手術です。
完治を目指した手術です。

手術自体は 簡単なものです。

皮膚癌ですから、そこを 大きく切り取っちゃえばいいんです。

ただ …



コテツさん、高齢ですから …

更に、腎臓が悪いので 麻酔は危険なんです。
( 腎臓が悪いと、麻酔液が おしっこから出ないんですって )

心臓も 元々 心拍数の低い子なので、そのまま 止まっちゃうかもしれなくて …


ちょっと リスクの高い手術になります。


昨日の夜、しゃなママさん が コテツさんに って、お守りを持ってきてくれました。

希望 1 しゃなママ ありがとう! 

市谷亀岡八幡宮の わんこ用の お守りです。
本当に 嬉しかった。 ママ、どうもありがとう。

これつけて 頑張ってきます。


あの、これ 読んで下さってる皆さん、もし 良かったら … 思い出したらでいいんですけど、

手術の終わる 午後3時くらいに コテツさんに 呼びかけてやってもらえないでしょうか。

「 コテツさん、起きな 」 って。

どうか よろしくお願いします。



最後に、

旅行記を書くことによって、楽しいコメントを頂いたり お返事をしたり …
直接のコメントじゃなくても、「 おもしろかったよ 」 って たくさん ポチしていただいて …

辛い気持ちが ものすごく 救われていました。


本当に ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  頑張ってきます!  



未分類 | 02:25:17 | トラックバック(0) | コメント(32)
バカンス最終日
 Water Planet
今日で この旅行記も 最終回です。
長いこと お付き合いくださいまして ありがとうございます。
本当だったら この最終日の様子、3日くらい掛けたいところなんですが … さすがにね。
ぎゅぎゅっと詰め込んじゃったので お写真いっぱい、ちょっと重いかもですが …
最後まで お楽しみ頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


2日目の夜は、本当なら 元気家チャト家 と一緒に ディナーのはずだったんですが、
ほら、お父ちゃんが 余計なこと してくれたでしょう?

のりじ家だけ、本館で食べなくちゃならなくて … 寂しかった (涙

その代わり、翌日の朝食は みんな一緒ですよ♪

テーブルの下から みんなの事 見えてるはずですが、

最終日 1 朝食

うふ、2人とも おりこうさんに待ってます。


朝食が終わって、チェックアウトまで みんなで ランで遊ぶことに。

昨日の 屋上ランではなくて、下の 大きい土のランです。

最終日 2 土のラン

実は のりじ家、みんなと合流する日の朝 ここに遊びに来たんですが、
小型犬エリアに 小型犬家族が、大型犬エリアにも 小型犬家族がいたんですね。

で、もちろん 大型犬エリアに入ろうとしたら、扉の前で その小型犬に 思いっきり吠えられまして。
扉 開けられないじゃないですか。 飼い主さん 見てるだけだし。
ここは 家族風呂 ならぬ 家族ラン なのか?
呆れて 帰って来ちゃったんですよ。

なので、3日間いて ここに入るのは これが初めて!


元気家と チャト家が 先に来ていて 遊んでいました。


あ、チャト君が ボールで遊んでるぅ♪

最終日 3 チャト君のボール遊び

うふ 良かったねぇ、ようやく 自分のボールで …




最終日 4 ならず

ごめんねぇ … (涙


最終日も とっても暑くてね、元気君なんか 早々に

最終日 6 元気君離脱

日影で お休みモード(笑


そんな炎天下の下、ひなっちは いつものように ( チャト君のぶーちゃんで ) ボール遊び。

おや? チャト君 ひなっちと一緒に 走ってる!?

最終日 8 仲良くしよう

ああん、チャト君 笑顔です!
なに? ひなっちと遊んでくれるの?

最終日 9 一緒に遊ぼう!

なんて優しい子なんでしょう!
そうだよね、せっかく お友達になれたんだもんね。
楽しい 夏の思い出に …


最終日 10 あたしのぶーちゃん

ごめんねぇぇ … ( 滝涙


日影で涼んでいた 元気君、復活したのかしら、ひなちゃんに 近寄ってきました。

最終日 11 あら♪

うふ ひなちゃんたら 「 どうぞ~♪ 」 って♡


最終日 12 興味ないんで

悲し過ぎます …


傷心に浸っている ひなちゃんが放置したボールに近づく おはなちゃん。

最終日 13 触んないでよ!

怒られちゃいました。 

でも、今日のおはなちゃんは 強かった!

最終日 14 ケチ!

おお! 見事なムキッ歯!

でも 上には上が … (汗

最終日 15 怖いっ!

ひなちゃんの顔は 各自で想像してね♡


自分の大切な子供が、こんな目に遭っていても、

ゲンママさんも

最終日 16 ゲンママと

チャト君のパパ、旦那Hさんも

最終日 17 旦那Hさんと

ひなちゃんと いっぱい遊んでくれました。

本当に ありがとうございました。


最後に みんなで記念写真♪

最終日 18 記念写真

楽しい思い出を ありがとう!
みんな また会えるといいね!


呆れるほどの 沢山のお土産を頂いて、みんなと さようならです。

帰り際、 『 どんぶりではありません☆☆ 』 の ウナちゃん テンちゃんが
みんなに会いに こちらに向かってるということで、アイスクリーム食べながら 待ってたんですが、

最終日 19 会えなくても美味しかった♪

渋滞にはまってるらしく、残念ながら お会いできませんでした。
いつか 会えるといいな♪


そんなこんなの 珍道中、これにて おしまい。

本当に とっても楽しかったので、こういうのがあったら また誘って欲しいな~と思う
お母ちゃんなのでありました~♡




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やっと終わったのねって思っても 押してね♪  



オフ会 | 11:25:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
バカンス2日目 (チャト君)
 Water Planet
昨日のコメント欄を見て 愕然としました。
『 走ってる ゲンちゃん 』 『 悪子じゃない おはなちゃん 』 『 ガウってる チャト君 』 …
全部 レア物だそうですよ。
全ては 『 ひなっちが 女王様だから 』 で 説明が付きますけどね (涙
さあ、今日は 『 チャト君編 』 ですよ。
ハンカチを お手元に用意して お読み頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ひなっちが すっかり 元気君 ・ はなちゃん兄妹に相手にされなくなった頃、
チャト君が 部屋から 下りてきました。

ひなっち、チャト君とは 初対面の時に 派手にガウってますからね、
( しつこいようですが、もう1度 訂正しますよ、ひなっちが 先に 仕掛けたんですよ )

お母ちゃん、不安です。

また やっちゃったら どうしよう …


そんな心配 いらなかったですねぇ。
チャト君 すでに どん引きでしたから (汗

2日目チャト 1 顔を上げられません

この時点でもう ひなちゃん 分かってますね。
「 こいつ チョロい 」

2日目チャト 2 でも気になる

優しい チャト君、ひなっちが 他の事に 気を取られると 歩み寄ろうとしてくれるんですが、

2日目チャト 3 見てません (汗

どうしても 目を合わせることが出来ません (涙


お母ちゃん、実は チャト君が合流する前に、コテツさんとひなっちを ゲンママにお願いして
一旦 部屋に戻りました。
お散歩バッグを 取りに戻ったんです。

ひなちゃんの ボールさんが入ってますからね。

他の3人とも ボールに 強い執着心がないそうなので、使ってもいいかな~って。

持って来てたのは、ちょっと大きめの 黄色いサル君ですよ♪
ひなちゃん お気に入りだもんね~。

2日目チャト 3 ボール遊び

そう 暑かったんでね、みんな 日影に退避してるっていうのに、
ひなっち1人で 張り切って ボール遊びです。
まあ、いつもの光景ですけどね。

それを見ていた チャト君のママ Nさん、
バッグから ボールを取り出して、「 チャトもやる~? 」 って。

なんと そのボールが ひなっちの これまたお気に入りの ピンクのぶーちゃんと同じ物だった!


2日目チャト 5 ぶーちゃん見っけ!

ああ、黄色いサル君 可哀想に …
いや、その前に チャト君が …

2日目チャト 6 それ僕の…

ピンクのぶーちゃんで 楽しく遊ぶ ひなっちを ただ 見つめる チャト君 …
わざと 見せつけながら チャト君の横をすり抜ける ひなっち …

見るに耐えかねて、Nさん チャト君を 誘いますが

2日目チャト 6 あたしのよ!

これじゃあねぇ、無理だよねぇ (涙


ひなちゃ~ん。
ひなちゃんは 自分のボールで遊ぼう?

あれ、ひなちゃんの ぶーちゃんじゃないんだよ。 ね?

2日目チャト 7 ひっひっひ

あ、こいつ 分かってて やってやがる (滝汗


2日目チャト 8 もうやだ~

ボールは ちゃんと お返ししました。
きちんと洗って お返ししました。

でも チャト君、あのボール 今でも 使ってくれてるかなあ …


( 後で分かったことなんですが、チャト君 チェックイン後に遊びに行った 『 ドッグフォレスト 』 で 
 他のわんちゃんと ボールの取り合いをして 楽しく遊んだんだそうです。
 ボール … 大好きだったんだね ・ 涙 )




ひなちゃんの チャト君イビリ、最終日まで持ち越し!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日には終わらせるんで 押してね♪  



オフ会 | 11:39:06 | トラックバック(0) | コメント(22)
バカンス2日目 (元気君とはなちゃん)
 リサイクル 
2日目の ランでの記事を書くにあたり、ものすごく悩みました。
あの写真も使いたい。 この写真も捨てがたい。
でも、枚数が多くって、写真だけ載せても どんな雰囲気だったのかは 伝わらないし …
という訳で、『 元気君・はなちゃん編 』 と 『 チャト君編 』 に 分けることにしました。
飽きてきましたか? いいんです、私のブログですから 好きなことを書くんです!
今日は チャト君が 合流する前の、元気君と はなちゃんとの絡みを お送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ゲンママに誘われて ロビー横の 屋上ドッグランに出た 元気家4人 ( ママ、パパ、
元気君、おはなちゃん ) と のりじ家3人 ( お母ちゃん、コテツさん、ひなっち ) 。

お母ちゃん、コテツさんのリードは すぐに外したものの、ひなちゃんのリードは
怖くて 持ったまま。

しばらく 様子を見てみます。


うん、大丈夫そうです。

じゃあ、離してみましょうか。
念のため、いつでも 押さえられるように リードは付けっぱなしです。

うん、大丈夫みたいです。
みんな 思い思いに ランの匂いを嗅いでますよ。


おや? 元気君が ひなっちに寄って行ったと思ったら 方向転換して 離れて行きました。

2日目ラン 1 触らぬ神に …

まあ、賢明かもしれませんが 元気君、
コテツさんは あなたの おじいちゃん ではなくて、遠い親戚の おじさん ですよ?


あ、元気君 ひなっちに見つかった!

2日目ラン 2 元気君スルー

さすがは 元気君です!
めんどくさい女のかわし方は 心得てるようですね。

うんうん、お母ちゃん 一安心です。


おや、今度は ひなちゃん、おはなちゃんを 物陰に連れて行きましたよ。
やだなあ、見えない所に 行かないで欲しいのに …

2日目ラン 3 校舎の裏側?

なにやってるんだろ …

別に 叫び声も聞こえないし … 大丈夫だよね?


何事もなく 2人揃って 出てきたものの

2日目ラン 4 コテツさんの気遣い

あれ? コテツさんが おはなちゃんを 気遣ってる?
やっぱり 何かあったの?

2日目ラン 5 ゲンちゃんかっこいー!

わ! 元気君、自分から ひなっちに 寄って行きました!
やっぱり お兄ちゃんなんですねぇ、おはなちゃんのために … ほろり。

でも …
でもね … ?


その言い方は ちょっと ヤバいかも … (汗

2日目ラン 6 チクったね!

ああっ ほらぁ … (涙

2日目ラン 7 まて!

ちょっと やだ、おはなちゃん シッポ下がっちゃってるじゃないの!

2日目ラン 8 はなちゃんのシッポが!

元気君と おはなちゃん、無事 ゲンパパのところに 逃げ込みました。

2日目ラン 9 意気地なし!

ガウらなかったのが 唯一の救いでしょうか。

この後、この兄妹との絡みは ほとんど ありませんでした (涙



2人で こうなら チャト君は?
今 言えることは ひとつだけ。
「 チャト君 ホントに ごめんなさい 」



< 速報! >

え~、只今 新事実の速報が入りましたので お伝えします。
昨日の 『 ビーグル犬ひなっち … 』 の 記事の中で 記述されていた 
チャト君にガウられた というくだり、目撃者の証言により

ひなっちが 先に ガウっていたことが判明いたしました!

事実を曲げて お伝えしたこと、心よりのお詫びとともに 訂正させて頂きたいと思います。
大変 申し訳ありませんでしたっ!




☆ ちょっと おまけ ☆

FC2に、新しい機能がつきました。
「 細かいカテゴリー別のランキング 」
私 知らなかったんですが、今までは ペット全般のランキングしか なかったみたいなんですよ。
で、今度から 『 犬ランキング 』 ってのが 出来ましてね。

FC2ランキング

『 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 』 39位 でした!
皆様のおかげです。 ありがとうございます!
これからも よろしくお願い致します。
ぼちぼち 頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今週中には終わりそうなんで 押してね♪  



オフ会 | 11:09:05 | トラックバック(0) | コメント(27)
バカンス2日目 (はじめまして)
 リサイクル 
さて、旅行記2日目です。
ちゃっちゃ 話を進めないと どうやら 人様に迷惑が掛りそうなので、今日は一気に
3つの話を盛り込んで お送りしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、朝、出かける直前に フロントから呼び出された お母ちゃん。
コテツさん、ひなたちゃんも 一緒です。

キョロキョロ …

え~と …

あっ! いたっ!


2日目 1 チャト君

チャト君です!

そうです! 『 チャト先生の大行進! 』 の チャト君です!

そう、今回の旅行のサプライズとは、ブログのお友達と 会うことだったんです!

はいはい、そうですね、写真がちょっと 不自然ですね。
フロントで会ってるはずなのに、お外で撮った 写真ですね。

じゃあ、フロント前の ロビーでの 初対面の様子を ご覧頂きましょうか。


2日目 2 チャト君初対面

はい、一発で嫌われました (汗

あ、もちろん ひなっちも 黙ってませんからね、当然 応戦してましたからね。

2日目 3 言わ猿

2日目 4 見猿

嗚呼、2人の仲は これで決定的なものとなったようです …

こんな初対面だったんで、実は なに話したか さっぱり覚えてないです (涙

そう、早く着いたんで まだチェックインしてないとか
これから 『 ドッグフォレスト 』 に行こうと思ってるとか …

ウチも これから 吊り橋まで 遊びに行くんで、チェックインして 落ち着いたら
ここのランで 一緒に遊びましょう … とかなんとか …

ということで、いったん 別行動 (爆


なんだか お母ちゃん、不安になってきましたよ。
ひなちゃん、やっぱり ビーグル ダメなんだなあ …


さて、ひとまず 気を取り直して、家族で遊びに行きました。

向かうは 城ケ崎の吊り橋です。

2日目 5 道なき道

1キロちょっとの山道を 歩く 歩く 歩く …

じいさんには ちょっと過酷過ぎたかな … と思いきや
お母ちゃんを引っ張って いやもう すごい ハイテンションなコテツさん (笑

2日目 6 海の男

ふふ、『 海の男 』 復活です。

2日目 7 吊り橋

海の男は 吊り橋が苦手なようです (笑

2日目 8 ビビリーズ

おまけに 女王様も 吊り橋は苦手なようです (爆


さて、暑くて 暑くて バテバテなのりじ家一同。
もう お昼 過ぎてます。

いったん ホテルに帰りましょう。

ホテルの部屋で お昼ごはんを食べて、子供達が お昼寝を楽しんでいると …

お母ちゃんのケータイが鳴りました。
このケータイが 関西弁をキャッチするのは 初めてです。

「 着きましたよーー! 」


子供達を 叩き起こし、またもや フロントに向かいます。


そこにいたのは …




『 ウチの元気君 そして はな 』 の

元気君と

2日目 9 元気君

はなちゃんです!

2日目 10 おはなちゃん


さて、さっきは チャト君と ギャンギャン やっちゃった ひなっち。
今度はどうでしょう、お母ちゃん ドキドキ …

初対面の様子は こちら!



2日目 10 はじめまして

え? なに?

なんか … 和やかなんですけど … ?


これは …

これは …


うまく いくかも!!!

「 ほうら、平気やん。 ランで遊ばせよ♪ 」

えええっ! いきなり!?


関西人は 能天気だと この日 本気で思ったお母ちゃん。
会って いきなり ランですか!?
この後 もちろん チャト君も 合流!
静岡の乱 勃発か!?
明日! 決戦!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 長げえよ! いい加減にしろよ! って思っても 押してね♪  


オフ会 | 11:19:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
バカンス1日目
 リサイクル 
ただいまです!
家族全員、元気に帰ってきました!
予約投稿も 無事に出来てたようですね、良かったです。
留守中にも関わらず、沢山のコメントを頂きまして ありがとうございました。
お返事も 遅くはなりますが、待っていて下さいね♪
では、今日から 『 サプライズ企画付き 』 旅行記を 数日に渡り お送りしたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 旅行当日の朝。
可哀想な 弁にゃんを 私の実家に預けた後、車で向かうは 静岡県。

そうね、だいたい 4時間半くらい 掛ったかしら。
休憩も いっぱい取ったしね、ホテルが分からなくて 迷子になっちゃりしましたからね。

心配していた ひなちゃんの車酔い。

はい、ゲロゲロ (涙

何回 吐いたかしら。 7回目までは 数えてたんですけどね、忘れましたね。

更に よだれも すごくてね、
車の中は よだれで ぐっしょりになったタオルが 何本も干してありましたからね。

途中、SAで休憩。 氷を食べて お口を スッキリさせますよ。

1日目 1 休憩

本当は お水飲ませてあげたいんですけど、また吐いちゃいますからね。
我慢してね? ごめんね?


海沿いの くねくね道に 「 もう勘弁して下さい 」 状態になりながらも、ようやく到着。

伊豆高原わんわんパラダイスホテル


今までの犬連れ旅行って、ペンションや コテージばっかりでしたからね、
こんな大きな所は 初めてです。

チェックインのフロント前で

1日目 2 到着

ひなちゃん、車酔いで 弱ってなかったら 大立ち回りしちゃうとこでしたよ。

さあ ここが 今回泊まる お部屋です。

1日目 3 お父ちゃん待ち

車に残してきた荷物を 取りに行ってる お父ちゃんを 待つ2人。
家でも このくらいの愛情を持って 接してあげて欲しいもんです。

この部屋、ミニキッチンが付いてました。 いいですね!

1日目 4 キッチン

氷を作れる 冷蔵庫もありましたよ。
途中で買った ロックアイスは、塊がデカ過ぎて 水筒に入らなかったんで … 助かりました!


ベランダには、人工芝のマットに テーブルセット、そして 木々の緑 … やだ せれぶう♪

1日目 5 ベランダ

1時間後には 物干し場と化しましたけどね。


さて、ここで 大失敗 発覚。

ベッドを持ってくるの 忘れちゃってました!

ソファーもないんで、子供達 居場所がありません。
疲れて寝たいはずなのに 落ち着けないんですよ、どうしましょう。

お父ちゃんに 何か代わりになりそうな物 … マットでも 座布団でもいいからって
買いに行ってもらったんですけど、売ってないって … 困っちゃいました。


1日目 6 乗ってはいけませんよ

さすがは コテツさん、分かってますねぇ。 ( てか、高過ぎて あなた 乗れないでしょう )
ごめんね、ちょっと待ってて?
何か いい方法 考えるから。


そんな ドタバタしてる間に、夕御飯の時間になっちゃいました。

このホテルは、犬も一緒に レストランに入っていいんです。

ところがですね!

実は お父ちゃん、予約を入れる時に 「 メシは豪勢な方がいい 」 って、
勝手に グレードアップしてたんですよ。

で、グレードアップしたメシは、本館に行って食べることになるんですよ。

そこは 犬禁止なんです …

「 あんた なに余計なことしてんのよ ばかっ! 」

お母ちゃん 激怒です。

でも、もう どうしようもないです。
お父ちゃんも 場所が変わるなんて 知らなかったんです。

仕方なく、子供達は 『 愛犬サロン 』 へ お預けです。

このサロンは、室内ドッグランみたいな感じでね、スタッフさんが 一緒に遊んでてくれるんです。

ごめんね、ここで待っててね。
お母ちゃん達、ごはん食べ終わったら すぐ迎えに来るからね。


車で3分ほどの 人間専用の本館で、約 2時間も掛けて 『 チンタラおフランス料理 』 を
食べる お母ちゃん達。

ああ、早く帰りたい … (涙


ようやく 食事が終わり、大急ぎで 2人を迎えに 『 愛犬サロン 』 へ。

あら、いない …

「 あ、ビーグルちゃん 2人のお迎えですね?
 あの実は … ひなたちゃんの方が 他の子達と 仲良く出来なくて … 吠えまくっちゃって …
 2人は 別に フロントの方で お預かりしていますので 」


… ああ、そうですか (恥

「 明日のお食事の時も フロントでお預かり致しますので 」

… ああ、そうですか (大恥


部屋に戻って ごはんを済ませた2人、
「 嫌な思いさせて ごめんね? 」 と 平謝りの お父ちゃん お母ちゃんの 卑屈な態度を
察したんでしょうね、

ベッドに乗っちゃいましたよ (汗

1日目 7 乗っちゃった

コテツさんまで 自力で上がっちゃいましたよ。
1回 上がっちゃったら もうダメですね。

もう 夜遅いですし … こうなったら 仕方ありません。

お父ちゃん、車の中から シートカバーの予備を持ってきました。

1日目 8 カバー

残念、3人です。

1日目 9 ベッドでまったり


さて、翌朝。

朝食は バイキングで 本館じゃないんでね、2人も一緒に 連れて行きましたよ。

よそのわんこが通っても、ちゃんと おりこうさんにしていられます。
他の子同士が 吠え合いを始めても、2人とも じっとしてますよ。

こんなに いい子にしていられるのに …
サロンの 強制退場って … (涙

1日目 10 いい子で朝食


お部屋に戻って、今日の予定を立てる お父ちゃんと お母ちゃん。
( いつも 行き当たりばったりな のりじ家です )

ひなちゃんが酔っちゃうから、近場がいいよね。
吊り橋なんか どうかしら。 ほら、車で12分だって。

じゃあってことで、出かける準備をしていると …

フロントから 内線が。

「 はい、もしもし。 は? ああ! あー、はい分かりました。 すぐ行きます 」

ひなちゃん、コテツさんも。
ちょっと フロント 行きますよ。
ついてらっしゃい。

1日目 11 身に覚えあり

普段 素行の悪い子は、こういう顔を するもんです。


ふふふ …


さあ! サプライズの始まりですよ!



フロントに呼び出された お母ちゃん。
そこで 目にしたものは … !
夕べ サロンで怪我させられた子の 飼い主さんの憤怒の顔か! いや まさか。
ベッドに乗ったことがバレて、多額の賠償金の請求書か! いや まさか。
続きは明日! サプライズ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 長げえよ! これ 何日続くの? って思っても 押してね♪  


実はこの記事、投稿しようとしたら 全部 消えましてね。
ええ、3時間も掛けて 書いたのに (涙
2度目なんで 文章 ヘンかも … ごめんなさい。




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     やだ、前の姿 忘れちゃったわ?  




オフ会 | 13:17:20 | トラックバック(0) | コメント(22)
4年前の気持ち
 リサイクル 
はい、予約投稿 2日目です。 で、最終日です (笑
今日はですね、私が所属している 犬のボランティア・サークルの会報誌に載った
コテツさんが書いた ひなっちの紹介文を 皆さんにご覧頂こうと思います。 
4年前、ひなっちが 我が家に来て 数ヵ月経った頃に書いたものです。
久しぶりに読んで、思わず 目頭を押さえた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


えーっと、〇〇 ( サークル名 ) の皆様 こんにちは!
俺、のりじ家 長男の コテツです。

今回 新入り紹介ってことで、ウチのひなたが載ることになったんだけど、
お母ちゃんは 「 バカ娘から 目が離せない 」 ってことで、
代わりに俺が 紹介することになりました!! 責任重大だな。

えー、何を書けばいいのかな …

そうだ、その前に。

去年は 俺の弟 「 武吉 」 のことで、ご心配やら何やら いろいろと ありがとうございました。

あいつがいなくなってから、ウチはすごく静かで、
俺は 猫の弁天と それはそれは 平穏な生活を送っていたんだ。

でもそれも 3週間しか続かず … そう、あいつがやってきたんだよ! ひなたが!!

だいたい、名前からして おかしいよ。
お母ちゃんがつけたんだよ、「 武吉の好きなひなた 」 って。

まったく 武吉ときたら、夏の炎天下でも ひなたぼっこしてたもんなあ。

「 武吉の大好きな ひなた。 ほんわりポカポカ あったかい、そんな女の子に
 なるといいよね 」 って お母ちゃん 言ってたっけ。

改名した方がいいよな、「 竜巻ちゃん 」 とか。
じゃなきゃ、腰に白い斑点があるから 「 ケツ星 」 だ。

今じゃ お母ちゃんも言ってるよ。
「 女の子なんだから もっと 可愛い声出そうよぅ 」 とか
「 そんな顔ばっかりしてると シワになっちゃうよ? 」 とか。

俺も 男だからさ、なるべく我慢してるんだけど、あいつが あんまり好き勝手なことしてると
「 あいつは 女じゃない、ただのクソガキだっ! 」 って自分に言い聞かせてさ、

「 いーかげんにしろよっ! 」

って 怒るんだけどさ。

やっぱり 女なんだよ、ヒステリーだよ、3倍返しだよ (涙

「 あたちに説教だなんて 100万年早いのよっ! 」 って …
俺 もうやだよ …

そんな訳で、俺も 弁天も あいつが1日も早く まともな女になってくれることを
心から願ってるんだ。

みんなにも うんと迷惑かけちゃうかもしれないけど、
ひとつ よろしく頼みます。    




なんか … 泣かせますねぇ …
行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ あ~ … 昔からだったんだ~ って思っても 押してね♪  



未分類 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(11)
おしまい
 リサイクル 
今日は 予約投稿の初日です。
うまく アップされてますでしょうか、もう大変に不安です。
ケータイからも 投稿って出来るんですよね。
でも私、パケホーダイっていうんですか? 入ってないんですよ。
そしたら すんごいお金掛っちゃうんでしょう?
( って お父ちゃんが言うんですけど、やっぱりそうなの? )
年頭に 『今年の抱負、 毎日更新 』 なんて 書くんじゃなかったと つくづく後悔してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。           


                  ☆     ☆


今日は ちょっと 思い出話でも。

私ね、ひなたが1歳になるくらいまで 写真屋さんで働いてたんです。
プリントのね。

楽しい仕事でしたよ。
お客さまとも 仲良くなれたし。

わんこの写真なんか扱うと、話も盛り上がっちゃってね。

あんまりわんこの姿勢がいいもんで、ちょっと聞いてみたら ドッグショーのチャンピオン犬
だったとかね。


そんなある日のこと。

とある御婦人が お店にやってきました。
焼き増しのプリントを 受け取りに来たそうです。

わんこの写真でした。

古い写真でした。

先日 亡くなったんだそうです。
若くて 元気だった頃の写真を 遺影に選んだんだそうです。

私も犬を飼っていると言うと、いろんな話を聞かせて下さいました。

いろんな所に 旅行に連れて行ったこと。
お友達との 好きな遊び方や、ごはんを食べる時の決まりごと。

そして、闘病生活のこと。

ええもう、笑いながら 泣きながら。


御婦人は こう おっしゃってました。
「 もう 犬は飼わない 」

「 どうしてですか? 
 お客様のように 本当に大切にしてくれる方を待ってる犬は たくさんいますよ? 」

すると、
「 飼いたいの。 ええ 大好きですもの。
 でもね? 例えば 私が 新しい子を迎えたとして、その子が 10年生きるとして、
 私、その子を ちゃんと送ってやれるかしら。 無理でしょう?
 だからね、この子で おしまい。 」 って。

私、何も言えませんでした。
ただ 泣くことしか出来なくて。

きっと 全力で その子を見送ったんですね。
確かに もう若くはない方でしたので、大変だったんでしょう。

最後に、介護で使った 大量のタオルを 細く切って 編んで、足拭きマットにするんだって
笑って 帰られました。

「 また 話に来てもいいかしら 」 って目を拭きながら。


その御婦人が また店に来ることはなかったのですが …

いい出会いでした。

そんな 思い出話 …
                         なんとなく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   ちょっと しみじみしちゃったけど 押してね♪  



未分類 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
バカンスですよ!
 リサイクル 
予約投稿の練習を しています。
この記事が 土曜日の 朝7時ジャストに更新されることを 願ってやまない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                 ☆     ☆


え~、のりじ家 今日から 旅行に行ってきます!

2泊3日 伊豆高原への旅~!
いや~ん、せれぶう♪


ひなちゃん ひなちゃん!
旅行ですよ! 楽しみだねぇ!

ひなちゃん、旅行 初めてじゃないもんね。 2回目だもんね。

1回目は 去年の 那須高原だったね。
今回は 伊豆高原だよ♪


旅行 1 車?

う? うん、車 (汗

そっか、ひなちゃん、車 酔っちゃうから 嫌だよね。 ごめんね?

でも 大丈夫だよ、車の練習だって いっぱいしたし、1週間前から レメディ も 始めてたし。

酔ったら 酔ったで、ゲロゲロ 吐きながら行こうよ! ね!? ( ← ひどい )


ふんふふ~ん♪


コテツさん コテツさん!
みんなで 旅行に行きますよ!


旅行 2 すぴ~

ちっ … 聞いてねぇ …

ねえ、コテツさんてば!
夏ですよ、バカンスですよ!

もしかしたら 可愛い女の子との出会いも あるかもしれませんよ?


旅行 3 女?

わ、『 女 』 で 起きやがった。
案外 エロいな、このじじい …



旅行 4 興味なし

あ、やっぱり 興味ないんだ (汗

ふ、そうやって 余裕かましてられるのも 今のうちですよ。
今回の旅行には、お楽しみビックリ企画を用意してあるんですからね。

さて、そんな訳で 家族旅行に行って参ります!
お土産話、楽しみにしてて下さいね!


旅行 弁にゃん

・・・・・・・ (汗
べ、弁にゃんは おばあちゃんちに 旅行ってことで♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 楽しい旅行になるように 押してね♪  


あ、そうそう!
留守の間も 予約投稿で ちゃんと更新しますんで 遊びに来て下さいね♪




未分類 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(15)
鎧袖一触
 みず 
昨日の夜の事。
コテツさんと2人きりで デートしてたんです。
いつもの広場を通ると、ベンチに座っていた男の人に 「 こ~んば~んは~ 」 と
声を掛けられました。
「 やだなに? 酔っ払い? 変態? 」 暗くて よく見えないんですよ。
はい、ベリさんとパパ でした。
ちょっと聞いて下さいよ。
ベリさんたらね、私に走り寄って 熱烈ちう♡ ですよ。
あまりの激しさに 窒息寸前ですよ。 

「 ベリさん、どんだけ ひなっちのこと 嫌いなの … (涙 」

あの女さえ いなけりゃあ … つい そんなことを思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日も 暑かったですねぇ。

一昨日は 人間の寝具を 全部洗いましたからね。
昨日は 子供達の寝具を きれいにしましたよ。

カドラーのカバーを外して お洗濯。
本体は 消臭除菌スプレーをして ベランダに干しました。

固めのマットレスと ふわふわお布団も ベランダに 虫干し。

掃除機と 粘着コロコロを使って、毛なんか 1本も付いてない程に きれいにお掃除♪

したのに … あっという間に そこで日向ぼっこを始める 子供達。


虫干し 1 俺も …

虫干し 2 ダメかな

虫干し 3 はいはい

・・・・・ すごいですね、ひなちゃん。
鎧袖一触って感じですね。

( 鎧袖一触 「 がいしゅう-いっしょく 」 ( 鎧の袖を一振りするぐらいで ) 簡単に敵を打ち負かすことの意。 
                                                     旺文社 調べ )



仕方なく マットレスに移動する コテツさん。


虫干し 4 こっちでもOK

そうですよ、そのマットレス 介護用の 高級マットレスなんですよ?
程良い硬さと 抜群の通気性が 売りなんですから。

そっちの ふわふわ お布団なんかより ずーーっと お高いんですからね。


虫干し 5 ロックオン

お高い と聞いて 心を動かす ひなたちゃん。

はい、こちらも もちろん 鎧袖一触で 奪われました (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   コテツさんの穏やかな老後を祈りながら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム ピンクちゃんも泣いてくれるのね … 



未分類 | 09:20:26 | トラックバック(0) | コメント(24)
平気
 みず 
今朝、また 地震がありました。
東京・八丈島で 震度5弱だそうです。
震源地の近くにお住みの方々、被害など 大丈夫でしたでしょうか。
のりじ地方も 震度2で ちょっと揺れを感じました。
本当に どうしちゃったっていうんでしょう。

昨日ね、髪を切りに行ったんです。
担当の お兄ちゃんが言うんですよ、
「 今 心配なのは、東海地震じゃなくて 関東地震 なんだって 」

そんな話を聞いた 翌日の この地震ですからね、ドキドキしちゃいます。
関東に走る 活断層、実は のりじ地方の ほぼ真下なんですよ (涙
なにかあったら被害は甚大、本気で心配になってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 久しぶりに 夏らしい暑さが 戻ってきました。
街の景色も 強い日差しに 白っぽく見えますよ。
サンダルの先から覗く つま先も、日差しと アスファルトからの照り返して 痛いほどです。

こんな日は あれですね。
お散歩は 陽が落ちて 暗くなってからじゃないと 行けませんね。

って言ってるのに、4時過ぎ頃から 「 散歩はまだか 」 と 落ち着きのない2人。

ちょっと立ち上がるだけで、「 行くの!? 」 と 嬉しそうに 飛び起きちゃいます。

「 違う違う! お母ちゃん お洗濯 こんでくるから 」
「 違うよ! お母ちゃん お買い物! 」
「 違うっ! お母ちゃん トイレ! 」

その度に ものすごい顔をして お母ちゃんを 睨みつけるんですよ。

なんで? お母ちゃん 悪者?
2人のためを思って、もうちょっと涼しくなってから って言ってるだけなのに …

ちょっと カチンときましたよ。

「 じゃあ どんだけ暑いか 自分で確かめてごらんっ! 」

ベランダに出る窓を 開けてやりましたよ。

ものすごい熱風が 吹き込んできますよ。

ほら ごらん。
こんなんじゃ 暑くて お散歩どころじゃ …



我先にと 勢いよく ベランダに飛び出す2人。 うそ …
 

我慢 1 ベランダへ

ちょっと 2人とも!
わざとらしいことしてないで お部屋に入りなさい!

暑いんだから! ね?
ヤケドしちゃうから! ね?


我慢 2 平気

もーーーーっ!

ほら コテツさん! 中に入りなさい!
熱中症にでもなったら どうするの!

我慢 3 平気


いや、その顔 平気じゃないだろ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 頑張り過ぎないように 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     またまた大きくなりましたー! なんか男らしい木です。   




クランキー大作戦  七の巻

え~、誠に残念なお知らせです。

ひなちゃんの うんこ、また クランキーになっちゃいました。

これで 原因は ほぼ確定したと言っていいですね。
そう、猫砂の匂いです! 

実は まだ、皆さんに教えていただいた 消臭スプレー 注文してないんです。
このまま ひなちゃんが 猫砂食べない状態が続くなら、
今 使ってるのが なくなってからでいいかな って思ったもんで …

買った方がいいですね。 はい、買います。




未分類 | 09:40:52 | トラックバック(0) | コメント(18)
ブログ犬の集い
 地球 
私、すっかり忘れておりました。
今って 世間では お盆休みなんですよね。
ウチには 子供がいないので、『 夏休み 』 という概念がないし、お父ちゃんの会社には
『 お盆休み 』 というものがないし、そもそも 私は 専業主婦ですからね。

でね? 何を忘れてたかっていうと、病院です。 
病院って 『 お盆休み 』 が あるんですよね。
私、喘息持ちなんです。 お薬 貰わないといけなかったんです。 それを忘れてたんです。

「 お医者さん、まだ やってるかしら 」 昨日のお散歩の帰り道、前を通ってみました。
あ、電気ついてる! やってる!
看板を見ると 診察時間 ~18:30 。 只今 2分前。 げ!
お盆休みは 明日からって … 今日じゃなきゃ ダメじゃん!
「 今、お金持ってないから! すぐ来るから 待ってて! 」 って 受付の人にお願いして
子供達を引きずって 帰宅。 5分後 無事 お薬を貰えました。

いや~、ホント 危なかったです。 あのお薬がないと 私 息 出来なくなっちゃいますからね。
弾丸のように走ったおかげで、ちょっと発作が出ちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、昨日は どんより曇っていたにも関わらず、1日 雨は降らず。

これなら 広場に行けますね。 涼しいしね。 いやいや、何日ぶりかしら。

到着すると、ひなちゃんの 舎弟 お友達の しゃなおが出迎えてくれました。


ブログ犬 1 しゃなお

挨拶もそこそこに ひなっちと一緒に ボール遊びで 弾けます。
ああ、やっぱり 広場はいいわ~♪

しばらく遊んでいると、今度は お友達の マロンが来ましたよ。
あっという間に おやつタイム (笑

ブログ犬 2 おやつ~

おや、この輪の中に入れず 後ろの方で ポツンと1人 佇んでる子がいますよ。
マロンのお友達です。

ブログ犬 3 ベリー君

この ベリーさんも 実は ブログ犬です。

トイプー・ベリーとおっさんの日常♪

ブロガー3人集まれば、やることは1つ。 はい、お写真撮りまくり (笑

おやつを使って、5人 フレームの中に収めようと試みますが、

ブログ犬 4 おやつ命

そこは やっぱり 犬ってことで (汗

コテツさんと マロンは、入れ食い状態で 簡単に食いついてきてくれるのですが、
ひなっちは もう 久しぶりのボール遊びに夢中だし、
しゃなおは ひなっちと遊びたい でも おやつは欲しいで ウロウロしちゃうし、

ベリーさんは 近寄ってきてくれないし (涙

実はね、ベリーさん、ひなっち 苦手なんですよ。

初対面が 悪かったですね。
決して ひなっちは ガウってないんですけどね、
ベリさんには「 飛びかかってきた 」 としか 思えなかったんでしょうね (汗

その後も 何度も 同じ目に遭ってますからね。
ごめんね? ひなっち 『 いつでも フルスロットル 』 なの。

ひなっちのいない時に そっとおやつをあげてみても


ブログ犬 5 こっそり

くそう … ちっとも 嬉しそうじゃない …


それなら、愛犬家としてのプライドは捨てて、ブロガーとして 接するしかないですね。

マロンママ、頼みます (涙


ブログ犬 6 ベリーさんこっそり

うふっ かわいい♡

と 思った瞬間、


ブログ犬 7 コテツさん乱入

あっ コテツさん ダメですよ!
それは ベリさんのおやつですよ!

ブログ犬 8 遠慮

ああ、ベリさん どん引き … (涙

ごめんね ベリさん。
ウチのじいさん、遠慮がなくて。 ( てか、周りが見えなくて )

さ、仕切り直しですよ。


ブログ犬 6 ベリーさんこっそり

と 思ったのに …

ブログ犬 9 ひなっち乱入

今度はひなっちが … (涙
なんで わざわざ そこを通るかな。


その後も ちょっぴり ひなっちに追いかけられた ベリさん。
もう帰りたそうなのに

残念、あなたのパパは ブロガーなの。

ブログ犬 10 ブロガーの鏡

繊細なベリさんには、この ビーグルの雑多な雰囲気は ちょっと辛かったねぇ?


ブログ犬 11 ヘタレ

コレッ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  これで トイプーブログ界への進出の道は断たれたな と思ったら 押してね♪  




 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム ピンクちゃんも泣いちゃうよね … 



未分類 | 09:59:39 | トラックバック(0) | コメント(23)
笑顔のために その1・その2
 地球 
まずは 皆さん、ご無事でしょうか。
一昨日は地震、昨日は台風、そして 今朝は 大地震です。
被害に遭われた方、または 近しい方に被害があった方、お見舞い申し上げます。
幸い のりじ地方は、これといった被害もなく ただただ テレビなどの報道で 事の大きさを
知るばかりです。
こんな時だというのに 「 あの雲、こっちの地震だったのかしら 」 と 思わずにはいられない 
ちょっと不謹慎な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、昨日は サーバーメンテの影響でか、夜 サイトが開けなくて、コメントを見ることも
 お返しも出来なくて 申し訳ありませんでした。  これから書きます )


                   ☆     ☆


さて、昨日は お休みをいただきました。
ゆっくりさせていただきましたからね、 今日からまた 頑張りますよ!

おふたりさんも 気合い入れて下さいね?

イエーイ! ノッてるか~~い!?


台風接近 1 ふう

おいおいおいおい …

まあ、お天気悪いですからねぇ、ブルーなため息も 分からなくはないですけど …

これじゃあ また 写真1枚で終わっちゃうじゃないですか。


こりゃ 今日もダメか? と 思っているところに ケータイメールの着信音。
あら、先日 黄色いワンピで登場してもらった ビーグル・モモちゃんのママからですよ。
え~ なになに?

「 さっき郵便受けに おやつ入れときました。 」

なんですと!?

慌てて ポストに向かいます。


ジャジャ~ン!


台風接近 2 頂き物

ふふ、さっきとは一転、いい顔を見せてくれますねぇ♪


モモちゃんのママは、手作りおやつの達人です。
人間も食べられる 食材を生かした おいしいおやつは、わんこの間で 大人気。
「 安心だから、ウチの子が大好きだから 」 って、注文して買う 飼い主さん達も
いっぱいいるんです。

作る時は 大量に作るらしくてね、やっぱ余るんですよ。
防腐剤とか 入ってないですからね、もたないんですよね。

で、それを 私がもらうと ( 買えよ )


台風接近 3 コテツさん んまっ!

うふふ、コテツさんも 大好きだもんね?
今日のはね、かぼちゃさんだって。

台風接近 4 ひなっち んふ

ね~♪ お母ちゃんも かぼちゃさん 大好き~♪
どれどれ、お母ちゃんも 一口 …

や~ん 甘~い!
香りも すご~い!

お前ら いいなあ、こんな んまいもん もらっちゃって …


さ! やっと いい顔が出たところで、お散歩にでも行きますか!

雨も止んだし、広場は ぐっちょんちょんで行けないけど、アスファルトの上だけの
歩け歩け散歩でも いいよね?

台風接近 5 お散歩行きますよ

う … かわいい … ( ← バカ )


台風接近 6 嬉しいね

うん、お母ちゃんもだよ。
良かったね、コテツさん おうちのトイレで うんこするの、あんまり好きじゃないもんね。
もりもり出して来ようね♪


そして 40分後 帰宅。

台風接近 7 楽しかったね

だね!
でも ちょっとムシムシして 疲れちゃったね。


台風接近 8 開けてくれ

じいさんには 過酷だったか … (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やっぱり犬には おやつと散歩♪ って思ったら 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム ピンクちゃん 来ましたーー!  



未分類 | 09:33:45 | トラックバック(0) | コメント(20)
本日 お休みさせて頂きます。
 地球 
昨日の のりじ地方、雨が いっぱい降りました。
え~、のりじ市の隣の市や区では ( のりじ市は 川を越えたら 東京都 ) 結構な被害が
出たみたいですけど
( 隣の市では 道路の冠水、隣の区では デパートの地下に 雨水が流れ込んで ガラスが
割れたとか )
のりじ家の周りでは、「 わあ、すごい雨~ 」 で 済んじゃいました。
いつもなら、ちょっとした大雨で のりじ家の前の道は、見事に冠水するんですけどね。
これから 大きな台風も来るそうですし、そんな様子も 近々 お見せできると思いますよ。

更に昨日は、夜 地震もありましたね。
のりじ市は 震度4? 3? まあ そのくらい。
すんごく 長かったんですよ。 で、だんだん大きくなってきたんで、なんていうんでしょう、
気持ちにゆとりがありましたねぇ。
いつもなら 固まって動けない私が、ベランダ側の窓を開けたり 出来ましたからねぇ。

子供達ですか? 寝てましたよ (汗
最初の揺れで 「 ん? 」 って 顔を上げたんで、「 大丈夫ぅ~♪ 」 って 撫でてやったら
本気にして また寝ちゃいました。

でね でね?
この写真 覚えてる方 いらっしゃいますか?

変な空

今月4日の夕方に撮って、5日の記事に載せた ヘンな雲。
ねえ、これって やっぱり 地震雲じゃなかったのかしら。
日にち経ち過ぎ? 違うかしら。
でも 絶対そうだと ひとりご満悦な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


え~、こんだけ書いといて何ですが、今日は なんだか ヤル気が起きません。

なので 無理せず、お休みさせて頂きます。
無理をしないのが 長続きの秘訣でしょ? ね?

だって~、書きたくても 誰も協力してくれないんですもの。

お休み

ね? ヤル気なくすでしょ?

わざわざ 来て下さったのに すみませんねぇ。
明日は なんとか … 頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ヤル気が出るように 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム 別バージョン呼びました。 来るかな?  



未分類 | 10:30:12 | トラックバック(0) | コメント(22)
直前の顔
 地球 
家電買うなら やっぱり 日本製に限りますね。
ええもう、メイド イン ジャパン 万歳ですよ。 いや ホント ホント。
うふ、あのね? 
先月だったかしら、ほら、扇風機 買ったじゃない?
うふ、あのね?

壊れちゃった (涙

壊れた 1

なんか いきなり、首振りが出来なくなっちゃったの。
うん、羽は回るのよ? それは平気なんだけどね?
お父ちゃんが ずっと風に当たってると 気持ち悪くなっちゃう って。 困っちゃったわね。

とりあえず 頭の角度は変えられるから、サーキュレーター代わりに クーラーの下に
置いとくことにしましたよ。

壊れた 2

世間の騒ぎも収まって、安心して外出できるようになりましたからね、
電気屋さんにでも 行ってこようかと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は コテツさんも ひなたちゃんも シャンプーをしたんです。

でもまあ、シャンプーシーンなんて 何度も載せてますからね、飽きたでしょ?

で 今日は、お父ちゃんに風呂場に連れてかれる 直前の様子 を お届けしようと思います。


まずは ひなたちゃんからです。

パンツ1丁のお父ちゃんが近づいてきましたよ?    

直前 1 ひなちゃんシャンプー

ガン見しながらも、前足は 逃げたいって言ってます (笑


ひなちゃんのシャンプーが終わると、今度は コテツさんの番です。

あらやだ、コテツさんたら 猫部屋に逃げ込んでますね。

コテツさ~ん、シャンプーですよ~。
出てきて下さ~い!

直前 2 コテツさんシャンプー

いや それ平熱ですから。

呼んでも 出てこないので、お父ちゃんに前足つかまれて 引きずり出されていきました (笑


さて 夜です。

シャンプーしたら、次は これですね。
はい、フロントライン。

直前 3 フロントライン

きれいになったからですよ。

あ、逃げた …


でも 残念。
お母ちゃんとおしゃべりしてる間に お父ちゃんが こっそり後ろに回り込んでましたからね。
あっさり 捕獲。

直前 4 コテツさんフロントライン


テーブルの下に隠れていた ひなちゃんも、お父ちゃんに 引きずり出されて
これまた あっさり (笑


直前 5 ひなちゃんフロントライン

いや、ヤクじゃないから … (滝汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ヘタレなキャンペーンガールに 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム 別バージョン呼びました。 来るかな?  



未分類 | 11:06:32 | トラックバック(0) | コメント(26)
男の意地を見せるでやんす
 Water Planet 
私ね、今までの人生のうち ほんの1部分なんですけどね、
のりピーに似てるって 言われてた時期があるんですよ。

はいはい、私の顔を知る方々、ちょっと 落ち着いて下さいね?
私が言ってるんじゃないんです。 人が勝手に言うんです。 私に罪はないんです。

最後に言われたのは … そう、7年くらい前ですかね。
当時 私、パチンコにハマってましてね、その日もパチ屋で チンジャラやってたんです。
そしたら 隣で打ってたおばちゃん ( おばあちゃん? ) が、私の事を 覗きこみだしてね、
「 あんた、あの人に似てるねぇ、酒井 … なんだっけ ほら、 ああ、のりピーちゃん! 」
その後は 周りの人に 「 ねえ! この子 のりピーちゃんに 似てるよねぇ! 」 って
大騒ぎですよ。 いや、私は のりピーじゃなくて のりじなんですけど …

そんな過去を持つ私ですからねぇ、昨日 お仕事 お休みだった お父ちゃんと、
買い物がてら 夕ごはんを食べに、大型ショッピングモールに行ったんですけど、
「 あら! 私 こんな時に 人ごみの中 出歩いていいのかしら! 」 って
心配になっちゃったんですよ。 ええ、騒ぎは御免ですからねぇ。

そしたら お父ちゃんがね、「 多分 平気。 もう全然違うから 」 って言うんです。
… あら。 てことは 昔は似てるって思ってたって事かしら。 いやん♪

ともあれ、事態が落ち着くまでは 不要な外出は避けなくちゃと思う お母ちゃんこと
のり … じです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日の夜のこと。

反抗 1 ゆさゆさ

どうやら お父ちゃん、座布団を2つ折りにした枕で 寝っ転がりたい様子です。



反抗 2 わしわし

動きませんねぇ。



反抗 3 もみもみ

動きませんねぇ。



反抗 4 ぐいっ

あら、強制排除ですか?



反抗 5 ころん

やっぱり 動きませんねぇ。



反抗 6 ふっ

あ … 笑ってる …



反抗 8 勝った

それ … 勝ったの?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 意地っ張りな じいさんに 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライム君 かわいいっ!  




クランキー大作戦  六の巻

え~、途中経過です。

弁にゃんのトイレ、消臭スプレー やめました。
わざと 弁にゃんの見ている前で トイレ掃除の行程を見せてあげました。

大丈夫、もう 何も言わなくても ちゃんと 自分からトイレに入ります。

問題のひなちゃんは … 

まだ 昨日一晩だけですけど、弁にゃんのトイレには ちょっかい出してません。

どうでしょう … どうなんでしょう? 
このまま うまくいくんでしょうか … 




未分類 | 11:21:15 | トラックバック(0) | コメント(22)
訂正とお詫び
 Water Planet 
『 携帯待受画像は何ですか? 』
昨日の ルパママさんの記事のタイトルです。
ルパママさんも ルパパパさんも、可愛いルパン君の 画像を 載せておられましたよ。
ええ、私も もちろん 子供達の画像です。
でもね? ウチ、3人いるじゃないですか。 いや、武吉も入れたら 4人ですよ。
もちろん、4人のうちの誰か1人なんて お父ちゃんみたいなことは 出来ませんよ。
という訳で~ はい こちら!

待ち受け

私のケータイ待ち受けです。
6枚 表示出来るんです。
30分ごとに、ファイルからランダムに画像が切り替わる 優れモノです。
( たまに 武吉の骨壷なんかも出てきちゃいますけど ・ 汗 )
どうですか、いいでしょう!
こんなところまで 子供達を 平等に愛する 自称 『 出来る 』 お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日は ひなちゃんに、心から 謝りたいと思います。

以前 記事の中で、

コテツさんの加齢臭より 『 ひなちゃんの お口の方が くさい 』

って書きました。

間違ってました。 本当に ごめんなさい。


見返り美人 1 

昨日、コテツさんと ひなちゃんを連れて お医者さんに行ってきました。

コテツさんは 腎臓のための 尿検査。 
相変わらず 薄いですけど、まあ 悪くはなってないと … 一安心です。
触診でも 問題なし。
白内障も 全く 兆候がないと。 嬉しいですねぇ。
例の如く、おなかも押してもらいましたよ。
どうも 今回は、演技を忘れたらしいです … 鳴きませんでした (笑

さて、今日のメインは ひなちゃんのカイカイ。
今週初め頃から また痒くなっちゃったんです。

どうやら 食べ物じゃない気がする …
もしかしたら 草に反応してるのかも …
ひなちゃん、ミミズ食べるんですけど、ミミズで痒くなったりします?
え!? セミ食べて カイカイになっちゃう子がいる!? じゃ ミミズも有りかも! …

昨日は 患者さんが少なかったので いろんなお話をしましたよ。

見返り美人 2

とにかく 食事と 薬用シャンプーは このまま続けるとして、草むらに入らないようにする、
ミミズを食べないようにする … ということで 様子を見ることになりました。

でも、今の痒みは 抑えなきゃいけませんからね、お注射 打ってもらいましたよ。


この間、先生 何度か 席を外してます。
電話での質問などに 対応するためです。

診察室には 私と スタッフさんだけ。

ちょっと 聞いてみたんです。

「 ねえねえ、ひなちゃん おくち臭いでしょう。 ミミズ食べてるからかしら 」

スタッフさん、ひなっちの口元に 顔を寄せて 嗅いでくれます。

「 え~ そうですかぁ? そんな臭くは … 」

2人で キャイキャイ 盛り上がっているところに 先生が戻ってきました。

「 え? なになに? 楽しそう 」

「 ねえ先生、ひなちゃん おくち臭いですよねぇ? いいの、正直に言って?
  ほら ひなちゃん、先生に はあ~って してごらん? 」


先生、ひなっちの 上あごと下あごを持って、ふいごのようにパクパクさせて
匂いを嗅いでくれましたよ。

「 いや、このくらい 普通です。 並です。 」 

「 え、でも コテツは 臭くないですよ? 」

「 じゃあ、コテツ君が無臭な子なんです。 ひなちゃんは 普通です 」

「 やだ どうしよう、私 ブログで 『 ひなちゃん おくち臭い 』 って書いちゃった! 」

「 じゃあ 訂正してあげて下さい 」


といことで、訂正します。

ウチのひなちゃん、おくち臭くありません!


見返り美人 3 臭くな~い


ホント ごめんね?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ でも お母ちゃんよりは臭いんで 押してね♪  



 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     いきなり大きくなりましたね! スライム君も アクティブです。 賑やか~♪  




クランキー大作戦  五の巻

ふう、終わったと思いましたのにねぇ …
続いちゃいましたよ、ごめんなさいね?

昨日は またまた 沢山のアイデアを ありがとうございました。

とりあえずはね、もるぽぽさん、はなままさん の言うように、
ひなちゃんの 「 猫砂を食べる癖 」 が 治ってることを期待して、
消臭スプレーを やめてみることにしました。

その間に お勧めしてもらった 消臭スプレーを 購入しておきますね。

さて、どうなることやら … 



未分類 | 10:43:22 | トラックバック(0) | コメント(21)
クランキー続報
 Water Planet 
いやいや、今しがた 私ったら 大変なこと しちゃいましたよ。
デジカメをね、落としちゃったんです。
それだけでも かなり ヒヤッとするんですけどね、落とした先がね、

子供等の 水入れの中 …

やーもー 訳の分からない言葉を叫んじゃいましたよ。
ええ、カメラも データも 無事でした。
ホッとしたんですけどね、もしかしたら デジイチに買い換える チャンスだったのかなって
ちょっとだけ思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


え~~~ …、お母ちゃん ちょっと 参っちゃってます。

ひなっちの 「 猫砂食べて うんこが クランキーチョコみたいになっちゃった 事件 」 に
功を奏したかと思われた クランキー大作戦

実はまた、新たな問題が 勃発いたしまして (汗

あ、ひなちゃんの うんこはね、今も マイルドさを保ってますよ。 ええ、それは大丈夫。

今度はね、弁にゃんの おしっこです。

ほら、クランキー大作戦で 「 弁にゃんが 用を足したら 猫用消臭スプレーを シュッ! 」
ってのが あったじゃないですか。

私ね、それ やりながら、なんか 解せなかったんですよ。
なんで私、今まで これ やらなかったんだろう って。

でね、ようやく 思い出したんです。


そうだ、弁にゃん 消臭スプレーの匂い、嫌いだったんだ … (涙

ええ、また トイレに入らなくなっちゃったんですよ。


続報 1 困った

弁にゃんもね、バカじゃないんでね、トイレは 分かってるんですよ。 

「 弁にゃん? おちっこは トイレだよ? ト・イ・レ! ね? 」
「 うん 分かってるよ、トイレだよね? 」

って言いながら、トイレに寄りかかって フローリングの床に 放出するんです。

ダメじゃん。


って、弁にゃん!
そんなとこで 何 くつろいでるんですか!
そこは、人間さんのトイレですよ!?

続報 2 トイレ

別に 自分のトイレで くつろげとは 言ってません。

ほらほら! お母ちゃん トイレ使うんですから 出てってくださいよ!
お母ちゃんは 弁にゃんと違うんですからね、ここでじゃないと 出来ないんですよ!

続報 3 お願い

ちょっと … やだ ひなちゃんまで …
邪魔ですよ、お母ちゃん 入れないじゃないですか!


続報 4 今度は俺が

んなことしたら マジ 殴りますよ?


てか みんな出てけ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 悩めるお母ちゃんに 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 スライムの別バージョン 呼んでます。 来るといいな~♪



未分類 | 02:16:02 | トラックバック(0) | コメント(22)
コテツ チャラ男になる
 みず 地球 Water Planet 
昨日のお散歩の時に 撮った写真。

変な空

こういう雲を見ると、ついつい 「やだ これ地震雲!? 」 とか 思っちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


先日、りんみるさん に 作っていただいたのに ひなちゃんには サイズが合わなくて
泣く泣く お友達に譲った 黄色いワンピ。


チャラ 1 モモちゃん

彼女は モモちゃん 10歳。 コテツさんの幼なじみです。

口元のホクロが セクスイですねえ、
これね、ママさんが 「 ママとお揃いにしましょうね♪ 」 って マジックで イタズラしたところ、
そのまま ホントに ホクロになっちゃったという、親子愛の結晶なんですよ。

まあ その話は 置いといて。


モモちゃんのママさんが、黄色いワンピのお礼にって、
コテツさんに お洋服を持ってきてくれたんです。

モモちゃん用に作ったら、ちょっと大きくなっちゃったんですって。

コテツさんになら 着られるかなあって。

あら いいの~~? なんか 悪いわあ?
私は 横流ししただけなのに~♪


チャラ 2 ピンク

え … ピンク … ?

あ … 前開きシャツ … ?

更に 背中に キティちゃんのアップリケ … (汗


チャラ 3 キティちゃん

しかも コテツさん、妙に嬉しそうだし … (滝汗

チャラ 4 どう?


え、どうって …

あのう … 第一ボタン 閉めてもらえませんか?
ここ、イタリアじゃないんで …
胸板 強調しなくていいですから …

チャラ 5 完成

いやあ~ … 爽やかボーイ っつうか … 

石〇純一 っぽくて なんか エロいんですけど … (涙


翌日。



チャラ 6 今日

あ、やっぱ こっちの方が しっくりくるわ。


チャラ 6 水色

はいはい、分かってますよ。


チャラ 8 久々

はいはい、分かってますって。




しっかし … あんた ピンク 似合わねーなー …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 似合わなくても 押してね♪  


 ☆ グリムス (武吉の木) 観察日誌
     変化なし。 うふふ、スライム来ましたよ~♪ ( ホントは ピチョン君? )



未分類 | 10:53:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
次のページ

FC2Ad