■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

男部屋
さすがに ゴールデンウィークともなると、ぐっと来訪者数が減りますね。
そんな中でも 来て下さって、ポチまで押してくれた皆様 … 好きです。 ( 告白
どうやら 気温も、ひどく下がるようなことも そろそろ なさそうなので、
今日は こたつを片付けようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも、子供達の居場所がなくなると 可哀想なので、
  真夏までは 薄いキルトカバーだけ 掛けておいてあげるんですけどね^^ )


                   ☆     ☆


昨日は 天気が良かったので、子供達のお布団を ベランダに干しました。

夕方の散歩に行く前、お父ちゃんが取り込んで、犬部屋に戻しておいてくれましたよ。

ウチでは、犬部屋のベッドは こちらの記事 でも 紹介したように、

冬支度 2 めくってみると

こんなふうに お布団 ( ふわふわクッション ) を 縦にして 片側に寄せて 敷いています。
( 理由は 上リンク記事参照 )


ところが、そんな お母ちゃんの苦肉の策のことなど 知らない お父ちゃん、
お布団を 普通に 横向きに敷いちゃってたんですよ。

夜中、犬部屋を覗いてみると …


女王 1 犬部屋

案の定、ひなちゃん1人で ど真ん中に …

やっぱり そうなったか …

じゃあ、コテツさんと弁にゃんは どこで寝てるのかしら。
こたつの中かしら …

ふと、隣の猫部屋に目をやった お母ちゃん、

女王 2 そこにいるのは

弁にゃん 発見。

でも …

なんか 違和感 …


だって この猫部屋、奥行き 60センチは あるんですよ?
なのに なんで こんな手前で …

はい、ちょっと ごめんなさいよ~ …


女王 3 下僕共

… コテツさん 発見 (涙



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   猫部屋から 男部屋に改名ね って思ったら 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




スポンサーサイト
未分類 | 09:42:15 | トラックバック(0) | コメント(28)
お誕生日決定!
ゴールデンウィークだそうじゃないですか。
我が家は カレンダー通りなので、まだ始まったって感じは しませんけどねぇ。
まあ 始まっても、なんにも予定は ないですけどねぇ。
いいんですよ、幸せってのは いつもの生活の中に ひっそりとあるものですからね。
そんな 貧乏人の戯言なんか言ってみる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


弁にゃんは 拾った猫です。

なので、お誕生日は 分かりません。

拾ったのが 5月26日で、お医者さんで 「 生後1ヵ月くらい 」 と言われたので、
勝手に お誕生日を 前月の 4月26日 と決めていました。

まあ、公式ではないので どこにも書いたりはしてないですけどね。


今年の 4月26日 …
弁にゃん、お母ちゃんの怒りを買ってたんでね、( ションベンにゃんだったからね )
お誕生日の事なんて 忘れてましたよ。

ところが 翌27日。

弁にゃんに お誕生日プレゼントが!

ひなっちの侍女こと はなままさん からですよ~♪ ( はなままさんは ブログやってないです )

お手紙が入ってました。

21日に届けたかったのに 遅くなってしまったわ。
勝手に 21日って決めてて … 19、20、21で 3人が続くかなと思ってね …


なるほど、コテツさんのお誕生日が 1月 19 日、ひなちゃんのが 9月 20 日 …
弁にゃんが 21 日だと 美しく並ぶ訳ですね?

はい、ここに決定します。

弁にゃんのお誕生日、4月21日!

はなままさん、ありがとう!


さて、弁にゃんへのプレゼント …

もう、ビックリよ?

ほれ!


バースデイ 2 お洋服がいっぱい

こんなにいっぱいの お洋服!

はなままさんは、以前は ビーグルの はなちゃんのママだったんですが、
今は チワワの チロ君のママ。

チロ君の お古のお洋服だそうですよ。

デザインも 私好みじゃないですか♪

でも …

でもね …


バースデイ 3 ちっちゃ!

ちっちゃいよ (涙


バースデイ 5 あいた口が

あらあら、コテツさんも 開いた口が 塞がらないようですね。

だって ほら、

弁にゃんのお洋服と比べてみると …


バースデイ 6 大小

チワワって ちっちゃいんだねぇ … ( しくしくしく

小さかったら 捨てて って書いてあったけど、
これ チビラ 着られないかなあ。

チビラで無理なら、いつも広場で おやつの お世話になってる、ヨーキーちゃんにあげるかな。

はなまま ごめんね? 
予想以上に デカかったでしょ … (涙


さ! 気を取り直して!

プレゼントは まだまだ ありますよ~~!

ほうら、こんなにいっぱいの おやつ!
お母ちゃんの分も ありますよ~♪


バースデイ 1 はなままからプレゼント

弁にゃんのカイカイを気遣って 選んでくれたんだね、ありがとう^^

さっそく 弁にゃんに食べさせてあげたいけど …

こいつら 邪魔だな …

そうだ!

以前 はなままから貰った 知育トイ!
これで ヤツ等の気を引いて、その隙に …
 

バースデイ 7 知育トイ

うふふ~、お母ちゃんったら あったまいー!

この中に 頂いた 右下のボーロちゃんを入れましょう。
弁にゃんには 右上の お魚さん♪


[広告] VPS


ちゃ、ちゃんと 食べられたんで!

OK!?


バースデイ 8 ありがとう!

いや~、遅くなっちゃったけど、楽しい (?) お誕生日となりました♪

はなままさん ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   相変わらずバタバタだけど 押してね♪ 



ちょいちょい 質問を頂いてる 弁にゃんのカイカイ。
あのね、カイカイジュースで 良くなったんですよ。 一時はね?
でもね、お母ちゃんが、あんまり良くなったのに 調子こいて、
ジャーキーなんか 続けて食べさせたら … また ひどくなっちゃったの (涙
それでも 目の周りは 本当にキレイになったんで、「 あれから 更に1ヶ月後 」 って
載せたかったんだけど、写真が撮れなくて …
来月 「 3カ月後 」 ってことで 載せますね。
その後は 「 半年後 」 …
って感じでいい?




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




動画 | 11:50:21 | トラックバック(0) | コメント(27)
昨日は コテツさんの腫瘍の事で、沢山のお見舞いコメを ありがとうございました。
みんな 優しいのね。
お父ちゃんなんか ひどいのよ?
「 それってさ、医者 行かなくても、放っときゃ 勝手に治ってたって事だろ? 」 って。
そりゃ 結果論だろうがよ!
今一つ、夫婦間の温度差に釈然としない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


こちらの記事 でも ちょっと触れた、ションベンにゃんの話。

この日のコメント欄にも 書かせて頂いたんですが、
これね、多分ね、

 なんですよ。

まあ、毎年 この時期には やるんですけどね、
今年は 期間が長いんで おかしいなと思ってね、お母ちゃん 考えたんです。

で、1つの結論が。

去年 引っ越してきた お向かいさん、猫 (♀) を 飼ってらっしゃるんです。
そのせいじゃないかと。

でも、だからと言って
「 そーか そーか、それじゃあ 仕方ないね 」
と、放置出来るほど、彼の おしっこの匂いは 尋常ではなく …


そこで、『 自称・出来るお母ちゃん 』 が 打ち出した 解決策!


策 1 キッチン

柵。
( もしもーし! ここ 笑うとこですよー! 「策」 と 「柵」 に 引っ掛けてるんですよー!
  はい、遠慮せずに 大爆笑! )

どうです、これで キッチンに入って来られないでしょう!

コテツさんや ひなちゃんは 飛び越えて来ちゃうかな~ って思ったんですけどね、


策 2 飛び越えられるけど

入って来ませんねぇ。

どうやら、入れるけど 入っちゃいけないんだな ってのが 分かるみたいですよ。

脳障害があって、まともに歩くことすら出来ない 弁にゃんには、この高さで 充分♪


策 3 ちっ

おかげで、この柵を置いてからは 1度も 粗相してませんよ。
お母ちゃんの 作戦勝ち~! あっはっは~!


ところが、

策 4 ブーイング

子供達には 大不評。

早死にされても困りますからね、

弁にゃんが トイレで おしっこしたのを確認してから、
お母ちゃんが キッチンを使う時だけ、開放してあげることにしましたよ。

それに、お母ちゃんも 1人ぼっちで キッチンにいるの 寂しいし … うふ。


策 5 条件を満たしたら

これにて 一件落着~♪

お母ちゃん あったまいーー! フーー!


策 6 いつまで?

え …

そりゃ 弁にゃんの 恋の炎が 燃え尽きるまでじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   1日も早く撤去出来るように 押してね♪ 


実はね、この後、コテツさんが 柵を 飛び越えてきたんですよ。
お母ちゃん 感動しちゃってね、「 コテツさん 飛べるの!? すごい! 」
それを見ていた ひなちゃんも、飛び越えようとして … 失敗しました。
( 彼女の名誉のために 補足 … 手前に コテツさんがいて 足場が悪かったんです )
ひなちゃんは無事でしたが、ものすごい音を立てて 倒れる柵 …
以来、誰も 近寄らなくなりました。




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:35:22 | トラックバック(0) | コメント(22)
ほっぺのアレ
昨日、2週間前に受けた 狂犬病予防接種の登録をしに、市役所に行ってきました。
市からのハガキと、病院で発行された 接種済み証明書、そして 愛犬手帳を持って。
窓口の人が、コテツさんの分と ひなっちの分を分けて、ホチキスで留めようとして …
「 あら? ひなたちゃんの分が ないわ!?
なに言っちゃってんでしょう、接種済み証明書なら、ほら ここに ちゃんと2枚 …
コテツさんのが 2枚!?
うっそ~~~ん! これじゃ ダメ? 受け付けてもらえない? また来なくちゃダメぇ?
「 いやこれ、有り得ないですから。 ちょっと待ってね? 確認しますから 」
病院に電話をしてくれて、その日 ひなっちも接種したことを 確認してもらえました。
「 病院から 直接 送ってもらうことになりましたので、今日 手続き出来ますよ 」
2度手間にならずに済んで ホッとしたんですが、窓口には 人だかり。
「 こんなの レアだね。 見た事ないよ 」  
カメラを持ってなかったことを 後悔した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


( 今日は お写真がないので、週末 広場で撮った デジイチ画像で お送り 致します )

そう、その狂犬病予防接種を受けた その日に、コテツさん ほっぺのしこりを
病理検査に 出してたんですよ。

あれ から 2週間が経ちました。

結果が出ましたよ。

昨日、病院から 連絡があったんです。
( その1時間後に 上の騒動が起きた )


結果 1 どきどきどき

ええ、ガンですね。


いや、

そもそも、ガンの定義って なんでしょう。

腫瘍そのものを ガン っていう場合もあれば、悪性の物だけを ガンと呼ぶ場合もありますね。

後者だとすれば ガンじゃないです。


そう、良性。


皮膚組織球腫 ですって。

これ、おもしろい腫瘍でね、
しばらくすると、切らなくても 勝手に なくなっちゃうんですってよ。


結果 2 ホントか!?

なくならなくても、小さくなるみたいですよ?

稀に 大きくなったり 転移することもあるそうですけど、ホントに稀で …
先生は 見た事ないって。

そうなったら 手術かもしれないけど、生活に支障がない限り、歳の事を考えて
なるべく しない方向で って。


結果 3 万歳!

そうそう、この腫瘍の おもしろいとこは、もう1つあってね、

普通 腫瘍って、歳とると 出来やすくなるじゃないですか。

この腫瘍はね、若い子が よく出来る腫瘍なんですってよ?
2歳未満の子が 50%ですって。


結果 4 後10年は

はいはい、10年でも 20年でも 長生きして下さいね。



結果 5 念願の

だね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   ホッとしたんで 押してね♪ 



そうそう、先生がね
「 大きさの変化を 見ておきたいから、時間がある時でいいから 診せに来て下さいね 」 って。
コテツさんのは いい感じで 小さくなってくれるんでしょうかね。

2週間前が こんな感じ。

本題 3 切った

今は これ。

結果 6 その後

剃った毛が 生えてきちゃったから、ちょっと比較出来ないかもですが …
いい感じじゃね?



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:51:08 | トラックバック(0) | コメント(33)
春の奇行
今、お母ちゃんは とっても気分が悪いです。
数日前から 弁にゃんが、またキッチンで おしっこしちゃうようになりましてねぇ。
だいたい、キッチンマットなんて 1日に何回も 洗うようなもんじゃないんですよ。
トイレも分からない パピーじゃないんだから … ねえ?
今日なんか、私の見てる前で シャーですよ。
そのくせ、うんこは トイレでするんですよ。
ちょっと 対策を練らねばと企てている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


週末から ずっと、天気のいい 暖かい日が続いています。

子供達も、陽のあたるベランダで 日向ぼっこがしたいって。

犬用ベッドを ベランダに敷いてあげました。

いそいそと ベランダに出て行く 子供達。

お母ちゃんは その間に、お掃除なんか済ませちゃって …
ふと、ベランダに目をやると …

まあ! これは一体 どうしたことでしょう!


奇行 2 ようやく

コテツさんと ひなたちゃんが、同じベッドで 寝てるじゃないですか!

なになに?
一体 なにが起こったの?

カメラ カメラ!
この記念すべき一瞬を お母ちゃん、永遠の物にしたいよ!

奇行 3 時間は掛かったけど

そうだねぇ、長かったねぇ、
おめでとう コテツさん! お母ちゃんも 嬉しいよ!

ああ、多頭飼い 万歳!


奇行 4 動けない

はい?

ひなたちゃん、今 なんて?

足が 痺れたとな?

足 …

あ、


奇行 5 踏まれてる

踏まれとった … (汗


で、でも お母ちゃんは 嬉しいよ。
兄妹仲良く 1つのベッドで … 心温まる風景だねぇ♪


奇行 6 いーもーん

あ、ションベンちゃん、そんな所にいたんですか。 ( ← 意地悪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   お母ちゃんのご機嫌が直るように 押してね♪ 



☆ おまけ ☆

お父ちゃんが 「 撮れ撮れ 」 うるさいので 撮りました。

奇行 7 おまけ

よっぽど 嬉しかったようです。


【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



未分類 | 11:27:09 | トラックバック(0) | コメント(22)
お母ちゃんの遠吠え
先日 2人を連れて、お散歩していた時のこと。
ふと振り向くと、男の人が 立っていた。
歌手の 坂本九さんに似た にこやかな人だった。
彼が言った。
「 すごいですね 」
はて、なんのことだろう、犬を2匹 連れてるからか? 鵜飼いのようだからか?
「 犬と 会話してる 」
散歩の時は、もう少し 声のトーンを下げた方がいいのかな と思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


「 すみません、うるさかったですか 」 と言ったら、「 いえ、楽しそうで 素敵でした 」 と。
素敵 … 素敵 …、どうしよう、告白されちゃった♪



                   ☆     ☆


我が家の前の道は、救急車と 消防車の 通り道になっています。

更に、信号のある交差点の近くなので、「 ピーポーピーポー 」 が 「 ウウウ~! 」 に
変わる地点でもあります。

こういう音に合わせて、遠吠えする子っていますよね。

私、犬の遠吠え 大好きです。

頭を逸らせて のどを晒して、陶酔しながら歌っているようで …

ついつい、私も一緒になって やっちゃいますねぇ。
気持ちいいんですよ。 1度 お試しあれです。


ところがね、コテツさん やらないんですよ。

武吉も ひなっちも やる子だったんですけどね、コテツさんは やらないの。
つまんない子ですねぇ。

前にね、
「 ほら、コテツさんも一緒にやろうよ! 気持ちいいよ!? 」 って
誘ったことがあるんですよ。

ちょうど 何台も続けて 通った時だったんでね、ひなちゃんなんか、もう 大熱唱です。

コテツさんもね、聞いててなんだか ムズムズしてきちゃったんでしょうか、
口元を すぼめてね、頭を上げてね、

「 ウォ … ウォ … オ、オ … オエエエエエッ! 」

吐きそうになってました (涙


遠吠え 1 今更

ちょっと厳しく しつけ過ぎましたかねぇ …


最近では ひなちゃんも、自分からは 遠吠えしなくなっちゃいましたねぇ。

お母ちゃんが誘ってあげないと ダメなんですよ。

遠吠え 2 無理やり

だって、お母ちゃん ひとりでやってたら、人として マズイじゃないですか。


あ!

ほら 救急車!

ひなちゃん! いくよ!?


[広告] VPS


あくびかよ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   お母ちゃんの遠吠え 上手い! って思ったら 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



動画 | 11:37:55 | トラックバック(0) | コメント(23)
4月ラン 『嵐を呼ぶ男』
ふふん、筋肉痛なんて 昨日のお昼過ぎには 治っちゃったもーん。
やっぱり 『 のりじお姉ちゃん 』 のままでいいやと思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さてさて、ランのお話も 今日で最終回。
ランの外にも 目を向けてみましょうか。


子供達と 広場の中を ふらつきに行った コテツさん。

ええ、もちろん おやつがないと 動かないんですよ。

子供達に おやつは いっぱい渡してありますからね。
「 ちっちゃく千切ってから あげてね 」 って。

あげてくれるのは ありがたいんですけどね、


笑顔 2 そんな見えるところで …

そういうことは、ランから もうちょっと離れてから やってくれないかな … (汗

ランの中から 丸見えなんですよ。

「 あたしもーー! 」 って、柵の下をくぐって行った 脱走者 1名 …

笑顔 1 脱走兵

あんこちゃん … あんた やっぱりビーグルだよ …


「 お姉ちゃ~ん! みんな 欲しがっちゃうから! あっちでやって~! 」 ってね、
お母ちゃん 叫んだんですよ。

それを聞きつけた コテツさん、
「 あ! お母ちゃんだ! お母ちゃんが呼んでる! 」 ってね、
こっちに来ちゃったもんだから …

助さんが …


笑顔 3 来ちゃったよ

もう 離れない (涙

離れないだけなら いいんですけどね、吠えるんですよ。 悲しげに。

いや、吠えるだけなら まだいいんですよ。

柵 押し倒そうとしましたからね。

コテツさんを連れていた お姉ちゃん達、
コテツさんが襲われてるのかと勘違いしちゃってね、

キャーキャー言いながら、渡しておいた おちっこ用の水ボトル ( 食器洗剤のボトル ) で
助さんの顔に お水を ピューピュー かけますよ。 なんて頼もしい … (涙

もちろん、場内騒然ね。

「 お姉ちゃん! あっち 連れてって! あっち! 」 叫ぶ お母ちゃん、
柵を 押し倒そうとする 助さんを 抑えようとする 助さんのパパ、
柵が倒れないように 必死に押さえる 大人 数人、
その隙に また脱走に成功する あんこちゃん …

「 そこのビーグル 捕まえてーーっ! 」

・・・・・ 事の発端は 爺?

まあ 本人、まったく分かってないですからね、
また ちょろちょろ 近寄ってきては、


笑顔 4 そんなところにいたの

笑顔 6 でれでれ

これ見よがしに おやつ ねだっちゃったりして …


ランも終盤の時間になると、一般の人も 犬の散歩に 広場にやって来始めます。

その中には、いつもの おやつのおばさんも …


笑顔 7 おやつのおばさん発見

リードを持つ お姉ちゃん達は、「 もう いい加減にしなさい! 」 なんて
お母ちゃんみたいなことは 言いませんからね、

天国 天国♪

笑顔 9 可哀想な俺に

笑顔 9 くれよ~

おやつ貰うのは いいんですよ。

だからさ、何度も言ってるようにさ、


あっちでやれ ってんだよ (汗


笑顔 10 ずるーい

ほら、みんな 集まってきちゃった。

で また、あんこちゃんが脱走して …

それを見ていた 助さんが、
「 ここから出れば、コテツさんに近付ける 」 って思っちゃって、
ランの入り口に ダイブしちゃって …

また 大騒ぎだよ (涙

こら、騒ぎの張本人!


笑顔 11 次!

… ちくしょう、こっち 見もしねえ …


コテツさんだけ いい思いをさせる訳にもいきませんからね、
時計を見ると、ラン終了 3分前。

慌てて ひなちゃんを 引きずって、小型犬エリアに突入!

ひなちゃん、ちょっとだけだけど!


笑顔 13 ボール!

はい、ようやく ひなちゃんの笑顔が見れました。


そうそう、ひなちゃんだって 悪いとこばっかりじゃないんですよ。
下の写真の 赤丸のシェルティーちゃん、

笑顔 14 役に立ったのか?

ビビりっ子なんですよ。
お友達と 遊べない子なんですよ。

お母さんにね、
「 ひなちゃん、遊んでくれたの! ありがとう! 」

うふ、喜んでもらっちゃった♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   え? ひなちゃん なんにもしてないじゃん って思っても 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:16:21 | トラックバック(0) | コメント(13)
4月ラン 『本当は』
体って正直ですね。
先月 42になった私、今月からですよ、筋肉痛が こんなに長引くようになったのは。
今までは 翌日の午後には すっかり抜けていたのに …
1日経って、まだ うめき声を上げております。
昨日 今日と、のりじ地方は 雨。
お散歩に行けなくて良かったと 心から思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、お外は雨でも、ブログの中では ピーカンで 暑いくらいだった 日曜日。
ランのお話の続きです。

この日 知り合った、ビーグルの 福ちゃん・あんこちゃん兄妹。

実はね、お母ちゃん、2人に会うのは 初めてだったんですが、2人のお母さんとは
昔から 知ってるんですよ。

当時 彼女は、高校生くらいでしたか、柴犬を飼っててね、よく 広場に来てたんです。
それが 10数年後、1児の母となって、更に ビーグルの母に …
『 琴ちゃんのお姉ちゃん 』 が、 『 福ちゃんのお母さん 』 ですからねぇ、
年月って 恐ろしいですねぇ。

さて、ひなちゃん、会った早々に ガウっちゃいましたが、
本当は ものすごく 2人の事が気になってたんです。


友達 1 あんこ1

こうやって あんこちゃんの匂いを しきりに嗅いだりするんですが、


友達 1 !

目が合うと …

友達 2 ふん!

知らんぷり。

友達 3 !

目が合うと …

友達 4 ふん!

知らんぷり。

友達 5 くんくん


あんこちゃんは、とっても 遊び上手な女の子。
いろんな子と あっという間に お友達になって、走り回ったり、プロレスしたり。

それを 近くで眺めるだけの ひなたちゃん。


友達 7 あんこちゃんとコッカーちゃん

「 あたしも入れて 」 って 言えばいいのに、

友達 8 入れない

その一言が言えなくて …

てかさ、遊び方を知らないんだよね。

うん、分かるよ。
お母ちゃんだって、いきなり 社交界のパーティーなんかに連れて行かれて
「 Shall we Dance?」 なんて言われたって 困るもん。 そうでしょう?

出来ないものは 出来ないし、
「 出来ないから 教えて? 」 って 簡単に言える人と 言えない人がいるって事も 分かってる。
性格だよね。

だから ひなちゃんの気持ちも 分かるんだけど …

友達 6 暗い

とか言われちゃうと グサッと来る訳で … (涙


さて、そんな 根暗なひなちゃん、
今度は 福ちゃんの元へ。

自分から 顔を寄せますよ。


友達 9 福ちゃんにアタック?

福ちゃんは 大人しいですからね、近付きやすいんでしょうね。

そうそう、福ちゃんみたいなタイプの子で、少しずつ 慣れていくといいですよ。

ほら、ひなちゃん。
「 お友達になって 」 って!


友達 9 がう

やだ この子 … (涙

嫌なら 近付かなきゃいいのに、

友達 10 でも自分から

また 自分から寄って行くし …


福ちゃんが めずらしく、お友達と走り始めましたよ。

「 おお! 福ちゃんって 走る子なんだー! 」 って見てたら、
ひなちゃんが 飛び出して行きましたよ。

え? ひなちゃんも走るの!?
みんなのこと見てて、一緒に走りたくなっちゃったの!?


なんてね、甘いよね。


友達 11 福ちゃんが遊んでると

福ちゃんの横っ面に 食らいつき、

友達 12 追いかけて

そのまま 追っかけてって、

友達 13 追い打ち

更に ケツに追い打ち … (涙


こんなんだから、完璧 この兄妹に 嫌われましたよ。

遊び疲れて お母さんに甘える 2人 …

友達 14 お母さんに甘える2人

そこへ 近寄って行く ひなっち。

友達 15 寄っていくひなっち

やっと勇気を出して、真正面からぶつかって行ったと思ったら、


友達 16 何しに来たの

あっさり拒否。

頼みの綱の 福ちゃんにまで、

友達 17 福ちゃんにまで

やんわり拒絶。

友達 18 いーもーん

ひなちゃん … 時すでに遅し だね (涙


友達 19 ふられた

福ちゃん … おばちゃんにも 分かんないんだよ (号泣


こうして 孤高の女王は、ますます孤高っぷりを上げていくのでした …


友達 20 どうしたらいいか

… この 高ビーちっくな柄のバンダナが いけなかったんじゃろうか …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   ドクロ柄よりはマシかも って思っても 押してね♪ 



ちょっと しんみりしちゃったんで、明日は 笑顔満載でお送りします!
誰の笑顔かって?
そりゃ、このランを 1番楽しんでた … 爺っすよ!



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 11:14:29 | トラックバック(0) | コメント(16)
4月ラン 『ご対面』
今日は 更新 お休みしようかと思っちゃった。
昨日の草刈りでね、もう 体 ガクガクよ。
ようやく ベッドから起き上がれたのが 10時半。
寝過ぎたからかしら、頭も痛くってね。
お薬飲んだら … あら 治っちゃったわ?
治っちゃったら … あら、今度は 暇になっちゃったわ?
てな訳で、パソコンに向かっております。
でも、時間が時間ですからねぇ、今日は ビーグルちゃん達との ご対面シーンだけで
勘弁して頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


この日、ひなちゃんが ランに到着して、
柴ちゃん達に囲まれるよりも先に 寄ってきてくれたのは ビーグルちゃんでした。

初めて見る子ですよ。
この近辺、ビーグルちゃんって 割と多いんですけどね、
このランでは スパイク 以外のビーグルって いなかったんですよ。


ビー 1 あんこちゃん

関東連合の集会とかで、ビーグルに まみれることに慣れてきたと思われた ひなたちゃん、
お母ちゃん、ワクワクしながら見守ります。

ビー 2 誰

2歳の女の子ですって。
体のちっちゃい子だな、
それにしては 落ち着いてるな、全然 ビビってないし …

こういう子って、ひなちゃん 結構 平気なんだよな …

ビー 3 ガン見

ひなちゃん お得意のメンチ切り …

にしても、その背中のモヒカン なんとかしろよ (涙

えっと … 大丈夫 … そうかな?


ビー 5 がう

やっぱり ダメだあ~!

なんでダメなんだろう、オフ会と 何が違うんだろう。
オフ会とかでは、会っていきなりガウ ってことは ないのに … (涙


おや、また別のビーグルちゃんが 近寄ってきてくれますよ。


ビー 6 福ちゃん

あんこちゃんの同居犬、福ちゃん。
ひなちゃんと同い年、5歳の男の子ですよ。

大きい子ですね、18キロあるんですってよ。
動きもゆっくりでね、コテツ爺よりも 老成した感がありますね。

なんとも紳士的で …

本当に ゆっくり ゆっくり近付いてきて …


ビー 7 あらいい感じ?

うおう!
ひなちゃんが 心を許した!?

この子なら!
こういう子なら!

イケるかもしれない!



ビー 8 やっぱり


やっぱり ダメだあ~!


この後 この3人に変化はあるのか!
あんこちゃんと 女の友情は育めるのか!
福ちゃんと 恋に落ちたりするのか!
そりゃ 絶対あり得ない!
いやいや、絶対なんてことは この世にはない!
やっぱり ビーグルは ビーグル同士がいいらしく … うふ^^
この続きは 明日!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   今日は これで精いっぱいなんで 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 12:37:00 | トラックバック(0) | コメント(16)
4月ラン 『作戦』
昨日の夕方、ケータイに着信が入ってました。
広場での 散歩仲間からです。
それに気付いたのは、もう夜 遅くなってから。
もう、電話するには 失礼な時間だったので、「 なにかあった? 」 って メールしたんです。
ほら、先日 ケンちゃんのことが あったばかりだし、
コテツさんのお友達って、爺さん 婆さんばっかりですからね。
結局 返信はないまま …
朝になって カレンダーを見て 全てが分かりましたよ。

今日 草刈りの日じゃん …

きっとね、昨日 雨で お散歩行けなくて会えなかったから、
「 明日は 草刈りよ? 〇時頃から 始めましょうね 」 って連絡だったんですよ。
うん、その人、草刈り機を使う 相棒だから。
( お掃除メンバーの中で 草刈り機を使えるのは、私と その人だけ )

まだ、日曜日の 月イチランでの筋肉痛が癒えてないのに … (涙
眩しいくらいの青空を ちょびっと恨めしく思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、ちょっと時間が経っちゃいましたけど、その日曜日の 月イチランのお話です。

はい、お母ちゃん ちゃんと設営のお手伝い してきましたよ!

設営のお手伝いをすると お昼御飯に お弁当 貰えるんです。


4月ラン 1 お弁当

これね、役員さんの手作り!

ありがたいですねぇ。
この歳になると、人様の 手作りのおにぎりなんて 食べることないですからね。
本当に 毎月 楽しみなんですよ。


いつもなら、このお弁当をかき込んで、急いで 子供達を ランに連れてくんですけどね、
お父ちゃんのいない この日、
お母ちゃんは 計画を練りながら ゆっくり ゆっくり食べました。

そう、ランに入れない コテツさんを 一緒に連れていく作戦 …


ランは 2時から 4時までです。

けれども、お母ちゃんが 子供達を連れて 家を出たのは 3時。
後半だけ 参加しようと思ってね。

1時間だけだけど、1時間だけなら 作戦が失敗しても どうにでもなると思ってね。


さあ、ランに到着!

既に たくさん来てますよ。

いつもなら 早めに行って、みんなを迎える立場の ひなたちゃん。
今回は 迎えられる立場に。

ランに入った途端、一斉に囲まれちゃいましたよ。


4月ラン 2 囲まれる

うわあ、ヤバいよ。
ひなちゃんの 苦手なシチュエーションだよ …

背中の毛を モヒカンにして、警戒しながら 唸りまくっちゃってますよ。

もう 一触即発状態です。 ( ひなちゃんがね? )
相手は リード 付けてませんからね、お母ちゃん、内心 ドッキドキ …

と そこに、能天気な 金色の頭が …


4月ラン 3 背後から

えっと …

その後頭部は …


助さん?


4月ラン 4 助さんが

こんな 空気の張り詰めてる真っ最中に、

こともあろうに ひなちゃんに乗ろうとする 助さん …


4月ラン 5 うっさい!

ある意味、救いだったかも …

この どさくさにまぎれて、柴ちゃん達から 離れることが出来た ひなたちゃん。

写真に撮ってないだけで、沢山の子が ひなちゃんに挨拶に来てくれて、
その 全てに ガウって返した ひなたちゃん。

そんな ご機嫌絶不調のひなちゃんに、なぜか まとわりつく 助さん。


4月ラン 6 おや?助さん?

ずーーっと ひなちゃんの匂いを嗅いでるんですが、


4月ラン 7 なんかちが~う

なんだ、その落胆した顔は。

そのくせ しつこくって、


4月ラン 8 違うんだけど

助さんのパパが言うにはね、

「 大好きな コテツさんの匂いがするんだよ 」 って。

ははん なるほどね、移り香ってヤツね。
コテツさんの匂いはするんだけど、やっぱり ちょっと違くって …

違うのは 分かってるんだけど、嗅がずにはいられない …

そういうことね?


4月ラン 9 一緒にしないで!

そう言えば そうね。
いつもの コテツさんを追いかけてる時の 幸せそうなエロ顔じゃないものね。


4月ラン 10 コテツさんは?

ん? コテツさん?

コテツさんはね、


あそこ。


4月ラン 11 看板犬

受付横で 看板犬 してもらってます。


ランに入る時に、この受付の役員さんに 事情を話してね、

コテツさんは ワクチン打ってないから ランには入れないけど、
お父ちゃんがいないから、家に 置いて来ることも出来なくて … ここに置かせて? って。

そしたらね、この役員さんも 老犬飼いなんですけどね、
「 そんなの おかしいわよねぇ 」 って。

「 歳のせいで ワクチン打てないのに、ランに入れないって おかしいわよねぇ。
  ウチもそうよ、もう ワクチン 打ってないわよ。 でも 他のランでは 入れるわよ?
  そこんとこ、ちゃんと話し合わないといけないわね、ああん、コテツちゃん かわいそーにー 」


まあ、今後 どう転ぶかは 置いといて …
とにかく 今回は、ここに置かせてもらうことに。

お母ちゃんは ひなちゃんの様子を見ながら、周りの人にも 頼みながら、
時々 コテツさんの元へ おやつをあげに行きますよ。


4月ラン 12 おやつ

ちょっと 見て下さいよ! この 悲しそうな 爺の顔!

おやつ食べてるのに この顔ですよ!?
見たこと ありますか? 私は ないですよ!

半分 演技で、半分 本気で、
お母ちゃん コテツさんを慰めます。

「 ごめんね? だって コテツさんは ランに入れないから。
  ここで おりこうさんに待ってて? 時々 来るからね? ちゃんと見てるからね? 」

はい、ここで もう1回、コテツさんの写真を見て下さい。
コテツさんの後ろに 子供達の足が写ってるのが見えますね。

「 この子、ここで お留守番してるの? ずっと繋がれてるの? 」

「 うん、そうなの。 あ、じゃあさ、お姉ちゃん達、この子 お散歩させてくれるかなあ 」

はい、これが お母ちゃんが考え付いた作戦、
犬好きで 集まってきてた子供達を使う

おやつと おしっこ用の 水ボトルを渡して、
「 うんこしたら、おばちゃん 呼んでね? 」 って♪

ここに 犬を見に来る子供達は、
犬 大好きなんだけど 家では飼えないって子ばっかりですからね、

犬を散歩させられることが 嬉しくて、どっちがリードを持つかで もめちゃうくらいです。


4月ラン 14 自由を手に入れた!

これが ひなちゃんだったら、絶対に考え付きもしない作戦ですけどね。


とにもかくにも 作戦 大・成・功!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   中年って 図々しくって いやあねぇ って思っても 押してね♪ 


さあ、これで 心置きなく ランを楽しめますよ!
今回は シエルちゃんは 来なかったけど、その代わり 新しいお友達が!
なんと! ビーグルちゃん! それも 2人! 男の子と 女の子!
ひなちゃんは 仲良くできるのか! その前に 絡んでくれるのか! お楽しみに!



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 11:02:29 | トラックバック(0) | コメント(24)
関東連合妻チーム 芸術に触れる
昨日は 関東連合のメンバーで、カリグラフィー作家の エルメスママさん ちに
行ってきたんです。
ホントはね、個展を見に行くつもりだったんですが、いろいろ 日程の都合が合わず …
ご自宅に お邪魔してきたんですよ。
ええ、大勢で押し掛けたんですよ。 図々しいですね。 ホントにね。
久しぶりに ナマの芸術に触れて、更に きれいなお宅拝見までしちゃって、
今日 お仕事お休みの お父ちゃんと、朝から 大掃除なんかやっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


その日、

関東連合妻チーム ( MIPPY* ジョーディーママ うーママ tomochi )と
最寄駅で待ち合わせ。

駅前で ランチを済ませた後、エルメスママさんが 駅まで 車でお迎えに来てくれましたよ。

ご近所だってんで、ぶーふーうーさん も 車で来てくれてね、
2台の車で いざ出発!

私と ジョーディーママは、ぶーさんの車で、

先導して走る エルメスママさんの車には


芸術 2 2台の車で

あら?
1人 足りませんねぇ。

そう、MIPPY*ちゃんは おうちが近いからって、自転車で来てたんですよ。

だもんだから …

芸術 1 爆走

途中で 見えなくなっちゃったんですけど、近道の小道を爆走してたんでしょうねぇ、
時々 ひょっこり現れては

芸術 3 笑ってるし

笑って 手ぇなんか振っちゃって。

それにしても、素晴らしい脚力ですよ。
着いたの ほぼ同時ですからねぇ。 

ええ、私には 無理です。


さあ、エルメスママさん宅に 到着です。

玄関には 『 アトリエ グライセン 』 の プレートと、
カリグラフィーの 素敵なウェルカムボード。

芸術 4 グライセン 芸術 6 ウェルカム

そして 玄関を開けると、


芸術 7 看板犬

かわいい ウェルカム犬。

エルメスちゃん 11歳。

懐っこくって、全然 吠えたりしなくて、かわいらしいお嬢さんでしたよ♪

でもね、ごめんね。

お姉ちゃん達、今日は ママの作品を見せにもらいに来たの。

芸術 8 エルメス

アトリエに 案内してもらいました。


芸術 9 道具達 芸術 10 作業台

この作業台で、 あのコテツさん も 作成された訳ですねぇ。 しみじみ …

芸術 15 何しに来たの?

作品の写真も いっぱい撮ったんですけどね、
こういうのって 載せちゃいけないの? 私の物じゃないから? ダメなの?

でも、1部分なら いいでしょう?
だって みんなにも 見てもらいたいじゃない?

芸術 12 一部1 芸術 13 一部2

ねえ、すごくない?
ホントに きれいなの! 細かいし、鮮やかだし! ホントに すごいの!

芸術 11 たいくつ

あ、エルメスちゃんが キレた …

芸術 15 相手しなさい

餌食になってるのは ジョーディーママです。

エルメスちゃんは、毎日見てるんだもんね。
お姉ちゃん達が なんで興奮してるのか、分かんないよね。


という訳で、アトリエを後にして リビングで お茶なんぞ …

芸術 19 中国茶 芸術 17 ハーブティー
芸術 20 ケーキ 芸術 21 テーブル
芸術 24 妻たち 芸術 28 冷蔵庫

おいしいお茶に、おいしいケーキ …
和やかな歓談 …

その中で 悲しげな顔をした女が1人。

芸術 25 いい子

芸術 26 欲しい

でもね、絶対 テーブルに 手を付いたりしないの!
なんて いい子ちゃんなんでしょう!

だって お客様よ?
普通 お客様が来てる時って、調子に乗って やっちゃわない?

そんな おりこうさんのエルメスちゃんに、
ケーキじゃないけど おやつのボーロをあげましょう♪


芸術 27 ケーキじゃないけど


事前にね、「 お土産とかは なしね 」 って 言われてたんですよ。

ええ、関東連合、掟には厳しいですからね、当然 守りましたよ。
手土産なしで 身一つで行きましたよ。

なのに なのに …

お土産 どっさり … (涙

芸術 19 大漁

ぶーさんからは、以前 ブログに載ってて 私が 「 いいな~ 欲しいな~ 」 って言ってた
漢方入浴剤。

この日、さっそく 使わせていただきましたよ。

… くっせーー! (爆

でも、全身 ぽっかぽか! いい これ! ぶーさん ありがとう♪


そして、エルメスママさんからは、トップブロガー も記事にしていた 栗 ゴロンゴロンの羊羹!
 

芸術 30 ようかん

この日は 帰りが遅くなっちゃって、お散歩に連れてってあげられなかったからね、
お詫びとして、栗だけでも …

芸術 33 お詫びに


はい、これで チャラ♪


エルメスママさん、ぶーふーうーさん、
楽しい1日でした。 ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   ハイソな1日に 押してね♪ 



ここからは 私の 個人的な記録です。

この日の帰り道、ケータイに メールが入ってたことに気が付きました。
「 お友達わんこが 亡くなった 」 って。
いつもの時間に 広場に来ないからって メールをくれたんだそうです。
これから みんなで お別れに行くんだけど って。

帰ってから すぐ お散歩行かなきゃって思ってたんですが、時間がなくて …
家に寄らずに そのまま みんなと合流して、その子の家に 行ってきました。

16歳の シーズーの男の子。
コテツさんが パピーの頃から、毎日 広場で一緒に過ごしてました。
もう、目も耳も 利かなくなっちゃってたけど、歩くのは大好きだったよね。
カートに乗せられても 「 自分で歩く 」 って、頑張ってたよね。

背中の 手術できない場所に、コテツさんと同じガンが出来ちゃって …
あれから 半年 … 本当に よく頑張りました。

ケンちゃん、今まで ありがとう。 安らかに …


ケンちゃん 安らかに



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 12:53:30 | トラックバック(0) | コメント(18)
初めての
月イチランの話を 楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい。 ( いるのか? )
あ、ランには 行ってきたんですよ? 楽しかったんですよ?
でもね、今日は 別のお話で 我慢してちょうだいね?
なんつーの? 大人の事情? いや、ただ単に 時間がなかっただけなんだけど。
今日は 朝から お出掛けで … 久しぶりに 予約投稿なんかしてみようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


( ランの話は 明後日くらいになっちゃうかなー … )


                   ☆     ☆


いちごを 買いました。
今シーズン 初ですな。

いちご … 贅沢品ですね。
ウチでは なかなか手が出ないんですけどね、

だいぶ お安くなってきましたからね、1パック 298円でしたよ。

とっても甘くて おいしかったんですけどね、
安いだけあってね、ところどころ 痛んでるのも 混じってる訳ですよ。

そこで、お母ちゃんは 考えました。


腐ってる訳じゃないんだし …

これ、子供等に食べさせてあげよう!


いちご 1 初めての丸々

なんて優しい お母ちゃんでしょう! 
こんな贅沢品を 4つもですって!
きゃ~、太っ腹~~♪ フー!


あ、誤解しないで下さいね?
ウチの子供等、いちごくらい 過去 何度も食べてますからね?

ただね、


ヘタの所 だけですけどね。


だから、赤いとこ 丸々なんて、間近で見たこともないもんだから、


いちご 2 ごくん

空気 張り詰めちゃって …

さあ コテツさん!

思いっきり ガブっといっちゃって!


いちご 3 コテツさん よし!

あらやだ、咥えて 遠くへ行っちゃいましたよ。
奥ゆかしいですねぇ。

さ、じゃあ ひなちゃんも♪


いちご 5 いいの?

ああん、なんて遠慮深い …

いいのよ、お食べなさい。
フードと違って、大きいお口 開けないと 入りませんからね?

はい、あーーん …


いちご 6 ひなちゃん あーん

あら 上手~♪

ひなちゃんは その場で食べてくれるから、
ちっちゃいお口が いちごでいっぱいになるのが見れて、お母ちゃん 嬉しいなあ。

どう? おいしい?
ふふ、そんなに慌てて食べなくても、あと 1こずつ あるんだよ?


いちご 7 おいしい!

あら ひなちゃん、お財布の中身まで 心配してくれるの?

うん、大丈夫。

もう今月は 赤字って決まってるからね、
お母ちゃん やけくそだよ♪


ところで、コテツさんは いつまでも 何してるんでしょう。


いちご 4 感動


まったく、経験豊富な爺は、これだから …

深い意味なんか ありませんよ~!
もひとつ あるから、早くおいで~!




いちご 8 デジイチでも

は、早いな …
さすがに 2個目ともなると、躊躇っつーか 遠慮っつーか …

はい、ひなちゃ …


いちご 9 間に合わない

デジイチでも 捕えられないとは …

でも、おいしかったんだね?
うん 良かった 良かった。

じゃあ ごちそうさまね♪


いちご 10 次!

てめえら 調子に乗りやがって …

はいはい、まだありますよ?

でも、あれは 明日の朝の お父ちゃんと お母ちゃんの分ですから。


あなた達には また ヘタ あげますからね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   果たして それで済むかな? って思っても 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
ムーブ!
今日は 日曜日。
お父ちゃんは 朝早くに ゴルフに行っちゃって いないの。
目が覚めたら 9時半。 
いつものように ベッドの中で パソコンを付けて、寝てる間に入ってたコメントを
嬉しく 楽しく読んでたの。
うふ、みんな 早起きさんね^^
最後のコメは … あら としさん ね? えー、なになに?

おはようございます!
今日、ランだよねっ。ごめん・・・用事があって、設営に行けないんだ。
よろしくお願いします。


・・・・・ え? 今日 ラン? 月イチラン?
うふふ、いやだ としさんたら。
ランは 来週よ、来週。 今週 草刈りやって、その週末に ランなのよ。

・・・・・・・ 違かったっけ? あれ?

飛び起きて、カレンダーを見てみたら … やだ 今日だって (涙

10分で更新しなくちゃいけなくなった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


予定ではね、今日は 10年前の思い出話なんか のんびり書くつもりだったのよ。

昨日のうちに 懐かしい写真なんか ちゃんと用意してたんだもの。

もう無理。 時間ないもの (涙

ちょっと おふたりさん!
のんびりしてらんなくなっちゃったわ! 

今日 ランですって!
お母ちゃん、設営のお手伝い 行って来なくちゃ!


急きょ 1 

さぼんないよ!
お父ちゃん いなくて、今月のランは 参加出来ないなって思ってたけど、
設営だけは 行くつもりだったんだもん!

でもね、この時間のない中、お母ちゃん いいこと考え付いちゃいましたよ♪

ほら、コテツさんは もう 今年度からは ランに入れない でしょう?

だけど … 

いい方法 考えちゃった! 参加しましょう!


急きょ 2

ちょっと聞いてんの!?

動けっつーの!


早く 早く 早く!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   慌てっぷりが伝わったら 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:18:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
だって目が怖いんだもん
えー、コテツさんの事で ご心配をお掛けしまして 申し訳ありません。
ホントはね、報告は 病理の結果が出てからで いいかなって思ってたんですけどね、
病院に行った日の夜 撮った写真が こんなんで …

IMGP9339.jpg

やっぱり 見えちゃうんですよ、口の横のとこ。
「 あー、見えちゃうから この写真 ボツだあ 」 っていうのも めんどくさいですからね。
じゃあ この際、言っちまおうと。

でもね、私、今回 あんまり 心配してないんですよ。
うん、大丈夫な予感っていうの?
なんとなくっていうか … そうね、強いて言えば
先生の態度に 緊迫感が感じられなかったから?
だから、のんびり 気楽に 結果を待ってましょうね。

まあ、これで 万が一の事が起こったら、お母ちゃんの勘も あてにならないってことで
笑って許していただきたいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、そんなことがあったにも関わらず、子供達は みんな元気な訳で。

お昼ごはんの支度をしようと キッチンに向かうお母ちゃん。

足元には、


昼時 1 足元に

いそいそと くっついて来る コテツさん。

そうねぇ、何 食べようかな、
そうだ、ピザでも焼きますか!

冷凍ピザを トースターで焼いてる間、冷蔵庫を ちょっと覗いてる隙に、


昼時 2 チン中

ひなちゃん 到着。

コーヒーを入れようと マグカップを出して 振り向くと、


昼時 3 まだあ?


トースターから ピザを出して、コーヒーを入れる頃には がぶり寄り …


昼時 5 2人

だから なに?


ピザより熱く、とろけたチーズより糸引きそうな 粘っこい、この6つの目 …

あ、そうそう、ウチ 子供3人いますから。

カメラを引くと、ちゃんといる訳ですよ。


昼時 6 3人

3人目が。

これで、狭いキッチンに 全員集合ですね。

だからって あげませんけどね。

ほら、そこをどきなさい。
お母ちゃん、おなか空いてるんです。
おなか空いた お母ちゃんは、機嫌悪いですよ?

いい加減にしないと 蹴っ飛ばしますよ?


昼時 7 早く


・・・・・ 多勢に無勢。

ドッグフード 2粒で 解放して頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   引き際もいい子供達に 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 12:23:04 | トラックバック(0) | コメント(22)
さて本題
昨日 行ってきましたよ、美容院。
以前にも このスペースに ちょろっと書いたことあるんですけどね、
私の担当さん、若い お兄ちゃんなんですよ。 ( これが結構 いい男 )
でね、彼も 犬 ( トイプー ) を飼っててね、2人が話すことと言ったら 90% 犬の話。
一昨日、その子の 2歳のお誕生日だったんですって。
で、一緒に ペットショップに行って ケーキを買ってきたんですって。
「 どれがいい~? え? これ? でも なんか、色濃くて 体に悪そうだよ、こっちにしようね 」
って 話しかけながら …
「 俺、かなり痛いっすよね 」 って (笑
サーフィンとかやってる、ガタイのいい お兄ちゃんが、トイプー抱っこして ケーキ選び …
その場では 笑っていたものの、そういうのって素敵だな~って思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて 今日は、病院での コテツさんのお話。

なんかね、みなさんのコメ見て、ドラマチックに仕上げなきゃいけない雰囲気がムンムンで (笑
これで、「 お注射して、爪も切ってもらいました 」 … で終わったら 袋叩きですか?

まあ、期待に応えられるように 頑張ります。


ここで、ちょっと考えて頂きたい。

今回の病院、なぜ この日じゃなくちゃ いけなかったのか。

お財布には 1万ちょいしか入ってなかったのに。

残り少なかった 心臓のお薬だけ、お母ちゃん1人で貰いに行って、
お給料が入ったら 子供達 連れて、予防接種っていうのでも 良かったはずですね。


はい そうです。

緊急性が あったからです。


実はね、また 見つけちゃったんですよ。


しこり。


パソコンいじりながら、爺の顔を指先で まさぐってたんです。

そしたらね、こんなところに こんなものが。


本題 1 発見

顔。 口の横あたり。 ポチっとな。


本題 2 バレない

確かに 耳で隠れちゃうところなんでね、
お母ちゃんも 見なかったことにしようと …

そんな訳にはいきませんね。

で、お金 かき集めて ( ← 大袈裟 ) 、病院に行ってきたと。
今回の1番の目的は、フィラリアでも 狂犬病でもなく、これ。


本題 5 爺のせい

頬の毛を剃って、患部を よく見ると …

あらやだ、去年 手術した 肥満細胞腫 に 似てるじゃないの。

「 ねえ 先生、これ … アレ?

「 … じゃないとは 言いきれませんねぇ … 」

おいおいおいおい … 勘弁してくれよぉ。

「 病理に出さないと 分かりませんけどね、
  もう結構 盛り上がってるから … よし 切っちゃおう 」


「 え? 今? 麻酔とかは? 」

「 ああ、病理に出す分だけね。 麻酔? コテツ いらないでしょ? 」


という訳で、特殊な器具で 盛り上がってるところの肉を 切り取って …

こんな感じに。


本題 3 切った

相変わらず、鳴き声ひとつ 上げず …

切り取ったのは ほんのちょっぴりね。

本題 4 検体

これで 充分って。


てな訳で、このくらいしか 書くことないんですよ。

だって、検査の結果 出てないし。


本題 6 えくぼ

本人、いたって 元気だし。


まあ、検査の結果は 1週間から2週間って言ってたんで、
来週中には 報告出来ると思います。

にしても コテツさん、

ほっぺの肉 切り取られても 声ひとつ出さなかったくせに、
爪切り ちょっと失敗されたくらいで 泣き叫ぶのは どうかと …



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   今回の3万円のうち、1万円は この検査代なんで、安心して 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:15:52 | トラックバック(0) | コメント(28)
顔の歪みと医食同源
うふ、今日は 美容院に行くの。
もう 予約してあるの。
最後の肩揉みが 楽しみで仕方がない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


あ、タイトルの 『 顔の歪み 』 、初めに言っておきますね、
コテツさんの事じゃないです。

私ね、過去、コテツさんが 失禁しちゃったり 硬いもの食べられなくなった時、
先生から 「 顔が歪んでたりすることはありますか 」 って 聞かれてね、

「 ないです 」

って答えてたんだけど、それが どういうものなのか 分からなかったんですよ。

先生は 「 大丈夫、歪んでたら 分かるから 」 って言うんですけど … ホントかな って。
私、気付いてあげられるかなって。


さて、病院に行った時のこと。


病院に着くと、前日の雨のせいでしょうかね、超・混み混み!

中に入れない程だったので、外のベンチで待つことに。

お友達の アイリッシュ・セッター君 ( 10歳 ) に 会いましたよ。

彼とは、8年か9年前に 市のしつけ教室で一緒でね、
滅多に会うことはないんですが、そこはお互い もう老犬ですからね、
会うと 病気の話などの情報交換したりして、仲良くしてもらってるんです。

医食 1 ロッキー君

なんか、耳がおかしいんですって。

「 なんで分かったの? 」 って聞いたんです。
そしたら

「 顔が 歪んでるから 」 って。

やっぱりね、見れば分かりますね。
耳の位置が 左右違うし、お口のタルタルも 垂れ具合が 左右違います。

ああ、これなら分かる って思いましたよ。

彼、手術することになるそうです。 がんばれ!


さて、セッター君も帰っちゃって、ひたすら待ち続ける のりじ家ご一行。


医食 2 お外で

実は 写ってないだけで、この周りには たくさんのわんこが 一緒に待ってたんですけどね、
あんまり 待ち疲れて、ひなたちゃんったら


医食 3 寝るなー!


さて、ようやく呼ばれましたよ。

まずは ひなたちゃん。

1月に折った爪 を診てもらいます。

うん、大丈夫。
先の方から いい感じに削れていってるんで、爪切りの必要もないと。

皮膚ジュース できれいになった お肌の方も 褒めて頂きましたよ。

「 西洋医学は 病気の最後の段階、症状を治すことしか出来ませんからね、
  その点、東洋医学っていうのは 病気の根本から治していけるんですね。
  まったく別の子の体を見てるようですよ 。」


って。

医食 4 褒められた


ひなちゃんは 以前 ハチに刺されて アナフィラキシー・ショック を 起こしています。
そういう子って ワクチンも 危ないんですが、それほどではないにしろ、
狂犬病の予防接種も 絶対安全ではないので、打った後 その場で しばらく様子見。

ええ、何事もありませんでした。 大丈夫。


さて、その 様子見の間に コテツさんを診て頂いた訳なんですが …

ちょっと話が長くなりそうなので、明日 ゆっくりと …

医食 5 遠慮したい

やかましい。

あんたのために来たようなもんなんだよ!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   また続くけど 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:21:10 | トラックバック(0) | コメント(26)
あの匂いとご対面
昨日 お医者さんに行ってきたんですけどね、
ええ、お財布の中の1万ちょいじゃ 足りないって事は 分かってたんですよ。
でも、銀行に行くのも めんどくさくって …
いざって時のために 取っておいてある ピン札置き場から ( ほら、急なお祝い事とかね )
2万程 補充して行ったんです。
1万円札が3枚 … ふふ、ちょっと心強いですね。
さて、検査代、お注射代、お薬代 … 結局 掛かったのが、30,765円 … (涙
今日こそ 銀行に行かなくちゃと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、病院に向かった のりじ家ご一行。

準備をしてる時に コテツさん、お母ちゃんが お散歩バッグに お財布を入れるのを
見てたんですよ。

これで 行先 分かっちゃったんでしょうねぇ、
いつもより早い時点で、ちんちんたらたらですよ。

このペースで歩いてたら、午前の診察時間 終わっちゃいそうです。

仕方なく、一旦 いつものお散歩広場へ向かうことに。

ふふ、ちょっとペースアップです。 おばかさん。


ところが おばかさんは お母ちゃんでしたねぇ。

お散歩広場に行くと、お友達が いっぱい来てましたよ。
コテツさんの大好きな おやつのおばさんも …

大幅タイムロス 決定 (涙


まあいいや、景気づけに おやつでも頂いていこう …

みんなの輪の中に 近付いて行くと … 

あら?

あらあら?

あなたは!


匂い 1 ポン太君

おおお! あなたは 先月の月イチランの日に会った キャバリアのパピーちゃん

お散歩デビュー前に、広場に 抱っこして連れてきてもらってたそうですよ。
あ、もう 名前も決まったそうで、ポン太君っていうんですよ。

会った早々 のりじお姉ちゃん、唇 奪われちゃいました~。 うふふ~^^

ところが、ポン太君に奪われたのは お母ちゃんの唇だけじゃなかったようです。

そう、ひなちゃんの心まで!


匂い 2 ご執心

ひなちゃんが …

あの ひなちゃんが もうメロメロ!


匂い 3 ダックスちゃんと

ひなちゃんと同年代の ダックスの女の子ちゃんと2人で、クンクンクンクン …

匂い 4 私がママよ

いやもう、熟女2人 すっかり お母さん気取りで。

パピーの匂いに 母性本能をやられちゃったのか、
それとも、先月 お母ちゃんの上着に付いてた匂いと同じ匂いって 気が付いたのか …

とにかく ポン太君から 離れようとしませんよ。

ひなちゃん …

もしかしたら、いいお母さんになってたかもしれないねぇ …


はっ!

こんな感慨にふけってる場合じゃなかった!

お医者さん 行かなきゃ!

さ、ひなちゃん、ポン太君にバイバイして!
コテツさん、行きますよ!


匂い 5 拒否

うそつけ!

おやつに夢中で、ポン太君に 見向きもしなかったくせに!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   お医者さん編は明日だけど 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:00:46 | トラックバック(0) | コメント(32)
腹上ミーティング
 省エネ
実は この記事、夜中のうちに書いて、予約投稿しておこうと思ってたんですが、
いやいや 最近の睡魔には 勝てませんで。
これから お出掛けなんですよ。 あ、子供達の病院なんですけどね。
という訳で かなり急いで更新してるので、誤字脱字は 許していただきたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


昨夜のこと。

ひなちゃん ひなちゃん、お母ちゃん ちょっと お話しがあるんですけど。


予告 1 明日

今日は 1日中 雨だったじゃないですか。
お外に出られなくて、さぞ 退屈だったでしょう。

そこでね、お母ちゃん 考えたんですよ。

明日 朝イチで みんなで お医者さん行きませんか?
そろそろ コテツさんの心臓のお薬も なくなる頃ですし …

予告 2 こいつのせい

あ、いや …

予告 4 え?

え、いや …

予告 3 俺のせい?

いやいや、フィラリアだの 狂犬病だの、2人とも 関係あることですよ。
ま、コテツさんは もひとつ 診てもらいたいとこ ありますけども …

いや、そんな話は 今 どうでもいいから!

苦しいから!


膝と 腹の上から どけ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   お気の毒な お母ちゃんに 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





未分類 | 09:15:54 | トラックバック(0) | コメント(24)
花踏み
 省エネ
昨日 子供達をシャンプーしたんです。 
いいお天気でしたからね、屋上庭園に出して 乾かしてたんですよ。
もちろん、お母ちゃんは デジイチ持ってね。
ところが 子供達、まったく協力的じゃなくってね、顔 上げないんですわ。
「 じゃあ もういいよ 」 って、屋上庭園から 部屋の中に入って すぐの所に下げてある
部屋干し用の物干し竿に カメラを掛けて置いたんですよ。
出入りする度に そのぶら下がってるカメラに おでこ ぶつけてね、
うずくまる程 痛いんですが …
さすがに 4回 ぶつけたところで、置き場所を変えましたね。
久々に 『 たんこぶ 』 というものをこしらえた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、土曜日のこと。

お父ちゃんが 「 お花見に行こう 」 って 言い出しました。
近所の 桜並木にね、お散歩がてらに 子供達も連れて。

「 桜~? もう 散っちゃってるんじゃないの? 」 って お母ちゃん 言ったんですが、
お父ちゃん、金曜の夜に 仕事帰りに通ったら まだ平気だったって。

それじゃあってんで、カメラ持って 行ってきたんです。


さくら 4 春

さて、肝心の桜はと言いますと、


さくら 1 お花見

まあ、咲いてるんですけどね、
全体を見ると


さくら 2 葉桜

もう終わりって感じです。

だいぶ散っちゃってますねぇ、道には 散った花びらがたくさん。

上も下も ピンク … これはこれで いいかもしれないです。

さくら 5 花踏み

ここでね、お父ちゃんが 「 交代しよう 」 って。

今度は お母ちゃんが、子供達のリードを持って、お父ちゃんが カメラを持ちますよ。

「 あ! お父ちゃん チャンス!
  ひなちゃん呼んで、振り向いたところ 撮って! 」


さくら 6 鼻に花

おお、いいのが撮れたじゃないですか!

これに気を良くした お父ちゃん、
ずーっと カシャカシャ 撮ってるんですけどね、

さくら 7 お父ちゃん撮影

もう 桜並木じゃないし。

帰り道の 住宅街でも、カシャカシャカシャ …

さくら 8 お父ちゃん いつまで撮影?

恥ずかしいんですが … (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   手抜きだけど 押してね♪ 


☆ おまけ ☆

家に帰って、お父ちゃんの撮った写真をチェックしていると、こんな写真が …

さくら 9 は?

「 なに あたしなんか撮ってんのよ! 」
そしたら お父ちゃん、
「 あ、それ なんかアイドルっぽいだろ 」

… どこまで幸せな人なんでしょう。


【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:18:58 | トラックバック(0) | コメント(28)
不二子な贈り物
 省エネ
すっかり忘れてたんですが、今って4月なんですね。
病院に行かなくちゃいけなかったんですよ。 いや、子供達の。
狂犬病の予防接種に フィラリアのお薬、あ その前に検査ね、
爪も切ってもらいたいし、コテツさんの 尿検査に 心臓のお薬、腰のサプリも そろそろ …
今、お財布の中に 1万円しか入ってないんですが …。
週が明けたら 銀行に行こうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


もう 1週間ほど前のことでしょうか。

『 Go!Go!!ビーグル’s!? 』 の マックス君・ポピーちゃんの家族記念日の
記念品が届いたんです。

応募者全員プレゼントですからねぇ、太っ腹もいいとこですねぇ。

すぐに 「 ありがとう 」 の記事を書きたかったんですが、
ちょうど オフ会レポがありましたんで、こんなに遅くなっちゃいましたよ。

アイリーママさん、ご家族の皆さん、どうもありがとう!


で、なにを頂いたかと言いますと、

アイリー君、おまめちゃん、マックス君、ポピーちゃんがプリントしてある タオル!

不二子 1 ビーグルズ!?

ノベルティって … プレゼントですよ!
でも、こういうの作るのって いいね♪

不二子 2 おまめちゃんも

あれ? あれって?

不二子 3 不二子~♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

もしかして

矢沢の永ちゃん?

世界中の永ちゃんファンに ぶっ飛ばされますよ? そもそも 不二子て …

不二子 5 元気そうで

うんうん、コテツさんは アイリー一家と 一緒に遊んだこと あるんだもんね♪

って 踏むなよ コラ。


さ、あなた達は こっちの方が嬉しいかな。
おやつも頂いちゃいましたよ~♪

不二子 6 おやつ

当然です。
タダで食べられると思うなよ。

hanamamaさん とこで 紹介されてたゲーム、あれ やってみましょう!

こうやってね、トイレットペーパーの芯に おやつ入れてね …

不二子 7 お遊び

こういうの、コテツさんが まだ小さかった頃に よくやったよね~。
コテツさんたら 芯まで ビリッビリに破いちゃって、後片付けが大変だったよ。

だから 封印してたんだけど … 

もう 大人だから 大丈夫かな。

ひなちゃんは元々、ビリビリする子じゃないしね。

はい、おやつを入れたら 両端を折り曲げて …

上手に 中のおやつ 食べられるかな~?

じゃあ いくよ?
待て~?

よしっ!

不二子 9 任せろ

コテツさんは こたつのところへ、
ひなちゃんは キッチンの方へ …

なぜ離れる …

しょうがないな、コテツさんは なんだか もぞもぞやってて 時間掛かりそうだから、
まず ひなちゃんを追うか!

ひなちゃん、どうですか~?
うまくやってますか~?

不二子 9 ひなっち1

不二子 10 ひなっち2

不二子 11 ひなっち3

… 天才!


じゃあ コテツさんは どうかというと …

不二子 13 コテツ3

昔の覇気は 何処へ …(涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   ちょっと寂しくなっちゃったけど 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 11:20:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
負けず嫌い
 省エネ
先日 ものすごく安かったので、黄色いトイレットペーパーを買いました。
グレープフルーツの香りがするんですって。 ステキじゃない?
で、実際に使ってみると … なんか ヘン。
うん、詳しくは言えないけど、やっぱり トイレットペーパーは 白がいいな と思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 今までは 白地にピンクの小花模様 … クス )


                   ☆     ☆


ジョーディーママの希望により、ちょっと オフ会ボツ画の紹介。
こちらの記事 の コメ欄参照 )

チビラが お地蔵さんに 抱っこをせがんでいました。

かわいそうなうーちゃん

妻以外の女を抱くことなんて出来ない お地蔵さん、困っちゃいましてね、
彼女を傷つけないよう、さりげなく立ち上がろうとしたんです。

かわいそうなうーちゃn

このバッグ、危険ですな。


                   ☆     ☆


さて、ここからが 今日の記事。

昨日の記事 で使った写真を見て、お母ちゃん 思いました。

「 調理台の上って、手が届くんだろうか 」

1番 体の大きい ひなちゃんで 試してみることに。


では、おやつを置きますよ。
お母ちゃんは キッチンカウンターの向こうから カメラを構えます。

限界 1 おやつを置いてみた

「 ひなちゃん、よし! 」

限界 2 ターゲット捕捉

ターゲット 捕捉。
次は 手を伸ばして …

限界 3 ゲット!

取れた!
と思ったら、

限界 4 弾いた

引き寄せる時に 爪で弾いちゃいました。

もう1度 …

限界 6 うんうん

限界 7 ピン

うーん、どうやら 手は届くのに 引き寄せられないみたいですねぇ。

限界 8 うんうん

なんだか こうなってくると、思わず 応援したくなっちゃいますよ。
「 ひなちゃん 頑張れ! 」

取れた! と思ったら また弾いて …

流しの中に おっこっちゃいました (涙


限界 9 ・・・・

え? ゴルフ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   キャディー役のお母ちゃんが ちゃんと取ってあげたんで 押してね♪ 



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



未分類 | 11:19:57 | トラックバック(0) | コメント(25)
お地蔵さんの愛
 省エネ
8時間 寝ました!
いやあ、いい気分です。 やっぱり 人間、寝ないとダメですね。
今日は この1週間 ろくにやってなかった掃除に精を出したいと計画している
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも、やるかどうかは また別問題 )


                   ☆     ☆


さて、怒涛の集会レポが終わって、ちょっと戸惑い気味の お母ちゃん。

いつも どんなこと書いてたんだっけ …
特別 変わったことなんて 何もなかったよなあ …

完全に オフ会ボケしております。

という訳で、今日は 昨日のコメ欄に 古梅さん が リクエスト (?) くれたように、
お父ちゃんが撮った 数少ない お写真を 紹介しましょう。

といっても、23枚 全部載せる訳にもいきませんからね、ちょっとだけね。


DSC09340.jpg DSC09347.jpg
DSC09358.jpg DSC09348.jpg
DSC09360.jpg DSC09354.jpg


全部 こんな感じ …

まあ … うん、よく頑張りました って感じでしょうかね。


さて、リアルタイムの子供達ってのを 最近は 見てもらえてないですからね、
今朝の 子供達の様子をご覧頂いて 終わりにしましょう。

ええ、とても元気です。

とても元気に …


強盗団

台所 漁ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   まだ本調子じゃないけど 押してね♪ 


グリムスが バースデーバージョンになってる …
あ! 今日は 武吉の お誕生日だ!
生きてたら 11歳かあ … 武吉 おめでとう♪



集会レポも、各メンバー 続々と最終回を迎えています。
『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』
最後まで お見逃しなく!


【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆



関東連合 | 09:55:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
第3回関東連合集会 『エピローグ』
 省エネ
今日で 集会レポも 最終回。
このレポ中、殆んど 皆様のところには 訪問していなかったのにも関わらず
沢山のコメ、そしてポチ応援を ありがとうございました。
本来なら コメ欄 閉じるべきなんでしょうけどね、アレがないと 頑張れないんです。
いやもう、今回は 特別 大変でしたよ。
写真が多いことは 当然ながら、途中 急性胃腸炎で 半日 寝込んだり、
パソコンの調子が悪く、ムービー ( うー夫婦の ) 完成した途端 落ちたり … (涙
それでも 連載出来たのは、たくさんの方々が 見に来てくれるから。
本当に ありがとうございます。
今日から 訪問も コメも、少しずつでも 元のペースに戻して行こうと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


最終回の今日は、愛する お地蔵さんこと お父ちゃんの事にも触れたいと思います。

お地蔵さん …

その名の通り、隅で ひっそり 見守っててくれる お父ちゃん。

ラスト 1 地蔵

そんなとこにいたら かえって目立つっつーのに … (汗

今回 お母ちゃんは、お父ちゃんが退屈しなくていいように、あるミッションを課しました。

「 コンデジで 写真撮って 」

いや実はね、望遠レンズを使うのが 今回 初めてだったんで、
全滅だったら どうしよう ってね。 保険でね。

まあ、望遠での撮影は バッチリだったんで 良かったんですが、
家に帰ってから お父ちゃんに撮ってもらった分をチェックして ビックリしちゃいましたよ。

撮った枚数 23枚。
うち、半分が お母ちゃん。 半分が コテツさん。 だけ。

「 せめて ひなちゃんぐらいは 撮ろうよ 」

「 だって あいつ、動いてんだもん 」

… 意味 分かんないんですけど。


そんな お地蔵さん、じゃあ 何をしてたかと言いますと、

ラスト 3 お父ちゃん

あら、けっこう 場に馴染んでるじゃないですか。

時々ね、チラッと 横を向いてるのを お母ちゃんのデジイチは 見逃しませんよ。

ラスト 4 チラ

ホントは モザイクなんか 入れたくないんですよ。
なかなかの表情を してらっしゃる …

なぜなら、その方向には、うーパパが。

ラスト 2 人気者

結構 周りの目を 気にするタイプだったようです。


さ! もう お開きの時間です。

今回 初めて、いくつかに区切られてるエリアの1つを 貸し切りにしてもらってたんですが、
時間オーバーで 追い出されちゃいましてね (汗

急きょ 開いてた 隣のエリアで 集合写真を パチリ☆

ラスト 5 集合


おっと、この方を 忘れちゃいけません。

ラスト 6 ウナです

ヒートの疑いで、ひとり お留守番していてくれた ウナちゃん。

テンちゃん、ウナちゃんに会えて、とっても嬉しそう。
やっぱり 1人で 心細かったんだね。

ラスト 7 聞いて

飼い主一同、笑顔で迎えてくれた ウナちゃんに、
「 ほら食べな、これも食べな、どんどん食べな 」 とばかりに おやつを差し出しますよ。


ラスト 9 入れ食い

ウナちゃん、嬉しさのあまり 顔 壊れてますよ?


さ、これにて 本当に お開きです。

親愛なる ブロガーの皆様、

ラスト 10 妻たち

次は いつでしょう (爆


そして、撮りに撮った 3500枚の写真達。
少しでも 陽の目を見られるように ムービーにしてみました。

とにかく 突っ込んだだけなので、写真集みたいな仕上がりですが、
子供達の 楽しそうな様子が伝われば 幸いです。


[広告] VPS


『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

みんな ありがとう。 大好き!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   とにかく頑張ったんで 押してね♪ 




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 09:45:58 | トラックバック(0) | コメント(27)
第3回関東連合集会 『指導編』
 省エネ
寝坊しちゃった … てへ☆
おまけに パソコン落ちまくりで、かなり焦っている お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日は 指導編と題しまして、ちょっと一言 突っ込みたい …そんな写真を ご紹介。

まずは こちら。

到着したばかりの パセ雄。

どういう理由があったのか 知りませんけどね、なんかしばらく、首輪を持たれて
首吊り状態に。

指導 1 パセ雄

そのうち …

指導 2 充血

目が充血 … ( あれ、アップしたら よく分かりませんねぇ、画像をクリックしてみてね )


お次は 女帝・チビラ。 9か月。

母親である うーママは 昨日の記事 で、「 ねえ、うち女帝の称号 剥奪だわよねぇ? 」
とか おっしゃってましたけどねぇ、

確かに ひなっちに対しては 絡んで来なくなりましたよ?

でもねぇ … 

他の子にはねぇ …


指導 4 女帝というより

3歳のビグオさんに こんなだったり、

指導 5 けじめ

2歳のテンちゃんに こんなだったりですからねぇ、剥奪は 無理でしょうね。


さて、最近 急に大人びてきた (?) パセ雄。
テンちゃんを ナンパです。

指導 6 パセ雄のナンパ

でも、そこは やっぱり お子ちゃまな訳で …
相手の気持ちも考えず、

指導 7 前から

いきなり前からって … 直球過ぎです。
パセ雄、普通は 後ろからだよ、後ろから。

これには さすがのテンちゃんも 怒りますね。

指導 8 そりゃ怒るって

まあ 当然です。

と そこに チビラがやって来たから 面倒なことに。

指導 9 チビラ登場

まあ、チビラは パセ雄の初めての女ですからね、
相手は ポッと出の新人 … おもしろくはないでしょう。

ま、それは分かるんですが …

指導 10 逃げるな!

パセ雄! 逃げんな!


そんな パセ雄、やっぱり 馴染みの体の方が いいんでしょうか、
チビラには 速攻乗り。

指導 11 乗っちゃう

やられて堪るかと言わんばかりに、チビラ パセ雄の後ろに回ります。

指導 12 アタチも乗ってやる

初めて会った時には、大して体の大きさも変わらなかった2人、
ところが、そこは犬種の違い、ここ急に大きくなったパセ雄に、チビラ 届きません。

負けず嫌いのチビラ、

指導 14 前から乗るの!

頑張ってはみたものの …

指導 15 えい!

パセ雄! 女の子には 優しく!


そうそう、パセ雄ったら 今回はステップアップして、男にも目覚めたんでしたっけ。
あちこちの記事で、うーちゃんにヘコる パセ雄のことは、ご覧になってると思います。

じゃあ私は 別の写真を。

犬が あごを乗せるのは 独占のポーズです。

パセ雄も うーちゃんに やってましたよ。

指導 24 惚れられたうーちゃん

どんだけ … (汗


こちらも パセ雄。

前方から ボールを咥えた ひなちゃんが、気分良さげに走ってきますよ。

指導 17 前方に

気が付いてると思うんですけどね、
お互い 避けないもんだから …

指導 18 クラッシュ?

まあ、激突は 避けられたんですが …

指導 19 邪魔だってんだよ

パセ雄 … 女王様には 道を譲りましょう。 ( 自分のために )


さて、なんだか この指導編、出てくるのは ちっちゃい子ばっかりですね。
最後は 大人組で締めてみましょうか。

ママのバッグの中にある おやつを狙う パセ雄。

指導 19 忍び寄るパセ雄

でも ママ 怖いし …
躊躇する その背後に 爺の影 …

指導 19 爺の影

『 やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ 』

山本五十六ばりに、老師、若いパセ雄に 見本を見せようと … 

指導 20 ずぼ

大胆に やってみせますが、

指導 21 これも教育

あっさり 陥落。

しかし、これを見ていた 1番弟子 COCO、

指導 22 あたしも

老師の 体を張った指導に 感銘を受け、後に続こうと …

指導 23 ざけんな

難攻不落。


集会レポは こちらでも 同時進行中!

『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

行ったら 必ず ポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   明日は最終回なんで、最後のひと踏ん張りに 押してね♪ 




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





関東連合 | 12:07:40 | トラックバック(0) | コメント(25)
第3回関東連合集会 『コテツ編』
 省エネ
今日は 初めに、業務連絡です。
今まで 記事下に載せていた 『 毒餌事件 』 への 注意喚起の文、
月も変わったことですので 外させて頂きました。
沢山の方々に 転載頂きまして ありがとうございました。
外したからといって、犯人が捕まったとか、こういう事件がなくなったという訳では ありません。
これ以上 犠牲者を出さないように、まずは 私達 飼い主ひとりひとりが、
拾い食いなどさせないよう 気を付けていかなければと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


今日は コテツさんにスポットライトを当てて お話ししましょう。


ジョーディーパパに おやつを貰っていた チビラ。

お口が小さくて 落としちゃったんですね。
それも 運悪く、ウッドデッキの 隙間にイン。

爺 1 落ちてる

なんとかして取ろうと 必死なチビラ、
見かねた ジョーディーパパ、ポッケから鍵を取り出して おやつを救出しようとします。

爺 2 鍵で

さすがは ジョーディーパパ、目論見通り おやつは ポロリと、

爺 3 食べちゃった

コテツさんの お口の中へ。

チビラ 大激怒。
爺の耳を噛んで 猛抗議です。

ジョーディーパパが もう1つ おやつをくれたので、その場は収まりましたが …

コテツさん、ひとのおやつ 取っちゃダメだよ?

爺 21 落ちてたんだもん

収まらないのは こちら ↓

爺 5 食べたかったのに!

でも ジョーディー君、なにか 悟ったようですよ。
「 この人 ( 老師 ) に付いていけば うまい思いが出来そうだ 」

爺 7 爺ツーショット

それからは ジョーディー君、コテツさんと一緒に行動するように …

ほら、ここでも、

爺 9 何気に一緒にいる

ここでも、

爺 11 師弟

もしや ジョーディー君、ビビりーキングから おやつマスターに 転職!?

爺 10 パパのそばに

あ、こりゃ失敬 …


コテツさんと ひなちゃんは、ランに来てても やる事が 全く違うので、
あまり 一緒の写真に 収まることがありません。

コテツさんは おやつ、ひなちゃんは ボール …

ほら、今も ひなちゃん、ボールで うーパパに遊んでもらってますよ。

爺 12 移動

と そこに コテツさんが!
なんて珍しい!

爺 14 食いもん?

あ、コテツさん 違うよ?

爺 15 つまんね

わんこが集まってると、おやつを貰ってると思わずにはいられない コテツさんです。


さて、今まで 殆んど話に絡まなかった 野次ーグル・ビグオさん。

彼の話も しなくっちゃね。

ほうら、みんなに囲まれて 可愛がられちゃってますよ~~♪

爺 16 ビグオさん

そんな 至福の時間の最中、誰かさんの おやつ入れから おいしいおやつが ぽろぽろり!

爺 17 ビグオさん主役のチャンス

やだ、ビグオさん 気が付かないの!?
ここで がっつり食らいつけば、地味なあなたも いきなりヒーローよ!?

爺 18 どうしたの?

ビグオさん、下見てっ! 下っ! 早くっ!

爺 19 気付いた時には

ぃよしっ! 気が付いた!

さあ、おいしいとこ 持ってっちゃってーーー!


爺 20 食われた


… おいしいとこ 持ってっちゃったのは、コテツさんでした (涙


爺 23 落ちてた

『 拾い食いなどさせないよう 気を付けていかなければと思う 
  お母ちゃんこと のりじです。 』



集会レポは こちらでも 同時進行中!

『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

行ったら 必ず ポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   今日の挨拶文、台無しじゃん って思っても 押してね♪ 




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 10:10:14 | トラックバック(0) | コメント(25)
第3回関東連合集会 『ひなっち編』
 省エネ
今回の集会で、初めて使った 望遠レンズ。
元々 デジイチは 室内用に買ったので、使う機会がなかったんですね。
やっぱりね、外では 望遠がいいです。
どのくらい違うかって言うとね、
昨日の メンバーの記事の中で ちらほら登場していた 空飛ぶ自衛隊機の写真。
通常モードの望遠レンズで撮ると こんな感じ。

ひなっち 自衛隊機1

めいっぱいモードだと こんな感じ。

ひなっち 自衛隊機2

画像をクリックしてもらうと よく分かるんですけどね、機体までクッキリですよ。
おかげさまで 子供達を撮るのも、あんまり動きまわらずに済んだ お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さ、今日は ひなっちがメインのお話。


ひなっちのことが 大好きな うーちゃん。

でもでも、のりじ家が ランに到着すると、まず初めに うーちゃんが駆け寄るのは
コテツさん。

ひなっち 1 うーちゃん初めは

ひなちゃんは、そんなことは お構いなしに、早速 ボール遊びです。

ひなっち 3 ボール♪

おやおや、うーちゃんが やって来ましたよ。

ひなちゃんの匂いを嗅いで、

ひなっち 2 やっぱりこっち

一気に 脳内が活性、
そうそう、うーちゃんは タマ付き男子、枯れた爺より 脂の乗った 熟女の方が
いいに決まってますからね。

だけど そこはジェントルマンな うーちゃんのこと、
ひなちゃんが嫌がることは 絶対にしませんよ。

ひなっち 5 幸せ

おもしろくないのは うーちゃんの妹 チビラ。

ひなっち 3 役立たず

大好きな うーちゃんは、『 あの女 』 に 取られちゃったし、
まだ 遊び相手になりそうな パセ雄も ビグオさんも 到着していません。

つまんない …

と、そこに

ひなっち 8 チビラ ボール見っけ

10歳や 13歳の爺を相手しても仕方がないので、
1人遊びでもしてみようかな と、咥えようとした瞬間!


ひなっち 10 だめっ

『 あの女 』 疾風の如く!

ひなっち 11 あたしの

1度 ボールが原因で、ひなっちとヤッちゃってる チビラ、無念の退散。

ひなっち 12 危ない危ない

でも ひなちゃん …

そのボール、ひなちゃんのじゃないし、
ひなちゃんは 今まで 他のボールで遊んでたんだし、
そもそも、そこにボールがあるって 知らなかったんじゃないの?


さあ、そうこうしてるうちに みんな 続々と到着です。

ひなちゃんも、ボールを咥えたまま お出迎えに行きますよ。

あ … COCOさん …

ひなっち 13 COCOさん対面

ちょっと ピリッとしたようですが … うん、この2人は 大丈夫。

それよりも お母ちゃんが心配だったのは、今回 はじめましての テンちゃん。

到着早々、しつっこく 匂い嗅いでるんですよ。

ひなっち 14 テンちゃん対面

こりゃ要注意 … と思ったんですけどね、
テンちゃんが ひなっちを相手にしないので、その場は 何事もなかったんですよ。
うん、その場はね …


その後も ボール遊びに興じる ひなたちゃん。

あら、うーちゃんに ボール 取られちゃった?

ひなっち 14 うーちゃん取っちゃった

ひなちゃん、「 返せ! 」 とも言わず、じーっと見てるだけ …
それはそれで 気味が悪いと思ったのか、うーちゃん 放すタイミングを逸しちゃったようです。

ひなっち 15 渡したくない

困った うーちゃん、仕方なく ママのところに ボールを持って行きましたよ。

ひなっち 16 うーママの手に

それを見て、ボール好きな面々が わらわらと …

ひなちゃん、他の子に取られたら大変とばかりに もう必死。

ひなっち 17 必死

ここで お母ちゃん、気が付くべきだったんです。
この場に テンちゃんがいることに。

テンちゃんも ボール 好きだったんだね …

この時は、ひなっちの ご執心ぶりに呆れた COCOさんと テンちゃん、
その場を離れたんですが …

しばらくして、お母ちゃんが 目を離してる隙に 事件は起こった訳ですよ。

ボール投げをしていて、テンちゃんに ボールを取られて怒った ひなちゃんが ガウ!
「 ビビりのくせに 気が強い 」 と言われる テンちゃん、応戦して ガウ!
それを止めようとした COCOさんが ガウ!

ムキッ歯 三つ巴。

お母ちゃん、この時 そばにいなかったんです。
だから、本当は 何があったのか 知らなくて …

声がしたんで 駈けつけた時には 、もう 鎮静間際だったんでね、
詳しい事は 間近で 一部始終を見ていた こちらの方の記事 で ご覧下さいね。

さすが 「 ビビり 」 と言われる テンちゃん、
その後は ひなちゃんの前では 腰 引けまくりで …

順位 … 決まったようです (涙


そんなこんなで、ひなちゃん ボールに対して 執着心が強まっちゃったみたいで …

ひなっち 17 渡さない!

まったく 取る気のない うーちゃんにまで

ひなっち 19 だめっ

ムキッ歯 …

ひなっち 19 めっそうもない

うーちゃん … あんた ホントに いい子だよ …


ひなちゃんの事が 大好きな うーちゃん …

ひなっち 5 おやつより

おやつも大好きな うーちゃん …

ひなっち 6 おやつより!

でも、おやつよりも ひなちゃんの方が もっと好きな うーちゃん …

ひなっち 7 ひなっち!

この日は 1日中、ひなちゃんに くっついていた うーちゃん …


ひなっち ラスト ラブラブ

なんだか とっても幸せそうで …

ウチのお地蔵さんに見えてきたよ …



集会レポは こちらでも 同時進行中!

『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

行ったら 必ず ポチっとな!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   タデ食う虫も … って思っても 押してね♪ 




「 合同葬に出されたワンちゃん達が 山中に不法投棄されている 」
という 何ともショッキングな事件です。
詳細は こちら
3月30日付の『 知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件 』
から お読みいただければ 幸いです。
関東近郊で 3月に入ってからワンちゃんを合同葬に出された方は
いらっしゃいませんか?
また、情報提供もありましたら 宜しくお願いいたします。
転載願います!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




関東連合 | 11:43:30 | トラックバック(0) | コメント(19)
第3回 関東連合集会 『プロローグ』
 省エネ
行ってきました、第3回 関東連合集会。
新しいデジイチを 引っ提げて。
望遠レンズも 今回初めて 使いましたよ。
撮りましたねぇ、撮りまくりましたねぇ。
本当に いいカメラなんですけどね、このカメラ、ものすごい欠点があるんです。
撮った枚数が 500枚を越えると 自動的に 記録されるフォルダーが 変わっちゃうんです。
もう 目当ての画像を探すだけで 行ったり来たりですよ … ふぅ。
だってね、今回の集会 … 実に フォルダー7つ …
3500枚? ねえ、バカじゃない?
その中から 目当ての画像を探すだけで 一苦労ですよ。
初日から もう既に寝不足になっている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


という訳で 今日は メンバー紹介ね。

まずは、『 びーぐるんるん 』 から COCO姐さん 2歳。

いやあ、彼女とは一時 『 竜虎対決 』 なんつっちゃって、ひなっちとのバトルが
期待されたこともありましたけどねぇ、
もうすっかり 眠れる虎 ですよ。
彼女の相棒は おやつマスター Lv99 の コテツさん。
普段のムキッ歯は どこ行っちゃったんでしょうねぇ。

3回目 9 COCO姐さん

ああ そうそう、大人になったんだもんねぇ。
ひとのケンカに 首突っ込んでみたりねぇ。
はいはい、大人 大人。


そして パセ雄 8か月。

あんなに 可愛らしかったパセ雄も、環境のせいで 着々とブラッキーに。
前回までは 女に目覚め、チビラに 腰振っちゃったりしてましたけどね、

3回目 1 パセ雄

今回は 男にも 目覚めちゃいましたよ。
かと思えば、おやつの場面にも しっかり顔出して …
確か 以前の集会レポで 私、「 何色にも染まりそう 」 って書いた覚えがあるんですけどね、
もう レインボーです。


さ、お次は 『 うーとひまの365日合戦 』 から うーちゃんこと 梅太郎 2歳。

彼は 相変わらずの一途っぷり。
うーママがね、「 過去に惚れた女は 何人かいるけど、続かないのよね 」 って
言ってましたけどね、
ひなっちへの想いは 本物ですね。

3回目 3 うーちゃん

はい、真のマニアックです。


そして、チビラこと ひまわり 9か月。

ビーグル集会において 唯一の愛玩犬 パピヨンである チビラ。
日々、お兄ちゃんの うーちゃんに、足蹴にするわ 噛みつくわ、残虐非道を繰り返す 女帝。
うーママは、「 うーちゃん以外には やらない 」 って言ってましたけどね、

3回目 6 チビラ

逆らってなくても やってましたから。
あれは 非道いです。 ええ、しっかり撮りましたから。
ただね、学習能力は あるみたいなんですよ。
1度 ひなっちと ヤッてますからね、ひなっちに ちょっかい出すことは ありませんでしたね。


お次は 『 Geordie Smile! 』 から ジョーディー君 10歳。

「 ヘタレ 」 「 ビビり 」 … さんざん言われてきた彼ですが、
慣れって 恐ろしいものですね。
ずっと隅っこにいたジョーディー君、今回は おやつもねだるし、吠えちゃったり。

3回目 7 ジョーディー君

でも、はじめましての ウナちゃんには、思わずママが 「 首輪 抜けちゃうっ! 」 って言う程
逃げようとしてましたからね。
まだまだ 汚名返上とまではいかない ジョーディー君です。


お次は 『 『♪毎日がビグオ日和♪ 』 から ビグオさん 2歳。

「 野次ーグル 」 と あだ名される程、いるんだけど 目立たない ビグオさん。
確か アレルギー対策で、現在 食事療養中の ビグオさん。
なんか なんか … 前回 会った時より 恰幅がよろしくなってらっしゃいますが …

3回目 7 ビグオさん

おかげで ちょっと存在感 出てたかな。
… といより ターゲットに … ( 誰の? そりゃもう あの方の … )


さてさて、今回 スペシャルゲストとして お越しいただいた
『 どんぶりではありません☆☆ 』 から ウナちゃん 2歳。

ちょっと残念なことに、集会の前々日に ヒートの兆候が …
タマ付きエロメンズ達を メロメロにしちゃう可能性があるので、
今回は、車の中で お留守番。

3回目 10 ウナちゃん

ちっちゃくって かわいくってねー もー!
人見知り 犬見知りしない子なんですよ。
今度は絶対! 一緒に遊ぼうねぇ?


そして ウナちゃんの妹分、テンちゃん 2歳。

いつも ウナお姉ちゃんと一緒の行動の テンちゃん。
1人で 心細かったよね。
と思ったら、おやつ争奪戦にも 参加してたし、『 ヤツ 』 を 追いかけ回してたり …
unachiさんは、「 テンちゃんビビリのくせに態度がでかいから 」 とか言ってたけど、

3回目 5 テンちゃん

制裁 受けちゃったりねぇ …
怪我してなかったかな … のりじお姉ちゃん 心配 … (涙


そして 我が家から コテツ爺 13歳。

ええ、おやつマスター Lv99の名に恥じぬよう、今回も 食い倒してました。

3回目 8 爺


そして ひなっち 5歳。

相変わらず、ただ ひたすらに、ボールを追ってましたよ。

3回目 4 ひなっち

今回の集会、以上 10匹で お送りいたします!

集会レポは こちらでも 同時進行中!

『 びーぐるんるん 』
『 うーとひまの365日合戦 』
『 Geordie Smile! 』 
『 ♪毎日がビグオ日和♪ 』
『 どんぶりではありません☆☆ 』

行ったら 必ず ポチっとな!


☆ おまけ ☆

6家族中 3家族が デジイチ所有。( MIPPY*家、ジョーディー家、のりじ家 )
デジイチが欲しくて堪らない うーママ …
集会前に、「 私達に任せて! 」 と 約束してたんですよ。
そして、今 決行!

[広告] VPS


うふ、お礼は 単焦点レンズでいいから♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   もちろん こちらも 押してね♪ 




毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!


↑ 月も変わったので、そろそろ 外そうかと思っています。 ご了承ください。



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆





関東連合 | 11:03:41 | トラックバック(0) | コメント(28)
マズル
 省エネ
今日はね、これから お出掛けです。 うん、集会♪
明日からの 怒涛のレポ合戦に備えて、8時間睡眠で英気を養った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


ひなちゃんの横顔。

マズル 1 ひなっち


コテツさんの横顔。

マズル 2 爺

… 低っ!


マズル 3 ドンマイ

コテツさんの可愛らしさは 鼻の低さにあり と判明。 ( ← 親心 )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   だから お母ちゃんもかわいいんだってことで 押してね♪ 




毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!


↑ 月も変わったので、そろそろ 外そうかと思っています。 ご了承ください。



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 09:40:14 | トラックバック(0) | コメント(30)
懐かしくも悲しいお話
 省エネ
先日、 福パパさん が デジイチ記念に作って下さった こちら、

最強劇団

オフ会などで 会ったことある人達が こんなことを言い出しましたよ。
「 ねえ、このコテツさん、お地蔵さんに似てるよね 」
あまりの同意の声の多さに、福パパさん、また こんなもの 作ってくれましたよ。

のりじ家改訂版

5本指ソックス まで 履いちゃって …
ちょっぴりショックな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも笑えるのは なぜなのかしら )


                   ☆     ☆


今日は ちょっと 昔話でも。

我が家の女王様こと ひなたちゃん。

今では立派な おなべちゃんですが、生まれてきた時は 正真正銘の女の子。

それまで 男の子ばっかりだった のりじ家、
ひなちゃんが 初潮を迎えた時は 嬉しかったなあ。

娘の初潮が こんなに誇らしいものとは 思いもしなかった お母ちゃん、
もう、窓を開けて 外に向かって 大声で
「 ウチのひなちゃん、生理になったどー! 」
って 叫びたいくらいの嬉しさ。

実は ひなちゃん、生理が来る前に 避妊手術を受ける予定でした。
ところが 術前検査で 心臓が ちょっと大きいことが分かりまして。

「 体の大きさが 大人のものになるまで、手術は延期にしましょう 」
ということに なっていたんです。


さて、そうなると 困るのが 毎日のお散歩。
いつもの広場には 行けないですねぇ。

だって モテモテになっちゃうじゃない? うふっ♪


こう見えて コテツさん、若かりし頃は かなりのラブハンターでして。

ヒート中の女の子に夢中になること 凄まじく、リードを持つ手が 擦り切れるほど。
首輪で のどを締め付けられて オエってなるし、目は血走るし。

過去 2 若かった

男の子の親として、そんなイヤな経験をしてきたにも関わらず、
立場が変わると ついつい アホな考えが 頭に巡ります。

1度でいいから 娘のモテモテ姿を 見てみたい …

でも、さすがに いつもの広場には 行けませんね。
夕方遅く、暗くなってから 学校の周りを1周です。

おや、前方から お友達 (♂) の姿 発見!
手を振って 近寄って来てくれますよ。

「 あ、ごめんねぇ、今 ひなっち 生理なのぉ! 」

だから来るなって言ってるのに、どんどん 近寄ってきますよ。

お母ちゃん、心の中で わくわくです。
うふ、こいつも ひなちゃんに メロメロになっちゃうのかしら …

ところが その子が匂いを嗅ぐのは コテツさん。
ひなちゃんのことなんて ほったらかしです。

実は その後も、同じような事が 何回かありまして …

お母ちゃん、不思議で堪りません。

「 きっと、初めての生理なんて あんまり魅力的じゃないのね。
  そりゃそうね、まだ 1歳にもならない お子ちゃまですもんね 」

過去 1 昔の話


1歳のお誕生日を前に、成長も止まったようなので 避妊手術をすることにしました。

ところが 麻酔をかけた途端、そのまま 心臓 止まり掛けちゃって …

急きょ 手術は中止、まったく まいっちんぐです。

検査に 検査を重ね …
そうこうしてるうちに 2度目の生理を 迎えましたよ。


身も心も 大人になった ひなたちゃん。

さすがにもう モテモテだろうとも!

ところが また、男の子は ちっとも寄って来てくれません。

業を煮やした ひなたちゃん、ゴールデンの男の子に

「 嗅ぎなさいよ おらっ! 」

と、お尻を その子の顔に 擦りつける始末 …

ゴールデン君、お母さんを引きずって 逃げてっちゃいましたよ (涙

たった1人 … たった1人だけ、ひなちゃんの匂いを嗅いでくれる男の子がいましたねぇ。

ひなちゃんと同い年の ミニチュアシュナの男の子。

ええ、乗ったりとかは なかったんですけどね。
それでも嬉しかった … ものすごく …

でも みんなは こう言います。

「 やだ、ひなちゃんの匂い 嗅いだの!? マニアック~!


筋肉も しっかり付いてきて、手術に耐えられる体になった ひなたちゃん。

3回目の生理を 待たずして、無事 おなべちゃんになりました。


しかし …

なんで みんな、ひなちゃんに 言い寄ってきてくれなかったんだろう …



過去 3 嗅ぎな!

こんなに オープンな子なのに …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   だからじゃん? って思っても 押してね♪ 




毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!


↑ 月も変わったので、そろそろ 外そうかと思っています。 ご了承ください。



【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




未分類 | 10:47:46 | トラックバック(0) | コメント(29)
3月ラン 『女の友情』
 省エネ
いや、焦った 焦った!
朝から パソコンが不調でね、画像 取り込めなくなっちゃってね。
今日は アップ出来ないかと思っちゃいましたよ。 
ええ、なんとか 直ったみたいですけどね。 ふぃ~~ …
今でも若干 心拍数高めな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( さすがに 「 パソコン買って~ 」 とは 言えないしなあ …  でも ちょっと試してみたい …


                   ☆     ☆


さて、3月ラン 最後のお話は、 シエルちゃん と ひなっちの 仲直り大作戦!

思い起こせば あれは去年の12月のランでのこと …

そう、あの不運な はたき込み事件 から 始まった 2人の微妙な関係。

その後、 1月ラン では シエルちゃんにビビった ひなっちが 完全に逃げまくり、
2月ラン でも、かすかな雪解けムードは あったものの、今一つ 距離のある2人 …

今月こそは、究極の仲直り作戦を …

そう!

ボールで仲直り大作戦!


今回のラン、シエルちゃんは 御用があるので 遅れて来るとのこと。

そして やって来たのは、ランも終盤 撤収30分前。

その頃 小型犬エリアでは すでに ボール天国になってましたからね。
ナイス タイミング!

シエル 1 登場

さあ、ボールで遊ぼう!

ふふ、ボールが大好きな2人のこと、一緒にボールを追っかけてるうちに
自然と仲直り出来ちゃうこと 請け合いよ♪

シエルママが 2人の大好きな 『 しまじろう 』 のボールを投げてくれます。

さあ、いっちゃって~~!

シエル 4 どうしろと?

え?

シエルちゃん、なに言っちゃってんの?

2人で ボールを追い掛けるんだよ。

ほら、ママ 投げてくれるよ?

シエル 5 ほうら!

取りに行ったのは ひなちゃんと トイプー君だけ。

シエルちゃんは そこら辺に転がってた ひなっちのボールを咥えますよ。

シエル 6 こっちで

あ、やっぱり ひとのボールがいいのかな?

じゃあ のりじお姉ちゃんが投げてあげようね? 持っておいで?

シエル 7 やっぱいいや

え … やんないの?


その後も、ボールに興味を示さない シエルちゃん。
ボールを咥えても すぐに落としちゃいます。

そんな彼女に、ちょっと ムッとした ひなたちゃん。


シエル 9 やる気ないの?

あれ、ないんだって …


シエルママが シエルちゃんに取りやすいように 『 しまじろう 』 を 投げてくれますよ。

シエル 13 取りやすく

いくら やる気がなくたって、『 しまじろう 』 が欲しい ひなっちに追い掛けられれば
シエルちゃんだって 走るでしょう!

ほうら、シエルちゃん 食いついた!

シエル 14 息が合わない

と思ったら ひなっちったら 落ちてた 別のボールに行っちゃいましたよ。

んもー、ひなっちのバカ!

でも シエルちゃん、やっぱり続かない …

一応ね、走るんですよ。
ボールを投げると ボールに向かって 走るんですよ。

取るんだけど … 持ってこないで そのまま ポトン って …

シエル 18 つまんなそう

シエルちゃん、今日は全然 ノッてこないね。
ひなっちと遊ぶの、そんなに つまんない?


そしたらね、違うんだって。

シエルちゃん、この日は 朝9時から お友達のディスク大会の応援に行ってて
疲れちゃってたんだって。

ママは 「 ずっと見学してたから つまんなくって ストレス溜まっちゃって、
ここで発散するだろうと思ってたんだけど 」 って。

そっか、そうだよね、もう4時だもん。
朝から ずっと 寒いお外にいたんじゃあ 疲れちゃったよね。

やっぱり ラブラドールって 頭いいんだ。
自分に 何を求められてるか 分かってたんだね。

でも 体が 付いて行かなくて … 無理させちゃって ごめんね?

そういうことなら、ボール作戦は 次の機会にしようね。

ちょうど ランも終わりの時間だし …

おやつ作戦にしようか!


シエル 20 おやつ作戦

うふふ、シエルちゃんと ひなっち、お隣同士で おりこうに おやつ貰ってますよ。

と思ったら …


シエル 21 作戦終了後

おりこうじゃない2人のせいで 台無し … (涙


さ! お母ちゃん達 撤収作業がありますからね、

今度は 仲良く一緒に待っててね作戦ですよ!

シエル 20 待ってて作戦

び、微妙な距離ですけど いい子に座って 待っていてくれますよ。

と思ったら …


シエル 23 作戦終了後

ひなっちから ちょっかい出してますよ。

シエルちゃん、ちょっと引いてるけど … 
うんうん、いい傾向だわ♪


シエル 24 覚えてやがれ

つ、次 会う時が 楽しみ … (滝汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   来月は シエルちゃん来れないけど、さ来月を楽しみに  押してね♪ 


この日の シエルブログは こちら から♪


毒餌事件について

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
よろしかったら 転載も お願いします。
自分の子供は 自分で守ろう!




【捜索依頼】
◆千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆


【捜索依頼】
◆千葉県銚子市でプードルのココちゃんが 誘拐されました。
盗難犬 ココちゃん1 盗難犬 ココちゃん2 盗難犬 ココちゃん3
詳しくはコチラでご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。◆




手作り月イチラン | 11:25:22 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad