■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

祝! 達成!
 食物連鎖
何人かの方々に ご心配いただきました、お向かいに引っ越して来られた ご家族。
昨日 ご挨拶に見えられました。
いやあ、嬉しかったですねぇ。
頂いた お菓子の詰め合わせも 嬉しかったんですが、何が嬉しいって、ご挨拶の時に
私 言ったんですよ。
「 ウチ、犬だの猫だの 飼ってるもんで、ちょっと うるさいかもしれないです。 」
そしたらね?
「 あ、ウチも 猫 いるんですよ! 」 って!
嬉しいじゃないですか、動物好きな ご家族ですよ!
心配事が1つ減って、ホッとしている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


いやいや、参っちゃいましたねぇ、
今日、更新 出来ないかと思っちゃいましたよ。

どうせ 日中は 嫁業 に勤しまなければいけないので、パソコン 開いてらんないんでね、
夜中のうちに 更新しようと思ってたんですがね、

パソコン 付けっぱなしで、そのまま 寝ちゃってましたー! あっはっはー!


年末 1 頑張るお母ちゃん

違う、疲れてたから!

朝 起きて、唖然としましたねぇ、
せっかく あと1日で、今年1年 『 毎日更新 』 の夢が 潰えるなんてねぇ。

今ね、お昼休みなんですよ。
だから 慌てて パソコン開いてる訳なんですが …


年末 2 意地っ張り

うふ、頑張り屋さん って言ってね。

あなた達は いいですよ。
盆暮れ正月、寝っぱなしですからねぇ。

ちったあ 手伝って頂きたい …


年末 3 あたしが

余計に時間が掛るから 嫌です。 ( きっぱり


年末 4 役立たず

だって あなた、お母ちゃんが せっかく作り上げてきた 『 のりじ家の ラブラブ円満イメージ 』
台無しにしちゃうでしょう?

そんなことは させられませんねぇ。

だったら お母ちゃん、『 勇気ある撤退 』 を 選びますよ。


さあ、そんなことは どうでもいいんですよ。

今日も 無事 更新出来そうです。
2009年も あと ちょっと!

昨日のうちに 子供達も シャンプーを済ませました。
身も心も 真っ白ですよ~^^


年末 5 コテツさん

いや、そういうことじゃなくて …

あんまり 突拍子もないこと言ってると、下の子達が 心配しちゃいますよ?


年末 6 がんば!

うんうん、お兄ちゃん もう歳だから … 許してやって?


はい、お次は ひなちゃん。

年末 7 ひなっち

ああ そうですよ! 忙しいですよ!
それでも 時間を作って、身を清めてやろうって言ってるんです。 感謝しなさい。


では、キレイになったところで!
来年も 元気に楽しく お散歩が出来るように 願いを込めて、いつもの広場から
ご挨拶しましょうね♡

年末 ラストショット


さあて! 内容が グダグダだろうが 何だろうが、更新は更新です!
私! やり遂げました!

今年の抱負 『 毎日更新 』

これも、毎日 応援して下さる 皆様のおかげです。 ありがとうございました♪
来年も もちろん、出来る限りは 更新し続けるつもりです。
でも、『 無理せず 楽しく 』 を モットーに。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  今年の目標達成のご祝儀に 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




スポンサーサイト
未分類 | 12:57:22 | トラックバック(0) | コメント(32)
ちょっと負けた気分
 食物連鎖
さあて! 今日から お母ちゃんは、『 長男の嫁 』 の責務を果たすべく
お正月の準備に 没頭しなければいけません。
今日は 朝から 買い出しね。 お義母さんと 義妹と一緒にね。
( 義妹は 結婚して 近くに住んでるの。 お正月は 一緒にやるんで、いろいろ手伝ってくれます )
帰ってきたら おせちの下ごしらえね。 私は 野菜担当。 お義母さんは 魚、義妹は 肉。
忙しくなりますよ! 気合い入れて頑張らねば! と 思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( という訳で、コメントのお返事も 遊びに伺うのも、夜になっちゃうと思います。
  ごめんなさいね。 見捨てないでね。 )


                   ☆     ☆


昨日から お父ちゃんは、お正月休みに入りました。

休日の朝と言えば、お父ちゃんへの注目度が グッとアップする時間帯。

そう、朝のお散歩!


ひなちゃんなんか、お母ちゃんが こんなに近くで カメラを構えていても …


休日 1 ひなちゃんガン見

微動だにせず、洗濯物を干し終わって 階段を下りてくる お父ちゃんを 待っています。

下りてきたら 下りてきたで、
ずっと シッポを ぶりぶり振りながら お父ちゃんの後を ストーキング。


あら、コテツさんは そんなとこにいて いいんですか?
お父ちゃんは?


休日 2 待ってる

「 待ってる 」 ? 何を?


休日 3 トイレ

ああ、うんこ。

そうだねえ、お父ちゃん おなか弱いからねぇ。
お散歩の途中で 下っちゃったら、すぐ帰らなくちゃならないもんねぇ。

ここは しっかり 出しといてもらわないとね^^


休日 4 出てきた


ひなちゃん、渾身の色気を振り絞って お父ちゃんを誘います。

休日 5 早く~

休日 6 行こうよ~

うんうん、ひなちゃんの悩殺ビームに お父ちゃん メロメロだね。
連れてってくれるって♡

お父ちゃんが うんこ袋の補充をしてる間も しっかりついて回る ひなたちゃん。

おや? どうしました?


休日 7 お兄ちゃん?

ん? コテツさんも もちろん行きますよ?
ほら コテツさん! 早くしなさい。 みんな 待ってますよ?


休日 8 行かないの?

行く行く! 行くんだけど … ちょっと待って?

コテツさんときたら


休日 9 お母ちゃんは?

とか アホな事 ぬかしてるもんだから (汗

はいはい、じゃあ お母ちゃんも 一緒に行こうねぇ♪ ( 玄関まで ) ← だって まだパジャマだし


休日 10 ようやく

お母ちゃんが ついて来たのを確認して、ようやく コテツさんも 階段を下りて行きますよ。

全く 甘えっ子で 困っちゃいますねぇ。
玄関 寒いから、お母ちゃん パジャマで 震えちゃいますよ。

でも、そこが かわいいんですけどねぇ。 うふふ♡


そうそう コテツさん、もうひとつ言ってもいいですか?


休日 11 いってらっしゃい

1度くらい 振り返ったりすると、もっとかわいいですよ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  『 長男の嫁 』 頑張れ! って 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 02:52:06 | トラックバック(0) | コメント(31)
トラップ交代
 食物連鎖
もうちょっと … もうちょっとなんです。 
あと もうちょっとで、呪縛から解放されるんです。
そう、今年の抱負として ブチ上げた 『 毎日更新 』 という、呪縛から。
今日更新して あと 2記事 …
老体にムチ打って 頑張り通したいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日のゲーム なんですが、
発案者の ジュニアの母さん から クレームがきましたよ。

これちゃんと~マテ役とよし役変わらないとダメだよ~
コマンド聞きわけることを争うゲームじゃないのよ
実は・・・誰がリーダーかあからさまにするゲームなのよ~(笑
家族だんらんにぴったりでしょ?
家族で喧嘩になっても~責任持たないけど♡



トラップ 1 ルール

まったく、ジュニアの母さんが考えるゲームは 陰湿極まりないものばかりですねぇ。

誰がリーダーか あからさまにするゲーム

これのどこが 家族だんらんなんでしょう。
だんらんムード ブチ壊しなんじゃないですか?

でも、しょうがないですね。

ルールですからね。

最後まで やり通す … 私のポリシーですからね。

トラップ役を交代して もう1度やってみましょう!


トラップ 2 めんどくさっ!


さ! 夜になって お父ちゃん 帰ってきましたよ♪

いいですか、おふたりさん。
昨日 やったばかりなんだから ルールは 分かってますね?

今日は お父ちゃんに りんごさん 貰って下さいね。

じゃ!

いってみよう!



[高画質で再生]

トラップ交代

[広告] VPS



いやもう! このゲーム 家族だんらんに ピッタリ! (爆





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  「 出来て終わらせる 」 教育の極意は? って思っても 押してね♪  



あ、今 ジュニアの母さんとこ行ったら、詳しいルール が 出てましたねぇ。
えーっと … ビーグルには 無理ですな (汗
てか、これ以上 お地蔵さんにみじめな思いをさせるのは さすがの私でも 気が引けるので
のりじ家は ここまで! と させていただきます。




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:56:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
年末年始の一家だんらんにお勧め
 食物連鎖
さあ、今日は 朝から 動かないとダメですよ。
郵便局に 行かなくちゃいけません。
ほら、昨日も書いた 年賀状のミスプリ。
あれを 新しい年賀状に替えてもらって、もっかいプリントしなくちゃいけませんからね。
まあ、それは 市内の人用なんでね、元旦には 間に合いそうですよ。
それにね、それでなくても 今日は 朝から きちんとした恰好をしとかないと いけないんですよ。
あのね? ウチの向かいに建ててた 新しいおうち あったでしょう? 
昨日 お引っ越しだったんです。
ほら、ご挨拶に いらっしゃるかもしれないじゃないですか。
こないだの宅配便 みたいなことがあったら マズイでしょう。 
これから ご近所付き合いしないといけない人なんですからねぇ。
んな訳で、今日は ( 今日も? ) さくっと終わらせようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


今日は ゲームです。

だいぶ前に、 ジュニアの母さん から お題を頂いてた ゲームなんですが
これ、1人じゃ出来ないんでねぇ。

年末年始の 家族のだんらんに ピッタリな内容なんで、今日 ご紹介しましょうね。

ルールは 簡単、


「 待て 」 って言った人以外の人が 「 よし 」 って言っても ちゃんと待っていられるか


いいですか、おふたりさん。
お母ちゃんが 「 待て 」 って言いますからね?
お母ちゃんが 「 よし 」 って言ったら 食べるんですよ?


年末家族だんらん


そう? 出来る? 本当~?

じゃ … やってみようか!



[高画質で再生]

ニセモノにご注意下さい

[広告] VPS



でっ … 出来なかったけど! 

出来たじゃん!


出来て終わらせる … これ 教育の極意かと!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  今日 またやったら どうだろうね って思っても 押してね♪  



昨日の記事に頂いたコメントへのお返事が ちょっと遅れております。
お昼過ぎくらいになっちゃうかもしれませんが 待ってて下さいね♪




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 09:25:27 | トラックバック(0) | コメント(29)
若返りの秘訣
 食物連鎖
私っ! やり終えましたっ! 年賀状っ!
いやーもー、昨日は 戦いでしたね。 マシーンとの。
だって 思い通りに動いてくれないんだもの (涙
パソコンもそうよ、なんで せっかく作ったデザインが 保存出来ないのよ。
ううん、保存は出来るの。 ちょっとした手直しの再保存が出来ないの。 訳分かんない!
印刷掛ける前に また ちまちま 直してね、めんどくさいったら ありゃしないっ!
プリンターなんて もっとよ! 色がヘンなのよ。 どっピンクなの。 黄色が出てないのよ。
ようやく まともな色が出るようになったと思ったら、インクが足りないだと!
買いに行ったわよ。 印刷したわよ。 打ち込んだ文字が 間違ってたわよ。
はい やり直し (涙
なに? これは試練なの? 私 試されてるの? … 何を?
そんなこんなで、昨日は 殆んど 子供達と触れあえなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


そんな訳で、昨日 お母ちゃんが ゆっくり こたつに座れたのは、
プリンター君が 働き始めた、夜も遅くなってから。

お母ちゃんの事を ずっと待ち続けてくれた コテツさん。

あまりの寂しさ故か、いつも以上に老け込んで見えますよ。


若返り 1 ビフォアー

ほら、その たるんだ頬とか、目の周り 首周りとか …

そんな お母ちゃんの言葉に、自分の若さを見せつけようと コテツさんたら 張り切っちゃって


若返り 2 ヘコヘコ

あらあら、気持ちだけは 若いんだから~♡


って あれ?

コテツさん、顔もなんだか 若返っちゃってないですか!?


若返り 3 アフター

あらあら、お顔にも 張りが戻って、首のタルタルも 消えてますよ!




って お父ちゃん …


やめなさいよ (汗


若返り 4 種と仕掛け



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  重力って無情ね って思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:32:33 | トラックバック(0) | コメント(28)
今年の汚れ 今年のうちに
 食物連鎖
今日こそ 本気を出して、年賀状に取りかかろうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( お願い … 誰か 私を叱って … )


                   ☆     ☆


先日 赤っ恥をかきながら 受け取った宅配便の荷物。

その 空きダンボールで、お遊びをしましょう。


段ボール 1 小

おふたりさん、覚えていますか?
以前にも こんなシチュエーション があったことを。

あの時は でっかいダンボールでしたからね、ちょっと 無理があったようでしたが、
今度は ちっさい箱ですよ。

今年の汚れは 今年中に落としておくのが よろしいかと。


リベンジ … してみませんか?


段ボール 2 フードを

ね? このくらいなら 届くんじゃない?


段ボール 4 やっぱり取れん

あ … もしもし?


段ボール 3 取れん

えええ~、うっそ~~~~ん (汗


段ボール 5 あたしが

そうね、ひなちゃんなら一発ね♪
はい、頑張って~~♪


段ボール 6 ・・・・・





段ボール 7 ・・・・・







段ボール 8 ・・・・・










段ボール 9 ・・・・・










段ボール 10 ・・・・・


あほう …



この後 本当に大変だったんです。
ひなちゃんが 首 挟んだまま 部屋中 バックしながら走り回っちゃって … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  今年の汚れは頑固だね って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




レッツ☆ダンボール | 10:53:20 | トラックバック(0) | コメント(32)
クールビューティな聖夜
 食物連鎖
昨日、宅配便が届いたんです。
前日 不在通知が入っていたので 来ることは分かってたんですが、ウチは いつも
時間指定で、夜 届くようにしてるんですよ。 でも 来たのは お昼前。
私、顔洗ってる最中でね、まだ スッピンで …。 髪も濡らしたまま オールバック (汗
いつもなら そんな恰好で出たりしません。 居留守使っちゃいます。
でも、その荷物は ちょっと急ぎの物だったんで … いいや、出ちゃえ!
インターホンの女性の声に ちょっと気が緩んでたのもありましたね。 それが いけなかった。
「 ここに 印鑑を 」 「 は~い 」 … 「 〇〇 ( 私の旧姓 ) の のんちゃん? 」 「 は!? 」
私、『 のんちゃん 』 なんて 呼ばれたことないです。 でも 旧姓は 合ってますよ。
ビックリして 顔を上げると … 中学時代の同級生じゃった (汗
「 だーっはっはっは! やっだーもー! もっと まともな格好してる時に来てよー! 」
顔を 真っ赤にしながらも 笑い飛ばすしかなかった お母ちゃんこと のりじです。
メリークリスマス♪


                   ☆     ☆


てな訳で、昨日は クリスマスイブ。

人間の子供がいない のりじ家、ツリーも リースもなく、今一つ 盛り上がりに欠けますが、
昨日 生まれて初めて 『 クリスマスカード 』 というものが 届きました。

ブログで知り合った たっぺねーさん からですよ。

ねえ、ひなちゃん 見て~~♪
こういうのって 素敵だねぇ^^


イブ 1 たっぺねーさんからのカード

グリさんだよっ!

ちょっと細工をして、立つようにしてみました。

イブ 2 カウンター

キッチンカウンターの上に ちょこん♪

たった1枚のカードなのに 存在感ありありで、雰囲気出てきましたよ!

イエーイ! メリ~~ クリスマ~~ス! ヒーハー!

不況なんか ぶっ飛ばせ! な勢いで お母ちゃん 頑張っちゃいました!

子供達の クリスマスディナー♡

イブ 3 クリスマスディナー

ええもう、すんごくいい匂いがしてたらしくて、子供達も ハイテンション。

せっかくのクリスマスだっていうのに、

「 うるさい! 」 「 邪魔だって! 」 「 危ないって! 」 「 舐めんな こら! 」

と、怒鳴りまくりの お母ちゃん (涙

それでも つつがなく ディナータイムを終えることが出来ました。

大満足な コテツさん。

イブ 6 うまかった!

と、その後ろで クールな顔をしている ひなたちゃん。

なあに? ひなちゃん。
何か 言いたげですねえ。 
あの豪勢なディナーに 何か不満でもありますか?


イブ 7 もらい物

ん? そうですよ? だって不況だもん。 

いつものフードを 以前 ゲンママ から貰った 缶詰のフードで コーティングして、
いつも飲んでる ヤギミルクの粉を そのまま振り掛けて … 雪のイメージで 盛り上がるでしょ^^
以前 しゃなママ に貰ったドライフルーツのいちごを トッピング。 クリスマスカラーの赤が
引き立つわねぇ^^
弁にゃんには 試供品で貰った ドッグフードをアクセントに。 これも 赤と緑で いい感じ♡
おやつのビスケットと、弁にゃんには アイリーママ から貰った ビスケをね、
飾りに乗せて 出来あがり~~♪

やだ、お母ちゃん 完璧?


さて、そんな 『 自称・出来るお母ちゃん 』 に、お父ちゃんが ケーキを買ってきてくれました♡


イブ 8 人間用

もう 夜 遅くてね、売れ残りのケーキしかなかったらしいんですが、
それでも お母ちゃんは ウッキウキ♪

あ、お母ちゃんは お酒飲めないんでね、
シャンパンじゃなくて アップルタイザーを。 うふん、お父ちゃんたら 気が利く~♡

それでは しっとりと大人の時間を ・・・・・

てな訳には いきませんねぇ。

うっさいんですよ、コテツさんが。
お母ちゃんの横で。
ずーーっと。
こんなふうに。


[高画質で再生]

ひと口でいいですから どうか!

[広告] VPS


その後ろでは ひなちゃんが …


イブ 9 クールビューティ


どこまでも クールなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  おやつマスター 固有スキル 『 泣き落とす 』 は お母ちゃんには無効なんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:25:04 | トラックバック(0) | コメント(32)
そして誰もいなくなった 『さようならラブ君』
 食物連鎖
今日こそは お年玉の両替をしに 銀行に行って、年賀状のデザインを決めたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


ああ、あと 宅配便を受け取って、宅配便を出荷して、弁にゃんのトイレの砂と 入浴剤を買いに
ドラッグストアに行って、100均でクリアファイルを買って 家電取説の整理もしなきゃ …


                    ☆     ☆


さ! ランでのお話も 今日が最後ですよ!

みなさんから ずいぶん心配して頂いちゃいましたね、
「 ねえ、コテツさんは~? 」

実際、 ラブちゃんとの 『 はたき込み事件 』 の 直後に 合流してますんで、
話の流れ的には 今日からの登場で いいんですよ。

ただ


助さん 1 コテツさん登場

本人、まったく ヤル気がないんで、出番は ないんですけどね。


さてさて、そのコテツさんと 時同じくして現れたのが、ひなっちの舎弟の ラブ君 です!


ラブ君たら、例の 『 はたき込み事件 』 で、すっかり意気消沈の ラブちゃんに
アタックしちゃってるんですよ。


助さん 2 ラブちゃんにほの字

そりゃ マズイよ、ラブ君。
まずは 女王様にご挨拶 ってのが 筋ってもんじゃないの?

それも 何の因果か 相手は ひなちゃんに土を付けた ラブちゃんだなんて …

そりゃ ひなちゃんも おもしろくないよ。 怒っちゃうよ。
今更 挨拶に来たって …



[高画質で再生]

邁進決定

[広告] VPS


まあ、当然だわな。


ひなちゃんのヒートアップを 目の当たりにした ラブちゃん。
ひなちゃんの兄である 老師に、相談を持ちかけます。


助さん 3 老師に相談

が、妙案が 浮かぶはずもなく …

そんな ラブちゃんの杞憂とは裏腹に、事態は 更に悪化 …

ええ、ラブちゃんは 悪くないんです。
彼女には 何の責任もないんです。


ただ ちょっと … ちょっとだけ 彼女が …



モテ過ぎちゃった ってだけで


助さん 4 ラブちゃんにラブラブ

ひなちゃんに たった今 しこたま怒られたばかりの 舎弟・ラブ君や、
さっきまで 八つ当たりのターゲットにされていた 黒ラブ君 まで、ラブちゃんの虜に♡

もう ラン会場は 花盛り、狂い咲き。
スパ子までが、スカートを履いてることを忘れて、白柴の女の子に モーレツアタック♡


助さん 5 狂い咲き

ラブちゃんね、ここで 帰っちゃったんですよ。
「 みんなの迷惑になるといけないから 」 って。

もちろん、ヒート中とかじゃ なかったんですよ?
ただ、ラブちゃん自体が 男を狂わせる 『 なにか 』 を 持ってたってだけなのに。

立派な判断ですよ。
立派な親御さんですよ。

とても 先ほどの 『 はたき込み事件 』 で、
「 撮った!? ねえ今の撮った!? 」 って バカ笑いしてた人とは 思えませんよ。


さて、ラブちゃんが 自主退場しちゃった後。

やっと正気に戻った 舎弟・ラブ君、ひなっちの事を ようやく思い出したようです。


助さん 6 我に帰る助さん



助さん 7 怒ってるの?

どう見たって 怒ってるだろうがよ。

ここで 真摯に、ひたすら謝ってれば良かったんですよ。
それなのに … 男ってヤツは あれですかね、
気まずいことからは 目を逸らして、楽しいことばっかり 追い求める種族なんですかね。

ぷりぷり怒ってる ひなちゃんを見限って、
マブイ女 ナンバー2 の、スパイクが追いかけてた 白柴ちゃんに
ロックオンなんかしちゃったもんだから …

助さん 8 白柴ちゃん 大ピンチ!


ひなちゃん 大爆発 (涙


助さん 9 いい加減にしろ!


かわいそうな ひなたちゃん。
誰からも相手にされない ひなたちゃん。


でもね、ひなちゃんの良さを 分かってくれる人だって ちゃんといますからね?



助さん 10 違いの分かる少女


良かったよ … ( ほろり



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  がんばれ ひなちゃん! って思いながら 押してね♪  



昨日 コメント欄に、ラブちゃんのママが 遊びに来てくれました。
ラブちゃんのママも ブログやってたんですねぇ、知りませんでしたよ。
あちらでは ラブちゃん、実名で出てますからね、ホントは シエルちゃん っていうんですよ。
もちろん、この日の事も アップされてます。 良かったら 覗いてみてくださいね。
この日の記事のタイトルは … 12月20日付 『 シエルたんパ~~~ンチ 』 (涙
左オビの 「 BLOG おさんぽ日記 」 から 入ってね♪




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆





手作り月イチラン | 10:09:39 | トラックバック(0) | コメント(29)
ここからは暴君 『さようならラブちゃん』
 食物連鎖
今日は、残りのボーナスを握りしめて お買い物に行こうと思います。
寝室の壁掛け時計が 壊れちゃったんでね、ニトリでね。
ふう … もっと パアーっとしたことに使いたかったなあ、ボーナス …
去年は パソコン 買ったんだよなあ …
一昨年は グアムに行ったんだよなあ …
今年は 壁掛け時計 … ふ。
世知辛い世の中を 細々と生きる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 「 だったら 働けよ 」 とか 言っちゃイヤン♡ )


                   ☆     ☆


さて、ドッグランでの続きから。

ボール使用禁止令が出てからも しばらくは諦めきれない ひなたちゃん。

スパイクが ( あ、今日は スカート履いて来てるから スパ子 だったわね )
そばにいても 全く気付かないほど、お母ちゃんへのおねだりに夢中です。


ラブちゃん 1 スパ子

この頃は まだ こんなに可愛い笑顔です。

でも、だからと言って ボール出してあげる訳には いきませんからねぇ。



[高画質で再生]

ボールっ♪ ボールっ♪

[広告] VPS


いくら頑張ってみても お母ちゃんがボールを投げてくれないことが分かると、
ひなちゃん、周りに目が行くようになりました。

今回のメンバーは、遊び好きな子が 多いみたいです。
群れになって 走り回ってますよ。

ほら、ひなちゃんも みんなと一緒に 走ってごらん?
ボールさんだと思って 追っかけてごらん?


あっ! 行った!


ラブちゃん 2 黒ラブ君

… ケンカ売りに (涙

あの黒ラブ君は、昨日の動画 で ご挨拶した子ですね。
あの時は ボール咥えてたから 大丈夫だったんだけど ( ギリで )… 
やっぱり ボールがないと ダメですか (涙

ラブちゃん 3 集中攻撃

ああ、お口がフリーになっちゃったから …
もう やりたい放題ですよ。

しつこく追いかけてる訳じゃなくってね、
彼が お友達と 走り回って、ひなちゃんの射程距離に入った時だけ ガブって … (涙

ラブちゃん 4 嫌いだから

殆んど この黒ラブ君が ターゲットだったんですけど、まあ 時々は

ラブちゃん 5 例外

他の子も 餌食になったり。

この子は 前回のランでも会ってる パピ男 ですねぇ。
もう 4ヵ月か5ヵ月になってる頃ですよ。
そりゃ 大きくもなるでしょうよ、かわいそうに。


そうこうしてるうちに、ひなちゃんと 女の友情を育んだ、あの ラブちゃん
やって来ました!

いつものように ひなちゃん目掛けて 一直線に飛んで来てくれますよ。

「 おねえちゃ~ん♪ 」 って^^



ラブちゃん 6 せっかくラブちゃんが

もうダメです。
ひなちゃん、ボールが使えないことでの フラストレーション堪りまくりで
個体の識別も出来ないほどに イライラが募ってます。

その後、ラブちゃんだって 気付いたようで、2人揃って ボールの催促なんかしてみるんですが
だからと言って お母ちゃんも ラブちゃんのお母さんも 投げてあげる訳に行きませんからねぇ。


そして ひなちゃん キレました。


この時の事は カメラ構えてなかったんで、写真には撮れなかったんですが、
お母ちゃんの目には 今も焼きついています。


ひなちゃんが うんこしたんですよ。
当然 お母ちゃんは 拾いますね?

すると ひなちゃん、気が立ってますからねぇ、後ろ足で 地面を蹴り蹴りって。
身体の向きを変えるのも 忘れるほど イラついてますからねぇ、

うんこ 蹴り飛ばしちゃったんですよ。

お母ちゃんが 飛んで行ったうんこを探そうと 中腰で地面に屈みこんでる ちょうど その時!

ガウガウギャワワンッ!

慌てて振り向いた お母ちゃんの目に 飛び込んできた 光景 …

ラブちゃんに 飛びかかろうとする 我が娘のお尻 …

唖然としている ラブちゃんの顔 …

ラブちゃんの ゆっくりと持ち上げられた 白い前足 …
そして そこに覗く 黒い肉球 …


どべしっ!


地面に もんどりうって 転がってる 我が娘 …


ひなちゃん はたき込み 食らっちゃいました!


せめてもの 証拠写真って事で


ラブちゃん 7 戦いの跡

ラブちゃんの 足跡。


いやもう、親は 大爆笑だったんですが、笑ってられないのが こちらの2人。


ラブちゃん 8 重い空気

気まずくなっちゃいましてねぇ …

ラブちゃんは、年上の … それも 大好きな 『 おねえちゃん 』 に 手を挙げちゃったって事に
ショックを受けてるようだし、

ひなちゃんは、まさか自分が 年下の小娘の前に 這いつくばることになろうとは って感じだし。


これ以降、目を合わせることは ありませんでした。


ラブちゃん 9 いじけちゃった



せっかく仲良くなったラブちゃんを失った ひなたちゃん。
でも、そんなことで 態度を改めるタマでもない ひなたちゃん。
明日は また1人、大切な人を 失うはめに …
全ては 明日! 完結!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  まだ続いちゃうけど 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 11:52:18 | トラックバック(0) | コメント(31)
ここまでは女王様
 食物連鎖
わたくし、年末に向けて 1歩ずつ 前進を始めました。
昨日は 年賀状の住所の打ち込み。 … だけ。
本当はね、2、3歩進みたいところなんですが、追い込まれないと やらないタイプだもんで。
だってさ、大掃除っつったってさ、今やったって 年明けるまでに 汚れちゃうじゃん?
なので今日は、お年玉の準備に 銀行に行くのと、年賀状のデザインを決めようかと。
いやん、1日に2つも 予定入れちゃったわ? 私ったら 出来る女ねぇ♡
さて、自己暗示も済んだところで 張り切って行ってみたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日は 日曜日に開催された 月イチ恒例 『 手作りドッグラン 』 の模様を
お送りいたします。

当日は 天気も上々、日差しも強くて 年末にしちゃあ 最高のドッグラン日和でした。


コテツ爺さんは お父ちゃんと 後から合流って事でね。

ほら、もう お年寄りだから。 
おやつの食べられない所に 長時間いたって しょうがないですからね。

ひなちゃんと お母ちゃんとで 先に行ってきましたよ。


着いてみると、大型犬エリアには 2人しかいませんよ。
いつも このランに参加している 仲良しのハスキーちゃんと、ビビりのジャックラッセルちゃん。
ええ、ケンカになる要素は まるでナッシングです。

なんだ こんだけ? 
やっぱり 年末だからかな。
みんな 家のことで忙しくて、ランどころじゃないのかな …


12月ラン 1 ボール♪

まあ、わんこさんも少ないことですし …
ボールの使用許可も出たんでね。

しばらく ボールさんで 遊んであげてました。

おや、大人しそうなゴールデンちゃんが やって来ましたよ?

ええ 大丈夫。
元々 このゴールデンちゃん、ひなちゃんとは ヤル気なさそうだし、

ひなちゃんも ボール咥えてますからね。
口が使えなきゃ ケンカにもならんでしょう。 うっふっふ。


12月ラン 2 新しいお友達

ひなちゃ~ん、そんなに警戒しなくても 大丈夫だよ~。
そのゴールデンちゃん、ひなちゃんにも ボールさんにも 興味ないんだって~!


そう、このゴールデンちゃんの興味の対象は …


人間


12月ラン 3 うふ~ん

あ … 待って 待って!
そんなに スリスリしないで。

うちのひなちゃん、嫉妬深いの。
こんなとこ見られたら …



12月ラン 4 なにしとんねん こら

ほら 怒った (涙


ゴールデンちゃんを 追っ払った ひなたちゃん、
なんだか 様子が変ですよ。

お母ちゃんが投げてあげたボールに 見向きもしなくなっちゃいました。

ひなちゃんの視線の先には、小型犬エリアに転がっていた ボールさんが …


12月ラン 5 あれが欲しい

奪うって … (汗
ひなちゃん、あれは ダメですよ、よそ様のだから。 ね?

そうそう、この際 『 自分の物と ひとの物 』 っていう区別をつけることも
学習させないと いけませんね。

ちょっと ひなちゃん! 聞いてますか!?

って … あれっ!?


12月ラン 6 みんな あたしのもの


なんで あなた、それ 持ってるんですか!?

え? あ、あなた このボールの持ち主の方ですか?

え? うちの子が ボールを取ろうとして 柵を倒しそうになった?
それで 投げ入れて下さったんですか。 いやもう ホントに すみません。

え? そうでもしないと、自分ちのダックスちゃんが 脅えて動けない?

いやもう … ホントに すみません (滝汗


ああでも ちょうど良かった!

新しいお友達が 続々と 到着の模様です。

ちょっと苦手っぽい相手でも、ボールさえあれば ひなちゃん ご挨拶出来るもんね!



[高画質で再生]

ギリですが

[広告] VPS


ギリだけどね … (汗


さあ ここで 役員さんからの 無情の声が …

「ボール使ってる人は そろそろ しまって下さーい!」


ひなちゃん、ボールの時間 おしまいだって。
わんこさん いっぱい来たからね。
ケンカになっちゃったら 困るでしょう?

だから、ね? おしまいにしよう?



12月ラン 7 あたしは特別

残念だけど、ルールに 身分の上下は 関係ないんだよ。

はい! ボールさん おしまいっ!



ボールが使えなくなった ひなたちゃん。
ボールがないと遊べない ひなたちゃん。
イライラが募る、心がすさむ … そして 大暴れ (涙
今までの努力が 水の泡になる瞬間を 見逃すな! 全ては明日!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  今日 見たかったって人も 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 10:57:24 | トラックバック(0) | コメント(28)
8<12<5
 食物連鎖
昨日 手作り ドッグラン が あったんですけどね。
今日は その話を書くのが 普通だと思うんですがね。
すんません、ちょっと 疲れております。
今日は 勘弁してね? 明日ね、明日♪
てな訳で、今日は 昨日の朝の風景を お送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


日曜日の朝、

今日も 爺さんは 元気です。

 

[高画質で再生]

8<12<5

[広告] VPS


では、また明日 お会いしましょう。


2人は仲良し



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  手抜き以前の問題だけど 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆





動画 | 10:02:13 | トラックバック(0) | コメント(31)
証拠写真と言う名のボツ画集
 食物連鎖
今日は これから、 月イチ 『 手作りドッグラン 』 が あります。
会場設営などの準備がありますんで、さくっと終わらせたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


時間がないんで、ちゃっちゃと行きますよー!

今日はね、今まで 記事の中や コメント欄などで書いた事の 証拠写真 を ご覧頂こうと思います。

まずは こちら。

クロムママさん とこのコメント欄に書いた

『 ひなちゃんは あんまり おなかに 毛が生えてないんだよ~ 』 の 証拠写真


証拠 1 乙女の柔肌

あり?

画質が悪くて 分かりづらいですかね (汗
画像 クリックして大きくしたら 分かるかしら。

脇の下辺りから お股にかけて、殆んど 毛ぇ生えてないんです。

手触りは最高ですが、なにしろ 寒そうで (汗

比較として、コテツさんのも 載せときましょうか。


証拠 追加

こらこら、誰ですか ちんこばっかり見てるのは!
見てほしいのは おなかの毛ですよ、まったくもう … (汗


さてさて、お次は hanamamaさん とこの コメント欄に書いた

『 コテツさんは こたつに入る時は ケツ出し派だよ~ 』 の 証拠写真

はい、こちら。


証拠 2 コテツさんはケツ派

途中で 息苦しくなっちゃうんでしょうかね、
しょっちゅう 出たり入ったりしてるんですよ。

ホント 落ち着かなくてね、軽くイラッとします。

ちなみに、ひなちゃんは 顔出し派です。

こんな感じ。


証拠 3 頭派・ケツ派

非常に合理的ですね。
ひなちゃんが 顔出し派だと分かった時は 心からホッとしたものです。

バカは 一家に一台で 充分ですからね。


さて 最後は、先日の記事 の 犬部屋の様子を。

夜中、トイレに起きた時に 犬部屋を覗いたんです。

なんと、コテツさんと弁にゃんが ふわんふわんエリアで 寝てるじゃないですか!

あら 珍しい! まあ 良かったこと!
と思ったんですがね、

なんか変 …
なんか違和感 …

そう、なんか寒そう … (汗

扉を 全部 開けてみると …


証拠 4 犬部屋


ひなちゃん 毛布ひとり占め …


やられた …(涙




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  手抜きだけど 頑張ったんで 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




ボツ画集 | 07:01:32 | トラックバック(0) | コメント(29)
何かに夢中になると痒みを忘れるって本当
 食物連鎖
年賀状用の写真を 撮りました。
お母ちゃんは コテツさんと ひなちゃんのアップが撮りたくてね、
ほら、『 こういう写真が撮りたい 』 っていう イメージってあるじゃないですか。
「 もっと くっついて! 頬寄せるようにだよっ! 」 って ギャンギャン言ってたんですが、
お父ちゃんったら 「 無理だよ、そんなに仲良くないんだから 」 って …
仲良くない って … (涙
ちょっと ナーバスになってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( いや、分かってるんだけどさ … こうも ハッキリ言われるとさ … )


                   ☆     ☆


アレルギーで カイカイ持ちの ひなたちゃん。
マイクロバブルや アニマー湯、処方食などで 日夜 カイカイと戦い続ける ひなたちゃん。
( 詳しくは 左オビの カテゴリー、『 マイクロバブル 』 を見てね )

今日は そんな ひなちゃんから ご報告があります。


では ひなちゃん、どうぞ。


報告 1 ひなちゃん

『 カイカイ連盟 』 て … 
ヤな団体名だな おい (汗


報告 2 かいかい

あれ、どうしました ひなたちゃん。
みなさん 待ってますよ。

掻いてないで 早く進めて下さいよ。


報告 3 かいかい

・・・・・・・・・・

早くしろ っつってんだよ。
主役 下ろすぞ こら。


報告 4 許して


もう いいです。
お母ちゃんが 続けます。


え~~、このように 未だに カイカイがある ひなちゃんですが、
それでも 努力の甲斐あって、

10月15日の記事 で 紹介した時には こんな感じに ハゲていた横っ腹が

マ3 1 ハゲ
                      
報告 5 はげてな~い

どうですか!
こんなに きれいになりましたよ!

いやあ、嬉しいですねぇ。

実はですね、今 ひなちゃんは あることに夢中になってる んですよ。

そのおかげで ここの痒みを忘れてるんじゃないかって 思うんです。
で、そうこうしてるうちに 毛が生えてきたと。

人間のアトピーでも 同じことが言われてますよね。
スポーツや 趣味に夢中になってる時は 痒くないとかってね。


え? 

ひなちゃんは 何に そんなに 夢中になってるのかって?


それはね …


ここ  ( ここ? )



報告 6 マイブーム


今度は こっちかい … orz




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ダメじゃん って思っても 押してね♪  






【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 12:05:57 | トラックバック(0) | コメント(26)
お年寄りや身体の不自由な方に席を譲りましょう
 省エネ
今朝方 関東地方で 震度4の地震がありました。
のりじ市は 震度2か3でしたが、朝っぱら ( 5時40分 ) ですからねぇ、
まだ夢の中でしたからねぇ、ちょっと心拍上がりましたねぇ。
ええ、階下で寝ている 子供達のことが心配ですよ。 見に行きましたよ。 
びっくりして 飛び起きちゃったかしら、怖くて震えてるかしら …
みんな 寝てましたよ。 お母ちゃんが 犬部屋を覗き込んでも、誰も顔を上げることなく。
「 ダメだ こいつら 」 … ぼそっとつぶやいた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


まず先に、ちょっと見て下さいよ のコーナー!

またまた 福パパさん に 作って頂いちゃいましたよ!
動く 子供達!

今度はね、なんと 弁にゃんもいるんですよ。 のりじ感激♡
いいですか? よーく見ていて下さいよ?

福パパ画伯 +弁にゃん

どうですよ! 
この チラッ ってところが いかにも弁にゃんじゃないですか!
もー! 嬉しくて! 福パパさん、本当に ありがとうございますっ!


                   ☆     ☆


さてさて、寒くなりましたな。

日中も 殆んど暖房付けっぱなしになってきた のりじ家。
夜は さぞかし冷えることでありましょう。

犬部屋も そろそろ 真冬仕様にしてあげないといけませんね。
あったか布団を 入れてあげましょう。


冬支度 1 犬部屋

ちょっと いびつな形になってますが、この下は こんな感じ。


冬支度 2 めくってみると

本当は みんな、右側の ふわふわクッションで寝たいんですが、
これ わざと 縦向きに置いてます。

なんでかって言うと この犬部屋、自然と 『 男部屋 』 『 女部屋 』 に 別れるもんで
あらかじめ 明確なスペース区分を 付けといてやろうという 母心でございます。


夜になって、コテツさんが さっそく犬部屋に入って行きましたよ。

コテツさ~ん、寝心地は どうですか~?


冬支度 3 コテツさん

え。 なんで そっちの狭っ苦しい方にいるの?

ほら、こっちの ふわんふわんの方で寝なよ。
早い者勝ちだよ? 今のうちだよ? ひなちゃんが来る前に 取っちゃいなよ!


冬支度 4 性


・・・・・ イギリス紳士だねぇ (ホロリ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  和犬だったら どうなってたのかなって 想像しながら 押してね♪  






【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:30:34 | トラックバック(0) | コメント(27)
それぞれのあったかさ
 省エネ
昨日は コテツさんの咳の事で ご心配いただきまして ありがとうございます。
実はですね、今年の初めくらいにも あったんですよ。
「 ケヘッ! ケッヘ! 」 って感じの。
ええ、その時も 心配しましてね、お医者さん 行ったんです。
先生に、「 何をした時に、1日の どの時間に そうなるのか 」 って聞かれましてね、
朝、ごはんを食べた後、二度寝をしようとして すぐに咳が出る
ってことに 気が付きまして。
「 じゃあ、ごはんが 胃に収まるまでに 時間が掛ってるのかもしれないですね。
 ごはん食べた後、すぐに横にならないように、立たせといてみて下さい 」

って 言われたんです。
それで 治っちゃってたんですよ。
私、そのこと すっかり忘れてましてね、コメントのお返事書きながら 思い出しました。
今回の咳も、きっと それですね。
今朝は おかげさまで 咳 出てません。
思い出させて下さって ありがとうございました。
自分の忘れっぽさを棚に上げて 「 ブログ万歳! 」 とか思ってる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 私が所属している ボランティアサークルの、月に1度の 広場掃除の日でした。

昨日、寒かったじゃないですか。
掃除が終わってから お散歩って、暗くなっちゃうし 寒いだろうからな って、
お掃除に 子供達も連れて 参加してきました。

ええ、もう 草刈りとかは しませんからね、ゴミや うんこ拾いだけですからね。
すぐ終わるから、ちょっと そこで待ってて下さいね。


寒い 1 待ってて

コテツさんには りんみるさん から頂いた あったかパーカーを着せて行ったんですが
ひなちゃんは 裸ん坊。

走り回ってる分には 平気なんでしょうが、じっと座ってると 寒いようです。


掃除が終わって、お散歩仲間も 続々と 広場にやって来ますよ。
いやもう ホントに寒かったですからね、みんな お洋服着てますねぇ。


寒い 2 ひなっちだけ

女王様だけ 裸ん坊ですよ。
そういえば、そんな童話がありましたねぇ。
『 大変珍しい、愚か者の目には見えない糸で織った お洋服 』 … 

ま、全然 関係ないですけどね。

ひなちゃんは 魅惑の肢体を見せつけてるんですから これでいいんですよ。


おや、サークルメンバーが 集まって なにやら話してますよ。
今週末の 『 月イチ 手作りドッグラン 』 の打ち合わせでもしてるんでしょうか。

お母ちゃん、おやつの前から動かない2人を引きずって 「 なになに~? 」 と首を突っ込むと、
会長さんが 海外旅行のお土産を配ってましたよ。
( やだ、ちょっと恥ずかしい … )

おフランス土産ですよ。
『 ロクシタン 』 の ハンドクリーム。

知ってます? なんでも 高級品らしいですよ。
私なんかにくれても、猫に小判なんですがねえ。


寒い 3 おフランス土産

おや、お母ちゃんだけ なんかパッケージが違いますねぇ。
他のみんなは この青いヤツですよ。

お母ちゃんのには、『 ローズ 』 って書いてありますよ。

「 ええ~! なんで のりじさんのだけ 『 ローズ 』 なの~~! 」
ふふ、みんな 羨ましがってますよ。

「 乙女だからじゃん? 」
って言ってあげましたよ。 そしたら

「 はいはい、ひたってな 」ですって。
ふふ、よっぽど悔しかったのね。 うふふふ。
お母ちゃん、ちょっと心が あったかくなった瞬間です^^


おや、また お友達が到着したようですよ。

あら、ビーグルの女の子ちゃんですね?

寒い 4 スパ子

ええ、どうぞどうぞ♪
お名前は? そう、『 スパ子ちゃん 』 っていうの~♪

・・・・・ って ちょっと スパ子ちゃん?
あなた 股間に 何か付けてますか?


寒い 5 タマが!

あっ! お前 スパイク だな!?

なんですか、愛しのコテツさんに 相手にされないからって、女装してきたんですか!


寒い 6 うふ~ん

こちらも ちょっと あったかそうですね♡
( コテツさんは 寒そうですけどね )


そうそう、ひなちゃんも あったかそうですよ。
あったかいと言うよりは 『 熱い 』 ですかね。

宿敵の サルーキーちゃんと 久しぶりのご対面ですよ。


[高画質で再生]

くしゃみて…

[広告] VPS


サルーキーちゃん … くしゃみて (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  サルーキーちゃんを あっためるには ひなっちじゃ役不足なのね
                                     って思っても 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:36:14 | トラックバック(0) | コメント(25)
ジュニアの母からの挑戦状
 省エネ
最近、コテツさんが朝 咳をするようになりました。
ちょっと気になっている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


先日、ジュニアの母さん から 挑戦状 が 届きました。

新しいゲームを考案したから やってみろと。

おもしろそうじゃないですか、お母ちゃん ふたつ返事で 受けて立ちましたよ。

そして昨日、そのゲームの内容 が 詳しくアップされました。 ( ← レッツ クリック! )


なんでも
おやつを食べてる最中に 『 待て 』 をかけて 従うか
だそうですよ。


はっきり言いましょう。


無理です。
ミニチュア・ピンシャーと ビーグル、一緒にしないで頂きたい。

大体ね、1度あげたものを 取り上げるなんて、お母ちゃんのポリシーに反してますよ。

でもね、まあ ゲームですから。 お遊びですから。 気楽にやりましょうよ、ね?
お母ちゃん的には おもしろい画が撮れれば それで オッケーですよ。 あっはっはー♪


ジュニアの母んとこで使ってたのは ブタ骨ですけど、ウチ そんなもん ないんで、
ミルクガムで やってみましょうね。

いいですか おふたりさん。
お母ちゃんが 「 待て 」 って言ったら 食べるの やめるんですよ?


挑戦状 1 ミルクガム

・・・・・ 分かってないようですね (汗


ふたりを 座らせます。
「 待て~ …  ヨシ! 」

骨ガムを咥えて 思い思いの場所で食べ始める 子供達。

ここら辺から お母ちゃんの心情に 変化が。

「 ちょっと待てよ? 『 待て 』 とか 『 ヨシ 』 とかって、ガチのコマンドじゃん。
 それって、『 出来なかった~、あっはっは~♪ 』 で 済ましちゃっていいの? 」


そうなんですよ、ウチの子供等、基本コマンド 『 座れ 』 『 待て 』 『 来い 』 は 出来るんです。
ええ、途中でアクシデントなんかあった時は また別の話ですけどね?
( 弁にゃんが 乱入してきたりとか、お母ちゃんが 鼻息で「 ヨシ 」 って言っちゃったりとかね )

ねえ、どうなの?
出来るはずのコマンドを無視されて、「 あっはっは~♪ 」 で いいの?

いや、否!


という訳で!

お母ちゃんの 本気モードをご覧ください。

大きい声 出してますからね、音量は 極力絞って下さいね。

まずは 食べ終わるのが早い ひなたちゃんから!


[高画質で再生]

待てって言ってるんですけどねぇ

[広告] VPS





ヤバいじゃん ヤバいじゃん、これって マズイじゃん!

じゃあ、頼みの綱の コテツさんは?
コテツさんは お母ちゃんが本気になったら怖いって 知ってるもんね?
大丈夫だよね?


[高画質で再生]

聞こえませんかねぇ

[広告] VPS




思わず ぼやいちゃったよ ・・・・・・・・ てへ☆


って言ってる場合じゃないですよ。

「 おい、お前ら 来い! 」


ねえ、今の なに?
お母ちゃん、「 待て 」 って言ってんのに なに食い続けてんの あんた達。
動画撮ってる時は お母ちゃん 殴んないだろうって、ナメてんでしょ。
ざけんじゃねえぞ コラ。

( ↑ ホントに言ってます )


挑戦状 2 反省会

はあ ・・・・・・・・・・ 

もう いいよ。 ( イライライライラ …


挑戦状 3 怒ってる?

はあ ・・・・・・・・・・

明日 ゴミの日で、お母ちゃん 忙しいから。 ( イライライライラ …


挑戦状 4 なあ …

あんた、なに ゲートから出て来ちゃってるんですか。
部屋に 入りなさい。 ( イライライライラ …


3階寝室の ゴミを持って 2階に戻って来ると …


挑戦状 5 ビクビク


この後、ホントに2人とも ビクビクしちゃって、
ひなちゃんなんか こたつの中で震えちゃってるんで、

「 来いっ! 」 って呼んだら 飛び出して来たんで、うんと褒めてやって
蜜 たっぷりの りんごさんを 仲良く食べたのでありましたー。


という訳で …

絶対の自信をお持ちでない方は、このゲーム、お試しになりませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  「 うん、絶対やらない 」 って 心に誓った人も 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:09:20 | トラックバック(0) | コメント(37)
それは言っちゃいけねえよ
 省エネ
昨日の記事では、余計な心配をお掛けいたしまして 申し訳ありませんでした。
「 いやー、もう しゃっくりが止まんなくって! 」 というのと 同じような感覚だったんですが …
本当に すみませんでした。
大丈夫なんですよ。 本当にヤバそうな事だったら ここには 書きませんからね。 ( え? )
みなさんの叱責に、ちょっとビビり気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって 気が弱いんですもの。 もっと優しくしてくれなくちゃ イヤン♡ )


                   ☆     ☆


さて 昨日の夜のこと。

夕御飯を食べていると、階下に住む お義母さんから 内線で呼び出しが。

なんか おいしい物を くれるそうですよ。 行ってきましたよ。


リンゴ 1 バレた

うふ、コテツさんも大好きな りんごさんですよ~♪
嬉しいねぇ、蜜 たっぷりだって♪

下に 貰いに行った時、ビニール袋に リンゴを入れながら、お義母さんが言います。

「 さっき ちょっと食べたんだけど、蜜 たっぷりで おいしいのよ~。
  ほら、いっぱいあるから 持って行きなさい 」

もちろん、お礼の言葉は 忘れませんよ。

「 うわあ! ありがとー! ・・・・・・・・・・ りんご 大好きなの。 嬉しい♡ 」


はい、この 「 ・・・・・・・・ 」 に入る言葉、
お母ちゃんが ぐっと飲み込んだ言葉、

なんだか 分かりますか?


そう、


「 子供達も 」


これ、動物 飼ってない人には 言っちゃいけない言葉ですよね。

犬 飼ってる同士だったら、当り前に出てくる 最上級の感謝の言葉なんですけどね。

散歩仲間に 実家が青森って人がいるんですが、
「 いっぱい送ってきたのよ。 コテツ君もひなたちゃんも りんご好きだったわよね? 
  食べて? すごく おいしいから 」

私も
「 うわあ! こんなにいっぱい いいの!? コテちゅ 見て見て~、りんごさんだって~♪
  おいしそうだね~、嬉しいね~、夜 一緒に食べようね♪ 」
猛烈ハイテンションで 喜んじゃいますよ。


飼ってない人に そんなこと言ったら
「 … おいしい っつってんのに、犬っころにやんのかよ 」
って 思われちゃいますからね、ええ、言っちゃいけません。


あ、私の実家は 動物 飼っていませんが、子供等に お年玉とか くれる人達ですからね、
実家に遊びに行くたびに、「 ほら、コテツ達に お土産 持ってけ 」 って
りんご1個 持たせてくれたりしますけどね。
ありがたいことですよ。


さて、お義母さんが 1番食べてもらいたいであろう お父ちゃんは、
まだ お仕事から 帰って来ないですからね。


先に 頂きましょうね♪

うふふ、嬉しい?
待ってね 待ってね~、今 お母ちゃんが 剥いてあげるからね~♪



[高画質で再生]

要求鳴き

[広告] VPS


あ! もちろん あげるのは、皮だけじゃないですよ!?
ちゃんと 中身もあげますよ!?

皮を剥くのは お母ちゃんの分だけです。


さ! じゃあ みんな 席について~♪
まずは お母ちゃんからですよ?


リンゴ 2 お母ちゃんから

・・・・・ うふっ あんま~~~い!

すごく おいしいよ!
ほら、次は コテツさんだよ。


リンゴ 3 コテツさん1

いや … もうちょびっと お上品に食べられないかしら?


リンゴ 4 コテツさん2

う~~ん、かえって うまさが 伝わらないですねぇ。
いいですよ、下品なままで (涙

はい、ひなちゃんも♪


リンゴ 5 ひなちゃん

うふふ、そうね、ごめんね?
ひなちゃんは お上品なんだもんね、おちょぼ口なんだもんね♡

うんうん、それでも おいしかったってことは 充分に伝わりますよ。


これを見れば …



リンゴ 6 お下品




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  お義母さんには 内緒って事で 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:08:19 | トラックバック(0) | コメント(33)
フラグ?
 省エネ
この週末、お父ちゃんが 自主的にやった 家事その他。
掃除機掛け、洗濯、お皿洗い、車でのお買い物、アイロン掛け、空気洗浄機のフィルター掃除、
お風呂掃除、古新聞紙の取りまとめ、そして 犬の散歩 ( ボール投げ含む ) …
ホントに ろっ骨 折れてんのかい? って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


本日のタイトル 『 フラグ 』

意味を ご存じない方もいらっしゃるでしょうから、ちょっと説明しておきましょうか。

フラグ :
小説やドラマ、アニメ、シミュレーションゲームなどのストーリーにおいて、
後に特定の展開・状況を引き出す事柄や伏線のこと。


ネット用語ですね。
よく使うのは 『 死亡フラグ 』 とかね。

ほら よく、『 金髪美人が 1人でシャワーとか浴びると 殺される 』 とかね。
『 幼年期の 思い出話なんかが 語られちゃったりすると 死んじゃう 』 とかね。


さて、そんなフラグが立ったのは、土曜日のこと。

テーブルの上に、小さい 金色の箱が 2つ 置いてありました。

母 「 これ なあに? 」
父 「 のりじちゃんに 一個あげる♡ 」

フラグ 1 ラブラブ

お揃いの ストラップです。

「 これ どうしたの? もらったの? 」
「 違うよ 買ったんだよ! 来年の干支にちなんで トラ目石だよ♡ 」

「 え! わざわざ お揃いで買ってきてくれたの? うわあ 嬉しい! 」
お母ちゃん、そう言いながら 必死こいて考えます。
… 今日って なんかの記念日だったっけ …

なんでもなさそうですよ。
ただの ラブラブサプライズだったようです。

この時 気付くべきでした。
これが この後の フラグであることに …


フラグ 2 ストラップ

お父ちゃんとのお揃いの ケータイストラップ、これで 2つ目ですよ♪


さて、この後 昨日の記事の通り、お父ちゃんは 子供達の熱視線に耐えきれず、
車で お出掛けしちゃいました。

お昼ごはんを 調達してきましたよ。

某コンビニの ポークフランク …
って、なんか ヘンじゃね?


フラグ 3 何か足りない

分かる?
何がヘンなのか 分かる?



そう、棒が付いてない … (汗


これが 2本目のフラグだったんですよ。
こんな おかしなことばかりの日には 余計な事を しちゃいけなかったんです。


なのに お母ちゃんったら … orz


ろっ骨が折れてる お父ちゃんの代わりに、
今日は お母ちゃんが 子供達をシャンプーしましょう! なんて …


いやもう 慣れてないもんだから 上手に出来なくて。


フラグ 4 弁にゃん


お湯が張れてないうちに ひなちゃんを連れてきちゃったのは お父ちゃんの責任。

フラグ 5 ひなちゃん

でも お母ちゃん 頑張ったんです。
ええ、愛する 子供達のために。 そして お父ちゃんのために。


ところが!

ここで 大変なことが!


もう、急に だったんです。 お母ちゃんも ビックリだったんですが …


息が出来ねえ!

え? なんで?
なにがなんだか 分かんないですよ。

慌てて お父ちゃんを呼びますが 声が出ない、息が吸えない。

お風呂場に付いてる 緊急呼び出しボタンを押します。

飛んでくる お父ちゃん。

「 苦しい … 息出来ない … 喘息のお薬 持ってきて … 」
( お母ちゃんは 喘息持ち )

お父ちゃん、探してくれますが 見つけられないようです。

「 じゃあ ひなちゃん お願いしていい? 」

びしょびしょのまま 部屋に戻り、喘息の薬を シュウ …

でも、なんとなく 分かるんですよ。
これ、喘息の発作じゃない …

肺が 通常の 4分の1になった感じです。
酸素が足りなくて 手足が ガクガク 震えます。

なんでだろ、何がいけなかったんだろ、温泉?
どうしようかな、救急車 呼んだ方がいいかな …

テーブルに 突っ伏してると むき出しの生足に 濡れた毛の感触が …

「 あら、ひなちゃん。 出ちゃったの? 」

結局 ひなちゃんを 浴槽から出したり、タオルで拭いたり、お風呂場の後始末まで
お父ちゃんに やってもらっちゃいましたよ。

… 済まんねえ (涙


15分ほどで 苦しいのは治まり、手足の震えも 1時間ほどで 治っちゃいました!

さ! お母ちゃん 元気になったから お散歩行きましょうねぇ♪

お父ちゃんは 無理かと思ったら、「 コテツとだったら行ける 」 って。
そうね、コテツさんは 引っ張らないもんね。

じゃあ、みんなで行きましょう!


フラグ 6 お散歩

… 引っ張ってんじゃんかよ (滝汗

ごめんね コテツさん。
大っ嫌いな お父ちゃんと 2人っきりにしちゃって …


広場に着いたら
「 俺 ひなちゃんがいい 」 って お父ちゃん。

うんうん、コテツさん お母ちゃんと一緒に いようねえ?
ほら、お友達 いっぱいいるよ? おやつ 貰おうねぇ♪

と、そこに 『 コテツ・ラブ 』 の タマ付きビーグル スパイク が やって来た!


フラグ 7 スパイク

まあ、 舐めること 舐めること!


フラグ 8 レロレロ

コテツさんの この 迷惑そうな顔ったら …

なんだか コテツさん、災難なお散歩だったねぇ



フラグ 9 立ってたのは


さあ、どうだろう^m^




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  なんだか 長くなっちゃったけど 押してね♪  



昨日 めっちゃテンション下がった 14回もの 強制終了 …
今日は 1度も ならなかったですよ♪
ジュニアの母さんに アドバイスしてもらった、IE8 → 7 への バージョンダウンが
功を奏したんでしょうか、文字を打つのも 速い速い!
のりじ ご機嫌♡
調子に乗って 打ち過ぎた(汗





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:33:17 | トラックバック(0) | コメント(35)
仮病疑惑
 省エネ
昨日はみなさん、ずいぶん 言いたいこと 言ってくれちゃって。
「 のりじちゃん 懲りないねぇ 」
「 芋に 勝てる訳 ないじゃん 」
「 学習能力ないの? 」
違うんだってば! 私 勝ったこと あるんだってば!
そう、あれは 今年のバレンタインのことよ …
私、犬用チョコと 勝負したのよ! ええ 勝ったわよ!
動画じゃなくて 連写なんだけど、やらせなしの 真実よ。 これを見なさい。

2009.2月15日 『 チョコっと勝負! 』

ね? 愛されちゃってるでしょ?
細かい設定の違いは ぐちぐち言うんじゃないわよ。
ね? 私 自信満々だったのよ。 勝つ気満々だったのよ。
と言う訳で 慌ただしい日曜の朝、ひとり 鼻息の荒い お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


あ、本題の前に お知らせです。
先日 のりじ家に遊びに来てくれた ひぃちゃん。
無事 上海に 帰国 (?) されまして、ブログに あの日 のことを アップしてくれています。
ぜひ 覗いてみてくださいね♪

ひぃちゃんのブログは こちらから → バスケトスキー in 上海

                   ☆     ☆


さてさて、昨日は お父ちゃんが ろっ骨を折ってから 初めての週末。

休みの日といえば、お父ちゃんに 唯一 スポットライトが当たる日です。


拷問 1 連れてけ

そう、朝の散歩。
お父ちゃんの たったひとつの 存在意義。

でも、さすがに ろっ骨折って 2人連れてのお散歩は 無理です。

「 今日は 行けないよ? ね? お父ちゃん 痛い痛いって かわいそうなの。 」

いや、そんなこと言ったって 分かんねえって。

お父ちゃんの後を 付いて回り、熱い視線を 突き刺す2人。

お父ちゃんが 3階に 洗濯物を干しに行っても  ( え? 洗濯物? )
階段下で お父ちゃんが戻って来るのを ひたすら 待ち続けます。


拷問 2 待ってます

お母ちゃんが こんな至近距離で カメラを向けても

拷問 3 アップでも

まるで無視。


拷問 4 後ろ姿

なんて素晴らしい 集中力!


拷問 5 来た!

でもね、どんなに待ってたって 今日は 行けないよ?
ホントに 無理だから! ね?


どうやら ひなたちゃんは 諦めたようですよ。

でも 『 しつこさ 』 には 定評のある コテツさん、
お父ちゃんと サシで 交渉を始めたようです。


拷問 6 連れてってくれよう

拷問 7 なあってばよう!


拷問 8 けち!


コテツさんが あんまりしつこいんで、お父ちゃん 1人で 車で 遊びに行っちゃいました。


え? 車?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  年末の大掃除は なんの問題もなさそうね って思ったら 押してね♪  


この記事 書き上げるまでに、14回も プログラムの強制終了を受けました。
のりじ もう ブチ切れそう …
明日 更新出来るか 心配です …




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 12:19:04 | トラックバック(0) | コメント(34)
お母ちゃん VS 干し芋
 省エネ
昨日の記事のこと、ちょっと訂正させていただきますね。
「 お母ちゃんの子になって、この子達は 本当に幸せだったのかしら 」
なーんて ロマンチックな事、全く 考えてないですからね?
ウチの子供等、私 本当に幸せ者だと 思ってるんですよ。
まあ、上を見たり 下を見たりすれば、キリがないですけどね。
愛してますしね、これが 1番 大事なとこですね。
ない知恵絞って 出来る範囲の事は なんでもやってやろうと思ってますしね。
ただね、野良ネコなんか 見た時ね、弁にゃんより キレイな子なんて 山ほどいる訳ですよ。
そういうの見ちゃうとね、「 ウチの子にならなければ … 」 って 思う訳です。
ええ、精神論じゃなくって。
なにが言いたいのか 分からなくなってきましたね、言葉にするのって 難しいです。
混乱してきたので さっさと記事に移りたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


『 てんと一緒 』 の かなこちゃん から お届けもので~す!

おや、お手紙が入ってますよ。

なになに? 「 ブログで 紹介しないでね 」

あら残念、でも そういう訳には いかないですねぇ。

じゃあ 大事なとこだけ 隠して お写真撮りましょうね♪


かなこちゃん 1 お届けもの


… 余計 気になるってばよ (汗

まあ、人の嫌がることは しちゃいけませんね。 

スルーして下さい。

嬉しかったのは こちら!


かなこちゃん 2 デコチョコ

てんちゃんの デコチョコ~♡

私ね、デコチョコ頂くの 初めてなんです。
これ 貰うと 嬉しいもんですねぇ。

中身は 『 エアイン塩バニラ味 』

かなこちゃん 3 エアイン塩バニラ

もちろん、おいしく頂いた後は、マグネットに~~♪


かなこちゃん 4 マグネット

うふ、かわいい♪


さて、干し芋も頂きましたよ。
私、干し芋 大好きです。
ついでに 干し柿も 大好きです。 あ、聞いてない?

せっかくですからね、恒例の! ゲームやってみましょうか!


まずね、干し芋のうまさを 子供達に 知らしめますよ。


かなこちゃん 5 干し芋

おいしいでしょう? おいしいわよねえ?
子供達も 干し芋 大好きですよ。 弁にゃんも食べましたよ。

じゃあさ、


干し芋と お母ちゃん、どっちが好き?

さっきは 『 どんだけ 芋が好きか 』 を 見て頂きましたね。

じゃあ 次は お母ちゃんですよ。

『 どんだけ お母ちゃんが好きか 』 見て頂きましょう!


[高画質で再生]

来い! 1

[広告] VPS


どうですよ、まっしぐらですよ。

ね? 愛されちゃってるでしょう? うふふ♪


じゃあ、途中に 芋が落ちていたら?




[高画質で再生]

来い! 2

[広告] VPS




結果 芋 > お母ちゃん


ひなちゃん … せめて 芋食ったら お母ちゃんとこ 来ようよ (涙
かなこちゃん … 次は 勝てるもので お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  お母ちゃんとこに来てから 芋食いに行くかな~って思ってた
                           甘っちょろいお母ちゃんに 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:15:59 | トラックバック(0) | コメント(35)
病院×3
 省エネ
最近 ちょっと忙しんですよ。
パソコンに向かう時間が 激減です。
1番の理由はね … そうね、お父ちゃんかしら。
数日前、あの人 家の階段から落ちましてね。
背中が痛てえ って、仕事も早く帰って来るし、かといって お風呂掃除とかも出来なくて
お母ちゃんは てんてこ舞いだったんです。
隣で 「 痛てえ痛てえ 」 うるさいんで、パソコンに集中できないし。
打ち身にしちゃあ 痛みが引かないってんで、昨日 病院に行ったんですが … 
骨折ですって (涙
ろっ骨の後ろ側ね。 ろっ骨って 折っちゃっても どうしようもないんですね。
湿布と 痛み止めの薬 もらってきましたよ。
ああ この 暮れの忙しい時に …
大掃除だって これからなのに。 年賀状の写真だって まだなのに。
やだ、車の運転は 出来るのかしら …
いささか うんざり気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日 病院に行ったのは お父ちゃんだけじゃ ありませんよ。

コテツさんも 癌の定期検診です。

お母ちゃん、嘘なんかついてません。
ちゃんと 「 はい 2人とも~。 お医者さん 行きますよ~。 『 先生 こんにちは 』 ですよ~ 」
って 言ったんですけどね。

なんか珍しく コテツさんがノリノリで (汗


お医者さん 1 のりのり

ひなちゃんより 前を 歩いちゃったりして。

まあ、病院への道だって 気付いてからは


お医者さん 2 演技派

ちんちんたらたらで お母ちゃんの怒りを買うことになるんですが …



お医者さん 3 ここは?

ええ、すっとぼけてみたり …

昨日は 待ち時間も、いつもよりは 苦になりませんでしたねぇ。
なんか いろんなことが起こって …

女の人がね、いきなり 病院に跳び込んできて、
「 ガーゼとかありませんか! 怪我しちゃってるんです! 頭から かなりの血が! 」 って。

なんだ なんだ って、病院の窓から 覗いてみたら、人間でしたよ。
おばあちゃんが 倒れてました。

どうやら 自転車に乗ってた おばあちゃんが、赤ちゃん抱っこしたお母さんを避け切れずに
倒れちゃったみたいなんです。

救急車も来てね。 その場は騒然。

事故
                             ( 画像は ぼかしてあります )

まあ、おばあちゃんも 意識はあるんで、ちょっと安心ですが、とにかく 動けなくてね。
救急車は 病院の前に停まってたんで、私達から 丸見えなんです。

引き受け先を探してるんでしょうか、なかなか走り出しません。

そのうち、じいさんが 救急車の方に やって来ましてね。

待合室にいたみんなで、「 あら、ご主人かしら 」 なんて言ってたんですが、
どうも 様子がヘンで。

昨日は 寒かったのに、薄着で フラフラしてるんですよ。 酔ってる?
救急車のドアを叩いて なにか言ってます。

隊員の人が出てきて、じいさんの肩をつかんで、救急車から 引き離しますよ。

「 あれ、ただの酔っ払いじゃん? 」

救急車は それからすぐに 行っちゃいました。
じいさん、車道に フラフラ 出て行くわ、道の真ん中で 大の字になっちゃうわ …

私、ドアに1番近くにいた人に
「 ねえ、こっち来たら 鍵 閉めてね? 」 って 言っちゃいましたよ。
だって 怖いもん!

そのうち そのじいさん、タクシー拾って どっか行っちゃいましたけどね。

あらやだ、ヘンな話で 長くなっちゃいましたね。

そうそう、子供達ですね。


コテツさんは 転移もなく、いい状態です。

ただね、目がね、
白内障が ちょっと 出始めてるかもしれないと。


お医者さん 4 コテツさん

うん、まだね。
普通に見えてるはずだし、今のところ なんの問題もないはずだと。

ただ、眼球には ポツポツと、そういう兆候があると。

まあ、『 白内障 』 っていう病気 ってよりは、『 老化現象 』 って言った方がいいでしょう って。

来月には 13歳ですからね。


さて、ひなちゃんの カイカイの方は …

良くは なってきてるけど、良くは なりきってない ひなたちゃん。

先生も、
「 ひなちゃんは 強いアレルギーがありますからね、完全にキレイにはならないでしょう 」 って。

「 先生、あのね? こないだ マイクロバブル 始めたって言ったでしょう?
 最近ね、温泉も 始めたの。 アニマー湯 」


いろんなものを試し過ぎて、怒られるかなって ちょっと ドキドキしちゃったんですが、

「 いいですよ、温泉! 人間に効いて 犬に悪いはず ないですからね。
 確かに そういうの 嫌がるお医者さんっていますよ。 でも 僕は賛成です。
 民間療法で 追いつかない分を 薬で補うっていうのが 1番いいんです。
 
 頑張ってますね。 なかなか そこまで実際にしてあげられる飼い主さんって いませんよ。
 のりじさんの そういう姿勢に 僕は敬服します。 」



お医者さん 5 ひなちゃん

なんかね、ちょっと泣いちゃった。

だって ずっと

「 ウチに来なかったら、ひなちゃんも 弁にゃんも、キレイな身体でいられたんだろうか 」

って 思ってたから。


「 そうかな、私 ちゃんと やってあげられてるのかな 」 って。


そうそう!
もうひとつ びっくりしちゃうことが!

体重がね!

コテツさん 10、6 → 10、3 キロ
ひなちゃん 10、5 → 9、95 キロ


激減!?

お医者さん 6 元気だよ!


こりゃ クリスマスも お正月も 楽しみだねぇ!

うひょひょひょ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  先生には 現状キープって言われたけど 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:51:13 | トラックバック(0) | コメント(38)
ウェルカムひぃちゃん♪ (お散歩編)
 省エネ
さてさて、昨日の続きですよ~♪
今日は、お写真も 動画も 盛り沢山でお送りします。
動画が見づらい場合には 『 F5キー』 を 押してみてくださいね。
今日の記事は 長くなりそうなので、挨拶もそこそこに ちゃっちゃとお送りしようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


日本に 里帰りしたついでに のりじ家に遊びに来てくれた

『 バスケトスキー in 上海 』 の ひぃちゃん。

おうちの中では ひなっちとラブラブでしたが、今一つ コテツさんと絡めませんでした。

心ゆくまでおやつマスターと絡むには、お散歩が1番!

ということで、いつもの広場に行くことに♪

ひぃちゃんには コテツさんのリードを持ってもらいましょう。


ひぃ散歩 1 ペア


広場に着いて、コテツさんと遊び始める ひぃちゃん。


[高画質で再生]

ひぃちゃん1

[広告] VPS


ほのぼのですねえ。
楽しんで頂けてるようです。

でも、コテツさんは 楽しくないようですよ?

さっそく おやつマスターの固有スキル 『 すがりつく 』 で 攻撃です。


ひぃ散歩 2 くれ!

コテツさん!
ひぃちゃん 細いんだから、あんまり体重掛けると ひっくり返っちゃうからね?
気を付けてね?


ひぃ散歩 3 痛い!

あ … 気を付けるのは そっちだったか (汗


ひぃ散歩 4 落ちた?

ごめんね? ごめんね? 大丈夫?
ほら コテツさんも! 探してないで ちゃんと謝りなさい!


ひぃ散歩 5 口の中へ

いや、そうじゃなくて (汗


ひぃ散歩 6 怖い

教育すんな。


ところで ひぃちゃん、ちっちゃく千切ってくれてるとはいえ ちょっとサービスし過ぎです。
たまには 息もさせてもらって いいかしら?


ひぃ散歩 7 すがりつく

ああ、もうダメだ …
完全に ターゲットだよ、ロックオンだよ (涙

ひぃ散歩 8 ここだ!


おやつマスターの 圧倒的な力の前に 思わず しゃがみ込む ひぃちゃん。



[高画質で再生]

マスター!

[広告] VPS


だからさ、写真なんか撮ってる場合じゃないんだって。

早く 立ち上がらないと …


ひぃ散歩 9 ちょっと待って!

ほら、押さえ付けに入っちゃった …


ひぃ散歩 10 ここだここだ!


あ、倒しちゃった …


ひぃ散歩 11 ひどいよ~

泣くな! 立て!

じゃないと …


ひぃ散歩 12 きたなーい!

よだれだけじゃないよ。
ほりほりの爪跡が ジャケットにびっしりだよ (涙


あっ! こらっ!


ひぃ散歩 13 こら!


ごめんね ひぃちゃん、ジャケット 傷だらけになっちゃった … (涙

え? なに、もう10年くらい着てるヤツ?

んじゃあ ちょっとくらい いっかあ! あっはっは~^^
ほら、いい土産になったと思ってさ♡


そうそう、ひいちゃん!
あれやって! 『 グッボーイ! 』

いっつも ブログの動画で 悶えてたんだよ、そのステキな発音!

え? 「 横につけ 」 って なんてコマンド使ってるかって?

・・・・・・・ いや、そんなコマンド ないし (汗

いいよ、全部 英語で!
コテツさん 分かるよ。 

だって イギリスの犬だし。



[高画質で再生]

グッボーイ!

[広告] VPS


・・・・・・・・・・ 感涙


その後も ひなっちに いっぱいボールを投げてもらったりして、
お母ちゃんは 楽しくて 楽チンなお散歩を させて頂いたのでした♪


ひぃちゃん、来てくれて 本当にありがとう!

すっごく楽しかったよ!



ひぃ散歩 14 記念写真

日本に帰ってきたら 今度は必ず バス君も一緒に!



そうそう、実は カブトムシのTシャツ、


ひぃ散歩 14 3人で

弁にゃんも お揃いなんでした~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  上海に向けて 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【里親募集】
迷子バナー
◆たっぺねーさんちの縁の下から登場した ミックスの女の子。推定3ヶ月です。
詳しくはコチラでご確認ください。 ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:50:10 | トラックバック(0) | コメント(25)
ウェルカムひぃちゃん♪ (おうち編)
 省エネ
昨日の記事にも書きましたが、昨日は のりじ家に 初めてブロ友さんが上陸いたしました。
ブロ友さんには オフ会などで 何人かお会いしてますが、おうちに招くのは 初めてですよ。
ちょっと緊張 …
はいはい、分かってますよ。 「 誰よ 」 でしょう?
今回 お越しいただいたのは~ …

『 バスケトスキー in 上海 』 の ひぃちゃん!

タイトル通り、ひぃちゃんは ビーグル犬・バス君 と 上海に住んでます。
今回、日本の実家に 里帰りとのことで ( あ、バス君は 上海でお留守番ね )
同じ県内なんで、せっかくだから 会おうよ と。

まあ、ひぃちゃんの興味の対象は 私ではなくて、コテツさんや ひなっちでしょうからね、
「 じゃ ウチ来なよ 」 という運びになった訳で。
そんな初体験に ドキドキワクワク … でも 笑い過ぎて 今日はちょっと 声が枯れてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


約束の時間に ひぃちゃんから 「 着いたよ~ 」 と電話がありました。
お母ちゃんは 1人で 迎えに行きますよ。

家に案内し、玄関で 「 上着、ここに掛けてね~ 」 なんて言ってると …

「 わおーん! わおーん! おんおん!」

あー うるせえ …

「 誰? 」
「 ひなっち … 」

2階のリビングに入ると、さっそく 子供達からの 執拗なチェックを受ける ひぃちゃん。


ひぃちゃん 1 ゆすりたかり

ごめんね? しつけが なってなくて … (涙

促されるがままに 荷物を広げる ひぃちゃん。
んまあ 出てくる 出てくる … 大量のお土産ですよ!

1番 嬉しかったのは これかな。
ブログで バス君が着てた、カブトムシのシャツ。
私が さんざん 「 いいな~、かっこいいな~ 」 って言ってたんで、
同じものを買ってきてくれましたよ。

ひぃちゃん 2 カブトムシ

うふふ、ひぃちゃんったら 「 ひなちゃん、女にしとくの もったいないね 」 ですって♡

・・・・・ どういう意味だ コラ。


ほらほら2人とも!
ひぃちゃんに お礼は? 「 ありがとう 」 は?



ひぃちゃん 3 お礼

ごめんね? しつけが なってなくて … (涙


でもでも、次に取り出した物は ~ …



ひぃちゃん 4 ニットジャケット

ひなっち好みの ピンクちゃんですよ~~♪
コテツさんと 色違いの ニットのパーカー。
フリフリじゃないけど、ふわふわのボアが付いた 高級感漂う一品ですよ~♪

おやつマスターのコテツさんには、まぐろジャーキー。
お母ちゃんには カステラに 紅茶の葉っぱ … 至れり尽くせりです♡


しばらく テーブルで お茶しながら おしゃべりしてたんですが、
どうにも 子供達が落ち着かない …

こたつに 移動しましょう。


この頃にはもう、ひなっちも ひいちゃんの存在に 慣れてきたようですね。
こたつに入って、目線が下がったからでしょうか、
なんと いきなり!



ひぃちゃん 5 こたつでちう

これって ものすごく珍しいことなんですよ!
ひなっちって、よその人に 心を開くような子じゃないんでね、お母ちゃんもビックリ!


さて、こたつと言ったら みかんでしょう!

ひぃちゃんが みかんを剥き始めると 更に 親密度アップです。


ひぃちゃん 6 みかん

うふ、ひなっちは みかん 大好きなんだもんね~♪

でも ひなちゃん?
お母ちゃんも みかん 持ってるんだよ~?


ひぃちゃん 8 あーん

あらら、らぶらぶぅ?

すっかり 意気投合した2人、調子に乗って こんなことまで …


ひぃちゃん 9 無謀

ええ!? いきなり マウス ツー マウス!?

ダメだよ、やめなよ、肉 削げちゃうよ!?


ふ、さすがに
「 やっぱ 怖~~い! 」
って、やりませんでしたけどね (笑


その後も 膝に乗って すっかり甘えちゃってますよ。


ひぃちゃん 10 親子?

なんか … なんか …

あんたら 親子? ( 軽くジェラシー )


ボールなんか 投げてもらっちゃったりね。

え? コテツさんは 何をしてたかって?



お母ちゃんに マウント~~~ ♡


「 コテツさんは お母ちゃんにしか マウントしないの? 」 って ひぃちゃん。

なんでしょう、
ひなっちだけじゃ飽き足らず、コテツさんまで お母ちゃんから奪う気なんでしょうか。
腕なんか 差し出しちゃって …


ひぃちゃん 11 どうぞ#9825;

ぷ! フラれてやんの! ( ← 大人げない )


ひぃちゃん 12 無視

ああ ひぃちゃん、相手は コテツさんだよ? おやつマスターだよ?
そんなの 望んだって 無理だって。

だって コテツさんの視線の先には …




ひぃちゃん 13 おやつ~


そんなところに 置くからだよ (涙

おやつマスターに相手して欲しかったら … そうだな …


じゃあ お散歩行こうか!



おやつマスターに相手にされるべく 散歩に繰り出す 2人と2匹。
そこで客人が目にしたものは おやつマスターの真髄だった!
「 いったーい! 」 「 きったなーい! 」 「 やだ ボロボロ~~! 」
そんな不幸な光景は、明日 「 お散歩編 」 で たっぷりと! お楽しみに!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  明日で終わりだから 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:51:34 | トラックバック(0) | コメント(38)
お茶濁し
 省エネ
はいはい、火曜日でございます。
先日 ちょろっと書きましたが、今日は 我が家に お客様がいらっしゃいます。
そう、ブログで知り合ったお友達。

わたくし、昨日は 大掃除を …

しようと思ったんですがね、元々 切羽詰まらないと動けない体質 なんですよ。

ええ、これからやろうと思うんです。

あ、でもね、大丈夫! 
トイレだけは 昨日のうちに ピッカピカに磨いておきましたからね! えっへん!

今日は これから、玄関周りの掃除をして、窓も拭かなくちゃですね、敷物も取り替えて …
キッチンカウンターの上を 片付けて、そうそう、階段に掃除機 …

・・・・・ 間に合わねえよ。 ( 来るのは昼過ぎ )

私 今 思いました。

来る人は ウチの普段の生活が見たいんじゃないかしら。

うん、きっとそうに違いないです。
じゃあ、そういうことで。

こうなることは 初めから分かっていたような気がする お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


でも、そんな自分が 結構好き♡


                   ☆     ☆


とかなんとか言いながら、昨日は 何かとバタバタしておりまして …

夕方の散歩以外は 殆んど 子供達をかまってなかったんでね。
ええ、書くことなくって。

夜になって ネタネタ! と 焦ったんですが …
そんな時に限って デカイ荷物が届いたり、階下に住む お義母さんに呼び出し食らったりとか。


もう しょうがないですね。
アレ いっちゃいましょう。 

ほら あの …



『 待てゲーム 』 orz


再度 1 また

分かってるよぅ (涙

でも 協力してよぅ (涙


今回は ちょっと趣向を変えるから。 ね?


今までは 待てをさせて 3階に行っちゃったでしょう?
今回は 無言でセッティング、そのまま背中を向けて、お風呂場に行っちゃいますよ。

再度 2 ルート

更に 今度は、獲物が豪華です!

リンゴと肉の 2段構えですよ!


コテツさん、頑張って 取ってくださいよ? ( ← 趣旨が違う )



[高画質で再生]

リベンジと言うにもおこがまし過ぎる

[広告] VPS





・・・・・ またかよ ・・・・・


再度 3 無念


意気地なし …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ホントに おやつマスターなの? って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 09:31:00 | トラックバック(0) | コメント(34)
アニマー湯
 省エネ
ウチのお父ちゃんは おなかが弱いです。 年中ピーピーです。
どういう訳か、ニンニクを食べると てきめんに下します。
ニンニクって そういう作用があるんですか?
昨日ね、2人で ラーメンを 食べに行ったんですよ。
『 おろしニンニク 』 が 付いててね、「 帰り 車 運転出来るかな 」 とか言いながら
山のように 入れてましたよ。
今朝、私が下ってました (涙
「 なんで~? 私 ちょっとしか入れてないのに~~! せっかく治ったのに~~! 」
なんとも やるせない気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、我が家には カイカイハゲハゲ星人が 2人います。

女王様こと ひなたちゃんと、猫の 弁にゃん。

彼らのために、我が家では 『 マイクロバブル 』 まで 投入する騒ぎです。
( マイクロバブルに興味のある方は 左オビの カテゴリーにありますので 覗いてみてね♪)

これのおかげで、ひなちゃんのカイカイは だいぶ 良くなりました。

でもね、弁にゃんが 全然ダメなの (涙

使い始めた時には 掻かないように見えてたんですが、あれ もしかしたら、
変わったことされて ショックで 固まってただけなのかもしれない …

毎日飲んでた 牛乳が悪かったのかも と、ヤギミルクに 替えてみましたが、
半月経っても 効果なし …


という訳で!

今、のりじ家が すがる思いで試しているのが こちら!


アニマー湯 1 ボトル

ペット温泉 アニマー湯

( あ、ボトルが変わったって言ってたから これは古いヤツかもしれない … )


これ、弁にゃんのために 買ったものなんでね、特別 記事にはしなかったんですが、
時々 ひなちゃんにも 使ってて、その時は 『 薬湯 』 って書いてたんですよ。

そしたら、同じ悩みを持つ ぴーすの母ちゃんさん が この 『 薬湯 』 に 食いついて来ましてね。

んじゃ ちょっと詳しく 書いてみようかと。
同じ悩みを持つ方って、結構 いらっしゃるようですからね。


はいはい、そういう訳ですから 皆さ~ん!
今日は 温泉ですよ~~♪


アニマー湯 2 いつもの2人

おや? 誰が 「 おふたりさん 」 と言いましたか?
お母ちゃんは 「 皆さん 」 と言ったんですよ?


アニマー湯 3 俺もか!?

はい、そうですよ?
これね、皮膚疾患だけじゃなくて、毛も ふわんふわんになるんです♪

別府温泉の温泉成分に漢方薬を配合した、ペット専用温泉入浴剤ですからね、
別府ですよ、別府!

いいな~、温泉 …


まずは、弁にゃんの浴槽に アニマー湯を キャップ1杯。

アニマー湯 4 キャップ1杯

はい、薄めて 薄めて~♪


アニマー湯 5 おしっこみたい

我が家では これに マイクロバブルね。
ほうら、気泡で 濁ってきましたよ~~♪

アニマー湯 6 マイクロバブルで 濁った!

はい、ここで 弁にゃん 投入!

アニマー湯 7 弁にゃん入浴中

気分は 草津ですね♪ ( さっきは 確か 別府と … )

おなら 硫黄の匂いが すごいんですよ。

濡れるのが嫌いな猫も、あったかい温泉は 気持ちいいみたいです。


さて、弁にゃんが入り終わったら、そのお湯を 人間用の浴槽に移します。
( いや、ただ単に もったいないから … )

そこにまた お湯を溜めて、アニマー湯を 追加投入。

次は コテツさ~ん! 
いらっしゃ~い♪


アニマー湯 8 コテツさん入浴中

ちょっとケチったんで 色が付きませんねぇ、あっはっは~^^
( すんません、残量が少なかったもんで … )

コテツさんは トラブルがないので、他の2人より お風呂に浸かるのも 温泉の匂いも
あんまり 慣れてないんですよ。

でも おなら 硫黄の匂いなんで そんなに 嫌がったりはしませんよ。
どっちかっていうと 好きな匂いなんじゃないですかねぇ。


はい、最後は ひなちゃん♪


アニマー湯 9 ひなちゃん入浴中


あんただけだよ、顔突っ込んで ガブガブ飲むのは …


んじゃ 最後に ひなちゃんのセクシーボイスで お別れしましょうね!


[高画質で再生]

女王様 入浴中

[広告] VPS


この後の 部屋中に広がる おなら 硫黄の匂いが また格別 …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  温泉行きてえ~! って思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




マイクロバブル | 10:51:03 | トラックバック(0) | コメント(34)
芋食ってぷう♪
 省エネ
いやいや、ご心配お掛けしました。
今朝方YO!ようやくYO! 静かなうんこが出ましたYO! ( なぜラップ? )
ただね、強烈に臭いんですよ。 
お父ちゃんのために買ってある、『 トイレその後に 』 を 思わず シュウしちゃうくらい (照
まあ なにはともあれ、お母ちゃんは元気です。
今日は これから、子供達を薬湯に入れるので、( これがまた 臭いんだ )
お散歩の時 「 ぷっ♪ 」 ってしちゃっても ごまかせるなあ と ホッとしている
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、一昨日のことですか、オバチャンさん の記事で、『 ストーブで焼いた 焼き芋 』 が
載ってたんですよ。

( その芋で 例の 『 待てゲーム 』 を やっててね、ウチより ひどい有様で … ぷ! )

焼き芋 いいな~って。 おいしそうだな~って。

でもウチ、上でお芋が焼けるようなストーブって ないんです。

焼き芋作るっていったら オーブンとかですかね。
でも、焼きたかったんですよ、焼きたかったの。 分かる? オーブンとかじゃなくて。

んで いろいろ調べたら、『 魚焼きグリル 』 で 焼けるって言うじゃないですか。

やってみました。


お芋を 水で濡らした キッチンペーパーでくるんでから アルミホイルで 更にくるみますよ。


焼いも 1 セッティング

んで、魚焼きグリルへ GO!


楊枝が ( ウチ 竹串ないんで ) スーッと入ったら 出来上がり♪
 

焼いも 2 いいニオ~イ

ね~っ! いい匂いだね~っ!


焼いも 3 まだかな~

うふ、まだ あっちっちーだから 冷めるまで待ってようね。


焼いも 4 まだ?

え? いや、そんなすぐには 冷めないよ?
食べるのは 夜だよ?

これから お散歩行って、夕ごはん食べて … お芋は その後ね。
今は 匂いだけ楽しんでね♪


焼いも 5 はあ?



そして 数時間が過ぎ ・・・・・



焼いも 6 そろそろ

はいはい、じゃあ お芋さん 食べましょうかね。
アルミホイルに包んだままだから、まだ ほんのり あったかくって、ちょうどいいですよ。

はい、お芋 …

焼いも 7 落ちつけ!

落ち着けっ!


はい、じゃあ まずは お母ちゃんね?
うふ、甘~~い♡

じゃあ 次は コテツさんだよ?
「 待 …

焼いも 8 え? 誰?

おいおいおいおい … 残像しか 写んねえよ?

はい、次は ひなちゃんだよ?

「 待てっ!」


焼いも 9 近すぎ!

いや、ひなちゃんだから (滝汗


焼いも 10 おいしい顔

この後も 大騒ぎしながら 仲良く おいしく お芋を食べたのでした~~♪

焼いも 11 おいしい顔




・・・・・ だから臭いのか!?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ちょっと嗅いでみたいなあ って思っても … 思わなくても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆






未分類 | 11:11:37 | トラックバック(0) | コメント(35)
納得
 省エネ
だあーっはっはっは!

分かりましたよ! いつまでたっても 下痢っぴが治まらなかった訳が!

私ね ・・・・・


風邪ひいておりました (涙


おなかに来る 風邪だったんですな。
おかしいと思ったんですよ、鉄の胃袋を持つ この私が、たかが アンティーク・ヨーグルトを
食べたくらいで 下っちゃうなんて。

今日ようやく、風邪の症状が出ましてね、気付いた訳なんですが。

いやいや、理由がハッキリして ちょっと安心している お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                   ☆     ☆


という訳で、今日のブログは お休みさせて頂きます。


お休みさせていただきます

うっさいわ! 頑張り屋さんと言え!


いえいえ ご心配なく。
風邪自体は たいしたことないんですよ。

ただね、明日 ちょっと やりたいことがありまして。

更に 週明け … 火曜日ですな、初めてブログのお友達が 我が家に遊びに来るってんで
元気になっておきたいと。

え? 誰かって? 
そいつはまだ 言えねえなあ。 ( 偉そう )


そんな訳で、これにて どろんでございます!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  明日には元気になってるんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 12:09:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
親心子知らず
 省エネ
昨日 ご心配いただきました お母ちゃんの下痢っぴ ・・・・・
まだ 治りませんの (涙
ああほら 今だって … ちょっと失礼!

ふう … おちおち おならも出来ませんな。
さて、そんな お母ちゃんにも … あ、いかん!

ふう … 2行ごとに トイレに行くのって どうなのかしら。
これ、いつ書き終わるのかしら (涙
はい、気を取り直して!

さて、そんなお母ちゃんにも 神様は ちゃ~んと 微笑んでくれますよ。
昨日は ラッキーなことに 1日 雨。
おなかも 一瞬治まった夕方、そう、お散歩の時間が まるまる空いてたんでね、
4ヵ月ぶりに 美容院に行ってきました♪
( ええ、帰りは おなか擦りながら 泣きながら … ですけどね )

はい、いいことは続きます。
なんとですね、うーママさん が ( こういう時だけ さん付け )

オリジナル・バナー 作ってくれました~!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

どうですか! 『 長寿祈願 』 の バナーですよ!
テンプレートのカスタマイズも出来ないクセに、なんだか ベテランブロガーみたいですねぇ。
見惚れ過ぎちゃって 作業がちっとも進まない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日書くはずだった 一昨日のことです。

とっても お天気のいい日でしたよ。
お母ちゃんは お掃除に 大忙し。


犬部屋 1 なあ

おや コテツさん。
どうしましたか?


犬部屋 2 どこやった

ああ、犬部屋も お掃除したんですよ。
こんな いいお天気の日には …


犬部屋 3 なくなっちゃった

ひとの話を聞け!

あなた達のベッドは こっちです。


犬部屋 4 あった

日が当たるうちに 虫干ししておけば、夜 気持ち良く眠れるでしょう?


犬部屋 5 虫干し?

まったくもって 違います。

ダニー君とか ノミミンちゃんとかですよ。
あの子達とは 付き合っちゃいけませんよ? 不良になりますからね?

まあ、いつもなら これに 掃除機を掛けて終わりなんですが …

今日はね、もうひと手間♪


そう、スチームモップ~♪

100℃のスチームを シューーッとね。
出てるの 分かりますか?


犬部屋 6 しゅー

匂いも消えて、いい感じですよ。

後は 掃除機を掛けて … はい お終い♪


犬部屋 7 きれいになった?

うん、なったよ~!

シーツも タオルケットも、きれいに洗ったからね、
今夜は 気持ち良く 眠れるよ~~♪ 夜が楽しみだね~~♪


そして その日の夜 ・・・・・・・


ひなちゃ~ん、お母ちゃん もう お風呂行くよ~。
自分のお部屋で ねんこしなさ~い。



犬部屋 8 あたしこっちで


・・・・・ うっそぉ~~~~ん (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  親心子知らず って思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:39:32 | トラックバック(0) | コメント(31)
あくびが伝染るように
 省エネ
わたくし 夜中より、激しい下痢っぴーで 苦しんでおります。
まあ、何が悪かったかってのは 大体 見当がつくんですけどね。
多分 … 多分ですが … 長期間 冷蔵庫で 大切に保管されていた ヨーグルト …
今なら ビキニでも着られそうな錯覚を覚える お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


という訳で、昨日の記事を書いていたんですが、何度となく席を外しているうちに
なに書いてんだか 分かんなくなってきちゃいまして …

無理はやめましょうね。

今日は さらっと、週末の ひなちゃんの、セクスイな入浴シーンなんか ご覧頂いて
お茶を濁したいと思います。


はいはい、浴槽に お湯張ってね。

薬湯ですよ、カイカイが治まるといいですね。


風呂 1 

浴槽の外から 顔を押さえてるのは お母ちゃんの手です。
ええ、まるで 白魚のような指ですよ。
結婚指輪が 浮いちゃってますね。

風呂 2

それに引き換え お父ちゃんときたら …


風呂 3 

ぶくぶく太りやがって …


お風呂から上がって、景気づけに ボールで遊んであげました。

おなかも あったまって、激しく動いたもんだから、

もよおしちゃったようですよ。



風呂 4 


あ … これ見てたら お母ちゃんも … !




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ お母ちゃんは トイレから外さないんで 押してね♪  



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



◆大阪府箕面市で保護されていた ジャックラッセルの成犬の女の子ちゃん。
                        無事 飼い主さんと再会出来ました!◆

大阪 迷子ラッセルちゃん
詳しくは コチラ をご覧下さい。
たくさんの方が、この子の事を 自分のブログに 転載されたそうです。
それが きっかけとなって 無事に おうちに帰れたんだそうですよ。
「 なんの役にも立てないけど、せめて転載だけでも 」 って思いますが
こういうこともあるんですね~♪
なんか 嬉しいですね~♪




未分類 | 11:41:15 | トラックバック(0) | コメント(32)
深層心理学者のりじ
 省エネ
前にも ちょこっと書きましたが、我が家の向かいに 今 家が建てられています。
どうやら、「 新しいおうちで 新年を迎えたい 」 って事なんでしょうねぇ、
急いでるみたいですよ。
職人さん達によると、「 年内だなんて、そんな話 聞いてねえし … 」
お気の毒に、昨日は 夜の10時半時点で まだ 明かりが点いてましたよ。
もう 内装やってるんでね、そりゃ 電気付ければ 出来るんでしょうけど …
うるさいな とか まぶしいな とか言う以前に 「 かわいそう … 」 って思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                  ☆     ☆


はい、昨日は お父ちゃんが お仕事休みで … いい天気で …

でも残念ながら 今日は ドッグランネタでも 病院ネタでもありません。

ええ、どこにも行かなかったんですよ。


なぜならば …




ケンカしたから。




だって 聞いて下さいよ~~! 地蔵ったら ひどいんですよ~~!

私ね、言ったんです。
「 今日 お天気いいから、年賀状のお写真 撮りに行こうよ!
 道満 ( グリーンパーク ) 行って お写真撮って、その後 ランで遊ばせよう? 」


お父ちゃん、
「 うん、いいよ 」
って 言ったんですよ?

んで しばらくしたら、
「 ねえ、道満じゃなくて 土手 行かねえ? 」

土手に行っても ボール遊びとか出来ないんでねぇ、ちょっとやだなって思ったんですけど …

「 うん … いいよ? 」

そしたら
「 歩いて行かねえ? 」

「 え!? 無理だよ! コテツさん そんなに歩かせられないよ!
 前 行った時だって、帰り 途中で 足引きずっちゃって 休み休みだったじゃん! 」


前ったって、もう何年も前の話ですよ。
確かに 以前は よく歩いて行ったんですけどね?

そのことがあってから、ひなっちが車に酔っちゃっても 我慢させて
行く時は 車だったんです。

それなのに なにを 今更 …

「 のりじちゃんが 歩くの やなんでしょう 」 ニヤニヤ …

ムカ! 「 うん、やだよ? でも おじいちゃんは イヤとか言う前に 無理だから! 」

「 とか言って、のりじちゃんが やなんでしょ? 」 ニヤニヤニヤ …

ムカムカッ! 「 うん やだよ! でも 歩くよ!? コテツさんは 歩けないの! 
 車じゃないと無理なの! 」


「 はいはい … じゃあ 車で行きましょ 」


・・・・・ つっても 動く気配がありませんよ。


「 行きたくないの? 乗り気しない?
 じゃあ 今日はやめよう? また今度にしよう? ね? んじゃ 今日は なし! ってことで! 」



お父ちゃん、溜息をつきながら 3階に行っちゃいましたよ。

なんだろう … 車のシートに付ける カバーでも 取りに行ったのかなあ …


いつまでたっても 降りてきませんよ。


あ … 寝室に 引きこもりやがった …



ま、そんな1日だったんです。



だもんで ネタがないです。

なので、昨日のゲーム の リベンジといきましょうか!
( こら、しつこいとか言わない! )

大学で ( ホントは短大 )、心理学を学んだ ( 実は 『 消費者心理学 』 ) お母ちゃん、
あれから いろいろ考えたんです。

ある抑制に対し、無意識の概念が 何故自分がそのようなことをしたのか
訝しむにも拘わらず、指示とは逆の ・・・・・

あ、難しかったですか? ごめんなさいね?

まあ、簡単に言うと


「 食うなと言われるから 食いたくなる訳で 」


なので 今回は、コマンド 一切なし!

お母ちゃん、黙って 部屋を出て行きますよ。

昨日 でっかいおやつ 食べちゃったからね、今日は 煮干しで♪


やれるよね!? ( 半分 脅し )



リベンジ 今日はにぼし

おや ひなちゃん。
あの小娘 が 出来たことを 知ってるんですか?

そうね、負けてられないわよね!


んじゃ! いきますよ!? ちゃんと 空気読んでね!?


( 途中、かなりの長時間 静止画像のようになりますが、故障ではありません )



[高画質で再生]

リベンジなのだっ!

[広告] VPS




・・・・・ おい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 昨日よりは いいじゃん って思ったら 押してね♪  


このすぐ後に お父ちゃんが下りてきたので、この動画を見せて 大笑い。
あっという間に ラブラブですよ~♡
はい、ちゃんと 一の市の荷物持ちは させました~^^




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



◆大阪府箕面市でジャックラッセルの成犬の女の子が保護されています。◆
大阪 迷子ラッセルちゃん
詳しくはコチラをご覧下さい。ご協力お願い致します。
はやくご家族のもとに帰れますように。


ジャックラッセルちゃん 飼い主さんの元に帰れました!
それも、転載記事がきっかけだったそうです。
嬉しいですね! ご協力 ありがとうございました!




動画 | 10:20:44 | トラックバック(0) | コメント(34)
次のページ