■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

リクライニングでどうぞ
最近 お父ちゃんが、部屋の出入りの際に 階段のとこのゲートを きちんと閉めません。
きちんと閉まってないので、ひなちゃんが 3階の寝室まで来ちゃいます。
「 あー、ひなちゃん ダメじゃん、ついて来ちゃ~ 」
あんまり お父ちゃんが嬉しそうなので、叱るに叱れない お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


コテツさんは お母ちゃんの膝の上が好きでした。

よく こんなふうに、べったりと。

コテツとラブラブ1

ええ、お母ちゃんが体を倒すと、一緒になって倒れてくるくらい、べったりと。

コテツとラブラブ2



ひなちゃんも、お母ちゃんのお膝が大好きです。

よく乗ってきます。

でも、くっついて来てはくれないの (涙

コテツさんみたいに お母ちゃんに寄り掛かってくれないんだよね。


膝の上 1

かわいくなーい。

だもんだから、


膝の上 2

なんてやったりするんだけど、


膝の上 3

目ん玉 ひん剥きながら、


膝の上 4

全力で抵抗 (涙


膝の上 5


かわいくないっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ でも、「 もうやらないから おいで♪ 」 とか言っちゃうんで 押してね♪



スポンサーサイト
未分類 | 00:51:05 | トラックバック(0) | コメント(24)
寝てもいいけど
風邪ではないと思うんだけど、めまいがしたり おなか下っちゃったり …
ちょっと体調の悪い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんだけでなく、お天気の方も ぐだぐだな日曜日。

こんな日には …


ひなちゃぁ~ん、

お母ちゃん、今日一日 寝ててもいいかなあ … (-_-;)


不調 1

うん、いいよ♪

じゃあ ひなちゃんも 「 寝てもいいけど 」 …


不調 2

腹の上から どいてくれる? (p_-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんが もうちょっと痩せてくれるように 押してね♪


未分類 | 00:11:33 | トラックバック(0) | コメント(28)
誰か忘れちゃいませんか?
台風ですよ、梅雨ですよ、雨ですよ。
そんな中、久しぶりに行ってきました、埼玉スタジアム、
留守番 1
『 浦和レッズ VS アルビレックス新潟 』
最近 浦和 弱いんでねぇ、お客さんも少なくて …
後半、ちょびっと居眠りしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆    ☆


さて、そんな昨日のことですが、

「 お父ちゃんと お母ちゃん、お出掛けしてくるからね、お留守番 頼むね 」


ええ、いつもだったら ひなたちゃん、

「 ふ~ん、じゃあ 寝てるね 」 って、
犬部屋なり こたつの中なり 入っちゃうのが常なんですが、昨日は …


「 あおーーん! あおあおーーーん! 」
( どんな声かっつーと、こちらの記事 を 参考になさって下さい )


… うっそぉ~~~ん (涙


留守番 2


ひなちゃん、そんな子じゃなかったじゃ~ん (p_-)


そんな声を出すのは、コテツさんだけ、弁にゃんだけを 病院に連れてく時。

つまり、群れが離れた時。
仲間外れにされた時。



今まで 1つの群れの中でも、『 人間グループ 』 と 『 犬猫グループ 』 って思ってたのが、
コテツさんがいなくなって、

『 犬猫グループ 』 じゃなくて 『 あたしひとり 』 って思っちゃってるのかなあ …


コテツさんっていう、自分より年上で 守ってくれるべき存在がいなくなっちゃって、
『 ひとりぼっちのお留守番 』 は 心細いのかなあ …


留守番 3

う~~ん、どうしたものか … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 留守番中、派手に吐いてたんで 押してね♪



未分類 | 01:15:18 | トラックバック(0) | コメント(19)
こんなに緊張感たっぷりな「待て」がかつてあっただろうか
夜中に トイレに行くと、「 撫でて~ 」 って犬部屋から飛び出してくる 弁にゃん。
膝の上に抱き上げて、しばらく撫でてあげるんです。
最初のうちは 「 グルルルル 」 って喉を鳴らして 気持ち良さそうなんですけどね、
そのうち 「 じゅるっ 」 って。
気持ち良すぎて よだれ垂らしてるんですよ。 で、慌てて すすってんの (-_-;)
おかげで、パジャマの袖は ヤツのよだれで ぐしょぐしょ …
テクニシャンで困っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ひなちゃん ひなちゃん、お届け物ですよ。

『 ビルんちのぶーふーうー 』 の ぶーさんからですよ♪


ひな宛 1

やだわあ ひなちゃんたら、すっかり卑屈になっちゃって。

ひなちゃんにですよ、ほら!

ひな宛 2
( あらやだ、画像 縦に直すの 忘れてたわ ^_^; )

お母ちゃんと ひなちゃんにって。 嬉しいねえ^^

お母ちゃん、なにが嬉しいって、( ワンピの切手もだけど ) この ピン!

ひな宛 3

ねえ、すごくない?
「 これ、あたしが作ったの。 うふ^^ 」  って言える人って かっこいいよね!
帽子に付けようかな、わくわくしちゃうな♪


ひなちゃんのわくわくは こっちね?
ビスケだって。 アレルギー用の お高いヤツ!
ひなちゃんのごはんと 同じメーカーのだね。 安心この上なしだね。

ひな宛 4


せっかくだからさ、久しぶりに動画 撮ろうか!

そうだ、弁にゃんにも手伝ってもらおうね♪

一歩間違えば大惨事な、難易度の高い技だけど、ふたりの息がピッタリなとこ 見てもらおうね^^

ひなちゃん、間違えて 弁にゃんのこと食べちゃダメよ?


[広告] VPS



大成功っ!
ふたりとも パーフェクツざます!


さ、ひなちゃん、代表して お礼を言うざます。


ひな宛 5

いや、それは お礼参り …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ブラボー!って 押してね♪



動画 | 01:49:33 | トラックバック(0) | コメント(22)
丸出し
昨日 偶然覗いた、とある犬猫飼いのブログに、
「 たくさん頂いた さつまいも、さっそく犬に。 猫は … さすがに食べませんね (^^ゞ 」
ねえ、なにが 「 さすがに 」 なの? 弁にゃん 食べるよ? それってヘンなの?
ひなっちの 『 3Dメガネ事件 』 の際、皮つきさつまいもを 当然のように弁にゃんの分も用意した
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ああ、ひなっちは いいうんこしてるんで ご心配なくです^^ )


                     ☆     ☆


昼下がり、

パソコンをいじる お母ちゃんの後ろで、気持ち良さそうに お昼寝してる 弁にゃん。

信頼 1
( 弁にゃんの首のドーナツ、カイカイも ちょびっと治まってきてるんで、夏も近いことですし、
試しに 先週くらいから外してみてます )


あり? ひなちゃん どこだ?

ああ ひなちゃん、ベランダにいたの~!


信頼 2

今日は 暑くもなく 寒くもなくだから、太陽が気持ちいいね~♪
明日から雨だって言うから、今のうちに いっぱい …


信頼 3

… どうも すみませんでした (-_-;)

あ、ひなちゃん 起きちゃったの? お部屋入るの?

ごめんね ごめんね、うるさくしちゃって。
もう 静かにしてるから …


おおおう!

なに、なに、なんで!? 

ひなちゃん、自分からくっついてったの!?
 
( ↑ 超うるさい )

信頼 4

そっかー、そうなんだー。

今までは 弁にゃんから くっついてくのばっかりだったからさあ、
ひなちゃん、イヤなの我慢してるんだと思ってたんだよ。

そっかー、ひなちゃんも 弁にゃんと一緒にいると 安心できるんだね?


信頼 5

そんなに 爆睡できるほどに …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ それにしても ひどいなって思ったら 押してね♪



未分類 | 01:19:32 | トラックバック(0) | コメント(19)
思い出のステージ
動物って、生まれながらに 危機管理能力ってのが備わってるようで。
お散歩広場に来る、ラブラドールのパピーちゃん ( といっても6か月 ) 、
遊び上手な とってもいい子でね、よく ダックスちゃん達と一緒に遊んでるんです。
遊ぶ相手と 目線を同じ高さにしてね、だから大抵 寝転がってるんですよ。
もう みんなに構って欲しくて、寝転がったまま ずりずり近寄ってくるんですけど、
なぜか、ひなちゃんとこには 来てくれなくて …
どうしてかしら、最初に会った時、シメちゃったのが いけなかったのかしら。
ちょっぴり残念な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが 某アイスクリームの商品券を貰ってきましてね、

それを使って、お持ち帰り用パックを買ったんです。

ジャーマネ 1

こういうのに付きものなのが ドライアイス♪


懐かしいな、 以前 も ドライアイスで遊んだっけ。

モク 7 ジャーマネ登場

そうそう、この時には タレントを 危険な目に合わすまいと必死に庇う マネージャーがいてね。


ひなちゃん、彼は もういないけど …

ジャーマネ 2

久しぶりのステージよ! 歌って!


ジャーマネ 3

あ、マイクね? オーケー!
誰か! マイクを!


ジャーマネ 4

なぜ!?

ひなちゃん あなた、まさか …
彼がいないと ステージに立てないとか!? 恐怖心に打ち勝ったんじゃなかったの!?

困ったわ、ここでドタキャンなんかされたら、ウチの事務所の名にキズが …


あっ! 新しいマネージャー!

ジャーマネ 5

以前のマネージャーが 『 守り 』 なら、今度のマネージャーは 『 攻め 』 。


ジャーマネ 6

タレントの恐怖心を取り除くべく、自ら率先して、


ジャーマネ 7


… いいの? 

ここまでして あなたを輝かせたいと思ってる人がいるのよ?


ジャーマネ 8

そんな気持ちに応えたいって 思わないの!?
それでいいの!?


ジャーマネ 9

ふっ、よく言ってくれたわ。 その言葉が聞きたかったの。

さあ! 忙しくなってきた!

メイク! もう一度 軽く押さえてあげて!
ライト! 光量最大でね! レフ板、もう1枚入れようか!

いい? みんなで もう一花 咲かせましょう!

じゃあ 行くわよ!? よーい! … スターッ!


ジャーマネ 10

そう … いいわ、その調子よ。
きっと 彼も 喜んでる …


ジャーマネ 11



え、バラエティ!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ きっと彼も喜んでるんで 押してね♪



未分類 | 02:51:12 | トラックバック(0) | コメント(15)
don'tとcan'tは大違い
鍵コメ等で ちょいちょい心配して頂いてる 私の睡眠時間のこと。 その後の話を。
最近は 睡眠薬 飲んでません。
いや、やっぱり眠れないんですけどね、眠くないからいいんですよ。
こないだは、眠いのに眠れませんでしたからね。 あれは辛かった。
眠くなったら寝る。 ごくごく自然な生活を送る お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それは 昨日のことでした。

お買い物から帰ってきて 「 ただーいまー♪ 」

… おや? お出迎えがありませんね。

部屋に入ったところで キョロキョロしてみると …


罪人 1

なーんか やーな予感~ …

やな予感、理由その1 : 弁にゃんしかいない
やな予感、理由その2 : 弁にゃんが こっちを向いてない
やな予感、理由その3 : 静か



弁にゃんが そこにいるってことは …

ひなちゃんは 犬部屋の中ですね?

コンコン! 開けますよ~?


罪人 2

ええ そうなんです、ご用なんですよ。

質問があるんですけどね、


それはなんですか。


罪人 3

そうですか、分かりませんか。
じゃあ お母ちゃんが教えてあげましょう。

それは、


こないだ買ったテレビの 3Dメガネです。



罪人 4

普通に買えば、8000円近くもする代物ですよ。
まあ、テレビの おまけでくれたヤツなんで、タダっちゃタダですけどね。

それに お母ちゃんだって、
「 あ? 3Dメガネ? そんなんいらないから もっと安くしてよ 」
って言ってたくらいだし。


新しいテレビになって 1週間、ようやく操作方法にも慣れてきて、
こないだの日曜日に やっと 3D機能がついてることを思い出して、いじってて、

「 へえ! 普通の番組でも3Dで見れるの? 」
「 野球見てみようぜ、やっぱスポーツがいいよな 」
「 あ! 浮き出てる! そうなんだ、それ専用の番組とかじゃなくてもいいんだ! 」
「 俺にも見せろよ、早く早く~ 」 ( メガネは2つありますが、箱から出したのは1つ )

なんて盛り上がってて …

その後、ふたりが同時に言った言葉は

「 ま、やっぱ使わないけどな 」
「 3D専用のDVDとか 見てみたいよな! 」

・・・・・ まあ 意見の食い違いはありましたけど、盛り上がってて。

それが、


罪人 5

この有様ですか。


まあ、お母ちゃんは 今後も使わないでしょうけど、

あるけど 使わない のと ないから 使えない のとでは、だいぶ違うと思うんですよ。


まあ そんな訳ですから、きっちり説明してもらいましょうか?

どーして こんなことになっちゃってんのか。


罪人 6


へー そう。


罪人 7

見ただけで 危険物の判断 出来るんじゃねーか (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お父ちゃんの落胆ぶりは言葉に出来ないんで 押してね♪

ちなみに、破片は ほとんど原型を回収できましたが、
おそらく 細かいガラス粉は お口に入っちゃったと思います。
念のため、皮つきサツマイモを食べさせましたが ( 異物を飲んだ時の 基本的民間療法 ) 、
悪さした上、おいしい思いが出来るってところが 腑に落ちません。




未分類 | 01:34:43 | トラックバック(0) | コメント(32)
ひとり占めの味
記事内で ちょっと探し物をしていたら … こんなの見つけちゃいました。
 『 2月ラン ・ ウォーミングアップ 』 
これ、去年の2月のですねえ。
すっかり忘れてましたが、この時 すでに、いずみちゃんとバトってましたよ。
お暇だったら 覗いてみて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( いや、ホント いい顔してますんで )


                     ☆     ☆


先日 お散歩広場で、おやつのおばさんから 手作りおやつを頂きましてね。

一瞬 「 ドキッ 」 っとしちゃいましたねぇ、

あ、これ コテツさんが大好きだったヤツだ …  って。

食べられなくなった だいぶ後半の頃でも、これは食べてましたからねぇ、

これは コテツさんに 先にあげないと。 お供え お供え♪


てな訳で、そろそろ1週間はたちますか、

カビの生えないうちに 食べちゃおうね♪


贅沢 1

よーく見たけど、緑なところはなかったから 平気だと思うよ? ( ← 無責任 )

さあ、召し上がれ♪


贅沢 2

そうだね、今までは コテツさんと いつもなんでも 半分こだったもんね。

でもね ひなちゃん、
忘れがちだけど、

あなた、もうひとり お兄ちゃん いますから。


贅沢 3


そんなに ひとり占めがよかったですか?
じゃあ、ちょうど ヨーグルトの空きパックがありますよ。
ひなちゃんに 丸々あげようね♪

今までは ハサミでジョキジョキ切って、爺と半分ずつだったんだもんね。

はい、ひとパック 丸々♪

贅沢 4

この ブ〇ガリアヨーグルトも 思い出深いんだよなあ …
爺のお薬、粉に砕いて これとはちみつで溶いて、シリンジで口に入れたりさ …

贅沢 5

でも ちょうど、あの地震で 計画停電とかになっちゃって …
ヨーグルトが 店頭から消えて …

贅沢 6

ヨーグルト 食べなくなったら、とたんに うんこの出が悪くなっちゃってねえ、
足腰 弱ってたから、うまく踏ん張れなくて …

贅沢 7

代わりに、ヤ〇ルトとか ミ〇ミルとかにしてみたら、ものすごくイヤがってねえ、
そのうち、他のメーカーのヨーグルトは買えるようになったから 助かったけど …

贅沢 8

爺が死んでから 少しして、また これがお店に並ぶようになって …
それを見た時、思わず 「 遅せえよ、バカ野郎 」 なんて つぶやいちゃったりね。


さ、ひなちゃん、
そろそろ終わりにしませんか?

贅沢 9

てか、やめろよ もう (-_-;)


どうでしたか、ひとり占めの味は。
ちょっぴり 寂しい味がしたりしませんでしたか?


贅沢 10

そうですか、それは良かった …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 大層 幸せそうだったんで 押してね♪



未分類 | 00:44:43 | トラックバック(0) | コメント(27)
101枚選別
コテツさんのポストカード全プレ企画、先週土曜日に 全ての投函が終わりました。
1週間たっても まだ来ないって方がいらっしゃいましたら、
私が住所を書き間違えたのかもしれません、再度 鍵コメに住所とお名前を記入して下さい。
さて、これで ほとんどの肩の荷が下りたって感じでしょうか、
あと 2、3 用事を済ませたら、いつも通りの生活に戻ります。
てな訳で、そろそろコメントのお返事を再開しようかと思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、でも 過去の分は バックれちゃっていい? てへっ☆ )


                     ☆     ☆


えー、昨日までの4日間続いた 5月ランレポート、

このランの撤収後の帰り際、

シエルママに 呼び止められて 渡されたものが。


じゃんっ!


シエル 1 


フォトフレーム!


IMGP9440.jpg

うんうん ホントに!
シエルママ、ありがとう!

せっかくだから 写真入れてみようか。
結構 サイズが大きいな、こりゃハガキサイズだな。

んじゃ、( 手元にあったから ) コテツさんのポストカードでも♪


シエル 2

おお! いいとこの爺様みたいじゃん!
『 創始者 』 って感じだよ♪ ( ← ? )

でもね、これ、これだけじゃないんだよ。

実は …


シエル 3

アルバムなんでしたー!


100枚 入るんだって。

なに入れようかな~♪


いつもの生活の中でのコテツさんもいいし …

シエル 4
( これは 夕ごはん後の 「 なんかくれよ~ 」 の コテツさん )


一緒に生きた証って感じで、私もちょこっと写ってるってのもいいよね。

シエル 5
( これは 「 寝とらんで 早くりんご剥いてくれよ~ 」 の コテツさん )


でもやっぱり、コテツさんって言ったら なんか食べてる時の写真がいいかな。

シエル 6
( これは 「 芋の1本くらい 丸ごとよこさんか! 」 の コテツさん )


それとも、ピッカピカの笑顔ばっかり集めちゃうとか …

シエル 7
( これは 「 最後のひと口 くれるのか? じゃあワシ いい子に待っとるな! 」 の コテツさん )


んん~、どーしよっかな~、なに入れよっかな~。

弟妹たちとの 仲良しショットでもいいし、
広場や オフ会とかでの お友達と一緒の写真ってのもいいよな~。

そうだ、パピーの頃からのを 時系列で並べてってのもいいな~。
『 コテツの一生 』 みたいな感じでさ。

最初のページは、ウチに来て翌日の、ケージに入ってる写真だな。
最後のページは、お母ちゃんのキスマークの写真かな。

… 最後のページ …

そうだよな、

もう写真が増えることはないんだもんな …

もう全ページ 埋められちゃうんだもんな …


グッスン … (p_-)


シエル 8


ひ! ひなちゃんの写真は、これからいいのが どんどん撮れるからね?

その日まで、かわいいお顔が出来る練習しとこうね?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 少なくとも そのアルバムに、この写真は載ることはないんで 押してね♪



未分類 | 06:04:33 | トラックバック(0) | コメント(38)
5月ラン 『いずみの作戦』
今日、5月22日は、お父ちゃん お母ちゃんの 結婚記念日♪
昨日の夫婦の会話。
「 明日、何の日だか知ってる? 」
「 知ってるよ。 お前 知ってんの? 」
「 知ってるさあ! 」
「 俺の誕生日は忘れてたのに? 」
結構 根に持つタイプだったのねって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、お父ちゃんの誕生日は 5月11日。 私 その日、寝坊しました )


                     ☆     ☆


さて、月イチランのお話も 今日が最終回。

「 いずみちゃん、ひなちゃんの お友達になってくれる? 」

そんな お母ちゃんの言葉に、立ち上がった いずみちゃん、

ひなっちの方へと 歩み寄り …


塩 1

え、直球? (汗


塩 2

いずみちゃん …


塩 3

アプローチ 下手すぎ … (涙


でも、そんなことじゃあ めげない いずみちゃん、
ちょっと方向性を変えて、再び アプローチ開始!


塩 4

名付けて 『 ひとり言だから 気にしないでね作戦 』 !


塩 5

食い付いたっ!


塩 6

そして …


塩 7

『 いずみちゃん 』 ときたもんだ (笑

そりゃさ、お母ちゃんだって 出してあげたいよ。 今回 人数少ないし。

でもさ、

さっき の いずみちゃんの バッグの食い付き具合から見て、

いずみちゃん、ボール咥えたら 離さないタイプだと思うよ?

ひなちゃんの 一番嫌いなタイプだと思うよ?

絶対 ケンカになると思うよ?


だから 出しません。


塩 8

あ、こら!


塩 9

ひなちゃんの見てる前で お母ちゃんに飛び付いちゃったら、またバトルに!
股ぐらバトルになっちゃうよ! ダメだって!


塩 10

なんか … 仲良し?

ほんの1時間前には 「 ガオ――! 」 とか言ってたふたりが?


塩 11

『 いずっち 』 て … (-_-;)

犬って 単純。

でも、

だから やめられない♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ でも、来月はまた 「 ガオ―! 」 から始まるんでしょ? って思ったら 押してね♪



手作り月イチラン | 00:29:38 | トラックバック(0) | コメント(28)
5月ラン 『只今沸騰中』
昨日の記事の ゲンママのコメント …
「 これ、マジに咬み合いしたらしたら ひなちゃんの負けだね。 歯がないから 」
ひなっちから ゲンママへ、メッセージがあるそうです。
では ひなちゃん、どうぞ。

ゲンママへ

だそうです。
出来ることなら 歯を全部抜いてしまいたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


シエルちゃんが ランに到着したのは、ちょうど いずみちゃんとのバトルの真っ最中。

受付を済ませて、ランに入って来た時には、騒ぎは収まっていましたが …


ひなちゃん ひなちゃん、シエルちゃん来たよ~?
ご挨拶は?

孤独 1

騒ぎは収まっても、血は収まってなかったようで …


孤独 2

いつもなら、あの時 のことが尾を引いているのか、
シエルちゃんが近付くと、そそくさと その場を離れるんですが、


孤独 3

いきなり 因縁をつける ひなっち。

孤独 4

もう ピリッピリしちゃって (-_-;)

孤独 5

おいこら、そこの当事者! (-"-)


しばらくして、KYラブ君こと ペッパー君が来た時も、

孤独 6


ペッパー君をお出迎えに、たまたま ひなっちの後ろにいちゃった 黒柴ガッちゃんにも、

孤独 7


当然、ランに入ってきた ペッパー君にだって、

孤独 8

… 燃えやすく 冷めにくいタイプなのかしら (-_-;)


でもね、

やっぱり 気心が知れた仲なんですよ、

ちょっと時間が経てば …


孤独 9

ほうら、こんなに楽しそうに 追いかけっこなんかしちゃったりして♪





なんてな。



ちょっと夢みちゃった … てへ。


実際は、

孤独 10

ただ、追い散らしてるだけだったんでした (涙


それにしても、

孤独 11

他の子達って、ホントに 上手に遊ぶよなあ …

ひなちゃん、寂しくない?


孤独 12

・・・・・ そっかあ。

孤独 14

おや いずみちゃん、
どうしたの? 遊び疲れちゃったの? 休憩?

じゃあ ここにおいで。 なでなでしてあげようねぇ♪


孤独 13

ん? ひなちゃん?

うん、あの子ねぇ、小さい時 同じくらいの歳の子が 周りにいなくてねぇ、
遊び方を知らないんだよ。

だから、ボールだけが お友達って感じでさあ。

ここ、ボール使えないでしょう?
だから、どうしていいのか 分かんないみたいなんだよねぇ …


そうだ、いずみちゃん!

ひなちゃんの お友達になってあげてくれる?


なーんちゃって! あはははは!

って … あれ!?


なんと いずみちゃん、立ち上がって ひなっちの方へと歩み寄った!
なにが起こるの? どうなるの!?
敵に塩を送るのか、はたまた 傷に塩をすり込むのか!
いずみの塩は 何味だ!
次回 最終回! とりあえず 何かが起こる!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 週末だけど来てね♪ 来たら 押してね♪

この日のランの様子は、こちらのブログでもご覧いただけます。
『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 ← 小型犬エリアレポ
『 シエルのおさんぽ日記 』 ( 全4記事 ) ← 大型犬エリアレポ
あ、もちろん 押してからね? 絶対ね?



手作り月イチラン | 03:14:43 | トラックバック(0) | コメント(17)
5月ラン 『ナイスコンビネーション』
昨日は 筋肉痛のため 、朝11時まで起き上がれなかった お母ちゃん、
お父ちゃんが お仕事お休みでね、午後は 買い物に付き合わされました。
車をね、買ったんですよ。
コテツさんの医療費、その他に 40万、
こないだ買ったテレビと ブルーレイディスクに 十ウン万、
そして 車 …
こんだけ 文字通りのスッカンピンになったのは 新婚時代以来の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ いーつのーことーだかー おもいだしてごーらーんー、
  あんなーこーとー、こんなーこーとー、あーったーでしょー♪

それは いつのことだったでしょう、
いずみちゃんが 小型犬エリアに入ったことがありましてねぇ …

ええ、どういう経緯で そうなったのかは 分からないんですけどねぇ、

いずみちゃん、小型犬の誰かを 追っかけちゃったらしくって …

「 きゃーっ! 誰かっ! その子 捕まえてっ! 」
「 まず 自分の子を抱き上げてっ! 早くっ! 」


ええ、場内騒然。 阿鼻叫喚。

彼女ほど 小型犬エリアの似合わない子はいないでしょう。

「 あの子と ひなっちは、近づけちゃいけない 」
そう 心に誓ったものです。


でもね、

お母ちゃん 誤解してましたねぇ。

いずみちゃん、ホントに かわいくて いい子なんですよ。

和犬って、飼い主にのみ忠実ってイメージがあるでしょう?

いずみちゃんね、誰にでも触らせてくれるの。

ひなっちなんか、よその人が触ろうとすると
「 やだ、気安く触んないでよ 」 って、避けちゃうのに …


バトル 1

お母ちゃんもね、もう何度も何度も、ぎゅうってさせてもらっちゃった♪

後ろからでも 前からでも、ふわんふわんのシッポを 手首に巻きつけても、全然平気。

気持ち良さそうに 「 もっと~♪ 」 って^^
かわいいなあ、いずみちゃん …


おや、走り疲れた いずみちゃんが、休憩しに こっちに来ましたよ?

うふん、じゃあ なでなでしてあげようね~♪

って …

あら?


バトル 2

おばちゃん お姉ちゃんの股ぐらに なにかご用ですか?

いずみちゃん、そのまま 股ぐらを はむはむはむ …

あ、もしかして ボール?


バトル 3
( そう、しゃがむとちょうど 股ぐらにタマが )

そっか、いずみちゃんも ボールが好きなんだね?

でもねぇ、今日は ボール使っちゃいけないの。
だから出せないの。 メッシュだから 見えちゃったんだね、ごめんね?


それでも いずみちゃん、ボールはむはむを 止めません。

それどころか、なんとかボールを奪おうと、バッグごと 引っ張り始めちゃいましたよ!


ちょっと いずみちゃん! 
切れちゃうから やめて!?
いや マジで! 破けちゃうから!


お母ちゃんと いずみちゃんが、バッグを引っ張りっこし始めた はい、その時ですよ、

ちょっと離れたところで ふらふらしてた ひなちゃんが、

ええ きっと、お母ちゃんが いずみちゃんに襲われてるとでも思ったんでしょうねぇ、

お母ちゃんの横腹をすり抜けて、


いずみちゃんに 飛び掛かってっちゃったもんだから もー …


アギャギャギャギャン! ギャギャギャギャン!

はい、バトル・イン・お母ちゃんの股ぐら (涙

怖いよ 怖いよ、とばっちりで ( 大事なとこ ) 噛まれちゃったら どうしよう (涙


お母ちゃんも いずみちゃんのママも、慌てて カラーを掴んだんだけど、

ふたりの勢いがすごすぎて、押さえるのに精いっぱい、遠くに引き離すことが出来なくて …


いや、それにしても …


いずみちゃんの顔、すげえな …


「 あの … 写真撮ってもいいですか? 」 ( ← こら )

はい、許可が出たので 至近距離で^^


バトル 4

いや ホント …


バトル 5

大迫力 (-_-;)

( さすがに 上体ねじって ひなっちの顔を撮るほどの余裕はありませんでした。 )



その後も、ふたりを近づけさせないようにはしてたんだけど、

バトル 6

相手も生き物、思い通りにはいかなくて、度々 ニアミス …

で、


こうなる訳だ ^_^;

バトル 7
( 念のため、ふたりの間に 足 入れてます )

ほらほら、ケンカしないよ? そこの べっぴんさん達。


バトル 8

バトル 9

バトル 10

だから 仲良しだってば、そこの かわいこちゃん。


バトル 11

バトル 12


お前ら 漫才コンビか?


ランも後半、あの子や あいつが 続々到着!
この気まずい雰囲気も変わるのか! 変えられるのか!
ひなっちが走った その訳は!? みんなと遊べたの!? んなバカな!
そして いずみちゃんとの決着は!?
もう見逃せない! 続きは明日!!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんの大事な股ぐらは無事だったんで 押してね♪



手作り月イチラン | 02:26:47 | トラックバック(0) | コメント(25)
5月ラン 『女の約束』
先週土曜日のオフ会のため、ばっくれちゃった 広場の草刈り。
翌日曜日に 『 月イチ恒例 手作りドッグラン 』 がありまして。
草刈り機担当の相棒が、ひとりで ネットを張るラインだけ 刈っといてくれたんですね。
でも 全体的には ボーボーなんで … 昨日、5時間かけて 草刈りしてきました。
その後 1時間、ひなっちのボール投げ … 絶対 絶対、今日は筋肉痛が出るであろう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さ! では今日から ようやく、日曜日のランのお話を。

今年に入って 初めて参加する、手作りラン。
1月は、コテツさんのガン宣告で それどころじゃなかったし、
2月は、ちょっと顔出したんだけど、中には入らなかったしね。
3月、4月は 地震のために自粛って、開催されなかったし …

久しぶりのランです! みんな 元気かなあ♪


って … 3人だけ?

5月 1 福ちゃん

小型犬エリアには、結構 来てるんだけどなあ、
大型犬さんには、この日の暑さは もう辛いのかなあ …


5月 2 あんこちゃん

そうそう、あんこちゃんの脱走防止のため、税金使って ポールの本数 増やしてもらったんでね、
そう、あんこちゃんのためだけに! どんだけ大物よって話だよ (-_-;)


そして、

5月 3 白…いずみちゃん

みんな 覚えてるかな~?
2月ラン で、ネット越しに ひなっちと 『 ガールズトーク 』 で 盛り上がってた 白柴ちゃん。

彼女ったらね、あの時の ひなっちとの約束を果たすべく …


お母ちゃんと ひなっちが ランに入った途端、 飛び掛かってきてねぇ (涙


そりゃもう 大変だったのよ。
ひなっちは まだリード付けてたけど、いずみちゃんは フリーなんだもの。

いずみちゃんのママは、近くにいなかったから …

お母ちゃん、足の甲で いずみちゃんのあごの下、かち上げちゃったわ (涙


2、3回 そんなことしてるうちに その場は収まったんだけど、

いずみちゃんたら、


5月 4 我慢

あおるのよ (涙
( 画像をクリックすると、より鮮明に いずみちゃんの表情がご覧いただけます )

5月 5 我慢だよ?

ひなちゃん、我慢だよ?
大人の女の度量のデカさを 見せつけてやんなさい!
( いずみちゃんは 3歳のイケイケ )

5月 6 禁句

いやーもー、おかげさまで、今回のラン、ひなちゃんのリード 付けっぱなしだったわよ (-_-;)
( いつ勃発しても 止められるように )

だって このふたり、

マジで ヤル気マンマンなんだもん (涙


ハッキリ言って、


今回のラン、いずみちゃんが台風の目!


5月 7 ヤっちゃう?


5月 8 出没注意


もう … (p_-)


一触即発の このふたり、緊迫シーンは数知れず。
バトルの原因は … お母ちゃん!?
「 血で赤く染めてやる 」 … あの日の約束は果たされるのか!
赤く染まるのは お母ちゃんの股ぐらか! ( ← ええ!? )
次回、乞うご期待!!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ワクワクした人も 押してね♪

<業務連絡>
コテツさんのポストカード、「 届きました♪ 」 って報告コメを頂いておりますが、
それは 第一陣投函分です。 
まだ届かない方、第二陣、第三陣の分は これから宛名書きですので (笑 、
心配せずに もうちょっと待ってて下さいね (^^ゞ




手作り月イチラン | 01:45:04 | トラックバック(0) | コメント(26)
ガオ母さんからのプレゼント
なにを隠そう、昨日は コテツさんが亡くなって ちょうど1か月。
私ね、コテツさんの体がなくなってから、遺影やお骨に話しかける時、
名前を呼ばなかったんです。
いつも 「 おじいちゃん 」 「 爺 」 「 じいさん 」 「 おじいちゃま 」 。
だってさ、「 コテツ 」 って呼んだら 来なくちゃダメじゃん。
でも 来ないじゃん。 来れないじゃん。
それを分かってて呼ぶのって やだったんだもん。
昨日で ちょうど1か月。 遺影に向かって 「 コテツ 」 って 呼んでみました。
やめときゃよかったって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の ガオ家を囲んでのオフ会、

爺が亡くなってから、ブログのお友達に会うのは これが初めて。
( 追記 : しまった、GWに lumiさんに会ってんじゃん>< )  

爺の事、ちゃんと挨拶して お礼を言おうかって思ってたんだけど、
みんな 久々に会えて嬉しいのにさ、トーンを下げるのが嫌で、やっぱりやめちゃった。

みんなも、そのことには触れずにいてくれましたよ。

ありがとう。
おかげで、最初から最後まで、ずーっと笑っていられたんだけど、

1度だけ、

ガオ母さん が、「 はい、これ 」 って。


1か月 1

「 ありがとう 」 って言って、すぐにしまっちゃったんだけど、

すぐに分かったよ。 

軽井沢で一緒に遊んだ時 の写真だってね。

大当たり♪

爺の写真だけ 集めてくれたのかなって思って 見てみたら、
1コマ目が …


1か月 2

王子のチンチンポーズだよ (爆

あの日 撮った写真、全部 ぶっこんでくれたらしい (笑

でも、懐かしいな、楽しかったもんな …


1か月 3

ブログで見た写真も、そうじゃない 初めて見る写真もあって …
ホント 楽しく見てたんだけど、


1か月 4

お母ちゃん、気が付いちゃったんだよね、

これが 自分じゃ撮れない お宝画像だってことに。


1か月 5

いや、一緒に写真に収まってるってことじゃなくって、


1か月 6

コテツさんって、こんな顔で 私のこと見てたのかって。


1か月 7

コテツさんって、カメラ目線な子だったから、
私が撮るのは 正面な顔が多かったんだけど、


1か月 8

カメラ持ってなくても、いつも こっち見てたんだって。


1か月 9

いつも そばにいたんだって。


1か月 10

大切なものを失ったんだなって、

改めて思っちゃった。


ガオ母さんのバカ野郎。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 涙腺決壊なんで 押してね♪



未分類 | 01:06:13 | トラックバック(0) | コメント(40)
教育されたひびこ
ひびこ お披露目記念連載、始まった早々 今日が最終回。
ちょっと詰め込んじゃうんで、お写真が多くて長いですけど、がんばって読んで頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


では 昨日 の続きから。

『 はじめまして 』 の瞬間から 教育態勢の COCO姐さん。

教育 1

さすがのひびこも、姐さんの眼力には 敵わないようですね。


教育 2

姐さん 姐さん、
子供相手に そんな容赦ないメンチ 切らなくても (汗
ほら、すでに目ぇ逸らせちゃってるよ?


教育 3

ほら、学んじゃった … (涙


その後も、自分の生き様を見せつける姐さん、

自分より大きい ゴールデンにケンカを売り、
3頭の ジャックラッセルに 単独で組み合い、

実践に手ごろなサイズの相手を捕まえて、

教育 4

見学の後は すぐ実践の愛弟子、

教育 5

王子 … あんたの妹、飲み込み早いね … (涙


子供を教育したがるのは、女の性 (サガ) なんでしょうか、
人間だって 負けてないですよ?

まずは、Nさん、
ランに向かう道、ひびこのリードを持ってたんですが、

教育 6

まだ上手にお散歩できない ひびこに、横に付いて歩く指導を。

教育 7

我が子のように扱う … 愛ですね。


お次は うーママ・ジョーディーママのペア。
おなかを出すように抱っこ。 じっとしていられたら褒めてあげましょう。

教育 10

小さい頃から 口周りを触らせる訓練も大事ですね。

教育 11

暴れるようなら、優しくたしなめますよ?

教育 12

それでも きかないようなら、カラーを掴んで 振り回し、

教育 8

それでダメなら 押し倒す。

教育 9

もちろん 愛です。


お次は ジュニキチさん。

教育 13

イタズラを企てるひびこを …


教育 15

手助けしてどうする こら (-"-)


さ、MIPPY*ちゃんが 「 我が子の暴れっぷりを この目で見たかった 」
って 言ってましたわね。

みんなが撮ってた、『 姐さんの ひびこ追っかけシーン 』

わたくし、動画で撮りました^^

表情は 他のところで、
スピード感は こちらでお楽しみ下さい。


[広告] VPS


教育 14 

ひびこのメモ帳、この日1日で ずいぶん埋まったことでしょう。
いい師匠に出会えて 良かったね♪


教育 19



この日の模様は こちらでも♪
ガオだらけな日々 ( そのうち更新 )
びーぐるんるん ( 絶賛更新中 )
チャト先生の大行進 ( 絶賛更新中 )
Geordies Smile! ( 絶賛更新中 )
うーとひまの365日合戦 ( 絶賛更新中 )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 急いで終わらせちゃったけど 押してね♪


<おまけ>

教育 20

教育 21

教育 22

やめとけ (-"-)



オフ会 | 10:35:15 | トラックバック(0) | コメント(26)
披露されたひびこ
「 待ってんだからさあ、早く書けよ おら! 」
そんなプレッシャーを ひしひしと感じてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あっちこっちで、すでに始まってますからね、もうお分かりでしょうが、
そうなんですよ、土曜日の事ですよ、

金沢から ガオ一家がやってきた!

毎度のことながら ホントに突然の招集で …

当日 土曜日の のりじ家の予定 …
お父ちゃん、ゴルフ。 よって 車がないんで、ひなっちは連れてけない。
( やだ、今 『 子供等 』 って打っちゃった … 『 ひなっち 』 でいいのよね (涙 )
こないだ買った テレビの搬入、そして取り付け。
翌 日曜日の 『 月イチラン 』 のための 草刈り。

ええ 私、テレビも草刈りもキャンセルして、ひとりで 電車に乗って 会いに行ってきましたわよ。

だって しょーがないじゃん! ひびこ 連れてくるってんだもん!
パピーのうちに会いたいじゃん!!



同じような境遇の ジョーディーママうーママ と、駅で待ち合わせ。

あ、もう2人とも来てる! こっちに気付いてないな。 「 おーい! 」

ジョディマ 「 ちょっと! 写真 撮ってなかったわよ、やり直し! 」

ひどい … (p_-)

改札まで、『 のりじ到着 』 の写真を撮られに戻った 私です。


お披露目 1


さて、集合場所で 最初に合流したのは、 チャト君一家

お披露目 2


お次は、コメンテーター ジュニキチさん。 はじめましてだね~♪

お披露目 3


しばーらくして、ガオ母さんと ひびこ 到着。
午前中から一緒に過ごしてた りぼんママさんと一緒です。

おや、ガオ父さんと 王子が見えませんが?


お披露目 4

そっか そっか、ふたりは後から来るんだね?
それはいいんだけど … 母さん、


お披露目 5

ヘンなかっこ …

お披露目 6

ガオブログ で見てた ひびこは、
ものすごいお転婆で、とんでもないお転婆で、どうしようもないお転婆でって感じだったけど、
( うん 勝手にね、ひなっちの小型版ってイメージだったんだけどね )


お披露目 7

ちゃんと ご挨拶の出来る いい子だよ~~♪

ビビるでもなく、吠えるでもなく、飛び付くでもなく、
シッポを高々と上げて、


お披露目 8

大物確定だね。


そんな ひびこに、おばちゃん達は、

お披露目 9

( その頃 王子は )
その頃兄は 1


もう キュンキュンだったんだけど、

お披露目 10

( その頃 王子は )
その頃兄は 2


キュンキュンきてたのは、

お披露目 11

人間のおばちゃんだけじゃなく …


お披露目 12

あ、こっちのおばちゃん は きゅんきゅんってより、


お披露目 13

ウズウズって感じだったけど。

その様子は また明日^^


この日の模様は こちらでも♪
ガオだらけな日々 ( そのうち更新 )
びーぐるんるん ( 絶賛更新中 )
チャト先生の大行進 ( いつかは更新 )
Geordies Smile! ( 絶賛更新中 )
うーとひまの365日合戦 ( 絶賛更新中 )



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなっちがいないことが悔やまれるんで 押してね♪



オフ会 | 02:38:48 | トラックバック(0) | コメント(23)
キャプション
昨日 わたくし、お出掛けしてました。
いっぱい お写真撮ったんで、その話をしようと思ったんですが、
なんつーの? 暑さ負け? 遊び負け? 笑い負け? 都会負け? 
とにかく 疲れちゃって ヤル気が出なくって。
今日は今日で、朝からちょっと予定が詰まってるんで、ブログ書いてる時間もなくて。
お茶を濁して済ませちゃおうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 キャプション 』

写真について 説明のために付け加えられた 文字情報のこと。

このブログで言えば、『 セリフ 』 と 言い直しちゃってもいい。


ちなみに、昨日の記事の この写真、

抽選 3

抽選 4

同じ写真に 違うセリフを付けてみたり。


ま、ウチの場合、これに性格も反映されてるからさ、結構 重要だったりするわけよ。


むかーしね、『 コテツ武吉の時代 』 、犬友達と言ってたことがあるんだけど、

「 武吉ってさ、なんか バカっぽいよね。
まんがの吹き出しみたいの 付けるとしたら、話し言葉も 『 繰り返しが多い 』 みたいな。

例えば、「 あのね、あのね 」 、 「 ねえ 聞いて 聞いて! 」 「 すごい? ねえ すごい!? 」
とかさ (笑 」


「 あはは、ホントだ! そんな感じだね!
コテツ君はね、文字がいっぱい書いてありそうだよ。 それも 漢字ばっかり 」


「 ああ、理屈っぽい感じでね (-_-;) 」

「 そうそう ^m^ 」


そんなふたりの性格が表れてるのが、この前の 『 牧場編 』

牧場 7
( 昔のコテツさんは、かっこ良かったんだよ~ )


さて、そんなキャプション、
性格だけじゃなく、人間関係 ( 人間? ) まで 表すことも しばしば。

そう 例えば、昨日は お留守番だった ひなちゃんの場合 …


キャプション

言ってる!

絶対 言ってる!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 誰の事だか想像しながら 押してね♪



未分類 | 04:41:45 | トラックバック(0) | コメント(21)
抽選会結果発表!
昨日のコメント欄に、
「 わんこが入れる牧場ってあるんですね。
どこにあるんですか?
今度行ってみたいです。 」

只今、コメントへのお返事 お休みしてますんでね、( いつまで休むつもりなんでしょうね )
ここでお答えしちゃいましょうね。
この ヤギさん達と触れ合える牧場は、
群馬県の 『 アンデルセン牧場 』

ジャンプしてビックリ!
『 只今、観光事業部は、お休みさせて頂いております
(牧場は、畜産事業のみの営業ですので、ご入場、観覧はご利用頂けません) 』


また行こうとは思ってなかったけど、かなりがっかりな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( だって、ひなっち連れてってもねえ … 強制退場 目に見えてるもんねえ … )


                     ☆     ☆


さて、コテツさんのポストカードへのご応募、締め切らせて頂きました。
たくさん来てましたねえ、最終的に 54名ですか。

確認させてくださいね、

ご応募くださった皆さん、
Milkpocky、じい、ジュニキチ、センまま、ほりゆり、天、 キャロルまま、みずえ姫
Mimi、マロン♀、ももかママ、yotsuba、小春の母ちゃん、 カブママ、ミャーちゃん
Miccii、まさ、アンのママ、Kaz、ヴェルママ、ひぃ、ぷぅ太ママ、ゆか、ゆあぼ
Kyana、まゆ、びぃたま、はらぺこ軍団、さくら、みく姉、マックス、ココアまま
ゆこ、びびぐる、ぴーすの母、リリー、はるママ、ともち、アンナ、いだゆ、蒔々
たっぺねーさん、eriko、Shona、musashi_k、shoko、kame、ビートママ、ぶーふーうー
山下ちい、ジョニーのお母ちゃん、サスケ母、ちー、ゆき ( 敬称略 )

お間違いないですか?

さて、余ってるポストカードは 5枚 …

抽選ですな。


ひーなちゃーん!
抽選会やるよー、お手伝い お願ーい!


抽選 1

ひなっちー! 起きてー!
お手伝い お願いー!

お母ちゃん 応募順に番号ふってくから、ひなちゃん 10のケタと 1のケタを選んでくれる~?


抽選 2

… え、なにが?

あ、もちろん 抽選会だから、おいしいおやつ使うんだよ? フードじゃないヤツ。
だから … ね?
協力して? ね?
ほら、ひなちゃん 『 主役 』 なんだし~ぃ♪


抽選 3


あ … ご機嫌悪いのね? ( 思いのほか、物好きさんがいっぱいいたから )

あ、うん、分かった。 ごめんね 起こして。 うん、寝てて? (アセアセ


じゃあ … どうしようかな、ひなちゃん抜きで抽選ってことになると …

あみだとか?
神経衰弱みたいにして お母ちゃんがめくるとか?


抽選 4

え …

それって 全プレ!?


ひなちゃん、マジで言ってんの!?
54人分だよ?

あの … ひなちゃん?


抽選 5


まあ …

ひなっちが そうしろってんなら …


全プレにしちゃいますか …

じゃ そんな感じで^^ ( ← 軽い )


抽選 6



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 逆らえないんで 押してね♪


というわけで、ポストカードは 54名様 全員にってことで。
ホントに欲しい方は 『 この記事のコメ欄に 鍵コメで 』 次のことを書いて下さい。
1、応募時のハンドルネーム
2、郵便番号、住所
3、本名

他のコメントはいらないですよ、これだけ書いて下さいね。
私、ハガキに書き写したら コメント丸ごと 削除しますから。
( 鍵コメとは言え、個人情報が残ってるのって なんか怖いじゃん? )
これだけの枚数となると、手書きのメッセージは入れられませんが、
それでもいいって方、ご連絡 お待ちしております^^




未分類 | 00:45:31 | トラックバック(0) | コメント(44)
牧場@コテツwith武吉
えー、まずは 昨日のゴミ☆プレゼント 、みんな 本気?
今時点で 45名の物好きさんがいるみたいだけど …
こんなものに抽選やるなんて 思ってもみなかった、嬉しい悲鳴の お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( この件につきましては、このページの最後に 告知があります )


                     ☆     ☆


さて、昨日は ひなっちに まるっとブログジャックされちゃいましたが、
今日は予告通り、コテツさんの牧場物語 ( ←? ) Part 2です。

10年近く前の話ですなあ。

事のはじめは、お父ちゃんの一言。

「 俺、今週末 ゴルフ 」
「 あっそ、いってらっしゃい 」
「 一緒に行こうぜ 」
「 … はい!? 」

というのも、今回は ゴルフ場が遠くて、夜中に家を出るのも辛いと。
出来ることなら 前泊しちゃいたい。
そうだ、家族 道連れにしてやれ と、そういう企てだったらしく。

慌てて ペンション探して、長野にGO!

牧場 1


お父ちゃんが ゴルフでいない間、足はないけど、ペンションには ドッグランがあったから、
遊ぶのには 問題ない。

牧場 2

そう思ってたんだけど …、甘かったね。

雪 降りやがって。 
さすが 冬季オリンピック開催地。 長野 恐るべし。

上の写真の お父ちゃんの恰好見てよ。 雪を想定した服装じゃないでしょ?
お母ちゃんも同じようなもんよ。

雪の降るドッグランなんて、寒くて いられないっつーの!

結局、ほとんど1日中 部屋の中で過ごしたわ。
いったい 何しに来たのかしら (怒

お母ちゃんの怒りが収まらないままの 帰り道、

高速に乗る寸前で見つけたのは、牧場の看板

「 行ってみようか♪ 」

だって、部屋でごろごろしてるだけの旅行なんて 悲し過ぎるじゃない。
最後に 旅行らしい思い出のひとつも作りたい …


なんか … 誰もいないねえ、やってんのかな?

「 すみませーん! すみませーーん! 」 
あ、人いた!
「 あのう、入ってもいいですか? 犬も一緒なんですけど 」

「 犬ね、リード離さなければ いいですよ♪ 」

やった!!

あ、お馬さんがいるよ! 行ってみよう!


牧場 3

え、あんた達 喉乾いてんの?
売店で 牧場のおいしい牛乳 買ってきてあげようか?


牧場 4

ああ、飲んじゃった (涙

なにやら 後ろが騒がしいですね、振り向いてみると、


牧場 5

放し飼いのヤギさん達に 取り囲まれてた (汗

遠巻きにして ぐるっと …
みんな 「 ビーッ! ビーッ! 」 って ヘンな声出してる。

牧場の人が
「 ヤギにとって 犬は天敵ですからね、これは警告音です 」

なるほどね、危ないヤツが来たから 気を付けろってことね。
確かに 一定の距離を保って ついてくる …
まるで こっちが見学されてる気分だよ ^_^;

と、

近付いてきたのは 2頭のヤギさん、

牧場 6

この子達は まだ生まれて間もないそうで、犬の怖さなんか知らない 赤ちゃん達。

ああもう、大人たちの 「 ビーッ! ビーッ! 」 が、更に大きく …(涙

まあね、大人の 「 危ないからやめなさい! 」 なんて言葉なんかきかないのは、
どこの世界も同じってことで、


牧場 7

すっかり仲良し (笑
武吉なんか、背中に乗られて 腰振られちゃうし (爆

「 へえ~、この子達 全然吠えないんだね!
 ウチの親戚にも ビーグルいるけど、ここへは絶対 連れて来れないよ (^^ゞ
 
 そうだ、これから子供達のミルクの時間なんだけど、やってみる? 」


「 うわあ! やりたい! やらせて! 」


牧場 8

この子は ↑ の2頭よりも もうちょっと大きい 子供。 ( ↑ のはパピー )

すごい勢いで 乳飲んで …
口の横から ミルクが泡になって溢れて来て …

それを コテツが 舐めに来て … (笑

写真撮ったんだけどなあ … 
あんまりかわいい写真だったから 持ち歩いてたら 失くしちゃったんだよなあ (涙


もう楽しくって …


うん、いい旅行だった!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 終わり良きは全て良しなんで 押してね♪


さて、ゴミ☆プレゼント の お知らせです。
受け付けは 本日 ( 5月13日 ) までとさせて頂きますね。
今時点での希望者は
Milkpocky、じい、ジュニキチ、センまま、ほりゆり、天、 キャロルまま、みずえ姫
Mimi、マロン♀、ももかママ、yotsuba、小春の母ちゃん、 カブママ、ミャーちゃん
Miccii、まさ、アンのママ、Kaz、ヴェルママ、ひぃ、ぷぅ太ママ、ゆか、ゆあぼ
Kyana、まゆ、びぃたま、はらぺこ軍団、さくら、みく姉、マックス、ココアまま
ゆこ、びびぐる、ぴーすの母、リリー、はるママ、ともち、アンナ、いだゆ、蒔々
たっぺねーさん、eriko、Shona、musashi_k ( 敬称略 )

でいいかな。
これに 今日の希望者を足して、明日 抽選発表しちゃうよ♪
たくさんの応募、ありがとうね!




未分類 | 12:48:57 | トラックバック(0) | コメント(28)
ゴミ☆プレゼント
お母ちゃんが嬉しそうに、あたし抜きの記事の準備をしてたのが気に入らないから、
邪魔してやった 女王様こと ひなっちです。 こんにちは。

( じじいの旅行の話? 昔話は勘弁してよ もー! )


                     ☆     ☆


だいたいね、誰? あたしが寂しがってるとか お門違いなこと言ってるの。

寂しい訳ないじゃない。
のびのびよ、せいせいしてるわよ。

そうね、じじいがいなくなって 不都合なことって言ったら、
おやつが 昔みたいに、フードだけになったってことかしら。

じじいが病気してた頃は、いろんなおやつが貰えたのに …
まだ いっぱい残ってるのに …

どーゆーことかしら! ああん!?
賞味期限は 大丈夫なのかしら! あああん!?


お礼 1

じじいがいなくなった後も、そこかしこに じじいがいるのよ。
例えばね、

昨日の 那須に遊びに行った時の写真、

那須 10

福パパさん が、こんなふうに直してくれたの。

那須の思い出

きっと福パパさんは、「 おい じじい、前出過ぎ! 」 って言いたかったのね?
そうでしょうとも、ああ すっきり♪


それとね、ゲンママさん が、以前 ブログにアップしてた じじいのデジブック
こんなふうにして 送ってくれたの。

お礼 2

まったく、家の中がじじい臭くて 参っちゃう。


そうそう、それでね、お母ちゃんがね、

いつもは 頂き物とかしても、お返ししないのがモットーだ とかなんとか言っちゃって
貰いっぱなしのくせに、

じじいの お誕生日プレゼント、お見舞い、お花をくれた人にって お礼を送ったのよ。
みんな もう届いたかしら?

あのね、問い合わせのメールが バンバン届いてるみたいだから 言っとくね?

お菓子は人間用だから!

お母ちゃんたら、おやつのおばさん達にも 同じこと聞かれてたくせに、
注意書きもしないで そのまま送っちゃったのよ。 バカね。


そんでね、一緒に入れてた じじいのポストカード、

メッセージの書き損じのためにって、多めに印刷してたんだけど、余っちゃったんだって。

ゴミなんだから 捨てりゃあいいのに、「 なんか捨てるのもねえ … 」 って。 バカみたい。

で、「 誰か 欲しいって人いるかなあ 」 って。


お礼 3

5枚あるから、欲しい人は コメ欄に

そのゴミくれ!

って書いてね。

お礼 4



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「 女王様のじゃないならいらな~い 」 って人も 押しなさいよね!


てなわけで、欲しい方 いらっしゃいます?
あのね、ホントに ハガキ1枚、ぺらっと送るだけです。
こちらの住所は 申し訳ないですが 無記入とさせて頂きます。
それでもよろしければ、貰ってやって下さい^^




未分類 | 00:25:18 | トラックバック(0) | コメント(78)
牧場@コテツwithひなっち
お医者さんで貰った 睡眠薬。
おかげで ぐっすり眠れます。
ぐっすり寝過ぎて … 寝坊しました (-_-;)
ああいうのって、何時間寝るためのものなんでしょう。
飲む量、半分にしてみようかと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日、オーエリちゃん の別荘に行った 帰り道、

ほら、ああいう観光地って 道々に看板が掛かってるでしょう?
『 〇〇ミュージアム この先右折 』 とか。

その中に 見つけました。

『 南ヶ丘牧場 』

懐かしいなー って。

行ったことあるんですよ、数年前。
まだブログやってなかった頃。


那須 1

この頃はね、ひなっちが車酔いで、「 もう旅行とか出来ないね 」 って
全然 遠出とかしてなくて。

でも、旅行が好きな お父ちゃん、いい加減 キレましてね。

「 俺は 行きたいんだっ! 」 って。

じゃあってんで、近場の那須に。

こういうところって、今はともかく、昔は 犬連れで入れるところなんて あんまりなくて。

天気は悪いし、車は ひなちゃんが吐くからって、行動が限られちゃってね、

お宿から近かった 『 南ヶ丘牧場 』 に。


牧場行ったら アイスクリームでしょう!
ひなっちが来るまで、しょっちゅう旅行してた コテツさんは、アイスもお手の物。
逆に、遠出なんかしたことなかった ひなたちゃんは、アイス初体験。

那須 2

ここの牧場、今はどうだか知らないけど、この時は 動物がいるところには 犬は入れなくて。

那須 3

コテツさんや ひなちゃんには、『 牧場=アイス 』 だったね^^



そうそう、この旅行が ひなちゃんの 『 ドッグランデビュー 』 でもあったんだ!

那須 4

ひなちゃん、遊びに誘ってくれる子 全員 蹴散らしちゃってねえ、
リード 離せなかったんだよ(涙
コテツさんは、ラン内 おやつ禁止だったから、動きゃしないし … (-_-;)

高い入場料、損した気分でしたよ。 
( いや、確実に損したよ )


泊まったお宿は、本館と離れた コテージ。
ほら、ひなちゃん、他の犬見ると 大暴れだからさ (-_-;)

ごはんもね、お部屋まで 運んでくれるんだよ♪
しょぼいお宿だったけど、ごはんは おいしかったなあ!

那須 6

この年は、『 ゲリラ豪雨 』 元年。
この日も 夜には すごくてね。
テレビでは、冠水した都内の様子が 一晩中流れてて。

那須 7

いや それどころか、ここは 山の中のコテージ、
夜中のうちに 流されるんじゃないかって、心配で眠れなかったっけ。


翌日は ピーカン! ( でも 山の向こうは ゲリラ豪雨特有の まっ黒な雲 )

やっぱり牧場へ (笑
今度は 『 りんどう湖ファミリー牧場 』


那須 8

お天気や、ひなっちのゲロッパや ギャンギャンや …
とっても疲れた旅行だったけど、

那須 9

今にして思えば 楽しかったなあ って …


那須 10


思い出してたら、他の旅行の時のことも思い出しちゃったんで、
明日も こんな話で (笑


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃん寝てばっかでネタにならないのねって分かったら 押してね♪


未分類 | 12:40:20 | トラックバック(0) | コメント(22)
あまのじゃくな彼女
昨日、病院に行ってきました。
私のね、持病の 喘息のお薬を貰いにね。
そのついでに、睡眠薬も 貰ってきましたよ。
いやー、やっぱり 病院で処方される薬ってのは すごいわね!
飲んでから30分で眠くなるって言うのに、1時間は眠れなかったんだけど、
ちょっと眠気が来て パソコン消した後は、『 おやすみ3秒 』 よ。
これで ようやく、人間らしい生活が出来るってスンポーの お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆    ☆


昨日の記事 を 書き上げた後、

「 んんん~~! 」 って伸びをして、お母ちゃんの後ろで寝ている子供達を振り返ると …


天野ジャック 1

なによ なによ、こりゃ冬まで待つ必要なんて ないんじゃな~い ^m^

ね、ひなちゃん。
やっぱり ひとのぬくもりって いいもんだよね♪


天野ジャック 2

うふ、すっとぼけちゃって ^m^
弁にゃんと そんなにラブラブしちゃってるくせに~ぃ (#^.^#)


天野ジャック 3

あれま、もしかして 気付いてなかった? 不感症?

でもね、みんな言ってるよ?
「 ひなちゃんは 本当はとっても 優しい女の子だったんですね 」 とか
「 ひなちゃんも やっぱり寂しいんだね 」 とか
「 ひなちゃんは まるで女神様のようだ 」 とか ( ← ちょっと違う )

うふ、すっかり好感度アップだね♪


天野ジャック 4

まあまあ、そんなに照れなさんなって ^m^
お母ちゃんは とっくに知ってましたよ? ひなちゃんが 優しい 素敵な女の子だって。


さ、お母ちゃんは コーヒーでも入れて …


おや?


天野ジャック 5

弁にゃん、ひなちゃんは?

あらやだ、こんなところに。


天野ジャック 6

この子は ホントに …


やっぱり 鬼なんじゃろうか (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ あまのじゃくって 『天邪鬼』 って書くんで 押してね♪



未分類 | 09:32:02 | トラックバック(0) | コメント(28)
ふたりの距離
昨日、ひなちゃんの訃報の記事を書く夢をみました。
非常に気分の悪い朝を迎えております。
… しばらくは、いろいろと気を付けようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 「 え!? なんで急に? 」 とかいう類のコメントが ひとつもなかったのが不思議です )


                     ☆     ☆


昨日は母の日。
お母ちゃんも 実家に行って、『 おかあさん ありがとう 』 を してきました。

実家に行くのは、コテツさんが亡くなってから初めて。
いろいろと心配していたようです。

特に、

「 ひなたは どう? 」
「 弁ちゃんは どう? 」

やはり、残された者のことが 気になるようです。

特に 弁にゃんは、いつも コテツさんのそばにいたから …

兄弟 1


コテツさんが亡くなって 1週間後。

弟妹 1

微妙な距離ながらも、ひなちゃんとふたり、一緒にいるようになりました。


更に 1週間後、

弁にゃんは コテツさんの毛づくろいをするのが好きだったんですが、
コテツさんは もういません。

ひなちゃんの毛づくろいをするようになりました。

ひなちゃんも、黙って受け入れています。
今までだったら、体に弁にゃんが触れた時点で 怒り狂ってたのに …


弁にゃんは、誰かにぴったり くっついてるのが好きです。
でも ひなちゃんは、触れられるのが嫌い。

それでも、少しずつ 少しずつ、

弟妹 2

慣れてきたようです。


さすがに、コテツさんとみたいに こんなふうには いかないようですが、

兄弟 2


昨日、とうとう、

弟妹 3

ぴっとり (#^.^#)

いやあ、お母ちゃん びっくりしたよ~ぅ。
ひなちゃん、絶対 吠えまくると思ってたのに~。

弟妹 4

だよね~^^

じゃあさ じゃあさ、

夜 寝る時も、こんなふうに、

兄弟 3

コテツさんがしてたみたいに、弁にゃんと ぴっとり …


弟妹 5

だよね~ ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ いつか その日が来ることを願って  押してね♪




未分類 | 11:32:44 | トラックバック(0) | コメント(25)
別荘 裏話小話
今日は 母の日。 「 おかあさん、いつもありがとう 」 の日。
私だって いつも世話してるのに … 誰も そんなこと言ってくれない (p_-)
とーこーろーが~~~~~ …

じゃんっ!


古梅ちゃん ありがとう♪

見てっ! こんなに大きな カーネーションの花束っ!
これね、 古梅ちゃん が 送ってくれたんだよ! 「 お母ちゃん お疲れ 」 って!
( 私は 古梅ちゃんのお母ちゃんではありませんが )

届いたのは 数日前。 カーネーションは ほとんどが つぼみの状態だった。
母の日の今日、満開! 抱えられないほどよ。
花瓶3つに分けて コテツさんの周りに飾ってあるんだけど、
白い壁に 真っ赤なカーネーション … やたら めでたげで (笑
1本 ピンハネして、下のお義母さんにあげようかと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、オーちゃん エリーちゃん とこの別荘に行った話は 昨日で終わったんですが、

その昨日、lumiさんから お届け物がありまして。

覚えてるかな、以前 lumiさんから頂いた 御用饅頭

紋所 1 献上品

那須御用邸の 菊の御紋の入ってる、女王様にふさわしい おまんじゅう。
ところがこれは、皇族の 『 おつきの方 』 が食べるもので …

ケンカ売ってんの?

ってことで、今回 送ってくれたのは 皇族しか食べることの許されない、幻の 『 献上饅頭 』 !!

献上 1

この おまんじゅう、すごいのよ、ガードが。
1つ1つ プラスチックの容器に入って、更に 包装紙に ビニールに …
饅頭にたどり着くまでに、どんだけゴミが出るのかしらって話よ。

あ、見たかった? 
やだ ごめ~ん、庶民が見ると 目が潰れるんじゃないって 撮らなかったの~ ^m^


さて、お母ちゃん、ここ数日 ちょっと忙しくてね、ネタがないんだ (^^ゞ

で、先日の別荘での話、
ほら 今 コメントへのお返事 さぼってるじゃない?
みんな 知りたいことが 盛りだくさんよね?

今日は その話を しようと思ってね。


その間 ひなちゃん、お土産にもらった ぬいぐるみさんで遊んでてくれる?

献上 2


お母ちゃんね、lumiさんから 別荘にお誘いされた時、ちょっと心配だったのよ。
「 話が合うかしら 」 って。

彼女のブログを読んだことのある人なら 分かるでしょう?
生活そのものが せれぶりてぃなのよ。

ウチの 『 なんちゃって王国 』 とは 訳が違う。

それにさ、ハンドルネームが 『 lumi 』 … 英語よ!? ( ← ローマ字です )
娘達の名前が 『 オードリー 』 に 『 エリーゼ 』 よ!?
で、別荘まで持ってる … 本物じゃないの (涙

お母ちゃんねぇ、前々から思ってたんだわ。
「 なんで こんな上品そうな人が ビーグルなんか飼ってるんだろう 」 って。

実際 会ってみたら …


献上 3

なーんか イメージと違~う (笑

別荘に着いて、柏餅を出してくれたの。
「 つぶあんとこしあん、どっちがいい? 」 って。

どっちも好きだから 「 どっちでもいいよ 」 って言ったんだけど、
パパさんがね、手を伸ばしたのよ。 柏餅に。

烈火の如くよ。
「 なに先に取ってんのよ! お客様が選んでからでしょう! 」

いや … あたしは ホントに どっちでも … ( ハラハラハラ

お母ちゃんさ、さっきまで 6時間半 車運転してくれた お父ちゃんに 気ぃ遣ってたからさ、
余計 ドキドキしちゃって (汗


献上 4

パパさんが りんご剥いてくれたって話 あったでしょう?
その時も、

「 まさか 自分だけ食べるんじゃないでしょうねえ。 ちゃんとお出ししなさいよ!? 」

lumiさん … こえええ~~~~!


献上 5

『 第2ラウンド 』 で、エリーちゃんと ひなっちがバトった時、
パパさん、ひなっちのリードを持って、エリーちゃんのことは 足で押さえたのよ。

lumiさんには それが見えなかったらしくてね、
ひなっちのことだけ 押さえたように見えたらしいの。

で、帰宅後 メールが来てね、
「 反省会しておきましたから 」

lumiさん、違うの。
カメラにも ちゃんと写ってるの。 パパさん、とっさに足 伸ばして、エリーちゃんを止めてたの。

ただ …

エリーちゃん、軽々と その足 飛び越えてただけなの (爆


献上 6

そうそう、エリーちゃんといえば …

『 ファイナルラウンド 』 で、「 ウォンウォン! 」 って。
エリーちゃんね、ひなっちと遊びたかったんだよ。 ケンカ売ってた訳じゃないの。

ほら、遊びの誘い方って みんな違うじゃん?
「 あそぼ! 」 って 目の前で ぷりケツする子や、ちょっと鼻でつついて 走り出す子や。

エリーちゃんはね、
『 ちょっかい出して 相手を怒らせて誘うタイプ 』 ? (笑

まあ、ひなっちとは 最悪の組み合わせだよね (爆


献上 7


そうそう、『 ファイナルラウンド 』 の エリーちゃん 釣り上げ事件ね (笑
lumiさんは 見てなかったって?
じゃあ、エリーちゃんを ひなっちから引き剥がしたのは パパさんだったのかな?

私も あんまり覚えてないんだよね … 笑っちゃって 腰砕けてたから (笑

エリーちゃん、ひなっちの腰の辺りに しがみついてたんじゃないかな。
噛んでないよ。 そんなことしたら もう … あなた … ねえ?


献上 8

そう、お地蔵さん!
どっか行ってたわ。 よく知らないけど (笑

私と遊んでくれる人は 気を悪くしないでね? いつも こうだから。
人付き合いが 苦手なのよ。

連れてってくれるのは いいんだって。
その後 別行動でいいんなら。

大抵は 現地で、ゴルフ練習場とか見つけて タマ打ちしてんのよ。
ちゃんと楽しんでるから 安心してね^^


献上 9

さ、ひなちゃん! 
もう1時間くらい経つけど、それ そろそろ終わりにしようね?


献上 10

別荘に行った前日に、2歳のお誕生日を迎えた エリーちゃんに、
お誕生日プレゼントって 牛さんのプピプピボールを あげたんだけど、

お釈迦にしちゃったって?

ひなちゃんはね~、

あんなに 噛み噛みしてたけど、


献上 11

無傷なの~♪


だって、物を大切にする おりこうさんだから~♪

お~っほっほっほ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ 勝ったと思ってるんで  押してね♪


ちなみに

兄上様 無残
『 兄上様 お元気ですか 』 より )

コテツ爺も 瞬殺系 ^m^



オフ会 | 12:37:34 | トラックバック(0) | コメント(18)
ファイナルラウンド
この 『 別荘編 』 、数週間ぶりの いわゆる 『 このブログらしい 』 記事なのに、
ゴールデンウィークで 訪問数が少ないのが残念でたまらない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( やっぱ、こういう 書いてて楽しい記事はいいわあ♪ )


                     ☆     ☆


別荘 … なんてセレブな響き。

見てごらんなさいよ、この 窓から見える景色。

ファイナル 1

あいにくの雨だと思っていたけど、
この雨が 全ての音を吸収してるのかしら、なんて静か。

ファイナル 2

ここでなら、ちょっぴり疲れた お母ちゃんの心も 癒せるんじゃないかって
誘ってくれた lumiさん、本当に そうね。

ああ、この静けさが 優しく 私を包んで …



エリーちゃん …


うるさい。



ファイナル 4

さっき の バトルで、『 この女 』 が 偉い訳でも 強い訳でもないって
分かっちゃった エリーちゃん、

ファイナル 5

おまけに、『 この女 』 、リードに繋がれて 動けないみたいだし …
そういうことね?

でも、だからって なにも、そんな真後ろで挑発しなくても … (汗

ファイナル 6


エリーちゃん、これみよがしに ひなちゃんの後ろを駆け抜けて、

今度は ソファを挟んで、


ファイナル 7

ひなちゃん、完全に おちょくられてますな ^_^;

ファイナル 8

でも、残念ですが おいとまの時間です。


ひなちゃんにとっては、これが 初めての 『 よそのお宅拝見 』 。

コテージや リゾートホテルには お泊りしたことはあるけど、
お友達んちに行くってのは 初めての経験。

イタズラしたり、物を壊したりしないか 心配だったけど、
ふらふら 徘徊するだけで、大丈夫だったね。

ファイナル 3


オーちゃんも ありがとうね。
うるさくしちゃって ごめんね?

ファイナル 9

有名な オーちゃんの 『 マーちゃんポーズ 』 ( っていうの? へ~ ) も見せてくれたし^^

ファイナル 11

穏やかで ぽわわんってイメージの オーちゃんだけど、
実は オーちゃん、本気出したら ものすごく強いんじゃない?

だって ひなちゃん、

ファイナル 12

オーちゃんのことは 一目置いてたみたいなんだよね ^m^


そして、エリーちゃん …

ファイナル 13

お地蔵さんが お迎えに来て、お母ちゃんと ひなちゃんが 玄関を出ると …

リードも付けないまま、エリーちゃんが ピュンっ!


ひなちゃんの横を 歩き始めましたよ!

なに!? お見送りしてくれるの!?
もしかして 名残惜しいとか!?

ああ あなた達ったら、いつの間に そんな友情育んでたの!? (感涙

そのまま 先導するように 前を歩いて …

え、エリーちゃん、先 行き過ぎ …

ちょっと … どこまで行っちゃうの?
まさか これって 脱走!?


ああ なんだ、お地蔵さんに 飛び付きに行ったのか (-_-;)
だよねー、あははー。


それじゃあね!
またね!
ありがとうね!

お別れの挨拶をしている お母ちゃんの足元で …


ギャワワワワンッ! ギャギャギャンッ!!


まったくもー、こいつらは … (-_-;)


お母ちゃん、持ってたリードを 上に引き上げて、ひなちゃんを釣り上げるように …


おや、


ひなちゃんで エリーちゃんが釣れました (爆



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ 勝負は持ち越しになっちゃったけど  押してね♪




オフ会 | 13:21:17 | トラックバック(0) | コメント(24)
第2ラウンド
この別荘行きの 行き帰りの道中、
パーキングに入るのも 長蛇の列で、ほとんど 休憩らしい休憩は とれなくて。
昼食と夕食は 車の中。
今まで、車の中で 物が食べられるとは 思ってもみませんでした。
ほら、「 くれくれ 」 ってね。
ひなちゃん いい子でねえ、おにぎりでも 唐揚げでも、先に 「 これはダメよ 」 って言っとけば、
顔を寄せたりしないんですよ。
あ、車に酔ってるからとかじゃないですよ?
焼き栗は おいしそうに食べてましたからねえ。
いやあ、コテツさんがいたら こうはいかなかっただろうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、オーちゃん エリーちゃん の 別荘に行った話の続きです。

到着早々、パパさんや lumiさんの おもてなしを受ける ひなっち。

2ラウンド 1

2ラウンド 2

もう キッチンから出て来やしねえ。

「 なるべく あの女には、近付かないでいよう 」
そう決めた エリーちゃんでしたが、さすがに 不審に思ったようです。

2ラウンド 3

こっそり 覗きに行きましたが …

2ラウンド 4

2ラウンド 5

2ラウンド 6

エリーちゃん …
そんなに? (涙


そりゃまあ、ひなちゃんも 嫌われるようなことばっかりしてるんだから、

2ラウンド 7

2ラウンド 8

仕方ないんですけれども (-_-;)


でもこれ 犬ブログなんで、
絡んで頂かないと なにしに来たんだか分かんないって感じなんですが、

「 じゃあ 後は ごゆっくり 」 って、パパさんが 2階に行っちゃた後を追って、


2ラウンド 9

ふたりも 席を外しちゃって … (涙

ひなちゃん …
やっぱり あんたは、孤高の女王だよ (-_-;)


しばらくして、パパさんが 2階から降りてきましたよ。

りんご剥いてくれるって。
良かったね ひなちゃん。 ひなちゃん、りんごさん 大好きだもんね♪


2ラウンド 10

コテツさんが元気だった頃は、毎日 食べてたのに、
「 ぷいっ 」 ってするようになってから、お母ちゃんも 買って来なくなっちゃって …


2ラウンド 11

久しぶりの りんごさんだよ、嬉しいね^^


2ラウンド 12

パパさんが りんごを剥き始めて、匂いで分かったんでしょうね、
エリーちゃんも 下りてきましたよ♪

ひなちゃんから離れて 見てたんですけど、


2ラウンド 13

うふ、エリーちゃんも りんごさん大好きなんだね♪


2ラウンド 14

大好きなんだね、

人格 変わるほど …


2ラウンド 15

食べ物って 恐ろしい …


この時 パパさん、ひなちゃんのリードを持って 止めに入りました。
( エリーちゃんのことは 足で止めてましたけど )
まあ、写真で見て お分かりのように、位置関係から言って 妥当です。
そのリードは、すぐに お母ちゃんが引き受けましたが、エリーちゃんは 見ていたんですね。
「 こいつ、ウチのパパに怒られた。 なんだ、パパより偉いんじゃないんだ。
 じゃあ … ヤっちゃっていいんじゃん? 」

エリーちゃん 豹変。
もう止まらない続きは、明日の 『 第3ラウンド 』 を待て!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ オーちゃんが2階でずっと寝てたのは予想通りだったんで  押してね♪




オフ会 | 10:00:50 | トラックバック(0) | コメント(21)
第1ラウンド
今日は 5月5日、子供の日。
福パパさん が、コテツさんが最後に見た空に、こいのぼりを泳がせてくれました。

届け!こいのぼり
( クリックすると大きくなるよ♪ )
真鯉(前から) 元気君、パセ雄ちゃん、ジョジョ君、Vivoくん、ジョーディー君、GAO君、
         るくおさん、ぶらうにー君、ビル君、うーちゃん、クロム君
緋鯉(前から) 花ちゃん、チビラちゃん、ベッキーちゃん、ひびちゃん、キャンディちゃん、
         Cocoさん、Chocoさん、ひなっち、エルメスさん、ミルキーちゃん、福さん、てんちゃん


コテツさーーん! 見てる~?
嬉しいねえ、コテツさんが寂しいだろうからって、こんなにたくさんのお友達が、
こいのぼりに乗って …


そっちに行ってくれるって! ( ← え、違うの? )

それにしても、なんで下段の女の子たちは こんなに自己主張が強いんでしょう。
上の男の子たちは 整然と並んでるのに、みんな 乗り出しちゃって …
勇ましい鎧兜は、実は 女の子の方が似合うんじゃないかって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、では 昨日 の続きです。

車に揺られて 6時間半、ようやく到着。

待ち合わせ場所に行ってみると …


1ラウンド 1

いた! レモンビーが ふたり! あれ そうだ!

「 こーんにーちはー! はじめましてー、のりじでーす! 」

お母ちゃん 走る!
ひなちゃんも 走る!

あ、向こうも近付いてきてくれた!
あれは エリーちゃんだな?


1ラウンド 2

ひなちゃん、大丈夫かな、ケンカしないかな。
エリーちゃんは 活発な女の子だけど、ケンカ上等って子じゃないから 大丈夫だよね。


1ラウンド 3

しまった、向こうが違くても こっちがケンカ上等だったんだ … (涙
エリーちゃん、あんなに シッポぶりぶりで お出迎えしてくれたのに、


1ラウンド 4

ああ、こんなに下がっちゃって … (p_-)


お母ちゃん 思ってたんだよね、

おとなしい オーちゃんとは きっと大丈夫。
同い年の女の子同士だから、『 絶対 』 とは言えないけど、
『 ヤル気 』 のない子には 無関心なひなちゃん、 ( そうでもないことも 多々あるけど )
そんなに心配してなくて大丈夫。 ( と思いたい )

問題は エリーちゃんなんだよねー。
ブログで見る限り、エリーちゃんは 活発な女の子。
じゃれて遊ぶのが好きっぽい。

でも ひなちゃんには、
「 たわむれる 」 とか 「 ごっこ 」 とか ないから。
いつでも ガチのフルスロットル だから。

ひなちゃん、さっきまで 車酔いで うつろな目をしてたから、
車から降りて すぐのご挨拶なら イケると思ってたんだけどなー。
甘かったなー …


一抹の不安を残しつつ、一同 別荘へ。

ホントは 途中 広場に寄って 走らせて、体力消耗させてから行きたかったんだけど、
雨 降ってきちゃってねー、

体力 有り余ってる状態で 別荘到着。

( お父ちゃんは お地蔵さんなので、外で待ってるって どっか行っちゃいました )


足は お母ちゃんが拭いたんだけど、

「 体もちょっと濡れちゃってるねー 」 って、lumiさんとパパさんとで 拭き拭き♪

1ラウンド 5

そんな様子を じっと見つめる、この別荘の主 オーちゃん エリーちゃん。

1ラウンド 7

パパとママが ふたり掛かりで 拭き拭きしてるから?
もしかして やきもちかな?


1ラウンド 6

いや、違うな。
その目は 困惑してる目だな。

「 この女、ウチのパパより 偉いのかしら 」 って …


1ラウンド 9

ふたりの目線の先は …


1ラウンド 8

大きな誤解を残しつつ、つづきは明日♪


「 この女 ヤバいかも … 」 そう判断した ふたりがとった行動は?
ひなちゃん、ふたりと仲良くなれるのか。
いや、そんなはずはない、だって 明日のタイトルは 『 第2ラウンド 』 だから。
どっちと? そりゃもう …



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ なにしに行ったの? って思っても  押してね♪




オフ会 | 10:59:08 | トラックバック(0) | コメント(20)
別荘に行こう!
コテツさんのおかげで、お友達が出来ました。
16歳のビーグルの女の子、クラインちゃん。
パパとママから 別々に鍵コメを頂きまして、今 最期の時を過ごしているとのこと。
メールのやりとりをするようになり、今の クラインちゃんの状態が、
コテツさんの 一番大変な時で、一番やりがいがあって 一番楽しかった時と一緒だなあって。
そんな時なのに ( だからこそ? ) 、クラインママさん、ブログを始めたそうです。
『 ビーグル犬クライン 母ちゃんと一緒 』
いいブログになるように と 心から思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 久しぶりにお出掛けした のりじ家。

行先は、隣の県にある 別荘
いわゆる 『 那須の御用邸 』 ってヤツよ^^
急に決めたから 日帰りなんだけどね。

それでも、コテツさんのことがあったりして、今年はまだ お出掛けなんて してなかったから、
ちょっと 自然の中で 気分転換でもしようかってね。

いつもなら 2時間もあれば行けちゃう道のりも、
まあ GWでもあるし、3時間は見ておこう。

行き道 3時間、滞在 3時間、帰り道 3時間 ってとこかな。


うふ、甘くみちゃった♪


別荘へ 1 GWをナメてました

いつもなら 2時間で行けるとこ、6時間半も掛かっちゃったよ (涙

最近は 車酔いも克服して、いい感じに車に慣れてきてた ひなたちゃん、


別荘へ 2 抜け殻

だよねーーーー (滝涙


引き返すことも出来なくて、とにかく行こう、なんとかなるよ。

お昼には着く予定だったのに、実際は 午後3時半。

それでも 2時間くらい 遊べたかな。
で、夕方5時半に 向こうを出て …

家に着いたのは 夜11時 … (-_-;)


2時間 遊ぶために、12時間 車に乗ってたよ (涙
さすがの ひなちゃんも、帰り道は、

別荘へ 3 精も根も尽き果てた

酔ってるヒマもなく 熟睡でしたのだ。


そんな思いをしてまで 行ってきた 別荘

オードリーちゃんとエリーゼちゃん ちの 別荘


別荘へ 4 セレブ姉妹


そうね、

3ラウンドは あったかしら (涙


戦いの模様は 明日からたっぷりと♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ ひなっちの一番嫌いなものは レモンビーの女なんだから  押してね♪




オフ会 | 11:40:43 | トラックバック(0) | コメント(24)
いいこといっぱい♪
今日は このGW 唯一のお出掛け♪
車で お出掛け♪
ひなちゃんと お出掛け♪
何しに行くかって?
うふふ~、ピチピチの女の子と バトルしに~♪ ( ← え? )
その模様は、後日の記事を お楽しみに~ な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


コテツさんがいなくなって、2週間、
寂しい事ばっかり考えてちゃダメだと思う お母ちゃん。

今日は、ポジティブに!
いいことも考えてみましょう!


まずは、トイレシーツ。
コテツさんが亡くなる数日前に、「 そろそろ発注しなくちゃな 」 と思っていた トイレシーツ。

IMGP7728.jpg

まだ買ってません。
そりゃそうですね、消費量は 今までの半分なんですから。
お金かかんなくて いいわあ♪


お次は 散歩。
今までは、決まった時間に行くだけでしたが、
ひなちゃん ひとりだと、準備が楽ちん、ちょっとした用事なら 一緒に連れてっちゃいます。

DSC02439.jpg

今日は ハガキを出すのに、郵便局のポストまで お付き合い。
ひなちゃんは あまり匂い嗅ぎとかしないので、行き帰りも ほとんど立ち止まることがなく、
1人で行くのと 同じ労力。
散歩の回数も増えて 嬉しいね♪


お散歩から帰ってきて、ちょっとリードを ドアに掛けて、お花に水やり。

DSC02455.jpg

ひとりだから リードも絡まったりしなくていいので、おとなしく待っててくれます。
ちょっとした掃き掃除とかもね、玄関周りの ついでの用事が済ませられて 嬉しいな♪


家に入った後も、ひなちゃんは ひとりで階段を上がれるから、
お母ちゃん、郵便物とか荷物を持って 階段を上がれます。

DSC02462.jpg

今までは、コテツさん抱っこして上がって、荷物取りに また階段下りてってやってたんだもんなあ。
楽ちん 楽ちん♪


散歩から帰った後の 牛乳のお湯割り。

IMGP7719.jpg

今までは 3人で ぎゅうぎゅう詰めだったけど、今は余裕だね♪


キッチンだって、こんなに スカスカ。

IMGP7717.jpg

もう、 「 邪魔だって! 」 「 危ないって! 」 「 どいてってばよ! 」 なんて
怒鳴りながら お料理することもなくなりましたよ♪


・・・・・・・・・・


でも …


やっぱり …



IMGP5000.jpg

こっちの方がいいなあ (涙



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ ないものねだりもいいとこだけど  押してね♪



未分類 | 00:43:53 | トラックバック(0) | コメント(21)
テンション上げていこう!
昨日の コテツさんのシワ。
ナスカの地上絵? チャウチャウ? 脳みそ? カードスタンド?
いいえ、福パパさんの4人目のお孫さん♪

ヨン様誕生おめでとう!

いつも楽しい画像で楽しませて頂いている 福パパさん に、4人目のお孫さんが誕生!
男の子ちゃんですって! めでたいっ!
ゆく命、くる命、なんて奇跡的なコラボ!
もう このシワ、ちんこにしか見えなくなってきちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


1時間 1 うふっ

ううっ、かわいい …


1時間 2 あはっ

ああん、かわいい …


1時間 3 てへっ

んもう、かわいいーっ!


この笑顔が見たくて、

夜 1時間も、ボール遊びに付き合った お母ちゃんです。


だって、


1時間 4 つまんない…

こんな顔ばっかしなんだもん (涙


「 ひーなちゃん! んふ、これで遊ぶ~? 遊んじゃう~? 」


1時間 5 これもなかなか^^

この顔も 好き^^



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ コテツさんの代わりは疲れるけど  押してね♪




未分類 | 09:27:40 | トラックバック(0) | コメント(16)
次のページ

FC2Ad