■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬の嗅覚
先週 掃除機が壊れ、今週は ハロゲンヒーターが壊れました。
壊れる時って 続くんだよね (-_-;)
次に壊れるのが あたしじゃないといいなって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ねえ 知ってる?

犬ってね、嗅ごうと思わない匂いは 匂わないんだって。

嗅ごうと思う匂いだけ 匂うんだって。

そりゃそうかもね、

警察犬とかだって、なんでもかんでも同じように匂ってたら、
追跡しなくちゃいけない匂いなんか 分かんなくなっちゃうもんね。

例えばね、

本当に熟睡してる犬の鼻先に 大好物を置いてみる。

鼻で息してるのに、嗅ごうと思ってないから 分からないらしいんだ。

って 本に書いてあったんだよ。

ホントかな …


ひなちゃんの鼻先に 平次の足の裏が。

ひなちゃん、よーく寝てるよ^^


あ、起きた。


匂い 1

うーん、まだ分かってないみたいだね。


匂い 2

お? どうやら 『 その匂い 』 を 嗅ぎ取ったようだよ。


匂い 3

ポク … ポク … ポク …  チーン!!


匂い 4

平ちゃん、さっき 自分のうんこ 踏んでたからね (^^ゞ


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ それもちょっと下痢気味だったヤツだったもんだから 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:01:06 | トラックバック(0) | コメント(17)
日本昔話 『浦島平次』
平次がね、最近 電柱とかに おしっこするようになりましてね。
いや、さすがにまだ 足は上げないんですけどね、
ギリギリに寄って 電柱の根元に おしっこが当たるようにね ^m^
ひなちゃんは そんなことしないので、ちゃんと自分で匂いを嗅ぎ取って、
「 かっちょいーっ! 」 って お兄ちゃん達の真似をして …
いろいろ考えてるんだなあって 頼もしさすら感じる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


むかーしむかし、あるところに、

浦島平次という 心の優しい若者がおりました。

ある日のこと、

平次は、首の後ろの毛をむしり取られて 行き倒れている 1匹の猫に会いました。


浦島 1


心の優しい平次は、その猫を助けてあげました。

猫は 大層喜び、お礼に平次を 猫の国へと招待しました。

平次は その猫の国で、めくるめくような魅惑の時間を過ごしたのです。



浦島 2


さて、いったいどのくらいの時が過ぎたのでしょう、

猫が言いました。

「 ぶぶ漬けでもいかがどすか? 」

いったい ぶぶ漬けばかり 何杯食べたでしょう、
平次は 他の物も食べたくなって、

いえ、それよりも 3か月以内に 子孫を残さねばと、家に帰ることにしました。


すると どうしたことでしょう。

周りの景色が すっかり変わっているではありませんか!

知っている顔も 見当たりません。

すっかり困惑してしまった 平次、


浦島 3


そう、猫の国を出る時に、お土産にと渡された あの玉手箱、

平次は なにが入っているのだろうと ふたを開けてみました。


玉手箱の中から もくもくと白い煙が立ち上り …


浦島 4


あっという間に、

それはもう、飼い主が 思わず二度見してしまうほど あっという間に、


浦島 5


ガラの悪い 中年女と 入れ替わっておりましたとさ。


めでたし めでたし。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ なにがめでたいのか分からないけど 押してね♪


未分類 | 00:01:53 | トラックバック(0) | コメント(18)
かわいそうなことをしてしまった…
広場の散歩友達んちが パピーを迎えたそうで。
平次、早くも お兄ちゃんです。
昨日 初めて会ったんです。 ダックスの女の子ちゃん。 2か月半っつったかな?
小型犬のパピーって ホントにちっちゃいんですよ。 抱っこさせてもらったけど怖かった ^_^;
地面に下ろして 遊ばせてたんですけどね、まあ、平次が しつこい しつこい!
追っかけて 転がして 乗っかって …
「 年下の子には こうやって遊んであげるんだよね? 」
確かに平次は、そうやって ひなっちや ベルちゃんに遊ばれてたよなあ って、
軽く感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( でも ダックスちゃんは、平次みたいに喜んでなかったんで すぐ捕獲 … )


                     ☆     ☆


以前、どこかに書いたと思いますが、平次は ちょっぴり 音に敏感な子。

まあ、その音に怯えたり、吠えたりするわけでもなく、

逆に 悪さをしてる時に 大きな音を出すと、すぐに我に返って やめてくれるので、
こっちとしては好都合だったり ^m^


さて 先日のこと、

ひぃちゃんのブログに 『 春節の花火の動画 』 が アップされてましてね、

そこのコメント欄に、ガオ母さんからの ステキングなコメントが。

なになに? 王子が 花火の音に脱糞!?

まあ、あの へっぽこ王子のことですからね、不思議はないでしょう。

なぬ!? あのひびこ ( どのひびこ? ) ですら キッチンに逃げたとな!?

ほほう、それはおもしろい。

どれ、ウチの平次にも 聞かせてあげましょう ^m^

折しも 平ちゃん、只今 こたつ布団の掘り掘り 真っ最中。

さあ、パソコンの音量は最大!
逃げるか! 垂れるか!

[広告] VPS


ごめ~ん!
だって そんなとこにいるなんて 知らなかったんだも~ん!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 花火が怖い弁にゃん、文字通りの踏んだり蹴ったりだったんで 押してね♪


動画 | 00:01:44 | トラックバック(0) | コメント(15)
早期発見 早期防止
平次 5か月。 体重 8キロ。
どこまで大きくなるのか、ちょっと心配になってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ひなちゃんの足の具合 を診てもらいに 病院へ。

先生、ひなちゃんの足を 曲げたり伸ばしたり。

「 その後どうですか、痛み止めは飲みましたか? 」

前回来た時、「 また片足上げたりして 痛そうだったら 飲ませて下さい 」 って貰ってた
痛み止めのお薬。

「 いえ、手つかずで残ってます 」


病院 1

もちろん言ったよ。
もう足を上げることもないし、床に付いてても 力入ってるし って。

「 膝の関節が 『 コクッ 』 っていうのは? 」

「 それは まだあるんですよね~ (-_-;) 」

でも結局、

人間でも 悪くないのに 関節とか 『 コクッ 』 っていうことあるし、
本当に悪ければ、先生が曲げ伸ばしした時にも 『 コクッ 』 っていうはずで、
でも いわないってことは、そんなに悪くはないんじゃないかと。

元々 ひどい状態になってから診せに来たわけじゃないし、
痛み止めを飲まなくても もう足を上げないってことは、いい状態なんじゃないかと。


病院 2

でも 念のために、2週間かけて 元の生活に戻していきましょう って。

急にじゃなくって、徐々に 徐々に。

まず散歩の時間を増やして …
軽く走ってみたりして …
ボール遊びも再開して …
階段の上り下りで 終了かな。 ここまでを 2週間かけて。 どう?


病院 3

あ、平次。

あんたの去勢の予約、入れてきましたから。



病院 4

そりゃ あんた、性格はいいし、頭もいいし、ケンカもしない いい子なんだけど、
シモに問題ありありだからです (-"-)

今から女の子に、あれだけ腰振ってるようじゃ、そのうち 性犯罪でも起こしかねないでしょう?
『 ヤンパパ 』 とか、お母ちゃん ごめんですからね。
悪の芽は 早いうちに摘んでおかなくちゃ ^m^

手術は 4月9日。
縁起の悪い数字だけど、手術の予定が詰まってて この日で最速なのよ (-_-;)

ま、『 死ぬ苦しみ 』 を 味わってちょうだいな^^


病院 5

タマ取るだけだから 日帰りっすよ。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 残り3か月間、犠牲者が出ないように 押してね♪


未分類 | 01:01:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
ウチ中ドッグカフェ
平次、今日で生後5か月。
人間で言えば8歳、小学3年生くらいでしょうか。
私が小学3年生の時の クラスの男子と言ったら … バカ丸出しでしたね。
まだまだ先は遠いな と思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日 の続き、のりじ家に来た お客様!

それは …


ドッグカフェ 1

去年 モラタメさんで当たった ネスカフェ・バリスタ で
『 ウチ中ドッグカフェ 』 をやるべく お招きした …

平次のガールフレンド、ベルちゃん!!

ドッグカフェ 2
( テーブルの上の花束は、コテツさんに頂いたものです。 ベルママ ありがとー! )

大好きなベルちゃんが遊びに来てくれて、大興奮の平次、


ドッグカフェ 3

あんまり平次がしつこいんで、若干キレ気味のベルちゃんでしたが、

ドッグカフェ 4

ここは 平次の家でもあり、

ベルちゃんの苦手な ひなた姐さんの家でもあるわけで …


ドッグカフェ 5

ひなっちが視界に入ると、瞬時にしてムキッ歯は封印 (笑


まあ、ひなっちも ベルちゃんは 明らかに自分より下って分かっているので、
まったく相手にしてないんですが、

ベルちゃんとしては ひなっちが傍にいるだけで 心穏やかではいられないようで (^^ゞ

なので、ひなっちが ベルちゃんのいる方へ行きそうになると、
お母ちゃん、呼び戻ししたりしてたんです。


でも、毎回って訳にもいかず …

例えば、

ベルちゃんと平次、こんな 水入れの真上で遊び始めたもんだから、

ドッグカフェ 6

案の定、派手に水を ぶちまけてくれましてね、

お母ちゃんが 拭き掃除をしていると …

ドッグカフェ 7

ちょっと待っててよ、今 あんたらの尻拭いしてんだよ (-_-;)


ドッグカフェ 8

そんなにかい … (-_-;)


こんな 目も手も離せない時、

バリスタ いいよね~♪

「 おかわり、勝手にやっちゃって~ 」 って ^m^

ドッグカフェ 15

おさんどんしなくていいから 楽ち~ん♪



ドッグカフェ 9

そうそう、ベルちゃんのママに言われて 気付いたことがあったんだけど、

「 ひなちゃんって おうちにいる時は、いつもこうやって お母ちゃんのこと見てるの? 」 って。

え? って思って 下を見ると、ひなちゃんが足元で 見上げてて …

ドッグカフェ 11

今までは こうやって見てるのって コテツさんだったんだよなあ。
しゃなおが遊びに来て、ひなちゃんと遊んでて、コテツさんは足元で お母ちゃんを見上げてて。

ひなちゃん …

おばあちゃんになったねえ ( ホロリ


で、その若いふたりは 若さに任せて、昨日のシーン、


客 3

こうなった訳ですよ。

いやあ、見事な腰使いで … (照


ドッグカフェ 13

1度 火が付いちゃったら やめられない 止まらない。
平次、後半はずっと 腰 振りっぱなしで (-_-;)


ドッグカフェ 14

ベルちゃん、懲りずに また来てね?
また 『 ウチ中ドッグカフェ 』 しようね^^


ドッグカフェ 16

お嫁にでもいいよ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 姑がネックだと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:33:35 | トラックバック(0) | コメント(18)
お客様をお迎えするのだ!
先日、マリンママさん とこで、『 今年初めの運試し 』 をやってたの。 プレゼント企画ね^^
ねえ、こういうのって 当たると その年1年、運がいいの?
それとも その年の運、使い果たしちゃってるの?
あたし、当たったの。 そしたら その後、ギックリだの うんこ汁漏らすだの 四十肩まがいだの、
いいことないのよ。
きっと 使い果たしちゃったのね。 でもいいわ。 
だって、こんなステキな物が貰えたんだもの、1年くらい 棒に振ったって構わない!


マリンママ 1

リードとカラーのセット! 
すごくない? これ 手作りなのよ?
なのに、「 多頭飼いの方は 全頭分 」 ですってよ!
だから あたし、「 じゃあ お父ちゃんの分も^^ 」 ってお願いしたら、
大人的スルーされちゃった^^ うふふ~^^

マリンママさんって ネットショップされてるのね、
「 サンプルの中から お好きな柄を選んでください 」 って。
だから ひなちゃんには どギツい 黒地にショッキングピンクのドット柄、
平次には 爽やかなミントグリーン地にチョコレートドット柄。

マリンママ 2

でも何度でも言っちゃうわ! 
ひなちゃん かわいい~♪
お散歩でもね、あたし なにも言ってないのに、みんなが褒めてくれるんだよ^^
「 ひなちゃん、そのピンク 似合う~! 」

平次のもね、
「 その色いいね! 平次に合ってる! 」 って^^
なのに …

マリンママ 3

じっとしててくれないから、こんな写真しか (-_-;)
でも、なんとなくでも分かる? ステキでしょ^^
マリンママさんね、平次が ひなちゃんのリード噛むからって、ひなちゃんのリード、
裏地二枚重ねにしてくれたの! ニクいことするわあ♪
もう、ホントにホントに 気に入っちゃって^^
マリンママさん、ありがとうございました!
マリンたんも 当ててくれてありがとう!
残り 11か月、気を引き締めて過ごそうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ家のリビングには、フローリングの滑り止めとして、キッチンマットを敷いています。

汚れたら ペロッと剥がして 洗濯機にぶち込めるし、大変 重宝してたんです。


ところが …


平次が これを イタズラするようになりまして (-_-;)


客 1

もう ハゲハゲにしてくれちゃって (涙

でもね、イタズラも一時のこと、
落ち着くまで 貧乏くさいけど このままでいようって思ってたんです。

大人になったら 全部 新しいのに張り替えよう ってね。


ところが、そういう訳にもいかなくなりまして。


平次、この引っ張った糸、食べちゃうんですよ (-_-;)

この糸が 肛門から ずるずると出てきた時には、ギョウチュウかと思いましたね。


まあ、出てきてくれる分にはいいですが、万一のことになったら …


うん、心配するくらいなら 他のものに張り替えよう。

じゃあ いつ?

今はまだ イタズラ盛りだから すぐにダメにされちゃうんじゃ …
いや、イタズラ盛りだからこそ 今なんじゃ …

貧乏なお母ちゃんは 悩んでいました。


しかし!

昨日は 大事なお客様がいらっしゃることになっていて。

こんなボロクソなところに お上げする訳にはいかないわ!

ってことで、

階段の滑り止めシートと同じものに 張り替えました♪


客 2

いいね、そのポジティブシンキング。


さて、こうして無事、その大事なお客様を お迎えすることが出来たんですが、


その 『 お客様 』 とは …


客 3

誰でしょう ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 答えは明日だけど 押してね♪


未分類 | 00:53:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
はじめてづくし
掃除機が壊れました。
結婚して19年、新婚当時から ずっと一緒に過ごしてきた、大事な相棒 …
コテツさんの毛も 武吉の毛も 吸ってきてくれたのに (涙
それにしても、タイミング悪すぎ。
今日は久しぶりに お客様が来るっていうのに 掃除も出来ない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、一昨日の夜に降った雪、

もし朝まで残ってなくても 後悔しないように、
お母ちゃん、降り始めて すぐ、子供達をベランダへ。

飛び出して行く ひなちゃんと 平次。


初雪 1

平次、初めての雪。
怖がるかと思ったけど、


初雪 2

夢中で食べてました ^_^;

さ、もう寒いから お部屋入って!


初雪 3

背中に雪をくっつけて 戻ってきた ふたり、


初雪 4

どんだけ 雪 好きなんだよ (-_-;)

でも、楽しそうで良かった^^


夜半には降り止んじゃった 雪 …

そして 翌朝 …


まだ積もってる!!


屋上庭園で 雪遊びだ!!


平次、雪遊びも初めてだけど、3階の屋上庭園に出るのも初めて。

どうする どうする? 走り回っちゃう? ^m^



初雪 5

あら、ひなちゃんにベッタリ?


初雪 6

そういえば、夜のベランダでも、ずっとひなちゃんに付いて回ってたっけ …


初雪 7

平次ね、初めての場所で 初めての状況で …

きっと心細いんだよ、ひなちゃん 面倒みてやってよ。


初雪 8

でも、ひなちゃんは 孤高の女王。

ベタベタされるのが 大っ嫌い。

あ、

逃げた。


初雪 9

ひなちゃん、鉢と鉢の間をすり抜けて、狭ーいところに入ってっちゃった ^_^;


初雪 10

ちょっと触れただけで枝から落ちてくる雪が怖い 平次、


初雪 11

ひなちゃんを追って行けず、ひとりになって オロオロオロ …


初雪 12

この捜索ごっこが ホントに癇に障ったらしい、

ひなちゃん、平次を袋叩きに (-_-;)


初雪 13

ちょっぴり切ない、平次の はじめて物語だったのでした。


初雪 14


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ビビションでレモンのかき氷作っちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:13:13 | トラックバック(0) | コメント(18)
男道
のりじ地方、昨夜 ようやく本格的な雪が降りました。
外は一面 銀世界。 屋上庭園も 真っ白。 でも、もう止んじゃった … (-_-;)
平次に 雪遊びをさせてやるまで、溶けずにいてくれるかな。
子供のためなら早起きもなんのそのの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんで お父ちゃんのためには 起きられないのかしら … )


                     ☆     ☆


今年の正月に 階段を上れるようになった 平次。

でも、下りるのは怖いらしくて、まだまだ抱っこ。

[広告] VPS



でもね、今日からは ひとりで下りて下さい。


オレ 1

お母ちゃんもね、別に 平次のことを抱っこするのが イヤな訳じゃないのよ?

でもほら、今 ひなちゃんが 階段の上り下り 自粛中でしょ?
お母ちゃん、ひなちゃんを抱っこして 階段下りて、また上がって 平次を抱っこして 階段下りて。

それはいいの。
お母ちゃん がんばれるの。


でもね、

ひなちゃん、下で待っててくれないのよ (涙

お母ちゃんが 平次を迎えに 階段上がると、ひなちゃんも 一緒に上がってきちゃうんだもの。
お母ちゃん がんばる意味ないじゃん?

平次が ひとりで下りてきてくれれば、その間 お母ちゃん、ひなちゃんのこと
押さえてていられるし。

ね?

ひなちゃんのためなの。 分かるでしょう?


それとも …

平次は、ひなちゃんの足なんか どうなっても構わないと?


オレ 2

よし! じゃあ … 来いっ!


[広告] VPS


オレ 3

はいはい ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 大人の階段下りたんで 押してね♪


動画 | 00:45:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
増えちゃった♪
ショッピングモールに行ったんです。
そこで 『 肌年齢診断 』 ってのをやってましてね。
お父ちゃんが やれやれって言うもんだから、やってみました。
実は あんまり気が進まなかったんですよ、お肌には自信がないんで。
そしたらね、『 実年齢相当 』 ですってよ! イヤッホー!
絶対 60代くらいって出ると思ったのにー!
結果には ウハウハだったんですが、データ入力時に お父ちゃんに体重を見られて、
「 うそだろ おい … 」 って絶句されたのに激しく凹んだ お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


先週のことなんですが、ひなちゃんの足 ( 前十字靱帯損傷 ) の経過を診てもらいに
病院に行ってきました。

その帰り道 …


ちょっと広場に寄って行きましょう、お話しがあります。

反省会 1

いやいや、そういうんじゃなくってね、
いい子で よく頑張りました って話だよ^^

反省会 2
( 誰も 『 反省会 』 なんて言ってません )


診察室に入る様子を見た先生、「 痛みもなさそうですね 」 って。

診察台の上でも 先生、あちこち触りながら 「 うん! … うん! 」 って 嬉しそうに頷いて …


反省会 3
( だから 『 反省会 』 なんて言ってないってば )


でも ひなちゃん、痛めてる左足を持ち上げられて、先生が手を離しても、
やっぱり 上げたまんま 下ろさなくって …

「 んん~、やっぱりまだ 痛みがあるんだなあ … 」 って。


反省会 4


「 そうかなあ! 痛みがあるようには見えないんだけど! じゃあさ! 

試しに 反対側の足も上げてみてよ! 」



… あれ、失笑されちゃったよ (-"-)


「 だって 足 下ろしていいよって言われてないんだもん、

ひなちゃん、従順なんだもん!

ずっと上げてなくちゃいけないのかな って思ってるのかも! 」



「 はいはい、こうですか? 」
呆れながらも お母ちゃんの無茶振りに応えてくれる先生、
痛めてない方の足を持ち上げて …


「 ほら 下げない! 」


反省会 5

それ見たことかと、ない胸張っちゃう お母ちゃん、

「 そんなぁ~~~! 本当!? じゃあもう 痛みはないのかな … 」

「 あ、でもね 」
お母ちゃんは 気付いてた。

「 ひなちゃん抱っこする時にね、膝の辺りに 手の平が ちょうど当たるんだけど、
骨がね、『 コクッ 』 って言うの 」


「 どれ … 」
ひなちゃんを 抱き上げてみる先生 …

「 あ、ホントだ! 『 コクッ 』 って言った! 」

「 ね? 膝の関節! 」
「 うん、股関節! 」


え?



2か所!?


反省会 6

絶対安静 継続中です (-_-;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 歳は取りたくないんで 押してね♪


未分類 | 00:37:30 | トラックバック(0) | コメント(18)
1月19日
ご心配して頂いております 私の四十肩。
これね、たぶん 四十肩じゃないや! ひどい寝違えだったんじゃないかな、
まだちょびっと痛みはあるけど、腕 上がるようになったよ!
着替えも出来るし、シャンプーも出来る。
でもね、ひとつだけ出来ないことが。 『 腕を前に うんと伸ばす 』 。
例えば、テーブルの真ん中に置いてある しょうゆを取る とかね。
どうも この角度だけは ダメみたい。
あとは 平次とのロープの引っ張りっこだって なんだって出来る!
アッチも出来るかしら、試してみようかしら、うっふん^^ な お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


1月19日。

コテツさんのお誕生日。

15年ぶりの コテツさんのいない 1月19日だったから、ちょっと書かせてもらおうかな。


1月19日 1


ウチでは、お誕生日っていっても 特別なことってしなくって。

いつもより ちょっとおいしいもの食べて、いつもより ちょっと多めに笑って。
そのくらい。

だから、毎年その日を どう過ごしてたかって 覚えてないの。

でも、

ものすごく覚えてるのは、初めてのお誕生日。 1歳のお誕生日。

この日は 1日中 歌ってたな、「 ハッピバースデー トゥーユー♪ 」
踊り付きでね (笑

1歳のお誕生日って 特別だよね。
特に コテツさんは、初めての子だったし。

何度も 何度も コテツさんに抱き付いて 頬ずりして。
「 コテちゅ―! 1歳! おめでとーー! 」

「 今日はいったい なんなんだ? 」 ってな コテツさんの怪訝そうな顔ったら ^m^

コテツさんを膝に乗せてね、
「 お前は覚えてないかもしれないけど、1年前の今日、お前の本当のママが
命懸けで お前を産んでくれたんだよ。 ママに 『 ありがとう 』 だね 」
って話し掛けたっけ。

そう自分で言っておきながら、
「 そうか、お誕生日って 『 お母さんが産んでくれた日 』 なんだ 」
って思ってね、

その年から お母ちゃん、自分の誕生日には お母さんに お花をプレゼントするようになって。
「 ウン年前の今日、がんばって産んでくれて ありがとう 」 って。


1月19日 2



それから もう1回、忘れられないお誕生日があったよ。

14歳の お誕生日。 去年のね。

もう余命宣告 受けてたからね、これが最後のお誕生日だって分かってた。

この日も いっぱい笑ったっけ。

そうそう、バカみたいに たくさんのプレゼントが届いてね (笑

この日に撮った写真のうち、ブログで使ってない写真を 今回 載せようと思ってたんだけど、
ファイルを開けて ビックリ! 10枚ちょっとしか撮ってない!

そうだ、思い出した、写真撮ってる時間がもったいないって思ったんだった。

笑っていたくて、触っていたくて、カメラ 置いちゃってたんだった。


1月19日 4


毎年 笑ってた 1月19日。

今年は 主役がいない。

この日の朝、目覚まし代わりのケータイが いつもの時間に鳴った。

メロディは、去年の誕生日に 関東連合の仲間が作ってくれたムービーに使われてた
DJ.OZUMAの 『 BA・BA・BA・BIRTHDAY SONG 』

飛び起きて、

ソッコー止めて、

泣いた。


でも、その後は やっぱり ずーっと笑ってたよ^^

コテツさんがいたから、今 ここに ひなちゃんも 弁にゃんも 平次もいる。

コテツさんに 敬意を表して …


1月19日 3


1月19日は のりじ家の 『 始まりの日 』 。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やっぱ爺さん かわいいなって 押してね♪


未分類 | 00:47:35 | トラックバック(0) | コメント(37)
そいつは突然やってきた
のりじ地方、今シーズン初の 雪が降りました~♪
でも ちっとも積もらない (-_-;)
平次に 生まれて初めての雪遊びを させてやりたかったのにな~。
でも結果、積もらなくて良かったと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


というのもですね、

昨日は朝から お母ちゃん、なんだか おかしくて。

目覚ましが鳴る、止めなきゃ。

うっ!? なんだ!?

く、首が動かない (滝汗

寝違えたのかな、起き上がれないぞ?

お父ちゃん ごめんね、うん 行ってらっしゃい …


「 キャオーーン! 」

平次が下の部屋で呼んでる …
ごめん、でも お母ちゃん 動けねーんだもん。

痛い …
痛い …

ぐーー …


はっ! ああ、もう10時過ぎか …
なんとか起きなくちゃな。

あうっ!!

なんだ!? 左腕が上がらねえ!! 

これは …

まさか …


四十肩!?


マジかよ~~! まだ こないだのギックリだって 治ってねーのにぃ~~~><


ヒーヒー言いながら 下に下りていくと …



朝 1

ふっ …


朝 2

あ、平ちゃん おはよう^^
せっかく犬部屋から出てきてくれたのに 悪いんだけど、
もうちょっと中に入っててくれるかな?

今 お母ちゃん、ものすごく機嫌悪くて、平ちゃんのこと 蹴り殺しかねないから^^


そして 上がらない左腕を庇いながら 1時間、

艶っぽい声を出しながら
( んっ … くうっ … はあうっ! はあっ、はあっ … 等 )

お掃除 完了。


ま、お母ちゃん こんな状態なんで。

今日は1日、ベッドで寝てていいですか?


朝 3

だよね~、あはは~^^

という訳で、昨日は1日、こたつで 子供達と寝ておりました (涙

だって 腕 上がんないから、着替えも出来ないし、顔も洗えないし。


でも、それはそれで 幸せ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 月イチランの連載が終わった後で良かったねって 押してね♪


未分類 | 00:01:00 | トラックバック(0) | コメント(25)
月イチラン 『みんなのおかげ』
昨日の 1月19日は、コテツさんの お誕生日でした。
コメント欄で お祝いを下さった方々、覚えていて下さって ありがとうございました。
その日のことは また別に記事にさせて頂きますが、
子供達は ちょっとおいしいごはんで、お母ちゃんは お父ちゃんが買ってきてくれた
コンビニスイーツで お祝いしました^^
昨日は いつもよりちょっと長めに コテツさんの写真に話しかけた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日で 平次のラン・デビューの話も 最終回。

初めて 大型犬と一緒に遊んだ 平次。

終 1

最近 大型犬と会っても、ご挨拶した後 すぐに離れるようになってた 平次、
もしかしたら 大きい子 怖くなっちゃったのかなって思ってたんだけど、
ちゃんと遊べました^^


全速力で走る 平次。

終 2

こんなに走ったの、初めてだもんね。
かっこよかったよ ^m^


転がされる 平次。

終 3


関節技を掛けられる 平次。

終 4


ひとのおもちゃを奪って遊ぶ 平次。

終 5

でも、相手は選ぼうね。
お母ちゃん、生きた心地がしなかったよ (-_-;)


群れの中で走る 平次。

終 6

コテツさんも ひなちゃんも 「 お母ちゃん ( おやつ~ )、 お母ちゃん ( ボール~ ) 」 だったから、
こうやって お友達と遊ぶ我が子を撮るのって 初めてで。

嬉しかったあ!!


そして、

今回のランで 1番 嬉しかったこと …

終 7

福ちゃんに遊んでもらったこと!


終 8

平次の周りって 女の子が多いんだよね。
男の子も いるにはいるんだけど、小型犬さんばっかりでね、
なんつーの? 迫力不足?


終 9

福ちゃん、今回のランで、ずーっと平次のそばにいてくれたの。 気付いてた?
いつもは 控えめで温和な 福ちゃん、
後ろで見守っててくれたり、体当たりで遊んでくれたり。
なんだか 父性を感じたよ^^
福ちゃんのママは、『 ビッグダディ 』 なんて言ってたけど ^m^

でも、本当に父子みたいだった♪


終 10

いや、横にはいいです (-_-;)




終 11

ああ、そうだった … (涙

ランのエリアを 一面解放して、逃げ場がなくなっちゃった ベルちゃん …

もうすぐ ランも終わっちゃうよ。
遊ぼう?

誘いに行く 平次。


終 12

ありゃ? ベルちゃん、平次にまでビビってる!?


終 13

そっかー、自分を噛んだ子達と仲良さそうに遊んでれば、そう見えちゃうかあ …

平次、ベルちゃんの周りを走ったり 転がったり 体当たりしたり … 必死のアピール ^m^


終 14

いいぞ 平次! よく言った!!


終 15

わあ、いつものベルちゃんに戻った~♪
良かったね、平次^^


と、ここにも 物憂げな女がひとり …

終 16

それは仕方ないよ、ひなちゃん。

お母ちゃんだってね、1000枚以上 平次の写真撮ったのに、
カメラ目線なんか、呼び戻しした時の これ1枚なんだから (涙

終 17

でも …

お母ちゃんのことなんて忘れちゃうくらい 楽しかったんだよね^^

こんな顔が見れるなら …


終 18

どうでもいいや~♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちょびっと男になった平次に 押してね♪


手作り月イチラン | 00:16:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
月イチラン 『お熱いのがお好き』
じじいや おばちゃんの口の中を見慣れたからでしょうか、
平次の口の中の血色の良さに、毎回 「 吐血か!? 」 と ビビっちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、自信を回復させるために 小型犬エリアに移った ベルちゃんを追って、
平次も 小型犬エリアへ行くことに。


小型犬 1

あんこちゃんっ! へんなこと教えないでっ!!


小型犬エリアは、いつも お散歩で会ってる子達ばっかりなので、
取り囲まれることもなく すんなり♪

小型犬 2

それ、平次が着られなくなった お洋服だよ^^
お友達が かわいく着てくれたら 嬉しいじゃん? だから 貰ってもらったの^^


小型犬エリアのお友達にも 挨拶を済ませて、ベルちゃんを探し始めた 平次。

小型犬 3

やだなあ、ベルちゃん そんなところに隠れてるとでも思ったの?

ほら 見てごらん …


小型犬 4

すでに 威風堂々だよ ^m^


ボールは使えないから、ハンドタオルを結んだので遊んでた ベルちゃん、

小型犬 5

でも なんか …


小型犬 6

なんか …


小型犬 7

あんまり乗り気じゃないみたい … (-_-;)

でもね、

仕方ないんだよ、

だって、

来ちゃったんだもん。


小型犬 8


ここから (-_-;)

小型犬 9

もう誰も騒がないけどね …



そんな中、大型犬エリアを見つめる 平次の姿が。

小型犬 10

平次 … お前もやっぱり 私立より 公立の似合う男だよ …

大型犬エリアに戻った平次は、


小型犬 11

無茶苦茶 楽しそう (^^ゞ


そんな時!

ヤツが来た!

そう、いずみちゃん!

じゃなくて、


小型犬 12

足を痛めて ランには入れない ひなたちゃん、
「 ちょっとだけ 」 って お父ちゃんが、平次のお迎えがてら 連れてきてくれました^^

駆け寄る 平次。


小型犬 13

まくしたてる 平次。


小型犬 14

ひなちゃんが来て、よっぽど嬉しかったんだろうね、かわいい弟じゃないの^^

でも、


小型犬 15

結構 薄情者 … (-_-;)


さて、今回のランも あと15分で終了。
ビーグル達が エリアを行ったり来たりしてるので、もう隔ててるネット 取っ払っちゃおうってことに。

大型犬も 小型犬もない、1面ラン♪


小型犬 16

平次は 喜んでるみたいだけど …


明日は いよいよ最終回!
お母ちゃんのモットーは 『 ハッピーエンド 』 ! 彼女に笑顔は戻るのか!
乞うご期待!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ もう一息だから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:32:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
月イチラン 『特別な女の子』
昨日、狂犬病予防接種の証明書を持って、平次の登録をしに 市役所へ行ってきました。
晴れて ウチの子! 正式に ウチの子! 法的に ウチの子!
誇らしい気持ちなると共に、こういう手続きをするたびに、
どうして 猫には こういう制度ってないんだろう って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 弁にゃんだって ウチの子なのにさっ! )


                     ☆     ☆


さて、ランの雰囲気にも すっかり馴染んだ 平次。

次々と お友達が到着するのを 他の子達と一緒に 入り口にお出迎えに行ったりして^^


やって来たのは アンアンちゃん。


ナイト 1

アンアンちゃんは、ボール遊び以外で ここで走ったことのない ひなちゃんを
まんまと追いかけっこに誘うことに成功した、伝説の女の子。


ナイト 2

アンアンちゃん、平次のことも 上手に誘ってくれます^^


ナイト 3

誘い上手なだけでなく、遊び上手な アンアンちゃん、
その しなやかな長い足で トップスピードなんか出した日にゃ 平次なんか追いつけっこないのに、
届きそうで 届かない、ギリギリのスピードを保って 相手してくれた上に、


ナイト 4

んもー! 褒め上手なんだからー (#^.^#)

すっかり意気投合しちゃった おふたりさん、


ナイト 5

アンアンちゃんが ちょっと窮屈そうに 平次の丈に合わせてくれても …


ナイト 6

んん~、平次 足腰 弱いのかなぁ、
帰ったら 筋トレだな、こりゃ。


みんなに交じって 楽しそうに走り回る 平次 …

ナイト 7

それを 遠くから眺める 乙女がひとり。


ナイト 8

ベルちゃん … まだ凹んでたか (-_-;)


もちろん、平次だって ベルちゃんのことを 忘れてた訳じゃないんです。

こうやって遊びながらも、ちょいちょい群れを抜け出しては ベルちゃんの元へ。


ナイト 9

ほっとけないよ!
だって ベルちゃんのことが 大好きだから!

他のお友達と遊ぶのも楽しいけど、
ベルちゃんが一緒だったら、きっと もっと楽しいはずだから!

でも、

そんな平次の行為は、他の犬が怖くなっちゃったベルちゃんには むしろ逆効果で …


ナイト 10

ベルちゃんは 知っていた。


ナイト 11

犬が、


ナイト 12

群れる動物であることを (涙


すっかり自信喪失しちゃった ベルちゃん、

きっと、このままここにいても いいことなんかないだろう。

自信を取り戻すために …


ナイト 13

小型犬エリアには、いつも お散歩の時に遊んでる お友達がいっぱい♪

そのシッポ、上げておいで!


ナイト 14

ベルちゃんが行っちゃって、寂しくなっちゃった平次。

じゃあ 平次も 小型犬エリアに行く?

あっちでなら、ベルちゃんも 遊んでくれるかも ^m^


大好きなベルちゃんを追って、小型犬エリアに入る平次。
ベルちゃんは 受け入れてくれるのか! 他の子達は!?
追っかけてきたのは 平次だけじゃなかった! 誰!? 誰なの!?
そして、とうとう姿を現した 『 ヤツ 』 ! ヤツって誰!? 誰なの!?
続きは また明日! 気もそぞろで待て!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 自分でハードル上げちゃったけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:24:22 | トラックバック(0) | コメント(18)
月イチラン 『答え合わせ』
月イチランで撮った写真を じっくり見てみました。
今回、何話で収まるかな …
始まった早々、ちょっと うんざり気味の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、平次の ラン・デビュー!

入り口付近には、平次を待ち受けるべく、人と犬とが ひしめき合ってます。

ここでもたもたしてたら、ベルちゃんの二の舞になる!

お母ちゃん、メンツを確認してから 平次のリードから 手を離しました。


犬達の隙間を縫って 走り出す 平次。

それを追っかけて行ったのは、ビーグルの 福ちゃん・あんこちゃん兄妹。

あ、捕まった … (汗


大吉 1

念入りな 新人チェック。

穏やかで紳士的な 兄・福ちゃんはともかく、あんこちゃんは 背毛 おっ立ててるなあ。
さっき ベルちゃん シメたばっかりだから、まだ気が立ってるのかな。 大丈夫かなぁ …


大吉 2

そうそう、きちんと挨拶しておかないと、後で ひなちゃんに
「 あたしの顔に 泥 塗りやがって! 」
って 怒られちゃうもんね^^


大吉 3

そう爽やかに言い捨て、平次が向かった先は …

ブラックリスト・ハイジ。 んん、ナイス・チョイス!


大吉 4
( 注 : ハイジ、ベルちゃんをシメた罰として 係留中 )

ハイジと平次は、以前 病院の待合室で、獲物の見極め方を教わって以来の仲。
「 自分より小さい子が大っ嫌い 」 というハイジの懐に うまく潜り込んだみたいだね^^


大吉 5

そんな世渡り上手な平次の背後に、怪しい影が2つ …

そして …


大吉 6

ヤバいのに捕まっちゃったよ、おい … (-_-;)


大吉 7

こりゃ 穏やかじゃねえなあ。

だいたい、さっきの平次の挨拶が マズかったんじゃねーのか?

そりゃ 「 ひなちゃんの弟です 」 って言えば、大抵の子は 「 ああ、ひなちゃんの! 」
ってなるけど、

あんこちゃんと ひなちゃんは、いわば 一触即発の間柄、
その弟とくれば、無事には済まないってもんだろうよ。


大吉 8

… そうですか、受けて立ちましたか (-_-;)

じゃあ …

ベルちゃんのママ~!
あたし、カメラで手が塞がってるから、平次のこと お願~い!


大吉 9

さあ! 身軽になって いっておいで!!


大吉 10

平次、体の大きい お兄ちゃんや お姉ちゃん相手に、物怖じすることもなく …

いや そればかりか、むしろ 生き生きと渡り合っておりました^^


大吉 11

という訳で、昨日の記事の答えは 『 吉 』 … いや、『 超大吉 』 !


大吉 12


そうそう、コメントに 「 じょうずに おなか出してますね 」 ってあったけど、
平次、『 降参 』 の意味で おなか出したことってないの。

大吉 13

倒されてるだけなの ^m^

あと、こんなコメントもあったよね、
「 ごめんなさい … なーんちゃって~♪ って逃げていく 」 って。

ひなちゃんが 敵に背中を見せるなんて 教えると思う?


大吉 14

立ち上がる前に 反撃してますから ^m^


あ、あとね、平次って ものすごく嬉しい時、転がるクセがあるの。
ひとりで ゴロゴロしてるの。

大吉 15

だから、昨日の記事の 最後の写真。

アレに キャプチャーを付けると、

大吉 16

こうなります ^m^


ちょっと待ってよ! 平次、あんだけ仲良くしてもらってたベルちゃんのことは放置!?
自分さえ良ければいいの!? そういう薄情な男なの!?
そこらへんは また明日! 平次! 男を見せろ!



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ がんばるから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:05:15 | トラックバック(0) | コメント(19)
月イチラン 『明日はどっちだ』
昨日は平次の 手作り月イチランのデビューの日!
( 月イチランについては、サイドバーの 『 カテゴリー 』 を参照のこと )
今まで 気合入れて デジイチを持って行っても、
足元で 「 おやつくれよ~ 」 の コテツさんや、
足元で 「 ボール投げて~ 」 の ひなちゃんを撮るのに 望遠レンズじゃ ピントが合わなくて。
ええ、ノーマルレンズで充分でした。
今回は 望遠持って行きましたよ! いい写真が 盛りだくさんです ^m^
撮り過ぎて … 久々に1000枚 超えちゃいました (^^ゞ
どうまとめていいもんか、枚数あり過ぎってもの 困りもんですな。
とりあえず今日は プロローグのみを お送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次を連れて ラン会場 ( いつもの広場 ) に行くと …

おお、みんな いるいる!

予定では、最初は小型犬エリアで遊ばせて、様子を見て 大型犬エリアに移るつもりでしたが、

大型犬エリアには 優しい ハスキーの千ちゃん、
ブラックリストの ワイヤーフォックスのハイジ、
うん、このふたりは 平次も知ってる。 大丈夫^^

そして、ビーグルの 福ちゃん・あんこちゃん兄妹。
やっぱり、同じビーグルと遊ばせたいよね~^^

決定打は、平次の大好きな ビーグル・ベルちゃん!


よし、大型犬エリアに行こう!


ベールちゃ~ん! 平次 来たよ~~♪


って …


どした!?



デビュー 1


なんでも ベルちゃん、ランに入った途端、みんなに囲まれて 制裁を受けたんだとか … (-_-;)
そうだよなあ、みんなから見れば ベルちゃんなんて、新参者の小娘だもんなあ、

あんこちゃんに ハイジかあ …
ああ、目に浮かぶよ (涙


平次ぃ … どうする~?
お前だって 新参者の小童だよ?


デビュー 2

そう?

本当に?

じゃあさ、


この、真ん中で ぶっ倒れてんのは 誰かな?


デビュー 3

心の拠り所である ひなちゃんのいない、平次の 初めての月イチラン、

吉と出るか、凶と出るか …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 想像しながら 押してね♪


手作り月イチラン | 00:00:44 | トラックバック(0) | コメント(22)
プッププ~♪
昨日は 広場のお掃除に行ってきました。 腰 痛かったけどね (^^ゞ
あ、季節柄、草刈りじゃなくて ゴミ拾いね。
今日は 月イチドッグランなのですよ! 平次、ラン・デビューっす!
ひなちゃんは 足のことがあるから、今回は欠席なんだけどね。
そう、数日前 平次の狂犬病予防接種を受けたのは、ランに参加するため!
新年度を待たずに 今打っちゃったのは、少しでも早く、そう、恐怖心とかが芽生える前に、
いろんな大きさの犬達と フリーで遊ばせたかったからなのです。
でもまあ、平次は コテツさん並みに フレンドリーな子だから、きっと楽しめるはず!
今からわくわくな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とまあ そんな訳で、広場掃除で 痛む腰を酷使しちゃった お母ちゃん、

平次のラン・デビューに備えて、今日は短めで失礼します。


そうそう、腰もそうだけど、不調と言えば うんこちゃん!

コメント欄にも書かせて頂きましたが、もうすっかり治りましたよ^^

その証拠に … 見て!


回復 1

こたつに入ったまま、安心して おならが出来るように♪


回復 2

うふふ、久しぶりの再会 って感じ?


回復 3

悩殺ダイナマイッ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 貫通おめでとう!って 押してね♪


未分類 | 00:00:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
3カ月、今は昔
モラタメさん、当たりました~♪

今回のモラえる商品は  森永製菓 「ウイダーフォーカスショット 10本セット」 

キャッチフレーズは ズバリ、『 飲む平常心 』

モラタメ ウィダー

ああ、ひなちゃん 今、運動制限でイライラしてるからねえ。
でもね、お母ちゃんだって 子育てで大変なんだよ。
平次のイタズラが どんどんひどくなってきてさ、
イラッ、ムカッ、カッチーン!
このドリンク、本当は 緊張するようなシーンの時に飲むみたいなんだけどさ、
リラックス効果があるんなら、今のお母ちゃんにピッタリなんじゃない?
そう、のりじ家でのキャッチフレーズは ズバリ、『 平次ぃ~! ときたら グイッと1本! 』
味はね、そうだな、ハーブティーとスポーツドリンクを足して2で割ったような …
おいしいよ。 確かに 落ち着く感じするし。
暗示かもしれないけど、これ飲んだ後って 平次がかわいく感じるの。
きっとね、子供は親の鏡なんだろうね、こっちがイライラしてると やんちゃっちゃの聞かん坊で。
こっちが穏やかなら スリスリ甘えてきて かわいいこと ^m^
なんだか大事なことを教わった気がする お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、後足の前十字靱帯損傷 のため、1週間の絶対安静となった ひなたちゃん。

責任感 1

責任を感じてか、平次、ひなちゃんのそばを離れません。


責任感 2

その心掛けは 大変よろしいです。

が、


責任感 3

それを ひなちゃんが 快く思うかどうかは別の話。


責任感 4

ああっ! ひなちゃん 抑えて! あなた 絶対安静なのよ!?
平次っ! ひなちゃん エロ嫌いなんだから そういうこと言っちゃダメ!

もー! 平次が ひなちゃんのそばにいると ろくなことにならない!
ひなちゃん、もう許してやって!? 平次! 離れなさい! あっち行って! 

あーもー! 平次っ! あんた ベランダに出てなさい!

ガラッ! ポイッ! ピシャンッ!

ふー …、やっと静かになった …

あら?

平ちゃん、大きくなったわねえ …

3か月前は こんなんだったのに、

責任感 5

今は …


責任感 6

なんか 感無量。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ やってることは同じだけど 押してね♪


未分類 | 00:03:38 | トラックバック(0) | コメント(17)
ひなっち絶対安静
お母ちゃんの杞憂、見事に当たりました。
尻から風邪ひきました。 鼻風邪です。 くしゃみ・鼻水が止めどなく。
更に悪いことに、腰も痛めましてね、いわゆる 軽度のぎっくり腰ってヤツですか。
平次がイタズラした物を拾い上げようとして 「 あうっ! 」 っとね。
さて、ここで思い出して頂きたい。
お母ちゃん、鼻の穴と穴の間に ヘルペスをこしらえておりまして。
ええ、鼻がかめません。
そして、ぎっくり腰にくしゃみ。 地獄です。
もちろん、下痢も継続中。 「 あ、出る! あうちっ! ( ←腰 ) あ、出ちゃった … 」 みたいな?
健康体にしてくれとまでは言いません。 せめて ひとつずつでお願いしたい、お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そんな健康状態の中、昨日は 子供達を連れて 病院へ。

平次の 狂犬病予防接種にね。


病院 1

ああん、さすがは ひナース、お母ちゃんの体を 心配してくれるのね?

でも大丈夫! どうせ汁しか出ないからさ、待合室で漏らしちゃっても 臭くないし!
ちゃんとナプキンも敷いたから、これ以上 尻からの風邪を こじらせることもないわ^^

それにね、

平次の狂犬病だけだったら 別に 他の日に見送っても良かったんだけど、

一日も早く、ひなちゃんの足を診てもらわなくっちゃいけなかったし。


病院 2

でも 時々 片足 上げてるじゃん (-_-;)


それは 年が明けて すぐのこと。

寝てたり 座ったりしてる姿勢から 急に歩き出すと、左後足を上げるようになった ひなたちゃん。

あれ? って思ってるうちに、すぐに治って スタスタ歩けるようになるから、
お正月休みで 家にいたお父ちゃんと、「 痺れたのかな? 」 なんて言ってて。

お散歩でも元気に走ってたし、そんな様子も 1日に1回あるかないかだったし。

最初は 気にならなかったんだけど、そのうち 「 やだ、また? 」 なんて言うペースになってきて。

完全に 「 やっぱりこれ おかしい! 」 って思ったのは、こないだの3連休。
もう必ずと言っていいほど、歩き出しの時に 片足上げるようになってて。

でも、その様子を 動画や写真に撮ろうと カメラを起動させてるうちに 治っちゃうんだよね (-_-;)


診察台の上でも まったく普通な ひなたちゃん、

先生が 足を持ち上げて、関節を触診してる間も 痛がったりしない。

「 特に 問題は … 」
先生が 足を離した。

ひなちゃんの足は、固まったように上がりっぱなし。

「 ああ、やっぱり変だ 」

ちょっと長い距離を歩かせてみる。 スタスタ歩く。

そして出た 先生の見解。


前十字靱帯損傷


「 靱帯断裂だったら ちょっとやっかいですけど、普通に歩けてますからね、
傷ついてるか 切れかけてるか … なにか思い当たることはないですか? 」


あるんだ これが (涙

実は この写真。

バーディ 2
( 1月9日、『 噂の女 』 より )

平次、ひなちゃんのリードを咥えるのが好きで。
足に絡まったまま 引っ張っちゃうこともあって。

それしか 足に悪いことって考えられない …


「ああ、それで痛めちゃう子って多いんですよ。 たぶん それですね。
とりあえず、股関節や膝関節に異常がないか、レントゲン撮りましょう。
骨に異常がなければ、まずそれで間違いないから 」



ひなちゃんを預けて、お母ちゃんと平次は 待合室に。


病院 3

そうだよ。 


病院 4

落ち着け! 死なないから!

それにね、悪いのは 平次だけじゃないよ。
危ないなって思いながら、ちゃんとやめさせられなかった お母ちゃんのせいでもあるんだよ。

だからさ、ふたりで ひなちゃんのこと守ってあげよう? ね?


レントゲンの結果は、股関節、膝、かかと、どこも異常なし。

「 やっぱり靱帯ですね、消炎鎮痛剤 出しますから、飲ませて下さい。
それと、1週間は絶対安静。 お散歩は トイレ散歩の15分程度まで。 走っちゃダメ。
ジャンプもダメ。 階段の上り下りもダメ 」


ひなちゃん 元気だから、これってキツいな~~ (-_-;)

「 ここで無理して、完全に切っちゃったら、歩けなくなることだってあるんですよ? 」

そうだよね、分かってる、ひなちゃんを守らなくっちゃ!


でもねえ …

家に帰って リードを外した途端、

ズダダダダダ!


病院 5

これだもんなあ … (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 早く治れ! って 押してね♪


未分類 | 00:49:14 | トラックバック(0) | コメント(22)
ストーブ de 焼き芋
実は お母ちゃん、3日くらい前から 下痢してましてね。
最初は 普通の下痢だったんです。 出しちゃえば終わり みたいな。
ところがですね、症状は どんどん悪くなり、昨日なんか もう最悪で。
頻繁に襲う 激しい便意。 でも出ない。 うんこ汁が ぽっちょんって出るだけ。
参っちゃったな、腹痛いし。 でも 散歩には行かなくちゃだし。
広場に行くと 誰も来てなくて。 
ひなっちは ボールがあれば楽しいけど、平次は お友達がいないと つまんない。
もう帰ろっかな … そう思ってたところに、ビーグルのベルちゃん登場!
ベルちゃんがいれば 平次 遊べるし。 もうちょっといようかな。
そんな時に限って、ベルちゃんは 草の根っこ食べるのに夢中で 平次の相手してくれなくて。
ぶり。 … あ、うんこ出ちゃった。
「 ひなちゃん、もう帰ろうね^^ 」   ヤバいヤバいヤバい、第2弾が来る!
「 平次ー! 帰るよー! 」 って言った途端、遊び始める ベルちゃんと平次。
せっかく遊び始めたんだから … もうちょっと … 我慢 …
ぶり。 … あ、また出ちゃった。
「 平次! 帰ろう! 」
ぶり。 … いっそのこと、大解放して 全部出しちゃおうかな …
ようやく 平次がベルちゃんから離れたので、そそくさと帰ってきましたよ。
まあ そんな訳なんで ベルちゃんのママ、昨日は 愛想もなく さっさと帰ってきちゃって
ごめんなさいね? でも臭くはなかったでしょ? 出たの 汁だけだったから^^
それでも パンツはびしょびしょで。 尻から風邪をひきそうな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は念願だった 『 ストーブ de 焼き芋 』 を 作りました~♪
( え? 下痢だったんじゃあ … )

作り方は、ゲンママかなこちゃん が 教えてくれたんでね^^


芋 1

いやー、それにしても 部屋中 焼き芋の匂いで すごいことになってますよ。

これなら、ヤケドしちゃう子や おヒゲ焦がしちゃう子がいたって 不思議じゃないわ。

しっかり見張ってなくっちゃ!


芋 2

平ちゃん 出てきた! 大丈夫かな?


芋 3

弁にゃんも出てきた! 無理ないよなあ、プンプンだもんなあ ^_^;


芋 4

脳障害があって 普通の猫みたいに ジャンプとか出来ない弁にゃんはともかく、
平次は …


芋 5

なんて いい子なんだろう (感涙


さあて! そろそろいい頃合いかな?
おいしく出来たかな?


芋 6

・・・・・ なんでこんなに パサついてんの? (汗

あれかな、ゲンママが 「 1時間くらいで 」 って言ってたのに、

2時間 焼いちゃったからかな。

まあ、ナマよりいいよね、焼き芋には変わりないもんね♪

はい、ひなちゃん あ~ん♪

芋 7

パサパサしてるけど おいしいよね?

じゃあ 次は 平次!
平ちゃんは お芋さん食べるの 生まれて初めてなんだね^^
いい匂いでしょ~う、はい 召し上がれ♪


芋 8

バカなの? (-_-;)


弁にゃんを含めた 子供たち全員に 大好評だった 『 ストーブ de 焼き芋 』 、

でも、やっぱり パサついたのが悔やまれて …

夜、もう1回 … 今度は ちゃんと1時間!


芋 9

ねっとりした 極上の焼き芋が出来ました~♪

やっぱり、年長者の言う事は 聞くものね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ だから 下痢だったんじゃあ …って 押してね♪


未分類 | 00:10:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
引き際
お正月明けには 嫁の重責に耐えきれず、毎年 ヘルペスやら 帯状疱疹になっていた私。
今年は大丈夫みたい! うふふ、とうとう嫁として一人前になったってことかしら♪
… なーんて思ってたら、出来ちゃいましたねえ、ヘルペス。
それも、鼻の穴と穴の間んとこ (涙
もう、こんなとこじゃ 鼻クソもほじれないわ!
今年も 虚弱から抜け出せそうにない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ家では毎晩、夕ごはんを食べ終わってから お風呂掃除をするまでの 約1時間は、
子供達との お遊びタイムです。

と言っても、弁にゃんは ゆっくり毛づくろいの時間だし、

ひなちゃんは、最初数分だけ お母ちゃんの腕で腰を振って、あとは こたつにインなので、

最近では お母ちゃんと平次、ふたりきりの時間になってます。


「 お母ちゃん、これで遊ぼ♪ 」 って おもちゃを持ってくる平次。

最近のお気に入りは 引っ張りっこ^^


引き際 1

ぬるいのは あまりお好みじゃないらしく、
お母ちゃん、かなり乱暴に 振り回してあげますよ ^m^


引き際 2

それにしても 平ちゃん、
最近 本当に力が強くなって …


引き際 3

お母ちゃんも 本気で相手しないと 負けちゃいそうに (-_-;)


引き際 4

でも、あんまり興奮させて 引き際ってのを間違えると、お互い 大変なことに。


引き際 5

平次は 周りが見えなくなって、そばにいた ひなちゃんにぶつかっちゃって …


引き際 6


そして お母ちゃんも、

引き際 7

爪で引っ掛かれて 流血 (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 実は 手も顔も首も傷だらけなんで 押してね♪

ねえ、聞いていい?

歯が当たったら 怒るよね?
爪は? 遊んでる時に 勢いで引っ掛かれた時は どうしたらいいの?



未分類 | 00:13:45 | トラックバック(0) | コメント(21)
ペットボトルの遊び方
昨日の午前中のお散歩から帰ってきた お父ちゃん、
「 『 ブログ見てます 』 って声掛けられたぞ 」
・・・・・ はい!?
なんで お父ちゃんが!? 
てか、それ あたしの夢なのに~~!
「 もしかして、ひなちゃんと平次くんですか? え、じゃあ のりじさんですか!?
わあ! ブログ見てます~~♪ 」 ってヤツ。
よりによって お父ちゃんに先を越されるなんて、なんとも釈然としない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


最近、お母ちゃんの大事なCDケースを パキパキ割って楽しんでる 平次くん、

そうか、そんなにプラスチックが噛みたいのか。

でも、CDケースじゃ 小さく割れて 危ないので、なにか別の物を …


そうだ! ペットボトル!


なんで今まで 気が付かなかったかなあ!
ペットボトルには 今までの子達も ずいぶん お世話になったっけ。


コテツさんは、飲み口のところのプラスチックのリングを外すのが好きだったんだよな ^m^

ひなちゃんは逆に、底の部分を齧るのが好きでねえ ^^;

武吉は、ドリブルしながら部屋中 走り回って、あまりのうるささに 2度とあげなかったっけ (-"-)


平次は どうやって遊ぶんだろ ^m^


ペットボトル 1

・・・・・・


ペットボトル 2

・・・・・・運ぶだけ? (-_-;)

平ちゃん 平ちゃん、それさあ、噛むと もっとおもしろいよ?


ペットボトル 3

そうそう! 派手な音が出て おもしろいでしょ ^m^
どう? 新しいおもちゃ♪


ペットボトル 4

それは バキバキさせちゃダメだよ!? (汗


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 兄の威厳が … って 押してね♪


未分類 | 00:18:31 | トラックバック(0) | コメント(17)
噂の女
みなさん、『 チョコエッグ 』 って知ってる?
ちょっと前に流行ったのよね、チョコで出来た卵の中に 動物のフィギュアとかが入ってるヤツ。
じゃあさ じゃあさ! スヌーピーのチョコエッグって知ってる?

チョコエッグ 1

これって有名? あたしは 一昨日 初めて知ったんだけど。
この1箱に エッグが3つ入っててね、

チョコエッグ 2

見て見て、かわいい~~~!!
フィギュアは 全部で 10種類。
コンプリートするまで買い続けてやろうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お散歩の時間、

広場で遊んでいると、ビーグルのモモちゃんのママが 話し掛けてきました。

「 ねえ、ビーグルのB君って知ってる? お父さんがいつも連れてる … 」

「 あ、知ってる知ってる! あの子、ひなちゃんと相性悪くてねえ (^^ゞ 」

「 あ …、やっぱり ひなっちだったか … 」

「 え、なに? 」

バーディ 1


「 あたし、B君って知らなくてさ、この前 初めて会ったんだよ。
そしたら モモのこと見て やたらビビっちゃってさ~、
『 あら怖いの~? この子 もうお婆ちゃんだから 大丈夫よ~? 』 って言ったのよ 」


( 注: モモちゃんは 12歳 )

「 そしたら お父さんがさ、
『 この子、以前 ビーグルの女の子に襲われたことがあって …、
それ以来 ビーグルの女の子 怖がるようになっちゃってねえ … 』

って言うの。 ビーグル2頭連れてたって言ってたから、ひなっちかな~って 」


そうです、それは ウチの娘です。

ええ、その日のことは 覚えてますとも。


でもね、B君のお父さん。

確かに ウチの娘、ガウガウしましたけど、ふたりの間、5mは 距離ありましたわよね?

それを 「 襲われた 」 とおっしゃるのは いかがなものかと。

なんなら 次 お会いした時には、リード 離して差し上げましょうか?
「 襲われた 」 ってのが どういうことか、教えて差し上げますわよ?


バーディ 2

やだ ひなちゃん! ウソだって! 冗談だって!

平ちゃん、しっかり押さえててよ!?


バーディ 3

… 話 聞いてた?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ビーグル2頭って、実はあんこちゃんなんじゃねーの?って 押してね♪


未分類 | 00:10:13 | トラックバック(0) | コメント(24)
直後はみんなそう思うんだよね、うん分かる分かる
今年も 犬史郎 から 楽しい年賀状を頂きましたので、紹介させてね^^
犬史郎からは 過去にも、

年賀状 3 犬史郎ありがとう♪ 犬史郎 年賀状

こんな寅年、卯年の 手描きの年賀状が ^m^
さて、今年の辰年は …

2012 犬史郎年賀状

ひなちゃん かっちょいーーーっ!
平次も弁にゃんも いい味出てるわ~ ^m^
犬史郎、本当に毎年 ありがとう!
今年は 社会人になって初めてのお正月だけど、いい年した若いもんが … 暇なの?
ついつい老婆心な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


シー――――ッ!!

みなさん お静かに!
ひなちゃん 只今 お勉強中ですから!


シーザー 1

それにしても、こんな至近距離からカメラ構えてるのに、微動だにしないとは
すごい集中力です!


シーザー 2

そうだね、お正月にも 無料放送やってたんだよね。
今週の3連休も 無料開放デーなんだよ、

スカパーのナショナル ジオグラフィックチャンネル。

そう、ひなちゃんが今、夢中になって観てるのは …


『 ザ・カリスマ ドッグトレーナー 』


シーザー 3

その割には 平ちゃん、今日2回も ビビション垂れましたけど?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ♪分かっちゃいるけどやめられない♪ って 押してね♪


未分類 | 00:01:38 | トラックバック(0) | コメント(14)
主役の心遣い
平ちゃん、只今の体重、7キロ。 ( ちなみに、ひなちゃんは 10キロちょい )
足の大きさや 太さを見る限り、もっと もーっと大きくなりそうです。
チョロギも 心なしかボリュームが出てきたような ^m^
どんないい男になってくれるのか楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


パツパツで着られなくなった  不要になった ロンTの袖を切って、歯の生え変わりで
なんでも噛みたい平次に おもちゃを作ってあげました。

平ちゃん 大喜び ^m^

おもちゃを貰えたからばかりではなく、


主役 1


そのおもちゃを ひなちゃんが 物欲しそうに見てるから。

主役 2

ひなちゃん、ごめーん!
ひなちゃんも欲しかったの?

だって ひなちゃん、最近 おもちゃに興味なさそうだったから~><


これが コテツさんだったら、
「 ワシも あれ欲しい~! お母ちゃん 取ってくれんかの? 」
って、お母ちゃんを ガン見するとこだけど、

ひなちゃんのいいところは 人を頼らないところ ^m^


主役 3

あ、逃げた (-_-;)


主役 4

ひなちゃんが 遊ばれてる … (汗


主役 5

何度も何度も 奪いに行っては 逃げられて …


主役 6

ひなちゃんが …
ひなちゃんが こんなガキに ナメられてる!!


主役 7

あ 写真? うん 撮ったけど?



主役 8

あっという間の出来事じゃった …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この後 平次のビビションの始末で大変だったけど 押してね♪


未分類 | 00:01:30 | トラックバック(0) | コメント(22)
弁にゃんの安全地帯
年末の頃の話なんですけどね、
ひなちゃんが あんまり寒がるんで、お部屋の中でも お洋服着せてたんですよ。
ある時、お着替えさせようとして 服を脱がせて、ちょっと そのまま放置してたんです。
その時 じっくり ひなちゃんの体を見て びっくり!
激やせしとる! ウエストが べコーン! って! 砂時計のフォルムに!
なんでだ!? 病気か!?
原因、すぐに分かりました。
ごはんの量をね、夏の 少ない量のまんまにしとりました (涙
そういえば、お洋服着せてる間、あんまり ボディチェックもしてなかったような … (汗
やっぱり裸族が一番! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ごはんの量を 冬モードに変えたら、むっちり熟女の出来上がり~♪ )


                     ☆     ☆


のりじ家、ストーブを買いました。

憧れの 灯油ストーブ。

上に やかんを乗せて 蒸気で加湿したり、お餅焼いたり 煮物作ったり …
やってみたかったんだ~~♪

さあ、さっそく点火式です!


あら、ひなちゃんが こたつから出てきましたよ?

今 点けたばっかりだから、まだ あったかくないよ~。


ストーブ 1

ひなちゃん ひなちゃん、どこ行くの?
「 ボッボッ 」 って音がイヤなの? これ すぐに止むから ちょっと待ってなよ、
すぐに あったかくなるからさ^^


ストーブ 2

えええ~~、ひなちゃん、ハロゲンヒーターとか 以前使ってた ファンヒーターとか、
真ん前 陣取ってたじゃ~ん。

ストーブは やなの~?


これ以降、ひなちゃんが ストーブに近寄ることはありませんでした (-_-;)


そして 夜。

弁にゃんが ストーブの前で ぬくぬくしてますよ ^m^


ストーブ 3

さすが猫! あったかい場所には 貪欲ですね~^^

弁にゃんが ひとりで当たってる分には 一向に構わないんですが、
問題は …


ストーブ 4

お前だ 平次!
そこで バタバタやるんじゃねえ!



ストーブ 5

当たり前でしょう!
あんた 前、弁にゃんとバトってて ハロゲンヒーター 倒したじゃない!
前科者には 厳しくしなくちゃ!


そうして ようやく … 本当にようやく、

弁にゃんに、平次の手が届かない 安全地帯が出来たのです ( ホロリ


ストーブ 6

ああ、静か♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ その分、お母ちゃんが相手しなくちゃいけなくなったんで 押してね♪


未分類 | 00:04:12 | トラックバック(0) | コメント(20)
欲しいものは何ですか
平次、歯の生え変わりが始まりました。
なんで気が付いたかと言うと、平次の初めての相手・ダッちゃん
こちら で登場した枕。 なぜ 『 ダッちゃん 』 という名前なのかは、各自想像のこと )
の、いつも平次が噛んでるところに 血が付いていたから。
平次の口の中を覗いてみると、魚の歯みたいな ちっちゃい鋭い前歯のうちの1本だけ、
大きくて丸い 新しい歯が。 ちょっと誇らしい気分の お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


お正月2日目のこと。

例年のように お父ちゃんと、思い出の神社 に初詣♪


2日 1

ここで ちょっと実験。
クリスマスプレゼントに買ってもらったコンデジ、ミニチュアモード機能が付いてるのだ!
『 高いところから見下ろす感じで撮るといい 』 って書いてあったぞ。
よし、撮ってみよう!


2日 2

… 高さが足りなかったのかな (-_-;)


さ、今年は お賽銭を奮発して、10円玉を5枚も投げ入れちゃいましたよ ^m^

2日 3


そして、お決まりの おみくじ~♪
今年の運勢は …


2日 4

これは お父ちゃんね。

お母ちゃんは …


2日 5

でもね? お父ちゃんは、 『 がんばれば 何事もうまくいく 』 だったんだけど、
お母ちゃんは 『 何事も運任せでよし 』 なんだよ?

こっちの方が いいじゃんね? がんばる必要なしってことだもんね?


さて、この日の夜は、お母ちゃんの実家での新年会。

両親と兄貴夫婦から、子供達へ お年玉を頂きました~♪

2日 6

いやあ、年末の記事 に、『 いいとこ見せて お年玉アップ 』 なんて書いちゃったけど、
兄貴は このブログ、見てるんだよね~、

なんか催促しちゃったかな、大幅アップの2倍増量になっておりました (^^ゞ


2日 7

いやあ、そんなつもりはなかったんだけどさ~、言ってみるもんだね~ ^m^

来年のお年玉に向けて、みんなも 欲しいものがあったら言ってごらん?
もしかしたら くれるかもしれないよ?


2日 8

くれるといいね、楽しみにしてようね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんは現金で満足だから 押してね♪


未分類 | 00:43:47 | トラックバック(0) | コメント(11)
平次の階段克服物語
いやもう、昨日の記事 では 大変お騒がせしちゃいまして (^^ゞ
コメント欄のお返事に、なにがどうして どうなっちゃったのか、詳しく書こうと思いますので、
『 明日は我が身 』 の方は ぜひ 参考にして頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、でも 興味があるのは FC2ブログをやってる人だけだわね ^_^; )


                     ☆     ☆


それでは 『 平次の階段克服物語 』 です。

時間は止まったまま、まだ元旦のことですよ。


ジャンプ競技 が 出来るようになった 平次くん、

その要領で 階段も上れるようになるんじゃないか …

そう考えた お母ちゃん、公民館前の 舞台みたいになってるところに連れて行きます。

舞台上に お母ちゃんが上り、ひなちゃんが上り、お父ちゃんが上り …

ほら、平ちゃんもおいで♪


階段 1

たったの2段なんだけどなあ~、やっぱりダメ? そんなに怖い?

お父ちゃん、舞台の反対側から 再度チャレンジ。

階段 2

同じ作りになっておりますが?


お父ちゃん、前に引っ張るのはやめて、上に 『 ツンツン 』 と 引き上げるように。

階段 3

それは 一瞬の出来事で、お母ちゃんもカメラ構えてなかったんですが、


階段 4

上がれちゃったよ!!

それも 軽やかに、ピョンピョーンって!

さ! じゃあ 下りてごらん♪


階段 5

あらやだ、ひなちゃんのおなかの下に隠れちゃった ^m^

やっぱり 下りは怖いのね。
じゃあ 下りは また今度。

上がれるようになっただけでも すごい進歩だよ!


じゃ、本番いってみようっ♪


階段 6

大丈夫! 平ちゃんになら出来るよ^^

お父ちゃん、また アレやって♪


階段 7

平ちゃん、さっきの要領で、軽やかに ピョンピョーン …


階段 8

ってか、よじ登ってます (笑

いいよいいよ、その調子 … もうちょっと …


バカっ! 下見ちゃダメっ!!


階段 9

ああん、あと数段だったのに~~!
階段トレーニング、1日目は ここでリタイヤ。


ところが 2日目 …

[広告] VPS



更に 3日目 …

[広告] VPS



そして 3日目の夕方には、リードを持たなくても ひとりで ピョンピョンピョーン♪


ああ、若さって素晴らしい!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 分けてほしい人も 押してね♪


動画 | 00:23:20 | トラックバック(0) | コメント(16)
突然ですが… (追記あり)
いつかその日が来ることを知っていたとしても、考えたくなくて 先延ばしにしちゃうってこと、
ありますよね?
それが 自分のキャパを越えた問題だとしたら 尚のこと …
そんな壁に ぶち当たっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 平次の階段克服物語をお送りする予定でした。

お送り出来なくなりました。

なぜならば …


FC2ブログからお借りしてる 画像アップロードの容量が いっぱいになっちゃったから (涙


ブログを更新することが出来なくなりました。
さて、どうしましょう (p_-)


とりあえず、容量増加の申請をしました。

でもねえ … 今 お正月休みでしょう?
お返事が来るのは 4日以降らしいし、承認されるかどうかも分からないし。


終了 4

それは こっちが聞きたいよぅ! ><

また1から ブログ作ることになるの?
FC2は 脱会になるの?
お母ちゃん、パソコン苦手なんだもん、新しいところで1からなんて 無理だよぅ!!


とまあ、只今 パニック状態なんですが、
詳しいことが決まり次第、報告させて頂きますね。


それまで、過去記事でも読んでて下さいな (^^ゞ

では。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 永遠の別れにならないように 押してね♪


< 追記 >

だーっはっはっは!
鍵コメHさん、ありがとー! 問題解決! 容量アップ!
みなさん、お騒がせしました! 明日、続きを更新しマッスル!
( 今日は もうダメだ、精神的にいっぱいいっぱいになっちゃった (^^ゞ )



未分類 | 00:02:16 | トラックバック(0) | コメント(27)
恒例!新春スポーツ大会
年末年始、なかなか腰を落ち着けて パソコンに向かうことが出来ません。
嫁業から解放されて 自由時間になって、「 さあて、パソコンでも♪ 」 って
キーボードを叩いてると、ほったらかしにされてるみたいで寂しいんだろうね、
手の甲に 鼻を擦り付けてきたりね。 … お父ちゃんがね。
お正月休みが終わるまでは、家族優先にしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( コメントを下さってる皆様、ご挨拶は 松の内までには伺います。 申し訳ありません )


                     ☆     ☆


元旦。

お父ちゃんの実家 ( っつっても我が家の1階だけど ) での 朝の新年会が終わり、
重い腹を揺らしながら、家族で 今年1発目のお散歩。

カメラは お父ちゃんからのクリスマスプレゼントの ちょっといいコンデジ。

さ、じゃあ 今年もやりますかね ^m^


あけまして 1

『 走る 』 ?
平ちゃん、お母ちゃんのおなかが見えないの?
こんなんで走れる訳ないでしょう。

まあ、平ちゃんは知らないだろうけど、いつもの種目ですよ ^m^


あけまして 2

ああ、滑り台
くすくす、ひなちゃん アレ出来ないから イヤなんでしょ~う。

まあ、平次も まだ小さいからね、アレはやらないよ。

今日やるのは コレ♪


あけまして 3

そう これ。
ジャンプ競技です!

まずは ひなちゃんがお手本を見せますからね?

ひなちゃん、はいっ! ジャーンプっ!


あけまして 4

え … 「 とう! 」 とか言っちゃって、足 付いてるじゃん (-_-;)
ひなちゃん、去年 は きれいに跳び越えてたのに …
その跳び方、コテツさんとおんなじじゃん (-_-;)

1年で そんなに衰えちゃったの?
でも … まあ 仕方ないか、シニアだもんね。
よし、その跳び方を 『 シニアジャンプ 』 と命名しよう!


さ! 次は 平ちゃんの番だよ!

いくよっ!? ほいっ!!


あけまして 5

やっぱダメ~?

年末、毎日のように ここに来て練習したのに 結局跳べなかった 平ちゃん。

でもね! 今年は違うよ! 去年までの ヘタレな平次じゃないよ!

さあ! 全国のみんなが見てるよ!
かっこいいとこ見せなくちゃ!


あけまして 6

あ … 今のでちょっと 好感度が下がったよ?


あけまして 7

そうだっ!


あけまして 8

ぃよっしゃーーーっ!!
平ちゃん すてきーーっ!!


あけまして 9

昨日 出来なかったことが、今日は出来る …
成長期ってすごいな。


あけまして 10

ん?

階段?

『 昨日 出来なかったことが、今日は出来る … 』

よし! 階段の練習しよう!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 明日は 『 新春スパルタン教室 』 だけど 押してね♪


未分類 | 00:27:46 | トラックバック(0) | コメント(15)
次のページ