FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

旅行初日夜
昨日、ちょっとご用がありまして、いつもの広場で 月イチドッグランでおなじみの
ラブラドールのシエルちゃんと待ち合わせをしましてね。
シエルちゃんは お出掛けの後だったらしく、ちょっとお疲れ気味。 ひなっちとも絡みません。
そうこうしていると、お散歩にやってきた 友達の黒ラブ親子3頭 ( 母娘息子 ) が
挨拶に来てくれました。 シエルちゃんと その親子は、これが初対面。
ひなっちとは 顔馴染みです。 ( お母さん犬は ひなっちと同い年 )
子供達が ひなっちに絡んできましたよ。 ひなっちは ふたりの勢いにビビッて 「 ワオーン! 」
すると、それまでテンション低かった シエルちゃんが、
「 おねえちゃんに変なことしたら あたしが許さないよ! 」 とばかりに 割って入りましてね、
吠えてる訳でも 歯を剥いてる訳でもない、ただ 威厳たっぷりに。
かっちょ良かったーーっ! ( ひなちゃん、かっちょ悪かったーーっ! )
犬の群れ意識ってすげえな! って改めて感動しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆    ☆


さて、旅行の話の続きです。

昨日 書ききれなかった 1日目の夜のお話。

今回の旅行で お世話になった  だいこく館 さん

『 いつも一緒 』 がモットーではありますが、さすがに 大浴場に犬は 無理な話。

( いや、貸し切りの家族露天風呂は 洗い場までならОKなんですが、
 なんせ 40分 2,100円の有料だそうで … 入るかっ!! )

お父ちゃん、お母ちゃんで 入れ替わりに 大浴場へ入りに行きましたよ。

お父ちゃんがお風呂に行ってる間、ドアの前から離れない ひなちゃん。


1夜 4

… お母ちゃんがお風呂に行ってる間は、布団の上で寝てたくせにぃ (-_-;)

でも、いいお風呂でしたよ~?
特別なことは なんにもないんです。 ジャグジーがある訳でも、打たせ湯がある訳でもない。
ただ、とにかく全てが清潔。 お湯もキレイだし、温度も 私好み。  
シャワーの水圧も MAXだと 顔に当てると痛いくらい。 これは珍しい。
脱衣所の床も、いつ入っても さらっとしてるし。
( 時々あるんだよね、お風呂から上がった時、爪先立ちしたくなるくらい じとっとしてる床とか )


ひとっ風呂 浴びたところで 夕ごはん。

お食事処は こんな感じ。


1夜 1

和室の座卓ってのが、我が家にとっては 初めてで 大問題。

首伸ばして お料理舐めちゃったりしないかしら。
前足 お膳に掛けちゃったら どうしよう。

食事の間、ずっと怒ってるのなんか やだなあ …


「 リードフックがないので 座卓の足に繋いで頂くか、足元に下ろしちゃってもいいですよ

ここの座卓、掘りごたつみたいになっててね、


1夜 2

こうして伏せちゃうと、周りが全然見えないから 落ち着くんだよね、
ひなちゃん、いい子で待っていられました^^

この日の 他のお客様達は みんな小型犬さん達ばっかりで。
飼い主さんと一緒に 畳の上にいたからかな、「 ワンワンキャンキャン 」 すごかったよ。

ひなちゃんが 1番いい子だったね~。
はい、ご褒美の デザートのパイナップル♪

1夜 3


お部屋に戻って、ひなちゃんも 夕ごはん。


1夜 5

はーい、起きて起きて~~!
これから 夜のお散歩に行きますよ~~! 
しっかり 出すもん出してちょうだいね~~♪ 

ここのお宿は 24時間 出入り自由。 いいですね~^^


フロントに下りていくと、看板犬の ゴールデンちゃんと ハスキーちゃんが、
ノーリードで のんびり。 ( お宿のHPに ふたりも登場してるから見てね^^ )

お母ちゃんは お風呂に入りに行く時に ふたりに挨拶してたけど、ひなちゃんは これが初めて。

ひなちゃんの大っ嫌いな大型犬 …

そして 夜のフロントに響き渡る ひなっちの威嚇声 (涙

ゴールデンちゃんは 「 あ、さっきの美人なお姉さん♪ 」 って、お母ちゃんの方に
寄ってきてくれたんだけど、

ハスキーちゃんの方は、ひなちゃんに向かって行っちゃったよ (涙

「 ガルルルルル! 」
「 ワオーッ! オーッ! 」


女将さんが 慌ててカウンターから出てきて、ハスキーちゃんを止めながら 平謝り。

「 いいんですよ、違うんですよ、ウチの子、ケンカ売る才能があるもんで … 」

いやしかし …

おとなしい看板犬をすら豹変させる ひなっちって いったい … (-_-;)



そして その頃 弁にゃんは …

その頃弁にゃんは

完全に 自分ちモード …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まだまだ先は長いんで 押してね♪


R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!
「なんで?」と思う方、パンチ君の歯の話、そして ひなっちの歯の話を読んでみて!
どんどんキャンペーンを広めてください。
特にビーグルはアゴの力が強いだけで、歯が強いわけではないということを!!


スポンサーサイト



旅行記 | 00:42:43 | トラックバック(0) | コメント(16)