■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

手作りラン 『変化』
昨日 今日と、お天気の悪い のりじ地方。
以前 コメント欄で 教えて頂いた … なんでしたっけ 『 低気圧症候群 』 でしたっけ。
アレなんですかねぇ、頭が痛いです。
ネタがなかったら 今日は絶対 お休みしてただろうな~ と思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ドッグランの続きです。

ボール遊びが出来なくて つまんない ひなたちゃん。
ちょっとでも 遊べたらいいな~と 小型犬エリアに 来てみましたよ。

でもね …


9月3 1 小型犬エリア

なんでしょう、私立の お嬢様学校に 紛れ込んじゃったような この感覚 …
ご挨拶は やっぱり 「 ごきげんよう 」 なんでしょうか。


9月3 2 どいて?

ひなちゃん、あまりのギャップの激しさに 呆けちゃってますよ。
こっちに来れば ボール遊びが出来るとでも 思ってたんでしょうか。

こちらの 小型犬エリアには、 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』
としさんと ベリさんも 来てました。

9月3 3 襲われるとしさん

あまたいる 飼い主さん達の中から ブロガーを狙って飛びつくなんて … 
ひなちゃん さすが ブログ犬!

で、こちらが ベリさん。

9月3 4 ベリさん

いつもは ひなちゃんが怖くて 逃げてばっかりの ベリさんですが、
ヤル気ナッシングの ひなちゃんを見て、ちょっと安心 (笑

( 実は、いつものように ベリさんでも追っかけてくれれば おいしい絵が撮れるかなって
 思ってたんですけどね、お母ちゃん 当てが外れちゃいました )


さあ どうしようと思っていると … ひなちゃんの知ってる子が来ましたよ!

ひなちゃんのお友達じゃなくて、コテツさんのお友達なんですけどね。
ビーグルの スパイク君

9月3 5 兄貴は?

スパイクは コテツさんより 1つ下の 11歳の男の子。
子供の頃から 1度も 女の子に間違えられたことがないという 非常に男らしい風貌です。 

9月3 6 スパイク

スパイクは ひなちゃん以上に 小型犬エリアが似合わない子ですからね、
じゃあ一緒に 大型犬エリアに 戻りましょう。


大型犬エリアに戻った ひなたちゃん。

やっぱり こっちの方が 自分に合ってると思ったのか、
スパイクが 来てくれたことで ホッとしたのか、

さっきより 断然 動きがいいです。

自分から ゴールデン君の匂いを嗅ぎに行ったり …


9月3 7 クンクン


ゴールデン君や ラブラドール君を従えて いい気分だし (笑


9月3 7 ひな黄門


わんこが怖くて 鳴き叫んでる子を 心配して みんなと一緒に 慰めてあげたり …
( いや、逆効果なんだけども … )


9月3 9 大丈夫?


なんか なんか … いい感じですよ!?

一緒に走ったりはしませんが、一緒にいることは 平気みたいです。

お母ちゃん、ようやく ホッとした頃 …



9月3 10 コテツさん登場

コテツさんの登場!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 雰囲気が変わってきたところで 押してね♪  


明日は とうとう 最終回!
『 情 』 の意味も 明らかに!
ひなちゃんの女心も炸裂か!?
全ては 明日! お見逃しなく!!




スポンサーサイト
手作り月イチラン | 12:55:23 | トラックバック(0) | コメント(22)
手作りラン 『年下の男の子』
昨日のお散歩でのこと。
ひなちゃんが ボール遊びをしていると、初めて見る 黒ラブの男の子が。
まだ 1歳ちょっとですって。 ピチピチの イケメン君です。
ひなちゃんと 遊びたいようですよ。 飼い主さん 引きずって 嬉しそうに 近寄ってきます。
ひなちゃんは ボールを咥えたまま 頭を ぶんぶん振って 威嚇してましたねぇ (汗
でも 吠えなかったのは 偉かったですよ?
( あ、ボール咥えてたら 吠えられませんねぇ )
ドッグランの効果って、あと 何日 ( 何ヵ月? 何年? ) したら 出てくるんですか?
マジで 教えてもらいたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ドッグランでの話の続きです。

今回は 参加頭数が多くって、ひなちゃんの大好きな ボール遊びは 出来そうにないです。
いや、これが 本当の姿なんです。
今までが 出来てたのが 特別だったんです。

でも そんなこと ひなちゃんに 分かる訳ないですよね。
他のわんこさん達には 目もくれず、お母ちゃんに ボールをねだる ひなたちゃん …

ああ、不憫 …


そんな ひなちゃんに、何度 追い立てられようと くっついて来る 男の子 …

そう、あの ゴールデン君です。

ずっと ひなちゃんのそばを ウロウロ …


9月2 1 前もダメ

まだ 若い子ですよ。
性格も とってもいい子でね、誰とでも仲良く遊べる子なんですけど
なぜだか ひなちゃんと遊びたいようなんです。
Mなんですかね。


9月2 2 来ないで!

ずーっと くっついて来てくれるんですが…

9月2 3 ついて来ないでよ!?

その度に 怒られて (涙


9月2 4 まったくもう


でも 全然 懲りないの

9月2 5 待って~

9月2 6 くんな!

ごめんね~ぇ?


ああ、ひなちゃん 退屈のあまり 枝 食べ始めちゃいましたよ (汗

9月2 7 枝 枝♪

ひなちゃ~ん、ゴールデン君 誘ってくれてるんだよ?
遊んでおいでよ~。

9月2 8 枝 枝♪

追っかけてあげなよ~。 
ちょっとくらい シッポ咬んでもいいからさ~ ( コラ )

9月2 9 あっち行け!


いや、「 わん 」 じゃなくってさ … (涙


ねえ、とにかく 枝 食べるのは やめなよ。
うんこ 痛くなっちゃうよ?

9月2 10 つまんない

そうなの。
わざとやってるのね?

こうやってれば お母ちゃんが 代わりに何か 楽しいもの ( ボール ) 出してくれるって
思ってるんでしょう。

だからさ、 今日は ダメなんだって (涙


ふらふら 歩き出した ひなたちゃん。

小型犬エリアの方を 興味深げに見ています。


すると …


9月2 11 待て~♪

追いかけっこしてる 小型犬ちゃん達と一緒に 柵越しに 一緒に走ってますよ!
ついに 禁断症状の 幻覚まで (涙


ねえ、もしかして 小型犬ちゃん達となら 遊べる?

じゃあ … 

景気づけに いってみる?

( ガサゴソ … )


9月2 12 ボール!?

違うっ! リード!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ゴールデン君とは ちょっと お別れだけど 押してね♪  


なんとか ひなちゃんに 遊んで欲しくて 小型犬エリアに乗り込む お母ちゃんと ひなたちゃん。
ちっちゃい子相手に 遊ぶことは出来るのか!?
ボールと間違えてるだけじゃないのか!?
まさか 流血の惨事? んなバカな!
続きは 明日! まだまだ 終わらせないっ!
え? 情? そりゃ あさって!




手作り月イチラン | 10:19:18 | トラックバック(0) | コメント(32)
手作りラン 『拒絶』
昨日は 『 月イチ 手作りドッグラン 』 に 行ってきました。
きっと 皆さん、ひなちゃんの 傍若無人な様子を 期待されてるかと思いますが、
ひなちゃんね、どうやら 大人になったようなんです。
ああいう環境に 慣れたんでしょうかね。
ええ、安心して 見ていられましたよ。
ブログのネタとしては 面白くないですが、ひなちゃんの成長っぷりを 目の当たりにして
感無量の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は さほど暑くもなく、時々 日が差す程度の 薄曇り。
ランで遊ぶには なかなか いい天気になりました。

参加者も多くてね、会場の設営にも たくさんの人が お手伝いに来てくれました。


9月ラン 1 設営

みんなで 杭を打って ネットを張って … 準備は万端! 

一旦 家に戻って ひなちゃんを連れて … いざ 出陣です!


お母ちゃんとひなちゃんが 会場に着いた頃には、もう たくさんの わんこ達が
ランで 遊んでいました。

お母ちゃん ちょっと迷いましたが、まっすぐに 大型犬エリアへ。
ひなちゃんだって ちょっとは 慣れてきてるはずだろうし …


まあ、覚悟は してたんですよ。
ひなちゃん、いつも 初めて会う 大きい子には、吠え倒しちゃいますからね。
まあ、時間が経って 慣れれば なんとかなるでしょう。

もちろん、リードは しばらく 放せませんけどね …


ところが!


9月ラン 2 ボール投げて♪

ボール遊びがしたくて 堪らない おひなちゃん。
まわりの子達なんか どうでもいいようです。

ごめんね ひなちゃん。
今日はね、ホントに ボールさん ダメなの。
ほら、お友達と 遊んでおいで? こんにちはって 挨拶しておいで?


みんな ひなちゃんを 遊びに誘ってくれるんですけど、
ひなちゃんにとっては 迷惑なんでしょうね、近寄る者 皆 拒絶しまくってました。


[高画質で再生]

2人の世界希望

[広告] VPS


ケンカしないのは 嬉しいんだけど、そこまで 蹴散らさなくても … (涙


9月ラン 3 拒絶

今までは 参加者が 少なかったからなんですが、結局は ボールで遊べて、
それをきっかけに 一緒に走ったりは 出来たんですが、
今日は ホントに ボールさんは ダメみたいです。
( 今までの様子は カテゴリー 『 ドッグラン 』 から どうぞ )

9月ラン 4 拒絶

ひなちゃんは 射程内に入ってきた者、 全て 拒絶。

9月ラン 5 拒絶

せっかくの お誘いも 軽く一蹴。


そして ただ ひたすらに …

9月ラン 6 ストーカー

お母ちゃんのそばを 付いて回り、ボールの催促 …


9月ラン 7 ボール~!

参ったなあ~ …


9月ラン 8 後ろに立たないで!


こりゃ 今回、ずーっと ひっつき虫で 終わるのかい?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ケンカしないだけ良かったんで 押してね♪  


この 能天気なゴールデン君が 今回の相棒に!?
ひなちゃんは 受け入れられるのか!?
帰るまでに 友情は 育まれるのか!?
「 そりゃ 有り得ねぇ 」 と思いつつ、次回へ続く!




手作り月イチラン | 09:58:58 | トラックバック(0) | コメント(29)
コテツさんの試練
昨日の マイクロバブルの記事に、フロントラインについての 質問がありました。
「 週イチとかで洗って フロントラインの効果は 消えちゃったりしないのかしら 」
私 分からなかったんですけど、 ジュニアの母さん が 教えてくれましたよ。
興味のある方は、左オビの 『 リンク 』 の 『 BBS みんなの広場 』 に 書いてくれてますので
覗いてみてくださいね♪
スレッドタイトルは 『 フロントラインの効果について 』 です。
いやいや、調べる手間が省けて 助かっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


コテツさんは お父ちゃんが嫌いです。


昨日のお散歩の時も こんなことがありました。

おやつばっかり欲しがって ちっとも歩かないコテツさんを 歩かせようとして
お母ちゃんから おやつを 1つ 受け取った お父ちゃん。

コテツさんを 広場1周の旅に誘います。


お留守番 1 行くぞ!

お留守番 2 おやつ持ってるから

お留守番 3 くれないのか?

お留守番 4 ほら!

お留守番 5 持ってるだろ?

お留守番 6 じゃあついてきなさい

お留守番 7 くれる気ねえな

お留守番 8 おやつだよ

お留守番 9 わーい

お留守番 10 さあ行こう

お留守番 11 お母ちゃ~ん


そんなコテツさんに 試練が …


今日 これから 『 月イチ 手作りドッグラン 』 があるんですけどね。

運悪く その時間、サッカー ( 浦和レッズ ) の 試合中継があるんですよ。

お父ちゃん、それ 観たいんだって。

だから …


コテツさんは お父ちゃんと お留守番ね♪


お留守番 12 マジで


うん、マジで。

だって お母ちゃん、いつ戦闘が始まるか分からない ひなちゃんから 目ぇ離せないもの。


てな訳で!

いってきま~~す!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 不憫なコテツさんに 押してね♪  



未分類 | 10:29:47 | トラックバック(0) | コメント(28)
マイクロバブル その効果
 砂漠化
今日は 本当なら、姪っ子の中学校で 運動会があったはずなんですけどね。
新型インフルの影響で 延期になったそうです。
またですかって感じですよ、甥っ子の小学校も そうでしたからね。
まだまだ 人ごとみたいに感じてましたけど、確実に 忍び寄ってきているような…
怖くて 病院にも行けない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( うそです。 お金がなくて 行けないんです。 )


                   ☆     ☆


さて、ネタがありません。

という訳で ( どういう訳? )
先日の マイクロバブル の話なんか しちゃいましょうかね。


まずですね、お父ちゃんの加齢臭には 効果があったようですよ!
首筋? 耳の後ろとか? 怖かったんですけど 意を決して 嗅いでみたんです。

無臭!

ビックリですねぇ。
大したものですねぇ!

私のお肌は どうでしょう。

初日に感じた ガサガサ感は もうないです。
まあ、普通に いい感じなんじゃないでしょうか。
実は 今、そんなに トラブルがなかったので、それほど 効果が分からないんです。
冬の乾燥に 賭けてみましょうね。


さて、1番の目玉は ひなたちゃんの カイカイですよ。

なんとですね!

今んとこ 掻いてないんです!
赤みを帯びた おなかも、真っ白なんですよ! きれいなんですよ!

嬉しいじゃないですか!


そこでね?


我が家の もう1人の重症患者、弁にゃんにも 使ってみたんです。

弁にゃんもね、カイカイがひどくて、あっちこっち ハゲちゃって、顔なんか ひどいんですよ (涙

弁にゃんはね、よっぽどのこと ( 下痢うんこを 身体に 擦りつけちゃったとか ) じゃなければ
まず 洗わないんですよ。
猫って キレイ好きですからね。 自分でキレイに 出来ますからね。

濡れるのは 犬以上に 嫌いだし。


でも …  

モノは試しに … ひっひっひ。


効果 1 弁にゃんも

いやいや、ものすごい 嫌がり様ですねぇ (汗
やってる最中は 暴れないんですが、終わった途端 七転八倒ですよ (涙

ひなちゃんも 心配そうに 駆け寄ります。
優しい女の子ですよ。

それに 比べて コテツさんときたら …

効果 2 触らぬ神に

自分に 火の粉が降り掛らないように 脱衣所に 入ってきやしません。
冷たい男ですねぇ。


で、効果のほどは …


掻かない!


これには ビックリですねぇ!

夜 1回だけ 目の周りを 強く擦りましたが、その1回だけですよ!
これは すごい!

昨日は 『 27回目の 2人の誕生日 』 だったのに、
もう 弁にゃんの 今後の入浴法の話で 持ちきりでした (笑


弁にゃんも ひなちゃんと一緒に 週イチで 洗うことになりました♪


効果 3 これから

どうでしょう … うふふふふ♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃんと 弁にゃんの今後に期待して 押してね♪  



マイクロバブル | 11:53:33 | トラックバック(0) | コメント(32)
2人の誕生日 (祝27歳)
 絶滅動物 砂漠化
いやいやいやいや! 今日は わたくし 全身筋肉痛に見舞われておりますの。
昨日ね、いつも お散歩に行く広場の 草刈りをやったんです。
お昼から 夕方5時までね。 草刈り機でね、うぃんうぃん ってね。
草刈り機を使えるのは メンバーの中でも 2人しかいなくて、お母ちゃん そのうちの1人ですの。

     2人の 1 草刈り前
                  
     2人の 2 草刈り後

ね? きれいになったでしょ?
今度の日曜日は、『 月イチ 手作りドッグラン 』 があるんです。
ネタ ネタ♪ と 今から ワクワクの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日はね、全ての始まりの日 と言ってもいいくらい お母ちゃんにとっては 大事な日です。

27年前の 9月25日。

まだ 中学生だったお母ちゃんと お父ちゃんが お付き合いを始めた日 なんです♡

今日は 2人の 馴れ初めなんか 語っちゃおうかしら、うふ。


別々の小学校から 同じ中学校に上がった お父ちゃんと お母ちゃん。

クラスも違かったんで、顔も 名前も 知りませんでしたねぇ。
それなのにね、入学式の次の日でしたよ、廊下ですれ違った時、
お父ちゃん お母ちゃんに声掛けてきたんです。

「 おもしろい顔ですね 」

こんな無礼な奴、忘れることなんか 出来ませんよ。

そして 月日は流れ … 3年生の時 同じクラスになったんです。

「 あんた あの時、 あたしに 失礼なこと言ったでしょ!」
「 言ってないですよっ!」

お父ちゃん的にはね、それが 始まりだったらしいです。
なんかね、覚えててくれたのが 嬉しかったんですって。

お母ちゃんはね、この時はまだ お父ちゃんになんか これっぽちも 興味なかったですねえ。

きっかけは 修学旅行ですよ。 

新幹線の中でね、お母ちゃん お友達と 担任の先生の席に 遊びに行ったんです。
そこに お父ちゃんもいてね、お母ちゃんに お菓子くれたんです。

( なんだ、こいつ いい奴じゃん )

目的地に着いて、新幹線を降りる時、
お母ちゃんの座席の横の通路に お父ちゃん しゃがんでてね、
お母ちゃん、お父ちゃんの髪の毛を 1本抜いてね、お母ちゃんも 髪を1本抜いてね、
2本を結わいて、
「 ほら、これ 靴の中に入れときなさい。 両想いになる おまじないだよ 」 って言ったんです。

本気じゃないですよ? ふざけてですよ?

その後、修学旅行先でも 2人でふざけて 「 おーい!彼氏~ 」 「 おっ 彼女~ 」 なんて
手ぇ振ったりしてたんです。

本気じゃないですよ? ふざけてですよ?

そのうち 本気になっちゃいましたねぇ (笑


修学旅行から 帰ってきて、お母ちゃん お父ちゃんの写真を手に入れましてね、
( ほら、番号振って 廊下とかに張り出して、欲しい写真を注文するヤツですよ )

お父ちゃんに 手紙を書いたんです。
「 写真持ってるんだけど、持ってていいかな。 
 あの おまじない 半分 当たっちゃったみたいなんだよ 」


そしたら 返事がきましたよ。
「 写真 持ってて。 俺も欲しい。 おまじない 全部当たってると思うよ 」


そして、9月25日。

お父ちゃんから 電話が来ました。
「 これからも ずっと 付き合ってくれる?」




何年か前の 9月25日。
お母ちゃん、お父ちゃんに聞きました。

「 今日 何の日だか 覚えてる?」
「 誕生日だろ?」
「 はあ? 誰のだよっ!」

「 2人の 」

それ以来、9月25日は 『 2人の誕生日 』 って言う日になりました。


いやいや、長くなっちゃいましたけどね。

いまだに 2人は ラブラブな訳ですよ♡
 

2人の 3 らぶらぶ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 犬ブログじゃないけど 押してね♪  



未分類 | 11:48:47 | トラックバック(0) | コメント(44)
マイクロバブルを買ったのだ!
 絶滅動物 砂漠化
シルバーウィークとやら … 終わったようですね。
いや実は のりじ家では まだ 続行中なんですよ。
お父ちゃんが 今週いっぱい お休みを取ってるんでね。
かといって どこかへ行く訳でもなし …
あ! お母ちゃん これから お出かけなんでした! 忙しいんだったんでした!
ちゃっちゃと 更新しちゃわなきゃと 気だけ焦る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


はい、昨日の記事で 謎を残した 『 シャンプーを1日 送らせた訳 』
買っちゃった ある物 とは~ …


『 マイクロバブル~ 』  ( ドラえもん風に読んでね )

ご存知ですか? マイクロバブル。
いやあ、ひなちゃんのカイカイ記事を書いたら いろんな人が 教えてくれましてね。

皮膚の弱い子にいいんですって!

でもね、お高いの (涙

家庭用のでも ウン十万とか しちゃうんですって。
そんなの 買える訳ないでしょう?

なので~、のりじ家で買ったのは お手軽な こちら♡


マ 1 これ

シャワーだけなんですけどね。
湯船に ヘッドを突っ込めば、お風呂に浸かりながら マイクロバブルが楽しめます♪

あ、ヘッドに機械が付いてるタイプのは お風呂に突っ込むと 泡 出なくなっちゃうんですって。


さあ、では マイクロバブルの力を ご覧頂きましょう!

まず こちらは、普通のシャワーのお水。

マ 1 普通のシャワー

透明ですね。


では次に、マイクロバブルのシャワーのお水。

マ 2 マイクロバブルのシャワー

細かい気泡で 白く濁って見えます。

詳しい効能とかは、上のリンク先で ご覧頂くとして …


みなさんが知りたいのは、使ってみて どうよ! ってことですよね。

はい、そこで これが到着するのを待って シャンプーしたって訳なんですよ。

どうでしたか、コテツさん。
シャンプー剤 使わなかったから、すすぎだなんだって 時間掛んなかったでしょう?


マ 3 短時間だしね

あと 何か 気付いたことは ありますか?


マ 4 臭くない!

でっしょ~う?
お母ちゃん達には シャンプーの匂いって いい匂いだけど、あなた達には 嫌なんだもんね?

これは 水洗いだけだから シャンプーの匂いが しないんですよ。

でも、野生臭は バッチリ 消えましたよ!
毛も サラサラになって 気持ちいい♡


ひなちゃんは どうでした?
あれ 使ってから カイカイしてないみたいだけど?


マ 5 汚ねえな おい


うわ … ボール遊びで 口ん中 泥だらけ (涙


・・・・・ 口ん中も マイクロバブルで 洗ってやろうかしら ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃんのカイカイが治まるように 押してね♪  


そうそう、人間も使ってみましたよ。
率直な感想ね? あのね、使った初日、使ってる最中? 肌が ガサガサになっちゃったの。
私 お肌 弱いのね? だから 「 やだ、私には 刺激が強過ぎたのかしら 」 って 
ドキドキしちゃったの。
そしたらね、お風呂から上がって タオルで身体拭いてたら さっきまでガサガサしてたのに
いつの間にか しっとりしてるの。 すべすべよ? さっきの手触りは 何だったのかしら って
くらい、すべすべよ? いい感じなの♪
でね、私 もう1つ 実験したの。
1日目は 頭 洗わなかったの。 でね、2日目に シャンプー使わないで 洗ったの。
結果は … 人間は シャンプー使った方が いいかもね (笑

あ、気になる お値段は … このタイプで 29,000円 也!




マイクロバブル | 10:56:47 | トラックバック(0) | コメント(30)
祝シャンプー♪
 砂漠化
昨日の お散歩の帰り道。
道路の端っこに 余所のわんこの おしっこの跡が。
コテツさんが ものすごく念入りに嗅いでいます。
この おしっこの仕方は 女の子だわね、あらあら コテツさんにも まだ色気ってもんが
残っているのかしら … と思って見ていると ・・・・・、
いきなり 走り出しました。
「 なになに!? どうしたの!? 」
一緒に走ってると、前方に わんこの姿が。 
コテツさんと同い年の 幼なじみ、ラブラドールのGちゃんです!
向こうは すぐに 角を曲がっちゃったので、ご挨拶は出来ませんでしたが、
おしっこの匂いだけで、もう 半年以上も 会ってない お友達を 識別できるもんなんだなあ と、
痛く 感心した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


一昨日、お医者さんで コテツさんの シャンプーの許可が出ました。

嬉しいですねぇ、本当だったら その日のうちに シャンプーしたかったんですが、
ちょっと 訳あり でね、1日遅れの 昨日になりましたよ。

まあ、いつものように 最初は ひなちゃんからですよ。

ひなちゃ~ん、隠れてないで 出ておいで~♪

ぷぷ! 犬部屋に隠れて 鳴いてますよ。
あんまり可愛らしいので 動画で どうぞ♡


[高画質で再生]

女王様 湯あみのお時間でございます

[広告] VPS


はい、大変 可愛らしいんですが、無意味ですね。
強制連行です。


祝シャンプー 1 ひなちゃん

そうそう、ひなちゃんは お風呂場に行っちゃえば、平気なんです。
実に 堂々としてますよ。


祝シャンプー 2 ニンニン

お顔も カイカイなんで、きれいにしましょうね~♪


後は お父ちゃんに任せて、お母ちゃん 一旦 部屋に戻ります。


祝シャンプー 3 余裕

あら、コテツさんたら 悪い子ですねぇ。
自分は シャンプーされないって 余裕ぶっこいてますね?

はい 残念。


祝シャンプー 4 1ヵ月半ぶり

ふふ、あなたの 病人生活は もう 終わったんですよ。

1ヵ月半ぶりですか、
お母ちゃん、野生的な香りも 好きでしたけどね、ちょっと 耐えきれなくなってきてましたからね。

はい、暴れないで お利口さんにしててくださいね♪


祝シャンプー 5 気持ちいいねえ

… なぜ?


傷口のところは まだ 擦っちゃダメですからね、シャワーを当てるだけで …

祝シャンプー 6 傷口


コテツさんは ひなちゃんみたいに、頭から シャワー掛けられるの 好きじゃないんでね、
お母ちゃんが ゴシゴシしてあげました♡

はい、おしまい♪

祝シャンプー 7 きれいになりました


良かったですね、これで もう いつもの生活に 戻れますよ!

そう … 完治ってことで!


そうそう、おまけ!

昨日の記事の ポッコリあばら骨!
見てやってくださいよ! ほれ!


祝シャンプー 8 おまけ

ね!? ボコって! ボコって!! ね!?

間違えるでしょう!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんの完全復活に 押してね♪  


そうそう、シャンプーの許可が下りた当日に わざわざ しなかった理由 …
それは 明日の お楽しみ♪
あのね、うふ、買っちゃったの♡




未分類 | 12:23:23 | トラックバック(0) | コメント(38)
しこり再び
 砂漠化
一昨日の記事で、お返事が書けなかった理由。
それについて お話ししようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


一昨日の午前中、そう ひなちゃんの 5歳のお誕生日 当日の事です。

ブログの記事 ( 弁にゃんが でんぐり返った 動画の記事です ) を 書き上げ、
コテツさんのお洋服を 着替えさせようとした その時。

ボコ …

指の腹に触れる 嫌な感触 …
なにこれ …

手術した 傷口から 1センチ程離れた所に 新しい しこりを 見つけました。

油断してました。
あの手術から 毎日 体中 触っていたつもりでした。

でも … 傷口付近は 怖くて触れなかったので、目で見るだけ。
それも 傷口のチェックだけで、しこりを 探す目的では ありませんでした。

お父ちゃんにも 触ってもらいます。 「 ねえ … ここ なんかあるよね … 」

「 ああ … あるね … 」

あんなに大きく切り取っても、腫瘍化した細胞が 1つでも残っていれば それが大きくなって
更に 転移して …

1番 恐れていたことが こんなに早く …


時計を見ると お昼過ぎ。
お医者さんは 日曜日なので 午後は休診。

明日 朝イチで …


重苦しい お誕生日になりました。
ブログ巡りをしていても 気の利いたコメントが書けません。


そして お誕生日プレゼントが届き … 

そう、このままじゃいけない!
ひなちゃんの お誕生日だもの! 楽しい思い出に してあげなくちゃ!

黙っていると 胸が押しつぶされそうです。
この日1日、お母ちゃんは ずっと しゃべり続けていました。


夜、寝室で パソコンに向かっていても、頭の中は コテツさんのことで いっぱい。
せっかく頂いた お祝いコメントの お返事にも、嬉しい ありがたい気持ちの言葉が出てきません。

それで あんな形になりました。 本当に ごめんなさい。


眠れない夜を過ごし … 翌朝 1番で お医者さんへ。

待ち時間、ずっと考えていました。
また 手術ってことになるんだろうか。
同じところって 切れるんだろうか。
抗がん剤、放射線治療 … そういう話になったら 断ろう。
もういいよ。 コテツさんには あとは 楽しいだけの生活を送って欲しいもの …
治療のためなら なんでもしてあげる。
でも、延命なら … もう …


「 先生 … ここ … 新しいの 見つけちゃった … 結構 大きいよね? 」

「 どこ? 」

「 ここ。 ほら、ね? ここ! 分かんない? 」

「 ああ! これ … これは …













あばら骨です 」




そんな目で見ないで~ (汗


だって しょうがないじゃん!

肉 削げてて 反対側と 手触り違くて ボコッ てなってたんだもん!
お母ちゃんだって … お母ちゃんだって びっくりしたんだよぅ!


ホッとして 気が抜けて その場で 泣き出しちゃいました。

そして そのあと 大爆笑。

犬のあばら骨って、1番下の1本は 繋がってなくて 浮いてるんですよね。
で、コテツさんのは 元々 手術した側の方が ちょっと 外側に向いてるんですって。
で更に、手術で 肉も 筋膜も 取っちゃってるでしょう?

骨 丸出しだった訳で。


いやー 良かった 良かった!

もう ひなちゃんのお誕生日 返せって感じですよ。 あっはっはー!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 良かったんだから 押してね♪  



未分類 | 11:06:59 | トラックバック(0) | コメント(42)
お誕生日は仲良くね (動画)
 砂漠化
昨日は きちんと お返事出来なくて すみませんでした。
いやもう 1日 密着取材を していたもので (笑
夜 一気に お返事出来るかと思ったら、お父ちゃんが PCのメンテナンス 始めてくれちゃって …
実は、もう1つ お返事が書けなかった理由があるんですが … それは また明日にでも。
ま、言い訳は そこそこに、昨日の ひなちゃん 5歳のバースデイの様子を お送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お誕生日 当日。
昼過ぎまでは 非常に まったりしてました。

お母ちゃんは ブログの更新、ブログ巡り。
他の みんなは …


当日 1 まったり

緊張感ゼロです。

まあ お誕生日って言っても、お散歩で いっぱい遊んであげるとか 、いつもより ちょっぴり
贅沢な ごはんとか … そんなもんですからね。

こんなもんでしょう。


と 思っていると … ピンポ~ン♪


いや~ん、またまた サプライズのプレゼントが届きました!

いつも ブログに遊びに来てくれる はなママさん からですよ~♪
( はなママさんは サイト持ってないんで、リンクは なしです )

開けてみようね~~♪  


どーーーん!


当日 2 はなママさん ありがとう♪

犬用おやつ4種 ( バナナに チーズ、お魚と クリームスティック! よりどりみどり~♡ )
ひなちゃん用に ボールさんも ありますよ~。
暗い所でも 失くさない 蛍光ボール! 咥えやすい イボイボボール!
んまあ! ウチには 全く必要のない IQトーイまで ありますよ!
お母ちゃんにも たこ焼きのお菓子ですって! もう 至れり尽くせりですねえ♡
スヌーピーの バースデイカードに … お! 名前入りの バンダナ♪

さっそく 着けてみましょうか^^

当日 3 バンダナ

うん、かわいい かわいい♡
今日1日 着けてましょうね♪ ( コテツさんは スルーってことで )


さあ どうしましょうか、恒例の (?) ゲームでもやりたいところですが、
この 『 IQトーイ 』 、わざわざ 送ってきてくれたって事は これを使えってことかしら。

やってみる?


当日 4 知育トーイ

すごい 食い付きがいいですね。
一抹の不安は 拭い切れませんが … やってみましょうね。

あなた達のフードじゃ 粒が大きいから、弁にゃんのフードを 使いましょうね。


じゃ いきますよ?


[高画質で再生]

はなママさん ありがとう♪

[広告] VPS


最終的には ひなちゃんが 持ってっちゃいましたが、既に 中身は なし …

ひなちゃん 怒っちゃいました (汗


当日 5 ムキッ歯

ああ、主役がそんな顔しちゃ ダメですよ。

せっかくの お誕生日なのに、これじゃあ 仲の悪い兄妹事情 丸出しじゃないですか。

ホントは 仲良しなんだよってところも、たまには 見てもらいましょうよ。 ね?
ほら ひなちゃん、チーズのお菓子もあるよ? これ食べる?


当日 6 機嫌直して?

うふ、じゃあね、『 お誕生日企画 』 ってことで お父ちゃんに撮ってもらいましょう。
たまには お母ちゃんも 動画に写っちゃうよ~♡

みんなで 仲良く おやつ食べようね~、おいで~♪


[高画質で再生]

仲良く食べようね♪

[広告] VPS



・・・・・ お父ちゃん、お母ちゃんの顔 写さなかったのは 偉かったけど、
ダイナマイトな二の腕が 丸出しだよ (涙

ま、お誕生日だから いっか! ( いいの? )


お散歩に イボイボボールを 持って行きましたよ♪

ひなちゃん、新しいボールは どうですか~?


当日 7 ボールさん♪

え? 違うよ?


楽しい1日も 終盤。

お待ちかねの バースデーディナーの お時間です。

この日のために とっておいた、ゲンママさん から頂いた 缶詰のウェットフードを
てんこ盛り♪

ろうそくなんか 立てちゃって … ムードたっぷりです♡

では …


[高画質で再生]

お母ちゃん歌います!

[広告] VPS


お父ちゃんにも 「 歌って 」 って 頼んだんですけど、どうしても 嫌だって ( ちっ スカしやがって )

なので、お母ちゃんの後ろから 二人羽織状態で お皿持って 陰ながら協力です。


こうして 楽しい1日が終わりました。

… よく考えてみると、全部 人様から頂いた物ばっかりですね (汗


お母ちゃん達からの プレゼント?

そりゃあ … 笑顔でしょう♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 長いけど 押してね♪  



動画 | 12:27:33 | トラックバック(0) | コメント(34)
ひなっち 5歳になりました♪ (動画)
 砂漠化
今日 9月20日は 我が愛娘 ひなたちゃんの お誕生日♡
5歳になりました!
家族でのパーティーは 今夜なので、明日の記事に載せるんですが …
昨日、プレゼントが届いたので 今日は その様子をお送りしたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の朝 … お父ちゃんは 早朝5時に ゴルフに行っちゃって 不在。
目が覚めて 時計を見ると 8時半 … 「 ああん、もうちょっと~ … 」 zzz

ピンポ~ン♪ ・・・・・ ピンポ~ン♪

時計を見ると 9時半 … ああもう うっさいな~ …

お母ちゃん、寝起きのパジャマ姿で出るほど 若くもないし、女を捨ててる訳でもありません。

どうせ、宗教の勧誘とかでしょ、無視無視 …


でももう 目が覚めちゃったので 起きましたよ。

それから 数時間が経ち … お父ちゃんが帰ってきました。
手には 小包 … 「 下 ( の お父ちゃんの実家 )で 預かってたって 」

ああ、あのピンポンは お届けものだったの … ええ~ … どこから … ?


え!? こたママさん から!? なんで!?


品名の欄を見ると …

『 女王様お誕生日祝いの品 』

… 確かに 前回のように 『 貢ぎ物 』 とは 書いてないけど … 
お義父さん、お義母さんに 見られたな こりゃ … orz

勘違いしてないわよね? 私の誕生日、3月だもの … 大丈夫よね?

だから … ね? お願い … やめて? ね?


ともあれ、これ ひなちゃん宛てですからね、開けてみましょう♪


こ! これはっ!!


バースデイ 1 女王様へ

こたママさん お手製の 『 こたパン 』 だあーー!
あっ! ぶーちゃんだ! ひなちゃんの大好きな ピンクのぶーちゃん!
黄色いのは クマさん? きゃーーー! 嬉しいーーー!!

実はね、ひなちゃんの 大事なぶーちゃん、前々回のドッグランで、ちっちゃくて危ないからって
没収されて、それっきり 行方不明になっちゃってたんですよ。

ひなちゃん、ボールさん 大好きだけど、なかなか好みが 難しくて … (汗
でも ぶーちゃんは 大好きだもんね! 良かったね! 嬉しいね!


こらそこ!


バースデイ 2 弁にゃんも

陰で イチャイチャするのは やめなさい。


ああもう、こんな お手製のカードまで (涙

バースデイ 3 手作りカード

これ、色紙を ハサミで チョキチョキ ハート型に切ったのね …
時間 掛ったでしょうに … 手作りって あったかいわ~~♡


そんな こたママさんの気持ちに応えるためには! ゲームでしょう!

バースデイ 3 ゲームの材料

今までの反省点を踏まえて …

ルールはシンプル、『 待て 』 のみですよ?
弁にゃん対策も 考えました。 弁にゃんの分も 用意しましたよ!
あとは … 鼻息が荒くならないように 息を止めるのは やめましょうね。

さあ、これで完璧!

いきますよ!?


[高画質で再生]

こたママさん ごちそうさま♪

[広告] VPS




・・・・・ 今回の敗因 ・・・ 弁にゃんの 吉本魂 ・・・・・ (涙



バースデイ 5 こた君のママ ありがとう♪


ハッキリ 断って下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お祝いがてらに 押してね♪  



動画 | 11:40:25 | トラックバック(0) | コメント(36)
犬の浅知恵
 砂漠化
昨日は 小学5年生の甥っ子の 運動会。
午後から 応援に行ってきました。
甥っ子君の出番は、組み体操と 選抜リレー。
組み体操、面白かったですねぇ。 5年生にもなると 結構 すごいこと やるんですね。
5段ピラミッドとかね。 ( 怖え~~! )
で、私 びっくりしちゃったんですけど、ほら 美容体操 ( 死語? ) とかで 
『 自転車こぎのポーズ 』 って あるじゃないですか、仰向けに寝て 腰に手を当てて
下半身を 高く上げる アレですよ。
アレをね、出来ない子が 結構いた訳で。 
お尻が 上がらないようなんですよ。 アレって 難しいこと?
家に帰って 思わずやってみた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、もちろん 私は出来ましたよ? )


                   ☆     ☆


夜、宅急便が届きました。

注文してあった トイレシーツと、コテツさんの健康食品。

段ボールが でかいです。
コテツさん 興味深々 (笑


段ボール 1 ?

つまんないですか?
じゃあ これなら どうですか?

うふ、フードを2粒 入れてあげました。

段ボール 2 フード

ウチの子供達、段ボール 怖いんですよ (笑
弁にゃんなんか さっさと 逃げちゃいましたからね。

段ボール 3 届かない

コテツさんよりは ちょっぴり勇敢な ひなたちゃん。
頑張って 首を伸ばして 奪取を試みますが …


段ボール 4 無理

あら 残念。
ひなちゃんに無理なら コテツさんには 絶対 無理ですねぇ、

さあ どうしましょ (笑

段ボール 5 相談

うふ、なにか いい作戦でも 思い付きましたか?



段ボール 6 えい!

ほう! 首を伸ばして 取れないなら、揺らしてみようと!
コテツさん 考えましたねぇ!


で?



段ボール 7 沈黙


なにか 変わりましたか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 一応 頭使ったらしいんで 押してね♪  



レッツ☆ダンボール | 11:14:30 | トラックバック(0) | コメント(27)
子供が苦手な お母ちゃん (動画)
 砂漠化
最近 寝つきが いいです。
というか、いつの間にか 寝ちゃってるんです。 疲れてるんでしょうかね。
今までは、なかなか眠れなくて お布団の中で 寝返りを打ちながら 1、2時間なんてことは
よく あったんですけど、
ここ最近 パソコンつけっぱなしなんてのは ザラ。
昨日なんて、ドラクエやりながら 寝ちゃったんでしょうね、バッテリー切れで 朝起きたら
画面 真っ暗 … セーブしたとこまで 戻っちゃってました (涙
大変 気分の悪い朝を迎えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


初めに … 今日は 画像ないんです。 ごめんなさい。

昨日の お散歩の事を だらだらと。


いつもの広場に 行ってきました。

小学生くらいの 女の子が3人 遊びに来てましてね。
おとといも 来てたんですよ。 犬が 好きみたいです。

ひなちゃんが ボール遊びをしていると、「 投げさせて 」 って。

ウチのひなちゃん、初めて会った子供に 大事なボール 渡すような子じゃないんでね、
取られるんじゃないかって 逃げ回っちゃうんです。

おとといは そうだったんですけど、昨日は 違いましたねぇ。
お姉ちゃんの足元に ボールを 置きますよ。

女の子 3人のうちの 1番 やかましい子のところに ボールを置きます。
他の子も ボール 投げたいんですけどね、ひなちゃんが選んだのは 1人だけ。

他の2人は ムッとしてましたねぇ (笑

「 私も 投げたい 」 って 2人も言うんで、ボールを渡してやるんですが、
ちょっと怖いんでしょうね、「 早く投げて♪ 」 って にじり寄って来る ひなっちに
後ずさりしちゃうんですよ。 怖いなら やんなきゃいいのにね。

投げても ひなっちが持って帰って来るのは 最初の やかましい女の子のところだけ。
ひなちゃん、空気読めませんからねぇ。

でも、そのお姉ちゃんも ちょっと ひなちゃんが 怖いんですよ。

どういう訳か 私に タッチしながら ボール投げてるんです。
私は 安全地帯なんでしょうかねぇ。


実は昨日は、前日のコメント欄で  tomochi さん との やりとりで、
「 おやつがなくて グレるのは コテツさん。 震えて鳴くんだよ 」 って書いたんです。

その様子を 動画で撮ろうと思ってね、カメラ 持ってってたんです。

撮りましたよ。 


見どころは …

やかましい お姉ちゃんと 子供が苦手な私との、心の通わない会話と
ラストの コテツさんの 鳴き声でしょうか (笑

あ、お友達の しゃなおと マロンも 友情出演しています。


ハッキリ言って、音がないと おもしろくないと思います。
音を出せる環境で ご覧ください。


[高画質で再生]

お散歩風景

[広告] VPS


手抜きで ごめんなさいね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ やかましくても 押してね♪  



動画 | 10:48:05 | トラックバック(0) | コメント(35)
自然の摂理
 砂漠化
世の中では あさってから 『 シルバーウィーク 』 って 連休なんですってね。
なんでも カレンダー通りなら、5連休ですって。
のりじ家はね、明日からなの。 それも 来週いっぱい …。
私ね、思うの。 連休って、健康な お金持ちしか 楽しめないもんだわね って。
連休の予定? もちろん あるわよ?
コテツさんの 完治宣言を頂きに お医者さんでしょ~?
ひなちゃんの カイカイで お医者さんでしょ~?
月末の 手作りドッグランのための 草刈り …

・・・・・・・・ あたしは 旅行とか 行きたいのっ!

朝から 愚痴ってみた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


いや、それにしても 秋晴れの いいお天気ですね♪

ひなちゃんは 1人で 日向ぼっこですか?


摂理 1 ため息

あらやだ、乙女ちっくに ため息なんかついちゃって。
恋の悩みなら お母ちゃんに 打ち明けてごらん?
一緒に 泣いてあげるよ? ( ← 失恋と決めつけてる )


摂理 2 太った

は?

ああ、お散歩の時の事ね?

ああ … うん … まあ、そりゃ そうだろうともさ。


摂理 3 なに?

そんな怖い顔 しないで下さいよ (汗

だって、考えてごらん?
あなた、今まで毎日 1時間以上も ボール追いかけて 走り回ってたのに
コテツさんが手術してからは、コテツさんに合わせて 20分くらい 歩くだけとかだったのよ?
そんで コテツさんと一緒になって お見舞いの品 がっつり 食べてたじゃないですか。

そりゃ 太りますよ。
お母ちゃん 分かってましたよ?


摂理 4 悔し泣き

そうね、ごめんね? お母ちゃんが悪かった。
ダイエット 頑張ろうね?


摂理 5 2倍

ごはんも おやつも、2分の1です。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 太った分 1キロ、今月中に戻るように 押してね♪  



未分類 | 09:28:12 | トラックバック(0) | コメント(31)
ゲンママへ愛を込めて
 砂漠化
先日 元気君のママさん から コテツさんのお見舞いに頂いた 新米。
古いお米が やっと無くなったので、今朝 ようやく 食することが出来ました。
いやいや、ビックリしましたねぇ、しゃもじを入れた瞬間に もう 違いが分かりますよ。
お父ちゃんに内緒で 食べさせてみて、分かるかどうか、楽しみにしてたんですが、
興奮を抑えきれず、先に言っちゃいました (笑
ゲンママ、ホントにありがとう! おいしかったです♡ ごちそうさまです♡
感謝の気持ちを込めて、今日の記事は ゲンママに捧げたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


もう 1ヵ月も経つんですねぇ、あの楽しかった 伊豆旅行。

( ご存じない方は こちらも見てね♪ )
バカンス1日目
バカンス2日目 (はじめまして)
バカンス2日目 (元気君とはなちゃん)
バカンス2日目 (チャト君)
バカンス最終日


今日はね、あの旅行記に書ききれなかった ゲンママと ひなっちのふれあい
書きたいと思います。


旅行最終日のことですね。
ホテルのチェックアウト前に みんなで遊んだ ドッグランにて。

うふ、ひなちゃんが ゲンママに ボールを持って行きましたよ。


ゲンママ 1 投げて

ごめんなさいね? 口のきき方 知らなくて …


ゲンママ 2 チョン

ボール 蹴っ飛ばされちゃいましたよ (涙
元気君に取られないように 慌てて取りに行く ひなちゃん。
大丈夫ですよ、元気君は ボールに興味ないからね?

チャト君が持ってきた ピンクのぶーちゃん ( でも ひなっちは 自分のだと思い込んでる )、

ゲンママ 3 元気にあげよう

ひなちゃん、慌てて 取り返そうと …

ゲンママ 4 だめ!

ところが ゲンママ 甘くない。


ゲンママ 5 チャト君にあげよう

関係ない者達を 次々と 巻き込んでいきます。


ゲンママ 6 だめ!

全てのボールは 自分の物だと 信じて疑わない ひなちゃん。
完全に ゲンママペースです。


ゲンママ 7 コテツ君にあげよう

完全に 遊ばれてます。


とうとう 我慢も限界な ひなたちゃん。
実力行使に出ましたが …


ゲンママ 8 返して!

返り討ち …


ゲンママ 9 説教


世の中、上には上がいるってことで。


この2人、なかなか いいコンビかと。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 急きょ作った記事なんで 雑だけど 押してね♪  



オフ会 | 10:20:14 | トラックバック(0) | コメント(30)
ペッ法伝授
 砂漠化
昨日 広場で お散歩してた時の事。
「 これ 絶対 秋田 入ってるよね 」 って感じの雑種のわんこが 2頭 やってきました。
純粋な秋田犬ほど 大きくはないですが、まあ ひなっちの 苦手なタイプです。
ヤバいかな … とは 思いましたが、近寄ってみましたよ。
なんということでしょう! ひなっち 吠えません!
ちゃんと お尻の匂い 嗅いで嗅がせて、上手に ご挨拶出来ました!
背中の毛も 立ってませんよ。 腰は ちょっと へっぴってましたけど (笑
まあ あちらの2人が子供でね、動きに 微塵の悪意もなかったのが 良かったんでしょうけどね。
いや~、少しは 犬慣れしてきたんでしょうかねぇ、嬉しいことですよ。
今月末の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 が 楽しみな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


え~、少し前の記事の 動画の中で、
頂き物のサーモンロールを ひなっちが 2本咥えて 逃げ回るってのが ありましたね。

その時は 私が 「 ペッ! 」 って言って 離させたんですが、その記事のコメントに

「 ペッ のやり方 教えて下さい 」 ってのが あったんですよ。

「 じゃあ 後日 」 って お返事書いたんですけど、あれから ずいぶん時間が経っちゃいました。

けっして 忘れてた訳じゃないんです。

写真とか 動画とか、お伝えするツールはありますからね、記事にするのは
簡単だと思ってたんですよ。


ところがですね、いざ やってみると これが なかなか難しい。

私が ひなっちと やってるところを お父ちゃんに 動画撮ってもらおうと思ったんですが、
ひなっちが ボールを咥えないんですよ (汗

私がボールを持って、それを 咥えさせようとするんですが、やってくれないんです。


ペッ 1 そんなこと

まったく しょうがないですねぇ、つまんないところで 可愛らしいんだから … くす♡

そこでですね、まあ 苦肉の策とでもいいましょうか、図解で説明させて頂くことにしましたよ。
つたない絵で 申し訳ないですが、まあ 頑張って 理解して下さいね。


はい、まず ボールを咥えた状態で …

ペッ 1 

この時のボールは、噛んでも潰れないように 硬めの テニスボールなんかがいいですね。


次に、そのボールを 左手で 支えます。


ペッ 1 

力は 入れなくていいです。
引いたり 押したりしちゃダメです。 左手は 添えるだけ。 ( ← ぷっ 分かった人 いる? )


次に、右手の親指を 口の横の隙間に 差し込みます。


ペッ 2

この時、ふにゃふにゃのボールだと 指 噛み切られますからね、硬いボールじゃなきゃ
ダメですよ?

はい、ここで 『 出せ 』 という意味のコマンドを言います。
コマンドは なんでもいいですよ。 「 出せ 」 「 アウト 」 なんでもいいです。

ウチは 「 ペッ! 」 って言ってます。

「 ペッ! 」  言い終わるのと同時に、口の中に差し込んだ親指で、
舌を 思いっきり 押し下げます。


すると …




おうえぇぇぇええっ!


添えていた左手で ボールを持ち、悶絶している 可愛い我が子を

「 あらあ、ペッ 出来たのね~、おりこう~~♪ 」 と 褒めてあげましょう。

はい、これで 完了。


ちなみに、ひなっちは そのすぐ後に またボールを 咥えさせて、「 ペッ! 」 って
言葉だけで言ってみたところ、

慌てて 口を開け、舌で ボールを 口の中から 押し出すようにしてました。

はい、大成功♡


ウチは、コテツさんも 武吉も ひなっちも、これで完璧に覚えられましたから^^


『 ペッ! 』 が 出来るようになれば、汚いものを口に入れちゃった時でも、簡単に取れるように
なりますからね。
覚えといて 損はないです。

是非 やってみて下さいね♡


あ、これ 大変 苦しそうなので、出来れば 1回で キメてあげて下さい。


ペッ 2 1度で


この方法を試して、万一 事故等 起きましても 当方 一切の責任は持ちませんので
ご了承ください。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ これって 虐待じゃないの? って思っても 押してね♪  



未分類 | 10:02:02 | トラックバック(0) | コメント(34)
術後3週間
 砂漠化
いいお天気ですねぇ。
気温 25度、湿度 38%、空は真っ青、子供達は みな元気 … 
こういうのを 幸せって言うんでしょうねえ。
1週間の しょっぱなっから 寝坊した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( お父ちゃん ごめんね? 「 いってらっしゃい♡ 」 も 言ってあげられなくて … )


                   ☆     ☆


さて、昨日は ブログ 夜中に更新してまで、朝から何してたかと言いますと …


3週間 1 お医者さん

そう、お医者さん。

日曜日は 午前中しか やってないんでね。
前日の土曜日は 雨でしたからね、混むこと必至です。

朝が弱い お母ちゃんも、お休みなのに 頑張って早起きして、朝イチで 行ってきたんです。
帰って来たのは お昼過ぎてましたけどね、いや~ 疲れました。
ま、それだけ 腕のいい 人気の先生って事で。


3週間 2 カイカイ

そうそう、ふところ具合の事情で 放置してきた ひなっちの カイカイも、
もう 見るに耐えないところまで ひどくなっちゃいましたからね、

給料日まで 1日2食覚悟で、診せに行って来たんです。

もう おなかに ハゲまで作っちゃって (涙
治療法を変更して、今回は お注射じゃなくて 飲み薬になりました。


さて、コテツさんの 傷口の方も いい感じ♡
来週には 通常に戻していいそうなんです。
シャンプーも OKだそうですよ? 嬉しいですねぇ。

体重は、また ちょっと 落ちちゃいましたねぇ。
10、4 あったのが 10、25 … 激やせ ですな。

3週間 3 激やせ

お母ちゃん、わざと 聞きませんでしたけど、いいんじゃないですか?

だって、こないだ がっつり食べてた時に 『 現状維持 』 だったんだから
がっつり状態を維持しなくちゃいけなかったんですよ、 きっと! ( え?)

あと 1週間ですからね、気を引き締めて 頑張りましょうね!


3週間 4 順調


… 次の心配は ひなちゃんか …

お金って 貯まらないように出来てるんだな~ …


あ、そうそう!

コテツさんの傷跡、ホントに きれいになりましたよ!
見てやって下さいね♪


手術後 3週間後

いや ホントに、開かなかったのが 不思議なくらい …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ つまんない報告記事だけど 押してね♪  



未分類 | 11:23:58 | トラックバック(0) | コメント(34)
マジでいきます! (動画)
 砂漠化
久しぶりに 夜中の更新となっております。
眠らずに 最後まで 書き上げられるか ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


ご存じの方も 多いと思いますが、先日

『 Geordie Smile ! 』 ブログ3周年記念細っ腹企画
ってのが ありまして~ … 

わたくし 見事 当選しましたの♪

んで、昨日 ジョーディーママさんからの 賞品が 届きましたの♪

『 細っ腹 』 って言うから、どのくらい 細っ腹なのか ワクワクして開けてみましたところ …


3周年 1 ありがとう♪


… ねえ。

もし いつか 『 太っ腹企画 』 なんてのがあったら、家一軒 建ててもらえそうな勢いよねぇ?

でもね、メインは こっちじゃないんですよ。
ほら、「 写真送れ 」 って 指令が来てたじゃない?


そう、メインは こちらっ!



3周年 2 踏み絵?


違うよっ! マウスパッドだよっ!

3周年 3 マウスパッド!


すごく嬉しいよ~!
だって お母ちゃんが 今 使ってるのって、『 ラブマシーン時代のモー娘 』 のなんだよ?
もう 誰も 残ってないのに …
おまけに 端が切れて チクチク 痛いんだよ。

うふ、今日から これ 使おうっと♪

ジョーディーママ! 本当に ありがとう!!


あとね あとね、お母ちゃん的には これも 嬉しかったなあ♡


3周年 4 切手

ほら! アニメデザインの切手!
こりゃ マニアさんには 堪りませんなあ、ぐへへへへ♪

それにね、ジョーディーママったら お手紙に 香紙なんて忍ばせちゃって … 風流だねぇ。
お母ちゃんと 年 変わんないって言ってたのに … ホントは なに時代の人なんだろうねぇ。


さ! ひとの話 全然 聞いてないみたいだから、お待ちかねの 恒例のゲーム でも しましょうか!

でもね、その前に 2人に ちょっと お話しがあります。 よく聞きなさい。

いいですか? お母ちゃんは 今回 マジです。

あなた方より 年下の G君Cちゃん も、ちゃんと 『 待て 』 が 出来るんですよ。
これ見よがしに 動画アップしてきてるんですよ。
( まあ、Hちゃんは タレ小娘だから ハナから 相手になんないということで … )

もうね、おふざけは ナシです。
もう 笑いを取るのは やめましょう。

だからね、2人とも ブログの事は 忘れていいです。 
いつも通りに やりましょう。 いいですね?


3周年 5 元気もりもりクッキー


ふふふ … なんて 頼もしい …

じゃあ いきますよ?
手堅く 普通の 『 待て 』 ですからね?
諸事情により 今は 夜中ですからね、お母ちゃん あんまり 大きい声 出せませんからね。

2人とも 小さい声でも 大丈夫よね。
『 よし 』 って言ったらだからね。


ふぅーーーーーーーーー … 

では! 

いきます!



[高画質で再生]

ジョーディーママ ごちそうさま♪

[広告] VPS




・・・・・ 敗因は … お母ちゃんの 荒い鼻息かと ・・・・・ (涙



だって だって! あんまり可愛かったから つい 「 ンフッ♡ 」 って …! 「 ンフッ♡ 」 って … !!

うわああああああん!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 耳もいい 2人に 押してね♪  



動画 | 03:05:43 | トラックバック(0) | コメント(31)
老師と弟子
 砂漠化
のりじ地方、今日は 雨です。
なんだか 雨って 久しぶりのような気がします。
降って来る前にと、コテツさんと ひなちゃんは お父ちゃんと お散歩に行きました。
おうちに残ったのは、お母ちゃんと 弁にゃん。
おやつ欲しい って言うんで、こないだ はなママさんに頂いた 『 七面鳥ジャーキー 』 を
あげてみましたよ。
よっぽど おいしかったんでしょうね … 雄叫んでました。
ちょっと恐かった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は お父ちゃんが 有休で お仕事 お休み。

どこかに行きたい気分ですが ( お前は病み上がりだろう ) コテツさんが まだ そんなに
歩けませんからね、いつもの 広場で我慢です。

実はね、もう 広場には 歩いて 何度も行ってるんです。

ちょうど コテツさんが 抜糸済んだ日の翌日、市の草刈りが入ったんですよ。
草が おなかに付かなければ 大丈夫ですからね。

その様子を 本当は載せたかったんですが、お母ちゃん 心配で、カメラどころじゃ
なかったんです。

いやいや なにが怖いって、おやつおねだりに行くのに わんこの群れの中をすり抜けて
行く訳ですから、リードが おなかを擦っちゃうんじゃないかって、お母ちゃん ビビりまくりです。

リードが 絡んじゃった暁には お母ちゃん 泣き叫んじゃいますよ。 「 や~め~れ~~! 」

なんでもない時には こんなこと 気付きもしませんでしたねぇ。
今じゃあ リードは 凶器です。


んな訳で、昨日は お父ちゃんもいることだし、ゆっくり お写真 撮れると思ってね、
カメラを持って 行きましたよ。

ひなっち ・ お父ちゃんペアは どんどん 先に行っちゃいます。

いつもなら コテツさん ・ お母ちゃんペアは、ゆっくり 匂いを嗅ぎながら、
コテツさんのペースで歩くんですが、
手術のせいで 何度か お散歩 置いてきぼりを食らってる コテツさん、


広場へ 1 急げ急げ

ものすごく 歩くの 速いんです (汗

お母ちゃん1人で 2人を連れてる方が、まだ ゆっくり歩いてますよ。
ま、ひなちゃんに 我慢させてるんですけどね。


広場に お友達の マロン ( ♂ 2歳 ) が やってきましたよ♪

コテツさんは マロンママに、マロンは お母ちゃんに、それぞれ おねだりです (笑

広場へ 2 それぞれ

マロンママも よく言うんですが、この2人、やることが いつも一緒なんです。

おねだりするタイミングも、待ち切れずに 飛びつくタイミングも、ほとんど一緒。

マロンママは 「 兄弟みたい 」 って 言うんですけど、
私には 「 老師と弟子 」 に 見えますねぇ。

広場へ 3 笑顔

広場へ 4 もっと爽やかに!

広場へ 5 こうだな!?


くだらないこと言ってないで 座りなさい。


広場へ 6 くれ!


ホントに あんたら 似てるよ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 後継者育成もバッチリな コテツさんに 押してね♪  



MIPPY* さん の コメントを受けて 追記


ひなちゃんは ひとの教えを乞う タマじゃないんで …
小細工なしの …


広場へ 7 直球

直球勝負です。


未分類 | 11:50:34 | トラックバック(0) | コメント(27)
負けず嫌い (動画)
 エコバッグ
昨日は ご心配お掛けしまして 申し訳ありませんでした。
だいぶ 楽になりましたよ。
今日は お父ちゃんも有休で お休みなので、のんびりできますからね。
いやいや、一時は 新型インフルかとも思いましたが …
お父ちゃんがね、「 家族に出たら、俺 出勤停止になるんだから ハッキリさせろ 」 って
言うんですが、その時にはもう 平熱になってましたからね、うふ 残念♪
とにかく いっぱい寝て、パソコン操作すら ちょっと忘れかけてる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


てな感じで、昨日は ずっと寝てました。

お昼を だいぶ過ぎた頃 … ピンポーン♪ 「 お届けもので~す 」

おお!? これ … ゲンママ からじゃん!


どんっ! 米!


リベンジ 1 ゲンママ ありがとう

うん、ホントに (涙
次の お給料日まで どうしようって思ってたの。
新米だって!嬉しいねぇ♪
あとは、リンゴさん、犬用のごはん、おやつに … あら、これは コテツさんにですね
クロレラだって! ありがたいですねぇ。

クロレラ飲んで 癌の再発防止ってやつですね。 ニクイ事するねぇ。 ほろり …


じゃあ、せっかく おやつも 頂いたことだし~ …

ゲームでも やっちゃう??

今回はね、ちょっと 頭を使いますよ?

ほら、こんな感じ♪


リベンジ 1 ペットボトルで

これを 逆さに置いて フタしちゃうんです。 
うふ、どうかな~? 上手に取れるかな~ ( にひひひ

じゃあね、座ってね、待てだよ~?



[高画質で再生]

ゲンママ ごちそうさま♪

[広告] VPS


・・・・・ お母ちゃん、「 よいしょ 」 って 言っただけなのに … (涙



でも、お母ちゃん 負けない!

きっとね、これ ペットボトルの底なんて ちっさい物 使ったから いけないのよ!

じゃあね、これならどうよ。


リベンジ 3 食器で

これで フタするの!
うふ、これなら 簡単に ひっくり返せないでしょう?

じゃあ、座れ! 待て~!


[高画質で再生]

これならどうよ

[広告] VPS


・・・・・ 敗因は … 能力の見誤りってとこでしょうかね …


ゲンママ、本当にありがとう!
これで なんとか、今月は 食いつなげそうです♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ホントに具合悪かったの? って思っても 押してね♪  


動画 | 10:34:10 | トラックバック(0) | コメント(38)
たまごちゃん 頼みます。(動画)
 エコバッグ
今日は 本気で 更新するの お休みしようかと思いました。
体調 絶不調です。
頭は痛いわ おなかは キュルッピーだわ、熱も ちょっぴり …
1日中 寝てることにしましたよ。
なんで、さらっとね、今日は さらっと書いて 終わりにしようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 暗い寝室から こんにちは。


                    ☆     ☆


実は 具合が悪かったのは 昨日から。
お散歩もね、可哀想だったけど お休みさせてもらいました。

夜になって、体力 有り余ってる2人に 心底疲れる お母ちゃん。

そういえば、明日のネタ 考えてないわ …


そうだ! いいものがあった!

ひなちゃん、これで 遊びましょう!

卵 1 ゲンママ ありがとう

そう たまご! 投げてあげるから 落とさずに キャッチして下さいね!?



んな訳 あるか。


これね、ボールさんなんだよ♪


卵 2 ボールだよ

そう!
これね、先月の伊豆旅行の時、ゲンママ が ボール大好きな ひなちゃんにって くれたの!

今日は これで遊ぼうね?

< 注 : お母ちゃん、具合が悪くて めちゃくちゃテンション低いです。
      正直 これっぽっちも 面白くない映像が流れます。 申し訳ありません。 >


[高画質で再生]

じじいはボールじゃ遊ばない

[広告] VPS


ホントに … 開くよ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お母ちゃんの声が エロっぽく聞こえても 押してね♪  



動画 | 11:34:43 | トラックバック(0) | コメント(26)
テーブルの上の 『あれ』
 エコバッグ
昨日の記事に頂いた コメントで、結構 多かったのが、『 猫も 肉 食べるんですね 』 。

猫は 肉食獣ですから。 もちろん 食べます。
ネコ科の動物って言ったら、トラとか ライオンとか? 中身 同じですからね。
でも、猫のおやつって 魚系が多いですよね。 煮干しとか かつお節とかね。
フードでも 『 まぐろ風味 』 『 ひらめ風味 』 とかね。
 
不思議だと思いません? 
猫って 濡れるの 嫌いじゃないですか。 なのに なんで 魚を食べるのか。

どうやら、日本が 島国だからみたいですよ? 海が多いから。 魚が多いから。
浜に打ち上げられたのとか、漁師さんに 余ったのを 貰ったりとかでしょうかね。

その証拠に、海のない外国の猫は 肉ばっか食ってるようです。
テレビで 実験をしてました。 外国の猫に かつお節を あげるんです。 そっぽ向いてました。

所変われば 食い物も変わる … 動物って 面白いなあと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


コテツさん?
そんなところで なにしてるんですか?


思い出 1 見つめる

コテツさんてば!


思い出 2 言いたげ

はい?


思い出 3 見つめる

なんです?


思い出 4 おねだり

なんでですか。
『 あれ 』 は あなたに 関係ないでしょう。


思い出 5 ため息

はあ?
『 あれ 』 は あなたの物じゃないですよ?


思い出 6 ひなちゃんも

やだ、ひなちゃんまで そんな顔して 『 あれ 』 を 見つめちゃって …


思い出 7 段ボール

ただの 段ボール箱ですよ。 空っぽですよ。
おばあちゃんの 仕事道具が入ってた、匂いもなんにもしない、ただの 空き箱ですよ。
( おばあちゃんは 工芸家 )

まったく、自分に都合のいい シチュエーションばっかり 覚えちゃって …


思い出 7 俺のなのに

だから 違うってばよ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 延々2時間 『 あれ 』 を見つめてたコテツさんに 押してね♪  











思い出 9 うっとり


立つな!



未分類 | 09:42:56 | トラックバック(0) | コメント(36)
頂き物でリベンジ (動画)
 エコバッグ
昨日の記事で ご覧頂いた コテツさん 快気祝いの 記念写真。

抜糸 7 記念写真 抜糸 8 記念写真

2人とも いい顔してるんだから 1枚に収めたかったなって 思ってたんです。
そしたらですね、もるぽぽさん が 夢を叶えてくれましたよ!

じゃんっ!

もるぽぽ作 イッツァ ミラコー!

すごくないですか!?
今は パソコンで、こういうことも出来ちゃうんですねぇ。
みなさんも 騙されないように 気を付けて下さいね? ( ← え?)
とかなんとか言いながら 本当は 感謝しきりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( もるぽぽちゃん 本当にありがとう! あんた マジ すげーよ! )


                    ☆     ☆


ピンポ~ン♪

「 のりじさんに お届け物で~す。 あ … 『 貢ぎ物 』 で~す。 」

一昨日、コテツさんの抜糸が 無事済んだ ってことで、
こたママさんはなままさん から お祝いが届きました♡

( こたママさん お願い、送り状に 『 貢ぎ物 』 って書くの やめて? のりじ 恥ずかしい … )


山のような お祝いの品々に、いつも閑散としている のりじ家は もう 大はしゃぎ!

まずは こたママさんからの お祝いの品々♪

お祝い 1 こたママさん ありがとう♪

犬用のおやつは もちろん、そうめん、インスタントラーメン、いも、かりんとう …
救援物資ですか?

いやいや、なによりすごいのは こちら!

お祝い 2 表札

これね! こたママ 手作りの クッキーですよ! 名前入り! もう 爆笑!

お祝い 3 クッキーでした!

離せ コラ。


はい、お次は はなままさんからの お祝いですよ♪

こちらは お母ちゃんにですね♡

お祝い 4 はなままさん 母ちゃんにまで!

『 大阪弁が うまくしゃべれるようになる あめちゃん 』 …
恐ろしくて 食べられません。

コテツさん達には こっちね♪
七面鳥に 馬肉、お魚 …

お祝い 5 はなままさん ありがとう♪

心配しなくていいですよ。
みんな 乾きものだから。


さあ!

じゃあここで 恒例の ( いつから恒例に? ) ゲーム なんか しちゃいましょうか!

今回 使うのは~ … これと これっ!

お祝い 6 ゲームの材料

いいですか? ルールを説明しますよ? 今度こそ ちゃんと聞いていて下さいね?

前回は ハードルが高過ぎたみたいですからね、今度は 簡単、『 待てゲーム 』 です。

『 待て 』 なら 2人とも ちゃんと出来るもんね?

まず、こたママさんのクッキーで、2人が ちゃんと 『 待て 』 が 出来るところを
皆さんに 見てもらいましょうね?

それから、ちょっと離れた所に 馬肉を置きますから、きちんと座って 『 待て 』 をして
お母ちゃんが 『 よし 』 って言ったら 食べるんですよ?

まあ、おりこうさんな2人なら 楽勝でしょう♪
ちょっと簡単過ぎますが、とりあえず 1回は 成功させないとね?

お母ちゃんにも プライドってもんが ありますからね。

じゃあ いきますよ!?


[高画質で再生]

こたママさん はなままさん ごちそうさま♪

[広告] VPS




・・・・・・・・・ 馬肉を使ったのが 敗因かと ・・・


お祝い 7 お礼に


コテツさん … ノリノリのとこ悪いけど …
もういいよ、お母ちゃん ちょっと 疲れちゃって …



お祝い 7 ありがとう!

やっちゃった … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ くだらないところで息がピッタリな2人に 押してね♪  



動画 | 10:07:46 | トラックバック(0) | コメント(38)
抜糸完了!
 エコバッグ
昨日も ちょいと書きましたが、コテツさん 抜糸 終わりました!
たくさんの お祝いコメ、ありがとうございました!
まだまだ 気を抜いては いられないようですが、とりあえず ひと段落って感じの
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて 昨日、抜糸当日の朝。

抜糸 1 行くか!

垂れたシッポで 意気込む コテツさんを連れ、お医者さんに行ってきました。

まあ、抜糸自体は 「 ちょんちょん 」 で 済んじゃいますからね、どってことないんですが
いやいや、いっぱい 注意事項がありましたよ。

まず、お散歩は 1ヵ月はダメ。 ( うんこして おしっこして すぐ帰る程度なら 良し )
シャンプーも 1ヵ月はダメ。 ( 手術してない側を 濡れタオルで 拭く程度なら 良し )
お洋服は 包帯代わりに 当分 着させておくように。

そして …

「 傷が開いちゃったら すぐ来て下さいね 」

当り前ですよ!

激やせ していた 体も、いつの間にか 元通り。

「 あのう … 腹いっぱい食わせても … 」
「 現状維持で 」

ふ。



おうちに帰ってきた コテツさん、疲れちゃったんでしょうね、ぐったりしちゃってますよ。


抜糸 3 ぐったり

なぜ ひなちゃんまで …


夕方になって お散歩の時間です。

コテツさんは お母ちゃんと、学校1周コースね♪


・・・・・・・・・・・ いや!

広場 … 行っちゃおうか!

草の中はダメだけど、土の上は いいって 先生 言ってたし。 ね♪


抜糸 4 広場へ

違うでしょ、「 無事 抜糸 済みました 」 って報告しにですよ!
「 ご心配お掛けしました 」 って ちゃんと言うんですよ?


久しぶりの 広場 到着。


抜糸 5 懐かしい

そうですね、コテツ艦長。
前回 来たのは 1週間前、それも カートに乗って ですからね。

土の感触が 気持ちいいでしょう♪


あ! ほらほら、みんな来てますよ。 ご挨拶 ご挨拶!


抜糸 6 くれ!

… ご挨拶だってばよ (涙

もらうもん もらって 一通り ご挨拶が済んで、あんまり長い時間いても 疲れちゃいますからね、
早々に おいとまして、草のない 土の公園へ。

枯葉が積もって、すっかり 秋の風情です。

綺麗だし、コテツさんの快気祝いがてらに 記念写真でも撮りましょうか♪

はい、並んで~!

抜糸 7 記念写真

あらあら、コテツさ~ん!

抜糸 8 記念写真

2人とも いい顔なんですが … 記念写真には なりませんでした (涙



そうそう! 抜糸したところ、写真 撮りましたよ!
アップしますので、苦手な方は ここで お帰り下さいね。


はい、ポチは お忘れなく (笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ     

コテツさんへのお祝いが届いてます♪
明日は懲りずに、また 企画やります! お楽しみに!

























はい、大丈夫な方だけ 残られましたか?

では まず、抜糸 直前の写真から。


抜糸 1 ビフォアー

大変 キレイですね。
パンパンになっていた 皮膚の合わさり目も、少し 盛り上がって、糸が浮いています。

では、抜糸した後。


抜糸 2 アフター

ちょっと かさぶたが付いていますが、これが取れたら キレイになると思います。
大丈夫、ちゃんと くっついています。

傷口を触ると、中で縫ったところの結び目が ゴロゴロしてます。
「 これは しこりじゃありませんから 」 って 先生 ご丁寧に 教えてくれました。

そうね、言ってくれなきゃ 「 まだ 残ってる! 」 って 大騒ぎになっちゃいますからね (笑



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 「 コテツさん お疲れ! 」 って 押してね♪  



未分類 | 09:51:04 | トラックバック(0) | コメント(37)
コテツさんの 『いいこと』
 エコバッグ
え~ … 今 お医者さん 行ってきました。
無事 抜糸 済みました。
なんか … 疲れましたな。
その話は また明日 ゆっくりということで、今日は 昨日のお話で勘弁してね と思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 週に1度の、カイカイひなちゃんのための 薬用シャンプーの日。

シャンプーが終わると、ひなちゃんはもちろん、関係ない コテツさんまで
3階の 屋上庭園に行きたいって 大騒ぎです。

屋上 1 いいこと

いいことの前に、ひなちゃんを 乾かさなくちゃいけませんからね。
それまで コテツさん、ボールで遊んでてくれますか?


屋上 2 その前に

あら、真剣。

屋上 3 する~♪

やだ ノリノリ。
( でも お願い、立たないで? )

屋上 4 ボール♪

しばらくは こんなふうに 楽しく遊んでてくれるんですが、
頭の中は 『 いいこと 』 で いっぱいですからね。

ボールさんなんか すぐ 飽きちゃうんですよ。

屋上 5 まだ?

まだです。

もうちょっとですよ。  遊んでて下さいよ。


屋上 6 こいつさえいなければ

このボールさん、空気を入れて 膨らますタイプなんでね、
栓を取っちゃうと しぼんじゃうんです。

屋上 7 プシュウ

何度 膨らましてやっても あっという間に 栓 取って … ぷしゅう~ (涙


しょうがないですね、じゃあ 『 いいこと 』 にしましょうか?

はい、どうぞ♡

屋上 8 おやつ

コテツさん、ここに来ると 特別なおやつがもらえるって 覚えちゃったんですよ。

さっさと 食べ終わると

屋上 9 もう入る


なんのために 屋上庭園 作ったのかと … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ちょっと スランプ気味なお母ちゃんに 押してね♪  



未分類 | 12:30:17 | トラックバック(0) | コメント(33)
お散歩びっくり3点盛り
 エコバッグ
昨日、コテツさんのお友達が 亡くなりました。
同い年の キャバリアの女の子でした。
もう何度も 入退院を繰り返してました。
最期には 頭に悪い菌が回ってしまったらしく、飼い主さんは 辛い決断をしたんだそうです。
犬に限らず、元気に生きていられることは 決して 当り前の事じゃない …
そう思わずにはいられない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて!

特に ネタもないので、最近のお散歩での出来事なんか 書いてみましょうか。

びっくりしちゃうようなことが いろいろあったんですよ。
今日は そのうちの 3つを ご紹介しますね。

まず1つ目はね、コテツさんを カートに乗せて 広場に行った時の事です。

大きい幼稚園生か 小さい小学生くらいの男の子が 近づいてきましたよ。
すぐそばには その子のお母さんも一緒です。

犬が好きなんでしょうね、コテツさんの頭を 撫でてくれます。
そこまでは良かったんですが、いきなりですね、カートの中に手を入れてきて
コテツさんを 抱き上げようとするんですよ!

うおおおおー! 傷がああーー!


びっくり 1 抱っこ

いやいや、焦りましたよ。


さて 2つ目の出来事は、コテツさんと ひなちゃんを連れて 歩いて 学校1周していた時の事。

コテツさんが うんこしたんでね、私 しゃがんで 拾ってたんです。
で、ふと 顔を上げると そこには ポメラニアンの顔が。 … は?

ポメラニアン3匹連れた 親子連れでね、お母さんは ずっと後ろから 2匹を連れて、
先を歩いていた 小さい男の子が 1匹連れて、私達の傍で止まって …

そのポメちゃん、コテツさんに 乗っかっちゃって …

うおおおおー! 傷がああーー!


びっくり 2 乗るな

ひなちゃんも気が付いて、そのポメちゃんに 襲いかかろうとしちゃってるし … (滝汗
いやいや、焦りましたよ。


さて、最後の出来事なんですが。

この日も 2人を連れて、学校1周コース。

ちょうど 下校時間に ぶつかっちゃったようですよ、
中学生の男の子 5、6人が 前から近づいてきます。

わざわざ 端に寄ってるのに、真正面から 近づいて来るんですよ。
なんか ヤだなって 思っていると …

「 こんにちは~! 」 って … 挨拶してくれます。

ええ、1人だけじゃなくて 男の子達 全員が。

わざわざ 腰を曲げて …




ひなっちに。


びっくり 3 当然


え … なんで?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 犬と歩けばネタに当たる って思ったら 押してね♪  



未分類 | 11:20:19 | トラックバック(0) | コメント(32)
天使からの…?
 エコバッグ
私、霊感とか 強くないんですが、不思議体験の当事者となっております。
昨日 ここを 訪れて下さった皆さんにも 関係のある話です。
その手の事に敏感な方に ぜひ連絡を頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


え~、昨日の動画、楽しんで頂けましたでしょうか。

「 おや? 」 と 思った方 いらっしゃいますか?
分かってたけど あえて言わなかった?


実は あれ、ヘンな声が聞こえるんですよ。

動画が始まって すぐです。
ひなっちが コテツさんのビスケを食べてるあたりでしょうか、
女性の声っぽいのが 聞こえるんです。
落ち着いた 女性アナウンサーみたいな声 … 何を言ってるのかは 分からないんですが …。

テレビは消してありました。
動画の中にも 消えて 真っ暗になってるテレビが 写ってます。

じゃあ … なに?


実は お母ちゃん、なにやら 胸騒ぎがしてました。
だって こんな時ですからね、 もしかして … もしかして …


そして 昨日の夜、電話がありました。

病院からです。

病理の結果が出たそうです。





















転移なし!

やっぱり 悪性だったそうです。

でも、1か所にかたまっていて 今回の手術で かなり大きく切り取りましたからね、
まず 大丈夫!

大成功です! 
やっぱり ウチの先生、名医です!

抗がん剤も 放射線治療も やらなくていいそうです。
定期的な リンパの検査と、皮膚表面の検査は しっかりと! そんだけ!


ありがとう


本当に たくさんの応援、ご心配、ありがとうございました!

こういう報告が出来て お母ちゃんも とっても嬉しい!

本当に ありがとうございました!



じゃあ、『 あの声 』 は なんだったんだろう …

「 安心しなさい 大丈夫ですよ 」 って、天使の声だったんだろか …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんの長寿を願って 押してね♪  


のりじ 心からのお詫び

あのう … 天使の正体が 判明しました …
あのう … 私でした … ( 顔真っ赤
私が 「 フライングじゃん 」 って言ってました … ( 滝汗

まあ! いいじゃん! おめでたいんだから! ね!? うふ♡



未分類 | 11:11:45 | トラックバック(0) | コメント(58)
秋の初めのいただきもの 2
 エコバッグ
昨日 おとといと コテツさん 歩いて お散歩しています。
ひなっちと一緒に、アスファルトの上の 学校1周コース。
エネルギー充填120%の ひなっちには、全然足りないと思うんですが、
その分 おうちの中で 遊んであげるってことで。
コテツさんの抜糸まで あと3日の我慢です。
ヤツの洋服姿にも すっかり慣れてきちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


コテツさんが手術して、リスクの高い手術だったにも関わらず 無事 帰宅して …
何人かの方々から、お見舞いの申し出をいただきました。

とんでもない話です。
こちらの方が お礼をお送りしたいくらいです。

全て お断りさせていただきました。

ところがですね、昨日の … 梨?
あれで 心が折れました。

そんなところに 再度 お見舞いの申し出が …

『 私ね、コテツさんと約束したの。 ちゃんと帰ってきたら おやつあげるからって。 
 武吉君や 先代わんこ達にも 力を貸してって お願いしたの。
 私、縁起担ぐ方なの。 ウソついたら もう 力 貸してくれないかも。
 だから 受け取って? 』


断る理由がどこにありましょう。


という訳で …

うーママさん から お届けもので~す♪


お見舞い 1 人用 わん用

すごいですねぇ、お母ちゃんの分まで ありますよ?

お見舞い 2 人用

カードの裏には コテツさんへの メッセージが。

コテツさんへ
よく起きました。 えらかった。
約束した ごほうびです。
ひなっちにも わけてあげてね。



コテツさん 嬉しいねぇ、これ 全部 コテツさんにって。 ほろり …

お見舞い 3 わん用

分かってますよ、全く ムードもへったくれもない …

じゃあね、こんだけいっぱいあるんだから、ちょっと ゲームでもしてみましょうか♪

使うのは これと … これね?

お見舞い 4 材料

ふふ、ただ 食べてるだけの動画じゃ 昨日と同じですからね。
ほら、『 自称・出来るお母ちゃん 』 だから♪

いいですか? ルールをよく 聞いてて下さいよ?

このチーズビスケを 道しるべのように 置きますよ?
それを たどるようにして 最後の サーモンロールを ゲットして下さい。

分かりましたか?

じゃあ いきますよ?

はい 座れ! 待てっ!



[高画質で再生]

うーママさん ごちそうさま♪

[広告] VPS


もう … 企画台無し … (涙

ま、とりあえず コテツさんの口には 無事 入ったことだし …


お見舞い 5 ギリギリセーフ

え? またですか?

もう 『 ちう 』 は …




お見舞い 6 ぶひ


… 叩き返してくれて 結構です …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ まったく どういう躾してるのかしら って思っても 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃんを 助けて下さい!
としさんの子猫ちゃん たばこと としさんの子猫ちゃん ねむねむ

3匹いたうち、2匹は 新しい家族と 新しい生活を始めました。 あと 1匹! どうか!
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!


緊急告知!

子猫ちゃんの里親さん 見つかったそうです!
良かった! ホントに良かった!
気に掛けて下さった皆様、ありがとうございました!





動画 | 11:38:33 | トラックバック(0) | コメント(37)
秋の初めのいただきもの
 エコバッグ
今朝の読〇新聞で 見つけた記事。
『 米 ニューヨーク州 世界最長寿 21歳の犬 大往生 』
素晴らしいですね。 ダックスのシャネルちゃんですって。
人間で言えば 147歳ですって。 それも自然死 … なんて うらやましい。
コテツさんにも 『 追いつけ追い越せ 』 で 頑張って欲しいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


勘のいい方は すでに お気付きでしょうか。
今日のタイトル、パクリです (笑

先日、さくらの飼い主こと よっしーさん から こんなメールを 頂きました。

> パ〇ンさんの芋に対抗して コテツさんのお見舞いに 梨をお送りしたいのですが …

はい、パ〇ンさん風に言えば こうなりますね。

断る理由がどこにありましょう。

で、一昨日 届いたんです♪



梨 1 お届けもの

全然違います。
その証拠に こんなメッセージが …


さくらちゃん よっしーさん

なに言ってんだか 分かんないんですけど (汗

「 日本語訳を付けて欲しい 」 って 頼んだんですが、
「 正しい日本語だ 」 って 教えてくれないんですよ。  ( 山形弁の分かる方、訳して頂けませんか? )

まあ、コテツさんに送ってくれてることは 分かりますけどね。


ほら コテツさん、見て下さいよ!
おっきいねぇ? おいしそうだねぇ? 本物の 『 幸水 』 だって!


梨 2 #21085;け

はい、切りました。

梨 3 #21085;きました


パクるなら 最後まで きちんと パクらないとね (笑

食する様子を 動画で ご覧ください。


[高画質で再生]

よっしーさん ごちそうさま♪

[広告] VPS


コテツさん ほとんど丸飲みだから 早いんですよ。
ひなちゃんは ちゃんと シャクシャク噛むから 遅いのよね。

2人とも おいしかったね♪


梨 4 ありがとう

お礼に?



梨 5 ちう


… つまらないものですが お受け取り下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ マジうまっすよ! 山形に敬意を表して 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃんを 助けて下さい!
としさんの子猫ちゃん たばこと としさんの子猫ちゃん ねむねむ

3匹いたうち、2匹は 新しい家族と 新しい生活を始めました。 あと 1匹! どうか!
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




動画 | 10:18:20 | トラックバック(0) | コメント(46)
兄想い 2 (動画)
 省エネ
んん~ … お母ちゃん、ちょっと 具合が悪いです。 頭 痛いんですよ。 
いや、もともと 頭痛持ちなんで、バフ○リン飲んでれば 治っちゃうんですけどね。
なので 今日は さくさくっと終わらせちゃいますよ?
昨日 出来なかったお洗濯と 一の市の買い出しで、休んでられない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は のりじ地方、台風接近ってことで 1日中 雨が降ってました。
おまけに 寒くてね。

みんなで くっついてれば あったかくって 気持ちいいだろうな~って わくわくしてたんですが
誰も来ない … (涙

あのう … お母ちゃん 寒いんですが …

みんな どこ?


ここ ↓


兄想い 1 寒い日には

みんな 犬部屋で くっついて ぬくぬくしちゃって …

お母ちゃん 仲間外れ …


いーもーん! 寂しくなんか ないもーん!


すると、優しい女の子 ひなちゃんが、お母ちゃんの所に 来てくれましたよ!

お母ちゃんのお膝の上で 眠っちゃいました。
うふ、あったかい♡

兄想い 2 あぐらの上で

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

重い (涙



そうそう、昨日の記事のコメントにね、

 > あ~今日のは動画で見たかったです~!
   きっとひなちゃんの優しさがにじみ出てたでしょう~!


って ひかるさん が 書いてくれましてね。

ふふ、リクエストに お応えしちゃいますよ~♪


昨日は 1日中 雨で、コテツさんも 退屈だったんでしょうね、夜になって ひなちゃんに
「 あそぼ♡ 」 って ちょっかい出すんですよ。

でも まだ 暴れちゃダメじゃないですか。

ひなちゃん、やめさせようとしてくれてるところです。

アフレコは、そちらでお願いしますね?

そうね …

「 お兄ちゃん お願い、暴れないで? 」 とか
「 ああ、傷が開いちゃったら どうしましょう! あたし 怖い … 」 とか
「 元気になったら 遊びましょうね? だから 今は我慢して? ね? 」 とか。

うん、そんな感じで♡


[高画質で再生]

兄想い2

[広告] VPS


ああ、ホントに ひなちゃんは 優しい子だなあ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 「 口の動きとセリフが合わないよ~ 」 って思っても 押してね♪  




飼い主さん 急募!

箱の中に入れられ 捨てられたと思われる 子猫ちゃんを 助けて下さい!
としさんの子猫ちゃん たばこと としさんの子猫ちゃん ねむねむ

3匹いたうち、2匹は 新しい家族と 新しい生活を始めました。 あと 1匹! どうか!
現在は 横浜市鶴見区の 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 の としさんの会社で
預かってもらっています。
詳しくは こちら まで!
どうか よろしくお願いします!




動画 | 10:47:54 | トラックバック(0) | コメント(41)

FC2Ad