■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

つかの間の大願成就
モラタメさんで モラいました~♪

今回の商品は、デリグランデ、グラタン4種4品~♪

モラ グラタン1

みんな大好き、グラタンだよ~ん ^m^
でもさ、これ、このままの状態で届いたんだけどさ、
上袋っつーか、パッケージってないの? この状態で売ってるの?
スーパーで 同じの買おうと思っても、これだと 探せなくない?
という疑問を感じつつ、食べてみよう! エビとチーズのグラタン♪
電子レンジでチーン♪ 

モラ グラタン2

これね、んまいよ!
ファミレスで食べるのより、あたしは好き^^
マカロニも柔らかいし、ホワイトソースも濃厚、チーズは本格的!
んで、なによりビックリしたのが、エビが プリップリ!
こんなにおいしいのが チン♪ で出来ちゃうんだもんなあ、
ウチにあるグラタン皿、捨てちゃおっかなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あっ、ひなちゃん 起きちゃった?
そのまま 動かないで … もうちょっと そのままで …
ひなちゃん、待て! 待~て!


夢 1

もうちょっと付き合ってやってよぅ、イヤなのは分かってるけどさ (汗
あっ! 待てだよ、待~て! もうちょっとだけ … ね?


夢 2


平次、幸せそうだなあ、

ひなちゃんが ぐっすり寝てる隙に 潜り込んだ 犬部屋 …

念願の ひなちゃんと一緒の犬部屋だもんね^^

あ、ひなちゃん もう限界? うん もういいよ、ありがとね^^


夢 3

いい夢みろよ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 起こさないように 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:01:09 | コメント(19)
アテンションプリーズ
夜、ひなちゃんが甘えて 「 おなか撫でて~ 」 って 仰向けに。
撫でてやると … なにやら 手の平に 硬くて ぼこぼことした感触が。
手を止めて、ひなちゃんの腹部に 目を凝らしてみた。
なめらかだったはずの表面が、丘状に いくつも盛り上がってる …
「 ひなちゃん あんた … 腹筋 割れてんの? 」
んなわきゃねーって (-_-;)
数時間後、ひなちゃんのおなかは、元の なめらかな状態に戻ってた。
あのぼこぼこは もしかして … 胃や腸を巡る フード?
結局 分からないままだけど、ホントに腹筋が割れてたら テレビに出られたかな~って
ちょっとギャラ勘定しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは、車酔い克服のために ボートコースまで ドライブしてきた お話の続きです。

このボートコースはね、1964年の東京オリンピックの会場になった場所なんだよ^^

ほら見て♪


ドライブ 4

開会式とかやる本会場の聖火台のレプリカで、3分の1の大きさだったかな?

これが オリンピック時の写真。

ドライブ 5

っつっても、この写真は あたしが撮ったんじゃないよ?
あたし まだ生まれてないからね!?


さて、平次が うずうずしてるんで、コースの方に行ってみよう♪

水上運動会が終わって、いろんな大学のボート部の人たちが 練習を始めたよ。


ドライブ 6

お母ちゃん、この日は コンデジを持ってってたから、シャッター音はしないんだけどさ、

やっぱり 写真とか撮ってたら、気が散って 練習の邪魔になるかなって思ってさ、

ボートが すぐ近くを通る時は、カメラ下ろしちゃってたのね?

さあ、ここからが 素敵な出会いの話だよ^^


目の前を過ぎていくボートを 平次は夢中になって見てたんだよ。

その平次の前で、1隻のボートが止まったの。 ( レガッタって言うのかな? )
乗ってるのは 大学生のお兄さんが2人。

お母ちゃん、早く行かないかなって カメラ下ろしたまま 待ってたんだけど、
いつまで経っても 動かないんだよね。

ジロジロ見ないようにしてたんだけど、つい 「 なにやってんだろ 」 って 見ちゃったんだよ。

そしたらね、お兄さん達、こっちを見てるの。
お母ちゃんに 目配せしてるの。

なんつーのかな、以心伝心? 赤い糸?
お兄さん達が なにを言おうとしてるのか 分かったんだよね。

お母ちゃん、カメラを構えたよ。




ドライブ 7
( 注: ボート用語で 「 用意! 」 って意味らしい )


ドライブ 9

あーもー、なんて粋なお兄さん達なのかしら!

お母ちゃんが 「 ありがとうございました! 」 って言った時の 爽やかな笑顔ときたら!!


だからさあ、ちょっと遠出をすると、こういう素敵な出会いがある訳よ!

お母ちゃんだけじゃダメなんだよ。
犬連れだから 相手にしてもらえるんだからさ~。

車、乗れるようになってさ、
いろんな出会いをしようじゃないの! ね♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 動機が不純でも 押してね♪


未分類 | 00:06:19 | コメント(17)
検証・ドライブアロマ
お父ちゃんから貰った万歩計を着けるようになって 早2週間。
やっぱりね、数字で出ちゃうと、心掛けるようになるよね。
歩数だけじゃないよ、筋トレも始めたよ。 今じゃ 腹筋50回なんて ちょろいちょろい^^
なのに なんでだろうね、
体重の増加傾向が止まらないのが 不思議でならない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


先週土曜日、子供等を連れて 車でお出掛け~♪

こちらの記事 で紹介した 車酔い対策、 『 ドライブアロマ 』 の検証です!

まだ お出掛けの雰囲気が漂ってない リラックス状態で アロマ de マッサージ。

準備はOK、いざ、車で10分ほどの 戸田ボートコース へ!


車に乗り込んで すぐ、なんと ひなちゃんは 寝ちゃったよ!

ドライブ 1

こんなことは初めてだよ! これがアロマ効果なの!?

一方 平次は …


ドライブ 2

車に乗った直後から おヨダ タ~ラタラ ^_^;
ん~、まだ リラックスすることを知らない お子様には、効かないのかなあ …

そんな平次に、とんでもない試練が待ち受けていた!

車酔いするお子さんをお持ちの方なら 知ってるよね、
一番の難関は 駐車場。
クネクネ曲がって バックして …
それまで我慢してきたものが、ここで一気に 込み上げちゃうんだよ。

この日、なんと間の悪いことに、ここのボートコースで ある企業の水上運動会なるものが
開催されてたの。

当然 駐車場は満杯。

会場のアナウンスの様子では、どうやら 閉会式をやってるらしい。

ああ、あと数十分 遅く 家を出ていれば (-_-;)

駐車場を1周して … ダメだ 空いてない。
あっちの駐車場は? … ダメ、空いてない。
あっちにも駐車場あったよね? ダメ、ここも空いてない (涙

グルグル回って Uターンして バックして …

ようやく見つけた!

そこは 役員車と見られる、黒塗り高級車が並ぶ ど真ん中。
運転手さん達が、閉会式を終えて戻ってくる役員さん達を迎えるために、
車の横で ビシッと立ってる。

そのど真ん中に 庶民車を停める 気恥ずかしさときたら …

結局そんなこんなで、家を出てから 10分の予定が 30分近く掛かっちゃったんだけど、


ドライブ 3

アロマ効果かなあ! (感涙


閉会式を終えて 帰る人で ごった返してたんで、
道を挟んで すぐの 土手に上がる。

そこで イージーウォークハーネスの検証ムービー を撮って、
ようやく 落ち着きを取り戻したボートコースへ。


・・・・・・・

なんか 眠く 長くなっちゃったから、続きは 明日にしようか (笑

では、明日は ボートコースでの素敵な出会いのお話です^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 年寄りは早寝なんで 押してね♪


未分類 | 00:16:22 | コメント(15)
平次の日記
パソコンの調子が悪いのかなぁ、画像の取り込みが うまく出来ません。
なので今日書く予定だった記事は 明日に回して、今日は 文字だけで失礼しようと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 平次の日記 』 

5月27日 日曜日 天気 : 絶好調


お父ちゃんが 朝から散歩に連れてってくれるって言った。
オレが 「 嬉しい 」 って言ったら 「 座れ 」 って言われた。
だから もう1度 「 嬉しい 」 って言ったら、また 「 座れ! 」 って言われた。
通じてないようだったから もっと分かりやすく 「 嬉しい 」 って言ったら 怒られた。


お父ちゃんが お風呂場で 水遊びをしてくれた。
泡泡で すごく楽しかったから、お父ちゃんにもしてあげたら すごく怒られて、
びしょ濡れのまま お風呂場から追い出された。


水遊びが楽しかったから 弁天兄ちゃんにもしてあげようと思って、
水入れに入れてあげたら、お母ちゃんに怒られた。


ひな姉ちゃんが オレの顔に付いたヨーグルトを舐めてくれた。
ものすごく嬉しくて気持ち良かったから、オレも姉ちゃんの顔を舐めてあげたら 怒られた。


今夜こそ ひな姉ちゃんと一緒に 犬部屋で寝ようと思って、
予約のために ベッドにおしっこしておいた。
お父ちゃんとお母ちゃんに 怒られた。


今日も みんなに構ってもらって 楽しかった。

おしまい。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 平次以外は みんな楽しくなかったんで 押してね♪


平次の日記 | 00:01:04 | コメント(22)
検証・イージーウォークハーネス
モラタメさんで モラいました~♪


今回の商品は、ラーマ バター好きのためのマーガリン 6箱セット~♪

モラ マーガリン1

これね、マーガリンなのに バターと同じように、お料理や お菓子作りにも使えるんだって。
で、『 これを使って作った物を紹介して 』 って指令だよ!
よーし、任せろ! 
腕によりをかけて作った …

モラ マーガリン2

じゃがバター! んん、んまいっ!
バターソテーや トーストにも使ってみたよ。
マーガリンだから 柔らかくって 使い勝手がいいね!
実は マーガリンとバターの味の違いが あんまり分からない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 で、イージーウォークハーネス について 聞かせて頂いたの 覚えてますか?

平次の引っ張り癖がひどくてね、
お母ちゃん、すっかり お散歩が楽しくなくなっちゃって … (-_-;)

で、みんなが いい いいって言うから …


じゃんっっ!


イージー 1

教えて進ぜよう、その理由は …


これだ!!


イージー 2

MIPPY*ちゃんがね、COCO姐さんが以前使ってたのを 貸してくれたの~♪

だから 赤なんだよ^^
( だから イヤな匂いなんだよ^^ )


自分で買う前に 1度 試しに使ってみれるのって 嬉しいね!

安い買い物じゃないからね。

で、1週間 使ってみたよ!

効果はね、使った瞬間に分かったよ。


ホントに引っ張んねえ!

有り得ないよ、なんだよ これ!!

リードが ピンってなった途端、もうそれ以上は 行かないんだね!
ピンだよ? グイじゃないよ?
だから、こっちは 全然 力 いらないんだよ!

つまりさ、リードを短く持ってれば、足元を歩いてくれるってスンポーだよ!
気分は シーザーミランだよ!
胸張って 堂々と スッタスッタ歩けるんだよ!

心の中で 「 ああ、あたし今、すっげーイケてる … 」 って うっとりしちゃうよ!

なに言ってるか分かる? 分かんないよね、使ったことがない人には。

よし、じゃあ 使ったことがない人に 使ってもらおうじゃないの!

ってことで、お父ちゃんに使ってもらいました♪

お父ちゃんはね、
「 そんなの いらねーよ、平次、まだ1歳にもならないガキだぜ?
引っ張って当然じゃん 」
って意見なの。

そんな 懐疑的な人に使ってもらってこそ 意味がある!

まずは、イージーウォークハーネス 使用前。
いつもの ハーフチョークチェーンで、ひなちゃんとの2頭引き。
あ、ちなみに、ひなちゃんは チョークカラーでショックを入れれば、ちゃんと横を歩くの。
今回は検証のために 自由に歩かせてます^^

[広告] VPS



お次は 使用後。
平次の歩き方に注目してね。

[広告] VPS


ね? 全然 引っ張ってないでしょ? 優雅に歩いてるでしょ?
ひなっちが前を歩いてるのに、ムキになって 追いかけようとしてないでしょ!?


すごくない!?


イージーウォークハーネス … 買いだね!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 回し者じゃないから 押してね♪

そうそう、1週間も様子を見てたのは、理由があってね、
これ、脇の下が擦れる ってレビューで見てね、その確認もしたかったの。
このハーネスを使うのは、お散歩の 広場への行き帰りだけでね、
広場に着いたら いつものチョークカラーに リードを付け替えちゃうの。
で、ハーネスは外しちゃうの。 
そういう使い方で 1週間 … 擦れてな~い♪
マジ 買いだね!!


動画 | 00:39:33 | コメント(20)
キャッツ&ドッグス のりじ家の肉球大戦争
お父ちゃんが 「 平次っ! ペッ! 」
振り向くと、平次のそばには 靴下で作ったおもちゃが。
はは~ん、また噛み千切って、切れっぱしを もぐもぐやってたな?
平次が 口からポロリと出した。 いい子ね~♪
また口に入れないように、床に落ちた物を さっと取り上げた。
これ … うんこじゃねーかー (-_-;)
我が子のものとは言え、こんなにダイレクトに握ったのは 初めてだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんと平次が マジバトルをしてると、弁にゃんが割って入る。

平次と弁にゃんが マジバトルをしてると、ひなちゃんが割って入る。


じゃあ、

ひなちゃんと弁にゃんが マジバトルしてたら?

平次は どうする?


それでは 動画でご覧下さい。

音を出さなくても、平次の行動は分かりますが、
音を出した方が バトルを より一層 お楽しみ頂けると思います。


[広告] VPS


… ヘタレめ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ いや、子供にゃ無理だろって思っても 押してね♪


動画 | 00:01:06 | コメント(19)
5月ラン番外編 『おねえちゃんといっしょ』
お母ちゃんのそばで お昼寝してた 平ちゃん、なんともかわいい寝顔です。
起こさないように ゆっくりと身を横たえ、添い寝する お母ちゃん、
「 んん~? 」 って、平次 起きちゃった ^_^;
薄目を開けながら 目の前にある お母ちゃんの顔を レーーロン レーーロン♪
舐めながら だんだん また目が閉じてきましたよ、また寝ちゃうのかな ^m^
レーーロン レーーー … 「 そこで寝るな! 」
せめて ロンで終ってほしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは今日は、月イチランの番外編、ひなっちと平次にズームイン!

ボンクラお父ちゃんのせいで、ラン終了15分前に ようやくやって来た ひなっち、

もう、とにかく平次が 大喜びの大興奮!

ハアハア 息 荒くしちゃって、体 クネクネさせちゃって …


さっきまで ラン中 走り回ってた わんぱく坊主が、
そっから先は、ひなっちのそばを 離れない ^_^;



姉弟 1


姉弟 2


姉弟 3


姉弟 4


姉弟 5


姉弟 6


姉弟 7


姉弟 8

… はっ!

もしかして お父ちゃん、ひなっちのためを思っての計算!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ んなわきゃねーんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:01:04 | コメント(9)
5月ラン 『若いチカラ』
睡魔に勝てず、更新が遅くなっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( のりじブログを 通勤のお供にして下さってる読者の皆様、ごめんなさいね ^_^; )


                     ☆     ☆


さて、月イチランの続きです。

中型犬ばっかりだった 大型犬エリアに、大型犬が来ましたよ♪


ひなっち 1

覚えてるかな、こちらの 『 ゴル兄 』 、以前 『 パピ男 』 という名で登場してましたよ。
最近 ご無沙汰でしたが、妹を引き連れて 再登場!
何歳になったのかな、2歳? 3歳?
まだまだ落ち着かず、入ってくるなり その場にいた人全員に体当たりをかまし、
水の張った プラ船にダイブ!
( で、濡れた体で 再び体当たり … (涙 )

さて ウチの平ちゃん、

ひなっち 2

大型犬さんと遊んだことはあっても、こんなに ハッチャけた大型犬さんは初めて。
そのパワフルさに …


ひなっち 3

ちょっとビビった (笑

そして …


ひなっち 4

追いかけられた (爆

ぷぷ! 追いかけられてる 追いかけられてる ^m^

追いかけられてる 追いかけ …


ひなっち 5

そうだった …
大型犬さんは 持久力がないんだった …
( それに この日は暑かったし … )


ひなっち 6

平次ぃ …


ひなっち 7

もう 勘弁してやって (涙

自分だって、


ひなっち 8

バテて、横から舌出てんじゃん (笑

さすがの平次も 走り疲れた ラン後半、

お母ちゃんは 時計とにらめっこ。


遅い … 遅すぎる … !


お父ちゃんに 「 後半30分くらいに ひなちゃん 連れてきてね♪ 」 って言っといたのに、

あと15分しかないじゃん (-_-;)

ケータイを手にした その瞬間!


ひなちゃん キターーッ!


ひなっち 9

「 遅いよ! あと15分しかないじゃん! 寝てたの!? 」

周りの人から 「 責めない 責めない ^_^; 」 って なだめられちゃったよ (-_-;)


そうこうしてる間にも ランに入ってくる ひなちゃん、

お母ちゃん 忘れてた!

ひなちゃん、大型犬 ダメだったんじゃん!


ゴル兄妹!!


慌てて振り向く お母ちゃん、



ひなっち 10

ああ … すでに メンチ切ってるし … (滝汗



ひなっち 11

… 良かった、相手が大人で …


さあ! 小型犬エリアは もうみんな帰っちゃって 誰もいないよ!

ひなちゃん、あっちで ボール遊びしよう!!


外したばっかりのリードを また着けて、ひなちゃんとふたり、大型犬エリアを飛び出した。
ひなちゃんも もう分かってる。
嬉しそうに 飛び跳ねながら、小型犬エリアにダッシュ!

それを見ていた 平次、

「 姉ちゃん どこ行くの!? オレも!! 」


平次 ごめん、戻って お前にリード着けて って時間が もったいないんだよ。
後から お父ちゃんと一緒に …


ここで、このラン 始まって以来の出来事が。


平次、ひなっちへの愛ゆえ、この高さの 柵を …

柵

跳び越えやがった (-_-;)

ヤバ~い、ヤバ~い、
あんこロードが下なら、平次ロードは上? (汗

また 『 ビーグル対策 』 とか言われちゃうわ~~ ><


そして、ほんの数分になっちゃった ひなちゃんの 満面の笑みを撮れる ボールの時間も …


ひなっち 12

こいつのせいで …


ひなっち 13

こいつのせいで … っ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ KY甚だしいんで 押してね♪

最終回の予定だったんだけどね、
ひなちゃんの登場が あまりにも少ないんで、明日 姉弟特集させて頂きます^^
微笑ましい仕上がりに … なるといいなあ ^_^;



手作り月イチラン | 09:41:05 | コメント(6)
5月ラン 『ダイナマイツ』
昨日は 5月22日。 『 ご夫婦の日 』 。
のりじ家、19回目の結婚記念日でした~ (#^.^#) パフパフ~♪
19年前の この日、2次会の席で 披露宴に来てくれた友達に、
「 プロの花嫁みたいだった、初々しさがなかった 」 って ダメ出しされた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチランの続きです。

ハイジが ランのゲート前で 帰るアピールをしている すぐ近く、

ふと見ると、ランの外に ビーグルがひとりで 草を食んでた。

「 え、誰? てか ( この体型は ) あんこちゃんだよねえ? 」

辺りをキョロキョロしても、ママの姿はなし。

軽くパニックになってると、すぐそばに停まってた車から あんこママが 慌てて降りてきた。


あんこ 1

あんこちゃん …
ランの柵だけじゃなく、自分ちの車からも 脱走するんかい (-_-;)

ママ、とりあえず あんこちゃんを捕獲。


あんこ 2

なんか大変そうだったので、ハイジママが

「 もう このまま ここから入っちゃえば? 」

あんこママ、あんこちゃんを抱き上げて、柵の上から ハイジママに あんこちゃんをパス。


あんこ 3

ごめんね、あたし 手ぇ貸せなくて。

だって …


あんこ 4

あんこちゃん、15キロもあるんだもん、無理だもん、落としちゃうもん (p_-)


あ、あんこちゃんのお兄ちゃん、福ちゃんね?

うん、もちろん 一緒に来てるよ^^


あんこ 5

んん! ダイナマイト兄妹だね! (^.^)b


平次だって、最近の流れから見ると、決して 小さい方じゃないんだけどさ、

縦にも横にもデカい 福ちゃんと並ぶと、


あんこ 6

気分は チビーグル ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ あんこちゃん3歳、まだまだ増加傾向にあるらしいんで 押してね♪

明日は いよいよ最終回! ( の予定 )
大型犬エリアに 大型犬がやってきた! それも めっちゃハイパーな!
平次は!? そして ひなっちは!? この平和は保たれるのか!
そして とうとう、平次が伝説を作る! すべては明日!



手作り月イチラン | 00:01:11 | コメント(22)
5月ラン 『おケツ物語』
昨日の金環日食、なんか 大騒ぎでしたね。 見た?
ウチね、あんまり興味なくってね、ごく普通の朝のはずだったんだけど、
朝の情報番組で ずーっと そればっかりやってたでしょ。
なんか 見なくちゃいけないような気がしてきてね (笑
でも、日食グラスっていうの? アレを用意してなくってさ、
お父ちゃんが急きょ サングラスを2本合わせて … ダメだ、まだ眩しいや (-_-;)
もう1本足して 3本使い … まだダメ。
もうサングラスないよ? これで限界かあ … なんか せっかく気分も乗って来たのにねえ …
そこで 『 自称・出来るお母ちゃん 』 の登場だよ!
サランラップを 黒マジックで塗って、サングラスに巻いてみた!
ん~、もうちょい!
黒塗りラップ、もう1枚追加。 おお! バッチシ!!

金環日食

なんか、金環日食より 夫婦の共同作業の方に感動を覚えた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチランの続きです。

仲良く遊ぶ ハッピーちゃんと平次に近づく、ブラックリスト・ハイジ。


ハイジ 1

でも、遊びに夢中で ハイジの存在に 気が付かないみたいだよ。

周りを うろちょろしてみるんだけど … 気が付かないねえ ^_^;

業を煮やした ハイジ …


ハイジ 2

挨拶はしたけど、そのまま また遊びを再開した 若いふたり …、
姐さん カッチーン!


ハイジ 3

あ … やっちゃった (-_-;)


これに 背毛をおっ立てて 反応したのは 平次だった。

ハイジ 4

平次にとって ハイジは、年上の姐さんであり、獲物の見極め方を教わった師匠でもある。
加えて、ひなっちのお友達で、平次も パピーの頃から可愛がってもらってた。

でも!

今 目の前で、自分の大切なお友達が噛まれたとあっちゃあ、黙ってらんねえ!

平次、果敢に飛び掛かる!!


ハイジ 5

なんと、ハッピーちゃんが 止めに入ったよ!


ハイジ 6

んん! メロドラマだね!

兎にも角にも、ハッピーちゃんが止めに入ってくれたおかげで、バトルは避けられたみたい。


ハイジ 7

平次が承知しようが しまいが、ハイジは お構いなしだよ。

その後も 平次や ハッピーちゃんのお尻を カプカプ噛み続けて …


しまいに、


「 キャヒーーン! 」


平次、やられてやんの (爆
( あ、怪我はないから安心してね^^ )


ところがだよ。

いきなり ハイジが 「 もう帰る~~~>< 」 って。

ランのゲート前から 動かないんだよ。

「 おいおい、てめえがやっといて そりゃないだろ 」 って言ったの。

そしたら ハイジママがね、

「 どうしよう、よその子いじめちゃった。 ママに怒られる~ って ビビってんのよ 」 って (爆

「 なんだよ それ! 」 って 笑ってたんだけど、

その時、ハイジの後姿を見て 更に爆笑。


ハイジ 8

「 ハイジ、ケツの穴 ちっちぇえ~! 」 (爆

ホントは 気が弱いんだよね ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ひなっちが一緒だったら どうなってたかなって 押してね♪

ハイジのケツの穴から目を移すと、柵の外に ビーグルが。
リードなし。 飼い主なし。 あなたは だあれ? いや、体型見れば分かるって!
明日は 彼女の登場!



手作り月イチラン | 00:05:03 | コメント(20)
5月ラン 『ハッピーな時間』
ペットショップに お買い物に行ったです。
ちょうど 夕ごはんの時間でね、ショーケースの中のパピーちゃん達が 垂直跳びで大騒ぎ。
ビーグルちゃんもいましたよ。 がんばって跳んでましたよ。
ケースの中の扉が開いて、次々に フードの入ったお皿が置かれていきます。
みんな おいしそうに食べてます。
さあ、ビーグルちゃんの番が来ましたよ!
お皿が置かれるより先に食べ終わっちゃって、置くことなく お皿は撤去。
あまりに見事な食いっぷりに、思わず 声を出して笑っちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 結構 山盛りだったんだけどねえ … やっぱり ビーグルって いいよなあ^^ )


                     ☆     ☆


昨日の日曜日は、お馴染み 手作り月イチランがありました♪

ひなちゃんは 後半から参加ってことで、
先に 平次と お母ちゃんとで レッツゴー!


小型犬エリアは盛況だったけど、大型犬エリアは 1歳の女の子、ハッピーちゃん ひとりだけ。

暑いからかな、つまんなかったからかな、
ハッピーちゃん 寝てるし ^_^;


でも、平次が入ったら、ハッピーちゃん 走って来てくれたよ^^

そして 熱い抱擁 …


ハッピー 1

走って良し、じゃれて良しの このふたり、
ホント 仲いいよなあ ^m^


ハッピー 2

あっという間に、お互いが お互いのヨダレで 体中 でろでろに (笑

でも、どんなに激しく遊んでても、このふたりなら 安心して見ていられるの^^


ハッピー 3

このふたり、ホント 無邪気で かわいい … (#^.^#)


あ …


邪気の塊が来た … (汗


ハッピー 4

ブラックリスト・ハイジの登場で、ハッピーちゃんとの ハッピーな時間は あえなく終了。


だって、

すごい勢いで 唸りながら突っ込んできたんだもん ^_^;

さあて! 生贄は誰かな~ ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 今日は触りだけだけど これでも頑張ったんで 押してね♪

ハイジの乱入で まさかのバトル!? いったい 誰と誰が!?
そして 「 もう帰りたい … 」 … いったい 誰が!?
明日は 思わぬ展開、思った通りの展開 ごちゃまぜでお送りします!



手作り月イチラン | 00:20:57 | コメント(12)
ドライブアロマでリラックス♪
ジーンズが破けました。
膝とかだったら かっこいいダメージジーンズになったでしょうが、
股ぐらじゃあねえ … (-_-;)
さて、ここで問題です。
これ、いつから破けてたんでしょうか。
自分でも分からないので、クイズにもなりゃしない お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( しゃがむと ギリギリ おパンツ見えちゃうんですけど … ねえ、いつから?(涙 )


                     ☆     ☆


ひなっちと平次の 車酔い について書いた こちらの記事 に、レモンスカッシュのママさん から

「 ドライブアロマっての良いかも 」

って コメントを頂きました。


はい、さっそく購入。

アロマ 1

どうだろうね、
だといいんだけどね。

だいぶ前に到着してたんだけど、車に乗る機会がなくってね、
しまい込んでたんだけど、

購入者のレビューとか見てたら、
「 ウチの子は この匂いがダメで 使えませんでした 」 とかあってね、

使う前に 試してみなくっちゃ! って。

まずは マッサージオイルとして使ってみましょう♪


ひなちゃん、ちょっと こっち来て?


オイルを お母ちゃんの手の平に 2滴。

うわ、これ 本当に犬用品? すげえ匂い!
メントールみたいな、ハーブ系の スースーした匂いだよ。 平気かな。

でも ひなちゃん、逃げないし イヤな顔もしない …


手の平で温めるように伸ばして、
耳の後ろ、首、胸辺りを マッサージ …

アロマ 2

どう? 平気? 臭くない? 


アロマ 3

あ … 好き? ^_^;


そのまま 全身をマッサージ。


アロマ 4

気持ち良くて 寝ちゃったようです ^m^

この匂いと、気持ちいい、落ち着く っていう気持ちが結びついてくれるといいな。

とりあえず、ここまでは ひなちゃんは成功♪


あら 平次、来たの?
どうよ、この匂い。 


アロマ 5

あ … 好き? ^_^;

じゃあ、平次にも マッサージしてあげようね^^


・・・・・・・・・・

どう? 落ち着いた気分になる? 眠くなってきた?


アロマ 6

あ、いや …

ほら、他のみんな お昼寝してるじゃん?
静かだし、気分も落ち着いて 眠くなってきたんじゃないかと … (汗


アロマ 7

… もういい (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 来週のドライブまでに なんとかなるように 押してね♪


未分類 | 00:34:23 | コメント(13)
ひなっち大人の対応
昨日は 午前中、工事の騒音の中 ベランダで寝ていた 平次。
お昼には 土砂降りの雨の中 ベランダに出て カミナリの音を聞いていた 平次。
ホント、大きな音を怖がる子じゃなくって良かったなって思ってたんです。
ところが その後のことですよ。
すぐ近くの小学校で 運動会があるらしく、鼓笛隊の練習をしてたんです。
シンバルの 「 チャンチャンチャンパーン! 」 の音に 「 ワオ―――ン! 」 (-_-;)
「 うるせえっ! 」 って怒鳴りつけたら その後は吠えなくなりましたが、明らかに挙動不審。
今日1日で 慣れてくれるといいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の記事 で、平次が犬部屋で吐いてた コットンロープの糸 …

平次、アレ むしって食べちゃうんですよねぇ (-_-;)

今までは うんこで出してたんですが、あれだけ大量のものを吐かれると、
ちょっとマズイな と。

で、ちょっとやそっとじゃ破れないだろうと、お母ちゃんの 履けなく いらなくなった
ジーンズを切って、おもちゃを作ってあげました^^


おもちゃ 1

切って 結んだだけですけど、平ちゃん 大喜び♪

だったんですけど、


おもちゃ 2

途端に 色褪せたらしい (-_-;)

なんとかして ひなちゃんに 「 うわあ いいなあ! 」 って言わせたい 平次、

「 あたしにも貸しなさいよっ! 」 って、引っ張りっこに持ち込みたい 平次、

他のおもちゃで、再度 お誘い。


おもちゃ 3

お母ちゃんのハイソックス。 結んだだけだけど。

「 いいでしょ~、ねえ、欲しいでしょ~ 」 って、ひなちゃんに見せびらかして
顔に押し付けて …

ひなちゃん、そんなの 全然興味なくて、ちっとも欲しくないんだけど、

あんまり 平次がしつこいから、


おもちゃ 4

ああん、ひなちゃん やっさし~い!
遊んであげるの~、なんていいお姉ちゃんなのかしら♪

って …

ちょっと 顔と声が 怖いんですけど? (汗


おもちゃ 5

あれま、持ってっちゃったよ。

ひなちゃん、平次に返してあげないの?
本当は それ 欲しかったの?


おもちゃ 6

ああ、遊んであげてたんじゃなくて 取り上げてたのか …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんも修学旅行でゲームウォッチ没収されたことがあるんで 押してね♪


未分類 | 00:24:08 | コメント(11)
ひょんなことで成長を知る
非常食って 気が付くと 賞味期限が切れちゃってたりしますでしょ?
それじゃ意味ないでしょ?
あたしね、かばんの中に 板チョコ入れてますのよ。 
出先で 万が一のことがあっても 大丈夫なように。
でも、いざって時に 溶けてちゃったり 砕けてボロボロになっちゃってたりしたら ダメじゃない?
なので、3日に1回は 新しいものと入れ替えてますのよ^^
1粒で2度おいしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


前日の草刈りで 全身筋肉痛な お母ちゃん。

おまけに 腰も やっちゃったらしく … 起き上がれねえ (-_-;)

午前中いっぱい ベッドにいたの。

そろそろ 起き上がれるかな~って … あうちっ!!


でも 階下の子供達も心配だし …

ゆっくり ゆっくり、うめき声を上げつつ、子供等のいる リビングへ。


・・・・・ バカ平次ぃ~~~~~! (-"-)


反省 1

反省 2

まあね、こんな 捨てればいいもの、拾えばいいものだったら 構わないよ。

腰を屈めるのは キツいけど、まあ ある程度 覚悟はしてたしね。


でもね、

お母ちゃん、何度も言ってるじゃん。


犬部屋の中で吐くなって (-_-;)


反省 4

体中 痛いって言ってんのによぉ~、

カバー 全部外して、揉み洗いしてから 洗濯機へ、湿った布団も干して …

ホント 勘弁してくれよぉ~~~><


全部終わって イスにもたれて 呆けてたら …


反省 5

あ、バカ発見。


反省 6

!?

なに!? 自分がしたこと 分かってんの!?

お母ちゃんが怒ってるって 分かってんの!?


大人になったねえ! (感涙



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この反応を待ってたんで 押してね♪


未分類 | 00:24:16 | コメント(14)
お父ちゃん目線
さあて! 万歩計クイズ、締め切りましたよー!
でもって、さっさと答え合わせしちゃいますよー!
では 証拠写真です。 はい こちら。

万歩計 答え

下2ケタは 切り捨てですからね、正解は 4000歩!
正解者は ナシ!
はい 残念でしたね。 え? ニアピン賞? ねえよ。
次回をお楽しみにね♪ な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は お散歩広場の草刈りがありました。

お昼の11時半から 夕方6時まで。

疲れたーーーーっ!!

もう 体中がガクガクで、カメラも持てやしない … (-_-;)


でもね、

昨日 たまたま、お父ちゃん 有休取っててね^^

草刈りに行く前に、

「 適当に写真撮っといて 」 って お願いしといたんだ~^^

さあて、子供等は今日1日 どんなふうに過ごしてたのかな~ ^m^


お父ちゃん 1

ほほう、ひなちゃんは ベランダで ひなたぼっこですか^^
前日の雨とは 打って変わって、いいお天気だったもんね~。
平次のシッポの下から撮るなんて、なかなか イカしたアングルじゃないですか ^m^


お次は …

お父ちゃん 2

また ひなちゃんだね?
今度は お部屋の中で お寝んね。
うんうん、昨日は暑かったからね、ずっとベランダには いられないよね^^
広がったお耳の なんて可愛らしいこと (#^.^#)


で お次は …

お父ちゃん 3

平次の おしっこショットかよ! (爆
なんだこれ、片足 トイレから はみ出してるじゃん!
って、よく見たら トイレシーツ 汚れてるね? だから入れなかったのかぁ。
お父ちゃん ダメじゃ~ん、ちゃんとキレイにしといてくんないと~~ (-_-;)


で 最後が …

お父ちゃん 4

ふたりでお昼寝~♪

そっかあ~、まったりした いい1日だったんだね^^


でも お父ちゃん …


お散歩、GWにも行った 荒川の土手まで行ったんでしょう?

その写真は~?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ま、彼にしては頑張った方なんで 押してね♪


未分類 | 00:18:04 | コメント(8)
初めての「いらっしゃい」
お父ちゃんに 「 少し運動しなさい 」 って、万歩計を貰いました。

万歩計

ま・ん・ぽ・け・い!
さっそく つけてみましたよ^^
さて、ここでクイズです。
『 お母ちゃんは 昨日1日で 何歩歩いたでしょーか! 』
当たったら なんかあげるね^^
下2ケタは 切り捨てで。 
次の記事 更新までの締切りですので、今日中に どしどし参加して頂きたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

ヒント。 昨日は雨だったので お散歩は行ってません。 お買い物には行きました。
普段の あたしの生活を知ってる お父ちゃんの答えは、「 2500歩 」 。
さあ、当ててみて♪


                     ☆     ☆


ピンポーン♪
「 こんにちは~、ガスの点検で~す 」

げ! そうだった! 忘れてた! ハガキが来てたんだった!

「 ちょっと待ってね!? ウチ 犬がいるの! 今 ベランダに出すから、ちょっと待ってて!? 」

「 噛みます? 」

「 は? いや … 噛んだことはないけど … 」

「 じゃあ そのままでいいですよ。 すぐ終わりますから 」

なんだ? よっぽど時間押してんのかな?

でも これはチャンス!

実は平ちゃん、お客様を迎えるのって これが初めて。

どういうリアクションするのか、見てみたいじゃ~ん?

以前、ベルちゃんが遊びに来てくれた ことはあったけど、
あれは 広場で遊んでから 一緒にウチに来たから、お客様を 『 迎える 』 っていうのとは
ちょっと違うもんね。


「 どうぞどうぞ、キッチンはこっちです 」

お母ちゃんの後について、階段を上ってくる点検員さん。

ひなちゃん、案の定 「 わおーん! 」

ひなちゃんはね、とりあえず吠えるんだ。
でも、ゲートを開けて 部屋に入ったら もう平気なの。

さて 平次。

ゲートに飛び付いて ワンワン吠えてる ひなちゃんの後ろで ウロウロしてる。
「 なに? なに!? 」 って感じ。

でも 吠えてない。

良かった! 平次も コテツさん同様、お客さん大好き ウェルカム犬なんだ^^


点検員さんが部屋に入る。 ひなちゃん 静かになる。 点検員さんの匂いチェック。

ふう、これでもう大丈夫^^

と思いきや …


「 わおーーーーーーーーん!! 」


平次が吠えたよ (-_-;)

うっそ … ダメなのか? こいつ、意外と番犬気質なのか?


「 うるせえ … よっ! ( パコーン! )

どうやら これで 我に返ったらしい、その後は 至って平穏^^


でも …


お客様

作業は しずらかっただろうな ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 棒ガムで釣って どいてもらったから 押してね♪

あ、クイズの参加もお忘れなくね^^


未分類 | 00:41:46 | コメント(45)
上質な眠りをどうぞ
お散歩時の 平次の引っ張り癖に 腹が立って仕方ありません。
イージーウォークハーネス の購入を 真面目に考えてますが、
使ったことある方 いらっしゃいますか?
ぜひ 感想をお聞かせ頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


久々に、夜の犬部屋なんか 覗いてみちゃいましょう^^

平次が来てからは 初めてなんじゃない?

さあて、誰がいるかな。 どんな組み合わせで、どんな格好で寝てるかな ^m^


おじゃましまーす。


中にいたのは …






番犬 1

ひなちゃんと 弁にゃんでしたー!

ん?

平次は どこにいるのかって?


いるよ。


ここに。


番犬 2

うそつけ。


番犬 3

ふふん、お母ちゃん 知ってるんだ~。

時々 夜中に、ひなちゃんのガウり声が聞こえるもん。

お前、犬部屋に入れてもらえないんだろ ^m^


番犬 4

こりゃ失敬。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 『 お母ちゃん席 』 で寂しく寝てる平次に 押してね♪


未分類 | 00:32:02 | コメント(17)
ぴ!
昨日は母の日。 実家に ご機嫌伺いに行ってきましたよ~♪
今回は 「 おかあさん ありがとう 」 の他に もひとつ目的が。
実家の新しい家族、インコの ピーちゃん のお披露目で~す^^

ピーちゃん

もー、ピーちゃん 生意気~~!
大きい声で話してると すぐ 「 ぴ! 」 って怒るんだもん (-_-;)
「 うるさい! 」 って言うと 「 ぴ! ( お前がな! ) 」 って 言い返してくるし (-_-;)
そのうち 弁にゃんでも送り込んでやろうと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



平和 1

こら、顔を出すんじゃありません!

「 ハウス!! 」


平和 2

いいえ、実戦です。

お前に この平和を かき乱す権利はない!



平和 3

ああ、ひなちゃんと弁にゃんが 毛布越しとは言え、
こんなに くっついて寝てるだなんて … ( うっとり

かわいいなあ、かわいいなあ、

お母ちゃんだって 起こさないように、身動き出来ないでいるんだもん、
平次も協力して …


平和 4


ハーウスッ!!

… あ

ごめん、起こしちゃった? (汗


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「ぴ!」 って 押してね♪


未分類 | 00:01:02 | コメント(12)
うっぷん大爆発
昨日は お父ちゃんと 埼スタへ サッカー観戦に。
浦和 VS 新潟。

浦和vs新潟

気温は低いわ 風は強いわで 寒かった!!
もしかしたら 風邪ひいちゃったかもしんない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そんな訳で、子供達は お留守番。

行くのに2時間、観るのに2時間、帰るのに2時間、計6時間のお留守番。

平次に そんな長時間のお留守番って、まだ させたことなかったから、
お母ちゃんは心配で。

平次はね、家に誰もいなければ イタズラとかしない子なの。

だから、その心配はしてなかった。

心配だったのは おしっこ。

平次、まだ おしっこの量も回数も 多いんだよね。

きっと トイレシーツは タプタプになっちゃって、使えない状態になっちゃって …
部屋のどこかで やっちゃってるかな~ って (-_-;)


ドキドキしながら 「 ただいま~ 」


部屋は 出てった時のまんま、トイレも使った様子はない、飲み水も減ってない。


そっか~、ずっと寝てたのか~。


みんな 一斉にお出迎え。

飛び付いてくる ひなちゃん、
足元にまとわりつく 弁にゃん、
部屋中 走り回る 平次。

うんうん、つまんなかったね、ごめんね。
そんなに 帰ってきたのを喜んでくれるんだ、ありがとうね。

子供達の興奮は 更に高まり、違う方向へと暴走 … (-_-;)


[広告] VPS


うんうん、

そっかそっか。

もういいから …


お前ら 寝ろ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 激し過ぎても 押してね♪


動画 | 00:09:12 | コメント(13)
1回休み
あったかくなって 雨が降って … 広場の雑草がボーボーですよ。 
サラダバーですよ、ええ 食い放題。
そうなると アレですよ。 肛門から 草が チョロリですよ。
そうなるとね、引っ張って 抜いてあげるんですけどね、
ほら、ウチの平ちゃん、体 柔らかいから。
自分で抜けるんです。
その素晴らしい技に見とれてて、「 ペッ 」 って言うのを忘れた お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


大変 申し訳ありませんが、

今日は ブログを お休みさせて頂きます。


511.jpg


いやいや、今宵は お父ちゃんの バースデーナイトなので。

大人の事情ってヤツですよ。


くすっ (#^.^#)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 野暮なこと言わずに 押してね♪


未分類 | 00:01:00 | コメント(13)
弁にゃん至福の時間
ここんとこ 毎日のように 『 竜巻注意報 』 とか出てるじゃない?
だからだと思うんだけど、あたし 夢をみたの。
オフ会をやってるの。 犬なしの女子会ね。
南国風の ガーデンパーティーみたいな感じでね、うん 屋外ね。
10人くらいいたかな、ジュニキチさんがいたのは覚えてるんだけど、他の人は
誰がいたか覚えてないや。
とにかく、みんなで楽しく おしゃべりしてたのよ。
そしたらね、急に 空が真っ暗になってね、「 これ、竜巻くるよ! 」 って。
屋内に避難しなくちゃなんだけど、ほら 南国風じゃん? 
ヤシの皮で葺いたお屋根の、ほったて小屋みたいなのしかないのよ。
そんなの 1発で吹き飛ばされるってばよ。
で、別棟のトイレに避難することにしたの。 そこはコンクリ作りだったから。
あたし達、わざわざ 3~4人に分かれて 個室に入ってね、
でも、トイレの中って静かなの。 窓もないから 外の様子が分からないの。
「 ねえ、ホントに竜巻? ただの夕立ちとかじゃないの? 」 って。
「 だったら あたし達、こんなとこに籠って、バカみたいだよね 」 って。
外の様子を見に行こうとした その時よ!
ゴゴゴゴ! っていう地鳴りと共に、下からの微振動。
「 なに? 地震!? 」 って しゃがみ込んだ途端、トイレ全体が 大きく揺れてね。
ものすごい衝撃だった。 みんな 便器にしがみついて 「 イヤ――――ッ! 」
なんていうんだろう、地震とは違う不安定さ、持ってかれるって感じ。
宙に吸い上げられるような、巻き込まれるような …
夢とは思えないくらいの 生々しい リアルな体感だったよ。 
それにしても … 竜巻なんて 体験したことないくせに、あの体感は なんだったんだろう。
もしかしたら … 前世は カーペットに住み着いた ダニだったのかもしれない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


てなわけで、昨日も 竜巻注意報の出ていた のりじ地方、

お昼過ぎには 雷雨になっちゃったけど、それまでは とってもいいお天気だったんだよ。


ベランダに出て ひなたぼっこを楽しむ弁にゃん、

日向 1

あったかい日差しを浴びながら まどろむのは 気持ちがいいよね^^


まどろめたらね ^_^;


日向 2

邪魔されなきゃね ^_^;


日向 3

平次 平次!
お兄ちゃんね、まったりしてたいってよ?

平次も お兄ちゃんと一緒に 寝んこしたらどう?

そうそう! いい子ね~^^




日向 4

平次ぃ …
いくら おとなしくしてたって、至近距離でガン見されてたら 誰だってイヤだよ~ (-_-;)


日向 5

行っちゃってないよ、弁にゃんだって ひなたぼっこしてたいんだもん ^^


ただ …


日向 6

すんごい遠いけど。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 平次が振り向かないように 押してね♪


未分類 | 00:01:03 | コメント(14)
女豹と呼ばれていた女
数日前のこと。
朝 起きて、鏡を覗くと、そこには 『 赤鼻のトナカイ 』 ならぬ 『 茶鼻ののりじ 』 が。
鼻の頭 全体がね、茶色いのよ。
よーく見てみると、その茶色いのは 血。 血が こびり付いてんの。
最初 何事かと思ったけど、
「 きっと 鼻の頭に吹き出物でも出来て、寝てるうちに 引っ掻いちゃったのね 」
顔を洗ったら、こびり付いてた血が落ちたの。
で、傷口が露わになったの。
吹き出物じゃなかったわよ、切れてんのよ、スッパリと!
「 なんで!? なんで こんなに切れてんの!? どこで切ったの!? 」
訳も分からないまま、とにかく 着替えようと思ってね、
で、気が付いたの。 「 なんか 腹がチクチク 痛痒いな 」 って。
パジャマをめくってみると … ヘソの上に 切り傷が2本! スパパンと!
なんなのよ も~! かまいたち? でも、かまいたちって 血は出ないんだよね?
じゃあ、寝てるうちに お父ちゃんからDVでも受けてたとか?
でも、鼻の頭は 結構な出血量だったのに、シーツも 枕カバーも 汚れてないのよ。
血痕が残ってないってことは、犯行現場は 別の場所ってこと? 
じゃあ それ どこよ!
まさか … UFO!? あたし、寝てる隙に 宇宙人にさらわれた!?
この傷跡は 解剖とか 実験とかの跡だってことなの!?
あたし、ヤツ等に なにされたのかしら。
お父ちゃんに顔向け出来ないような事だったら どうしよう (p_-)
そんな妄想が止まらなくて ウキウキしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



不覚 1


不覚 2


不覚 3


不覚 4


不覚 5






不覚 6

遅いよ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ シニアの反射神経能力について考えながら 押してね♪


未分類 | 00:01:05 | コメント(19)
道満・水辺の思い出
4月の中旬に打った ひなちゃんの狂犬病予防接種、
市役所に届けを出すの、すっかり忘れてましてね、昨日 行ってきました。
( ウチの病院は 市の認定病院ではないので、いちいち 接種証明書を提出しないと
ダメなんですよ )
数週間、キッチンカウンターの上に 置きっぱなしだった証明書。
しょうゆのシミとか付いてて、ちょっと恥ずかしかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、子供の日の 道満グリーンパークでの話の続きです。

日影を求めて、土手を下り始めた のりじ家ご一行、

でも、舗装された道じゃないから、滑って転びそうで怖い …

勢いよく下りようとする 平次。

「 いやあっ! 平次 ゆっくり! カメラが! カメラだけは~! 」

「 ん! 」
手を差し出す お父ちゃん。

「 ありがとう^^ 」
その手を握る お母ちゃん。

「 違う! ( 平次の ) リードをよこせってんだよ! 」

あ … ( 赤っ恥


後 1


後 0


後 2



後 3

貯水池だってばよ (-_-;)


いや、それにしても …

後 4

おっ、さすがは ひなちゃん、気が付いた?

ほら、数日 雨が続いたでしょう?

増水しちゃって、柵の すぐ近くまで水が来てるよ。

見てごらん 平次、
ここ、階段なんだよ。


後 5

おととしの夏、コテツさんと一緒に来た時のこと 覚えてる人いるかな?
( ゲンママは 覚えてるみたいだけど ^m^ )

ほら これ!

水辺の思い出 1

ちょうど この場所だよ。

水辺の思い出 2

この写真の上の方に 柵があるの 見える?
この柵の すぐ下まで、今回 水が来ちゃってるんだよ。

ここ、全部 水没 (涙

ま、でっかい台風とか来ると、さっきのサッカー場まで水没しちゃうからね、

さすがは貯水池ってことで (^^ゞ


後 6

ここは 簡単に増水しちゃうとこだから、
水が引いた後には、フナとかが打ち上げられてて …

コテツさんったら、腐ったフナに 体 スリスリしちゃったりしてねぇ ^_^;


って 平次っ!

それは真似しなくていーーーーーっ!


・・・・・・ あほう (涙


ここでも ビーグルさんに会ったよ^^
3歳の女の子ちゃん。

飼い主さんが 平次を見て、
「 細ーい! 別の生き物みたーい! 」
って 爆笑してたけど、
( いや、そのビーグルちゃんだって 太ってるって程じゃなかったんだよ? )

あんこちゃんを見たら、やっぱり 「 別の生き物みたーい! 」って言うのかなぁ^^ ( ← 超 失礼 )


日影を選んで 歩いて歩いて … 2時間くらい?

お母ちゃん 思ったんだけど、

ひなちゃんの疲れた顔って …


後 7

コテツさんに似てる (笑


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 憑依かもしれないけど 押してね♪


未分類 | 00:24:03 | コメント(12)
道満・土手の思い出
こちらの記事 で紹介した、リモナイトのフードとおやつ。
ふたりで分けっこですからね、あっという間に なくなっちゃいましてね。
ええ、効果が切れたのは 色で分かりますね。 
リモナイトのうんこは、ビターチョコみたいな色ですからね。
ミルクチョコレートに戻りましたからね。
なのに 習慣ってのは恐ろしいもんで …
つい うっかり、平次のうんこを 鼻先で クン …
大後悔した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あのフード、おいくらなのかしら … 真剣に購入を考えようかしら )


                     ☆     ☆


さて、1日空いちゃいましたが、子供の日に行って来た 道満グリーンパークでのお話の続き。

以前にも 何度も来てるけど、ここには ドッグランがあってね^^

お父ちゃんは、ここのランは あまり好きじゃないの。
知らない子ばっかりで、ひなちゃんが ケンカするから。

でも お母ちゃんは ランに入りたい。
平次を遊ばせたい。


「 ラン 入るの? 」 ( ← すっごくイヤそう )
「 ちょっと様子見てみようよ。 入れそうだったら入ろう?
ここは ボール使ってもいいから、メンバー次第では ひなちゃんも遊べるし 」



前 0

あ♪ そんなに バカみたいに混んでるって訳じゃないし!
このくらいなら …

「 すっげー混んでんじゃん 」 ( ← すっごくイヤそう )
「 あ、うん … そうだね (-_-;) 」

でも ひなちゃん、周りで他の子達が ギャンスカ吠えてるのに、
知らんぷりして スタスタ歩いてるんだよね。
いつもだったら 吠え返しちゃうとこなのに。

こりゃ もしかしたら いい感じなんじゃ …


前 1

「 ダメだろ? 無理だろ? 」
「 あ、うん … そうだね (-_-;) 」

逆に 平次は、目に入る 全てのワンコさんに ご挨拶。


前 2

あ、お父ちゃん 待って!
あのさ、平次なら遊べるから、二手に分かれて 平次だけでも …

… はいはい、ランは 諦めましょうね (-_-;)


前 3

さすがに 連休中、
しかも やっとの雨上がりで、広場は バーベキューやらなんやらで、人で ごった返してるし。

( 行儀の悪い ) 犬を連れて歩くには ちと辛い。

という訳で。

ひと気のない 土手の上を散策しましょう^^


前 4

その代わり、お行儀悪く のびのび歩いていいからさ^^

楽しく歩こう!!


前 5


ここの土手は 思い出深いとこなんだ~♪

まだ パピーだった ひなちゃんと、コテツさんとで 一緒に来てね、

コテツさんが 土手を駆け上がって …
ひなちゃんが 「 お兄ちゃん 待って~! 」 って よちよち駆け上がってって …
コテツさんが 土手の上から駆け下りてきて …
それを追いかけるようにして ひなちゃんが げれんげれん 転がり落ちてきてね ^m^

パピーの頃は お兄ちゃん子だったんだよな~ … ( 遠い目


さて、ここで、ビーグルさんに遭遇したよ^^

平次より ひとまわり小さくて。
遊び始めたふたりを見て、その子の飼い主さんが、
「 大きいなあ、精悍だなあ、お前も お兄ちゃんみたいになれよ 」 って。

「 あ、ウチ まだ8カ月なんです (^^ゞ 」 って言ったら、
「 ウチは 7カ月です 」

平次も 「 お兄ちゃん 」 と言われるようになったか … しみじみ

( あ、当然 ひなっちは、7カ月相手に ガウってました^^ )


土手の上を歩くこと 数十分 …


前 6

土手の上は 日影がないからね ^_^;

下りようか。 

今度は 水辺の探索しよう!

ここでも コテツさんとの思い出の風景が … 

なくなってる!?
どこ行っちゃった!?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 長いけど 押してね♪



未分類 | 00:42:19 | コメント(11)
うっひょー!
今日は 道満グリーンパークでの話を書く予定だったんですが、
私の右目が パソコンに適さない状態になりまして。
( 真っ赤に充血するわ、涙目だわ … なんとも不快であります )
代わりに 短めの記事で勘弁いただきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


うっひょー!

ひょうだよ、ひょう! 雹!


雹が降ったよ!


いきなり 真っ暗になって、カミナリが鳴ったかと思ったら、

窓を叩きつける バチバチ音。

どんだけ激しい雨かと思いきや、


雹 2

ひょうだよ、雹!

うっひょー! すげえ!


ほら、お前たちも見なさい。

ひょうだよ!


雹 3

激しい雨音と雷鳴、真っ暗な空に 稲妻が走る中、

ベランダに出て 雹を むさぼり食う 犬 …


平和すぎる ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ カミナリに怯える犬、ちょっぴり憧れてたけど 押してね♪


未分類 | 00:01:01 | コメント(15)
ストップ・ザ・ゲロゲロ
退屈で やることないから寝てるのを見るのは 忍びないけど、
いっぱい歩いて 疲れて寝てるのを見るのは いいもんだな~と、
思わず 目を細めちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんと平次の、イヤ~な共通点 …

それは、

車酔い (-_-;)


ふたりで 車内でゲロゲロされるのは ホントに堪ったもんじゃないんだけど、

この先、ずーっと車に乗らないって訳にもいかないじゃん?


なので …


練習! がてらに お出掛けしてきました~♪


ひなちゃんはね、初めの頃は、車に乗って 5分後には ヨダレをタラタラさせてたのね?

でも 何度も乗せてるうちに、2、30分くらいなら平気になったんだよ。

まあ 長時間乗せてれば、最終的には吐くんだけどさ、

そこはもう あ・うんの呼吸だよ、
お母ちゃんも 吐く予兆ってのが分かるし、ひなちゃんも どこで吐けばいいのか分かってる。
お互いの体の動かし方も心得てるから、ささっと迅速に処理が出来てたんだよね。

それに、『 伏せてれば酔いにくい 』 ってことを 自分で発見してくれたし^^


ところがだ!

平次が来てから 全ては めちゃくちゃに (涙


平次が気持ち悪そうにしてるから、ひなちゃんも またあっという間に 酔うようになっちゃって。

平次が気持ち悪くて ウロウロしてるから、ひなちゃんも 伏せてられなくってね、

ダブルで 口元 きらめかせて、
ダブルで ゲロゲロ ってなもんさ (涙


さて 昨日。

車に乗って 5分。

キラキラキラキラ …

お母ちゃんのジーンズは、ふたりのおヨダで ぐっちょりさ。

「 ああ、もう帰りたい … 」

そう思った時だった。

ひなちゃんが 伏せた!

これはチャンス!
平次ひとりに 集中できる!

「 平次、座れ。 動くな! 」

カラーを掴んで、わき腹と腕で 平次の体を固定。

平次が吐きそうなのが分かる。
吐き場所を探してる。

前回は、トイレシーツが敷いてあるところで吐くってことが分からずに、
お母ちゃんの股ぐらで吐きやがった。

今回は それだけは阻止せねば!

「 吐いてもいいから ここで吐け 」

トイレシーツの前から 顔が動かないように固定。


これね、キツいよね。
あたしだって 子供の頃は 車酔いしてたから よく分かるんだよ、
気持ち悪い時って じっとしていられないよね。

たぶん、ひなちゃんにだったら かわいそうで 出来なかったかもね。

でも、平次は 男だし~? 逞しく育てなきゃだし~?


暴れる平次のカラーを押さえつけて、「 いけない! 座れ! 」


気が付いたら …


目的地に着いてた …


吐かなかったよ!!


途中、キッついカーブとかもあるんだよ?
ひなちゃんだって、今まで そこで、何度 吐いたことか!


なんか … 明るい未来が見えた気がしたよ♪


と、そんなこんなで 到着したのは …


車 1

家から車で20分、


車 2

彩湖・道満グリーンパーク ~♪

お遊びの様子は 明日ね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 大量に用意してたトイレシーツもタオルも無駄になっちゃってラッキーだったんで 
押してね♪



未分類 | 00:40:16 | コメント(18)
驕れるもの久しからず
今日は 5月5日、端午の節句。
平次は 初節句だね、おめでとう^^

初節句 1

お前 黙れ。
わんぱくでもいい、逞しく育ってほしいと願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


雨が続いた GW。

ようやく晴れたね♪

「 晴れたらシャンプー 」 が、ここ数日の合言葉だった。

でも 子供達は、晴れたんだから お散歩行きたいって。


「 先にシャンプーしちゃって、乾かしがてら お散歩行こうな♪ 」 って お父ちゃん。


まずは ひなちゃんからね?
キレイにしてもらっておいで^^

その間、平次と弁にゃんは、陽の当たるベランダで ひなたぼっこ♪
久しぶりの太陽、気持ちがいいね^^

計画 1

でも、

驕れるもの久しからず …



計画 2

ごめんね ひなちゃん …

雨 降ってきちゃった (涙

ほら 聞こえる? カミナリさんだよ (p_-)
ホント 今さっきまで 晴れてたのにねぇ …

お気の毒だけど、さすがに この降りじゃあ お散歩は …


計画 3

ひなちゃん、ひとりでお散歩行ければ、いい 『 すすぎ洗い 』 になるのにねえ (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「す」 は スルーの方向で 押してね♪


未分類 | 00:23:38 | コメント(17)
調子に乗っちゃった(改訂版)
いつもは 家にいない人が 家にいると、困ったことが起こります。
お父ちゃんが キッチンで、子供等に おやつをあげていました。
それはいいです。 微笑ましいです。
問題は … そのおやつが 『 猫用ジャーキー 』 だったこと。
そして その言い訳が … 「 だって 魚の形してなかったから 」
もう 意味分かんない (涙
魚の形のおやつなんか 買ったことがない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


GWも後半に入り、なんだか お天気が良くない日が続いちゃって …


雨 1

ひなちゃんも 平次も、2日も お散歩行ってないんで、くさくさしちゃってますよ (-_-;)


雨 2

ひなちゃんは 本当につまんなそうだけど、
平次は、ひなちゃんといれば 実は楽しいらしい。


雨 3

どんどん嬉しくなってきちゃって …


雨 4

つい 調子に乗っちゃった ^_^;


雨 5

反省 反省。


やることなくて 寝てばっかりの子供達。

夜、ボール遊びをしてあげました。

お母ちゃんが ボールを投げる。
ひなちゃんが ボールを追う。
平次は ひなちゃんを追う。

ありゃ、平次が ボールを取っちゃった。

ここでもまた 調子に乗っちゃって …


[広告] VPS


反省 反省。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 3歩歩いたら忘れるけど 押してね♪

追記 :
あれ!? 今 更新し終わったヤツ、確認で見てみたら、
動画、最後の ひなちゃんの赤文字 見えてない!?
最後 ぶっちぎれてる!?
うっそ~~ん! オチがないじゃん!
これね、ひなちゃんに 顔面パンチされてるんだけど … 見えてないよね (涙


更に追記 :
O型なのに へんなとこ神経質なんで、動画 作り直しました。
ひなちゃんのパンチ、今度は見えるかな~ ^_^; 



動画 | 00:18:50 | コメント(14)
戦闘スタイル
モラタメさんで モラいました~♪


今回の商品は、気になるワンコの便臭を 約80%カットする 
『 ペティオ リモナイトラボ フード & ササミソフトスティック 』

モラ リモナイト 1

うん、臭い! (キッパリ
寄生虫やら 悪玉菌やら、多分 平次って お腹が弱いんじゃないかな、
ホント うんこ臭いんだよ。
で、平次のためにって 応募したんだけど、なんかレビュー読んでたら、
『 お口の匂いも軽減された 』 って。 … ひなっちにもいいじゃん!!

モラ リモナイト 2

で、食べ始めること数日、
まず、翌日から うんこが真っ黒! これは効いてる証拠なの^^
で、肝心の うんこの匂いは … 
すごい! ホントに すごい!
今までは、匂い嗅ごうとしなくても臭かったのに、食べ始めて3日、
鼻に近づけて 思いっきり吸い込んで、ようやく匂いが分かる程度だよ!
『 リモナイト 』 の商品って、今までも売ってたけどさ、お高いじゃん?
だから 買ったことなかったんだけど、こんなに効果があるなら 買ってもいいなあ って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


犬と猫。

それぞれ 戦い方のスタイルがある。


犬の武器は 口。

武器 1


猫の武器は ツメ。

武器 2


犬の戦闘スタイルは 持久戦。
追いかけまわして 疲れさせ、相手に噛みついて 動きを止め、振り回して 脳震盪を起こさせ、
相手が反撃する体力を奪ってから … 殺る。

武器 3


猫は 逆に 一撃必殺。 奴等は 急所を知っている。
ネコ科の動物、チーターの狩りを思い出して頂きたい。
襲い掛かった 次の瞬間には、相手はすでに 息をしていないのだ。

武器 4

誰かが言ってたっけ。

「 イヌ科の動物と ネコ科の動物、
どちらかに殺されるんなら 苦しみを与えない ネコ科の動物がいい 」 と。


ま、

ウチの場合は 食うか食われるかの狩りではなくて お遊びなんで、


変則攻撃もあるわけで。


例えば こんな、

武器 5

回し蹴り。


例えば こんな、

武器 6

尻敷き。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 平和だねって 押してね♪


未分類 | 00:01:03 | コメント(10)
戻りたい戻れない
みなさ~ん! 聞いて~~!!
こちらの記事 で 『 マジ枯れ宣言 』 が出ていた 武吉の木、

復活

新芽が出てきました~~~!
良かったよ~、良かったよ~!
でもまだ パッと見 枯れ木なので、わさわさと立派になるまでは、コテツさんには
おうちの中で過ごしてもらおうと思ってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ふんふふ~ん♪
おっ! ペット用品のネットショップ、今日 ポイント10倍だって。
こりゃ 買いだね♪


形状記憶 1


えっと、トイレシーツでしょ~?
フードでしょ~?
おやつも買っておこうかな^^

ひなちゃ~ん!
おやつ買ってあげるけど、お肉とお魚、どっちがいい~?


形状記憶 2

… あ?

あんた、なに お母ちゃんに ムキッ歯してんの?
ケンカ売ってんの? 買うよ?


形状記憶 3

バカだねぇ この子は (-_-;)

ムキムキし過ぎて、歯茎が渇いちゃったんだよ。

お水 飲んでおいで、お水!


形状記憶 4

まあ!


形状記憶 5

なんて麗しい 姉弟愛なのかしら^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ とりあえずハッピーエンドなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:01 | コメント(17)
次のページ