FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

もうやだ こんな生活
鼻をほじろうとして 指を入れようとしたら、爪が鼻の穴の縁に引っかかって
鼻血もどきが出た お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( かさぶたになったんですが、絶対 鼻くそにしか見えない … )


                     ☆     ☆


そう、私が腹を立ててた 一昨日のこと …

この日は 朝から とてもいい日で。

子供達は 犬部屋で 仲良く寝てたし、


事の次第 1

お母ちゃんの足の調子も良かったんで、園芸なんかに勤しんじゃったり、

ホントに調子良かったんで、夕方の散歩は いつもの広場に行って、
いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして、ものすごく楽しくて …

そんな心地いい疲労感の中、
夕ごはんの支度までの時間、子供達と まったり過ごしてたんだけど …


『 お向かいの猫ちゃんが鳴いた 』


ドキッ! … 弁にゃんは … 大丈夫、寝てる。


さ、夕ごはんでも作るかな!
今日は、前日のしゃぶしゃぶに入れる予定で 余っちゃった 稲庭風細うどん。

うふふ、おいしそうに出来ました♪
いただきま~す!

と その時、

弁にゃんが また激しく シャドートレーニングなんか始めちゃって。

そういえば、ずっと動画に撮りたいって思ってて、間に合わなくて撮れなくて。

今日なら撮れるかな? カメラカメラ …


やっぱり間に合わなくて 撮れなかったんだけど、
代わりに とんでもない瞬間が撮れました。


[広告] VPS


… 弁にゃん、なにしてる?

もしかして … おしっこ!?

( 注: 弁にゃんは脳障害があって 体がフラフラしちゃうので、
用を足す時は 寝っころがって 片足を上げてします )


慌てて駆け寄る お母ちゃん … ああ やっぱりだ (涙

ねえちょっと 信じらんない! なんでこんなとこでやってんの!?
おいってばよ!

じょんじょろじょ~~~…( ダメだ、目がイっちゃってる … )

いいから それ とめろ! ( バシッ! )

お母ちゃんに頭を叩かれて ようやく止まった。

でも、途中で止めたんだから まだしたいはず。

逃げる弁にゃんを追っかけて、猫用トイレにぶち込んで 「 そこで! 」

… ダメだ、飛び出してきちゃった …

残りのおしっこを どこでするか確認するために ついてまわる お母ちゃん。

ああ、お母ちゃんのうどん … (涙

いつまでたっても 残りをしないので、先に 片付けをすることに。

こたつやら 座布団やらをどけて、敷いてあるキルトマットをはがして 水洗いしてから洗濯機へ。

ああ、お母ちゃんのうどん … もう 吸っちゃって おつゆ見えないや (涙

どうしよう、先に食べちゃう?
でも、おしっこの始末は 早くやらないと 匂いがなあ …

もーいいや、先に カーペットに スチームモップを掛けて …

ったく、こんな時によぉ! (怒


事の次第 2

あ? そこの猫部屋に入ってる 立ち耳のバカに聞いてみな!


事の次第 3

大バカ 1

ほら ひなちゃん! 邪魔!
スチームモップかけるんだから あっち行ってて!

事の次第 5

邪魔だってんだよ!
そんなに寒けりゃ、犬部屋に入ってな!


大バカ 2


結局、全て終わって テーブルに着いた時は、稲庭風細うどんは 普通のうどんになっていて、
かなり どんぶりを傾けないと、おつゆが見えない状態に …

なんかもー、なんかもー、なんかもー … サイッテー!!

今夜は こたつなしっ!!


事の次第 8


でもね、お母ちゃん、この後一晩かけて 反省したんです。

弁にゃんだって 辛いんだよな。 恋する気持ちは 止められないもんな。
湧き上がるパッションは どうしようもないもんな。
今までは コテツさんが ( 喜んで ) サンドバッグになってくれてたけど ( Mだから )
今は どこにぶつけていいのか分かんないんだろうな。

そうだ、発散させてあげよう!


という訳で 昨日、最近すっかり遊ばなくなってた 猫じゃらしを投入。

へえ、夢中になって遊んでら! こりゃいいや!


[広告] VPS



!!

やーーめーーろーーっっ!!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「もうやだ こんな生活」は お母ちゃんのセリフなんで  押してね♪

R725 の パンチ君とこでやってる
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

当ブログも キャンペーンに賛同します!!


スポンサーサイト



動画 | 00:46:57 | トラックバック(0) | コメント(21)