■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

祝☆1周年
 リサイクル
いい天気です!
お母ちゃんの心も 今日の空のように 晴々してます!
うふふ~、今日は 記念日~♡
自分で 自分を胴上げしてあげたい ( どうやって? ) 気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


実はですね、今日で ブログを始めて 丸1年!

そう、1周年記念日 なんです!

いや~、思い出すなあ …
ボケ防止で始めた このブログ、しょっぱなっから アホな事 やったもんなあ …

とりあえず テンプレート決めて、ほうほう なるほど、とか言って。
ちょこっと文章書いてみて、ほうほう なるほど、とか言って。
疲れちゃったんで ちょっと休憩しようと思って 保存したら 投稿されてて …

さて 続きを って思ったら、もう 開設祝いのコメントが入ってて … (滝汗
( 詳しくは こちら を見てね )

そんな なんにも分からずに始めたブログが もう1年 … う~ん、しみじみ …


1周年 1 コテツさん

そうだね、コテツさんも 大きな手術をしたりね。
みんなに応援してもらってね、一緒に泣いて 一緒に笑ってもらったね。

あの時、お母ちゃんは 本当に 「 1人じゃない 」 って思ったんだよ。
ブログ やってて良かったって思ったんだよ。


ブログで知り合った お友達とも 会ったりね。

お母ちゃんは 出不精だし 人見知りだから、
まさか 自分が そういうことするようになるなんて 思いもしなかった。

人生なんて 分かんないもんだねぇ … しみじみ …


実はね、何度も ブログやめようかな って 思ったことも あったんです。

そう思いながら パソコンを開くと みなさんからのコメントが … 嬉しくてね。
遊びに来てくれる人も どんどん増えてね。

また来て欲しいって思うから また更新してね。

なんと! ブログ始めてから 1日も 休んでないんですよ! 
うひょー! 私って すごーーい!

1人だったら 続かなかったなあ …

本当に みなさんのおかげです。 ありがとうございます。


ということでね、たかだか1年の新米ブロガーが 生意気なようですが、
感謝の気持ちを込めて プレゼント企画 なんか やっちゃおう! なんて思ってね。


1周年 2 ひなっち

だって なんか楽しそうじゃん。
やってみたいんだよ、ああそうだよ、悪い?


てな訳で!

金はないけど!


どどんと!




1名様に!  ( え? )


なんか プレゼント差し上げちゃいます!

欲しいって方は、今日のコメント欄に 『 なんか くれ! 』
と、コテツさん風に書いて下さいね♪

この通りに書かないと 失格ですからね。
『 なんか くれ! 』 ですよ? いいですね?

応募資格は、一見さん、初コメさんもOKですが、
これからも お友達として付き合って下さる方で お願いします。

応募締め切りは 11月2日 (月) いっぱいってことで!

どしどし ご応募くださいね?
いや、抽選っていうのをやりたい訳で … どうか …


てな訳で!

2年目突入の 『 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 』

これからも よろしくお願いいたしますっ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 力いっぱい 押してね♪  



スポンサーサイト
未分類 | 11:45:47 | トラックバック(0) | コメント(70)
群馬ビーグルズ 参上! (最終回)
 リサイクル
ああ、今日で オフ会ネタも 最終回です。
先週の 軽井沢から 続いてますからね、ネタには困らなくていいんですが、
膨大な枚数の写真を チョイスする作業が 大変でしたねぇ。
明日からは また ネタ探しの日々です。
「 私って 今まで どんな記事 書いてたんだっけ … 」 と 思わず 読み直しちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日までは みんなの個性を紹介するような 内容でしたからね。

単発写真で 「 こんなこともあった 」 って お話もしないとね。

では、ボツ画集風に ご紹介していきましょう。


まずは こちらから。

おやつを持っている アイリーパパに群がる アイリー君、おまめちゃん、コテツさんの様子。

タイトル 『 いいのが一発 』


森林公園 1 ひざ蹴り

見事に いい ひざ蹴りが入りました。

下を見ないで ピョンピョン 飛び跳ねてるからですよ、危ないですねぇ。

『 おやつマスター Lv99 』 の コテツさんとしては 見過ごしてはおけなかったんでしょう。
正しい おやつの貰い方講座 を 急きょ 開催 です。


タイトル 『 おやつマスター 固有スキル すがりつく

森林公園 2 技伝授

美しく 決まりましたね。
おまめさん、飲み込みが早いです。


さて、ひなたちゃんは この頃 何をしてるかと言えば、もちろん ボール遊びです。
ひなっちの言葉を借りれば 「 邪魔者は いなくなった 」 訳ですからね。

もう、アイリーパパ、ママ、ねぇね … みんなに投げてもらってました。
 ( そこ! 「 お父ちゃんは? 」 とか言わないっ! )

そんな様子を撮ってるうちに、こんなミラクル・ショットが!


タイトル 『 お菓子 買ってあげようね 』


森林公園 4 イッツァ ミラコー

ひなっちって よその人に触られるの ものすごく嫌いなんです。
頭なんか 特に!

触っとるがな … (汗

それも、こんな寒い日に 1人 半袖着てるような人に … (滝汗

ああ もう、見てるだけで 寒くなっちゃいますよ。

おまめちゃ~ん、のりじお姉ちゃん 寒いの~。
あっためて~?


タイトル 『 ロシア貴婦人 』


森林公園 4 おまめちゃんのシッポ

おまめちゃんって どこまで いい子なんでしょう♡
初めて会った人に ここまで 気を許してくれるだなんて …

気を許すと言えば この方も なかなかですよ?


タイトル 『 アイリー家 』


森林公園 5 アイリー家?

1人 増えてます。
…それも センター・ポジション …


あ、そういえば アイリーママさんからのコメントに、
「 アイリーは コテツさんに くっついて歩くと思ったのに… 」 みたいなことが
書いてありましたよ。

それって こういう事ですか?


タイトル 『 お約束 』


森林公園 3 またモテた

コメントしにくいので 割愛させて頂きます。


あ、お約束と言えば こちらですね。

タイトル 『 記念写真 』


森林公園 6 集合写真

ええ、6人の視線を 一気に頂けるなんて はなから期待してませんからね。
顔 上げてるだけで 上出来です。


こんな感じで 今回のご対面は 終わりました。

ええ、誰も 怪我することなく。


近くだからね、また会えるよね!

その時には … ひなっち、遊べる子になってるといいなあ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 頑張って書いたんで 押してね♪  


え? ちょっとしたハプニングは? って?
そうだ、書くの 忘れちゃったわね。
ま、大したことじゃないんだけど … (そうか?
アイリー家がね、先に帰った後ね、お昼ごはんが まだだった のりじ家は ちょっと残ったの。
その時にね、ランに 一緒に入ってた パピヨンちゃんだったか チワワちゃんだったかが
ひなっちのお尻に 飛びついて来たのよ。
ひなっち びっくりしちゃってね、「 ガウッ! 」 って言ったのよ。
そしたら … その子 腰抜かしちゃって … 赤チン 出しながら … (汗
うん、そんだけ … うふふ、書く程の事じゃなかったわね。 うふふ♡



オフ会 | 10:56:25 | トラックバック(0) | コメント(33)
群馬ビーグルズ 参上! (まったりグループ)
 カーボンオフセット
私ね、もう ずいぶん前から 「 アイリー君って 武吉 に似てる 」 って 思ってたんです。
アイリーママとも コメント欄で そんな話をしてました。
で、実際 会ってみると … 似てなかったですねえ (笑
黒い毛の部分が多いところは 似てるんですが、顔も スタイルも 全然違う。
ところがですね、昨日の記事を書いていて、笑っちゃいました。
遊び方が 武吉っぽいんです。
ずっと走り回ってるところとか、ウザがってる子に しつこくアタック仕掛けるところとか。
武吉は 吠えずに、相手のお尻に 鼻カンチョーするタイプでしたけど (汗
武吉・ひなっちペアだったら どうなっていたのかと ちょっと想像してみる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日は お待ちかねの 『 まったりグループ 』 の 3人の登場です。

    おまめ  &  マックス   &  コテツ
まったり 1 おまめちゃん まったり 2 マックス君 まったり 3 コテツさん

この3人、とにかく 食べることが好き。

ポッケの中に おやつを たんまり入れている アイリーママのそばから 離れませんよ。

まったり 4 捕獲組を尻目に

アジリティだって、

まったり 5 おやつのためなら

おやつを見つめたまま 軽々です。


ねぇねが おやつを持てば ねぇねの傍に。

おや、ねぇねが アジリティの上に乗って 誘ってますね。
「 おやつが欲しかったら ここまでおいで 」 って感じでしょうか。


まったり 6 ここまでおいで

おまめちゃんも マックス君も、高いところは苦手なようです。
うふふ、ねぇねったら いじわる~♡

でも、さすがは 『 おやつマスター Lv99 』 の コテツさん。

まったり 7 おやつのためなら

高いとこなんか 屁のカッパ。
( お願い、時々は 足元 見てね? )

アイリー家一同が集まってきても、一番いい場所を キープしてるし。 
こんなとこで 座ってるし … (汗


まったり 8 座るし


じゃあ この アジリティを使って ちょっと ゲームを してみましょうか♪
はい、取れるかな?


まったり 9 届かんっ

鼻が高い分、おまめちゃんに有利だったか …


まったり 10 おまめの勝ち

うふふ、おまめちゃんの勝ち~♪


まったり 11 まだあるの

あ、おまめちゃん コテツさんのが残ってるのに 気付いたようですよ?
コテツさん 危うし!
全身で 踏ん張って 場所を譲ろうとはしませんが …


あ …



まったり 12 こっちからなら

マックス君、飛び入り参加です。


まったり 13 届くな届くな!

・・・・・・・・・・



まったり 14 ぱく


マックス君 … もしかして あなたも …


まったり 15 もしかしてKY?


KY?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 癒されたら 押してね♪  



明日は いよいよ最終回。
かわいい写真を大放出です。
ちょっとした ハプニングもあるよ。 来てね、絶対! 




オフ会 | 10:57:22 | トラックバック(0) | コメント(33)
群馬ビーグルズ 参上! (はっちゃけグループ・アイリー編)
 カーボンオフセット
誤解のないように 書いておきますね?
ポピーちゃんは いい子です。 優しくって 明るくて かわいい女の子です。
この 小型犬用ラン、途中で ジャックラッセル、ポメ、パピヨン ( チワワかな? ) の
出入りがありました。
ケンカなんて 一切ありません。 もちろん ひなっちもですけど。
ただね、この2人の相性がね … あまりにも 似た者同士だったというだけで (涙
これから アイリー家と 会おうと言う方々には 安心して頂きたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( もちろん のりじ家ともですよー♡ )


                   ☆     ☆


さて、今日は 『 はっちゃけグループ 』 の もう一角、アイリー君の登場です。


       アイリー   VS   ひなっち
アイリー 1 アイリー君 アイリー 1 ひなっち


さて このアイリー君、ポピーちゃんを 男にした感じって訳じゃないんです。

彼は 遊び好きな 走るのが大好きな男の子。

ただ … ちょっと KY … (涙


アイリー 2 お誘い

ひなちゃんと 遊びたくて 仕方がないんですね。

でも残念、ひなっちは お友達と遊ぶことが 出来ない子なんです。
ボールさえあれば 他には なにもいらないって子なんです。

そんな ひなっちにとって、誘ってくれるアイリー君は ただ ウザいだけの存在。


アイリー 4 うざっ

でも 我慢します。
知らんぷりします。


[高画質で再生]

我慢ですよ

[広告] VPS

ええ、もう まるで 彼の存在など ないかの如く …

でも …

ひなっちって、しつこくされるのと 吠えられるのが 大っ嫌いなんですよ。
その吠え声に 敵意がないと分かっていても イラつくらしいんです。

なので、丁寧に お願いしてみました。


アイリー 4 ついて来ないで!

でも アイリー君 KY なんで … (汗



[高画質で再生]

我慢なんですが

[広告] VPS


音量 大きくすると 分かるんですけどね、

ひなっち、ボール咥えながら 唸っております (汗
んん~ … そろそろ 臨界点突破って感じでしょうか。


アイリー 5 ヒーハー!

アイリー君 … そろそろ 気付いた方がいいんじゃないかと … ( ハラハラハラ


そして …



[高画質で再生]

限界です

[広告] VPS


アイリー君は、元々 ひなっち相手に ケンカしようなんて 思ってなかったですからね。
ちゃんと 引いてくれるんですけど … ほら KY だから …


アイリー 8 捕獲2号


捕獲者 2人目 …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ うわっ! やな女! って思っても 押してね♪  



はっちゃけ2人が 捕獲された今、ひなっちは 心置きなく ボール天国。
明日は ひなっち以外の捕獲されてない 残りの3人、 『 まったりグループ 』 を お送りします。
なんとも可愛らしい 3人に癒されること 間違いなし! 



オフ会 | 12:18:29 | トラックバック(0) | コメント(27)
群馬ビーグルズ 参上! (はっちゃけグループ・ポピー編)
 カーボンオフセット
金曜日の夜、正確には 土曜日の早朝のこと。
トイレに起きました。
寝室は3階、トイレは2階。 
用を済ませて 階段を上ってるところまでは 覚えているんですが …。
ガツッ!
どうやら 途中から 寝ながら歩いていたようです。 ドア枠に 顔から突っ込んじゃいました。
余りの痛みに 鏡を覗いてみると、メガネの鼻当てが当たっていたところが500円玉程度の
内出血 … (涙
日曜日の この記事の日には 深い帽子を被って臨んだ お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( お父ちゃんには、「 なんで鼻は無傷なの? 」 って聞かれました。 なんででしょう )


                    ☆     ☆


さて、駐車場から 20分歩いて 到着した ドッグラン。

こんな天気だから 誰もいないだろう なんて思ってたんですが …


はっちゃけ 1 大型犬エリア

ヤバいよ、ひなっちの天敵、走り屋の大型犬集団だよ。
こんなとこ、入れないよ …

ところが、隣の小型犬エリアは

はっちゃけ 3 小型犬エリア

誰も いねえ …

小型犬エリアに入る条件は

はっちゃけ 2 40センチ

ふうん … じゃあ 大丈夫よね?

くぐらせてみることなく 入っちゃいましたよ。 てへ。

うふふ、貸し切りみたい♡


さて、ここで ちょっと 訂正とお詫びを。

昨日の記事で、「 今日は はっちゃけグループを 」 って書いたんですが、
書きたいことが多過ぎて 書ききれません。

なので 今日は、


     ポピー  VS   ひなっち
はっちゃけ 5 ポピーちゃん はっちゃけ 6 ひなっち

で お送りしようと思います。


さて、ランに入って ひなっちは さっそく ボールの催促。
アイリー家は、ボールが大好きな ひなっちに 新しいボールを プレゼントしてくれました。


はっちゃけ 7 ボール遊び

うちから持ってきたボールには 目もくれず、新しいボールで 嬉しそうに遊ぶ 女王 ひなっち。

「 うふふ、良かったね~♪ 」 なんて 遊んでいますと …

ポピーちゃんが 近付いてきましたよ。

はっちゃけ 8 vs ポピー

そして 何がきっかけだったのかも 分からないうちに …


はっちゃけ 9 vs ポピー

ゴングが … (涙

はい、ブレイク ブレイク!


はっちゃけ 10 ムキッ

ああ、ひなちゃん …
その顔は 外では やっちゃ いかんて … (汗


あっ!

はっちゃけ 11 飛び掛かる

女豹のごとく 跳び掛かる ひなっち!
軽々と交わす ポピーちゃん!

小柄で 小回りのきく ポピーちゃんの方に 分があるのか!
それとも 重量で 圧倒的に勝る ひなっちが有利か!

そのままの勢いで 2人の位置が 入れ替わった!


はっちゃけ 12 ムキッ

ポピーちゃん … あんたの顔も すごいよ (滝汗

「 掛かってこいよ 」 と言われて 掛かって行かない訳がありませんね。
ひなっち ですからね。


はっちゃけ 13 バトル

もうダメです。
この2人 マジです。

はい、ここで レフリー・ストップ!


ポピー選手、リードを付けられて 不本意ながら リングアウト。


ごめんねぇ? 怪我してないかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 似た者同士の女2人に 押してね♪  


そんな ひなっちに忍び寄る 黒い影 …

はっちゃけ 14 忍び寄る黒い影

明日は もう1人の はっちゃけ君 登場です。
相手は 男の子。 どうする ひなっち! 
もちろん 女王に 男も女も 関係なし!
『 いつでも フルスロットル 』 な ひなっちに もう 釘付け! 見逃すな! 



オフ会 | 11:11:58 | トラックバック(0) | コメント(37)
群馬ビーグルズ 参上! (はじめまして)
 カーボンオフセット
いやいや、すっかり寒くなりました。
のりじ家 とうとう こたつ布団が投入されましたよ。
こたつは 点けてないですけどね、分厚いお布団が掛ってるだけで あったか~い♪
子供達も さっそく 潜ってます。
シャッターチャンスが また一段と減っちゃったな~と、くぐもったイビキを聞きながら思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日も ちょっと お話ししましたが、ブロ友さんに 会ってきましたよ!

目指すは 『 国営武蔵丘陵森林公園 』

ここには ドッグランもありますし、お互いの家から ちょうど中間地点と言うこともあって、
場所的には 文句なし。

高速使っちゃえば、1時間半くらいで 行けちゃいます。

あ、それでも ひなっちは、ダラッダラのゲロッゲロでしたけどね。 うふ。


ドッグランに 1番近い駐車場に車を停めて … この日は お天気悪かったんですよ。
降っていた雨は 止んでくれたんですけど、地面は まだ濡れてる状態。

ここには バーベキュー広場とかもあって、本当なら 行楽の秋ということで 混んでるはずなのに
駐車場は ガラガラ。 ラッキー♪


車を停めていると、少し向こうに 着いたばかりの車から 人が降りているのが見えますよ。

「 あれ … 」

犬が 降りてきます。 1匹 … 2匹 … 3匹 …

「 あっ! あれ そうだ! おーい! 」


先に降りて 出迎えてくれたのは …





アイリー家 1 いた!

そう、 『 Go!Go!!ビーグル’s!? 』 の アイリー君一家!

柴犬の おまめちゃんと、ビーグルの アイリー君、マックス君、ポピーちゃん♪

アイリー家 2 駆け寄るビーグルズ

おお、ビーグル3人は やっぱ迫力あるなあ …
囲まれた ひなっちも ちょっと困惑気味 …


アイリー家 3 囲まれるひなっち

うふふ、仲良し出来るかな~?
ポピーちゃんが もしかしたら … とは 聞いてたんでね、ちょっと ドキドキですよ?


この様子は、動画で ご覧頂きましょう。


[高画質で再生]

平気じゃなかった

[広告] VPS


あははは!

・・・・・ 大丈夫かな? (滝汗


さて、想定内のご挨拶も済んだところで ( え?) 、ドッグランに行きましょう♪
( 入場料は 先に受付を済ませていた アイリー家に おごってもらっちゃいました♡ )

1番近くの駐車場からでも、ドッグランまでは 歩いて20分。
ここ、とにかく広いんですよ。

みんなで 歩いて行きましょうね。


アイリー家 4 ランまで20分

犬が仲良くなるのに 1番いい方法は、一緒に歩くことです。
そうすると 連帯感が生まれるんですって。

この20分、有意義な時間ですよ?


アイリー家 5 まったり3人組

マックス君、おまめちゃん、そして コテツさんの まったりグループ は、早々に 馴染んでますよ。

まあ、この3人は はなっから 心配してなかったんですけどね。

問題は、アイリー君、ポピーちゃん、そして ひなっちの はっちゃけグループ ですよ。


アイリー家 6 貸しなさいっ!


うふふふ~、どうなることやら …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ちょっとワクワクしてきたら 押してね♪  


先週の軽井沢とは一味違う アイリー家の面々。
もちろん 目玉は はっちゃけグループ!
ああ もう目が離せない! 離せる訳がない!
明日は はっちゃけグループの紹介ですよ! お楽しみに!



オフ会 | 10:28:37 | トラックバック(0) | コメント(31)
ステキなお土産♪ (動画)
 リサイクル
今日はね、これから お出かけなんです♪
うふふ、先週に引き続き また ブログで知り合った お友達に会うんですよ。
お天気が ちょっと怪しいんですが … お願い、降らないで! な気分の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、今日は 短く済ませちゃいますよ。

先週の軽井沢のイベントで、帰りに ガオ家と チャト家より お土産を たんまり頂きました。

お土産 1 ありがと~♪

ガオ家からは 金沢の高級なお菓子と これまた金沢のサイダー。 と 犬用おやつ。
チャト家からは 羽田空港限定販売のラスクと、犬用おやつ。

本当に ありがとうございました♡

お土産 … 私ね、これ 辛いんですよ。
だって、埼玉って これってもんが ないんですもの (涙

埼玉の名産って なんだろう …
草加せんべい? 川口の鋳物?

… おしゃれじゃねーなー (涙

お父ちゃんが 近々 金沢に 出張があるそうなんです。
ガオ母さんから頂いた 『 高級麩菓子 』 … これ、めっちゃ うまくって!
どこで買えるかな って、一生懸命 調べてましたよ。


ま! こんなところで 特色のない 地域に住んでいることを愚痴っても 仕方ないですね!
せっかく頂いたんですから、例のヤツ! いってみますか!


では、今日は これを使いますよ。
チャト家から頂いた お肌にいいスナック♪

お土産 2 これで

まあまあ 慌てなさんな。

2人とも 『 待て 』 は もう完璧ですからね、
今日は ちょっと 違ったことを やってみましょうよ。

そうね … 座った状態で 前足に おやつを乗せて … の 『 待て 』 なんて どうでしょう。

やったことないですけど … 出来そうじゃない?


[高画質で再生]

初めてにしちゃあ…

[広告] VPS



あーもー!
コテツさんは ほぼ出来てたのにー!

ひなちゃんが 足に置かせてくれなくて 失敗しちゃいましたよ~><

もう1回 チャレンジしたら 出来るかな …

でもな …


お土産 3 やばくね?

やめといた方が いいな …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ むちむちぷりんちゃんな コテツさんに 押してね♪  


動画 | 10:21:48 | トラックバック(0) | コメント(23)
軽井沢写真館 2
 リサイクル
いやもう、ガオブログ効果ってのは ホントにすごいですね。
ブログ村のランキングは もちろん、アクセス数も ポチ数も … なんだか うっとりしちゃいます。
まあ、この後の急落が 寂しいんですけどね … ふ。
月イチで ガオちゃんに会いたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、最後ですからね! 張り切って いってみましょう!
本編で 使われる事のなかった 写真達! 敗者復活の 晴れ舞台でございます!


まずは 昨日のコメント欄でも 囁かれていた チャト君の足の長さが引き起こした悲劇から。
3部作でご覧頂きましょう。

『 がんばれ チビーグル! 』

王子と チャト君の動きに ご注目。

軽井沢 3部作1

「 おやつ欲しい子は 座れ~ 」

軽井沢 3部作2

「 チャンス! 」

軽井沢 3部作3

「 あ … 」

・・・・・ 切な ・・・


さて、お次も コメント欄から。
「 ねえ、お父ちゃんは? 」
もちろん いますとも!

『 お地蔵さん 』

軽井沢 お父ちゃん

ひっそりと 見守っててくれてます。
ありがたい ありがたい …


はい、お次は じっくり見て 「 フッ 」 っと笑える1枚。

『 ミラクルフィット 』

軽井沢 ジャストフィット

分かります?


続きましては、王子も 実は やることやっていた っていう 1枚。

『 不感症 』

軽井沢 不感症

気付こうよ … 乙女なら …


お次は ちょっとかわいい こちらを。

『 ビーグル列車3両編成 』

軽井沢 連結

2両目! 乗り上げてますよ!


そんなことばっかり やってるから こういうことになるんです。

『 チンコ休憩 その2 』

軽井沢 チンコ休憩 その2

十中八九 「 放せー!やらせろーー! 」 って 言ってますね、これ。


さて、最後の1枚。
100枚以上撮った 記念写真から。

『 惜しいっ! 』

軽井沢 惜しい記念写真

王子さえ こっち向いてくれれば、これ すっごくいい写真だったのに …

王子って ホントに おやつじゃ 気を引けないんですよ。
おまけに その証拠動画も 載せちゃいましょうね。

『 団子より花 』


[高画質で再生]

団子より花

[広告] VPS


ビーグルじゃねえ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 満腹になったら 押してね♪  


これで 軽井沢のお話しは おしまいです。
あー 楽しかった!

さて、ガオブログチャトブログ も この日の話 始まってますよ!
行ってみよう!


オフ会 | 11:00:15 | トラックバック(0) | コメント(25)
軽井沢写真館 1
 リサイクル
軽井沢でのお話しは 昨日で終わったんですけどね、写真が余ってます。
使いたかったけど 話の流れに乗らない、それだけの理由で 日の目を見れなかった 写真達。
なんか もったいない気がしてね。
単発で載せちゃいましょう。
で、昨日 厳選作業をしてたんですが、どうしても20枚以下には ならなくて。
一気に出すには 私が疲れちゃうし … ( 昨日までの記事で 精魂使い果たした )
のんびりと 2回に分けて ご覧頂きましょうねぇ。
このシリーズを終わらせることで あの楽しかった時間が 過去のものになりそうで
寂しくて堪らない 乙女ちっくな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


まずは こちら。

『 俺についてこい 』

軽井沢 ちょっとかっこいい王子

チャト君が合流して すぐの写真です。
『 ビビりの王子 』 が ちょっとカッコいい瞬間。


ちゃっちゃ行きますよ~。 はい次。

『 飢えた狼 』

軽井沢 チャト君やらせて?

チャト君の操を 奪おうとする 王子。
目が マジです。


好色王子を もう1枚。

『 アキバ系ストーカー 』

軽井沢 熱いまなざしに照れるコテツさん

コテツさんが、『 激マブ グラビアアイドル 』 に見えるのは 私だけでしょうか …


やだ こんなのしかないのかしら、お次も 王子で。

『 忍び寄る魔の手 』

軽井沢 チャト君のおもちゃ

校庭で 先生に遊んでもらう かわいい子供達を 物色する 変質者 現る!
王子 … 目が怖いから! マジで怖いから!


緊張が続きましたね。 ちょっと休憩しましょうか。

『 マドンナ 』

軽井沢 かわいいひなっち

うふ、かわいっ♡
安 め〇み も びっくりの 癒し系ですね。 うんうん。


じゃ コテツさんも いっときますか。

『 ロミオ 』

軽井沢 一緒に連れてって

もちろん、バルコニーに立つ ジュリエットは お母ちゃん♡


ランチの後、テーブルの上が片付いたので ガオ父さんに抱き上げてもらった 王子。

『 祭りの後 』

軽井沢 祭りの後

なびく耳が、王子の心の隙間風を表現する メロドラマな1枚に 仕上がりました。
ヒュルリ~ …


さ、ここからは ブロガーさん達にも 登場して頂きましょう。

『 リストラ会社員 』

軽井沢 エッチなおぢさん

なぜ!? こんなに楽しそうな写真に なぜ こんなタイトルを!?
( 顔を隠したのが いけなかったのね。 旦那Hさん、むっちゃ笑顔ですから! )


はい、お次は ちょっとしたハプニングの瞬間。

『 父さんの悲劇 』

軽井沢 ガオ父の悲劇

「 うわっ! 」 ガオ父さんが 座ろうとしたベンチが いきなり壊れた!
慌てて立ち上がろうとする その瞬間を 激写。
木が 腐ってたんですね。 犬が飛び乗ってたらと思うと 背筋が凍ります。
いやあ、父さんで良かった! ( 良かった? )


最後になりました。
やっぱり 母さんに締めて頂きましょうね。

『 トップブロガー 』

軽井沢 トップブロガー

みんなに ケツ向けて 1人 写真の確認です。
「 あっ もー! 全然撮れてな~い! 」 「 こんなんダメじゃん … 」
母さん … 反省会は 終わってからってことで ひとつ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ まだ続くけど 押してね♪  


オフ会 | 10:15:02 | トラックバック(0) | コメント(27)
王子とチャト君 こんにちは♪ (また会う日まで編)
 リサイクル
今日で 最終回ですね。
でも、今回 一緒だった2家族のブログで そろそろ始まりそうですよ。
同じことしてるのに どう違う記事になるのか …
そちらも 楽しみにしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


「 なんか 寒くなってきちゃった … 」

さすが 軽井沢です。
昼間は ちょっと暑いくらいのお天気だったのに、ちょっと陽が傾くと 急に肌寒く …。

カフェテリアで あったかい物でも飲みましょうか。


実はですね、ランチのお会計の時、お店のお姉さんと ジャンケンをして、
勝つと ランの無料券か アイスの無料券を もらえるんですよ。

ランは もう入っちゃってたんで、アイスになる訳ですが … 私 負けました。
Nさんも ガオ母さんも 勝ったんですけどね。 ふ。

その時 母さんがね、「 私、冷たいの 食べたくないから あげるよ 」 って アイスの券
くれたんですよ。


寒いんでね、あったかいのが良かったんです。
でも、券 使っちゃわないと もったいないなあ …

もらった券を よく見ると、『 WANアイス 』 って書いてありますよ?

… 犬用?


お別れ 1 WANアイス

てな訳で、お母ちゃんは あったかいココアを。
子供達には WANアイス♪

お別れ 2 仲良くうまうま

どうして 旅行先とかって アイス 食べさせちゃうんでしょうね。
おうちじゃ 絶対 あげないのにね。

… ここで お母ちゃん、ふと気付きます。

ガオ母さんは これ 人間用だと思って 私にくれたのよね?

あらやだ、ほとんど食べちゃったけど、王子も食べる?


お別れ 3 母と息子

母さんが わざわざイスから降りて、
「 ほら、シャッターチャンスをあげるから 撮りなさい 」 と言わんばかりだったので 撮りました。

いい写真なので、セリフは入れませんでしたが、
「 母さん、これ うまいよー! 」
「 うふふ、良かったね~ ガオちゃん♡ 」
なんて 声が聞こえてきそうですよ。 なんて 微笑ましい … ( 母さん これで良かった? )


外も だいぶ暗くなり始めました。
そろそろ お別れの時間です。

最後に みんなで 記念写真 撮りましょうね♪
はい、並んでくださ~い!


私、この記念写真だけで 100枚以上 撮りました。
理由は … 王子待ち。 ( クリックすると 大きくなるよ )

お別れ 4 ボツ1 お別れ 5 ボツ2

王子って おやつ見せても こっち向いてくれないの … (汗

お別れ 6 ボツ3 お別れ 7 ボツ7

結局 最後は、ガオ父の 力技で …

お別れ 8 記念写真

ホント … 父さん お疲れさまでした …


こうして 和やかなイベントは 終わったのでありました。

チャト君も、王子も とってもいい子で!
だから ひなっちも いい子でいられたんじゃないかしら。

また 新たな発見をした お母ちゃんなのでした♪


みんな また会えるといいね! 

楽しかった! ありがとう!



<おまけ・帰りの駐車場にて> ( 4コマ漫画風味で お楽しみください )


お別れ 9 やっと …

お別れ 10 名残惜しい

お別れ 11 また会えるよね

お別れ 12 最後に一口

お別れ 13 やっぱり

お別れ 14 ラストショット



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ねぎらいの気持ちを込めて 押してね♪  


明日は 話に盛り込めなかった 写真を 大放出!
( だって ホントに いっぱい撮ったんだもん )
必ず来てね♪




オフ会 | 11:20:05 | トラックバック(0) | コメント(28)
王子とチャト君 こんにちは♪ (そして汚い大人達編)
 リサイクル
今日は ちょっと趣向を変えて、今回のイベントを 裏側から ご紹介しようと思います。
『 ブロガーの 飽くなき冒険心、探究心 』 そんな感じで。
真実をお伝えすることをモットーとしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、お昼も過ぎました。

ランの脇の ウッドデッキで ランチにしましょう♪


大人達 1 作戦会議

ランチと言う名の 『 反省会 & 作戦会議 』 ( うそです。 和やかな談笑タイムです )


さ! 午後の部 いってみましょうか!

午前中 いっぱい走って、ランチの間 テーブル下で まったり過ごした ひなた女王様。
長旅の疲れも取れて、だいぶ 調子が 戻ってきたみたいですよ。


大人達 2 チャト君のお誘い

「 遊ぼう 」 って 誘ってくれる チャト君にも …


大人達 3 その手に乗るか!

うふ、この通り♪

これに 気を良くした 大人達 …


[高画質で再生]

調子出てきた♪

[広告] VPS


なんにもしてない チャト君に ひなっちが 吠えかかるだけで 喜んでくれますよ。
みんなして カメラを構えますよ。

「 この2人、伊豆でもう 順位決まってるんだよ 」 嬉しそうに話してるのは 旦那Hさんです。


調子が戻ってきたのは 王子も同じ。


大人達 4 王子も来た

でも 時 すでに遅し …

大人達 5 なにすんのよ!

ひなちゃん、もう いつもの ひなちゃんになっちゃってますよ。


大人達 6 KY

王子も 頑張りますが …


大人達 7 撃退

口で ひなちゃんに 勝てる訳がありません。


ところが、この様子を見ていた大人達、
「 近付き出したじゃん! チャンス チャンス! 」

一斉に この2人を 取り囲みます。
「 シャッターチャンスを 逃してなるものか … 」  ブロガーって 怖いですねぇ。


[高画質で再生]

やっぱりこっち

[広告] VPS

「 おっ、一瞬 …! 」 はい、これも 旦那Hさんですね。
もう 期待が高まります。

でもね、もう王子は さっきので ひなちゃんのこと 嫌がっちゃってるんですよ。

それでも 2人の絡みを切望する大人達 …


[高画質で再生]

期待する大人達

[広告] VPS

「 チャンス! チャンス! 」
「 いけ! いけ! 」
「 ガオちゃん 嗅いで? 」

ガオ父さんに至っては、人様の娘のケツ 指さして 誘導してますからね。


じゃあ、もっと自然な感じで … と、王子に向かって ボールを投げてみちゃったりして (笑


大人達 8 王子に向かって投げてみる

うーん … 今一つ 絡まないなあ …


挙句の果てに 懇願する ガオ母さん。


[高画質で再生]

懇願する大人達

[広告] VPS

「 お願い! 1回でいいから! ガウって言って! 」
なんて ひどい母親でしょう。

父親は 嫌がる息子を羽交い締めして 女王様に 差し出そうとしてるし … 

世も末です。


そして ようやく その願いが叶った時 …


[高画質で再生]

こんなことで喜ぶ大人達

[広告] VPS


もう 大喜び (滝汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ トップブロガーって怖いわって思ったら 押してね♪  


明日は 遂に 最終回!
( あ、その後 放出写真展 やるけど … )
必ず来てね♪




オフ会 | 11:11:55 | トラックバック(0) | コメント(29)
王子とチャト君 こんにちは♪ (両手に花編)
 リサイクル
とにかくね、お写真 いっぱい撮ったんですよ。 ( いきなり言い訳 )
はいはい、期待してるようなことは 何にもなかったですよ。
でもね、続けますから! ( きっぱり! )
おもしろくなくても 続けますから! ( きっぱり! )
半ば 意固地になってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、今回のメンバーが 全員揃って ご挨拶も済みました。

既に 顔なじみのチャト君が来て、ちょっと ホッとしたんでしょうかね、
王子が コテツさんに近寄っていきますよ。


両手に花 1 そ~っと

すごい へっぴりですけど (笑

そして 改めて ご挨拶。

両手に花 2 改めてご挨拶

こうして ちゃんと ご挨拶しちゃえばね、
コテツさんが 優しいおじいちゃんだって 分かるんですよ。

ね、もう平気だね♪


両手に花 3 怖くない

警戒心か解ければ、さあ、王子の本領発揮ですよ!


[高画質で再生]

貢ぎ物でございます

[広告] VPS


うふ、やっぱり 気に入ってくれたみたい♡
しっかり洗ってきて良かったわ~。


両手に花 4 チャト君も好き

王子とチャト君は 前からのお友達ですからね、会った早々 こんな感じ。


両手に花 5 チャト君にアタック

王子ったら、ひなっちが すぐそばにいるのに チャト君にアタックですか …。


両手に花 6 あ、そっちは…

あ♡ 気付いてくれた?


両手に花 7 なに見てんのよう


そんなに ビビんなくたって (涙


スタッフさんに確認して、ボールの使用許可が出ましたよ!
ひなちゃん、さっそく 1人の世界に籠ります。


両手に花 8 ひなちゃんはボール

うふ、楽しそう。
これで ちょっとは 元気出るかな~♪


さて、チャト君に拒絶された 王子。

ターゲットを コテツさんに変えたようですよ。


両手に花 9 べろんちょ

コテツさんが 他の飼い主さんに 気を取られてる隙に …



両手に花 10 ちん♪

あ、乗っちゃった。


両手に花 11 怒った!

そりゃそうだよ~。
コテツさん、べろんちょまでは 許してくれるけど、乗ったら さすがに怒るよ~。

両手に花 12 ドキドキドキドキ


でもね~、1度 火が付いちゃったら もう止まらないよね~。
そっから先は もう 乗る 乗る 乗る …

両手に花 13 小1 両手に花 13 小2
           両手に花 13 小3


そして …



両手に花 14 ぐえ

見るに見かねた 父さんによる 捕獲 …

更に …



両手に花 15 チンコ休憩


『 チンコ休憩 』 と称された 隔離。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 高価過ぎるお土産は 時に迷惑ね とか思っても 押してね♪  


「 これで ようやく終わったのかしら 」 とか思った そこのあなた!
まだ終わらないの。 まだ続くの。
だって 撮ったのは 写真だけじゃないのよ。
それでは明日、動画満載の 『 そして汚い大人達編 』 で またお会いしましょう!




オフ会 | 11:22:09 | トラックバック(0) | コメント(28)
王子とチャト君 こんにちは♪ (ご対面編)
 リサイクル
行ってきましたよ! 会ってきましたよ!
皆様の期待を 裏切るようですが、全員 無傷です。 ( ですよね? ね!? )
朝の8時に家を出て、夜の8時に帰ってきました。
のんびり屋揃いの のりじ家には、かなりの ハードスケジュール。
家に帰って、元気だったのは コテツさん ただ1人。
1時間 お母ちゃんに 腰 振り続けてましたからね。
はいはい、「 挨拶はいいから 早く始めろ! 」 ですね、分かってますよ。
750枚の画像の前で、どう まとめたもんかと 悩みに悩む お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


え~、わたくし 『 ステキングなイベント 』 と ここに書いただけで、誰と どこで会うなんて
言ってませんでしたよね。

まあ、みなさん 分かっていたようでしたが …

一応ね、書いときましょうかね。

ブログ村 ビーグル部門では 知らない人は いないであろう、あの

『 ガオだらけな日々 』 の ガオ王子と

今年の夏の伊豆で 一緒に遊んだ

『 チャト先生の大行進! 』 の チャト君 に会いに、軽井沢へ 行ってまいりました。

金沢に住む ガオ王子、そうそう会えるもんじゃないですからね、
こっちに 旅行に来る ってんじゃ、こんなチャンスは 見逃せませんよ!


さて、当日。

車に乗り込む前に お父ちゃんが 2人を トイレ散歩に 連れ出してくれました。
帰ってきて 一言。

「 ひなた、今日 吠え吠えモード だぞ! 」

なんでも すれ違う わんこさん 全員に ケンカ売って歩いてたそうな … (汗

「 どうしよう … 王子は 吠える子らしいよ? 絶対 飛び掛かって行っちゃうねぇ … 」
「 よし、そんなこと 出来ないくらい 揺らして ( 運転して ) やる 」


その結果 …



出会いと再会 1 気分最悪

ふふふ、お父ちゃん グッジョブ♪


さて、到着したのは 『 軽井沢 ドッグガーデン 』

開店時間の 数分前に 到着したのですが、すでに ランで 遊んでるわんこが1人 …

王子だ!

車で ランの脇を ゆっくりと すり抜けながら、窓を開けて ご挨拶です。

「 母さ~~ん! こんにちは~~! のりじですぅ~~~! 」
「 おーーー! 」

そんな 2人の声を かき消すような、王子と 女王様の 雄叫び …

ああ、大失敗 … 
初めのご挨拶は 穏やかにと 何度も自分に 言い聞かせていたのに … つい … (涙


さあ! いよいよ ご対面ですよ!

はい、こちらが ガオ王子!



 

出会いと再会 2 ガオ王子

の 揺れる タマ。

すみませんねぇ、王子ったら じっとしてないもんで、正面の顔が 撮れなかったんですよ。

ちょっと 斜めからだけど、はい、王子♡



出会いと再会 3 ガオ王子


せっかくの ネーム入りオサレカラーが 台無しですよ、母さん。


さて、こんな愛らしい顔の ガオ王子。
彼のビビりは もう みなさん ご存知ですよね。

最初のご対面は こんな感じ。
まずは 軽く コテツさんから。


出会いと再会 4 ビビる王子

人畜無害な コテツさんにも 腰引けまくり (汗

でも ぼんやり立ってるだけの コテツさんに、ちょっと興味が …


出会いと再会 5 ?

あら、いい感じ?
うふふ 王子、おじいちゃんは 優しいから 大丈夫よぅ?

でも ちょっと近付くと …


出会いと再会 6 常套手段

ずいぶんと 辛い生涯を送られてきたようです (涙

そして …


出会いと再会 7 策士

木の後ろに 隠れちゃいました (汗

でも、リードなしでも 逃げなかったのは 偉い 偉い!


さて、お次は ( お待ちかねの ) ひなたちゃんですよ。



出会いと再会 8 王子と女王
『 ヘビに睨まれた カエルの図 』


出会いと再会 9 品定め

ひ、ひなちゃん?
そんなに 近寄ったら … (滝汗


お!?



出会いと再会 10 へっぽこ決定

… 終わった …

その場にいた全員の 深いため息が漏れた瞬間。


なんか、なんか … 大丈夫なんじゃない?
コテツさんは もちろん、ひなちゃんも リードを外します。


あ、チャト君も到着したようですよ!


出会いと再会 12 チャト君

ガオ母さんと ひなちゃんが 一緒に お迎えに飛び出します。


出会いと再会 11 あ! チャト君♪

… え? 飛び出す?

ちょっと待ってよ、チャト君とは 夏の伊豆旅行 で ガウってますけど!?

ひなちゃん! 待って! お母ちゃんも一緒に!! ちょっと! リード!
 

… あれ?


出会いと再会 13 久しぶり

慣れ親しんでるじゃん …

そっか、1回会ってるからな。
そっか、そうなんだ … ふ~ん …


出会いと再会 14 ご挨拶

うふふ、ひなちゃん 伊豆では チャト君のお父さん 『 旦那H 』 さんに
いっぱい 遊んでもらったんだもんね。 大好きなんだもんね。

でも … せめて 『 Hのおじさん 』 って呼ぼうね♪
( どっちも 微妙 )


出会いと再会 15 男の再会

男同士の 静かな挨拶も終わり …


飼い主一同、ほっと 胸を 撫で下ろします。


撫で下ろしますが …


これって ブログ的に どうなのかと … (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 流血シーンとか期待してた人も 押してね♪  


「 ねえ、どうする? これじゃあ 記事にならないよ? 」
そんな ブロガー3人の溜息をよそに、穏やかな時間を過ごす ブログ犬達 …
さあ、どうしましょう …
続きは 明日の 『 両手に花編 』 で お楽しみください。




オフ会 | 11:53:00 | トラックバック(0) | コメント(29)
行って参ります!
 リサイクル
今日はちょっと宣伝を。
先月の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 の記事 の中で、昨日のゴールデン君 と一緒に
コテツさんにメロリン・ラブ♡ だった ビーグルのスパイク君。
覚えてらっしゃいますか?
知らないうちに ブログなんぞ 始めておりましたよ。

『 ビーグル犬スパイクinダ☆埼玉 』

コテツさんや ひなっちも、ところどころに 登場してます。
プロフの 「 好きなものはバナナ以外の食物全てと 犬友達のビーグルさん(♂)←?!
これ、多分 コテツさんのことですな (汗

よろしかったら 覗いてみてやって下さいませ。
ええ、自作のイラストは 必見でございます。

思わず 子を持つ母親のような気分になっちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


さあ! ステキング・イベントの 始まりですよ!

準備は万端、昨日は ゲンママさん の アドバイス通り しっかり 下半身まで洗いましたよ!
 


準備 1 王子のために

さあ もう 王子に会うまでは うんこは ご法度ですからね! ( 冗談ですってば )

あ、お父ちゃん!
お耳も いつも以上に 丁寧に洗って下さいね?


準備 2 お耳も

決まってるでしょう、べろんべろん されてもいいように ですよ。


ひなちゃんも … まあ 必要ないとは思いますが、一応 念のためにね♡


準備 3 念のため


んもう 完璧!


それでは 皆様!

行って参ります!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 笑顔で帰って来られるように 押してね♪  


おそらく 帰って来てから 写真の整理に 忙殺されると思います。
よって 誠に残念ながら 本日 コメント欄は 閉じさせていただきますので ご了承ください。




未分類 | 01:31:08 | トラックバック(0)
王子へのお土産
 リサイクル
なにか 勘違いされてる方が いらっしゃるようですが …
週末の ステキング・イベントは 明日です。 日曜日ね。
レポートは 月曜日からですよ。 楽しみにしていて下さいね。
… 楽しい報告が出来ることを 心から願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


みなさん、この子を 覚えてらっしゃいますでしょうか。


ゴールデン君 1 好き好き♪

そう、先月の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 で コテツさんに メロリン・ラブ♡ だった
あの ゴールデン君 です。

昨日ね、広場に来たんですよ。

嬉しそうに 走り寄ってきましてね、ガウるひなちゃんを スルスルと交わし、コテツさんに
ロック・オン!

周りの犬友達が どん引きする程の 猛烈アタックです。

ゴールデン君 2 また会った

そうだったね、耳も 目も 口も 首も … もちろん おチンチンも … (汗

もう 嬉しくって 嬉しくって、コテツさんの背中は 彼の垂らす 白い泡だらけ (笑

前回は ランになってたから、彼も 自由に 追いかけられてたけど、
昨日は リード付きでしたからね、
コテツさんが ちょっと離れると、まあ 吠える 吠える … (滝汗

お父さん、引きずられてましたねぇ。

ゴールデン君 3 その気はない


ホンモノの男の子に やたらモテる コテツさん。

王子 … 喜んでくれるかな♡


ゴールデン君 4 貢ぎ物


え? そうですよ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさん その顔っ!って思っても 押してね♪  




未分類 | 11:50:22 | トラックバック(0) | コメント(26)
理由
 リサイクル
最近は 日が暮れるのが早くなりました。
夕方のお散歩から帰る頃には すっかり暗くなっちゃって。
犬って 暗いところじゃ 目立ちませんからね、すれ違う自転車とか 危ないんですよ。
3日くらい前から 『 ペットブリンカーズ 』 ( 通称 ピカピカ君 ) を 付けてます。
( 『 ペットブリンカーズ 』 分からない人は 検索してみてね )
最近では いろいろなタイプの ピカピカ君がありますね。 付けてる人も よく見かけますよ。
こっちも 助かるんですよね、だいぶ手前から 向こうから 犬が来るって分かると。
ひなちゃんのリードを 短く持ち替えたりね、端に寄ったりね。
ピカピカ君 … のりじ地方に住む すべてのわんこさん達に ぜひ付けてもらいたいと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


数日前の事です。

いつもの お散歩広場に、初めて会う わんこさんが やって来ました。


ガウ 1 ギク

6ヵ月の シェルティーの女の子ですよ。 まあ 可愛らしいったら!
6ヵ月にしちゃあ ちっちゃいんですよね、ビーグルより ほんのちょっと大きいくらい。

ボール遊びをしていたひなっちは すぐに確保しましたよ。
お母ちゃん、そこら辺は ぬかりがありませんからね、えっへん!

それにしても そのシェルティーちゃん、毛が ふわんふわんでね、
「 触りた~い!」 って言ったら、飼い主さん 「 うふ、どうぞ~♡ 」 って。

手を伸ばした その瞬間 …


ガウガウガウガウッ!

ガウ 2 てへ

もう、子ヤギに飛び掛かる 女狼 さながらですよ。

飼い主 2人とも しゃがんでたんでね、リードを引くのが 遅れました (涙

幸い ひなっちの口が届く前に シェルティーちゃんも逃げてくれたんでね、
事なきを得たんですが …

シェルティーちゃん、シッポ 下がっちゃいましたよ。
ごめんねぇ? おっかない お姉ちゃんで (涙

飼い主さんも 大人しそうな外見とは 裏腹に、
「 うふ、この子ね 意気地なしなの。 鍛えてあげてね♡ 」 なんて 言ってくれますよ。

良かったよ … いい人で …



そして 昨日、そのシェルティーちゃんが また 広場にやって来ました。

もちろん、ひなっちは 即 確保。

でもね、しょっちゅう 広場に来るんだったら やっぱり 平気になって欲しいじゃないですか。

「 ひなちゃん、ご挨拶してごらん? まだ赤ちゃんなんだから 優しくね? 」

ゆっくり 2人を 近付けますよ … おや、大丈夫♪

ひなっち、毛は総立ちですが ちゃんと匂いを嗅いで ご挨拶出来ました!

ああ 良かった 良かった!

じゃあ、お母ちゃんは こないだ 出来なかったんでね、
シェルティーちゃんの ふわんふわんの毛に 触らせて頂きましょうか♪

と、触れた瞬間 …



ギャワワワワンッ!


ガウ 3 ふ~、カイカイ

この時は まだ 注意力は持続してましたからね、すぐに リードを引けましたが …

… なんで … ? (涙


ガウ 4 ・・・


ひなちゃんさあ、もしかして ヤキモチ焼いちゃってるの?
お母ちゃんが よその子 撫でるの、そんなにイヤ?

ねえ、そういうこと?



ガウ 5 理由


・・・・・ ( 滝涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 週末のステキング・イベント、
                止めた方がいいんじゃない? って思っても 押してね♪  




未分類 | 10:03:24 | トラックバック(0) | コメント(39)
マイクロバブル レポート3
 砂漠化
昨日は いい天気でしたね。
草刈りも 大変 気持ち良く 出来ました。
でね、草刈り中、みんなで 空を 見上げてたんですが … これ どう思います?

地震雲?

ねえ、これ … 地震雲?
ん~、いつだったか 忘れちゃったけど、以前にも こうやって 「 ヘンな雲 撮ったの 」 って
アップした 1週間後くらいに ちょっと大きい地震 あったのよね~ …
なんにもないといいんだけど … 一応 リードは手元に置いておこうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


一昨日の事。

2人を連れて お医者さんに行ってきました。

コテツさんの 癌の転移がないか、定期検査です。

マ3 0 行きたくない

ええい、見苦しい!
元気じゃなくなったら困るから 行くんですっ!


丁寧に 丁寧に、先生 コテツさんの全身を 診てくれます。


マ3 2 大丈夫

うん、大丈夫!
先生がね、「 多分ね、もう 転移はないと思う 」 って 言ってくれたよ。

もちろん、これからも 毎月 診てもらいますよ?
まあ どうせ 心臓や腎臓の事もあるから、毎月 行かなくちゃならないんだしね。

でも、やっぱり 嬉しいね♪


さて、お次は ひなたちゃん。

前回 カイカイで 診てもらってたんです。

その後、マイクロバブルを 設置して …

カイカイは 殆んど なくなったんですけどね。

ほれ、


マ3 1 ハゲ

ハゲが 治んないです (涙

掻かなければ すぐ 治るだろうと思ってたんですが … 
先生に 診てもらいました。

すると …

「 うん、新しい掻き傷は ないですね。 毛も 生えてきてますよ。 全然平気! 」 って!

そこで お母ちゃん 言いました。

「 あのね 先生、ウチね、マイクロバブル って 付けてみたの 」

そしたら先生、おっ? って顔になって

「 マイクロバブル? ああ、あれ いいみたいですね、
 業者さんが 医療用にって 売り込みに来てるんですよ。
 患者さんの フレンチブルちゃんも 使って きれいになってきてるし …
 続けてみて下さいね。 その後も 診せて下さいね。 僕も 興味あるから。
 そっか … だから 毛の生え方が ちょっと違うんだ … 」



なんかね、ひなっちのって ダメージを受けた毛根から生えてくる毛じゃないんですって。
皮膚自体が 健康になってるんですって!


マ3 3 来なくていいの?

うん 絶対!

だから 続けようね!


はい、みなさんも ご一緒に ドラえもん風に!

マイクロバブル~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お父ちゃんにも 効果があるといいね って思ったら 押してね♪  



マイクロバブル | 11:19:21 | トラックバック(0) | コメント(33)
命日
 砂漠化
今週末、いつもの広場で 恒例の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 と しつけ教室があるんですよ。
いや、ウチは それより もっと ステキングなイベント があるので、不参加なんですけどね。
その準備で … 今日 これから 草刈りです (涙
昨日ね、急に言われまして。
ほら、草刈り機 使えるの、私と もう1人しかいないじゃないですか。
行かない訳にいかなくて (汗
まあ 元気は元気なんで、ぼちぼち 頑張ってこようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


10月14日。

実は 今日、武吉の命日なんです。

もう 5年も経ったんですねぇ … 早いもんです。


命日 1 武吉とコテツ

武吉は コテツさんより 2歳下の弟です。 
病気でね、5歳半で 死んじゃったんですけど。

まあ、そこらへんの事は こちら に 書いたことがあるんで、お暇なら覗いてみて下さいね。


5年経っても 彼の事を 思い出さない日は 1日たりとも なかったです。
死んだ日の事を 思い出すと、今でも泣けますけどね。
なるべく 思い出さないようにしてますしね。

通常は それでいいんですが、9月に入ってからですか、5年前の カウントダウンとか
しちゃってるんですよね。

「 ああ、今日 初めて 茶色いおしっこしたんだっけな 」 とかね。
「 ああ、今日 入院したんだったな 」 とかね。


私ね、日記を付けてたんですよ。
コテツさんが 1歳になったばかりの頃から、子供達のことをね。
ひなちゃんが 2歳の頃に 止めちゃったんですけどね。

手帳の右側のメモスペースに ちょこちょこっとね。
誰々と こんなふうにして遊んだ、下痢した、こんなイタズラした … そんなことを。

5年前の 今日の日記。


命日 2 日記
( クリックすると 大きくなります )


あれから 5年。

もう2度と 心から笑うことなんか 出来ないんじゃないかと思ってたのに
毎日 バカ笑いしてますよ。

人間って 強いです。


コテツさんは どうなんだろう。

2歳から7歳まで 一緒だった 武吉の事、覚えてるのかしら …


命日 3 それに比べて …


・・・・・・・・ まだ 弁にゃんがいるじゃん (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃん 頼むよ って思いながら 押してね♪  

未分類 | 10:12:42 | トラックバック(0) | コメント(33)
だって ずっと寝てたんだから しょうがないじゃんっ
 砂漠化
昨日は 激しいめまいのため 1日中 寝てました。
たくさんの お見舞いコメ ありがとうございました。
もうね、朝ごはん 食べながら イスから落っこっちゃうような … いやいや ビビりましたねぇ。
いきなり 壁に 頭 ぶつけたりね。 傍から見てたら 面白かったでしょうねぇ。
ええ、もう大丈夫ですよ。 今朝は ちゃんと起きて、朝ごはんも作りましたからね。
てな訳で、元気に ブログでも書いてみようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とは言うものの、昨日撮った写真って これ1枚しかないんですよ。


行っちゃうの?


「 ごめんね、お母ちゃん 具合悪いんだよ、寝かせてね 」
って言って、階段を上がっていく時の 子供達の顔。

これで 何を書けと … (汗


あ、あと もう1枚。


嫌がらせ?


お母ちゃんの寝てるベッドに Yシャツ広げて アイロン掛けする お父ちゃん。

だから これで 何を書けと … (滝汗




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 呆れても 押してね♪  



未分類 | 09:19:15 | トラックバック(0) | コメント(31)
いちゃいちゃいちゃ
 砂漠化
せっかくの連休最終日、
わたくし 体調 絶不調 … (涙
これ書いたら 寝ようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


昨日の 昼下がり …

お母ちゃんが パソコンと仲良ししていると、


甘えん坊 1 撫でて?

あら、ひなちゃん お昼寝してたんじゃなかったんですか?
起きちゃったの?

なあに?


甘えん坊 2 撫でて?


うふん、甘えたくなっちゃったの♡
いいですよ?

はい、しゅき しゅき しゅき~~~♡


甘えん坊 3 そこそこ


ふふ、ひなちゃん かわいいな~ …

うりゃっ


甘えん坊 4 ちょっと!


でへへへへ

甘えん坊 5 やめてよ!


あ、いいの?

じゃあ、おしまい。


甘えん坊 5 え


だって やめてって言ったじゃん。
だから おしまい。


甘えん坊 6 お願いします


あら、して欲しいの?
だったら 素直に そう言えば よろしいのに …

じゃあ サービスね♪

鼻の穴攻撃~~! うきゃきゃきゃ♪


甘えん坊 7 鼻にブスリ


うきゃきゃきゃきゃきゃ♪

甘えん坊 8 がぶ


・・・・・・・・・・

こら


甘えん坊 9 うっそ~ん



こんな なんてことない 日常 …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ … じゃ 寝るんで 押してね♪  



未分類 | 11:05:36 | トラックバック(0) | コメント(25)
猫パンチ (動画)
 砂漠化
午前中、コテツさんの心臓の薬をもらいに お医者さんに行ってきました。
お薬だけね、1人でね。
休みの日は、出来れば 共働きの人達に 譲りたいですからね、急ぎの用でなければ
子供達を連れて行くのは 平日にしようと思ってる訳で。
なので 今日は 1人でね、自転車で スカスカ~っとね。 うふ、早い 早い♪
・・・・・ お医者さん お休みでした。 なんで … (涙
無理して 早起きして 子供達 連れて行かなくて良かったと むなしく ポジティブに考える
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



先日、弁にゃんの 「 くれ!」 の声の動画をアップしましたね。

その翌日、 ジョーディーママさんが その声を聞いて 右往左往する ジョーディー君の様子
記事にしてくれました。

その日の コメント欄にて …


> 弁ちゃんはネコパンチしないのかな?

> 猫パンチは結構強烈だったりするもんねぇ^_^;
  でもね、弁にゃんはそんなことしないよ、たぶん(笑)


こんな やりとりが エルメスママさんと ジョーディーママさんとの間で 交わされておりました。

お答え致しましょう。


します。


弁にゃんは とっても性格のいい 男の子。

女王様な妹、ひなちゃんとも 仲良しです。


猫パンチ 1 ひなちゃんと弁にゃん


でも やっぱり、赤ちゃんの頃から 一緒だった コテツさんのことは 特別に大好きです。


猫パンチ 2 コテツさんと弁にゃん

2人は よく じゃれてます。
ケンカじゃないです。

でも、コテツさんが しつこいので、時々 猫パンチが …


[高画質で再生]

猫パンチ

[広告] VPS



弁にゃんは 小脳に障害があるので、いつも フラフラ、バランスを保ってることが出来ません。
こうやって 壁に寄りかかって 応戦してます。

もちろん 本気じゃないですね。
コテツさんも 引き際を わきまえてますよ。

怪我をすることは まずないので、お母ちゃん 安心して 見ていられます。


あ、また始まった…


[高画質で再生]

猫パンチ 2

[広告] VPS


弁にゃん … 水入れに ハマっちゃいました (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひっくり返った亀みたいになってる弁にゃんを撮れなかったのは
              母の愛ってことで 押してね♪  




動画 | 13:14:54 | トラックバック(0) | コメント(24)
雨の中の訪問者
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
台風が過ぎたら カラッと 晴れると思ってたんですがねぇ、
今朝の のりじ地方、どんより曇り空 …
今日は 大きいもの 洗いたかったのにぃ! と ふてくされてる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さかのぼること 台風の前日。
この日は 予定が入っておりました。

『 ガスの点検 』

その日の午後と ハガキが来てたんですが、忘れてましてね。
いや、忘れてはいなかったんですが 「 雨だから来ないだろう 」 と 勝手に決め込んでましてね。

ところが 予定通り 来ちゃったんですよ。 ( 当り前 )

玄関で応対していると、ひなちゃんの 猛烈な 誰何の声が (涙

「 あ、犬 いるんですか? 」

あ、ヤバい … この人 犬 苦手?
明らかに 今、ビクッとした …

「 あ、大丈夫です、繋ぎますから 」

玄関に掛けておいたリードに 手を伸ばすと、

「 あ、いいです、犬は 大好きなんです。 ただ … 咬みませんよね? 」

「 とりあえず 今まで咬んだことはありませんが … 」


点検員さんを 2階に案内します。

ゲートに飛びついて ギャンギャン 吠えたてる ひなっち …

しまった … ベランダに出すにも 雨降ってるから 無理だし …

ゲートを開けて 部屋に通すと あら不思議。
ひなちゃん 吠えるの 止めちゃいました。

これなら大丈夫と、点検員さんを キッチンに案内します。

ぞろぞろ ついて来る 子供達。
そりゃそうですね、ただでさえ つまらない雨の日に 来てくれたんですからね。
それも 大好きな キッチンですからね。

コンロの火を 点けたり 消したりしてる 点検員さんに、嬉しそうに飛びつく コテツさん。
こないだの動画 を 思い出してね )

いや、ごはんは 作らないから … (涙

「 なつっこいですね~♪ 」

床に 座りこんで コテツさんと遊び始める 点検員さん。

あのう … 点検は … ?


点検員さん 1 嬉しそう

え、だって よく見たら ものすごい イケメンお兄ちゃんだったから つい … (汗


その後は お手入れの仕方とか エコな新商品の ご案内とかの説明を
なぜだか お互い うんこ座りして 犬 撫でながら 行われたのでありました。

うふ、かっこいい上に なんて いい人♡


点検員さん 2 青2歳


いや、コロっと 騙されたのは あなたでしょう?
お母ちゃん ちゃんと 貞操は守りましたよ? ( え?)


帰る時も 降りる階段の途中で 振り返って コテツさん達に 「 バイバ~イ♪ 」 って
手を振る 点検員さん。

急に 立ち止まらないで下さいよ。
私 すぐ後ろから 降りてるんですから!

ぶつかって 一緒に 階段 転げ落ちちゃったら … そう 抱き合うようにしてね。

「 大丈夫ですか 奥さん 」 なんちゃってね。
「 あ … ちょっと 足 くじいちゃったみたい♡ 」 なんちゃってね。
「 すみません、僕のせいです。 運びます、寝室はどこですか 」 なんちゃってね。


ああ、雨の日の妄想って なんでこんなに ハリケーンなのかしら~♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ なんか大きく脱線したけど 押してね♪  



未分類 | 11:59:46 | トラックバック(0) | コメント(32)
台風一過
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
台風 … 終わりましたね。
被害の出た地域の方々には 心より お見舞い申し上げます。
のりじ地方は 無事でした。
いやいや、近くの 荒川 が 氾濫したら 浸水確定ですからね。
ちょっと ドキドキしましたが、雨量は それほどでもなかったので … 大丈夫。
外回りの掃除と お洗濯に勤しむ 専業主婦の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日は 台風最接近とはいうものの、雨はすぐ止んじゃって 久しぶりの青空です。

ベランダの窓を開けると 飛び出していく ひなたちゃん。

台風一過 1 ベランダ

ずっと お部屋の中で 息苦しかったもんね、気持ちいいでしょう♪


台風一過 2 空が

すごい風だもんねぇ、唸ってるもんねぇ。
でも、ひなちゃんの唸り声の方が もっとすごいから 心配はいりませんよ。 (?)


風が とにかく 強くって、雲が ものすごい勢いで 流れて行きます。
部屋の中は 急に 明るくなったり 暗くなったり。

台風一過 3 暗くなったり 台風一過 4 明るくなったり


どんだけ 風が強かったか … 屋上庭園で 見てみましょうか。


[高画質で再生]

がんばれ トネリコ君!

[広告] VPS


ふふ、ちゃんと 事前に 紐で倒れないように 結わいてありますからね。
この ギリギリ感が 堪りませんの♡


午後になっても 風は おさまる気配もなく … でも お散歩 行っちゃおうね!

髪の毛 ピンで留めていけば よかったです。
自分の髪で 前が見えねーー! うきょーーっ! 大失敗ーー!


広場に着くと、ひなちゃんは さっそく ボールの催促。

台風一過 6 ボール♪

うふ、久しぶりだもんね、いっぱい 走っておいで!


台風一過 小3 台風一過 小2
          台風一過 小1

遊んでるうちに お友達も 続々と やって来ましたよ。

ひなちゃんの お友達の しゃなおと、コテツさんの お友達の スパイク です♪
ひなちゃんは しゃなおと ボールの取りっこ。
( 写真がないので しゃなおんとこ で見てね )

コテツさんは …

台風一過 7 スパイク


欲に まみれておりました …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ とりあえず 楽しそうなんで 押してね♪  




未分類 | 12:37:47 | トラックバック(0) | コメント(31)
くれ!(動画)
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
只今 のりじ地方、台風 真っただ中でございます。
雨は もしかしたら 止んでるのかも。
その代わり、風がすごいです!
急に パアーっと明るくなったかと思うと、また暗くなったり。

お向かいの 建築中の家も、台風に備えて ネットを たたんだようです。
もう 2度と見れないと思っていた 風景に、嬉しくなって パチリ☆ 

二度と見られない風景

赤丸が 実家のマンションです。 よく分からないですね。
クリックすると もうちょっと見えるんですけどね。 肉眼だと バッチリなんですよ。

黄色い丸の一軒家。 ここ 角になってまして、お父ちゃんが この角を曲がる時に
連絡くれるんです。
で、急いで 窓を開けて、赤線の道を通って 帰って来るお父ちゃんを 
手を振って 迎えてたんですが … (涙

朝から しみじみしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日も 動画で すみません。

暗くて 写真が 撮れないんですよ。 ブレちゃってね。
( 電球の色 変えようかな~~ … )


さて、連日の雨で 子供達の楽しみは 食べることにのみ 限定されております。

ごはんの時の興奮ぶりは いつも以上に ヒートアップ。

弁にゃんはね、まあ いつも通りなんですが …
雨で 退屈してる 全国のわんこさん達に、陣中見舞いがてら 撮ってみましたよ。

くれくれ 鳴く 弁にゃんをどうぞ♪


[高画質で再生]

くれ!(猫編)

[広告] VPS


お母ちゃんが ごはん食べ終わるまで いつも こんな感じ。
うるさいですねぇ、落ち着いて 食べられませんよ (汗

コテツさんや ひなちゃんはね、この時は おとなしく 犬部屋で待機です。
騒ぐと 怒られるの 分かってますからね。


さあ、お母ちゃん 食べ終わりましたよ!

「 ごちそうさまでした!」


犬部屋から 飛び出してくる 2人。
嬉しくって、台所で フードを お皿に入れてる間も じっとしてませんよ。

はい、こんな感じ。


[高画質で再生]

くれ!(犬編)

[広告] VPS


ごはん前に そんなに疲れて どうするのかと … (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ おじいちゃん! 腰っ! ってハラハラしたら 押してね♪  


◆里親募集のお願い◆

依頼主さまのご意向により、こちらでの告知は終了いたしました。
皆様、ご協力誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。




動画 | 09:33:26 | トラックバック(0) | コメント(30)
雨の日のお散歩♪ (動画)
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
低気圧って、私 よく分かるんですよ。 特に 台風のはね。
喘息持ちだから。
すぐ 発作が出てね、 苦しくなっちゃうの。

昨日の夜も そうだった。 寝てる時ね。
苦しくて … 眠れなくて … でも浅く眠ってるから 「 苦しいよぅ 」 って思ってるだけなの。
ちゃんと起きて 発作止めの お薬 使っちゃえば すぐ楽になるのに … バカねえ。
一晩中 そんな感じで … 朝方 ようやく 「 もうだめっ! 」 って お薬吸って、ようやく寝れたの。

今朝 寝坊した言い訳を こんなところで言ってみる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日も 1日中 雨の のりじ地方。

お散歩には やっぱり 行けそうにありません。


コテツさんは、諦めて 寝ちゃいました。

ひなちゃんは 諦めきれなくて …

たいくつ…

そんな目で見ないで~~~ (涙

お母ちゃんが 悪いんじゃないもん!
おてんとさんが 悪いんだもん!



でも … なんとかしてあげたいなあ …


てな訳で!

お散歩しようか!


[高画質で再生]

いやん、ついてきちゃって♪

[広告] VPS


うふん、かわいいですねえ。
お母ちゃんのあとを ずっとついてくるので、そのまま歩きまわって 『 お散歩~♪ 』


え? おやつでも持って 追い掛けさせてるんじゃないかって?

失敬な!

そんなもん 持ってなくても、ちゃんとついて来るんですよ!
お母ちゃんの事が 大好きだから♡

大体ね、おやつなんか持ってたら 雰囲気 全然違うから。

ホントよ? じゃあ やってみる?


[高画質で再生]

おやつを持ったら

[広告] VPS


いやあ、いい運動になりました!

お母ちゃん 息 上がっちゃいましたよ!

はい 満足 満足♪


ね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ バカにすんなって思っても 押してね♪  


以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



動画 | 11:37:58 | トラックバック(0) | コメント(42)
お母ちゃんのせいではありません
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
昨日、『 家計節約大作戦 』 の一環で、実家に 夕ごはんを食べに行ってきました。
( 子供達は お留守番ね )

お互いの近況など 話してるうちに、子供等の話になったんです。

おばあちゃんが言います。 「 ひなたは 怖いから嫌い。 すぐ 歯ぁ剥き出すんだもん 」
もちろん 反論しましたよ。 「 人間に対して 歯ぁ剥いたことなんてないよっ! 」

すると おじいちゃんが 言いました。
「 コテツにだけだよなあ。 
 それに あれは、コテツがしつこくするから 『 うるさい!』 って 怒ってるんだろ? 」


いやあ 驚きましたねぇ。
犬が あんまり好きじゃない おじいちゃんが ( あ、ウチの2人は 別ですよ? )
そこまで 理解していたとは!

なんだか ものすごく嬉しくなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ニュース 1 ひそひそ

ニュース 2 ふむふむ

ニュース 3 なんと!


しょーがないでしょう!?
雨 振ってるんだから!

台風 来てるんだって!

可哀想だとは思うけど、しばらく 行けそうにないですよ?
なんかね、ここ10年で 1番すごい台風なんだって。




ニュース 4 視線が痛い


だから …

お母ちゃんのせいじゃないんだよ … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 同じ視線にさらされてる人も 押してね♪  


以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



未分類 | 09:43:40 | トラックバック(0) | コメント(33)
マイクロバブル レポート2
 植林 + カートンファニチャーハイスツール
お天気が悪いからでしょうかね、最近 やたらと 蚊に刺されます。
もうね、お散歩広場にいると たかって来るんですよ。
それも 肉眼で飛んでるのが分かるような 豊満なヤツ等が …。
お母ちゃんは まあ 我慢しましょう。 痒み止めとか 持ち歩いてますからね。
でも 子供達は … 頭とかに止まってると、払わなくちゃいけないじゃないですか。
ビビられちゃうんですよ (涙
早く のんびり 気持ちのいい お散歩がしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日は 秋の長雨の 中休みと言ったところでしょうか。
朝から とっても いい天気♪

こんな日は シャンプーですよ! ( いや、ウチの場合 雨でも やらなきゃなんだけど )

我が家に マイクロバブルが投入されて、2週間以上 経ちました。

その後、どんな感じかと言うと …

まず 弁にゃん。


マ 1 弁にゃん

もう ずいぶん前から ひどいカイカイに 悩まされてきた 弁にゃん。
猫は 自分で 身体を清潔に出来るので、マイクロバブルとは 無縁かと思っていたのですが
ものは試しに … と、先週 洗ってみたんです。

すると … 掻かない!

こりゃいいや! と 思ったんですが … 
実は マイクロバブルから 4日後くらいで また 掻き始めちゃいました。

と言う訳で 弁にゃんも 毎週 バブることに決定!

やっぱり 重症の弁にゃんは、ちょっと時間が掛りそうです。


さ、お次は ひなたちゃん。


マ 2 ひなちゃん

そう、昨日は シャンプー剤 使ったんです。

週イチで バブって、月イチで シャンプー剤 使おうって話になりまして …
もちろん 病院でもらった 薬用シャンプーですよ?

ひなちゃんも マイクロバブルを 使ってからは 掻かなくなったんですけど、
そうね、土曜日にバブると 翌金曜日には 痒くなってきちゃうかな。

なので、本当なら 5日に1度 バブるのが いいのかもしれないけど … 
ま、しばらくは 週イチで 様子を見ましょう。


最後に コテツさん。


マ 3 コテツさん

あ … 怒っちょる (汗

コテツさんは 皮膚トラブルがないので、今まで通り 月イチの シャンプー剤を使っての
マイクロバブルで 充分なんですが …

まあ、いいじゃないですか、月イチシャンプーで、2週に1度 バブるって感じで♡


やっぱりね、シャンプー剤 使った方が 汚れは キレイに落ちますね。
たまに使った方が キレイさは 保てると思うんです。


さあ、シャンプーしたら 屋上庭園で 乾かしますよ~♪


マ 4 屋上庭園

… ああ、圧迫感 (涙

今までは この奥って、駐車場・駐車場・駐車場・2階建て一軒家 って続いてたんで
見晴らし良かったんですけどね、覗かれる心配もなくてね。

今後 どうなるのかしら。
もう ここで キャイキャイ 言ってられなくなっちゃうのかしら (涙


マ 5 関係ない

そりゃ あなたは、食えてりゃ 文句はないでしょうよ。


マ 6 気にしない

… 見せて 恥ずかしくない 私生活だったらね …


あらかた乾いて、お部屋に戻った お三方。

マ 7 疲れた…

シャンプーでも バブルでも、疲れるのは 同じみたいです (笑


そうそう! 人間さんの感想も 書かなきゃですね。

まずは お母ちゃんの お肌の具合から。

実はですね、お母ちゃん お風呂の楽しみとして、時々 垢すりやってたんです。
ところがですね、バブるようになってから、垢すりやっても 出ないんですよ (涙
なんか … いいことなのに ちょっと寂しい …

お次は お父ちゃんの ハゲ & 加齢臭。

ハゲはね、分かんないですよ (爆
一応 この話題は タブーなんでね、あんまり 聞けないんです。

さて、加齢臭の方はと言いますと!
これ、やっぱり 効果ありますよ!

こないだ 『 お風呂に入る 1時間前に嗅いだら 臭かった 』 って書きましたよね?
これね、お父ちゃん なんか付けてたんですよ。 シーブ〇ーズみたいなの。
お母ちゃん、こういうの 大っ嫌いなんです。 だから 臭かったんですね。
昨日、夕方 嗅いでみたんです。
お父ちゃん、「 汗かいたから 臭いだろ 」 って言うんですけど、匂わないんですよ!
夜になっても ほとんど匂わない! すごい!

お父ちゃんは、もう 刷り込みみたいなもので 制汗剤使わないといけないって
思い込んでるみたいなんですが、なんとかして 止めさせようと思います!


そして!
劇的に 変わったものがあります。

それは … お風呂掃除!
浴槽が 全然 汚れない! これ ホント! これには ビックリです!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 今までが不潔過ぎたんじゃないの? って思っても 押してね♪  


そうそう、 ジュニアの母さん が 同じものを 買ったんだそうです。
レポートがアップされましたので、興味のある方は ぜひ 覗いてみて下さい。
特に! お肌の弱い方 必見!




以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



マイクロバブル | 10:39:27 | トラックバック(0) | コメント(36)
女王様には逆らえない
今日は 朝から とってもいいお天気です。
こんな日は … シャンプーですかね!
明日は マイクロバブル その後を お送りしますね。
今日は … まったく ヤル気の出ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 雨が 降ったり止んだりの なんとも陰鬱な1日でした。

お母ちゃんは パソコンに向かって パチパチ …

コテツさんと 弁にゃんは おこたの中です。

ひなちゃんは …


膝の上 1 ひなちゃん

お母ちゃんの膝の上 …

かわいいな … ちょっと重いけど 動いたら 可哀想だな …


あ、起きた … ( で、膝から落ちた )


膝の上 2 ぼー…

ひなちゃん?

ひなちゃん?

うふ、やだ 寝ぼけてるのかしら♡


膝の上 3 撫でて?


はあ?


この後 お母ちゃんは、左手1本で ブログ巡りを 余儀なくされたのでした …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ホントに ヤル気なさそうね って思っても 押してね♪  



以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



未分類 | 11:10:03 | トラックバック(0) | コメント(28)
しつこい男 (動画)
せっかくの土曜日なのに のりじ地方 また雨です。
『 スポーツの秋 』 なのにね。
近くの小学校の校庭では、幼稚園の運動会を やっています。 雨の中。
お父ちゃんは ゴルフに行っています。 雨の中。
1人、パジャマ姿のまま パソコンに向かう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


いやいや、昨日の記事のコメントに お母ちゃん ビックリでしたよ。

「 絶対 ひなちゃん ガウると思ったのに 」

なんかね、皆さん 誤解してますよ?

皆さんのイメージでは、コテツさんは 優しくて いい子?
ひなちゃんは いじめっ子で 悪い子?

違いますよっ!


いつも悪者

ねえ。
ひなちゃん 悪くないよねぇ。

ひなちゃんは いい子。
お母ちゃん 知ってるよ。

だからね、みんなにも 知ってもらおうね。

ほら、昨日のコメントにも ねえちゃさん「 コテツさんって しつこい男だったのね 」 って
書いてくれてるからね。

ひなちゃんが しつこくされて 困っちゃってるところを お母ちゃん 動画に撮りましたからね。

きっと みんな、これを観たら

「 コテツさん ひどいよ! ひなちゃん かわいそうっ! 」

って 言ってくれると思うよ?


皆さん、ちゃんと 観て下さいよ?


[高画質で再生]

悪いのはどっち?

[広告] VPS


はい、言っちゃって 言っちゃって~~!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 手抜きだけど 押してね♪  


そうそう、昨日の ヤギミルクだけど、3人とも いいうんこでしたよ!
下痢んなくて 良かった~~!


更に追記
見つけましたよ! 3人で 一緒に牛乳飲む姿!
なんと ブログ第3日目の記事 でした!
お暇だったら 覗いてみてね^^





以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



動画 | 10:35:30 | トラックバック(0) | コメント(30)
初めてのヤギミルク (動画)
のりじ地方、今日は 雨模様。
部屋の中も 薄暗くって、ひと眠りするには うってつけなんですが …
実は のりじ家の前で 今 家を建てているので、その工事の音で 眠れませんがな。

DSC00821.jpg
                      ( 窓からの風景 )

以前 ちょろっと書きましたが、ここは 昔 駐車場でした。 ( 車3台分の )
なので この窓からは、外の景色が 良く見えたし、日当たりも風通しも 抜群だったし、
お母ちゃんの両親が住むマンションが 真正面に見えたので、窓の明かりで
「 ああ、まだ起きてるな 」 とか 「 旅行から帰ってきてるな 」 とか 分かったし、
なんといっても お仕事から帰って来る お父ちゃんに 「 お帰り~♡ 」 って
手を振ることも出来たのに … (涙
3階建て ですってよ、ふっ。
しょうがないっちゃあ しょうがないんですが、かなり ガックリ来てる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、振り返ること 数日。

『 手作りラン 』 の記事の 連載中のことなんですが、
しゃなママさん から ひなちゃんへ、お誕生日プレゼントを頂きました♪

じゃじゃ~ん!


しゃなママ 1 プレゼント~♪

コテツさん、知ったかぶりしないように。
それはね、ヤギさんの粉ミルクですよ。
あとね、乾燥いちごに 乾燥ポテト、おっ? 犬用ソーセージ!? へえ~!
更に、ひなちゃんの好きな 『 たまごちゃん 』 が 2つ~♪

嬉しいねぇ!

お母ちゃん的には これに 興味深々ですよ。


しゃなママ 2 ソーセージ

犬用ソーセージだって!

すごい硬いよ? どうやって食べるんだろうね。
開け方も分かんないや。 包丁で ザックリ …


あっ!

しゃなママ 3 んが

ちょっと! コテツさん だめっ! 


しゃなママ 4 ずるいっ


やだ ひなちゃんまでっ!

だめだって! まだだって!


あああっ! ぶっちぎれた!

コラ! 離しなさいっ! ペッ!


あ~あ …


しゃなママ 5 あ~あ

… 良かったね …

しゃなママ 6 おいち♪

舐めんな コラ。


んもう しょうがないですねぇ。

じゃあ 気を取り直して、恒例のゲームでも やっちゃいますか?

そうね、使うのは … ソーセージの次に 気になってた ヤギミルクで♪

しゃなママ 7 ヤギミルク

どうだろうね、お母ちゃんも 飲んだことないから 分かんないけど …
でも、ミルクっぽい 甘い匂いがしますよ?

あら、弁にゃんも 匂いに釣られて 来ちゃったの^^
じゃあ 一緒に飲もうね?

はい、2人は ちゃんと座って下さい。

いきますよ?



[高画質で再生]

しゃなママ ごちそうさま♪

[広告] VPS


ふ、どんなもんですか。
弁にゃんが 音たてて 飲んでても、ちゃんと 待ってられますよ!

なんて いい子ちゃん達なんでしょう♡

うふ、今日は褒めてね♪


しゃなママ ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ この後 5分間 皿から離れなかったコテツさんに 押してね♪  




以下、MIPPY*さん の所から転載です。

◆里親募集のお願い◆

神奈川県相模原市のブリーダーさんで
店主さん体調不良により、成犬の里親さんを募集されています。

『キュートステップ犬舎』

キュートステップ フォルテ君

(レモンビーのオス フォルテくん)

ビーグル(オス)、ダックス、ポメラニアンがいます。
興味のある方は、コチラでご確認ください。

尚、この件、転載して下さる方がいらっしゃれば、是非ご協力を宜しくお願いします。



動画 | 10:10:36 | トラックバック(0) | コメント(35)
次のページ