■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

相手変われば
平次の教育のことで 行き詰ってます。
つーのもね、あいつ 吠えるんだ、よその犬に (-_-;)
ひなちゃんは 自分より小さい子には 吠えないのね?
今、時代は小型犬じゃん? のりじ地方では そうなのね?
だから、ビーグルより大きい子なんて、そうそう会わないから 楽なんだけど、
平次は 誰にでもなの (涙
つまり、会う犬 会う犬、全員に吠えてんのよ (滝涙
( あ、広場のお散歩仲間は別ね? )
少し前までは、挨拶したくて、遊びたくって吠えてたんだけど、
最近は そうじゃないみたい (-_-;)
正直、散歩に行くのが苦痛です …
早いうちに なんとかしないといけないな~って思ってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( じゃないと、ランにも行けない 『 ひなっち2号 』 になっちまう … )


                     ☆     ☆


ベルちゃんのママに おもちゃを貰ったの。

その袋の中に モンキーバナナも入っててね^^


食べる?


バナナ 1


そうなんだよねー、
ひなちゃんは バナナ 食べられないんだよねー ^_^;

ってゆーか、食べたことないんだよね。


というのもね、コテツさんが食べなかったの、バナナ。

なんか、グチャっていう食感がイヤだったみたいでね、
ペッて 出しちゃってたんだよね ^_^;

ひなちゃん、それ見てたからさ、
「 これは食べられる物じゃない 」 って思い込んじゃったみたいでさ、

1度も口に入れたことないのに、あげても プイって ^_^;


でも、せっかくだからさ、

食べてみない?


バナナ 2

ああん、やっぱり ダメ~?


バナナ 3

なんて 意地汚い … (-_-;)

でも食べたね! 食べられたね!

どう? おいしいでしょ ^^


平次は、


バナナ 4

疑うことなく 口を開けるよね (笑


ウチは お父ちゃんが バナナが好きで よく買ってくるんだけど、

「 こいつらは バナナ 食べないんだよね~? 」 って
今までは ひとりで全部 食べちゃってたんだけど、


バナナ 5


これからは そうもいかなくなるんだろうなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ この目に負けて もう1本あげちゃったけど 押してね♪


スポンサーサイト
未分類 | 00:00:54 | コメント(12)
出し抜かれたサプライズ
昨日、お散歩広場で、パグの男の子に会いました。
もうすぐ1歳って言ってた。 平次と同い年だね。
ところが そのパグ君、『 タマちゃん 』 なんて かわいい名前してるくせに、
極道の親分みたいな立ち居振る舞い。
吠えられても 匂いを嗅がれても、どっかり立ったまま 微動だにせず。
そのうち 平次に興味を持ったらしく、近付いてきてくれたんだけど、
その近付き方が 威圧感たっぷりで ^_^;
胸張って 「 なんじゃい ワレぇ 」 みたいな? (笑
平次は 「 なんだよぅ、やめろよぅ 」 って タジタジ (爆
本気でケンカしたら、平次の方が勝つと思うんだけどね、体格的にもね、
でも 完全に 『 器 』 で 負けてんだよね ^m^
コテツさんも若かりし頃、こうやって すごむだけで 大型犬 後ずさりさせてたんだよなあって、
なんか懐かしかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( そして平次が、そういうのを分かるようになってくれたのが 嬉しかったです^^ )


                     ☆     ☆


『 Wan 』 の編集部から 取材のお話を頂いたのは、6月の中ごろ。

嬉しくってねえ^^

すぐに おばあちゃんに ( あたしのお母さんね ) 知らせたかったんだけど、

期待させといて、いざ見せたら、「 なんだ これだけ? 」 なんて言われるのもイヤだから、

現物が出来上がるまで 黙ってようって思ってね^^


「 見て見て おばあちゃん、ほら! これ! 」

「 なあに? 雑誌? あら、ひなちゃんや平次と同じ犬種だね? 」

「 んっふっふ~、あのね~ ( パラパラ ) ここにね~ ( パラパラ ) … ほら ここっ! 」

「 なあに? … あら!? これ ひなちゃんと平次!? 載ったの!? 」

「 そーなのー! すごい~? ^m^ 」


なんてのを 想像しながら 楽しみにしてたんだ^^


で、ようやく ひなちゃんや平次が載った 『 Wan 』 が出来上がって …


あたし、実家に行く時って、大抵 夜なのね?
「 夕ごはんを一緒に 」 って感じで。

でも 夏って お散歩の時間が遅いじゃない?
夕方の6時過ぎに 家を出るって感じ?

ウチの実家、夕ご飯の時間、5時半なのよ (-_-;)

だから なかなか行けなくて …


おばあちゃんからも、「 元気~? 」 なんて メールや電話を貰うんだけど、

「 うーん、そっちに行きたいって思ってるんだけどさ~、散歩があるからさ~、
 雨が降って 散歩に行けない日にでも、ごはん食べに行こうかな 」 って。

でも この夏、お散歩が中止になるような雨って 降らなくってさ (-_-;)


いい加減 早く渡しに行かなくちゃなって思って、

じゃあ 夕ごはんじゃなくて、お昼ごはんでもいっか って 思った矢先、


おばあちゃんから 電話があってね、





「 お兄ちゃんが 『 Wan 』 持って来てくれたんだけど 」



・・・・・・・


なに余計なことしてくれてんだよ バカーッ!!



「 あー… あはは … そうなの? 
 なーんだ、そっちに1冊 持ってこうかって思ってたんだけど 」

「 あら、持って来て? お兄ちゃんには 貸してもらってるだけだから 」

「 ああ … うん、じゃあ行くー 」


ちっ、台無しだよ (涙


てなわけで、昨日 行ってきました。


評判 1

あら ひなちゃん、おばあちゃんの反応が気になるの?

そうだよねー、ひなちゃん おばあちゃんに嫌われてるんだもんねー、

「 ひなちゃんは ムキッ歯するから 嫌い 」 ってね ^_^;


でも大丈夫、トイレシーツの広告見て、

「 すごくかわいい! 」

って言ってたよ^^


評判 2

うん ホント^^

「 ひなちゃんだって気が付かないで見てて、この子 かわいいわ~ って思ったの 」 
って言ってたよ^^

「 おばあちゃんには ムキッ歯しかしないのにさ。 だから ひなちゃんって嫌い 」
って言ってたよ^^


評判 3

良かったじゃん、お互い嫌いな 両想いで ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でも 「 こういう顔も出来るのね 」 って喜んでたから 押してね♪


未分類 | 00:22:56 | コメント(12)
防音性バッチリ
最近、また弁にゃんの顔が グチュグチュになってきちゃいました (-_-;)
せっかくキレイになってきたのになあって思って、
なにが悪かったんだろうって思って、
ピンと来ました。
『 お魚のふりかけ ( イワシやカツオを ミキサーにかけて粉末にした自家製 ) 』
たった2食 やめてみただけで、あっという間に 赤みが引いて …
反省しきりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今の家を建てたのは 8年前。
コテツ・武吉の時代のこと。

それを機に お父ちゃんの両親と同居ってことになって、

あたしが 1番心配したのは 『 音 』 。
防音性ね。

完全2世帯住宅で、親世帯は 1階、あたし達は 2階と3階。

下に 人がいると思うと、音が響かないかって 気を使っちゃうでしょう?

だからって、子供等に 「 静かにしなさい! 」 「 走らない! 」 なんて言うの やだし。

だから、床の防音材には お金を掛けたよ。

おかげで 夜にボール遊びも出来るし^^


窓もそうだね。

コテツも武吉も、無駄吠えする子じゃなかったけど、
犬を飼ってる限りは、気を使うよね。 絶対なんてないし。

だから 窓にもお金を掛けたよ。

おかげで、外の音も 窓を締めちゃうと ほとんど聞こえないの^^



それが 『 いいことだ 』 って思ってたんだけど …



昨日ね、いつもなら 用がある時は リビングのインターホンを使う 1階のお義母さんが、
階段の下で 叫んでるの。

「 のりじさん! そっちは大丈夫!? 」

前回 そうやって叫ばれたのは、去年の東日本大震災の時。

でも、地震もないし、家に車が突っ込んできた感じもない。
お義母さん、なに言っちゃってんの? ボケちゃったの?


「 なにが~? 」






お向かいの家が 火事でした (-_-;) 


防音 1

そうなんだよ、ビックリだよ、全然 気が付かなかったよね!?
特に今は、暑さ対策で カーテン締め切っちゃってるでしょう?
外の様子なんて 全然 分かんなくって …

「 はあ!? 」 って思って 窓開けたら、消防士さんが放水してたよ (-_-;)

こんなに近くのことですら まったく分かんないなんてねえ …

ある意味 危険だよねえ。

ねえ、ひなちゃん?


防音 2

… ひなちゃん?


防音 3

ウソつけ、んまそうに骨ガム食ってたくせに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 窓開けたせいで部屋中臭いから 押してね♪


未分類 | 00:20:50 | コメント(14)
平次1歳、ファンタスティックなプレゼント
昨日は 平次の1歳のお誕生日。
「 お誕生日くらいは 怒られないように、いい子にしてようね^^ 」 って言ったのに …
なぜか 朝から テンションアゲアゲな平次、弁にゃんに ちょっかい出しまくり (-_-;)
弁にゃん 怒っちゃって フーシャー言ってんのに、それでもやめない。
猫部屋に飛び込んだ弁にゃんを追って、平次も 狭い猫部屋へ。
何度も 「 やめなさい 」 って言ってんのに、その時は やめるの。 でも すぐまたやるの。
結局、お尻を スッパーン! 「 いい加減にしろぉっ!! 」
1度怒るのも 2度怒るのも 同じよね ^_^;
結局 平常運転だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


人生 ( 犬生? ) で たった1度の、『 カ月 』 から 『 歳 』 へと 単位の変わる誕生日。

それが 1歳の誕生日。

平次 おめでとう。
お母ちゃんは とっても嬉しいよ。

たくさんの人が 「 おめでとう 」 って言ってくれてるよ^^
プレゼントも届いてるよ^^


1歳 1


lumiさん からは、デニムのおもちゃ♪

1歳 2

これは 平次の好みに ドンピシャだね~ ^m^


作久良さんからは エナジーロープ♪

1歳 3

一緒に遊べるというか … バトルの火種になりそうだね (笑


そして はなままさんからは デンタルトイ♪

1歳 4

とは言うものの、これも火種になりました (爆

みなさん、本当にありがとうございました^^

ホントはね、この他にも おやつとか いっぱい入ってたんだけど、
全部 紹介しちゃったら、ウチ 強盗に入られちゃうかもしれないので、
用心して 1つずつ 紹介させて頂きました^^




1歳 5

やだ ひなちゃんったら!
そんなことないよっ!

lumiさんがね、「 ひなちゃんに♪ 」 って、これくれたよ!


1歳 6

うんうん、以前 貰ったのと同じ、王室エンブレムの付いた ボールね^^
前のは お友達に貸しっぱなしになっちゃったんだよね。
コテツさんも大好きなボールだったから、同じの貰えて お母ちゃんも嬉しいよ^^


さて、みんなが満足したところで、


ひなちゃんからは?

かわいい弟のお誕生日に、プレゼントとかないの?



1歳 7

ファンタスティックッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ いい1日だったんで 押してね♪


未分類 | 00:08:29 | コメント(36)
モデル・お母さん・おのぼりさん
今日 8月27日は、平次の 1歳の誕生日!
おめでとう 平次! 大好きだよ 平次!
お誕生日 当日の話は 明日 記事にするとして、
今日は 幕張での話の続きを 書き上げちゃおうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、先週土曜日に 幕張メッセで開催された 『 インターペット 』 ってイベントで
モデル犬を務めることになった COCO姐さん

出番です!!


ステージ上のセットの前に置かれた 小さい台の上に上げられた 姐さん。


モデル 1

あたしね、『 プロカメラマンさんの写真講座のモデル犬 』 って聞いてたから、

てっきり カメラマンさんが 姐さんを撮るんだと思ってたの。

そうじゃなくてね、


撮るのは MIPPY*ちゃんだった!

モデル 2

で、撮った写真を パソコンで繋いだ スクリーンに映して 講評するってわけ。


姐さん すごかったよ~?
写真撮ってる間はもちろん、講評の間も 台から飛び降りたりしないんだよ!?
姐さんの時間の 15分間、1度もだよ!?
すごくない!?


モデル 3

場内には 犬連れで来てる人も いっぱいいてね、吠え声とかもしてるんだよ。
そういうのにも 惑わされない!

そうそう、吠え声で思い出した、
ジュニキチさんとこの家光がさ~、あたしに ゾッコンになっちゃってさ~ ^m^

あたしが写真を撮りに 席を立つ度、
「 のりじー! のりじーっ! 」 って鳴くんだよ ^m^
んも~、家光ったら 甘えん坊なんだから~ (#^.^#)


さて、撮影は まだまだ続くよ。
セットの背景を変えて、またまたカシャカシャ。

MIPPY*ちゃんも ノッてきたんだね、おやつを持って 片手撮り。


モデル 4

写真の撮り方の講習会だからね、
ほら、正しいカメラの構え方って、両手で持って … でしょう?

カメラマンさんに
「 あまり ( 片手撮りは ) お勧め出来ませんけど 」 って注意されながらも、
スクリーンで見ながら
「 かなり撮り慣れてらっしゃいますねえ! 全然 ブレてない! 」 って 褒められてたよ^^

でもね カメラマンさん、
彼女、カメラのファインダー 覗いてるでしょ? そこ褒めてやって?
いつもは 膝の辺りに 腕だけ下ろして、見ないで撮ってるんですよ。


モデル 5

ああ、MIPPY*ちゃんが しゃがんで ファインダー覗いてる …
レアだ …


撮ってるあたしも ノッてきて、ステージの裏側へ。
MIPPY*ちゃん目線の会場は こんな感じ^^

モデル 6

うふふ~、ジョーディーママとP姐 見~っけ♪


さて、撮影会は 滞りなく 無事終了。
と同時に 講習会も終了。

ガタガタと 他のお客さん達が席を立つ中、
あたし達の前の席に座ってた人が振り向いて …

「 あのぅ、のりじさんですか? 」

イヤー! 遂にキターーッ!!

憧れの 『 のりじさんですか? 』 キターーーッ!!!

前の席に座ってたのは、はるchanママさん と そのご家族。

あたしったら
「 いつも読んでくれて ありがとうございます 」 とか言って 握手のひとつもすりゃいいのに、

「 いやもう、お気を遣わせちゃって すみません 」 って 謝ってばっかりで …
ダメね、庶民で (涙


さて、あたし達から ちょっと離れたところに座ってた ジョーディーママとP姐が
合流しに来たよ。

『 絶対に怒らせちゃいけない 』 キャラの P姐は、
満面の笑顔で 「 のりじ~♪ 」 って手を振りながら来てくれたのに、

その横を 地響きを立てながら ゴジラが向かってくるよ。

本気で怒ってるんだよ。 すごい顔して怒ってるんだよ。

あたしね、なにも ここまで本気で怒らなくっても って思ったんだよ。

ねえ、昨日の ジョーディーママの記事 見た?

タイトルが 『 会えて良かった(涙) 』

あたし、このタイトル見て 分かったよ。

あの時の 本気で怒った ジョーディーママの顔、

迷子になった我が子を見つけた時の お母さんの顔だ! って。

そっか~、ジョーディーママは お母さんだったのか~。

お母さん、心配かけて ごめんなさい。


他のお客さんがはけた ステージ前で、

雰囲気の異なる 2つの集団。


モデル 7

関東連合、怖い …


この後、P姐、ジュニキチさん、はるchan一家とは お別れして、

MIPPY* 、ジョーディーママ、かなこちゃん、あたしで 試供品漁りして …

モデル 9

家族で来てる MIPPY*ちゃんとも お別れして、

ジョーディーママ、かなちゃん、あたしで お昼ごはんを食べて …


すっごく楽しくて、いっぱい笑って、

ふと周りを見たら、お店の中 なんか暗くて、人けがなくて、
時計を見たら 夕方の4時ちょっと前で。

『 本日の営業は終了しました 』 の札が掛かってる お店を出て バイバイしたのでした~♪

あー、楽しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 笑い過ぎて喘息でちゃったけど 押してね♪


ひなちゃん ただいま~♪
お土産あるよ~、お魚で出来たガム、1袋6本入りで 50円だったの~♪
そうそう、COCOさんから伝言があるよ。 食べながら聞いて?
あのね、「 モデルは ショーに出てナンボ 」 だって^^

モデル 10

だそうで~す♪


未分類 | 01:02:00 | コメント(30)
デジイチ担いで幕張へ
昨日は こちら での告知にもあったように、幕張メッセで開催された 『 インターペット 』 の
写真家セミナーのモデル犬となった COCO姐さん の応援に行ってきましたよ♪
久しぶりに 人波にのまれて、ちょっとお疲れな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今回 ご一緒したのは ジョーディーママP姐、かなこちゃん
( うーママも来る予定だったんだけど、具合が悪くなっちゃって 残念でしたのだ )

現地集合ってことでね、あたしと かなこちゃんは 途中で待ち合わせして。

みんな 心配してくれたよ。
『 ダメ子 』 ふたりで、ちゃんと来れるのかって。

うふふ、あたし達は 期待を裏切らない女。

9時45分に 京浜幕張駅で待ち合わせっつってんのに、
駅に着いたのは 10時半 (爆

しょーがなかったんだよぅ!
乗る電車、間違えちゃったんだよぅ!

間違いに気が付いて、乗り換えた時点で、もう間に合わないことは分かってて …

だって COCO姐さんの出番は 10時半から。
どう考えたって 間に合わない。

「 せっかく早起きして ( 6時起き ) 来たのに、姐さん見れなかったら 意味ないよねえ 」
「 そしたら 戻って来て、葛西臨海公園の水族館にでも行こうか 」
「 明日のブログのタイトルは 『 水族館に行きました♪ 』 」
「 舞浜まで戻って 『 ディズニーランドに行きました♪ 』 でもいいね^^ 」
「 上野で 『 動物園に行きました♪ 』 でもいいね^^ 」

… よくないっ!!

あたし達は 急いだわ!
暑いから 走らなかったけど、精一杯 早歩きしたわ!

会場に着いたのは、10時40分頃。
セミナーは とっくに始まってる。

とにかく ジョーディーママと P姐に 合流しなきゃ。
でも見つからない …

セミナーがやってる 特設ステージの後ろで うろうろしてたら、
前の方の席の人が、こっち振り返って 手ぇ振ってる …

ジュニキチさんだあ!
お! 家光君も 連れてきてる♪

「 ここ おいで 」 って 手招きしてくれてるんで、隣に座ったよ^^

ジョーディーママとP姐は、ちょっと離れたところに すでに座ってた^^
( セミナー後、合流した時の ジョーディーママの顔の怖いこと! ゴジラ降臨だったよ )


さてさて、セミナーは プロカメラマンさんの講演が続いてて、姐さんの出番は まだだったの。

いい話してたよ~?
『 ペットをかわいく撮ろう 』 って話だったんだけど、

露出だの ホワイトバランスだのって 技術的な話はもちろん、

例えば、ジュニキチさんちの家光君をモデルに 説明しよう。

この写真。

メッセ 1

ちょっと顔を上向きにするだけで、

メッセ 2

ライトが目に反射して、お目目キラキラ~☆


こんな テクニック話を聞いてる間、

あたし達の斜め前の席には、

メッセ 3

出番待ちの COCOパセ一家。


メッセ 4

あ、姐さん 気が付いた!
姐さ~ん! がんばってね~~!


メッセ 5

ああ …
雑誌に載ったくらいで いい気になってんじゃねえよ ってことですね?
はい、伝えておきます。


さて、カメラマンさんの講演が終わり、次は 姐さんの出番です!

「 モデル犬の COCOちゃんで~す♪ 」


メッセ 6

がんばれ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ああ 頼もしい … って思ったら 押してね♪

COCO姐さんのモデルっぷりは また明日♪
んもう、ステキだったんだから~~ ^m^


関東連合 | 00:13:42 | コメント(27)
ベストショットは?
昨日の夜散歩でのこと。
平次が、道にひっくり返って落ちてた セミを踏んだんです。
その途端、ジジジジジ! って ものすごい勢いで暴れ出す セミ。
ビックリして 飛び退いた 平次、運悪く、そこには ひなちゃんが。
「 ギャワン! ( 痛ってえな! なにすんだよ! ) 」
「 ギャワン! ( 知らねえよ! 今の 姉ちゃんがやったのか!? なんだよあれ! ) 」
バトル勃発。
夜道に響く 犬のガウり声と 中年女の笑い声。
ちょっと近所迷惑しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


来年の 365 ビーグルカレンダー、完成したそうですね^^

のりじ家は 毎年 カレンダーに参加してるんですよ。

ちなみに、今年のカレンダー、来月9月20日の ひなちゃんの誕生日の写真は こちら。


365

初めての 『 ピン 』 での参加です。
今までは コテツさんとのツーショットでしたからねえ。


さて、来年のカレンダーに登録してあるのは こちら。


365 2013

平次とのツーショット。
表情のない つまんない写真ですよ。

ま、慌てて用意した、仮押さえ用の写真です。
いいのが撮れたら 差し替えようと思ってたんです。

でもね、

『 ふたりがフレームに収まって、尚且つ いい表情の写真 』 なんて、
そうそう撮れないんですよ (-_-;)


ところが 撮れたんですよ、顔を寄せて ウチの子らしい写真が♪


せっかくなんで、どれを使うか、みなさんに決めてもらっちゃおっかな~って ^m^

候補は4枚。


まずは 1枚目。

2013 365 1

仲良さそうで いいな~って^^


2枚目。

2013 365 2

ひなちゃんの目が マジっぽくていいよね^^


3枚目。

2013 365 3

美しい ムキッ歯シンメトリー。


4枚目。

2013 365 4

迫力はないけど、ピント等の画質は これが1番きれいかな。


良かったら 一緒に選んでくださいな^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 笑顔は諦めたんだねって察しても 押してね♪


未分類 | 00:13:11 | コメント(27)
平謝り
お散歩中、前方に 挑発的なワンコさんが。
挑発に乗った平次が、あたしの前に飛び出たもんだから、思わず 足 踏んじゃって。
「 キャヒーン! 」 とか言うもんだから、「 お前が悪い! 」 って叱りつけて …
後で見たら、踏んじゃったとこ、ザックリ切れてました。
これがホントの 『 踏んだり切ったり 』 ねって思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、こちらも お散歩中のお話。

イージーウォークハーネスのおかげで、それほど引っ張らなくなった 平次。

でもね、どうしても制御できない場所があるの。

それは、お散歩広場の入り口手前 数メートル。

ここだけは ものすごい勢いで引っ張るの。 早く広場に入りたくて。

それは ひなちゃんも同様だから、ふたりに引っ張られて、あたし 引きずられちゃうのね?

良くないことだってことは分かってるんだけど、怒鳴っても 殴っても 蹴ってもダメ、
あたし、ふたりに引きずられた状態で 広場に入ってくの。



この日も そうだったの。

ふたりが先に 広場に入ってったの。

広場と道路は 背の高い植え込みで仕切られてるのね?
向こう側に誰かいても、よく見えないのね?

ふたりに引きずられて 広場に入って行ったあたしが目にしたものは …


女の人。
その胸元に 小型犬。
足元には ひなっちと平次。
リードが 彼女の足に グルグル巻きになってる …


しまったーーーーーーっ!!!


これ以上 リードを引いたら、彼女 倒れちゃう!

リードを離したの。

首の締め付けがなくなった子供等は、彼女に飛び付こうと。

寸でのところで ふたりのカラーを掴んで 引き離して、そのまま地面に押し付けた。


膝をついた体勢で ふたりを 地面に押し付けたまま、彼女を見上げて、

「 すみませんでした! 大丈夫ですか!? 怪我は!? 咬まれませんでしたか!? 」


見上げながら、



ふと気付いた。


おいおい、



あたし …



土下座してるやん … (-_-;)


ザ・土下座


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ あたしは低姿勢だったから 押してね♪

ちなみに、これの真相は、おやつのおばさんだと思って 飛び付いたらしいのね。
相手の飼い主さんは、ウチのふたりが挨拶に来てくれたんだと思ってたらしくって …
「 あらあら~♪ はい こんにちは♪ 」 って 楽しんでた最中、
あたしに土下座で謝られて ビックリしちゃったという … ^_^;
でも あたしが悪いんです。 反省してます (-_-;)


未分類 | 00:20:12 | コメント(20)
いつもが一番
夏風邪ひいて、エアコンが壊れて、子供等を 3階の寝室に引越しさせて …
我が家にいるのに 我が家にいるような生活が出来ない ストレスでしょうか、
わたくし、帯状疱疹になっちゃいました (p_-)
この先 ちょっと予定が詰まってるので、お大事にしてようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんなストレスの原因である エアコン! 直りました!!

昨日 修理に来てもらったんですよ~、
食べちゃいたいくらい かわいいお兄ちゃんでしたよ~♪

だからって訳じゃないけど、修理してもらってる間、子供等は全員 寝室へ。

昨日の暑さは尋常じゃなかったし、
どうせ平次は ギャン吠えするだろうし、
弁にゃんは お客さん 怖がるし …

だったら 涼しい寝室で 待たせておいた方がいいだろうなって思ってね^^


ひなちゃんも 平次も、寝室には すっかり慣れたけど、

弁にゃんは …


平穏 1

全然 落ち着かな~い! (-_-;)

何度も 何度も、ベッドから転がり落ちて、
「 2階に戻りたい~~~>< 」 って …

でも、室温35度の中に いさせるわけにいかないじゃ~~ん (-_-;)



エアコンの修理が終わって、子供等 全員 涼しい2階へ移動。


やっぱりね、住み慣れたところがいいに決まってるよね。

やっと落ち着いた 弁にゃん、


平穏 2

うんうん、やっぱり ここじゃなくっちゃね^^


こちらのふたりも、


平穏 3

うんうん、やっぱり この位置関係じゃないとね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 超しっくり って 押してね♪


未分類 | 00:01:16 | コメント(15)
残暑見舞いなボツ画集
モラタメさんで タメしました~♪

今回は モラじゃないですよ、タメです! 試しました!
『 ピュリナ ワン ドッグ 成犬期1kg×2袋 』

タメ 1

ひなちゃん、7歳だけど大丈夫^^
ちゃんとあげるからね~♪
硬いカリカリ粒と 柔らかほぐし粒が入ってて 魅力的な このフード、

タメ 2

とにかく んまいらしいです。
まあ、ビーグルの食いっぷりで それを語るのは どうかと思うよね、
こいつら、なんでもんまいんだから。 うんこだって ミミズだって んまいんだから。
では、なにを持って 『 んまい 』 というのか …
それは 弁にゃん!
弁にゃんね、犬フードが落ちてると、「 あ、いいもん見ーっけ♪ 」 って食べるのね?
このフードも 落としちゃったんだけど、「 ガルルルル! 」 って 唸りながら食べたから (笑
これは 相当んまいってことっすよ、奥さん!
初めて タメしたけど、いいお買い物をしたなって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 久しぶりのボツ画集~~!

ちゃっちゃと始めるよ~~~!



タイトル 『 父と息子 』


男はやっぱり 裸の付き合いだよね~^^


ボツ 1

… これは ちょっと やだね~。


お次は お母ちゃん達の寝室での 平次の寝姿。
コメ返に 「 やっぱり落ち着かないみたいで、腹出して寝ない 」 って書いたんだけど、
2日目ともなると、さすがに慣れてきたみたいで …


タイトル 『 夫婦の寝室 』



ボツ 2

やめろ (-"-)



さてさて、昨日の 『 あちい 』 の記事で、
平次だけが 足の裏 熱がってるように見えちゃったけど、そんなことないよ~?


タイトル 『 厚くもねえし、生えてもねえ! 』


ボツ 3

バカなコメントをくれた皆さん、オーケー?



ついでに、この時 かわいい写真が撮れたから 載せとくね^^


タイトル 『 2ケツ 』



ボツ 4

うふん、仲良し~♪
ちなみに 左が平次で、右がひなちゃん。
平次は ケツが 青い 白いんだよ~ ^m^


じゃあ 最後は、皆さんへのエールのつもりで。


タイトル 『 残暑見舞い 』



ボツ 5


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 熱く 押してね♪


ボツ画集 | 00:43:31 | コメント(10)
『 あちい 』
昨日 お散歩広場で、「 『 Wan 』 に 載ってたでしょう! 」
彼女は トイプーの飼い主さん。 
いやー、ビックリした! まさか 他犬種の飼い主さんに言われるとは!
なんでも、以前 お友達が載った時から、毎号 楽しみに 本屋さんで立ち読みしてるんだとか。
一緒にいた ベルちゃんのママが、「 ベルも載ってるんだよ^^ 」 ( アンケートコーナーに )
「 あ … 気付かなかった … 」
やっぱ 買ってくんなきゃね~って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、リビングのエアコンが壊れたため、
日中 3階の寝室で子供等が過ごすようになって 2日目。

さすが年の功、ひなっちは 部屋に入ると、さっさとベッドに上がって まったりなのに、

平次は …


あちち 1


あちち 2

初日と同じように、部屋中ウロウロ (-_-;)


あちち 3

ホントだよねっ! お母ちゃんもだよっ!

平次! ウロウロしてないで 少し落ち着いたら!?
ひなちゃんが ウザいって!

なんなの? どうしたいの? 2階に行きたいの? あちいよ?


あちち 4

はあ!?

あそこは 別の意味で あちいよ!? 絶対ダメ!

・・・・・・

ダ~メ!

・・・・・・

ダメだってばよ!!

・・・・・・


しょーがねーなー (-_-;)

どうなっても知らないよ? ホントに あちいんだからね?



あちち 5

あらやだ、ひなちゃんまで ^_^;


ちょっと …

大丈夫なの? 今日は カンカン照りだよ?


あちち 6

あちち 7

だから言ったじゃんよ、「 あちい 」 って …
日差しで タイル焼けてんだよ (-_-;)

ほら、部屋に入んな!


あちち 8

… お母ちゃんのせいですか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 痛い思いしないと分からないらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:48 | コメント(18)
人間部屋へようこそ~♪
コメ欄 閉じたままですが、夏風邪の方は もうすっかりですので ご安心を な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、昨日の記事でも触れましたが、

のりじ家、2階のリビングのエアコンが 壊れました (涙


修理の人が来る水曜日まで、
子供等、昼間だけ エアコンのある 3階の寝室にお引っ越しです。


いやもう、朝から大変でしたよ。

ウチの寝室、普段は 『 人間以外 立ち入り禁止 』 ですからねえ、
ヤツ等を 安心して迎え入れられるように、大掃除ですよ (-_-;)

いつもは見逃しがちな ベッドの下や 隙間のホコリとか、
大量に置いてある お菓子とか、
そうそう 薬! ついつい 置きっぱなしになってるヤツとかね。

トイレの準備、水飲み場の準備、
ベッドの上には、シーツが毛だらけにならないように、リビングで使ってる
キルトマット敷いたりして …


そして お昼過ぎ。

リビングの室内温度 33度。


寝室 1

はいはい、もう限界ね ^_^;

じゃあ行こうか!
未開の地、お母ちゃん達の寝室へ!

さあ、入って 入って、ウェルカ~ム♪

・・・・・ あら? 入んないの?

ああ、いつもは 「 入っちゃダメ! 」 っつってんのに、
今日に限って 「 ウェルカ~ム♪ 」 って言われても 困っちゃうか ^_^;

でも大丈夫よ、今日は特別なの。 
お母ちゃんが 「 いい 」 って言ってんだから、早く入りなさいよ。
( 冷気が逃げんだろうが! )


寝室 2

そっちかよ (-_-;)

真っ昼間っから しねーよ!


寝室 3


あ、弁にゃんはね、連れてきたんだけど あんまり嫌がるから、2階に戻したの。
ま、弁にゃんは 2階でエアコンつけてても、暑いキッチンにいるような子だから ^_^;
扇風機だけつけて、ちょいちょい様子を見に行くってことで ^_^;


さて、初めて入る部屋に、ひなっちも平次も 落ち着かなくって ウロウロウロ。

寝室 4

平次は ベッドに飛び乗れなくてねえ、ひなっちは乗れるのに。
急きょ、トイレシーツのパックで 踏み台を作って …

ベッドの上でも ウロウロウロ。


寝室 5

『 ダッちゃん 』 違う! 『 抱き枕 』 !!


寝室 6

とにかく、1時間くらい落ち着かなくて、可哀想に思ったり、イライラしたり …

それでも 慣れちゃえば ^m^


寝室 7

なんか新鮮~ ^m^

でも邪魔~ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日もかって思うと ちょっと気が重いんで 押してね♪


未分類 | 00:45:17 | コメント(15)
天才・秀才・バカ
夏風邪ひいて 絶不調だっつってんのに、
エアコン 壊れました (滝涙
2階のね、リビングのね、子供等がいる部屋のね (-_-;)
修理に来てもらえるのは 水曜日だって。
ちなみに、のりじ地方の 水曜日の予想最高気温は 37度だって。
笑っとけ 笑っとけ! あっはっはー! 
とりあえず、子供等全員、3階の寝室に お引っ越ししてもらうことになった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は お天気が荒れ模様。

いきなり暗くなったかと思うと、カミナリが ビカビカビカ! ゴロゴロゴロ!

雨は さほどでもないんだけど、とにかく音がすごくてね、
( あれ? これでエアコン壊れたんか? )


弁にゃんは 猫部屋に避難。

カミナリ 1

野生の危機管理ってヤツかな、誰に教わった訳でもないのに、偉いね~^^


ひなちゃんは いつもの場所で いつも通り。

カミナリ 2

そうそう、お外にいたら危ないけどね、おうちの中は 安全だもんね^^


平次は …

カミナリ 3

(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 窓越しじゃ満足できないらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:09:24
棒読みでプリーズ
ちょっと過ごしやすい日が続いたかと思ったら、また猛暑。
のせいですかねえ、風邪ひきました。 
今日は 記事も短め、コメ欄も閉じちゃおうと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


あはははは。

平次ったら もー。

あはははは。


(笑) 1


あはははははは。


(笑) 2


あははははははははははは。


(笑) 3



なんだよ これ。


(笑) 4


こっちも。


(笑) 5


殴ってい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ もちろんだよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:32
分かってんじゃん
昨日 所用で、本屋さんに行きました。
ついでにね、『 Wan 』 あるかなって 探してみたの。 あったよ!
ウチね、取材協力ってことで、出版社から 直接 送られてきたのね?
だから、自分で買ったわけじゃなくて、本屋さんに置いてあるとこって 初めて見て …
手に取って 開いてみたよ。 ウチの記事があったよ。
なんか 変な感じ … 本屋さんで ウチの子の写真を見るのって … くすぐったいような。
隣で 釣り雑誌を立ち読みしてるおじさんに、
「 見て。 これ。 ウチの子。 これ あたし 」
って 言いたくて仕方がなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


以前、平次って、悪さして あたしに怒られると、ビビションしちゃうって話したじゃん?

あれから あたし、ホントに 平次を怒る時って、気を付けてたのね?
大きな声を出さないように、
乱暴な言葉を使わないように って。

まあ、最近じゃあ すっかり悪さもしなくなって、あたしは 安心してたわけよ。


ところがだよ。

昨日のことだよ。

久々に あたしのブラジャーが リビングに落ちてるじゃないの。


「 あら? 」 って言ったのよ。
軽くよ。 つぶやき程度によ。


ビビション 垂れやがったよ (涙



で、その日の夜。

あたし、夕ごはんの支度をしてたの。

そしたらね、弁にゃんが足元で、キッチンマットに おしっこしやがったのよ。

キレたね。

「 なにやってんだよ、ふざけんなっ!! 」

持ってた しゃもじ、流しの中に 叩きつけちゃったわよ。


で、後悔したね。

やっべえ、平次、ビビっちゃった? 垂れちゃった?


平次のいる 犬部屋を覗いたの。

腹出して 寝てたよ。


ふ~ん、そっかあ、

別に あたしの声に ビビってる訳じゃないのね?

怒ってる対象が 自分でなけりゃ、大声も 別に構わない訳だ。

てことは?


自分が悪いことしてるってことは 分かってるんじゃん!


確信犯

… 悪いことをしちゃいけない ってことは 分かんないんだろうか (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ なんでこんなに楽しそうなんだろうって 押してね♪


おまけ

こんなに かわいい写真が撮れました。

ウチの精一杯

ひなちゃんが、平次と こんなにくっついて寝てるのを見るのは 初めてだったので、
嬉しくて、何度も シャッターを切って …

うふ、これ 明日のブログに使おーっと♪ って ワクワクした その日、

ガオ母さんとこで、王子とひびこが こんな ぴったりんこで …

ウチのは ボツ画になりました (涙


未分類 | 00:18:06 | コメント(16)
ホーマン 『最初の聖戦』
お父ちゃんがね、
先週 1週間、夏休みを取ってた お父ちゃんがね、
今日 明日、木・金って また休むんだって …
うん、木・金・土・日 って 4連休 …
なんか … 仕事ないのかなって心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


夏なのに …

ホーマンが現れない …


王国の民も、いつもと違う夏に 戸惑いを隠せないでおりました。


そう、ホーマンとは、夏になると現れる、美女ばかりをさらっていくと言う怪物。
この王国の女王は、あまりの美しさ故、いつもホーマンに狙われていたのです。
( 詳しい伝承は、サイドバーのカテゴリー 『 怪物ホーマン 』 を参照 )


「 今年の夏は いつもと違う 」
「 天変地異の前触れじゃなかろうか 」
「 もしや、女王様が もうお若くはないから? 」

人々は そう噂しながらも、やはり ホッとしておりました。

なんにせよ、怪物が現れなくなったのは 良いことであるし、

今まで女王を守ってきた 長兄は もういない。
次兄は 戦いに不向きな男であったし、

弟は … まだ年端もゆかぬ子供。 怪物と戦うなど、到底 無理というもの。


人々は 胸を撫で下ろしながら こう思っていたのです。

「 今年は ホーマンは現れない 」 と。


しかし、そんな人の心の油断を狙うかのように …



「 ホーマンが出たぞー! 女王がさらわれた!! 」


人々が慌てふためく中、

女王付きの衛兵たちは 怪訝な顔をしています。

「 そんなバカな … 女王は 確かに お部屋にいらっしゃるはず … 」


バタン!

「 女王陛下っ!? 」


なんと、女王は いつものように 玉座に座っているではありませんか!


これはどうしたことか。
確かに 女王が ホーマンにさらわれて行くところを見たという者がいるというのに。



ホーマン 1


「 あいつ 」 ?
「 身代わり 」 ?


なんということでしょう!

ホーマンに連れ去られたのは、女王の替え玉となった 弟君だったとは!


ホーマン 2


腕力では 怪物に敵わないと考えた まだ年端もいかない 弟君、

それでも この国の女王を守ろうと、こんな捨て身の作戦に出るとは!!


これで 女王の身も安泰、王国も安泰。
全てが うまくいく …


ホーマン 3


と思われた 次の瞬間!

ホーマンの咆哮と共に現れたのは、


ホーマン 4

満身創痍の弟君が!


手を取り合って、追ってくるホーマンの魔の手から 逃げる ふたり。

ホーマン 5

いいえ、

ちんこです。

女王にあるはずのない ちんこが、弟君にはあったのです。


そして 逃走の甲斐なく、女王は ホーマンに捕まり、幽閉の身に …

心から姉を慕う 弟君は、ホーマンの砦へと 救出に向かうのですが、


時 すでに遅し。


ホーマン 6

もう すすぎに入っておりました。


女王の怒り、烈火のごとく。


ホーマン 7


がんばれ 弟君!

夏は まだ終わらない!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ちょん切られないように 押してね♪


怪物ホーマン | 00:25:05 | コメント(15)
バカンスの注意点
奥さん! お酢ですよ、お酢!
なんと ワタクシ、3キロ痩せましたから!!
あたしが飲んでるのは ざくろ酢。 炭酸水で割ってね、グビグビっとね♪ 
夏が終わる頃には、きっとナイスバディ―になってるはずの お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( え? 終わる頃? )


                     ☆     ☆


わんこのみなさん、お盆休みですね。

お父さんや お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
家族みんなが おうちにて、嬉しいね^^

お盆休みは どこか連れてってもらえるのかな?

海もいいね。
山の中のペンションとかも ステキ。
河原でバーベキューなんかも楽しそう。

車に乗ったりするのかな?


車の中では お行儀よくしてようね。


お盆休み 1


みんな一緒で 嬉しくて、つい はしゃいじゃう気持ちも分かるけど、


お盆休み 2


あんまり 調子に乗ってると、

行き先は 海でも山でもなく、


お盆休み 3

『 平次の滝 』 になっちゃうからね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 失笑しながら 押してね♪


未分類 | 00:16:56 | コメント(21)
銅像をどうぞ
昨日から お父ちゃんは、夏休みも終わって お仕事に。
お洗濯も お掃除も、全部 やらなくちゃならなくなっちゃったけど、
1日中 アニメ見放題で 超・超幸せな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


『 Wan 』 の話で書きそびれちゃった、先週の お父ちゃんの夏休み中のネタが
まだあるので、書かせてね^^


車の練習で、ウチから5分の 市民公園に行ったの。
平次はもちろん、ひなちゃんも ここに来るのは 初めて。

銅像 1

ホント、近くて いいとこなんだけど …

ここは、コテツさんと武吉の思い出が多過ぎて、なんとなく 足が向かなかったんだよね。

「 あそこのベンチで、ヤツ等と一緒に やきいも食べたよな~ 」 とか、
「 この噴水に、武吉 ハマったんだよな~ 」 とか …

懐かしく思い出しながら、公園内を歩いてたら …


大きな台座に乗った ハスキー犬の銅像を発見。


銅像 2

( 注その1 : ふたりの飼い主さんは 見えてないだけで 後ろにいます )
( 注その2 : ひなちゃんは 背毛をおっ立ててたので お父ちゃんが連れ去りました )


銅像 3


先に行った ひなちゃんを探して歩いていると、

またまた 銅像発見。


銅像 4

平次も 銅像になりたかったんだけど、

西郷さんの愛犬 『 ツン 』 に 怒られて 乗れませんでしたとさ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 上野に行った気分で 押してね♪


未分類 | 00:19:48 | コメント(18)
『 Wan 』 取材風景 (室内編)
今回の 『 Wan 』 の取材の前に、いくつか 確認事項がありました。
「 本名を載せても大丈夫ですか? 」
「 ダメです。 ハンドルネームで お願いします 」
「 顔出し OKですか? 」
いや~、これは悩みましたねえ。
こんなチャンス 滅多にないもん、記念に 載ってみたい気もするし、
わざわざ汚いものを さらすのも 気が引ける …
「 そうねえ、どうしようねえ、『 はい チーズ 』 みたいなのじゃなければ … 」
「 分かりました、じゃあ 犬と遊んでる 自然な感じので 大きくないのを 」
「 うんうん! そんな感じので♪ 」
あたし、『 自然な感じ 』 の意味が 分かってませんでした (涙
自然な感じってことは、カメラを意識してないってことで、いつ撮られてるか
分かんないってことで、
( 雑誌を見た人にしか分かんないだろうけど )
鼻の低さと汗のせいで、ずり落ちたメガネは そのまんま、
暑くて 何度もかき上げた髪は ボサボサのまま …
『 はい チーズ 』 にしておけば良かったなって 今更ながら後悔してる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、『 Wan 』 の 取材の模様のつづきを。

外での撮影の次は 室内で。


まず先に、トイレシーツの広告の写真を撮ることに。

「 どっちか ひとりでいいんですけど … ひなちゃんにしましょうか 」

「 そうですね、ひなたの方が コマンドも利きますし^^ 」

で、撮影準備。

すごくない? この本格的な撮影機材!

取材 3

カメラマンの兄ちゃん、ささっと部屋を見渡して、観葉植物を 撮影の小道具に使ったの。
さすが プロのカメラマン!
実はね、この時使った ポトスの鉢、以前 撮影のコーディネーターをやってる友達が
「 倉庫がいっぱいになっちゃったから 貰って~ 」 ってくれた、元々 撮影小道具に使ってた
物だったの! んん、さすがプロ!  お目が高い!


さて、トイレシーツの前で ひなちゃん お座り。

「 もうちょっと前に。 あと10センチ … 」

そんな微妙な調整 無理だよ~~><
敷いたシーツを動かさないように、「 ひな、来い 」
ひなっち、1、2歩 前へ。 「 座れ 」 
んん、完璧! すげえよ、ひなちゃん!

ふと見ると、ひなっちの隣に 平次も座ってるよ (-_-;)

「 平次は 向こう行ってて! すみません、押さえてて下さい 」

ライターさんと編集さんに 平次を頼む。

「 平ちゃ~ん、平次~♪ ほうら おもちゃだよ~! あっ、平次ぃ~~! 」

平次、また ひなちゃんの隣に (涙
多分 「 おやつもらってんの? オレも~ 」 って思ってたんだろうなあ …

平次のせいで、敷いたトイレシーツは ぐちゃぐちゃ … また敷き直して … (-_-;)


その頃からだね、
みんなの 平次の呼び方が 「 平次くん 」 「 平ちゃん 」 から
「 平次ぃ~! 」 に 変わったのは …

なにかっつーと カメラの前に出て 撮影の邪魔をする平次、
その度に みんなで 「 平次ぃ~~~! 」 (笑


取材 4

平次は このカメラマンの兄ちゃんが すごく好きになっちゃって。
始終 楽しそうにしてる この兄ちゃんと、遊びたくって仕方ないの ^m^


取材 5

この兄ちゃんも ビーグル飼ってるんだって。
だからかな、犬の、平次の扱いも すごく上手くてね^^


取材 6

この後、また カメラの前に立っちゃって、
みんなで 「 平次ぃ~~~! 」 (爆


子供等が おもちゃで遊ぶシーン。

ひなちゃんが おもちゃ ゲット。

それを 寝転がって 正面から撮ってる兄ちゃん。
その隣で 羨ましそうに ひなちゃんと おもちゃを見てる 平次。

兄ちゃんが 平次に囁くよ。
「 おもちゃ 取っちゃえ 」
平次、ひなちゃんと兄ちゃんの顔を 代わる代わる見ながら 困り顔。
兄ちゃん、「 大丈夫、姉ちゃん 怒んないから! 」 ( ← 無責任 )

そう? とばかりに、おもちゃを取りに行く 平次。

当然 「 ガウッ! 」

「 怒られちゃったよ~? 」 って言いたげに 兄ちゃんの隣に戻る 平次。
兄ちゃん、「 もう1回! もう1回 取ってきて? 」
平次、疑わしそうに 兄ちゃんを見てる。

ライターのお姉さんが 平次の声色を使って
「 怖えんだよ! 自分で行けよ! 」 (笑

兄ちゃん、「 大丈夫だって! 怒られたら 兄ちゃんも一緒に謝ってやっから! な? 」

そうして撮れたのが、雑誌の この写真。


取材 7


とにかく 楽しくて!
笑ってばっかりだった この取材。


最後に、

「 まったり顔も欲しいな 」

「 ひなちゃんの まったりは撮ったから … あとは 平次のだな 」

一同、しばしの沈黙。


の末、


「 平次は まったり いらないんじゃない? キャラじゃないし 」

「 そうね、キャラじゃないし 」

「 キャラじゃないよな 」

「 だよね~ 」
「 だよね~ 」

「 じゃあ、平次のまったりは なしで 」

なぜか 一同 拍手 (笑


いや~、とにかく 和気あいあいの取材だったの^^
楽しかった~♪

・・・・・ またやりたいな (笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ またオファーが来るように 押してね♪


未分類 | 00:51:22 | コメント(22)
『 Wan 』 取材風景 (屋外編)
いやいやいやいや! 昨日の記事 へのコメント! ちゃいままさん!
「 お散歩一緒に行ってくれるのに、お昼ごはんも食べずに帰ったお客さんのことね 」
ホント すごい記憶力! ドンピシャっす! 
そうです、この時の記事 の、お客様が、『 Wan 』 の取材スタッフさん達だったんです!
「 ネタバレだから コメ消せ 」 って? 
やなこった。 1か月も前の記事を覚えててくれるような ありがたい読者さんのコメを
誰が消すもんですか!
この時はね~、「 発売までオフレコで 」 って言われてたもんだから、
詳しく書けなかったんだけど、
発売日 過ぎたもんね、取材の時の模様を 詳しくお話させて頂きたいと思う 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


この日の 平次のギャン吠え対策、『 家に上がってもらう前に 一緒に散歩作戦 』 、

ホント うまくいったなあ^^


今回 ウチに来てくれたのは、編集さん、ライターさん、カメラマンさんの3名。


いつもの お散歩広場に みんなで撮影に行ったんだけどさ、

広場までの ほんの数分 一緒に歩いただけで、もうすっかり ダチ気分 ^m^

あ、平次だけじゃなくって あたしもね^^
ま~ ペラペラと よくしゃべったもんだわよ。

雰囲気は良かったんだけどね、

あたし、取材を受けるなんて 初めてじゃん? 舞い上がっちゃってさ (笑

撮影の段取りっつーか、空気っつーか、全然 頭になくってね。


最初は良かったんだ、指示があったから。

「 個別の紹介写真 撮っちゃいましょう、そこに立って 」 とか、
「 そっちから お散歩してる風に 歩いて来て下さい 」 とかね。

ある程度 撮っちゃって、「 次は どうしようかな … 」 って感じになってね、


手持無沙汰になっちゃったから、あたし、ひなちゃんと ボールで遊び始めちゃったのよ。


取材 1

最初はね、みんな 「 わあ、ひなちゃん すごいジャンプ~! 」 なんて言ってて、

そのうち 「 これ撮りましょう 」 ってことになって、

カメラの準備が出来た頃には、ひなちゃん、もう疲れてて (汗


プロのカメラマンさんってさ、バシャバシャ撮るってイメージない? 連写 連写! って。

その人にもよるのかもしれないけど、今回のカメラマンさんは、狙って撮る人だったの。


「 のりじさん、ボールが見えるように、もっと手を捻って … 体の向きを … 」
なかなかシャッターを切らない (-_-;)

その間、ずっと飛び続けてる ひなちゃん (涙

みんなで 「 ひなちゃん がんばれ! 」 って励まして …


ごめんなあ、お母ちゃんが 「 ひなちゃん、ボールで遊びま~す! 」 って
最初に一言 言ってから始めてれば … (-_-;)


その後も そんなんばっかでさ、
なんで あたしって 学習出来ないんだろう (涙


場所を移動して、他の公園に行って …

水の遊び場があるんだよ。 手押しポンプで お水を ピュ―ッって吹き上げたり。

あたし、また何も言わずに それを始めちゃって …

平次がね、その吹き上がる水に いいリアクションしてくれてたんだけど、

カメラの準備が出来た頃には、もう飽きちゃって (涙


2度あることは 3度ある。


これもそう。


取材 2

これ撮るのに、何回 跳んだっけなあ (-_-;)
なんで あたし、何も言わずに 勝手に始めちゃうんだろうなあ (-_-;)


一緒に跳んでる あたしの足が入らないように …
ひなちゃんと平次が、同時に跳んでるタイミングで …

カメラマンさんが、「 ひなちゃん ごめんね、( 歳なのに ) 何度もやらせちゃって 」

「 それ、あたしに言ってくれる? 」
のりじ44歳、息も絶え絶え。


この後、もうちょっと歩いて 桜並木に 撮影場所を移す予定だったんだけど、

「 暑いから もうやめましょう? 後は 家の中で^^ 」


すみません、ウソつきました。
本当は もう、ふたりを引っ張って歩く 気力と体力がなかっただけです (p_-)


そして 舞台は家の中 …

リードを着けてない 家の中での撮影の模様は …

長くなっちゃうから また明日 ^m^


あ、家の中でのは 撮影風景の写真があるよ^^
そっちの方が 雰囲気分かるから お楽しみにね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 『 Wan 』 9月号、買ってくれた人も まだの人も 押してね♪


未分類 | 00:00:42 | コメント(20)
滝に願いを
お父ちゃんの夏休み期間中、車酔い克服のため、お散歩は 毎日 車で。
でも昨日は、お父ちゃん 寝不足により ( あたしのせいじゃないわよ? なでしこよ! )
車 運転すんの やだって。
てなわけで、久しぶりに 歩いて いつもの広場へ。
ボールで遊んだり、おやつのおばさん 襲ったり …

通常 1 通常 2

やっぱ こいつらには、ここが1番 楽しいんだろうなあって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


幻の滝、

平次の滝。

修行 1

霊験あらたかな その滝に打たれると、願いが叶うんだそうな …


修行 2

打たれた ひなちゃんの、


願いが叶ったよ!


見てよ これ!


今日 8月11日発売、 『 Wan 』 9月号 ビーグル特集!


願い 1

チッチッチッ!

平次ったら、ひなちゃんのお願い事、聞いてなかったの?

ほら、耳を澄ませて よ~く聞いてごらん?


願い 2


というわけで!


ひなっち、グラビアアイドルになりましたよ~!

なんと なんと!
のりじ家の記事、4ページ! すっげー!


願い 3

まあまあ ^_^;
表紙ってのは イメージが大事だからさ、
『 爽やかさん 』 じゃないとね ^_^;


記事の内容は、買って読んで頂くってことで~ (笑

でも特別に、ひなちゃんがモデルを務めた、トイレシーツの広告ページを披露しちゃうよ♪

丸々1ページ、ひなちゃん ドーン!


願い 4

そうそう、『 あの時 』 のね^^

その話は、明日 ゆっくり書くとして …



あたしね、ウチの子供等を雑誌に載せてもらって、すっごく嬉しかったのね?

ホントに ホントに 嬉しかったのね?

だって こんな機会、滅多にないじゃん。

プロのカメラマンさんに キレイな写真 撮ってもらったり、
あたしが一方的に ブログを書くんじゃなくて、
プロのライターさんが ウチの子供等のことを書いてくれるんだよ?

すごく嬉しかったんだけど …


ちょっぴりね、


今はいない、もうふたりの息子も 同じように あたしの子供なんだもん、
載せてあげたかったな~ なんて。


話の流れでね、記事内には 名前が出てくるんだ、コテツも 武吉も。

でも 写真が載るのは、ひなちゃん、平次、弁にゃん。 ( あたしも ちろっと )


そりゃ、もう あのふたりはいないんだから 無理だよね。 
分かってるんだけど …



なんて、


思ってたら、






あたしも 『 平次の滝 』 に 打たれてたんだった!


そう、霊験あらたかな 『 平次の滝 』 !

願いは叶う!


記事とは 全く関係ない、こういう雑誌に よく載ってる 広告のページ。

某ペンションの広告の 小さな写真に!

いたよ!!



願い 5


これ、10年前の写真だよ!

コテツも 武吉もいるよ!! お父ちゃんも!


のりじ家、この雑誌に 全員集合!!


信じられない!
なに この奇跡!!


願い 6

お互い びちょびちょだもんね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 打たれたくなった人も 押してね♪

明日は 撮影秘話 大公開! 見てね♪


未分類 | 00:14:59 | コメント(32)
土手のサバンナ
只今、お父ちゃん 夏休みウィーク。
家事 一切やってくれるのは 大変ありがたいんですが、
お父ちゃんが使った後のサランラップ、切り方がぐちゃぐちゃで、
次 使う時 イライラしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


荒川の土手散歩、

昨日の記事では、行きと帰りの様子を書きましたが、

今日は その中間のお話。


ズンズン ズンズン 歩いて行ったら、

こんな広場に出たよ。



サバンナ 2

だだっ広い広場に、ポツポツと 動物の置き物が。

さて、まず ひなちゃんの目に留まったのは …


サバンナ 3

そうね、『 虎 』 といえば あの女 だものね。

戻って来てくれて お母ちゃんも嬉しいよ^^


サバンナ 4


ひなちゃんが 不戦勝を決め込んでる その間、

平次は平次で、猛獣と向き合ってましたよ!


サバンナ 5

んん、確かに 片目もないし、片耳も千切れちゃってるし …
ずいぶんな ヤラレキャラみたいだけど …


サバンナ 6

鼻息 荒くして、背毛立てて …


サバンナ 7

平次 …

お前は素直だねえ (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 別の意味で このクマさん怖いって思っても 押してね♪


未分類 | 00:31:20 | コメント(10)
のびのび行こう!
子供等のために ヨーグルトアイスを作るようになってから、
普通の氷をあげようとすると 「 え~~~ 」 って顔をされるのが ちょっとムカつく
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、お父ちゃんの夏休みウィーク、

車酔い克服トレーニングのため、毎日 車でお散歩。

この日は 車で5分の 荒川の土手へ行ってきましたよ~♪


のびのび 1


お友達もいない、
おやつのおばさんもいない、
ボール遊びもない、

ただ歩くだけのお散歩だから、少しでも楽しんでもらえるように、

お母ちゃん、のびのびリードを持ってきたの^^

お父ちゃんは のびのびリード 嫌いだから、1本だけね。

ひなちゃんに着けてあげようね^^


のびのび 2

ビックリしたー!
ひなちゃん、普通のリードだと、ちゃんと ゆっくり、お母ちゃんの横を歩く子なんだよ。

いきなり走り出したから ビックリしたー!

のびのびリードを ギュンギュン引っ張って、どんどん行っちゃう ひなちゃん、

を、


のびのび 3

追う 平次。

こんな感じ。


のびのび 4


あんまり平次が ゼーゼー ヒーヒー ハーハー 死にそうな息遣いだったんで、

帰り道は リードを付け替えて、平次がのびのび。

さあ、好き勝手に歩いちゃっていいよ~♪


のびのび 5

おい (-_-;)

せっかく のびのびなんだからさあ、のびのび歩こうよぅ。

ほら、お母ちゃんも一緒に走ってやっから! 行くよっ!



ハッ… ハッ… ハッ… ハッ…
どした 平次! 休憩か? 疲れたか?

のびのび 6

なに? なんか気になるもんでもあった?


のびのび 7

… ひなちゃんのこと 待ってたのか (-_-;)


のびのび 8

のびのび、意味なし (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひなちゃんのどこがそんなに好きなの? って 押してね♪


未分類 | 00:14:25 | コメント(16)
都市伝説 『幻の滝』
数日前のことです。
朝 起きると、あたしの右手首に、誰かに掴まれたようなアザが出来てたんです。
気持ち悪くてね、なんだろう これ って …
今の季節、手首なんか隠せないじゃないですか。 DVみたいで やだな って …
あ、一応 お父ちゃんに聞きましたよ? 「 寝てる間に なんかした? 」 って。
「 するかよ 」 って一蹴 …
アザも だんだん薄れてきて、ようやく消えたんですよ。
ホッとしたのも つかの間、
昨日の朝、今度は 左手首に 同じアザが …
あたし、アッチの世界に引っ張られてるのかしら なんて、夏らしいことを考えてみる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( オチ? ないよ、だって実話だもん )


                     ☆     ☆


ちょっと涼しくなってもらえたかな?

それでは 今度は、涼しげな写真も見て頂きましょうね^^


のりじ地方に 『 幻の滝 』 って伝説があってね。

地図にも載ってない、幻の滝。

土地の者しか知らない、幻の滝。


お父ちゃんが夏休みだからね、

その滝を見に行って来たよ。


その滝の存在を知る土地の者は、その滝を こう呼ぶよ。




『 平次の滝 』 と。







修行 1


その霊験あらたかな滝つぼに身を沈め、清らかな滴に頭を打たれると 願いが叶うんだって。


修行 2

そんな都市伝説 …


修行 3


その滝の在り処?

車に乗って 1分もしないところにあるよ (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 打たれたくなくても 押してね♪

んなわけで、車に乗って5分の土手に お散歩に行きました^^
その話は また明日♪


未分類 | 00:11:57 | コメント(11)
あー言えばこー言う
日曜日の夜、日付では もう月曜日。
テレビで オリンピック観てた お父ちゃんが、 「 もう寝るー 」 って。
隣で パソコンいじってた お母ちゃん、
「 はーい、じゃあ電気消しまーす … って、もう1時半過ぎてるよ!? 
 早く寝なきゃ、明日 起きられないよ!? 」

「 起きられなくたっていいんだよ。 明日 休みなんだから 」
「 … はあ? 誰が!? 」
「 俺が。 明日から1週間 夏休み~♪ 」
だってさ (-_-;)
なんで そういうことを 前日の夜中に言うかなあ。
男心が よく分からない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



減らず口 1

どうした 平次。


減らず口 2

そうだろうな、今 お母ちゃんが直してる最中だからな。

てか、お前が ファスナー やっちゃったからじゃんか (-"-)
座布団ないと 自分だって やなんだろ?
だったら やんなよ、いい加減によぉ!


減らず口 3

こんの野郎 …

お前がオッケーでも、


減らず口 4

ひなちゃんが迷惑なんだってよ!
みんなに迷惑かけてんだよ!


減らず口 5

… 殴ってい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ いいよって 押してね♪


未分類 | 00:12:42 | コメント(20)
夏の恋はお持ち帰りで
すみません、あたし ウソをついてました。
こちらの記事 で、『 ファスナーの付いてる座布団カバーは、もう1枚もない 』 って
書いたんですけど、あの後1枚、しまい込んでた 洗い替えのカバーを見つけましてね。
でも もう大丈夫。 その1枚も 今さっき やられました (涙
調子に乗って、新しいカバー 出さなくて 本当に良かったって思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ダッちゃん3号

ようやく 『 ダッちゃん 』 として 認められました。


アバンチュール 1

いや~、平次ったら なかなか使ってくれなくてねえ、

高さが足りなかったかな、
長さが足りなかったかな って、

もう1回 作り直そうかなって思ってたのよ。


アバンチュール 2

最近じゃあ、お父ちゃんの お昼寝枕になっちゃってたからさ、

いやー、良かった 良かった、ホッとした^^


アバンチュール 3

え … そう?
けっこう集中してたと思うけど?

ほら、お母ちゃんのことは 気にせずに^^

久しぶりに 赤チン出しちゃって~~♪



アバンチュール 4

ちっ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ムードも大事らしいんで 押してね♪



未分類 | 00:21:30 | コメント(15)
今年の花火は芸術だ!
のりじ地方、昨日は 大きな花火大会がありました。
去年までは 3階の寝室から見えたんですよ。
ちょうど正面に 高層マンションが建っちゃって、ちょっと欠けてたけど、でも見えたんです。
今年は 目の前に 3階建ての家が建っちゃったんで、欠片も見えず (-_-;)
どんどん 空が狭くなるのが寂しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、その花火大会。

家から見えないんなら、行くしかないですね、現場まで。

ま、毎年 行ってるんですけどね。


でもね、今年は平次が 花火 初めてでしょ?

怖がっちゃうかもしんないじゃん。


いつもなら、花火が始まる前に 家を出るんだけど、
今年は、平次の反応を確認してから。

え? もし 平次が怖がっちゃったら どうすんのかって?

花火 行かないよ。 平次のそばにいる。 花火より 平次の方が大事だもの^^


さて、花火が始まる前に ごはん食べちゃおうね。
もし怖かったら、食べられなくなっちゃうからね。

ごはんを食べ終えて、食後の棒ガムを食べてたら … 始まった!!


あんまりよく音を拾えなかったから、音 出さなくていいよ。
花火が鳴るとこで 文字入れてるから、音なしでも分かると思う^^
手前がひなっち、奥が平次ね。


[広告] VPS


よし、怖がってない!
てか、気にも留めてない!

じゃ! お母ちゃん達、花火 観てくるから!


花火 1


お母ちゃん、今年の花火大会は ちょっとワクワク♪

コンデジを持ってったんだけどね、『 花火モード 』 ってのがあってね。

ぜひ それで撮ってみたくて^^


だって、普通モードで部屋を撮ると、こんな感じなのに、

花火 2


花火モードだと こうなの。

花火 3

シャッター押してから 撮り終わるまで、4秒も掛かるんだよ。
なんか 試してみたくなるじゃん ^m^


では、いざ花火をば!


花火 4

なんか、幾何学模様の壁紙が出来ちゃってるけど? (汗

ああ、4秒間、三脚とか使って 動かないようにしなくちゃいけないのか …


んじゃあ、体を固定して 息を止めて、今度は ピントも合わせて …


花火 5

ちぢれてるよ! ちぢれ! こりゃおもしれえ!


じゃあ今度は 打ち上げ花火じゃなくて スターマインを …


花火 7

化学反応!? プラズマとか出ちゃってるよ!


あたしが カメラでワクワクしてる間、
お父ちゃんは隣で ワンセグでオリンピック見てた … (-_-;)

夫婦って こんなもんかしら (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でも、それぞれ楽しかったんで 押してね♪

あ、お留守番は完璧でした^^
ね? もう わからんちんじゃないでしょう? ^m^


動画 | 00:25:56 | コメント(15)
さらば、わからんちん
以前 どこかに書いた、『 非常食用に チョコレートをバッグに入れてある 』 って話。
この暑さだもんね、普通の板チョコじゃ 溶けちゃうよね ^_^;
夏の間は 「 お口で溶けて 手で溶けない 」 某チョコに入れ替えよう。
さて、入れておいた板チョコは 大丈夫かな … って、バッグを見てビックリ! 
板チョコ 入ってない!  食べちゃってた! 補充してないじゃん!
やっぱり あたしには、チョコの買い置きなんて無理なのかしらって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


その手の記事を 最後に書いたのは いつだっただろう、

そうだ、7月27日の この記事だ

平次のイタズラ遍歴、この日の座布団カバーで打ち止め。


この日から 約1週間、なんのイタズラもしてない。


終わったのかしら。

やっと落ち着いてくれたのかしら。


思えば いろんなことがあったなあ、

CDを バッキバキにしてくれたり、
トイレシーツ ビリビリにしてくれたり、
トイレットペーパーで 雪を降らせてくれたり、
洗濯カゴを荒らして お母ちゃんのブラジャー、全滅させてくれたり、
ひなちゃんの迷子札、飲んじゃったりもしたっけ …


今、ホントに いい子だよ、平次。

お留守番させて 帰って来た時も、お母ちゃんが寝坊して 遅く起きた時も、
部屋は なにも動いてない。 整然としたまま。

ニッコニコして、シッポ振りながら お母ちゃんを出迎えてくれるの^^


考えてみれば、平次が1番早かったんじゃない?

コテツさんは 2歳くらいまで スリッパ齧ってたし、
ひなちゃんも 2歳くらいまで ホットカーペット齧ってたし、
武吉なんか 5歳まで テーブルに乗ったりしてたもんなあ (-_-;)

平次、『 クソガキ 』 なんて言われてたけど、今までの誰よりも いい子だよ^^


終わり

いや、それは …

まだ勘弁して下さい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 今、すっごく幸せだから 押してね♪


未分類 | 00:28:48 | コメント(15)
猛暑につき
こないだの記事 を読んだ ベルちゃんのママが、
「 平次は 太鼓の音 大丈夫なんだねえ^^ 」 って。
「 ベルちゃんはダメ? 」 って聞いたら、
「 会場の手前で もうダメ。 あ、太鼓の音じゃなくってね、提灯の明かりが怖かったみたい 」
はあ!?
ああでも、こないだ ウチが行った時は まだ夕方で、ちょっと明るかったからな。
夜だったら どうなのかな …
昨日の夜散歩、ちょうど近所で盆踊りをやってたので、寄ってみることに。
夜の闇に 提灯の明かりが まるで秋葉原。 ( ←? )
会場はイモ洗い状態、とても入れない。
会場沿いの道を ぐるっと回って歩いてたんだけど、平次、
「 祭りやってんぜ! 寄ってこーぜ! 」 って 引っ張りまくって (-_-;)
道行く人が 「 あ、ビーグルだ♪ 」 とか 「 わんちゃん 光ってる! 」 ( ←ピカピカ君のこと )
とか 声を掛けてもらうたびに、もれなく飛び付いて 挨拶しまくる始末 (-_-;)
ベルちゃんとは違う意味で、もうお祭りには連れて行かないことを誓った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ひなっち? ミミズ食うのに 大忙し (-_-;) )


                     ☆     ☆


あ~も~~ … ( イライライラ



猛暑


暑いんだから やめろ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 「 うるさいから 」 じゃなくて? って思っても 押してね♪

未分類 | 00:01:02 | コメント(12)
目は口ほどに
昨日ののりじ地方、午前中は薄曇り。
気温だって 最近のよりは低くてね、暑いんだけど そこまでじゃない … みたいな。
よし、クーラー止めてみっか!
窓を開ける。 いつもなら 熱風が ぶわっと来るとこだけど、そうでもない。
うん、これならイケる!
子供等と一緒に 首に保冷剤巻いて、数時間 …
軽い熱中症になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( アレって、体の異常に気付いた時には もうアウトなのね。 勉強になったわ )


                     ☆     ☆


日中は 眉間にシワを寄せて、むっつり寝ている ひなちゃんが、
とびっきりの笑顔を見せてくれる時間 …

それは 夕方。


テンション 1

嗚呼、この期待に応えたい!

でも … まだ早い! 早いんだよ!!

だって お外は あっちっちー。
かわいい ひなちゃんの肉球を 危険にさらすなんてこと 出来ないわ!

なんとか、この笑顔を曇らせないように 時間を稼がねば!!


「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん お買い物に行ってきちゃうね、そしたらね^^ 」



テンション 2

「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん お洗濯物 取り込んできちゃうからね、そしたらね^^ 」



テンション 3

「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん 植木にお水撒いてきちゃうからね、そしたらね^^ 」


… ふ、そろそろ限界だな こりゃ (-_-;)


お母ちゃんには分かるんだけど、

平次には分かんないらしい。



テンション 4

テンション 5

テンション 6

ひなちゃんの 目の奥のイラつきが …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑このあと、30分かけて準備したから 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(14)
次のページ