■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

『平次』 その由来
今日で このブログが始まって 丸3年。
この3年間、のりじ家を応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
命の終わりを 一緒に見届けて頂いたり、
また 命の育みを 一緒に見守って頂いたり …
のりじ家の大きな節目に立ち会って頂けて、本当に心強く、嬉しく思います。
これからも 一緒に 泣いたり笑ったり ツッコんだりして頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、記念日の今日は、以前から せっつかれておりました 平次の名前の由来のお話しでも
しましょうかね。

で、今日のお写真なんですが、平次がウチに来て 2、3日目あたりに撮ったもので、
使いそびれちゃった、でも かわいく撮れたから見てほしい、親バカ心 満載の
写真でございます。

せっかくなんで、キャプチャーなしで載せますよ~♪ 萌えて下さいね~~^m^


ひなたちゃんの名前の由来は、『 武吉が ひなたぼっこが好きだったから 』
( 詳しくは サイドバー 『 最期の瞬間ありったけの愛を 』 をご覧ください )

名前 1


次に迎える子にも、
名前の由来を聞かれた時に 兄弟の名前が出てくるような名前を付けたい
って思ってました。

名前 2


時さかのぼること 10数年 …
それは 武吉を迎えて すぐのこと。

お散歩仲間から こう聞かれたんです。

名前 3


「 コテツと武吉 って … キョウカクの名前を付けてるの? 」
「 キョウカクって? 」
「 侠客。 いわゆる ヤ〇ザかな 」
「 ああ、任侠とかのね。 ううん、違うよ。 へえ~、コテツとか武吉っているんだ~ 」

名前 4


結果 違かったんだけど、お母ちゃんは思いました。

『 よし、今度迎える子には、侠客の名前を付けてやろう 』

お父ちゃんも 「 いいじゃん♪ 」 と 一発OK。

名前 5


さて、それじゃあ 誰の名前を頂くか …

国定忠治、清水次郎長、長兵衛、勝蔵、喜三郎 …

名前 6


お父ちゃん曰く、「 3文字がいい 」
「 じゃあ 忠治は? 」
「 やだ 」

名前 7


「 じゃあ 銭形平次の 『 平次 』 は!? 」
「 ああ、いいんじゃん? 」

名前 8


いや、銭形平次は 侠客じゃなく、逆に そいつらを捕まえる 岡っ引きで、
更には 実在の人物ですらないんだけど … (笑

名前 9


もう、名付けの趣旨も グダグダだけど、単純に 『 平次 』 って 気に入っちゃって (^^ゞ

名前 10


で、『 平次 』

名前 11


『 名探偵コナン 』 でも 『 ルパン三世 』 でもないから (笑


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 4年目もがんばれるように 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 02:11:37 | トラックバック(0) | コメント(47)
平次のトイレ事情・その後
福えもん、福えもん~、なにかいいもの出しておくれよ~ 」
「 しかたないなあ のり太くんは~ 」 ( ごそごそごそ … )

ジャーン!

穴から平次

「 どこでも”平次”シール~~! 」 ( ドラえもん風に読んでね )

「 のり太くん、コラボしたい箱を持っておいでよ 」
「 箱? これでいい? 」

コラボ ひびこ
( 友情出演 : パピーひびこ )

「 それじゃあ、このシールを貼り付けて っと … 」
「 ああっ! これは!! 」


コラボ

「 勝手にコラボだ~~! ありがとう 福えもん! 」

皆様も この 『 どこでも”平次”シール 』 で 勝手にコラボって頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次、生後2か月。
トイレトレーニングは順調だ。

平ちゃん、そろそろ おしっこしたくない? トイレ行っておいで、トイレ!
はい、ちー…、ちーよ、ちー…

トイレ事情 1

ん? 腰落としてないけど、それ やってるの? ちーしてるの?


トイレ事情 2

ああ?

信用だ?

何様だ?

そういう偉そうなことは …

[広告] VPS
 

こういうことを しなくなってから言いたまえ。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 励ますように 押してね♪


動画 | 00:01:44 | トラックバック(0) | コメント(23)
秋の風物詩でアレをご披露♪
ここんとこ毎日、いつもの ひなっちのお散歩に 平次も連れてってます。
もちろん スリングに入れてね。
ひょっこり顔を出してる平次を すれ違う人が 「 え? え!? 」 って顔したり、
「 ちっちゃ~い! 」 なんて キャーキャー言ってくれたり …
ちょっとした人気者気分の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平ちゃん 平ちゃん! ちょっと来てごらん!

平ちゃんに お祝いが届いてるよ!
すごいよ、『 御出産祝 』 って のし紙がついてるよ!


お祝い 1

あれ? 出産祝いだったら お母ちゃんになのかな?
ま、いいや。

平ちゃんは 初めてだね、毎年 この時期、さくらの飼い主こと よっしーさん から、
秋の風物詩を頂くんだよ^^
( 悲しいお知らせ : 第4回 『 レッツ☆山形弁 』 は お休みさせて頂きます )


ほうら ひなちゃん、ラ・フランス~♪

お祝い 2

ね~、お母ちゃんも これ好き~♪


平ちゃん、ほら見てごらん?

お祝い 3

こちらは 柿さんで~す♪
よっしーさんの柿は むちゃくちゃ甘くて おいしいんだよ?


お祝い 4

おや 平次くん、目ざといですね~^^

じゃあ、この新聞紙を どけてみようか。
ちょっとどいててね?


お祝い 5

ものすごく邪魔だから どいててね?


じゃんっ!!

お祝い 6

うはー! これまた ぎっしりの大量のお芋だねー!
ひなちゃん 良かったね、お芋さん 大好きだもんね♪

お祝い 7

なんて業突く張りな …
ちょっと … やめなさい! 離しなさい! こら!


お祝い 8

あんた … コテツ爺に似てきたねえ (-_-;)

去年の今頃

去年の今頃だねえ、爺が よっしーさんの芋に食らいついて離さなかったの …

って! しんみりしてる場合じゃなかった!

平次! あんたまで なにやってんの!


お祝い 9

ヘンなとこばっか 似なくていいから。


さて、それじゃあ 平ちゃん、

感謝の気持ちを込めて、よっしーさんと さくらちゃんに、かっこいいとこ見せちゃう?


お祝い 10


おいしく お芋を蒸かしたら~ …

いくよっ!

[広告] VPS


いや~ん、まだ2か月なのに、天才~~♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 親バカ上等で  押してね♪


動画 | 00:21:08 | トラックバック(0) | コメント(21)
3歳児神話
お気付きの方もいらっしゃるようですが、
昨日から サイドバーのプロフィール写真、及び ブログ村ランキング表の登録写真を
一新致しました。

2ndシーズン 1 2ndシーズン 2

福パパさん に 無理言って 作ってもらったんですよ ^m^
「 お礼は体で♪ 」 って言ったら お断りされちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日で平ちゃん、生後2か月となりました。

犬の2か月を 人間の年齢に換算すると、3歳なんですって。

それで 今日のタイトル、『 3歳児神話 』 なんですね。

お子さんがいらっしゃる方は、知ってたり 聞いたことあったりするんでしょうが、
お母ちゃん、この言葉 初めて知りました。

なんでも、

「 子供が3歳になるまでは母親の元で育てないと、子供の発達に問題が生じる 」
って話なんだそうで。

で、なんで 『 神話 』 なのかと言うと、『 根拠のない俗説だから 』 。

子供を産んだことのない お母ちゃん、人間の3歳児のことは よく分かりませんが、

『 犬の3歳児神話 』 は ありなんじゃないかと。


生後2か月前に 我が家に来た 平ちゃん、

まだまだ ママが恋しい時期。


神話 1

ひなちゃんのいる犬部屋に入ろうと試みますが、


神話 2

ことごとく 却下。


神話 3

実は この犬部屋、
ひなちゃんにとって 神聖な場所らしい。


神話 4

ひなちゃんのお友達が遊びに来てくれても、
犬部屋を覗き込んだだけで、烈火のごとく怒り狂う。


神話 5

それは 日頃かわいがってる 平次に対しても 変わらなかった。


神話 6

「 ここは 家族だけが入れるところ 」
そんなふうに思っているのか、


神話 7

自分以外には、コテツ兄ちゃんと 弁天兄ちゃんしか入れたことがない。


神話 8

ああ でも、兄ちゃん達ですら よく追い出してたっけ … (-_-;)


そんな神聖な場所に、

昨日、人間の歳にして3歳になった平ちゃん、


神話 9

良かったねえ (感涙


人間の子供が 3歳までは母親と一緒にいるのがいいと言われているのに、
平ちゃんは、人間年齢の3歳になってから 一緒にいることを許されたんだねえ … (ホロリ


でもね、

トイレの出来ない子は、夜はサークルで寝て下さいね。 (キッパリ


神話 10


神話 11

まあまあ ひなちゃん、
平ちゃん、まだママが恋しい お子ちゃまなんだから …


神話 12

げ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そういえば、『 魔の3歳児 』 って言葉もあったよねって  押してね♪

そして、神話が もうひとつ …


神話 おまけ

昨日 初めて、3人で牛乳が飲めました (感涙


未分類 | 00:50:42 | トラックバック(0) | コメント(15)
野生の王国、見納めなるか!?
数時間前に とんでもないことが起こりましてね (涙
まだ 心臓がドキドキしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( このため、予定してた記事とは違うものを 急きょ 書いておりますので、
構成等、おかしなところがあるかもしれませんが ご容赦ください )


                     ☆     ☆


野生の王国 1

… ぷっ ^m^


野生の王国 2

ぷぷぷっ ^m^


野生の王国 3

そんなに必死にならなくても大丈夫だって ^m^


ちゃんと網戸 閉まってるから。


野生の王国 4

こんなふうに、あれからも毎日 弁にゃんの 『 平次ハンティング 』 は 続いております。

最近じゃあ 平次も 追いかけられるのに慣れてきたようで、

いや、楽しみ始めてきちゃってるんですよね、
「 このスリルが堪んな~い♪ 」 って。

わざわざ 弁にゃんのそばに行って、追っかけてくるように仕向けてると言うか …


で、こうやって ベランダに逃げるんです。

どうやら平次は、「 弁天兄ちゃんは ベランダには出て来れない 」 と思っているようで。
( 出られるんですけどね、出てるところを見たことがないだけで )

弁にゃんも、わざわざベランダに出るよりは、窓のところで 入ってくるのを待ち伏せしようと。


そして 昨日もまた …

[広告] VPS


いつものように、ベランダへ逃げる 平次、

窓のところで 待ち伏せしてる 弁にゃん。



野生の王国 5

クスクス、平次は もうとっくに お部屋の中に入ってるよ ^m^

だって、


野生の王国 6

反対側の窓も 開けてあるからね ^m^


野生の王国 7


ええ、こんなふうに 夕方までは平和だったんですよ。 いつものようにね。

ところが 夜になって …


弁にゃん、ひとりで興奮して 暴れまわってましてね (-_-;)

おかしいな とは 思ってたんですが …


ひなちゃんと平次が遊んでるところに、その状態の弁にゃんが近付いてきて …


逃げ場のないところにいた平次に 猛攻撃 (汗

「 まあ、怪我はさせないだろう 」 と、見守ってたんですが、


ひなちゃんが



弁にゃんに 飛び掛かってっちゃったから もう大変 (涙


双方 マジギレ状態で、どっちも引かない。

どころか、半ば空中戦になって 飛び掛かり合ってるし … 


「 やめろ! 」 って怒鳴っても 聞きゃしない。

でも 止めなくちゃ。 これ ヤバいって。

お母ちゃん、平次のトイレトレーニング用に 手元に置いといた 消臭スプレー ( ペット用 ) を
ふたりの顔めがけて シュッシュッ! ( 非常時です。 よいこは真似してはいけません )

ようやく収まりましたよ。


収まったはいいけど、これ ヘンだろ。

ひなちゃんが 弁にゃんに飛び掛かってったのは、たぶん 平次を守るため。

じゃあ 弁にゃんは?
ひなちゃんが吠えた時点で、いつもなら引くのに。

ケンカの前から 興奮してた …

そう、まるで こないだの恋の季節の時のように …

『 興奮 』 、 『 興奮 』 … 『 恋の季節 』 … 『 性的興奮 』 …


!!!!!?


またたびかぁ!?


お母ちゃん、慌てて 『 猫、またたび、攻撃性 』 を ネットで検索。

… あったよ (滝涙
『 中にはマタタビを与えるとものすごく攻撃性を増す猫もいるのでご注意下さい 』


うっそ~ん、またたびって 「 うにゃにゃ~ん、でれでれ~ 」 になっちゃうんじゃないのお~!?


お母ちゃん、記憶をさかのぼって 思い出してみた。

平次のお祝いの頂き物の中に 弁にゃん用の 『 またたびジャーキー 』 があって、
それをあげるまでは 平次から逃げ回ってたんだった。

あげてから 追いかけまわすようになったんだった。


… 決定じゃん (涙


さようなら、弁にゃんの大好きだった 『 またたびジャーキー 』 …


野生の王国 8

いや、お母ちゃんのせい … (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 後日 『その後』 を報告するから  押してね♪


動画 | 00:53:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
初めてのお医者さん
気が付けば、坐骨神経痛の痛み止めのお薬、かれこれ 1週間以上も飲んでません。
これ、治ったって言っていいよね? 完治って言っていいよね?
じゃあ、アッチの方もそろそろ … うふふ ^m^ な、お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ちょっと誰? 「 またアダルティな 」 とか思った人! 美容院よ! 髪 切りたいのよ! )


                     ☆     ☆


美容院に掛ける訳じゃないですが、

一昨日の月曜日、平次を連れて 病院に行ってきました。


病院 1

あ、ただの健康診断ね^^

1時間以上 待つって言うんで、平次を預けて、お母ちゃんは一旦 帰宅することに。

・・・・・・・・・・

お姉ちゃん?

これはいったい なんでしょう。


病院 2

これで うどんの汁でも ぶちまけて 洗濯物なんか増やしてたら、
あんた 命がなかったよ?


病院 3

平次? 捨てませんよ、平次は 病院に預けてきたの。
1時間くらいなら いつもは待ってるとこだけど、
あの子 パピーでしょ? 病院の待合室なんて なんの病気があるか分かんない場所に
長々いちゃダメなんだって。

奥で預かっててくれるって言うから、お母ちゃんだけ 帰ってきたんだよ。

んじゃ、お母ちゃん もう1回 行ってくるから、今度は お利口さんに お留守番してるんだよ?


診察室に入ると、「 平ちゃ~ん、平ちゃ~ん♪ 」
スタッフさん達に、ぎゅうぎゅう抱き締められておりました ^_^;


平次を買った時に、
「 膝関節に 若干 心配がある 」 って言われてたんですが、先生に診てもらったら、

「 若干どころか、まったく問題ないです 」 って^^

多分、その時よりも 骨とか しっかりしてきたんじゃないかって。 良かった~!

健康状態、すべてお墨付き♪

「 ちょっと痩せてるかな。 なんか ろっ骨とか 触れるんだよね~ (-_-;) 」

「 まだ筋肉が付いてないから そうかもしれないけど、
これだけ おなかぽんぽこりんなんだから 大丈夫^^ よく食べさせてますね^^ 」


そうだよな、これ以上 食べさせたら、おなか はち切れちゃうもんな ^_^;


平次は、診察台の上で ずっと鳴きっぱなし。

病院 4

預けられてた間は、ずっと鳴き叫んでたんだとか (-_-;)

こりゃ しょっぱなっから 「 病院はイヤなところ 」 って インプットされちゃったかな~ ^_^;


平ちゃん、お疲れ様ね。
おうちに帰ったら ゆっくり …


病院 5

休んで … (汗


病院 6

弁にゃん、許可します。


それでも やっぱり、お疲れ平ちゃん、

憂さを晴らした その後は、お母ちゃんのお膝で ぐっすり … ^m^


病院 7

うふふ、むにゃむにゃ言っちゃって、お医者さんでの夢でも見てるのかな?


それはそうと …

平次、あんた …


病院 8

なんちゅう格好だよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 無防備過ぎるんで  押してね♪


未分類 | 01:10:23 | トラックバック(0) | コメント(33)
社交界デビュー
お世話になった あの方へ、心を込めて 贈ります。
てなわけで、今年のお歳暮は これで決まり!

和菓子『平次』

和菓子ののりじ屋の新商品、『 平次 』 。 ( 時価 )
ご注文は、 福パパ百貨店 サービスカウンターで承っております。
ご家庭用の バラ売りはしておりませんので ご注意願いたい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


先週の日曜日の話です。

平次がウチに来て1週間、お父ちゃんもいることだし …


そろそろ 平次に、外の世界を見せてあげましょう♪


散歩仲間たちも 平次に会いたがってることだしね、お披露目も兼ねて、
家族4人で お散歩広場へ レッツらゴー!


とは言うものの、平ちゃん まだ ワクチン1回しか打ってないから、抱っこでね。

ひなちゃんがパピーの頃に使ってたカラーを着けて、

デビュー 1


コテツさんの晩年、緊急搬送用に買ったスリングに入れて、

デビュー 2

いざ、社交界デビュー♪


お休みの日の早い時間だったから、あんまり集まってなかったけど、

それでも 来てる人全員に抱っこしてもらいました^^


みんな 我が子そっちのけで抱っこしてくれてね、


デビュー 3

おじさんも おばさんも、若いママさん達も …


デビュー 4

子供ちゃんにも ^m^

みんなに大人気だった平ちゃんだけど、


デビュー 5

人間だけじゃなくってね、


デビュー 6

4つ足の おねーさま方にも 大人気 ^_^;

デビュー 7

非常に大盛況となった お披露目会でした~♪


そして 夜の反省会。


デビュー 8

『 恥ずかしい 』 という気持ちがあるなら ひなたちゃん …

赤ん坊の前で 大型犬にケンカ売るの やめない?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 恥ずかしいのは お母ちゃんなんで  押してね♪


未分類 | 00:27:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
母性の目覚め
モラタメさんで 『 ザ・プレミアム カルピス 』 が 当たりました~♪


『 プレミアム 』 … (形) 高級な。上等な。

モラタメ プレミアムカルピス

一口飲んで … 「 甘っ! 」
練乳みたいな こってりした甘さなのに、でも 全然 口に残らない。
なんて説明したらいいんだろう、「 高級なカルピス。 贅沢なカルピス。 本格派カルピス 」
これ多分、お菓子と一緒に って感じじゃないね。 
ぐびぐび飲むってより 味わって飲むって感じかな。
『 プレミアム カルピス 』 、このネーミングのまんまでした^^
この商品名を考えた人に 座布団3枚あげたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 孤高の女王様。

他の犬とじゃれ合って遊ぶなんて とんでもない、お友達はボールだけ。

そんな ひなちゃん、歳の離れた弟が出来て、とうとう 母性に目覚めが。


なかよし 1

ああ、なんて楽しそうなんだろう。
平次を迎えて、本当に良かった。
こんな 優しい顔をしたひなちゃん、初めて見るよ ( 感涙


なかよし 2

え?

ムキッ歯じゃん って?

バッカだな、そりゃ 平次が悪いことすりゃ怒るさ。
それが母親ってもんでしょう?


え?

意味が分からない?

じゃあ これ見てよ。

[広告] VPS


ね? お母さんの顔でしょう?

あの ひなちゃんがね~、

こんなになるなんて、誰が想像できた?


なかよし 3

でもね、平次。


なかよし 4

あんまり 調子に乗らない方がいいよ?


なかよし 5

その乳臭さが抜けたら、

あんたもう、そりゃもう すごいよ?

覚悟しときなね?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 三倍返しで  押してね♪


動画 | 00:33:28 | トラックバック(0) | コメント(32)
仲良し大作戦
昨日の土曜日で、平次がウチの子になって 1週間が経ちました。
1週間前は まだなんか よそんちの子を預かってるような感じでしたが、
今じゃ すっかり我が子。
とか言いながら、まだ時々 『 弁にゃん 』 と 『 平ちゃん 』 を 言い間違えてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 昨日 の続き、 弁にゃん・平次の 仲良し大作戦~!!


お母ちゃんは こたつに、ひなっちと平次は こたつの中で大暴れ、
弁にゃんは ひとり、遠くにおりました。

これはチャンス。

「 弁にゃん、おいで 」

仲良し大作戦 その1、
『 平次はそばにいるけど 姿が見えないから、安心して お膝においで作戦! 』


弁にゃんが ゆっくりゆっくり 近付いて、こたつの中の騒ぎに ちょっとビビりながらも
お母ちゃんのお膝に乗ってきました♪

緊張で逆立った毛を 撫でつけるように、やさしく手を動かすお母ちゃん。
弁にゃん、寝ちゃいましたよ ^m^

と、そこに 平次が こたつから出てきましてね、
弁天兄ちゃんに近付くべく、お母ちゃんの膝に乗ろうと。

お母ちゃん、弁にゃんを撫でる手を止めずに、肘で 平次をブロック。
平次も すぐに諦めて、お母ちゃんの横で寝ちゃって。

お母ちゃんの膝の上から、その様子を見下ろしてた 弁にゃん、

動かない! 襲わない!
やっぱりだ!
自分の方が可愛がられてるって分かれば、嫉妬する必要もないってことだ!

よし、イケる!!


それでは レベルアップして …

仲良し大作戦 その2、
『 平次の姿が見えてても 押さえてるから大丈夫、安心してカモ~ン作戦! 』


お父ちゃん、平次のこと 抱っこしててね?
さあ、弁にゃん! おいで! お母ちゃんとこ おいで!

… あれ? 弁にゃん 違うよ、そっちじゃないよ、お母ちゃんとこだよ!

そっちはダメだって!!


大作戦 1

弁にゃん! こっちっ!!


大作戦 2

ストップ ストーップ!

ふう … これはまだ早過ぎたか。 失敗失敗。
じゃ、次の作戦ね?


大作戦 3

やだなあ、そんなに心配すんなって。
お父ちゃんとお母ちゃんが ちゃんとガードしてるんだから^^

今度の作戦は、ニャーグルの特性を逆手に取った作戦だよ♪

そう、食べ物だ!
ニャーグルは ケンカより食い気だからね^^

仲良し大作戦 その3、
『 同じ釜の飯を食べるが如く、同じ器から牛乳を飲もう作戦! 』


やっぱり仲良くなるには 触れ合うのが1番!


大作戦 4

あ … 避けられちゃった (汗

いきなりスキンシップは デリカシーが欠けてたか。 失敗失敗。


じゃあね、次は …

仲良し大作戦 その4、
『 ごはんの支度をしてるお母ちゃんの足元で 一緒に催促してみよう作戦! 』


同じ目的のために 共に戦うってのは、チームワークを養うには最適だね!
キッチンという 狭いフィールドを どう動くかがカギだよ!


大作戦 5

よしっ! 平次 よくがんばった!
この 逃げ場のないキッチンで、弁にゃんの前に出るたあ いい度胸だ!


それじゃあ レベルアップ!

仲良し大作戦 その5、
『 この状況で おやつを食べよう作戦! 』


お母ちゃんね、聞いたことあるんだよ。
これは 犬同士の場合なんだけどね、
『 折り合いの悪い同居犬、並んで おやつを食べられなければ、同居は諦めた方がいい 』 って。

のりじ家の未来が 今 試される!!

ドキドキドキドキ …


大作戦 7

めーでーたーいーーーっ!

平次、ちょっと図々しかったけど、
弁にゃんのおやつに 顔を近づけても、弁にゃん 怒らなかったね!

もう大丈夫、弁にゃん 平次のこと 認めたんだよ、


家族だって!!


それじゃあ、最後の総仕上げ、

仲良し大作戦 最終章、
『 平次がそばにいたって 眠れるもん作戦! 』


弁にゃ~ん、おいで~、お母ちゃんのお膝においで~♪


・・・・・・・・・・


大作戦 8


ミッション コンプリート (感涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ このすぐ後に派手に追いかけられたけど、猫パンチはなかったんで  押してね♪


未分類 | 01:29:12 | トラックバック(0) | コメント(18)
動物の繊細な心
「 ワンワン! 」 「 ガルルルル! 」
距離が縮まった ひなっちと平次、朝から大騒ぎですのよ (-_-;)
「 うるさいっ! 」 ったって、聞きゃ―しません。
私、ふと思いましたね。 「 まあ、あそこの姐弟のバトル に比べれば マシだわね 」
自分を慰めようと、かの動画を音量最大で。
あら不思議、あまりの獰猛な声に、ウチの子達が 静かになっちゃったわ?
平次なんて、パソコンの前で オロオロしちゃって ^m^
「 平次、良かったね ウチの子で 」
鼻くそを笑う 目くその お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんは 悩んでいました。

『 弁にゃんと平次、どうしたもんだろうか … 』


平次を我が家に迎えた その日、ちょっとした誤解から 平次に近寄らなくなっていた 弁にゃん。

でもね、興味はあったの。

平次に近寄るのは怖いけど、平次の匂いは気になる …

平次が遊んでた おもちゃや、

繊細 1


平次が立ち寄った場所、

繊細 2


そして 現物。

繊細 3


動かない平次は怖くないと思ったのかな、
ついには お母ちゃんの膝の上で …

繊細 4
( 手元にカメラがなかったので、ケータイカメラで撮影 )

これ見てね、お母ちゃん、
「 ほーらね、弁にゃんと平次は、すぐに仲良くなるって思ってたんだよね ^m^ 」
なんて 能天気に喜んでたんです。

ところが この数分後、

平次が目を覚まして 伸びをしたの。
伸ばした足が、弁にゃんに当たったのか なんだか、よく分からないんだけど、

「 カッ! 」 って 奇声を上げながら飛び起きた 弁にゃん、
平次に 猫パンチの連打。 それも両手で (涙

ほら、よくマンガとかで
抱き上げた人の顔を 両手で バリバリバリッ! って引っ掻くのあるでしょ?

あれです (-_-;)

鳴き叫びながら逃げる平次を追っかけて、更に攻撃を加える 弁にゃん。

お母ちゃん、もう怖くなっちゃってね (p_-)

その時は 平次が自力で 逃げ延びてくれたんだけど、

そっから先は もうダメ。

弁にゃん、常に平次のこと 狙うようになっちゃって …

繊細 5

見てよ、この顔。

繊細 6

お母ちゃん、この顔見て ぞっとしたよ。

だって、弁にゃんって カメラ嫌いなの。
カメラ向けると、目を閉じたり そっぽ向いたり … 真正面って なかなか撮れないんだよ。

なのに これ。


平次も お兄ちゃんが怖くなっちゃってさ、目が合うと逃げるんだけど、
なんせ 狭い部屋だから、どうしても鉢合わせしちゃうこともあって …

[広告] VPS


お母ちゃん、ふたりから目が離せなくなっちゃって、
弁にゃんが 平次に近寄ろうとすると、足で進路を塞いだり。

そんなふうに 気まずいかと思えば、

ひなちゃんの お散歩後に飲む牛乳、
今までは ひなちゃんと弁にゃんだけで飲んでたんだけど、

するする~って 平次も混ざってきちゃって。

繊細 7

「 ヤバいっ! 」 って思ったけど、弁にゃんが引いてくれてね、
「 あら 平和? 」 みたいな。


かと思えば、こたつの中にいた平次を 狙ったりして …

[広告] VPS


さすがに これ以上は撮ってられなくてさ、
お母ちゃんが「 弁天 やめなさいっ! 」 って怒鳴ったら、弁にゃん 逃げてくれてさ、

その隙に 平次をサークルに入れたんだけど、


繊細 9

どうよ これ (涙


お母ちゃん、弁にゃんを撫でながら言ったんだよ。
「 どうしちゃったの? なんで こんなことするの? 」

弁にゃん まだ興奮してたから、お母ちゃん 噛まれるかなって ちょっと怖かったんだけど、
「 うにゃにゃ~ん♪ 」 って すり寄ってきてね。

頬ずりしてやったり、弁にゃんの好きなとこ 指でこすってやったら、
おなか出して甘えてね。

「 ああ、いつもの弁にゃんだ 」 って ホッとして …

立ち上がろうとしたら、弁にゃん、両手で 足にしがみついて来たんだよ。

なんか、泣きたくなっちゃった。

そっかー、弁にゃん 寂しかったんだね。 やきもち焼いちゃったんだね。
お母ちゃんのお膝に来たかったのに、そこには いつも平次がいて …
お母ちゃんのそばに行きたいのに 行けなくて。


反省した お母ちゃん、


仲良し大作戦 決行!


つづく!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「 週末なのに!? 」 って思っても  押してね♪


動画 | 00:59:11 | トラックバック(0) | コメント(17)
牛歩の如く、それでも前進
昨日の記事の、トイレトレーニングへの ジュニアの母 からのコメント、
平次には~広いトイレが必要だな(笑)
そろそろ、フラットにしてもい~んでないかい?

… そうだよ、ウチのトイレは フラットに出来るんだよ。 すっかり忘れてた!
さっそく やってみました。 ええ、平ちゃん そこで チ~~♪

後継者現る

コテツさんのためにセットしたトイレシートに 平次がおしっこ。
なんか 無事に引継ぎが完了したみたいな … んん~、うまく言えないんだけど、
とにかく感無量だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は、ひなちゃんと平次、ふたりの関係が その後 どうなったのかをお話ししましょうか。


平次が来て 3日間くらいは、とにかく逃げ回っていた ひなちゃん。

雪解け 1

怖がってるとかじゃなくて、関わり合いたくないって感じで、スタタタターって。
1日のほとんどを 犬部屋で過ごしてましたね。


雪解け 2

おかげで平次は、ひとり遊びの出来る子になりましたが、


雪解け 3

やっぱり ひなちゃんと遊びたくって。


4日目、さすがのひなちゃんも、お母ちゃんのお膝が恋しくなっちゃった ^m^

お母ちゃんのそばには あのチビがいるけど、背に腹は代えられない …
平次のディフェンスをかわして、お母ちゃんのお膝に ちょこん♪

お姉ちゃんの方から近寄ってきてくれて、嬉しくてしょうがない 平次。


雪解け 4


こんなでも、自分に反応してくれるのが嬉しい 平ちゃん、

雪解け 5

近寄るどころか タッチしちゃってますけど ^_^;

雪解け 6

ダメですよ。


雪解け 7

それでは、遊びたくて仕方ない平ちゃんと、耐えに耐えてる ひなちゃんの様子を
動画でどうぞ♪ ( 音量注意 )

[広告] VPS


まあ、こんなんでも 近くにいられるようになったんだから 進歩です。


そして、

翌 5日目。

お母ちゃんの膝の上で、キルトマットにくるまって寝てる ひなっち。

平次がそばにいても、寝れるようになりました♪

雪解け 8

いや、寝てませんね。
ガルガル 唸ってるのが聞こえますよ ^_^;

では、こちらも動画で ( 音量注意 )

[広告] VPS


平ちゃん 玉砕 (涙

でもね、ひなちゃんって 触られるのが嫌いなの。
それは 平次がイヤとかじゃなくって、コテツさんにも 弁にゃんにも同様だから、
この後 このままここに居続けたってことは、かなり 平次のことを受け入れてるってことなのよ。

お母ちゃん、ここまでくれば もう充分って思ってたんだけど、


翌 6日目。 つまり 昨日のこと。


ついに …


ついに … !


雪解け 9

初の ほんわかツーショット!!


雪解け 10


平次 おめでとうっ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 実は唸ってたんだけど  押してね♪


動画 | 00:18:25 | トラックバック(0) | コメント(30)
三つ子の魂百まで
初めてウチに来た日から テレビに興味があった 平次。
サークルに入ってても お座りしてテレビを見てる姿に 「 現代っ子だなあ 」 と思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 好きな番組は 『 北斗の拳 』 と 『 ドラゴンボール 』 。 やだ、武闘派? )


                     ☆     ☆


ウチに来て 3日目くらいから、私が見ていられる時は 平次をサークルから出すようにしています。

だって、入れっぱなしじゃ しつけとか出来ないじゃない?

まず始めに教えなくちゃいけないのは、絶対にやっちゃいけないこと

1つは 『 電気コードを噛む 』
もう1つは 『 人間を噛む 』

ほら、犬って 噛んで物を確認するでしょう? 人間が 手で触って確認するように。
噛んでいいものと悪いもの。 これ、ハッキリさせないとね。


お母ちゃんの膝の上で 気持ち良さそうに寝てる 平ちゃん。

教育 1

彼の頭上には、

教育 2

これを噛もうとするんですよ。
ええ、許しません。 だって 命に関わるから。

どうするかというと、

コードを噛んだ瞬間に、そのコードで さるぐつわを噛ませるようにしてやるんです。
思いっきりね。 「 いけない! 」 って言いながらね。
後ろに 引き倒す勢いでね。

他の電気コードでも 同じように。
口から外れて 首を絞めるようになっちゃったこともあるけど、おかまいなし。 「 いけない! 」

3回目で ようやく やらなくなりました。

手を噛むのも同じ。
噛んだら、思いっきり 手を口に突っ込んでやります。
空いてる方の手で 頭を押さえて 逃げられないようにして。 「 いけない! 」

これも もう完璧♪

うん、お母ちゃん スパルタなの ^m^


『 座れ 』 『 待て 』 『 よし 』 の 基本コマンド。

これは、サークルから出る時だけのシチュエーションなら完璧♪
てか、向こうの動きに合わせて こっちが言ってたら、なんとなく覚えちゃったんだよね。
部屋に出たら、もうダメダメ。 
ま、これからってことで ^_^;


『 来い 』 も 出来るようになったよ♪

「 平次! 来い! 」

教育 3

はい、来い! 来い! 来い!

教育 4

ああん、なんていい子~~♪

・・・・・ ああ (-_-;)


教育 5

そうなんだよね~、問題は おしっこなんだよね~ (-_-;)

実は お母ちゃん、トイレトレーニングが苦手で …

コテツさんは 半年、ひなちゃんは 3か月、
武吉なんか 1年も掛かっちゃったもんなあ (涙


ここは ひなちゃんにも協力してもらって …

教育 6


お母ちゃんも がんばって …

教育 8


そして、弁にゃんがダメ出し。

教育 9

弁にゃん 厳しいね (-_-;)

オーケー! そこにもトイレシーツ敷こう!
そこ全体がトイレね? それならいいでしょう?


そして ようやく …

[広告] VPS


っつっても、まぐれみたいなもんだけどね (^^ゞ

その証拠に …

今の我が家、


教育 10

夏仕様ですから (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 早く こたつ布団が掛けられるように  押してね♪


動画 | 00:31:23 | トラックバック(1) | コメント(20)
10月ラン 『大人の時間』
『 子供と動物には敵わない 』 とは よく言ったもんです。
平次が登場してから、ブログ村のポイント数が ハンパねえ。
軽く 爺を抜いたね。 平次 最強。
このまま、乳臭さが抜けないといいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


と言いつつも、今日の主役は ひなたちゃん。

平次が来た翌日の日曜日、月イチランがありまして。

正直、「 子育てで忙しいから 」 って、お休みしようかと思ったんですけどね、

平次に追いかけまわされて うんざりしていた ひなたちゃん、

子育てにも 息抜きが必要よね。
たまには 独身時代に戻って、パーッと羽を伸ばさなくっちゃ!

と、

そんな訳なんで 平次くん、

お父ちゃんと お留守番 頼みますよ?


10月ラン 1

そんな顔しても ダーメ。


この日は 10月にしちゃあ 記録的な暑さで。
30度近くあったからさ、後半1時間だけの参加にしたの。

小型犬エリアには けっこういたんだけど、
大型犬エリアは ガラーンとしてて。

いたのは 女の子がひとり。

はじめましての 10か月の アンアンちゃん。

10月ラン 2

ひなちゃんの苦手なタイプだから、大丈夫かな~って心配だったんだけど、

10月ラン 3

やっぱり襲っちゃったよ (涙

10月ラン 4

そっか、そうだね!
アンアンちゃんちには、お姉ちゃんと お兄ちゃんがいて、
特に ボーダーコリーのお姉ちゃんの方は、ひなちゃんと同じような性格だもんね^^
怖いお姉さんの扱いは 慣れてるんだね^^

10月ラン 5

アンアンちゃんは、遊ぶのが とっても上手で。

いつもは 「 うるさい! こっち来んな! 」 って怒ってばかりのひなちゃんが、
アンアンちゃんの誘いに乗って、グルグル追っかけまわしちゃって ^m^

お母ちゃん、こんなに楽しそうに 犬のお友達と走り回るひなちゃんを見たの 初めてだよ!


… おや?

10月ラン 6

なんか … 緊迫してる? (汗


10月ラン 7

ちょっと やだ、ケンカはダメだよ? 仲良しだよ? ね? (ハラハラ


10月ラン 8

んもー! アンアンちゃん おじょーずーー♪


10月ラン 11

この日は アンアンちゃんと遊べただけでも満足だと思ってたんだけど、


10月ラン 12

その後 来た、シエルちゃん や、おとなしい お子ちゃまちゃん、

10月ラン 13

お散歩仲間の トイプー ベリさん 、ケイト君、
おとなしい 1歳のボーダーちゃんと、メンバーに恵まれて、すごく穏やかな雰囲気で^^

「 ケンカしないなら 」 って、ボール遊びの許可も出ちゃって ^m^


10月ラン 14

お母ちゃんも ひなちゃんも、すっごく楽しくって、ずーっと笑ってたんだけど、



家に帰ったら 現実が待っていた。

<音量注意>
[広告] VPS


ひなちゃん、

子育て、一緒に がんばろうね (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ マジうるさいんで  押してね♪



手作り月イチラン | 00:29:53 | トラックバック(0) | コメント(21)
がんばれ!お兄ちゃん
福パパさん にかかれば、脱獄なんて ちょちょいのちょい♪

平次 49日

分かる? サークルの柵越しに撮った この写真、これ、手前の柵が消えてるんだよ ^m^
元画像は こちら。 平次 3
もしかして、ひなっちの前歯も 福パパさんが消しちゃったんじゃないかしらって思いたい 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


みなさま、平次が来た日、弁にゃんはどうしてたのか 興味がおありのようで。

はい、平次が サークルの中で 「 出せ出せ 」 暴れていた時、


お兄ちゃん 1

弁にゃんも そばにいました。

サークル越しに 平ちゃんを見ていた 弁にゃん、

お兄ちゃん 2

あまりにも 『 ある一部分 』 が ひなちゃんに似てたため、


お兄ちゃん 3

ひなちゃんが生んだ子と勘違い …

したかどうかは 分かりませんが、
とにかく 興味津々で。

いやーもー、絶対 逃げ隠れすると思ってたんだけどなあ …


平ちゃんが サークルから出てきた時も、

お兄ちゃん 4

ちょっとビクッとしたようでしたが … 逃げな~い!


そんな 弁にゃんと ひなちゃんの前を過ぎる 平次くん、
どこへ向かったかと言いますと …


お兄ちゃん 5

トイレ!

de

うんこ~!!


お兄ちゃん 6

やーもー、ホント大物?

出すモン出して スッキリな平ちゃん、
お部屋の中を散策し始めましたが、

弁にゃん、その後を付いて回って …

[広告] VPS


ちょっとビビってますが 耐えました ^m^


しかし、弁にゃんのがんばりは ここまで。

この後、あまりにも 自分をスルーし続ける平ちゃんに、

お兄ちゃん 7

弁にゃん、勇気を出して 歩み寄ったんですが、

平ちゃんも 歩み寄っちゃったんですよ。
ええ、ずずいっと。

いきなり振り向かれて いきなり迫って来られて …

弁にゃん、ビックリしちゃったんでしょうね、


フーーーーッッ!!


それでも平気で突っ込んでくる平ちゃん。

弁にゃんが 大きく 前足を振りかぶった!
やられる前に やらねば!

出た! 猫パーンチ!!


だが 残念、

弁にゃん、振りかぶった反動に負けて、自分で後ろに ひっくり返っちゃった (涙


平ちゃんがしたことじゃないのに、「 こいつ危険!! 」
ああ、悲しき勘違い (涙

それからは 逃げ回ってばかりの 弁にゃんなのでしたー (p_-)


がんばれ! お兄ちゃん!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やだ、やっぱり平ちゃん大物?って思ったら  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


動画 | 01:07:37 | トラックバック(0) | コメント(22)
がんばれ!お姉ちゃん
昨日は久しぶりに 月イチ手作りドッグランに行ってきました。
そのお話もしたいのですが、その前に2、3 平次絡みの記事を書かせて頂こうと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( てか、このタイミングで月イチランの記事書いたら ブーイングっしょ? )


                     ☆     ☆


とは言うものの、まだ 平次がウチに来た日の話なんですが …

まだまだ幼い 平次くん、移動の長旅で お疲れでしょうからね、
到着早々ではありますが、用意しておいたサークルの中で お休みして頂きましょう^^


お姉ちゃん 1

・・・・・(-_-;)

ならば 強制的にと、布を被せて。
周りが見えなきゃ、つまんなくて寝るだろうさ ^m^


お姉ちゃん 2

ひなちゃん ひなちゃん、
気になるのは分かるけど、今は 寝かせといてあげようね?

平ちゃん お疲れで … おや?

なにやら ごそごそ物音が。
ひなちゃんにも聞こえた?

なんだろうね … そ~~~…っ


お姉ちゃん 3

… 寝ろよ (-"-)


その後 平ちゃん お食い初め。
フードをふやかしたヤツ。

「 フードを食べなかったら ミルクと栄養剤を 」 って言われてたけど、


お姉ちゃん 4

なんの問題もありませんでした。


さ、ごはん食べたら お寝んねだね。
その前に、サークルの中のトイレシーツ 取り替えたいから、

平ちゃん、ちょっとお外にいてくれる?

本当は まだダメなんだけど、10分間だけ!
お部屋の中 探検しておいで^^


お姉ちゃん 5


初めて サークルの外に出た 平ちゃんは、

お母ちゃんのスリッパで遊んだり、

お姉ちゃん 6


ぬいぐるみのエリーで遊んだり、

お姉ちゃん 7

嬉しくって 楽しくって、元気いっぱい♪


[広告] VPS


でも やっぱり …


お姉ちゃん 8

動くおもちゃ の方が おもしろくって …


お姉ちゃん 9


がんばれ! お姉ちゃん!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やだ、平ちゃん大物?って思ったら  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


動画 | 00:59:17 | トラックバック(0) | コメント(38)
ビーグル犬ひなっち お姉様とお呼び!
お父ちゃんが海外出張から帰ってきた その日早々に 子作りに励み、
翌日、つまり昨日、無事 出産を終えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とまあ、おかしな書き出しではありますが、つまるところ、


ひなちゃんに弟が出来ました♪


この子に出会うまでに、いったい何頭のパピーを抱いたことでしょう。
途中、お母ちゃんが坐骨神経痛で 子作りどころじゃなくなり、やむなく中断。

今月に入って、ようやく痛みから解放されて、子作り再開。

そりゃもう、平日休日関係なく、夜でも高速ぶっ飛ばして パピーちゃんに会いに行く …
ああ、かわいい! 今すぐにでも 連れて帰りたい!

でも …

なんか違う。

かわいいけど、この子じゃない。


この子だ! って思っても、家に帰って 頭を冷やすと、なんか違う気が …
ワクワクが萎んでく …
やっぱり違うんだ …


でも、昨日は違かった。


「 今日 連れて帰ります! 」


それが この子です。

さあ、みなさんに ご挨拶して♪


平次 1

あ、すみません、まだパピー過ぎて、なんも分かってないみたいです ^_^;

では、お母ちゃんが紹介しましょう!

平次 (へいじ) です! 


平次 2

8月27日生まれ、生後49日です。

まだ ちょっと早いんですけどね、
環境的に問題なし ( ビーグル飼育経験ありとか、人間の子供がいないとかね ) ということで、
オーケー頂きました^^


それでは、ひなたお姉ちゃんとの 初顔合わせ~~♪


平次 3


の様子を 動画で~~♪


[広告] VPS

( あ、分かってると思うけど、唸ってるの ひなちゃんだからね? )


はい、平ちゃん 興奮して疲れちゃうから、これにて閉店~~♪


平次 4

あなたの地位を 脅かす者です (笑

さて、どんなキャラになってくれるんでしょうね~ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 出産祝いに  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


動画 | 01:05:13 | トラックバック(0) | コメント(63)
嫉妬とは見苦しいものなり
お父ちゃん、無事に南の島から帰ってきました♪ ( 何事も無かったと書いて 無事と読む )
お土産も買ってきてくれましたよ~ (#^.^#)
ひなちゃんには おもちゃとリード ( ハイビスカス柄 )。
お母ちゃんには 『 バーツビーツ 』 の スキンケアセット。
「 これ、結構いいお値段だったんだよ? 六本木ヒルズで売ってるんだって 」
… だったら 六本木で買ってくりゃいーじゃねーか って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

バーツビーズ ホテルのアメニティグッズ ゴディバのチョコ ひなちゃんのおもちゃとリード

( あらやだ、弁にゃんへのお土産がないわ? 男には厳しいのね )


                     ☆     ☆


お父ちゃんが出張でいない隙にと お母ちゃん、実家に 夕ごはんを食べに行って来てね、

嫉妬 1

うん、元気だったよ^^

9月の旅行の時以来、すっかりご無沙汰だったじゃん?
弁にゃんを預かってもらってた間の様子の話とか、ゆっくり聞きたかったしね。

おじいちゃんも おばあちゃんも、弁にゃんのお泊り、すっごく楽しかったみたい^^

お母ちゃん、サラウンドで話聞かされて 参っちゃったよ ^_^;

旅行の間、こっちは地震があったんだって。
震度は2とか3だったんだけど、あそこ、マンションの10階だから 揺れるんだよね。
弁にゃん ショックで、その後 お水飲まなくなっちゃった話とか、

どこにいるか分かんない時は、「 おやつだよ~ 」 って言うと 出てくる話とか、

おじいちゃんが寝てると 枕元で、弁にゃんがジ~っと覗き込んでて …
びっくりして 飛び上がっちゃった話とか …

でも、楽しい話ばっかりじゃなくて … (-_-;)


爺 「 弁ちゃんが 顔をじっと見ながら鳴くのは、あれ どういう意味なんだ? 」
私 「 構って欲しい時だよ。 おやつ欲しかったり、遊んで欲しかったり^^ 」
婆 「 あら、弁ちゃんは鳴かないでしょ? 」
「 ん? けっこう鳴くよ~? (^^ゞ 」
「 おばあちゃん、弁ちゃんの声なんか聞いたことないわよ? 」
「 お前は知らないだけだ。 俺には鳴くんだよ。 そうか~、遊んで欲しかったのか~^^ 」
「 まーやだ! 自分だけ懐かれてるような言い方しちゃって! 」
「 あ、いや、そーいうんじゃなくて … (汗 」
「 弁ちゃんは 俺に 抱っこ~ってせがむんだよ。 お前、抱っこなんかしないもんな 」
「 弁ちゃんはね、おばあちゃんの足で ずーっとスリスリしてたんだから! 」
「 あ、あの … (汗 」
「 ね! スリスリは 好きって意味よね? 甘えてるのよね? 」
「 あ、うん、そうだね ^_^; 」
「 俺なんかな ・・・・・ ! 」
「 おばあちゃんにはね ・・・・・ ! 」
・・・・・・・・・・ (-_-;)


嫉妬 2

まったくもー、ホント参っちゃったよ (-_-;)


嫉妬 3、5

あ、おばあちゃんがね、

「 ひなちゃんは すぐ歯ぁ剥いて吠えるから嫌い 」 って。


嫉妬 3


「 嫌い 」 って。


嫉妬 4

だから それが。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 自業自得なんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 01:14:51 | トラックバック(0) | コメント(11)
あれから7年
枯葉散る秋。
14年前、初めて秋を迎えた コテツさん、道の端っこに積もった枯葉の中を
ガサゴソ歩くのが楽しくて。
そんなコテツさんを見て 嬉しくなっちゃって、一緒に枯葉を蹴散らしながら はしゃいでた
29歳の私。
そして今、ひなちゃんが枯葉の中を歩こうとすると、
「 なにが落ちてるか分かんないでしょ、危ないから そんなとこ入らないの! 」
つまんない大人になっちまった 43歳のお母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


3日前のこと。
お散歩仲間の ビーグル・モモちゃんのママが、手作りのおやつを持って、ウチに来てくれました。

そこには シールで、


命日 1

「 モモが我が家にきてから 丸12年になりました。 これからもよろしくね 」


そっか、もうそんな頃なんだ …

毎年、こうやって おやつをくれるので、忘れずに思い出すことが出来ます。

もうすぐ 武吉の命日だ …


そして、

モモちゃんと武吉は 同い年だったから、

生きてたら もう12歳か …


コテツさんが大好きだった モモちゃんのママの手作りおやつ。

ちょうど コテツさんと武吉の分、ふたつあるから、お供えして …


そして 今日10月14日、武吉の命日。

あれから7年かあ …


ひなちゃん、お兄ちゃん達の代わりに おいしく食べようね^^


命日 2

はい、どうぞ♪


命日 3

いや、おめでたいのは モモちゃん …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 今日は一日しみじみしてるんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:47:35 | トラックバック(0) | コメント(21)
弁にゃんのカイカイが治った訳
昨日、お散歩広場の草刈りに行ってきました。
すごいでしょ? 草刈りが出来るほど 坐骨神経痛 回復してるんですよ!
久々に いい汗流しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


まず始めに お断りをさせて頂きます。
今日は 話の流れ上、皮膚病のグロい写真を載せております。
その手の物がダメな方は、ここでお帰りになって下さい。


                     ☆     ☆


最近、「 弁にゃん、お顔キレイになったね 」 って コメントを頂くことがあります。

以前から このブログを読んで下さってる方は ご存知でしょうが、
弁にゃん、とにかく カイカイがひどくて …

2歳くらいまでは なんともなかったんですよ。

その後 急にね、
ぐちゃぐちゃになるまで 掻き壊すようになっちゃって。

元来、猫の皮膚って 丈夫なもんなんですって。

だから 猫用の皮膚病のお薬も フードも、そんなに種類がないんですよ。

弁にゃんは その数少ないお薬にも アレルギーが出ちゃって、
頼みの綱は フードだけ。

いろいろ試しましたねえ、
処方食はもちろん、オーガニックフードとか。

でも、犬用みたいに 『 皮膚アレルギー用 』 ってのがないんで、
とにかく 『 美しい被毛を保つ 』 みたいなヤツ?

でも 効果がなくて …


掻かないように いろんなこともしました。

お洋服を着せたり、

弁にゃん 1


カラーを着けたり。

弁にゃん 2


痒いのは 顔だけじゃなくって、体もね。

弁にゃん 3

毛がないの、分かります? 白くなってるとこね。
歯で噛んで、むしり取っちゃうんですよ。

一番ひどかったのは、実は顔じゃなくて 肛門。
シッポ、途中が細くなってるでしょ?
肛門も舐め壊しちゃってね、真っ赤に腫れあがって 体液が滲んでて …
ウチの布製品、全部 それのシミだらけになっちゃって。


なんとかしてあげたいけど、なにをどうすればいいのかも分からない。

そんな万策尽きた頃、

とあるサイトで、こんな言葉を目にしました。


『 フードは やっすい国産の物が一番 』


うっそ~~ん、今まで 良かれと思って、さんざん お高いフード食べさせてたのに~~!


でも、もう藁にもすがりたい気持ちだった お母ちゃん、
物は試しと、スーパーのペットコーナーにあるような やっすいフードをチョイス。

1袋 食べ終わる前に、赤むくれしてた肛門は 小さい黒い点になり、

今、4袋目なんですが、


弁にゃん 4

体も シッポも ふっさふさ♪


もちろんね、この方法をお勧めするつもりはないんですよ。
お高いフードも いい物いっぱいあるでしょうからね。

どんな子にも当てはまるなんて 思ってません。

ただ一例として、「 ウチは こうだったよ 」 と書かせて頂きました。

だって、8年ぶりに こんなにキレイになったんだもん。


弁にゃん 5

『 安かろう悪かろう 』 じゃ 決してないんだね^^


弁にゃん 6

あらあら ひなちゃんたら、

ヘソの代わりに 鼻 曲げちゃって ^m^

もちろん、ひなちゃんが主役だよ♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 猫ブログじゃないけど  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 01:14:41 | トラックバック(0) | コメント(23)
代役
ひなちゃんと 部屋の中で ボール投げをして遊んでいた時のこと。
ちょっと変化を付けてみようと、コース上に バスタオルをロール状に丸めた物を。
ハードルみたいに飛び越えて走ったら いい運動になるなあと^^
・・・・・・・・・ もんどり打って コケました (汗
そうだよな、行きは ボールを目で追いながら走るんだもんな、下なんか見てないよな。
幸い 怪我はなかったんですが ( 怪我してもおかしくないコケ方でしたが )、
大反省中の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが海外出張に行って、2日目の夜。


相手 1

ん~~~?
そうだねえ、寂しくないって言ったら ウソになるかな。


相手 2

うふふ、なあに ひなちゃん、
お父ちゃんの代わりに なにかしてくれるの?


相手 3


・・・・・・・・・・

ひなちゃんが下なの?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 意味が分からない よいこのみんなも  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:04:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
進化論
昨日 お散歩中、久しぶりに 同い年のお友達ビーグル、ライカちゃんとバッタリ。
って言っても、ふたりとも 嬉しそうじゃなかったですけどね。
( ライカちゃんは ひなちゃんが嫌い。 野蛮だから。
ひなちゃんは ライカちゃんが嫌い。 スカしてっから。 )
昨日もお互い ギンギンに背毛を立てながら、
ライカちゃんは ひなちゃんの方を見ないように、そのままスルー、
ひなちゃんは 飛び掛かろうとしたところを お母ちゃんの足でさえぎられ …
ライカちゃんにあげようと 手に持ったおやつが悲しかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


『 猫食い 』
・だらだらと 何回にも分けて食事をする。
・食器から エサを外に出して食べ散らかす。


これは、猫の体の構造に原因があるのだ。

猫の胃袋は、食べ物を貯蔵しておくようには出来ていない。
いっぱい食べても 胃が広がらないのだ。
だから ちょっと食べたら満腹。 で、すぐおなかが空く。 だから 何度も食べる。

そして舌。 
猫の舌は ザラザラ。 犬のような 吸い付くような滑らかさがない。
だから、エサも舌から逃げて 食器からこぼれる。

仕方のないことなのだ。


でも、だから …



1度でいいから見てみたい。


弁にゃんの猫食い。


猫食い

環境による進化だ。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ダーウィンもびっくりなんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:49:21 | トラックバック(0) | コメント(19)
研修会という名の…
お風呂からあがって 脱衣所のドアを開けようとしたら … 開かない。
どうやら 弁にゃんがドアの前で、お母ちゃんが出てくるのを待っていたようです。
「 弁にゃん、そこにいたら ドア開けられないよ。 どいて? 」
って言ってるのに、どうやら弁にゃんは お母ちゃんが呼んでると思ったらしく、
体をドアに押し付けながら ニャーニャーニャー …
かなりの時間、脱衣所に閉じ込められた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日から お父ちゃん、海外出張なんです。

研修会の事務局でね、40何人引き連れて、南の島へ。


出張 1


実は お母ちゃんもOL時代、教育部研修課にいましてね、

事務局として、月に一度は 泊まりの研修会へ。

事務局って ホントに大変なんですよ。
24時間体制でね、休んでるヒマなんかなくってね。

食事の数が足りないとかって、ホテルの人に掛け合ったり、
夜中に具合悪くなった人を タクシーで病院に連れてったり、
「 この部屋、なんか出る~ (怖 」 って敏感な人を 他の部屋に移させたり …

とにかく 気の張る仕事でしたよ。

だから、お父ちゃん 大変だなーって。


出張 2


とにかく、怪我や病気のないよう、元気に帰ってきてほしいと思います。


出張 3

しかし、日程表に 「 食事 」と 「 自由行動 」 しかない研修会って … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「南の島に怪物ホーマン現る!」 なんてニュースにならないように  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 01:26:17 | トラックバック(0) | コメント(13)
鼻っ柱で2m
昨日、お出掛け先で パピーちゃんを抱っこさせてもらいましてね、
家に帰ってから、ひなちゃんのチェックの激しいこと!
クンカ クンカ クンカ クンカ!
「 遅くなっちゃってごめんね、ごはんにしようね 」 って言ってんのに、
「 うるさいっ! それどころじゃーないわっ! 」 ってな感じで
クンカ クンカ クンカ クンカ!
「 知らないヤツの匂い (-_-メ) 」 なのか、
「 赤ちゃんの匂いだあ (#^.^#) 」 なのか …
まあ、攻撃されなかっただけ良しとしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


自分の目がカメラだったら …

ブロガーなら、誰もが1度は思ったことがあるはず。

そう、昨日の朝も …


弁にゃんが マットのタグに飛び付いたりして、激しく ひとり遊びをしてましてね、

少し前なら、そんな弁にゃんを怖がって 逃げたり隠れたりしてた ひなたちゃん、
すぐそばで のんびり寝っ転がっておりました。

私の目にも、弁にゃんから殺気立ったものは感じられなかったし、
ひなちゃんも そう思ったんでしょうね。


と、


弁にゃんが ひなちゃんに飛び掛かる姿勢に。

ひなちゃん 微動だにせず、寝転がったまま 弁にゃんを見つめています。

大丈夫 … なのかな? ( ちょっとハラハラ


と、


弁にゃんが 跳んだ!


しかし残念、弁にゃんは脳障害があって 体のバランスがとれないため、
ひなちゃんがいるところから てんで違うところに着地。

慌てて 再度 ひなちゃんに向き合う 弁にゃん。

ここで ひなちゃんが、ゆっくりと立ち上がった!

ゆっくりと 弁にゃんに近づく ひなちゃん、

ひなちゃんに飛び掛かろうと、姿勢を低くする 弁にゃん。


と、


ひなちゃんが 弁にゃんの脇腹から鼻先を差し入れ …


ポーーン!


弁にゃん、弧を描いて 2m 吹っ飛びましたとさ。


ひなちゃん、やるなあ ^_^;


鼻っ柱

動画で撮りたかった …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 動画で見たかったって思っても  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:32:18 | トラックバック(0) | コメント(18)
カイカイ×2
福パパさん から、「 遅くなっちゃったけど 」 って、ひなちゃんへ バースデープレゼント♪

ひなっち7歳

思わず 「 うん、無理して食べなくていいよ 」 って言ってあげたくなっちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( だって絶対 腹こわす。 いや、きっと それ以上 … )


                     ☆     ☆


いやもう、痒くて痒くて …

特に 目の周りね。 顔全体も 赤くかぶれちゃって。
くしゃみも ひどいのよ。 もー止まんない!

こりゃ 花粉症だわね。 秋の花粉。

あ、これ お母ちゃんの話ね。

でも、タイトルは 『 カイカイ×2 』 。

はい、『 カイカイ 』 の もう一方は … ひなたちゃん!


9月の終わりには 落ち着いたと思ったんだけどね、
ここに来て 急に再発。

昨日は 病院で、痒み止めのお注射をしてもらいました。

先生が言うには、他の子達も みんな 同じパターンなんだって。
『 一度 落ち着いたのに、ここ急に 再発 』

「 今年は なんだか変ですよ 」 って。

でも、ウチはちょっと心当たりが。
最近、お母ちゃんの足の調子がいいからって、お散歩、広場復活してからなんだよね。


じゃあ 原因は草かな。 じゃなかったら 花粉。
広場に、大きな金木犀の木があるんだよね。

そして今、ちょうど お花が満開で …

もしかしたら、親子そろって 金木犀アレルギーなのかしら!
なんて気の合う 仲良し親子なんでしょう!

ま、とにかく 心当たりのあるものは 全て排除の方向で。
広場も、せっかく行けるようになったのに、またしばらく封印です (涙


さて、待合室での ひなちゃんは …

カイカイ 1

昨日は たくさんのワンコさん達が来てたのに、
ひなちゃんの興味がない、チワワ、トイプー、ヨーキーといった 小型犬さんばっかりで …

あ! イタグレさんがいた! … と思ったら、めっちゃヘタレ。


カイカイ 2

そう、刺激ね …

夕方のお散歩で、ジャーマンシェパードに飛び掛かって行った時は、
ホンット 刺激的だったわ … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ マジで腕と腰、いっぺんに抜けるかと思ったんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 01:09:09 | トラックバック(0) | コメント(15)
食べたら歯を磨きましょう
モラタメさん、また当たりました~♪

『 大人の健康・カルピス 』

モラタメ 大人のカルピス

応募しといてなんだけど、私 カルピスって ちょっと苦手で …
あの口に残る感じとか … なんかね ^_^;
カルピスソーダならイケるのよ。 あれは好き^^
じゃあ なんで応募したかっつーと、『 大人の健康 』 だから。
「 サポートビタミン & ポリフェノール 」 だから。
ちょうど、自分の体にガタが来てるって思ってた時だったからね、
体にいいものだったら 飲んどけ飲んどけって (笑

んで 飲んでみました。
んまーい! フルーツミックス味で甘いけど さっぱり。 飲みやすーい!
さすがは 大人のカルピスね。 グッド!
でもそうね、『 大人の 』 って言うくらいだから、コンドロイチンとか グルコサミンとか入ってたら
もっと良かったのになって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( すっぽんエキスとかもいいわね~ ^m^ )


                     ☆     ☆


秋です。

という訳で (?)、昨日のお昼ごはんは 肉まーん♪ 

スーパーで売ってる 袋に何個か入ってるヤツって、お母ちゃん 今までレンジでやってたからかな、
上手に ふっくら出来なくて。

でも タジン鍋でやってみたら、ふんわりふっくら、おいしく出来ました♪ 


肉まん 2

これはダメ。 たぶん 玉ねぎとか入ってるから。

いい子で待っててね。
食べ終わったら ひなちゃんの好きな ビスケあげるからね^^

おっととと!
火にかけてたお鍋が吹いちゃった! ヤバいヤバい!


・・・・・・・・・・


コラァ!!


肉まん 3

いい子で待っててって言ったでしょう!?
これは ひなちゃんの食べるものじゃないの!

まったく、油断も隙も …

(汗


肉まん 4

分かった … じゃあ 皮んとこ ちょこっとだけね?

肉まん 5

おいしかったね、ごちそうさまでした♪


肉まん 6

え、もうないもん。 全部食べちゃったもん。
また今度ね^^

さ、お昼ごはんも食べたし、お母ちゃんは パソコンでも …

・・・・・・・・・・

ひなちゃん、邪魔。


肉まん 7

だから、もうないんだって! 食べちゃったんだって!


肉まん 9

… 磨いてきます …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 中華 恐るべし! って  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:01:07 | トラックバック(0) | コメント(17)
アウトオブ眼中
お父ちゃんが またスイーツを買ってきてくれました。
うふ、やっぱり愛されちゃってるのね、あたしったら^^
今回は お高いのじゃなくて コンビニスイーツだったんだけどね、
テレビで見て 「 わあ、これ食べてみた~い♪ 」 って言ってた 杏仁豆腐 ^m^
でもね お父ちゃん、あたしが食べたかったのは セブン〇レブンのじゃなくて、
ロー〇ンの マンゴー杏仁豆腐ですから! 
でも、セブン〇レブンのもおいしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆    ☆


10月に入ってから、足の調子がいい お母ちゃん、
夕方のお散歩も 広場復活です♪

数か月ぶりなんでね、お友達の様子も変わっちゃって、すっかり浦島気分ですよ。

以前 こちらの記事 で 書いたことのある、ビーグルのベルちゃん、

あの時は まだ3か月で、お姉ちゃんに抱っこされてたベルちゃん、
すっかり大きくなっちゃって …

ベルちゃん 1

もう ひなちゃんと同じくらいの大きさになっちゃったね^^

比べてみたいから 並んでくれる?

ベルちゃん 2

はーい ベルちゃん、もっと寄って~♪


ベルちゃん 3

え … そんなに ひなっちと並ぶの イヤ?

やっぱ アレかな~、以前 ひなっちが ガウっちゃったのがいけなかったかな~ (-_-;)
トラウマになっちゃったかな~ (-_-;)


ベルちゃん 4

おやつは欲しい ベルちゃん、


ベルちゃん 5

でも、ひなっちのそばに行くのは イヤ。

やっと並んだかと思ったら、

ベルちゃん 6

体は拒否 (涙
( この後 おやつ貰ったら、ソッコー離れていきました )


他の子達とは 楽しく遊べる ベルちゃんですが、
ひなっちとは 絡んでくれません。

そーだよねー、また ガウってされたら やだもんねー (涙


「 じゃあ お先にね 」 って 広場を出ようとしたら、

なんとなんと、ベルちゃんが くっついて来るじゃないですか!

え、なになに? ひなっちのこと 気になるぅ? じゃあ 一緒に帰ろっか^^


犬同士が仲良くなるには、一緒に歩くのが一番です。
ただそれだけのことだけど、仲間意識ってのが出来るらしいんですよ。

これはチャーンス♪


・・・・・・・・・

ベルちゃん?


ベルちゃん 7

なんで逃げるの? (涙

ほら、そんな道路の真ん中歩いてたら 車にひかれちゃうよ?
もっと寄って?

そうして ようやく撮れた 並んだツーショット。


ベルちゃん 9

ああ、そうだった …

ベルちゃん、もう大丈夫よ (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ タイトルの意味が分からないヤングも  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 01:00:32 | トラックバック(0) | コメント(16)
もうやだ こんな生活
鼻をほじろうとして 指を入れようとしたら、爪が鼻の穴の縁に引っかかって
鼻血もどきが出た お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( かさぶたになったんですが、絶対 鼻くそにしか見えない … )


                     ☆     ☆


そう、私が腹を立ててた 一昨日のこと …

この日は 朝から とてもいい日で。

子供達は 犬部屋で 仲良く寝てたし、


事の次第 1

お母ちゃんの足の調子も良かったんで、園芸なんかに勤しんじゃったり、

ホントに調子良かったんで、夕方の散歩は いつもの広場に行って、
いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして、ものすごく楽しくて …

そんな心地いい疲労感の中、
夕ごはんの支度までの時間、子供達と まったり過ごしてたんだけど …


『 お向かいの猫ちゃんが鳴いた 』


ドキッ! … 弁にゃんは … 大丈夫、寝てる。


さ、夕ごはんでも作るかな!
今日は、前日のしゃぶしゃぶに入れる予定で 余っちゃった 稲庭風細うどん。

うふふ、おいしそうに出来ました♪
いただきま~す!

と その時、

弁にゃんが また激しく シャドートレーニングなんか始めちゃって。

そういえば、ずっと動画に撮りたいって思ってて、間に合わなくて撮れなくて。

今日なら撮れるかな? カメラカメラ …


やっぱり間に合わなくて 撮れなかったんだけど、
代わりに とんでもない瞬間が撮れました。


[広告] VPS


… 弁にゃん、なにしてる?

もしかして … おしっこ!?

( 注: 弁にゃんは脳障害があって 体がフラフラしちゃうので、
用を足す時は 寝っころがって 片足を上げてします )


慌てて駆け寄る お母ちゃん … ああ やっぱりだ (涙

ねえちょっと 信じらんない! なんでこんなとこでやってんの!?
おいってばよ!

じょんじょろじょ~~~…( ダメだ、目がイっちゃってる … )

いいから それ とめろ! ( バシッ! )

お母ちゃんに頭を叩かれて ようやく止まった。

でも、途中で止めたんだから まだしたいはず。

逃げる弁にゃんを追っかけて、猫用トイレにぶち込んで 「 そこで! 」

… ダメだ、飛び出してきちゃった …

残りのおしっこを どこでするか確認するために ついてまわる お母ちゃん。

ああ、お母ちゃんのうどん … (涙

いつまでたっても 残りをしないので、先に 片付けをすることに。

こたつやら 座布団やらをどけて、敷いてあるキルトマットをはがして 水洗いしてから洗濯機へ。

ああ、お母ちゃんのうどん … もう 吸っちゃって おつゆ見えないや (涙

どうしよう、先に食べちゃう?
でも、おしっこの始末は 早くやらないと 匂いがなあ …

もーいいや、先に カーペットに スチームモップを掛けて …

ったく、こんな時によぉ! (怒


事の次第 2

あ? そこの猫部屋に入ってる 立ち耳のバカに聞いてみな!


事の次第 3

大バカ 1

ほら ひなちゃん! 邪魔!
スチームモップかけるんだから あっち行ってて!

事の次第 5

邪魔だってんだよ!
そんなに寒けりゃ、犬部屋に入ってな!


大バカ 2


結局、全て終わって テーブルに着いた時は、稲庭風細うどんは 普通のうどんになっていて、
かなり どんぶりを傾けないと、おつゆが見えない状態に …

なんかもー、なんかもー、なんかもー … サイッテー!!

今夜は こたつなしっ!!


事の次第 8


でもね、お母ちゃん、この後一晩かけて 反省したんです。

弁にゃんだって 辛いんだよな。 恋する気持ちは 止められないもんな。
湧き上がるパッションは どうしようもないもんな。
今までは コテツさんが ( 喜んで ) サンドバッグになってくれてたけど ( Mだから )
今は どこにぶつけていいのか分かんないんだろうな。

そうだ、発散させてあげよう!


という訳で 昨日、最近すっかり遊ばなくなってた 猫じゃらしを投入。

へえ、夢中になって遊んでら! こりゃいいや!


[広告] VPS



!!

やーーめーーろーーっっ!!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「もうやだ こんな生活」は お母ちゃんのセリフなんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


動画 | 00:46:57 | トラックバック(0) | コメント(21)
猫は猫部屋、犬は犬部屋
もう1週間前のことになりますが、私、高熱出しましたでしょ?
あの後、病院に行ったんですよ。 あ、内科じゃなくて 整形外科ね。 坐骨神経痛ね。
その時の 先生との会話。

「 先生 聞いて? あのね、私 数日前、かなりの熱を出したのね? 」
「 それ、いい話ですか? 」
「 は? それは先生が判断してちょうだいよ。
それでね、熱出してる間、足 全然 痛くなかったのよ! 一番辛い朝とかも全然よ?
でも、熱が下がったら また痛くなってきちゃったのよ。
これって どういうことだろう。 痛みって体温に関係あるのかな 」

「 熱で痛いの忘れちゃってたんでしょ 」
「 な …っ! 忘れるわけないでしょ!? おっかしいなーって ずっと思ってたんだから! 」
「 いやいや、のりじさんがじゃなくて 体がですよ。
坐骨神経痛で 人は死にませんけど、熱では死にますからね。
体にとっては 熱の方が重大なことだったんでしょうね 」

「 ・・・・・ ほう 」

人間の体って うまいこと出来てるんだな~って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、ちなみに 私の坐骨神経痛、終息に向けて カウントダウンが始まりました^^ )


                     ☆     ☆


今日は ちょっと … いや ものすごく頭に来ることがあったので、
ブログを書く気になれません。
( ↑ こんなに書いといて )

とりあえず、写真だけ載せて 終わりにさせて下さい。


大バカ 1


大バカ 2

明日、冷えた頭で 詳細を書かせて頂きます。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ なにが起こったのか想像しながら  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:35:42 | トラックバック(0) | コメント(27)
恋の終わりは突然に
るくおさん のとこや キャンミルちゃん のとこで 見た人もいるかな、
ウチにも べっちゃん から ステキな物が届きました~♪

べっちゃん 1

9月22日の べっちゃんのお誕生日にって贈ったお花の お返しなんだそうで (^^ゞ
べっちゃんのカードの下に写ってるストラップ、ママのお友達の手作りなんですって。

べっちゃん 2

『 のりじ 』 って名前が入ってるの。
これね、他の人んとこは わんこの名前が入ってるんだけど、
「 のりじさんちは お子さんがいっぱいで、誰かひとり選ぶのもイヤだったんで 」 って、
私のハンドルネームにしてくれたんだって。
べっちゃん、あなたのママは ステキな人ね^^
作成者に 犬の名前と間違えられた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


朝 起きて 2階のリビングに下りていくと、子供達の姿が見えません。

まあ、ひなちゃんは 犬部屋にいるんだろうな。
弁にゃんは?

キッチン … いない。
こたつの中 … いない。
トイレ … いない。

猫部屋かな? … いない!

あれ? マジどこ!?


まさか!




平和 1

いや、そこは全く心配してませんが …
そっかあ、一緒に犬部屋で寝てたのかあ。


その後も 朝ごはんの支度をしていると、足元では、

平和 2

いつも通りの光景で …


この数日間、弁にゃんに追い詰められて テーブルの下で ヒンヒン鳴いてた ひなちゃん、

お母ちゃんと一緒に入ったトイレに、外で弁にゃんが待ち伏せしてるからって、
ひとり 出て来られなくなっちゃった ひなちゃん、

こたつ布団の上から 猫パンチ食らって 泣き叫んでた ひなちゃん、


なんだか よく分かんないけど、

平和 3

もう大丈夫だね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ もうちょっと このネタで引っ張れるかと思ってたんだけど  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:31:34 | トラックバック(0) | コメント(17)
八つ当たりとばっちり
弁にゃんの ここ最近の豹変っぷり、そうですね、たぶん発情期なんだと思います。
昨日、お向かいさんちの猫ちゃん (メス) が 大きな声で鳴いてましたからね。
原因が分かったからと言って 打てる対策もなく、まいっちんぐな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんの膝の上でくつろぐ ひなちゃんに、またもや 弁にゃんがちょっかいを。

気弱に唸る ひなちゃん、
お構いなしに 飛び掛かる姿勢を続ける 弁にゃん。

ひなちゃん、そんな声出さないで。 お母ちゃん一緒だから 大丈夫。
弁にゃんも そういうことしないの。

弁にゃんを落ち着かせようと 手を伸ばした その瞬間 …


カ プ


手の甲だったんでね、くわえきれなくて、当たったのは 歯の表面だけだったんですけどね、
ええ、ちっとも痛くありませんでしたけど、でも、噛もうとしたことに変わりはありませんからね。

てめえ、今 なにした コラァ!


一斉に散る 子供達。


おい 弁天。 てめえでしといて なに逃げてんだ コラ。
ちょっと そこ座れ。 … 正座だよっ!

あんたさぁ、最近ちょっと調子乗ってねえ? なあ!


聞く耳 1

ひなちゃんとのことにしてもよぉ、やり方が気に入らねえんだよ、
ヤル気のないヤツ、いつまでも つけ狙ってよぉ、ムカつくんだよ そういうのよぉ!

聞いてんのかよっ!

あ こら …


聞く耳 2

ちょっと どこ行くの! 話は まだ終わって …

聞く耳 3

あ、そっちは … (汗


聞く耳 5

べ、弁にゃん? やめて? マジで。 ね?


聞く耳 6

なんとか事なきを得ましたが …


聞く耳 7

とりあえず、爪切りだけはしとくから … ね? (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やっぱり肉食獣は強いんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


未分類 | 00:51:50 | トラックバック(0) | コメント(19)
次のページ