■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スチームモップを買ったのだ!
 省エネ
まずは こちらを ご覧くださいよ。

うーママ ゼブラ集合写真 (加工前) 

そう、先日のオフ会の 集合写真。
私が撮ったのは 正面からだったけど、これは うーママ が 撮ったヤツね。

これをね、福パパさんが 魔法をかけると …

こんな感じになっちゃったーーー!


福パパ画伯 ゼブラ 集合写真

ねえ、分かる!?
そう! みんな笑顔で カメラ目線なの~~~♪

だっはっは~! おもしろ~い!
福パパさん、またまた おもしろい作品を ありがとうございます!
お父ちゃんの顔にも 福山雅治とかで アイコラしてもらいたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( それって 犯罪? )


                  ☆     ☆


え~、では本題 いってみましょうか。

みなさんも テレビCMや 電気屋さんの店頭なんかで 見たことあるんじゃないですかね。


シ〇ーク スチームモップ 』!


そう、松〇伊代ちゃんも お勧めの!

そう、約100度のスチームで 除菌しながら ラクラクお掃除ってヤツ!

買っちゃいました~~♪

ええ、のりじ家と言えば 極貧ってね、みなさん ご存じだと思うんだけど、
これね、お父ちゃんの仕事の関係上、半額くらいで買えたの!


なんで買ったかって言いますと …

もちろん ラクラクお掃除は 主婦として魅力よね?

特にウチなんか、お散歩行った後も 子供達、足拭かずに 家に上げちゃいますからね。
ええ、足拭くより 床吹いた方が 断然 楽チンですからね。


でもね、1番の目的は カーペット掃除!

こたつの下に敷いてあるヤツ!

1日のうちで 1番 家族が集まるところ。
でも、カーペットの丸洗いなんか そうそう出来ないでしょ?

でも キレイにしてたいじゃない。 ねえ?
ダニとかにも 効果あるかもしれないし。 ( 100度で ダニって死ぬの? )

それに ウチのカーペット、座りジワっていうのかしら、よれちゃってね、元に戻らないの (涙
スチームだったら 伸ばせるんじゃないかしら ってね。


スチームモップが届いたのは 木曜日の夜。
さっそく 金曜日に お掃除してみた。
この時は 部屋のフローリング部分のみ。


そして 感想 … 

『 普通の濡れ拭きよりは ちょっといいかな 』 程度 …


いやん、ちょっと期待外れ?


そして迎えた 土曜日の朝。

『 思い立ったが吉日 』 ってことで、寝起きのパジャマ姿で いきなり掃除を始める
のりじ夫婦。

こたつを 取っ払って、カーペットに スチームモップを シュー…

あ … シワ 伸びた …

いいじゃん いいじゃん! これ いいじゃん!

嬉々として 掃除を続ける のりじ夫婦。
カーペットも 取っ払って、1番下のフローリングの床にも シュー…


ここで お母ちゃん、大事なことに 気付きます。


あ、写真 撮ってねぇ (汗


てな訳で いきなりここから。


シャーク 1 買ったのだ!

100度のスチームですからね、ペットに向けて使っちゃ ダメなんですよ。

あ、本体の色は ピンクです。
パープルもあったんですが、お父ちゃんが 「 かわいい のりじちゃんに 合うように♡ 」 って
ピンクを選んだそうですよ。 ふふ♡

でも 使ってるのは お父ちゃん。
『 軽い 』 ってのが 謳い文句みたいですけど、結構 重いです。
あ、私が か弱い女の子だからかもしれませんけどね。 うふ♪


シャーク 2 パジャマ姿で

お父ちゃん、パジャマで ご機嫌ですねぇ。
はい、働いて 働いて~♪


そうそう、カーペット類は ベランダに干してあるんですけどね、
別に湿ってる訳じゃないんですよ。 ただ邪魔だから。 

シワも伸びて、ちょっと付いちゃってた 吐いた後のシミも キレイになりました♪
手触りも さらっさらです。 気持ちい~~~~!


シューした床に、すぐに カーペットとか敷くのは ちょっと抵抗があったんで、
少しの間 乾かしときましょうね。


シャーク 3 佇むコテツさん

… ねえ、乾かしてるんだから どいてよ。


シャーク 4 あくび

ああ、ウザい!


やっと 骨ガムで コテツさんを誘導させたと思ったら、
シューシュー 言う音にビビって隠れてた 弁にゃんが 出てきましたよ。


シャーク 5 弁にゃん茫然

ごめんね 弁にゃん、もうちょっと 待っててね?


シャーク 6 慰めるひなっち

え!? 弁にゃん 泣いちゃってるの!?

「 お父ちゃ~ん! こたつ 作ってやって~~!」
( あくまで動かない 41歳 専業主婦 )


シャーク 7 終了


は? 一緒に寝る?

ふざけたこと 言ってるんじゃありません!
見てごらん、お父ちゃん ちゃんと着替えてるでしょう?


「んじゃ お父ちゃん! 終わったら 散歩行ってやって~!」



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 家の中では地蔵じゃないお父ちゃんに 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




スポンサーサイト
未分類 | 10:12:24 | トラックバック(0) | コメント(35)
証拠写真はないけど
 砂漠化
先週のオフ会の後、女王・ひなっち、急激に 進化を遂げております。
昨日の記事で、因縁の過去を持つ シェルティーちゃんとの 新たな関係を お伝えしました。
実は … オフ会から帰った 翌々日のお散歩でも、ステキな出来事があったんです。
今日は 急きょ 予定を変更して、その日の様子を 鼻高々にお送りしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


今日の記事、お写真が ありません。
その日は カメラ持っていかなかったんでね。

文章だけで 我慢して下さいね?

そう その日、いつものように 広場で ボール遊びをしておりました。

そこに 1頭の ウィペット君 登場。
お父さんが 連れていました。 ( いや、このお父さんが またイケメンで♡ )

あ、ウィペットって犬種、知らない方も いらっしゃいますかね。
こんな感じの子。


ウィペット
アニマルプラネット 犬種大百科 より )

背丈は ビーグルよりも ちょっと大きいですね。
いかにも 『 走り屋 』 って感じですよ。 いや、実際 かなりの 『 走り屋 』 ですよ。


「 うわあ、ひなちゃんの苦手なタイプだあ … 」

お母ちゃん、慌てて ひなちゃんを 確保。


すると、一緒にいた お友達のダックスファミリーが 「 あ! 〇〇君だあ~! 」 って
その子の方に 走って行ったんです。

「 お? これは チャンスかも 」 と 思った お母ちゃん、
ひなっちを連れて ダックスちゃん達の後を 追いました。


「 こんにちは~♪ この子は ウィペットちゃん? 」


ひなちゃん ボールを咥えたまま頭を ブンブン 振ってましたよ (汗

お父さん、そんなの気にせず ウィペット君を ひなっちに近付けます。

まだ 若いんです。 動きが激しいです。 私にも 跳び付いて来るんですね。


でも、ひなちゃん 平気。

もう 頭を振ることも しなくなってます。

平気なら … ボール遊び 続ける?
お母ちゃん、ウィペット君を 気にしながらも ボールを投げてあげました。

お母ちゃんの後ろから 飛び出す影 … そう、放たれた ウィペット君!

もちろん、ウィペット君の方が 足は速いです。
あっという間に ひなちゃんに追いつき、一緒に走って戻ってきます。

ひなちゃんの 前を 後ろを グルグル回りながら走る ウィペット君。

ひなちゃん、ちょっと迷惑そうな顔をする時もありますが、至って平気。


お母ちゃんが ボールを投げた その瞬間、ウィペット君と ぶつかって 2人して もんどりうって
倒れたりもしました。

でも 大丈夫。 2人とも すぐに起き上がって 走り出しました。


その後、お父さんと ウィペット君は 帰って行きましたが、

「 ありがとうございました。 また遊んで下さい 」 って!

もちろん、お母ちゃんも 「 こちらこそ ありがとうございましたっ! 」 って
腰を 90度に曲げて お礼を言いましたよ。


まあ、相手は まだ子供で、男の子。
ケンカの対象には なりにくい部類ですが、それでも お母ちゃんは嬉しかった …


ひなっち、着々と 社会化の道 邁進中♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 歳とっただけなんじゃないの? って思っても 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:08:51 | トラックバック(0) | コメント(25)
無駄じゃなかった
 砂漠化
いやあ、よく寝た! ( いきなりかよ )
怒涛の オフ会レポも終わり、のんびりした朝を迎えた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、オフ会の記事で てんてこ舞いしてる間に、のりじ家に 久しぶりのお届け物が。

うふふ、りんみるさん から コテツさんにって お洋服のプレゼントです。

ほら、コテツさん 8月に 大きな手術をしたでしょう?
その後、『 無事 抜糸が済んだお祝いに 』 って、作ってくれたんです。
嬉しいですねえ。 本当に ありがとうございます♪

頂いたのは Tシャツと フリースのパーカー の 2枚。

せっかくなんで お散歩に 着て行きましょうね♡

昨日は あったかかたんで Tシャツの方を。

コテツさ~ん、こっち見て~~♪


広場 1 新しいお洋服

… アイコンタクトって なんですか?


コテツさんだけ お洋服ってもの なんですからね、
ひなちゃんも、コテツさんが手術後の保護着として着ていたお洋服を 着てますよ~♪

はい、いつもの広場に 到着~~!

お友達のお母さんに おやつを もらって …


広場 2 おやつ~

おやつを もらって …

広場 3 おやつ~

おやつを もらって …

広場 4 おやつ~

まだ 食べますか … (汗

広場 5 おやつ~

そうこうしているうちに … おや、あの子は?


広場 6 シェルティーちゃん

ああ! あの シェルティーちゃん じゃないですか!
会うたび 会うたび、ひなちゃんにガウられた …

でもね、お母ちゃん 変な自信があったんですよ。

今のひなちゃんなら 大丈夫な気がする …


リードを緩めながら 一緒に おやつを貰います … 大丈夫

シェルティーちゃんを そっと撫でてみます … 大丈夫


イケる! これは イケる!


ひなちゃんのリードを離して、ボールを投げてみますよ。
シェルティーちゃんは すぐそばです。

ええ、まっすぐ お母ちゃんのところに ボールを持ってきます。


感涙


そのうち、シェルティーちゃんが 吠え出しました。
どうやら ひなちゃんと一緒に ボール遊びがしたいようです。

シェルティーちゃんのママさん、リードを 離しました!


広場 7 シェルティーちゃんと

一緒に 走ってる … ( 嬉涙


広場 8 わ~い

ひなちゃんも 楽しそうに 一緒に 走ってる … ( 嬉涙 


ひなちゃん! あなた いつの間に こんなに いい子ちゃんになってたの!?

お母ちゃんね! ずっと 夢見てた!
こんな日が来るのを 夢見てた!

ひなちゃん! 今のあなた、最高にステキよ!?
 





広場 9 うんこ中

あ、うんこ中? こりゃ失礼。


んじゃ 改めて …

ひなちゃん、どんどん お友達が増えるねぇ。
遅咲きだけど … うんうん、頑張ったんだもんね。 

お母ちゃん 嬉しいよ!


広場 10 まかして!


・・・・・ それでも 嬉しいよ ・・・ (涙



あ、りんみるさんから頂いた フリースのパーカーも お披露目しちゃいましょうね♪

りんみるパーカー りんみるパーカー2

かわい過ぎる … りんみるさん ありがと~~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなちゃんの 著しい成長に 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 12:30:37 | トラックバック(0) | コメント(26)
大御所集結! (最終回 ボツ画集)
 砂漠化
長らく続いた オフ会レポも 今日で 最終回を迎えます。
いつも思うの。 「 ああ、これで あの楽しかった時間が 本当に終わっちゃう … 」 って。
記事を書いてる間は この時のメンバーが まだ隣にいて、
きゃいきゃい おしゃべりしてる気がするの。
この記事を書き終えたら … バイバイしなくちゃいけない … そんな寂しさ …
なあんてことを 書いてみたりして、好感度アップを期待する お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                  ☆     ☆


今回、楽しい時間を 一緒に過ごしてくれた メンバー。

Geordie Smile ! の ジョーディー君と パパと ママ
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃんと パパと ママ
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさんと パパと ママ
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君と パパと ママと 娘ちゃん

仲良くしてくれて 本当に ありがとう♪

このリンクはね、トップページじゃなくて 『 このオフ会レポの1回目 』 に 設定してあるの。
いつでも この日に戻れるように。

うふ、私ったら なんて ロマンチストなのかしら♡  惚れた?


さて、最終回は ボツ画集で 隅々まで お伝えしちゃいましょうね!

もう、めんどくさいんで (笑) 時系列で どんどん 行っちゃいましょう!


まずは こちら!

のりじ家が ランに到着して 割とすぐの写真。


タイトル 『 びっくりしたなあもう 』


ゼブラボツ 1 びっくりしたなあもう

MIPPY*さん 驚き過ぎです。


はい、どんどん行きますよ!

次は コテツさんが ものすごくかわいい顔してるのに 使えなかった 残念な写真です。


タイトル 『 効果音希望 』


ゼブラボツ 2 爽やか&エロ

もう、うーちゃんったら♡
でもこれ、ひなちゃんにやらなくて 良かったよ。


お次は うーちゃんの妹、パピヨンのチビラ!


タイトル 『 行く末が楽しみ 』


ゼブラボツ 3 最長老を支配

踏み台にしてるのは 最長老 コテツさんですが … (汗


さあ、ひなちゃんの登場です!
これには ちょっとした ストーリーがありまして …

ボールを投げてもらおうと tomochiさんの足元に ボールを置く ひなっち。
嬉々として ボールを投げる tomochiさん。

そこで しつけ担当・うーママの一言。
( ごめんね、これ うーママじゃなくて ジョーディーママだって。 置き換えて読んでね?)

「 座らせてから 投げるのよ 」

それでも ひなっちの 『 早く投げなさい目力 』 に 抵抗できずに そのまま投げる tomochiさん。

「 こうやるのよ! 」
ボールを ひったくる うーママ、ひなちゃんに 「 座れ 」。

素直に座る ひなっち。

「 おりこうね~♪ 」 褒め言葉を浴びせながら ボールを投げる うーママ。

ひなちゃんが ボールを咥えて 戻って来ましたよ。


タイトル 『 はい、tomochi 』


ゼブラボツ 4 tomochiがいい

女王様、めんどうなのは お嫌いのようで … (汗


さて、うーママの 『 しつけ教室 』 は まだまだ続きますよ~♪

今回のオフ会には、4ヵ月のパセ雄、5ヵ月のチビラが 参加しています。
悪い大人達のように 飛びついて おやつをもらうなんて イケナイことなんです。
ここは しっかり お座りして アイコンタクトしてから って 教えとかないとね♪


タイトル 『 うーママ しつけ教室 』


ゼブラボツ 5 うーママしつけ教室

おや? 1人 単位が違うのが … (汗
あ、さすが 『 野次ーグル 』、ここにも 参加してました。 ( でも目立たない … )


一応 気にはしてるんでしょうか、野次ーグルこと ビグオさん、大先輩に お悩み相談です。


タイトル 『 ないものねだり 』


ゼブラボツ 6 ジョーディーお悩み相談室

なんて コメントしたらいいのか … (涙


さて、お次は …

あらやだ、COCOさんと ひなっちの登場ね?

まあ、みんなが期待してたようなことは なんにもなかったってのは 周知のことなんですが …
緊迫シーンは いくつか あった訳で …


タイトル 『 竜虎 』


ゼブラボツ 7 宿命の

… ふう、息が詰まりそう (汗

先に動いたのは ひなっちです。
COCOさんの脇を 弧を描くように すり抜けて行きました。
ええ、その間 2人の視線は 絡みあったまま …


さて、こんな写真の後ですからね、ホッと出来るものを ひとつ …

初めに私、『 時系列で 』 って書きましたね。
そう、時間が経てば 解決することもあると … そんな1枚。


タイトル 『 雪解け間近 』


ゼブラボツ 9 うーママとジョーディー君

ジョーディー君たら~~~~~! ( 感涙
うーママの後ろに ちょろっと見えるのは ジョーディーパパです。
パパが傍にいるのに こうやって 少しずつ 自分から近づいてきてくれたんですよ。
無限の可能性を感じさせる ベストショットです。


はい、コテツさん いってみましょうか!

だいぶ時間が経ったんで、おやつをもらえる頻度が 低くなってきたようです。
おねだりしても なかなか ゲット出来ない …
このままでは 『 おやつマスター 』 の名折れです。
そんなコテツさんがとった手段とは …


タイトル 『 Lv99の意地 』


ゼブラボツ 10 ポッケ探索

自分から 奪いに行った!
そして ポッケの中から 菓子袋を 引きずり出し 強奪 (涙

ゼブラボツ 11 奪取成功

『 くれぬなら 奪ってしまえ 菓子袋 』  


さて、再び COCOさんと ひなっちの登場!

ジョーディーママが ひなっちに ボールを投げてくれました。
ダッシュで取りに行く ひなっち。
そこに 運悪く COCOさんが ふらふらと!


タイトル 『 クラッシュ! 』


ゼブラボツ 12 接触

そのまま ひなちゃんが ボールを追いかけてくれて 良かったよ …
ここで 立ち止まりでもしてたら … そりゃもう あなた … ねえ (涙


ゼブラボツ 13 アイキャッチ

あ、ジョーディー君も そう思う?
実は のりじお姉ちゃんも さすがに 疲れてきちゃったよ。
指がね、動かなくなってきちゃった (笑

そろそろ 終わりにしようね?

でも あと もうちょい!


こちらは 珍しい ひなっちのおねだりシーン。
この時 ジョーディーママは、ひなっちに 指を食われたそうな …


タイトル 『 MIPPY*家・のりじ家共演 』


ゼブラボツ 14 逃げ場なし

迫られ過ぎて ジョーディーママ、思いっきり 二重あごになってます (笑


さて、そろそろ お別れの時間。
みんなで 記念写真 撮りましょうね♪

つい うっかり … 本当に つい うっかり …
だって 今まで大丈夫だったから …


タイトル 『 最後の聖戦 』


ゼブラボツ 16 最後の聖戦

なんだろうね、急に … (汗
リードに繋いだのが いけなかったんだろうか …

ゼブラボツ 17 最後の聖戦ドロー

結局 うーひまファミリーに 間に入ってもらって、記念写真も 無事 終了。

ゼブラ 7 集合写真


これにて お開き!


しっかし 楽しかったなあ!
なんかね、初めて会ったのに 同窓会みたいに 盛り上がっちゃって (笑

子供達も 旦那も そっちのけで ストーブに当たりながら しゃべりまくっちゃったね (笑
そんな かしましい 女達 …

ゼブラボツ 妻たち
( あ、MIPPY*さんのとこから 直接もらってきちゃったから 気持ちだけ参加してた人も写ってる ・爆 )


また会おう! 必ず!


では お決まりの締めを!


ゼブラボツ ラスト ジョーディー君

おお! なんて心強い!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ うまくまとまらなかったけど 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



関東連合 | 13:57:59 | トラックバック(0) | コメント(23)
大御所集結! (かわいい子供達編)
 砂漠化
私は基本、オフ会とかでも 自分の子しか お写真撮りません。
撮らないってより 撮れないんですね、目を離すのが 怖くって。
今日の記事も、まともに書けるかどうか 心配だったんですが、終わってみれば
1番 写真の枚数が多い …。
ま、それだけ ひなちゃんが 今回のオフ会 目を離せるくらい いい子だったって事で♪
てな訳で、今日は コテツさんや ひなちゃんと あまり 絡みのなかった 子供達のことを
お送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


いやいや、その中でも 1番 出番がなかったのは 我が家の お地蔵さん こと お父ちゃん。

でも、彼がいなかったら お母ちゃん 車の運転 出来ないんでね、ここに いられない訳で。
本当に 感謝してるんです。

人付き合いが苦手な お父ちゃん、私のブログに 全く興味のない お父ちゃん …

それでも 黙って ニコニコしながら 隅っこで見守っててくれてる ありがたい お地蔵さん♡

そんな お地蔵さんの所に 『 女帝・チビラ 』 が やって来た!


ちびっこ 1 地蔵人気

うふ、うーちゃんも 一緒です。
未来の お義父さんに 気に入られようとしてるのかしら♪


ちびっこ 2 ちんこを守れ!

チビラ、お地蔵さんに 抱っこをねだりますが、残念 お地蔵さんには 手がないのよ?
他のおじさん達の所に行ってね?

( てか 行けよ! それは のりじお姉ちゃんの お地蔵さんなんだから!  けっ! )


コホン … さて、

ギリギリ 子供チームに入っちゃったのは、1歳11カ月の ビグオさん。
コテツさんとも ひなっちとも 絡まなかったんで、登場する機会がなかったんですが、
唯一の絡みシーンが こちら。


うーひま兄妹の周りを ウロウロする ビグオさん。
( ひとは そんな彼のことを 『 野次ーグル 』 と 呼ぶ )

そこに ひなちゃんのボールが飛んできた!


ちびっこ 3 ビグオさん

ボールに気付く ビグオさん。
そこに 突っ込んできたのは我らが女王様!


ちびっこ 4 ビグオさん

そして …


ちびっこ 5 どけってんだ!

吹っ飛ばされた (汗

なにが起こったのか 理解できないようですよ。


ちびっこ 7 ボールは?

それとも 天然?


そんな ビグオさん、果敢にも チビラと 対峙しちゃってますよ。
なに、ケンカ?

ちびっこ 9 対決

負けるな ビグオさん!
そうよ、お兄ちゃんなんだから ビシッと!

ちびっこ 10 いざ!

いけ お兄ちゃん!
頑張れ お兄ちゃん!


ちびっこ 11 猫パンチ

… 猫パンチ? (滝汗


そんな様子を 間近で見ていた ビグオさんの親戚でもある パセ雄 …

ちびっこ 12 パセ雄いきます!

チビラを 押し倒しちゃった!

チビラのわめき声に  慌てて 2人を引き離す 母 MIPPY*。

ちびっこ 13 ストップ

それでも チビラの腹の虫は 治まらず …

ちびっこ 14 チビラ乗る!

あらやだ、今度は 反対に乗っちゃった!

でもね、パセ雄 そんなの COCO姐さんで 慣れっこだから …

ちびっこ 15 パセ雄反撃

あっという間に 形勢逆転 (汗

いつもは やる一方で やり返されることを 知らない チビラ、反撃出来ずにいると …

あら? あららら?


ちびっこ 16 ヘッコヘッコ

パセ雄 4ヵ月。 初めて女を知る …

もちろん、すぐに レフリーストップが 入ったんですが、

ちびっこ 17 ストップ

1度 その味を 知っちゃったらねぇ?

ちびっこ 18 目覚め

ああ、もう やめられない とまらない …


あまりの怒りに 我を忘れたのね、チビラ こともあろうに COCO姐さんに猛抗議。

ちびっこ 19 姐さんにモノ申す

ひなっちとは 力が拮抗していたために 敢えて 争いを避けていた COCOさんですが
相手が 礼儀知らずの小娘とくれば 話は別です。

ちびっこ 20 なんだって!?

ほうら、怒らせちゃった … (汗

ちびっこ 21 許さない!

姐さん マジギレ …

慌てて逃げ出すチビラを 追いかけます。


ちびっこ 22 姐さんの教育

姐さん、怖ええ~~~!

ひなちゃんと マジバトルにならなくて 本当に良かった …


たぎる血を グッと堪えた COCO姐さん。

その捌け口は もちろん …



ちびっこ 23 COCO節



そして その頃 ジョーディー君は …

ちびっこ 24 ジョーディー君



この日の様子は、こちらでも 更新中♪

Geordie Smile ! の ジョーディー君
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃん
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさん
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君

遊びに行ったら ポチっとな!

もちろん こっち ↓ も ポチっとな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ コテツさんが出てないけど 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 12:37:38 | トラックバック(0) | コメント(30)
大御所集結! (COCOパセ編)
 砂漠化
オフ会のレポが 続きます。
写真の選別、加工、そして 記事そのもの … もう 頭が いっぱいいっぱいで
とうとう 昨日は 寝込んじゃいました。
今日になって、それが COCOさんから 口移しで盛られた 毒物のせいだったと知る
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日は 『 COCOパセ姉弟 』 に スポットライトを当てて お送りしましょう。


ランに着いて 『 新参者の洗礼 』 を 受けた ひなっち。

儀式が終わった その後も、ひなっちに くっついて来たのが、4ヵ月の パセ雄 です。


コパセ 1 ぴよ~ん

そう、大人の相手も出来ない ひなっち、
更に気を遣う 子供の相手なんか まっぴらごめんです。


コパセ 2 おね~ちゃ~ん


走っちゃうと 相手してると思われちゃうんでね、とにかく 早歩きで 逃げる 逃げる …


と、その時 …



コパセ 3 コケッ

コケたよ、パセ雄が (汗

動物の本能でしょうかね、そのまま行っちゃう訳にもいかず、
パセ雄が 起き上がるのと 見守る ひなっち。

そして、


コパセ 4 颯爽

あんた、水商売のおねーちゃんかい? (汗


ひなっちが 子供相手に スカしてる その時、
宿命のライバル、COCOさん は 何を してるかと言えば …




おやつマスターに 弟子入り




コパセ 5 おやつマスター

ああ、うーちゃんは いい子だねぇ。
そうだよね、ちゃんと 座らなくちゃいけないんだよね。

でもね、相手は tomchi さんだから …

「 こいつは すぐ くれそうだな 」
おやつマスターは そういう 見極めも出来るんだよ。


いつもは なかなか おやつくれない MIPPY* さんにも
「 こいつ おもしろがってるな? 」
って、飛びついちゃってますよ。


コパセ 6 弟子入り

あらあら、COCOさんまで … 
後で 怒られても 知りませんからね?


もちろん おやつマスターは、相手が笑顔であっても 見抜くことくらい 朝メシ前。


コパセ 11 もらいまくる


COCOさん、どうですか?


コパセ 7 真剣


そうね、COCOさんと言えば、おやつを貰うための 『 おねだりの舞 』 だものね。


コパセ 8 クルクル~

ええ、クルクルクルクル 見事に舞ってますよ。
周りのギャラリーも 大歓声です。
これだけ 完成度の高い舞なら、さぞ たんまり おひねりが …


おや?


コパセ 9 俺だって

これは 負けていられないとばかりに コテツさん 数センチ 跳んでみましたよ。


大絶賛 … (汗


コパセ 10 ずるい~!

んん~、ここら辺が Lv99 かな。


COCOさん、コテツさんとばっかり 絡んでると思うでしょう?

ひなちゃんともね、ちゃんと 絡んでるんですよ?

師匠が 爺のくせに しつけ教室なんて参加してる間に、
自分のママが ひなっちと遊んでるんで、ヤキモチかしら … うふ♡

                        ( 右はじの 『 ジョーディー劇場 』 にも ご注目 )

コパセ 11 ボール

うーちゃんの熱い声援を受けて、ひなちゃん MIPPY*さんから ボールを取ろうと必死。

コパセ 12 ボール

COCOさん、あなたのライバル 甘く見てちゃダメよ?


コパセ 13 ジャーンプ


どうよ、ひなちゃん なかなか やるでしょう。


ひなっちの実力を見て、勝負は また次回に持ち越しって感じかな?

ふふ、甘く見過ぎてたようね。
おばさんパワーを ナメてちゃ いかんのよ。


コパセ 15 師弟

なんなんだ、この2人組は …



そして その頃 ジョーディー君は …

コパセ 16 ジョーディー君



この日の様子は、こちらでも 更新中♪

Geordie Smile ! の ジョーディー君
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃん
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさん
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君

遊びに行ったら ポチっとな!

もちろん こっち ↓ も ポチっとな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 悪いことばっか教えてる爺に 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆






関東連合 | 11:53:32 | トラックバック(0) | コメント(26)
大御所集結! (うーひま編)
 砂漠化
さあ、今日からが オフ会レポの 本番ですよ!
とにかく 人数が多いんでね、登場人物を絞らないと 誰が誰だか 分からなくなる恐れが
ありますんで …
今日は 『 うーひま兄妹 』 に スポットライトを当てて お送りしようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


え~、のりじ家が 今回のオフ会会場 『 ドッグガーデン ゼブラ 』 に 到着したのは
約束の 10分過ぎ。

はい、遅刻しました (汗

もう メンバー全員 揃ってますよ。

ひなちゃん、生まれて初めての 『 新参者の洗礼 』 を 受けました。


うー家 1 洗礼

これは 記念すべき 1枚ですねぇ。
ひなちゃん、匂い嗅がれるの 大っ嫌いですからね。

その割には シッポ 高々と上げちゃって。

多分ね、チビラ ( ひま ) の匂いを嗅ぐのに夢中で 気付いてないんじゃないかと。


一方、一足遅れて コテツさんと お父ちゃんも ランに到着。

さっそく 匂い付けする コテツさん。

うー家 2 最初は予想通り

おやおや、さすがは 『 タマあり 』 うーちゃん、
コテツさんの 魅惑のフェロモンを 嗅ぎ取ったようですよ。

コテツさんの隙をついて 出所を確認。


うー家 3 出所確認


あのう … うーちゃん? お鼻 付いちゃってますよ?
そこまで くっつかなくても 匂いくらい 分かるでしょうに …

でも、匂いだけじゃ 満足出来なかったのね。



うー家 4 味見

あらやだ♡

予想通り うーちゃんも コテツさんに メロリン・ラブ なのね?

軽井沢でのガオ王子 のように 乗っちゃったりするのかしら♪


と 思いきや …




うー家 5 今度はひなっち

また ひなっちの所に 戻って来ましたよ?
さっき 嗅いでるはずですが … 忘れられなかったのかしら。

この後 うーちゃんは、ひなっちに ベッタリ♡
ボール遊びをする ひなっちの傍から 離れませんよ。

ボールが欲しいのかしら、ひなっちから 取れないだけなのかしら と思って、
うーちゃんに ボールを投げてみましたが、うーちゃん 取らないんです。
自分の足元に落ちたボールを 見降ろしてるだけ。

ひなっちと一緒に 走りたいだけなのね。


これは ・・・・・ 恋ね!


例え 振り向いてもらえなくても そばにいたい …
愛する者の 息遣いの聞こえる距離にいたい …
彼女の笑顔を 見ていられるだけで 幸せ …


うー家 6 惚れた


そして その想いは 次第に 膨れ上がり …

ああ、もう 我慢できないっ!


うーちゃん、勇気を振り絞って 遂に!





うー家 7 お嬢さんを僕に


あっさり 却下。


そんな様子を 快く思っていない 女が1人。



うー家 8 チビラやきもち

そう、チビラ。
気分は 小姑。


うー家 9 あたしのボール

そこへ、他のボールで遊んでいた ひなっちが やって来たから さあ大変。



うー家 10 小姑

チビラ、女王様に 猛抗議。


うー家 11 チビラ猛抗議

小娘の戯言なんざ 意にも介さない女王様ですが …


あんまり しつこいんで、イラッ と来たんでしょうか。


うー家 12 キレた

はい、一喝。


そんな ひなっちに ますます惚れこむ うーちゃん。


うー家 13 ひなちゃ~ん♪


そんな様子を 快く思っていない 女が1人。


うー家 14 またっ!


そう、チビラ。
気分は 小姑。




その頃 ジョーディー君は …

うー家 15 その頃ジョーディー君は




この日の様子は、こちらでも 更新中♪

Geordie Smile ! の ジョーディー君
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃん
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさん
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君

遊びに行ったら ポチっとな!

もちろん こっち ↓ も ポチっとな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 明日は 誰が登場するか 想像しながら 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 11:30:10 | トラックバック(0) | コメント(28)
大御所集結! (ビフォーアフター編)
 砂漠化
昨日の 『 お楽しみイベント 』、もう お気付きの方も いらっしゃるみたいですね。
はい、オフ会 です。
雨が降るんじゃなかろうかと心配された 日曜日。  はい、降りました。
でも どこからも 「 雨だよ? どうする? 」 なんて連絡は入りませんよ。
なんてアバウトな 今回のメンバー … (汗
私、家出る寸前まで メールチェック してたのに。  ( でも 自分からも 連絡しない )
まあ、出発時点では 地面は濡れているものの 雨は止んでくれたんで!
行ってきました 『 ドッグガーデン ゼブラ 』
総勢 8頭、写真整理もおぼつかない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


今回 ご一緒させてもらうのは、

Geordie Smile ! の ジョーディー君
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃん
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさん
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君

の 4家族。 

まあ、実際お会いするのは 初めてですが、毎日 ブログで お会いしてますからね。

どういう性格で どういう遊び方をするのかなんてのは 分かってるつもりですよ。

この、事前の想像ってヤツが また楽しかったりしてね♪


まずは、ジョーディー君

ブログでは、端正な顔立ちに 貴公子のような振る舞いと、同じ ビーグル飼いとしては
軽い嫉妬を覚える程でしたが …
ジョーディーママ 曰く 『 極度のビビり 』 とか。
まあ、どれ程のもんかと 楽しみにしてましたが …


ゼブラ 1 ジョーディー君

本当じゃった …
この ヘタレっぷりは 想像以上でしたねぇ。


お次は うーちゃん

いい子ちゃんの イメージですねぇ。
しつけも きちんとしてあって、優しくって、ちょっと 引っ込み思案な子って感じ?
優等生? ケンカもしなくてね。
でも、『 タマ付き 』 だから コテツさんの後を 付いて回るんじゃなかろうか。
乗っちゃうかもね、 なんて 思ってたんですが …


ゼブラ 2 うーちゃん

意外や意外、ひなっちの 舎弟に 名を連ねました (笑
これは 予想外でしたねぇ!


さて、うーちゃんの妹 向日葵ちゃん

ビーグルオフ会 唯一の パピヨンちゃんです。
私は 今まで、『 ひーちゃん 』 て 呼んでましたよ。
うーママが いくら 「 怪獣みたいだから チビラ 」 って 呼んでても、
やっぱり 女の子ですからねぇ。

現在、これからの 方向性を模索中らしいです。
世話好きな 姐さんの 『 COCOさんタイプ 』 か
傍若無人な 女王様の 『 ひなっちタイプ 』 か …


ゼブラ 3 チビラ

立派な 『 ひなっちタイプ 』 でしたよ。
これからは 遠慮なく 「 チビラ 」 って 呼ばせて頂きます。
いやあ、5ヵ月にして 態度 でかい でかい!  大物確定です。


はい、お次は ビグオさん

とにかく かわいい!
ガオ王子 に 似てるっていうんで、期待してました。
ブログでは 遊ぶの大好き、 ずーっと 走り回ってる感じでしょうか。
吠える子なんでね、もしかしたら ひなっちの餌食になるかもしれない …
実際は …


ゼブラ 4 ビグオさん

目立たない (汗
なんでしょう、この歳にして 遠慮とか 気配りとか 出来る子でねぇ。
もっと やんちゃっちゃだと思ってたんですけどねぇ。
素晴らしく いい子ちゃんでしたよ。


そして パセ雄

だって かわいいもん!
ブログでは 日々 COCO姐さんの指導を受け、懸命に耐え、身を守るために戦う男。
そんな いじらしい パセ雄。
実際のところは …


ゼブラ 5 パセ男

天然だった (笑
いやいや、真っ白って感じ。
何色にも 染まりそう。
オールマイティですな。 遊びにも参加、おねだりにも参加、素晴らしい子です。


さて、最後を飾って頂くのは もちろん この方。 COCOさん

まあ、ひなっちと バトるでしょう!
今回の 1番の目玉じゃないでしょうかね、『 宿命の 女の戦い 』
ムキッ歯 炸裂、血を見るかもしれない … だって どっちも 引かない性格だもん!
どうしてもダメだったら、ここのランは 柵で いくつかに区切ってあるから、隣のランに
移動するしかない …

ところが … 


ゼブラ 6 COCOさん

おや?

なんか … COCOさんじゃない … (汗



そんなこんなの 想定外だらけの 今回のオフ会。


ゼブラ 7 集合写真

以上のメンバーで お送りいたします!



ゼブラ 8 じいさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 他と比べずに 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 11:54:18 | トラックバック(0) | コメント(31)
禁句
 砂漠化
え~、絵文字の の件ですが、集計 終わりました。
ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
では、結果。

 『 ちう 』 : 10
 『 口笛 』 : 6


ということで、 は 『 ちう 』 ということで 決定!

今まで すっとぼけてたつもりが、実は 『 ちう 』 を ばら撒いていた … という方、
今後 お気を付け頂きたいと思います。

しかし、絵文字って 難しいですね。
『 ちう 』 と回答してくれた方の中にも、『 口笛 』 にも見えてきた って方、
何人も いらっしゃいましたからね。
って入れるつもりが って入れちゃって、「 いや~~っ! 」 って思ったことのある
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さてさて、昨日は 埼玉スタジアム2002 に 行ってきましたよ。

「 ジュビロ VS レッズ 」


行こう 埼スタ1

お天気も良くて、試合内容も 最高!
席も レッズサポーター席に近くって、いやあ 盛り上がりました!

行こう 埼スタ2
              行こう 埼スタ3

いいですねえ、真っ赤ですねえ、
井伊や 真田の赤備え って感じで 惚れ惚れしちゃいますよ♪

せっかく撮ったんで 動画を載せてみました。
これ、観なくていいです (笑

試合が始まる前の 選手紹介の時の 盛り上がりを 撮ってみたんですよ。

[高画質で再生]

WE ARE REDS!

[広告] VPS


まあ、試合にも勝ったんで、声を潰して 帰って来たんですが …

これ、行くまでに ちょっと ひと悶着 ありましてねぇ … (涙


出掛ける前のことですよ。

朝、お父ちゃんが 子供達を お散歩に連れてってくれましてね。

私は その間に、ブログの更新です。

お散歩から帰ってきて、まだ時間があるので お父ちゃんは ゴルフの玉打ちに行きました。
「 帰ってきたら すぐ 出発だからな。 用意しとけよ 」

じゃあ、お母ちゃんも 顔洗って 着替えて … と思ったら、子供達が不信顔。
じっと 私のことを 見てるんですよ。

ああ、いつものように振る舞わないと 出掛けるって バレちゃうな …


とりあえず、こたつのパソコンの前に座ります。
時間はあるんで ブログ巡りでも …

子供達も 安心したのか、こたつの中に潜って 寝ちゃいましたよ (笑

顔を洗って こたつに戻り、お化粧して こたつに戻り … 大丈夫、寝てるようです。

と そこに お父ちゃんが 帰ってきましたよ。

まだ 着替えの済んでない お母ちゃんを見て、


「 まだ そんな恰好してんのかよ、もう 行くぞ!


あっ … バカ! その言葉を 言っちゃっちゃっちゃ~ … (涙


行こう 1 連れてけ!

ほら~~!
せっかく寝てたのに、コテツさんが 飛び出して来ちゃいましたよ。

当然 ひなちゃんも …


行こう 2 あたしも!

バカだなあ、お父ちゃん …

出掛ける寸前に、「 お出掛けしてくるからね、お留守番頼むね 」 って、さらっと言えば

「 なんだ 留守番かよ。 ちぇっ つまんね。 寝てよ … 」

って、そのまま こたつから 出て来なかったのに~~ …
 

行こう 3 ねえってば!

ほうら、うるさい うるさい。


行こう 4 すがりつき

色仕掛けでも ダメなものは ダメ!

お母ちゃん達、サッカー観に行くんですよ。
あなた達のチケットは ないんですよ。

お・る・す・ば・ん!

行こう 5 行っちゃった


先に階段を下りて行った お父ちゃんを 恨めしげに見送る コテツさん …

そりゃさ?
「 行くぞ! 」 って言ったのは お父ちゃんなんだけどさ?


行こう 6 行っちゃった


お母ちゃん、まだ ここにいるんですけど …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ な~んか 無視された感の お母ちゃんに 押してね♪  


さあて、今日は これから お楽しみイベントがあるんですが … お天気 大丈夫じゃろうか …



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:11:34 | トラックバック(0) | コメント(25)
やってはいけないことだとは分かっているらしい
 砂漠化
今日は これから、サッカー ( 浦和レッズ戦 ) を 観に行きますの。
お父ちゃんが 急かしているので、ちょっと慌ててる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。                  


                   ☆     ☆


それは 一昨日の朝のこと。

そう、お父ちゃんが 出張に行って、お母ちゃんは のんびりと 朝寝坊した日のことです。


起きて、子供達のいる 2階に下りて行きました。

そこで 私が 目にした光景。


いたずら 1 現場

ちょうど この上にある棚から 落ちた模様。

青い 小さいのは、お父ちゃんが 懸賞用に 貯めていた、タバコのパッケージのオビ。
それと、封書が1通。

どれも 無傷だったので、ただ 落ちただけのようです。

でも、自然に落ちる訳がないです。


まあ、おかしいとは 思ったんですよ。
お母ちゃんが 起きて来たのに、誰も 出迎えに来ないんですから。

しーんとした部屋の中、お母ちゃんは まっすぐに 犬部屋に向かいます。

扉を バンッ と 開けて


「 悪いことしたの 誰? 」










いたずら 2 犬部屋


… やっぱり ひなちゃんでしたか。


コテツさんは 「 俺 関係ないから 」 と 言わんばかりに 寝ています。



ハア~ … と 大きく溜息を 1つついて、 お母ちゃん トイレに行きました。
( いや、実際 漏れそうだったんで )


トイレから出てくると、そこには コテツさんが。

犬部屋を覗くと、ひなちゃんの姿がありません。


「 あれ? ひなちゃんは? 」


いたずら 3 ここ


「 ここって? どこ? 」




いたずら 4 立てこもり


猫部屋かよ …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ だったら やんなきゃいいのによ って思ったら 押してね♪  


前記事の への ご協力 ありがとうございました♪
せっかくなので、どっちが多かったか ご報告したいんですが、まだ 数えてないんです。
ごねんなさい。
明日、報告させて頂きますね^^  お楽しみに!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 08:31:13 | トラックバック(0) | コメント(31)
ビバ! マクロスF
 砂漠化
昨日は ご心配お掛けしました。
ええ 今日は 素晴らしく元気です。
扁桃腺も 頭痛も もう すっかりです。
今 心配なのは、自分の身体じゃなくて 週末のお天気です。
土曜日のサッカーは 降らないみたいですけどね。 
日曜日の お楽しみイベントは 怪しいんですよ。
なんとか もってもらいたいと 切に願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


と言う訳で ( え? いきなり? )

私、昨日は 1日中 寝てました。
とにかく 頭が痛くてね。

自分のブログを更新してから、もう パソコン閉じちゃったんですよ。

ほら、パソコンやってると 目が疲れるでしょう?
身体を 休めようと思いましてね。


マクロス 1 ちくるコテツさん


き … 昨日は 寒かったじゃないですかっ。
ここで 無理しちゃいけないと思いましてねえ?
しっかり 睡眠をとっておこうかと。 うふふ。


マクロス 2 ちくるひなちゃん


うっ … 運よく お天気も悪かったんでね、お散歩も 行かずに済みましたからね。
子供達も 1日中 寝ててくれたし … しっかり 休養出来ましたよ。

いやあ、具合の悪い時って なんで いくらでも眠れちゃうんでしょうねぇ。


マクロス 3 更にちくるコテツさん


あははは! やだ コテツさんたら!
あれはね、「 おいも~♪ 」 じゃなくて、「 ア~イモ~ ア~イモ~♪ 」 って 歌ってたんですよ。

・・・・・

コ、コホン!

いやですねえ、コテツさんたら。
おいもの夢でも 見てたんですか?

お母ちゃん、おいも 茹でてあげたんだけどな~、
食べたくないのかな~?



マクロス 4 おりこうさんな2人

ふふ、いい子ね。


じゃあ、おいもさん 食べようねぇ?

はい、コテツさん♡


マクロス 5 両手乗せ

何度 「 コテちゅ~! こっち見て~~? 」 って 言っても、顔 上げませんよ (涙
諦めましたよ。 

ええ、アイコンタクトなんて 出来なくたって、心で繋がってればいいんです!


ひなちゃんは~ … どうかな?


マクロス 6 鼻パ…

そうね、ここまではね。

で、ここからなんですが …


どうやって 『 自分の鼻の上に 食い物が乗ってる 』 って 教えればいいんですか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ マクロスF 知らない人も 押してね♪  


「 ちょっと質問~ 」 のコーナー

絵文字って あるじゃないですか。
私、めんどくさくって 使わないんですけどね、ちょっと 教えて頂きたくて。
ほら、絵文字に こういうの あるでしょう?

これって なんの意味ですか?
『 ちう 』 ? それとも ごまかすための 『 口笛 』 ?




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:46:05 | トラックバック(0) | コメント(29)
11月ラン 番外編
 ゴミ分別
今日 お父ちゃんは 仙台に出張です。
朝 早くに出て行ったんで、私は 寝かせててもらったんですけどね。
寝過ぎたからでしょうか、頭 痛てえです (涙
「 風邪じゃないもーん、寝過ぎだもーん 」 と 自分に言い聞かせてる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


11月の 月イチランの話は 昨日で終わったんですけどね、今日は 番外編を。

だってね、2時間のランで、私 800枚も 撮ったんですよ。
ええ、広報のカメラマンも 任されてたんでね。

「 こんなこともあったんですよ 」 ってのを 単発で お送りします。


では まず こちらから。

ゴールデンの はなちゃんは、ひなっちと同じ日に生まれた 女の子。
子供の頃、何回か 一緒に 広場で遊んだこともあるんです。
その頃から 優しい女の子でしたよ。
そんな彼女との 2ショットです。


タイトル 『 姑息 』 


番外編 1 ちょっと失礼

はなちゃん、怒ったりしないんだから もっと 堂々と … (汗


さて 次。

パピ男を 蹴散らしてる時の ちょっとした ハプニング。
今回のランにも、ご近所ブロガーの としさん が 参加していました。
今は 更新は お休みしてるみたいですが、まあ ブロガーとしての習性でしょうかね、
カメラは 忘れていませんよ。


タイトル 『 前方注意 』


番外編 2 ブロガー注意

ブロガーの皆さん、気を付けましょうね。


さて、お次は ハスキーちゃんと。

上の写真との 2部作と言ってもいいですね。


タイトル 『 下方注意 』


番外編 3 激突

この後 2人して もんどりうって ぶっ倒れてました。
その瞬間の写真がなかったのは 母の愛ってことで♡


はい次!

このランには 大体 毎回来る子って 決まってるんですが、この子も そのうちの1人。

番外編 4 タロウ君

まだ 若いです。 子供です。 
でも どういう訳か、ひなちゃんと絡んだことがないんですよ。

それとなく 遠くにいる感じ?

今回 ようやく ご挨拶が出来ました!


タイトル 『 初めてのようで初めてじゃない 』


番外編 5 ご挨拶

なんとなく 今更感が 漂ってますねぇ。
タイミングを逃すから こういうことになるんですよ。
ええ、よく分かりますよ、人間でも ありがちですからね。


さあ、次は ちょっと視点を変えて、『 正義の味方 』 3部作!

そう、柴君 ( 4歳 ) です!
今回の 説教の お相手は … スパイク ( 11歳 タマ付き )

スパイクは けんかっ早い性格もあって、今まで ランに来ても リードを離してもらったことが
ありません。

今回 初めて 離してもらったんです。

飼い主の犬史郎と ドキドキしながら 見守ってたんですが …

大丈夫、ケンカはしません。
その代わり、ひと目惚れした ダックス君に しつこい しつこい (汗

はい、柴君 登場。


タイトル 『 一触即発 』


番外編 6 一触即発

いや~ん、もう ピリッピリ!

犬史郎を始め、私も 周りの大人達も 息を殺して 見守ります。

もちろん 犬達も …


タイトル 『 ヤジ犬 』


番外編 7 柴君の説教


スパイクが引いたことで 危機回避。
スパイク 偉かった! よく 我慢したね!

張り詰めた空気も ゆるんで、集まった犬達も 撤収する中 …


タイトル 『 弟子入り 』


番外編 8 ふう…

こういう お調子もんは どこにでもいるんですねえ …


さてさて、最後に まったく出番のなかった コテツさんのために 動画を1発。

コテツさんが この場にいたのに どの写真にも写り込んでない謎が 今 ここに解明!


タイトル 『 灯台下暗し 』


[高画質で再生]

おやつはあげられませんて

[広告] VPS


納得 …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ つまんないのは 重々承知なんだけど 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:14:54 | トラックバック(0) | コメント(23)
11月ラン 『知性VS野性』
 ゴミ分別
朝起きて … なーんか やーな感じ~ …
朝ごはんを食べながら やーな感じ~ の原因が分かりました。
扁桃腺 腫れとる … (涙
今度の日曜日には お楽しみイベントがあるので、大事にしてたいんですが、
1番の心配要素は その前日の サッカー観戦 … うひー、寒そう!
今のうちに 首にネギ巻いておこうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、ドッグランの続きです。

時間も 残り半分ということで、コテツさんも 合流しましたよ!


舎弟 1 コテツさん到着

はい、あなたの出番、これにて 終わり。
あとは 動画の端っこにでも ちょろっと 出といて下さいね。


では、話を戻して …

舎弟のラブ君の登場で テンション上げ上げのひなたちゃん。

ボールの おねだり攻撃が始まりました。

まあ、ほとんどの子とは 挨拶も済んでますし、ケンカにも なりそうにないですからね。
これ以上 じらして イライラさせたら、かえって ケンカになりそうですからね。

じゃあ 投げてあげますよ~! たあっ!


舎弟 2 ラブ君参戦

即座に ボールに反応する 舎弟 ラブ君。

前回 は、一切 ボールに触らせなかった ひなたちゃん。

今回も その方針は 貫くつもりのようですよ。


[高画質で再生]

触んな コラ!

[広告] VPS
( 見れなかったら F5キーを 押してみてね♪ )


あ~あ、ラブ君 また譲っちゃってるよ …

実力で取ってると思ってる 勘違い女・ひなちゃん、思わず

舎弟 3 渡さない

なあんて言っちゃったもんだから、その気になった ラブ君、


舎弟 4 取った!

ホントに 取っちゃいましたよ。

いや、それにしても 嬉しそうだなあ ラブ君 … (汗


嬉しそうなのは ラブ君だけじゃないですよ。

なんと あの柴君までが!


舎弟 5 柴君まで!

ああ、なんて素晴らしい 3ショット!
( 欲を言えば ひなちゃん … もっと笑って? )


この後も、何度も 取ったり 取られたりで さんざん走った2人。


舎弟 6 必死

でも、大型犬の定めなのか ラブ君の疲労は 著しく、だんだんと トーンダウン。

それでも ひなっちとは 遊びたい。
でももう あんまり 走りたくない。

ひなっちに ボールが渡れば、また走らざるを得ない ( 舎弟の悲しい習性 )

そこで ラブ君 考えた。

秘儀・ボールキープ!


[高画質で再生]

お誘い

[広告] VPS



なかなか いい作戦でしたが、それでも 足をとめて 休むことは 許されません。

ラブ君の身体は もう 限界を迎えています。

休みたい 休みたい 休みたい …


ランの 端っこに置いてあった 熱冷まし用の ちっこいプールに 入ってみた ラブ君。


舎弟 7 安全地帯

気が付いちゃったようですよ、ひなっちの弱点 …


そう、 水!

どうやら ラブ君が 飛び込んだ時の 水しぶきが掛るのが嫌で、近付けないようなんです。

瞬時にして それを理解した ラブ君。
さすがは 盲導犬になれる犬種です。 あったまいー!


秘儀・水隠れの術!


[高画質で再生]

安全地帯

[広告] VPS


でも、この技にも 大きな欠点が。

ここから 動けねえ …


出たら出たで、ひなちゃんの 執拗なマークが (汗


舎弟 8 マーク


そして 猟犬の血が ひなちゃんに囁きます。

「 追いつめて 追いつめて … こいつは もう 弱って走れない … 今だ!



舎弟 9 力ずく

って … 結局 力ずくですか (涙


舎弟 10 楽しかった!


いや、同い年ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハンティングの真髄を見た気がしたら 押してね♪  


こんな感じで 今回の 月イチ 手作りランは 終わりました。
ひなちゃん、1度も ガウりませんでしたよ。 成長してます。
明日は 番外編として、他のわんこさん達との絡みも 単発写真で お送りします。




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆







手作り月イチラン | 11:23:54 | トラックバック(0) | コメント(34)
11月ラン 『続々と』
 ゴミ分別
一昨日の記事 『 にぎり 』 。
みなさんから たくさんのコメントを頂きました。 ありがとうございます。
さっそく 集計してみましたよ。

回答頭数 42
にぎりが浅い … 29 ( うち 走るのが速い 26  90%
      深い … 13 ( うち 走るのが遅い 10  77%


どうでしょう。 なかなか いい数字じゃないですか? 
もちろん、浅い深い、速い遅い は 飼い主さんの感覚ですから、正確な数字ではないと
思いますが、そういう傾向にある とは 言えると思います。

こういうの おもしろいですね。 また機会があったら ( お題があったら ) やってみたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、月イチランの続きです。

ひなちゃんが どこからか ボールを持ってきました。


ボール 1 拾った

あれ? それ 誰の?
てか、ここでは ボールさん使っちゃ いけないんじゃないの?
なんで 落ちてんの?

確認すると、「 ケンカしなさそうだったら いいよ 」 と。

そう? そう!? じゃあ やっちゃおうか!

でも 自分のボール 使おうね?


ボール 2 やった~♪

ふふ、こんなことも あろうかと、アイリーママさん から 頂いた ちょっと大きめのボールさんを
持ってきてたんですよ♪

大丈夫かな?
ステキなボールさんだから みんな 欲しがったりしてないかな?


ボール 3 誰にも文句は言わせない

やる気ナッシングかどうかは 分からないけど …
とりあえず ケンカになりそうな雰囲気じゃないことだけは 確かですね。

ボール大好きな ハスキーちゃんも

ボール 4 ハスキーちゃんと

ひなちゃんが来る前に さんざん走ってたそうで、すでに バテバテだし。


さあ、ボールさんで遊ぶのは そろそろ やめましょう。
わんこさん達が 続々と やって来ましたよ!

ひなちゃん、ご挨拶 ご挨拶!


お、スパイク 来ました~♪


ボール 5 スパイク

めずらしく ひなちゃんの匂いを嗅いでくれるのは 嬉しいんですが、
「 あ、違う … 」 って 顔するのは やめてもらえませんかね (汗

あなたの好きな コテツさんは、まだ来てませんからね。


おおっ!
前回 ひなちゃんと 因縁の対決 をした 柴君も 来ましたよ!

ボール 6 サスケ君

ひなちゃん、あの時は さんざん 説教されましたからね

ええ、ちゃんと 覚えていたようですよ。
自分から 頭を下げて ご挨拶に行ってましたからね。 ぷぷっ!


お、また 誰かが 到着したようです。
場内に 軽い ざわめきが …

え? なに? 誰?

見ると やたら ハイパーな ラブラドールの男の子が …


ボール 7 ペッパー君

リードを びんびん引っ張って、ギャウンギャウン 吠えたててますよ。

あ … こりゃ ヤバい …

お母ちゃん、慌てて ひなちゃんを 確保しようとしましたが、
時 すでに遅し …



ボール 8 いきなりガップリ


いや~~~! ダメ~~~~ッ!!






って … あれ?







ボール 9 ああっ! この子は!


え? なに? なに??


あ!

もしかして あなたは …


ひなっちの舎弟の ラブ君!?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなっちの舎弟って 何人いるの? って思っても 押してね♪  


舎弟登場で 俄然 張り切る 女王様。
「 え? 大人になったんじゃなかったの? 」
そう! そこが 今回の キーポイント!
大人な女王様、一体 どう振る舞うのか!
結局 いつもの ひなっちか … それとも … !!
明日! 感動の フィナーレ!!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



手作り月イチラン | 10:39:41 | トラックバック(0) | コメント(29)
11月ラン 『教育的指導』
 ゴミ分別
え~、先日の 『 ブログ開設 1周年記念企画 』 の プレゼントなんですが、
当選者の こたママさん が アップして下さってます。
興味のある方は こちら から どうぞ♪

さて、昨日の記事 『 にぎり 』 に、たくさんのコメント ありがとうございます。
統計をとれ とのことでしたので、明日にでも この場をお借りして
発表させて頂きたいと思います。
どうやら 100%では なさそうなのが ちょっと残念な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                  ☆     ☆


昨日は 恒例の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 が 開催されました。

いやいや、11月も半ばだというのに 暑いくらいの陽気でね、
設営の時点で クラクラしちゃう程でしたよ。

コテツさんには この暑さの中 2時間は キツイでしょうからね、
後から お父ちゃんと 参加って事で、お母ちゃんと ひなちゃんとで 行ってきました。


みんな 考えることは 一緒なんでしょうかねぇ、
いざ 行ってみると …

前回も一緒だった ベリさん

11月ラン 1 ベリさん


毎回 このランで一緒の ハスキーちゃん

11月ラン 2 千ちゃん


ひなっちと 同じ日に生まれた はなちゃん

11月ラン 3 はなちゃん


今回 初めてご一緒する ゴールデンパピーちゃん ( 3カ月か 4ヵ月 )
通称 パピ男

11月ラン 4 ジョーイ君

そう、私 1度 会ってるんです。
お散歩の時にね、広場でね、お散歩デビューしたばっかりの頃にね、
撫でさせてもらってたら、腕 がっぷり 咬まれましてね (笑

まあ、赤ん坊のアゴだし、上着も着てたんで 歯も届かなかったんでね、
痛くもないし 「 あらあらあら 」 で 済んだんですけどね。

まあ ヤンチャな子ですよ。


とまあ、この4人しか 来てなかったんです。

ひなちゃん、さっそく パピ男に 捕まりました。

11月ラン 5 頑張るひなちゃん

自分より ちょっと大きいけど、赤ん坊は 赤ん坊ですからね、
ひなちゃん、ぐっと我慢です。

接近されるのが 何より嫌いな ひなたちゃん。

我慢してます。
頑張ってます。

11月ラン 6 耐えるひなちゃん

でも …

11月ラン 7 耐えきれなかったひなちゃん

限界 … (汗

11月ラン 8 そして追っ払う

追っ払っちゃいました~ (涙


それじゃってんで、他の子達に ちょっかいを出し始める パピ男。

11月ラン 9 ちっちゃいお兄ちゃん
1番 歳が近くて 一番 体格が違う ベリさんを 追っかけてみたり


      11月ラン 9 ママ~
      おとなしくて 走りたくない はなちゃんに アタックしたり    

            11月ラン 9  ちょっと怖い
            あらあら、ハスキーちゃんは 遊び好きな 優しい女の子ですよ?
            見た目で判断しちゃ ダメですよ?


結局 誰にも 相手にしてもらえず、ひなちゃんとこに 戻ってきました。

11月ラン 10 挑発

ええ、ウチのひなちゃん、
「 仕方ないから 遊んであげるわ 」 って 遊んであげるとか
「 いや~ん、来ないで~ 」 って 逃げるとか
「 うるさいから 無視していましょう 」 って 知らんぷりするとかって 出来ませんからね。

11月ラン 11 襲う 11月ラン 12 襲う
11月ラン 13 襲う 11月ラン 14 襲う
                                 ( クリックすると 大きくなるよ )


でもね、決して ガウってる訳じゃないんですよ?

そこはもう お姉さんらしく … こんな感じに …



[高画質で再生]

教育的指導

[広告] VPS


11月ラン 教育的指導


大人になったねえ … ( ほろり



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ひなっちの成長を祝って 押してね♪  


時間が経つにつれて どんどん わんこさん達が やって来ます。
以前にも 会ったことのある 因縁のアイツも 登場!
大人になった ひなたちゃんの模様は また明日!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:10:18 | トラックバック(0) | コメント(28)
にぎり
 ゴミ分別
木曜日の夜、金沢に出張に行ってた お父ちゃんが 帰ってきました。
私のベッドに ドンッ と 荷物を置く お父ちゃん。

「 これ 何? 」
「 お土産 」

袋から出してみると …


にぎり 1 金沢土産

ぶっ飛ばしますよ?

私、お土産には ガオ母さんから 頂いた 『 高級お麩菓子 』 を 頼んでたんですよ。
それが なんで 『 はろうきてぃの ばかうけ 』 なの?
お使いも 満足に出来ないんかいっ!

「 売ってなかったんだよ、探しまわってる時間もなかったんだよ。
 それに、それは 会社への土産だ 」

そういうことなら 仕方ありません。 遊びで行ったんじゃないですからね。
しょうがない、お麩菓子は ネットで注文するとしましょう。

で?

私への 土産は?

「 明日 宅急便で届くから。 受け取っといてね 」

はい、翌日 受け取った物は …


にぎり 2 かに~~♪

うっふ~ん、カニ~♪ うに~♪ 甘エビ~♪

金沢って つくづく いい所だなあ って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


さて、久しぶりに 夜中に更新しています。

明日は 恒例の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 が あるんですよ。
( あ、もう 今日か )

で、朝から 会場設営があるもんで … 


さ! 夜も遅いですから さくさくっと 書き上げちゃいますよ!
( と言いながら 前振り 長いし … )


今日はね、子供達の にぎりの深さについて。

はいはい、寿司じゃないですよ?
手の握りね。 

まあ ご覧くださいよ。

まずは ひなっち。


にぎり 3 ひなっち

指 伸びてるでしょう?
今は亡き 武吉も このタイプだったんです。

2人の共通点 … 走るのが 速い!


一方、コテツさんは というと …


にぎり 4 コテツさん

にぎりが深いでしょう?
丸く ポテッ としちゃって かわいらしいんですが、走るのには 向かないようなんです。


皆さんのお子さんは、どちらのタイプでしょうねぇ。
走るのが 速いとか 遅いとか、当てはまってます?


ちなみに 弁にゃんはと言うと …


にぎり 5 弁にゃん

か~わ~い~~~~♡

更に まん丸ですよ。
猫って 通常 爪が引っ込んでますからね。


んじゃ、サービスに もっと かわいいもの お見せしちゃいましょうね^^




にぎり 6 サービス


んも~~ か~わ~い~い~~~♡
( ↑ 親バカ & ミッドナイト・ハイ ) 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 触ってみたくなったら 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 02:07:19 | トラックバック(0) | コメント(40)
ただいま (動画)
 ゴミ分別
またまた 福パパさん に 作って頂きました~!
コテツさん、『 伊豆シャボテン公園 』 の 看板になっちゃいましたよ~~!

福パパ画伯 コテツさん温泉に入る

うふ、カピバラさんと 露天風呂です。 ( え? カピバラさん!?)
背景の画像提供は ゲンママさん です。 ありがとうございます。
大掃除のお手伝いに伺えなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいの お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


我が家では 犬も猫も 年中 フリー状態です。

犬部屋や 猫部屋はありますが、扉ってもんが ついてないので、
好きな時に 出入りできます。

お留守番をさせる時も、そのままですよ。

ええ、誰も イタズラなんか しませんからね、
長時間 お留守番をさせていたって、お母ちゃん 気持ち良く 帰って来ることが出来るんですよ。

( あ、飲み水がなくなっちゃってないか とか、トイレが びっちょんちょんになってないか
 とかいう 心配は ありますけどね )


という訳で …


コテツさん?
お母ちゃん、今日 おじいちゃんとこに 夕ごはん 食べに行って来るからね?


ただいま 1 コテツさん


お留守番 よろしくね?


ただいま 2 ぴく


あ、お耳だけ 反応してる (笑

そうだよね、おりこうさんに お留守番が出来るからって、ホントは嫌なんだよね。

なるべく早く帰って来るからね?
コテツさんは お兄ちゃんなんだから、みんなの面倒 ちゃんと見ていてあげてね?


そして 2時間後 …


[高画質で再生]

ただいま~♪

[広告] VPS
動画が観られなかったら F5キーを 押してみてね♪



うふふ~、みんな いい子ちゃんで お留守番 出来たみたいですね~♪

無駄吠えも イタズラも、一切 ナッシングですよ?


ただいま 3 任せろ


ただ ぐっすり 寝てるだけですけどね♡



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ シッポ ブリブリなコテツさんに 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 12:00:09 | トラックバック(0) | コメント(24)
悪いのは… (動画)
 ゴミ分別
昨日から 『 弁にゃんの おケツふさふさ大作戦 』 のために、ヤギミルクを導入しております。
いつも コテツさん達のお散歩の後には 牛乳のお湯割りを 飲ませているんで、その代わりに。
ヤギミルクって お高いんですよ。 我が家には 不釣り合いなんですよ。
でね? うーーーんと 薄めて。

弁にゃん、飲みません。

ヤギミルクは 好きなんですけどね、
「 こんな コメのとぎ汁みたいなの 飲めっか! 」 って感じでしょうか。
ええ、構いませんよ? 誰も 飲んで下さい なんて 頼んでないですからね。
コテツさんも ひなちゃんも、それはそれは おいしそうに 飲んでますよ。
ビーグルって かわいいなあ と つくづく思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


動画機能が 復活しました。

昨日 書くはずだった記事ですが、今日の分にしちゃいますね。


一昨日のこと。

この日は 1日 雨が降ってましたよ。

雨の日には お散歩に行かない のりじ家。
子供達も それは承知なので、日中 ずっと寝てました。


夜になって ようやく 起きてきましたよ。


退屈 1 アップで訴え

しょうがないでしょ? 雨なんだから。


退屈 2 更にアップで

って、鼻で言われてもねぇ …


ずっと寝てたんで、体力 有り余っちゃってるみたいです。
今度は ひなちゃんに ちょっかい出し始めましたよ。

じじいとは思えない 軽快なフットワークです。

動画が観れない時は 『 F5キー 』 を 押してみてね♪


[高画質で再生]

挑発

[広告] VPS


コテツさん … ひなちゃん 毛ぇ立てて 嫌がってますよ。
空気 読んで下さいよ。



それでも しつこい コテツさん。


[高画質で再生]

返り討ち

[広告] VPS


あーもー! うるさいっ!


退屈 3 悪くない

ええ、ひなちゃんは 悪くないですよ。


悪いのは …




2人の相性 (涙




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ホロリときたら 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆埼玉県入間郡ミックスのメロンちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


メロンちゃん 無事 保護されました!

引き続き さくらちゃんの情報も お待ちしております。




動画 | 09:30:31 | トラックバック(0) | コメント(37)
負け犬の証し
 ゴミ分別
昨日の記事で、弁にゃんのカイカイハゲハゲの話をしました。
そのコメントにね、オバチャンさん から 「 牛乳 飲んでない? 」 って。
飲んでます。 お湯割りにして コテツさん達のお散歩の後、一緒に飲んでます。
カイカイが出る ずっと前から 飲んでるんで、大丈夫だと思ってたんです。
でもね、一昨日 お医者さんで、
「 ずっと摂り続けてるものの方が アレルギー出やすい 」
って 聞いたんですよ。

これだぁ!

で、すぐ調べましたよ。
牛乳アレルギーがある子でも ヤギミルク なら 大丈夫なんですって?

さっそく 注文しましたよ。
ちょっと続けてみますね? ( お高いけど )
ええ、ウチの子達 ヤギミルク 大好きですからね。
今から わくわくしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


え~、今日は 本当なら、昨日撮った 動画をお送りする予定だったんですが、
サーバー側で おかしなことになってるようなんです。

これは困った …
アップ出来ねえ … (汗


という訳で、急きょ 内容を変更して 更新しております。

と言っても、急なことなんで ネタもないし …
先日撮った ボツ画像で しのいじゃいましょうかね! てへ☆


さて、振り返ること 数日前。

広場で しゃなおと会った時のことですよ。

以前 記事にもしたことのある、シェルティーの女の子が 広場にやって来ましたよ。


総立ち 1 シェルティーちゃん

写真を載せるのは これが初めてですが、覚えてらっしゃいますかね、
お母ちゃんが触ろうとしたら、ひなっちが やきもち焼いちゃった あの子ですよ。

もう 7か月になってました。

相変わらず ちょっとビビりな彼女、しゃなおとも お母さんの足の間から ご挨拶です。


総立ち 2 ご挨拶

しゃなおが 優しい男の子だって分かって、シェルティーちゃん 出てきましたよ。


でも そこに … 優しくない 女王様が …


総立ち 3 ひなっち乱入

前回は お母ちゃんが撫でたことがきっかけで ガウっちゃいましたからね、
今回は 教訓を活かして、お母ちゃんは 後方待機。


ああ、それなのに …


総立ち 4 ビク

ひなちゃん … 既に 臨戦態勢 … (汗


総立ち 5 あのう


ひなちゃん … こないだは ちゃんと ご挨拶出来たのに …
シェルティーちゃん 困ってるよ。 やめなよ。

横っ腹のハゲも、余計 間抜けに見えるよ。


総立ち 6 あっち行け


やっちゃった … (涙


総立ち 7 勝った


でも その背中は、負け犬の証し …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 全てを勝ち負けで考える女王様に 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆埼玉県入間郡ミックスのメロンちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 12:10:01 | トラックバック(0) | コメント(34)
マイクロバブル レポート4
 ゴミ分別
「 ひなちゃんにも 怖い物ってあるんですね 」
昨日のコメ欄で 多かった言葉です。
みなさん お忘れのようですが、ひなちゃんは 心優しい か弱い女の子なんですよ?

そうそう、こないだもね? 広場に 4ヵ月のシーズーちゃんが来てたんです。
外が 楽しくて、見るもの全て 興味深々。 息をするだけで 嬉しいお年頃ですよ。
ひなちゃんにも 飛びついて来ましてね。
ええ、ひなちゃん 後ずさっちゃって … 逃げてましたよ。 毛ぇ 総立ちにして。
「 ちょっと やめてよ。 あたし あんたみたいなの 苦手なのよ。 」 って感じで。
ええ、ムキッ歯なんかしませんよ? 迷惑そうに 逃げるだけ。

私ね、ひなちゃんは 犬として 大事な物が 欠落してるんじゃないかって 思ってたんですよ。
挨拶は出来ない、触られるのもイヤ、何かっつーと すぐムキッ歯 … (涙

これ見て 安心しましたねぇ。 『 赤ちゃんには 手を出さない 』 っていう本能は
ちゃんとあるんだなあ って。
我が子の ちょっとまともな一面を見て 涙が出るほど嬉しかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、久しぶりに いってみましょう、マイクロバブル・レポート!
( 前回までのは、サイドバーの カテゴリーにありますので、興味のある方は 見てみて下さいね )

我が家では、ひなちゃんのカイカイ防止のために、週に1回 マイクロバブルを
使っています。

週イチバブルをするようになって、ひなっちのカイカイは 俄然 良くなったんですよ。

お医者さんでもね、「 ぜひ 続けて下さい 」 って 言われましたからね。


ところが …

今、ひなっちは カイカイです。

ええ、原因は 分かってるんですよ。

先週ね、週末 ものすごく寒かったでしょう?
で、シャンプー係のお父ちゃんが 言う訳です。

「 今週は やんなくても いいよねえ? 」

そうねえ、最近は カイカイも 治まってるしねぇ … 今週は いっか!

って、1週 飛ばしちゃったんですよ。

そしたら あっという間に カイカイカイカイカイカイ … (涙

で、こないだの週末に バブったんです。


マ 1 ひなっちカイカイ

うん、ホントにね、ごめんね ひなちゃん …

赤丸で囲んだところ、分かりますか?
掻き過ぎて 赤く ただれちゃったんですよ。

かわいそうなこと しちゃいました …


はい、コテツさんも ついでにね♪


マ 2 コテツさん

近いよ (滝汗


ひなちゃんよりも カイカイが重症な 弁にゃんは、浸かってもらいましょうね^^


マ 3 弁にゃんも

うふ、ニ〇リで買った 洗濯かごが 弁にゃんの浴槽です。
こうやって お湯を溜めた所に浸かった方が いいみたいですね。
今度から ひなちゃんにも こうしてあげよう …


さ! シャンプーが済んだら、屋上庭園に 乾かしに行きましょうね♪

分かります?
弁にゃん 掻き過ぎて 下半身が ハゲハゲなんですよ。

マ 4 弁にゃんのケツ

かわいそうで しょうがないんですが、お医者さんのお薬は 副作用が激しくて
飲ませられなくて …

猫ってね、皮膚病が 犬より少ないんですって。
だから お薬の種類も 少なくて。

食べ物と 環境で コントロールしていくしかなさそうです。


お約束の シャンプー後の ご褒美ですよ~♪

マ 5 お約束


こんなの食べてる間に、弁にゃんも この通り ふわんふわんに 乾いちゃいました♪

マ 6 ふわんふわん

マイクロバブルってね、乾くの早い気がします。


さて、週末 マイクロバブルした ひなたちゃん。
やっぱり カイカイが 止まりません。

昨日 お医者さんに行ってきました。

先生も 「 あそこまで 良くなってたのに 」 って がっかり。

一旦 今の痒みを引かせるために お注射してもらいました。

マイクロバブルを さぼったことを言うと、

「 どうしても 痒みが止まらないんであれば、抗ヒスタミン剤の投与を続けることになりますが
 もう少し 週イチバブルを 続けてみましょうか。 
 あの時は あんなに良くなってましたからね、さぼんないで下さいね、徹底して下さいね! 」

って 言われちゃいました (汗


はい、頑張ります。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 頑張るのは お父ちゃんでしょう? って思っても 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆埼玉県入間郡ミックスのメロンちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




マイクロバブル | 10:21:33 | トラックバック(0) | コメント(36)
オドカシタル VS ひなっち
 ゴミ分別
昨日、福パパさん が また新しい 『 動くシリーズ 』 を 作って下さいました♪

福パパ画伯 オドカシひなっち

ぷぷぷ! 『 オドカシタル 』 から ひなっちが!
これ、「 おどろけ コラ 」 って 言ってますね (爆

なんと タイムリーなことに、今日は 日曜日に繰り広げられた

「 オドカシタル vs ひなっち 」 を お送りするつもりだったんですよ。
福パパさんとは なにか 運命的なものを感じる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                   ☆     ☆


こないだの日曜日、子供達3人とも シャンプーです。
あ、シャンプー剤は 使いませんけどね、マイクロバブルでね。

その話は また明日にでも … ってことで。

トップバッターは ひなたちゃん。

ひなちゃんが終わって、コテツさんが バブってる間、『 オドカシタル 』 で 遊んであげました。

ほら、 こないだ は コテツさんばっかり 楽しんじゃいましたからね。
ひなちゃんも 使ってみたいよね♪


驚け 1 オドカシタル

じゃあ、まずは 普通に投げますからね?
とりゃっ!


驚け 2 ボール遊び

自分でも プピプピ鳴らしながら 楽しそうに持ってきますね。

じゃ そろそろ お約束のアレ、いっときましょうかね。

ひなちゃ~~ん♪
見て見て~~~♪


『 オドカシタルッ! 』


驚け 3 ビク

え? ひなちゃん?
ホントに 驚いちゃったの?


『 オドカシタルッ! 』

驚け 4 ビクビク


うわ … ひなちゃん どん引きじゃん (汗

いやなのね? うんうん 分かったよ。
じゃあ ひなちゃんには 普通に投げてあげようね?

たあっ!


驚け 5 投げてあげる


ふうん … このおもちゃが 嫌いな訳じゃないんだ。
自分でも鳴らしてるから、音が嫌いな訳でもないんだね?

やっぱり ひなちゃんが嫌なのは …



驚け 6 もう一丁


こいつか …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 作った人も 本望だろうよ って思ったら 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:53:10 | トラックバック(0) | コメント(29)
お母ちゃんが嫌われた日
 ゴミ分別
寝不足です。
だるくて 堪んないです。 あくびも 止まらないし …
あくびって 写真からも 伝染るってことを 今日の記事の 画像処理をしながら知った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日の お散歩での事。

お父ちゃんは その時間、サッカーの中継が見たいからって お留守番。

お母ちゃんは 2人を連れて、いつもの広場に 行ってきました。


悲劇 1 ふ


日曜日だったので たくさんの人が 遊んでましてね、
その中でも 硬球ボールを使って キャッチボールをする 若者がいたんです。

思いっきり 投げてるんですね。
ピッチャー役と キャッチャー役に 分れて。

その キャッチャーさんの後ろは 植え込みになってて、その後ろのベンチには
おばあちゃんと 孫娘が 座っていたんです。

ピッチャーの人が ちょっと高い球を投げて キャッチャーさんが 取り損ねたら、
ベンチの2人の 後頭部に 直撃ですよ。 
危ないですねぇ。 気が付かないんでしょうかねぇ。

分かるかな、こんな感じ。
広場 図解
( 注:私達は 図より もーーっと 離れてますからね?)


ボールが逸れて、こちらの方まで 転がって来た時、犬仲間の1人が 注意をしました。

「 後ろの人達に ぶつかったら 大変よ? 気を付けてちょうだいよ? 」

ボールを 拾いに来た キャッチャーさんが 謝って、少し 場所を移動しました。


なんだ、素直ないい子達ですよ。
高校生くらいですかね、ヤンチャそうに 見えたんですけどね。


悲劇 2 あ


それから しばらくして …

犬友達が 大きな声を出しました。

「 危ないっ! 」

ドスッ

にぶい音をたてて、コテツさんの横っ腹に ボールが当たっちゃいましたよ。

「 アオーーーーーッ! 」

コテツさんの悲鳴。

お母ちゃん びっくりです。
慌てて ボールが当たったところを 擦ります。 … 嫌がらない。
ちょっと 強めに 押してみます。 … 嫌がらない。

「 コテちゅ! おやつ食べる? 」 … 飛びついてきます。

あ、平気みたい。

ピッチャーさんも キャッチャーさんも すっ飛んできましたよ。

「 すみませんでしたっ 」 いっぱい いっぱい 謝ってくれます。

周りの飼い主さん達が 「 だから 危ないって 言ったじゃないの! 」 って 怒ってますよ。

いいから。 そんなの いいから。 コテツさん 怪我してないし。

それより 早く あっち行ってくんないかな。
ひなっちが お兄ちゃん達が持ってるボールを 欲しがっちゃって、抑えるのが大変です。


お兄ちゃん達は キャッチボールをやめて、そのまま 広場から 出て行っちゃいました。


悲劇 3 ああ


気持ちが落ち着くと、さっきの コテツさんの声を 思い出しちゃいますよ。

「 アオーーーーッ! 」 って … 「 アオーーーッ! 」 って! (爆

いやあ、久しぶりに聞いたなあ、コテツさんの声!

よくよく考えれば、痛い時の声じゃなくって、

ビックリしたのと 威嚇の 半々の声でしたねぇ。

ちょうど おやつに夢中になってた時でしたからね、不意に攻撃されて、
「 バカ野郎! 欲しけりゃ ちゃんと並べよっ! 」 って感じだったんでしょうかねぇ (笑

コ、コテツさんらしいっ! ぷぷぷぷーーっ!


悲劇 4 けっ


それから しばらく 普通に過ごして、おうちに帰りました。

コテツさんったら、お母ちゃんの隣じゃなくて お父ちゃんの隣に座るんですよ。

きっと いっぱい笑っちゃったから、怒っちゃったのね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ そりゃ嫌われるさ って思っても 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



未分類 | 10:16:08 | トラックバック(0) | コメント(39)
たい焼き>イモ>しゃなお
 ゴミ分別
昨日は 大変な日だったんです。
ブログ村 ビーグル部門の方は、ガオ母さんポチ子さん とこで 見たことあると
思うんですけどね。

動くコテツさん、ひなちゃん

私も 福パパさん に 作ってもらっちゃったんです!


福パパ画伯 コテツさん     福パパ画伯 ひなっち

か~わ~え~~~~♡

なんでしょう、この トップブロガーな気分 … うっとり …
こういうの … 作ってもらえるようになっちゃったのねぇ、私。
ええ、例え ガオ母さんの口利きであったとしてもね。
福パパさん、本当にありがとうございます。
大事にします。 宝物です。
「 お礼は 身体で 」 って言ったら 「 罰ゲームは勘弁してくれ 」 と 一蹴されちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、昨日の続きです。

久しぶりに会った しゃなおと、広場でいっぱい遊んだ後、
これまた 久しぶりに、帰りに うちに寄ってってもらいましたよ。


おうちで 1 いらっしゃ~い

久しぶりなのに、しゃなおは まるで当然のように コテツさんや ひなっちのトイレで
おしっこして、これまた 当然のように 3人で 同じお皿から 牛乳を飲みます。


おやおや、落ち着いたと思ったら しゃなおったら コテツさんに乗ろうとしてますよ。


おうちで 2 やらせろ!

でも、コテツさんも ひなっちも、そんなん 気にも留めません。
お客様が来たら おやつ貰えるって 知ってるんですよ。

2人で お母ちゃんを ガン見 …

しゃなおが 遊んで欲しくて 近寄っていっても

おうちで 3 遊ぼう?

お母ちゃんから 目を離しませんよ。

でもねえ、あなた達 今 牛乳飲んだじゃないですか。

まだ 何か欲しいと?



おうちで 4 整列

う … (萌

これで あげないって人がいたら、鬼か悪魔ですね。

はいはい、分かりましたよ、あげますよ。


お母ちゃん、こないだ うーママさん から頂いた 『 わんこ用たい焼き 』 を あげようと思ってね、
袋から出して お写真撮ろうとしたら … ひなちゃんに 奪取されました (涙

慌てて 丸飲みにする ひなたちゃん。
慌て過ぎちゃって 丸ごと吐いちゃった ひなたちゃん。
それを 慌てて また食べちゃった ひなたちゃん …

しゃなお … どう思う?


しょうがないですね、たい焼きはなくなっちゃったんで、さくらの飼い主さん から頂いた
おイモでも 出してあげましょう。


おうちで 5 おいもだ!

うふふ、これなら みんなで 食べられますからね。
お母ちゃん達も おなか空いちゃって …

って コラ!


おうちで 6 あ!

ふ~、危ない 危ない!

また ひなちゃんに 全部 食べられちゃうところでしたよ!


ねえ、しゃなママも食べてみて?
甘くて おいしいんだよ~?


おうちで 7 ちょうだ~い

見守らなくていいから。

もちろん 子供達にも あげましたよ?
うふ、みんな 大喜びです。

でもね、みんな これから 夕ごはんでしょう?
あんまり 食べちゃダメよ?


おうちで 8 まだあるです

ごはん 食べられなくなっちゃうでしょう? ( そんなことは ないと思うけど )

もう おしまい!



おうちで 9 絶対うそ


それ 絶対 うそだから!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ その手には乗らないんで 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:57:03 | トラックバック(0) | コメント(31)
ボール>おやつ>しゃなお
 ゴミ分別
一昨日、実家に遊びに行きました。
ブログの話になりまして … 私の両親は、私がブログをやってることは知ってますが、
パソコンとか 持ってないんで 見たことないんですよ。
方言の話になりましてね。 山形弁とか 熊本弁とかね。
「 ブログなんかやってて 危なくないの? 」 とか言ってた父親が もう ノリノリ (笑
ちょっと嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


久しぶりに 広場での話でも。

最近は 日が暮れるのが早くって、お散歩の時に カメラ 持ってってなかったんです。
ブレちゃって 色 悪くって 使い物になりませんからね。

でも 昨日は … なんか持って行きたくて。
虫の知らせってやつでしょうか。


しゃなお が 来てました!


しゃなお 1 久しぶり♪

あーもー! ホントに久しぶりだねぇ!

しゃなおは ちょっと足を痛めていたので、治ってからも 無理をさせないように
広場には来てなかったんです。

ほら、大好きなひなっちに会ったら はっちゃけちゃうに決まってますからね。

もう すっかり いいみたいですよ。
ひなちゃんと 楽しく 遊び始めました♪


しゃなお 2 仲良し

2人は 相変わらず とっても仲良しさん。

お母ちゃん、しゃなおと遊んでる分には 本当に安心なんです。
てか、ひなちゃんが遊べる子って しゃなおしかいませんからね。

しゃなお 3 仲良し

… 2人は とっても 仲良しさん …


しゃなお 4 仲良し?

ねえ、ひなちゃん … ?




しゃなお 5 仲良し?

親しき仲にも 礼儀あり だよ? ( ハラハラハラハラ …


こんな ひなっちなのに、しゃなおは ひなっちと遊びたくって しょうがないみたいなんですよ。
( だから M男 って言われるのね~ )


しゃなお 6 取ったどー!

うふふ~、ひなちゃんの大事なボール 取っちゃったのね?

そうね、ひなちゃんも 昔なら ムキになって 「 返しなさ~い! 」 って 追っかけたもんだけど …
最近は 大人の女になっちゃったからねぇ …




しゃなお 7 無視

まるで 無視 … (涙


しゃなちん …


しゃなお 8 しょんぼり


泣かないで?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ いじらしい しゃなちんに 押してね♪  


この後 しゃなちん、ウチに遊びに寄ってくれました~^^
その様子は 明日って事で!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 11:52:11 | トラックバック(0) | コメント(32)
『 オドカシタル 』
 ゴミ分別
え~、昨日の記事に 訂正があります。

「 まんず、おやつ貰わねばねさげ、挨拶もでぎねけんど、
  ねーちゃん 何かおぐったらしから、みんなでけのぉ 」


わたくし こう翻訳いたしました。

「 先に おやつを貰ってしまわないと ご挨拶も できませんね。
  お姉さんが 何か送ってたみたいですよ。 皆さんで 召し上がって下さいね 」

75点だそうです。
正しくは、

「 えっと、おやつ貰わなくちゃいけないので 挨拶も出来ないけど、
  お姉ちゃんが何か送ったらしいから、みんなで食べてね♪ 」


う~ん、確かに 75点 …
日本語って難しいと 改めて思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


先日、 うーママさん の 『 ブログ開設2周年記念 プレゼント企画 』 で 見事 当選した 私。

頂いたプレゼントの中に、こんなおもちゃが。

オドカシタル 0 うーママありがとう

そう、その名は 『 オドカシタル 』

これに 興味深々な方も多かったので、今日は これで遊んでみましょう♪


さて、この 『 オドカシタル 』、

オドカシタル 1 おどかす前


押すと


オドカシタル 2 おどろいた!

プピー! という笛の音とともに こげな物が 飛び出します。



驚くんでしょうか … (汗


驚かしてみましょうか … (嬉


では、その様子を 動画で。

プピプピと 音がうるさいです。
この音に 異常反応を示すお子さんの前、職場など (笑) 音の出せない環境の方は
ご注意ください。


[高画質で再生]

オドカシタルでおどかしたる!

[広告] VPS


検証結果。

コテツさんは 猟犬としての本能を 呼び覚まされたようです。
解体に取り掛かろうとしたので、ここで取り上げました。

ひなたちゃんは ヤル気満々の コテツさんの姿に 驚かされたようです。



そして この 『 オドカシタル 』 に1番 驚かされたのは ・・・・・




オドカシタル 3 1番おどろいたのは …


猫。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 犬用おもちゃ 恐るべし って思っても 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:43:31 | トラックバック(0) | コメント(36)
『 なんか やる!』 (動画)
 ゴミ分別
昨日、持病の 喘息の薬をもらいに お医者さんに行ってきました。
私がいつも行ってるのは、小さい個人医院です。
混んでたり 待ったりするのが 嫌なんでね。
いつもは 患者さんも 5人いるかどうかの待合室に、昨日は 30人。
入りきれない患者さんが 外にも 10人程 …
インフルエンザの予防接種らしいですよ。 すごいですねぇ。
私は 事前に 「 すんごい混んでるよ 」 って 近所の人に聞いてたんで、
電話でお薬だけ お願いしてたんで、すぐに帰ってこられましたが …
なんだか あそこにいるだけで 病気になっちゃうんじゃないかって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                ☆     ☆


え~、先日の 『 祝・ブログ開設1周年 』 の記事にいただいた コメント。

さくらの飼い主さん より

 > いつも楽しませて貰ってる、のりじさんのブログの一周年をお祝いし…
   『 なんか やる! 』 (笑)

と。

さくらの飼い主さんといえば、以前にも を 送っていただいたり と、お世話になりっぱなし。

遠慮なく 頂戴します。


そして数日後、こんなメールを頂き、


山形よりメールが

ええ、前回は なに言ってんのか さっぱりでしたけどね、今回は分かりますよ。

「 まんず、おやつ貰わねばねさげ、挨拶もでぎねけんど、
  ねーちゃん 何かおぐったらしから、みんなでけのぉ 」


「 先に おやつを貰ってしまわないと ご挨拶も できませんね。
  お姉さんが 何か送ってたみたいですよ。 皆さんで 召し上がって下さいね 」

OK?


てな訳で、昨日 届きました~♪


山形より 1 お届けものです

うふふ、まあ 待ちなはれ。

いいですか? 開けますよ?

ていやっ!


山形より 2 イモの山

ああ そういえば メールに

 > うちのさくらが異常に芋好きなのは特別なのかと思っていたら、
   どうやら南のアディさんも大層好物であるようなので、
   是非ひなっちにもおすそ分けを送りますね。


って書いてあったっけ。

てことは これは ひなっちのなのね?
あ、でも 「 みんなでけのぉ 」 って書いてあったから みんなで 頂きましょうね^^

( しかし この量 … おすそ分けのレベル 越えてるんじゃないの? )

あら、イモの下に 何か 埋まってますね。


山形より 3 ラ・フランス

わあ、ラ・フランス~!
お母ちゃん 大好き~!

って お前ら、イモから離れろよ。

おや、まだ何か ありますよ … ごそごそ …

おお! コメだ~~!


山形より 4 コメ

はいはい、あなた達は イモの方がいいのね?

確かにね、見てよ このおっきいおイモ!


山形より 5 かぱ


誰が 食ってみろと言った。


さて、1番ちっちゃいのを 茹でてみましたよ。

お母ちゃんも 1粒 … あらやだ、甘~~い♪
うふ、止まんな~~い♪

山形より 6 おいも~♪

はいはい、分かってますよぅ。

ちょっとくらい いいじゃない。
「みんなでけのぉ 」 なんだから。


じゃあね、せっかくだから いつものね?

コテツさんはね、もう 『 前足に乗せて 待て 』 は 完璧なんですけどね、
ひぃさん のとこで、挑発に乗っちゃったんでね、

『 両手乗せ 』 に 挑戦!


いきますよっ!?


[高画質で再生]

さくらの飼い主さん ありがとう 1

[広告] VPS

んもー … どうよ!
ウチの子 天才!? ( かなり垂らしたけど )


じゃあね、次は ひなちゃんだよ?

ひなちゃんは 『 鼻パク 』 やってみちゃおうか!

って、まだ 練習中なんだけど … まあ 途中経過って事で♡

カメラ片手だから、乗せた所から撮りますからね?

んじゃ! いきますよっ?


[高画質で再生]

さくらの飼い主さん ありがとう 2

[広告] VPS


・・・・・ 道のりは 遠そうです ・・・・・


さ、2人とも さくらの飼い主さんに お礼を言いましょうね♪


山形より 7 お礼


あの … お礼を … (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 全てにおいて しつけがなってないって思っても 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:39:09 | トラックバック(0) | コメント(32)
抽選会会場はこちらです。
 ゴミ分別
昨日は 今秋1番の寒さ だったそうで。
ええ 確かにね、部屋の中では 手が かじかんじゃうくらい 寒かったですよ。
抽選会をやってる最中、私 汗だくでしたけど (涙
考えてみれば、今までの動画って 『 何かをしているところ 』 を 撮っていた訳で、
今回のように 『 こういうのを撮るから こうしなさい 』 ってのは 初めてだったんですね。
犬との意思の疎通が こんなに難しいものだという事を 今更ながらに知る 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


抽選会の前に こちらを ご覧下さいよ。


1周年記念 犬史郎

スパイクの飼い主・ 犬史郎さん が、描いてくれたんです!
もう のりじ感激 … (嬉涙
本当に ありがとうございました!


さて! 

では、お待ちかねの抽選会の模様を お送りしますよ!

ご応募いただいたのは 最終的に こちらの 44名の皆さんです。

抽選会 1 応募者リスト

皆さん、ご自分の名前の前に書いてある番号、覚えておいて下さいね?

抽選方法は こんな感じ。

まず、数字を書いたカードに 食いつかせる おやつをセットします。

抽選会 2 苦肉の策

次に それを 洗濯物干し用のリングに ぶら下げますよ。

抽選会 3 貧乏この上なし

うふふ、なんて貧乏ちっくなんでしょう♪

もう お分かりですね、これで パン食い競争の要領で 数字を選ばせる訳ですよ。

カードの上に付いてるのは ティッシュね。
ちょっと引っ張っただけで 切れるようにね。
ふふ、私ったら なんて 頭がいいのかしら ( ほれぼれ


じゃ! さっそく いきますよ!?

まずは 10の位の数字 を ひなたちゃんに 選んでもらいましょう!

例えば これで 「2」 を 選んだら、20番台の人ってことですからね?

では! どうぞ!


[高画質で再生]

ひなちゃん 10の位

[広告] VPS


はい、 です。

てことは、1ケタの人ってことですね。


では 次。 1の位の数字 を コテツさんに選んでもらいましょう!

では! どうぞ!


[高画質で再生]

コテツさん 1の位

[広告] VPS


はい、 です!

てことは … 03 ですから …


こたママさん! おめでとうございます!

1週間くらい後になると思いますが、なんか送りますからね♪


ハズレた皆さん、申し訳ありません。

まあ、次回 ( 1年後 ) を お楽しみに♪


抽選会 3 国民へのメッセージ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ハズレても のりじの投げキッスをお送りしますので 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 09:57:28 | トラックバック(0) | コメント(45)
ブロガーの誤算
 ゴミ分別
情けないことに まだ プレゼント企画の 抽選方法が 決まっていません。
44名様を どうやったら 公平に並べることが出来るのか …
削除方式だと、しょっぱな落ちた人は その後 つまんないでしょうからね。
しかし、今まで プレゼント企画をされていた人達って、うまいこと考えてますよね。
自分の子供が出来ることを 上手く使ってね。
ウチの子達が出来ること … 食う?
芸のない子供を持つと、こういう時に困っちゃうんだなあと つくづく思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は とんでもなく寒くって。

子供達は 火の気のない こたつの中から 出てきません。

ブログの更新も終わったことだし … 顔でも洗いましょうかね。


ストーキング 1 

あら、コテツさん ついて来ちゃったんですか?
洗面所は寒いから、おこたに入ってれば よろしいのに。


ストーキング 2

そうだねえ、暗くなってきちゃったもんねぇ。
今日は 早めに お散歩 行っちゃおうね?


ストーキング 3

ああ、はいはい すみませんねぇ、グズで …

ストーキング 4

ほらほら、そんなとこで寝てないで おこたに入ってなさい。
冷やすと 腰に悪いですよ?

お母ちゃん、すぐに用意できるから。


ストーキング 5 












ストーキング 6

あ、はいはい すみません (汗


ストーキング 7


なあんて 写真なんか撮ってたら




雨 降ってきちゃった …



てへ☆


ストーキング 8


ごっ … ごごごごごごめんなさいっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 寒いからって わざとじゃないんで 押してね♪  


明日は 抽選会の模様を お送りいたします。
お楽しみに♪
( てか うまくいくのかな … のりじ 心配 … )



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



未分類 | 10:50:24 | トラックバック(0) | コメント(31)
プレゼント企画 確認願います!
ブログ開設1周年記念企画の受け付けは 只今をもちまして 閉め切りとさせていただきます。
たくさんのご応募を頂きまして、感謝感激な お母ちゃんこと のりじです。 こんばんは。


                    ☆     ☆


さてさて、集計結果ですが、

なんとなんと! 応募者総数  45名!

ありがとうございます! すっごく嬉しいです!

でですね、応募された方、一応 リストアップしてみました。
( 敬称 略です。 すみません )


プレゼント企画 応募者リスト

ご応募くださった方、ご自分の名前は ちゃんと載ってますでしょうか。

私、よく コメントのお返事も すっ飛ばしたりしてるようですので、ちょっと心配です。

大丈夫ですかね。

あ、43番、44番の おふたりは、キーワードが 正しく入力されてなかったんですが
お情けで 入れておきました (笑

45番の方は、応募されてなかったんですが、私が間違えて お返事に
「 ご応募 ありがとうございます! 」 って 書いちゃったんですよ。
で、一応 入れさせて頂いたんですが、どうしましょ、このままでいいでしょうか。


もし 訂正がありましたら、急な話で 申し訳ないんですが、
明日の昼までに コメ欄にて 訂正ください。

それまでに 訂正がないようでしたら 抽選準備をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



未分類 | 00:27:51 | トラックバック(0) | コメント(25)
不可解な弱点 (動画)
 ゴミ分別
今日の記事は ちょっと手抜きです。
ブログ開設 1周年のプレゼント企画、締め切りは 今日いっぱいなんですが、
たくさんの応募を頂きまして … ぼちぼち準備を始めようかと …
さて、倍率はどのくらいになるのか … 考えていた抽選方法じゃ どうにもならないことを
悟っている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


誰にだって 苦手な物って ありますわね。

私? そうね~… ゴキブリとか? いや、虫全般はダメですね。
鳥の足とかも、じっと見ちゃうと 鳥肌が … ( いや、シャレじゃなくて )


犬にも あるみたいですね。
なんで こんなものがダメなの? って思うようなもの。

コテツさんはね、これ。



弱点 

そう、『 濃厚保湿 』!


じゃなくて。

シール!

確か 子供の頃から ダメだったの。 怖いみたい。

こうやってね、シールを手にして うふっ って言うだけで 逃げてっちゃうの。

どんな感じか 見てみたいでしょ?

私も見て欲しくてね、動画に撮ったの。


でもね、見る前に ちょっと 注意事項があるんです。

音を消して下さい!

あのね、なんか ヤバい声が入ってるの。
いかにも 呪われそうな … 声みたいなものが …

多分 聞かない方がいいと思う … だから … ね?

大丈夫、音がなくても 今日のは 分かるから。
コテツさんの動きを 見て欲しいだけだから。


では、どうぞ!


[高画質で再生]

不可解な弱点

[広告] VPS


ね? 逃げてるでしょう?

なにが そんなに怖いのかしら …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 子供の頃に 「 お灸♪ 」 とか言って
         体中に貼ったのが いけなかったんじゃないの? って思っても 押してね♪  



ただいま 『 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! 』 1周年記念として
プレゼント企画を やっております。
詳しくは こちら を ご覧ください。
まだまだ受付中です。 ふるってご応募くださいませ♡





動画 | 11:26:58 | トラックバック(0) | コメント(33)
次のページ