■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ちょんまげ
頂き物の巨峰、1房 余っちゃってね。
あたし、元々 そんなに ぶどう好きじゃないし、
果物なのに 子供等と一緒に食べられないから、余計 手も伸びなくってね。
このままじゃ腐らせちゃうなって、思い切って ジャムにしてみました♪

ジャム

以前 たっぺねーさんから頂いた ぶどうジャムが、ものすごくおいしくて 忘れられなくて、
でも あんなにおいしくは出来なかったけど、初めて作ったにしては 上出来!
ジャム作りって楽し~い♪ ちょっとクセになりそうな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


ひ~~なちゃん …


ちょんまげっっ!!


揺らす 1

ああん ひなちゃん、かわいい かわいい かわいい~~~っ!! (萌



揺らす 2

ん? これは 電動歯ブラシだよ^^

歯ぁ磨こうと思ったら、洗面所の鏡越しに ひなちゃんと目が合っちゃってさ、
なんか ちょっと、構いたくなっちゃったの ^m^

平次も 『 ちょんまげ 』 やってほしいの?

いいよ、やってあげるよ^^


はい、ちょんまげっっ!

特別サービス、平次には スイッチも入れてあげるね^^

はい、ポチっとなっっ♪


あ ・・・・・・・・


揺らす 3

ごめん …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 脳みそが揺れたらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(20)
魔法の杖でちちんぷい
ひなちゃんを連れて 病院に行ったんです。
( あ、心配御無用、具合悪いとかじゃなくって カイカイでね )
待合室で 隣に座ってた、トイプーちゃんの飼い主さんに、
「 何歳ですか? 」 って聞かれて。
「 8歳です^^ 」 って言ったら、
「 え? 8歳!? 」 って。
まあ、大抵 ひなちゃんの歳を言うと、こんな感じなんですよ。
ウチのひなちゃん、顔は白くなったけど、背中とかは まだ黒々してるし、
体のラインも崩れてない、いわゆる 美魔女なんで、
そうねえ、大抵は 「 5、6歳くらいかと思った! 」 って言われるのね?
ところがだ、
このトイプーのママさん、「 8歳!? 」 って言った後、なんかオロオロしちゃって、
今にも泣き出しそうな顔しちゃって。
なんでも、
「 この子 4歳なんですけど、なんか 『 もう4歳… 』 って思っちゃって …。
 なんていうか、犬の一生って早いでしょう? あっという間だなあって …
 そう … もう8歳なの … 」
なんて言ったらいいか分かんなくって、とりあえず、
「 犬の8歳なんて、まだハナッタレですよ? 」 って言っといた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな ハナッタレひなちゃんの 8歳のお誕生日から どのくらい経ったっけ …

9月20日だから … ちょうど1週間か。


とうとう 平次にやられました。



座布団カバーのファスナー (-_-;)


ファスナー 1

傷心だ? ふざけんな。
それ言うんだったら、お母ちゃんの方が傷心だってばよ。
あんなに 一生懸命書いた 昨日の記事、
コメ欄、お前のちんこ話で持ち切りだったじゃねーか (-_-;)

もう、ちんこの話は やめよーぜ?
バカにされるだけだしさ。

それより 今日は、ファスナーの話だよ! 聞いてんの!?


ファスナー 2

やめろよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ファスナーの縁で擦り切れないように 押してね♪


未分類 | 00:26:00 | コメント(15)
三日天下
オレだ。 分かるか? 平次だ。
今日は ここで、みんなに見せたいものがあんだ。
ほら、こないだ オレ、コメ欄 に書いただろ?
「 すんげえの見せてやるから 待ってろよ 」 って。
待ってただろ? だから 今日 見せてやんぜ。
ジュニアの母ちゃんが言ってたよな、
 > 平次、お座りして、斜めから撮ってもらえ(笑)
撮ってもらったぜ! 見ろよ!

重力 4

どうよ! マグナムだろ! いや バズーカか?
これでもう 『 つるりん♪ 』 なんて呼ばせない 埼玉のパトリオットこと 平次です。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、ここからは お母ちゃんが。

すっかり秋ですね。

先日の お母ちゃんの膝掛けも、今じゃ子供ら専用になっちゃいましたよ。

といっても、主に使ってるのは ひなたちゃん。

匠の技 で 居心地のいいラウンドベッドにして、あったかさ ひとり占め♪ 


作戦 1

ひなちゃんが作るベッド、気持ち良さそうだもんね、
平次も 入りたいんだよね。

でも、ひなっちが シェアしてくれるはずもなく …
でも、平次だって ぬくぬくしたい …

そんな 肌寒い夜のこと。


平次は考えた!



作戦 2

あ、ホントだ。
平次、「 お帰り~ 」 って お出迎えしてあげて♪


作戦 3

あら、いつもより余計に シッポ振っちゃって …


作戦 4

そんなに嬉しそうにしてたら、ひなちゃんだって 「 何事? 」 って思っちゃうよねえ。


でもね、


これが 平次の作戦。

ひなちゃんを ブランケットから離しておいて … すかさず!


作戦 5

おとり作戦 大成功~♪


なんだけど …

平次、


ごはんですよ。


作戦 6

早く来い。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 一瞬の勝利だったけど 押してね♪


未分類 | 00:19:03 | コメント(15)
グイッと1本!
夕方のお散歩で、ビーグル・ベルちゃんと一緒に遊んでたの。
他の散歩友達は、暗くなってきたからって 先に帰ったの。
しばらく ビーグル3頭で遊んでたんだけど、真っ暗になっちゃったから あたし達も帰ったの。
珍しく ベルちゃんが リードをグイグイ引っ張って。
「 あれ、ベルちゃん 今日は 歩く気マンマンだねえ^^ 」 って言ってたの。
ベルちゃんは 引っ張る子じゃないし、下手すりゃ 「 歩きたくな~い! 」 って
道路に寝ころんじゃう子だから。
ビーグル3頭で 早歩き。 先に帰った集団に 追いついちゃったよ。
と、柴犬・カイ君のお父さんに飛び付いて おやつをねだる 3頭。
他の飼い主さん達もいるのに、カイ君のお父さんにだけ。
おやつを貰ってからは、いつものペースで歩き出す。
そっか! カイ君のお父さんには、まだ おやつ貰ってなかったから!
え、じゃあ 「 この人には 今日まだ 貰ってない 」 ってのが分かるの!?
ビーグルの 食い物に対する執念って マジすげえって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


最近 お母ちゃんが、会う人会う人、

「 もー、平次 落ち着きがなくってさ~、ずっと興奮してるって感じでさ~ (-_-;) 」

って ぼやいてるからかなあ、


平次、気にしちゃってたのかなあ、

自分でも なんとかしなくちゃって思ってたのかなあ、



朝 起きたら、リビングに転がる レメディの空き瓶 (涙

飲み干しやがった (滝涙


< 大きさ参考資料 : コテツさんとレメディ >
ドライブ 1 レメディ
< ちなみに 『 レメディ 』 とは、精神状態を安定させる フラワーエッセンス >


1回数滴でいいようなモン、1瓶 飲んじゃったんだもんねえ、

それは それは、心は平穏なことだろうねえ、

犬部屋で 1日 まったりしていたいよねえ、

とてもじゃないけど、部屋に出てくる気にはなれないよねえ、


そうでしょう?


レメディ

てか 出てくんな!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ お母ちゃんにこそ レメディが必要なんで 押してね♪


未分類 | 00:20:38 | コメント(15)
オトコのホコリ
昨日 お散歩で、久しぶりに しゃなおに会いました。
ひなっちは、すぐに しゃなおだって 分かったみたい。 
だって ビーグル嫌いな ひなちゃんが、吠えなかったもん。
なのに しゃなおは …
しゃなママが 「 しゃなちん、ひなっちは? ひなっち どこ? 」 って言っても、
キョロキョロするばっかりで (-_-;)
名前を聞くと 慌てて探してくれたりはするんだよ?
振り返ったり、走り出そうとしたり、植え込みの中を覗いたり。
でも ひなっち、目の前にいるんですけど (p_-)
ママに 「 ひなっち 白くなっちゃったから、分かんないのかも~^^ 」 って言われて
ものすごく悔しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ひなっちは、しゃなおが どんなに太っちゃっても、ちゃんと分かったのにさっ!


                     ☆     ☆




ほこり 1

・・・・・・ おい。

ほこり 2

… おいっ!

ほこり 3

平次っ!

ほこり 4

やめろ!


ほこり 5

うん、よし。


ほこり 6

いや、「 やってよし 」 の よしじゃなくてっ!
やめろよっ!

ほこり 7

お母ちゃん ごはん中!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 空気清浄器も反応したんで 押してね♪


未分類 | 00:07:01 | コメント(12)
重力を味方に
こちらの記事 の COCOパセの 『 準備体操 』 の動画、
音量MAXにして 子供等に聞かせてみました。
平次は 何度も首を傾げて 真剣に聞き入ってました。
ひなちゃんは … トイレで放尿。
それぞれねえ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



重力 1

ああ、この記事 でね?

そうねえ、
「 ちっさい 」 とか
「 変わらない 」 とか
「 つるるん♪ 」 とか
「 どこにあるの? 」 「 チッコイ 」 「 進歩なし 」 とか …

挙句の果てに、
「 女だったのか? 」
「 サオも取っちゃったのか? 」 …

ひどい言われようだったねえ。


重力 2

なるほど! そうかも!!
いや、お母ちゃんもさ、仰向けになると つるるん♪ なんだけどさ、
女豹のポーズだと そこそこだもん!

んん! それ ナイスアイデア!!

よし、じゃあいくよ!?


重力 3

・・・・・・・・ あれ? (汗



重力 4

ド … ドンマイっっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ のりじ家は無重力なんで 押してね♪


未分類 | 00:14:52 | コメント(20)
ぬくぬく争奪戦
のりじ地方、昨日は 1日中 雨。
こんな降り方は ホント 久しぶり。 
最近は 降っても、一瞬の ゲリラ豪雨みたいのだったからね。
という訳で 雨の止む間がなかったため、お散歩はなし。
体力余っちゃってたんだろうねえ、夕ごはんのお買い物に行ってる間に …
やられたよ、

Bキャス 1

テレビの B-CASカード (-_-;)
ま、ヘンなところに置いといた お父ちゃんが悪いんで、叱るのは グッと我慢の子だった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( うふ、おっとな~♪ )


Bキャス 2

てめ 殺すぞ!!


                     ☆     ☆


さっぶう! 最高気温、20度だって!

長袖 着たけど、足元が寒い!

ブランケットを出して 膝に掛けた途端、飛び乗って来たのは …


暖 1

弁にゃんだった ^m^


暖 2

平次も ひなっちも、ブランケットで ぬくぬくしたくて、
弁にゃんを追い出そうとしたけど、不動の構え。

なんとか ぬくぬくの御相伴にあずかろうと、

掘ってみたり、

暖 3

潜ってみたり、

暖 4

でもねえ、これ ちっちゃい膝掛けだから、みんな一緒にって訳にいかないんだよ ^_^;


少しでも暖を取ろうと、落ち着いたのは こんな感じ (^^ゞ

暖 5

めでたし めでたし^^








でもね?



平次と弁にゃんは、くっつくのが好き同士。

しばらくすると、

暖 6

ブランケットの上で 抱き合って ぬくぬく~♪


ひなちゃんもさ~、

意地張ってないでさ~、


暖 7

^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 冷えないように 押してね♪


未分類 | 00:18:05 | コメント(11)
理解不能な男たち
昨日ののりじ地方の最高気温は 25度。 ちょっと肌寒~い。
人間だけじゃないよ。 子供等も、

寒い

両端の夏物の座布団カバーじゃなくて、真ん中の冬物のカバーの上で寝たいんだよね。
ちんまり丸まっちゃって、それでも 決して くっつかないのが ウチの子らしい (笑
今日の最高気温は 21度だとか … くっつくかな ^m^ 
楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



んぱっ 1

平次、お父ちゃんに 不信感モリモリです。

というのも、この少し前のこと。

お父ちゃんと平次、仲良く遊んでたんですけどね、

なんかの弾みで …
 
口をね? 閉じて パッと開ける …
なんか、シャボンが弾けたような かわいい音がするでしょ?

それを お父ちゃんがやったの。

平次、それが怖かったらしくって …

逃げちゃったの ^_^;


「 なんで? なんでこんなに怖がってんの? 」
「 知らねえ 」
「 口 臭かったんじゃないの? 」

お父ちゃん、歯磨き (笑

で、また 『 んぱっ 』

平次、やっぱり シッポ下げて逃げる。

「 なんで~? 」
「 わかんねえ。 平次 平次! 『 んぱっ 』 」

せっかく寄って来たのに また逃げた。


「 ふう~ん、『 んぱっ 』 が 怖いんだねえ、もうやめなね? かわいそうだから 」


平次と仲直りしたい お父ちゃん、


んぱっ 2

平次はまだ 不信感でいっぱいだけど、


んぱっ 3

ちょろいな (笑

良かったね 平次、もう怖くないね^^


んぱっ 4

と思いきや …


んぱっ 5


おーい、平次ぃ~~ …

大丈夫かあ~~? (汗


んぱっ 6


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そんなに? って思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:58 | コメント(14)
恋しくて
ここ数日で 急に涼しくなりました。
昼間でも エアコンいらな~い♪
でも そうなると、窓を開けなくちゃなんだけど …、
あーもー、2つ隣に建ててる 老人ホームの工事の音が うるさーーい!!
先日の 『 いちゃいちゃひなちゃん 』 の動画で、その音が入ってるんだけど 聞いた?
「 ガッチャーン! 」 って 鉄筋の音。 あんなのが 1日中よ?
だからって、窓を閉めると やっぱり ちょっと暑いし … (-_-;)
ちょっとイライラしちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


あたしは あんまり、過去の自分のブログ記事を 読み返したりしません。

調べ物の資料として読むことはあっても、読み物としてってのは ないの。


特に 去年の コテツさんの余命宣告から 数カ月分は 読めなかった。

辛くって。


昨日ね、なんか急に読んでみようかなって。


一気に読んだよ。

コテツさんが いっぱいいたよ^^


でね、「 リンゴ剥いてくれよ~ 」 の顔が いっぱいあって 笑っちゃった ^m^

話の流れで 全然関係ないキャプチャーが入ってるんだけど、

分かるんだよね、
あ、これ 「 リンゴ剥いてくれよ~ 」 の顔だ って (笑


のりじ家では毎日、お風呂掃除の後に リンゴを食べるの。 
リンゴがない時期は 梨なの。

リンゴも梨もない時期は、ホントに困っちゃうの。

豚耳のスライスとか、ちょっと時間の掛かるおやつで ごまかそうとしても、

コテツさん、許してくれないの。

「 あー、うまかった。 じゃあ 次はリンゴな! 早く剥いてくれよ~ 」 って (笑



コテツさんがいなくなって、リンゴも梨も 買わなくなっちゃった。

ひなちゃんとふたりだと 食べきれないし、
( お父ちゃんは帰りも遅いし、リンゴ 好きじゃないし … )
他のおやつでも 満足してくれるから。

平次を迎えてからは、おやつすらなくなって 夜の散歩になったよ。
歩く練習もしたいし、有り余る体力を消耗させるためにね。


でも、過去記事のコテツさんの顔を見て …

梨 買って来ようかなって ^m^


スーパーの果物売り場のPOPを見て ハッとしちゃった。

今って お彼岸なんだね。

こりゃ うまいこと 奴に操縦されちゃったかな? (笑



コテツさ~ん、梨 買ってきたよ~♪

なし 1

そんなに食べたかったんなら 回りくどいことしないで、一言 言ってくれりゃあいいのにさ。


お母ちゃん達も 久しぶりの梨 食べよっか^^

はい、ひなちゃん♪

なし 2


はい、平次♪

なし 3


はい、コテちゅ♪

なし 4

なあ~んちゃって ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ おいしかったから 押してね♪


未分類 | 00:18:09 | コメント(21)
みんなでお祝い♪
あたし思うの。 ひなちゃんって どんどん 顔が可愛くなるなあって ^m^
いや、ひなちゃんだけじゃなくってさ、犬って 歳とると 可愛くなるよね。
それって きっと、顔がたるんでさ、目がタレ目になるからじゃないかな。
だから、優しい 可愛い顔になるんじゃないかな。 違う?
平次も早く たるまないかなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( あたしは リフトアップしたいけどね )


                     ☆     ☆


昨日は ひなちゃんの 8歳のお誕生日でした♪

せっかくのお誕生日なので、なにか記念になることをしてみようと思い、


新しい座布団カバーを 投入してみましたよ。


8歳 1

ん? また平次に ファスナー やられちゃう?
いいの いいの、それ夏物で 安かったから ^m^
いきなり お高い冬物を投入して やられちゃったら、ショックが大きいでしょ?
とりあえず、それで様子見ようよ。


さて、お誕生日な ひなちゃんには、プレゼントが届いてますよ~^^

ひなちゃんの侍女、はなままさんからだよ^^


8歳 2

先月の 平次のお誕生日にも いっぱい頂いたのに、
今回も モリモリだくさんだよ♪

なかでも、お母ちゃんが大笑いしたのは これ! 『 PUWAN 』 の メッシュタンク!


8歳 3

これね、あたしも買おうとしてたんだよ、おんなじの!
でも 今月は 旅行にも行っちゃったし、ちょっと お金ないなあって …
来月にしようって思ってたの! ダブんなくて良かったあ!!


8歳 4

平次には よだれ掛けで充分だったかも (^^ゞ


おやつも頂いたよ。
ペロペロキャンディーの形の かわいいおやつ♪

あげる前に 写真 撮っとけばよかったな (-_-;)


8歳 5

これじゃあ ただの棒ガムだよ (p_-)


お誕生日には ひなちゃんの喜ぶこと いっぱいしてあげようって思ってね、

いっぱい おなか撫でて、いっぱい マッサージして、ぴったりくっついて お昼寝して …

お散歩も、涼しかったから 早い時間から たっぷりしたしね^^


そして、いつもより ちょっとだけ おいしい夕ごはんの後は、

お母ちゃんの 手作りケーキ~♪


8歳 6


夜は、ひなちゃんの好きな ボール遊びも~ ^m^

8歳 8

平次も ひなちゃんのお誕生日、一緒にお祝いしたいんだもんね^^


8歳 7

それでは、お誕生日の締めは、平次による バースデーソングの生演奏~♪
大盛り上がり 間違いなしだね!

では、音量に気を付けて … レッツ ミュージック!!


[広告] VPS


… あれ?

ドン引き? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ドンマイっ! って 押してね♪


動画 | 00:14:47 | コメント(15)
いちゃいちゃひなちゃん
今日 9月20日は、ひなちゃんのお誕生日! 8歳になりました!
末広がりです! おめでたいっ!!
お誕生日当日の模様は 明日 お送りするとして、
今日は 7歳最後の ラブリーな姿をご覧頂きたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


みなさんが思ってる ひなちゃんのキャラって どんなだろう。

気が強くって ケンカっ早い、ムキッ歯キャラ?
平次を尻に敷いてる、女王様キャラ?

ま、確かにそうなんだけど、それが全てじゃないんだよ。


ひなちゃん、平次のことが かわいくて仕方ないんだよ。
優しいお姉ちゃんなんだよ。
ふたりは いつも仲良しだよ。
本当は ほのぼの姉弟なんだよ。

だってさ … あ、ほら 見て? ちょうど始まったよ! いちゃいちゃが!


いちゃいちゃ 1

え? ムキッ歯じゃんって?


いちゃいちゃ 2

え? バトってんじゃんって?


いちゃいちゃ 3

え? キャプチャーが 顔と合ってないじゃんって?

合ってるんだよ! ホントに こんな感じなんだよ! いちゃいちゃしてるんだよ!

見てみる?


[広告] VPS


ね? 
見てて 恥ずかしくなるくらい あま~い感じでしょ? ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 微笑ましく 押してね♪


動画 | 00:03:58 | コメント(40)
初めて見た
この夏 初めて ゴッキー発見。 でもまだ子供。 子供というか 赤ちゃんですね。
ゴッキーが苦手なあたしでも、赤ちゃん程度なら 殺れます。
慌ててティッシュを取りに行って、現場に戻ると … あら いない。
「 どこかに隠れた 」 と思うと 成長後の再会が恐ろしいので、
「 あれは幻だったんだ 」 と思うことにして、テーブルに戻ると …
あたしのコーヒーカップの中で 泳いでるじゃねーか (-"-)
おかげさまで 昨日1日、コーヒーを飲む時 カップの中を ジーッと覗き込む癖が
ついちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


コテツさんは 部屋の隅で 背中をこっちに向けて いじけてた。
武吉は 飛び付いてきて、口を塞いできた。
平次は ビビション …

野郎3人の姿は 思い出せるのに、ひなちゃんのだけ 思い出せない …


お母ちゃんに怒られてる時の姿。


おかしいなあ、
ひなちゃんだって パピーの頃は、平次とは桁違いのイタズラ やらかしたもんだけどなあ。

その度に お母ちゃん、怒ってるはずなんだけどなあ。

どうして思い出せないのか、ここ数日 ずっと考えてたんだけど、

やっと分かった!


ひなちゃんは 隠れてたんだった! 出て来なかったんだった!

だから 思い出せなかったんだ!


そっかそっか、
ひなちゃんは、お母ちゃんが 烈火の如く 怒ってる姿って、 間近で見たことなかったんだね?


だから この前、平次が お母ちゃんのベルト、ボロボロにした時、

ベルト 5


隣で、


お母ちゃんの本気

こんなに ビビってたのか ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ お母ちゃんも こんなひなちゃんは初めて見たんで 押してね♪


未分類 | 00:00:54 | コメント(15)
ドンマイちんこ
2日前程から 平次の 夜中の洗濯物カゴへのイタズラが 復活しております。
もうずっと やってなかったから、興味なくなったんだと思ってたんだけどねえ (-_-;)
先日の記事の お母ちゃんのベルトに始まり、お父ちゃんのYシャツのボタン、
お母ちゃんのタンクトップのボタン、そして またまたブラジャーの金具。
家族会議 満場一致で、夜は 脱衣所のドアを閉めることに決定。
これで 一安心な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

昼間は ホント イタズラしないんだけどねえ、
こないだ 8時間 お留守番させたんだけど、おりこうさんだったのよ?


                     ☆     ☆



ちんコラボ 1

ん? 知ってるよ?

こないだ うーちゃんパセ雄 のとこでやってた、
ちんこネタのコラボのことでしょう?


ちんコラボ 2

そうだねえ、うーちゃんも パセ雄も、タマ付き男子だもんねえ、
見せびらかしたくなるのも頷けるってもんだよねえ。


ちんコラボ 3

「 やってみっかな 」 って …
あんたが 3カ月の頃、すでにやってるんだけど?

ほら これ。
その時 使った、生後3カ月の ちんこ。

タマ (3か月)


で、こっちが 1歳の ちんこ。

ちんコラボ 4

ほとんど変わってないじゃん。
わざわざ お見せするもんでもないでしょ。

ま、みんなに続きたいって気持ちは分かるけどね (^^ゞ


ちんコラボ 5

そうだね、関東連合 男組だもんね^^
楽しみだね! きっとやってくれるよ!



ちんコラボ 6

いや、弁にゃんはいいよ …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ジョーディーコールしながら 押してね♪


未分類 | 00:08:08 | コメント(20)
萎える
昼寝のしすぎで 頭が痛い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

でも そのおかげで、南の島でバカンス出来ました^^
いい夢だったあ♪


                     ☆     ☆



口 0

ん? おもちゃ持ってきたの?


口 1

引っ張りっこだね? はい、準備オッケーでーす^^


口 2

「 ケッ、ケッ、ケッ 」

ん? 弁にゃん? どした? 吐く!?

あ、平次! そっち行かない! 弁にゃん 気持ち悪いんだって! 邪魔しない! コラ!

あああ~~~~… (-_-;)



口 3

やだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 掃除の必要もないくらいキレイにしてくれたんで 押してね♪


未分類 | 00:37:24 | コメント(11)
お気に入り
昨日は 甥っ子くんの通う中学校の運動会に 応援に行ってきましたよ。
( 人間の ) 子供のいない のりじ家、学校の行事とかって まったく縁がないから、
なんだか アウェイな気分。
お母さん方の群れに混じって見てたんだけど、聞こえてくる会話が おもしろかった。
「 うわあ、あんなに泥だらけにして … 体操着 捨ててきてくれないかしら … 」
うんうん、分かる 分かる、その気持ち!
あたしも、うんこだの 生ゴミだの 虫の死骸だのの上で スリスリなんか
されちゃった日にゃあ、そのまま 捨ててきたくなるもの!
そーよねー、洗う人の身にもなってほしいわよねー!
なんだか 一気に親近感が沸いちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こないだね、ちょっといい お買い物をしたんだ^^

ベルトなんだけどさ、


ベルト 1

夏って薄着だから、ベルトのバックルが Tシャツの上から 目立っちゃうじゃん?
なんか 腹が出てるふうに見えちゃうじゃん?

このベルトはね、バックルがないんだよ ^m^

どーなってるかっていうと、


ベルト 2

両脇の ベルトを通すヒモのところに、ベルトの端をくぐらせて ボタンで留めてるんだよ。
これなら おなかもスッキリ見えるし、ズボンが落ちてくることもない。

おトイレ行く時、いちいちベルト外さなくてもいいしね^^

ゴムだから ものすごく楽だしね^^

ホントに ものすごく気に入ってるの♪
いいお買い物したな~って ^m^



ベルト 3



ベルト 4





ベルト 5


張り倒してい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ もちろんだとも! って 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(21)
旅行記番外編 『おかえり』
犬を連れてると、高速道路のSAとかで よく声を掛けられたりしますよね。
「 わあ、かわいい! 」
「 ワンワンだ、ワンワーン♪ 」
「 ウチも以前 ビーグル飼ってたんですよ^^ 」
「 一緒に写真撮らせてもらっていいですか? 」

でもね、囲まれたことってあります? いわゆる 人垣ってヤツですよ。
今回の旅行で、初めて それを体験しました。
まるで ロケ先のタレント犬かなにかのような盛況ぶり。
それも 1度や2度じゃなく、行く先々で。
最初は バスツアーとかの 奥様軍団が 取り囲んでくるんです。

道の駅

次に、「 なんか 人が集まってるぞ 」 って感じで みんなが足を止めて 覗いてく。
はい、人垣の出来上がり ^_^;
いつもなら、「 やだ、気安く触んないでよ 」 って そっぽを向く ひなちゃんも、
「 なに? 遊んでくれんの!? 」 って 飛び付いちゃう 平次も、
車酔いで それどころじゃないですからね、撫でくり回されても されるがまま …
「 おとなしくて いいこね~^^ 」
車酔いも 悪いことばかりじゃないなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも、とある おっさんに 「 愛想のない子達だなあ 」 って言われちゃった ^_^;
 すみません、『 愛想がない 』 んじゃないんです、『 生気がない 』 んです )


                     ☆     ☆


旅行記 第7話は、最終回の番外編。


おうちに帰ってきた ひなちゃんと平次、

よろよろと 階段を上がり、朝から ろくに飲ませてもらえなかったお水を 一気飲み。


マーライオン マーライオン

またかよ … (p_-)


よっぽど 疲れたんだねえ、

ふわんふわん好きな ひなちゃんが、座布団まで たどり着けずに、


お迎え 1

硬い床の上で 行き倒れ。


犬部屋まで がんばって行った 平次も、


お迎え 2

おーい、頭 落ちてますよー?


子供等が くたばってる間に、お父ちゃんと お母ちゃんは、掃除 洗濯、お片付け。


そして、最後の大仕事 …


弁にゃんのお迎え。


じいちゃんち ( あたしの実家 ) で お留守番しててくれた 弁にゃん。

今回の 弁にゃんのお留守番は 今までのと ちょっと違う。
あたしは、どんなふうに過ごしてたか、ものすごく楽しみにしてたんだ。

だって、


じいちゃんちには、新しい家族、インコのピーちゃんがいるから ^m^


弁にゃんを預ける時、カメラも一緒に渡して、
「 しっかり撮っておいてね! 」 って言ったのに、

「 撮ってるヒマがなかったの 」 …

役立たずめ!


じいちゃん・ばあちゃんの話によると、
弁にゃん、今回は とっても可哀想だったそうで …


まず、ピーちゃんと リビングで初対面。

弁にゃんの姿を見た ピーちゃん、
ピーピー 鳴き叫んで大激怒。

その様子を見て 弁にゃん、

「 なに騒いでるの? 」 と、近寄ってっちゃったそうで …

ピーちゃん、恐怖で カゴの中を 激しく飛び回り …


弁にゃん、自分が歓迎されてないことを悟ったように、
部屋から出てっちゃったんだって (-_-;)


お迎え 3


それから 預かってもらってる間中、ずっと ばあちゃんの寝室に籠りっきりだった 弁にゃん、

夜になって ピーちゃんのカゴに 布が掛けられると、やっと リビングに来るんだとか。

「 かわいそうなことしちゃったわあ 」 って ばあちゃん。



「 弁にゃ~ん、お母ちゃんだよ~、帰ろう~? 」

… 逃げやがった (-"-)

「 弁にゃんってば~、みんな おうちで待ってるよ? 帰ろう~? 」

… 隠れやがった (-"-)

「 置いてったこと 怒ってるの? ごめんってば~ 」

… 出て来やしねえ (-"-)


「 いい加減にしろっ! 」


引きずり出して キャリーにぶち込んで、

お父ちゃんが そのキャリーを、お母ちゃんが トイレや フードの入った紙袋を持って、
玄関を出ようとしたら …

キャリーの縁から ポタタタタタ …


弁にゃん おもらし (涙

そんなに?
そんなに お母ちゃんのこと 嫌いになっちゃった?

あ~あ、こんな時にシャンプーなんかしたら、もっと嫌われるんだろうなあ (滝涙



さ、着きましたよ~、出ておいで~。


お迎え 4

おうちに帰ってきて、みんなに会えて、嬉しくて仕方ない 弁にゃん、

お迎え 5

この後、おとなしくシャンプーされて、
お母ちゃんの膝の上で ぐっすりでした。

あんだけ逃げ回ってたのに …

猫って わかんねえ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ みんな、おうちが1番らしいんで 押してね♪


旅行記 | 00:34:18 | コメント(15)
八ヶ岳旅行記 『育ての親』
のりじ家が泊まった コテージ、さすがは 山の中、部屋中 虫だらけ。
飛ぶのとか 跳ねるのとか、そりゃもう 多種多様。
でも不思議ね、お土地柄なのかしら、どいつもこいつも どんくさい。
簡単に ティッシュで摘まめるのよ。 逃げないの。
せかせかしてる都会の虫も、このくらいのゆとりが必要よねって思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、旅行記 第6話は、最終日の帰り道。

『 まきば公園 』 ってとこに寄りました。

公園っつーか 牧場ね。


まきば 1

いろんな動物さん達に 会ってきましたよ~♪

まずは、


まきば 2

んん~、馬は馬だけど ポニーだから、ポニー並みのしか付いてないと思うよ?


まきば 3

テンション高いのは ウチの子供等だけで、完全にシカトされました。


お次は、


まきば 4

羊さん^^

羊さんって なんとなく 優しいイメージだったんだけど、実際は …


まきば 5

かなり威圧的で、


まきば 6

メンチ切りで、ひなちゃん 負けてました。


お次に出くわしたのは …


まきば 7

牛さ~ん♪

この子は かなりフレンドリーな性格のようで、


まきば 8

子供等の反応も気にせず、近付いてきてくれました^^


まきば 9

ずんずん迫ってくる牛さんに、子供らは大パニック ^_^;


まきば 10

ちょっとちょっと! その暴言は いただけないわ。

あなた達 知ってるの?
牛乳って 牛さんのお乳なのよ!?

あなた達 毎日、牛さんのお乳 飲んでるのよ!!?


まきば 11

ああ、感動のご対面 …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 徳光さんばりに 押してね♪

明日は 旅行記 番外編^^
見てね♪


旅行記 | 00:11:16 | コメント(18)
八ヶ岳旅行記 『モデル』
犬連れ旅行、観光スポットでは、よそのワンコさんと よく遭遇する。
そりゃそうだ、みんな 『 犬 入場可 』 のところを 選んで来るんだから。
でも、そういうところだからこそ お行儀良くさせていたい。
他の 犬連れじゃない旅行者だっているんだもの、迷惑になっちゃうものね。
ギャン吠えして ケンカになって … 『 犬連れ お断り 』 になっちゃったら それこそ大変。
吠えないように、吠えないように … 他のワンコさんが来たら さりげなく進路を変えて。

ここは 観光スポットの駐車場。 お父ちゃんは 案内図を確認しに行ってる。
お母ちゃんは 子供等 連れて、駐車場の隅っこへ。
げ! 黒ラブちゃん 発見! こっち来る!!
ウチのふたりは、柵に座ってるカップルをガン見 … 
いや、カップルが食べてる アイスクリームを ガン見。
よし、黒ラブちゃんには 気付いてない!
カップルの女性の方が、困った顔で笑いながら、子供等に こう言った。
「 ごめんね~、これは あげられないんだあ ^_^; 」
犬に話しかけてる! いい人だ! よし、ここは この人に 甘えさせて頂きましょう!
「 すみません、食べにくいとは思いますが、
 見せびらかしながら食べててもらっていいですか? 」

お母ちゃん、背後を通り過ぎようとしてる黒ラブちゃんに目配せ。
カップルさん達も 「 心得た! 」 とばかりに 協力してくれた。
「 アイス、おいしそうだねえ、いいねえ^^ 」
頼む 黒ラブちゃん、早く行ってくれ!
子供等が 後ろを振り向きそうになると、頭を押さえつけて、
「 いいから アイス見せてもらってなさい! 」

黒ラブちゃんは 去って行った。 何事もなく 去って行った。
周りの人達に クスクス笑われながらも 協力してくれた 若いカップルのおふたりさん、
末永く お幸せにと祈らずにいられない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


旅行記 第5話は 最終日の一幕。

レストランでの朝食の後、ランに寄って行きたいと言う 子供達。

幸い ランには 誰もいない。

実は お母ちゃん、子供等に アジリティをやらせてみたかったんだ ^m^

チェックアウトまでは まだ時間がある。
よし、ちょっと寄って行こうか^^


ひなちゃん、歩道橋なんてどう? これなら 難しくないし。

あれ? やなの? なんで? 高いから?
高いからこそ ひなちゃんには ピッタリだと思うよ?
猿山のボスだって、てっぺんから みんなのこと 見下ろしてるんだよ?


モデル 1

おおお! さすがは ひなちゃん!

ひなっちが てっぺんで ポーズをとってる その時、


モデル 2

人が入って来たよ。
犬 連れてないよ。
その代わり、ごっついカメラ持ってるよ。


「 (犬の) 写真撮らせてもらっていいですか? 」

「 ええ、いいですよ^^ 」


モデル 3

でも、彼が撮り始めたのは …


モデル 4

ひなちゃん。


モデル 5

最初は フリーなところを撮ってたんだけど、そのうち、

「 ボールを投げてもらっていいですか? 」

とか、

「 ( 正面から ) 思いっきり こっちに投げて下さい。 
 投げたら お母さんは ( フレームアウトするように ) 横に走って 」


とか、細かく指示をするように …


あ、この感じ …

『 Wan 』 の 撮影の時と同じだ …


「 これ、なにかに載ったりするんですか~? ( ワクワク ) 」

「 あ、いえ、宿泊のお客様に Lサイズ無料サービス やってるんですよ^^ 」


ああ、なんだ … (-_-;)

そういえば サービス券 貰ってたっけな。
スタジオでの撮影で、要予約 ってヤツ。 ( ビーグル桃ちゃんも撮ってもらってたヤツね )

予約とか めんどくさいし、
撮影も大変そうだから いいやって思ってたんだよね。
( ウチの子供等、「 はいポーズ 」 の顔って かわいくないし )

でも、自然な姿を撮ってもらえるなら 嬉しいな^^


平次も なんとか撮ってもらおうと がんばってるし ^m^


モデル 6

よおし! お母ちゃんも 張り切って走るぞー!!



そして スタジオのパソコンで、撮った200枚の内から 1枚をチョイス♪

プリントアウトしてもらったのは …


モデル 7

平次でした ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 初旅行記念ってことで 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:23:42 | コメント(17)
八ヶ岳旅行記 『平次と滝』
八ヶ岳の夜は寒かった (-_-;)
半袖しか持ってってなくってね、寒くて 眠れないの。 こたつ点けちゃうくらい寒かったの。
2日目の夕方、車で10分の 清里アウトレットモールに トレーナーを買いに。
平日、夕方、雨上がり。 3点セットのアウトレットは …

2日目 0

誰もいなかった …
ゴーストタウンみたいで ちょっと寂しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


お買い物に付き合ってくれた子供達には、お礼に お高い 『 きよさと牛乳 』 を ^m^

2日目 00


                     ☆     ☆


旅行記 第4話は お出掛け編。

2日目の天気予報は、『 お昼過ぎから雨 』 。


あんまり時間がないね、遠くには行けないね ってことで、近場にお出掛け。


車で20分。


気持ちのいい森の中を どんどん歩く。


2日目 1

どんどん どんどん歩いていくと、

おや、せせらぎの音が。


2日目 2

川があるということは、アレもあるってことで ^m^

はい、橋♪

がっちりした橋だけど、両端は 下丸見えのクレーチング。


2日目 3

橋を渡って どんどん行くと …


はい、目的地~♪


2日目 4

どこって 『 滝 』 だよ。 滝を見に来たんだよ。


ここら辺には 滝がいっぱいあるんだけど、

あえて この滝に来ることを選んだのは、その名前。


2日目 5

『 吐竜の滝 』

「 吐く 」 、 「 竜 」 、 「 滝 」 、
んん、親近感! ( ←バカ )


ここ、大きな石が ゴロゴロしててね、足を滑らせたら 川にドボンなんだけど、

やっぱ 男の子だね~^^


2日目 6

平次、石を渡って、どんどん川の中へ。


嫌がる ひなっちを お父ちゃんに預けて、

お母ちゃんと平次は、滝に向かって GO!


もうこれ以上は進めないってとこまで来て、記念写真☆


2日目 7

ただ、これがやりたかっただけです (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ サンダル履きでがんばったから 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:12:08 | コメント(11)
八ヶ岳旅行記 『ビーグル!』
八ヶ岳わんパラ、とってもいいとこだったけど、ひとつだけ不満なことが。
お風呂がね、車で5分の 提携ホテルなのかな、そこで使わせてもらうの。
あ、もちろん コテージの中にも ちゃんとした ( ユニットじゃない ) お風呂があるんだよ?
でもさ~、せっかくだったら 大きな温泉に入りたいじゃ~ん?
だけど、夜 真っ暗闇な 車で5分の道 … とてもじゃないけど 歩けない。
お父ちゃんと一緒に 車で行っちゃったら、子供等 どうすんの?
( お母ちゃんは車の運転が出来ないので、交代で行くことは出来ません )
一緒に行って 車でお留守番? それとも コテージに残してお留守番? 
どっちも無理だよ~><
1日目は コテージの中のお風呂に入ったよ。 きれいで 気持ちのいいお風呂。
ま、しょうがないなって思ってたの。

2日目、昼間 お風呂と同じ場所にあるランドリーに お洗濯に行った お父ちゃん、
「 俺、洗濯待ちしてる間に お風呂入ってきちゃっていい? 」
「 うん いいよ! 入っておいでよ! せっかくだもん! 」

帰ってきた お父ちゃん、
「 夜は なにがなんでも あっちのお風呂行くぞ! 」
「 なに、そんなに良かったの? 」
なんでも、お湯がしっとりしてて 新触感だったんだって。
「 油でも浮いてんのかと思ったよ! なんかペタペタすんの! 」
「 ふ~ん、美肌の湯なのかしらねえ? 」

2日目ってことで、子供等も ちょっとは落ち着いた。 お留守番も出来そう。
コテージに残して、ふたりで お風呂へ。

んん~? そんなに言うほどの お湯でもないなあ、これ しっとり? 普通じゃね?
洗い場に目をやると、備え付けの シャンプーやらリンスやら …
『 馬油シャンプー 』 …
「 油が浮いてる 」 って、もしかして 馬油? って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、前置きが長くなっちゃったけど、旅行記 第3話。
今回の旅行で 1番 嬉しかったのは、今日の記事の出来事。

ステキな出会いがあったんですよ ^m^


1日目、わんパラに着いた のりじ家、

お父ちゃんが フロントに、チェックインの手続きをしてる間、
お母ちゃんは 子供等と 車の外で 酔い醒まし。

と、

1台の車が入って来たよ。 同じ 宿泊の人だな って見てたの。

向こうも こっちを見てるよ。
若いご夫婦と 小さい男の子。

奥さんが ニコニコしながら 「 こんにちは~ 」 って。

わあ、いい人だあ♪

「 ウチも ビーグルなんですよ~♪ 」


… え? (汗


2つの不安が 頭をよぎったよ。

 1、ビーグル嫌いなひなっちが 絶対 ガウっちゃう。
 2、ブログの読者さんだったら どうしよう。 ( ← バカ )


ビーグルちゃんが 車から降りてきた。
3歳の女の子ちゃん。

案の定、ひなっち ギャン吠え (涙


その頃には お父ちゃんも戻って来てて、
あたしは とりあえず安全そうな 平次を連れて ご挨拶。

んん、大丈夫! 上手に匂い嗅ぎっこして ご挨拶してるよ^^


ひなっちも 吠えるのやめてね、ちょっといい感じ?
きっと、平次が仲良くしてるの見て、「 悪い奴じゃない 」 って分かったのかな^^

せっかく いい感じだったのにね~、
お父ちゃんがね~、
なに考えてんだかね~、

ビーグルちゃんに ひなっちを 近づけちゃったんだよ。

ギャワワワンッ!

飛び掛かってっちゃったよ (涙

顔に がっぷり (滝涙

怪我がなくて 本当に良かった … (p_-)


その場は そこで別れて、


夕食の時間。


フロントと同じ建物の中の レストラン。

あたし達の ななめ横のテーブルに さっきのビーグルちゃんが。


出会い 1

お互い ギャン吠え (涙

ま、席に着いちゃえば 静かなもんでね^^
( 他の犬が通りかかる時は除く )

思いのほか 平穏な時間を過ごせたんだけど、

時々 ビーグルちゃんが、こっち見て ギャン吠えするんだよね。

ウチの子供等は 静かにしてるし、なんで? って思って テーブルの下を覗いてみたら、


出会い 2

ひなっちが ガン飛ばしてた (-_-;)


お互い 食事が済んで 席を立つ頃、

お母ちゃん、意を決して 聞いてみた。


「 お写真 撮ってもいいですか? 」

「 あのう … あたし ブログやってるんですけど、写真載せてもいいですか? 」



「 あたしも ブログやってるんです! 」

なんと ブロガーさんだったよ!!

では 改めて ご紹介しましょう!

『 ビーグル桃のブログ 』

の 桃ちゃんでーす♪


出会い 3

桃ちゃん? 桃ちゃ~ん! こっち向いて~、目線ちょうだ~い♪


出会い 4

あ、ごめんね、そうだよね。
今 パパさんに、リードフックから外してもらってるんだもんね (^^ゞ

あ、外れた? じゃあ こっちを …


出会い 5

それどころじゃないそうです ^_^;


桃ちゃん家は 翌日には帰っちゃうってことで、
次の日の朝食の後、小さい 『 貸し切りラン 』 で ちょっとだけ遊んだの^^
( あ、平次がね? ひなっちは無理無理無理無理! )

あたしは カメラ持ってってなくて …
桃ちゃんのブログで 載せてくれてるから、良かったら見てね^^

桃ちゃん家とは ここで さよなら。
かわいいママと、優しいパパ、物怖じしない 元気いっぱいな弟くん、
遊んでくれて ありがとう! すっごく楽しかった!



桃ちゃんと別れた 2日目の夜、

またまた ビーグルちゃんに遭遇!

11歳のおねーさん。

ひなっち? もちろん ギャン吠え (涙


でも なんでだろうねえ、

ビーグルの飼い主さんって、ビーグル見かけると、
まるで 何十年かぶりの同窓会で会った友達みたいな顔で 挨拶してくれるんだよね ^m^

このビーグル姉さんとは、お互い 名前も聞かなかったし、ブログの話もしてなかったのに、

旅行記 第1話のコメ欄に 来てくれてたよ!
そう、あの鍵コメね^^

そこで初めて知ったんだけど、


なんとなんと、

ビーグル姉さんも ブログやってるんだって!!

『 おなら虫通信 』

の マルコちゃ~ん♪

そして 更にビックリ! なんと この マルコちゃん、
知らないうちに、ひなっちと コラボってたよ!

『 Wan 9月号 』 !


出会い 6

この矢印の 満面の笑顔の子が マルコちゃん!
その隣に ひなっち!

すごい奇跡!!


ああもう … 旅っていいわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ステキな出会いに 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:37:48 | コメント(19)
八ヶ岳旅行記 『仮屋』
車の中の抜け毛防止に 今回 子供等に着せてった メッシュのタンクトップ、
平次が着てる 黄色いのは、コテツさんのお下がり。

那須 10

ついつい、ホントに ついつい、
カメラ越しに 平次を こっち向かせようと、
「 コテツ! コテツ~! 」 って 何度も呼んじゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも 「 コテツさ~ん! 」 とは呼ばなかった。 さすがに平次に 『 さん付け 』 は … )


                     ☆     ☆


それでは 旅行記 第2話。

今回 のりじ家がお世話になったのは、 八ヶ岳わんわんパラダイス

の、


コテージ!


コテージ 1

んん、メルヘン!

ここが 3日間限定、のりじ家 仮屋です♪


コテージ 2

と言っても、自炊する訳じゃないんで、
ここは 洗濯物干し場に。


コテージ 3

とっても落ち着く ステキなベッドルームだったけど、使わなかったわ。
所詮は 貧乏人よね、部屋数なんかあっても 使いこなせないのよ (涙


コテージ 4

この 6畳の和室が、リビング 兼 寝室。

夜はここに お布団敷いてね^^


子供等は お布団には上げられないから、座布団に カバーを掛けて。


コテージ 5

いやー、ふたりとも お疲れ様ね^^
もう どこにも行かないよ、ゆっくりしようね。


コテージ 6

うん、お前らは ここにいていいよ。
お母ちゃんと ここにいよう。

お父ちゃんは …

コテージ 7

車で5分のとこにある施設のランドリーに お洗濯に行くんだよ。
お前ら、もう車 乗りたくないでしょう?
だから お母ちゃんと お留守番 …


コテージ 8

… ダメだ、置いてかれるんじゃないかって ピリピリしてやがる (-_-;)
( お母ちゃんの立場は? )

よし、じゃあ一緒に行こう!
その代わり 外までね?

お父ちゃんは 車で行っちゃうから、
お母ちゃん達は 歩いて ランに行こう!


ここには 『 アジリティ・ラン 』 、 『 森のラン 』 、 ちいさい 『 貸し切りラン 』 があって、

まずは 見晴らしのいい 『 アジリティ・ラン 』 へ。


コテージ 9

え? アジリティなんかないじゃん って?

うん、すみっこで遊んでたからね ^_^;

というのも、アジリティの方には 他のワンコさん達がいて、
その中の1頭が ケンカ売りに来るんだよ。

小型犬さんでね、

ほら、ひなっち 小型犬さんは相手にしないから。

気分良かったよ~?

相手の飼い主さんが 「 すみません すみません! この子、お友達と遊べない子で … 」

「 うふふ~、大丈夫ですよ~^^ 」

いつもと 立場が逆だよ!
ああ、上から目線って なんて気分がいいのかしら!!


とは言うものの、ひなっちだって いつキレるか分かんないし …


よし、『 森のラン 』 に移動だ!


コテージ 10

んん! こっちの方が 全然いいや!
平日で お客さんも少ないから 貸し切りだよ!

アジリティの方は 日影がなくて 暑かったんだけど、
こっちは 暗い程に こんもり木陰で 涼しくて気持ちいい!

さあ! 思いっきり遊ぼう!


コテージ 11

無理か … ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ コブ付きは大変ねって 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:41:13 | コメント(16)
八ヶ岳旅行記 『水難』
ただいまでーす! 
2泊3日で 山梨県は 八ヶ岳に行ってまいりました~♪
ブログ、3日間 休んだだけなのに、書き方忘れた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

なので 今日は、リハビリ程度に~ (^^ゞ


                     ☆     ☆


山梨県 八ヶ岳。

休憩はさんで、のりじ地方から 車で3時間の旅。

車酔いのひどい ウチの子供等には、それはそれは 地獄のような時間だったことでしょう。


でもね、ヤツ等も なかなか慣れたもんで^^

あ、車にじゃなくって、吐くことにね^^


ウチはね、後部座席の端っこに 吐きスペースを作ってあるんだけど、

吐きたくなったら ちゃんと そこに行くの。
もうひとりも 「 あ、吐くの? じゃ ちょっと待って~ 」 って 場所を譲ったりね^^

おかげさまで、後処理もスムーズ♪

以前は 平次が そのシステムを分かってなくて、
ひなっちが吐きスペースに行きたいのに 平次がどかなくて、
間に合わなくて あたしの股間で ゲロゲロ~なんてこともあったしね ^_^;

今じゃ ふたりのコンビネーションもバッチリよ♪


困っちゃうのは やっぱり ヨダレかな ^_^;

ひなちゃんは、伏せてると酔いにくいって分かってるみたいで、
ずっと その格好なんだけど、

それでも ヨダレは出るんだよ。

アゴの下は ぐっちょぐちょだよ。

だから、顔の下に タオルを敷いてあげるの。 それでOK。


平次はね~、伏せるどころか 座りもしないんだよ。 ずっと立ってるの (-_-;)

だから タラタラ~ンって 滝になっちゃうんだよね。

ひなちゃんが 湧水、平次が滝。


休憩のSAでは、ヨダレでヌルヌルになったタオルを洗って …


行き 1

ふたりとも さんざん水分出しちゃってるから、お水飲みたくて …

でも また吐いちゃうから、ちょっぴりね。
お口を すすぐ程度にね。


行き 2

このシリコン皿に お水を半分、それを ふたりで分けっこ。

ごめんな~? もうちょっとの我慢な? 着いたら ガバガバ飲んでいいからな?

そ・の・か・わ・り!


山梨と言ったら ぶどうだね!

ほうら、ぶどうのアイスクリーム!


行き 3

おうちじゃ アイスなんて 絶対あげないけど、
旅先って なんでだろうね、つい あげちゃうよね (^^ゞ

でも ちょっとだよ?
紫色のゲロ 出ちゃうからね?


行き 4

暑かったもんね~、冷たいもの おいしいよね~^^

日陰にいても 暑くって …


行き 5

見る見るうちに 溶けてきちゃう アイスクリーム、

お父ちゃん! あんまり傾けないで! そんな真下であげてたら … !


行き 6

タオル 洗ってきまーす (-_-;)


お母ちゃんは 知らなかったんだ。

お母ちゃんが このアイスを買いに行ってる間、

お父ちゃんが 子供等から目を離した隙に、


『 ワンちゃん水飲み場 』 の バケツから、こいつ等が お水を がぶ飲みしてたことを …


SAを出て 数分後、


ひなちゃんが 吐き気を催して 体を起こしたの。

平次が 場所を譲ろうと 体を起こしたの。


ふたり、並んで お座りしたまま、


がばばばばばー!!


マーライオンを見たよ。 

マーライオン

ダブルで。



行き 7

いやホント、いいものを見せてもらいました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 次の休憩所で バスタオル3枚買ったんで 押してね♪

明日から 旅行記 続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:36:53 | コメント(32)
呼び間違い
運悪く、子供等の夕ごはんの時間に 激しい雷雨。
カミナリが怖い 弁にゃんも、がんばって いつものように、
キッチンに置いてある キャリーの中で ごはんを食べてたんだけど、
容赦なく近づいてくるカミナリに、とうとう 「 ここから出して~~! 」
キャリーの扉を開くと、一目散に 避難場所である猫部屋へ。
んん~、ごはん 半分以上 残しちゃってるなあ、かわいそうに …
猫部屋に 残したごはんを お運びしてあげたよ。
「 食欲ある? カミナリさんが行っちゃってからにする? 」
瞬く間に ペロリ。
んん! さすがは ニャーグル!
妙に感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 で 『 呼び間違い 』 の話をしたでしょう?
「 お父ちゃんが ひなっちを 『 コテツ 』 って呼んだ 」 って。

この 『 呼び間違い 』 、
あたし 思うんだけどね、

自分にとって 同じような関係性っていうか 立ち位置っていうか …
そういう人と 間違うんじゃないかなって。


例えばね?
ウチのおじいちゃん。 ( あたしのお父さんね )

あたしが結婚してから、あたしのこと、おばあちゃんの妹の名前で呼ぶのよ。
おじいちゃんにとっては 義理の妹ね。
きっとね、『 親族の中の 自分より目下の女性 』 って立ち位置だと思うんだ。

甥っ子が小さかった頃は 「 コテツ 」 って (笑
父親である お兄ちゃんには、「 犬と一緒にすんな! 」 って怒られたらしいけど (笑
おじいちゃんにとっては、同じ立ち位置だったのかなあ ^m^


あたしもね、平次が まだパピパピしてた頃は、よく 「 弁ちゃん 」 って呼んじゃった ^_^;
特に、あの頃は 「 平ちゃん 」 って呼んでたし。
『 弱くて ちっちゃくて、守ってあげなくちゃいけない存在 』 ってことで、
ふたりの立ち位置は似てたんだろうね。


平次が大きくなってからは そんなこともなくなったんだけどね、


最近、また 呼び間違えるようになったんだよ。


「 武吉 」 って。


武吉ってね、
元気が良くて お調子者で、とにかく いいヤツだったんだよ。
イタズラもするけど なんか憎めない、怒られても 3秒後には ケロッとしてる、
見てるだけで楽しくなっちゃう、そんなヤツ。


ね? 平次そのものでしょ (笑


コテツさんとは 絶対 間違えないなあ、
あたしにとって、ふたりは 全然違うから (笑


武吉の名前なんて、もう何年も 口に出して 呼ぶことはなかったんだけど、

平次を見てると、自然に出てきちゃうのが ちょっと嬉しい お母ちゃんでした^^


武吉の分も、平次 長生きしてくれるといいなあ …





さて、

明日から ちょっと、夏休みを頂きます。
旅行っすよ~、子供等 連れて~♪
ゲロゲロ吐かせながら、行って来まーす (^O^)/


夏休み


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 留守中も 押してね♪


未分類 | 00:09:39 | コメント(25)
男って…
お父ちゃん、この夏 3回目の夏休みです。
1週間 × 3回 …
完全に リストラ対象だよなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


この夏、ほとんど雨らしい雨が降らず、おまけに猛暑で、
のりじ地方を含む関東では、給水制限なんて噂も出ておりますが、

一昨日に続き、昨日も雨。 恵みの雨。

とっても嬉しいんだけれど …


いきなり降り出すのは やめてくれーーー!!!



お父ちゃんは 2階を頼むね!?
あたしは 3階の窓 閉めてくるから!


イヤーーッ! やっぱり吹き込んでるーーーっ!!



お父ちゃ~ん、そっちは大丈夫だっ … た …



バカ男 1

なに ふたりで 浴びてんの (-_-;)


もうやだ … なんで男って どいつもこいつも こんなにバカなの?


バカ男 2

まあ、それはステキ♪




バカ男 3

いやいや、弁にゃんはいいって ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ バカ限定ってことで 押してね♪


未分類 | 00:00:19 | コメント(14)
いい天気
お父ちゃんが キッチンで、急に大きい声を出したの。
「 コテツ! コテツ? どうした? 気持ち悪いのか? 」
なに? コテツ!? 見えんの!?
ずるーい、お父ちゃんだけー! どこよ! どこにいんのよ!
キッチンに行ったら、そこにいたのは ひなちゃん。
一心不乱に キッチンマットを舐めてた。 ( お母ちゃんが ヨーグルトをこぼした場所 )
「 誰がコテツだって? 」
「 ああ、ひなちゃんだった。 似てるから間違えた 」
「 ひどーい! ひなちゃん、顔は白くなったけど、あんな じじい顔じゃなーい! 」
顔は似なくていいから 性格 似てくれないかなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、いや、別に エロくなってほしいってことでは … )


                     ☆     ☆


雨! 昨日ののりじ地方は 雨!

最初はねー、すごくいいお天気だったんだよ。

お父ちゃんなんか、分厚いマットとか洗っちゃったくらい。


そのうち 急に暗くなってね、

「 あらやだ、降りそう? 」 って 窓を開けて見たら、


すでに降ってた (涙

横殴りの霧雨。
音もなく降るなんて 反則だー!

慌てて 3階に駆け上がって、洗濯物を込んで、窓閉めて、
吹き込んで びちょ濡れになった床を拭いて …


2階に下りて来たら、


雨 1

平次 どいて! 窓 閉めるから! 吹き込んでくるから!!


雨 2

いや、閉めんの! 窓 閉めんの!


・・・・・・

閉めんのっ!


・・・・・・

早くぅ~~!


・・・・・・

勝手にしなっ! ( ガラッ! ピシャンッ! )


雨 3

あーもー …
雨粒も大きくなって 本降りだっつーのに (-_-;)


雨 4

知ってるよっ!

ったく … なんで こいつは、こんなに悪天候が好きなんだろう (-_-;)


雨 5

まあ、それはステキ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 外飼いの子だって雨宿りくらいはするんで 押してね♪


未分類 | 00:00:38 | コメント(14)
ホーマン 『 交渉人 平次 』
平次がファスナーを壊しちゃった 座布団カバー、
捨てちゃうのも もったいないので、糸でくくって そのまま使ってたんだけど、
さすがに汚れてきました。
糸をほどいて 洗って またチクチク縫って … 
そんなん やってられっか!
新しいカバーは もう買ってあるんだけど、結果は目に見えてるじゃん?
悩みどころな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


女王は 神にも祈る思いでした。

城下より 「 ホーマンが出たぞー! 」 との声を聞きつけ、

弟君が 駆けつけてきたのです。

( ホーマンとは何者ぞ という方は サイドバーのカテゴリーを参照のこと )


「 姉上! 私にお任せ下さい! 」

前回の 『 身代り作戦 』 に失敗した 弟君、
今度はなんと、持ち前のチャラさで 怪物ホーマンを 説き伏せようと考えたのです。


交渉 1


女王を襲わんとする ホーマンを 先回りし、
言葉巧みに 交渉の座へと いざなう 弟君。


交渉 2


怪物相手に、この国の女王をさらうことを止めるようにと 説得します。


交渉 3

しかし、ホーマンは 聞く耳を持ちません。

このまま 何の成果もなしに 帰るわけにはいかない 弟君は、
交換条件を持ちかけますが、


交渉 4

相手は 『 美女さらいのホーマン 』 、 『 女好きのホーマン 』 、
ソレを 見ぬふりなど出来ぬと 却下。

そして 交渉は決裂 …



肩を落とし 帰城した弟を 優しくねぎらう女王。


交渉 5


「 これも 美しく生まれた者のさだめ … 」

女王は ホーマンにさらわれていきました。


交渉 6

己の たぐい稀な美しさを呪いながら、

女王は ホーマンの悪の手に落ちて行くのでありました …


交渉 7

ああ、若き弟君、

女は 歳を重ねるごとに その美しさを増すということを まだ知らない …。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 常識よっ! って 押してね♪


怪物ホーマン | 00:02:02 | コメント(14)
被害者の会
最近 なんか部屋が匂うなあって思ってたんです。
獣臭さとか、ヤツ等のトイレの匂いとか。
やっぱり夏は 匂っちゃうんだなあって 思ってたんですが、
ふと見ると、空気清浄器のコンセントが抜けてる … なんで!?
お父ちゃんに聞いたら、
「 だって のりじちゃんが、節電 節電って コンセント抜きまくってるから … 」
ケンカ売ってるのかと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 今日から東電管内は 電気代 値上げですね~。
  使ってない 家電は、コンセントを抜くなどして 節約しましょー! )


                     ☆     ☆


1週間前だっけ?
平次が お母ちゃんに 足踏まれて、ざっくり 切っちゃったのって。

まあ たいしたことない傷だったから、いちいち写真なんか撮らなかったけど、

あれ どうなった?


傷 1

どれどれ~?


傷 2

ああ、なんかもう すっかり治っちゃって、どこだか分かんないじゃん^^

良かった 良かった、あっはっはー!

まあ あれは、いきなり お母ちゃんの前に出た、平次が悪いんだからね?

お母ちゃんだって、踏みたくて踏んだんじゃないんだから。


傷 3

だから、それだって お母ちゃんの前を 横切るからじゃんよ (-"-)

お母ちゃんだって、つんのめって転びそうで 怖いんだよ?


傷 4

弁にゃん踏んだら 死んじゃうからって、お母ちゃん すり足で歩いてるからでしょ?

お母ちゃんの周りで チョロチョロしってから 蹴っ飛ばされるんだよ (-_-;)


いつも言ってるじゃん、

お母ちゃんの前に出るなって。


傷 5

自己責任だ バカ野郎。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 3歩下がって歩くように 押してね♪


未分類 | 00:00:45 | コメント(9)