FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

お散歩プチハプニング
 砂漠化
昨日、追加更新として 記事の下に入れた 毒餌の転載記事
毒餌じゃないかもしれませんが、コテツさんも以前 危ないことがあったんです。

いつもの お散歩広場で、なにか 拾い食いしたんですよ。 そこそこ大きい なにか。
あっという間に飲み込んじゃいましてね、私 腹立って、引きずって帰ったんですけどね。

その帰り道のことですよ。 いきなり 「 うくっ うくっ 」 って始まりましてね、
「 ああ、やっぱり 食べちゃいけない物だったんだな、ほら 吐け吐け 」 って思って見てたら
まあ、吐いたんですけどね、その後 泡吹いちゃったんですよ。

泡吹くなんて 初めて見ましたよ。 動転しましたね。
まず 「 やられた! 」 って思いました。
その すぐ後に 「 お医者さん! 」
でもなんか すでに ケロッとしてるし … 「 あれ、大丈夫なのかな、全部 出ちゃったのかな 」
とりあえず、おうちに帰って 牛乳 飲ませて …
誤って毒物を飲んでしまった場合は 無理に吐かせたりせず、牛乳やサラダオイル、
たまごの白身などをスプーンですくって ゆっくりと飲ませるといいそうですよ。

まあ、その後 何事もなかったんで 良かったんですが。

こういうのって、報道に出ると 真似するバカがいますからね。
もちろん、拾い食いをさせないのが 1番なんですが、ほら、ビーグルでしょう? (涙
口に入れちゃった後の 対処の仕方なんかを これを機会に 調べておくことを お勧めしたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


一昨日のことです。

お散歩の帰りにね、道を挟んだ向こうから トイプーちゃんがやって来ましたよ。

お母さんと 小学校低学年くらいの子供ちゃんが一緒です。

トイプーちゃんの事は その子供ちゃんが連れてましたよ。
お母さんの方が 前を歩いて … 2メートルくらい 離れてましたかね、
1度も振り向かないんですよ。

道を挟んで、ひなっちと そのトイプーちゃんが お見合い状態。
まあ、ひなっちの背中の毛も 立ってなかったんでね、にらみ合いじゃないんですけどね。

トイプーちゃんも 立ち止まって 立ち上がって、ひなっちを見てますよ。
「 あ、わんこだ! ご挨拶したいな~ 」 みたいな感じで。


ビックリ 1 悪くない

それに気付かない 前を歩く お母さん、どんどん 角を曲がって行っちゃいます。
子供ちゃんも お母さんを追って、トイプーちゃんを連れて 角を曲がって行きました。

トイプーちゃんが見えなくなったので、ようやく歩き出した ひなたちゃん。

と、後ろから なにやら 人の声がしますよ。
ちょっと大きい声だったので 振り向いたんです。

トイプーちゃんが 道を渡って こちらに 走ってくるじゃないですか。
ええ、ひとりで。


ここ、バスも通るような そこそこ大きい通りなんですよ。
交通量だって …

その時は ホントに たまたま 車が来てなかったんで 良かったんですけどね。

ほら、もうひとつ 問題が残ってますよ。

そう、ひなっち。

ビックリ 2 悪くない

もう 慌てて ひなっちを首つり状態にして、トイプーちゃんのリードを 踏んづけました。

走ってやってきたのは 子供ちゃん。

私も パニクってたんで、何を話したか 覚えてないんですけど、
「 車来なくて 良かったね 」 とか 「 気を付けようね 」 とか …

お母さんは 黙って、道の向こうから 見てるだけでしたねぇ。

頭のひとつも 下げてみたらどうですか?

ウチの娘、首つってんですよ。


ビックリ 3 悪くないってば

… この場合、八つ裂きにしちゃったら、やっぱり悪いのは ウチですかねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   とばっちり食らっちゃった ひなっちに  押してね♪ 



毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





スポンサーサイト



未分類 | 11:40:43 | トラックバック(0) | コメント(29)