■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

training of the dog, by the dog, for the dog
私 痩せます! ( キッパリ )
とりあえず、コーヒーに入れるお砂糖を 山盛り2杯から すり切り1杯にするところから
始めようと思う、夏のダイエット宣言時より 更に2キロも重い お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 より 数日、

すっかり自信を喪失した お母ちゃん、
平次のトイレトレーニングを ひなちゃんに 丸投げ 全権委任することに。

せっかくですから、見学させてもらいましょう、

犬の、犬による、犬のための、教育ってヤツを!


教育法 1

ほう、まずは穏やかに 語りかけですか。


教育法 2

でた! 子供の 「 どうして? 」
ひなちゃん、どうかわす!?


教育法 3

おいコラ。


教育法 4

え、そんなんでいいの!?
なんだよ、この程度だったら お母ちゃんと そんなに変わんないじゃん。


教育法 5

あ … 実地訓練かあ、
これは お母ちゃんには無理だもんなあ …


教育法 6

『 やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ 』
名将、山本五十六の言葉だね。 さすがは ひとの上に立つ女、ひなちゃん!
( 順番は ちょっと違うけど )


教育法 7

あ、やったよ?
ここで褒めるんだよね?


教育法 8

なんで怒ってんの!? 
今 ムキッ歯 必要ないんじゃないの!?


教育法 9

あ、ありがとう … (-_-;)

確かに この時以降、ここで おしっこはしなくなったけど …

それは良かったんだけど …

今度は、リビングの キルトマットの上でするようになっちゃったんですけど … (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 事態は より深刻なんで 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:08:57 | トラックバック(0) | コメント(14)
将来有望
昨日は 平次のフィラリアの薬を貰いに 病院へ。
成長が止まるまでは 毎月 体重測ってもらわないといけないのが めんどっちい (-_-;)
今回 4、3キロ。 ちょっと増え幅が緩やかになったのが気になる お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( 予想では 4、5キロだったんだけどな~、おっかしいな~ )


                     ☆     ☆


先週の日曜日。

平ちゃん、初めてのお風呂に ^m^

先に ひなちゃんから ってつもりだったんだけど、
ひなちゃん 呼んでも こたつから出て来なくって、代わりに平次が飛び出してきた。


シャンプー 1


シャンプー 2

あら、なんか余裕? ( ま、覗きますけど )


シャンプー 3

あ、そっか!
以前、夜中に うんこまみれになった時、いちいち洗うの めんどくさくて、
まだあったかいお風呂に 下半身だけ入れて チャプチャプさせたんだっけ。

でもね 平ちゃん、

今日は シャンプーなの。

シャンプーって言うのはね …


シャンプー 4

バタン!

分かったかにゃ?

いや、それにしても 平ちゃん うるさいし、ちょっとの隙間からでも逃げ出そうとするから、


シャンプー 5

こんな写真しか撮れないわ ^_^;


シャンプー 6

うふふ、ひなちゃん つーかまーえたっ♪

さ、ひなちゃんが洗われてる間、平ちゃんは タオルドライね?

シャンプー 7

あら 平ちゃん 上手~♪
ほとんど乾いちゃったね。
やっぱり パピーの毛ってのは特別で、体が冷えないように 水を弾くのかしらねぇ?

じゃあ お母ちゃんが 仕上げに もうちょっと丁寧に …


シャンプー 8

え、どうして その名を!?
ああ、ひなちゃんから聞いてたのね?


シャンプー 9

だいたい もっと肉厚だし …
そもそも 今 冬眠中だし …

でも、この雄々しさ …


シャンプー 10

期待できそうね ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 冬眠明けを心待ちに 押してね♪


未分類 | 00:09:02 | トラックバック(0) | コメント(17)
ビーグルパーティー 『平次VSベル』
一昨日、平次の血統書が届きました。
さっそく親戚探しサイトへ登録。 知ってる子でヒットしないかな~って ^m^
なんと! ヒット件数 5件! ひなっちなんか 100件ヒットしてるのに (-_-;)
こりゃ無理だ~って思って スクロールしていくと …
見つけた! いた! なんと、 ゲンママさんちの 元気君!!
もう お母ちゃん、あまりの驚きで ちびっと涙が出ちゃったよ。
あのね、ゲンちゃんと親戚ってだけでも すごく嬉しいんだよ?
でもね、それだけじゃないの。
ゲンちゃんは、コテツさんの親戚でもあるんだよ!
残念ながら コテツさんと平次は 親戚じゃなかったけどさ、
ゲンちゃんを通じて、なんか繋がってるような そんな気がして 無茶苦茶 嬉しかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、ビーグルパーティー 若者の部。

今日の主役は ベルちゃん 11か月。

いつも広場で 平次と遊んでくれる、とっても元気な お姉ちゃん。


ヤング 1

ごめんね ベルちゃん、
平次 まだおなかが重くて、1度ひっくり返ると なかなか起き上がれないの (^^ゞ


ヤング 2

そうそう、ベルちゃんは とっても器用な子でね、

ヤング 3

こんなふうに 首を吊られても、

ヤング 4

なんでも出来ちゃうの^^

ヤング 5

そうそう、駆け引きも上手でね、
『 引いてダメなら 押してみな 』 ってね、

ヤング 6

はい、2コマ前の画像に戻ってね^^


ヤング 7

ベルちゃんは とっても面倒見のいい お姉ちゃん。

ヤング 8

ひなちゃんなんか、自分のお楽しみに夢中で、平次のことなんか ほったらかしなのに、

ヤング 9

ベルちゃんは いつも平次のそばにいてくれるの。

ヤング 10

もちろん平次も、

ヤング 11

そんなベルちゃんのことが大好き♪

ヤング 12

あと半年もしたら、ふたり 同じくらいの大きさになるじゃない?
お似合いなんじゃないかしら^^

ヤング 13

もしかしたら、赤い糸で ガッチリ結ばれてるのかも~ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ふたりの幸せに 押してね♪

あ! ベルちゃん 避妊しちゃってた!!


未分類 | 00:18:09 | トラックバック(0) | コメント(17)
ビーグルパーティー 『平次VSしゃなお』
昨日の記事の 実家へ行った日の午後、 しゃなママ から メールを貰いました。
「 へいちゃん、お散歩デビューしたんだってね! 会いたいなあ! 」
しゃなママとは お散歩時間が違くて、もうずーっと会ってなくってね。
「 じゃあ、今日 会おうよ 」 って、時間を決めて、久々に一緒に遊んで来ました♪
1時間のお散歩で、撮った写真が 400枚超 …
今日から2日に分けてお送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( しゃなママを知らない方への予備知識 … 
  しゃなママは ご近所ブロガーで、私にブログの世界を教えてくれた 大恩人です )



                     ☆     ☆


約束の時間、広場に着くと そこには 2人の女性が。

ひとりは しゃなママ、
もうひとりは … ベルちゃんのママだー!

期せずして ビーグルばっか集まっちゃいましたよ♪

イエーイ! ビーグルパーティーだあ!

4人それぞれ 思うところは違ってるようですが …

パーティ 1

まずは初対面同士、ご挨拶といきましょうか。

平ちゃん、こちらは しゃなお。
とっても優しい お兄ちゃんだよ^^

パーティ 2

しゃなお、久しぶりの ひなっちより、はじめましての平次に 興味津々。

パーティ 3

対して、ベルちゃんと平次は、もう気兼ねなく遊べる間柄。

パーティ 4

おっとりしゃなちんは、若い2人に ついて行けません。

パーティ 5

思い出すなあ、
しゃなおも こうやって、年上のひなっちと遊んで ( 遊ばれて ) たんだよねえ^^


パーティ 6

そうそう、やっぱり 馴染みのひなちゃんと遊ぶ方が楽しいよねえ^^

相変わらず、ボールで遊ぶ ひなちゃんの周りを走ってるだけだけどねえ^^

それでも 嬉しくて デレデレな しゃなお ^m^

と、

そんなふたりを 快く思わない男が ひとり …


パーティ 7

「 ねーたんは ボクのもの! 」 ってか?


パーティ 8

しゃなちん! 後ろ後ろ!


パーティ 9

やっと気づいた ^_^;


パーティ 10

おお、男の嫉妬!?


パーティ 11

キターッ! メロドラマ キターーッ!

あれかしら! 
真面目な公務員の男と、大事なお姉ちゃんが付き合うのを認めたくない、暴走族の弟
ってストーリーかしら!

公務員のしゃなちん、優しく 目上に対する態度を改めさせようと試みますが、


パーティ 12

さすがは暴走族、目つきがナイフでした (汗



パーティ 13

ああ、ベルちゃんは 明日 たっぷりとね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ シスコン万歳って 押してね♪

あ! 今日で平次、ちょうど3か月だあ! こっちも万歳!


未分類 | 00:41:53 | トラックバック(0) | コメント(15)
平次合格
一昨日の夜中、下に住む義父に 息子である お父ちゃんから 電話があったそうです。
「 具合が悪いんで、病院に行こうと思うんだ 」 
はい、『 オレオレ詐欺 』 です。
翌朝、また電話があって、「 やっぱり病院に行くよ 」 と。
その直後、新聞を取りに玄関の外に出た お父ちゃんと 鉢合わせ。
ここで 全てが解明。
で また電話がありましてね、「 今 病院なんだけど … 」
「 息子は元気に 家におりますが? 」
ガチャンと切られたそうです。
予定されてた展開 ( 「 治療費が … 」 「 検査代が … 」 ) を想像して盛り上がっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日、私の実家から 電話がありまして。

「 平次 連れて、遊びにおいでよ 」

実はまだ、平次に会わせてなかったんです (^^ゞ

トイレのこともあるから、連れて行くわけにはいかないよな、来てくれればいいのにって
ずっと思ってたんですけど、

あ! ひなちゃんがいるから イヤなのか! って。
( 注 : おばあちゃんは、ひなちゃんが嫌いです … ムキッ歯するから )

昨日は たまたま、お父ちゃんがお仕事休んでてね、

ひなちゃんを任せて、平次とふたり、実家に行ってきましたよ♪


爺婆 1

本当は 犬が大好きな おばあちゃん、
でも多分、自分に懐いてくれる犬しか好きじゃないんだと思います。
平次のことは いきなりメロメロ (笑


爺婆 2
( 注 : おばあちゃんは 名前がごっちゃになっちゃって パニくってました )

本当は 犬が嫌いな おじいちゃん、
でも、ウチの子達だけは 可愛がってくれます。
抱き上げるような深追いはしないで ほっといてくれるので、子供達には 逆に大人気です ^m^


爺婆 3

平次、我が家に来て 初めて 落ち着いて ゆっくり飲み食い出来る環境だというのに、

爺婆 4

悲しい程に がっついてました (涙


おなかもいっぱいになって、あったかくって 静かな部屋で、

爺婆 5

ホントは うとうとしたかったんだよね。
お昼寝の時間だもんね。

でも …

モデルの時間でございます。

爺婆 6

平ちゃん、お疲れ様ね。

でも、おじいちゃんも おばあちゃんも、とっても楽しそうだったよ^^


爺婆 7

2回も おもらししちゃったのに、
「 平ちゃんのおしっこは 汚くない! 」 だってさ (笑


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちなみに ひなちゃんは、ここに招かれたことがないんで 押してね♪


未分類 | 00:29:15 | トラックバック(0) | コメント(18)
下の子の悩み
昨日、ふたりを連れて お散歩広場に行くと、犬史郎 が来てました。
ブログ見て 知ってたのかな、「 平次~! やっと会えた~! 」 って ^m^
もうだいぶ大きくなっちゃったけど、とりあえずパピーのうちに見てもらうことが出来て
ホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 警察官になった犬史郎、毎日 バイクで、暴走族 追っかけまわしてるそうです ^m^ )


                     ☆     ☆


今日は ちょっと前の話 …
まだ平次が お散歩に行けなかった頃のお話。

毎日毎日 サークルの鉄の扉や、弁にゃんのキャリーのプラスチックの扉を
カジカジしていた 平次。

そんなに なにか齧っていたいならと、歯固め用に デンタルトイを買ってあげました。


歯固め 1

『 食べられるおもちゃ 』 ってことで、お米で出来てて かつおだし風味。
そりゃもう 大喜び♪

もちろん、ひなちゃんにも 同じものをあげたんですけどね、
自分の分を あっという間に食べちゃって、平次の分まで 横取りしちゃって (-_-;)

かわいそうな平ちゃん … (涙


で、ひなちゃんがいない時、 お父ちゃんとお散歩に行ってる間に あげてみたんです。
「 さあ、誰も取らないから ゆっくりお食べ 」 って。

ところがね、見向きもしないんですよ。

「 ねーたーん! ねーたーん! 」 って 泣き叫んじゃって (-_-;)

そうだよな、所詮は おもちゃ。 そこまでの魅力はないって訳だ。

ならば!

干し肉を あげてみました。


歯固め 2

ひなちゃんなら 瞬殺な干し肉でも、
乳歯で あごの力も弱い平次には、歯固めみたいなもんで ^m^


歯固め 3

それでも齧ってれば、少しずつ繊維がほぐれてきて おいしいらしい ^m^

さあ、ひなちゃんが帰ってくるまで、心行くまで カジカジしちゃって~~♪


歯固め 4

ああ …


歯固め 6

そうだった …


歯固め 7

ウチには もうひとり、肉食獣がいるんだった … (涙


歯固め 8

かわいそうな平ちゃん … (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 弁にゃんにはデンタルトイあげたから 押してね♪


未分類 | 00:02:01 | トラックバック(0) | コメント(20)
藪をつついて蛇を出す
ここ急に グッと寒くなりましたね。
のりじ家も、キルトカバーじゃなく、ちゃんとした こたつ布団を出しました。
平次が粗相しないでいてくれることを願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

こたつ

( ひなちゃんが 『 そこまでのバカ 』 だったんで、ウチには こたつ布団が2枚あります )


                     ☆     ☆


だいぶ前になりますが、記事にだか コメ欄にだかに、

平次のトイレ成功率 100%

って書きました。

でもね、厳密に言ったら そうじゃないことに気が付きまして。

というのも、平ちゃん サークルの中のトイレシーツで 用を足してたんですね。

ヤブヘビ 1

このサークルは いずれ片付けちゃうものですからね、

本来 トイレは、その横の トイレトレーのことで。

こっちのトイレでしない限り、『 成功 』 とは言えないんじゃないかと。


そこで お母ちゃん、サークルの扉を閉めてみることに。

どうかな、ちゃんとトイレで出来るかな。


ヤブヘビ 2

あ … 良かった~~!!

ヤブヘビ 3

きっと、足の裏の感触で 「 ココがトイレ 」 って 理解してるんでしょうね^^

いやあ 良かった 良かった♪

じゃあ もうサークル片付けちゃおうかな。
全然 使ってないしね。


なんて …

思ってた矢先 …


粗相の連続 (涙


場所は決まってるんです。

このマットの上。

ヤブヘビ 4

きっと、足の裏の感触で 「 ココがトイレ 」 って 理解しちゃったんでしょうね (p_-)

このマットは キッチンマット3枚を並べて敷いてあるだけなので、洗うのは楽なんですけど、

1枚 粗相して、2枚 粗相して、3枚 粗相して、洗い替え用まで粗相して …

とうとう 敷く分がなくなっちゃう日もあって (涙

敷かないなら敷かないで 別にいいんですよ。

かえって 粗相する場所がなくて、仕方なくトイレを使うんで。

いっそ 外したまんまにしておきたいくらいなんですけど、


ヤブヘビ 5

フローリングのままだと 弁にゃんが歩きにくそうで (涙

慌てて サークルの扉を また開けるようにしたんですが、

時すでに遅し …

せっかく トイレは完璧だと思ってたのになあ (涙

余計なことしちゃったなあ (涙

だって …


お母ちゃんも 平次の教育に携わりたかったんだもん~!


やっぱり、平次の教育は ひなちゃんに任せとけば良かったのかなあ。

ひなちゃん、悪いんだけど、
平次に教えてやってくれる~~?


ヤブヘビ 7

いや、そっちは もういいから (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 立場がないんで 押してね♪


未分類 | 00:06:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
爪の話
ひなちゃんの散歩仲間は、小型犬さんが多いです。 
平次が 今んとこ会ったのは、トイプー、シーズー、ダックス、パピヨン。
1番大きくて、ビーグルのベルちゃん。
昨日のお散歩で、平次 初めて 大型犬のお友達に会いました。
ベルジアン・グローネンダールの ソラちゃん。
黒いシェパードだけを掛け合わせて出来た犬種なんで、デカいです。
平次、飛んで行って ご挨拶してました ^_^;
ソラちゃんにお尻の匂いを嗅がれても、シッポをピンと立てて 嬉しそうに …
苦手な物がないことはいいことですけど、もうちょっと警戒心って必要なんじゃないかと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃん、ひなちゃんには 取り返しのつかないくらい 申し訳ないことをしちゃいまして。

若い頃、爪切りを あんまりしてやらなかったんですよ。

だもんだから、中の神経や血管が伸びちゃいましてね (涙


ツメ 1

言い訳になりますが、コテツさんって 若い頃、爪なんか切ったことありませんでした。

あ、もちろん 親指の狼爪は切ってましたよ?
でも、その他の爪は お散歩で 削れてたんですよね。

じゃあ なんで ひなちゃんは削れないのか。

理由は 足の形。 握り の深さ。

コテツさんは グーの手で、爪が下に向いてたんです。
だから地面に当たる。

ひなちゃんは パーの手なんで、爪が地面に平行に伸びてるんです。
だから地面に当たらなくて削れない。

これに気付いた時には もう遅くてね、

血管ギリギリに切ってもらっても、

ツメ 2

まだ こんなに長いの (涙

長ければ、爪を引っかけて折っちゃう確率だって高くなるって言うのに …
( 実際 折ったことあるし )

ひなちゃん、本当にごめんね (p_-)

その反省を踏まえて!

平次の爪は、2週間ごとに切っております!

ツメ 5

うふ、かわいい足♪


おっと、

手元が狂った。

ツメ 6

こっちも かわいい♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ チョロギに似てるって思うのはお母ちゃんだけじゃないと思うんで 押してね♪

< 参考資料・チョロギ >
チョロギ 


未分類 | 00:04:45 | トラックバック(0) | コメント(21)
散歩日和
「 ぱこっ 」 「 ぺちっ 」 「 ぱこっ 」 「 ぺちっ 」 …
この規則正しいリズムで続く音は なんなんだろう。
音のする方へ 目をやると …
弁にゃんと平次が、向かい合って座って お互いの頭を叩き合ってました。
もし これを動画で撮れてたら、ブログになんか載せずに、テレビの投稿ビデオ番組にでも
送って、賞金狙うだろうなあって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次が お散歩に行けるようになって、初めての週末。

お父ちゃんは とっても楽しみにしてたんです。

金曜日の夜から、
「 平次のリードは どこに置いてあるの? 」
「 あいつは ひとりで階段下りられるの? 」
「 うんことか おしっこは 外でするの? 」

と 質問攻め。

だけど残念、翌 土曜日は 雨降り。

そして 日曜日! 雨は上がった!

さあ、みんなで お散歩に行こう!

お母ちゃんも デジイチ持って~♪


散歩 1

いやしかし、ホント 下の子ってのは 上の子の真似をするもんですな (-_-;)

散歩 2

ま、本質は違うようなので、見てて微笑ましいんですが ^m^


広場に着いたら、平次には 例の荷造り用のビニールひもを。

さ、思いっきり走っておいで♪

散歩 3

お父ちゃんに 「 それは みみっちいから やめてくれ 」 って言われちゃいましたよ (-_-;)
散歩仲間からも 「 使わないロングリードあるから あげようか? 」 って … (-_-;)

いいの! ビニールひもで! ロングリードなら持ってるの! でも これがいいの!

軽いし、白くて目立つし、こんがらがったら捨てればいいし!


散歩 4

でも、ロングリードって 引き戻しには向かないよね。

平次は 人間にも よそのワンコにも、嬉しくて飛んでっちゃうから (^^ゞ

で、そんな時こそ 呼び戻しなんだけど、

お散歩初日 に いいとこ見せてくれた平ちゃんでしたが、

今はもう すっかりダメダメで (涙


散歩 5

今までの子達って、コテツさんも 武吉も ひなっちも、
お散歩し初めの頃は 足元から離れなかったもんだけどなあ …

武吉なんて、コテツ兄ちゃんが どんどん先に行っちゃうと、
追いかけたいけど お母ちゃんから離れるのも怖くって、ピーピー鳴いてたっけ。

それが 平次ったら どうよ。

お母ちゃん、お父ちゃんはもちろん、ひなっちからも 平気で離れていっちゃう。

あいつは絶対 冒険野郎になるな (-_-;)


散歩 6

あ?

そうだなあ … 家の中でじゃないかな。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 実は ひなっちのサンドバッグ代わりかもしれないんで 押してね♪


未分類 | 00:10:30 | トラックバック(0) | コメント(20)
パピー臭が抜けたなら
7年前に この家を建て替えた時に お世話になった住宅メーカーの担当営業さんが
久しぶりに挨拶に来てくれました。
犬部屋の話になった時、営業さんが 「 わんちゃん達は お元気ですか? 」 と。
「 ええ、すっかり代替わりしちゃいましたけど^^ 」 そう答えながら、
そうか、あの時いたのは コテツさんと武吉だったんだ … って。
よく打ち合わせにも連れてったよなあ。
階段の段差幅を決めるのに、夜の住宅展示場で、上り下り出来るか試させてもらったり。
床材も、二世帯住宅だから下に足音が聞こえないか、走り回らさせてもらったり。
あいつらのおかげで、今いる子供達が のびのび過ごせる家が出来たんだよなあ って
しみじみ思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


休日の朝。


パピー臭 1

ああ、ひなちゃんったら、まるで聖母のよう …


パピー臭 2

え? 昨日 と 同じ出だしじゃんかよって?

しょーがないじゃん、毎日毎日 同じことばっかやってるんだもん。


パピー臭 3

でも … じゃあ分かるよね?

この後 どうなるか。


パピー臭 4

お母ちゃんも分かってたんで、動画モードで待つこと数分 …

撮れました!

では ご覧頂きましょう!

パピー臭が抜けると どういう扱いになるのか!

ぜひ ボリュームを上げて お聞きください ^m^

[広告] VPS


平次が ちょっと嬉しそうなのが気になりますが … M?
( すみません、アップした動画を見てみたら、最後数秒がカットされて、しっぽフリフリなところが
映ってませんでした … )



パピー臭 5

どうぞ ご自由に。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ パピー時代って短いのねって 押してね♪

< おまけ >
ビーグル界のアイドル爺 るくおさん に乗る 平次と白戸お父さん。
アイドル爺とアイドル父と
ソフトバンク 日本一おめでとう!


動画 | 00:21:19 | トラックバック(0) | コメント(19)
声変わり
平次が 新しい遊びを覚えました。
お砂場 de 掘り掘り♪
うん、弁にゃんのトイレでね (涙
猫砂を食べてる訳じゃないんですよ。 うんこ見れば分かります。
とにかく掘るのが楽しいらしい。
さっきは、遊び疲れて そのまま猫トイレの中で寝てたし (涙
どうしたらいいか 途方に暮れてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


休日の朝。


匂い 1

ああ、ひなちゃんったら、まるで聖母のよう …


匂い 2

うっとり見惚れること 数十秒、


匂い 3

静寂は破られる。


匂い 4

ひなちゃんの唸り声、
ひなちゃんのガウり声、

ここ数日、それに もうひとつ 声が加わるように。


匂い 5

もしかして 平次 …


匂い 6

パピー臭 抜けちゃった?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そのすさまじさ、頑張って動画に撮るから 押してね♪


未分類 | 00:06:24 | トラックバック(0) | コメント(13)
昇格
昨日、初めて平次を自分で歩かせて 広場まで行ってきました。
怖がって座り込んじゃった時用に、ポッケにおやつを いっぱい入れて。

[広告] VPS

なんか … 普通に歩いてるんですけど (-_-;)
ひなちゃんの特訓の成果が こんなところにも! って 改めて感心しちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちくしょう、普通過ぎて ネタにもなんねーよ (-_-;) )


                     ☆     ☆


それは お母ちゃんが 夕食後のお皿洗いをしていた時のこと。

ひなちゃんと弁にゃんは、お母ちゃんの足元で それぞれ まったり。

あれ? 平ちゃんは?

振り向くと、冷蔵庫の下から でっかい綿ぼこりをほじくり出して、口いっぱいに頬張って …

「 平次っ! そんなの食べちゃダメ! ペッ! 」

あ、逃げた …

カッチーン! 

こたつの中に逃げ込んだ平次を追って、お母ちゃんも 上半身 こたつの中へ。

「 平次、ペッ! ペッっつってんだろ! 」 ( ゴスッ )
「 おら 出せよ! 」 ( ゴスッ )
「 ペッっつってんだろーがよっ! 」 ( ゴスッ )

( 注; ゴスッ とは、お母ちゃんの正拳突きが 平次の顔面にクリンヒットしてる音のこと )

あ、飲んじゃった …

ブチッ!

「 もう知らんっ! 」

残りのお皿を洗い終えて、ひなちゃんと弁にゃんに 『 いい子で待ってたご褒美 』 のおやつを。

平次も のこのこやってきた。

「 あ? お前は、てめーの食いもん、てめーで獲れんだろ?
ほこりでもなんでも 獲って食ってろよ! 邪魔なんだよ、あっち行けよっ! 」


足音も荒く お風呂場へ。
お風呂掃除を済ませて 部屋へ戻ると … あら 静か。

みんなは? どこ行っちゃった?


マスター 1

そっか、お母ちゃんが あんなに怒ったのって 久しぶりだもんな、怖くなっちゃったか ^_^;

てことは、ひなちゃんは … こたつかな?


マスター 2

ったく しょーがねーなあ (-_-;)

当の平次は …


マスター 3

自主的に サークルに避難かよ (-_-;)
反省してんのか?


マスター 4

あれ、なんか お口もごもごしてる?
なんだ? ブランケットでも 毟ってんのか? 

平次、もういいから出ておいで。


マスター 5

ぷっ! 怒ってないよ、仲直りしよう、出ておいで♪


さてさて、さっきは なにを お口もごもごさせてたんだ?
ブランケットの辺りを ついばんでたような …



マスター 6


え、だって お皿洗いの前に うんこしてたよねえ?
これ、もう冷たくて カチカチだし …


・・・・・ 貯蔵!? いざという時のために!?


こりゃもう うんこ使いなんてレベルじゃないね!

マスターだ!


ヤツは うんこマスターだ!


マスター 8

褒めてねえし。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ エンガチョしながら 押してね♪


動画 | 00:01:17 | トラックバック(0) | コメント(22)
歴史は繰り返される
昨日の ガオ母さん の記事を見て気が付いた。
平次の迷子札 作らなくっちゃ!
いろいろネットで探してたんですけどね、文字の見やすいもの、漢字表記の出来るもの …
いいのが見つかりましたよ♪
でね、今って 『 マイクロチップ入ってます 』 みたいなことを入れることが出来るんだね!
それって大事だよね! 必要なことだよね!  
あ、ウチのは 文字数の限られてるヤツなんで、入れられなかったんだけど (^^ゞ ( ← おい )
迷子札が出来上がるまで、平次には 『 コテツ 』 と名乗ってもらおうと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃん、風邪をこじらせ ダウンです。

頭痛~い、気持ち悪~い (-_-;)


朝、どうしても起きられなくて、お昼近くまで寝室にいました。

耳を澄ますと … 

子供達のいる階下は 静か。

つまんなくって 寝てるのかな。

寒くて 震えてるかな。

飲み水は足りてるかな、トイレは そろそろ汚れて限界かな。

なんにせよ、平次はまだ 食事回数が多いから …

起きなくちゃ …


「 みんなぁ~ … ごめんねぇ~ … 寂しい思いさせちゃって …



んなんじゃ こりゃ!

久しぶり 1

ああ、なんか懐かしいな、この風景 …


久しぶり 2

何年か前にも、十何年か前にも 見た覚えがあるよ …


平ちゃ~ん、

なにやってんだよ、お前はよぉ~~ …


久しぶり 3

そんな目つきの悪い赤ちゃん、いねえよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 確か昨日は 『 オレ 』 って言ってたよなあって 押してね♪


未分類 | 00:01:06 | トラックバック(0) | コメント(19)
「ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-」
もう過ぎちゃいましたが、一昨日の15日は、平次が我が家の一員になって ちょうど1か月。
正直、「 まだ1か月なの!? 」 って感じです。
もう ずいぶん長く一緒にいるような … それだけ 中身の濃い1か月だったってことでしょうか。
このまま元気に … いい子じゃなくてもいいから、とにかく元気に育ってほしいと願う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日のタイトルは、コメンテーターのジュニキチさんの 先日のコメより パクらせて頂きました。

はい、 平次、お散歩デビューです!

ちょっと予定より早いんですけどね、

お母ちゃん、今 風邪っぴきでね、気持ちも弱っててね、

ひなちゃんのお散歩、平次をお留守番させるにも、サークルに入れて うんこまみれもやだし、
フリーにして イタズラ三昧もやだし、
かと言って、一緒に連れてって 1時間 スリングから出ようと暴れる平次と格闘するのもやだ …

じゃあ もう、連れてって 下に下ろしちまえ! と (^^ゞ

どうせ最初っから 上手に歩くとは思えませんからね、
歩かせる根気も こちらにはないんで、

行き帰りは スリングで。


着地 1

ぽんぽこおなかのくせに 粋がるんじゃありません (-_-;)


さあ、広場に着きましたよ♪

ロングリードの代わりに、梱包用のビニールひもを くくり付けて …

着地 2

普通のロングリードじゃ 重くて動きにくいでしょ? 愛ですよ、愛。

それじゃあ 平ちゃん!

下ろしますよ!?

さあ、思う存分 … !


着地 3

草 食うなよ (-"-)
( それも そんな茶色いヤツ … )


ひなちゃ~ん、悪い、今日は 平次についててやってくれる?
こいつ、ほっといたら 座って 草食って おしまいになりそう …

地面に興味を持たせないように、相手してやって~?

着地 4


最初は 足の裏の感触に慣れないようで、ぎくしゃくした動きでしたが、
あっという間に ピョンピョンです ^m^

[広告] VPS


うふ、ふたりとも楽しそう ^m^

あ、ビーグル・ベルちゃんの お姉ちゃんだ♪

着地 5

今までにも 何度も平次のことを抱っこしてくてれたけど、
パピーの醍醐味は、小ささよりも その動き!

自由にぴょんぴょこ動き回る平次を とっても可愛がってくれました^^

でもね … 抱っこしようとしてくれたのに、平次ったら すんごい暴れちゃって。

一度 自由を味わっちゃったら、もう じっと抱っこされてるのが イヤなのね ^_^;


着地 6

んん~、やっぱり 夕方の暗さで コンデジはキツかったかなあ …
動いてる写真は 全滅だあ。
デジイチ 持ってけば良かった (涙


と、今度は ベルちゃん本人の登場!

平次、初めて 自分の意思で、わんこさんとご挨拶です。

怖がらずに ちゃんと出来るかな?

[広告] VPS


全然 心配御無用でした~ (笑

この時は いきなりパピーに寄って来られて、ちょっと引き気味だった ベルちゃんも、
しばらくしたら 平次のこと ひっくり返したりして、上手に遊んでくれました^^

その後に来た 他のお友達とも、並んで おやつ貰ったり …

平ちゃんの お散歩デビュー、大成功だったね♪

お外、楽しいでしょ。
明日からは、自分の足で 歩いて来ようね?


着地 7


平次、生後2か月と20日、

初めて 大地を踏んだ その足は …


着地 8

ちょっぴり たくましくなってました ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ さよならピンクって 押してね♪



動画 | 00:23:57 | トラックバック(0) | コメント(22)
11月ラン 『フリーダム』
只今 夜の11時。 階下から 平次の甲高い吠え声が聞こえてきます。
「 なんで みんな寝ちゃうんだよー! 起きてよー! 遊んでよー! 」
早寝なシニアのふたりが かわいそうだなあと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、月イチランも後半、

祭りの後の静けさと申しましょうか、
さっきまでの喧騒とは裏腹に、みんな 穏やかに、思い思いの過ごし方を。

追いかけっこして遊ぶ子、木陰で まったりしてる子、サラダバーを楽しむ子 …

そんな中で、大型犬エリアから 小型犬エリアへ、脱走を図ろうとしてる あんこちゃん、


自由 1

くす、みんな 意地悪だなあ ^m^

ネットの下を くぐれないように、市の税金使って 黄色の鉄のポールを2本 増設してもらって、
あんこちゃん対策はバッチリなのに。

あ …


自由 2

それじゃ意味ないじゃんっ!


あんこちゃんが 小型犬エリアに行きたかったのは、あっちでボール遊びをしてたから。

なのに …


自由 3

それもそのはず、


自由 4

いずみちゃんが ランの外に出たので、大型犬エリアも 再びボールタイムになったから ^m^

さ、あんこちゃん せっかく小型犬の方に行ったけど、どうすんのかな~。


自由 5

おいおいおい … (-_-;)


さあ! ボール大好きっ子 集まれ~~!
みんなで仲良く遊ぼうね!

自由 6

と その時、


「 平次ー! 」


自由 7

もー、お父ちゃん でれでれし過ぎー!
みんな 視線が下だってんだよ (-"-)

このランでしか会えない お友達もいっぱいで、
でも、平次の噂は 届いてて、

みんな 「 会いたい 」 って言ってくれてたからね、

お父ちゃんに、ひなちゃんのお迎えがてら 平次 連れてきてってお願いしといたんだ^^


自由 8

誰かが言ってたよ、
「 ビーグルって、パピーの頃から 『 ビーグル 』 なんだね 」 って。

そういえば、耳の形も シッポの形も、毛や マズルの長さだって、
他の犬種は 変わっていったりするけどさ、
ビーグルって、大人のビーグルを そのまま小さくした感じなんだよね。

他の犬種の飼い主さんに言われて 初めて気が付いたよ^^
( 毛の色とか柄は 他犬種より顕著に変わるけどさ ^_^; )


さて、ボール遊びを楽しんでた 大人の子達はと言うと …

これが 不思議でねえ、

シエルちゃんが ボールを持ってると、

自由 9

寄ってたかって ブーイングなくせに、

ハイジが持つと …

自由 10

誰も寄って来ないって どういうことだろう … ( そういうことだろう )


あれ!?

そういえば、さっきっから ひなちゃんの姿が見えないよ!?

ボール大好きなはずなのに …


どこ行った!?


自由 11

… なんで 小型犬エリアに … (-_-;)

ま、楽しそうだから いっか♪

これにて、11月ラン 終了~~!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ あんこちゃん対策をひなっちが突破したのは大問題だけど 押してね♪



手作り月イチラン | 00:07:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
11月ラン 『秋のケンカ祭り』
昨日の夕方のお散歩は、寒かったし 雨も降りだしそうだったので、平ちゃんのためを思って
お留守番をさせたんですけどね、見事に 恩を仇で返してくれましたよ。
観葉植物の鉢を倒すのはいいです。 うんこを踏んだ足で 部屋中、特に 敷物の上を
歩き回るのだけは 止めて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


えー、昨日の記事の 『 ケンカ祭りの予告 』 に、ひなちゃんのムキッ歯の写真を使いましたが、

今回の祭り、実は 主役は ひなちゃんじゃありません。

じゃあ誰かと言いますと …

こちら。


ケンカ祭り 1

はい、ビーグルの あんこちゃん。
そう、脱走犯の あんこちゃんです。

ケンカ祭り 2

ひなちゃんが ランに参加したのは、2時間のうちの 後半1時間。

着いた時には、しつけ教室の個人レッスンが ちょうど終わったところで、
トレーナーの先生も 残って ランの様子を見ていて …


あれ、あんこちゃん、大事なボールを置きっぱなしにして、ハスキーのアイビーちゃんを
追っかけて行っちゃったよ …

ケンカ祭り 3

うん、「 今は ボールでケンカする子もいないから、使っていいです 」 ってさ。

じゃあ 投げてあげようね^^

たあっ!

あ … アイビーちゃん …

ケンカ祭り 4

そんなにボールで遊びたいんだね?
いいよ、一緒に遊ぼう!
アイビーちゃんが ボールを取らなければ、なんの問題もないからね^^ ( ← え? )

あっ! ひなちゃん、ボール おしまい!
白柴の いずみちゃんが来ちゃった!

いずみちゃんは いわゆる 『 ボールでケンカする子 』 だから、
見つかる前に 早くしまっちゃわなくちゃ!

ケンカ祭り 5

そうそう。

ケンカ祭り 6

それに?


ケンカ祭り 7

うわあ! ボールでお口が塞がってない ひなちゃんは 要注意!

アイビーちゃん、逃げて!

ケンカ祭り 8

… あれ?

しら~っと通り過ぎて行ったけど、あんこちゃん、ボールくわえてる?

ダメだよ ダメだよ、しまわなくっちゃ!
いずみちゃんに見つかったら … !


ボールがなくても、なんだかみんな 仲良さそうに集まってて。

ケンカ祭り 9

いい感じじゃ~ん♪

って思って見てたら、次の瞬間 …

ケンカ祭り 10

あんこちゃん ご乱心 (涙


ケンカ祭り 11

あんこちゃんも ひなちゃんも、互いに 引く子じゃないからねー、
かーなり長い事やってたけど …

あんこちゃんのママと、「 いいよ、やらせとこうよ 」 って。


ケンカ祭り 12

同じビーグル同士だしね、体も力も互角だし。
ほっとけ ほっとけって (笑

そのうち なんとなく終わったんだけど、それを見ていた トレーナーの先生、

「 いいですね、いい子達ですね 」 って。

へえ~、やらせといていいケンカって あるんだ~。
これは 『 いいケンカ 』 なのか~。 ふ~ん。


と、その横では …


ケンカ祭り 13

ああ、いずみちゃんが ボール ゲットしちゃったよ~ (涙

ケンカ祭り 14

こうなると、もう絶対に離さないからね、
いずみちゃんのママも 諦めざるを得なくて …


ケンカ祭り 15

… そういえば アイビーちゃん、まだ1度も ボールに触ってなかったねえ (涙

ケンカ祭り 16

アイビーちゃんは 危険を察して お断りしてたんだけど、

「 そう? じゃあ あたしが 」 って 飛び掛かって行っちゃったのが …


ケンカ祭り 17

あんこちゃん (涙

ケンカ祭り 18

いずみちゃんも 引かない子だからね~、
すんごいバトルになっちゃって …


ケンカ祭り 19

このバトルも、トレーナーの先生 見てて、
「 この子は危ない! 早く引き離して! 」


ケンカ祭り 20

引き離されたのは …

ワイヤーフォックスの ハイジ。

なにもしてないのに 近くにいただけで 『 こいつ 凶暴 』 と 看破された女。

ケンカ祭り 21

さすがはプロ。

なんで分かったんだ?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちなみに ひなっちのマブダチなんで 押してね♪

後半、平次も ちょろっと登場! 明日も来てね♪


手作り月イチラン | 01:06:17 | トラックバック(0) | コメント(15)
月イチラン…の前に
昨日、11月の月イチランがありまして。 ( 月イチランについては サイドバーのカテゴリーでどうぞ )
設営のお手伝いを頑張り過ぎて、左手親指の生爪剥いじゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( キーボード打つと 響く~~>< )


                     ☆     ☆


今回の月イチランは ちょっと特別。

年に1度の、ドッグトレーナーを招いての しつけ教室 開催~♪

とは言うものの、ひなちゃんも もう7歳。
しつけ教室は 参加しなくていいかな~って。

なので、その後のランだけ参加するつもりだったんですよ。

ところが …


しつけ教室に参加する子は、教室の前に 動物病院の先生の健康診断
タダで受けられるんですが、

時間近くになっても 誰も来ない …

せっかく先生が来てくれるって言うのに、誰もいなかったら 申し訳ないでしょう?

「 ねえ、ひなちゃん デモンストレーションで連れてきてよ 」 って。

しょうがない、急いで家に帰って、ひなちゃんを連れて …
平ちゃんは お留守番ね?

「 キャオワオワオ~~ン! 」

だよね~ (涙

お父ちゃん、どっか遊びに行っちゃってるし … 

じゃあ 平ちゃんも行く?

会場には 他の人たちもいっぱいいるから、平次のことは抱っこしててもらえるし。


てな訳で、健康診断を受けるためだけに ふたりを連れて 再度 広場へ。


検診 1

… あれ? 先生は? まだ?
( んだよ、茶のひとつも飲まずに 急いで来たのによー )

お! ランに誰かいるね?

あれは … 

柴君 だあー! 久しぶり~~!!

柴君とは ひなちゃん、相性悪くてね~ (笑

じゃあ 先生が来るまで、ひなちゃんもランに入って 柴君と遊んでようか!


検診 2

ん? 対決だよ♪
平ちゃんは そこで見ててね^^


ランに入ろうと ネットに近づいただけで、激しく吠え合うふたり …

あまりの激しさに、カメラを出すのも忘れちゃってました~ (涙

もう、柵が倒れるか ネットが破れるかって勢いで …

ふふふ、中に入りましょう ^m^


リード 外してあげるからね、思う存分 闘っておいで^^



あら、

やらないの?


リードを外した途端、知らんぷりなふたり。

そんなもんなのかもしれないね。


ひなちゃんが 柴君が遊んでたボールで遊び始めると、
柴君、端っこで眺めてるだけ … つまんなーい!

その後 1回 バトったけど、カメラ出す間もなく さっさと終了。 つまんなーい!

ちなみに 平次は、ねーたんへの声援ですかね、一生懸命 吠えてましたよ ^m^


そんなことをしてるうちに、動物病院の先生が到着。

さ、ひなちゃん、診てもらいましょう。


「 なにか 気になってることとかは? 」

「 あー … そうだ、ちょっと痒がってましてね、
ほら、わき腹と シッポの付け根! ハゲちゃってるでしょう? 」


「 ああ ここね。 いつから? 」

「 今年の夏あたりから ずっとです 」

ひなちゃんの おハゲちゃんを じーっと診ていた先生、
やたらと 散歩内容について 質問してきます。

「 そうかー、散歩は足りてるみたいだねえ? ほら、この毛の薄くなってるとこ、
赤くも 発疹もないんだよね。 毛が擦り切れてるだけ。
僕ね、ストレスが原因じゃないかと思うんだ。 なにか おうちの中で変化とかなかった? 」


「 あのう … 実は 今年の4月に、上の子を亡くしまして … それかな? 」

「 そうかー、それかもしれない。 でも、それだったら 元に戻すったって無理だもんねえ … 」

「 あ、でも 先月 パピーを迎えたんですよ。 今は楽しく過ごしてます 」

「 それは良かった! 気持ちに張りも出るからね! 良かった!
毛の薄くなってるとこは、写真を撮っておくといいですね。 1か月ごとにでも。
今より広がるようだったら、掛かりつけのお医者さんに診てもらってね 」


「 は~い♪ 」

検診 4

ひなちゃんの おハゲちゃんが、1日も早く治ることを祈りつつ …


明日は 月イチランの模様をお送りいたします♪

今回の月イチラン … ハッキリ言って …

予告 ケンカ祭り

ケンカ祭り♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ワクワクしながら 押してね♪


手作り月イチラン | 00:59:09 | トラックバック(0) | コメント(25)
2回目のワクチン
昨日 夜中、久しぶりに犬部屋を覗いてみました。
まあ 予想通り、女部屋と男部屋に分かれてたんですが …

犬部屋

男部屋には 薔薇の花が咲いておりました。
なんだか 見てはいけないものを見てしまった気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 待ちに待った、平次の2回目のワクチンの日。

「 お父ちゃ~ん、車出して~ 」
「 車? 歩いて行けばいいじゃん 」
「 ええ~、だって 重いし うるさいし … じゃあ お父ちゃんが平次抱いてってくれる? 」

ふ … お父ちゃんは知らないんだ …
お母ちゃんが いつも どんだけ大変か …

さあ! 体験してみるがよい!!


ワクチン 1

この直後、平次がスリングから転げ落ちて、転落防止のフックで 首吊り状態になったので、
お父ちゃんには 平次に専念してもらうことに。

平ちゃん、もうちょっとの我慢ね?
ワクチン打ったら、もう それに入らなくて済むからね?
そしたら みんなで歩いて お散歩しようね♪


ワクチン 2

そりゃ ガンダムの第1話のタイトルじゃねーか (-_-;)
パクッちゃダメよ。


病院までは 普通に歩いて 15分くらい。

ねーたんと一緒に歩きたい平次くん、


ワクチン 3

お父ちゃん、あまりのうるささに おかんむり。

ワクチン 4

ああ、大人げない … (-_-;)


ワクチンは 無事終了。

アレルギーが出ないか、念のために 15分くらい様子を見させて って言うんで、
お母ちゃんは 平次を預けて 待合室に。

15分間 …


ずーーーーっと 平次の絶叫を聞いてましたよ。

うん、元気でなにより (涙


さて、お母ちゃん ここで 大きな勘違いをしていたことに気が付きましてね。

ひなちゃんとかがワクチンを打った時って、

「 今日は安静に 」

って言われるんだよね。

だから 平次もそのつもりで、週明けには お散歩に連れて行けるって思ってたんだけど、


「 1週間は安静に 」


そっかあ、パピーは 免疫力 弱いから … (-_-;)

平ちゃん ごめん、お母ちゃん ウソ言っちゃった。

あと1週間は、スリング散歩で我慢してね?



ワクチン 6

え、なに?


ワクチン 7


「 1週間は安静に!! 」



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 言ったって無駄だけど 押してね♪


未分類 | 00:33:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
仏の顔も三度まで
2階のベランダから 洗濯バサミを落としちゃいまして。
拾いに行かなきゃいけないんですが、イタズラ大王の平次は こたつの中で お昼寝中、
わざわざ起こして サークルに入れるのも面倒。
でも そのままにしてったら、こたつやパソコンのコードを またイタズラされそうで怖いし。
よし、気付かれないように、こっそり行って こっそり帰って来よう!
スリッパを脱いで 靴下のまま、足音を立てずに階段を下り、音を立てないように
玄関ドアを開け …、洗濯バサミは すぐに見つかりました。 郵便物が来てないか
ポストを覗きたかったけど、音がするから我慢。 そーっと玄関ドアを開けると … 
「 ヒャオワオーン! 」 … あ、バレてた (-_-;)
「 あははー、お母ちゃん どこにも行ってないよー、ちょっと下に行っただけだよー♪ 」
部屋に入ると、トイレに 平次のうんこが。
そうか、分かった! サークルに入れられたから うんこをするんじゃなくて、
お留守番をさせられたから うんこをするんだ!
恐るべし うんこ使い! たかだか1~2分のうちに状況判断をして うんこをひり出したのか!
どこまで自在なのかと ちょっと羨ましくもある お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



我慢 1



我慢 2



我慢 3



我慢 4



我慢 5



我慢 6



我慢 7



我慢 8



我慢 9



我慢 10



我慢 11

いいと思います。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 拍手喝采と共に 押してね♪



未分類 | 00:01:08 | トラックバック(0) | コメント(15)
ムキッ歯の謎
いやあ、風邪をひいてしまいました。
アレですかね、平次のことで ( ひなちゃんとのことや 弁にゃんとのこと、トイレのことね )
ピリピリしてたのが、ここんとこ トントン拍子に解決していって、緊張がゆるんだからかしらね。
とは言うものの、まだ 『 イタズラ 』 っちゅう難問が残ってる訳で、
風邪ひいたからって 寝室で寝てる訳にもいかなくて (涙
昨日は1日中、こたつで寝てた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 余計 風邪ひくっちゅーねん! )


                     ☆     ☆


まずは こちらを。

舌出しムキッ歯姐弟

言わずと知れた あの 『 極道姐弟 』 ね。

私ねえ、ホント 不思議だったのよ。

なんで この子達、ムキッ歯しながら舌出してんの?

だってさ? ムキッ歯って 威嚇顔じゃん?

これ 滑稽じゃん。 笑えるじゃん。

いいですか? そもそも このムキッ歯っていうのは、ちゃんと意味があるんですよ?

こちらは ひなちゃんの正統派ムキッ歯。

舌 1

犬って 目が悪いでしょう?
いや、目が悪いって言うより、色覚に乏しいって言うのかな。

歯は白、口の周りは黒です。

この目立つ 白黒のコントラストで、相手に注意喚起を促す訳です。
「 怒ってるんだぞ、それ以上は やめとけよ 」 って。

だから、せっかく剥いた歯を 舌で隠すなんて …


舌 2

・・・・・・・・

ウチの子も やっとる!


いやー、びっくりだなあ! ひなちゃんの この顔、初めて見たなあ!

って思って よく見たら …


舌 3

けっこう やってんじゃん (-_-;)


舌 4

じゃあ この舌出しムキッ歯、普通のムキッ歯とは また別の意味なんだろうか。


舌 5

わざわざ隠してるんだとしたら、「 本気じゃないよ? 遊びだよ? 」 の意味とか?


舌 6

うーん、犬の世界って まだまだ不思議がいっぱいだぁ …


… って、あんた達!

お母ちゃん 具合悪いって言ってんだから、ちょっと静かにしててくんない!?


舌 7

平次、その口 … お前もか!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 着々と染まってってるんで 押してね♪

そういえば、福パパさん が 作ってくれてたっけ …

とてつもなく「強い姐さん」の下で、けなげに生きる(空気を読まない)弟の会 …
『 負けない弟の会 』

パセ雄と平次
会員募集中でっす♪

未分類 | 00:01:06 | トラックバック(0) | コメント(17)
帝王学
ウチの平ちゃん、2か月半にして もうトイレは完璧なんですけどね、
只今 いたずら盛り 真っ盛り (涙
まだまだ フリーでお留守番なんてさせられませんから、買い物に行く時なんかは
サークルに入れてるんですが、
ちょっとここで思い出してね? なんで夜、早々に犬部屋で寝かせたがっていたか …
そう、うんこですよ! サークル内で うんこすると、それ踏んづけまくって
うんこまみれになるからです!
でもね、ほんの数十分のお留守番でも、必ず うんこまみれになってるんです。
なんで? サークルに入れると うんこしたくなるの?
で 昨日、お買い物に行くのに サークルに入れました。 その少し前に うんこしてたから。
「 今日は大丈夫ね♪ 」 って 部屋を出ようとしたら、もう うんこしてるんですよ。
「 うわ、ヤバかったー! 」 って 慌てて部屋に戻ったら、すでに うんこ踏んでて (涙
まあ、ちょっと踏んだだけだから、足拭いて トイレシーツ取り替えて …
さすがに 立て続けに うんこしたんだから もう大丈夫ってね、お買い物に行ったんですが、
帰ってきたら また まみれてました (滝涙
なんなの? なんでそんなに自在なの? うんこ使いなの?
もう わざとやってるとしか思えない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



帝王学 1

はいはい、なんでも好きなようにやって下さいな (-_-;)

もう お母ちゃん、平次の教育は ひなちゃんに任せましたから …


帝王学 2

おや?

なんだか まともなこと言ってますよ?

平次に リーダーシップの資質があるかどうかは別として、
理想像としては いいんじゃないですか?

ひとの上に …




帝王学 3

寝るなよ (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 立ったら もっと悲惨なんで 押してね♪


未分類 | 00:01:23 | トラックバック(0) | コメント(23)
ひなーズ ブートキャンプ
朝 起きたら、枕元のノートパソコンの上に 牛乳パックが ドンと置いてありました。
・・・・・・ なにこれ (-_-;)
夜中に起きて トイレに行ったような気はするけど、その時 キッチンに寄って
無意識のうちに 持って来ちゃったんだろうか …
そのうち、自分が知らない間に なにかしでかすんじゃないかと ちょっと怖くなっちゃった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 今 焦っています。

来週あたりに 平次のお散歩デビューを予定しているから。 ( 詳しい理由は こちら


特訓 1

はいはい、もう勝手にやって下さい (-_-;)


特訓 2

たかが散歩に、なんで こんな訓練が必要なのか よく分かんないけど、


特訓 3

へえ …

平次ったら、ちょっと前 までは、振り回されると すぐに離しちゃってたのに、
けっこう がんばってんじゃん、よく ついてってるじゃん ^m^

[広告] VPS


やっぱり これって、ひなちゃんの特訓の成果なの?
根性もついてきてるし、男らしいじゃん^^


特訓 4

え? あ、ガム? 平次に? ああ、はいはい …

なるほど、あごを鍛えるのに 棒ガムね、考えたね^^


特訓 5

平ちゃん、初めての棒ガムです♪
ホントは まだ早いかなって思ったんだけど、トレーナーからの要請だから しょうがないね (^^ゞ

それにしても ひなちゃん、いいとこあるじゃん。
「 平次に 棒ガムやってくれ 」 だなんて ^m^


特訓 6

・・・・・・ あれ?

ひなちゃん、そのガム …


特訓 7

平次に まだガムは早いって 分かってて言ったな!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 腰を入れて 押してね♪


動画 | 00:56:47 | トラックバック(0) | コメント(15)
そりゃないぜセニョール
昨日の記事 を更新してから ほんの数時間後の 犬部屋の様子、

あっさり

なんだよ、あっさりクリアしてるやん (-_-;)
それじゃあ、次の目標は 『 3人で団子になって寝る 』 かな!
まあ まず無理だと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


えー、今日は申し訳ないですが、動画1本載せて 終わりにさせていただきたいと思います。

観終わりましたら 皆様、ご一緒に 今日のタイトルのご唱和をお願い致します。


[広告] VPS


さん、はい!

「 そりゃないぜ セニョール! 」


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 卑怯者でも 押してね♪


動画 | 00:01:00 | トラックバック(0) | コメント(25)
念願の!
平次がウチに来て 3週間、昨日で体重が ちょうど倍の 2,8キロに。
するってーと なにかい? 3週間で1,4キロ増えたってことかい?
「 あたし、そのくらいだったら 1日もあれば … 」 って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次の トイレ成功率が 格段に上がりました。
そうね … 90%くらいかしら。

弁にゃんとも 仲良くやってるみたいだし、

ひなちゃんも 認めてるみたいだし …


さあ、条件は揃った!


夜、平次を 犬部屋で寝させることにしよう!


と言いますのもね、サークルで寝かすと 朝 … 早朝ですわね、叫び声で起こされるんですの。

何事かと飛び起きて 見に行きますでしょ?

そうしますとね、うんこまみれの子犬が サークルの中で踊り狂ってるのが見られますの。

見たくないのにですの。

もちろん、見るだけでは終わりませんわよ?

その子犬を洗い、サークルを掃除し、ハイテンションになってる子犬の相手をし、

「 さあ、もう少し お眠りなさい 」 と サークルに戻すも、

出せ出せと 再度 叫びますのよ。


もう寝不足で …


「 さ、お母ちゃん もう寝るよ~、みんな おやすみ~ 」

おや、ひなちゃんと平次、まるで いつもやってることのように 連れだって犬部屋へ。

なんか …

いい感じじゃん? ^m^


あ、弁にゃん … (汗


一緒 1

ダメ? イヤ?
でも 慣れてもらわないと …


夜中 こっそり様子を見に行くと …


一緒 3

弁にゃんは キッチンマットの上で寝とりました。


そして朝。

目覚ましの音で 目が覚めた。


なんて気分のいい朝!


部屋は 荒らされた形跡なし。
トイレには きれいな形のうんこが。 (感涙


おはよーございまーす …


一緒 4

ふう、結局 弁にゃんは、犬部屋には入らなかったんだね。


なんでかなあ …

昼間は こんなに …


一緒 5

濃厚ですのに (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 弁にゃんの右手がちょっとエロいけど 押してね♪


未分類 | 00:35:09 | トラックバック(0) | コメント(23)
時間がない!
お散歩広場に 平次を連れて行くと、抱っこしてくれた人の ほとんどが、
「 おとなしいねえ! 」
いやいや、知らない人に抱っこされて、キョドってるだけなんですけどね、
「 こっちの苦労も知らないで! 」 って、なんだかちょっと悔しい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 今 焦っています。

今日の散歩で、お母ちゃんが平次に、

「 暴れないでったら! まだ下に下ろしちゃいけないの!
もう … 分かったよ、2回目のワクチン終わったら、ちょっと下ろしてあげるから。
ね? あと1週間 我慢してね? 」


と言っていたのを 聞いてしまったから。

ひなちゃんの計算では、平次のお散歩デビュー、
3回目のワクチンが終わる 12月中旬あたりだったはず。

それが 1か月も前倒し …


時間がない!


もちろん 今までだって、デビュー予定の12月中旬に照準を合わせて、
いろいろ教え込んできました。

自分の弟として、恥ずかしくない男になれと!


バトル 1


鼻のシワの寄せ方も、

バトル 2


歯の剥き方も、

バトル 3


ケンカの売り方、買い方も 反復練習 …

バトル 4


「 この調子なら、12月中旬までには なんとかモノに出来そう … 」

しかし、お母ちゃんの一言で、予定は大きく変わってしまったのです。


時間がない!


まあ、基本は全て教えた …

後は 経験あるのみ!

[広告] VPS


ひなちゃん、ひなちゃん、

そんなに焦らなくてもいいよ。


バトル 5

てか …


バトル 6

平次には 他の生き方を選んで欲しいんだけど …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 1週間後を楽しみに 押してね♪


動画 | 00:37:27 | トラックバック(0) | コメント(21)
可愛さ余って憎さ百倍
昨日は 平次に、パソコンのACアダプターを噛み千切られて、丸1日 パソコンが使えなかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( とうとう始まったか … 魔の時期が … (-_-;) )


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 自分の事を 平次の保護者だと思っています。

平次が 弁にゃんにちょっかいを出して 怒られそうになると、
「 まあまあ ^_^; 」 って、弁にゃんをなだめたり、平次から遠ざけようと、
日々 気を使っています。

[広告] VPS


ひなちゃん、間違って代わりに 猫パンチを受けることだってあるんですよ?

そんな 健気なひなちゃんの前で、

これは あんまりじゃないかと。


嫉妬 1
( 弁にゃん&平次 オン お母ちゃんの膝 )


嫉妬 2

そりゃ おもしろくないでしょうね。


嫉妬 3

邪魔のひとつも したくなるってもんです。


嫉妬 4

でも、ちょっと見苦しいです。


嫉妬 5

おいおい …


嫉妬 6

おいおいおい … !

なにも、ひなちゃんが見てる前で、そんな仲良ししなくても (-_-;)
( 初めての光景に、お母ちゃん、嬉しいやら 気まずいやら … )


あ、

ひなちゃん、すねちゃった。

肩を落として 元の場所に戻った ひなちゃん … (涙


平次! お前は 恩を仇で返すのか!
ちゃんとフォローしろ!


嫉妬 7

わあ、ひなちゃん 良かったね!
平次、やっぱり ひなちゃんのそばがいいんだって~ ^m^


嫉妬 8

うわあ … (-_-;)


嫉妬 9

いやぁ~ …

寸止めでひとつ …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 子供って残酷ねって思ったら 押してね♪


動画 | 00:39:32 | トラックバック(0) | コメント(19)
二度見
昨日、本屋さんで おもしろい犬本を見つけました。
タイトルは 忘れちゃったんですが ( ← ダメじゃん ) 、
1つの質問に 4人のドッグトレーナーが答えるというもの。
つまり、4通りの答えが載ってるんです。
例えばね、『 大型犬にぶつかられて以来、ドッグランが怖くなっちゃったようなんですが、
それでも連れて行くべきですか? 』 っていう質問。
その答えが おもしろかったですねえ。
「 是非 克服するべき! 」 というものと、「 嫌がってるのに わざわざ連れて行かなくても 」
両極端なんですよ。
どっちも正解なんでしょうね、だって しつけの方法は ひとつじゃないんだから。
まあ、自分の子に合った方法っていうのを 見つけるのが難しいんですけどね (^^ゞ
そんな訳で、犬のしつけは 4回目ですが、毎回 初心者気分の お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんの膝で お寝んね中の 平次。
その脇には 弁にゃん。

二度見 1

お互い 気持ち良さそうに寝てますよ^^
平次なんか、弁にゃんの ふわふわな毛の中に 鼻突っ込んじゃって ^m^

… あ、弁にゃん 起きた …

二度見 2

ん? 寝ぼけてる?

二度見 3

あ、平次の存在に 気付いたみたい ^m^
どうするのかな、場所 移動しちゃうのかな。


二度見 4

あ、平気? 別に気にしない?


二度見 5


え! 二度見!?


二度見 6

・・・・・・・・



二度見 7


ええ! 三度見!?



二度見 8

いいのかよ …

そんなに びっくりしておいて … (-_-;)


そして、そんなふたりの距離の縮まりを 快く思わない女がひとり …
明日へつづく。



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 無垢って時に罪なんで 押してね♪


未分類 | 00:04:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
箱入り息子
昨日、実家の母親からメールがありましてね、自分の近況を知らせるメールで、
「 そちらは みんな元気ですか? 」 と。
実は私、実家に 平次のことを 話してなかったんですよ。
というのも、平次を迎える 少し前 … 子作りに専念してた時ですね、
実家に遊びに行った時、「 そろそろ 次の子を迎えようと思う 」 って言ったんです。
そしたら 反対されまして。
「 そんなに増やして どうするんだ 」 とか 「 喪中は普通 1年だ 」 とかね。
あーだこーだ言われるの やじゃないですか。 で、黙ってたと。
これはいいチャンスとばかりに、「 仔犬を迎えて 大忙しです 」 って返信。
すぐに返事がきましたよ。
「 … ( お祝いの前置き ) 、ひなチャンみたいに 歯を剥き出したりしないように、
手遅れにならないように しっかりしつけてね 」

… おばあちゃん ごめん、手遅れ … 平次、もうムキッ歯 覚えちゃった (涙
また いろいろ言われそうで返信できなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


コテツさんは 腎臓が悪かったんで、ガブガブ お水飲んで、ジャージャー おしっこしてたんです。

だから、トイレシーツの減りがハンパなくってね。

コテツさんがいなくなって、ひなちゃんだけになって、シーツなんて そうそう減らなくて。


ところが、平次を迎えた途端、コテツさんがいた時と同じくらいの消費量。

パピーって なんであんなに おしっこばっかりしてるのかしら (-_-;)


という訳で、ネットで注文した 業務用トイレシーツが届きました。


ダンボール 1

ふふふ、大きなダンボール …


ダンボール 2

サイドバーに 『 レッツ☆ダンボール 』 なんてカテゴリー作っちゃうほど、
ダンボールを見ると それで遊びたくなっちゃう お母ちゃん …


ダンボール 3

コテツさんも ひなちゃんも、大きいダンボールが苦手でねぇ …


ダンボール 4


平次は どうなのかしら、と ^m^


今までは ダンボールの中に おやつを入れて 取らせたりしてたんだけどね、

そもそも 平次じゃ届かないし。

じゃあ しょうがないよね ^m^ ( 音量注意 )

[広告] VPS


これで トラウマになっちゃったら困るわ ってことで、

ダンボールを解体して トンネルを作ってみましたよ。

うん、コテツさんも ひなちゃんも、このトンネルには 近寄りもしなかったんだけど、


ダンボール 5

ホント この子、遊び甲斐があるわ~♪

次は なにさせようかしら ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんもがんばってたから 押してね♪


レッツ☆ダンボール | 00:39:30 | トラックバック(0) | コメント(19)
子供に振り回される大人達
今日の平次は、トイレ 完璧でした。
そりゃまあ 「 平ちゃん? おしっこ、トイレでだよ? 」 って声を掛けることは
ありましたよ。
それでも、自分で ちゃんとトイレに行ってましたよ。
ああ、ようやくこれで 少しは目を離していられると ホッとしたのもつかの間、
今度は イタズラですよ (涙
いや、イタズラとは違うかな、とにかく なんでも齧りたがって …
テーブルやイスの足、こたつの足、自分のトイレ、弁にゃんのキャリー、
姿は見えねど どこからか ガーリゴーリ …
2か月じゃ 歯の生え変わりには早いよね? じゃあ やっぱり ただのイタズラ?
とにかく、まだしばらくは 平次から目が離せない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃんの またたび疑惑 から 5日が経ちました。

さて、弁にゃんと平次、ふたりの関係は、どうなったかと言うと …


仲良しです。

一緒に寝てます。



弁天その後 1

こんなに無防備に ^_^;

弁にゃんから 寝てる平次に くっついて行くこともあります。

弁天その後 2



じゃあ 起きてる時は?




えっと …

ひどいことになってます (涙


またたびが原因だったのかどうかは分かりませんが、

弁にゃんは 落ち着きました。

弁にゃんは。


平次がね、

ひどいんだ (涙


ヤル気のない弁にゃんを あおるあおる (-_-;)


弁天その後 3

弁にゃんだって、あんまりしつこければ カチンと来ますさ。

[広告] VPS


これなんて まだいいですよ。

昨日の夜なんて、平次、弁にゃんのお尻、つつき回してましたからね。

そして、弁にゃんが 追いかけるそぶりを見せると、嬉しそうに走り去っていくという … (-_-;)


そんな中、もう一人の犠牲者。

ひなちゃん。

もう、平次のことが心配で 心配で …

[広告] VPS


こないだみたいに、弁にゃんに飛び掛かって行くってことはないんです。

ただ、いつでも飛び出して行けるように、ハラハラしながら見守ってて …

なんか泣ける … (p_-)


まあ、平次が 弁にゃんに ちょっかい出さない限り、
弁にゃんから攻撃するってことは なくなりましたからね、


弁天その後 4

平次が ひなちゃんと遊んでいてくれれば、

弁天その後 5

いつもの弁にゃんです^^

めでたし めでたし♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ がんばれシニア! って 押してね♪


動画 | 00:33:01 | トラックバック(0) | コメント(18)
お姉ちゃんと遊ぼう
ウチの近くに 学習塾があるんですけどね、
夜、中学生の男子の集団が、塾が終わって帰るところに遭遇しちゃったんです。
暗くて狭い道路の 向こうとこっち側、 「 わーわー騒いで うるせえなあ 」 って思ってたんですよ。
と、その中の2人が こっちを見ながら 「 あれ、いくつぐらいだと思う? 」
はあ!? ざけんじゃねーよ、ガキが!!
「 ん~、にじゅう …
ごめんなさいね、この後の言葉は、ちょっと舞い上がっちゃって、よく聞き取れなかったんだけど、
20代に見えたってことよね!? 足のサイズの話じゃないわよね!?
やだわあ、子供って 思ったこと なんでも口にしちゃうんだから~~♪
シルエット年齢 20ウン歳の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんは、とっても面倒見のいい 優しいお姉さんです。

平次と遊ぶ時には、必ず 目線を低くして、
それどころか、おなかまで出しちゃって …

姉 1


時には おもちゃを持ってきて、平次を誘ったり。

姉 2


でもねえ …


この後がねえ …


仲良く じゃれてたかと思うと、


姉 3

容赦ないし、


おもちゃで 遊んであげてるのかと思えば、

[広告] VPS


ちょっと …


大人げない … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ でも すごく生き生きしてるんで 押してね♪


動画 | 00:21:22 | トラックバック(0) | コメント(23)

FC2Ad