FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

花火な思い出
左手親指に巻いてる湿布のせいで、若干 子供達に嫌われ気味な 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( やっぱ、アレがいけなかったのかな~。 湿布持って 追っかけちゃったからな~ … )


                     ☆     ☆


昨日は、のりじ地方の花火大会。

今年も お父ちゃんと2人で 行ってきましたよ♪

花火 1

花火大会 … いやあ、思い出すなあ、青春の日々 …

お父ちゃんと お母ちゃんって、中学生の頃からのお付き合いなんですけどね、
ほら、あの頃は ウブだから。
2人で観に行くなんて 出来ない訳ですよ。 照れちゃって。

2人で観に行った 初めてって、だいぶ経ってから … そう、短大生の頃ですよ。


花火 2

ええ、よーく覚えてますよ。
帰り道、大雨が降っちゃってねぇ。

会場から お父ちゃんの家まで 歩いて 20分、 ( 今 住んでるとこね )
更に そこから お母ちゃんの家まで 歩いて 15分。

とにかく 滝に打たれたように びっちょんちょんだったんで、お父ちゃんの家に寄ったんです。


花火 3

「 あららら、ずぶ濡れじゃないの! 」

未来のお姑さんが 慌てて出てきましたよ。

「 ちょっと! なにそれ! 」

見ると、私の白いカットソーに、皮のショルダーバッグが 濡れて 色移りしちゃって …

「 洗ってあげる! すぐ洗えば 落ちるかもしれないから! ほら 脱ぎなさい!


花火 5 

「 え、いいです いいです! すぐ帰りますから! 近いですから! 」

「 そんな恰好してたら 風邪ひいちゃうわよ! 
ほら お兄ちゃん! ( お父ちゃんの事ね? ) 部屋 連れてってあげなさい! 」


… あの、お年頃の よそのお嬢さん、息子の部屋で着替えさせるんですか?


花火 6 

お父ちゃんのTシャツを借りて、待つこと 数十分。

結局 色移りは落ちず。

ビニール袋に入れてもらって、お母ちゃん おうちに帰りました。


花火 7

「 なんだ、その恰好は 」

出掛ける前には 必ず 親に服装を見せなくちゃいけない お嬢様育ちの お母ちゃん、
( ほら、誘拐された時とか 警察に言わなくちゃいけないでしょ? )

男物の服なんか着て 帰ったものだから、正座で 言い訳させられましたねぇ。

色移りしたカットソー、落ちなくて良かったと 心から思ったものですよ。

あの頃には、まさか そのまま結婚するなんて 思わなかったもんなあ。
あの時の 『 おばさん 』 を 「 お義母さん 」 って 呼ぶことになろうとはなあ …

ぐふ、ぐふふ ♡


花火 主役登場

まあまあまあ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   たまにはいいじゃん ってことで  押してね♪ 



『 きのうのおじさん 』 vol.3 ( 事の始まりはこうだった )

行きましたよ! コテツさん、『 おじさん 』 のところに おやつを貰いに 行きましたよ!
他の子達が 『 おじさん 』 に おやつを貰ってました。
コテツさん、後ろの方で 見てたんですけどね、
いつものように 割り込んでいくって事はしなくって …
でも、みんなが散った後、『 おじさん 』 の前で お座り!
『 おじさん 』 、慌てて バッグをごそごそ。
「 待~て♪ 」
… 逃げました (滝涙
なんで!? さっき、他の人に 「 お手 」 とかしてたじゃん!
ふと気付くと、コテツさん、ご近所ブロガーの としさん に おやつ貰ってますよ。
「 ね、『 待て 』 させてくれない? 」
としさん、「 待~て! 」
ええ、ちゃんと待ちますよ。 
いや、ちゃんとじゃないですね、お口が だんだん おやつに近付いてっちゃってます。
うーん、男の人に 「 待て 」 させられるのが イヤだって訳じゃないのか …
あら、今度は 『 おじさん 』 の 奥さんから おやつ貰ってますよ。
これで完全に ターゲットに絞られちゃった 『 おじさん 』 なのでした~。




スポンサーサイト



未分類 | 12:07:39 | トラックバック(0) | コメント(19)