■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

プラス2、マイナス4
先日の ひなちゃんのワクチン接種。
ひなちゃんは アナフィラキシーショックを起こす可能性があるので、
ワクチンを打つ時には、まず ショック止めのお注射を打ってから ワクチンを打ちます。
ワクチンを打ってからも、異変に備えて、数十分は 病院から離れられません。
「 15分後に 1度 様子を見せに戻って来て下さい 」
ん~、15分かあ。 じゃあ近場をぐるっと回って来ようかね。
細い道に入る。 おや、ここはお母ちゃんも知らない道だ。
「 よーし! ちょっと探検しに行こうか! いい? ちゃんとついて来るんだよ?
お母ちゃんだって この道 知らないんだから、お前ら 迷ったら 家に帰れないからね? 」

意気揚々と歩き出す。
後ろから 若い奥さんに 声を掛けられた。
「 この道、行き止まりですよ^^ 」
… 全部 聞かれてた? (滝汗
久しぶりに 顔が赤くなるのを感じた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


2カ月ほど前のこと。

平次より2カ月お姉ちゃんの フロイデちゃんのとこで、
乳歯が抜けなくて 避妊手術の時に 一緒に抜歯することになった
って記事を読んで …

へえ~、そんなことってあるんだ~、初めて聞いた~ って思ってたんです。



抜糸 1

平次もでした (-_-;)
( 平次は 犬歯 左右両方 )


先生曰く、
「 ああ、じゃあ 去勢手術の時に抜いちゃいましょう 」

おいおい、ずいぶん あっさり言ってくれるやんけ (-_-;)

そしたらね、これって ビーグルくらいの大きさの犬には 珍しいみたいなんだけど、
小型犬には よく見られるんですってよ。

なんでも、小型犬の3頭に1頭は 乳歯が残ったまま 永久歯が生えてきちゃうんだそうで …

「 去勢手術の際に 一緒に抜いちゃうって言う フォーメーションも出来てますからね、
ふたり掛かりで、ひとりは抜歯、ひとりは去勢手術って、一気にやっちゃうんですよ。
だから、麻酔も多く使うってこともないんで、そこは安心して下さい 」


そっか! よくある手術なんだ! 慣れてる手術なんだ! 良かったー!!


抜糸 2

抜歯手術は ひなちゃんも 奥歯2本 やってるしね^^


抜糸 3

ま、ひなちゃんのは 永久歯で、根っこもしっかりしてたし、ボロボロに崩れてたから、
ちょっと大変な手術だったんだけど。


抜糸 4

え? 「 ないのは 前歯でしょ? 」 って?

やだなあ、ひなちゃんの下の前歯は、知らないうちに抜けちゃってたのよぅ。
自然抜歯よ。 手術じゃないの。

つまり、ひなちゃんは 4本 歯がないわけで …


抜糸 5

平次の 抜いた2本、

移植 … 出来ないかな … (真剣


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そしたらまず前歯だね!って 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:16:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
鈍感って素敵
昨日は 子供らを連れて 病院に行ってきました。
平次の 悪玉菌Bの検便 … OK!
平次の 去勢手術2週間前検査 … OK!
ひなっちの 厳戒態勢でのワクチン接種 … OK!
ふたりの フィラリア検査 … OK!
安心と引き換えに、お財布の中身が グッと軽くなった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんは 憂鬱でした。

「 きっと あったかくなっても、窓とか 開けられないんだろうなあ … 」

日差しも強くなってきて、子供達がベランダで ひなたぼっこするには いい季節。

でも今年は … (-_-;)


2軒先に 4階建ての老人ホームを建ててる真っ最中。

窓の外は、


ひなたぼっこ 0

まるで 工業地帯に住んでるかのような、騒音と 振動。

振動はいいです。 もう慣れました。
時々 家がきしむほど揺れる時は、さすがに ビクッとしますけど、
まあ、それはいいです。 子供達も なんとも思ってないみたいだし。


問題は 音。

うぅるっさいんだ これが (-_-;)
窓 開けてたら、テレビの音なんか 聞こえないもん。

工事期間は 1年。
1年間、窓 開けられないってことかあ … (-_-;)


でも、昨日は とってもいいお天気で。
ベランダには さんさんと陽が降り注いでる。

工事の音がうるさいけど … ちょっとだけ …
ちょっとだけ 窓 開けてみよう …


平次が ベランダに飛び出した。

吠えるなよ? 吠えるなよ? …


ひなたぼっこ 2

重機 見上げて、うっとりしてるやん (-_-;)


騒音の中、ひなちゃんは …

ひなたぼっこ 3

ぐっすり オネムだし、


弁にゃんは …

ひなたぼっこ 4

点いてないストーブの前で、あったかくなるのを待ってる … (-_-;)


なんか … みんな 音 平気っぽい?


じゃあ ってんで、ベランダの窓を全開にしてみた。


ひなたぼっこ 5

そっか~、『 音 < ひなたぼっこ 』 か~ ^_^;

よし、じゃあ ふわんふわんのお布団 出してあげようね^^

これで 気持ち良く ひなたぼっこ …


ひなたぼっこ 6

ひなちゃん?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ とりあえず今年もひなたぼっこ出来そうなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
大迷惑
ダッちゃんが あまりにふにゃふにゃで ちんこの当たりが悪いらしく、
平次がMAXに到達できないようなので、綿を増量してあげました。
子供の 『 シモの世話 』 まで きちんとこなす、自称・出来るお母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


犬部屋 1

どうした 平次。
ひなちゃん、そこにいるの?


犬部屋 2

珍しいね、こたつ大好きひなちゃんが、昼間っから 犬部屋にいるなんて。


犬部屋 3

え、なに? なんかあったの?

ひなちゃん?
ひなちゃん、どした?
なんで そんなとこに籠ってんの?


犬部屋 4

え? なに? ゲエ?

・・・・・ えええ!?


ダダダダダ!

ガバッ!


あっ … くっさ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 些細なことじゃないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
3月ラン 『お楽しみはこれから』
2軒先の 老人ホーム建設。
工事による揺れには すっかり慣れちゃいましたが、
地震の揺れにまで無頓着になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


では、月イチラン・レポの続きです。

ちなみに 今日で最終回。 
ぎっしり 詰め込んじゃったけど、最後まで お付き合いくださいね^^


大型犬のお友達が 誰も来てなかったので、小型犬エリアで遊んでた 平次、

と、急に 受付の方を凝視 …


大型犬 1

慌てて 大型犬エリアに移動する、お母ちゃんと平次。

そこには …


大型犬 2

平次の仲良しさん、ハッピーちゃんが来てたから!

ハッピーちゃんは、平次より4カ月くらい お姉ちゃん。
なんか このふたり、すっごい相性が良くってね^^


大型犬 3

あ、そうそう、走り屋さんのハッピーちゃんが来たってんで、
走るの大好きな このプードルさん、平次と一緒に 大型犬エリアに移って来たんだけど …


大型犬 4

このふたり、プロレスばっかで ちっとも走らない …


大型犬 5

なんとかして、仲間に入りたい プードルさん、


大型犬 6

う~~ん、ハッピーちゃんって こういう子じゃなかったと思ったんだけどなあ、
もっと、うふふ~って 女の子らしい感じで …

今回、「 こーら! ガウって言わない! 」 って 注意されるシーンが 何回かあったんだよね。
( あ、平次に対しては 1度もないよ? )

1歳を目前にして、自我が芽生えてきたってところかな?

そんなハッピーちゃんも …


大型犬 7

遅れて登場の ひなちゃんの前では …


大型犬 8

こんなに しおらしい (笑


大型犬 9


でもね ハッピーちゃん、
そんなに怖がってるけど、ひなっちなんて 草食女よ?

見てごらん、

草ばっか食ってる … (-_-;)


大型犬 10

じゃあ 小型犬エリアに行く?
あっちで ボール遊びしようか。

ランも後半になると、最初からいた子達は 疲れちゃうのかな、
みんな 帰っちゃうんだよね。

残った子達は、みんな お散歩で顔馴染みの子達ばっかり。

平次とハッピーちゃんは 大型犬エリアで遊んでてね^^


そんじゃあ ひなちゃん! 投げるよ!? とりゃあっ!


大型犬 11

ひなちゃん、ボール遊び 大好きだもんね^^

でも どうしてだろう …


大型犬 12

投げるたんびに 違うボール 持ってくるんだよね … (-_-;)


大型犬 13

でも ひなちゃんが楽しいんなら、


大型犬 14

問題ナッシング!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 子が子なら 親も親なんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:26:04 | トラックバック(0) | コメント(11)
3月ラン 『プードル三昧』
ダッちゃんのおかげで、平次が イタズラもせず 早寝をしてくれます。
風呂上り後も気分のいい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、では 月イチランのレポートです!

今回は、シエルちゃんも 福太郎・あんこ兄妹も欠席って 事前に知ってたから
ちょっとトーンダウン気味だった お母ちゃん、

ついでに、先週の雨で 延期になっちゃって、今週になったって知らない人もいたみたいだし、
春休みってのもあったからかな、

開始30分後に到着した時には、

大型犬エリア、人っ子一人おらず (-_-;)

仕方ない、小型犬エリアに混ぜてもらう 平次。

小型犬さん相手に プロレスかますわけにもいかず、

こりゃ お上品に遊んでもらうしかないな って思っていたところに …


ベルちゃん 来たー!


3月 1

なんか 引きずられてっけど ^_^;

ベルちゃん、小型犬エリアなら大丈夫でしょ?

ほら、平次なんか 待ちきれなくて お出迎えしちゃってるよ^^


3月 2

てか、勝手に出てんじゃねえよ コラ (-"-)


さあ ベルちゃん!
リード外してもらって、思う存分 平次のこと 追っかけたり 押し倒したりしちゃって~♪

って …


3月 3

… なんで そんな隅っこ? (涙


3月 4

最近 平次は、空気が読めるようになってきた。
遊びたくないって子には 無理強いしないようになった。

そういう空気は読めるんだけど、


3月 5

女心は まだ読めない (-_-;)


さて、小型犬さん達に混じって 追っかけっこを楽しむ 平次。

3月 6


特に、プードルさんとかって 以外に足 速いんだよね。

みんなで 団子になって走るのもいいけど、

特に 足の速い子とは ガチで追いかけっこ^^

3月 7

この子は プードルさんだよね?
こういうカットなんだよね?


3月 8

・・・・・ プードルさんだよね? (滝汗


プードルさんと走るのが なかなか楽しいことを知った 平次、

デカプー・ベリーさん に お誘いを …

3月 9

ベリさんは 平次のことが苦手なんだよね。
『 平次が 』 っていうより、ずずいっと迫ってくる子が苦手らしい。

しかし …


3月 10

ここまで言われちゃ 男がすたる。

ベリさんが 走り出した!

平次 追う!

追いつかない! 


3月 11

いやー、ベリさんが走るとこ、久しぶりに見たわ^^
やれば出来るじゃない、かっこいいわ~♪


3月 12

でも …

平次、他の子と遊びに行っちゃったから もういいよ?


3月 13

すまんね、無理させて (-_-;)


大型犬のお友達が来たよ! よし、力いっぱい遊ぼう!
ってことで、明日は舞台を移して 大型犬エリアへ!
明日はダイナミックなムキッ歯炸裂!
ひなちゃんも合流! お楽しみに♪



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 咳込んじゃったけど ベリさん まだ5歳なんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
素敵なアハ体験
昨日は 月イチランに参加してきました。
疲れました。 あ、楽しかったです。 楽しかったんですが 疲れました。
今日は 無気力中につき、ランでの話は 明日以降にして、
ちょっと趣向を変えてお送りしようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


数日前に お散歩風景を撮った写真、

平次の 右後ろ足が …


世にも不思議な…

2本あるんですが … (怯


世にも不思議な… 1

これ … 誰の足? (涙





なーんつって ^m^

こうしたら分かる?


世にも不思議な… 2

ビビった ビビった? ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 最初 マジで心霊写真かと思ったんで 押してね♪


未分類 | 00:03:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
ダッちゃんその後
ゲンママから コメントで、「 おしっこボトル見せてよ! 」 とのことでしたので
アップしときますね。

おしっこボトル 1おしっこボトル 2

ドギーマンのね、ペットショップとかで よく見るよね。
てか、おしっこボトルって これしか売ってなくない? ( 売ってるのは 写真右のみ )
ネットとかで探せば、もっとスタイリッシュなの 売ってそうだけど (^^ゞ
色は このブルーとピンク。 で、ピンクは派手すぎたから ブルーのにしたんだけど、
2日後、他のペットショップに行ったら 新色のオレンジとかもあって … (-_-;)
早く これ壊れないかな~って思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、一夜を共に過ごした 平次とダッちゃん …

翌日には すっかり仲良し^^


ダッちゃん 1


ダッちゃん 2


ダッちゃん 3


でも やっぱり …




ダッちゃん 4

弁にゃんが好き ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ぬくもりって大事よね って 押してね♪


未分類 | 00:12:34 | トラックバック(0) | コメント(9)
ダッちゃん
2軒隣の老人ホームの建設、本格的な工事が始まりました。
日中 ずーっと家が揺れてます。 ひどい時には 震度3くらいの揺れになります。
不思議なんですけどね、地震に敏感な弁にゃんが ピクリともしないんですよ。
本当の地震の時には、「 あれ、揺れてる? 」 って思った時には もう、
こたつか 猫部屋に飛び込んでるんですけどね、
のんびりと ストーブの前で 毛づくろいなんかしちゃってて。
動物が地震を怖がるのは、揺れじゃなくて 地震が持つエネルギーみたいなものに
なのかなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の寄生虫騒ぎで、お気に入りのおもちゃ等、全部 捨てられちゃった平次。

そう、平次の 大事な大事な 『 ダッちゃん 』 も。


もちろん、新しいの 買ってきてあげましたよ ^m^


平次ぃ! ダッちゃんだよー!


2号 1

こちらは 『 ダッちゃん2号 』 。
でも、呼ぶのに長いから この子も ダッちゃんでいいよね^^

今度のダッちゃんは、完全に平次専用だから、ワンコ型のにしたんだよ^^

さあ! 思う存分 やっちゃって~~♪


2号 2

え? 仰向け?
あ、いいんだよ、ひとにはそれぞれ いろんな 性癖ってもんがあるからね、
お母ちゃん、そこら辺には いちいち 口出ししないから。 好きにしていいんだよ^^


2号 3

今度は うつ伏せ?
うん、そっちの方が やりやすいかもね^^

ほら、ダッちゃん 待ってるよ?

そろそろ …



2号 4

なんで? (涙
もしかして 気に入らなかった?


2号 5

… お前は 会ったその日に、ジャックラッセルの ちくわちゃんに乗っただろう (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この後 激しいDVかましてたけど 押してね♪

未分類 | 00:01:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
ムシその後
平次と弁にゃんが 遊んでたんです。
ホント わざとじゃなくて、ホント 気まぐれに、某動画サイトで ケータイの緊急エリアメールの
ブイッブイッブイッ! って音を 聞いてみたんです。
弁にゃん、慌てて こたつの中に飛び込んじゃってね、残された平次は ボー然 …
経験による学習って すごいんだなって感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次の寄生虫が見つかって 1週間、昨日 病院に行って来たです。

ちゃんと駆除されてるか、検査しに。

だいたい、3日で体の中のムシは いなくなって、
残り4日で、環境による再発がないか 確認って感じだったんですけどね、

大丈夫! もう大丈夫! ムシ、いなくなってました!!


昨日は 大手を振って 1週間ぶりの広場で遊んできたし、

こっちも再開♪


駆除 1

実はね、先日の ムシが見つかった記事 では ずいぶん内容を端折っちゃったんだけど、

この時ね、寄生虫と一緒に 腸内に 『 悪玉菌A 』 が見つかってね、

先生は 寄生虫より この悪玉菌Aの方が心配だったんだって。
ちょっとタチの悪い 悪玉菌だったらしくて。

で、昨日の検査で、寄生虫と一緒に この悪玉菌Aもいなくなってて …

それは めでたしめでたしなんだけど、


駆除 2

昨日の検査で、今度は 『 悪玉菌B 』 が 見つかってね (-_-;)


駆除 3

いやいや! 今度のは ただの悪玉菌で、症状も軽いものらしいし、
伝染ったりとかじゃないし!

なんにも心配いらないよ。

ただ、またお薬、1週間 飲まなくちゃいけないんだって (-_-;)


駆除 4

そうだね! いっぱい遊ぼう!

いっぱい いっぱい遊んで、

いっぱい いっぱい疲れて、


イタズラしないで 早く寝てくれ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ここずっと寝不足なんで 押してね♪


未分類 | 00:23:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
筆まめ君
昨日は 午前中 ちょっと出掛けてましてね、
帰りに マックに寄って ( あ、関西では マクドだったわね ) 、お昼ごはんに食べたんです。
そしたら なんか もたれちゃって 気持ち悪くなっちゃって (-_-;)
で、胃腸薬を飲もうと思ってね、えーっと 1回何錠だったっけ? って ラベルを見たら …
文字が読めない (-_-;)
メガネを外して、ああ、3錠ね! ・・・・・ 年取ったなあって痛感した お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次、もうすぐ7か月。

体も大きくなったし、赤チンMAXも体験したことだし …、大人ぶりたい お年頃。

最近じゃあ生意気に、お散歩途中の電柱、3本に2本は お手紙書きまくる始末。


筆まめ 1

これが いちいち長くって (-_-;)

コテツさんなんか、「 ワシじゃ 」 とか 「 元気じゃよ 」 とか、
箇条書きのメモ程度しか残さなかったのに、

平次ときたら 1回1回が長文。


筆まめ 2

まあ お年頃だから 仕方ないのかな。


筆まめ 3

これも、近所の犬達との交流って思えば、大事なことなんだろうしね。


ま、


筆まめ 4

どうせ 消しちゃうんだけど。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんは果たし状しか書かないんで 押してね♪


未分類 | 00:08:55 | トラックバック(0) | コメント(17)
子供のおもちゃ
昨日、お父ちゃんと 近所のショッピングモールへ。
新しいペットショップが入ったってことで 見に行ったんです。
あ、お父ちゃんは メガネを作りに 他のフロアに行っちゃったんで 別行動ね。
でね、めっちゃくちゃ可愛い ビーグルちゃんがいたんですよ!
もう ズッキュ―――ン! って感じ! 目のクリクリってした女の子ちゃん♪
で、用事の済んだお父ちゃんと合流して、また その子を見に行ったの。
そしたら 寝ちゃっててね、お父ちゃん、顔がよく分からないって (-_-;)
「 あーん残念! ホント すっごく可愛かったんだよ!? 」
「 平次より? 」
「 はあ? あんなのと一緒にしないでよ! 」
「 どっちが 『 あんなの 』 なの? 」
「 クソ平次 」
家に帰ると、階段手前のゲートに飛び付きながら出迎えてる 平次。
「 どけ 」 って言うと、さっとゲートから飛び退いて、お座りしながらも
お尻ごとシッポ振ってる 平次。
中身で こいつより可愛いビーグルなんて そうそういないだろうなって思った
幸せ者の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の大掃除 で、平次のおもちゃ類 全部 処分しちゃったんでね、

どうにも口寂しかったらしく、お母ちゃんの顔を見ながら こたつの足を ガジッ!

しょーがねーなー もー (-_-;) ってことで、


ボーン 1

デンタルトイも 引っ張りっこロープも、捨てたもの 全部新しく 買っといたんだけどね、
ムシが完全にいなくなって 先生の太鼓判を貰ってから あげようって思ってたの。

だって 完全に駆除できてなかったら、また捨てることになっちゃうからさ。

でもまあ、これなら 万一の時にも 煮沸消毒で済ませられそうだし … いっかなって (^^ゞ


ボーン 2

前のデンタルトイも そうだったけど、
やっぱり ひなちゃん、こういうのには 興味ナッシング? 全然 欲しがらないね。


ボーン 3


ボーン 4

あり? どうした 平ちゃん、もういらないの? ポイなの?

なんだよ、せっかく出してやったのによー (-_-;)


… って、ひなちゃん?


ボーン 5

興味ありありだったんじゃねーか (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんの下の前歯をガン見した人も 押してね♪


未分類 | 00:28:10 | トラックバック(0) | コメント(11)
魔の時間帯
お散歩中に見かけた風景。
駐車中の車に乗った中年夫婦と、自転車に乗った老夫人。
この3人は どうやら顔見知りらしい、
奥さんと老婦人が、大きな声で 「 ありがとうねぇ! 」 なんて話してた。
老夫人が 運転席の旦那さんの方へと近付いて、旦那さんの方も 窓に顔を寄せて …
老夫人は 窓ガラスを平手で叩いて、旦那さんに挨拶でもしようとしたんだろうか、
… 窓が全開になってることに気付かずに …
「 ビタン! 」 ものすごいいい音を立てて、旦那さんのデコを叩いた 老夫人。
失礼とは思いつつ、笑わずにいられなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お母ちゃん、実家に行ってきました。

毎年 お誕生日恒例になってる、「 産んでくれてありがとう 」 のお花を届けに。


ホントは 誕生日当日に行きたかったんだけど、
ほら、その日は 平次のことで 大掃除してたからさ、行けなくってさ。


子供達は お留守番ね。

そうねえ、3時間くらいだったかな。

え?

今日は 平次のイタズラネタかって?

やだ、なに言っちゃってるの?

ウチの平ちゃん、お留守番 ちゃんと出来るのよ?

部屋だって、お母ちゃんが出てった時と 寸分たがわず そのまんまよ?


あのね、実はね、

平次がイタズラするのって 決まった時間帯があるの。

1つは、お母ちゃんがお風呂に入ってる時。

もう1つは、お母ちゃんがお寝坊した時。


それ以外は ホントにやらないのよ。


お買い物に行く時だって、洗濯物干しに上の階に行く時だって、ゴミ出しに行く時だって、
全然平気なのよ? いい子にしてるのよ?

これって どういうことなのかしら。

あたしに どうしろっていうのかしら。


時間 1

ムッ… なに言ってんだ てめえら (-"-)
( いや、ひなちゃんのは ごくごく正論 )

そういう生意気なこと言ってると、おばあちゃんからのお土産の イチゴ! あげないよん?
ほ~れ ほ~~れ♪


時間 2



時間 3

それ 撮影用の お母ちゃんのイチゴっ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 子供達には8等分に切っておいたのがあったんで 押してね♪


未分類 | 00:33:38 | トラックバック(0) | コメント(11)
全部です!
昨日の日曜日、本当なら 月イチランの予定でした。
ウチはね、欠席するつもりだったんです。 ほら、平次がムシ飼っちゃったからさ (-_-;)
すっごく残念でね、だって 平次が思いっきり遊べる場だもん、遊ばせてやりたいじゃん。
ところが当日は雨。 来週に延期だって!
順調に事が進めば、来週のランには参加出来そうで、とりあえず 良かった良かったな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お母ちゃんの誕生日 …

よりも もっと大事なことがありました。

平次が 虫下しを飲むようになって 3日が経ちました。

検査してもらった時、病院で言われてたんです。

「 体内のムシは、3日もあれば駆除できます。
ただ、この寄生虫、便から飛び散った 核みたいのが曲者でね、
かなりしぶといんですよ。 それがまた口から入ったら、元に戻っちゃうんで、
薬を飲んで3日経ったら、平次の口が届く範囲、部屋中 消毒して下さい。

洗えるものは洗う、捨てられるものは捨てる、それが出来ないものは 消毒液で拭くように 」



で、昨日で その3日が経ちました。


そんじゃあ 気合入れて やりますか!


カーペットとフローリングは、スチームモップで拭き拭き。
テーブルやイスの足、壁や窓も 消毒液で拭き拭き。

床の滑り止めマットは、洗えるから 剥がして洗いましたよ♪

その間、滑っちゃうといけないから、以前使ってた キッチンマット敷いておくからね^^


ムシ 1

さて、お次に洗うのは こたつ布団 …


ムシ 2

カバーだけだよぅ、替えのカバー すぐ付けてあげるからさ ^_^;

洗えるものは 全部 洗っちゃわないと。
こういうのって、一気にやらないと意味がないんだよ。


ムシ 3

そう、あなたもですよ^^
ほら 風呂場に行った行った!


さあて、捨てられるものは 捨てないと。

お母ちゃんの 皮のブーツで作った 噛み噛みおもちゃも、トレーナーとかで作った
引っ張りっこロープも、全部 捨てちゃいましょう!


ムシ 4

うん、それも。
平次のお気に入りだけどね、こういうのって お気に入りが1番危ないんだよ。


そう、お気に入りが


ふふふふふふふ


ムシ 5

全部ですっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 辛い別れだったけど 押してね♪


未分類 | 00:29:18 | トラックバック(0) | コメント(13)
誕生日なのにこんなネタ
不思議ね。
この記事を書いてる時は、あたし 43歳なのに、みんなが これを読んでる時は 44歳。
はい、本日18日は ハッピーバースデー のりじ~♪ です。
四捨五入説を声高に言ってられるのも あと1年な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、では クイズです。

これは なんでしょう。


トイレ 1

そうやって 勝手に写真に写り込んでくること自体、蹴り飛ばしたい気持ちで ムンムンですよ。


はい、では 答え合わせ。

トイレ 2

タイルカーペットの底の部分でした~!

・・・・・ って、 

弁にゃんのトイレの前に敷いてある、猫砂が飛び散るのを抑える 大事なタイルカーペット …

脳障害があって 体のバランスが取れないから、トイレから転がり出てくる弁にゃんを
優しく迎えてくれる 大事なタイルカーペット …

やられちゃったね (涙


トイレ 3

大丈夫 弁にゃん!
弁にゃんのだけじゃないよ!

ほら、見てごらん!




トイレ 4

ひなちゃんのもだよ (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ こんなところでも うんこは出来るみたいだから 押してね♪


未分類 | 00:13:32 | トラックバック(0) | コメント(33)
男・平次
昨夜の 突然の出来事に、なんかもう ネタも何も ぶっ飛んじゃって、
なにを書いていいもんか 分かんなくなっちゃって もー、
今、頭 真っ白な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あ、今日の記事は、大人向けとなっておりますので よろぴくで~す^^ )


                     ☆     ☆


で、その 昨夜の出来事なんですが、

お母ちゃんの背後で、平次が 『 ダッちゃん 』 と ひとり遊びをしてたんです。

( あ、もうここで ピンと来られた方も いらっしゃるようで ^m^ )


ちょうどそこに、お風呂から上がった お父ちゃんが、

「 なんだお前、そのちんこ! 」

振り向くと そこには …


大人記念日 1

根元まで露わな 平次の赤チン (#^.^#)

いやー、嬉しいもんだわね~。

だって これって、『 子供を作れる体になった 』 ってことでしょう?
女の子でいうところの 初潮みたいなもんでしょう?


なんて めでたい!


コテツさんの時は、初めて見たんで あまりのグロさに ビックリしちゃって、
武吉の時は、あまりに コテツさんのと色が違くて ぶったまげちゃって、
喜ぶどころじゃなかったんだけど、

今回は素直に 「 おめでとうっ! 」 って 言えました^^

平次ぃ! お前 これで 男として一人前だねぇ (感涙


大人記念日 2

ああ、静かでいいです。
当分 そのままで^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ これは本当に困った顔なんで 押してね♪


未分類 | 00:01:52 | トラックバック(0) | コメント(14)
飼い主
やだわあ、あたしったら 間違えてたのね。
お父ちゃんから 2月15日に貰ったのは、バレンタインチョコのお礼であって、
お返しじゃなかったんだわ^^
お返しは 1日遅れちゃったけど、昨日 頂きましたよん^^

ホワイトデー

チョコレートケーキに 板チョコ2枚♪
この板チョコ1枚で 明〇の板チョコが 10枚買えるわよ (-_-;)
ここだけの話、質より量が欲しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( だって やっぱり、チョコは日本のが 1番おいしいよねえ? )


                     ☆     ☆


さて、今日は ちょっと真面目なお話。

あたしね、少し前から思ってたの。


なんで 平次って太らないんだろう って。


あたし、フードの量って 体型とうんこの状態で決めてるのね?

平次は今 育ち盛りだから、いっぱい食べさせたい。
あたしの好みは、ゴリマッチョだから。
男らしい、がっちりした体になってほしいのよ。

でも、いっぱい食べさせると 下痢しちゃうの。

平次 細いよなあ、筋肉ついてないから 細く見えるだけなのかなぁ …

それとも、伸びるのに精いっぱいで、肉にまで回らないのかなぁ …


下痢が治まって また ガッツリ食べさせる。
また下痢する。

その繰り返し (-_-;)


で、昨日も下痢してね、

それが ちょっとひどい下痢だったの。

いつもは 下痢っつっても ちょっとゆるいくらいなんだけど、
昨日のは もうドロドロで …


病院に行きました。

検査をしました。


平次 …



寄生虫を飼ってました (-_-;)


子犬特有の寄生虫だそうで、一緒に暮らしてる ひなちゃんや 弁にゃんには影響ありません。
( 念のため、ひなちゃんも検査しましたが シロでした )


しっかし … どおりで 食っても食っても 太らないはずだよなぁ … (-_-;)


飼い主 

責任持って 堕胎させます!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 少なからず落ち込んでるお母ちゃんに 押してね♪

未分類 | 00:21:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
それはポパイのホウレンソウの如く
昨日は ホワイトデーでした。
当然、お父ちゃんから バレンタインのお返しを頂けるものと 期待しておりましたよ。
しかしながら、お父ちゃんがお仕事から帰ってきたのは 日付も変わる 数分前。
手には どデカい菓子折り。
「 はい、接待のお土産 」
「 お返しは!? お土産じゃなくて お返しは!? あたしのこと 愛してないの!? 」
「 だから、買う暇なかったんだよ! 」
「 そうやって 当日なんとかしようとか 浅いこと考えてっからダメなんだよ! 」
酔っ払い相手に、『 変わらぬ愛 』 について こんこんと説いた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ もうすぐ は~るですねえ 恋をしてみませんか~ ♪

いや、されちゃ困ります (-_-;)


パワー 1

ウチの弁にゃん、盛りが付くと キッチンマットに マーキングするもんで (-_-;)

ところで、猫の恋の季節って もうとっくだよねえ?
みんなんとこ、猫さん達 鳴いてる?

ウチの近所、猫にエサをやるおばさん達が 続けていなくなったもんだから、
野良猫を 見かけなくなってね、分かんないんだよ。

弁にゃんは まだ、平常心を保ってるみたいだし …



パワー 2

終わったのか、まだまだ これからなのか …

とりあえず、今は平気そうだから …


パワー 3

あげちゃおっかな、

弁にゃん、毎日これじゃあ かわいそうだし ^m^


さあ、召し上がれ♪


パワー 4


イエス! イッツァ マタタービィ!


恋の季節には 興奮が興奮を呼ぶから って 封印してたんだけど、いいよね^^

さあ 弁にゃん! やっておしまい!!


パワー 5

この変わりよう … 摩訶不思議。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんまでビビってたから 押してね♪


未分類 | 00:29:21 | トラックバック(0) | コメント(20)
父と子
お散歩広場では、基本 『 おやつは ひとり1こ 』 です。
といっても、おやつのおばさんは いっぱいいるので、1こずつでも かなりの量を
貰うんですが。
ここでのビーグル軍団、ひなっち、平次、そして ベルちゃん。
体の大きさは ほとんど同じくらいなので、他犬種の飼い主さんには 見分けがつきません。
「 え? さっきあげたでしょ? あれ、あげなかったっけ? てか あんた誰? ま、いいや! 」
3人で 入れ代わり立ち代わり … ホント うまいことやってんな (-_-;)
「 まだ貰ってないよ! 」 の演技は ビーグルがピカイチだと思う お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日 コメ欄で、記事内の 『 姉ちゃん1番、母ちゃん2番 』 というのに対して、

「 お父ちゃんは? 」 って 質問がありました。


お父ちゃんですか。

お父ちゃんですね。


じゃあ 見てもらいましょうか^^


お父ちゃんは、いつもは 仕事の帰りが遅いんですが、
早く帰れた時には、よく 平次の相手をしてくれてます。

今までは 遊ぶだけだったんですけどね、

カリスマドッグトレーナー、シーザーミランの番組を見るようになってからは、
トレーニングにも 協力的なんですよ^^


まずは 『 持来 』


父 1


父 2

… ぷっ。


お次は 『 呼び戻し 』


父 3

おおー!
( はい 連合の皆さん、「 あたしが呼んでも来たよ? 」 とか言わないように )


続いて 『 座れ 』


父 4


父 5

っぷぷっ!


そして 『 アイコンタクト 』


父 6


父 7


父 8

ひーっ! ひーっ!


最後に 『 チェンジ 』


父 9

ぶあーっははははは!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 笑わないって誓ったけど、我慢にも限度があるんで 押してね♪


未分類 | 00:19:11 | トラックバック(0) | コメント(13)
犯人は2度笑う
昨日は朝から とってもいいお天気だった のりじ地方。
ふとんを干して、シーツを洗って … でも 風が強かったのね、
ふとんがふっとんだ
あたし、まだ着替えてなかったのよ。 パジャマのままだったのよ。
でも しょうがないじゃない? パジャマのままで 外に回収しに行ったわよ。
… パジャマ姿で ふとんを抱えて 外を歩いてる女 …
誰にも見られてないといいなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ねえ、イタズラした後って、お宅のお子さん、どんな感じ?

あたし、今まで 4頭のビーグル 育ててんのよ。
( あ、うち1頭は 今 その真っ最中だけどさ )

みんな、その後の反応って同じなのよね。

まず逃げる。 もしくは隠れてる。

片付けてる間、姿を消している。

片付け終わって、ようやく のそのそ出てくる。


みんな そう? だいたい こんな感じ?


あのね、

平次って ちょっと違うの。


例えばね? スリッパをイタズラしたとするでしょう?

上の子3人は、『 完全に 』 片付け終わるまで 出て来なかったわ。

隠れてる先に その ボロボロになったスリッパを持ってって、
「 なに これ 」
って言うと 顔をそむけたり、更に逃げたり …

とにかく、そのブツを 直視しようとはしなかったのよ。


平次は 違うの。


最近のイタズラ証拠写真で見てみようか。


ほら!

その後 6


ほら!!

ガード 2


ほらっ!!

ペーパー 4

ね? ガン見よ! ブツを前にしても、平気で一緒に写真撮られてんのよ!


ええ、それだけじゃないわ!

実は 再犯してんのよ! 目の前で!


反省 1

反省 2

反省 3

なんなの?
バカなの?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ま、その場で叱れて好都合ってことで 押してね♪


未分類 | 00:01:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
お手伝い
昨日で、あの大震災から ちょうど1年。
テレビでも ずっと その特集みたいのやってましたね、「 1年前のあの日 」 って。
1年前の あの日あの時、あたしは 揺れる部屋の中で、両腕に子供達を抱えてました。
あ、子供達って コテツさんと ひなっちね。
あたしね、怖い時って 声とか出ないの。 息を殺して じっとしてる方なの。
あの時は しゃべり倒してましたね、犬相手に。
まぬけな声で、時に 大笑いしながら。 
「 大丈夫だよ、なんでもないよ、すぐ終わるよ 」 って伝わるように。
守るものがあると、人間 強いよね。
もしあの時、お父ちゃん ( 守ってくれる人 ) が一緒にいたら …
たぶん へなちょこ母ちゃんだったんだろうな~ (^^ゞ って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



ペーパー 1

平次 平次ぃ~、
今 ひま? ちょっと お手伝いしてほしいんだけど。


ペーパー 2

それは 忙しいとは言わないんだけど (-_-;)

ん? なあに、ひなちゃん。


ペーパー 3

ああん ひなちゃんったら、なんて優しい子なのぉ!?
やっぱり 女の子って、ひとりは産んどくものね^^

でも、気持ちだけ ありがたく^^

ひなちゃんには 出来ないお手伝いなの。

トイレットペーパーをね、なくなっちゃったから セットしといてって頼みたかったんだけど。

ね? ひなちゃんには 出来ないでしょう?

平次には 出来るのよ。

だって、ウチのペーパーホルダー、外すのより 入れる方が簡単なんだもの。

トイレットペーパー 外せる平次になら、簡単にセット出来るよねえ?


ペーパー 4

出来るよねえ!? (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ その前に、平次はトイレのドアが開けられるのか!? って 押してね♪

未分類 | 00:03:22 | トラックバック(0) | コメント(17)
妥協も必要
モラタメさんで モラいました~♪

今回の商品は、明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス を 4箱~♪
わお! 太っ腹~♪

モラタメ クリーミームース

んん~、なんて言ったらいいのかな、生クリームを マーガリンっぽくしたもの … かな?
確かに ふんわり、確かに クリーミー。
でも … 味がしないよ? (汗
もう1回、こってり塗ってみたら … うん … まあまあかな (-_-;)
ジャムに合うって書いてあったから、ブルーベリージャムを重ねて塗ってみた。
うんめ~~~! ふんわり 口当たりがいいから、まるでケーキ食べてるみたい!
重ね塗りのベースとしてならお奨めな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが パピーだった頃、
どういう訳か 彼女、こたつ布団に おしっこするのが好きでね。

これには 参っちゃったわ~ (-_-;)

ネットの 犬のお悩み相談みたいなとこに、同じことに悩んでる飼い主さんから
投稿があってね、

その答えが あたしには衝撃的だったの。

「 こたつを使うの、やめたらいかがですか?
犬だって 人間の生活様式に合わせようと 努力してるんです。
どうしても直せないようなら、こちらが妥協するのも アリだと思います。
暖房器具なら ヒーターでもなんでも 他にあるでしょう 」



「 いやよっ! 」 って 思わず叫んじゃったけど、
幸い トイレを覚えてからは こたつ布団は無事で …

でも、この解答は いつまでも覚えてた。

『 妥協することも大事 』 って。


では、ここでクイズです。

「 これは なんでしょう 」


ガード 1

お前が バッキバキにした DVDのかけらだよっ! このバカちんっ!!


とは言ったものの、テレビボードの上に置いといた お母ちゃんが悪いんです。
ちゃんと お片付けしなくっちゃね。


って、ちゃんと しまうべき所にしまっておいたのに …

なんですか、これは。


ガード 2

あっ! ホントだ、今年の 平次が角っこをガジガジした年賀状の束に そっくりだね♪

って 懐かしがってる場合かっ!

お前、ラックから引きずり出して 齧ったんだろ!

… っつってもなあ、


ガード 3

うん … ちゃんと収めてあっても、こんなむき出しじゃあねぇ (-_-;)

ここにフタしちゃう っつっても、ブルーレイレコーダーがあるから
リモコン使えなくなっちゃうしなあ …


てな訳で!

久々 『 自称・出来るお母ちゃん 』 の出番だよ!

以前、弁にゃんの キッチンマットへのおしっこ対策で使った こちらのゲートを

いろいろ 1 ション弁にゃん

リサイくるりんぱっ♪


ガード 4

どうよ!
これなら リモコンだって使えるし、大事なディスク達には 手が出せない!

引っ掛けてあるだけだから、取り外しも そんなに面倒じゃない!
完璧じゃんっ!
あーもー、あたしって なんて頭がいいのかしら、クラクラしちゃう (#^.^#)

ちょっと見栄えが悪くなっちゃったけど、共に生活するには 『 妥協も必要 』 だよね^^


ガード 5

お前がさせたんだよ、お前がよっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 負けたけど勝った気分だから 押してね♪


未分類 | 00:13:09 | トラックバック(0) | コメント(14)
多頭飼いターニングポイント
集会レポを書いてる間、1度も カメラに触りませんでした。
昨日 久しぶりに 子供達のアップの写真を撮って、
「 平次って ホントに困った顔してるよな~ 」 って しみじみ思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


多頭飼いをされてる方は ピンと来るかもしれませんが、

下の子って 最初、上の子に付きませんか?

お父さん・お母さんよりも、お兄ちゃん・お姉ちゃんっ子。
飼い主の言う事なんか 聞きゃしない。
「 お兄ちゃん、お兄ちゃん! 」 、 「 お姉ちゃん、お姉ちゃん! 」 って。

それが だんだん人間に付くようになってくる。

武吉も ひなっちも そうだったの。


さて、じゃあ それは いつ頃からなんだろう。


今までは、気が付いたら いつの間にか そうなってた。

あたしは、平次を迎えた時から、今回は それを 突き止めてやろうって思ってたの。


答えが出ました。


生後6カ月


ま、個体差はあると思うけど、

平次、6カ月を過ぎた頃から、急に ダイレクトに甘えてくるようになってね。


6カ月 1

今までは いつでも ひなっちと一緒、

姉ちゃん1番、母ちゃん2番みたいな感じだったの。


6カ月 2

今では ひなっちに向けられてた平次の視線は、一気に お母ちゃんに集中するように …

そうなると、また より一層 かわいく思えちゃってねぇ ^m^

そうなると、意思の疎通も 急激にうまくいくようになっちゃってねぇ ^m^

目が合って、こっちが 「 ニコ 」 ってするだけで、お尻ごと シッポブンブン、
しゃがんで 腕を広げるだけで、猛ダッシュで飛び付いてくる。


6カ月 3

かーわいーじゃねーかー、ちくしょうっ ^m^


となると?

ひなちゃん、ちょっと寂しくなっちゃったんじゃない? ^m^


6カ月 4

そう?

まあ、これでお母ちゃんも、ひなちゃんひとりのお写真、
また いっぱい撮れるようになるし♪

今までは 必ずって言っていいほど 横にべったり 平次がいたからねぇ (^^ゞ

せっかく ひなちゃんがカメラ目線してくれてても、平次に邪魔されて …


6カ月 5

… 今までより 始末悪りいじゃねーか (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ じゃあ落ち着きっていつ頃から出てくるんだろうって 押してね♪


未分類 | 00:22:08 | トラックバック(0) | コメント(18)
連合集会 『ボツ画集』
ウチの弁にゃんは 脳障害があるため、歩行の際に ふらつきます。
コテツさんは 寝てる時とかに 弁にゃんがぶつかってきても、文句ひとつ言いませんでした。
あたし、偉いなあ、優しいなあって思ってたんです。
だって ひなちゃんは、ものすごく怒るから。
そういえば 武吉も怒ってたっけ。
ところがですね、平次も コテツさん同様 へっちゃらなんですよ。
大人になったら あんな男になってくれるのかなって 期待しちゃう お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( フレンドリーで エロ … 今でも まんまやん … )


                     ☆     ☆


さて、長らく続いた 集会レポ、今日でとうとう 最終回!

今日は 話に盛り込めなかった ボツ画を 一挙放出しちゃいますね♪

枚数多いんで、さくさく行きますよー!


タイトル 『 二兎追う口 』

ラスト 1

吠えるか遊ぶか、どっちかにして~ ^_^;


タイトル 『 アイ・マム! 』

おやつ おやつ~♪

ラスト 2

ラスト 3

この人に逆らってはいけない。


タイトル 『 拾い食い 』

ラスト 4

うんこじゃないです。 念のため。


タイトル 『 いちいち触らない! 』

ラスト 5

ジョディママの一喝の言葉。


タイトル 『 基準は我が子 』

ラスト 6

すんごい顔してます。 
すんごい イヤそうな顔してます。


タイトル 『 木陰で密会 』

今後の進展が気になる このふたり …

ラスト 7

でも 場所は選ぼう。


タイトル 『 大冒険 』

うーちゃんと平次を撮ってたら 写り込んでた彼。

ラスト 8

ジョディ君が!? うっそ!

と思ったら 2コマ後で、

ラスト 9

だよね~ (^^ゞ


タイトル 『 健在 』

ラスト 10

まだまだ 丸くなるには時間が掛かりそうです。


タイトル 『 元気出せよ 』

ラスト 11

あ、こんなところに 放置されっぱなしの タッパーさんのボールが …


タイトル 『 告白 』

抑えきれない この想い …
今日こそ あの子に伝えよう!

ラスト 12

クロム 走る!

ラスト 13

ソッコー フラれてました。


タイトル 『 みんな友達 』

ラスト 14

タイトル 『 みんな … 』

ラスト 15


タイトル 『 入れ過ぎ 』

ラスト 16

タイトル 『 出し過ぎ 』

ラスト 17


さて、最後の1枚になりました。

この写真は、あたしがトイレに行く時に お父ちゃんに 「 テキトーに撮ってて 」 って
カメラを渡した時に 撮っていてくれたものです。


タイトル 『 ブロガー全員集合 』

ラスト 18

地蔵のくせに いい仕事するじゃねーか ^m^


以上、このメンバーでお送りいたしました!!

また会う日まで! シーユー!!


クロム日記 ( クロム君 )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラ )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄 )
Geordie Smile ! ( ジョーディー君 )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )

( リンク先は それぞれ レポ1日目になっております )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 平次も立派な連合メンバーになれたようなんで 押してね♪


関東連合 | 00:15:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
連合集会 『タッパーさん』
散歩から帰ってくると、家の前で お向かいの奥さんに バッタリ。
この奥さんとは 犬を連れてる時に会うのって ほとんどないから、
平次は 初めてだったの。
なのに、あたしが 「 こんにちは~ 」 って言った途端、平次、シッポ振って 甘えちゃって ^_^;
いつもは 立ち話も あんまりしない関係なんで、平次を 去年 迎えたこと、
コテツさんを 去年 亡くしたことなんかを話してたら、
「 ねえ、この子達って吠えないの? しつけたの? 」 って。
「 え? 聞こえません? ケンカなんかすると かなり すごい声出してますよ? 」
そう言いながら、 そっか~、結構 聞こえないもんなんだな、なんて ホッとして …
家に入って 1時間後に、奥さんの言ってたのが
「 知らない人相手に吠えないのか 」 ってことだったって気が付いた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( そりゃ あの声が聞こえない訳ないよな~ ^_^; )


                     ☆     ☆


それでは 集会レポの続きです^^

あたし達 連合妻は、お互いの旦那さま方に ニックネームを付けてます。

ウチのお父ちゃんの 『 お地蔵さん 』 みたいなね^^

クロム君のパパのことは 『 タッパーさん 』 。

おやつを タッパーに入れてるからなんだけど ^m^


タッパー 1

タッパーさん、前日に 自分で このおやつ作って、持って来てくれたんだって。
「 アレルギーのある子でも、これなら食べられるよね 」 って考えながら。

優しいよね~ (#^.^#)

そんな優しいタッパーさん、ウチの子達も大好きで^^


タッパー 2

うふふ、ひなちゃん 大サービスだね^^

タッパーさんが ボールを投げて、ひなちゃんが 取りに …


タッパー 3

えっ!? クロム君も!?

これって クロムママが 「 クロムが走った!! 」 って ビックリするようなことらしい。

そういえば、クロム君が走るとこって 初めて見たかも (^^ゞ


タッパー 4

クロム君は、大好きなパパと ひなっちの 愛のキャッチボールが許せなかったようで ^m^


タッパー 5

その剣幕は、ひなちゃんが ちょっと引いちゃうほど (笑


クロム君が大好きな タッパーさん、ウチの子達も 大好きで^^

だって すんごく優しいもん^^

平次が ベロベロ 顔舐めたって、
普通なら 「 んっ 」 って口閉じて 顔そむけたりしちゃうよね?

タッパーさんは、


タッパー 6

こんなに優しい顔で 受け止めてくれるんだよ^^

ひなちゃんとだって、こんなに ほのぼのツーショット ^m^

タッパー 7

こんなに優しい タッパーさん、

用意してたのは おやつだけじゃなかった。


ひなちゃん達が遊んでたボールは、こんなヤツ。

タッパー 8

ある程度 大きさはあるけど 平たいから 咥えやすい。
ラテックス製なんだけど 中に綿が入ってるから、弾力があって 噛み心地がいい。
おまけに 「 プピッ♪ 」 って鳴るの^^

ホント 大人気でね^^

でも、形状ゆえ、お口から はみ出る面積も広いから、


タッパー 9

こんなことにも ^_^;


そこで タッパーさんの出番!


タッパー 10

なんと、ボールまで仕込んでた!


タッパー 11

タッパーさんが ボールを投げたよ!

・・・・・・・・


タッパー 12

タッパーさんが ボールを取りに行ったよ (涙

みんな ダメじゃ~ん!
せっかく投げてくれたのに 一斉スルーだなんてっ!


その後も、何度も投げてくれたのに、一向に見向きもされない タッパーさんのボール、


タッパー 13

ああん ひなちゃん!
なんて義理堅い!!

でも …


タッパー 14

もうちょっと いい顔して? (汗


そろそろ終わるよ!
物足りない人は こっちで楽しんでね♪

クロム日記 ( クロム君 )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラ )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄 )
Geordie Smile ! ( ジョーディー君 )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなちゃんは おちょぼ口なんで 押してね♪


関東連合 | 00:24:06 | トラックバック(0) | コメント(11)
連合集会 『若者たち』
犬が ちょっとばかし かわいい悪さをした時、つい笑っちゃうことってあるよね?
やってることは いけないことでも、しぐさが かわいかったりとかさ。
でも犬って、それを 『 褒められてる 』 って思うんだって。
お父ちゃんが 平次に 「 座れ 」 って言うと、平次が座って 「 あー カイカイ 」 って
体を掻くの、もう笑うのやめようって誓った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( さすがに 毎回となると、責任感じちゃったりして … )


                     ☆     ☆


さて、それでは 集会レポの続きを^^

今日はね、今まで 全くと言っていいほど出番のなかった チビラにチェキラ!


あたしは、チビラと平次って 絶対 ウマが合うと思ってたんだよね。

確かに最初は、


チビラ 1

仲良く 一緒に走ったりしてたんだよね。

でも チビラ、ホントに速くって!


チビラ 2

平次だって そこそこ速いのに、同じフレームに収めるのが大変だったんだから (^^ゞ

チビラみたいに スピードも スタミナもある走り屋さんって、
平次には うってつけだと思ってたんだけど、

追いついた途端、

チビラ 3

なんか ケンカ おっぱじめてるし (-_-;)

んでもって、平次 勝っちゃうし (-_-;)


このケンカが いけなかったのかな、

それ以降、まったく絡まなくなっちゃってねぇ …


なのに なのに!
終盤になって、気が付くと パセ雄、チビラ、平次の3人で 走ってんのよ!

チビラ 14

今まで おやつ貰う時以外は 全然絡まなかった3人がよ!

ほら、子供って よく、「 さあ もう帰りましょう 」 って頃になると
いきなり 遊び始めたりするでしょう?

こいつらも、一緒に おやつ貰ったりしてて、ようやく気心が知れてきたのかな~ ^m^
なんて 微笑ましく見てたんだけど、


チビラ 4

なんか 違う遊びになっちゃってるし (-_-;)

でもね、どうやら平次は 空気が読める子みたいでね、

邪魔しちゃいけないって思ったみたい、


チビラ 5

ちゃーんと 自分から フレームアウト ^m^

で、ふたりが離れたのを 見計らって、フレームイン ^m^

チビラ 6

平次は ただ走りたいだけだから、
さっきの空気に戻そうと がんばってるんだけど、


チビラ 7

がんばってるんだけど …


チビラ 8

またまた フレームアウト ^_^;

結局 何ラウンドあったかな、

チビラが 憮然とした顔で こっちに戻って来たよ。


チビラ~、大変だったねえ、大丈夫~? (^^ゞ

チビラ 9


もしもーし、チビラ~?
チービーラ~~!
ちーちゃんってば~!


チビラ 10

うっわ、機嫌わるっ!!

チビラ、この後もずっと こんな顔してんのに、パセ雄ったら、


チビラ 11

それどころか、


チビラ 12

さすがに見かねたんだろうねぇ …


チビラ 13

みんなの代弁 ありがとう!


まだまだ続くよ!
物足りない人は こっちで楽しんでね♪

クロム日記 ( クロム君 )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラ )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄 )
Geordie Smile ! ( ジョーディー君 )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まったく、親の顔が見てみたいって思ったら 押してね♪


関東連合 | 00:01:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
連合集会 『バトル写真』
昨日は 記念すべき日となりました。
ちょっと聞いてちょうだいよ! ひなちゃんがね、自分でケンカを終わらせたのよ!
あ? 言ってる意味が分からない?
あのね、ひなちゃんって ちょっと精神的に おかしいみたいでね、
ケンカするでしょ? 相手が降参したら、普通止めるでしょ? 止めないのよ、あの子。
こっちが止めに入るまで 止めないの。
コテツさんと武吉も、よく激しいケンカ してたけど、ゆっくり10数えるまでには
自然に終わってたもんだけどねえ (-_-;)
それがね、昨日の ひなちゃんは違ってたのよ! 
降参して 横になった平次を ドン!って前足で押さえつけて 終わったの!
すごいわ~! やっぱり歳をとって 性格が丸くなったのかしら~^m^
今後の彼女に期待しちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、前置きが長くなっちゃったけど、集会レポの続きだよ~♪

今日は シャッターチャンスのお話。


今回の集会の メインの目的は、平次のお披露目。

ってのは表向きで、実は 平次の教育。

もちろん、教育担当は COCO姐さん。

お願い 姐さん、クソガキ 締めちゃって~♪

ええ、期待通りに やってくれましたよ、彼女は。

でもね、始まるのって いきなりなんだよね (-_-;)

「 おっ♪ 」 って思って カメラを向けても、


バトル 1

ピントが合わないんですけど~ (涙

バトル 2

あたし、ランには いつも、望遠レンズしか持ってかないのね?

バトル 3

だから 足元でやられちゃうと、なっかなかピントが合わないの (-_-;)

バトル 4

やっと合ったと思ったら、

バトル 5

終わってるし (-_-;)


あ! また始まった!

バトル 6

姐さん! まだ終わらせちゃダメ! 続けて 続けて!

そして ようやくピントが合った頃には、

バトル 7

もう何事もなかったかのようだし (-_-;)


そりゃね?
写真撮ってる最中に 始まってくれる時もあるんだよ。

バトル 8

そんな時には、バトルの原因も分かるし、始めっからピントも合ってるから、

バトル 9

こんないい写真が撮れることもあるんだけどさ、

ほら、写真って その瞬間を切り取るでしょう?
見方によっては、事実と違ってみえる写真が撮れちゃったりするんだよ。

例えば こんな。

バトル 10

これ 違うから!
姐さん、負けてないから!
( 平次も負けてないけど … )


こちらは、ひなちゃんの かわいい姿を撮ってた時の写真。

バトル 11

もちろん、メインは ひなちゃんだったんだけど、

なんか 後ろで始まってるし。

バトル 12

はい、メイン交代。

バトル 13

おかげで、とってもいい写真が撮れたけど、

バトル 14

ひなちゃん …

バトル 15

ちょっとは 見てあげなよぅ (-_-;)


まだまだ続くよ!
物足りない人は こっちで楽しんでね♪

クロム日記 ( クロム君 )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラ )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄 )
Geordie Smile ! ( ジョーディー君 )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ボツ画をネタにする根性に 押してね♪


関東連合 | 00:01:01 | トラックバック(0) | コメント(13)
連合集会 『好きなこと好きなもの』
集会が終わってから気が付いたこと。
しまった! 平次に うーママのしつけ教室 受けさせるの忘れてた!
でも、代わりに ジョーディーママが ガツンとやってくれたので 良しとしようと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ガツンの様子は どこかで動画で見られると思います )


                     ☆     ☆


それでは 集会レポ! ショートストーリー風に いってみようっ!


『 時にはディズニーのように 』

到着して すぐの ひなちゃん、
車の中で いっぱい吐いちゃって 喉が渇いたご様子。

その1 1
( 特別サービス、ひぃちゃんの横顔! 鼻高けえ! 彫り深けえ! )

うーちゃん、いきなりのシチュエーションに ドキドキワクワク♪
『 わんわん物語 』 の レディとトランプは、最後のひと口で ちうをしたっけ!

ひなちゃんの隣、頬を寄せる … 肌が触れ合う … 口を寄せる うーちゃん …


その1 2

すまんなあ (^^ゞ


『 優しいパパ 』

他の子と 一緒にお水を飲むなんて、絶対ありえないのは このお方。

その1 3

今回も 大好きなパパに ベッタリです^^

その1 4

ジョディ君のパパって、とっても優しいもんね^^

その1 5

誰にでも。

その1 6

ジョディ君、それ ひなっちに向かって 言ってみそ?


『 エロムの基準 』

2年ぶりに集会に参加したクロム君は、

その1 7

下半身フェチ。

しかし、

その1 8

その基準は厳しい。

その1 9

1度 惚れた相手でも、

その1 10

妥協はしない。

その1 11

性別不問。 いいものは いい。
ちなみに、ひなちゃんに近寄ってくれたことは … ない。


『 待ちぼうけ 』

水分補給で 完全復活の ひなたちゃん、
男ふたりを従えて 大好きなボール遊び♪

その1 12

かと思いきや?

今回の ひなちゃん、みんなから
「 ひなちゃんって こんなにおやつ貰いに来てたっけ? 」 って言われるほど
おやつにも ご執心でした。

おやつのためなら 嫌いな相手ともタッグを組む …

その1 13

おう、さすがは うーママ^^

その1 14

みんな わらわら集まってきちゃって …

その1 15

楽しそうなんだけど …

その1 16

そろそろ気付いてあげない?


その1 18

なんか その困り顔 … 平次に似てる …


まだまだ続くよ!
物足りない人は こっちで楽しんでね♪

クロム日記 ( クロム君 )
うーとひまの365日合戦 ( うーちゃんとチビラ )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄 )
Geordie Smile ! ( ジョーディー君 )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 明日はバトるんで 押してね♪


関東連合 | 01:08:48 | トラックバック(0) | コメント(15)
連合集会 『仲間入り』
オレ 平次! 今日は オレがブログ書くね!
あのね、オレね、昨日 初めて 車に乗ったんだよ。 お出掛けしたんだよ。
お母ちゃんね、「 ひなちゃんは 車酔いするけど、平次は どうかなあ 」 って言ってたの。
オレ、『 車酔い 』 って なんだか分かんなかったんだけど、
車に乗って 少ししたら、姉ちゃんが かわいい声で鳴き始めてね、
そしたらさ、オレ、悲しくなってきちゃって、口から涙がポトポト出てさ、

集会 1

そしたらさ、姉ちゃんも オレの真似して ポトポトしてさ、

集会 2

さすがは姉ちゃん、ポトポトも ハンパなくってさ、
オレも もっとポトポトしたんだけど、
今度は姉ちゃん、ゲロゲロしてさ、もちろん オレもしたよ! 負けらんねえし!
姉ちゃん、お母ちゃんの足元にゲロゲロしたから、オレは お母ちゃんの股ぐらにしたんだ。
お母ちゃんは 気分悪そうな顔してたけど、オレの方が もっと悪くって、
もう 車ってのには乗りたくないなって思った 噂のクソガキ こと 平次です。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんでね、オレ達が 車に乗って どこに行って来たかっていうと、

関東連合集会 っていう 合コン♪


今回で 何回目って言ってたかなぁ、かなり歴史のある集まりなんだって?

みんなは 顔見知りみたいだったけど、オレ 初めてじゃん。

だからね、今日は 会ったみんなを オレとのツーショットで紹介するんだ!


まずは、クロム兄さん!

クロム兄さんは でっかいちんこが 好きなのかなぁ、

集会 3

クロム兄さんが オレに近寄ってくれたのって、最初の こん時だけでさあ、
ちんこのでかい うー兄さんのことは 追っかけまわしてたのにな、
オレのも もっと でっかくならないかな。


で、その うー兄さん!

うー兄さんは、オレの姉ちゃんと仲がいいんだって?
オレ、絶対 邪魔してやろうって思ってたんだよ。
だって 姉ちゃんは オレだけのものだからさ。
でも、考え変わったね。 オレ、うー兄さんだったら ホントの兄さんになってもらいたいや!
うー兄さんって、ホント おもしろいんだよ。 ・・・・・ 走ると 特に。

集会 4

ね? 笑っちゃうでしょ。


で、その妹の チビラちゃん!

オレ、チビラちゃんとは 仲良く遊べると思ってたんだよね~…
すっごく楽しみにしてたんだけどさ、チビラちゃん、

集会 5

すぐ怒るんだよ (-_-;)
でもって、ケンカになるんだけど、オレ 勝っちゃってさあ … 
勝っちゃいけなかったのか?


それから パセ雄くんにも会った!

お母ちゃんは 「 いい遊び相手になるよ^^ 」 って言ってたんだけど、
パセ雄くんは 男には興味がないみたいなんだ。

集会 6

そりゃ オレだって 女の方が好きだけどさ。
パセ雄くんは、オレより ちょっとお兄ちゃんなのに、うんと大人なんだな …


で、パセ雄くんのお姉ちゃんの COCO姐さん!

姐さんには うんと怒られちゃったなあ (^^ゞ
でもね、オレね、

集会 7

強い女が 大好物さ!


それから ジョーディーおじさん!

ジョーディーおじさんとのツーショットは …

集会 8

これが精一杯だったよ。


で 最後に オレの姉ちゃん!

集会 9

と、オレ 平次!


全部で 男5人、女3人の 全部で8人で いっぱい遊んできた!

集会 10

ホントだったら ここに、ニコラ姉ちゃん って人もいるはずだったんだけど、
予定が合わなくて 来れなかったんだって。
姉ちゃんは 「 あんな女、来なくていい! 」 って言ってたけど、仲悪いのか?

あと、ガオ兄さんとひびちゃん って人達は、気持ちだけ参加してるらしいよ。
来ればよかったのにね? なんで来なかったんだろ。 遠いから?

だったら、ひぃちゃん って人間の人は、わざわざ上海から来てたよ?
上海の方が遠いんでしょ?

人間って おもしろいねえ。

オレ達も すっごく楽しかったけど、お母ちゃん達も いっぱい笑ってたよ。

なにが そんなに楽しかったかってのは、
明日から お母ちゃんが ちゃんと書くからね、見に来てね!

それから こっちでも見られると思うから 行ってみてね!

クロム日記 ( クロム兄ちゃん )
うーとひまの365日合戦 ( うー兄ちゃんとチビラちゃん )
びーぐるんるん ( COCO姐さんとパセ雄くん )
Geordie Smile ! ( ジョーディーおじさん )
バスケトスキー in 上海 ( ひぃちゃん )


オレ、もっともっと しゃべりたいけど、
お母ちゃんが 「 日曜日の記事は 短めがいいんだよ 」 って言うから
名残惜しいけど これで終わりな?
また今度 出てくるから、オレの話 聞いてな! じゃあな!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ オレ がんばったから 押してな♪

関東連合 | 00:01:51 | トラックバック(0) | コメント(20)
3泊4日の大冒険
ひなっちと平次が マジバトル。
最近 平次、引かなくなってきてねえ (-_-;)
ちょっと前まで ビビション垂らしながら 「 キャイキャイ―ンッ! 」 とかって言ってたのに、
最近じゃあ いっちょまえに、受けて立ってるんですよ。
おかげで 右手に 名誉の負傷しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 誰にやられたかって? 弁にゃんだよぅ、あんの野次猫めっ! )


                     ☆     ☆


さて、それでは 『 お母ちゃん折れちゃった事件 』 の続きを 聞いて頂きましょう!


新しいネームタグ、
ピカピカのネームタグ、

嬉しくってねえ^^

せっかくだからって、カラーとリードも洗ってね^^
うん、こないだ マリンママさん のプレゼント企画で頂いた、
ママお手製の カラーとリード

忘れないうちにって、夜のお散歩用のピカピカ君と おにゅうのネームタグを付けて
階段の手すりに引っ掛けて 乾かしといたの。

そして数時間後 …

お風呂から上がった お母ちゃんが目にしたのは、

そのリードを しっかり前足で押さえて シギシギ噛んでる 平次の姿 …

極悪平次1
( 福パパさん作 )


あたしね、イタズラしてるとこ見つけた時って、
「 なにやってんだよおっ! 」 とか 「 こらあっ! 」 とかって 怒鳴るんだけどね、

この時初めて 「 キャーーーーッ! 」 って 金切声 上げちゃったよ。

だって、マリンママさんのお手製だよ?
あった物をくれたんじゃなくて、ウチの子のために 作ってくれた物なんだよ?

平次からリードをひったくって、隅々 確認したよ、

良かった、どこも傷ついてない …

じゃあ なにを噛んでたんだろう …

さっきまで平次のいたところに、か細く光る バキバキに割れたピカピカ君が。

これかあ!
ま、100均で買ったヤツだしな、
電池はきれいな形をしてるから、液漏れの心配もない。 良かったあ!

・・・・・・・・

あれ?

一緒に付いてた ネームタグは?

どこ? どこ!? どこお!?


極悪平次2
( 福パパさん作 )


てめえ! 食ったのか!!


「 出せよ オラ! すっとぼけてんじゃねえよ! 出せよお! 」 
( ↑ まるで カツアゲ )



誤飲くらいで 折れちゃうもんなの? って思う?

でもね、あたしの気持ちになって 考えてみて?

あのネームタグ、ものすごくお気に入りだったんだよ。
確かに お高いんだよね、値段 見た?
それでも 同じのが欲しいって思うくらい、お気に入りだったんだよ。

どうしたらいい?

「 せっかく送って頂きましたが、また失くしちゃいました。
今度は お代 お支払いしますので、またお願いします 」 って?

ブログだって、昨日の記事、ウキウキした気持ちで用意してたんだよ、
どう書けばいい?

で、思ったの。

あたし、なに考えてんだ?
平次の体のことは 二の次なのか? って。

はい、そんな自分に折れました (-_-;)


まず、考えなくちゃいけないことを絞ろう。
ってことで、ブログは切り捨て。

ネームタグは うんこで出るだろうな、大きいものじゃないし、形もいびつじゃないし。

でも出なかったらどうしよう。

病院へ …
でも、レントゲン撮って おなかの中に確認出来て … その後 どうする?

今、マジでお金ないんだよ。
レントゲン代くらいなら出せる。
でも、開腹手術って 10万単位なんだって? 無理だよぅ (p_-)

元気はある。 うんこも出てる。
あと3日待って それでもブツが出なかったら、病院へ …

お願い、出て 出て 出て … (涙


そう願いながらも、あたしは不思議でしょうがなかった。

階段の手すりにぶら下げといた ひなちゃんのリード、

平次、どうやって取ったんだろう。


検証してみよう!

ぶら下げといたのは ここ。


その後 1

当たり前だ バカ野郎。

さて、写真の撮り方が悪かったんですけど、この平次の位置からでは リードは見えません。

それを どうやって取ったのか。

そもそも届くのか。

ひなちゃんに協力してもらって やってみよう!
( ちなみに ひなちゃんの方が 背は高いです )

用意するのは フードを1粒。

その後 2

見てもらいたいのは フードじゃなくて リードとの距離ね?

ひなちゃん、精一杯 背伸びしてますが、ここまでしか届きません。


その後 3

あら、フード 落ちちゃった …

ちょうどいい! リードの下に落ちたよ。
検証続行。

再度 言うけど、見てもらいたいのは リードとの距離ね?


その後 4

お口でも、


その後 5

お手手でも 届かないでしょ?

平次、どうやって リードを手すりから外したんだろう (-_-;)

こればっかりは 未だ謎です。


さて、タイムリミットの3日目、

病院行きを覚悟した その日の朝、

めでたく、ひなちゃんのネームタグは 平次のうんこにまみれて 出てきました!

見て ひなちゃん! 良かったねえ! (嬉し泣き


その後 6

ひなちゃんがビックリするのも 無理ないよ、


その後 7

銀色に輝いてた金具は、ブロンズ色になっちゃってるし、
白かった文字は、なんか薄れて 見えにくくなってるし (-_-;)

もっと顕著なのは、裏面の金属。

その後 8

アンティーク?

でもね、せっかくだもん、このまま使うよ^^

汚くなんかないよ、我が子のうんこだもん!


その後 9

汚くなんかないよ、弟のうんこだもん^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ めでたしめでたしなんで 押してね♪

未分類 | 00:00:17 | トラックバック(0) | コメント(25)
優しい気持ち
あははは! あっはははは!
さっきさあ、お風呂から上がったらさあ、リビングの方から
なにやら 「 パキッ♪ 」 って 景気のいい音が聞こえてさあ、
なんだろって、ある程度 覚悟しながら見に行ったら、
ブルーレイディスクが バッキバキにされてたよ♪
録画されてたのは アニメ 『 東のエデン 』 。
テレビシリーズ11話と 劇場版2作品が入ってたんだあ♪
手間暇かけて 編集してね^^
うん それがもう、気を付けて触らないと 怪我しそうなくらいに バッキバキだよ (笑
・・・・・ お願い、誰かあたしを慰めて (号泣 
な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 「 誰がやったの? 」 なんて野暮なこと聞かないよね? )


                     ☆     ☆


さてさて、それでは先日、お母ちゃんが折れた日に書く予定だった記事を
ご覧頂きましょうか。

そう、すべては ここから始まるのです …


みなさんは ご自分のワンコさんに、どんな名前をつけたかな?

それは どう書くのかな?

ウチは 『 コテツ 』、 『 武吉 』、 『 弁天 』、『 ひなた 』、 『 平次 』 。


カタカナ、漢字、ひらがな。
これはね、意味があって こうなんだよ。

例えば 『 平次 』 。
ひらがなの 『 へいじ 』 でもなく、カタカナの 『 ヘイジ 』 でもない。
もちろん、ローマ字の 『 HEIJI 』 でもない。
漢字じゃなくちゃダメなの。

漢字の名前を付けた人なら 心当たりあるかもしれないけど、

犬のネームタグってさ、うん、オーダーのね、名前入れてもらうヤツね、

漢字で作ってくれるところって まずないでしょ。

これ、武吉の時に気が付いてね、
仕方なく 『 ぶきち 』 って ひらがなで作ってもらったんだけど、
ちょっと残念だったんだ。

今は ネットとかで いろいろショップも探せるからね、

平次のは ほらこれ! やっと見つけたの、漢字表記で作ってくれるとこ!
ネームタグの サムネイルさん!


ゲンママ 10
昨年12月の記事より


大きさも デザインも、すっごく気に入っちゃってね、
ひなっちのも お揃いで作ってね^^

お気に入りだったのに …

先週、ひなっちのを失くしちゃってさ (涙


で、また同じものを作ってもらおうと思ってね、再注文したの。

注文フォームからじゃなくって、デザインの確認とかで やりとりしたメールから。

「 こないだのデータ、まだ残ってますか? 同じものがいいんですけど 」 って。


そしたらね!

「 まだ作ってから日も経ってないので、特別に無償でお送りします♪ 」 って!
それも 翌日発送!

あたし、 「 うっそ、マジ~~!? 」 って 歓声上げちゃったよ (^^ゞ

で、届きました♪


タグ 1

そうだよ、だって出来立てだもん ^m^

ひなちゃん 見て~♪
お母ちゃんが悪かったのに、新しいの作って タダで送ってくれたんだよ~♪


タグ 2

違うよっ!
優しいんだよ、いい人なんだよっ!


タグ 3

やだ、分かるぅ~? ^m^


タグ 4

味 知ってんのか? (汗


とにかく!

今度こそ 大事に使わせて頂きますんで!

サムネイルさん ありがとう!

みなさんも、ネームタグを作る予定のある方は、ぜひ こちらのショップで♪


・・・・・・・・

って記事を書く予定だったの。

こんなにも嬉しい、こんなにも優しい気持ちにさせてくれた出来事を書く予定だったの。

その2時間前にね、

折れたんだ (-_-;)

なにが起こったのかは、また明日 (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ なんとなく想像出来ちゃっても 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | トラックバック(0) | コメント(23)
次のページ