■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなっちの夢
弁にゃんは カミナリが大嫌い。 鳴り出すと 大慌てで 猫部屋に避難します。
昨日はタイミング悪く、夕ごはんの時間に鳴り出して …
こりゃあ 食べに出て来れないかな? まあ、無理なら猫部屋に出前してあげるんだけど。
一応ね、「 ごはんですよ~! 」 と。
おお、飛び出してきた! ものすごい勢いで ごはんをかっくらって、また大慌てで
猫部屋に戻っていく弁にゃんを見送りながら、ニャーグルの底力を見た気がした
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


心理学の父、ジークムント・フロイトは こう言った。

「 夢は実生活で抑圧された願望の表れである 」


つまり、日常生活では満たされない欲求が 無意識的に自分の心に働きかけ、
イメージ化されたのが夢だと。

もっと噛み砕いて言うと、

やりたいけど出来なかったことを 夢の中でやってる ってとこかな?


[広告] VPS



・・・・・ 起きてる時と やってること 同じじゃねーか (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 24時間戦えるんで 押してね♪


スポンサーサイト
動画 | 00:36:11 | トラックバック(0) | コメント(18)
ワシワシ
お散歩中、ひなちゃんが 気持ち良く うんこをしておりましたら、
向こうから 黒くて大きな犬が。
ヤツに背中を向けていた ひなたちゃん、
ここは、一刻も早く うんこを切り上げて、向き直って吠えかかりたいところ。
しかし、なんということでしょう!
うんこが 切れない!
いや、切れてはいるのですが、飲み込んだお母ちゃんの髪の毛に繋がって、
肛門から ぶらんぶらん …
犬も うんこも気になる ひなたちゃん、仕方なく、ちょこちょこと 脱糞ポーズのまま
向きを変え、この状況で吠えるのは分が悪いとばかりに 小さく 「 ガルルル! 」
いじらしくて堪らなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


「 ピンポンパンポ~ン♪ 」

昨日、市の防災無線が響きました。

ほら、「 迷子のお知らせを致します 」 とか、 「 光化学スモッグ注意報が発令されました 」
とかいうヤツね。

ああいう放送って、あんまりよく聞き取れないんだけど、今回のはどうやら、

「 今日 市内において、オレオレ詐欺の電話が複数確認されたので、
掛かってきても 騙されないように お気を付け下さい 」


というものらしい。


しっかしなー、
一時期、マスコミとかでも 大騒ぎだったもんなー、オレオレ詐欺。

今更 引っ掛かるヤツとか いるのかね~。

でも待てよ?

やっぱ、我が子の危機とあらば 何とかしたいと思うのは 親として当然で …

お母ちゃんには 腹を痛めて産んだ子供がいないから、
冷静に そんなことが言えるのかもしれなくて …


そう 例えば …



ワシワシ 1


ワシワシ 2


ワシワシ 3



・・・・・・・・・・


送っちゃうじゃねーか!!!


あっぶねえな、オレオレ詐欺!

親の 子を思う心を食い物にしようなんざ 許せねえ!  

天誅!!! 


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 騙されないように 押してね♪


未分類 | 01:44:48 | トラックバック(0) | コメント(22)
ウェルカム金時
ウチのひなちゃんは お外でおしっこする時、足を上げます。
自己顕示欲が強いってことなのかなって思ってたんですが、
先日 動物病院で読んだ雑誌に、こんなことが書いてありましたよ。
「 メスが足を上げておしっこするのは、オスのマーキングとは 全く異なるものです。
尿の跳ね返りで 自分の体を汚すのを嫌がったり、足場が気に入らない時にするようです 」

つまりは、きれい好きなお嬢さんってことなのね?
駅や公園の公衆便所で、思わず爪先立ちになっちゃうのと同じことなのね?
今度から 足を上げたら、「 まあ、なんて女の子らしい! 」 って褒めてあげようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


SUNの同居人さん から、暑中見舞いが届きましたよ♪

なんと、ダンボール箱いっぱいの …



SUN 1

チッチッチ!
ひなちゃん、それじゃあ 50点しかあげられませんね。

芋は芋でも、これは 『 金時 』 って言って、お金持ちしか食べられない お芋なのよ?

スーパーでも 時々 見かけるけど、
「 これっぱかしで このお値段!? バカじゃね? 」
って思うほど …

ねえ、聞いてる?


SUN 2

ああ、これは硬いからダメ。
( いや、その前に 人間用だから )

その代わり、ひなちゃんには 金時 まるまる1本あげちゃうよ♪


SUN 3

奥歯の抜歯後、まだ 硬いもののOKが出てない ひなたちゃん、
あんまり噛まなくていいように、皮 剥いてあげるからね。

では、金時の1本食い! いってみようっ!

[広告] VPS



えっと …
予想では もっと長い動画になるはずだったんだけど …

あっという間だったね ^_^;


弁にゃんも お芋 好きだもんね、ちゃんとあげるからね^^

SUN 4


普通のさつまいもが 『 ぽくぽく 』 だったら。
この金時は『 ねっとり 』 。

これだけで もう立派なスイーツだね♪

同居人さん、ありがとうございました (^O^)/


SUN 5

ひなちゃん、単位が間違ってます。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 見事な一気飲みに 押してね♪


動画 | 02:01:15 | トラックバック(0) | コメント(23)
フンだ!
腕が痒かったので ムヒを塗って、
その指で 目を擦っちゃったもんだから しばし悶絶することになった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

( あるよねー )


                     ☆     ☆


ひなちゃ~ん、もう機嫌直して~?


フン 1

そうなんだよ、フンなんだよ。
お母ちゃんは悪くないんだよ。



それは、お散歩の時のこと。

ひなちゃんの 愛しの彼 の家の前を通った時のことです。

お母ちゃん、昨日は 盗撮で訴えられることも覚悟で、彼の写真を撮ることに …

ああ いた!
柵越しに こっち見てる!

家の横の 植え込みの方に回って 彼にご挨拶をしたい ひなたちゃん、
まあ ちょっと待ってよ。 先に お写真 撮らせてよ。 ご挨拶は その後でね?

パシャ☆

恋のお相手
( 注: ひなちゃんの位置からは 彼は見えません )

いよっしゃ! 撮ったあ!

と、その時。

帽子越しの頭に 『 ビタン! 』 と 衝撃が。

上を見上げると、電線に無数の鳥たちが。

足元を見ると、そこかしこに そいつらの落したフンが。

慌てて 帽子を脱いで 見てみると、べっとりと …


いやあっ! フンだぁっ!


その時、またもや そう離れていないところに 『 ビタン! 』 と アスファルトを打つ音が。


やーだあ、もうっ!


まだ 彼に挨拶をしていない ひなちゃんを 引きずって帰ってきちゃって …


ホント ごめんね?


フン 2

うわああん! お母ちゃんは悪くないよぅ!
あいつらの ケツの穴がゆるいのが悪いんだよぅ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ なんかもう 彼んち行くの やんなってきちゃったんだけど 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂いております 


未分類 | 01:35:47 | トラックバック(0) | コメント(24)
MRI冒険記
お父ちゃんに買ってもらったケータイに、いつの間にか 傷が付いておりまして。
針で引っ掻いたような、細くて小さい傷だから、目立ちはしないんだけど、
せっかく お父ちゃんと、色違いのお揃いだったのに …
そこで お母ちゃん、先日 キャロルママさんからの お見舞いに入ってたお手紙に貼ってあった
ビーグルシールを きれいに剥がして、傷の上に貼ってみた!

キャロルシール

かーわーいいいいい!!
これね、写真じゃ分からないけど ふくらみのある 立体ぷにぷにシールなの♪
災い転じて福となす。 相変わらず 才色兼備でまいっちんぐな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


1週間前のこと。

坐骨神経痛のため ( 西洋の ) 病院に行ってきました。

「 そうですか、まだ痛いですか。 じゃあ … MRI 撮ります? 」

「 はいっ! 」

「 じゃあ 撮ってきて下さい 」

「 はい? 」

どうやら お母ちゃん勘違いしていたようなんですが、ここの病院、MRI なかったようで。


市内の他の病院でも MRI 撮れるところはあるんですが、

「 あそこのは 精度が低いから、ちゃんとしたところで 」 って。

で、大宮の検査屋さん に 月曜日にって予約を取ったんです。

それを お父ちゃんに話しましたら、

「 月曜日は 俺 ゴルフだぞ? 火曜日に変えてもらえよ。 車で連れてってやるから 」

大宮までだったら お母ちゃん ひとりで電車で行けるのに … 過保護なんだから もー。

「 デートだ、デート♪ 」

検査だよ。


てな訳で 火曜日。 昨日。

じゃあ ひなちゃん、お父ちゃんと お母ちゃんは、お出掛けするからね?
お留守番 しっかりね? 


MRI 1

遊びに行くんじゃないんだもん、検査なんだもん、ひなちゃんは連れてけないよ。
エアコンつけてってあげるからさ、涼しいところで 寝んこして待ってて?


MRI 2


さて、クリニックに着いて、受付を済ませて、待ち時間 テーブルの上のパンフレットを
ペラペラと …

お、料金表じゃん!
すっかり忘れてたけど、今日 検査代って払うんだよなあ?
おいくらくらい するのかしら …

!? にじゅうまんえん!?

あ、これは 脳のコースね。
保険を使わない金額なのね。

お母ちゃんは 腰椎単独だし、保険適用だし … 
( 結局 8,500円也。 現金で払うと 家計に大打撃なので カードでお支払い )


担当のドクターも いい人で。
お母ちゃんが話すことを 要約して その場でパソコンに打ち込んでいきますよ。

「 今は どこらへんに痛みがあります? 」

「 えっとね、左のお尻から 太もも … いや、くるぶしまでかな 」

カチャカチャカチャ … 『 左臀部から菓子にかけて …

「 先生、変換違ってる。 菓子じゃなくて下肢だよ 」

「 あーっはっはっは! 」 ( ← 西洋の先生も笑うんだねえ )


検査自体も 楽しかったなあ!

MRI 3

検査中、大きな音がするからって、『 もののけ姫 』 の曲が流れるヘッドホンを
つけてくれたんだけど、そんなの ほとんど聞こえなくって。

「 ビーッ! ビーッ! ビーッ! 」 って、まるで ディズニ―ランドのアトラクションみたいな
派手なブザー音が鳴り響いてて、思わず 頭の中で

「 キャプテン 大変です! 本機は隕石群に突入します! 」 ビーッ! ビーッ! ビーッ! 
「 ダメです! コントロール不能! 」 ビーッ! ビーッ! ビーッ!
「 隕石に接触! 第一エンジン破損! 」 ビーッ! ビーッ! ビーッ!

妄想炸裂。


検査の結果は、病院に直接送るからって、40分くらいで 全て終了。

お父ちゃんと合流して、遅いお昼ご飯を食べて …

「 どうする? どっか寄ってく? 」

「 ん~、ひなちゃん 可哀想だから、まっすぐ帰ろう? 」


さて おうちに到着。

ひなちゃん、寂しがってるかな。
奇声あげながら 飛び付いてくるかな ^m^

「 ただーいま~♪ 」


MRI 4

・・・・・・・・

そりゃ 「 寝んこして 待ってて 」 とは言ったけど …

寂し … (p_-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 飼い主の言いつけを忠実に守るいい子なんで 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂いております 


未分類 | 03:14:50 | トラックバック(0)
術後1週間
昨日、ひなちゃんを連れて 病院に行ってきました。
待合室で コテツさんのお友達に会いましてね。 ゴールデンの 10歳の男の子。
後ろ足の爪を 割っちゃったらしくてね、そこが 化膿しちゃったんですって。
どうしようもなくなっちゃって、爪を抜く手術をしたんだそうです。
ところが、これまた化膿しちゃって、指の先が壊死しちゃって、新しい爪が生えてこない。
指を切断するかって話になっているそうなんです。
ひなちゃんもね、去年 爪 割っちゃって 大変だったんですよ。
幸い 化膿しなかったんですけど、それでも全治半年でしたからね。
もし この話を ひなちゃんがやった時に聞いてたら、すんごい神経質になってただろうなあって
思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( みなさんも、爪、気を付けてあげて下さいね? こまめに爪切り! ね? )


                     ☆     ☆


あの抜歯手術 から 1週間が過ぎました。

経過を診てもらいに 病院に行ってきましたよ。


前回の 術後の話では、

「 当分は 硬いものは食べさせないように。 ウェットフードとかにしてね。
1週間後の状態を見てから、その後のことを決めましょう 」


ってことになってたから。



「 どうですか、元気は … ありますよね 」

ええ、先生、待合室で ひなちゃんが、フレブル君、ラブ君、ゴールデン君とバトってたの
知ってますからね。

「 食欲は どうですか? ちゃんと食べられてます? 」

「 そりゃもう。 でも まだ柔らかいものしか あげてないんだけど 」

「 あ、でもね … 」

実は 前日、りんごを食べさせてみたんですよ。

シャクシャク いい音立てて、おいしそうに食べてたんですよ。

ところが、これ!

経過 1

りんごの皮!

いつもは ぺろっと食べちゃうんですが、これが なかなか食べにくそうで …

[広告] VPS


うまく噛めてないんだよね。

先生にも この動画を見て頂きました。

「 ああそうか、いっぺんに両方抜いたんだもんね。 うまく噛めないか 」

両側2本、いっぺんに抜くのって、あんまりないことらしいんです。
どっちが一方だけだったら、抜いてない方の歯で噛めるんだけど …


抜いたところは、骨がぽっかり見えてたのが、きれいに歯茎が盛り上がってきて、
経過は上々だそうです。

でも まだ ふにゃふにゃしてて、物が当たったら 痛いだろうし、傷つくかもしれないんで …

「 あと1週間、ウェットフードで 様子見ましょうか 」


ふう …
ひなちゃんの贅沢食生活、まだまだ続くのか …
おくちが肥えなきゃいいんだけど (-_-;)


経過 2

今あるウェットフードがなくなったら、カリカリフードを ふやかしますからっ!


てか ひなちゃん、
カリカリフード、噛んで食べたことなんか なかったんじゃなかったっけ?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ フードは飲み物なんで 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂いております 


動画 | 01:48:15 | トラックバック(0)
隙ありっ!
ひなっちの恋 の行方 、その後。
彼 ( たぶん ) の家の前を通ったんです。
いつもなら その手前から 急に引っ張り出して、キュンキュン言いながら 植え込みの中に
顔を突っ込む ひなたちゃん、
なぜか 家から離れようとする …
なんで? もう飽きちゃったの? それとも やっぱり恋じゃなかったとか?
お母ちゃんを見上げる ひなたちゃん、悲しそうな声で 「 ン! ン! ン! ン! 」
その声に ピンときた お母ちゃん、お庭の中を覗いたら … 彼がいない!
それでかあ! もしかしたら 週末は お散歩時間が いつもと違うのかもしれないね?
その後も 公園や よそのおうちの庭の中を まるで彼を探すかのように覗き込みながら歩く
ひなちゃんに、思わずほろりとしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の記事で使った この写真。

言葉 2

ひなちゃんの後ろの、ぐしゃぐしゃに丸まった オレンジ色のキルトマット、

これね、数日前から 夜 寒くてね、
ひなちゃん、勝手に 干してあったヤツを引きずり降ろして 体に巻きつけるようにして
寝てたの。

以来 すっかり お気に入り。


ベッド 1

汚らしく見えるから 片付けようとすると、
「 あっ! ダメぇっ! 」 って すっ飛んできて、どっかり座り込んで 阻止するくらい
お気に入り。


でも 残念なことに、

弁にゃんも ここ お気に入りなんだよね。


ベッド 2

弁にゃんが ここにいると、絶対に 一緒には入らない、プライドの高い ひなたちゃん、


でもね、

お母ちゃん 見ちゃった ^m^


夜中 トイレに起きた時、


ベッド 3

ひなちゃん、油断したね、

お母ちゃん、夜中だって カメラ構えちゃうんだから ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ブログ犬にプライベートはないんで 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂いております 


未分類 | 02:03:56 | トラックバック(0)
片付けられない女
今日の正午から 完全地デジ化だそうで。
この日のために あっためておきましたよ、福パパさんからのプレゼント。
コテツ de 地デジカ!

チデジカ

これ もらったのって、去年の10月。
その時には、これ見ながら しみじみするなんて思いもしなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事 の、もるぽぽちゃんのコメント。

ねぇ~まだ、トイレ立ててるの?
平らにしたら、反対側が使えたんじゃないの?


更に SUNの同居人さんからのコメント。

えぇ~ ひなちゃん足上げてオシッコしないよねっ。
なぜにトイレがフラットじゃないの?



これのことね。

遺物 1

この立ててる所は コテツさんの足上げおしっこのためのものだからね。

遺物 2

確かに、フラットにしちゃえば ひなちゃん 広々と使えるんだけどさ、

実は 今セットしてある コテツさん用のトイレシーツ、
あの頃のまんまなの。 取り替えてないの。

ひなちゃん、おうちの中では 足上げないから ( 外では上げるんだ これが ) 、
フラットにしても、このシーツ 外しちゃってもいいんだけど、

なんでかな、外せないの。

このシーツをセットした時は、すぐ後に おむつになるなんて思ってなかったし、
いつも通り ここにおしっこしてくれるって思ってた。

でも きれいなまんま残ってるの。

ここだけ 時間が止まってるみたいに。
汚してもらうのを 待ってるみたいに。



玄関にもね、あの頃のまんまの物があるんだよ。


遺物 3

コテツさんのリード。

遺物 4

邪魔っちゃ邪魔なんだけど、

片付けられないんだよ。

なんでだろうね。

もう使わないのにね。

もういないのにね。


遺物 5

はい、そうでした ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 成仏はしてると思うんで 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。 ええ、今日こそは! (笑


未分類 | 01:56:11 | トラックバック(0)
伝えたいこの気持ち
ひなちゃん、今 恋をしています。
お相手は、お散歩で通るおうちの お庭にいる 柴わんこ。
ひなちゃん、そのおうちの前を通ると、キュンキュン鳴きながら お庭の植え込みに
顔を突っ込んで ご挨拶するんです。
その様子が ホントに かわいらしくって …
おうちの人が 出てきてくれたら、ぜひ その子の写真を撮らせてほしい、
ついでに その子の性別も聞いてみたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 女の子だったら どうしよう … いや、別に どうもしないんだけど )


                     ☆     ☆


うふ、なあに ひなちゃん♪

言葉 1

なにかしたいの?
退屈なの?


言葉 2

あらら、ゴロンしちゃって^^
おなか撫でてほしいの? いいよ? いくらでも してあげちゃうよ?


言葉 3

そんなかわいい顔して 見つめちゃって^^
おやつかな? でも ごはん食べたばっかりだから、もうちょっと後でね?


言葉 4

ん? 違うの?
じゃあ なあに?

あれ? どこ行くの?

あ、トイレか …

あ! ひなちゃん!
もっと前 … !


ああ そうか …


言葉 5

トイレシーツ替えて って言ってたのか … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 写真なんか撮ってる場合じゃなかったんで 押してね♪

お返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。


未分類 | 01:20:52 | トラックバック(0) | コメント(20)
お見舞いで大興奮っ!
台風が過ぎて、すっかり涼しい のりじ地方、長袖なんか着ちゃったりして。
そんな お母ちゃんの長袖姿に、ひなちゃん 大喜び。
ウチでは、モロ肌にマウントは 禁止だもんで。
昨日から 腕に 腰振りまくりでございます。
元気でなにより!
薄手の生地越しに 食い込む爪に耐える お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


日曜日の ひなちゃんの手術の後、 キャロルママさん より お見舞いを頂いておりました。

なかなか写真が撮れなくてね、

ほら、ひなちゃん 術後だったから、興奮させちゃいけないと思って見せられなかったの。


だって だって …


開けてビックリ、鼻血モンの すごい贈り物だったから!

見てよ これっ!





キャロル 1

『 ワンピース 』 の トイレットペーパーだよ!?
すっげえ! こんなのあるんだねえ!! ( ← もう大興奮 )

これね、なにがすごいって、

キャロル 2

物語付きなの!

ねえ どるするよ! もう トイレから出られないじゃんっ!
早く続きが読みたくて、1回に いっぱい使っちゃいそうだねえ?
やだ、トイレ詰まっちゃったら どうしよう!
そうだ、トイレ暑いから、扇風機 持ち込まなくちゃいけないかも!
ハッ! 途中が読めなくなるといけないから、お父ちゃんには 使わないように言っとかなくちゃ!

ああもう お母ちゃん、トイレットペーパーで こんなに興奮したの 初めてだよっっ!!


キャロル 3

うんうん、そっちもいいよねえ!
『 ナルト 』 の クーラーバックに入った お菓子の数々!
クーラーバック、これ 小さくて 使い勝手良さそうだね。
そのためには、中のお菓子 早く食べちゃわなくっちゃね、うふふ^^


ひなちゃんにも、おやつとかボールとか いっぱいあるけど、

一番の目玉は これかな!!


キャロル 4

かわええ~~! ビーグルの置き物!
これね、リードの先に 骨型のドアストッパーが付いてるんだよ。

お部屋に置いといても 平気かな?
弁にゃんは 仲良し出来る?


キャロル 5

ありゃま、逃げ出すかと思いきや、ずいぶん強気っすね (汗


キャロル 6

ひなちゃん、面倒見のいい お姉ちゃんだね^^
いつかパピーを迎えたら、こんなふうに優しくしてくれるといいな^^

じゃあ、予行練習で ツーショット!


キャロル 7

あー…、早く本物で こんな写真 撮りたいなあ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ 思わず 「ひなちゃん老けたな」 って思っちゃったけど 押してね♪ 

未分類 | 10:40:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
病気と疑うその前に
良かった! 良かった! 良かった~!!
こないだ手術をした ガオ王子 、検査の結果が出たって! 悪性じゃなかったって!
「 王子は きっと大丈夫 」 って思ってきたけど、やっぱり嬉しいよぉ!
我が家の女王と同い年の ガオ王子、( でも学年は違うけど ← 学年? )
一緒に爺婆ブログを書くのが夢な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、日曜日に抜歯手術を受けた ひなたちゃん、

なんだか 元気がありません。



元気 1

いつもだったら、こんなふうに お父ちゃんにちょっかい出されると、


元気 2

嬉しくなって 飛び付いて、お顔ベロベロ攻撃するとこなんですが、


元気 3

すっごい迷惑そうですよ (-_-;)


なんだろう、麻酔なんか とっくに切れてるから、それでぼんやりって訳じゃないよなぁ …
歯を抜いたところが痛いのかな、まさか 化膿しちゃったってことは …



お父ちゃんが、お昼の残りの 唐揚げをつまみ食い。

いつもだったら 「 あたしも~ 」 って おねだりするとこなんですが …


元気 4

なんだよ、いつも通りだよ (-"-)

そういえば、ひなちゃんが麻酔から覚めなかった時、
フードの袋をシャカシャカやって起こした先生が、こんなこと言ってたっけ。


「 いいですよねえ、ビーグルって。

食べ物で なんでも解決できちゃって 」 



なんだ、そうか。


おなかが空いてただけだったか ^^;


聞けば、朝 食べた物を吐いたそうで、胃の中は カラッポで …
( お父ちゃん、そういうことは ちゃんと報告して下さいよぅ )


早めの夕ごはんの後は、


元気 5

こんなに元気♪

なーんだ、心配して損しちゃった^^


元気 6

お母ちゃんの顔は 腫れてないっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

↑ 先生の名言に 押してね♪  


未分類 | 01:48:02 | トラックバック(0) | コメント(24)
お食事中はご遠慮ください
日曜日に 抜歯手術をした ひなたちゃん、
翌日あたりから 顔 ( 目の下 ) が 腫れてきまして。
まあ、歯ぁ抜いたんですからね、多少 腫れても 不思議はないんですが、
3連休中で 家にいる お父ちゃん、ひなちゃんの顔を見るたび、
「 ひなちゃん、顔 腫れてるねぇ (p_-) 」
その陰鬱な言い方が うざったくて仕方ない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

台風 1

うっさい! 腫れてないわ!!


                     ☆     ☆


とんでもない勢力の 台風6号。

中心部から まだだいぶ遠い のりじ地方も、
昨日は、ドッパーっと降っては ピタリと止んで の 繰り返し。

ひなちゃんのお散歩は 中止ですが、
お母ちゃん、どうしても お出掛けしなくちゃいけない用事がありまして。

ひとり、てくてく歩くは ひなちゃんの散歩道。

別名、『 ミミズ・ロード 』


数日前まで、チリチリに乾いたミミズが これでもかと落ちてた、このミミズ・ロード、


この雨で、この世の物とは思えない有様に。


さあ、想像してみよう!

乾燥したミミズが 水分を含んで、何倍にも膨れ上がって 道を埋め尽くす情景 …

白い水死体の間を 足場を選びながら縫って歩く、この恐怖 …



こりゃあ、カンカン照りが 2、3日続かないと、ひなちゃん連れては 歩けないぞ?


台風 2

やめろ。

マジで!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「でも、ひなちゃんがいつも食べてる乾燥ミミズも、おなかの中では …」
って想像しながら 押してね♪


コメントのお返事が追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。


未分類 | 00:58:46 | トラックバック(0) | コメント(35)
女王生還
土日が出勤になった お父ちゃん、我が家は 昨日からが3連休です。
「 のりじちゃんは 足 痛いんだから、ゆっくりしてな 」 って、
お母ちゃんにべた惚れな お父ちゃん、家事をすべて 引き受けてくれてます。
ええ、頼みもしないのに。
大変ありがたいんです …
が!
そんなお父ちゃんを尻目に、パソコンいじってる訳にもいかず … (-_-;)
ブロガーとしては ちょっと痛手な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、日曜日の ひなちゃんの抜歯手術のことを書かせて頂きましょうか。

手術が終わる時間、…遅かったですよねぇ。

予定では、「 夕方6時から6時半頃に お迎えって感じで 」 って言われてたんですよ。

なのに、連絡が来たのは 6時半過ぎ。

それも、「 まだ 手術の真っ最中 」 って言うじゃない。

「 なんかあった? 」 って聞いたら、

午前中の診療が 終わるの遅くなって、その後 ちょっとあって ( たぶん急患じゃないかな? )、
ひなちゃんの手術、開始も遅かったんだけど、手術自体が 難行しちゃって … って。


後で 先生に聞いたら、
ひなちゃんの歯、割れてるのは 歯だけじゃなくって 根っこまでだったんだって。
そのくせ、ちっともグラついてなくて、抜けなかったんだって。

「 元々 ビーグルの歯って頑丈なんですけどね、
いやー、ひなちゃんは それに輪を掛けて頑丈だったんで 大変でしたよ 」


「 砕けた根っこも 全部取ったはずですが、かけらが中に残っちゃった可能性も
なくはないです。 そしたら中で化膿しちゃいますから、今回 縫ったりして塞いでないです 」


化膿しなければ、自然に きれいに 塞がっていくんだって。
おかげで、口の中、血の味がするんだろうね、しょっちゅう もごもご 口 動かしてるよ。
ひなちゃんが寝てた所には、ピンクのよだれ跡が残ってるし ^_^;


大変だったのは 手術中だけじゃなかったらしく …

「 麻酔が切れて 完全に覚醒するまでに、ずいぶん時間が掛かりましてね 」


麻酔は切れてるのに、覚醒し始めてるのに、いつまでたっても動かない。 目を開けない。

おかしい!!

先生がとった 緊急処置は …



フードの袋を レッツ シェイク! 「 ガサッガサッガサッ! 」


跳ね起きたそうですよ ^_^;


帰り道は、お父ちゃんと お母ちゃんの間を 行ったり来たりで るんたった♪

おうちに着いて、さあ 弁にゃんとのご対面ですよ~。


術後 1

ひなちゃんに駆け寄る 弁にゃん。


術後 2

弁にゃんに駆け寄る ひなちゃん。


術後 3

と思ったら?


術後 4

あは~ん、やっぱり お母ちゃんがいいんだね~^^
カモ~ン、ひなちゃ~ん!


術後 5

ああ、そうだろうともさ (-_-;)

しかし、この時 夜の9時半。
12時までは ごはんも お水も 厳禁。

で、昨日の記事の写真の ふて寝っすよ (笑


1週間後、先生に診てもらうまでは、歯に負担にならないように ウェットフードで。
幸い、コテツさんのお見舞いに頂いた 介護食やら レトルト、缶詰、山ほど残ってますからね^^

ひなちゃんの おいしい生活の始まりです♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 食べ物以外は ホント普通に過ごしてるんで 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 02:31:44 | トラックバック(0) | コメント(30)
不吉な予言
昨日は ほぼ1日中、パソコンの前に座っていました。
みなさんから頂くコメントが 嬉しくって、
励ましのメールが ありがたくって、
人の情けが 身に沁みちゃって もー … ( ほろほろり
おかげさまで 坐骨神経痛が悪化しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


本当は、昨日の出来事を書くつもりだったんだけど、
なんか疲れちゃってね。

頭使って、1日を振り返るのも 写真を加工するのも めんどくさいんで …

今日は つれづれなるままに 思ったことを書いちゃっていい?


今回の ひなちゃんの抜歯、

「 たかだか 歯ぁ抜くのに、お母ちゃんたら 大袈裟に心配しちゃって~ 」
って思った人はいるかな?

そりゃ 心臓のことはあったんだけど、
「 それにしてもね~ 」 って。


あのね、今回の手術が決まったのは、4月の初めだったのね?

それから 2週間後に コテツさんが亡くなって。


コテツさんの火葬をお願いした業者さんの 担当のおじさんがね、

ひなちゃんを見て こう言ったの。


「 ふたりは 仲が良かったの? この子、ちゃんと分かってるね。
しばらくは この子に気を付けてあげて。 この子、引っ張られるかもしれない



仲が良かった相棒がいなくなって 気落ちして … っていうのは 聞いたことあるけど、
ウチ、そこまで 仲良しじゃなかったし。

いや待てよ? 仲良しじゃなくても、ひなちゃんは コテツさんのこと 頼ってたよなあ。

なにより、コテツさんは ひなちゃんのことが大好きだったし …

例えば、カッパが 川で遊ぶ子供を引きずり込むような マイナスの意思ではないだろうけど、
単純に 「 ひなたが こっちに来てくれたら嬉しい 」 とは 思うかもしれない。


ひなちゃんの手術の予定を入れてた お母ちゃんは、ちょっと ドキドキしてたの。

「 まさかね 」 って。

「 でも … 」 って。


それに、

前日になって気が付いたんだけど、

手術当日は、コテツさんの月命日だったんだよね。

お母ちゃん、コテツさんに 声を掛けたよ。

「 ごめんね? でも ダメだよ? 」


コテツさんの時も、武吉は我慢してくれた。

そして、コテツさんも …

みんな いい子だなあ。


お疲れ様^^

ひなちゃんは 元気に帰ってきました。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まあ、コテツさんが引っ張っても ひなちゃんは振りほどくと思うんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



未分類 | 00:38:21 | トラックバック(0)
すったもんだで日が暮れて
まずは、

術後報告

いやいや、ホントに 遅くなりました。
ご心配をお掛けしまして 申し訳ありません。

19時30分、病院から連絡がありました。
まだ完全に覚醒した訳ではないそうですが、

「 まず大丈夫でしょう 」 って。

いろいろ 問題があったそうですが、とにかく 終わりましたよ。


もー 疲れたーーーーー!!!


でも、終わり良きは全て良し!

詳しいことは 明日の記事でお伝えすることにして、

弁にゃん!

ひなちゃんの無事を祝って、おめでたい一発芸を お願い!


縁起物

おそまつっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ご祝儀に 押してね♪

ひなちゃんの覚醒具合を見ながら、夜11時くらいのお迎えになりそうです。
今日 出勤だった お父ちゃん、心配で早退してきたんですが、
その必要はなかったですねぇ ^m^
ふたりで行ってきます♪




未分類 | 19:59:42 | トラックバック(0) | コメント(50)
抜いてきます (追記あり)
今日は ひなちゃん、抜歯 のための手術です。
クラインご夫妻 より、お守りを頂きましたよ♪
高尾山で買ってきてくれた 『 かなうわ守 』 っていう、お願い事の叶う 輪っかのお守り。
「 ひなちゃんの手術が無事に済んで、レディっぷりが更にUPしますように … 」
ですって^^

クライン母 ありがとう!

クライン母さん、父さん、どうもありがとうございます。
ついでに、お母ちゃんの腹が引っ込みますようにと願う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


という訳で、今日は ひなちゃん 抜歯の日。

せっかくですからね、ひなちゃん、

みなさんに 抜歯する歯を見てもらっちゃおう♪


抜糸 1

それは 以前、自然抜歯しちゃったとこじゃないですか (-_-;)

今日 抜くとこ!
奥歯でしょう?



抜糸 2
( 画像をクリックすると大きくなります )

そうそう、よく出来ました♪

分かるかな?
奥から2本目の ぽっかり穴が開いちゃってる歯。

これを抜いてきます。

左右 1本ずつ。

計2本。

ふう、こうやって見ると、ひなちゃんの歯って 本当にキレイなのにねぇ、

なんで こんなことになっちゃったんだかなぁ …
( ↑ はい、私が 硬いものを食べさせたからです )

抜歯自体は ちっとも心配じゃないけど、麻酔がね。 心臓がね。

ひなちゃん、しっかりね!

がんばってきてね!


抜糸 3

寝たまま 全てを終わらせないようにっつってんだよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちゃんと起きるように 押してね♪

さて、手術なんですが、今日の朝10時頃 病院に連れて行きます。
その時に 手術が何時くらいから始まるか聞いてきますんで、
お昼前までに この記事に追記させて頂きますね。
まだ コメントのお返事 追いついてないんですが、今日は コメ欄 開けさせて頂きます。


10:30 追記★

今 ひなっちを病院に送ってきました。
スタッフさんが抱っこしたら シッポが入っちゃって、
まるで おチンチンが生えたようでしたよ ^m^
さて、手術開始の時間ですが、
午前中の患者さんが終わり次第 … ということなんですよ。
だから ちゃんとは分からないんです。
診察時間通り、12時半で終われば、13時くらいから始まるし、
14時半まで掛かれば 15時くらいから始まるし …
とにかく、手術が終わったら 一報入れさせて頂きますね^^
日曜日の午前中から たくさんのコメントを ありがとうございます!
とっても心強いです!!



未分類 | 00:52:42 | トラックバック(0) | コメント(71)
夏トラップ
昨日の夜、久しぶりに関東地方 ちょっと大きく揺れましたね。
のりじ地方の震度は 4だったんですが、それでも 食器棚の扉のロックが掛かりました。
近所のジャーマンシェパード君、地震の時には 吠えて教えてくれるんですけどね、
出来れば 揺れる前に 吠えてくれると ありがたいんだけどなぁって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


最近、散歩に行くのが おっくうで …


暑いから とか、

足が痛いから とか、

夕方遅くだと、ごはんの支度だのとかで忙しいから とか …


ま、それもあるんだけど、そんなことより もっと行きたくない理由が。


散歩 1

お散歩 やだなあ、
行きたくないなあ、

そんな時、

思い出すのは このシーン。


散歩 2

死ぬ2日前の コテツさん。

もう立ってるのがやっとだったくせに、お散歩には行きたがって。

カートに乗せて 連れてってやれば良かったかな。

でも、発作のような痛みに襲われてた コテツさん、
カートの中で苦しみだしたら どうしていいか分かんないからって、
結局 連れて行かなかった。

でも、

やっぱり 連れてってやれば良かったかな。


いつ 『 最後の散歩 』 になるか 分かんないもんね。

行ける時に 行かなくちゃね。


よし ひなちゃん! お散歩行こう!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


散歩 3 

もー! だから行くの やだったんだよっ!


散歩 4

ミミズ食ってばっかで!

それも クッチャクッチャ噛みやがって!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 20匹までは我慢したけど、その後は引きずって帰って来たんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



未分類 | 01:06:24 | トラックバック(0)
因縁パンダ
トーストに塗ろうと思って 冷蔵庫から取り出した クリームチーズ。
耳かきの梵天のような、それはそれは 白くて美しい カビが生えておりました。
賞味期限は 今年の9月。 なぜぇ? (涙
もう誰も信用できないような気がしてきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


コテツさんが まだパピーちゃんだった頃のお話。

お友達わんこが 車でお出掛けしたんですってよ。
休憩で立ち寄った 高速のサービスエリア、売店横に 薄いベニヤ板に描いた 牛の絵の看板、
それが怖かったらしくてね、ものすごい勢いで吠えまくって、周りの人に失笑されたとか。

その話を聞いてね、「 うっそぉ! 」 って思ったの。
だって、牛って言ったって 看板だよ? 平面だよ? そんなのが怖いの?

コテツさんは まだパピーで、いろんな経験をさせてなかったから、
余計 想像がつかなくってね。

そうだ!
ウチの近所に、動物の置き物を置いてる 歯医者さんがあったっけ!

あれを コテツに見せてやろう!

どんなリアクションするのかな ^m^

休みの日に お父ちゃんも一緒に 繰り出した。

「 コテツ コテツ! 見て見て! パンダさんだよ! 」


パンダ 1

パンダさんに向かって走り出す お母ちゃん、
お父ちゃんにリードを持たれて、後ろからついて来てた コテツさん。

振り向く お母ちゃん、
お父ちゃんの横に、コテツさんの姿はなし。

え?

いない?

コテツがいない!!!!

「 なにリード離してんのよっ! 」
「 離してねーよっ! 」

お父ちゃんの手には、先に首輪が付いたままのリードが。

抜けたか … (-_-;)

コテツ? どこ、どこ、どこぉ!? (涙


コテツさんは 角を曲がって、20mくらいのところに立ってた。

追いかけたら 逃げてっちゃうかも。
まだ 呼び戻しも出来ないし。

ゆっくり そーっと近付く。
逃げない。

そりゃそうだ、

腰 抜けてたんだから (-_-;)


そんな かわいい頃も 爺さんにはあったんだよ、ひなちゃん。


パンダ 2

ひなちゃんは ちっとも怖くないんだね^^


パンダ 3

良かった。

向かって行っちゃったら、また何本か 歯を失うとこだった …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ パンダはハサミじゃ切れないんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



未分類 | 01:04:59 | トラックバック(0)
ビーグルってヤツぁ…
髪の毛って暑いよね。
私ね、今 中途半端な長さだから、アップにも出来なくってね、
とりあえず、横の髪をピンで留めて、耳を出してみた。 おお 涼しい!
ちんちくりんだけど、後ろの髪をゴムで結わえて 首を出してみた。 体感温度、2度は違うね!
1度やっちゃうと、もう髪なんか下ろせない。
今は、バンダナでターバン巻きにして、時代劇のヅラを取った時みたいな頭をしてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 外行く時は 帽子かぶっちゃうからいいんだけど、お客さんが来た時が困るんだよね~ (-_-; )


                     ☆     ☆


昨日の お医者さんに行った時の話、

今日は その日の待合室でのお話ね。


ジャックラッセルの 4か月の女の子ちゃんを連れてきてる人がいてね、


パピー 1


「 ウチも、この子の前は ビーグル飼ってたんですよ♪ 」  って。

今まで ビーグルしか飼ったことのない お母ちゃん、
ビーグルを知ってる人から見た他犬種ってのに 興味津々です。

「 ビーグルと比べて、ジャックラッセルって どうですか? 」

「 頭いいですよー! 集中力あるから 訓練も入りやすいし。
ビーグルみたいに イタズラしないし! 上向いて歩くし! ほら、ビーグルって バカでしょう? 」


「 あー … ははは … ^_^; 」


パピー 2

「 あっ、やだ、ひなちゃんがバカってことじゃないですよ!?
ひなちゃん、ビーグルにしちゃあ おとなしいですよねえ? 全然吠えないし 」


「 いやいやいや! ここに 吠える相手がいないだけですよ。
自分より大きい相手には すんごいんですよ? 」



パピー 3

「 へえ、そうなんですか! でも、そのくらいだったらいいな、
ウチのビーグルは、誰彼かまわず 吠えてましたから~ (^^ゞ 」


「 あー、そういう子いますよね~ ^_^; 」 ( おし、勝った! )


パピー 4

… すいませんねぇ、バカで (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 立つ瀬がなかったんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



未分類 | 00:51:41 | トラックバック(0)
聞くは一時の恥
我が家の斜め前に住んでる 外飼い番犬の ジャーマンシェパード君。
酔っ払い等、怪しげな人には吠えますが、普通の人には 全く吠えず。 いい子なんですよ。
よく 学校帰りの小学生たちが ちょっかい出したりしてるんですけどね、丸無視してます。
ひなちゃんと会っても 丸無視です。 もちろん、こっちは そんな訳にいきませんけどね。
昨日のこと、まだパピーと思われる 黒ラブちゃんを連れた親子連れが、シェパード君の前で
柵越しに しゃがみ込んでました。
どうやら 黒ラブちゃんに 「 大きいお友達と ごた~いめ~ん♪ 」 って やってるようです。
さんざん 吠えられて、大慌てで逃げていきました。
黒ラブちゃん、トラウマにならないといいなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


月曜日の話なんですが、ひなちゃんと 病院に行ってきました。

カイカイがね、ちょっとひどいんですよ。

1週間後に手術が控えてますからね、影響がないように、かゆみ止めのお注射を1本。
飲み薬は やめておきましょうって。


お注射を打って、ついでに 手術する奥歯も確認。

先生、笑いながら

「 ひなちゃん 女の子なんだから、もっとお上品に食べようね~?
こんなになるまで齧っちゃって~ 」


ちょっとカチンときた お母ちゃん、

「 噛む力に 男女差ってあるの? 」

「 ああ いやいや、ごめんなさい、そういうことじゃなくってね、
普通、歯が割れたら、痛かったり 不快感があったりで、その歯は 使わなくなるもんなんですよ。 
だから そのままであれば 治療の必要はないんですけど。
ひなちゃん、割れた歯を使い続けちゃったから こんなにボロボロになっちゃって … 」



病院 1

笑われてんだよ、おバカさん (-_-;)


さて、ことのついでに お母ちゃん、疑問に思っていたことを 先生に聞いてみましたよ!

それは、

こちらの記事 のコメント欄でも 話題になった、


お尻から出てる草は 抜いちゃいけないのか。


「 ダメです。 草の種類にもよりますが、引っ張った時に 草のエッジで 肛門付近や
直腸が切れることがあります 」


「 腸が引っ張られて 脱腸になっちゃうって聞いたことあるんだけど? 」

「 草を引っ張るってことは それにくっついてる うんこも引っ張るってことですからね、
うんこの滑りが悪ければ、腸もくっついてきて 脱腸になりますね。 
でも、普通の力で引っ張ったくらいじゃ脱腸にはなりません。 
それよりも 直腸が切れちゃうことの方が よくあることです 」


「 なるほどね。 でもさ、気持ち悪がって 走り回ったり お尻擦り付けたりしてるんだよ。
次のうんこまで放置? 」


「 軽く ちょんちょんって引っ張って、スルッて抜けるようなら 抜いちゃっていいですよ。 
ちょっとでも手応えがあったら ハサミで切っちゃってください。
短く切っちゃえば 自然にお尻の中に戻りますからね。 そしたら 次のうんこで出ますよ 」



はい、みなさん お勉強になりましたね?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ うんこ談議は20分続いたんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



未分類 | 01:11:51 | トラックバック(0)
仲直りはお熱く
熱中症には 水分 水分!
ポカリの飲み過ぎで水っ腹、限度を知らない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、では 昨日の話 の続きから。

クロム君 からの頂き物の きのこの里を おいしそうに食べてた ひなたちゃん、
それを見てた 弁にゃんが、「 ぼくも~ 」 って。

ひなちゃん どうする~? 弁にゃんも欲しいんだって~。


略奪 0

マジっすか!?


略奪 1

ホント やな女だな、お前は。

さ、おやつは このくらいにして、

ひなちゃん、見て! これも貰ったんだよ~♪


略奪 2

うふふ、投げてあげるからね、ちょっと待ってね。

あ こら、待てって言ってるのに!
まだ袋から出してないよー!

略奪 3

ほら、袋 取ってあげるから! 持っておいで!


略奪 4

出た! 弁にゃんの 「 ぼくも~ 」


略奪 5

ボール命の ひなたちゃん、これは渡せないよね~。


略奪 6

え、やだ、思いっきり ガチ? (滝汗


結局、


お互い 手は出さなかったけど、


迫力勝ちしたのは、



略奪 7

肉食獣でした ^_^;


ほらほら、ひなちゃんも 弁にゃんも!

ひなちゃんは、中身のボールが欲しいんでしょう?
弁にゃんは シャカシャカ音がする袋が欲しいだけなんだから …

お母ちゃんが 袋 取ってあげれば 済む話なんだよ。

だから 仲良く分けっこしようね?


略奪 8

うんうん、じゃあ仲直りしようね♪


略奪 9

うはあ! かわええ~! (萌

じゃあじゃあ ひなちゃん!
その 甘い雰囲気のまま、クロム君にお礼のキッスを!


略奪 10

ひなちゃん …

お礼のキッスは、フレンチでお願いします (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 最近 急接近なふたりに 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 00:50:06 | トラックバック(0) | コメント(24)
クロム家からのクールな鼻血
蚊に 足の裏を食われて 怒り心頭な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 食ってもいいから 場所選べ 場所! )


                     ☆     ☆


先日、大好きな クロム君 が、腰を悪くしたって …

腰はね~、辛いんだよね~、いや 私がどうのって話じゃなくってさ、
コテツさんも やったのよ、腰。 昔ね。

いきなり 「 キャヒン! 」 ってさ、心臓に悪い声 出しやがってさ。

もう、家の中 超ブルーになるんだよね、爆弾抱えてるみたいで。

そんな思いを 大好きなクロム家がしてると思うと、いても経ってもいられなくってさ、
コテツさんが飲んでた 関節のサプリを 勝手に送り付けちゃったの。


クロムママから メールがありましてね、

クロム君の写真と、

マブクロム

お礼の言葉と、「 ほんの気持ち 」 の物を送ったって。

「 のりじ一家のみんなを思って鼻血だしながら選んだの~(笑) 」

… 鼻血? 鼻血を出しながら選ぶようなもの?
エ〇本とか エ〇ビデオとか?

超ワクワクして 待ってたんですよ。

ピンポ~ン♪ 「 のりじさんに お届け物で~す 」

ちょっと やだ、お兄さんたら そんなに大きな声で! ご近所さんに バレるじゃないの!
なんなら 一緒に見てく? ん?

「 クール便ですので、なるべく早く 冷蔵庫に入れて下さいね 」

… クール便?

はて、鼻血でクールとは、いったい中身は なんでしょう。



クール 1

… 全部 『 常温保存 』 って書いてありますけども …

でも 嬉しいね、ひなちゃん。
ひなちゃんのために、歯に負担の掛からない 柔らかいものばっかり選んでくれたんだって^^
( おばあちゃんかい )

カレーは お母ちゃんがおいしく頂くとして、
ひなちゃん、これ見て!

クール 2

こんなの あるんだね! 初めて見たよ!
『 まつたけの里 』 だったら、確かに鼻血モンだったね^^ ( ← まだ言ってる )

せっかくだから 食べてみようね♪

クール 3

おお、結構 立派じゃん。
こりゃ確かに 鼻血モン … ( ← しつこい )

はい、よし!

クール 4
                        ( ↑ おバカさん )

と そこへ、

クール 5

出た! 「 ぼくも~ 」 の ニャーグル!

弁にゃん、ひなちゃんから略奪なるか!

続きは 明日!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まさかの連載なんで 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 00:09:41 | トラックバック(0) | コメント(14)
アイム ダウン、トゥー
昨日、郵便局に行ったです。
電気が点いてなくて カーテンも閉まってます。 節電? 暑さ避け?
いくら踏んでも 自動ドアが開かなくて。 
??? なんで? お昼休み? そんなもん、郵便局にあったっけ?
男の人が入ってきましてね、「 あ、ATMやってませんか? 」
「 あー、ATMは開いてますけど、窓口は閉まってるみたいなんですよ 」
「 ああ、今日は休みですからね 」
「 え? 休み? なんで!? 」
「 土曜日だから 」
・・・・・・・・・
やっちまったあ! 今日は ゴミの日 だったんじゃねぇかー!
お父ちゃんが 節電対策のために 土日出勤なのは 9月いっぱいまで。
あと何回 曜日を忘れて ゴミを出し忘れるか 数えてみようかと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ま、そんな感じに、炎天下の中を ふらふらしてたからでしょうかね、
お母ちゃん ダウンです。
( 今日のタイトルは こちら のパクリ )

ダイエットのために自粛していた アイスクリームでも食べながら、
今日は お休みさせて頂きますね。


そうそう、アイスと言えば 昨日の フローズンヨーグルト。

ごはんを食べる時のように、キャリーの中であげてみました。

安全地帯

これで 文句ないでしょ?


もちろん、ひなちゃんにもね♪

これはひなちゃんの分


それでは、みなさんも熱中症には気を付けて よい週末を!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんの割れた奥歯が見えたら 押してね♪

本日は コメント欄 閉じさせて頂きます。


未分類 | 10:08:10 | トラックバック(0)
ホントにニャーグル
ちょっと喉が痛くて、声もかすれてる お母ちゃん、
ダルい気もする こんな時は、誰とも おしゃべりしたくなくて。
でも そんな時に限って、お散歩中 知り合いに会っちゃったりするんだよね。
「 あ! ひーなちゃ~ん! 」 散歩仲間の群れと遭遇。
「 おお~… 」 
「 あ! ひなちゃんのママ~! 」 散歩仲間の 小さいお姉ちゃん。
「 こーんにーちは~… 」 
「 あ! ひなちゃんの お姉ちゃん! 」 また別の女の子ちゃん。
「 っはーーい♪ 」 
言葉の力ってすごいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


去年 ねえちゃさん から 教えてもらった 『 フローズンヨーグルト 』

先日 ジョーディーママ のとこでも 作ってましたね。

ウチも そろそろ 作りましょうか♪

あ、ウチは 相変わらず、ヨーグルトを水で薄めたものですけどね。


はい ひなちゃん、おいしく出来ましたよ♪


ニャーグル 1

そうだねぇ、去年は コテツさんと 大騒ぎだったもんねぇ。

「 はい、コテツさん♪ って ひなちゃんじゃないでしょ! 待ってなさい! 」
「 ほら コテツって! あっ、ひなちゃんったら! もー バカぁ! 」
「 コテツさんだよ? ひなちゃんじゃないからね? はい、どうぞ♪ 
   … 痛ってえ、指まで食うな! 」


醜い争い

… 騒ぎの原因は ひなちゃんじゃんかよ (-_-;)

まあ、今年は 取りっこする相手もいないからね、
ゆっくり おいしく食べようね。
はい、どうぞ♪

ニャーグル 2

うふふ、おいしい?
こうやって 穏やかに食べられるっていいね^^

・・・・・・・・・

なんですよ 弁にゃん、ニャーニャーうるさいな (-_-;)

ニャーグル 3

はあ? フローズンヨーグルトを?
これ 硬いんだよ? 冷たいんだよ?
猫は こういうの、食べないんじゃないの?

あ、弁にゃんは 『 ニャーグル 』 だから 食べるのかな?


[広告] VPS


今年も 取りっこは健在のようです (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 取りっこじゃなくて一方的な略奪だろ? って思っても 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



動画 | 01:09:48 | トラックバック(0) | コメント(28)
右見て左見て
昨日の記事で登場した ご近所ブロガーの としさん
もう ずいぶん前になるんですが、彼の奥様と 道でバッタリ会いまして。
大変失礼ながら、その頃は 奥様のお顔を 存じ上げませんでしてね、
「 あらあ! こんにちは~! 」 って 声を掛けられて、え? 誰? って。
そしたら、「 いつも ベリーと おっさん が お世話になってます~ 」
確かに ブログタイトルは 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常♪ 』 ですけども …
あの時の 奥様の爽やかな笑顔が忘れられない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



不可解 1

ひなちゃん、ひなちゃん、


不可解 2

そこまで確認しておきながら、


不可解 3

なぜ? (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 寝ぼけて蹴られるのはマジ勘弁なんで 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 00:30:24 | トラックバック(0) | コメント(15)
シルエット・ロマンス
今日は七夕。 お願い事をしましょう。
ガオ王子の手術が無事に済んで、検査の結果も悪いものではありませんように 」
次に手術を控えてる身とすれば 切にそう願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


みなさん、暑い夏の日のお散歩って 何時頃 行ってます?

ウチね、コテツさんがいた頃は 広場のお友達に 時間 合わせてたの。
だって おやつのおばさん達に おやつ貰わないといけないでしょう?
  
だから ちょっと暑くても、夕方6時くらいには 家を出てたかな。


その点 ひなちゃんは、『 お散歩=おやつ 』 でも 『 お散歩=お友達 』 でもないから、
涼しくなるまで待たせるのが とても楽ちん♪

「 まだ行かないよ 」 って言えば 寝ててくれるし。
コテツさんなんか、腕にミミズ腫れができるほど 引っ掻いて来たからね (p_-)


さ! 日も落ちて 涼しくなってきたよ!
ひなちゃん、お散歩 行こうね!

夏の夜 1

女ふたりの夜道は 危険がいっぱい。

今年の 『 ピカピカ君 』 は、犯罪抑止効果のある ブルーで。
これで 痴漢さんの火照った気持ちも、少しはクールダウンしてくれるかしら。

夏の夜 2

それでも、通りすがりのおじさんに

「 きれいだな~ 」

なんて 言われちゃったりね。 
きれいだなんて … やだ、のりじ困っちゃう ^m^

夏の夜 3

信号待ちで止まってた車の人が 声を掛けてきたの。

「 ヘイ、そこのイカした彼女ぉ~~♪ 」

って言ったんだと思うわ。 よく聞こえなかったけど。

振り向いたら、なんと ご近所ブロガーの としさん だった。

きっと 「 やべえ、知り合いをナンパしちゃったよ 」 って思ったでしょうね。
美人の奥様には 内緒にしといてあげなくちゃ。 クスクス^^


2回もナンパされちゃって スリリングなお散歩だったわ。

やっぱり 夜道は気を付けなくっちゃ。

夏の夜 4

美しいって 罪ね。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ いろいろツッコミたいことはあるだろうけど 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 01:52:29 | トラックバック(0) | コメント(21)
お宝発掘
先日 術前検査に行ったついでに やってもらった、ひなちゃんの爪切り。
エッジが まだ尖ってましてね、
飛び付かれた時に 首筋を 『 ザシュッ! 』 っと (涙
切れたりはしてないんですが、いい感じに内出血に。
いい歳して なんか照れくさい ( うふん ) お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事に使った ひなちゃんの写真、

あれ、久しぶりに コンデジで撮りましてね。

久しく使ってなかったんで、メモリーカードの容量が足りなくて 焦っちゃいましたよ。

いい加減 USBメモリーに移しておかないといけませんね。


てな訳で、昨日 その作業をしてたんですが、

いやあ、はかどらないこと この上なし。


コテツさんが いっぱいだあ!


デジイチで撮った分のは、しょっちゅう見てるんですけど、
コンデジのって 見てなかったんですよ。

いやーもー、懐かしいな~。


1コマ目に写ってたのは、今年の2月。
節分の夜に 爺が初めて倒れて入院、翌日 様子を見に行った時の写真。


コンデジ 1

前日 死にかけたくせに、やたら嬉しそうで ^_^;

この頃は 毎日 病院に行って、その度に コンデジで写真撮ってたから、
病院でのショットが多くって。

コンデジ 2

しっかし、かわいい爺様だな おい (#^.^#)

妙に グッと来たのは、この後頭部の写真。

コンデジ 3

そうそう、この毛のうねり具合が コテツさんなんだよね~ ^m^

カートに乗って、咲き始めた桜を見に行く途中に撮った写真 …

この2週間後だったな …


デジイチを買ってからは、コンデジの出番って少なくなったけど、
動画は コンデジでばっかり撮ってたから、


見つけた!


コテツさんの 最後の動画!


お水を飲んで こっちに歩いてくるってだけの動画なんで、
おもしろくないから ボツになったんだけど、

音を大きくして 聞いてみて?
こたつに入ろうとして、先に入ってた ひなちゃんに 「 ガウッ! 」 って怒られてるの (笑


[広告] VPS



最後まで キャラはブレなかったねえ (笑


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 音量大きくし過ぎて 最後のお母ちゃんの笑い声でビックリした人も 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



動画 | 01:56:46 | トラックバック(0) | コメント(31)
決行決定
昨日、術前検査で 病院に行って来た ひなたちゃん、
待合室は たくさんの小型犬やら 猫ちゃんやらで 大賑わい。
ひなちゃん、小型犬も猫も 大丈夫なんですよ、
ちゃんとご挨拶して、その後はおとなしくしていられます。
と そこへ、大きめのシェルティ君が。 ああ ダメだ、吠えちゃう …
ところが、ひなちゃん、シェルティ君の匂いを しつこく嗅いでいましたが、
吠えもせず、背毛も立たず。
ひなちゃん! なんていい子なの! すっかりレディになっちゃって (感涙
そのすぐ後に、ひなちゃんより年上と思われる ビーグル君 来院。
その姿を捕えるや否や、吠えて 吠えて … (滝涙
どうして同種族がダメなのか、理解に苦しむ お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、無事に手術が受けられるかどうかを見る 術前検査、その結果。

簡単な検査です。 血液検査と レントゲン。

血液検査は オールオッケー。

レントゲンは …

やっぱり、心臓で引っ掛かっちゃいます。

心臓が ちょっと大きいことは 以前から分かってましたが、
今回の検査で、心雑音が聞こえると。

健康な犬でもね、だいたい 10歳を過ぎる頃になると 聞こえるもんなんですって。

でも、ひなちゃん まだ6歳 …

「 ちょっと 聞こえるには早いよね。 今後 2、3か月に1回は 聞かせに来て下さい 」

心雑音の他に いくつか 悪い要因が見つかったら、心臓の薬を始めましょうと。

でも、手術には 影響ないそうです。


予定通り、7月17日 手術決行!  

ん~、嬉しいような 嬉しくないような … てへ ^_^;


そして、もうひとつ気になっていたこと。

そう、体重!

最近、読者の皆さんからも 心配の声が上がってましたからねえ。


その 気になる体重は …


ひなちゃんの ベスト体重、10キロ前半。


今回 …


11、25!  いやあーーーーっ!


「 え、今の体型いいですよ? てか これ以上 痩せさせないで下さい。 現状維持!
心臓の悪い子は 痩せちゃダメです。 命取りです。 」



… そうなの?
これでいいの?

だって …

だって …


キープ 

お母ちゃんと同じ、おいなりさんじゃねえか~ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 納得いかないんで 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 01:21:43 | トラックバック(0) | コメント(32)
あらすじ
舌の根も乾かぬうちに やっちゃったよ。
曜日 間違えちゃったよ。
ひなちゃんのお医者さん、日曜の午後は休診なのに 土曜日と間違えて 夕方行っちゃって、
閉まったシャッターの前で しばし立ち尽くしちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


「 ひなたちゃん、奥歯 割れてますね。 なにか硬いもの齧ったりしましたか? 」
「 えええ!? 硬いもの 硬いもの … あ、ヒヅメかな! 」

動物病院で そんな会話をしたのは、もう何年前のことでしょう。
少なくとも、ブログを始めた 3年前よりも ずっと前のことです。

牛のヒヅメ … 犬のおやつとして売ってるヤツね、
あれ、歯に悪いって知ってました?

夢中になって齧っててくれるから、ちょっとおとなしくしててほしい時とかに
つい あげちゃうんだよね。

あ、もちろん、ヒヅメを食べると 絶対 歯が割れるって訳じゃないよ?

コテツさんも大好きでね、子供の頃から 8歳くらいまでは 毎日食べてたもん。
全然 平気だったもん。

だから、ひなちゃんの奥歯が割れてるって聞いた時、
それが ヒヅメのせいだって分かった時、

すごくショックだったの。

自分があげた物が ひなちゃんの体を壊しちゃったんだ って。

「 あたしのせいだ 」 って。


「 痛くないようだったら、このまま治療しなくても大丈夫 」 ってね、
そういう話だったんだけど、


それは コテツさんの介護で てんてこ舞いだった、今年の4月、

ひなちゃんの 狂犬病予防接種のために 病院に行った時のこと。

ひなちゃんの口の中を覗いた先生が、

「 うわ、こんなにひどいの 初めて見た … 奥歯が無くなっちゃってる! 」

そんなぁ … いつの間にぃ? (涙


どうやら、割れてたところから 少しずつ 欠けていってたようです。
ひなちゃんの奥歯は、歯茎から1ミリくらい残っただけで、まっ平らに …

「 ここにバイキンが入ったら、骨を溶かして そのまま目の下に穴が開いちゃいます 」


「 抜歯しましょう! 」


もちろん、抜歯するには 全身麻酔の手術です。

でも …

実は ひなちゃん、ちょっぴり 心臓が悪くてね、
いや、ほんのちょっぴりね? 日常生活には なんら支障はないんだけど、

以前、避妊手術の時にね、麻酔かけた瞬間、心臓 止まりかけちゃって …


そういう経歴の持ち主だから、緊急的な手術じゃなくて、じっくり時間を取って
手術したいと。

でも、他の手術の予定が いっぱいで、7月 まで待ってほしいと。



そして 7月。

昨日 やるはずだった、手術2週間前の 術前検査、

今日 行ってきます。


災難なお口



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 泣きたいのは お母ちゃんもだから 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 01:49:14 | トラックバック(0) | コメント(26)
ここから先は
ちょっと小耳にはさんだ 耳寄り情報。
「 最近 暑くて、長時間のお散歩も出来ないし … 運動不足が心配だわ 」
と お悩みの飼い主さん、いらっしゃいますか?
なんかね、数十分程度 ただ歩くだけなんて、運動のうちに入らないんですってよ?
でも、毎日 ランに連れてってあげるだけの 時間もお金もないし …
なんとか、いつものお散歩で ガッツリ運動させられる方法ないかしら。
あるんですよ! お手軽な方法が!
それは …
『 脚足歩行 』
そう、「 ツイて歩かせる 」 ってヤツね。
あれって ものすごく体力使って 疲れるんですって!
もし ガセでも、責任は取れない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


会社の節電対策のために、今月から 土日出勤になっちゃった お父ちゃん、

昨日の土曜日は、さすがに いつもより うーんと早いお帰りで …


ひなちゃん ひなちゃん、
お父ちゃん 帰って来たよ? 「 お帰り~♪ 」 は? 

お出迎え 1

やだ、今 階段上がって来てるのに、足音 気が付かないの?


お出迎え 2

今かよ、遅いよ (-_-;)


お出迎え 3

うんうん、いつもは ひなちゃんが寝てる時間に帰ってくるんだもんね。
せっかく起きてる時間に帰ってきたんだからさ、サービスしてあげて?


お出迎え 4

うわ、すげえ ウソ八百!
でも、お父ちゃんも嬉しそうだから いいか^^

さ、お父ちゃんが ゲートを開けて お部屋に入ってきましたよ?
飛び付いてあげちゃって~♪
ちうしてあげちゃって~♪
きっと 疲れも吹っ飛ぶよ~? ^m^


お出迎え 5

… え、あの … スキンシップは? (汗


お出迎え 6

ああ、そっから先は 有料だったか …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まさかの放置プレイだったんで 押してね♪

只今、坐骨神経痛の治療につき、パソコンに向かう時間を大幅にセーブしております。
当分 まとめてのお返事になりますが、それでもよろしければ ぜひ♪



未分類 | 01:24:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
次のページ