FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

聞くは一時の恥
我が家の斜め前に住んでる 外飼い番犬の ジャーマンシェパード君。
酔っ払い等、怪しげな人には吠えますが、普通の人には 全く吠えず。 いい子なんですよ。
よく 学校帰りの小学生たちが ちょっかい出したりしてるんですけどね、丸無視してます。
ひなちゃんと会っても 丸無視です。 もちろん、こっちは そんな訳にいきませんけどね。
昨日のこと、まだパピーと思われる 黒ラブちゃんを連れた親子連れが、シェパード君の前で
柵越しに しゃがみ込んでました。
どうやら 黒ラブちゃんに 「 大きいお友達と ごた~いめ~ん♪ 」 って やってるようです。
さんざん 吠えられて、大慌てで逃げていきました。
黒ラブちゃん、トラウマにならないといいなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


月曜日の話なんですが、ひなちゃんと 病院に行ってきました。

カイカイがね、ちょっとひどいんですよ。

1週間後に手術が控えてますからね、影響がないように、かゆみ止めのお注射を1本。
飲み薬は やめておきましょうって。


お注射を打って、ついでに 手術する奥歯も確認。

先生、笑いながら

「 ひなちゃん 女の子なんだから、もっとお上品に食べようね~?
こんなになるまで齧っちゃって~ 」


ちょっとカチンときた お母ちゃん、

「 噛む力に 男女差ってあるの? 」

「 ああ いやいや、ごめんなさい、そういうことじゃなくってね、
普通、歯が割れたら、痛かったり 不快感があったりで、その歯は 使わなくなるもんなんですよ。 
だから そのままであれば 治療の必要はないんですけど。
ひなちゃん、割れた歯を使い続けちゃったから こんなにボロボロになっちゃって … 」



病院 1

笑われてんだよ、おバカさん (-_-;)


さて、ことのついでに お母ちゃん、疑問に思っていたことを 先生に聞いてみましたよ!

それは、

こちらの記事 のコメント欄でも 話題になった、


お尻から出てる草は 抜いちゃいけないのか。


「 ダメです。 草の種類にもよりますが、引っ張った時に 草のエッジで 肛門付近や
直腸が切れることがあります 」


「 腸が引っ張られて 脱腸になっちゃうって聞いたことあるんだけど? 」

「 草を引っ張るってことは それにくっついてる うんこも引っ張るってことですからね、
うんこの滑りが悪ければ、腸もくっついてきて 脱腸になりますね。 
でも、普通の力で引っ張ったくらいじゃ脱腸にはなりません。 
それよりも 直腸が切れちゃうことの方が よくあることです 」


「 なるほどね。 でもさ、気持ち悪がって 走り回ったり お尻擦り付けたりしてるんだよ。
次のうんこまで放置? 」


「 軽く ちょんちょんって引っ張って、スルッて抜けるようなら 抜いちゃっていいですよ。 
ちょっとでも手応えがあったら ハサミで切っちゃってください。
短く切っちゃえば 自然にお尻の中に戻りますからね。 そしたら 次のうんこで出ますよ 」



はい、みなさん お勉強になりましたね?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ うんこ談議は20分続いたんで 押してね♪

コメントのお返事が また溜まってきちゃいました。
追いつくまで コメント欄は閉じさせて頂きます。



スポンサーサイト



未分類 | 01:11:51 | トラックバック(0)