FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

別荘 裏話小話
今日は 母の日。 「 おかあさん、いつもありがとう 」 の日。
私だって いつも世話してるのに … 誰も そんなこと言ってくれない (p_-)
とーこーろーが~~~~~ …

じゃんっ!


古梅ちゃん ありがとう♪

見てっ! こんなに大きな カーネーションの花束っ!
これね、 古梅ちゃん が 送ってくれたんだよ! 「 お母ちゃん お疲れ 」 って!
( 私は 古梅ちゃんのお母ちゃんではありませんが )

届いたのは 数日前。 カーネーションは ほとんどが つぼみの状態だった。
母の日の今日、満開! 抱えられないほどよ。
花瓶3つに分けて コテツさんの周りに飾ってあるんだけど、
白い壁に 真っ赤なカーネーション … やたら めでたげで (笑
1本 ピンハネして、下のお義母さんにあげようかと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、オーちゃん エリーちゃん とこの別荘に行った話は 昨日で終わったんですが、

その昨日、lumiさんから お届け物がありまして。

覚えてるかな、以前 lumiさんから頂いた 御用饅頭

紋所 1 献上品

那須御用邸の 菊の御紋の入ってる、女王様にふさわしい おまんじゅう。
ところがこれは、皇族の 『 おつきの方 』 が食べるもので …

ケンカ売ってんの?

ってことで、今回 送ってくれたのは 皇族しか食べることの許されない、幻の 『 献上饅頭 』 !!

献上 1

この おまんじゅう、すごいのよ、ガードが。
1つ1つ プラスチックの容器に入って、更に 包装紙に ビニールに …
饅頭にたどり着くまでに、どんだけゴミが出るのかしらって話よ。

あ、見たかった? 
やだ ごめ~ん、庶民が見ると 目が潰れるんじゃないって 撮らなかったの~ ^m^


さて、お母ちゃん、ここ数日 ちょっと忙しくてね、ネタがないんだ (^^ゞ

で、先日の別荘での話、
ほら 今 コメントへのお返事 さぼってるじゃない?
みんな 知りたいことが 盛りだくさんよね?

今日は その話を しようと思ってね。


その間 ひなちゃん、お土産にもらった ぬいぐるみさんで遊んでてくれる?

献上 2


お母ちゃんね、lumiさんから 別荘にお誘いされた時、ちょっと心配だったのよ。
「 話が合うかしら 」 って。

彼女のブログを読んだことのある人なら 分かるでしょう?
生活そのものが せれぶりてぃなのよ。

ウチの 『 なんちゃって王国 』 とは 訳が違う。

それにさ、ハンドルネームが 『 lumi 』 … 英語よ!? ( ← ローマ字です )
娘達の名前が 『 オードリー 』 に 『 エリーゼ 』 よ!?
で、別荘まで持ってる … 本物じゃないの (涙

お母ちゃんねぇ、前々から思ってたんだわ。
「 なんで こんな上品そうな人が ビーグルなんか飼ってるんだろう 」 って。

実際 会ってみたら …


献上 3

なーんか イメージと違~う (笑

別荘に着いて、柏餅を出してくれたの。
「 つぶあんとこしあん、どっちがいい? 」 って。

どっちも好きだから 「 どっちでもいいよ 」 って言ったんだけど、
パパさんがね、手を伸ばしたのよ。 柏餅に。

烈火の如くよ。
「 なに先に取ってんのよ! お客様が選んでからでしょう! 」

いや … あたしは ホントに どっちでも … ( ハラハラハラ

お母ちゃんさ、さっきまで 6時間半 車運転してくれた お父ちゃんに 気ぃ遣ってたからさ、
余計 ドキドキしちゃって (汗


献上 4

パパさんが りんご剥いてくれたって話 あったでしょう?
その時も、

「 まさか 自分だけ食べるんじゃないでしょうねえ。 ちゃんとお出ししなさいよ!? 」

lumiさん … こえええ~~~~!


献上 5

『 第2ラウンド 』 で、エリーちゃんと ひなっちがバトった時、
パパさん、ひなっちのリードを持って、エリーちゃんのことは 足で押さえたのよ。

lumiさんには それが見えなかったらしくてね、
ひなっちのことだけ 押さえたように見えたらしいの。

で、帰宅後 メールが来てね、
「 反省会しておきましたから 」

lumiさん、違うの。
カメラにも ちゃんと写ってるの。 パパさん、とっさに足 伸ばして、エリーちゃんを止めてたの。

ただ …

エリーちゃん、軽々と その足 飛び越えてただけなの (爆


献上 6

そうそう、エリーちゃんといえば …

『 ファイナルラウンド 』 で、「 ウォンウォン! 」 って。
エリーちゃんね、ひなっちと遊びたかったんだよ。 ケンカ売ってた訳じゃないの。

ほら、遊びの誘い方って みんな違うじゃん?
「 あそぼ! 」 って 目の前で ぷりケツする子や、ちょっと鼻でつついて 走り出す子や。

エリーちゃんはね、
『 ちょっかい出して 相手を怒らせて誘うタイプ 』 ? (笑

まあ、ひなっちとは 最悪の組み合わせだよね (爆


献上 7


そうそう、『 ファイナルラウンド 』 の エリーちゃん 釣り上げ事件ね (笑
lumiさんは 見てなかったって?
じゃあ、エリーちゃんを ひなっちから引き剥がしたのは パパさんだったのかな?

私も あんまり覚えてないんだよね … 笑っちゃって 腰砕けてたから (笑

エリーちゃん、ひなっちの腰の辺りに しがみついてたんじゃないかな。
噛んでないよ。 そんなことしたら もう … あなた … ねえ?


献上 8

そう、お地蔵さん!
どっか行ってたわ。 よく知らないけど (笑

私と遊んでくれる人は 気を悪くしないでね? いつも こうだから。
人付き合いが 苦手なのよ。

連れてってくれるのは いいんだって。
その後 別行動でいいんなら。

大抵は 現地で、ゴルフ練習場とか見つけて タマ打ちしてんのよ。
ちゃんと楽しんでるから 安心してね^^


献上 9

さ、ひなちゃん! 
もう1時間くらい経つけど、それ そろそろ終わりにしようね?


献上 10

別荘に行った前日に、2歳のお誕生日を迎えた エリーちゃんに、
お誕生日プレゼントって 牛さんのプピプピボールを あげたんだけど、

お釈迦にしちゃったって?

ひなちゃんはね~、

あんなに 噛み噛みしてたけど、


献上 11

無傷なの~♪


だって、物を大切にする おりこうさんだから~♪

お~っほっほっほ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
  ↑ 勝ったと思ってるんで  押してね♪


ちなみに

兄上様 無残
『 兄上様 お元気ですか 』 より )

コテツ爺も 瞬殺系 ^m^



スポンサーサイト



オフ会 | 12:37:34 | トラックバック(0) | コメント(18)