■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

所詮は赤の他人
 リサイクル
連日の ひなっちへの応援・お見舞いコメント、ありがとうございます。
炎症も治まったようで、今日は 調子良さそうですよ。
明日 月曜日、お医者さんに連れて行く事になってるんですが、天気予報は 雨なんですよねぇ …
ちょっぴり まいっちんぐな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、爪の怪我により お散歩禁止令の出ている おひなちゃん。

金曜日は お母ちゃんが お買い物だ、病院だと、わざと 散歩時間に忙しくして見せて
「 あら、もう暗くなっちゃった♪ 」 と ごまかせていたんですが、

昨日の土曜日の夕方には 爺 爆発。

天地 1 散歩

まあ、気持ちは分かりますよ。

コテツさんは 元気なんだものねぇ。

天地 2 連れてけ!

・・・・・ 駄々っ子かい (汗


お昼寝中の お父ちゃんに お願いしてみますが、

天地 3 なあ

天地 4 なあってばよ

あっさり スルー。


コテツさん、お父ちゃん お疲れだから。
寝かせといてあげて?

お散歩なら お母ちゃん 連れてってあげるから。

天地 5 行こう!

うん、ホントだよ。
2人で行こうね。

えっと … ひなちゃんは こたつの中かな?


天地 6 ひなちゃん

あ、別に 誘ってる訳じゃないですけど …

そうですか、やっぱり 行く気には なれないですか。

じゃあ ひなちゃんは お父ちゃんと お留守番してて下さいね。


「 行かない 」 とは言ったものの、置いてかれるのは 嫌なんでしょうねぇ。

お母ちゃんと コテツさんだけで お散歩に行こうとしたら この騒ぎ …







一方、いつも 広場までの道は グイグイ引っ張る ひなちゃんのせいで
のんびり 匂い嗅ぎも出来ない コテツさん。

お母ちゃんと 2人っきりの時くらい 思う存分 楽しめばよろしいのに …







なぜ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  冷た~い って思ったら 押してね♪  





【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




スポンサーサイト
動画 | 11:53:27 | トラックバック(0) | コメント(31)
ひなちゃん安静中
 リサイクル
ひなっちの爪が折れてると診断された日の夜の 夫婦の会話。

夜遅く 帰ってきて、寝室に入ってきたお父ちゃんに
母 「 今日 ひなちゃん連れて お医者さん行ったのよ。 これこれこういう訳だから
   ヘンにちょっかい出して 興奮させないでね 」
父 「 うん、分かった 」

お風呂から上がって 寝室に戻ってきたお父ちゃんに
母 「 ひなちゃん どうだった? まだ痛そう? 」
父 「 いや、出て来ないし 」
母 「 誰も? 」
父 「 誰も 」
2人 「 あはははは … 」

家族のために 夜遅くまで働いてくれてる父親に、
もうちょっと 労いの気持ちを示してみたらどうかと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


ひなちゃんは ふわんふわんなところが 大好き。

座布団の上や こたつ布団の上

ひな 1 こたつ布団

こんなところで まったりするのが 大好き。

でも、こういう ふわんふわんなところに 前足を着くと、足が沈んで 爪が圧迫されるんでしょうね、
痛がるんですよ。

こういうこたつ布団って 場所取るじゃないですか。

ひなちゃんが歩くのにも 邪魔なんです。
( ええ、ウチ狭いんでね。 ほっとけよ! )

ひなちゃんの痛がる姿なんて見たくない お母ちゃん、


ひな 2 省スペース

こたつ布団を 省スペースタイプの物に 替えました。

人間のお昼寝には 適しませんが、かわいい ひなちゃんのために ちょっと我慢。


さて、お医者さんに行って 「 どこが どんなふうに痛いのか 」、
いろいろ いじられたからだと思うのですが、

ひなちゃん、余計に 足 痛くなっちゃいました。

歩き方も もう完全に びっこ引いてます。

自分でも 分かってるんでしょうね、なるべく動かないように 1日 寝っぱなし。


ひな 3 おねむ

… ふふ、かわいい♡


ひな 4 安静

あ、すみません。


あんまり邪魔をしてはいけないので、今日は このくらいで。


あ、でもね、ご心配なくです。

ちゃんと歩いてますからね。

実際 見て頂いた方が 早いですね。

まあ、わざわざ動画を撮るために 呼びつけて 歩かせるのも可哀想なんで
必ず こたつから出てくるシチュエーションで カメラを構えますよ。

そう、それは お母ちゃんが お昼御飯を食べ終わった後 …








ふふ、お母ちゃんが食べ終わったら ビスケをあげる決まりなんですよ。
元気はなくても 食欲はあるようです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ちょっと安心したら 押してね♪  



またまた 福パパさん に作って頂きましたよ!
ビートルズのレコジャケを ビーグルバージョンに!
ビーグルブログ犬が目白押し!

もちろん コテツさんも ひなちゃんも 参加してます。

ビートルズ レコジャケ

どこにいるか 分かるかな?

ちなみに 本物は こんな感じ
a-hard-day-s-night.jpg




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:41:19 | トラックバック(0) | コメント(30)
やっぱりというかなんというか
 リサイクル
昨日のコメ欄を ご覧になった方は お分かりかと思いますが、
ひなちゃんの 足の怪我、ちょっと意外な展開を迎えております。
コメントのお返事 書けなくて 本当にごめんなさい。
いやもう、なんて書いていいか 分からなくなっちゃったもので …
今日の記事は そのお返事の代わりとして書かせて頂きたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、昨日の記事 の通り お散歩中に 謎の大量出血をみせた ひなたちゃん。

血が止まった後、何度も 傷口を調べてみましたが お母ちゃんには さっぱり。

でも、ちゃんと 足は床に付いてるし、お母ちゃんがキッチンに立つと いつものように
「 チャッチャッチャッチャッ 」 と 軽快な爪音を立てて やってきます。

うん、大丈夫。

そう思って 昨日の記事を書いたんです。


そして 異変を感じたのは、更新を終えた お昼過ぎのこと。

お昼ごはんの支度をしていると、ひなちゃんが おこぼれを貰おうと やってきました。

朝ごはんの支度の時と違って、テレビも付いてなければ バタバタもしていない お昼時、

あれ? なんかヘン …

ひなちゃんの爪音が よく聞くと 「 チャッチャッチャッ チャッ 」 なんです。

1本だけ 足をかばってる?

それから よーく観察してみました。


爪 1 お座り

うん、ちゃんと 足は付いてるけど …

でも、お母ちゃんは 見逃しませんよ!

ひなちゃんが 座る瞬間、ちょっと 怪我した方の足を 浮かしてる瞬間!

爪 2 痛いの?


やっぱり まだ痛いんだねぇ …
でも、お医者さん行ったからって 傷口がある訳じゃなし、治療することなんて ないだろうし …

お母ちゃんの葛藤は続きます。

でも もし、お母ちゃんの処置がダメダメで 感染症でも起こして、分かった時には 手遅れで
前足切断なんてことにでもなったら … 

悔やんでも 悔やみきれない!

お医者さん行こう!


爪 3 付き添いだってばよ!

・・・・・ こいつは 置いてくればよかった (涙


さて、お医者さんに行く途中、ひなちゃんが普通じゃない事を 目の当たりにする事柄が
いくつかありました。

まず、家の階段。
下りる時 躊躇しましたよ。
いつもなら 転がり落ちる勢いで 下りて行くんですが、まあ お上品に トン、トン、って。

おかしい!

そして 通りすがりの わんこさん。
おっきい秋田犬に出会いましてね、いつもなら 吠えまくるところなんですが
道ギリギリに 避けて通ってましたね。

やっぱり おかしい!


診察室で、先生に 昨日の経緯を話します。
デジカメで、昨日の記事の 下に貼った 血の出てる画像も 見てもらいました。

先生が 毛をかき分けて見ても やっぱり 傷口は 分からないとのこと。

「 でも 写真で見る限りは 爪の付け根ですよねぇ … 毛ぇ剃ってもいいですか? 」


そして 出た診断結果は …


「 肉の中で 爪が折れてますね 」



爪 4 折れた?

うん、肉の中で (涙

「 これ、痛いだろうし 時間掛りますよ。 ここねぇ、バイ菌 入りやすいところなんですよねぇ … 」

「 はあ … 」

「 すぐに 消毒は したんですよね? 」

「 えっと … 人間用のイソジン、原液で ボトル半分くらい ぶっかけましたが … 」

「 ああ、いいですねぇ、じゃあ 大丈夫だとは思うけど 」

ふ … 『 救命病棟24時 』 の 進藤先生のマネしただけなんだけど …


絶対に 化膿させないように 抗生物質のお薬を頂きました。

まあ、当然のことながら



5日間は お散歩禁止 ってことで



爪 6 散歩なし


マジで。



はいはい、それでは 恒例になりつつある 患部のお写真です。

血は 大したことないですが、痛々しい写真は 苦手 って方は ここで お別れしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  もっと深刻なのかと心配してた人も 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆







はいはい、その手の写真が 大丈夫な方だけ 残って頂けましたか?

別に グロくはないんですが、ダメな人は ホントにダメみたいですからねぇ、
自分の価値観を基準にしちゃいけませんからね。

では、毛を剃った 患部の写真を …


爪 7 患部

分かります?
爪の付け根が 赤くなってるでしょう?
これ、折れた爪で 傷が付いて 炎症起こしてるんですよ。

ここに バイ菌が入ったら 一発です。

めんどーなことに なっちゃいましたねぇ …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  お母ちゃん しっかり! って 叱咤激励しながら 押してね♪  




未分類 | 10:22:30 | トラックバック(0) | コメント(40)
10キロは重かった
 リサイクル
本日 わたくし、筋肉痛でございます。
なぜならば、昨日 ひなちゃんを抱えて 15分ほど歩きましたもので。
ひなちゃん、只今 10キログラム … 重かった … (涙
なぜ そんなことになったか、語らせて頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日の夕方、いつもの お散歩広場で 遊んでた時のこと。

昨日は ちょっと お出掛けしててね、お散歩に行くのが 遅くなっちゃったんですよ。
散歩仲間は ほとんど 先に帰っちゃって、一緒にいたのは マロンだけ。


怪我 マロン

うん もー ホントに (涙


それまで 楽しく遊んでた ひなちゃん、突如 動きが おかしくなりまして …
地面ばっかり 気にしてるんですよ。

食べ物でも落ちてるのかと 覗き込んだところ、ひなちゃんの足元には 点々と 血だまりが!
ひなちゃんの前足先から 出血しているようです。
でも、血と土とで 傷口が よく見えない …
前足を触った お母ちゃんの指も 血まみれになるほどの 出血 …

の 「 やだ、足 切った!? お医者さん行こうか!? 」
マ 「 でも 今日 お休みだよ? 」
の 「 じゃあ 帰ろう! 」

ひなちゃんは ちょっと 前足を浮かせて びっこを引いています。
お母ちゃん、ひなちゃんを 抱っこ。

やだ、コテツさん どうしよう …
リード、腰に巻きつけるか …

マ 「 引っ張らなければ 私 持ってあげるよ? 」

もうね、マロンママが 女神様に見えましたよ。

玄関先まで 送ってもらっちゃってねぇ、お茶も出さずに ホント失礼しました。



さてさて、家に着いて まだまだパニック状態の お母ちゃん。
10キロのひなちゃんの重みで 腕なんてガクガク、全身 汗まみれ。

コートとトレーナーを脱ぎ捨てて、ひなちゃんを抱っこして 洗面所へ。

シャワーで 汚れを落とし、うがい用のイソジンを ぶっかけて 消毒。

どうやら 爪の根元辺りを やっちゃったみたいですね。
でも 爪は折れてないし、切れてもない …

まだ 出血は止まりませんねぇ。

嫌がる ひなちゃんを とっ捕まえて、包帯で グルグル巻きに。


怪我 3 犬部屋

これでようやく 一息つけましたよ。

怪我 4 包帯

片手で ひなちゃんを抱いて、片手で包帯巻いたので、不格好ですけどね。
いざって時のために 買っておいて良かった …

怪我 5 包帯

うん、動物病院でも使ってる 巻くだけで ピタッと止まるテープね。
普通の包帯だったら お母ちゃん1人じゃ 無理だもん。

怪我 6 こら

やめんか。


さて、落ち着きを取り戻した お母ちゃん、血で汚れた 自分のコートや 玄関マットやスリッパを
洗濯機に突っ込んで、
これまた、血で汚れた 床を 拭き掃除 …

部屋に戻ってみると、子供達は こたつの中。

包帯、自分で取ろうとしてないかな …
ちょっと失礼~ …

怪我 7 こたつの中

あ、大丈夫みたい。

でも 時々 こたつの中で ごそごそ動く気配があるので、目を離すことは出来ませんよ。

あら、ひなちゃん 出てきた。

怪我 8 外して~

いや、「 うふ~ん 」 ったって 外してあげる訳には いきませんよ。
まだ 包帯に 血が滲んでるじゃないですか。

可哀想だけど もうちょっと そのままで …

怪我 9 自分で

やめろってばよ。


そんなこんなで 約2時間、ひなちゃんから 目を離すことも出来ず …

ようやく 血が止まったみたいなので 外してあげました。


怪我 10 止まった

いやあ、良かった 良かった …

ちゃんと歩いてますしね。


さて、お母ちゃん 実は お写真 撮ってあるんですよ。
包帯巻く前の足。

血が苦手な方は ここで お別れしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  バイ菌 入ってないといいね って思いながら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆







さて、ここからは 出血大サービスですよ♪ ( ← 意味が違う )

血を見ても 大丈夫な方だけ 残って頂いてますね? 大丈夫ですね?

まあ、1度洗った後なんで、そんなに ひどくはないです。

こんな感じにね、爪の根元からね …


怪我 1 アップ


抱っこした お母ちゃんの腕も …

怪我 2 コートも

あ、洗濯したら きれいに落ちましたよ♪
ふふ、こういう時、高級品じゃなくて良かったって思いますねぇ。
洗濯機で ガランガランですからねぇ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  押し忘れのございませんように ポチっと♪  





未分類 | 10:37:26 | トラックバック(0) | コメント(31)
犬ドッグ
 リサイクル
ふ、昨日 ガオ母さん に 怒られちゃいましたよ。
「 あたし犬ドッグの結果が心配でしょうがないんだけど・・」
はいはい、すみませんねぇ、あんなドッグラン・ネタで 引っ張っちゃってねぇ。
でもさ、血液検査の結果で 問題なかったんだから、大丈夫とかって思わないのかしら。
大丈夫じゃなかったら すぐに報告するでしょう?
ほら、よく言うじゃない、『 便りのないのは元気な証拠 』 って♪
あ、もしかしたら 去年の夏の 癌の手術の時 みたいに、前日まで オフ会ネタとかやって
いきなり 「 コテツさん 癌でねえ、今日 手術なんですよ 」 みたいな事に … とかって
勘ぐられちゃってるのかしら。
という訳で、今日は コテツさんの犬ドッグの話をしてみたいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


犬ドッグ当日の朝。
ごはんは 食べていいんです。
別に 麻酔かける訳じゃないですからね。

普通の検査ですよ。
何にも 心配いらないんです。

ただね … コテツさんを 病院に置いて 家に帰って来てから まあ 静かで 寂しかったこと!


犬ドッグ 1 今日は

ひなちゃん、ひなちゃん?

弁天兄ちゃんを 忘れてないですか?

それにしても、あなたのおっきい兄ちゃん、ヘタレですねぇ。

犬ドッグ 2 拒否

10時までに来てくれ って言われてたのに、結局 10時半近くになっちゃいましたよ。

そんな兄ちゃんだから、ひなちゃんも 1日 心配で落ち着かないでしょう。


犬ドッグ 3 鼻水

そうね、いっぱい おうちの中で ボール投げして 遊んだんだもんね。
でもね、その代わり 夕方のお散歩は なしですから。

いつ 病院から 「 検査終わりましたから お迎えに来て下さい 」 って 連絡が来るか
分かりませんからね。

案の定、いつも お散歩に行く時間に 連絡が来ましたよ。

さあ、お迎えです。


対面したのは 診察室の台の上。
いつもなら どっしりと立っていられるコテツさん、
なんだか この日は よっぽど寂しかったんですかねぇ、抱きついて来るんですよ。

仕方ないので コテツさんを抱きしめたまま 先生のお話を聞くことに。

今回は、血液検査 は 数日前に済ませたので なかったんです。
まあ、異常はありませんでしたからね。 OKです。


お次は レントゲン

骨とかも 異常なしですね。
以前やった ヘルニアも、サプリのおかげか 全く兆候なし。
ほら、朝ごはん 食べていったでしょう? 消化具合も 良好。

コテツさん、心臓が悪いんですよ。
まあ、これは 加齢から来るものですからね、仕方ないっちゃあ 仕方ないです。

どう悪いかって言うと、大きいんです。

心臓が大きくなるって聞くと、「 心臓肥大? 」 って思うでしょ?
コテツさんのは 『 心臓拡張 』

どう違うかというと、
心臓肥大は、心臓の壁に 脂肪が付いて 壁が厚くなって 大きくなるのね。
拡張は、風船を膨らましたみたいに 大きくなるの。

心臓肥大は 病気みたいなもんだけど、拡張は 歳とったら よく見られることなんですって。

で、レントゲンで見ても、やっぱり 大きいですねぇ。
普通なら 卵型なのに、コテツさんの心臓は 真ん丸です。

でもね、悪くはなってないって。

去年の夏、癌の手術の際に撮ったレントゲンと 重ねてみても、これっぽっちも大きくなってない。

しっかり お薬飲んでますからね、進行は してないようです。 OK!


そして 心電図

見せてもらいましたが さっぱり分かりませんねぇ。
まあ、先生の言葉を借りるなら、「 問題なし 」 これも OK!

心音 は、さすがに お年寄りなので、
健康なら 「 どっくん、どっくん 」 なのが、
コテツさんは 「 どどっくん、どどっくん 」 なんだそうです。 
ちょっと雑音が聞こえるって。

でもまあ、これも 前からの事であって、それで お薬飲み始めたんですからね。
悪化はしてないです。 OK!

も だいぶ 濁ってきましたが、白内障の心配もなし。
白内障ってのは 水晶体が濁るんですよね?
コテツさんのは 角膜が 加齢で硬化してるだけなので、問題の水晶体は クリアなんだそうです。
きれいな目だって 褒められちゃいましたよ。 はい、OK!

あとは 歯石 を 取ってもらいましたよ。


てな感じで コテツさん。

あなた 健康そのものですって! ( 歳の割には )


犬ドッグ 4 心配すんな

うんうん、そうですね。
でも、こうやって 先生から きちんと言ってもらえると、安心するじゃないですか。


ああ、それとね コテツさん。


この 犬ドッグ、今までは 年に1回やってましたけど …


半年に1回になりましたから。



犬ドッグ 5 マジで


マジで。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  年寄りって 金が掛っていやぁねぇ って思っても 押してね♪  



で、結局ね、例の 失禁事件の真相は 闇の中ですわ。
悪いとこ、原因になりそうなとこ、どっこもないって言うんですもん。
まあ、あれ以来 同じことはないし … 様子見って事で。

あ、そうそう、お値段の事 聞かれてたんでしたっけね。
  診察料 500円
  レントゲン ( ×2 ) 5000円
  心電図 500円
  これに 血液検査 9000円を 合わせると、1回の犬ドッグ 15,000円也




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:40:02 | トラックバック(0) | コメント(38)
1月ラン最終回 『1から』
 リサイクル
え~、昨日のお返事は 大変失礼致しました。
夜ね、1時間くらい掛けて 書いたんですよ、お返事。 ふ、消しちゃった♡
いつもはね、そういう事があっても ダメージか少ないように、5人分くらいずつ 区切って
送信してるんですが、昨日は なんだか ノっちゃってね … ええ、一気に 打ち続けちゃって …

昨日は たまたま パソコンの新しい技を 覚えたところでしてね。
みなさん、ご存知でした? 『 コントロールZ 』
かなこちゃん のところで 紹介されてたんですけど、「 1こ前に戻る 」 って操作なんですって!
だから、間違えて消しちゃっても コントロールキーと Zキーで 復活するんですよ!
もちろん 私も 慌てて やりましたよ!
でも 復活出来なかった …
だって、コメント欄の全消しじゃなくて、ページを終わらせちゃってたんですもの (涙

お返事、遅くなっても 必ず書きますんで … 今しばらく お待ちいただきたいと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


それでは 月イチランの話の 続きから。

小型犬エリアで 楽しく ボール遊びをしていた ひなちゃんと その仲間たち。

中でも ラブ君とは、今までの わだかまりも溶けたかのように

こんなに こんなに …


締め 1 小1 締め 2 小2
         締め 3 小3

こんなに楽しそうに 遊んでたんです。

それなのに …


あのバカ …



ボールを持って 先頭走ってたってのに …




パラダイス 14 バカ

大型犬エリアから こっちを見ていた シエルちゃんに 走り寄って行きやがった … (汗

そりゃあ …


マズイよ …

締め 5 ちょっと!

ほうら ひなちゃん、また ヘソ曲げちゃった。

でも ラブ君、なにが ひなちゃんの機嫌を損ねたのか、分かってないみたいだよ?

ひなちゃん、言ってやんなさい!
「 あたしと遊んでる時に 他の女に目を奪われるだなんて ひどいわっ! 」 って!


パラダイス 16 台無し


ふう … 女の子だねぇ (涙


パラダイス 17 また …


ああっ! 待って ラブ君! 行かないで!
ちゃんと 仲直りしよう? ね?

ほら! ボール! ボール投げてあげるよ!
そしたら また すぐに仲直りだよね? うんうん、分かってるんだから!

ほら、いくよ!?


「時間で~す、撤収作業 始めて下さ~い!」

ノウ … (涙


撤収作業中は コテツさん達には ちょっと 繋がっててもらいましょう。

いつもなら、お父ちゃんに 先に連れて帰ってもらうんだけど … 
今日は お父ちゃん いませんからね、ちょっと我慢ね。

締め 8 撤収

撤収作業は ランに残ってた人 全員でやりますからね、あっという間に 終わっちゃいます。

シエルちゃんも 繋がれて、おりこうさんに待ってました。

そんな おりこうさんな シエルちゃん …

実は、ひなっちと気まずくなってからも いろいろと 策を練ったりしてくれてたんです。

お友達になった アメリカンコッカーの女の子に …

締め 9 シエルちゃん

囮になってもらって、さりげなく ひなちゃんに近付いてみたり …

締め 10 くっついた!?

でも そこは ケツの穴の小さな ひなちゃんのこと、
シエルちゃんが そばにいると分かった途端 …


締め 11 作戦失敗

ああん、囮作戦 失敗~~!


じゃあってんで 撤収作業後、今度は シエルちゃんのママが おやつ作戦を!

締め 12 おやつで仲直り作戦

ビーグルと ラブラドールと言えば、3大悪食犬種のうちの2犬種ですからね、
そりゃもう 食いつきますさ。
( ちなみに もう1犬種は パグだそうです )


締め 13 わーい♪

おお! 仲良く 並んで おやつ貰っとる!
シエルママ、グッジョブ!


と思いきや …

締め 14 近寄らないで!

ガウっちゃったよ (涙

でも … でもね?

気まずく スーッと離れるよりは 全然いいと思うの。

ほら、これってまるで シエルちゃんと 初めて会った時 と 同じ光景じゃない!

そうよ、また1から 友情を育んでいきましょう! ね!?



締め 15 怒りんぼ

あれ … 初めの時と ちょっと違う …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  次回のランが楽しみね! って思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 10:51:01 | トラックバック(0) | コメント(25)
1月ラン 『 パラダイス』
 リサイクル
平日なのに 更新が遅くなっちゃいましたね。
はい、今日は コテツさんの 犬ドッグ の日なんですよ。
病院に 送ってきたんです。
実は今日、ブログ お休みしようかな~ なんて思ってたんですけど、
なんだか 静か過ぎちゃってね、寂しくてしょうがないので 書くことにしました。
コテツさんがいないと、ひなちゃんって ホントに 大人しくて いい子だな~ と思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ドッグランの話の続きから。

そう、ボールが使える 小型犬エリアに行くってところからでしたね。

はい、行きましたとも。
ひなちゃん、もう ホントに楽しそうで!


パラダイス 1 小型犬エリア

そうそう、ひなちゃんのダチの フォックスちゃんも 一緒に 大型犬エリアから 移ってきたんです。

パラダイス 2 フォックスちゃん

うんうん、しょうがないよね、あなたも ひなちゃんと同じような性格だものね。
( そういや、ひなっちと一緒になって ラブ君 いじめてたっけ … )

ひなっちとは 仲良しだもんね、一緒に ボールで遊ぼう♪

小型犬エリアに残っていたのは、トイプーちゃん 2人。

そのうちの1人、トイプー君も ボール遊びに参戦です。


パラダイス 3 ケイト君

うん、この子は 大丈夫。
ひなちゃんも 赤ちゃんの頃から知ってるし、いつも一緒に おやつ貰ったりしてますからね。

こうやって ノーリードで遊ばせるのは 初めてですが、… うん、大丈夫! 仲良く出来てます!


パラダイス 4 らんらる~ん

ああ … ひなちゃん ホントに 楽しそう …
うんうん、ひなちゃんは やっぱり そうでなくっちゃ!


… おや?


パラダイス 5 ラブ君

ラブ君 小型犬エリアに乱入!


というのもですね、

ラブ君、相変わらず 大型犬エリアで シエルちゃんに 乗りまくっちゃったらしいんですよ。

で、それじゃあ リード離せないし、せっかくのランなのに つまらないでしょう?

じゃあ、小型犬エリアで ひなっち達と一緒に ボールで遊ばせようと。

( え? ひなちゃんは 代替品? )


ふふ、でも 楽しそう♪


パラダイス 6 みんなで

みんなが楽しくて、みんなが仲良し …

ああ、ランってステキ!  ( ボールさえあれば )


パラダイス 7 機嫌直った?

うふふ、ひなちゃんも 口では あんなこと言ってますけど、本当は すごく楽しくて …


パラダイス 11 小1 パラダイス 12 小2
         パラダイス 13 小3

ラブ君とも 仲直り出来たみたい♡
これも ボールのおかげだねっ!


そうそう、大型犬エリアからは スパイク も 一緒に移ってきたんです。

なんか 相性の悪い子がいたらしくてね、
ケンカになっちゃうからって リード 離せなかったんですよ。

でも こっちなら 大丈夫!
リードを外してもらえて のんびり気分です。

小型犬エリアに置いてある アジリティのトンネルが 大層 気に入っちゃったらしく、


パラダイス 8 スパイクとベリさん

トンネルの上で みんなから避難していた もう1人のトイプー ベリさん を 追い出そうと。
ええ、ケンカとかじゃなくってね。

ホントに 穏やかな空気が流れていましたよ。


穏やかじゃないのは この方の 目つきでしょうか。

パラダイス 9 金づる?

いつも お散歩の時に このトイプー君のママに おやつ貰ってますからねぇ、
ええ、分かってるんです。

粘れば くれる人だってことを …


パラダイス 10 さすがビーグル

ふふふ、ボールで遊んで おやつ貰って …


ええ、とっても楽しい時間だったんですよ …



あいつが あんなことさえ しなければ …



あいつって誰!?
あんなことって どんなこと!?
そして シエルちゃんとの仲は!
明日まで待て! 最終回!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  まだ引っ張る気かよ おい って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:55:24 | トラックバック(0) | コメント(25)
1月ラン 『横暴』
 リサイクル
ブログを書く時、いつも 前日の夜中に 写真の選別と、気が向けば 加工まで
やっちゃうんですけどね。
昨日の夜は お父ちゃんと仲良ししていたので、なんにも やってないんですよ。
( 仲良しって 意味深ですね。 ええ、みなさんの妄想力にお任せしますよ )
本当だったら 今日は もっと長い記事になる予定だったんですが、
そうすると 更新が遅くなっちゃうんでね。
話的に ちょっと細切れになることを お許しいただきたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


と、その前に ちょっと こちらを。

みなさん、『 シュープリームス 』 って ご存じ? 洋楽の。
女性ボーカル3人組の … ダイアナ・ロスがいた …

いや、私 そっち方面には ちょっと疎くてね、知らなかったんですけどね、
福パパさん が、そのレコードジャケットを こんな感じに!


シュープリームス

チビラ を 真ん中に、左に ひなっち、右に COCOさん

これね、すっごく芸が細かいんです。 良く見て下さいね?
ダイアナ・ロス を もじって 『 チビラ・ボス 』
シュープリームス を もじって 『 スーパー・メス 』

爆笑!

福パパさん、いつも ありがとうございます♪


                   ☆     ☆


さて、ここからが 今日の記事。
ドッグランでの続きです。

シエルちゃんと 仲直りも出来ず、ただ フラフラと彷徨っていた ひなたちゃん。
あまりの 手持無沙汰加減に お母ちゃんも 胸が痛みます。

と、そんな時! 奴が来た!


エリア 1 格さん登場

そう、元 ひなっちの舎弟で、格さん こと ラブ君 です。


エリア 2 執念

ひなちゃんの怒りは ごもっとも。
ほら、前回 ひなちゃんの傷に 塩をぶっかけた  あの ラブ君ですよ!

それにしても、ひなちゃんの記憶力って 凄まじいものがありますねぇ。
1度 嫌な事があっただけで 宿敵扱いですか … (汗


エリア 6 フォックスちゃんと

あーもー、事情に精通してない ひなちゃんのダチの フォックスちゃん まで 一緒になって
ラブ君 いじめちゃうし …


そして 更に ラブ君を追いつめる ひなちゃん …


エリア 3 追い詰める

そして その怒りは たまたま その場にいた 黒ラブ君にまで。

エリア 4 黒ラブ君も

ああ、そういえば この黒ラブ君も、前回 の 恋のバカ騒ぎに 参加してたんでしたねぇ。

ま、元々 この黒ラブ君のことは、ひなちゃん 敵視してましたけどねぇ。

はい、静止画だと ひなちゃんの怒りが どれ程のものか、よく分かりませんね。
ええ、撮りましたよ、動画。







もー … 怖~い (涙

( あ、ここで お母ちゃんが 「 ひなちゃん、やめな~ 」 などと 甘ったるく言ってるのは 訳がありまして …
 キツく言って 余計 逆上されると 困るからです。 決して 甘やかしている訳ではありません )



さてさて、こんな状態のひなちゃん、放置しておく訳にも行かず …

と その時、


エリア 5 ボール発見

ひなちゃんが見ているのは 小型犬エリア。

それまで 気が付かなかったんですが、いつの間にか 小型犬達は 帰っちゃってたんですね、
残ってるのは 2人だけ。

それも、仲良しさんだからって ボールで遊んでるんですよ。

いいな~ …

この2人、ひなちゃんも知ってる子達なんだよな~ …


そうだ ひなちゃん! 小型犬エリア 行っちゃう!?



次回は ひなちゃんの笑顔満載!
柵の向こうは パラダイス!
コテツさんも 大喜び!
その訳は! 明日!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ヒステリックなひなちゃんに 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:31:08 | トラックバック(0) | コメント(25)
1月ラン 『 柴犬祭り』
 リサイクル
まずは こちらを ご覧頂きましょう。


カピバラさん 13th コテツさん

どうですか! コテツさんですよ! まんま コテツさん!

これね、 『 Go! Atom Go! 』 の カピバラさんが 描いてくれたんです!
コテツさん以外の 何者でもありませんねぇ。
これ、親だから分かることですか? 
線1本違うだけで コテツさんじゃなくなっちゃいますねぇ。 すごいですねぇ。
普通、こんなに似せて描いたら 気持ち悪い絵になると思うんですけどねぇ。
見れば見るほど かわいいんですよ♡
カピバラさん ありがとう!
幸せ絶頂な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、では 手作りドッグランでの話の続きを。

この日は 本当に 柴犬が多かったんです。

ランに着いて、まず2人が寄って行ったのは こちらの黒柴君。


柴祭 1 黒柴君

そう、なんか ひなちゃんが しつこく匂い嗅いじゃって。
この子が 無関心でいてくれるから 調子に乗ってるんでしょうか。

でも いいことですね。

柴祭 2 前も

珍しく 前の方まで 顔 突っ込んで 嗅いでますよ。
ひなちゃんにしては ずいぶんと大胆な行動です。

柴祭 3 後ろも

黒柴君、この間 1度も 振り向いたりしないんですよ。
よほど 自信があるんでしょうね。

コテツさんタイプなんでしょうか、安心 安心。


って、ちょっと ひなちゃん!


柴祭 4 ちう?

え? なにしてるの?

このままの状態で ずっと動かないんですが …

まさか … ちう?


拒絶 9 参りました

あ … なんだ メンチ切ってたんですか (汗


さてさて、ランの外にも 柴犬がいましたよ。
お散歩中の子でしょうか、見学されてる様子です。

そうね、外にいたから 『 外次郎 』 って呼びましょうか。

コテツさんが ご挨拶に行きましたよ。


柴祭 6 コテツさん ネット越しに

なんでしょう、せっかく 人生の大先輩が挨拶しに行ってるのに、
外次郎ったら ずいぶんと 不遜な態度ですね。

「 これは なにかある … 」

ブロガー特有の嗅覚ってヤツですか、しばらく 密着してみましょう。

と、そこへ 先ほどの 黒柴君も やってきましたよ。


柴祭 7 黒柴君登場

と、その時!


柴祭 8 おしっこ!

あらあら、外次郎ったら 2人に向かって おしっこしちゃいましたよ!
これは 挑発行為と受け取っていいんでしょうか。

ええ、もちろん 幾多の死線をくぐり抜けてきた 老兵・コテツさんには こんな挑発、
屁でもないんですが、

黒柴君は まだ お若いようで …


柴祭 9 険悪

あらやだ、始まっちゃった?
と、そこへ スパイク が 何だか知らないけど 顔 突っ込んで来たから さあ大変!







スパイクって コテツさんの1コ下だっけ?  まだまだ 青いですねぇ。


と、そこに現れたのは あの柴君!

覚えてらっしゃいますか?
以前 ひなっち にも、スパイク にも 勝ったことのある、あの『 ザ・正義の味方 』 ですよ!


柴祭 10 柴君の指導

柴祭 11 けっ

ふう … 相変わらず 堂々としてらっしゃる♡

この柴君、ひなっちより 1コ下ですよ?
なのに なんて 大人なんでしょう。 ( うっとり …

と 思ってたんですがね、

しばらくして また戻ってきた 外次郎と


柴祭 12 結局やるんですかい

やっちゃってますよ (汗

えっと … そういう声を出すのは 近所迷惑じゃあ なかったんですか?


柴祭 13 勝ったらしい

あ、それでも 勝ったっぽいですね。
うん、良かった 良かった ( ←? )

さて、上の方の 赤丸、お気付きでしょうか。
ここにも 新たな 柴犬が。

そうですね、ポヤヤ~ン としてるから、『 ポヤ男 』 って 呼びましょうか。

さて この ポヤ男、柴君と 外次郎の戦いを 近くで見てたんですが、
静かになったら こっちに近寄って来ましてね。


柴祭 14 また別の柴が

コテツさんや ひなちゃんと、それは それは 礼儀正しく ご挨拶をしてくれました。
ひなちゃんも まんざらでもない ご様子。


柴祭 15 あらやだ#9825;

いやもう ホントに いい雰囲気でね、
この隣で スパイクが ポヤ男に吠えてたんですが、私 思わず

「 ちょっと 遠慮してくれる? 今 いいとこだから 」

って 言っちゃうほど この2人 いい感じだったんですよ。

歳は ひなちゃんより 2つ上の 7歳ですって。
ふふ、ひなちゃん 良かったね。 彼氏とかに なってもらえるかな♡


柴祭 16 お母ちゃんのバカ

え … だって …

ポヤ男で いいじゃん …


どうせ 次 会っても、お母ちゃん 見分けつかないと思うし …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  柴犬だらけで 訳分かんなくっても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





手作り月イチラン | 12:20:33 | トラックバック(0) | コメント(24)
1月ラン 『拒絶』
 リサイクル
だいぶ遅くなっちゃいましたけど、今日から 先週末にあった
月イチ恒例 手作りドッグラン のことを 書きたいと思います。
もう 日も経ち過ぎたし、どうせ あんまり いい事もなかったんで あんまり乗り気じゃないんですが
お写真だけは いっぱいありますんでね。
お茶受け代わりに お読みいただければ と思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、当日の朝の記事にも ちょろっと書きましたが、この日 お父ちゃんは 不在でして …

いつもは途中から お父ちゃんと参加する コテツさんも、初めから 連れて行くことに。


拒絶 1 お父ちゃんがいないので

そうなんだよねー …、ボール三昧 おやつ三昧のオフ会が 終わってすぐだったから
2人にとっては 不毛な物でしかない このラン …

でも、これも ひなちゃんの修行のうちなんで!

頑張りましょ? ね?


あっ!

ほらほら 2人とも!
ゴールデンの 助さん が来てくれましたよ?


拒絶 2 助さん登場

ひなちゃん 覚えてる?
あなたの舎弟の 助さんですよ! ( その後 コテツさんに取られちゃったけど

ねえ ひなちゃんってば!
覚えてる!?


拒絶 3 あっち行け!

あ … 見限られた悔しさは 覚えてるようですね。


助さんは 相変わらず コテツさんの事が 大好き♡

ずーっと コテツさんの顔を覗き込んだり、お股に 顔を埋めて 引っ付いてるんですが、


拒絶 4 コテツさんが好き

たまには ( 気を遣って ) ひなちゃんのとこにも 来てくれるんですよ。

拒絶 5 ひなちゃんも好き

でもでも、そんな見え透いた態度なんかで、1度傷付いた女心は 癒えるはずもなく …

拒絶 6 でもひなちゃんは

ひなちゃん 怖い~~~ (涙


じゃあってんで、ひなちゃんを諦めた 助さん、
『 じじいのちんこでも しゃぶろう 』 と、コテツさんに近寄ろうとしますが

拒絶 7 とにかく拒絶

自意識過剰の 勘違い女に 阻まれちゃったり (汗

私ね、何度も 何度も 助さんのお父さんに 謝ってるんですよ?
でも お父さんったら 嬉しそうに
「 こいつ Mだからね~、『 また怒られちゃった、てへ♡ 』 くらいにしか 思ってないんだよー 」

お父さん … あなたも ちょっと Mじゃないですか?


さて、そうこうしているうちに、彼女 が やって来ました!

みなさん、覚えてらっしゃるでしょうか、
前回のランで、ひなちゃんに はたき込みを食らわした あの ラブちゃんです!


もう ラブちゃんの飼い主さんも このブログの事 ご存じなんでね、今日からは
ラブちゃん 改め、本名の シエルちゃん で お呼びすることにしましょう。


さて、前回のランでは はたき込みを食らってから 1度も 目を合わせることのなかった2人。

「 次 会う時には 忘れてるよね♪ 」
なんて 飼い主同士 言ってたんですけどね、

さあ、どうでしょう!

では ご対面シーンを 動画で ご覧頂きましょうね。








逃げた … (汗

ちゃんと ご挨拶に行きましたね。 シエルちゃんの事は 覚えてるんですよ。
でも あの事 も 覚えてるらしいです (涙

言っときますけどね、あれは ひなちゃんが 悪いんですよ?
ひなちゃんが先に シエルちゃんに 飛び掛かって行ったんですからね?


お互いに 避けてるようなので、シエルちゃんのご両親、無理矢理 2人を近付けようと …


拒絶 8 無理やりご対面

ほら ひなちゃん! チャンスだよ!
「 こないだは ごめんね? 」 って!


拒絶 9 気まずい

だめだあ! すっかり ビビっとる …

あんなに 仲の良かった2人、シエルちゃんのママも 諦めきれないようで、

拒絶 10 更に

ほら ひなちゃん!
シエルちゃん、なにか言いたげだよ?
ちゃんと 向き合ってごらん?

この際 ガブでもいいから! ( ←? )


拒絶 11 やっぱり

だめだあ!

負けることに慣れてない ひなっち、こういう時 どうしたらいいか 分かんないみたいです。


この後も 自然に2人が 近くまで寄ることはあったんですが …

拒絶 12 スルー1

拒絶 13 スルー2

拒絶 14 スルー3

拒絶 15 スルー4


あ~ も~! なんて 気まずい雰囲気なの!



拒絶 16 女って

時間が解決してくれると 思ったんだけどねぇ …

この2人の関係、最終話まで 持ち越し!


明日は ちょっと中休み。
この日は やたらと 柴犬が多かったんです。
ひなっちが あんなことを! スパイクが こんなことを!
ビーグル VS 柴犬 の模様を たっぷりと!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ひなちゃんって根にもつタイプだったのね って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 11:44:35 | トラックバック(0) | コメント(24)
12歳最後の日
 リサイクル
昨日 お散歩から帰って来た時の事。
いつものように お湯割り牛乳をあげようと 冷蔵庫を開けたんですが …

あ… 買うの忘れた (汗

足元には 「 ぎゅ・う・にゅうっ! ぎゅ・う・にゅうっ! 」 と キラキラした6つの目。
とても 「 悪り、今日 ないわ 」 なんて 言い出せる雰囲気じゃあ ありません。
困り果てた お母ちゃん、冷蔵庫の中に 目を泳がせていると … 「 あ、ヨーグルト! 」
ぬるま湯で溶いて あげたところ、3人とも おいしそうに 飲み干してくれました。
「 お前ら、白いもんなら なんでもいいんかい 」 … なんとも釈然としない気分だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


今日は まず ご紹介から。

先日の 『 関東連合集会 』 の 集合写真、
またまた 福パパさん が、魔法をかけて下さいました!


福パパ 第2回集会

分かります?
金沢から ガオ母さん、婆、王子 が、
福岡から るくおさん
三重から 元気君 はなちゃん が 駆け付けてくれましたよ~~!


更に こちらは、東西のアイドル爺 こと、 るくおさん コテツさんの 夢の共演!

福パパ るくおさんと夢の共演

共に 13歳、世の若造どもは この2人を目標に 頑張って頂きたいものです。


更に更に!

犬史郎 からは コテツさんのお誕生日に、こんなプレゼントが!

コテツさん 13歳

頭頂部の毛が ちりちりになってるんじゃないかと思われる、素敵なイラストを描いてくれました。


もう、のりじ感激!
みなさん、ありがとうございました!


                   ☆     ☆


さて、ここからが 本日の記事。

といっても 日にちは さかのぼり、コテツさんの お誕生日の前日の事です。


先日の コテツさん 『 硬直・失禁事件 』 で、みなさんにも さんざん ご心配を
お掛けしちゃいましたからね、

行ってきましたよ、お医者さん。


検査 1 なんで

爺さん、仕方の問題ですよ。


さて、いつものように 癌の転移がないか、念入りに触診。 
はい、問題なし。

腎臓の 尿検査でも、相変わらず 薄いけど、まあ こんなもんでしょう と。

さて、本題の 硬直・失禁の件ですが、脳 または 血液の病気が疑われるそうです。

脳であれば、大きな病院で CTとか撮らないと 分からないらしいですが、
1回 そういうことがあっただけで そんなことやる必要はないでしょう って。

本人のストレスも考慮して、3回 そういう事があったら 考えましょう って。

ただ、

1回目と2回目、2回目と3回目の間隔は しっかり記録しておくように。
硬直時間も 把握しておくように。


とのことです。

の 「 足が痺れちゃった とかは? おしっこしに行こうと思ったら 足が痺れて 動けなくて
   そのまま洩らしちゃったって 考えられない? 」


先 「 充分 考えられます 」

の 「 お友達に聞かれたんだけど、目が充血してなかったかってのは 見といた方がいいの? 」

先 「 ん~、充血より 眼球の変化を見た方がいいでしょうね。
   左右に振れてないか、瞳孔が開いてないか、左右の瞳孔の大きさが違ってないか …」


の 「 ほほ~う … ( メモメモ )」


それから 血液の病気なら すぐに調べられるから と、血液検査をしてもらいましたよ。

結果は オールオッケー! どの項目も クリア! 極めて健康!

とにかく、今すぐ どうこうってことじゃなさそうなので、様子見ってことで 終わりました。

ただね、先生 硬直してる間の 体の震え方について ものすごく聞いて来るんですよ。
どの程度の震え方かって。

の 「 えっとね、信号待ちで 座らせてる時に 寒くて震えちゃう時くらい? 」

… 分かんないって (涙

という訳で、次 そういうことがあったら、動画で撮ることになりましたよ。
アップでね、体の あらゆるパーツを。


さて、ついでなんで ひなちゃんも診て頂きました。


検査 2 きれい

おバカさん。
皮膚の状態の事ですよ。

先 「 マイクロバブル 続けてますか?」

の 「 もちろん!」

先 「 あ~、じゃあ やっぱり いいんだ … 今、傷 1つもないですもんね!」

もちろん、健康な子と 同じ肌ではないですよ?
毛が薄いところもあるし、少し 赤みがかってるところもあります。

でも、「 あ~、ちょっと可哀想ねぇ 」 っていうレベルからは 脱したかと。


検査 3 なまいき

え? 体重 計ってもらわなくちゃ いけないでしょう?
明日は コテツさんの お誕生日なんですよ?
ご馳走 がっつり食べたいでしょう?


検査 4 そりゃそうだ

… バカな2人 …


あ、そうそう コテツさん。
今日 血液検査は しましたけどね、


あなた 来週、半日かけて 犬ドッグですから。


検査 5 なに!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  徹底的に 調べてもらって来いや! って思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:45:33 | トラックバック(0) | コメント(30)
目指せ グッボイ!
 リサイクル
昨日は コテツさんへ たくさんのお祝いコメを頂きまして ありがとうございました。
お返事が間に合いませんが、嬉しく読ませて頂きました。
実際 お会いしたことのない方にまで 健康の心配までして頂いて …
某コメント欄にも書いたことなんですが、
いつの間にか 私だけのコテツさんじゃ なくなってるんだなあ と。
みなさんから お預かりしてる気持ちで! これからも 大切に育てていきたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、昨日は コテツさんの 13回目のお誕生日!

いっぱい遊んであげて いっぱい食わしてやろうと、朝から 企んでおりました。


と、そんな時 …

ピンポーン♪


またまた お誕生日プレゼントが届きましたよ。

ひなっちの 第二侍女、はなままさん からです。 ( あ、第一侍女は こたママですから )

はなままさんは、今は チワワのチロ君のママなんですが、
先代の はなちゃんは、レモンビーでね。

チロ 4 はな2歳半

ブログは されてないんですが、コメント欄で 仲良くさせてもらってるんですよ。

さて、そんな はなままさんからの プレゼント、
お母ちゃんにもありますよ♡

グッボイ 1 人間用

生八つ橋に 『 難波の中華そば 』 ( んまかった♪ )、大好きなケロちゃんのストラップ、
それと、蒟蒻パフ。( これいいわ! 今朝は お肌 ツルツルよ? )


子供達には またまた おやつが 盛りだくさん!

グッボイ 2 子供たち用

そう、ひなっちの お誕生日にも、同じ スヌーピーのカード 貰ってるんでね、
2つ並べて 飾れますよ~、ありがと~♡

注目すべきは 左上のIQトイ!
覚えてらっしゃるかしら、去年のひなっちのお誕生日にも 同じの貰っててね、
ひなっちに貰ったのに コテツさんが奪っちゃってね、
ケンカ になったんで 取り上げちゃったんですよ。

「 これで 1人1個ずつね♪ 」 って … ホント、お気遣いすみません (涙

じゃあ、しまい込んでた ひなちゃんのも 解禁ってことで!

2人で 遊ぼうか!


グッボイ 3 IQトイ

中に入れるのは、この 頂いたおやつね?

グッボイ 4 トイ中身

これね、穴に ジャストサイズでね、ちょっと悩んだんだけど 「 大丈夫じゃろ 」 って
入れちゃったの。
この判断が 裏目に出てしもーた …




[高画質で再生]

1人に1つ

[広告] VPS


ええ、ここまでは 非常に穏やかでねぇ、( 時々 ガルルって聞こえるけど )
理想的な状態が続いたんですよ。

で、しばらく経って …



[高画質で再生]

撤収

[広告] VPS



ああ、もっと 取りやすいおやつ 使っていれば … (涙
お母ちゃん 大失敗の巻 …


さて、気を取り直して!

実は お母ちゃん、以前から 試してみたいことがありました。

ええ、コマンドの事なんですけどね?

いろんなブログを訪問して 思ったことなんですが、
英語でコマンド出す人っているでしょう?

例えば ジョーディーママ とか ひぃちゃん とか。

で、ジョーディー君も バスキー君も、ビシッと 従う訳ですよ。



・・・・・・ 英語なら イケるんじゃね?


2人に共通してることは、
低い声で 威厳たっぷりに!

お母ちゃんはね、ほら 動画撮るようになって 気付いたんですが、
キャンキャン うるさいでしょう。 

あれじゃ ダメなんですよ。
コマンドも 出し過ぎですよ。


でね、2人に倣って やってみようかと♪

使うのは これも頂いた 『 牛タンステーキ 』

グッボイ 5 ステーキ


では やってみましょうね。

「 シット 」 →「 ウェイト 」 → 「 オーケー 」 → 「 グッボイ 」 ですよ?



[高画質で再生]

グッボイ1

[広告] VPS



む、難しいですな (汗

なに? 発音が悪いから?

頑張って 低い声 出してるんですけどねぇ。
コマンドも 出し過ぎないようにしてるんですけどねぇ。

でも、お母ちゃん 諦めない!



[高画質で再生]

グッボイ2

[広告] VPS



あーもー!
「 オーケー 」 までは 行けたのに!
伏兵・弁にゃんに 見事にやられた!

でもでも、いい感じじゃない?

もう一丁!



[高画質で再生]

グッボイ3

[広告] VPS



言えたーーー!

憧れの 「 グッボイ 」 が 言えたーーー!

今日は 良き日なり!


ええ、この動画、10回は撮ってますからね、充分 食べ過ぎなんですけどね。

お誕生日ですから!

ディナーも! どどんと! ( ウチにしては )


グッボイ 6 ディナー

はい、またもや 他人任せの スペシャルディナーです。
ゲンママ の バッファロー肉の缶詰が ベースですよ♡

コテツさんは 主役だから、特別に いちごタルトを 乗せてあげました。



[高画質で再生]

お誕生日おめでとう

[広告] VPS


汚い お食事風景で すみません (汗


では、最後に コテツさんから一言。


グッボイ 7 ありがとう


さすがは長男、大変よく出来ました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  来週 犬ドッグがあることを知らないコテツさんに 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





動画 | 12:24:04 | トラックバック(0) | コメント(25)
祝 ティーン!
 地球温暖化
本日 コテツさんの 13歳のお誕生日です!

おめでとう! ありがとう! ( ←? )

いやあ、憧れの ティーンネイジャーですよ!
お母ちゃんの感慨も ひとしおです。
2ケタになった時も、なんか 責任を果たしたような気がして ホッとしたものですが、
ティーン っていうのも 素直にめでたい感じがして、正直 グッと来てます。
なにが嬉しいって、この年で 自分で歩けて 自分で食べられること。
当り前のようで 当り前じゃない事を、みなさん 知ってると思います。
あ、昨日 お約束通り、お医者さん 行ってきましたよ。
詳しくは また後日 お話ししますが、簡潔に ご報告しときましょうね。
極めて 健康!
いやーもー、最高の気分で この日を迎えられた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ふ、これから 昨日 ツケにしてもらった検査代、払いに行かなくちゃ … )


                   ☆     ☆


さて、お誕生日当日の話は 明日 ゆっくりということで、
今日は こたママさん から頂いた、お誕生日プレゼントの続編を お送りしましょう。

お父ちゃんが 「 ( こんなの貰っちゃって ) いいの? 」 と 思わず言っちゃうほどの プレゼント。


それは …



これだっ!


 

豪華 1 こたママのプレゼント第2弾


お洋服! それも おNEW!


ええ、確かに以前、衣装持ちのこた君に、
「 いっぱい持ってんでしょ? お古でいいから ちょうだい♪ 」
とは 言いましたさ。

でも なんで、女の子用の服まで 入ってんの?

聞けば 全部 おNEW とか!

わざわざ 買ってくれるだなんて … サイズが合わなかったら どうすんの?
まったく、お金持ちの考えるとことは 分かりませんねぇ。

でもでも、嬉しいことに 全部 ピッタリ! うそみたい!

じゃあ ご披露しちゃいましょうね♪

まずは 本日の主役、コテツさんから!


こちらは 夏用のTシャツですね。
白地に 赤と青のボーダーが 爽やかな印象を 際立たせます。

豪華 1 ボーダー1

ビーチでは ギャルの熱い視線を 1人占め 間違いなし!
「 すみませ~ん、ボール取って下さ~い♡ 」

背中には ワンポイントの イギリス国旗。

豪華 2 ボーダー2

生まれは日本でも 英国紳士を気取って!
間違っても オイルを塗ってあげてはいけません。


そういうのは、こちらに お任せしましょうか。

ちょい悪風のジャケットで キメキメ!

豪華 3 ジャケット1

そで部分の皮仕様が、男らしさを強調してくれます。
軟弱な若造には 着こなせない、そんな オヤジの風格が 滲み出る一品。

豪華 4 ジャケット2

「 少しくらい 構わない …♡ 」


さあ、こちらは 打って変わって、母性本能に訴える反則技!

豪華 5 ベイビー1

優しいブルーの 手触りのいい生地に包まれたら、気分は 赤ちゃんでちゅ~。 ばぶー。

豪華 6 ベイビー2

バックの 鳥さん達が これまた ラブリー。
ああん、もう 抱きしめたくなっちゃう~~~!


おっぱいを飲ませてもらったら、ちょっと大人になりました。

お次は ダークブラウンの シックな Tシャツで 大人っぽく。

豪華 7 インディアン1

そう、私 こういうの 好きですねぇ。
ダークな色に ハデなプリント。
地味過ぎず ハデ過ぎず♪

豪華 8 インディアン2

背中に背負った インディアンが 野性的♡
後ろから そっと抱きつきたくなる 魅惑の一品。


さあ! お待たせしました!
ここからは 我らが女王、ひなっちのご登場!
カメラ好きな 出たがり爺さんは スルーって事で ひとつ。

ひなっちの パーソナリティカラーは ピンク。
そう、世界で一番 ピンクの似合う 女の子!

豪華 9 ピンクちゃん1

胸元には 小さなハートがいっぱい! 
やだ、どこ見てるの? エッチねえ。

豪華 10 ピンクちゃん2

まるで いちごみるくのような彼女に 老いも若きも イ・チ・コ・ロ よん♡


さあ、こちらは ガラッと 雰囲気を変えて!

ダークグリーンのチェックのワンピに 袖を通したら、一瞬にして いいとこの お嬢様。

豪華 11 清純派1

黄金色に染まった 銀杏並木の下を 彼女の手を取って歩いたら … 
まるで 往年の映画のワンシーンを 見ているかのよう。
こんな まっすぐな瞳に見つめられたら、抱き締めずにはいられなくなること 請け合い!

豪華 12 正統派2

・・・・・ 無声映画が よろしいかと。


さあ、最後になりました。

締めは やっぱり、フリフリワンピで 彼のハートを ゲッチュしよう!

豪華 13 フリフリ1

渋めなグレーに隠れていたのは、ショッキングピンクの ネクタイと フリル!
ちょっと緩んだネクタイが アバンギャルドを これでもかと演出してくれます。

豪華 14 フリフリ2

たっぷり取った フリフリが 彼女の動きに合わせて 揺れる時、彼の視線は 釘付け!
チラリと覗いた その白い足に 全世界が ノックダウン!


さあ、どうですか。 この 素晴らしい お洋服の数々!
いいんでしょうか、こんなに頂いちゃって。

こたママさん、ホントにありがとう!
大事に 大事に 着させていただきます。


さぁ、コテツさんからも お礼を!



豪華 15 ありがとうございました♪

うう~ん、アバンギャルド …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  イケてる2人に 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:37:18 | トラックバック(0) | コメント(44)
侍女からの貢ぎ物
 地球温暖化
昨日は 月イチ恒例 『 手作りドッグラン 』 が ありました。
はい、参加してきましたよ~!
でもね、さすがに 1人で 2人の面倒をみるのは 神経がすり減りました。
「 コテツさんは ほっといても 大丈夫でしょう? 」 って思うでしょ?
そうでもないんですよ、ほら 枯れてても男ですからねぇ、マーキングが …
お水掛けないと いけない訳で … 
で、背中を向けてると ひなっちのガウり声が … (涙
もう 疲れ果てました。
そんな訳で、ランでのお話しは また後日。
お楽しみにしてて頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、日を さかのぼること … 昨日の記事の 翌日。

またまた お荷物が届きましたよ♪


こたママ 1 お誕生日プレゼント

『 こたぼん元気日記 』  の こたママさんから
コテツさんの お誕生日プレゼントだそうです♡

あと、私のブログ開設記念のプレゼントや、お誕生日プレゼントのお礼だとか 言ってましたが
私、『 お返し制度 』ってのが 好きじゃないんで、
コテツさんへの お誕生日プレゼント ととしてのみ ありがたく頂戴することに♪

で、とにかく 中身が 盛りだくさん!

犬用ビーフン ( ビーフン!? )、ふりかけ、弁にゃんのおもちゃ、
犬用ポップコーンの素 ( ポンポン弾けるのが 楽しそうですねぇ、別途 動画でやりましょう^^ )、
サメの軟骨 『 わんちゃん サメにアタック! 』 ( すんな! )
以前 ひなちゃんが1人占めした たい焼きもありますねぇ。 
ええ、今度こそ コテツさんにも 味わって頂きたいものです。
ここには 写ってないけど、ひなちゃんに ボールのプレゼントも。
そして こたママ特製 『 こたパン 』 と 手作りビスケ♪

お母ちゃんには アーモンドバター ( 早速 頂きましたよ! アーモンドのブチブチ感が 堪んない♪ )
ヒアルロン酸コラーゲン ( お気遣い頂きまして … )


さてさて、お写真 撮ってる間にも、子供達が 鼻をクンクン鳴らしてたのが
以前にも 頂いたことのある 『 こたパン 』 !

では、この 『 こたパン 』 を 使って、お約束の動画でも 撮ってみましょうね^^


こたママ 2 こたパン

いやいや もうね、動画 撮る度に ひどくなってくのが お母ちゃん 悲しくて …

今回は 普通に食べましょ?
てか、この 『 こたパン 』 、いい匂い 放出しまくりで、どうせ 待てないでしょうからね。

無駄な事は やりませんよ。
普通に 普通に … おいしく頂きましょう。

大きいからね?
お母ちゃん 輪切りにしてあげる♪

じゃあ 食べたい子は 集まれ~~!



[高画質で再生]

凄まじいこたパンの威力

[広告] VPS





えっと ・・・・・・ どんだけ おいしいかって お分かり頂けたかと思います (涙


さてさて 実は!

プレゼントは これだけじゃないんです!
まだ あるんですよ!

まったくもう、こたママったら どんだけ お金持ちなんでしょうねぇ。


こたママ 3 つづく!?

この おやつ達を見て

「 おー! すげえな! お前ら 良かったな^^ 」

と言ってた お父ちゃんが、それを見て 思わず

「 ・・・・・ いいの? 」

と言った そのプレゼントとは!


明日まで待て!


いや、引っ張るつもりはないんですが、お写真撮る時間が なかったんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ほあぐらじゃない事だけは確かなんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:23:12 | トラックバック(0) | コメント(24)
のぞみちゃん ありがとう♪
 地球温暖化
今日は 月イチ恒例 『 手作りドッグラン 』 の日です。
ところが ちょっと 問題がありましてねぇ …
お父ちゃんが いないんですわ。 ゴルフ行っちゃってるんですよ。
お母ちゃん1人で、2人を連れて行けるかしら …
普通は 犬1に 人間1以上 ですよねえ?
これから 準備があるんでね、確認してみようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、先週の事。

オフ会レポで 半死半生になってた お母ちゃんへ、一服の清涼剤が。

『 ミニピンのぞみと暮らす慌ただしい日々 』  の まあたさんより
ブログ開設1周年 の プレゼントが届いたんですよ。

ええ、私 見事 当選しましてねぇ。 うふふふ~♡

ほうら、こんなに おやつが た~くさん♪


まあた 1 プレゼント

ブログ開設1周年 だっつーの。

うふ、お母ちゃんにはね、のぞみちゃんの DECOチョコ~♪

まあた 2 デコチョコ

のぞみちゃん、かわいいでしょ? まだ1歳半の女の子ちゃんです。
最近の悩みは、だんだん ひなっち化 してきてることなんですって~。 うふふ~^^

でもね、ひなっちは 元々 こういう性格なんだけど、のぞみちゃんは ちょっと違くて …

去年、ドッグランで 体の大きい子に ガブされちゃって … 心身ともに傷付いちゃったの。
ほら、ミニピンちゃんって 超短毛でしょ?
傷口 縫ったんだけど、ハゲ子になっちゃって …
おまけに、恐怖からかな、わんこに対して 吠える子になっちゃったとか …
踏んだり蹴ったりだねぇ (涙

でも、ホントは 優しくて とってもいい子!

だって 抽選のゲーム で のりじお姉ちゃんを当ててくれたんだもの! うふふ~^^


じゃあ お返しに こちらも ゲームでもしましょうね。

使うのは~ … かわいい のぞみちゃんのイメージで、この いちごタルトなんてどうかしら!

まあた 3 タルト

ね~、食べちゃうの もったいないくらいだね~♪

弁にゃんは こっちの 猫用おやつ!

まあた 4 弁にゃんの


じゃあね、椅子の上に このタルト 置くからね?
弁にゃんが おやつ食べ始めるまで おりこうに待ってるんだよ?



[高画質で再生]

グダグダ1

[広告] VPS



ひなちゃんのバカッ!
コテツさんの分まで 食べちゃって!

コテツさん 可哀想だったねぇ。
うんうん、コテちゅには ちゃんとあげるからね?
ひなちゃんには もう あげないよっ!

はい、コテちゅ♡



[高画質で再生]

グダグダ2

[広告] VPS



なんだかもう …

コマンド 丸無視?


もう いいや、
とにかく お礼言って、お礼!


まあた 5 ありがとう


だから … ブログ開設1周年だってば … (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  グダグダでも 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 09:03:02 | トラックバック(1) | コメント(25)
異変
 地球温暖化
いつもなら オフ会レポの後は なんだか呆けちゃって、
「 あー なに書こうかな~、いつも どんなこと書いてたんだっけかな~ 」
なんて 思うんですけどね。
今回は 珍しく、書きたいネタが 溜まっております。
そう、いいことも 悪いことも …
今日は 悪いことから 書いていきましょうね。
その後 いいことがあると思えば、安心して これ読めますからね。
そんな訳で、2日前の出来事を 振り返ってみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


そう、それは 2日前

夕方のお散歩から 帰ってきて、夕御飯までの時間 みんなで まったりしてた時のこと。

子供達は こたつの中で 惰眠をむさぼり
お母ちゃんは 一緒のこたつで ブログ巡りを しておりました。


コテツさんが こたつから出てきましたよ。
暑かったんでしょうかね、別に 気にも留めませんでした。

振り向くこともなく パソコンに向かう お母ちゃん。

と、その時。

チロチロチロチローーーーーーーー …

おや、何やら 清らかな水の音 …

水の音?
いや、そこに 水源はないはず …

慌てて 振り向くと、お母ちゃんの後ろで 立ったままの姿の コテツさんが おしっこしとる!

「 コテちゅ! なにしてんの!? 」


コテツさんは 歩き始めましたが、おしっこは止まらず。

歩き方も なんか おかしい …

「 コテちゅ! トイレ トイレ! おしっこは トイレでだよ! 」


よく見ると ガクガクと 震えています。
体が 硬直してるみたいです。

それでも 止まらない おしっこ …

お母ちゃん、慌てて コテツさんを抱き上げて トイレに連れて行きます。

抱き上げた コテツさんの体は カチカチに固まっていて、まるで 置き物を運んでるようで …


トイレの手前に 下ろしました。

自力じゃ 入れないようです。

また少し持ち上げて トイレの中へ。

足を上げて おしっこしようとする コテツさん。

そのまま 倒れかけたので、体を支えて なんとか 残りのおしっこをさせました。

トイレから出て そのまま 立ちつくす コテツさん。


異変 1 硬直

心配して駆け付けた ひなたちゃん、コテツさんのそばを 離れません。


運びながらも チロチロ出続けていた おしっこの跡。

異変 2 おしっこ


ギュウーっと 丸まったシッポ。

異変 3 しっぽ

この状態で 20分ほど 動くことが出来ませんでした。


コテツさんを トイレに運ぶ時にも出続けていた おしっこ。

異変 4 おズボン

お母ちゃんが履いていた おズボンも グショグショです。

実は、こたつの中も おしっこの海でした。


とにかく 汚れた物を 全部 洗濯機に押し込めながら、お母ちゃん 怖くて 怖くて 堪りません。

コテツさん、足に来たんだろうか …
老犬が足に来ると … 早いんだよな …


それから 30分後 …


[高画質で再生]

一安心

[広告] VPS



良かった …

ちゃんと 動ける …



そして その数分後 …



[高画質で再生]

二安心

[広告] VPS



そりゃ 良かったんだけどさ?
良かったんだけど …


あれは一体 なんだったのかと …



あ、突然の出来事だったんで 手元に ケータイしかなかったんですよ。
動画 見づらいですよね。 ごめんなさいね。
でも、コテツさん 元気ですよ ってところを 見て頂きたくて …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ちょっと覚悟しちゃったお母ちゃんに 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 10:46:31 | トラックバック(0) | コメント(35)
関東大御所連合 (ボツ画集)
 地球温暖化
さて、長らく連載してまいりました 第2回 関東連合集会 のレポも 今日で 最終回。
第1回目と同様、ボツ画集で お別れしたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


では、時系列で どんどん いってみましょう!

まずは 到着して すぐのお写真。


タイトル 『 再会の喜び 』


ボツ 1 会いたかった

うーちゃん … そっち?


はい 次!

そのまま 視線を移すと こんな風景が。

タイトル 『 腿乗り犬 』


ボツ 2 ちょっと無理が …

ジョーディー君、ちょっと無理があるかと … (汗
今回も 前回同様 ビビり犬で通すのかと 心配しちゃった ワンシーンです。
まあ、この後 開花してくれましたからね。


さて お次は、記事内では 殆んど出番のなかった 野次ーグル・ビグオさんの登場ですよ!

タイトル 『 だから そう呼ばれるんだよ 』
 

ボツ 3 野次ーグル

そばには いるんだけどねぇ …
もっと絡もうよ。 ね?


そんな ビグオさんのママ、tomochi さんは こんなに 心開いてるのにねぇ …

タイトル 『 ぱっかーん! 』


ボツ 4 パッカーン

足も開いちゃったよ … (涙


さあ、どんどんいきますよ!

記事内で 殆んど登場がなくて、「 ねえ コテツさんは? 」 と 心配されちゃいましたけど
ちゃんと 撮ってますよ。

タイトル 『 LV99の苦悩 』


ボツ 5 見極め中

だって 寒いんだもん。
おやつ くれそうな人の見極めは かなりの腕前なコテツさんも、今回は 苦労されてたようです。


こちらも 登場の少なかった ビグオさん。
イケメンのくせに カメラが嫌いでねぇ …
カメラ向けると 逃げちゃうんで、ブレちゃうんですよ。
ピントの合った写真を撮るには この方法しか …

タイトル 『 心身ともに 』


ボツ 6 身体は正直

ちっちゃ! かわい~い♡


今回のオフ会は、やたらと ヘコヘコシーンが 多かった …
チビラ、パセ雄、クロム君、ビグオさんの4人がね、もう 恋に狂っちゃって (汗
うーちゃんもね、してみたかったんだよね。

タイトル 『 経験不足 』


ボツ 7 乗り方が分からない

うーちゃん … そこ違うよ (涙


さて、そんな コテツさん大好きな うーちゃん、
少しでも 気に入られようと、おやつマスターの指南を受けますが …

タイトル 『 入門 』


ボツ 8 おやつマスター入門 うーちゃん編

おお! 上級テクニックの 『 ひん剥き目 』 じゃないですか!
うーちゃん やりますねえ!


ところが うーちゃん、使い方を間違えちゃって …

タイトル 『 破門 』


ボツ おやつマスター破門 うーちゃん

うーちゃん … おやつ見ようよ (汗


おやつある所に コテツあり。
お次も そんなコテツさん。

おやつもらってたら 落としちゃった!
ジョーディーママが 「 ほら、ここよ 」 って 教えてくれたんだけど …

タイトル 『 瞬発力は2歳並み 』


ボツ 10 抜けない

で、同じく2歳のCOCOさんは どこ探してんの?


今回、ホントに 出番がなかったけど …
ちゃんと いるんです。 

タイトル 『 慈愛 』


ボツ 11 地蔵

ああ、ありがたい …


さて、こちらは うーママからのリクエスト。
「 絶対 出して! お願いっ! 」 って 頼まれましてねぇ。

タイトル 『 持ち上げる 』

ボツ 12 リクエスト


タイトル 『 にぎる 』


ボツ 13 リクエスト

うーママ、これでいい?
自慢なのは 分かるけど …

次からは 自分のとこでやってね^^


さて、記憶に新しい 『 竜虎対決 』
こちらは 昨日の記事で 紹介した お写真。

竜虎 10 わざと

この写真の 左側では どういうことになっていたのかというと …

タイトル 『 その頃 ジョーディー君は 』


ボツ 14 ふ・ん・ふ・ふーん!の時のジョーディー君

怖い思いさせて ごめんね?


さて、今回のオフ会で 『 癒し系 』 の仮面が剥がされた エロ犬 クロム君。
エロ と称されるには 粘着性も 欠かせない訳で …

タイトル 『 王子? 』


ボツ 14 いい加減に

こんなシーン、軽井沢 でも 見たなー …


さて、最後になりました。

時系列ではないですが、私の お気に入りの1枚を。

タイトル 『 自主練 』


ボツ 15 自主練

そう、なんたって ここは、キャラ替えの聖地 『 ダーマの神殿 』 だから!



さてさて、こんな感じで 第2回 関東連合集会は お開きです。

一緒に遊んでくれた みんな!
レポを 読んで下さった 皆さん!

どうもありがとう!


第3回も あるそうなので、その時も

ボツ 16 妻たち


夜露死苦!




この日の様子は こちらでも!

Geordie Smile !  ( ジョーディー君のブログ )
♪毎日がビグオ日和♪ ( ビグオさんのブログ )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラのブログ )
◆びーぐるんるん◆ ( COCO姐さんとパセ雄のブログ )
クロム日記 ( クロム君のブログ )

行ったら ポチっとプリーズ!


もちろん こっちも ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  燃え尽きたんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 12:12:32 | トラックバック(0) | コメント(28)
関東大御所連合 (竜虎る!)
 地球温暖化
今日の記事は、MIPPY*ちゃんとこ と モロ被りです。 ( ええ、タイトルまで )
私 勉強不足のため、彼女みたいに スライドショーとか かっちょいい音楽とか 出来ません。
出来ないなら 出来ないなりに! 真っ向勝負といこうじゃないですか! ( 勝負? )
あちらは 洗練されたイメージで! こちらは 泥臭く!
読者のみなさんには 『 1粒で2度おいしい 』 感じで 楽しんで頂きたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、オフ会も 終盤となりました。

ボールを追う者、おやつをねだる者、恋の駆け引きを楽しむ者 …
みんな それぞれの過ごし方で このオフ会を 楽しんでいるようです。

しかし …

それを 良しとしない 汚い大人達が数人いたことを お母ちゃんは知りませんでした。

突如 投げられたボール、
脱兎の如く 走り出す 眠れる虎 ・ COCO姐さん ( 2歳 )


竜虎 1 ボールを

お母ちゃん 嬉しくなっちゃいましたよ。
「 わあ! COCOさんが 走ってる! 」

でも これは、

なんとかして 念願の 『 竜虎対決 』 を実現させたい

という、ブロガー共の 陰謀だったそうで …


そんなことは 露ほども知らない、『 目覚めた虎 』 と 『 たぎりっぱなしの竜 』、
まんまと 策略に ハマっていきましたよ。


嬉々として ボールを追う COCOさん。

しかし そこは、竜の巣の ど真ん中 …

光る 竜の目 …


竜虎 2 通りすがり

無事に 通過できる道理がありません。


竜虎 3 待ちな!

突如の猛攻に たじろぐ虎。


竜虎 4 許可

あまりの ジャイアン的発言に どん引きする虎。

「 こういう 頭のおかしいヤツは 関わらない方がいい … 」
いい判断です。


竜虎 5 あたしの

訳の分からない事を つぶやきつつ、虎の放棄したボールを 我が物とせん 竜。

しかし、ここで問題が。
竜の口には すでに 自分のボールが!

どうするのか!
また 守りに入るのか!

おお! なんと!


竜虎 6 2つ!?

2つとも 口に入れようと!?
いくらなんでも それは不可能だろうと思われた その時!


竜虎 7 咥えちゃったよ

そう、彼女は 竜じゃった …
さすがは 霊獣、こんなことは 屁の河童。


竜虎 8 見なかったことに


さて、ご機嫌な様子で 帰還する竜、

竜虎 9 意気揚々


こともあろうに わざわざ 虎の顔面まで近付き


竜虎 10 わざと


はしたなく挑発 …


「 もういいでしょう? もう勘弁してやって? 」
そんな お母ちゃんの願いもむなしく、汚い大人達の悪だくみは 留まるところを知りません。


竜虎 11 まんまと


では、ここからは 動画でご覧いただきましょう。

投げられたボール、
若さに任せて 走り出す虎、
そして それを 略奪せんとする竜 …

両者の間に流れる 緊迫した空気を お楽しみ下さい。



[高画質で再生]

竜虎

[広告] VPS




私ね、思うんです。

この2人、たぶん やらない …


だって COCOさん、ちゃんと分かってますよ。 「 こいつと やっちゃいけない 」 って。

COCOさんは ひなっちと初めて会った時、ちゃんと ひなっちの匂い 嗅いでます。
更に、前出の チビラとの戦いも見てます。

動画を見ても 分かりますね。
COCOさんの方が 足は速いのに、ボールを取られた後 しっかり ひなっちの後ろを走ってます。

もう ヤル気はないんですよ。

ほら、よく言うじゃない。
「 一流の剣士は 剣を交じ合わせることなく 互いの力量を推し量ることが出来る 」 って。


という訳で!



『竜虎対決』

一応の決着は ついたということで!




竜虎 12 負けた訳じゃない


あ、そうなの?




この日の様子は こちらでも!

Geordie Smile !  ( ジョーディー君のブログ )
♪毎日がビグオ日和♪ ( ビグオさんのブログ )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラのブログ )
◆びーぐるんるん◆ ( COCO姐さんとパセ雄のブログ )
クロム日記 ( クロム君のブログ )

行ったら ポチっとプリーズ!


もちろん こっちも ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  「 やだやだ! ガチが見たいんだよぅ! 」 って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆

ご協力ありがとうございました。



関東連合 | 11:03:43 | トラックバック(0) | コメント(24)
関東大御所連合 (モテる!)
 地球温暖化
えー、昨日のコメントへのお返事が 遅れております。
ちょっとね、風邪をひきましてね … てへっ☆
無理せず ぼちぼち書いていきますんで、お見捨てになりませんよう … 平に …
でも、ちゃんと ありがたく読ませて頂いてます。 ( てか、これがなかったら やってられません )
コメントで多かったのが、「 この後の2人は? 」 という 心配の声。
大丈夫なんですよ、心配ご無用です。
昨日のシチュエーションを ちょっと思い出して下さいね?
そう、クロム君が到着した時に バトりましたよね?
この写真は、ビビったクロム君が パパさんに抱っこされながら 入って来た時のものです。

女組 1 ひなっちチビラ その後

ほうら、2人並んでるでしょう?
( ビグオさん … さすが 野次ーグル、ちゃっかり 丸の中に入ってますがな )
あんなに派手にバトったくせに、まるで 何事もなかったかのように …
いつまでも グチグチやってる人間なんかより、よっぽど高尚な生き物だなあと
ちょっと羨ましく思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日のタイトルは 『 モテる! 』

みなさん、他のメンバーのところで アッチコッチ花盛りな様子を ご覧になってると思います。

じゃあ 誰が1番モテんのよ!

今日は そこら辺を書いてみましょうか。 ( あくまでも 私の主観でね )


1番のモテキャラ …

それは ズバリ!


女組 2 チビラもてもて

チビラでしょう!
もう 両手に花状態ですよ。

なんで こんなにモテモテなのか。
ちっちゃくて かわいいから?

まあ、それもあるかもしれませんけど、それは 人間から見て でしょう?

私ね、わんこの肛門の匂い嗅ぐの 好きなんですけど ( そこ! 変態オバチャンとか言わないっ! )
チビラの肛門の匂いも 嗅いでみたんですよ。

そしたらね?


女組 3 乳臭い

他の子って 人間の嗅覚では 無臭なんですけど、チビラのは 私が嗅いでも 分かるくらいに
なんか … ミルクの匂いがするんです。

そういえば、ひなっちも 初めて会った時、もんのすごく チビラの事 嗅いでたっけ …

男には それが 堪んないんでしょうかね。

これ、持って生まれたものだとしたら … 早めに避妊しちゃって 正解だったなあと。


モテるって言ったら、こちらも 負けていませんよ。

はい、コテツさん!


女組 4 爺とうーちゃん

こちらの場合は ちんこ狙いですけどね。

私ね、以前 心配になって お医者さんで聞いたことあるんです。
「 みんなが コテツさんのちんこ舐めるんですけど、
    先生、もしかしたら 糖尿とかで 甘いんでしょうか 」

そしたらね、
「 コテツ君は 腎臓悪くて おしっこ薄いですからね、
    無色・無臭・無味ですよ。 水みたいなもんですよ 」


ああ、それなのに …

あんなに チビラに夢中で、ノーマルを宣言していた クロム君まで

女組 5 クロム君は男もイケる

男に モテモテの コテツさんです。


ひなちゃんだって 負けてないですよ?

女組 6 ひなっちとうーちゃん

うーちゃんは 前回ほどじゃなかったにしろ、やっぱり ひなっちのことが好き♡

女組 7 ひなっちとうーちゃん2

ええ、こんな扱いでも (涙


でもね、ひなっち モテるんですけど
チビラみたいに 乗られたりとか、コテツさんみたいに 舐められたりとかじゃなくて


女組 8 ひなっちとうーちゃん3

寄って来られるって感じ?

うーちゃんだけじゃなくって パセ雄まで …


女組 9 ひなっちとパセ雄

ひなっちは 孤高の女王様なんで、1人でいるのが好きなんです。
ボールさえあれば 幸せ。

それなのに いつも誰かが そばにいてくれる … ちっ、得な人生だぜ。


女組 9 ビグオ

あ … ビグオさん、いたんだ …


そうそう、人間にモテるっていったら この方! ジョーディー君!

もう みんな、ジョーディー君に好かれたくて 必死です (笑
ええ、もちろん おやつ作戦ですよ!

女組 11 ジョーディー開花

今回 ジョーディー君は 自分から おやつをねだる という 成長ぶりを見せてくれましてねぇ。
もう それが 嬉しくて 嬉しくて!

おやつマスターズの後ろに ひっそりと座る ジョーディー君に なんとか おやつをあげようと
お母ちゃんも 必死に手を伸ばしますが …


女組 12 姐さん邪魔!

COCOさん、邪魔!

そうそう、COCOさんといえば、どういう訳か 周りに男の影は ありませんでしたねぇ。

あるといえば あるんですが …


女組 13 姐さん 爺とパセ

爺と 弟ですからねぇ。

コテツさん … COCOさん まだ うら若い乙女なんですよ …


女組 14 姐さん 爺さんと

あんまり ヘンな事 教えないように。



このままじゃあ COCOさんが あんまりなんでねえ …
明日は 派手に 竜虎対決 と 洒落込みますか!




この日の様子は こちらでも!

Geordie Smile !  ( ジョーディー君のブログ )
♪毎日がビグオ日和♪ ( ビグオさんのブログ )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラのブログ )
◆びーぐるんるん◆ ( COCO姐さんとパセ雄のブログ )
クロム日記 ( クロム君のブログ )

行ったら ポチっとプリーズ!


もちろん こっちも ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ビグオさんは あんまりじゃないの? って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆

ご協力ありがとうございました。



関東連合 | 11:18:10 | トラックバック(0) | コメント(23)
関東大御所連合(バトる!)
 地球温暖化
オフ会レポの連載期間中、朝 起きると ベッドサイドに置いてある パソコンを開くのが恒例に。
ショボショボした 寝起きの目に、パソコンの明かりは痛いけど、参加メンバーの更新記事に
目を通します。
大体 みんな、時系列で おもしろネタを排出していく感じなんですが、
まあ、被りますわな。 それは 仕方ない。 一緒の時間を過ごしてるんですからねぇ。
そして 今朝のこと。 私、眠気も吹っ飛びましたよ。
MIPPY*ちゃんと 今日の記事、思いっきり 被っとる! やられた!
こんなもん、先に出した方の勝ちに決まってるじゃないですか。 ( 勝ち? )
うっそ~ん! 私 昨日、夜中の3時半まで 画像処理してたのに~!
MIPPY*ちゃんの記事を 読み進めていくうちに 胸の鼓動が高まります。 そして …
「 おっしゃー! 撮ってねえ! 」 
そう、今日の記事は ひなっちとチビラの バトルネタ。
わたくし! バトルの模様、撮りましたから! おーっほっほっほ!
「 … ねえ、写真撮る暇があったら とめたら? 」
そんな非難の声も覚悟の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、今日は お写真 盛りだくさん。

タイトルは 『 バトる! 』 なんですが、
副題として 『 使えない舎弟達 』 とでも しておきましょうか。

本日のキャスト
 主 演 : ひなっち
 敵 役 : チビラ
 舎弟1 : パセ雄
 舎弟2 : うーちゃん
 通行人 : ビグオ


チビラは ひなっちが嫌い。 ( おい、いきなりかよ )

前回のオフ会で、愛する兄を虜にした 魔性の女 ひなっち … 許すまじ。

物語は チビラの宣戦布告から 始まります。 


女帝 1 宣戦布告

ひなっち 余裕です。

そりゃそうです。
相手は 若干6ヵ月の ちびっこ愛玩犬。

ボール投げをしたって 負けるはずがありません。

念を送りながら ひなっちの隙を窺う チビラ …

女帝 2 ロックオン

そして 遂に その時は やってきた!


女帝 3 奪取

力任せに取り上げるなんて、脂の乗った 女王ひなっちには 朝飯前のことだったでしょう。

しかし、ひなっちも 大人の女。
なんとか穏便に事を運ぼうと 試みますが …

と、そこに パセ雄が やってきた。


女帝 4 パセ雄

女王様、自分の手は汚さずに パセ雄にヤラせるつもりですね。
使えるものは 例え 5ヵ月のお子ちゃまでも使う … 女の鑑です。

ところが そこは やっぱり 5ヵ月のお子ちゃまですよ。


女帝 5 パセ雄説得

あっさり 一蹴。

女帝 6 説得失敗

やっぱり 自分で行くしかないかしら …

女帝 7 女王説得

そんなことを思っていると


チビラの兄、うーちゃん登場!

紳士なうーちゃん、ひなっちに 優しく声を掛けます。

女帝 8 兄 登場

「 あの チビすけよりは なんぼか使えそう … 」

今度は うーちゃんにヤラせるつもりですよ。
まあ、兄ですから。
ここは 1発 ガツンと …


女帝 9 兄の説得

軽くスルー。

うーちゃんは 紳士な男。


女帝 10 あっさり

無理強いは お嫌いのようです。

… 使えねぇ。


やっぱり 頼りになるのは 自分だけ。
ひなちゃんが 動きました!


女帝 11 ガンたれ

チビラ 不動の構え。

ひなちゃんも だんだん本気で イラつき始めましたよ。

女帝 12 誘う


ちょうど その頃です。
渋滞にハマって 到着が遅れていた クロム君一家が やって来たと、
場内の大人達が 騒ぎ始めたのは。

お母ちゃんだって クロム君の到着シーンを 撮りたい …


女帝 13 不屈の精神

でも、まだ こっちが 片付いてないし …

女帝 14 吠えてみたりするけど

どうやら この声が クロム君のビビりに 拍車を掛けているようで …

あーもー、我慢できないっ!

どうせ ここは、しばらく こう着状態が続きそうですからね、
お母ちゃん、ビビって ランに入って来れない クロム君の姿を撮ろうと その場を離れましたよ。


すると …




ぎゃわわわわん! あぎゃぎゃぎゃん!


振り向くと同時に カメラを構える お母ちゃん。

最近ね、「 肝心な所 撮ってないよね 」 なんて 言われてますからね。


はい、肝心な所 撮りましたよ。



そばにいた チビラの母でもある うーママは、「 チビラから 仕掛けた 」 って 言ってるんですが、
私 見てないんで、本当のところは 分かりませんねぇ。

とにかく 振り向いたら こんな状態に …


女帝 15 振り向くと


もちろん、チビラだって 負けてないです。


女帝 16 チビラ ムキッ歯

やおら立ち上がって

女帝 17 耳をがぶ!

更に

女帝 18 首をがぶ!

と来れば ひなっちだって


女帝 19 ケツをがっぷり


さすがに ここで 止めに入りましたよ。

なんだかんだ言っても 血は見たくないですからねぇ。


この2人 … 相性最悪  似過ぎてて …


この日の様子は こちらでも!

Geordie Smile !  ( ジョーディー君のブログ )
♪毎日がビグオ日和♪ ( ビグオさんのブログ )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラのブログ )
◆びーぐるんるん◆ ( COCO姐さんとパセ雄のブログ )
クロム日記 ( クロム君のブログ )

行ったら ポチっとプリーズ!


もちろん こっちも ポチっとプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  こういうのは 動画で撮んなきゃ! って思っても 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 10:21:21 | トラックバック(0) | コメント(32)
関東大御所連合(今昔物語)
 地球温暖化
はい、今年1発目のオフ会に 行って参りました。
今回のオフ会レポ、ハッキリ言って 期待しないで頂きたい。
私ね、自分が ブロガーであることを忘れて、思いっきり楽しんできちゃいました。
その代わり、わんこ達とは かなり触れ合いましたよ^^
( 触れ合ってるということは その分 写真を撮ってないって訳で … )
まあ、詳しい様子は 他のメンバーの所で見て頂きたいと思う 他力本願な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今回のオフ会、舞台となるのは 埼玉県にある 『 ドッグガーデン ゼブラ 』
聞いたこと ありますね。

そうです、昨年11月 にも ここで オフ会 やってます。

場所も同じなら メンバーも一緒。

Geordie Smile ! の ジョーディー君
♪毎日がビグオ日和♪ の ビグオさん
うーとひまの365日合戦 の 梅太郎君と 向日葵ちゃん
◆びーぐるんるん◆ の COCOさんと パセリ君

そして 今回、新メンバーとして

クロム日記 の クロム君も 初参加でございます!

どうですか、豪華過ぎちゃって クラクラしますねぇ♪

今日は メンバー紹介がてら、前回のオフ会との違いを かいつまんで予告させて頂きましょう。

まずは ジョーディー君

前回は 極度のビビりっぷりを見せてくれた ジョーディー君。
出入り口の前から動かず、ママの後ろや パパの膝に 避難しっぱなしだった ジョーディー君。
今回は、

今昔 1 ジョーディー君

祝 ・ 脱皮!
いやいや、本当に ひと皮剥けましたよ。
見て下さいよ、この 余裕ある表情!
わんこの順応性って 素晴らしい!
前回のオフ会での 最後の一言、「 あと3時間もあれば ぼくだって 」 の言葉は
伊達じゃなかったんですねぇ。


お次は ビグオさん

『 野次ーグル 』 の 異名を持つ彼、前回は 目立つことなく 終わっちゃったんですが …

今昔 2 ビグオさん

いや、今回は 頑張ってたようなんですけどね、
なんせ、ウチの子と絡まないもんで … やっぱり 目立ってませんでした (汗


お次は 梅太郎こと うーちゃん

前回、ひなっちに メロリンラブ♡ だった うーちゃん。
女王様の舎弟に 名を連ねた うーちゃん。
今回は、

今昔 3 うーちゃん

「 みんな大好き 」 の 八方美人っぷりを発揮。
今回、彼が 1番楽しんでたんじゃないかしら。


そして、その妹 向日葵こと チビラ

前回、愛する兄を誘惑したと、女王 ひなっちに 何かと突っかかってきた チビラ。
将来有望、女帝候補 ナンバー1 と言われる チビラ。
今回は、

今昔 4 チビラ

あ、だって あなた、少しも じっとしててくれないから。
うんこしてる時くらいしか まともな写真 撮れないんですよ。 ごめんなさいねぇ?
ええ、別に ひなっちに代わって 復讐してる訳じゃないですからね。 うふふ^^
… とまあ、この女とは 一悶着 あったと …


はいはい、一悶着といえば この方、 COCO姐さん

前回は おやつマスターに弟子入りし、念願の (?) 竜虎対決は お預けとなっておりましたが …


今昔 5 COCOさん

今回も 緊張感たっぷりで お送りできるかと (涙


そして その弟 パセ雄

前回、ピョンピョン走り回って、おやつのおねだりにも参加して、そのマルチぶりを発揮した
かわいい かわいい パセ雄ですが …

今昔 6 パセ雄

なんも変わらず (笑
なんの成長も 見受けられませんでした。
とにかく かわいくて いい子で。
彼は 一生こんなんなんでしょうか。 譲って欲しいです。


さてさて お待ちかね!

今回 初参加の クロム君

お会いするのは 初めてなので、ブログから受けた イメージってヤツを …

そうね、ブログでは カメラ目線が多いので、人間大好きな かわいい子。
食べるの大好き、甘えっ子。 ちょっと 犬は苦手かも。 走って遊んだりは しないのかしら。
そんな感じ? 
実際は …

今昔 7 クロム君

ビビりじゃったー!
カメラ嫌いなのかしら、全然 正面の顔が 撮れませんでしたよ。
でもね、きっと 犬見知りする性格なのね、ちょっと時間が経てば … すごいんだから (笑


さてさて、そんな7人と ウチの子2人、計 9人でのオフ会が 始まりました!

今昔 8 集合写真


詳しいレポは 明日からって事で!

では ひなたちゃん。

最後に一言!


今昔 10 ひなっち

この言葉の真相は …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ひなちゃん … やっちゃったのね? って 思ったら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 12:10:24 | トラックバック(0) | コメント(27)
国盗り物語
 地球温暖化
なんとなく お分かりの方も多いみたいなんですが、
( どうしてかしらねぇ、私 なにも言ってないのに )
今日は オフ会があるんです。
ええ、怪我なく 楽しく過ごして来たいと思ってるんですけどねぇ、
ひなっち、今朝 今年2度目の 見事な … それは見事な ムキッ歯を 見せてくれましたよ (涙
嫌な予感が否めない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 朝から いいお天気。

開けた窓から差し込む日差しの中で、弁にゃんが 日向ぼっこをしていました。

硬い フローリングの床の上じゃあ まったり出来ないだろうと、
『 自称・出来るお母ちゃん 』 は、タイルカーペットを 敷いてあげましたよ。

おや、コテツさんも こたつの中から 出てきました。

じゃあ、コテツさんには 別のマットを 敷いてあげましょうね♪


ふと 振り返ると … あれ!?


国取り 1 弁にゃん

ひなちゃんが 弁にゃんのタイルカーペットの上に …

弁にゃん かわいそうに …
まったり位置が決まる前に ひなちゃんに 弾き出されちゃったのね (涙

しばらくは その状態で 暖をとっていた3人。

ひなちゃんが お水を飲みに行って 帰ってくると、


国取り 2 ひなちゃん

油断大敵 …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  『 寄り添う 』 という言葉を知らない ひなっちに 押してね♪  



さ! そんじゃあ 張り切って オフ会 行ってきますよー!
明日からは オフ会レポが 続くことになると思いますが … お願い … 来てね♡




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:03:25 | トラックバック(0) | コメント(21)
信じる者は救われない
 地球温暖化
昨日に引き続き、また ひねくれたタイトルをつけちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


先日、かなこちゃん の ブログに、ヨーグルトムース を 作ったって載ってたんですよ。

おいしそうだったんでね。
簡単そうだったんでね。

私も レシピを調べて 作ってみました。


まずは、生クリームを泡立てますよ。

信じる 1 生クリーム

しかし あれですね。
生クリームって、泡立てる初めのうちって、周りに跳ねますよね。

拭き掃除とか めんどくさいので、部屋の真ん中でやりました。

ほら、そうすれば 子供達が きれいに舐めてくれるでしょう?
こういうのを 一石二鳥って言うんですねぇ。
さすがは 『 自称・出来るお母ちゃん 』 ですねぇ。


信じる 2 ぺろぺろ

おや? コテツさんは 舐めないんですか?


信じる 3 俺は信じる

はあ、それで ボールの方を見てるんですね?

ま、いつもなら そうなんですけどねぇ。

でも これは あげられませんよ?
いやもうホントに。

それでも、お母ちゃんの持つボールをガン見する コテツさん。
床に飛び散った 生クリームは、ひなちゃんと弁にゃんとで キレイにしてくれました。

バカな コテツさん …
せっかくのチャンスなのに …


さて、ヨーグルトムースのレシピは こんな感じ

1 生クリーム (1パック )を 八分くらいに泡立て
 ( しっかり泡立てればふんわりに )
2 泡立てた生クリームと砂糖( お好みで )と ヨーグルト( 大1パック )を交ぜ、弱火で火にかける
3 人肌に暖まったら ゼラチン ( 適量 )を入れる
4 容器に流して冷蔵庫へ



そして 出来あがったのが こちら♪

信じる 4 ヨーグルトムース

お砂糖を少なめにして、ブルーベリーのジャムを掛けてみました。
おいしかったですよ。
ふわんふわんで、ちょっと酸っぱくて … これは お勧めです♡

さてさて、お砂糖抜きで 子供達用も 作りました。
はい こちら♪

信じる 5 犬用

じゃあ、みんなで食べようか!
食べたい人~! 集まれ~!


[高画質で再生]

3ショット

[広告] VPS


なんだか一瞬でしたけど … おいしかったみたいですよ?

って、コテツさん?
食べ終わったでしょう?
いつまで そこにいるんですか?


信じる 6 おかわり

・・・・・ ボケちゃったんでしょうか (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ちょっとズレてる コテツさんに 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 12:04:58 | トラックバック(0) | コメント(36)
正しい者は損をする
 地球温暖化
みなさん アイコンタクト って ご存知でしょうか。
『 犬の専門用語辞典 』 で 調べてみましたよ。

飼い主やトレーナーと犬が目をあわせ、意志を通じ合わせる事。
家庭犬トレーニングを成功させるための基本課題で、
犬の名前を呼んだら目を見て注目するように仕向ける事が重要である。


ね? 基本課題なんですって。
なんで急に こんなことを言い出したかって言いますと …
先日のゲーム あったでしょう?
1人が 『 待て 』 を出して、違う人が 『 よし 』 を言っても 待っていられるか

このゲームね、ひぃちゃん が やったんですって。
まあ、結果は惨敗だったんですけどね、
「 あの時は しっかり アイコンタクトが出来てなかったからだ! 」 って言い出してね、
再度 挑戦したんですよ。
そしたら なんと! 
ま、ビーグル相手なんでねえ、やっぱり食べちゃうんですが、経過がちょっと違ってたんですよ。
食べるまでに 躊躇するんです。
1回目の 『 よし 』 じゃ 食べないんですよ。
すごくないですか!?

アイコンタクト … 今日は これについて検証してみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


自慢じゃないですが、ウチの子達は アイコンタクト 出来るんですよ。

いいですか?
見てて下さいよ?


アイコン 1 そっぽ向いてても

コーテちゅ♪


アイコン 2 なんだ?

ね? ちゃんと出来るんですよ。

でもね、おやつを使うと 出来なくなっちゃうんです。


アイコン 3 コテツさん正面

ほら、おやつ ガン見 …

そのまま 横に動かしてみると、

アイコン 4 コテツさん横

顔も 横向いちゃうの (涙

おやつを 上に動かせば …

アイコン 5 コテツさん上

上向いちゃうし。

下に置けば …

アイコン 6 コテツさん下

もう 脳天しか見えませんて (涙


実はね、ひなちゃんは 出来るんですよ。

じゃあ おやつを下に置いてみましょうね? 

ほら!

アイコン 7 ひなちゃんも

おやつは 写ってないんですが、ちゃんと 手前に置いてあるんです。
それでも お母ちゃんの事を ちゃんと見てますねぇ。

でも … なんか 悲しげな顔を してらっしゃる …

無理もありませんねぇ。



こんなことに なってるんですからねぇ。


アイコン 8 弁にゃん


こんな環境じゃあ コテツさんが アイコンタクト出来ないのも 無理はないかと …



アイコン 9 これじゃ無理


見てても 食われてるけど (汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  お母ちゃんの躾けが悪い訳じゃなかったのね って分かってくれたら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
迷子 チビちゃん ( うーママから転載 )
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:47:53 | トラックバック(0) | コメント(30)
熱視線
 地球温暖化
私 昨日、正月ボケで ヤル気が出ないって書いたんですけどね。
ヤル気が出なかったのは ボケてたからじゃなかったらしくって …
いやはや、わたくし 発熱しとりました!
そりゃ 頭が回らないはずだわ! あっはっはー!
「 ああ、こりゃいかん 」 ってね、すぐにパソコン落として 1日 寝てましたよ。
そんな訳で、昨日の記事へのコメントのお返事は、今日 書かせて頂きますね。
くしゃみのし過ぎで ちょっと背中を痛めた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( はっ! まさか アバラを!? )


                   ☆     ☆


とまあ そういうことなので、昨日は ほとんど 子供達と触れ合ってないんですよ。

記事 更新して、熱 計って …

「 ダメじゃん 大事な3連休が控えてんのに!
  こりゃ軽いうちに しっかり治しておかなきゃね! 」


軽く お昼ごはん食べて、お薬飲んで … あったかくして 寝ていましょう。 ふんふ~♪
                                              ( ↑? )

お母ちゃん、キッチンで悩みます。

なに食べよっかな~、
簡単で 腹持ちが良くて、体があったまるものが いいな~。

そだ! おしるこに しよっと♡


キッチン 1 コテツさん

あらやだ、コテツさん 来たんですか。

でも あげられるものは 何にもないですよ。
お母ちゃん 具合悪いんで、あなたの相手とか したくないんですよ。
邪魔だから あっち行ってて下さい。


キッチン 2 1人増えた

げ! ひなちゃんまで!

だから あげられるものは 何にもないんです。
ね? 寒いから おこたに入ってなさい。

ほら、行った 行った!


キッチン 3 また増えた

弁にゃんまで … (涙


おしるこ食べる前に、ハイエナ共の熱視線で 充分あったまった お母ちゃんなのでした …




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  今日は元気なんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:22:25 | トラックバック(0) | コメント(28)
久しぶりのお客様
 地球温暖化
正月明けで ボケてんでしょうか、ヤル気が全く起きません。
そろそろ お休みを頂こうかと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日の夕方、いつもの広場に お散歩に行くと、 しゃなお が 来てました。

本当に久しぶりですよ、2ヵ月ぶりくらい?


久しぶりに会って、いっぱい ボール遊びをして …
( と言っても、ひなっちのボール、しゃなおに取られちゃったんでね、
  ひなっち、追いかけ回してるだけでしたけどね )

暗くなっちゃったんで、でも 遊び足りなくて …

そのまま ウチに 遊びに来てもらっちゃいました~♪


広場では ひなっちとばっかり遊ぶ しゃなちんですが、おうちの中では どういう訳か
コテツさんと遊びたがるんですよ。

コテツさんも、外では カッコつけて 遊んだりしないんですが、
おうちの中では ハッスル爺さんですからねえ。

この2人、なかなか相性がよろしい。
家に着いた途端 遊び始めるんですが … 

そうなると ひなちゃん、なんだか おもしろくない …
なんでしょう、自分の舎弟を取られちゃった気分なんでしょうか、
コテツさんが 自分以外の子と 遊んでるんで やきもちでしょうか …

今年 初めての ムキッ歯を (汗


[高画質で再生]

やきもち

[広告] VPS


ようやく落ち着いて、コテツさんと ひなたちゃんが お母ちゃんに おやつのおねだりを
始めましたが、

落ち着かないのは 3歳の男盛り しゃなお。


客 3 おもてなし

コテツさんに へこへこ攻撃。

って言っても、乗る勇気は ないんですねぇ、
頭だけ コテツさんの背中に乗せて、気分だけ楽しんでらっしゃる (汗


客 1 ヘコヘコ

いやあもう、ずっと ずっと ずっと …
コテツさんも 怒りませんからねぇ。


客 2 でへへ

でも、あんまり しつこいんで …


客 3 水飲んでんのに

お水を飲んでる間も ずっとやってるんで …



遂に 反撃。



[高画質で再生]

コテツさん逆襲

[広告] VPS


それでも しゃなちんのへこへこは 止まらず …

ねえ しゃなお、そんなに コテツさんのこと 好き?


客 4 好き

うわ、いい笑顔 (汗


でもさ、ケツ振ってばっかりってのも なんだからさ、

みんなで ゲームでもしてみない? 『 待てゲーム 』

難しくないヤツにしようね。
簡単な、普通の 『 待てゲーム 』 ね。


・・・・・ つってんにの、座らせるだけで 一苦労じゃった (涙


[高画質で再生]

3人でゲーム

[広告] VPS


出来たけど … しゃなちん あっちゅう間に フレームアウト (汗

だよねー、この2人の前で のんびり 食べてられないもんねー。


そんなこんなで 1時間、楽しく過ごしたのでありました~♪


客 5 3ショット


実は この時 …

脱衣所に避難させられていた 弁にゃんが 我慢の限界に …


客 6 弁にゃん




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  いつも仲良し3人組に 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:58:41 | トラックバック(0) | コメント(24)
埼玉日向参上
 地球温暖化
寝違えて 首が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


このお正月には、たくさんの年賀状を頂きました。

半分近くは ブログで知り合った お友達からです。
本当に ありがとうございました。

こういうやり取りって、今年が初めてなんですよ。
去年のお正月は、ブログを始めて 2ヵ月しか経ってなかったんで
住所を知る お友達って いませんでしたからねぇ。

みなさん、自分ちの かわいい子供達の写真を載せてくれて、見てて 楽しかった~♡

その中でも、特筆すべき年賀状が1枚。

ブログでも リアルでも、仲良くしてもらってる

『ビーグル犬スパイクinダ☆埼玉』  の 犬史郎 からの 年賀状。


犬史郎とは、ヤツが 小学生の時からの付き合いでして。
そう、犬史郎の相棒、スパイク が 生まれる前から コテツ坊やは 犬史郎に遊んでもらってたり
してたんです。

犬のボランティアサークルも、設立当初から 一緒に活動してますしね。

そんな 家族同然の犬史郎から、今年は 手描きの年賀状 を もらいました。

そう、犬史郎は イラストが ものすごく上手なんですよ。
サイドバーにある 『 犬史郎カレンダー 』 を 見て下さいよ。 すごくステキでしょう?

年賀状にも ウチの子達のイラストを描いてくれたんですよ。
もう、のりじ 感激!


年賀状 1 3人からお礼

おや?

ひなちゃん、どうしたんですか? お礼は?


年賀状 2 不満

なに言っちゃってんですか!
ひなちゃん メインで描いてもらってるんですよ?


ほれ!





年賀状 3 犬史郎ありがとう♪


うふ、ステキ♡



年賀状 4 コテツさんからおほめの言葉


ね ( ぼそっ )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  相手の虎は C… かな? なんて想像しながら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:50:36 | トラックバック(0) | コメント(31)
こりゃ縁起がいいや!
 砂漠化
今日から お父ちゃんは お仕事です。
いつもの毎日に 戻りましたよ。

さて、昨日の犬史郎のブログ で知ったんですけどね、
いつも行く お散歩広場、火事 が あったんですって! 放火だったみたいですよ。

昨日の夕方の散歩で 現場 見てきましたよ。
ロッカーが焦げてましたねぇ。
どうやら 側面に掛かってた 雑巾なんかに 火を付けられたみたいです。
そのロッカーの隣には、私や 犬史郎が所属する ボランティアサークルの ロッカー
( 掃除用具だの 手作りドッグランのネットだのが入ってる ) が あったんですけど、
そっちは無事でした。

ウチは ちょうどその日は 広場には行かなかったんでね、
昨日 その場にいた 散歩仲間に 根掘り葉掘り 聞いたんですが、
白昼堂々の犯行だったらしいです。
家族連れが いっぱいいたんですって。
凧揚げなんかしちゃったりして … みんな それを眺めてたんで、
気が付いたら ロッカーから 火柱が上がっていたと。

第一発見者は 犬史郎ですって。 お手柄ですよ。
そんな 人がいっぱいいる所で 火を付けるだなんて、おもしろがってるとしか思えませんね。
悪質極まりないです。 そんな奴が 近くにいると思うと 怖いですよね。

そうそう、ウチの1階にも 正月早々、2日間のうちで 2回も 火災報知機を鳴らした
老夫婦が住んでましてねぇ (涙
笑って話されても 困っちゃうんですけどねぇ (涙
なんとも やるせない気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


えー、前置きが長かったんで、記事の方は 短めに。

昨日の記事 で、ひなちゃんが ナマの牛肉 食べちゃった ってヤツね、

「 生肉 大丈夫? おなか壊さなかった? 」

って ご心配下さるコメントを いくつか頂きました。

ありがとうございます。


ええ この通り …









元気です1


だそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  縁起がいいんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:16:14 | トラックバック(0) | コメント(29)
和牛エレジー
 砂漠化
昨日は お父ちゃんと 初詣に行ってきました。

2日 1 初詣

おみくじも引きましたよ。
今年のお母ちゃんは

2日 2 おみくじ

ちっ、去年は 大吉 だったのになあ。
まあ、お父ちゃんは 末吉 だったんで、いっかな。 ( 負けず嫌い )

そうそう、ここのおみくじは おまけが付くんです。
今回は 『 小槌 』

2日 3 小槌

お金がガッポガッポだそうですよ、いい年になりそうな予感の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ちなみに 今までのコレクションは こちら から )


                   ☆     ☆


お正月料理に飽きたお父ちゃんのリクエストにより、昨日の夕御飯は 焼肉 でした。

実はね、年末 嫁業を頑張った ご褒美に、お義母さんが お肉をくれたんですよ。
( って、それも貰い物だったんですけどね )

肉ですよ、牛ですよ、和牛ですよ!

2日 4 和牛


で、おいしく頂いたんですけどね、その肉の量が ハンパじゃなくて …
どうしても 最後の1切れ ( ↑の写真 )に 手が伸びない …

ちょうど 端っこのところでね、厚みもあって 焼く気になれんのです。

じゃあ、茹でて 子供等に振る舞っちゃうか!  


2日 5 ひょろり

この時点で、お母ちゃんの頭は ブロガー仕様に切り替わってます。

そうね、肉なら 弁にゃんも 大好きだもの、お正月らしく 3人揃った 動画でも撮りましょう♪
肉あげながら 肉守りながら カメラ持つのは不可能だから、お父ちゃんに撮ってもらいましょう。
きっと弁にゃん、爪出して 襲いかかってくるわね、
お母ちゃん、絶対 引っ掻かれて 血を見ることになるわ。 
そうだ、タイトルは 『 出血大サービス 』 なんて どうかしら …



そんなことを考えながら 準備として 上の2枚の写真を撮りましたよ。


その時ね、テレビ観てたんです。
タオルを使った、筋肉テストみたいなこと してたんですよ。

父 「 おい、タオル持ってきて! タオル! 」
母 「 はいはいはい! で? どうやんの? こう? これでいいの? なんだ 楽勝じゃ~ん♪ 」

なんてね、盛り上がってたんですよ。

で、テーブルを振り向いた 2人が 目にした光景 …



2日 6 もぐもぐ


ひなちゃん?

一心不乱に なに食べてらっしゃるの?


あのう … 皿に置いといた 肉は?



2日 7 まだあった


もしもし?

ひなちゃん、お父ちゃんと お母ちゃんの視線に 気付いてないんですか?



2日 8 えへ


スッパーーン! ← お父ちゃんが ひなちゃんの頭を したたかに引っ叩く音



2日 10 なにすんのよ~


こっちのセリフじゃ ボケ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  そんなとこに置いといた お母ちゃんが悪いのは 重々承知なんで 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:52:35 | トラックバック(0) | コメント(33)
正月早々プチ・ハプニング
 砂漠化
今朝見た夢のことを 初夢って言うんですよね?
元旦の夜に見た夢のことですもんね?
私、初夢 見ましたよ。
弁にゃんが 女の子になってる夢です。
どうやら 友達らしき人が 猫を連れて 遊びに来てるんですよ。
キジトラの 男の子でしたねえ、そいつが まあ、弁にゃんに 挿入しちゃって (汗
私は 笑いながら、「 大丈夫だよ、弁にゃん 避妊してるから 」 って 言ってるんですけど、
なんかもう がっちり連結しちゃってましてねぇ、さすがに いかがなものかと。
で、男の子の方を ずるずる引っ張って 抜いた訳なんですが …
これって どういう夢なんですか? 吉夢ですか?
朝から悶々としている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨日は 元旦にも関わらず、ちょっとした プチ・ハプニングが ありました。

夕方のお散歩の帰り道のことです。


ひなっち・お父ちゃんペア、コテツさん・お母ちゃんペアで 歩いていたところ、
前方に トイプー君が 1人で立ってました。

あれ? 飼い主さんは?

きょろきょろしてみても 誰もいないんです。

げ … 迷子!?

大通りではないんですけど、一応 車も通る道ですからねぇ、危ないじゃないですか。
驚かさないように そっと近寄ってみましたよ。

ええ、逃げませんねぇ。

リードは 付けっぱなしでした。
大事にされてる子っぽいんですよ、リードも首輪も オシャレな感じだし、
お正月用に トリミングも済ませたばっかりみたいで、門松をモチーフにした リボンなんかも
付けちゃってて …

「 はい、ちょっと ごめんなさいよ? 」
首輪を 見てみたんですが、迷子札も何も 手掛かりがありません。

でもね、とっても いい子なんです。 すっごく おとなしくてね。

ひなっちが 「 ねえ、あんた誰? どこの子? 」 って にじり寄っても
怖がるでもなく 喜ぶでもなく、じっとしてるんです。

リアクションがなければ ひなっちだって つまんないんで、それ以上 ちょっかいも出しませんよ。

( ふうん、ウチの子達とは 相性 悪くないのね … )

もう 日も暮れ始めましたからねぇ、ふらふらしないように 繋いでおくっていっても
寒くなっちゃうじゃないですか。
翌日 凍死してたなんて言ったら シャレになりませんからねぇ。

( どうしようかな、連れて帰る ったって、これから 実家で新年会が あるんだよなあ )

頭の中で、今まで よそ様のブログで読んだ、こういう時の対処法を 思い出してましたよ。

まずは 交番に連絡を。
保健所と 市役所にも 連絡して … そうだ、ポスターなんかも 作んなきゃ!
近所の動物病院に 貼ってもらって …

あれ? そういう所って お正月 休みなんじゃね?


とりあえず 広場に戻って、まだ残ってる犬友達に、この子に見覚えないか 聞いてみようかな …

なんて 考えてるうちに、こっちに向かって 手を大きく振りながら 走ってくる 初老の男性を発見!

飼い主さんでしたよ。
いやあ 良かった! ホント良かった!

なんでもね、分厚い手袋してたんで、リードが離れたことに 気が付かなかったそうで。

そんな訳で めでたし めでたしなのでした。


1月1日 ハプニング

ね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  「 ね! 」 って 誰に対して言ってるの? って思いながら 押してね♪  




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:44:18 | トラックバック(0) | コメント(23)
次のページ