FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

自慢話真打
ネタがない時ばかりじゃなく、スランプの時も 昔話で茶を濁す お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 今日は 更新 お休みするつもりで、画像の用意が全くないんだけど、文字だけでも良かったら
お付き合いください )


                     ☆     ☆


昨日の記事 では、武吉の ただの思い出話になっちゃったけど、
ちゃんとあるんですってば、自慢話。


武吉ってね、自分の事を 小学生くらいの男の子だと思ってるところがあってね、

そのくらいの歳の男の子たちが 広場で遊んでると、

「 入れて~♪ 」 って 仲間に入っちゃう子だったの。

サッカーでも野球でも、一緒になって ボール追いかけてたよ。


もちろん、ほっとく訳にいかないから、お母ちゃんも仕方なく、男の子たちに混ざってね ^_^;

( そういう時、コテツさんは おやつのおばさんに預けてます )


男の子達も 自然に武吉を受け入れてくれてね、

わざわざ 武吉用のルールを作ってくれたりね。
( 普通にキャッチボールすると 武吉が取れないから、必ずワンバンにするとかね )


その日も 7、8人の男の子たちと 野球やって遊んでたの。

気が付くと、そのうちの ひとりの男の子が、柵の上に避難しててね、

「 ねえ~、つまんないから 他の公園に行こうよ~ 」 って。

「 なんで~? こいつ おもしれーじゃん。 あ、お前 犬怖えーの? 」

みんな、口々に冷やかすんだよね、かわいそうに。


しばらく みんなで ボールで遊んでたら、ひとりの子が

「 ねえ、こいつ 足速いよね! 俺、こいつと競争してみてえ! 」
「 あ、俺も! 」 「 俺も 俺も~! 」

しょうがない、武吉と男の子達を 横一線に並べて、ちょっと離れたところから 「 来い! 」

みんな いっせいに走ってきて … もちろん 武吉が一等賞。

「 すっげえ! こいつ マジ速ええ! 」 「 もっかい もっかい! 」


何度もやってるうちに 気が付いた。

さっきの 犬が怖い男の子も いつの間にか 一緒になって走ってる …

へえ … ^m^


子供相手も もう めんどくさくなって、男の子たちに 武吉のリードを渡して、
コテツさんと まったり眺めてたら、

さっきの 犬が怖い男の子が ハアハア 息を切らせながら近づいてきてね、

ニコニコしながら こう言うの。


「 俺ね、大人になったら 武吉みたいな犬を飼うよ! 」


おいおい、さっきまで 泣きそうな顔して 柵の上で震えてたくせに!

吹き出しそうになるのを ぐっと堪えて、

「 武吉みたいな犬? ビーグルがいいってこと? 」

「 … ビーグルって? 」

「 犬の種類だよ。 あっちの大きい子は ゴールデンレトリバーって種類。
あっちの 大きいけど毛の短い子は ラブラドールレトリバーって種類。
コテツや武吉みたいのは ビーグルって言うの。 ビーグルがいいの? 」


「 んーー… 俺、別に ビーグルじゃなくてもいいんだよ。

武吉みたいな犬がいいんだよ! 」


「 今はアパートだから 犬は飼えないんだけど、
大人になって 家を建てたら、犬 飼うんだ! 

そしたら武吉、一緒に遊んでくれるかなあ 」



あれから 10年になるかな。

あの男の子は、まだ 武吉のこと 覚えてるかな。


いや、覚えてなくてもいいから、

まだ 犬を好きでいてくれてるといいな。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 飼い主にとっては最高の賛辞だったんで 押してね♪

只今、プレゼント企画実施中♪
詳しくは こちら で。
9月4日までとなっておりますので、ふるってご参加ください^^



スポンサーサイト



未分類 | 02:14:34 | トラックバック(0) | コメント(41)