■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ムヒ
先日、ブラウンちゃん の 『 16歳おめでとうプレゼント企画 』 があってね、
クイズだったんだけど、あたしったら 締切ギリギリ、更には 人様の回答を 丸々コピペ、
それでも正解ってことで、賞品をゲットしましたの ^m^
見て見て~、hiromi426さん お手製の 羊毛ビーグル♪

ブラウンちゃん16歳おめでとう

どうすんの これ、めちゃくちゃ かわいいんだけど!!!
置物の方が ひなっちで、マグネットの方が 平次かな?
で、それプラス、左端のストラップ。
馬なんだよね …
小判みたいなお札には、『 恋愛 』 って書いてあるんだよね …
馬ヅラで 女好きの 平次への お守りってことかしら?
それとも 『 馬並み 』 になって 恋愛 がんばりなさいよ っていうことかしら。
平次のポークビッツを撫でながら いろいろ考え込んじゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


なんか 痒い … ( ポリポリ

あ! 痒い 痒い! すごく痒い! うわ、蚊に食われてた!!

なんだよ もー、くるぶし!?
ちったあ 場所 考えろよ!

しょーがねーなー、ムヒ ムヒっと …


・・・・・・・・・ ニヤ。


平次ぃー、ほら♪


ムヒ 1




ムヒ 2

あーっはっはっは!

どう? ねえ どう? ムヒの匂い!
刺激的? すごく?

ほれ、もっかい嗅いでみそ?


ムヒ 3



ムヒ 4

だーっはっはっは!!
おもしれー! 平次 おもしれー!!
あっははははは!!


・・・・・・・・・


平次ぃ~~ …


ごめんって~~
もうやんないから~~


ムヒ 5

ホントだってば~~~


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「 ウソだね 」 って思った人も 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:05:27 | コメント(16)
お目目ショボショボ
お散歩中、はじめましてのビーグルさんに会いました。
お母ちゃん、またしても ドキドキです。 
「 なんて お名前? 」
「 ひなたです 」
「 え? ひなたちゃん!? ひなたちゃんって もしかして …! 」
ヤバい! バレた!?
とうとうきたか、この時が!
いやいや、1度くらい 「 のりじさんですか!? ブログ読んでます! 」 って
言われてみたいけど、いざとなると やっぱ恥ずかしいっつーか なんつーか …
「 ずーっと前に 会ったことありますよね? 」
… はい? (汗
今回も空振りに終わった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


一昨日の お昼過ぎ。

ひなちゃんが お目目を ショボショボさせてました。

寝起きだから? とも思ったけど、念のため 眼球を見てみると、

白目のところが、あらやだ 真っ赤っか。

困ったな、お医者さん、今日は 休みだし …


夕方のお散歩の時には ちゃんと パッチリお目目に戻っていたので、
安心してたんですが、

夜になると …


どうした ひなちゃん!!


結膜炎 1

こりゃダメだね、明日 朝イチでお医者さん行こう?


そして 翌日。

ひなちゃん、お医者さん行くよ~。


結膜炎 2

うん、お目目は パッチリだね。

でも 見せてごらん?

ほうら、やっぱりまだ 充血してるよ。


検査の結果、なーんの異常もなし。

傷も付いてない、眼圧も正常。

同じ環境で暮らしてる 平次が なんともないことから、


『 アレルギー性結膜炎 』 じゃないかと。


本人、目をこすったりとか してないのが 不幸中の幸い。
目薬2種 もらって、丸1日 様子を見ることに。


結膜炎 3

お母ちゃん 目薬 得意だし、ひなちゃんも 嫌がったりしないので、

平次には ふたりで仲良く、ステキなことをしてるように見えるらしい (笑


結膜炎 4

平次みたいな 三白眼が 結膜炎になったら、
そりゃもう 見るに堪えないから ならなくていいよ (-_-;)


さて、当の ひなちゃんですが、

目薬を差すと、

結膜炎 5

いつもの かわいい ひなちゃんですが、

お薬の効果が切れる頃になると、


結膜炎 6

やっぱり ショボショボになっちゃうの~ (涙


なんか なんか …


ダメだ、弱ってる ひなちゃんって、いつにもまして かわい過ぎる♪ ( ← バカ )



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 早く治るように 押してね♪


未分類 | 00:01:03 | コメント(21)
6月ラン 『小ネタ集』
『 脱衣所のドア、解放厳禁 』 、そう決めてから 早 数日。
お父ちゃんも お母ちゃんも、これ以上 自分の服を犠牲にしたくないので、
その決め事は 固く守られてきました。
開けたら閉める。 開けたら閉める。 ええ、実に簡単なことです。
あれ? 平次がいない。 どこ? 犬部屋? こたつの中? あれ、いない …
まさか!!!
はい、平次が脱衣所の中にいたのに、ドア 閉めちゃいました (涙
幸い、洗濯カゴの中身は 洗濯後だったため カラッポで、被害はありませんでしたが …
今後は 開けたら 『 確認! 』 閉める を 徹底したいと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、月イチランのお話も 今日で最終回。

今日は 趣向を変えて、小ネタを時系列で並べていきたいと思います。



ミミズスリスリに夢中な ひなちゃん、

でも そろそろ いい加減にしないと …

タイトル 『 邪魔 』


ランボツ 1

この後、管理さんの手により、ミミズは撤去されましたから! 残念っ!!



やることなくなっちゃって、放浪していた ひなちゃん、
ひとり寂しげな ベルちゃんに遭遇。

タイトル 『 女の友情 』

ランボツ 2

ランボツ 3

ランボツ 4

ベルちゃん、悪い顔してんな~ (-_-;)



そんな ベルちゃんの視線の先には、仲直りした ハッピーちゃんと平次の姿が。

タイトル 『 キスマーク 』

ランボツ 5

キス … なのか? (汗



おやつ禁止の このドッグラン、
でも、いつもの おやつのおばさんの姿に、思わず駆け寄る ひなっち、平次、ベルちゃんの
ビーグル3人組。

「 わあ~、3人揃って まるで 『 トン・チン・カン 』 だね~ ^m^ 」

タイトル 『 トン・チン・カン 』

ランボツ 6


その直後、ベルちゃんのママが手に持っていた草を おやつと間違えて群がる
ひなっち、平次、ベルちゃん、シエルちゃん。

ランボツ 7

ベルちゃん、『 カン 』 の座を シエルちゃんに譲渡。

タイトル 『 新生☆トン・チン・カン 』

ランボツ 8

『 トン 』 と 『 チン 』 の座は譲らねえ。



追いかけっこしたり プロレスしたりで、遊び疲れた ハッピーちゃんと平次。
木陰に寝そべって、ちょっとクールダウン。

タイトル 『 ひと休み 』

ランボツ 9

休めよ (-_-;)



最近 脱走癖の付いた 平次。
小型犬エリアに移った ベルちゃんを追いかけようと、
2枚重ねになってる ネットの隙間に入り込みますが …

タイトル 『 平次ホイホイ 』

ランボツ 10

そこ、1枚のネットを 折り返しにしてるんでした~ ^m^
ってか、ひなちゃんもよく そこで引っ掛かってたなあ … ( 遠い目



あんまり平次が 小型犬エリアに行きたがるので、脱走されるよりはと、
エリア境目のネットを持ち上げて、平次だけ 行かせることに。

タイトル 『 ばあ♪ 』

ランボツ 11

行かせない方がよかったじゃろうか ^_^;


とまあ、こんな感じで 6月ランも 楽しく過ごせました。

次回 7月ランは … もっと楽しいことになりそうな よ・か・ん♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 楽しかったのは平次だけかもだけど 押してね♪


手作り月イチラン | 00:27:08 | コメント(12)
6月ラン 『ミミズ祭り』
氷 始めました。
あ、いや、かき氷じゃなくってね、お散歩に持ってく氷。
ひなちゃん、お外じゃ お水 飲まないのよ。
だから 夏は ステンレスボトルに氷入れて、お散歩に持ってってるの。
少しでも水分補給になればいいなって思って。
毎年 思うんだけど、他の犬種のお友達に 氷を勧めても 食べないんだよね。
食べるのは ビーグルの子ばっか。
「 ウチの子、氷 食べないのよ~。 牛乳薄めたのとか、茹でたササミひとかけらとか、
入れたのだったら食べるんだけどね~ 」
あー そーですか (-_-;)
ベルちゃんにあげてみたよ。 ガリガリ食べてくれたよ^^
「 わあ! 良かったねー! ベル、氷 大好きだもんねー! 」
だよねーー!!
やっぱ ビーグルっていいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチランのお話の続きです。

ベルちゃん、ハッピーちゃんへの 二股発覚により、孤独を味わうことになった 平次。


祭り 1

甲斐性もないヤツが 言うんじゃありません (-"-)


ひとりぽっちで ふらふらしてた平次ですが、

お? あれに見えるは …


祭り 2

ここからしばらく、写真がありません。

なぜなら、平次 脱走したから (-_-;)

ひなちゃんがね、なにを思ったか、急にUターンしちゃってね、
平次、ひなちゃんが帰っちゃうのかと勘違いしたのかな、半分パニックになっちゃって、
気が付いたら 柵の外にいたと …

お父ちゃんにとっ捕まって、ひなちゃんのリードで 一緒に繋がれて 戻って来たよ。


祭り 3

ひなちゃんの顔見て 気が大きくなったのか、

平次、ベルちゃんと仲直りすべく、とっておきの手を ^m^


祭り 4

ベルちゃんも ミミズ 大好きなんだけど、


祭り 5

ひとりで楽しみたかったらしい。

でも平次は ふたりで楽しみたい … から …


祭り 6

股間て あんた … (汗


祭り 7

しれっと言うな、しれっと (-_-;)


祭り 8

あんたが ド変態だからです (-"-)


ハッピーちゃんは ミミズに興味ないみたいだし、
ひとりでスリスリしてても つまんないし …


平次、今度は ひなちゃんを誘ったよ ^m^

ひなちゃんを連れてきて、「 ほら、ここ ここ! 」 って。


祭り 9

ひなちゃんに喜んでもらえて 良かったね^^


祭り 10

はい、お役御免。

でも 平次、グッジョブだったよ。

この日、最後の最後まで ボールの時間は来なかったけど、


祭り 11

ひなちゃん、これだけで 充分 満足してたみたいだから ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ あとで見たら、このミミズ まだレアだったけど 押してね♪

明日は最終回で総集編。
使わなかったボツ画を 一気に放出しちゃうよ♪



手作り月イチラン | 00:05:18 | コメント(19)
6月ラン 『二兎追うものは』
昨日のお散歩、広場に行く途中で気が付いた。
「 あ! ひなちゃんに お洋服 着せて来るの 忘れた! 」
( この時期 ひなちゃんは、ハチ対策のため お洋服着用は必須です )
どうしよう、もう広場に行く気マンマンだよなあ …
しょうがないな、お花の咲いてるところには 絶対に近寄らせないってことで …
広場に着いて気が付いた。
「 あ! 今日のあたしの服、こないだ ひなちゃんが ハチに刺された時の服だ! 」
嫌がる子供等を引きずって 逃げ帰ってきた 縁起を気にする お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、月イチランのお話しの続きです。

だ~れもいなかった大型犬エリアに やって来たのは、
平次の大好きな 柴系ミックス・ハッピーちゃん!

走って良し、じゃれて良しの、とても遊び上手で 気立てのいいお嬢さん。


花 1

こんな顔してても ふたりは仲良し。


花 2

こんな SMプレイまがいなことをしてても ふたりは仲良し。

ホントに気が合うんだよね、
遊びのベクトルが どんぴしゃって感じで^^

さんざん遊んで ちょっと息切れしてきた頃に、やって来たのは
平次のガールフレンド、ビーグルのベルちゃん!


花 3

ベルちゃん、以前 ちょっと怖い思いしちゃって、大型犬エリア やなんだよね。
でも今日は、平次とハッピーちゃんだけだから 大丈夫だよ^^


って あれ、ベルちゃん ハッピーちゃんに吠えちゃった。
ハッピーちゃんは怖くないよ、3人で 仲良く遊べるよ。


花 4

… なぜ 『 お友達 』 と言わない? … (-_-;)


花 5

そりゃ ベルちゃんのご機嫌は直ったけどさ …
この後 ハッピーちゃんとは 遊ばなくていいの?


花 6

いやあ …
この狭い場所で その作戦は、あまりに無謀 … (-_-;)


花 7

ほら、見つかった。


花 8

ほら、怒られた。


花 9

ほら、バレた。


花 10

んでもって 反省しないから、


花 11

自業自得ってことで^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 呆れても 押してね♪

明日は ひなちゃんも合流♪
ちょっと クサ~いお話 ^m^



手作り月イチラン | 00:08:09 | コメント(10)
6月ラン 『大型犬平次』
お父ちゃんと話し合った結果、脱衣所のドアは 常時 閉めっぱなしということになりました。
とても平和です。 平次がかわいくて 仕方ありません。
『 三十六計逃げるに如かず 』 ( あれこれと謀略をめぐらすよりは 逃げることが最良の方法であるの意 )
とは よく言ったもんねってな感じの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は、先週 雨のために延期になってた、月イチ手作りドックランがありました。

延期になったからかな、暑かったからかな、
先発隊の お母ちゃんと平次が着いた時は、大型犬エリア、誰もいなくて (-_-;)

誰もいないから ボール遊びも出来るけど、

平次、ボールで遊ぶより お友達と遊ぶ方が 100倍好き。

小型犬エリアは 大盛況。

「 じゃあ、小型犬エリアに入れてもらおうか 」

そう言いつつも、お母ちゃん ちょっと気が重い。

だって平次、乱暴なんだもん (-_-;)


平次ってね、遊びたい一心で、真正面から突っ込んでっちゃうの。
それ、相手にとっては 怖いでしょう?
「 なんだ てめえ いきなりっ! 」 って 怒るの 当然だよね。
なのに平次、逆ギレして やり返しちゃうのよ (涙

最近、それが怖くてねえ …

ひなちゃんは 自分より明らかに弱い小型犬さんは 相手にしないんだけど、
平次は 大きさとか 関係ないみたいなんだよね。

ある意味、今では ひなちゃんより 平次の方が危ないとこあって …


大丈夫かな、大丈夫かな …


小型犬 1

あ、ちゃんと 挨拶してる ( ホッ

匂い嗅いで 嗅がれて … よしよし、仲良くやってる^^


小型犬 4 小型犬 5
小型犬 6 小型犬 7

なんの問題もなく、みんなに馴染んだけど、

さすがに、


小型犬 2

こういう遊びは 無理だよねー (^^ゞ


小型犬さん達と一緒に遊ぶ方法って言ったら、これかな!


小型犬 3

いやー、小型犬さん 速えー速えー!

平次も ムキになって走っちゃって ^m^

でも ちょっとストップ!
クールダウンしよう。

はい、ちゃ~~~♪


小型犬 8

いやいや、まさか小型犬エリアで、
平次が ここまで疲れるほど遊べるとは思わなかったわ (^^ゞ


小型犬 9

小型犬さん相手だと、走るしか遊びようがないんだけど、
知ってた?

犬にとって 一番いい遊びって、プロレスごっこなんだって。

走るのは 体力使うだけで、疲れるのも早いけど、回復も早い。

プロレスは 体も使うし 頭も使う。 やり過ぎちゃわないようにってね。
精神的な疲労って なかなか抜けないから、平次みたいな体力バカには ちょうどいいの^^

ほら、平次のプロレス友達の ハッピーたんが来たよ♪

大型犬エリアに行こう!!


明日は 平次のハーレム・タイム。 両手に花で うっはうは♪
どっちにもいい顔したくて、平次 困っちゃ~う (#^.^#)



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 1回記事消えたのに根性で書き上げたんで 押してね♪


手作り月イチラン | 01:14:47 | コメント(10)
三白眼
少し前から 「 平次、成長止まったな 」 って思ってたんです。
これから筋肉が付いて、体重は増えるだろうけど、大きさはこんなもんだな って。
昨日、久しぶりに 平次のガールフレンド、ビーグルのベルちゃんに会ったんです。
ひなちゃんのハチ事件と その後の安静、そして雨 … ずっと会えなくってね。
平次とベルちゃんは ほぼ同じ大きさだと思ってたのに、久しぶりに会ったベルちゃん … 
ちっさ!
え? ええ!? ベルちゃんって こんなに小さかったっけ!?
「 平次、ちょっと見ないうちに 大きくなったねー! 」
そうか、平次が大きくなったのか。
ひなちゃんの 熟れた大人の体と比べると 貧相に見える平次、
7カ月違いの 若いベルちゃんの隣にいると、なんか 男らしく見えちゃったりしちゃって。
いつの間にか、かっこいい男になりつつあるんだなって ちょっと嬉しかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 頼む、頭の中身も成長してくれー! )


                     ☆     ☆


平次って、いっつも白目が見えてるんだよね。

更に 上目使いだから、すっげー ガラ悪く見えるの。


白目 1


同じ 白目が見えてるんでも、白目の部分が上にあると、またちょっと違う。


白目 2

うん、この目は かわいい ^m^


同じ白目でも、


白目 3

こう、白目だけってのは 頂けないな (-_-;)


よし、お母ちゃんが 黒目 描いてあげよう♪


白目 4

なんか …

かっこいい …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 狼みたいでワイルドなんで 押してね♪


未分類 | 00:05:40 | コメント(15)
チビリマン
只今 子育てノイローゼ中な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんかもう、ホントに やなんだよぅ >< )


                     ☆     ☆


前夜、トイレのことばっかり考えてて 眠れなくって。

朝ごはんを食べ終わった後、「 1時間だけ 」 って リビングでごろ寝してたんです。

ちょっと肌寒くてね、こたつに キルトマット掛けて、子供等とくっついて …
んん、幸せ♪


目が覚めて、「 そろそろお着替えしなくちゃね 」 って 脱衣所の方へ行くと …

あたしのTシャツが落ちてるよ。


洗濯カゴ!? やられた!?


慌てて見に行くと、洗濯カゴは無事。 いや、下のカゴは無事。

上のカゴから、その日着るのに 用意しといた服が落とされてた。


Tシャツは 被害なし。
ボタンも ファスナーも 付いてないからね。

その横に落ちてた ブラジャー …
やられた! また ストラップの金具が ガジガジになってる!!

これで 4枚目だぞ!
これ、昨日 買ったばっかりの、980円の 高級ブラじゃねーか!


一緒にいるからって 油断した!
寝てる間に やられた!

そりゃ、忌避用のマニキュアも塗ってなかったし、ドアも開けっ放しだったさ。
ああそうだよ、あたしが悪いんだよ …

んなわけあるかあ!! イタズラする方が悪いに決まってらあ!!


「 もーっ! 」

おっと いけねえ、ここで大きい声出して また ちびられちゃったら、
ヤツ、今 こたつの中だからな、後々めんどくせえ。

とりあえず、顔も見たくねえ、出て行ってもらいましょう。


こたつの中から 引きずり出そうと …

あ、逃げた。

うわ、犬部屋に!? そこはダメだ! そこでちびられたら、もっとめんどう …

首根っこ 引っ掴んで、ベランダに ポイ!

顔 見たくないから、カーテンも閉めちゃう!!


あら?

手に 黄金色の滴が …

慌てて 犬部屋へ。 ビビションしてるよ (涙

まさか まさか …

こたつの中を覗く。 ビビションしてるよ (涙


なんなんだよ もーっ! ( キーッ!! )


こたつ どかして、敷いてあった キルトマット 引っぺがして …


反省 1

ひなちゃん、ほっときなさい。 そいつに同情の余地なし。

てか ごめんね? せっかく 気持ち良く寝てたのにねぇ。
すぐに 片付けちゃうからね。

・・・・・・・・

はい、おこた出来たよ^^
ゆっくりしようね♪


反省 2

ああ、ほっといて^^

どうせ、洗濯が終わったら そこに干さなきゃならないんだから。
それまで 静かな時間を楽しみましょう♪


( そして 1時間後 … )


さて、洗濯も終わったし、ベランダに干さなきゃね。

平次も 騒いでたのは 初めだけで、なーんか静かじゃな~い?
正直、途中から ベランダに出してること 忘れてたし ^_^;

さすがに しょげたかな。
諦めて 寝ちゃったかな。
それとも、しょんぼり座ってるかな …


シャッ! ( カーテンを開ける音 )




反省 3

楽しそうやんけ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ もうホントにうんざりなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:28 | コメント(29)
後悔先に立たず
昨日の記事 で、初めて見る扇風機が怖かった 平次。
丸1日経って、「 どうやら こいつは、ウチに居座るらしいぞ 」 と気付いたらしく、
なんとか仲良くなろうと、只今 奮闘中。
どうも、扇風機の前面の 茶色の丸のところに 鼻を付けて 挨拶したいらしいのですが、
やっぱり怖い。
試行錯誤の末、後ろに回って 本体の裏側に こそっと鼻を付けることに成功!
「 見た!? 」 ってな感じで 興奮気味に振り向いた顔に
思わず吹き出しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


いやあ、実は 今、ブログを書いてる場合じゃないっつーか、気分じゃないっつーか。

というのもね、


トイレが壊れたんです。 使えないんです。


タンクに 水が貯まらなくなっちゃってね、
たぶん、タンク内のパッキンが破損してるんだと思うんだけど。
うん、同じようなこと 以前にもあったから、なんとなく分かるんだ。

つまり、業者さんにしか直せないってことで。


ありがたいことに、ウチは 2世帯住宅だから。
トイレ使いたい時には、1階の親世帯のトイレ 使わせてもらえるから。
トイレは 居間とかを通らなくていいところにあるから、顔合わせることもないしね。


更にありがたいことに、お義父さん お義母さん、今日から旅行なんだって。
修理が何時に来てもらえるか分かんないけど、
朝の慌ただしい時間さえ乗り切れば、ゆっくり 気兼ねなく使えるしね^^


それはいい。

それはいいんだけど …


対称 1


こんなことになるって分かってたら 飲まなかったのにな、


コーラック


対称 2


1階まで 間に合うかな (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 漏らさないように 押してね♪


未分類 | 00:01:11 | コメント(20)
1本足のひとつ目小僧がゆっくり振り向いて息を吹きかけた
朝、洗濯機を回して お皿を洗って 掃除機をかけて …
ちょっと休憩、どっこいしょ。
… あら? この キルトマットに付いた 黄色いシミは なにかしら。 おしっこかしら。
もう すっかり乾いてるから、時間経ってるんだよなあ …
あたし、ここで 平次のこと 怒ったっけ? えーっと えーっと …
そういえば 前の日の夜、クッションが ダイニングテーブルの椅子から落ちてて、
「 またかよ … 」 って言いながら拾い上げた時、平次 この場所にいたっけなあ …
「 ヤベえ 」 って顔で 縮こまってて、でも ここで怒ったら またちびっちゃうから
怒るの我慢して 溜息ついて終わりにしたのに …
そのくらいで!? ビビション!?
なんだか ヤツに対して どう接したらいいか分かんなくなってきた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は 暑かった!!

台風一過で、フェーン現象っていうんだっけ? あれ? 違う?

まあとにかく 暑かったのよ!

室内温度 30℃ 超えてるし、湿度は 80%以上 …
市の防災無線で、『 熱中症注意 』 って 呼びかけてるし。

お母ちゃんも なんだか 具合悪くなってきちゃって …

どうしよう、エアコンつけちゃう? 除湿だけでも …
あ、フィルター 洗ってないんだった (-_-;)
ん~ でも、気持ち悪くて、今から洗うの やだし …

どうしようかな、子供等も 伸びちゃってるし、このままじゃ よくないな …



そうだ、扇風機!!


そういえば 平次、扇風機 見るの、初めてだね^^


扇風機 1

もしもし?


扇風機 2

平ちゃん?


扇風機 3

自慢の困りジワが、いつにも増して 深いようですが?


扇風機 4

あんれま、そんなに? (汗


平次が 犬部屋に入ったら、ひなちゃんが 出てきたよ。 

ま、ふたりで犬部屋に入ってたら 暑くなっちゃうもんね。

ひなちゃん、おいで。
こっち 涼しいよ^^


扇風機 5

あ、犬部屋から 平次が 顔出して こっち見てる。
ひなちゃんが平気なの見て、安心したかな?

お、出てきた 出てきた^^

平次、おいで。
これ、風が来て 涼しいんだよ。 

ほら、こっちおいでって。 怖くないって。

ちょっと …

どこ行くの …



扇風機 6

やだ、そんなに? (滝汗


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ かわいいとこあるじゃねーかって 押してね♪


未分類 | 00:01:28 | コメント(18)
人間ナメんなよ!
先週から 歯医者さんに通ってます。
予約の時間は 決まって、お昼前。
帰りにね、『 がんばったご褒美 』 にって、コンビニで お昼ごはんを買うの♪
( 専業主婦には、コンビニランチって 贅沢なのよぉ )
で、昨日のご褒美は、サンドイッチと これ♪

ごほうび

『 練乳オレ、あずき味 』 、 んん! 甘い!!
歯医者の帰りに 甘い物を買う … そんな自分が大好きな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


期せずして、シリーズ化となっている 洗濯カゴ騒動

いい加減 終わりにしないとね。


みなさんのコメに、「 洗濯機の上に乗せちゃえば 」 って意見が。

残念ながら、それは無理。
乗せるスペースがありません。

そこ以外の 『 上 』 となると …

ここかな。


知恵 1

でも これさ、現実的じゃないでしょ?
ちょっと 手ぇ洗いたい時とか、下ろして また乗せて? やだよ、めんどくさい!

というわけで!
お母ちゃんは 徹底的に戦う所存であります!!

で、またまた 100均へ。
今回は 齧られないように、ワイヤーネットを購入。

結束バンドで固定したら 出来上がり~♪


知恵 2

ん? 矢印のところに 鼻 引っ掛けて?

うっふっふ~、ざんね~~ん! ここは 大きくは開かないんです~~ ^m^

開け口は こっちね^^


知恵 3

ネットを取り付けたのは 持ち手。
これを引き上げると、ネットが スライドして開くってスンポーなの^^

持ち手は ここでストップしててくれるから、使う時は 開けっ放し、
使い終わったら 閉めちゃえばいいの。

閉まってる時に 鼻で押し上げたって、すぐに閉まっちゃうから 頭は突っ込めない!

ねえ、もう完璧じゃん!? さすがは 『 自称・出来るお母ちゃん 』 !!


知恵 5

そうだね、こないだは それでやられたんだもんね。
もちろん、ちゃんと対策は考えてあるよ~ん ^m^

はい、これ な~んだ♪


知恵 6

透明マニキュアだ~♪

これをね? カゴの横の 支柱のところに チョンチョンっと …


知恵 7

ふ …

終わったな …


ドヤッ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 絶対勝ったから 押してね♪


未分類 | 00:00:50 | コメント(20)
平次の「へ」は、ヘタレの「へ」
お散歩中、はじめまして の ビーグルさんに会いました。
こんな時、お母ちゃんは いつも ドキドキします。
… ブログの読者さんだったら どうしよう …
「 お名前は? 」
「 ひなたです 」
「 ひなたちゃん? え? あの、もしかして 『 ひなっちとお呼び! 』 の ひなちゃん!? 」
「 あ、いえ、『 女王様 』 です … 」
「 じゃあ、のりじさん!? わあ、いつもブログ見てます~! 」
… って、
1度でいいから 言われてみたいのに、今回も 不発だった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんの 『 2回目のアナフィラキシーショック事件 』 から 1週間。

「 1週間経ったら もう1度 血液検査しますので、診せに来て下さいね 」

とのことだったので、病院に行ってきました。


あの日以来、お外に出る時は お洋服着用な ひなちゃん、

また ハチに襲われないように、なるったけ 体の黒いとこ 隠さなくっちゃね。


病院 1

あ? 平次は お留守番。
お母ちゃん、お前 連れてくの やだ。
てか、お前の顔 見たくねーし (-"-)


病院 2

そしたら お前、今日 4回目のビビション 垂らすことになるぞ?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「ああ、すでに3回垂らしたのね」 って 押してね♪


とまあ、この日は 書き出す気にもなれないほど、いろいろ やらかしてくれまして (-"-)
そんでもって、ちょーっと怒ったら、犬部屋のベッドで ビビションですわ。
そんなこと 3回も繰り返してごらんなさいな、顔も見たくなくなる気持ち、分かるっしょ?
まあ、台風も近付いてきてることだし、歩ける時に歩かなきゃ ってことで、
お散歩がてら 一緒に連れて行きましたけどね。
あ、ひなちゃんの検査の結果は、『 なーんも問題なし! 』 安静解除! 完全復活でっす♪



未分類 | 00:00:29 | コメント(20)
平次の日記 6月17日
梅雨だね。 お天気 悪い日が続くね。
昨日の日曜日も、お天気良かったら 月イチドッグランだったんだけど、
前日の雨で 広場のコンディションが悪いってことで、来週に延期になっちゃったの。
運動不足の平次、思いっきり走らせてあげられると思って 楽しみにしてたのになあ (涙
さて、そんな梅雨。 梅雨の風物詩っていったら?
あじさいかな! あと かたつむり! 傘 … 長靴 …
うん、今 カレンダーのイラスト見て 書いてみた^^
でね? その あじさいなんだけどさ、みんな知ってるかな、あたし 知らなかったんだけど。
あじさいの葉って 毒 あるんだってね!
ねえ 知ってた? これ 結構 大変なんだよ?
ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。
症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て 死亡する場合もある

( Wikipedia調べ )
もちろん、犬や猫もだよ。
触るのはいいんだって。 口にするのがダメなんだって。
え? ウチの子は そんなの食べないもん って?
じゃあさ、こんなシチュエーションは?
今、あじさい きれいだもんね、お花をバックに お写真撮りたくなっちゃうよね。
「 はい、そこに座って。 … 座るの! おすわり! こっち見て、こっち! もーっ! 」
早く歩きたい犬が イライラして、近くのあじさいに八つ当たり。 葉っぱ ブチブチブチ!
ね? あり得るでしょ? 
知ってるだけでも違うと思うの。 15年 犬と暮らしてて 初めて知ったんで、
ちょっと書かせてもらった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


『 平次の日記 』 

6月17日 日曜日 天気 : 泣き笑い


お父ちゃんのジーンズの腹回りがキツそうだったので ボタンを外してあげた。
お父ちゃんに怒られた。


お母ちゃんが キッチンで泣いていた。
かたき討ちしてやろうと思って、まな板の上の 丸くて白いヤツに飛び掛かってやった。
お母ちゃんに怒られた。


お父ちゃんが お風呂で 「 オエッ 」 って言った。
一大事だと思って、お風呂場のドアを蹴り倒して 救出すべく 突入した。
お父ちゃんに怒られた。


お父ちゃんが お風呂場のドアと お相撲をしてたので、張り切って応援した。
お父ちゃんに怒られた。


今日は 父の日。 親孝行な1日だった。

おしまい。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 気持ちは優しい子なんで 押してね♪


平次の日記 | 00:00:20 | コメント(20)
「ほ~らね」的展開
いきなり お父ちゃんから、悩殺ボディプレスをかまされて、
メガネの鼻当てのところに どでかい内出血をこしらえた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 痛てえっつったら どくんだよ、バカが!! )


                     ☆     ☆


おーはよー …

あれ? 誰もいない?


ほらね 1

またか (-_-;)


ほらね 2

なんで落とすかな (-_-;)


ほらね 3

まあ、落とすだけで 破ったりしないから いいけどさ …


ほらね 4

… え?

えええ!?

洗濯カゴ!?



ほらね 5

… あんの野郎~~~~~~!!


どこだ! 犬部屋か!  いない!!

じゃあ どこだ! こたつか!  あっ、てめえっ!!


こないだ  「 齧るな 」 「 乗るな 」 「 触るな 」 っつっただろ!
なにやってんだよ もーっ!

やったからには お前、なんか イカした言い訳、考えてんだろうなあ!

オラ、なんとか言ってみろ!!



ほらね 6

・・・・・・・・

それ言っちゃあ ダメじゃん (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「 ほ~らね 」 って 押してね♪


未分類 | 00:34:53 | コメント(22)
『食べ物』の定義
あたしのケータイの待ち受け画面。

ヒルルクの桜

福パパさんが コテツさんの闘病時に作ってくれた、るくおさんとの 『 ヒルルクの桜 』 。
あたしは これが お気に入り。
「 桜を見るまでは 」 って お母ちゃんの勝手な期待に応えてくれた コテツさん。
今でも ケータイを開けるたび、そんなコテツさんを自慢に思える。

あたしに 元気を与え続けてくれた 福パパさんの愛娘 福さんが、
先日、虹の橋のたもとへと 旅立たれました。
福さん、ひなちゃんより 1こ上。
我が身と重ねて、信じられない … 信じたくない思いでいっぱいな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( 福さん、お疲れ様でした。 パパさん、ママさん、お疲れ様でした。 
                 心より 福さんのご冥福をお祈り申し上げます )


                     ★     ★


さて、アナフィラキシーショックで 只今 安静中の ひなちゃん、

遊びたい盛りの平次も、ひなちゃんに合わせた運動量 … ストレスも溜まるってもんです。

なにか 気を紛らわせるものを … と 考えていたところに、

届きましたよ! 先日のコメ欄 で紹介してもらった カジカジおもちゃ、

ナイラボーン!


ナイラボーン 1

これは 硬そうだよ~ ^m^
どのくらい もつのかな。

はい、平ちゃん♪


ナイラボーン 2

お? 食い付きいいねえ^^


ナイラボーン 3

練り込んであるフレーバーが かなりツボだったようで、
めちゃくちゃ テンション高いです ^m^


ナイラボーン 4

え? ひなちゃんは こういうの いらないでしょう?
これ 硬いんだよ?


ナイラボーン 5

はいはい、分かったから 落ち着いて齧ってなさい。


ナイラボーン 6

いや だから、ひなちゃんには これ 無理だって。

ひなちゃん、歯がないんだから。
こんなに硬いの齧って、これ以上 なくなったら …


ん?

んん!?


ちょっと待てよ?

ひなちゃんは ヒヅメ齧って 奥歯が割れたんだよなあ …

言い方変えれば、硬いもの齧って 割れたんだよなあ …


これ ダメじゃん (-_-;)

よく考えれば 分かることだったのに …

硬ければ硬い程、歯には悪いじゃんねえ?

ひなちゃんの歯が割れた時、
あの時のショックと後悔を もう2度と繰り返しちゃいけないんじゃないの!?


他の カジカジおもちゃを 1時間で食べちゃった 平次が、

ナイラボーン 7

丸1日掛けて これだもんなあ …


平次! これダメだ! やめよう?

これで お前まで 歯ぁ割ったら、お母ちゃん バカッ母世界一になっちゃよ!!


って …

おや?


ナイラボーン 8

ほほう、『 ちぎってゴックン 』 が出来ないものは 食い物ではないと …

食えないものには 興味がないと …

さすがは ビーグルだねえ。


でも平次 …

布は 食い物じゃないんだよ (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 結局 ふりだしに戻ったんで 押してね♪


未分類 | 00:13:00 | コメント(11)
微妙なお見舞い
犬は嗅覚に優れてるって言うじゃない? 猫は 聴覚が優れてるって。 ホントかな。
平次と弁にゃんが、くっついて お母ちゃんの膝の上で お昼寝。
これはチャンスです、実験 実験^^
ぷぅ~♪ ( 音付き、匂い付き )
弁にゃんの片耳が ピクリと動き、平次が顔を背けたよ!
実験結果に大満足な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今週の日曜日は 父の日だって、みんな知ってた?

あたし、知らなかったの。
1週間 間違えてたの。 先週の日曜日だと思ってたの。

スイカを買っちゃってたの。
ちょっと お高いスイカ。

腐らせちゃったら もったいないから、1週間早いけど 渡しちゃおうって思ってね、

でも、日曜日は 広場の草刈りがあって 行けなくて、

月曜日に行こうと思ってたら、ひなちゃん 倒れちゃったじゃん?

んで、ようやく目が離せるようになったんで、行ってきましたよ、実家。


ひなちゃんの話をしたら おばあちゃん、

「 じゃあ お見舞いあげなくちゃね 」 って …


持ってったスイカを切って 持たせてくれました (-_-;)


お見舞い 1

まあ 分かるんだけどね、

父の日は 兄貴一家も来るから、みんなで食べられるようにって、スイカ丸ごと持ってったから。
老夫婦ふたりじゃ 食べきれないもんね。


じゃあ、お見舞いに頂いたスイカ ( でも 買ったのは お母ちゃん ) 、食べようか^^

まずは ひなちゃんね、あ~ん♪


お見舞い 2

平次はさあ … 「 ひなちゃんの 」 っつってんのに 横取りしようとすんだよね (-_-;)
よくないなあ。

ひなちゃんは ちゃんと自分の番 待ってられるのに …


お見舞い 3


さ! スイカといったら 最後のお楽しみは 『 皮 』 だよね!

お見舞い 4

平次は食べられるかな?


お見舞い 5

んん! さすがは 生ゴミ処理機!

おかげさまで、お皿の上には タネしか残りませんでしたとさ^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ この後、皮を取り合ってバトルになっちゃったけど 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(18)
イヌノチカラ
昨日の記事に、たくさんのコメントを ありがとうございました。
ひなちゃん、家の中では とっても元気なんですけどね、
「 トイレ散歩程度ならいいですよ」 ってことだったんで、昨日 ちょっと外に出たんです。
歩くのが ゆっくりゆっくりでね (涙
元気そうに見えても、体は正直っつーか、やっぱりダメージ受けてんだなあって
気持ちを引き締め直した お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、只今 ひなちゃんに ゆっくりと安静にしていてもらうべく、
こたつを作っております。

子供等みんな こたつに入っちゃって、お写真 撮れないんですわ ^_^;


なので 今日は、今回のことで 病院に行った時の、ちょっと心に残った話を書かせてね。


ひなちゃんが アナフィラキシーショックを起こして 倒れた日、

病院に担ぎ込んで、待合室で待ってた時のこと。

あたし、受付のすぐそばの椅子に、うなだれながら座ってたの。
心の中で 「 コテツ 頼むね、ひなちゃん がんばって! … 」 って 思いながら。

そうしてるうちにも、患畜さんが 病院に入ってきてね、中型犬だった。
なに犬だったかな、あんまり覚えてないんだけど …

飼い主さんが 受付でやり取りをしてる間、

その子、あたしのこと じっと見てるの。

気遣うような … 「 だいじょうぶぅ? 」 って目で。

あたし、小さな声で、

「 力 くれる? 」

って言ったの。

そしたら その子、あたしの膝に アゴを乗せてきてね …

その子の顔を 両手で そっと挟んだの。

あったかかった。

嬉しかった。

元気出た。

きっと ひなちゃんは大丈夫 って、なんだか そう思えたんだよ。

ホントに 力 くれたんだね^^



そして 翌日、

ひなちゃんを連れて 検査のために 再度 病院へ。

待合室で ひなちゃんと 順番を待っていた時のこと。

年配のご夫婦、そして 娘さんらしき人の3人が入ってきたの。

受付で 「 お世話になりました 」 って言ってたの。

ハッとして 顔を上げたら、お母さんと娘さん、口元が歪んでた。
今にも泣き出しそうな顔だった。

きっと亡くなったんだね。 迎えに来たんだね。

あたし達の すぐそばの椅子に座った3人、

真ん中に座ってた娘さんが 堪えきれずに泣きだした。

あたし、下を向くしかなかったよ。

そしたら ひなちゃんがね、泣いてる娘さんの前に座って じっと見上げてるんだよ。

お母さんも 娘さんも、ひなちゃんに気が付いて、手を伸ばしてくれたの。

ひなちゃんって、他人に愛想振りまくような子じゃないんだけどね、

あたしが リードを緩めたら、泣いてた娘さんの膝に アゴを乗せたんだよ。

娘さん、ひなちゃんの頭を撫でながら、

「 大丈夫よ、もう終わったから 」 って にっこりしてくれた …

しばらくして 3人が呼ばれて、出てきた時には 腕に 白いタオルに包まれた犬が。

そうだ、7年前、武吉も こうやって ここを出たんだ …

ひなちゃんだって、昨日 こうなってたかもしれない …

腕に抱えられた子は 大きい子だったけど、ひなちゃんは 黙って見送ってた。


この子達って、どこまで分かってるんだろう …





さて!

心配して下さったみなさんには ひなちゃんの元気な姿を見て頂かなくっちゃね^^

はい、ひなちゃんの大好きな ビ~スケ♪


元気

… かなり分かってるみたいだな (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ まあ食に関しちゃ すこぶる元気なんで 押してね♪


未分類 | 00:27:28 | コメント(32)
2回目のアナフィラキシーショック
ひなちゃんは 以前、ハチに刺されて アナフィラキシーショックを起こし、
死にかけたことがあります。
こちらの記事 で 詳しく書いてますので、今日の記事と合わせてお読み頂きたいと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


6月11日 月曜日。

夕方のお散歩の いつもの広場で、ひなちゃん、また ハチに刺されました。


ボール遊びをしてたんです。

急に ボールに興味をなくしたかと思ったら、座り込んじゃって。

その時は まだなんだか分からなくって、足でも挫いたのかと。

おやつをあげてみました。 食べました。
でも、2つ目は 食べませんでした。

ゆっくり立ち上がり、広場の隅っこの 植え込みの根元に座りました。

なにがなんだか分からないけど、とにかくそんなの 普通じゃない。

「 どうする? お医者さん行く? 」

リードを軽く引くと … いつもの引っ張った時の感触と違う。
首に力が入ってない。

そこで ようやく気が付いたんです。

ショック症状だ …


となれば、あとは時間との勝負。

1回目、4年前に起こした時、先生から
「 次は おそらく助からない 」 って聞いてたから。

ひなちゃんを抱き上げて、そばにいた ベルちゃんのママに
「 病院に行ってくる。 平次 お願い! 」


歩く振動で、ひなちゃんの手足が ぶらんぶらん揺れてるのが見える。

ああ、意識ないな …

ひなちゃん、10キロ弱。 重い 重い … でも 下ろせない。

大通りに出て 信号待ち。

膝の高さの花壇の縁に 腰を下ろす。

ひなちゃんが顔を上げた!

「 おう、意識あるか。 じゃあ あとは 母ちゃんに任せとけ! 」


病院に着いて、引いて開けるドアを 足の裏で蹴り開ける。


「 ひなたが倒れました! ハチです! 2回目です! 」


処置室に入る ひなちゃん。

想像はつく。 1回目と同じだろう。

たくさんの機器に繋がれて、口には酸素マスク、だらんと垂れた舌 …

1回目の時は、なにも分からなかったから 心配で 怖くて、待合室で泣いたんだった。

今回は 分かってるから 泣かない。

でも、覚悟はしてた。

「 次は おそらく助からない 」

コテツ、頼むね、ひなちゃん 守って。
お前、ひなちゃんのこと大好きだったから、言いたいことはあるだろうけどさ、
でも まだダメだよ。 頼むね、頼むね …


20分後、

「 ひなたちゃん、血圧 安定してきました 」


運び込んだ時は 心拍数も 血圧も、測定出来ないほどだった ひなちゃん、

お母ちゃんの顔見て ピー鳴き (笑


ショック 


「 あと30分遅れてたら、100% 死んでました 」

だそうですよ。


1回目の時も そうだったけど、あの時は コテツさんだったけど、
すぐに もうひとりの子を託すことが出来たのが大きいよね。

誰もいないとこで遊んでたら、こんな短時間で 病院に連れてくことは出来なかった。
たぶん 間に合わなかった。

平次を 預かってくれただけでも、ベルちゃんのママには 感謝感謝なんだけど、

「 バタバタしちゃって、夕ごはん 作れないでしょ? 」 って、
家まで おかず持って来てくれたの。

あたしの方が年上なんだけどさ、同じこと、あたしは出来るかなあ。


さて、ひなちゃんは その日の夜に退院。

翌日 朝イチで 病院に行って 検査。

血圧が下がって、ある程度の時間 血が巡ってなかったわけだからね、
体の中、壊れちゃってるよね。

例えば、火傷して 皮膚が剥けるのは 翌日以降でしょ?
血液検査で 内臓の損傷具合が出るのって、翌日じゃなきゃ分かんないんだって。

4年前の1回目の時にもね、
通常 100だとすると、当日の数値は 150。 翌日には 500まで上がっちゃってて。


今回はね、なんと 170で済んだ!
処置が早かったから!

それでも、死にかけたことには変わりなくって、

1週間は お散歩禁止なんだけど …


生きててなんぼだもんね!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 元気にガウってるから、安心して 押してね♪


未分類 | 00:39:58 | コメント(66)
昭和浪漫歌謡ショー
ええ、分かってるんです、
今日のコメ欄は、Dr.ジュニキチの心理テストで大盛り上がりだってこと …
なので、今日の記事は 前菜程度にお楽しみ頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


♪ 綿が降る~ お母ちゃんは来ない~
   

雪 1


♪ 綿が降る~ リビング中に~


雪 2

♪ お母ちゃんは来ない~ いくら呼んでも~
   白い綿が~ 散らかるばかり~
     ラーララーララーララー


雪 3


「 来た♪ 」 じゃねえし (-"-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ がんばれ 掃除機くん! って 押してね♪

さて、ここからは Dr.ジュニキチの 心理テストだよ!
昨日のコメ欄を見てない人も 一緒に考えてみよう!

『 大きな船が港から出ようとしています。そのとき、船が汽笛を鳴らしました。それはどんな音? 
長さや回数など、詳しく説明してみてください☆ 』

さあ、なにが分かるのかな♪



未分類 | 00:06:39 | コメント(20)
ブレない男
昨日は お散歩広場の草刈りをやってきました。
休憩時間、お手伝いしてくれた 小学生の女の子が、「 心理テストです! 」
「 はい 」 ( みんなも一緒に考えてね )
「 お皿を100枚 洗うことになりました 」
「 はい 」
「 洗い終わりましたが、1枚 割ってしまいました 」
「 ほほう 」
「 さて、あなたは 何枚目のお皿を割ったでしょうか 」
「 1枚目! 」
「 あなたの守護霊の年齢は 1歳です! 」
「 … それ、心理テストじゃないじゃん 」
ちょっと大人げなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お伺い 1

お伺いを

お伺い 2

立てる意味


お伺い 3

なし。


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 弁にゃんの強気も意味なかったんで 押してね♪


未分類 | 00:01:03 | コメント(15)
既成事実
夜ね、テレビが見たかったんです。 
NHKの 『 MEGAQUAKE 』 ってヤツ。 地震のね。 首都直下のね。
邪魔されずに ちゃんと見たかったんで、平次に カジカジのおもちゃを あげたんです。
ちょうど 買ったばっかりのヤツがあったんで。 
これ ↓。

カジカジ

の Mサイズ。
番組が終わる頃には … 食い終わり寸前。
慌てて取り上げたんだけど、大丈夫かな、腹 (汗
しかし、1時間しかもたないって … (-_-;)
こういうので お勧めのってあったら 教えて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


朝、子供等が寝ている 犬部屋を覗きました。

毛布で作った壁を挟んで、ひなちゃんは ベッドのど真ん中、
平次は 隅っこに ちんまり。


ん~、まだまだ 距離は縮まらないねえ ^_^;

ま いいや、途中経過ってことで 撮っとくか。

カシャ☆


既成事実

こいつ …

カメラってもんを 理解してやがる …


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 慌てて動いたから足がブレてるけど、見なかったふりして 押してね♪


未分類 | 00:01:38 | コメント(13)
洗濯カゴ、その後
お散歩仲間達との 広場からの帰り道、
みんな 歩くのが遅いんで、のりじ家が先頭。
後ろから みんなの会話が聞こえてくるよ。
「 ビーグルって、ホントに下ばっかり見て歩くんだね 」
「 ビーグルって、ホントに落ち着きがないよね 」
「 力もあるしね、あんなの2頭も、すごいよね、あたし無理~ 」
「 でも、平次の前の子もビーグルだったんだよ? 」
「 え!? じゃあ 分かってて またビーグル!? 有り得ないんだけど~~ (爆 」
すっかり ドM扱いの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

悔しかったので、信号待ちの時、ふたりに 「 座れ 」 とコマンド。
微動だにせず 座り続ける ウチの子達。
「 すごーい! おりこう! 」
ビーグル飼いのみなさ~ん! ちゃんと汚名返上しときましたからね~♪


                     ☆     ☆


金曜日の朝、

お母ちゃん 寝坊。


子供等のいる リビングに下りて行くと …


その後 1

ふ、またか …


その後 2

なんで平次は 布類ばっかり狙うんだろう。
それも、ただ 下に落として満足って …


その後 3

・・・・・・・・

え!?


なんで!? なんで パンツ出てんの!?
洗濯カゴ、すだれで フタ付けたじゃん!

まさか まさか、みんなからのコメントにあったように、噛んでボロボロにしちゃったとか!?

ちょっと勘弁してよ~、そういう 「 ほ~らね 」 的な展開、好きじゃないんだよ~。


おや?


その後 4

噛んでない …
壊れてもいない …
鼻で開けられないように、開け口は壁際を ちゃんと向いてる …

これは …


平次、お前~~~~~!


その後 5

じゃあ よく聞いて?

いい?


乗っちゃダメ!


てか、


触んな!!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 次の手口を想像しながら 押してね♪


未分類 | 00:14:25 | コメント(17)
犬の嗅覚って人間の何倍だっけ
夜中にトイレに起きると、必ず 弁にゃんが出迎えてくれる。
「 どうしたの? 眠れないの? 甘えたいの? 」
しゃがんだ膝に 弁にゃんを抱き上げる。
弁にゃんの好きな 口の横を 指でこすり上げてやると、腕に 弁にゃんのヨダレが
じわ~っと広がるのを感じる。
かわいいなあ、かわいいなあ、ふたりだけの 幸せな時間 … 
だった。
平次が来るまでは。
なんで分かるんだろう、弁にゃんを抱き上げた瞬間、平次が飛び付いてきて、
お母ちゃんの顔を べろべろべろべろ!
「 ちょっ! 弁にゃんいるから! 潰れちゃうじゃん! やめろって! 」
べろべろべろべろ!
バランスを崩した お母ちゃんの膝から 弁にゃんが転がり落ちる。 「 ああ、弁にゃん! 」
べろべろべろべろ!
今では トイレに弁にゃんを連れ込んで愛撫している お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


まだまだ 朝は寒い 今日この頃。

膝にブランケットを掛けると、子供達が みんな寄ってくる。

うんうん、みんなで あったまろうねー … ^^


「 あ、お母ちゃん おしっこ。 ちょっとごめんねー、どいてねー 」


トイレから戻ると …


嗅覚 1

お母ちゃん 入れないじゃんよ (-_-;)

どいてよぅ、寒いんだよぅ。

なんとか 片膝だけ 潜り込ませることに成功。

その膝に、平次がアゴを乗せてきた。


嗅覚 2

くすっ、かわいいなあ^^

くすっ、くすくすっ …

ぷうっ♪

「 あ、ごめん、おならしちゃった (^^ゞ 」


嗅覚 3

ごめんって~~~ (p_-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ でも、うんこ食うヤツに臭いとか言われたくないんで 押してね♪


未分類 | 00:05:56 | コメント(12)
知恵比べ
お味噌汁の具が 大好きな なめこと豆腐だったので、とても気分のいい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

つっても 自分で作るんだけどさ。 なめこって なんか高級な気がしない?
あと、お味噌汁の具では 大根が好き~^^


                     ☆     ☆


昨日の記事 の 平次の洗濯カゴ漁り。

これね、実は あたしにも ちょっと責任あるんだ。

平次、洗濯カゴに入ってる お父ちゃんのパンツが大好きでね、
わざわざ選んで取り出して 遊んでるんだよ。
自慢げに咥えて 部屋に持ってきたりとかね。

あたし、その様子がおかしくて、つい笑っちゃったりしてたの。

きっと平次、褒められてるって勘違いしちゃったよね。

「 お父ちゃんのパンツはいい、お母ちゃんの洋服はダメ 」
なんて、そんな細かいこと、平次には分かんないもんね。

でも、なんとかしなくちゃいけないです!

風通しのいい 脱衣所のドアを 開けっ放しにしておけるように!


さて、平次のおもちゃ箱 ウチの洗濯カゴ、このような 2段になっておりまして。

カゴ 1

平次が好きなのは 下のカゴ。

これを イタズラ出来ないようにすりゃいいわけで。


そこで お母ちゃんは考えた!

臭いものにはフタをしろってね♪

でも、上の段につっかえちゃって、板状の硬いフタじゃダメ。

柔らかいもの … カゴ …

!!
自転車のカゴの 盗難防止ネット!

あー、でも あれって 引っ掛ける金具が カゴの中に突き出るから、
洋服とか 破けちゃうかもだな … (-_-;)


とにかく 100均に行ってみよう!
いいアイディアが浮かぶかもしんないし!
( 100均以外の選択肢はなし )


売り場を歩いて 歩いて …


これだ!!



カゴ 2

そ♪ 

これを フタ代わりに掛けて、結束バンドで後ろを固定。

カゴ 3

でしょ!?
そこ大事なの!!

で、使う時には めくって、

カゴ 4

どうよ 平ちゃん!
『 自称・出来るお母ちゃん 』 の腕前は!!


カゴ 5

… 勝った! (感涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 我ながら完璧なアイディアだったんで 押してね♪



カゴ 6

や~め~れ~~~~!!


未分類 | 00:15:20 | コメント(15)
馬の耳
昨日、スーパーにお買い物に行った時のこと。
駐輪場の 自転車と自転車の間に、ダックスちゃんが繋がれてたの。
きっと慣れてるんだろうね、おりこうさんに座ってたよ。
でも危ないじゃん。 もし 自転車が将棋倒しなんかになっちゃったら、まず死ぬよ?
怖いことするな~、「 ほんのちょっと 」 って 軽い気持ちなのかな~ って思いながら
そこを通り過ぎて、スーパー横の銀行に行って、スーパーの100均でお買い物して、
衣料品コーナーでお買い物して、マックでお昼ごはんをテイクアウトして …
ダックスちゃん、まだいた!
あたしが そこを通った時から、少なくとも1時間は経ってるんだよ?
どうか自転車が倒れませんように … そう祈りながら、イヤ~な気分で帰ってきた
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そんな イヤ~な気分で帰ってきた お母ちゃんを

更に イヤ~なことが 家で待っていた。


脱衣所の洗濯カゴに入れておいた お母ちゃんのシャツが、
リビングの床に放置。

やられた …

ボタンが2つ取られてる …


もうっ! なんで こういうことすんだよお!
ボタン! ねえよっ! どこだよ、出せよ! ったく ふざけやがって!



馬耳 1
( 注 : ひなちゃんは とばっちり )

だいたい なんで 洗濯カゴ漁るんだよ!
脱衣所のドア 閉めちゃっていいのか!?
ここ閉めると 風の通りが悪りいんだよ!
困んの お前らなんだぞ!?
真夏になったら どーすんだよ、留守番の時とか! 夜とか!
ウチは貧乏なんだから エアコンなんか点けてやれないんだよ!?
お前はいいよ、若いからな!
でも ウチには 暑さに弱い シニアがふたりもいんだよ!
なんかあったら どーすんだよ! おめーのせいだかんな! 絶対 許さねーかんな!

あっ、コラ 逃げんな! まだ話は終わって … ちっ、あんの野郎 …



馬耳 2

あ? 後ろ?


馬耳 3

泣かすぞ コラ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 何発入ったか想像しながら 押してね♪


未分類 | 00:01:06 | コメント(28)
おめでたい
昨日、ずっと やらなくちゃ やらなくちゃって思ってたことに、ようやく着手しました。
『 お年玉付き年賀状の当選番号照会 』
4等の切手シートが 3つ当たってました♪
でもなんか … 今更 交換に行くのが、ちょっと気恥ずかしい お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。

( 当たりハガキをくれた、ガオ母さん、うーママ、はなままさん、ありがとうございました^^ )


                     ☆     ☆


朝、犬部屋の中を覗くと、懐かしい光景が。


妄想 1

平次 おめでとう!

ようやく ひなちゃんに、『 家族の一員 』 、 そして 『 一人前の男 』 として
認められたんだね!

本当に おめでとう!!


妄想 2

あら、贅沢言っちゃって。

じゃあ、どんなのだったら おめでたいの?


妄想 3

うん、例えば?



妄想 4


妄想 5

・・・・・・・・・・


妄想 6

本当に おめでたいな (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ そーゆーお年頃なんで 押してね♪


未分類 | 00:11:49 | コメント(15)
粋な計らい パート2
いつものお散歩広場に、見知らぬビーグル君がいました。
広場に入った途端、ひなちゃんは ガウ。
でも、ビーグル君も ガウ。
立場はイーブンです。
遅れること 数分、平次も お父ちゃんと 広場に入ってきました。
ビーグル君に挨拶しようと、近寄る平次。 ビーグル君、平次にも ガウ。
ここで一気に こちらが優位に立ちました。
と、平次が応戦、ガウガウ! ひなっちも ガウガウ! ふたりで ビーグル君に ガウガウ!
「 すみません、バカで … 」
広場から出て行くビーグル君を見送りながら 情けない気持ちでいっぱいだった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


週末 土曜日。

車酔い克服のため、家から1時間の 大きな自然公園へ ドライブぅ~♪


公園 1

んん~、やっぱり いきなり1時間は キツかったか …
ひなちゃんも 平次も、1回ずつ ゲロッパ (-_-;)


人でいっぱいの BBQ広場を通り抜け、遊具のある 子供広場を通り抜け、

お楽しみを目指して、歩いて 歩いて …

歩いて 歩いて …


公園 2

人影が まったくないことに、ちょっとドキドキしながら 歩いて 歩いて …


あった! ドッグラン!!


誰もいな~い … こりゃ貸し切りか? ^m^

わくわくしながら入って行ったら …


「 本日の営業は終了しました 」


ガボ~ン …


お母ちゃんの ガボ~ン顔が 相当だったようで、気の毒に思ってくれたのか、

「 これから片付けがあるんですけど、こっち側だったら ちょっとの間なら
使ってていいですよ ( もちろん無料で ) 」


ああ、また 素敵な出会いと 粋な計らい … (感涙


ということで!

ちょっとだけだけどっ!!

ひなちゃん、ボール投げてあげようね♪ とりゃっ!


公園 3

ホントに 10分ちょいだったけど、
思いっきり走らせてあげられて …


公園 4

いや、思いっきりではなかったみたいだけど … ^_^;


公園 5

楽しくて 良かったねっ^^


公園 6

うん、のりじ家 家訓だもんね^^
ひなちゃんが いい子にしてたからだよ^^

平次も いい子だったよね、
がんばって 車に乗ったんだもんね^^


公園 7

じゃあ またがんばって乗ろうね^^


公園 8

だって、車に乗って来たんだから、車に乗って 帰らなくっちゃでしょう?

ほら、がんばって!!


公園 9

乗りたくないのは お母ちゃんの方だよ。

お前らのヨダレで、シート 水たまりが出来てんだもん (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ パンツまで沁みちゃったんで 押してね♪


未分類 | 00:30:19 | コメント(12)
イージーウォーク de 大・失・敗!
モラタメさんで モラいました~♪


今回の商品は 『 ベイリーズティー カクテルセット 』
やーねー、お酒だなんて、お母ちゃん 飲めないくせに~ ^m^

モラ リキュール1

ま、お父ちゃんが飲めるから いっかな~って (^^ゞ
実は あたし、体質的に お酒が飲めないの。
喘息持ちでね、気管がむくみやすいんだよね。
で、お酒飲むと 血管が膨張するからなのかな、気道が狭くなって
息が出来なくなっちゃうのよ。
でも! モラタメさんのためなら、あたし 命懸けで飲むわ!! ( ← バカ )

さて、レシピでは リキュールと紅茶 1:1の割合で だったんだけど、
一応 保険を掛けて 1:5で 作ってみました^^
( お父ちゃんには 1:1で )

モラ リキュール2

あ … 濁り酒だったんだ ^_^;
あたし、カクテルって言うから てっきり 透明の キレイなヤツかと …
でも … おいし~い! ミルクティーみた~い♪ ( じゃあ ミルクティー飲めよ )
これなら平気! おいしく 健康的に飲めるわ!
ちなみに、お父ちゃんのも 一口もらって飲んでみたら、やっぱり息が出来なくなった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、こちらの記事 で MIPPY*ちゃんに タメさせてもらった、
 
『 イージーウォークハーネス 』

あまりにも素晴らしい効力だったので、購入しました^^


イージー 1

『 フォーン 』 って色だよ ^_^;


この イージーウォークハーネス、お値段が 実はピンキリなんだよね。

多分、改定版とか言って、いろんなモデルがあるせいだと思うんだけど。

ウチ、貧乏だからさ、なるったけ安いの探したんだよ。

でも、こだわりもあってさ。


MIPPY*ちゃんに貸してもらったのは、赤1色で、反射糸を使ってるタイプだったのね?

反射糸は いらないな。 ウチ、夜の散歩は ピカピカ君 つけてるし。

それに、1色ってのは 困るんだよな。
上下が分かんなくなっちゃって、着ける時 モタモタしちゃって …


なので、

イージー 2

胸下だけ 別の色の、2色使いのタイプのを選んだの^^


・・・・・・・・・

これが間違いだったよ~~~~~><

なんで 同じのにしなかったんだろう! あたしのバカ!


これ、MIPPY*ちゃんのと 材質が違う!!

硬いの!


イージー 3

写真の下の方、輪っかのとこ見て?

赤い方は 生地が クシャってなってるでしょ?
これだけ柔らかいってことよ!

このハーネス使って 脇の下が擦れちゃった ってレビュー書いてた人は、
ウチのと同じ、硬いのを使ってたからじゃないのかな!

くっそー! やっちまった!!


でも …


あたしが悪いんじゃないもん、

貧乏が悪いんだもん (p_-)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ じゃあ専業主婦やめて働けよって思っても 押してね♪

とりあえず、今は お散歩に ( 広場に ) 行く時だけ着けてます。
広場に着いたら 外して チョークチェーンに替えちゃうし、
帰りも、遊んで疲れるからかな、そんなに引っ張らないんで、ハーネスは使わずに済むの。
結局、20分以上 着け続けることってないから … 擦れずに済むかなあ … (-_-;)
このハーネスの購入を考えてる方、
長時間 着けるんだったら お高いのの方がいいかもです <(_ _)>



未分類 | 00:24:13 | コメント(16)
その女、凶暴につき
昨日は期せずして、以前から疑問に思っていたことを検証出来ました。
関東地方で、朝 フジテレビをご覧になってた方は ご存知だと思いますが、
緊急地震速報のアラームが 誤報されたんですよ。
そこで! 私の疑問に思っていたこととは …

『 動物は 音と過去の出来事を結びつける能力があるのか 』

さて、アラームが流れました。 誤報ですから もちろん 揺れません。
311と その後の余震を経験している ひなっちと弁にゃんは、
ハッと 飛び起きました。 そして 身構えるように じっとしてました。
テレビのアラーム音を知らない平次は … 寝てました ^_^;
( ケータイのブイブイ音は 知ってるんですけどね )
ひなっちと弁にゃんの様子を見て、「 どしたの? 」 って ちょっと頭を上げて、
すぐまた パタンって …
そっかー、あの音自体に驚いてるって訳じゃないのか~。
経験してるふたりは、ちゃんと 「 あの音の後に揺れる 」 って 分かってるんだね。
その後、20分近く 揺れに警戒して固まってた弁にゃんをなだめるのに 大変だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ん?

平次 どうした?


天の川 1

はあ? そこにいるじゃん。 遊べばいいじゃん、止めないよ?

「 あそぼー♪ 」 って 誘ったら?


… なに? なんで誘わないの? なにやってんの?


天の川 2

ああ …


天の川 3

そういうことだったか …




天の川 4

そりゃ ( 怖くて ) 通れないわな ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 寝てる鬼を起こさないように 押してね♪


未分類 | 00:14:02 | コメント(12)
地震・カミナリ・客・平次
ジェネリック医薬品って知ってる?
うん そう、効き目は同じなのに 安いお薬ね。
アレって おもしろいよね。 元のお薬の名前を もじった名前が付いてるんだよね。
アレって、病院で貰う薬だけじゃなくってさ、市販のお薬にも そういうのあるんだよね。
あたし、頭痛持ちなのね? だから 鎮痛剤って よく買うんだけどさ、
今 使ってる鎮痛剤は 『 バッサリン 』 。
元のお薬の名前は … 言わなくても分かるよね ^m^
安いし よく効くし … ホント 大助かりなんだけど、ついつい箱見て 笑っちゃう
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


我が家で唯一、自分だけの部屋を持ってる 弁にゃん。

そう、猫部屋ね。

でも そこは、弁にゃんにとって、癒しの空間ではなくて、緊急時の避難場所。

普段は 滅多に入らないけど、

弁にゃんの嫌いなもの … お客さん、地震、カミナリなんかの時には、
慌てて 飛び込んでくんだよ ^m^


今週の月曜日、

のりじ地方、昼間に すごいカミナリがあってね。

それまで お昼寝してた 弁にゃん、
慌てて 猫部屋に避難しようとしたんだけど、

この 『 慌てて 』 ってのが 良くなかったらしくって …


カミナリ 1

追いかけっこと間違えたバカに 捕まっちゃったよ (-_-;)
( 部屋の中 真っ暗で、写真ボケボケだけど 許してね )


カミナリ 2

ほら 弁にゃん!
カミナリさん、近くまで来てるよ? 早く入んないと。


カミナリ 3

平次! ダメだよ!? やめなよ!?


カミナリ 4

聞きゃしねえ (-_-;)


・・・・・・・・ あのう、

弁にゃん?

大丈夫?

みたいだね。

さすがに 猫部屋の中って 狭いから。

遊ぶったって、身動きとれないもんね ^_^;


・・・・・・・・・


うわっ!?


カミナリ 5

弁にゃん …

これを機に …


カミナリ 6

「 カミナリどころじゃない 」 って思えるようになるといいね ^_^;


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ポジティブに 押してね♪


未分類 | 00:35:55 | コメント(15)

FC2Ad