■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

激動の1年
ちょっと遅くなりましたが …
お父ちゃんから クリスマスプレゼントをもらいました~~♪

愛 1

欲しかったんだ~、ちょっといいコンデジ!
っつっても型落ちだから 安かったんだけどね (^^ゞ
リコー CX5、どうやら デジイチ愛用者が サブとして使うような、マニアさん向けの
カメラらしい。
つまり、いじらないと いい写真は撮れないと。 コンデジのくせに生意気な!
よし、撮ってみよう! まずは室内で。

愛 2

・・・・・ なんだかな (-_-;)
所詮はコンデジってことなのか? デジイチ画質に慣れちゃったってことなのか?
それとも 勉強不足?

よし、外だ! 外で撮ってみよう!

愛 3

・・・・・ くすん (p_-)
でもね! もう夕方遅くて 暗かったの!
今までのコンデジだったら、もっとブレブレだし、色も青紫っぽくなってたはず!
カメラの性能は いいはずなんだ! じゃなかったら困るんだ!
お正月が終わったら じっくり勉強しようと思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


2011年 …

1月から4月までは、コテツさんのことで いっぱいいっぱいだった。

そして 別れ。
辛かったな。
愛してたからな。


6月から10月までは、お母ちゃん 坐骨神経痛で 激痛と戦う不自由な生活に。

一生 このままかと思ったよ。
歩けなくなるのかと思った。
怖かったよ。


そんな踏んだり蹴ったりの2011年だったけど、

10月に 平次を迎えて、

我が家は 笑顔で、この年を終えようとしています。



挨拶 1


挨拶 2


みなさんと一緒に コテツさんを看取り、

みなさんと一緒に 平次を育てていく …


いいブログになりました。
みなさんのおかげです。


さあ 子供達! お世話になったみなさんに、感謝の気持ちを込めて!


挨拶 3

ほら 平ちゃん! みなさん お待ちかねよ? 早く早く!


挨拶 4

揃いましたか? いいですか?
じゃあ … さん、はい!


挨拶 5

爺ちゃん 婆ちゃんは、このブログ 見てませんけど?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 煩悩払いに ゴーンと 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^

平次の歯型付きでよろしければ ^_^;


未分類 | 00:18:08 | トラックバック(0) | コメント(35)
がんばれ肉食獣
終わったよ … あたしの年末 …
え? 今日と明日、まだ二日あるじゃんって?
そりゃ 嫁の二日だよ (-_-;)
今日から正月三が日が終わるまで、いつもより早起きな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


大掃除を終えて こたつに座ったお母ちゃんの膝の上に 弁にゃんが飛び乗ってきました。


嫌われ者 1

どうした、弁にゃん。
おこたで寝てたんじゃなかったの?


嫌われ者 2

ああ … (-_-;)
平次、こたつの中でも お構いなしに絡んでくるからねえ …

いいよいいよ、ここにいなさい。
お母ちゃんが なでなでしててあげようね^^


嫌われ者 3

出た! のりじ家の嫌われ者!


嫌われ者 4

うわ、がっぷり噛んでるし!
弁にゃん、お母ちゃんが許可します。 

やっておしまい! 



嫌われ者 5

そうそう^^
ちゃんと意思表示はしないとね^^

って …


嫌われ者 6

全然 伝わってないし~~ …


嫌われ者 7

弁にゃん! もうちょっと! もうちょっとだけ我慢してね?


嫌われ者 8

もうカウントダウンだから。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ どう料理してやろうか考え中なんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^

平次の歯型付きでよろしければ ^_^;


未分類 | 00:08:35 | トラックバック(0) | コメント(20)
はいはい、働けばいいんでしょ、働けば!
昨日 久しぶりに … 本当に久しぶりに、コテツさんが夢に出てきました。
とても長い夢でした。
とても怖い夢でした。
具合が悪いのに、お母ちゃんのそばにいたいと 宿泊先のホテルにまで追いかけてきた
コテツさん、お母ちゃんの顔を見て安心したのか、その場で倒れてしまいます。
ホテルから1番近い動物病院を探していると、ロビーに激しい衝撃が。
洪水があったらしく、建物が崩壊し始めます。
コテツさんを抱いて、ホテルのバスに乗り込み 脱出しますが、バスも洪水に飲まれて水没。
窓を破り バスから脱出、コテツさんを脇に抱え 水中を泳ぎ、なんとか安全な場所まで
たどり着きますが、それまで 何度も意識を失っては持ち直していた コテツさん、
とうとう お母ちゃんの腕の中で ・・・・・
そりゃ 会えて嬉しかったんだけどさ、もちっと いい夢の時に出てきてくんないかなあ って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お風呂場の大掃除。

腰は痛くなるし、磨き作業で 手は腱鞘炎になりそうだし … もういい! 終わり終わり!


子供らが寝てる こたつに入ると、ひなちゃんがそっと 伸ばした足にくっついて来た。

ふふ … こんの かわいこちゃんめ!


平次が こたつから飛び出して、おもちゃを咥えて 飛び付いてくる。

お母ちゃん 忙しくしてたから 退屈だった?
いいよ、遊ぼう! なにする? 引っ張りっこ? ん? 投げてほしいの? いいよ♪

とりゃ! はい 平ちゃん、持ってきて~♪
はい、ぺっ! おー! いいこーー!!
じゃ もっかいね? とりゃ! はい 持ってきて~♪

あら、ひなちゃんもやる? いいよいいよ~、とりゃ! はい 持ってきて~~♪


おもちゃより、ひなちゃんと走りたい 平ちゃん、

あんまり嬉しくて …

おもちゃを咥えて走る ひなちゃんの進路を妨害しちゃったもんだから …



ぎゃわわわわんっ!
きゃいんきゃんきゃんっ!


ひなちゃん! 迫力あり過ぎっ!
平次! あんた大袈裟! 歯ぁ当たってないでしょ!?


キルトマットに 派手に飛び散った 平次のビビりション …


また掃除かよ~~~~!
今 座ったばっかりなのに~~~~!!


こたつをどけて、キルトマットを取り替えて、汚れたマットを 洗濯機にぶち込んで …


痛む腰をさすりながら 部屋に戻ると …



平和 1



平和 2

お前ら …


お母ちゃんがいない方が 平和でいられるのかい? (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この後 洗濯機の下まで掃除しちゃったから 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^

平次の歯型付きでよろしければ ^_^;


未分類 | 00:51:48 | トラックバック(0) | コメント(14)
その背中、危険につき
先日 モラタメさんで当たった、ネスカフェ バリスタ。
これ、当たったのが 年末の忙しい時で、マジ ラッキー♪
掃除してるじゃん? 休憩しようとするじゃん? コーヒー飲みたいと思うじゃん?
お気に入りのカップに ミルクとお砂糖を入れて、バリスタにセット。

レポート 1

メニューボタンを押して、群がる子供達に おやつをあげて、振り向くと そこには …

レポート 2

あわあわたっぷりな カプチーノが♪

レポート 3

お砂糖入ってるからさ、スプーンで混ぜ混ぜしましょう。

レポート 4

見~て~! 泡、全然 潰れてな~い!
こんなのが おうちで飲めるんだよ? オッシャレ~~♪
お掃除姿のトレーナーに 首にタオルを巻いてても、気分はパリジェンヌな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


何度も言うようですが、ひなちゃんは 犬が絡まない限り とってもいい子です。

信号待ちをしている時も、お母ちゃんが 「 よし、行こう 」 って言わない限り、
例え 隣にいた人が 信号無視して歩き出しちゃったとしても、つられて腰を浮かしたりしません。

そんなひなちゃんと一緒にいる平次も、信号では ちゃんとお座りしています。

真似 1

「 姉ちゃんがするなら オレもする 」 って感じなんでしょうか ^m^


昨日の記事の、病院での待合室でも、
バトル相手のいない時のひなちゃんは とってもいい子。

真似 2

お母ちゃんの足元で おとなしく座っています。


真似 3

平次は この日が 待合室で長時間待つの 初めてだったんですが、
ひなちゃんと一緒に、いい子におとなしく待っていられました。


真似 4

そうだね、なんだって真似しちゃうもんね^^

例えば …



真似 5

月イチランでお馴染みの、ひなちゃんのダチ、ハイジ。
バトル現場のそばにいたってだけで 強制退場させられた、ブラックリストな女。


平次 …


真似 6

見ちゃ駄目(涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この後の修羅場を想像しながら 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^

平次の歯型付きでよろしければ ^_^;


未分類 | 00:46:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
血統書が初めて役に立った!
トイレ掃除をしてたんです。
終わって 部屋に戻ると、平次がなにやら大事そうに 口にくわえてまして …
近寄ってビックリ! それ 年賀状じゃん!
ブログ用の、くれた人に出そうと 印刷して透明パックに入れといたヤツ!
「 平次、ペッ! 」
ええ、ウチの平ちゃん いい子ですから。 ちゃんと出してくれましたよ。
年賀状を下さる予定の方、ご安心ください。 そして 楽しみにしていて下さい。
ガッツリから ほんのりまで、もれなく 平次の歯型付き年賀状が届きます (涙
「 平ちゃん、ペッして おりこうね~^^ 」
目に涙を浮かべながら褒めてあげた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃん 7歳。 シニアの入り口。

最近 なんか元気がないなあ … と。

元気のない ひなちゃんは、なんだか急に おばあちゃんになっちゃったみたいで (涙


甲状腺 1

そして最近、ブログ巡りなどしておりまして やたらと目にする言葉、

 『 甲状腺機能低下症 』


コテツさんの親戚さんの、 こーぱ君・あんにんちゃん父娘
このふたりも そうなんですが、先日の記事に 『 寒がる 』 というキーワードがありまして。

いろいろ症状を載せてくれていたんですが、 やだ、ひなちゃん 当てはまるんじゃない!?

最近 こたつに潜りっぱなしだし …
( でも 毎年 冬は そうじゃなかったっけ? )

最近 平次とも おもちゃとかで遊ばなくなったし …
( 教育が終わって うざいだけなんじゃ? )

なんか シッポの先が細くなった気が …
( ひなちゃん 元々 シッポ細いし )


甲状腺 2


う~ん、悩んでたって しょうがない!
病院 行って来よう! 検査してもらおう! 違かったら違かったでいいじゃん! 安心料だよ!


ところが、そう決めた翌日から、のりじ地方 ぐっと寒くなりましてね。
昼間も エアコン ( 暖房 ) 入れるようになったんですよ。

そしたらまあ、急に元気になっちゃって!

それまで してこなくなってたマウントも 再開したし、
平次と 部屋でボール遊びしてると 割って入ってくるようになったし。

あれ? やっぱ 寒かっただけだったのかな?


そして数日後、今度は ひなちゃんの親戚さん、 パンチ君 も そうだって記事が!


うん、病院 行って来よう!

だって 甲状腺機能低下症って病気は、

遺伝性の高い病気だから!


甲状腺 3


「 元気はないんですか? 」
「 いや、ないっつーか … ありますけど … なんとなく … 」
「 お散歩は? 」
「 大はしゃぎで 小1時間 ボール追っかけて走り回ってます 」
「 じゃあ 多分違いますね、もしそうなら お散歩も行きたがらないでしょうし 」
「 えっと … ぐいぐい引っ張ってます … でも! 平次と張り合ってるのかもしれないし!
この子、ひとりだと ちゃんと横を歩くんですよ? 」

「 甲状腺に問題のある子は、後ろで踏ん張ってるもんです 」
「 はあ … でも この子の親戚さんも … 」
「 え! 血縁者で この病気の子がいるんですか? じゃあ … 検査しましょうか 」

心拍数は … 低い。
ここで 先生の顔が曇る。

「 あ、でも以前、犬のイベント ( 月イチランのこと ) で 健康診断してもらった時、
『 アスリートの心臓 』 って褒めてもらったんです 」

「 そうですね、健康な子だったらね 」
「 ・・・・・・ 」


甲状腺の検査は、外部の検査機関に送って調べてもらう検査なんだけど、
お値段も 1万ウン千円掛かるし、まずは 病院内で出来る血液検査をしてもらうことに。

「 これで数値が悪かったら、ちゃんと検査しましょう 」


結果 …



まったく まったく まったく問題なし!


甲状腺 4


「 でも、親戚の子が引っ掛かったんなら、ちょっと安心できませんね。
機会を見て、いつか ちゃんと検査しましょう 」


つまりは、そういう遺伝子は持ってるんだから、いつ発症してもおかしくないと。

これって すごくない?

ブログのおかげで、血統書のおかげで、前もって 心構えが出来るんだよ?

なんたって、早期発見早期治療!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ パンチおじさんも こーぱ君も 早く良くなれ! って 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:25:20 | トラックバック(0) | コメント(20)
ボツネタ 『幻の企画』
ひなちゃんは ボールが大好き。
今 一番お気に入りなのは、『 笑うボール 』 ( お友達所有 )
昔 『 笑い袋 』 っておもちゃがあったでしょ? 
ヤングは知らないかしら、あったのよ、そういうおもちゃが。
ボタンを押すと、録音してある笑い声が 延々と続くのよ。
それのボール版なの。 振動で笑い声がするの。
ひなちゃんが それを嬉しそうな顔で くわえて走ってくるのよ。 「 あははは! あははは! 」
見てるこっちも 思わず笑っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 『 ボツ画 』 ならぬ 『 ボツネタ 』 を ひとつ。

それは 12月の初めの頃。

実は 我が家では、こんな企画が持ち上がっておりました。



企画 1

なあに?
なにか ゲームでも考えた?


企画 2

んまっ! ひなちゃん 太っ腹!

でも、残念だけど お金は出してあげられないよ?
そんな大きな箱に入れるものなんて ウチには …


企画 3

まあ ひなちゃんったら 考えたわね!
よし、送料くらいなら お母ちゃん 出してあげましょう!


企画 4

ああっ! ひなちゃん 大丈夫っ!?


そんな訳で、プレゼンターである ひなちゃんがご機嫌を損ね、
大事な賞品が 少々傷んでしまったため、この企画は 流れてしまったのでした。

おしまい^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ どの程度の傷み具合だったか想像しながら 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



ボツ画集 | 00:15:54 | トラックバック(0) | コメント(11)
ひなたサンタの贈り物
モラタメさん またまた 当たりました~~♪ 

今回のモラえる商品は ネスカフェ バリスタ1台/エコ&システムパック2種2本

バリスタ 1

まさか これ当たるとは思わなかったわ~、思いがけないクリスマスプレゼントになっちゃった♪
だって お母ちゃん、コーヒー大好きなんだもの^^

でもちょっと 置く場所に困っちゃった。 だって 結構大きいんだもん。
ウチ、キッチン狭いからさあ (^^ゞ
正面から見ると薄いのよ。 だから 隙間に入れようかなって思ったんだけど、ほら見て?

バリスタ 2

給水口が後ろにあるの。 
後ろを壁にぴったり押し付けちゃうと、お水が入れられなくなっちゃうのよ。
コーヒーの粉は 真上から入れるから、

バリスタ 3

上部にも隙間がなくっちゃ。
てなわけで、とりあえず こんな感じで。

バリスタ 4

やだ ひなちゃん、それはオフレコだってば (-_-;)
実はこれ、色が選べたらしいんだよね~。 届いてから気が付いたんだけど。
真っ赤なのも オシャレでステキって思ってたんだけど、
実際 キッチンに置いてみたら、主張し過ぎない白で良かったな~って^^

いっぱいメニューボタンがあるのに、カプチーノ以外まだ使ってない 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


皆様、ハッピー メリー クリスマス!!
昨日のイブは いかがお過ごしでしたか?

のりじ家には 3人の かわいいサンタさんが来てくれました♪

さあ! 出てこい サンタさん!!


クリスマス 1

えー、後ろのでっかいサンタさんは、プロの方ですので、写真撮影もお手の物なんですが、
手前の おふたりさんは もう大暴れでして … (-_-;)

お互いの帽子のボンボンを食い千切ろうと そりゃもう阿鼻叫喚。
頭に被せるなんて 夢のまた夢。
よだれ掛けで 勘弁してやって下さい。


食い物使って やっと撮れた 3人並んだショット。

クリスマス 2

こうして見ると 大きさの比較が出来るかな ^m^


さてさて、クリスマスと言ったら ケーキでしょう!

お母ちゃん、お金を使わない スペシャルスイーツを ちょちょいっと作ってあげちゃった♪

『 ぷちりっち 』 の プリンをベースに、そこにヨーグルトを掛けて、
たっぺねーさんの王冠クッキーを添えたら、粉末のヤギミルクで雪をイメージ。
彩りに ブルーベリージャムの上澄みを ちょろっと垂らして 出来上がり~~♪

クリスマス 3

んん~、お皿を白にしたのが敗因?
これじゃよく分かんないね (^^ゞ

でも 子供達は そんなこと気にしなーい!

はい、召し上がれ^^

クリスマス 4

瞬食 ^m^

メリークリスマス! 大好きな子供達! そして みなさん!!


クリスマス 5

それは …



クリスマス 6

チョロギだ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ホントに成長が見られないんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:42:53 | トラックバック(0) | コメント(17)
大人準備
モラタメさん また当たりました~~♪ 

今回のモラえる商品は ポーラ ワンズプレミアム
わんちゃんの艶ご膳5袋/わんちゃんの気血水5袋 2種10袋セット


モラタメ 1

そうよ~、さすがは女の子ね ひなたちゃん。
あのポーラが、わんこの美と健康を追及して作った プレミアムフードと サプリメントなのよ。

モラタメ 2

それは違うわ、ひなたちゃん。
だって ひなちゃんは、こんなの食べなくたって美しいもの。
敷いて言えば、『 ひなちゃんのように美しくなりたい子のために作ったフード 』 かしらね^^
だから ひなちゃんが食べたら、美しさのMAXを越えちゃうのよ。

モラタメ 3

こっちのキューブは おやつサプリメントだって。
ローヤルゼリーやらなんやら入ってる、これも美と健康のおやつだよ^^

モラタメ 4

フードもおやつも、『 3か月未満の子にはダメ 』 って書いてあるから、
フードは ひなちゃん専用にしちゃうけど、おやつなら平次も いいよね。

モラタメ 5

あたしも食べたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 大掃除の一環で、平次のケージを片付けました。

だってもう、トイレも お留守番も完璧なんだもの、使ってないんだもの、邪魔なんだもの。


準備 1

だあって~、それ木製で重いんだも~ん。
お父ちゃん! がんばって!


準備 2

お片付けよ。 もう使わないの。 平ちゃんは ここにいていいのよ^^
平ちゃんが大人になった証しだからね、おめでたいことなの^^


準備 3

さあ、邪魔なヤツはいなくなったわ! 見て! すっきりさっぱり♪

準備 4

これは 平ちゃんの大人準備の第一段階。

次の第二段階は、

足を上げて おしっこするようになったら、このトイレを折り曲げて 壁を作って …


準備 5

ああ … どうだろうね (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そんな心配する前に そのチョロギをどうにかしろって 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:24:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
未熟者
モラタメさん 当たりました~~♪ 

今回のモラえる商品は デサント 「ヒートナビ®」素材使用スポーツウェア

いくつかのウェアの中から私がチョイスしたのは、インナーウェア上下!

ヒートナビ 1

平ちゃん、それ言っちゃあおしまいよ?
お母ちゃん、スポーツなんかしないけどさ、お散歩の時 大活躍すると思って。
ほら、冷えは足元からくるでしょう? 股引 いいじゃない♪
お散歩の時、「 寒いから もう帰ろう~? 」 なんて言いたくないじゃない?

お母ちゃんね、これ着たお写真 載せようと思ったんだけど、
無理。 だって ピッタピタの下着なんだもん。 

ヒートナビ 2

ま、こんな感じよ。 スピードスケートのコスチュームを想像してちょうだいな。
さすが デサント、ピッタピタなのに ナチュラルフィット、着てることを忘れるわ。
トイレに行って 上げ下げする時も、タイツやガードルみたいな もそもそ感がないし。 ステキ!
これの売りは 「 光を熱に変える 」 「 +5℃の発熱力 」
さあ! これを着て お散歩に行こう!
・・・・・ どうだろう … あったかいのかな? (汗
期待し過ぎて 薄着で行ったのがいけなかったのかもしれない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今から そう遠くない昔のこと。

我が家では このような光景が、よく見られたものです。


継承 爺

コテツ爺 … 本当に エロに生きた男でした。


そして今 …

その意志は 次の世代へと受け継がれゆく …



継承 1


継承 2


継承 3


継承 4


継承 5

彼に足りないのは 爺のようなソフトさ。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 若い男ってガツガツしててや~ね~って 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:01:11 | トラックバック(0) | コメント(17)
12月ラン 『あたしのために世界はあるの』
平次は どうやら音に敏感な子のようです。
お父ちゃんからの帰るコールが鳴ると、すぐに階段のゲート前でスタンバってるし、
宅配便の 「 ピンポーン 」 にも いち早く反応して ゲート前待機してるし、
パソコンの動画サイトを見てて、靴音の 「 コツ、コツ、コツ 」 って音にすら、
やっぱり ゲート前待機だし。
まあ、別に吠えたりしないし、見てて かわいいなって思ってたんですけどね、
お散歩中、お友達と遊んでる最中に 近くの工場とかから 作業の大きな音がすると、
みんな 遊び続けてるのに ひとり立ち止まって キョロキョロしてたり …
こいつ、もしかしたら 夏のカミナリ ダメかもしんない … (-_-;)
今のうちから 効果音CDを使って 練習しておこうと思う お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、12月ランの話も 今日で最後。
もうちょっと お付き合いくださいね。


せっかく平ちゃんが来てくれたのに、つれないそぶりの ひなたちゃん。

でも それは仕方ないの。

だって それどころじゃなかったんだもの。

ちょうどその頃、さっきまで大賑わいだった小型犬エリアが 2頭しかいないことに気が付いて。

「 じゃあ、あっち ボールエリアにしちゃう? 」 って 相談してたの 聞いちゃったんだよね ^m^

管理の方の許可を得て、小型犬エリアに移動した シエルちゃん、ベルちゃん、そして ひなっち。


うふふ、ひなちゃんったら さっきまでのしけた顔はどこへやら、
お目目がキラキラしちゃってます ^m^

ひなちゃ~ん! いっくよ~!


ボール 1

やだ どうしよう、すんごくかわいい (#^.^#)

はーい、ひなちゃん 持ってきて~~♪


ボール 2

あっ! 誰だ 今 ボール鳴らしたの!
ボール使えない 大型犬エリアの子達を刺激しないように 音の出ないボール使ってんのにぃ!!


ボール 3

ひなちゃんは いつもお散歩の時 使わせてもらってる、ベルちゃんのおもちゃが大好きで。
ベルママ、バッグの中を探ってたら つい押しちゃったらしい。


ボール 4

どんなおもちゃかっていうと …


ボール 5

こんなの (涙
( 結局 出させたのね … )

ほらあ、大型犬エリアの子達が 羨ましそうに見てるよ (-_-;)


ボール 6


「 もうバレちゃったんだから いいよね♪ 」

って、シエルママが出したボールは、更に大きな音の出るボールで … (汗


ボール 7

ひなちゃん … ベルちゃんの ピンクのテトラポットは~? (涙


ボール 8

最近 シエルちゃんは、ボール投げよりも ボールを咥えこんで プピプピ鳴らすのが お好み。

投げたボールなら、ひなちゃんも横取りするの得意なんだけど、
こう しっかり守られちゃうと さすがに …

いや、さすがなのは ひなたちゃんだった ^_^;


ボール 9

苦労? とんでもない!


ボール 10

お手本ですから ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やりたい放題だけど 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



手作り月イチラン | 00:50:32 | トラックバック(0) | コメント(15)
12月ラン 『姉を訪ねて三千里』
♪ もーいーくつ寝~る~と~ ク~リ~ス~マ~ス~~ ♪ っとくらあ!
ツリーも リースも イルミネーションもない のりじ家に、クリスマスの気配が!

メリークリスマス!

クリスマスカードぉ! って 欧米かっ! ( ← 古っ! )
クラインフロイデ姉妹からと、
( なんでリンクがふたつあるかってーと、母ちゃんと父ちゃんが それぞれ娘のブログを持ってるから )
グリさんから頂きました~♪
ねーさん、王冠クッキー ありがとうです^^
いやー、1日違いで届いた この2枚のカード、差出人を確認しなかったために
グリさんとこに えらくとんちんかんなコメントを書いちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

あ、別に見に行かなくていいのよ? てか 行かないで、お願い (赤っ恥


                     ☆     ☆


さてさて、12月ランの続きだよ~♪
今日の主役は 平次だよ~♪

っつっても、平ちゃん まだランに入れないんだけどね。
うん、ワクチンは済んだんだけど、狂犬病がまだだから。

ランに入れなくっても、ここには わんこさん達がいっぱい!

ひなちゃんから離れて、平ちゃんひとりで わんこさん達と触れ合う いい機会!

てな訳で、お散歩がてら 後から連れてきてって お父ちゃんに頼んでおいたの^^

先月は 抱っこちゃんだった平次、
今回は 自分の足で、自分の目線で!

さて、どうするのかな? ^m^ 


平次 1

やっぱり みんながいるランの中に入りたいよね~。

でも、そこから出入りできるのは あんこちゃんだけだから。
( あんこちゃんは 今回は欠席。 よかったわ~、変なこと教わらなくて )


とりあえず、ひなちゃんを探すことにした 平次くん、
たまたま散歩に来てた 通りすがりの6か月の柴君に聞いてみます。

平次 2

ランの中 …
覗いてみると、ちょうど ご近所ブロガー としさん とこの ベリーさんが。

平次 3

大型犬の方 …
覗いてみると そこには シエルちゃん が。

平次 4

中にいる …
でも 体の小さい平ちゃんの目には シエルちゃんの巨体が映るばかり …


平次 5

大好きな姉ちゃんを呼んだつもりが、やってきたのは …


平次 6

その圧倒的な迫力の前に 思わず尻込みをしそうになりましたが、
目を反らせたら 食われる … そう思い、勇気を振り絞って 聞いてみることに。


平次 7

♪ あら熊さん、ありがとう ♪
どうやら この (白) 熊さんは 『 森のくまさん 』 ばりに いいヤツなのかもしれない。
お礼に歌いましょう。 ♪ ラララ ラーラーラーラーラ~ ♪


平次 8

この熊さんは ひなちゃんと同じ匂いがします。


いずみちゃんのおかげで、やっと ひなちゃんに会えた 平ちゃん、

平次 9

嬉々として 自分の冒険話を聞いてもらおうとしますが …


平次 10

興味ないし。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんに期待する方が悪いんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



手作り月イチラン | 00:20:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
12月ラン 『ムキッ歯のないランなんて』
え~、思い起こせば ひと月前、
月イチドッグランのイベントで 動物病院の先生の健康診断を受けた ひなっち。
シッポの付け根のハゲハゲを 先住犬を亡くしたことのストレスかもしれない と
診断されまして …
報告するのを 忘れておりました。 おかげさまで 今じゃすっかり元通り♪
結局 本当の原因は よく分からないままになっちゃいましたが、
『 平次を迎えて 心身ともに活性化された 』 と思いたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さあて! それでは 日曜日の月イチランのお話です!

って! いきなり ひなっちが襲われとる!!


12月ラン 1


なーんちって、

この子は 平次のお友達のベルちゃんでしたー^^


12月ラン 2

いやいや、ビーグル飼いなら ふたりの違いは分かるけど、
他犬種の飼い主さんには よく間違えられるんだよ~。

でもまあ、やってること見てりゃ、違いは歴然、

ひなっちだったら …


12月ラン 3

腹出すどころか …


12月ラン 4

これだから (-_-;)


でもね、そんなひなちゃんにも 苦手なものがあるんだよ ^m^

それはね、 『 人間の子供 』

あ、子供はいいの。 平気なの。 よくボール遊びとかしてもらってるし。

ダメなのは 『 子供に追いかけられること 』


ボール使えなくて やることなくて、落ちてる枝を食べまくってる ひなちゃん、

「 ベルちゃんのお姉ちゃ~ん、ひなちゃんのこと 追っかけてくれる~? 」


12月ラン 5

あはは! ひなちゃん やっと走った~^m^
お姉ちゃん、もっと追っかけて~~♪


12月ラン 6

ありゃま、反撃しちゃった (汗
そっか、知ってる子だと怖くないのか ^_^;


退屈そうな ひなたちゃん …

なにか刺激になるようなことは …

あっ! ひなちゃん! いずみちゃん来たよ!

12月ラン 7

いずみちゃんと ひなっちは、5月ラン で バトった仲。

そりゃ その後 仲直りしたみたいだけど、そんなの 忘れちゃってるよねえ ^m^
久しぶりに顔を合わせたら、やっぱり ムキッ歯から始めるんでしょう? ( わくわく

さあ、カメラの準備は万端よ! やっちゃって やっちゃって~♪


12月ラン 8

嗚呼 … このふたりは もう終わった … ( ← はい? )


この後 到着した シエルちゃんとも、

12月ラン 9

なんとなく煮え切らない …


そんな時、


12月ラン 10

明日の主役 登場。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ランに入れないくせに主役とは これいかに って 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



手作り月イチラン | 00:08:46 | トラックバック(0) | コメント(12)
階段リフォーム
昨日は 今年最後の 手作り月イチドッグランに行ってきました。
さすがに年かしらねー、もう帰ってきたら クタクタのへにょへにょよ。
撮った写真すら まだ見てないわ。
てな訳で、ランでの話は また明日をお楽しみに な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


土曜日の夜、

お母ちゃんは がんばりました。

階段のリフォームです!


我が家は3階建てで 子供らがいるのは 2階のリビング。

玄関は1階。

つまり、お散歩に行くには 階段を下りないといけない訳です。


ひなちゃんね、どういう訳か 階段下りる時、ケンカ吹っかけながら下りるの。

そりゃもう大騒ぎなの。

平次はまだ 自分で階段の上り下り出来ないんだけど、そのうち出来るようになるでしょう?

その時、ふたりで暴れて、足滑らせて 階段から落ちたりしないように、

この階段に、

滑り止め 1

滑り止めマットを敷いて、


滑り止め 2

どうだっ!!

これ 大変だったんだよ~、
大きい1枚のシートを サイズ測って ハサミで切って 敷き詰めて …

え、なに? 「 階段の滑り止めマットなんて 既製品であるじゃん 」 って?

あるけどさ、あれって階段幅より短いでしょ? 真ん中だけでしょ?
もちろん 買ったことあるよ。 でもねえ … 

ひなちゃんが ズレて滑りそうで怖いって、使ってくれなかったんだよ。
マットの敷いてない 端っこばっかり通っちゃって (-_-;)

だから今回は、敷き詰める感じにしたかったの^^


あ? なんで コテツさんの時には敷いてやらなかったのかって?

コテツさんは ひなちゃんのケンカを買わなかったからだよ。
1段1段、慎重に下りてたからだよ。

平次には それを期待出来ないからだよ (-_-;)


滑り止め 4

そうだよ、お母ちゃん 誰にも怪我なんてしてほしくないからね。

ひなちゃん、下りてごらん?


滑り止め 5

おお! 駆け下りて行った!
薄いけど、足音も軽減されて いい感じじゃん♪

ハイパー粘着力で 1度敷いたら 剥がすの めんどくさいくらいだからね、
絶対ズレないから 安心してね♪

… ひなちゃん?


滑り止め 6

いや … 別に バトルを推奨するために貼ったんじゃないから (-_-;)


それにね、平次は来ないよ。
だって これから 月イチランに行くんだもん^^

平次は 来月から参加だから、後で お父ちゃんと来るからね、お母ちゃんと先に行ってようね^^


じゃ、そういう訳だから 平次、

いい子で お留守番しててね♪


滑り止め 7


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ イタズラなんてしてるヒマなさそうなんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:55:30 | トラックバック(0) | コメント(23)
週末ボツ画集
昨日の夕ごはんは、お母ちゃん ちょっと疲れてたので、お父ちゃんが用意してくれたの。
って言っても 買ってきただけだけどね。
ケンタッキーのチキンと いちごのショートケーキ。
カレンダー、1週間 間違えてんのかな? って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 恒例となった、週末ボツ画集~♪

… なんだけど、その前に 撮れたてほやほやの動画を一発。

平次のお祝いだよ!!

[広告] VPS


でも お母ちゃん、ちょっと複雑な気持ちなの。
だって、コテツさんも 武吉も ひなちゃんも、初めての相手は お母ちゃんだったのに、
枕に 大事な息子を取られたみたいで … ちょっとジェラシー (-_-;)


さて、それではボツ画! いってみよう!
今回は 平次1か月半~2か月のお写真です。

1枚目は … この動画の後に持ってくるのは気が引けるんだけど …

タイトル 『 R指定 』


ボツ 1

コメント不能。
てか、しちゃいけないと思う。


さ、お子ちゃまは ここからご一緒に! 2枚目!

バトル中の奇跡的な1枚。 それはもう見事な …

タイトル 『 丸っ! 』


ボツ 2

声は刺々しいんだけどね (^^ゞ


こちらもバトル中の 3枚目!

♪ あーぶくたったー 煮え立ったー 煮えたかどうだか食べてみよ むしゃむしゃむしゃ♪

タイトル 『 味見 』


ボツ 3

ん~、もう辛抱たまらんっ!


なーんか この頃ってバトルばっかりしてたなあ。
最近 ひなちゃん、すぐにマジになっちゃって 写真撮ってる雰囲気じゃなくってねえ ^_^;


もうちょいだから頑張れな4枚目!

タイトル 『 継承 』


ボツ 4

この深さ、そっくり (涙
この時 まだ2か月にもなってないって言うのに … (-_-;)


さて、ラスト5枚目は ふたりからみなさんへのメッセージだよ♪

タイトル 『 耳が痛い 』


ボツ 5


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ドキッとした人も 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



ボツ画集 | 00:58:17 | トラックバック(0) | コメント(22)
食はまず目から
夕方5時 … ちょうど小腹が空く時間。
そうだ、頂き物の 『 南部せんべい 』 があったんだ! 食~べよっと♪

南部せんべい 1

ぎゃーー! ひなちゃんに食われた~~!!
・・・・・・・・
なんちってね。
実はこれ、 shonaさん が送ってくれた、南部せんべい ならぬ 『 わんぶせんべい 』

南部せんべい 2

弁にゃんにもあるよ♪ こっちは 『 にゃんぶせんべい 』 ^m^

南部せんべい 3

「 飼い主さんも一緒にどうぞ 」 って書いてあったから、お母ちゃんも食べたんだけど、
お母ちゃんには ちゃんと本家本元の 『 南部せんべい 』 が こんなに ^m^

南部せんべい 4

ゴマより ピーナッツ派な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

shonaさん、ありがとー (^O^)/


                     ☆     ☆



見ない 1

ひなちゃんは 意志の固い子です。


見ない 2

1度決めたことは 必ず守ります。


見ない 3

とても忍耐強い子なんです。


見ない 4

たとえ こんなふうに誘惑されようと …


見ない 5

ひなちゃん! よだれ よだれ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 子牛肉って9か月未満のことだなんてマメ知識いらなくても 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:42:28 | トラックバック(0) | コメント(19)
今年の取り分
先日、 らんそらママさんちの蘭ちゃんが、歯が欠けて神経出ちゃったんで 抜歯したんですってよ。
原因は 硬いおやつを噛んだから。
ひなちゃんもやったもんなあ、ヒヅメかじって 奥歯割れちゃって (-_-;)
私ね、ひなっちの歯が欠けるまで そんなの聞いたこともなかったんだよ。
その頃は ブログなんて やってなくて 情報も少なかったし、身近に そんな子 いなかったからね。
って思ってたら、つい最近 近所で抜歯した子 見つけてね、うん、その子もビーグル (涙
なんだろうね、ビーグルって 限界に挑戦したがるって言うか、ガッツがあるって言うか …
とにかく、歯ってのは元に戻らないから おやつの硬さには 充分注意して頂いたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

らんそらママさんが 今回のこと を記事にしています。
「 ウチの子は 歯が丈夫だから大丈夫よ~♪ 」 って人は 是非 ご覧になってみて下さい。


                     ☆     ☆


去年 に引き続き、今年もまた ひなっちの侍女、はなままさんに

紅まどんな を 頂きました~♪


まどんな 1

うふふ、ひなちゃん みかん大好きだもんね~^^
ほら、平ちゃんも見てごらん? きれいでしょ~!


まどんな 2

ひなちゃん、それ 意地悪じゃなくて マジで言ってるでしょ。

まあね、コテツさんも 弁にゃんも、みかん食べなかったからね、
『 男は みかん食べないもんだ 』 って思い込みもするってもんよ。

で、

平次は どうなんだろう。


はい、まずは ひなちゃんからね?

まどんな 3

あ、覚えてた?
紅まどんな、1度食べたら 忘れられないよね~♪

じゃあ お次は 平次!

まどんな 4

どう? 食べられる?
コテツさんも 口に入れるには入れるんだけど、すぐに ベロって出しちゃってたっけ。

平次 どう? 無理しなくていいよ? 出しちゃってもいいよ?


まどんな 5

え … 食べられるの? 

おいおい マジかよ、これでまた お母ちゃんの取り分が 少なくなっちゃうじゃんかよ (-_-;)

はぁ~ … 今までだって みかん半分しか食べられなかったのに、今年からは 3分の1かあ …


まどんな 6

え! 4分の1!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 古梅ちゃん とこのみかん、10キロ買っといて正解だったんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:51:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
としお
今日 気が付いた 平次の変化。
『 頭が でかくなった 』 『 シッポが太くなった 』
おちんちんは いつ大きくなるんだろうと 心配になってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日で平ちゃん、我が家に来て ちょうど2か月。

あの頃 出産祝いって頂いた お洋服、
笑っちゃうほど大きくて、試しに着せてみる気にもならなかったんですが、


としお 1

やべーよ、ピッタリだよ。
この分だと 年明けたら もう着られなくなってるかも (汗

埼玉県のりじ地方、まだ お洋服を着せる程 寒い訳ではないんですが、
着られなくなる前にと、ガンガン着せてます。

せっかくだから、もう1着 ご披露しちゃおうかな^^

かわいい うさぎちゃんのコスチュームでっす♪


としお 2

平ちゃん 違うでしょう?
『 としお 』 じゃなくて 『 年男 』 ! 『 と・し・お・と・こ 』 !

今年は うさぎ年だったんだねえ、すっかり忘れてたけど。
今年生まれの平ちゃんは 卯年の 年男だったんだね^^


としお 3

あら なあぜ?
とっても ぷりてぃーで似合ってますのに。


としお 4

うん、知ってるよ?


・・・・・ あっ! ダメじゃん!


としお 5

ごめんよぅ、隣で ひなちゃんが とてつもなく熱い視線を送ってるの 気が付かなかった~ (p_-)


としお 6

あ、あのね ひなちゃん (汗
平次、まだまだ伸び盛りだよ?
日に日に 大きくなってるよ?
今 食べちゃうのは ちょっと惜しいんじゃないかしら。

ほら、ひなちゃん 完璧主義者じゃ~ん?
こんな中途半端で妥協するのは、どうかと思うんだよね~^^





としお 7

めでたし めでたし♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちなみにひなちゃんは お母ちゃんと同じ申年なんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
今年 のりじ家は、コテツさんの喪中であります。
新年のご挨拶は控えるべきところではありますが、
「 また1年よろしくね♪ 」 の気持ちを込めて、年賀状の用意はしてあります。
ただ、積極的に出すのは遠慮させて頂きたく思います。
なので、年賀状を下さった方に その都度 出すつもりでおりますので、
年が明けてからでも良いという方は、年賀状 くださいね^^



未分類 | 00:31:07 | トラックバック(0) | コメント(24)
おやすみ3秒
平次は フリーでお留守番の出来る いい子です。
平次は まだ体が小さいので、階段の上り下りが出来ません。
階段の上り下りが出来るようになったら … そりゃもう すごいことになると思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ああ、ホントそろそろ テーブルの上 片付けなくっちゃ … )


                     ☆     ☆


日曜日の昼下がり。

お父ちゃんと一緒に お昼寝中の平次くん。


子供 1

うふふ、なんて男らしい寝息かしら ^m^
まあ、ひなちゃんの 「 ガルル 」 な寝言には 到底敵わないけど^^

… よーく寝てますねえ …

子供 2

くすくす、平ちゃんの肉球~♪
まだまだ ピンクのぷにぷにで かわいいったら ^m^


子供 3

あ、起こしちゃった? ごめんね? 寝てていいよ?


子供 4

ありゃりゃ、おもちゃで遊び始めちゃったよ ^_^;


子供 5

ぷっ! 大あくび!
眠いなら 寝りゃーいいのに ^m^


子供 6

お! まだ頑張るか!
それは お母ちゃんの履かなくなったブーツで作った おもちゃだね。
それ、お気に入りだもんね^^
… なんで犬って 革製品 好きなんだろう …


子供 7

… 寝た!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まだまだお子ちゃまだねえって 押してね♪


未分類 | 00:38:24 | トラックバック(0) | コメント(13)
ダイナマイトりっち
平次は 相手が誰でも、しゃがんだり 手を広げられると 飛び付いて行く子です。
なので、みんなにかわいがられます。
それはいいです。 いいことです。
でも … ひなちゃんだって かわいいのにな … 
誰も ひなちゃんに手を伸ばさないことが ちょっと不満な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日、平次を連れて お医者さんへ。
3回目のワクチン、無事に終わりました~♪

平ちゃん おめでとう!


ワクチン 1

… え? いや、ワクチン …
予定してたのが 全部終わったから …

ほら! これで 安心してお散歩にも行けるしさ!


ワクチン 2

… そうだけどさ (-_-;)

まあ、ワクチンが終わったからって、狂犬病の予防注射がまだだから、ランにも行けないしねぇ、
今までと なんら変わらないっちゃあ それまでなんだけど …

しっかし やさぐれてんなあ …
そんなに お医者さん イヤだったのか (-_-;)

じゃあ 気分直しに お祝いしようよ!
やっぱり、ワクチン終わったのって 節目だもん^^

とってもいいものがあるんだよ~♪

じゃじゃーんっ!

デビフ 『 ぷちりっち 』 !

モラタメさんで 当たったの~ ^m^



わんこ用プリンだって。 プレーンと チーズと 黒ゴマの3種類あるよ^^


ワクチン 3

そう? じゃあ ダイナマイトでもいいよ^^
ウチでは そう呼ぼうね^^

どれか1つ、開けてみようね。
黒ゴマなんてどう?

ほうら、見てごらん♪


ワクチン 4

そうか、大きさは 『 ぷち 』 でも、味は 『 ダイナマイト 』 なんだね?

君らのおかげで、見た目が ダイナマイト級に汚くなっちゃったから、
分からないように 小さく切ってあげるね^^

はい ひなちゃん♪

ワクチン 5

はい、平次♪

ワクチン 6

そんなにおいしいの?
色の付いた豆腐って感じだけど …

でも良かったね、いいの貰っちゃったね^^


ワクチン 7

え、ダメだよ。
残りは クリスマスと お正月用に とっとこうよ。


ワクチン 8

つっこみどころ満載だけど、なんの遊びかな?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 授乳シーンを想像しながら 押してね♪


未分類 | 00:48:43 | トラックバック(0) | コメント(24)
ボツ画で一服
お散歩中、角を曲がったところで 柴犬さんと鉢合わせ。
お互いに さっとリードを引いたので、何事もなかったんですが、
ひなちゃんと柴犬さんは 軽く 「 ガルッ! 」
その途端ですよ、平次が 「 わおーーん! 」
コテツさんなんてさ、ひなちゃんが いくら隣でケンカ売ってたって、
シッポ振りながら 「 どうも どうも、ワシ コテツと申します 」 って 挨拶してたのに …
平次ひとりなら フレンドリーなんだけどなあ (涙
ちょっと … いや、かなりまずい気がする お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は ボツ画集 で お茶濁し~♪

平次 2か月の頃のお写真です^^
たった1か月前のことなのに、すっごいちっちゃ~い ^m^

では さっさと始めましょうの 1枚目!


タイトル 『 わんわん物語 』


ボツ 1

ほら、ディズニーのさ、レディとトランプのさ、スパゲッティを食べながら ちう♡ ってヤツ^^
え? 鼻の頭が シワってる? そりゃ ご愛嬌 ^m^


どんどん行くよの 2枚目!
弁にゃんの登場だ!

タイトル 『 大爆笑 』


ボツ 2

なにをそんなに … (-_-;)


まだまだ続くよ 3枚目!

タイトル 『 犬が急所であるお尻を無防備にさらすのは
安心している証拠 』



ボツ 3

よく こんな格好で 爆睡できるな と。


折り返し地点の 4枚目!
昨日の記事と 合わせて見てね^^

タイトル 『 見てるだけだと思ったら大間違い 』


ボツ 4

たまに手が出ます。
だって ニャーグルだもの ^m^


もうすぐ終わるから がんばっての 5枚目!

タイトル 『 クリスマスまで待てなくて 』


ボツ 5

顔からなの?


ようやくラストの 6枚目!
最後はレアな スリーショットで♪

タイトル 『 伝言ゲーム 』


ボツ 6

ひなっち 「 今日は お散歩行かないんだって 」
平次 「 今日は サンバ踊らないんだって 」
弁にゃん 「 今日のごはんは サンマ!? 」
全員 いつものフードです (-_-;)


お付き合い ありがとうございました!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ボツ画すらネタ切れ間近なんで 押してね♪


ボツ画集 | 01:07:09 | トラックバック(0) | コメント(19)
ギャラリー
昨日は皆既月食がありました。
いやあ、すっかり忘れててね、お風呂からあがって 寝室に行ったら、お父ちゃんが
「 もう欠け始めたよ 」 って。
風呂あがりのパジャマ姿に 濡れた髪 … ベランダでカメラを構えること 十数分 …

皆既月食

三脚とかって持ってないんでね、寒さで手が震えちゃって、これが精一杯 (^^ゞ
風邪が ぶり返しませんようにと お月様に願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平ちゃん、ゲンママから頂いた 棒ガムを堪能中。


調味料 1

いつもの ミルク棒ガムとは違う味に 大満足のご様子。


調味料 2

しかし、


調味料 3

彼の目線の先には …


調味料 4

うわあ … 食べにくそう ^_^;



調味料 5

あ、そう (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 変わっちまったなって 押してね♪


未分類 | 00:13:26 | トラックバック(0) | コメント(14)
『 へ 』
ほら、2人1組になってやる ストレッチ … 背中合わせに立って 両腕を絡ませて
代わりばんこに背中に乗せて 腰を反らせるってヤツ あるでしょう?
あれをやったの。 お父ちゃんと。
一発で 『 ものすごく重くなった 』 ってバレちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


一昨日から ひなちゃんが ちょっと具合が悪くて。

吐いちゃってね、何度も 何度も。

吐いた後も 元気がなくってさ。

風邪でもひいちゃったかなって、お洋服着せたの。

ひなちゃん、お外用のお洋服はあるんだけど、部屋の中での あったかいお洋服って
持ってないのね?

だから コテツさんの介護用に買った シンプルであったかいお洋服を着せたの。

これが間違いだった。 見た目って大事だよね。 


ダウン 1

なんか 思い出しちゃってさ、余計 具合悪そうに見えちゃってさ (涙

「 明日の朝 一番に お医者さんに行こうね 」 って …


雨だよ (滝涙

タクシー呼ぼうかと思ったけど、ひなちゃん 車酔いするんだよね。
ただでさえ吐いてるのに … どうしよう。

とりあえず、朝ごはんを食べさせることに。

缶詰のウェットフードを半分。


ダウン 2

食べたけど … 食べたけど …
ねえ、大丈夫ぅ?

あれ? ひなちゃん?

ダウン 3

どうした? 気持ち悪い? 吐く? 吐いていいよ?


ダウン 4

あれ、違うの? でも元気ないねえ (涙

ああ、ホント こういう時、言葉をしゃべれたらって思うよ。
病院に行くほどのものなのか、どこがどう おかしいのか、話してくれたらって …

言葉じゃなくても 意思の疎通が出来たらなって。
例えば ボディランゲージとか …


ダウン 5

… 『 へ 』 ? それ、ひらがなの 『 へ 』 ?
『 へ 』 ってなに? おなら? やだ 分かんないよ (涙


ダウン 6

うわあん、ごめんよ、お母ちゃん バカで~~!


結局、朝ごはんは吐かなかったので、様子見継続で 平次と一緒に お昼ごはん。
朝 食べた、残りのウェットフードを …


ダウン 7

カメラを構える間もなく 完食。

良かった、元気出てきたみたい!

じゃあ あの 『 へ 』 は、『 平気の へ 』 だったのかな^^


ダウン 8

あ … 『 腹減ったの へ 』 ?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ とりあえず すっかり元気なんで 押してね♪

でもね、前日に吐いたのは事実で … ホント 元気なかったし。
そこで お母ちゃん 考えた。 てか 思い出した。
以前にも こんなことあったよなあ … そうだ、コテツさんだ!
それは 武吉を迎えて 間もない頃、分からんちんの武吉に お母ちゃん、スパルタンに
しつけてたんだった! 1日中 怒鳴り声がこだましてて …
ひなちゃんもか! 聞いてて 胃が痛くなっちゃったのかも!
しばらく スパルタンは控えようと思います。

てことは … 『 平次を叱らないでの へ 』 ?
自分の方が すごい声 出してますのに (-_-;)



未分類 | 00:08:57 | トラックバック(0) | コメント(20)
お下がりで整いました!
いやもう ホント この目がカメラだったら!
またまたやってくれましたよ、弁にゃんと平次!
昨日はね、お互い 向き合ったまま寝っころがったままの、キックの応酬です。
「 どかっ! 」 「 げしっ! 」 「 どかっ! 」 「 げしっ! 」 … ええ、今回も一定のリズムで。
ああ、この目には しっかり焼き付いてると言うのに、みなさんにお見せできないのが
口惜しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、昨日 書けなかった、嬉しかった話をひとつ。

ゲンママ から、素敵な贈り物を頂いたんです^^

そう、ゲンママと言えば、ゲンママんちの元気くんは、平次の親戚さんですからね^^
かわいがってもらってる訳ですよ^^

ほうら、こんなに頂いちゃった♪

ゲンママ 1

平ちゃん、これもらって嬉しいの?


ゲンママ 2

そうそう、さすがは ひなちゃん♪

でも、食べ物だけじゃないんだよ?
ゲンちゃんの妹、おはなちゃんが小さくなって着られなくなったっていう お洋服まで♪

平ちゃん、着てみそ?


ゲンママ 3

おお! かっちょいいバックプリント!
でも、前から見ると …


ゲンママ 4

うわあ! お正月飾りに もってこいだね!
『 七転び八起き 』 なんて、平次にピッタリだ♪


さてさて、今回の贈り物、ここからが本番だよ!

実は これが届く前々日に、平次、カラーを新調したんです。
今までは ひなちゃんのお下がりの 赤い細いカラー。 パッチン留め具のね。
あれって しつけに向かないんだよね。

てなわけで! ハーフチョークカラーを!

ゲンママ 5

でもね、リードは買わなかったの。 予算の都合で。
まあ、そのうち コテツさんが使ってたのを 使えばいいかなって。

そしたらね! ゲンママが 送ってくれたの!


ゲンママ 6

そう! あの セレブ御用達の 『 D×2 』 ブランド!

「 とっておき用にって 数回使ったけど、平ちゃん使う? 」 って!
やだもう なんてタイムリー!

ゲンママ 7

いつかは 『 D×2 』 って思ってたけど、いやまさか こんなに早く現実になるとは!
これで我が家も セレブの仲間入りね♪

ゲンママが いろいろ注文入れてくれたおかげで、ものすごい使いやすい仕様になってるし ^m^

ゲンママ 8

ちょっと ひなちゃん ひなちゃん! 心配ナッシングよ?
ゲンママ、同じの2本 入れてくれたからね? ひなちゃんの分もあるからね?

嬉しいね、嬉しいね^^

じゃあ この頂いた おやつを使って、ちゃんと ゲンママに お礼言おうね?

ゲンママ 9

[広告] VPS


ゲンママ、ホントにありがとー!!

そして …

これが届いた 数時間後に、注文しておいた 迷子札が届きました~♪

ゲンママ 10

これで お散歩武装、一式 全部 整いましたー!

ルンルンで お散歩に繰り出して …

昨日のこと があった訳ですよ (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 幸せから一気に奈落だったのねーって 押してね♪


動画 | 00:44:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
スパルタン宣言
嬉しいことがあったんです。
書きたい記事があったんです。
… 今日はダメだ。 書けねえ。 そんな気分じゃねえ。
ブログ放棄な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


いったい何が そこまで お母ちゃんを奈落の底に突き落としたのか。

それは、夕方のお散歩での出来事。


いつもの広場で、いつものように、 ひなちゃんは ボール遊び、

平次は 2頭のトイプー君たちと 追いかけっこ。

ええ、みんな楽しそうでしたよ。 幸せな時間でしたよ。


平次が トイプー君のおもちゃを咥えて 先頭を走っておりました。

トイプー君のママが、自分のところに走り込んできた平次に言ったんです。

「 平ちゃん、それ ちょうだい? 」

平次、まさかの

「 ガルルルル! 」

人間に! 唸った!

お母ちゃん、もう頭 真っ白ですよ。

ええ、犬相手になら 別にいいです。 人間には分からない 犬の世界ってあるでしょうからね。

でも、人間相手に 唸っちゃダメでしょ。 問答無用にダメでしょ!


お母ちゃん、慌てて リードを手繰り寄せて、「 平次! ぺっ! 」

何回くらい言っただろう、しぶしぶ出しましたけどね、


1回で出せよ!


出したおもちゃを またすぐに投げてやって、遊び再開。

そしてまた 同じことが … (-_-;)


2回目も唸ったら、もう確信犯でしょ。 許せないでしょ。

はい、ふたりを引きずるようにして帰宅。


今まで ちょっと甘やかしてきちゃったのかもしんないね。

お母ちゃん!

今日から スパルタンにいきますから!!


バカ平次

そっちじゃねえ!

まずは お母ちゃんに謝れ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 実は本領発揮にウッキウキなんで 押してね♪


未分類 | 00:15:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
たーんとお食べ♪
♪ なつかし~い 痛みだ~わ ずぅっと前に 忘れていた … ♪

ええ、治ったはずの坐骨神経痛がね (涙
やっぱり 寒い雨の日ってのは再発しちゃうのねえって、おケツに 『 貼るオンパックス 』 な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


まだまだ1日3食な 平ちゃん。

お昼に いつもの場所で、ひとりでごはんを食べてます。

旬待ち 1


そんな時 ひなちゃんはと言うと、
キッチンカウンターの奥で、おやつの 『 ひめたら 』 を 弁にゃんと一緒に バリボリ♪


旬待ち 2

あ、食べ終わったみたい。


旬待ち 3

え? 平次のごはん、横取りするんじゃないかって?


旬待ち 4

足を止めることも 一瞥することもなく、スルーですよ ^m^

コテツさんなんか、ひなちゃんがパピーの頃は、ひなちゃんのごはん 取ろうとして …
お母ちゃん、ひなちゃんが食べ終わるまで、スリッパ片手に見張ってたもんだわ (-_-;)

ひなちゃんは偉いなあ。


旬待ち 5

それも ひなちゃん流の教育なのかな。
まずは 体作りからってね^^


旬待ち 6

… え?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 食べちゃいたいほどに可愛がってるんで 押してね♪


未分類 | 00:15:53 | トラックバック(0) | コメント(15)
蛇女
昨日、お散歩から帰ってくると、お向かいの奥さんに バッタリ会いましてね、
「 こんばんは~ 」 ってご挨拶したら、平次のことを見ながら 「 あれ? あれ!? 」 って。
あれ、知らなかったのかな、ご主人には 会った時に話したんだけど、伝わってなかったかな。
そういえば、コテツが死んだことも言ってなかったかもしれない …
そしたら奥さん、「 あの~、… 縮まりました? 」
一本取られた気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


座布団カバーを新調したので、古いカバーで おもちゃを作ってあげました。

ほら、平次が今 なんでも噛みたがるお年頃じゃない?
だから 布を細く切って、堅結び堅結び … 出来たー!

平ちゃ~ん、おもちゃ出来たよ~! 噛んでごら~ん♪



おもちゃ 1

うん、そうなるだろうと思ってたよ^^

だからね、もうひとつ作ったんだ♪

こっちは 細めの三つ編みにして …

引っ張りっこロープ~♪


おもちゃ 2

長いから 3人でも遊べるけど、お母ちゃんは 付き合いきれないから ふたりで遊んでね^^

おや、いつもと違う様子の平ちゃん、

おもちゃ 3

いつもは 力任せに引っ張ってるだけだけど、今日はどうやら 頭を使うらしい ^m^

ロープの端を咥えながら 勢いを付けて ひなちゃんの方へ走り寄ったかと思うと、

お! 180度 方向転換!


おもちゃ 4

あんまり効いてないみたいだね^^

ひなちゃん、そのまま ぶるんぶるん振り回して …

あら、平次が離したら 首に巻き付いちゃった!


おもちゃ 5

わあ、ひなちゃん タイの観光地によくいる 蛇使いの人みたいだ~♪
( 注: 蛇使いの人は 蛇を首に巻きつけるだけで、咥えたりしません。 ムキッ歯もしません )


あれ? 平ちゃん どうした? もうやらないの?


おもちゃ 6

それは メドゥーサだよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 石になる前に 押してね♪


未分類 | 00:24:07 | トラックバック(0) | コメント(19)
不快音
平次、体重が 5キロになりました。
もうね、朝起きて ヤツを見るたびに 「 あれ、平次って こんなんだっけ? 」 って思うほど
日々 大きくなってます。
昨日 初めて、ひなちゃんのおなかの下を くぐり抜ける時、つっかえてました。
そろそろ テーブルの上も片付けておかなくちゃなあって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あれ? 平ちゃん なに咥えてんの?

お皿 1

ああ、弁にゃんのお皿かあ。
持って来ちゃったのかあ ^_^;


お皿 2

ぷっ、別にいいけどさあ ^m^
そのお皿 重いから、足の上とかに落とさないようにね?

そういえば、ひなちゃんもパピーの頃、よく そのお皿 咥えて持って来ちゃったりしてたなあ。
おんなじこと やるんだねえ ^m^ 


お皿 3

ふうん、平次は おとなしく齧ってるだけなのか~。

ひなちゃんはさ~、それ 床にぶん投げるのが好きでさあ … (-_-;)
叩きつけるっていうの? 投げつけるっていうの?
ガチコーン! ゲレンゲレンゲレン … って、心臓止まるかと思うような すんごい音を …


・・・・・・・?

・・・・・・・!?



お皿 4

その音 やめろぉ~~!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 黒板にツメを立てるように 押してね♪


未分類 | 00:02:24 | トラックバック(0) | コメント(21)
ボツ画でドン!
平次、生後 3か月と1週間。
ようやく 『 タマ 』 に 存在感が出てきました。

タマ (3か月)

そして最近、おなかに 手加減なしの ミミズ腫れをこしらえてることも。
大人になったのね … しみじみしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は お久しぶりの ボツ画集 でございます。

平次が家族になった日から 5日間分のボツ画を お楽しみ下さい。


では1枚目。
これは、平次を迎えに行く日の朝の光景。

タイトル 『 パピー専用 』


ボツ 1

いい予感でしょ?
今日から お姉ちゃんですよ ^m^


2枚目。
さあ、ひなちゃん! 弟くんですよ~。
実は ひなちゃん、平次を迎える数日前から、「 ひなちゃん、弟くんが来るんだよ 」 って言うと、
毎回 慌てて 階段の前に迎えに出ちゃって … ホントは 心待ちにしてたんだよね~♪

タイトル 『 赤ちゃんだあ! 』


ボツ 2

どこが?


続きましては 3枚目。
平次が来たばかりの頃は、ひなちゃんも 弁にゃんも 逃げてばかりで ちっとも相手してくれなくて。
お母ちゃんが 『 猫じゃらし 』 で 遊んであげました♪

タイトル 『 E.T. 』


ボツ 3

どうして あの頃は、これが 「 かわいい 」 と思えたんだろう …


どんどん行くぜ 4枚目。
この頃はまだ 犬部屋で寝ていた 平次くん。
夜中 こっそり覗いてみると …

タイトル 『 この子は天才かもしれない! 』


ボツ 4

自分で毛布掛けとる!
14年 犬と生活してきて、こんな光景 初めて見た!
( 単に 今までの子が不器用さんだっただけかもしんないけど )


もうちょっと お付き合いをの 5枚目!
そこはね … おじいちゃんの定位置だったんだよ。

タイトル 『 半年ぶり 』


ボツ 5

ひなちゃん、ひとりで食べるごはんは 味気なかったでしょう。
誰かと一緒に食べるごはんって おいしいね、嬉しいね。
お母ちゃんはね、平日は いつもひとりなんだよ (涙


さあ、涙をぬぐったら ラストです!
平次、我が家の一員になって 5日目。
まだまだ ブログ犬としての自覚が足りません。

タイトル 『 運命 ( さだめ ) 』


ボツ 6

ブログ犬に …


ボツ 7

プライベートなんてモンはねえ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そろそろネタ切れなんだなって気付いても 押してね♪


ボツ画集 | 01:00:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
最終兵器彼女
昨日ののりじ地方は 寒くってね。
最高気温 6度だって。
風もあったから、よりいっそう寒くってね。
今 ちょっと体調悪そうな ひなたちゃん、まだ体温調整がうまく出来ない 平次、
お散歩に お洋服を着せて行きました。
ひなちゃんには、伊藤ハハが 「 コテツさんに 」 って作ってくれた お洋服、
平次には、作久良さんが 出産祝いに送ってくれた お洋服。

頂き物で冬支度

平次、一番寒い時期には もうこれ 着られないんだろうなあって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



6℃ 1

ホントに こいつらは、毎日 毎日 … (-_-;)

はい、ちょっと どいてどいて~!
お母ちゃん、平次がションベン垂れた キルトマット 干すんだから~!

うっひー、さみー!

あれ? あんた達、なに一緒になって ベランダに出てんの?
寒いから中に入りなさい。

・・・・・・・

中に入りなさいってばよ!
寒いんだよ、窓 締めらんないじゃんかよ!

・・・・・・・

じゃあ そこにいなさい!
ピシャンッ!


6℃ 2

… 元気だな、寒くないのかな (-_-;)


6℃ 3

… 全然 懲りてないな (-_-;)
ま、静かでいいけど。


6℃ 4

「 キャヒンキャヒンキャヒーンッ!! 」

!?

ちょっと そんなダイレクトな悲鳴、ご近所さんに なんて思われるか!

中に入りなさいっ!


ドタドタドタドタ!
「 ワン ワン ワン ワン! 」
ズダダダダダ!
「 フシャ―ッ! 」 「 キャイン キャイン! 」


・・・・・・・・ (-"-)

ねえ、ホンット うるさいんだよ! 静かにしてよ!


6℃ 5

こんのガキャー…!


6℃ 6

あ …
お手数お掛けします …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんがいなかったら血管の5、6本は切れてると思うんで 押してね♪


未分類 | 00:01:07 | トラックバック(0) | コメント(16)
短気な女達と呑気な男達
ダイエット宣言して 2日。
甘くないコーヒーが悲し過ぎて、ノンカロリーシュガーを買いに スーパーへ。
買い物かごの中には その砂糖と一緒に、チョコレートの特用袋が3袋 …
人生なんて矛盾だらけだよね って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ちょっと体調の悪い時って、イライラしちゃったりしませんか?

些細なことが 癇に障ったり、
いつもなら 笑って見ていられるようなことも、つい怒っちゃったり。

お母ちゃん、昨日は そんな日でした。

お母ちゃんだけじゃなくってね、実は ひなちゃんもだったんですよ。

なんか元気がなくってね、2日連続で吐いてるし …

こんな日は こたつで ぬくぬく、まったり過ごしたいよね。


お休み 1

だって あんたら、うるっさいんだもん!
こたつの中で バトルとかするの やめてくれる?

お母ちゃん、足 引っ掛かれたり 噛まれたりしそうで怖いんだよ!
ひなちゃんだって、そんなとこで おちおち寝てられないでしょう?

暴れるんなら もっと広いとこでやってちょうだい!


お休み 2

ドタドタドタ!
「 フーッ! 」

… イライライラ …

バタバタバタ!
「 ワン! ワンワン! 」

「 うぅるっさいな! 」
「 ギャワワワワン! 」



お休み 3

ねえ、頼むから! 静かに遊んでてくれないかな!
お母ちゃん、頭痛いんだよ!


お休み 4

ええ、ぜひ そうしてちょうだい (-"-)

グルグルグルグル …
バタバタバタバタ …

… イライライライラ …


お休み 5


「 うぅるっさいってんだよっ! 」
「 ギャワワワワン! 」



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ヒステリックに 押してね♪


未分類 | 00:14:30 | トラックバック(0) | コメント(15)
次のページ

FC2Ad