■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おいなりさん
昨日、久しぶりに お散歩広場に行きました。
考えてみれば、どのくらい久しぶりだったんだろう、ひなちゃん以外の子の体に触るの …
あんまり嬉しくて、全員の体中 わしわし撫でて、両手でほっぺを挟んで ぶっちゅ~ん
冷静になって、飼い主さんに申し訳なかったなあと 反省しきりの お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( しかし なんでみんな あんなに無抵抗なんだろう。 ひなっちだったら 蹴りの1発や2発 … )


                     ☆     ☆


さて、今日で8月も終わり。

「 今月中に 3キロ痩せる! 」 と宣言して 20日あまり。



今日が勝負ですな。




スパート 1

あ、それは無理。 ( キッパリ )

そうだな、せめて今日いちにち、甘い物や 油物は控えるとか。

ピノも アーモンドチョコも、今日は封印。

飲み物は 砂糖たっぷりのコーヒーの代わりに お茶にしよう。

ごはんは そうめんオンリーで。


どう? 
1日くらいなら なんとかイケそうじゃない?


スパート 2

なになに~?



スパート 3

… んまそう …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ いなりが いなりを!? って思っても 押してね♪

お母ちゃんの努力のを讃えて、プレゼント企画やっちゃうよ~♪
詳しくは明日の記事で!



未分類 | 02:38:45 | トラックバック(0) | コメント(20)
日陰の男
先日 の、左マツコが治ったと思ったら、今度は右マツコになっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


カラッと 気持ち良く晴れた、昨日ののりじ地方。

子供達も ふたり仲良く ベランダでひなたぼっこ。


仲良し 1


ふたり仲良く …



仲良し 2


仲良く …



仲良し 3


弁にゃん … (p_-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 先にベランダに出たのは弁にゃんで … その後 「 ガウッ!」 って聞こえて … 
なにが起きたのかは だいたい予想が付くんで 押してね♪




未分類 | 00:31:30 | トラックバック(0) | コメント(17)
桃色吐息
犬に 心のバランスのとれた ストレスのない生活を送らせるのに 一番いい方法 …
それは、『 一緒に お散歩に行くこと 』 なんだそうで。
犬にとっての散歩は、人間が言う 『 散歩 』 のような意味の チャラいものではなく、
『 歩いて獲物を探す 』 という 生きるための行為で、 『 リーダーと狩りに行く 』 、
つまり 「 自分は 立派な群れの一員 ( 戦力 ) として 信頼されてる、頼りにされてる 」 と
誇らしいことでもあるんだとか。
じゃあ ひなちゃん、狩りに行きましょう!
本日の獲物は、通りすがりの フォックステリアちゃん。
「 ワオーン! ギャワオーーンッ! 」
ストレス溜まりまくりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お買い物の帰り道、

植え込みの中に アダルティなグラビア雑誌が落ちてるのを見ました。


いやあ、思い出すなあ、


コテツ爺、ゴミ捨て場とかに この手の物が落ちてると、食い入るように見てたもんなあ。


エロ 2


こんなもので しみじみさせてくれる爺って …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ホントにエロ爺だったんで 押してね♪


未分類 | 00:39:14 | トラックバック(0) | コメント(24)
仲間外れ
今年の夏は、節電効果で ゴキブリ大発生なんですって?
昨日だけで ゴキベビーちゃんを2匹ばかり あの世送りにした お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんね、前回 体重測った時より、1キロ減ってたの。


仲間外れ 1


弁にゃんもね、700グラム減ったんだよ。


仲間外れ 2


お父ちゃんなんか、冬から4キロも痩せたんだってさ。


仲間外れ 3


なのに …


仲間外れ 4,1

なぜぇ? (涙



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ なぜだか分かった気がする人も 押してね♪


未分類 | 01:45:21 | トラックバック(0) | コメント(21)
陸の孤島
猫に薬を飲ませるのは、犬にやるより難しいと言われています。
犬より猫の方が 味覚も発達してるし、なにより慎重。
犬によくある誤飲も、猫には まずないらしいです。
とまあ そんな前提で、弁にゃんに 胃薬を飲ませることに。
いつもなら 錠剤を砕いて粉にして、ヨーグルトに混ぜて舐めさせるんですが、
ものは試し、フードに そのまま ポン♪
キレイに食べたよ … (-_-;)
どこまでニャーグルなんだろうと、ちょっと心配になった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日、関東地方を襲った豪雨。

埼玉 のりじ地方も、それはそれは すごいもんでした。

私ね、人生で初めての経験しちゃいましたよ。

午後3時頃。 暗いし 涼しいしで、お昼寝してたんです。

なんか 「 ザー! 」 って音で目が覚めましてね、

「 げ! 雨!? 降ってきちゃった!? 」

窓を見ても 水滴ひとつ付いてなくて。

おかしいな、これ 絶対 雨音だよなあ …

勝手口を開けて 外を見てみると、

なんと、2軒先のおうちの前の道路は 煙るほどの 土砂降り。

でも ウチは まだ降ってない。

うわ すげえ! 豪雨の境目だあ!

と、あっという間に 白いカーテンみたいなものが迫って来たかと思うと、

どびしゃーっ!

そうね、強いて言えば、
動いてる洗車機の中に、車の窓 開けっぱなしで突っ込んでいったような感じかしら。

慌てて 勝手口のドアを閉めたんだけど、
一瞬の間に 髪の毛から ぼたぼた滴が落ちる程の濡れっぷり。

はっ! いかん!
3階、窓 開けっ放しだ!

階段を 2、3段上がったところで …

おや? 何とも涼しげなクールミストが吹き付けてくる♪

でも もちろん、そんな設備は ウチにはなくて。

はい、3階 雨が吹き込んで 水浸し (涙


そして 気が付けば、

冠水 1

家の前の道路 冠水。

家の脇の私道にも 水が流れ込んできて、
お向かいさんの鉢植えが ぷかぷかと流されておりました。

冠水 2

いやー、ここまでの冠水って 久しぶりだなあ。

あ、ぷかぷかで思い出した、
今の家に建て替える前の家、玄関が低くてね、

冠水すると 玄関にお水が入り込んできちゃって、サンダルとかが ぷかぷか浮いちゃって …

それを コテツさん、不思議そうに見下ろしてたっけ。

ひなちゃんが アレ見たら、絶対に吠えちゃうね ^m^


冠水 3

はあ!?

あんた 泳げるんかい!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちなみにお母ちゃんは魚座なのに泳げないんで 押してね♪


未分類 | 02:23:02 | トラックバック(0) | コメント(20)
キュプロ!買っちゃった!
こちら の、 『 ビーグルパピーちゃんを見かけた 』 っていう記事、
読み返してたら ひなちゃんがやってきましてね、
「 ねえ ひなちゃん、ひなちゃん 妹か弟 欲しい? ひなちゃんの相手だったら
弟くんの方がいいかもね。 弟くんが来たら、ひなちゃん 仲良ししてくれる? 」
って聞いたんです。
そしたら、みるみるうちに ひなちゃん、ぎょっとした顔になりましてね。
「 え、そんなにヤなの? 」 って思っていると、
階段前のゲートに貼り付いて 階下の方を気にしてるんですよ。
そりゃ 「 来たら 仲良しして 」 とは言ったけど … 今すぐじゃないよ ^_^;
坐骨神経痛さえなけりゃ 今すぐにでも迎えたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


聞いて 聞いて! あのね、お母ちゃんね、

キュプロ 買っちゃった! キュプロ


キュプロ 1

骨盤エクササイズ って言ってるけど、
座っているだけで自宅でかんたんスタイルUP! って言ってるけど、

お母ちゃん、とにかく気持ちいいってんで、マッサージ器として買ったの。
( あ、もちろん これでスタイルUPしても 文句はないんだよ? )

お母ちゃんの坐骨神経痛、痛いのは お尻と太ももだからさ、
レビュー見て、坐骨神経痛の人もいいって書いてあったからさ。


では、さっそく スイッチオン!!


キュプロ 2

へえ、エアバッグが かなりしっかりしてますな。
音も静かだけど、ヴ―ン … プスー … って、エアが溜まったり抜けたりする音がして …
この プスー が、コテツ爺の寝息そっくりで、思わず眠たくなっちゃうの (笑

まあ、気持ちいいだけで これでエクササイズなんて 期待できないわな ^_^;
なんて思ってたんだけどね?


キュプロ 3

私、椅子に座る時、足を組むクセがあるの。 食事中とかね。
うん、それって 腰に すごく悪いって知ってるんだけど、やめられないって言うか
落ち着かないんだよね、足組まないと。

でもね、

キュプロを使って 1日目、

足 組まなくなったんだよ!

クセだからね? 組んじゃうんだ。
でも、やな感じって言うか、窮屈って言うか … すぐに下ろしちゃうの。

2日目には 1度もだよ!

これって、骨盤のゆがみが矯正されてるってこと?
だとしたら すごくない? 安い買い物だったかも!

お母ちゃんの坐骨神経痛、これで根本から治ってくれるといいなあ^^


キュプロ 4

ひなちゃんには不評だけど。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「おー 効く効くぅ! 」 ってのを期待してたお父ちゃんには物足りないそうだけど 
押してね♪



未分類 | 09:50:27 | トラックバック(0) | コメント(16)
犬の手も猫の手も借りたくない
冷蔵庫の中に ピノ の空き箱を置きっぱなしにして、お父ちゃんにバレちゃったので、
昨日 また買って来たんですが、まだ 「 買ってきたから食べてね♪ 」 って言ってない
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( たった一言がどうして言えないのかしら。 不思議ね? うふふ~ )


                     ☆     ☆


体調不良で ダウンしちゃった お母ちゃん、
昨日 お医者さんに行ってきました。
( 熱だの じんましんだのくらいなら ほっとくんだけど、マツコはダメじゃん? )

自分の体調と 暑さで へろへろになりながら … 「 ただーいまー 」


弱い者いじめ 1

あらあら ひなちゃん、このクソ暑いのに 犬部屋に入ってたんですか。

で、

その よそよそしい態度の原因は …


これかニャ? ( 手はグー )


弱い者いじめ 2

テーブルの上に置いといた ゴミ箱代わりに使ってたティッシュボックス、
中身 ぶちまけたんだね?


なんでかニャ? ( 手はグー )


弱い者いじめ 3

なーるほど!
お茶殻がなかったから、ゴミ撒いてみたんだね?
で、箒で掃こうと思ったら、ウチには箒がなくて 途方に暮れちゃったと。

そういうことね?


じゃあ、弁にゃんが 水入れをひっくり返して 床が水浸しになってるのも、
水拭きしようとした 努力のあとだったんだね?


そうでしょう? 弁にゃん! ( 手はグー )



弱い者いじめ 4

言い訳くらいしろ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 弱ってる時ばっかり悪さしやがって って 押してね♪


未分類 | 09:04:48 | トラックバック(1)
おやすみなさい
昨日、ひなちゃんの 『 やわらかガム 』 を買いに ペットショップに行ったんです。
珍しく、ビーグルパピーちゃんが2頭もいましたよ。
どうする? 運命感じちゃったら決めちゃう? うふふふふ♪
1頭は トライカラーの女の子。 なんと ひなちゃん そっくり!
もう1頭は レモンの女の子。 なんと、COCO姐さん そっくり!
絶対 どっちも無理 って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( いや、お母ちゃんがじゃなくてね … ひなちゃんがね … )


                     ☆     ☆


えー、お母ちゃん ダウンです。

なんか いろいろ不調で、熱は出るわ、じんましんは出るわ、扁桃腺は腫れるわ …


ダウン


今日は おとなしくしています。
おやすみなさい。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 夏マツコは隠しようがないんで 押してね♪


未分類 | 11:33:52 | トラックバック(0)
赤肌・白肌
昨日は ひなちゃんを連れて お医者さんへ。
9月いっぱいまで 月・火が お休みのお父ちゃん、一緒に くっついて来たんですが …
だったら お母ちゃん 足痛いんだから、お父ちゃんひとりで 連れて来てくれればいいのに (-_-;)
と思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( まあ、待ち時間中、ひなちゃんを散歩に行かせたり、コーヒー買いに行かせたりって
パシらせたから いいんだけどさ )


                     ☆     ☆


さて、今回のお医者さん、診てもらうのは ひなちゃんのカイカイ。

今月の初めにも カイカイで 病院に来たんですけどね、

この時 診てもらった、シッポのおハゲちゃん、

更に 悪化。


カイカイ 3

また 痒み止めのお注射をしてもらったんですが、

その時 スタッフさんが、ひなちゃんを保定しながら 何気なく 背中の毛を逆撫でしたんですよ。


「 あら ( お肌が )真っ赤! 」


いやあ、ビックリしましたねえ。
全然 知らなかったんですよ。


どんな具合かと言うと …

お父ちゃん、背中のお写真撮るから ひなちゃん 押さえてくれる?


カイカイ 1

あの … 背中を撮りたいんだけど …


カイカイ 2

あ、もういいや。 ありがと。


残念ながら お注射が効いてきちゃったからなのか、
地肌の赤みは すっかり引いちゃって、写真に撮れなかったんですが、

下の写真のように、口や足の届かない ピンク枠の部分が 真っ赤になっててね、
届く 白枠のところは、ハゲてるけど お肌は真っ白なの。

カイカイ 4

ガジガジしてるところは、毛をかき分けて ボツボツになってないか、ただれてないかって
見てたんだけど、届かないところは 見てなかったもんなあ、盲点だったなあ。

気付かなくて ごめんね、ひなちゃん。


< おまけ : 昨日の待合室でのひとコマ > ― 音量注意 ―

[広告] VPS


お肌以外は すこぶる元気♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 鎮静剤も打ってほしいくらいなんで 押してね♪


動画 | 01:42:49 | トラックバック(0) | コメント(19)
地味に
いやもう すっかり涼しくなっちゃって、膝の上の弁にゃんのぬくもりが やたらと気持ちいい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( って、なんでこんなに寒いの? 地球 大丈夫? )


                     ☆     ☆


最近 すっかり落ち着いちゃって、お嬢さんな ひなたちゃん。

日中は ずっと寝っぱなしだし、
お散歩だって、他のワンコさん達と会わないから、始終いい子ちゃんで …


でもね、


安心して?



いじめ 1
こちらの記事 のコメ返参照 )



いじめ 2



いじめ 3

地味に 女王してるから。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 弁にゃんは コテツ爺と違って喜んでないんだけど 押してね♪


未分類 | 02:39:08 | トラックバック(0) | コメント(15)
本当に好きなのは
娘の肛門に 息を吹きかけて、その反応を見て喜んでる 我が夫に、
「 変態 」 と言った時の 自分の声の冷たさに 思わず ハッとしちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( これって … 嫉妬? )


                     ☆     ☆


炊飯器が 「 ピー♪ 」 って鳴るまで あと7分。

中途半端な時間だったので、ひなちゃんと ボール遊びをしながら待つことに。


あ、鳴った 鳴った!
じゃあ お母ちゃんは 夕ごはんにしちゃうからね?
ボールは おしまいね?


ボール 1

いつもなら ボールを取り上げて おしまいにするんですが、
なんとなく 「 このままでもいいか 」 って、ひなちゃんにボールを渡したまま
食卓に着いた お母ちゃん。


ボール 2

ダーメだよ、お母ちゃん ごはん中だもん。
ひとりで遊んでて?


ボール 3

・・・・・・・


ボール 4

??


ボール 5

ぷっ!


ボール 6

・・・・・・・


ボール 7

ぷぷっ!


ボール 8

そっかあ、ひなちゃん ボールが大好きなんだと思ってたけど、
『 ボール自体 』 が好きな訳じゃないんだ~。

そっかそっか、ひなちゃんが 本当に好きなのは お母ちゃんと遊ぶボー …



ボール 9

気になってたのは そっち?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ その次にお母ちゃんが好きなはずだから 押してね♪


未分類 | 01:30:20 | トラックバック(0) | コメント(13)
お天気休み
『 ピノ 』 って知ってます? ひと口アイスの。 私、アレが大好きでね。
食べたい時に ポンって お口に入れられるし、スプーンとか洗ったりする必要もないし、
なにより おいしいし。
一昨日、ファミリーパックのを買ったの。 ( 1箱26個入り )
お父ちゃんに 「 冷凍庫に入ってるから 食べてね♪ 」 って …
言うのを忘れて、残り あと2つ。
もう言わなくていいよね って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆
 


お休み 1

うんうん、家の前の道路、冠水寸前までいっちゃったもんね。
まったく すごい雨だったよ。


お休み 2

弁にゃんの怖いもの 揃い踏みだったね。


お休み 3

お休み 4

って 一緒になって寝ちゃったんで、ネタがありませんの。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 正直に言ったんだから 押してね♪


未分類 | 01:03:09 | トラックバック(0) | コメント(16)
犬にも精神論 「あたし負けない!」
今年の 1月19日。
コテツ爺の 14回目の、そして 最後のお誕生日。
あの時、関東連合のメンバーが、集会の時に撮った写真を持ち寄って、
爺のムービーを作ってくれたじゃん?
その後、ムービー作成者の MIPPY*ちゃん が、「 DVDに焼いて 渡すから 」 って
言ってくれてたんだけど …
ようやく 昨日 届きました。
まあ、あのムービーは その後も ちょいちょい あの日のブログ開いて観てるから、
取り立てて 感慨深いとかはなかったんだけど、
その後に、新たに スライドショーが入っててね、
集会の時や、今年2月に みんなで爺のお見舞いに来てくれた時の爺の写真が、
ドリカムや サザンのオルゴール曲と共に流れて … 久々に泣いちゃった。
でも … ねえ MIPPY*ちゃん?
なんで 途中に、お父ちゃんの 連写ショットを これでもかと入れてくれちゃったの?
もう台無し … って思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は暑かった。

クーラーの設定温度を 28度から 27度に下げて、扇風機を併用しても、
室内温度は 32度から下がらない。


弁にゃんは いつものように、トイレでぐっすりでしたが、

精神論 1


ひなちゃんは、

精神論 2

ええい うっとおしい!

暴れれば 暴れる程、暑くなるというのに!!


いいですか ひなちゃん! よく聞きなさい!

確かに この部屋は、クーラーついてても 32度です!

暑いです!

でもね!


コテツさんのいる 3階は、これよ!?

精神論 3

こんな中でも、爺さん 文句も言わずに おとなしくしてるのよ!?


32度ぽっちで ギャーギャー言ってるようじゃ、


あなた 負けよ!? いいの!?


精神論 4

そうだろうともさ!


精神論 5

それでこそ ひなちゃんだ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんの頭も ちょっとおかしくなってるんで 押してね♪


未分類 | 01:01:32 | トラックバック(0) | コメント(20)
目は口ほどに?
痒いところに ムヒを塗る時、塗る前に 1回 掻き壊してから塗るのが好きな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( っかー! しみるー! うひょーっ♪ … これってM? )


                     ☆     ☆


自分が今、どんな表情してるか、ちゃんと分かります?

ふと鏡を振り返った時、思ってた通りの顔 してます?


私ね、ショックだったことがあるんです。

それは 中学生の頃の話。

ほら、卒業の年になると、クラスのみんなに サイン帳回したりしたでしょう?
( あれ、これって全国区? )

そこにね、男子からの一言。

「 授業中、のりじさんの方を見ると いつもこっちを睨んでいたのが怖かったです 」


私 睨んでない~~~~!


ああ 確かに見てたさ。
だって そいつ、お父ちゃんの後ろの席だったんだもん。

( 注: お父ちゃんは 中3の時の同級生で、その頃からのお付き合いです )


私はね、授業中、うっとりと お父ちゃんのことを見てたの!

それはもう、恋する乙女の顔で。

なのに、「 睨んでて怖かった 」 って … (涙


私 そんなに目つき悪くない~~!


人間だって そうなんだからさ、

犬だって そういうこと あると思うんだよね。


例えば、こんな顔されても、


ギロ

別に 見下されてる訳じゃないよね。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ でもいい気分はしないんで 押してね♪


未分類 | 01:22:11 | トラックバック(0) | コメント(17)
超劇的!!大改造ビフォーアフター
≪ ( 特に四国方面の ) 皆様にお願い ≫
愛媛県松山市で 10歳の柴犬・瀬戸ちゃん が 迷子になりました。
瀬戸ちゃん
詳しくは こちら から。
1日も早く 瀬戸ちゃんが飼い主さんの元へ帰れるよう、ご協力お願い致します。


                     ☆     ☆


今日は お父ちゃんが1日 家にいたので、クーラーガンガン、扇風機ブンブン。
ちっとも弁にゃんと触れ合えなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( どうして男の人って こんなに暑がりなのかしら … )


                     ☆     ☆


今回の 『 超劇的!!大改造ビフォーアフター 』 は … しっくりこない家。


毎年夏になると、涼を求めて 夜中 部屋の中をさまよう光景が 毎晩のように繰り広げられる
今回のお宅。

このお宅の 大きな問題は、風通しのいいところには ベッドが置いていないことでした。

軽くて 涼しいベッドを買い足そうにも、予算が足りません。

依頼主は 寝不足で、日中 ずっと寝てばかり。


ベッドの代わりにと 急きょ置いた キルトマットですが、


匠 0

残念ながら これでは、落ち着いて寝ることが出来ません。


そこで今回 立ち上がった匠、 癒し空間の請負人・ひなっち

今まで、1つのベッドを 男部屋と女部屋に分ける など、
その独特のセンスで ステキ空間に仕上げてきた彼女の手に掛かれば …



匠 1


なんということでしょう!


ただのペラペラなキルトマットが この通り!


匠 2

こんなに居心地の良さそうな ラウンドベッドへと 生まれ変わりました!

表地と裏地の色の配色まで考え込んだ 依頼主のオシャレ心までくすぐる逸品です。

これで 朝までぐっすり眠れること 間違いなしですね♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 依頼主と匠は同一人物じゃねーかって思っても 押してね♪


未分類 | 01:17:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
弁にゃんにちょうどいい クーラーの設定温度のため、脳みそ溶解中の お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



父 1



父 2



父 3



父 4



父 5 

知ってる。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お盆休みで うんざりしてる奥様方も 押してね♪



未分類 | 00:25:05 | トラックバック(0) | コメント(18)
体で分からせてやるぜ
ひなちゃんは お散歩中、あんまり立ち止まったりしません。
匂い嗅ぎも 拾い食いも、コテツさんに比べたら 全くと言っていい程です。
( コテツさんは 3歩に1回 立ち止まっては、匂い嗅いだり おしっこしたり … )
お母ちゃんの足が痛い今、前を向いて スッタスッタ歩けるのは 本当に助かります。
「 ひなちゃんと歩くのって、ホント楽だなあ♪ 」
昨日のお散歩の途中も そう思いながら、ニッコリ微笑んで アイコンタクトを取ろうと
ひなちゃんを見下ろすと、ひなちゃんも 嬉しそうに鼻の穴全開で 見上げてきました。
その口には とうもろこしの芯 … いつから? (涙
思わず ガックリと 道路に膝をついちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



一緒 1

「 なう 」 は やめろ。
お母ちゃん、その言葉 嫌いだ。


少し前から 体調悪そうだった 弁にゃん、
今では 吐くことも くしゃみも なくなりました。

でも相変わらず、トイレや 脱衣所のような、クーラーの届かない 暑いところにばっかり
引きこもって …


やっぱり 寒いのかな。


なら あっためてあげましょう♪


弁にゃんも 一緒にひなたぼっこしな、ほれ。


一緒 2

なーんだ、やっぱり クーラーが寒くて 引きこもってたのかあ!
気持ちいい? うんうん、ずっと そこにいな^^


・・・・・・・・・・




一緒 3

ひなちゃんが お部屋に入っても、しばらく ベランダで頑張っていた 弁にゃんでしたが、


一緒 4

あら、暑いの?
まったく、寒いって言ったり 暑いって言ったり、わがままさんですねえ。

ほら、こっちおいで。


一緒 5
( パジャマですみません )

そうでしょう?
クーラーは 涼しくて 気持ちのいいものなんだよ?
やっと分かったかにゃ?


一緒 6

ちょっと強引だったけど、

久しぶりに リビングで寝る 弁にゃんを見れたのでありました♪


一緒 7

むふっ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 熱中症で倒れてるんじゃないから 押してね♪



未分類 | 01:39:12 | トラックバック(0) | コメント(15)
1日の始まり
あんまり気にしてなかったんですが、昨日は お盆の入りだったんですってね。
なんとなくですが、コテツさんや武吉は、好きな時に こっちに来られるような気がしてるんで、
特別なことはしなかったんですけどね、
ふと思い立って、コテツさんの過去記事を読み返したりしてました。
それを書いてる時は、今日と そう違わない明日が来ることを信じて書いてる訳ですが、
今 読み返すと、『 死ぬ〇日前 』 って カウントダウンしながら読んじゃって …
泣きはしませんでしたが、笑えもしませんでした。
それでも 死に顔にだけは 「 キレイだな~ … 」 って うっとりしちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あのね、朝、太陽の光を浴びると スッキリ 目が覚めるんだって。

なんでも、交感神経のスイッチが上手に入って、脳や自律神経、筋肉が自然に覚醒して、
スムーズに 1日をスタートすることが出来るんだとか。

だから、朝起きたら まずカーテンを開けるといいんだって。



とは言ってもねえ …


陽が入ると 暑くてさあ、


カーテン開けられないんだよね。


環境 1
( カメラの性能のおかげで明るく見えますが、実際は もーっと暗いです )


だもんだから、

環境 2

日中 ずーっと、

環境 3

こんな感じ。


でも こんなの良くないよね!

よし、カーテン開けよう! 目覚めろ 体!

シャッ!


環境 4

へえ、


日が暮れてても 効果あるんだ …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ただ単に 「 散歩!? 」 って飛び起きただけなんで 押してね♪



未分類 | 01:39:06 | トラックバック(0) | コメント(15)
閉めたい閉められない
今、高校野球 やってますわね。
野球には あんまり興味ないんですけど、以前から ちょっと気になってたことがありまして。
プロの野球選手って、なんでソックス履かないの?
なんか、足元がだらしなく見えて やなんだけど。
その点、高校野球は みんな履いてるじゃない? キリッとしてて かっこいいじゃない♪
ラーメンとか食べる時は、横の髪をピンで留める お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃん 弁にゃん、

またこんなところに 引きこもって … 出ておいでよ。 ここ暑いよ?


オンオフ 1

… 無視かよ (-_-;)

寝てる訳じゃないんだけどなあ、
じっとしたまま 動かないんだよなあ。

やっぱり まだ具合悪いのかなあ。


カチャカチャ … ( ← お茶とおやつを用意する音 )



オンオフ 2


うおっ! びっくりしたっ!

あはは、食べ物の音に惹かれて 出てきたか!
いいよ、おいしいの あげようね♪


オンオフ 4

はい、どうぞ♪


オンオフ 3

よし、せっかく出てきたんだから、今のうちに ドア閉めちゃえ。

ん? 今 ゴロゴロって聞こえた? カミナリ?

弁にゃん! カミナリさん来るかも … あれ、どこいった?


オンオフ 5

ちっ …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ウチのトイレは 閉じずの扉なんで 押してね♪


未分類 | 01:19:20 | トラックバック(0) | コメント(15)
ふたりを連れて
昨日は 激しい雷雨に見舞われた のりじ地方。
お散歩の時間までには止んだものの、まだ 道は 水たまりが残ってて …
「 汚さないように 乾いたところ歩いてね 」 って言ったのに、
ひなちゃんたら 自分のうんこ 踏みやがって … (-"-)
仕方なく、水たまりの中を歩かせた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


月曜日のことですが、ひなちゃんの 抜歯後の具合を診てもらいに、病院に行ってきました。

もう大丈夫、しっかり肉も盛り上がって、きれいに穴も塞がってるそうです。


食べ物制限もなくなったので、完治のお祝いに 大好きなガムをあげましょう♪

… とは言うものの、噛む時に 一番よく使う 奥歯を抜いたため、硬いガムでは無理だろうと、
こちらの やわらかタイプのガムを ご用意させて頂きました。


完治 1

どのくらい やわらかいかと言うと、


完治 2

こんなん。

じゃあ ひなちゃん、これ食べててね?

完治 3

その間、お母ちゃん 病院での 他の話 してるからね?


実は 今回の病院、ひなちゃんだけでなく、弁にゃんも一緒だったんです。

なんかね、ちょっと前から くしゃみをするようになって。

クーラーがついてる部屋には入ろうとしないので ( でも 設定温度は28度だよ? )、
寒くて 風邪でもひいちゃったのかなって思ってたんですが、

そのうち 吐くようになっちゃって …


弁にゃんは 薬にアレルギーを起こす子なので、ちょっとくらいのことじゃあ
病院に連れて行ったりはしないんですけどね、

毎食 吐くようじゃ、ちとマズイかと。

( そのくせ ニャーグルだから、具合悪くても 食欲は旺盛でねえ … )


完治 4

とりあえず、くしゃみ止めの抗生剤と、吐くのを止めるための胃薬を貰ったんですが、

案の定、ゲリゲリピーになりまして (涙

薬を止めたら、うんこは戻りましたが、また吐くように。

先生に相談したら、吐くのは毎回じゃなくなったので、うんこ優先で 薬は止めることに。
( 以前、うんこを後回しにしたら、お尻を気にして 舐め壊して、ぐちゃぐちゃにしちゃったもんで )

まったく、弁にゃんが具合悪くなると 本当に大変です。


ところで ひなちゃん?


完治 5

飲んじゃダメだからね?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 元気が一番なんで 押してね♪



未分類 | 00:33:42 | トラックバック(0) | コメント(19)
まるで水族館のショーの如く
昨日のお散歩は、何週間ぶりかに 広場に行ってきました。
おばちゃん お姉ちゃん、おやつちょうだい♪ 」 って飛び付いてくる小型犬ちゃん達に
「 はい どうぞ♪ 」 って、さっと腰を屈められる幸せ。
「 おばちゃん、おやつよこしな! 」 って ひなちゃんに いきなり引っ張って行かれても、
咄嗟についていける幸せ。
元気って楽しいなあ!
今まで 毎日、こんなに楽しかったんだなあって しみじみしちゃった お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが 桃を 箱で貰ってきました。

桃 大好きです。
大事に 飾っておきたいくらいです。

でも 如何せん、桃は足が早くって …

もったいないことにならないうちに、贅沢に 一気食いしちゃいましょう♪

もちろん、ひなちゃんにもあるよ~?

一気食いと言えば、先日の 金時芋の1本食い!
あの時の ひなちゃんは すごかった!

じゃあ 今日は …


もも 1

桃の1個食いで!!

ひなちゃん、いくよっ!



もも 2

… なんつって、ホントにやる訳ないじゃん、おっきいタネあるのに。

でも 大きい塊だよ? どう? おいしい?


もも 3

… 噛もうよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まるでイルカのエサやりみたいだったんで 押してね♪



未分類 | 00:43:49 | トラックバック(0) | コメント(24)
痛くな~い♪
昨日の記事 を書きながら、ひとつ思い出したことがあります。
弁にゃんね、本当に ひなちゃんのこと 守ったことがあるんだよ。
もう何年前の話だったかな、ウチに ビーグルのお友達 ( しゃなお ) が遊びに来てね、
なにがきっかけだったか忘れたけど、ひなちゃんが しゃなおに 襲い掛かっちゃったんだよ。
いつもだったら しゃなお、「 うわーん、やめてぇ! 」 って逃げるんだけど、
よっぽど理不尽な原因だったんだろうねえ、迎え撃っちゃったの。
弁にゃん、お客様が来ると いつもそうするように 隠れてたんだけど、
ふたりのバトル声聞いて 飛び出してきてね、
しゃなおに 飛び掛かっちゃったの。 「 ギャギャギャ! 」 って叫びながら。
あんな本気モードの弁にゃんは 初めて見たよ。
しゃなおには悪いけど、やっぱり家族なんだなあ って …
いつの日か、ホーマン相手に 本気出してもらいたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


実は、今月に入ってから、坐骨神経痛のお薬が 全くと言っていいほど 効かなくなっていた
お母ちゃん。

痛くて、横になれない 座ってられない 立ってられない …

病院で もっと強いお薬を出してもらっても、やっぱり効かない。

睡眠時間は、1日 2、3時間。
それも 30分くらい ふっと落ちたのを合算しての話。


・・・・・ こんなの もうやだ!!


てなわけで、昨日 とうとう、神経ブロック注射 を 打ってもらってきました。


「 すっっっごく痛いよ!? 」 って 散歩仲間から聞いてたからさ、
ホントに ドッキドキだったよ (涙

想像では、歯医者さんで削られてる時、神経に触って 「 はがあっ! 」 ってなるイメージ。

それを 背骨に打つってんだから、どんだけよ って (-_-;)



治療台に うつ伏せになって パンツを ズルッと下ろされる。
まあ、そこらへんは 整骨院で慣れてるからね? 恥ずかしいなんて かけらも思わない。

と 次の瞬間、

お尻の割れ目に 脱脂綿をズボッ! いやん♪ ( ←? )
( 穴を見られたら恥ずかしいとかの予防策らしい )

で、割れ目の ちょっと上あたりに、ブロック注射。

注射中、「 ねえ、もっと痛くなる? 今がMAX? 」 と 泣きそうな声で しゃべり続ける私。

終わってみれば なんてことない。
坐骨神経痛の痛みに比べれば、蚊に刺されたようなもんよ。


15分間、横にならせててもらって、その間 何度も 血圧測定。 問題なし。
( でも、寝不足のせいで、上が3ケタいかなかったけど )
ふらつきもなし。 でも、ちょっと重い痛みはあるかな …


ブロック 1

んっふふふ~ ^m^

お母ちゃん、ちゃんと 確認したんだもんね~。

「 激しい運動とかしても 大丈夫ですか? 」 って。

「 無理しなければいいですよ 」 だってさ^^


だって お母ちゃん、

どうしても これ やりたかったんだもん。



ブロック 3


イエス! レッツ エクササイズ!

以前 コメント欄
「 いなり脱却のために エクササイズやりたい。 誰かDVD持ってない? 」
って書いたら、
もるぽぽちゃん が 送ってくれたのよ^^
それも いろんな種類のヤツ^^

せっかく送ってくれたのに、痛くて それどころじゃなくってさ …

さあ、やるわよ!!
( もるぽぽちゃん、もうちょっと貸しててね? )

彼女お勧めの、1番 ゆるゆるコース。 軽~いストレッチ。 を たかだか10分程度。

いやー、ここずっと 体を動かすことから遠ざかってたからねー、


もう 汗だく (^^ゞ


・・・・・・・・・・


はっ!


今日は お風呂もシャワーも ダメなんだった!!



ブロック 4


・・・・・ (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 今月中に3キロ痩せてみせるんで 押してね♪


未分類 | 00:57:52 | トラックバック(0) | コメント(21)
悲しき咆哮
「 あー、歯が痛てえ。 なんつったっけ、『 親知らず 』 じゃなくて、ほら奥歯の … 」
「 … 『 親知らず 』 でいいんじゃねーのか? 」
「 ああ そうそう、『 親知らず 』! 」
旦那様 … この会話、もうこれで3回目ですが (-_-;)
こんなのと 1週間も一緒だと、さすがにうんざりしてきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 今日で お父ちゃんの夏休みは終わり。 長かったーーっ! )


                     ☆     ☆


ホーマン …

それは 王国に出没する、美女ばかり選んで誘拐するという 恐ろしい怪物。
夏限定で出没する、上半身 裸の、その名の通り 見た目の醜い怪物である。

そして …

王国は今、夏真っ盛り。


こんな暑い日には、

美しいお嬢さん 気を付けて。

ほら、聞こえてくるよ、

足音が。
肉の揺れる音が。


初戦 1

ホーマンの姿を見た者は、その怪しい術にかかり、体の自由がききません。

逃げることも出来ない女王に、それは見事な雲竜型で近付くホーマン、


初戦 3

… 誰も?

確かに、女王の危機を いつも救って … いや、救おうとしていた長兄は もういません。

しかし、女王には もうひとり 兄が …


初戦 4

女王の 絶望に満ちた顔に、希望の輝きが戻りました。

「 きっと 小さい兄様が助けに来て下さる! 」



その頃、小さい兄の心臓は、早鐘のように打ち続けていました。

女王を … いや、妹を助けなければ!

でも 本当は怖いのです。

しかし、亡き長兄に託された、ただひとつの事。

『 妹を守れ 』

今、この言葉が 小さい兄の勇気を奮い立たせます。

さあ、今こそ 男を見せる時!!



初戦 5 

大きく息を吸い込んで …

腹に力を入れて …

そしてついに!


初戦 6

言った!!!

体が小さくて、いつも長兄の陰に隠れるようにしていた この兄が、

この瞬間!

勇敢な戦士へと 見事な変貌を遂げたのです!


初戦 7

しかし、残念なことに その頃には、



初戦 8

全てが終わっておりました。


それでも、

女王は 嬉しかったのです。

自分を助けようとしてくれた 小さい兄の その気持ちが。


ホーマンから解放されて、小さい兄の元へと急ぐ 女王、


初戦 9

感謝の言葉を


初戦 10

言ったとか 言わなかったとか …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 体当たりされて2m吹っ飛んだ小さい兄に 押してね♪



怪物ホーマン | 03:30:57 | トラックバック(0) | コメント(23)
引き継がれる意志
・・・・・ パソコンの設定を なんか触っちゃったらしくて、表記が英語になっちゃいました (-_-;)
テンション ダダ下がりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 私 なにしたんだろう … 直したくても、その説明の英語が読めないときたもんだ )


                     ☆     ☆


それは 今から数か月前のこと。


引き継ぎ 1

この時、小さい兄は まだ、本当に その日が来るとは信じられずにいましたが、
百戦錬磨の長兄の杞憂は 現実のものとなったのです。

そう、とうとう その日が来たのです!


小さい兄は、争いを好まぬ 優しい男でありましたが、


引き継ぎ 2

長兄の果たせなかった夢を引き継ぐべく、 『 あいつ 』 を倒す覚悟を決めたのでありました!



引き継ぎ 4

決戦は明日!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 2ndシーズン突入ってことで 押してね♪



怪物ホーマン | 02:15:23 | トラックバック(0) | コメント(19)
中身が大事
近くで夏祭りがあったため、通りには 浴衣姿のお姉ちゃん達が そこかしこに。
今年の流行りなの? あの 『 浴衣ドレス 』 … 下が フリフリミニスカになってるヤツ。
「 おかしいだろ、それ 」 って思うのは 私が古い人間だからなのかと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( 普通の浴衣だったら、この先 何年でも着れるのになあ … もったいない )


                     ☆     ☆


食べ終わった ヨーグルトの空き容器。


発酵 1

( もちろん、ひなちゃんが キレイに舐め終わった後にですが )
これに ひと手間加えると …


発酵 2

涼しげな 夏のオブジェに大変身! ( オブジェ? )

ほれっ♪


発酵 3

あはは! ドライアイスだよ~。 モクモクするヤツ。
ひなちゃん、初めてじゃないでしょ?

ほら、よく見てごらん。


発酵 4


ね? 見覚えあるでしょ?



発酵 5

そっちじゃないっ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 犬なら鼻使えって 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 02:11:00 | トラックバック(0)
夏の夜の家族写真
毎年 8月の第一土曜日は、のりじ地方 大きな花火大会 があるんですが、
今年は中止なんですって。
なんでも、震災の影響で 会場警備、経路照明等、観客の安全確保が出来ないから って …
この花火大会、昭和26年から始まって、開催が中止されたのは これで3回目。
私の兄貴が生まれた年と、私が生まれた年と、コテツ爺が死んだ年 …
ずいぶん覚えやすいじゃねーか と思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ブログのネタを と思って カメラを構えてみましたが、

ひなちゃん、ちっとも協力的じゃなくて (-_-;)


ひなちゃ~ん、こっち見てよ~~ぅ。 ダメ~?


あ、お母ちゃん いいこと考えた!

ひなちゃんが こっち見てくれないなら、こうやって 窓ガラスに写ったのを撮れば …


のりじ家 1

へえ、結構 ハッキリ写るもんなんじゃん♪

これなら ひなちゃんの顔も写せるし、

あ、お母ちゃんも一緒に写っちゃお!
イエーイ、ツーショット~♪


のりじ家 2

もうちょっと引いて撮ったら、お父ちゃんも入るね。
イエーイ、スリーショット~~♪


のりじ家 3

・・・・・・・・・・
おかしいな。

撮ってる最中は、もっといい写真だと思ったんだけどな。


のりじ家 4



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 写真って絶対 実物より太って見えるよね って思ったら 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 01:59:34 | トラックバック(0)
そして僕は途方に暮れる
最近ちょっと パンツのゴムがきついような気がします。
努力して パンツに腹を合わせるか、見切りをつけて 腹にパンツを合わせるか、
悩める43歳の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 雨が降ったり止んだりの1日で。

ひなちゃん、残念だけど お散歩は諦めてね?

その代わり、屋上庭園に行きましょう!


トマト 1

夏の間は 日当たりが良すぎて、足が火傷しちゃうくらいに熱くなっちゃう 屋上庭園、
ひなちゃん、ここに来るの 久しぶりです。


お父ちゃんは ここで プランター菜園に勤しんでおりまして。

「 ねえ、ひなちゃんにトマト食べさせても平気~? 」
「 うん、平気~ 」


トマト 2

ちっちゃい ちっちゃい ミニトマト。
でも 甘くておいしい、お父ちゃんの自信作。


トマト 3

わーい、ありがとー♪
朝 結構採ったのに、まだこんなに食べ頃なのがあったんだねえ。


トマト 4

ねえ、お母ちゃん カメラ持ってて 手が空かないからさ、
お父ちゃん 悪いけど、それ さっと お水で洗ってくれ …

トマト 5

うそ …

やだ、全部 食べちゃった!? 全部!? 1個も残ってない!?

ずる~~い! お母ちゃんのは~~? (涙


トマト 6

え、どれ? 見えない …


トマト 7

あはは、ホントだ~! ちっちゃ~い!
でも 真っ赤になってるもんね、もう食べられるよね♪


トマト 8

うそ …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 食べ物の恨みは恐ろしいんで 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 02:34:02 | トラックバック(0)
母は強し!
朝起きて、洗濯機を回して 朝ごはんを作る。
食べ終わったら 子供等にごはんをあげて、洗濯物を干す。
朝のお散歩から帰ってきたら お皿洗い、部屋の掃除。
買い物に行って お昼ご飯を作る。 お皿洗い。
夕方のお散歩に行って、夕ごはんのお買い物。
作って 食べ終わって、子供等のごはん。 そして お皿洗い。 お風呂掃除。
これが 今 夏休み中の お父ちゃんの1日。
世界一幸せな専業主婦の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、忘れてた。 家事の合間に お母ちゃんのマッサージもだった ^m^ ) 


                     ☆     ☆


あんまり自堕落な生活を送っているため、頭の中まで だらけきって、ネタも思いつきません。

なので今日は 思い出話でも。


母と子の愛情物語なんだけど、

食事中は 読まない方がいいかも。


パピーだったコテツさんを迎えて数日、

動物病院で健康診断してもらったところ、おなかの中に ムシがいることが判明。

病院で貰った ムシ下しを飲ませて 更に数日、

うんこと一緒に 出てきた。

頭だけ。

うわ、グロっ!


で?

これ どうすんの?


見守っていたら、肛門の中に戻って行くじゃない!

ダメじゃない!


つまんで 引っ張り出したわよ。
白くて 長くて ぶっといの。
ズルズルズルズル 引っ張り出したわよ。

虫とか怖くて、カブトムシすら触れない私がよ?

自分で 自分に感動したわ。


母は強しって本当ね!


ね、コテツさん♪


ぎょうちゅう



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ミミズの水死体に似てたんで 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 03:26:09 | トラックバック(0)
シビレるぅ
先日撮った お母ちゃんのMRI、主治医の元へ届いたとのことで 病院に行ってきました。
結局、坐骨神経痛の原因は レントゲンでの所見通り 腰椎ヘルニア。
新しい収穫は なんもなし。 ( MRI代、もったいなかったな~ )
とりあえず 痛みが引かないので、強い飲み薬に変えるか、ブロック注射を打つかで
先生と相談していたところ、隣の処置室から ブロック注射を打っていた 他の患者さんが
ベッドから転げ落ちながら 「 腰が! 腰が立たない! 」 と 大騒ぎ。
( 注、ブロック注射は 神経の麻酔なので、打ってから30分くらいは そうなるらしいです )
なんか その騒ぎっぷりに ビビっちゃって、「 とりあえず飲み薬で (-_-;) 」 って言っちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが甘えてきたので、人差し指で 鼻の上をツンツンしてあげた お母ちゃん、

ひなちゃんたら、その指の匂いを 念入りに嗅いで … ペロッ。

と、

舌を出して、なんだか 痺れたみたいに チロチロチロって。


え、なに? なに そのリアクション。



また 指をペロッと舐めては、舌を チロチロチロ …


あ! 分かった!

お母ちゃん、さっき その指で ムヒ塗ったんだった!


やだ ひなちゃんたら!
臭くないの? まずくないの?


ムヒ 1

ムヒ 2

え?


ムヒ 3

ムヒ 4

やだ ひなちゃんたら …


ムヒ 5

ムヒ 6

ムヒと同じ扱い?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お父ちゃんはこのブログ読まないんで 安心して 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 01:21:45 | トラックバック(0)
術後2週間
昨日、ひなちゃんの 抜歯後2週間とのことで 病院に行ってきました。
今回のバトルのお相手は、壮年のダルメシアン君、1歳になったばかりのハスキーちゃん、
そしてなんと、パピーのボストンテリア君にまで (汗
ひなちゃんには 母性ってものがないのか? って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、術後2週間。

前回の 術後1週間 の時には、まだ 歯を抜いたところの肉が 盛り上がりきってなかったので、
硬いものは あと1週間ガマンって話でした。

そして あれから1週間たって。

さすがに もう完全に塞がってるでしょ。
それよりも お母ちゃん、今回は 歯のことよりも カイカイの方を診てもらいたかったんです。



お預け 1

掻き過ぎて、シッポの付け根が ハゲちゃって (涙

お母ちゃん、勝手に想像してたんですよ、

今日は
「 はい、抜歯したところは もういいですね。 もう硬いもの食べても大丈夫でしょう。
それよりも カイカイの方がひどいですねえ … 」

って言われるってね。


ところが ところが …


診察室で、まず ひなちゃんのお口の中を覗いた先生、

なんだか 難しい顔をしてます。

「 出血してる … 」


えええ!?


たぶん … たぶんだけど、

顔掻いてる時、ほっぺの上から 抜歯したとこ、爪で強く押しちゃったんじゃないかなって。

うん、有り得る … (p_-)


結局、また更に1週間、硬い食べ物 禁止ってことで。


それとね、
「 いかにも 柔らかいものばっかり食べてる子の口ですね。
まだ歯石にはなってないけど、着色が見られます。 歯磨き 再開しましょう 」


当初、1週間くらいで落ち着くって思ってたから、
「 無理に歯磨きしなくていいですよ 」 って言われてたの。

さすがに 2週間ともなると、汚れてきたらしく …


ふう、今回は 楽観視してたから、なにもかも踏んだり蹴ったりで がっかりだよ (-_-;)



お預け 2

ああ、うん、そうなんだよね。
歯がなくても噛めるように、ソフトガムってのを買ってね、

「 夜にあげるからね 」 って 約束しちゃってたんだよね。

あと1週間はダメだって。 期待させちゃって ごめんね?

おわびに 金時 を どうぞ♪


お預け 3

はい、食べたら歯磨きね♪


お預け 4



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 治りが遅いのは歳のせいじゃないんで 押してね♪

コメント欄 閉じます。 溜まったお返事 がんばります。


未分類 | 02:25:01 | トラックバック(0)
次のページ