■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

駆け抜けた16年
大晦日です。 みなさん、いかがお過ごしですか?
あたしは、声が いつもより、1オクターブ高くなってます。
「 お義母さ~ん、八つ頭 このくらいの大きさでい~い? 」
「 うん、じゃあ それ あたしやっとくね♪ 」
「 あと あたし手伝えることあるかな? もういい? じゃあ なにかあったら言ってね♪ 」
出来る嫁ではないけれど、せめて 可愛い嫁を演じきってみせようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

ちっ、指が ゴボウ臭せえ … (-"-)


                     ☆     ☆


のりじ家の 2012年 …

それは 一言で言うと、


『 平ちゃん 』 が 『 平次 』 になった年。


犬の1年は、人間の時間に換算すると、およそ4年。

でも、最初の1年は 16年に相当する。


そんな 平次の16年間を 一気に駆け抜けてきた1年だった。


去年の今頃の平次。

1年 1

まだ 階段の上り下りが出来なかった。
今じゃ ひなっちとバトりながら 駆け下りてるよ ^_^;


この頃はまだ 「 ねーたん ねーたん♪ 」 で。

1年 2

まあ、こうやって ひなっちにまとわりつくのは、今も変わらないけど、
ひなっちの方が変わっちゃったね。
今じゃ 「 っぜーんだよっ! 」 って すぐムキッ歯 ^_^;

そう、1年前は ひなっちだって、平次のこと かわいがってたんだよね。

1年 3

1年 ひと昔ってね (涙


体つきだって そうだよ。
1年前は こんなに小さかったのに、

1年 4

今じゃ、体高だって 体重だって、ひなっちのこと 抜かしちゃったもんね。


イタズラばっかりして、お母ちゃんを怒らせてばっかりで、

『 クソガキ 』 なんて呼ばれてて …


でも この1年で、何時間でも おりこうに お留守番できるようになったよ。

いつぐらいだっただろう、お母ちゃんが 平次のこと、大人扱いするようになったのって …

たぶん、その頃から、『 平ちゃん 』 から 『 平次 』 になったんじゃないかな。

すごく大きな1年だった。


平次の 『 16年 』 は 終わって、来年からは 『 4年 』。

少しスピードを落として、ゆっくり ゆっくり、穏やかな年になるといいなあ^^


1年 6

だよねー ^_^;

はいはい、お付き合いしますとも^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 一緒にお付き合いしてもいいよって思ったら 押してね♪


未分類 | 00:04:14 | コメント(22)
元気です。
さあ年末です! あたしは 『 嫁 』 になりますよ~!
今日は 朝から市場へ 買い出し ( の荷物持ち ) 。 その後 ひたすら、野菜の皮むき。
明日は 1日中 キッチンに籠るでしょう。
・・・・・ 今からでも遅くない。 インフルエンザにでもなってしまいたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( なにが嫌って、早起きがねぇ … )


                     ☆     ☆


さて、最近 登場回数の少ない、このブログの主役、ひなちゃん。

久しぶりに出てきたかと思ったら、後姿で座ってるだけとか …


「 やだ、シニアさんになって、すっかり落ち着いちゃった? 」

いやいや、そんなことはないですね。
日々、ムキってますね。

あたしにとっては ひなちゃんの 『 ムキッ歯 』 なんて 日常過ぎて、
おもしろくも何ともないんですが、

一部のマニアさんのために、今日は ひなちゃんメインでいってみましょうか^^





元気 1


元気 2


元気 3


元気 4

っていうかさ、ひなちゃんが ガウってる時って、平次 腹 出しっぱなしじゃん。
なんで すぐに ゴロンってしちゃうの? 起きててよ。
がっぷり4つに組んだりしてよ~。


元気 5

まあ、多少の血は見るかもしれないけど、ひなちゃんだって そこまでは … ^_^;


元気 8

ひなちゃん …

目が怖い (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 顔は白くなっても心は真っ黒のまんまだから 押してね♪


未分類 | 00:03:27 | コメント(13)
大掃除の掘り出し物
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、『 ネスレ ブライト カトルフィーユ3種 』

モラ ミルク1

なにかっつーと、香り付きの コーヒーミルクだね。
この香りが なかなか個性的でね、左から 『 木イチゴ 』 、 『 栗 』 、 『 ビスタチオ 』 。
ビスタチオぉ!? コーヒーにぃ!? 合うのぉ!?
というわけで、ビスタチオを飲んでみましょう^^
袋から出すと こんな感じ。

モラ ミルク2

ハート型が かわいいね。
4つ入れるのが お勧めなんだそうで、入れてみましょう。

モラ ミルク 3

あらあら、これ すぐに溶けちゃうんだ。
もっと 浮かんだハートを 楽しみたかったなあ。
香りは … うん、ビスタチオだ。 おもしろ~い!
お味の方は … んん~、これは好き嫌いがあるかも。
あたしは 普通のブライトの方が好きかな (^^ゞ
見た目に騙されるには 歳をとり過ぎてた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次 平次ぃ~、これあげる~^^


回る 1

それね、ウォークインクローゼット 大掃除してたら 出てきたの。
お母ちゃんがお仕事してた頃の 職場で出たゴミ。 紙の筒。
まあ、でっかい トイレットペーパーの芯みたいなもんだよ。
昔は それに 荒縄巻いて、弁にゃんの爪とぎポールを作ってたんだけど、
今は もう作ってないから いらないの。


回る 2

そうなんだよ。 お母ちゃんが乗っても 潰れないもん。
そのままで捨てるには かさばるからさ、ビリビリにしてくれると助かるんだ~^^


回る 3

あら、どこ持ってくの?


回る 4

なるほど、ぬくぬくしながら ってね^^
でも、それ 大きいから …


回る 5

咥えたままじゃ おこた 入れないでしょ ^_^;


回る 6

うん、ストーブの前とか、犬部屋の中でとか …


回る 7

… ルート?


回る 8

… はあ。
テレビ台の下からですか。

で?


回る 9

・・・・・・


回る 10

お前の頭だよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 実はこれ、4回繰り返したんで 押してね♪


未分類 | 00:17:45 | コメント(17)
疑惑
今年の冬は、特別 寒いよね!
あたし、昨日の朝、つくづくそう思ったよ。
化粧用オリーブオイルが 凝結したよ。

オイル 1

そのうち溶けるだろうなって ほっといたんだけど、夕方になっても 溶けなくて。
こたつに入れといたら、ものの数分で元通り。

オイル 2

子供等が 1日中 こたつに潜ってる意味が分かったような気がする お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


乙女の皆さん ( 過去そうだった方も可 ) 、痴漢ってあったことあるかな?

あたしは あるよ。 通勤・通学の電車の中でね。

女性にとって、痴漢って すごくイヤなものだけど、
男性にとっては、もっとイヤなんじゃないかな。

そう、冤罪。
痴漢に間違われちゃうってヤツね。

「 ちょっと、なによ この人! 」 なんて目で見られるだけならいいけどさ、

「 この人 痴漢です! 」 なんて言われちゃった日にゃ、もう大変だもん。


だからね、ウチのお父ちゃん、
混んでる電車に乗る時は、女の人のそばには行かないようにしてるんだって。


モーホー 1

手が当たっちゃっただけで 間違われたりするからね、

なるべく 男の人の後ろに 後ろに って …


モーホー 2

・・・・・・

ホモじゃないよね!? 大丈夫だよね!!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ もう風邪覚悟でおっぴろげてみれば?って思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:52 | コメント(10)
マニアック・ポジション
お散歩で、たまに通る公園の植え込みに、『 おばさん! 犬のうんこ拾っていけ! 』
っていう張り紙が。
たぶんね、毎日 そこをお散歩する、うんこ拾わないおばさんがいるのよ。
きっとね、そのおばさんに対する言葉だと思うのよ。 腹に据えかねての。
分かっていても、心の中で 「 あたし拾ってるもん! おばさんじゃないもん! 」 と
反論してみる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( おばさん! あんたのせいで、こっちまで気分悪いじゃないのよ! 拾いなさいよ! )


                     ☆     ☆


遠くから確認。

マニア 1




少し近づいて 待つ。

マニア 2




待つ。

マニア 3




さりげなく 後ろに回る。

マニア 4




まるで関心がないかのように装いながら 座る。

マニア 5




浴びる。

マニア 6

んん! マニアック!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それを頬ずりするあたしの身になって 押してね♪


未分類 | 00:05:18 | コメント(13)
犬に学ぶ
お昼ごはんに トーストを焼こうと思ってね、バターを たっぷり塗って、チーズを乗せて … 
おっと、トースターのコンセント 抜いたまんまだった。
キッチンカウンターを ぐるっと回って コンセント入れて …
戻ってみたら、平次が 立ち上がって 皿に首を伸ばしてた。
食べてないよ? 届いてもいない。 でも、飼い主の昼メシを狙うたあ いい度胸じゃねーか。
そういう悪い子には おやつあげなーい。
ごはんをあげるのは 飼い主の義務だけど、おやつは義務じゃないもーん。
トーストが焼けるまで、小皿に分けておいたフードを 1粒ずつ、
「 はい ひなちゃん♪ 」 「 はい 弁にゃん♪ 」 、平次は無視。 ふん、ざまあ!
平次、まさかの ビビション (-_-;)
あいつのシモのゆるさを どうにかしてほしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


おひとり様 1

こういうのを見ると 優しい気持ちになるよね。 愛おしさで 胸がいっぱいになる。
かわいいなあ、かわいいなあ、ゆっくりおやすみ、いい夢みてね^^
足音をたてないように そーっと そーっと …




逆に こっちは …

おひとり様 2

おいおいおいおい、おっぴろげかよ。
ったく、しょーがねーなー こいつは ^_^;
なんだか ちょっかい出したくなる。
布団めくって ちんこでも 摘まんでやろうか ^m^


・・・・・・・


そうか!

下半身 剥き出しで、お股 おっぴろげてりゃ良かったのかあ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 寂しいクリスマスだったんだなって察したら 押してね♪


未分類 | 00:00:30 | コメント(13)
あなたはイブを誰と過ごしましたか
クリスマスだからって、のりじ家では 特に なにもしない。
ツリーも飾らないし、パーティをするわけでもない。
それでも、殺風景な いつもの部屋に、頂いたクリスマスカードを飾るだけで 気分はメリーさん♪
フロイデ、カード ありがとう!

クリスマス 1

たっぺねーさん、カード ありがとう!

クリスマス 2

毎年 カードに同封されてた、ねーさん特製 『 王冠クッキー 』 、
今年は ねーさん お忙しくて、作れなかったみたいだよ?
いつも クリスマスケーキのてっぺんに飾ってたのに 残念だけど、
今年は代わりに、リンゴの薄切り 飾ってあげるからさ ^_^;

全国のみなワンも、おいしい クリスマスディナーを食べたかな ^m^

クリスマス 3

みんな みんな 幸せに … と願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんなクリスマス・イブのこと。


クリスマス 4

んん~、たぶん あれは …

準備だね。


クリスマス 5

きっと平次は、今夜は 弁にゃんの部屋で ふたりっきりで過ごすつもりなんだね。
だって今夜は イブだから。 聖夜だから。

いわゆる 『 ベッドメーキング 』 ってヤツ?



クリスマス 6

あっさり断られちゃった 平次、

考えて、

考えて、

考えて …


犬部屋に連れ込んだ。



ダッちゃんを。


クリスマス 7

いや それ、がっつり ひとりだから。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ おひとり様も おふたり様も 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(12)
お兄ちゃん
昨日、一般用の年賀状用の写真を撮りに行ってきました。
デジイチ担いで お散歩なんて まずしないんで、行き帰りの道中も撮りまくり。
だんだん調子に乗ってきて、MIPPY*撮りに挑戦。
( 『 MIPPY*撮り 』 とは、ファインダーを覗かずに カメラを犬の目線まで下げて撮る撮影法 )

普通に ファインダーを覗きながら撮ると こう。

みっぴ撮り 0

どうしても 上から見下ろす感じになっちゃう。
MIPPY*撮りだと こう。

みっぴ撮り 1

ね? 犬目線 ^m^
もちろん、ファインダー覗いてないからさ、適当に 勘だけで撮ってるから、
足だけしか写ってなかったり、ちんこだけだったり、地面だけだったり。
それでも、何十枚かに1枚くらいは、

みっぴ撮り 2

こんなナイスな写真が撮れたりするの ^m^
なんか 極めたくなってきた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ボクは 猫。 名前は 弁天。


扱い 1


ボクは ふたりの犬のお兄ちゃんに育てられた。

穏やかな コテツ兄ちゃん、
強い 武吉兄ちゃん。

性格の全然違うふたりだったけど、共通点があったよ。

ふたりとも、女の子に優しかった。


コテツ兄ちゃんは、よく女の子に怪我させられてたよ。
でも やられっぱなしで、兄ちゃんは 1度も 女の子に乱暴なことはしたことなかったんだって。

武吉兄ちゃんも、女の子とケンカしたことは 1度もなかったって。


ふたりとも 紳士だったんだ。


そんな兄ちゃん達に育てられたボクも、もちろん紳士だ。

女の子には優しく、だ。


扱い 2


ひなちゃんは ボクのかわいい妹だ。


扱い 3


泣かされても 泣かさないよ。 女の子には優しく、だ。

平ちゃんは ボクの弟。 男同士だ。
男同士は、時に 毅然とした態度が必要なんだ。 お兄ちゃん達は そうだった。

ボクも もうお兄ちゃんだ。
お兄ちゃん達みたいな お兄ちゃんになるんだ。

時には毅然と …


扱い 4

天国のお兄ちゃん達、
ボク、かっこいい?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ この後 首根っこ咥えられて 安全地帯から引きずり出されてたけど 押してね♪


未分類 | 00:04:33 | コメント(13)
へそくり
カメラの調子が悪いです。
パソコンの調子が悪いです。
頭の調子が悪いです。
3拍子揃って ブログ存続の危機に直面してる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


犬って よく 物を隠したりするよね。

あれは 野生の本能の名残りなんだよ。

食べきれなかった食べ物を 誰かに取られないように、
直射日光の当たらない、例えば 土の中とかにね、腐らないように埋めたりね。

今の 人間に飼われてる犬は、そんなことをする必要はないけれど、

本能だからね、なにか大事なものを 隠したりするよね。
骨ガムだったり、おもちゃだったり、お母さんのスリッパだったり。

土のない おうちの中で暮らしてる子は、ソファの隙間だったり、カーペットの下だったり。

本能なんだよ。
犬らしさなんだよ。
愛すべき行動なんだよ。




へそくり 1

ああ、こたつを どかそうと思ってね。
ほら、敷物が ぐちゃぐちゃじゃん? 敷き直そうと思って。


へそくり 2

お母ちゃん、やなんだよ、敷物がぐちゃぐちゃしてるの。
ちゃちゃっと直すだけだから。 おこたも すぐに作ってあげるから。 
ね? はい どいて?


へそくり 3

・・・・・ お前は 分かりやすいねえ、そんなに必死になっちゃって ^_^;

そこまでされたら、どかさない訳にいかないじゃん。

はい 下りて。


へそくり 4

下りろ!


・・・・・・・

本能だもんね。
愛すべき行動なんだもんね。


でも 平次、


へそくり 5

うんこは やめて。

マジやめて。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 保存食でも大事でもないから 押してね♪


未分類 | 00:27:56 | コメント(12)
12月ラン 『次回の杞憂』
今日のボツ画放出は ひなっちと平次。 ( 協力・リック母 )

ラン没 愛想1

ラン没 愛想2

性格ってあるよね~って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今月の月イチラン・レポも 今日で最終回。

実はね、次回のラン、ちょっと不安要素がありまして ^_^;


大型犬エリアに 新人さんが ふたりも来るですよ!

今回は ちょっと顔出しって感じに来てた ふたり、

ひとりは、6カ月の黒柴ちゃん。


課題 1

平次は すぐに遊び始めたけど、ひなちゃんは …


課題 2

ずーっと 後 引っ付いて、匂い嗅いで … 
いつ襲い掛かるかって、あたし もうハラハラしちゃって ^_^;

でもね、「 子供なんだから 」 って、一生懸命 自分を制してた。
ひなちゃん 偉いっ!


で、もうひとりは、たぶん もうおとなの柴犬さん。


課題 3

この子とも 平次は すぐに遊び始めたけど、

課題 4

ひなちゃんは 案の定 ガウっちゃって (涙


課題 5

最近 ひなちゃん、あんまりガウガウしなくなって、お母ちゃん ホッとしてたのに、
来月どうかなあ、またやっちゃうかなあ … (-_-;)


なーんて!!

来年の話をすると 鬼が笑うってね ^m^

そん時ゃそん時だってばよ!


さて、ランも終了間際、最後に ちょっとだけ、ボール遊びしちゃおう♪

ひなちゃん いっくよ~? それっ!


課題 6

うふふ、楽しそう♪


課題 7

あらあら、仲良く クマさん、取りっこなんかしちゃって~^^
かーわいんだから も~ ^m^



課題 8


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 来年もいいランになるように 押してね♪

シエル・ブログでも 月イチランレポ更新中! 見てね♪


手作り月イチラン | 00:10:13 | コメント(10)
12月ラン 『つかの間の』
今日のボツ画放出は シエル母と平次。

ラン没 シエル母

女性相手に この嫌がっりっぷり …
動物病院の看護士さんと、サロンのトリマーさん以来じゃないかと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、謎のヒート疑惑で 一足先に帰っちゃった ハッピーちゃん。


ということは?

今 残ってるメンバーでなら …


ボール遊び 出来るんじゃね!?
( ハッピーちゃんは ボールを咥えると人格が変わるので、彼女の前では ボール遊びは ご法度です )

せっかく ひなちゃんも来たんだもんねえ?
ボール使えるんなら 遊びたいよねえ?

あっ、そうだ リック君!
リック君は どうかな? ボールでケンカしちゃう子かな?

「 んん~、ケンカっていうか … ボールに興味がないから … 」

あ、ホント? それは良かった!
「 ウチの子も ボール遊び 大好きよ^^ 」 だと、一緒に遊べればいいけど、
ヘタすると 大好き過ぎて、ケンカになるかもしれないもんね (^^ゞ

ボール出したがためにケンカ … なんてことになったら、みんなに迷惑掛けちゃうし。


試しに …


リック君、ボールです。

チャンス 2

… どう?


チャンス 3


ぃよっしゃあーーっ!!


じゃあ ひなちゃん! ボールさん 投げるよ!? それーっ!


チャンス 4

んん、ナイスキャッチ!
じゃあ 持って来て~♪

… ひなちゃん?


チャンス 5

ん? 後ろが どうしたの?
平次が なに?



チャンス 6


ドアホーーーっっ!!


すみませ~ん、ボール しまってくださ~~~~い (涙


お前っ! なに お兄ちゃんに襲い掛かってんだよっ!
リック君、ボール持ってなかったじゃんよっ!
しかも なんで 『 今 』 なんだよっ! 意味分かんねえ!!


チャンス 7

さすな、ダアホッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 言いだしっぺが恥かいたんで 押してね♪

このしばらく後、先に帰っちゃった リック君。
落ち着いて よく見たら怪我してた とかじゃないよね? ホントにごめんね? (涙
 

シエル・ブログでも 月イチランレポ更新中! 見てね♪


手作り月イチラン | 00:04:55 | コメント(8)
12月ラン 『一途』
今日のボツ画放出は ベルちゃんと平次。
ふたりで協力して、ハートを作ってみました~♪

ラン没 ハート

てか、犬って こんなに体 柔らかいんだっけ? って思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( 犬版 ツイスターゲームでもいいかも ^m^ )


                     ☆     ☆


平次ぃ~!
走り仲間の アイビーちゃん 来たよ~!


出入り 1

ああ、やっと普通のランの風景になったわ~ ^_^;


出入り 2

このふたりには 男女の関係なんて まるでないもの。
見ていて ホント 清々しいわ。
健全そのものだわ^^


出入り 3

あ、もちろん ハッピーちゃんだって 健全そのものなのよ?


ただ、


出入り 4

不健全なのが もれなく ついてきちゃうだけで …


いや それにしても、リック君の ハッピーちゃんへの ふしだらな行為、
ちょっと異常なほどで。

だって ハッピーちゃん、避妊してるんだよ?
なのに、まるで ヒートの子に会ったみたいな熱狂ぶりで …

ハッピーママ 「 もしかして ウチの子、生理かしら … 」
のりじ 「 は? だって 避妊してるんでしょ? 」
「 でもねえ、聞いたことあるの。 避妊してても 生理が来ることがあるんだって 」
「 あ、全摘出じゃないってこと? 」
「 うーん、分かんないけど … 来ちゃったのかしら … 」


なんて話をしてるうち、急に雲行きが怪しくなってきてね。


なんか ハッピーちゃんが イライラし始めちゃったの。


最初は 平次とのケンカ。

これはね、原因が分かってて 仕方ないの。 平次が悪いの。

ハッピーちゃんは、所有欲ってのが強くてね、自分が咥えてるもの、取られたくないの。
ホント この時ばかりは、ひとが変わったみたいになっちゃうんだよ。
で、この時 ハッピーちゃん、枝 齧ってたんだよね。
それを 平次が取ろうとしちゃって。 で、取っ組み合いの大ケンカ。

まあ、以前にも お散歩の時に このふたり、同じことでケンカしたことあってね、
もう分かってたから、「 またかよ ^_^; 」 で 済んだんだけど …


なんと ハッピーちゃん、なんにもしてない アイビーちゃんにまでガウっちゃって (-_-;)


「 今日は もうダメだわあ (-_-;) 」 って …、
ハッピーちゃん 早退。


リック君の顔から 生気が失せた。


出入り 5

・・・・・ リック君?



出入り 6

ああ … さっきまで あんなにキラキラ 輝いてたのに、すっかり地味男に (涙


出入り 7

デカいイチモツが 余計に物悲しいね (p_-)


出入り 8

違う! 違うのよ お嬢さん方!
リック君は ただのエロじゃないのよ! ハッピーちゃんにのみ エロだったのよ!

ガタイとか 年齢なんか 関係ないの!

だから …



「 おおー! 」 って来てくれないからって、そんなに怒んないで?


出入り 9

ね? ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 純愛だったんで 押してね♪

シエル・ブログでも 月イチランレポ更新中! 見てね♪


手作り月イチラン | 00:11:35 | コメント(7)
12月ラン 『お?』
今日のボツ画放出は リック父。
優しい人ですよ。 
平次の顔舐めを わざわざ してたマスクを ずり降ろしてまで受けてくれます。

ラン没 2

てか、平次って 男には厳しいんじゃなかったっけ?
男の人にも 「 よいではないか 」 しちゃうんだ … へー。
なんて思って見ていたら、

ラン没 3

え? 今頃?

ラン没 4

ここまでの困り眉は 久しぶりに見た気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今月のラン、平次の月イチ妻こと フロイデちゃん は 欠席だったんですが、
その代わり ( いや、別に代わりじゃないけど )


平次ぃ~!
ベルちゃん 来たよー!


学習 1

ちょっとちょっと … 前からって (-_-;)


学習 2

悪いお兄ちゃんに感化されちゃった 平次です。
その悪いお兄ちゃんは、あそこで ハッピーちゃんの尻を追っかけてます。

どうしましょうね ベルちゃん。
このままじゃあ、この健全なランが、悪の巣窟になっちゃいますよ。


学習 3

いよっ! ベルちゃん 正義の味方っ!!


学習 4

って、全然 聞いてないみたいだね ^_^;


学習 5

そこに平次もやってきて、グループは2つに分かれたよ。


学習 6

平次に連れられて、ハッピーちゃん達から 少し離れた所へ。

それでも 狭い柵の中のこと、『 ふしだらな光景 』 は 嫌でも目に入ってくる訳で …


学習 7

あーもー 黙ってなんかいられないっ!!


学習 8


学習 9


学習 10

男って やーねー?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 花盛りなんで 押してね♪

シエル・ブログでも 月イチランレポ更新中! 見てね♪


手作り月イチラン | 00:00:20 | コメント(13)
12月ラン 『エロリック』
今月ランの ボツ画放出は、喉の奥まで見せてくれた ハッピーちゃん。

ラン没 1

平次だって ないでしょう ^_^;
それは 君らが犬だから。 ( あ、猫も のどちんこ ないね )
のどちんこ周りが 風邪で真っ赤に腫れちゃってる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


月イチランに 今月から ニューフェイス登場! またまたビーグル!

先月ランの こちらの記事 で、平次の頭を撫でてくれた老夫婦 ( 実はアラフィフ ) の
御子息、リック君!


リック 1

こんなに愛くるしいお顔をしてる彼、
実は 大層 御立派なイチモツをお持ち ^m^

そして、

それを遊ばせているつもりは さらさらないらしい。


「 はじめまして 」 の段階から、すでに ハッピーちゃんの股間に ロックオン!


リック 2


幼馴染みで 仲良しの ハッピーちゃんと平次が、いつものように 激しく遊んでるさなかも、


リック 3

離れない!


リック 4

離れない!


リック 5

離れない!!


平次は お兄ちゃんが出来て 嬉しかったんだよ。

リック 6

一緒に遊びたくってね、


リック 7

プロレス 仕掛けてみたり ^m^


リック 8

おっ! リック君が走り出したよ! お誘い成功かな?


リック 9

リック君は 追いかける方がお好みのようでした (涙


それでも、なんとかして リック兄ちゃんに遊んで欲しい!


リック 10

しつこく ちょっかい出しますが …


リック 11

諦めろ 平次、
彼に お前の姿は見えてない … ^_^;



リック 12

えっ!? 
ちょっと リック君! ダメよ!

早く …


逃げて!


リック 13


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ハッピーちゃんは避妊してるから安心して 押してね♪

シエル・ブログでも 月イチランレポ更新中! 見てね♪


手作り月イチラン | 00:02:21 | コメント(10)
12月ラン 『あんこロード封鎖出来ました!』
昨日の日曜日は 月イチランがありました。
強い風が吹いてましたが、お天気は上々、あったかいくらいでしたよ^^
( 実際 18度あったらしい )
真冬の恰好してったから、ちょっと汗ばんじゃってね、
日が暮れたら 急激に寒くなっちゃって … 風邪をひいたかもしんない お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


そんな訳で 今日は触りだけ。


先月のランで、 『 脱走者ブラックリスト 』 に載っちゃった 平次。

今月も早々に、『 あんこロード 』 から 小型犬エリアへの脱走を計りますが …




対策 1

… ぶふっ! ^m^


対策 2

ざーんねーんでーしたー!!
お前の脱走しそうな経路は、全部 塞いじゃったもんね~ ^m^

このランの会長さんこと 『 トイプー・ベリさん 』 とこの としさんが、
ネットの下の部分を棒で押さえて、その上からペグ ( 金具 ) で ガッチリ留めてくれたんだよ^^

対策 3

これで隙間がなくなったから、鼻を差し込んで くぐりぬけることも出来ないでしょ~ ^m^


対策 4

… あれ? 鼻先 出てる? (汗
ま、まあ 見なかったことにしよう ^_^;

とにかく! もう脱走は不可能だかんね♪


対策 5

みんな ニヤニヤして見てるだけ ^m^
ざまーみろ!


対策 6

平次、手が中年です (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 税金使わずに済んだから 押してね♪

あ、でもね、今回 あんこちゃん 欠席だったのね?
みんなが 「 ホントに成功かどうかは、あんこちゃんが来てからだね 」 って。
んん~、あんこちゃん、パワー ( &ガッツ ) あるからなあ … ^_^;


手作り月イチラン | 00:27:17 | コメント(7)
例外
平次は 触られるのが好きです。
骨が軋むんじゃないかと思うくらい 抱き締めても、
原型が分からなくなるくらい こねくり回しても 嬉しそう。
ひなちゃんは 必要以上にベタベタされるのが嫌いだから、強引なことは出来なくて、
「 こういうかわいがり方が出来るのは コテツさん以来だから 嬉しいな 」 って思ってて。
でも ちょっと待てよ?
あたしが外出から戻って来た時、お出迎えに飛び付いてくるコテツさんを押しのけて
顔をベロベロ舐めてきたのは ひなちゃんだったじゃん!
ホントに 強引なのは嫌いなのかな。
ベタベタされるの 嫌いなのかな。
あたしが勝手に決めつけてただけじゃないのかな。
こたつに入ってる あたしの横から、こたつに入ろうと 布団を鼻で持ち上げる ひなちゃんに、
「 入る? 」 と こたつ布団を持ち上げてやって、はたと思い直した。
「 まあ 急がんでもよかろう? 」
ひなちゃんの首根っこに腕を巻きつけて 押し倒して 額に ぶっちゅん。
顔をぐにぐに撫でまわして、ほっぺを軽く噛んで 引っ張ったり。
ひなちゃん、あたしの顔を ペロ。 … ペロペロ。 … ベロベロベロベロ!
やべえ、泣きそう。 そっかあ、甘えたい気持ちは いっぱいあったのかあ!
お姉ちゃんだからって我慢してたのか? プライドか?
そういうの、あたしが解放させてやらないといけなかったんだあ!
これからは 多少 雑に扱ってやろうと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


以前 こちらの記事 に、ひなっちも平次も、人間の食事には無関心 てなことを
書きました。


例外があります。



お父ちゃんが ごはんを食べてる時。



例外 1

ええ、もちろん お父ちゃんだって、あげたことはありません。
子供等も 貰えるなんて思ってません。

ただ …

かなりの高確率で 上から降ってくるんで … (-_-;)


例外 2

お父ちゃんから 目が離せない …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ボロボロこぼすんなら テーブルの上で食えよ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(11)
弁にゃんの誘惑
昨日、You Tubeを観ていたら、懐かしい映像 発見しちゃった。
『 トリ〇アの泉の雑種犬シリーズ 』 !
アップされてたのは 「 主人が謎の秘密組織に連れ去られたら、助けに来るか 」
ってヤツだけだったんだけど、あたし このシリーズが大好きでねえ^^
いろんなのがあったよね、「 主人が熊に襲われたら 」 とか 「 崖から落ちたら 」 とか。
まあ、犬の身になれば 賛否の分かれる企画だったんだろうけど、
あたしは単純に楽しんでたよ。 ウチの子だったら どうするかな とかさ。
でね、このシリーズの なにがいいって、検証後の飼い主へのインタビューでさ、
期待通りの行動をしてくれなかったのに、
口では 「 思いのほか 薄情者でしたね 」 とか言いながら、
傍らの自分の犬を 優しく撫でてるんだよね^^
その 『 かわいくて仕方ない感じ 』 を見るのが大好きだった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あのシリーズ、全部 録画してたのに、デッキがポシャって 全部パー。 ショボン )


                     ☆     ☆


弁にゃんの安全地帯こと ストーブの前。
そこでは バタバタ暴れないって決まりがあって、


場所 1

おとなしく 『 なかよし 』 してる分には 一向に構わない。


場所 2

でも おふたりさん、
分かってるよね?


場所 3

そこでは そこまでだよ?


場所 4

という理屈の上で その場を離れるということは …


場所 5

そう解釈されても しょうがないかと ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ケツの穴のちっさい男だねって思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(6)
思春期チェック
『 お味噌汁 ちょい足し素材レポート・その3 』 、
バロンパパさん が教えてくれた、「 マーガリン 」

ごめん、これ 飲む前から もう笑っちゃった。
だってさ、マーガリン入れた途端、湯気と共に 立ち上ってくる香りが、
すでに味噌汁じゃないんだもん (笑
でもね、飲んだら味噌汁だった。 コクのある味噌汁。 おいしかったよ^^
これは冬に飲みたいね! ていうか、夏には飲みたくないかもって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次、1歳と3カ月。
人間の年齢に直すと だいたい17歳くらい。

やっぱり 思春期なのかねえ …


成長期 1

ん? そうねえ …
おうちでは 「 お母さん 」 って呼ぶくせに、外では 「 ウチのおふくろが 」 とか言う
お年頃のことかな。

平次もねえ、ウチの中じゃあ いい子なんだけど、
一歩 外に出ると、言う事聞かなくってねえ (-_-;)

そうそう、思春期ってね、第二次性徴期とも言ってね、
人間で言えば、おっぱいが大きくなったり、声変わりしたりとかね。
子供の頃には生えてなかったところに 毛が生えたりとかさ。

そういえば お母ちゃんの頃もさー、脇の下なんて 自分じゃ気付かなくってさー、
夏、体育のプールとかで、チラッと見えちゃったりしちゃってさ、
自分より先に 友達とかに気付かれちゃったりとかってね~ ^m^

まあ、そのくらいのお年頃ってのは、身も心も いつの間にか大人になってくわけで …

って、ひなちゃん なにしてるの?


成長期 2

第二次性徴 …


成長期 3

本人には恥ずかしいことなんだけど、


成長期 4

姉は、


成長期 5

その嫌がる姿が おもしろいらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ もちろんボーボーなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:55 | コメント(13)
クソガキ
『 お味噌汁 ちょい足し素材レポート・その2 』 、
りょうトムさん が教えてくれた、「 ヨーグルト 」

さっぱりした お味噌汁になりました。 
劇的に変わるって程じゃなかったですけど、かすかに酸味があって、マイルドで。 
おいしかったですよ^^
でもねえ … ほら、ヨーグルトって ちゃんと混ざんないんだよねー。
あたし、カレーにヨーグルト入れるんだけど、ブツブツ 玉になって残っちゃうんだよねー。
お味噌汁でなら ちゃんと溶けるのかなって思ったんだけど、
やっぱり、残り1口くらいになると、お椀の底で 玉になったヨーグルトが。
ハハハ、なんか 子供が箸でつつき回した 豆腐のお味噌汁みたいだよ ^_^;
さ、それじゃあ一気に ヨーグルトの玉ごと 飲み干しちゃおうかね、グビッ!
・・・・・ !? 
この触感、この味! 豆腐じゃん! 
最後に こんなサプライズがあるとは思いもしなかった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


お散歩中、通りすがりの見知らぬ人に、「 まあ、ふたりとも おりこうさんねえ! 」
なんて褒めてもらえる日が たまにある。

その人の視線の先には、あたしの少し後ろを しずしずと歩く 子供達の姿。


きっと、そういうことを言う人は、犬が好きで、犬のことしか見てなくて、

あたしの顔なんて見てないんだろう。


あたしの 鬼の形相なんて。


「 ええ、たった今、しこたま怒ったところですから 」

なんて言えるはずもなく、

「 ありがとうございます 」 と、口元を引きつらせるので精一杯。


昨日は そんな日だった。


あたしを怒らせたクソガキは、家に着いてからも 更に追い打ちを掛けた。

あたしの帽子の縁や、襟元、袖口からは、きっと 蒸気が立ち上っていたことだろう。

久々にビビションも見たし。


さあて、あれから1時間、

そろそろいいかな。

シャッ! ( カーテンを開ける音 )


反省 2

そうか、開けてほしいか。
じゃあ まず座れ。
( のりじ家では、ドアや窓を開けてあげる時、お座りをさせます )


反省 3

開けてやるから座れってばよ! 
座れ!
す・わ・れ・だ・よっ!


反省 4

しまった、

ウチは防音窓だった (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 必死な感じで 押してね♪

年賀状の受け付けは キャパ超えしましたんで 終了させて頂きます。
たくさんのお申し出、ありがとうございました^^



未分類 | 00:07:48 | コメント(17)
確かにこんな感じの毛の犬はいるけども
『 お味噌汁 ちょい足し素材レポート・その1 』 、
ともちさん が教えてくれた、「 レモン果汁 」

一口飲んで … 「 あ、あたし この味 知ってる 」
なんだろ、とろろこんぶのお味噌汁みたいな … 
いや、味噌汁からは ちょっと外れたスープ的な …
分かった! トムヤムクンだね! 辛くないトムヤムクン!
不思議だねえ、レモンを入れたら酸っぱくなるだけかと思ったら、
お味噌汁全体にパンチが出たよ!
『 元気の出る お味噌汁 』 ! これは かなりお勧めな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



ウォーム 1

そこは股間です。
お話しする時は ちゃんと相手の目を見ましょうね?


ウォーム 2

あるよ、後ろ。


ウォーム 3

寒がりな お母ちゃん、最近は 自分のいるところに ストーブ 持ち運んでるから、
テーブルにいるのに ストーブなくて おかしいなって思った?

そうだよね~、今日は一段と寒いもんね~。

んっふっふ~、これ買っちゃった~ ^m^


ウォーム 4

レッグウォーマー♪

いやあ、『 冷えは足元から 』 っていうけど、ホントだね!

お母ちゃん、ハイソックス履いて、その上に ももひき履いて、おズボン履いてるのに、
それでも寒くってさ。

これ履いたら すごいよ!?
上半身まで あったかく感じるよ!


ウォーム 5

足に しがみついて?

変な汁 付きそうだから、遠慮します (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ これ履いてると弁にゃんに襲われるけど 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
毎年 年賀状のやりとりをして下さってる方々には 問答無用で送らせて頂きます。
「 もういらない 」 「 今回だけいらない 」 という方は、鍵コメで こっそりお知らせ下さい。
「 今までもらったことないけど欲しい! 」 という方は、ハンドルネーム・本名・住所を
鍵コメで教えて下さい。
個人情報ですので安全のため、内容を控え次第 鍵コメは削除させて頂きます。
尚、悪質なものであると判断した場合には、お断りさせて頂くことがありますこと、
ご了承下さい。



未分類 | 00:02:25 | コメント(12)
限定
平次は あたしの鼻の穴の中を舐めるのが好きです。
嫌だっつってんのに、強引に舐めてきます。
どうしたら分かってもらえるのか、あたしは考えました。
そうだ、同じことをしてやればいいんだ!
「 こういうことをされると 嫌な気持ちになるんだよ 」 って 教えてあげましょう^^
って …
大層 喜ばれました (-_-;)
しょっぱかっただけの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


最近、ひなちゃんの登場回数が少なくて、

うっとり 1

やっと出てきたと思ったら、ストーブにあたってるだけだったり、
骨ガム食べてるだけだったり。

うっとり 2

シニアさんだから あんまり動かなくなっちゃったのかな、
なんて思ってる読者さんも きっといるはず。

うっとり 3

動いてますよ。

ある意味、平次よりも。

うっとり 4

顔の筋肉 限定で。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 表情筋を鍛えると10歳は若く見えるらしいんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
毎年 年賀状のやりとりをして下さってる方々には 問答無用で送らせて頂きます。
「 もういらない 」 「 今回だけいらない 」 という方は、鍵コメで こっそりお知らせ下さい。
「 今までもらったことないけど欲しい! 」 という方は、ハンドルネーム・本名・住所を
鍵コメで教えて下さい。
個人情報ですので安全のため、内容を控え次第 鍵コメは削除させて頂きます。
尚、悪質なものであると判断した場合には、お断りさせて頂くことがありますこと、
ご了承下さい。



未分類 | 00:00:32 | コメント(15)
被写体
週末は ブログ用の年賀状作成をしておりました。
ほぼ丸2日、パソコンの前にいたので、眼精疲労が甚だしく、目の下がヒクついて
気持ちが悪い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

それでもまだ 半分も終わってないという、のりじの力作年賀状、
いる人いる?


                     ☆     ☆


夕ごはん後の骨ガム …



直列 1

おいしそうに食べる ひなちゃん …




直列 2

じっと見つめる …


直列 3

弁にゃん …



撮ってる お母ちゃんを じっと見つめる 平次。


直列 4

邪魔です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 出たがりなんで 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
毎年 年賀状のやりとりをして下さってる方々には 問答無用で送らせて頂きます。
「 もういらない 」 「 今回だけいらない 」 という方は、鍵コメで こっそりお知らせ下さい。
「 今までもらったことないけど欲しい! 」 という方は、ハンドルネーム・本名・住所を
鍵コメで教えて下さい。
尚、悪質なものであると判断した場合には、お断りさせて頂くことがありますこと、
ご了承下さい。



未分類 | 00:11:03 | コメント(12)
ちょい足し
『 ちょい足し 』 … テレビの情報番組や バラエティ番組でも よくやってるよね、
食べ物に なにかちょっと足して、違う味にしたり よりおいしくしたりってヤツ。
一見、「 ええ~、そんなの入れちゃうの~? 」 って 引いちゃうようなものでも、
やってみると 以外にイケる ^m^
あたしが最近やってるのは 『 味噌汁 』
牛乳と お醤油を ちょっと足すと、すんごくおいしくなるんだよ^^
他にも おすすめの ちょい足し素材を知ってたら ぜひ教えて頂きたい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


夕ごはん後の骨ガム。

ちょい足し 1

ひなちゃんは 奥歯を抜いちゃってるので、骨ガムを食べるのに 時間が掛かります。


先に食べ終わっちゃって、ヒマそうな平次、

ちょい足し 2

お姉ちゃん大好きっ子の平次、
どんな 『 いいこと 』 を 考えたのかな? ^^


ちょい足し 3

え …


ちょい足し 4

いやあ …


ちょい足し 5

趣味嗜好は 人それぞれだから ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ディップ感覚で 押してね♪


未分類 | 00:00:27 | コメント(11)
近くて遠い距離
昨日の散歩の帰り道。
ビーグル・ベルちゃんと ウチのすぐそばの交差点で 信号待ち。
子供等は あたしの横で 座って待ってるよ。
青になって 「 はい、行こう! 」
交差点を渡りながら、足に なんか違和感。 なにかが ペチペチ ぶつかってる感じ。
靴ひもでも ほどけちゃったかな? まあ いいや、すぐ家に着くし。
交差点を渡りきって、そこでベルちゃんとバイバイしようと 向き合った時、
ベルちゃんのママが あたしの足元を見下ろしながら 「 あれ!? 」
あたしも 同じように 見下ろしてみたよ。
あたしの足元で ぶらぶら揺れてる、空のピンク色の首輪。
え? 抜けた!? 「 ひなちゃん!? 」
「 なあに? 」 ひなちゃん、足元にいた …
いつから抜けてたんだろう、少なくとも、交差点を渡ってる時には もう抜けてたってことで …
これが平次だったら、大惨事だったなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、その数分後のことです。

地震です。

その時、あたし達は まだ 玄関にいたの。

先に首輪を外した ひなちゃんは、ひとりで 階段を駆け上がって行ったの。
そのすぐ後に首輪を外した平次は、あたしのそばにいてね、

あたしは 手袋を脱ぎながら、
「 なあに? 待っててくれるの? じゃあ 一緒に行こうね、もうちょっと待っててね 」

上着を脱ごうとした時に、エリアメールのブイブイ音。

階段の上で、ひなちゃんが 見下ろしながら待ってる。


「 ひな! 来い! 」


階段を駆け下りてきた ひなっち、
あたしは 玄関先で 正座をしながら、ひなちゃんと平次を抱きしめた。

しばらくして 揺れ始めたよ。
長かったよ。

でも、玄関にいたのが良かったのかな、そんなに怖くはなかった。


あたしね、まだ結婚前のことなんだけど、『 地震博覧会 』 なるものに行ったことがあるのね?
そこで 『 地震体験ルーム 』 に入ったんだよ。
ただの小部屋で、実際に揺れるんじゃないの。
光と音だけで 地震を再現するの。
天井から電球が揺れてるみたいな光と、家がきしむ音、お皿が割れる音 …
揺れてないのに、あたしは怖くて しゃがみたかった。

その時 思ったんだよね、地震の恐怖って、視覚と聴覚なんだ って。


玄関ってさ、( ウチは特に ) 狭いし、家具・家電って置いてないじゃない?
揺れるものがないんだよ。

だから、後になって のりじ地方の震度が 4だったって知った時、
「 そんなに大きかったの!? 」 って ビックリしたの。

子供等も 怯えてなかったし。


可哀想だったのは、2階にいた 弁にゃん …


弁にゃんは、家族が帰ってくる音に敏感でね、

きっと 「 あ、みんな帰ってきた♪ 」 って、ゲート前まで お出迎えに出てたんだろうなあ。

玄関が開いて、お母ちゃんの声がして、ひなちゃんが すぐそばまで来てたのに、
お母ちゃんに呼ばれて、また行っちゃって …

そしたら揺れて …

みんなの気配はあるのに、誰も来てくれなくて、

ひとりで こたつの中で 震えてたんだねぇ (涙


夕ごはんの時間には ちゃんと出てきたけど、

その後は お母ちゃんの足元から 離れなくって …


ごめんね弁にゃん

ごめんねぇ、弁にゃん (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でも、ごはんはペロリだったから 押してね♪


未分類 | 00:34:13 | コメント(13)
愛いヤツ
某新聞社発行の情報誌のコラムに、犬と猫の肉球の違いについて書いてありました。
犬の肉球の血管は、動脈と静脈が なんたらかんたらで 熱交換が出来て …
まあ簡単に言うと、冷たいところを歩いても 体が冷えないんだそうですよ。
こういう血管の仕組みは、ペンギンの足や クジラの尾ひれも同様なんだとか。
猫は こういう仕組みになってないんで、冷たいところを歩くと 体が冷えちゃう。
一括りに 『 肉球 』 って言っても、機能は全然違うものなのねー。
ふーん、そうなんだー、知らなかったなあー …
今年の冬からは、雪が積もった 屋上庭園に 「 ほうら、弁にゃんも行っといで~♪ 」 って
放り投げるのはやめようと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ家では、人間の食事中は、犬猫は 人間の体に触ってはいけないことになってます。

というのも、1番最初の犬、コテツさんが あまりにひどかったから。

最初はね、『 人間の食べ物はあげない 』 ってだけの決まりだったの。
しつけの本には 「 欲しがっても無視しましょう 」 って。
だから 無視してたの。
そしたら 調子に乗りやがってね、後ろ足立ちして 箸を持ってる腕を 引っ掻くのよ。
激しい時は 箸から食べ物が落ちるくらいの勢いで。

ええ、あたしは しつけの本通りに無視してたわ。

でもね、お客様にもやるようになっちゃって (-"-)

これはダメだって思ってね、

叩いて教えました。

すぐに分かってくれました。


2番目の武吉は、人間の食事より コテツ兄ちゃんと遊ぶ方が楽しかったのね、
お母ちゃんが ごはん食べてる間中、ふたりで ディナーショーを繰り広げてくれました^^


3番目のひなちゃんは、人間の食事には 初めっから興味なし。
作ってる過程は 興味ありありだけど ( 野菜くずが貰えるから ) 、
テーブルに並んだお皿には 一瞥もしないで寝ちゃう ^_^;


つまりね、『 人間の食事中のマナー 』 ってのは、コテツさんにしか教えてないのよ。


さて、4番目の平次、

お母ちゃんの食事中、ひなちゃんは こたつの中で寝てるのに、


マナー 1

遠くから見てる。


マナー 2

犬部屋から見てる。


マナー 3

足元で待ってる。


なにを?


『 お母ちゃん 』 を ^m^


「 ごちそうさまでした 」 をすると、


マナー 4

膝に飛び付いてくる。

すぐそばに、食べ終わったばかりのお皿があるのに、
首を伸ばせば 届くのに、

お母ちゃんに撫でてもらうのが、もう全てらしい ^m^

こんなに熱烈なのに、どうして食べてる間は飛び付いて来ないのか不思議なんだけど、


マナー 5

かわいいヤツめ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 探せばいいとこもあるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:54 | コメント(12)
新天地
こないだ テレビでやってたんです。
『 かわいすぎて食べられないスイーツ 』
その名は  『 ぴよりん 』 

ぴよりん

これは かわいい! 確かに 食べられないぞ!
その後、あたしも見つけちゃった。 『 かわいすぎて食べられないスイーツ 』
その名は エクレア ならぬ  『 るくレア 』  

エクレア るーさん

やーん! これもかわいい! 食べられなーい! (萌
でもでも … 物は試しに 注文しちゃった♪
うーん、おかしいなあ、発送ミスかなあ … こんなん届きましたけど …

エクレア ひなっち

やーん、怖くて食べられなーい (涙
ネットショップ 『 FUKUPAPA 』 さんに 返品したい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


新 1

蹂躙される 弁にゃんの安全地帯 …


新 2

存在を否定される 弁にゃんの安全地帯 …


でもね、


弁にゃんは見つけたよ。


新 3

新しい 安全地帯を。


新 4

ホントに安全だと思ってるんだなあ ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ マジ寝してるんで 押してね♪


未分類 | 00:07:30 | コメント(11)
サロンデビュー
みなさんは わんこ達の爪切りや肛門腺絞りって どうしてます?
自分でやってる? それとも 病院とかでやってもらってる?
あたしね、自分じゃ出来ないの。
爪はね、ホントの先っちょだけ 自分で切って、定期的に病院で ガッツリ切ってもらってる。
肛門腺はね、コテツさんのは簡単に 自分で出来たんだけど、ひなちゃんのは出来ないの。
彼女の、ちょっと硬いんだよね。 だから 絞りにくいんだ。
だから それも、シャンプーの度に ちょこっとやって、何カ月かに1度、
病院で ガッツリ やってもらってるの。
でもねえ … それだけのために病院に行くのって イヤなんだよね~。
だって、具合が悪い子と 一緒に待つんだよ? 元気なのに。 申し訳なくってさ。

あたしね、弁にゃんを拾った時に そう思ったんだよ。
手の平サイズの ぐったりしてる弁にゃんを 病院に連れてってさ、
死にかけてたんだけど、野良猫だからかな、順番 待たされてさ、
爪切りや 肛門腺絞りの子が 先に呼ばれるんだよね。 まあ当たり前だけどさ。
でもさ、ちょっとカチンと来たんだよ。
「 ここ 病院だぞ! こっちは死にかけてんだぞ! 」 ってさ。
楽しげに 情報交換とかしてるじゃん。 ああいう声にも 腹が立ってさ。
いや、まったく自己中な話だよね。 あたしも それまでは、待合室って 楽しく過ごしてたから。
あたしの笑い声に、ムカムカしてた人だって きっと いたんだよね。

って、長々 書いてたら、なにが書きたかったのか分からなくなっちゃったけど、
まあ、その立場にならないと分からないことってあるよね ってことが言いたかった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


えー、なんで ↑ こんな話をしたかと言うと、

最近 病院に行くことが めっきり減りましてね、

いや、それ自体は いいことなんですよ。 元気ってことですからね^^


でも、「 ついでに 爪切りと肛門腺 お願いします 」 ってことが 出来なくなっちゃって。


別に 病院に行ってもいいんだけどさ~、

待つんだよね~、ウチの病院。
待合室じゃ 平次が じっとしてないし。
大型犬さんがいれば、ひなちゃんだって 黙ってないし (-_-;)


そこで あたしは考えた!

『 サロンに行けばいいんじゃん! 』


え? なにを今更 って?

だってさ~、トリミングとか 必要のない犬種じゃ~ん、
サロンなんて 頭になかったんだよぅ!

ウチの近所に ドッグサロンがあるの。
電話して聞いてみた。

「 爪切りと肛門腺絞りだけっていうの 出来ますか? 」

出来るんだってね! 知らなかった!
料金も、病院と同じだよ!

だったら そっちの方がいいじゃん!
予約して行くんだもん、待ち時間もないし、なにより近所だし!


そんな訳で、昨日 行ってきましたよ、初サロン♪


ちょっと心配だったのはね~、
サロンのHPに 『 ひどく暴れて 大変な子には、追加料金を頂く場合があります 』
って 注意書きがあったこと。

大丈夫かな~、ウチのふたり … ^_^;


まずは ひなちゃん。
( ガラス越しの撮影なんで、ちょっと見づらいです )


サロン 1

おおう! さすがは ひなちゃん!
こんな時にも 威風堂々なのね!?


と 思いきや、


よく見たら 、ガッタガタ 震えてた ^_^;


大丈夫だよ~ ひなちゃん、すぐに終わるからね~^^


サロン 2

死刑台じゃないんだから (-_-;)


さて、なんの問題もなく終わった ひなちゃん、

次は 平次の番。


暴れるだろうな~って思ってたら、


サロン 3

大暴れ (涙

トリマーさん ふたり掛かりだよ。
こりゃ 追加料金かあ?


サロン 4

あ、

気付いた。

正面のお姉さんが、若くて 細身で 美人さんってことに。


サロン 5

良かった、おとなしくなった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 追加料金はなかったんで 押してね♪


未分類 | 00:06:43 | コメント(19)
背に腹は代えられぬ
腰! 治りました~!
やだ、あたしったら もう、どんだけ若いのかしらねえ? ^m^
でも、やっぱり 冷えから来てたのよね、実は 腰と同時進行で 便秘も … (-_-;)
まあ これも お薬で、もう すっかりスッキリ♪
「 どんだけ溜め込んでたのよ 」 って言いたくなるくらい、ガッツリ出して、
お腹周りも あらやだ ペッタンコ~♪
今なら イケる …
さっそく 保留にしてた メタボ検診の予約を入れた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


のりじ家では 毎日、あたしが お昼ごはんを食べる時間に こたつ布団を干してます。
( じゃないと、臭くなっちゃって どうしようもないからね )


尻 1


その間、寒がりなシニア組は ストーブの前へ。

尻 2

ひなちゃん 移動。


尻 3

弁にゃん、違う 違う ^_^;


尻 4

ひなちゃんはね、冷たい床に 直に座るのがイヤなんだよ ^_^;

でもね、ひなちゃん、そこだと 全身 寒みいよ?


尻 5

そんなに お尻 あっためたいんだったら、立って 後ろ向いてればいいじゃん。


尻 6

実は ひなちゃん、

大のストーブ嫌い ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ こたつ作ったら さっさと入って行ったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:52 | コメント(14)
精神年齢
土曜日、寒い寒いスタジアムで 長時間 震えてたからですかねえ、
腰痛です。
ブログも短めで失礼の お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


とまあ、そんな訳なんで お父ちゃん、
あたし、今日は 動くの辛いからさ、

悪いんだけど、平次の相手 頼むよ。

まあ適当に ボール投げたり …


男たち 1

引っ張りっこしたり …


男たち 2

あの …


男たち 3

・・・・・・


男たち 4

なんで …


男たち 5

なんで …


男たち 6

代弁ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 腰に響くんで 押してね♪


未分類 | 00:07:42 | コメント(11)
お留守番の埋め合わせ
昨日は サッカーJリーグ 最終節ってことで、埼玉スタジアムに行ってきました。
浦和レッズ VS 名古屋グランパス戦!

レッズ最終節

2-0で勝利!、AFC ( アジア チャンピオンズ リーグ ) への出場権も獲得!
いやもう 最高っ! 超・大盛り上がりっ!
は良かったんだけど、とにかく寒くって (涙
ももひき履いて ホッカイロ 背中に貼って、ダウンの膝掛けも 行く途中に買って …
白い息吐きながら、お父ちゃんと 押しくらまんじゅうしながらの観戦。
スタジアムの あったかい飲み物と トイレは 長蛇の列だし …
冬のスポーツ観戦は 性に合わないと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて そんな訳で、子供達は 寒い中、長時間のお留守番。

さすがに申し訳なくて、帰り道のペットショップで お土産を購入。

こないだ ベルちゃんのママに貰ったフリスビー と同じ素材のボール♪
 

機嫌 1

そんなことないよ! この色しかなかったんだよ!

ひなちゃんも 一緒に遊ぼう?

でも、最近 ひなちゃん、おうちの中でのボール遊び、
あんまり気が乗らないっていうか、平次に譲っちゃうっていうか …

ワンワン吠えて終わりって感じだけど、

このボールは どうかな?



機嫌 2

ああん、気に入ってくれたぁ~? やっぱり~♪
ひなちゃんが 夢中になってボールを追いかけるのって 久しぶりだなあ (感涙


あ、

平次に取られた … (-_-;)


機嫌 3

平次が取ると、


機嫌 4

遊びが終わっちゃうんだよなあ ^_^;


機嫌 5

はいはい、ケンカしなーーい!!

じゃあもう ボールさん 終わりにしよう。

その代わりっ♪

柿さん 食べる人 集まれ~!


ぶふっ!
3人 並んで、お口 パクパクさせちゃって ^m^

じゃあ まず、ひなちゃん、はい どうぞ♪


機嫌 6

んふ、かわいい♪


次は 平次ね? はい どうぞ♪


機嫌 7

んふふ、かわいい♪


はい、次は お父ちゃん♪


機嫌 8

んん、かわいい かわいい♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ そう思えなくても 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(17)
次のページ

FC2Ad