■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

1月ラン 『老若・女の戦い』
キッチンで お散歩の準備中 ( おしっこ用の水をボトルに入れてた ) 、
興奮状態のひなっちと平次が いつものように ガウガウガウ。
と、いきなり マジゲンカのギャン吠え。
あーもー うるせえなあ。 どうせ ひなっちの勝ちだろ?
キッチンカウンターから 伸びあがって見てみると、
おなかを出した平次を 上から押さえ込むように馬乗りになってる ひなっち。
あまりにも想像通りだったので 吹き出しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 月イチラン・レポの続きです。


ランも中盤になって、シエルちゃん の ご到着♪


戦い 1

シエルちゃんは 礼儀正しく 気立てのいい、とっても優しい女の子。
先にランに入ってたみんなに きちんとご挨拶して回ります。

そう、大型犬が怖くて、ランの隅っこで震えてた ベルちゃんにも …


戦い 2

人付き合いのいい フロイデちゃん も ご同行。


戦い 3

そして 傷に塩を塗る。
第2ラウンドのゴングは鳴った。

しかし フロイデちゃん、ベルちゃんの弱点が 『 大型犬 』 であることを あっさり看破。


戦い 4

豊富な人脈を駆使した フロイデちゃんの作戦は見事的中、
このラウンド、フロイデちゃんの圧勝。


戦い 5

ベルちゃん …
無理しないで 小型犬エリアに行けばいいのに … ^_^;


さて、ランも中盤を過ぎて、ようやく ひなっちの登場~♪

まだランに入ってもいない ひなっちを 目ざとく見つけて、駆け寄る シスコン・平次。


戦い 6

やだ ひなちゃん、ヤる気満々? ^_^;

はい、大当たり (-_-;)
さっそく 新人・平八ちゃんに絡む ひなっち。


戦い 7

そんなことないです。 
先月 見てます。
加えて言うと、あなた その時 ガウってます (涙


戦い 8

ほら! ね? 思い出して? (汗


戦い 9

いや そうでなくっ!!

逃げ出した平八ちゃんを 追走すべく駆け出した ひなっちの前に、飛び出してきたのは …


戦い 10

フロイデちゃん!

と、シエルちゃん!


戦い 11

ふたりのおかげで 一難去った。

かのように思われたが …


はい、また一難 ^_^;


戦い 12

でも、最近 ひなちゃんは、以前のように ギャンギャンガウガウしなくても、


戦い 13

威圧だけで 勝てるようになったらしい。


戦い 14

さすが シニアさん^^


もちろん、当の本人に 威圧しようという意思がなくとも、


戦い 15

その存在だけで、相手を 天国から地獄へ突き落すことも出来る。


戦い 16

さすが シニアさん ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 嬉しいような悲しいような気分なんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:00:31 | コメント(8)
1月ラン 『平ちゃん』
はーっくしょん! はーーっくしょんっ!!
ああ~、またクシャミだよ (-_-;)
今度はどっちだ? また風邪か? それとも 今度こそ花粉症か?
ひナースはというと … ちっとも心配してくれない (涙
花粉症 決定ねって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、月イチラン・レポの続きです。

女の戦いの続きが気になる方も 大勢いらっしゃるかと思いますが、
今日は ちょっと時間をさかのぼりまして、ベルちゃんが来る前の話をひとつ。


先月のレポでも触れましたが、今月から 新人さんが来ることに。

予定では2人でしたが、今回 来たのは、成犬の柴犬ちゃんの方 ひとり。
( ひなっちが ガウっちゃった方ね )


さっそく お出迎えに行く 平次。


平ちゃん 1

歳も一緒だけど、もうひとつ 共通点があるよ^^

この子も 『 平ちゃん 』 っていうの♪


平ちゃん 2

『 へいはちちゃん 』

女の子です^^


さて この平八ちゃん、ランに入ってくるなり ムキッ歯。
なんかね、怖かったみたい。

ランに慣れてないのかな、すっかり怖気づいちゃって ^_^;


平ちゃん 3

平八ちゃんが走ったからだよ ^_^;
ここでは、ひとり走ると みんなが追っかけて来るんだよ ^_^;


でもね、平八ちゃん、最初の状況にビビっただけで、
ちょっと みんなと走ったら、すぐに打ち解けてくれたよ^^

ガールズトークに花を咲かせる ハッピーちゃんと平八ちゃん♪
同じ柴犬同士、話が合うのかも~ ^m^


平ちゃん 4

あははー、人間には そうかもしれないけど、君ら犬は さすがに分かるっしょ ^_^;


平ちゃん 5

だから それはないってー (笑
リック君は ハッピーちゃん一筋だもん、見間違えるはず あるわけないってー^^

ねえ、リック君?


平ちゃん 6

… リック君?


平ちゃん 7

ああ うん、鼻でね? (汗


平ちゃん 8

… え?
ホントに分かんないの?



平ちゃん 9

えええ~~!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ちょっとブレちゃったリック君に 押してね♪


手作り月イチラン | 00:12:38 | コメント(16)
1月ラン 『八方君の苦悩』
昨日のお散歩、いつもの広場に着いてから気が付いた。
「 あっ! ひなちゃんに お洋服着せて来るの 忘れちゃった! 」
でも ひなちゃん、震えてない。
一緒にいた ビーグル・ベルちゃんのママも、「 ひなちゃん、明らかに太ったよね~ 」 って。
( 注 : デブになったって意味じゃありません )
そうか! 肉が付いて 寒くなくなったんだな!? 増量計画 大成功ってわけだな!?
さっそく その日の夜から、ひなちゃんにあげる 焼き芋の量を減らした お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。

となると、お母ちゃんの芋の取り分が多くなるってわけで … 
お母ちゃんは 増量しなくてもいいのにぃ (涙


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポの続きです。

大好きなハッピーちゃんが リック君と 『 なかよし 』 してるからといって、
平次は 別に寂しくありません。

だって、お友達は 他にもいるもんね^^


苦悩 1


平次の 『 月イチ妻 』 こと、フロイデちゃん

苦悩 2

このランでしか会えないけれど、平次は フロイデちゃんのことが好き。
見てて分かるんだよね、他の子と遊ぶ時とは 表情が違うもん。
フロイデちゃんのことは、『 女の子扱い 』 してるって感じ ^m^


ハスキーのアイビーちゃんのことも大好きだけど、
フロイデちゃんへの 『 好き 』 って気持ちとは ちょっと違う。

ハッピーちゃんと同じ、『 性別を超えたダチ 』 なんだよね。
取っ組み合いだって 力いっぱい ^m^


苦悩 3

でも、フロイデちゃんは ちょっとおもしろくなーい …


苦悩 4

でも、平次もまだ 遊びたい盛りの男の子。
いろんな子と いろんな遊びをしたくって …

イチャイチャするのも好きだけど、
時には 乱暴な遊びもしたいお年頃。


苦悩 5

でも フロイデちゃんは、やっぱりおもしろくなーい …


苦悩 6

あっちとも遊びたい …


苦悩 7

こっちとも遊びたい …


苦悩 8

だって 若いんだもの …


苦悩 9

でも おもしろくなーい!!


苦悩 10

とは言ってみるものの …


苦悩 11

やっぱり 渚のシンドバッド。


あ、言っとくけどね、フロイデちゃんは アイビーちゃんとも仲良しだよ?
ふたりで よく、追いかけっことかもしてるし。

きっとね、
「 3人で仲良しなんだから、3人で遊ぼうよぉ! 」 的な やっかみなんじゃないかしら。

そう、3人で仲良しなら … ね。


ここに もうひとり 入ってきたら どうなるかな。

そう、

例えば、


本妻とか。


苦悩 12

遂に 本妻と 月イチ妻の 初顔合わせ!!


苦悩 13

そう、ベルちゃん。 平次は 嘘はついてない。

けれど …


おもしろくなーいっ!!
( いや、すっげー おもしろいっ!! )


ちょっと犬見知りが激しくて、オドオドビクビクしてる ベルちゃんに、
フロイデちゃんが ご挨拶に行ったよ ^m^


苦悩 14

気の強さじゃ フロイデちゃんに軍配が上がるな。
ベルちゃん、逃げちゃうかな、うずくまっちゃうかな …

と思いきや!


苦悩 15

本妻の意地を見せたよ! あーっはっはっは!! 女の戦い! おもしれーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 戦いの張本人はアイビーちゃんと遊んでたから 押してね♪


手作り月イチラン | 00:00:48 | コメント(15)
1月ラン 『ブレない男』
昨日は のりじ地方の市議会議員選挙の投票日。 もちろん 行ってきましたよ^^
投票用紙に名前を書いて、ふと思い出した。
そういえば テレビでやってたな、
「 投票用紙って、開票の時間短縮のために、特別な紙を使ってる 」 って。
ほら、投票する時、2つ折りにして箱に入れるじゃない? 
それがね、その特別な紙を使うと、落とした瞬間、パカッて開くんだって。
よーし、検証してみよう♪
軽く2つ折りにして、記入台の上で落としてみたよ。 パカッ! おお~!
ギュウっと2つ折りにして 落としてみたよ。 パカッ! おお~!
2つ折りにした山の部分を、爪でゴシゴシこすって 落としてみたよ。 パカッ! おおお~!
投票の際には ぜひやってみて頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は 先週 雪のために延期になった、月イチランが開催されました~♪

2週間前の連合集会では、かなりヤンチャしてくれた平次、
お母ちゃん、ちょっとドキドキでしたが、


リック 1

大丈夫! みんなと仲良く遊べました^^

みんな、1カ月ぶりだね~、元気だった? 変わりなかった?

『 変わりない 』 といえば、全く変わりなかったのが、こちら リック君。


リック 2

今月も、ハッピーちゃん狙いの エロリック全開 ^m^


リック 3

リック 4

リック 5

何度も何度も 怒られて …


リック 6

でも めげな~い (笑


そんな モテモテのハッピーちゃんと平次は 幼馴染み。
それも 全力でぶつかり合える、かなり気の合う、大事な友達。

会うと必ず、派手なプロレスが始まるんだけど、

リック 7

蹴っ飛ばさないように 気を付けて?

後ろに、


リック 8

いるから ^m^


こんなに激しく取っ組み合ってるのに、


リック 9

潜り込む!

更に!

乗る!

リック 10

ああ、なんていい笑顔 …

おかげさまで、


リック 11

平次は 空気の読める男になりました^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ いや別に リック君が読めないって言ってるわけじゃないんで 押してね♪


手作り月イチラン | 00:04:28 | コメント(14)
いってらっしゃいとおかえり
モラタメさんで モラいました~♪



今回の商品は、クリームみたいな石鹸♪ でおなじみの
『 花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット 』

モラ石けん 1

みたいな石鹸ね。 食べられないからね。
誰もが1度は使ったことあるんじゃない? 石鹸の王道って感じだもんね。
確かにね、封を開けた途端、いわゆる 『 石鹸の香り 』 がしたよ。
あたし、この香り 大好き~^^
そういえば 若い頃ね、あたし 香水にハマってたことがあってね、
大好きな香水に 『 メタル 』 っていうのがあってね、香水屋さんに買いに行ったのよ。
「 すみませ~ん、『 メタル 』 って置いてますか? 」
「 『 メタル 』 ? ああ! 石鹸臭いヤツね? 」
買わずに その店を出ました。 ええ、あたしは石鹸で充分! (-"-)
あ、話が逸れましたね。 まあつまり、あたしは石鹸の 『 香り 』 が好きだってことですよ。

さて、香りはご紹介出来ないんで、泡立ち比べをご覧頂きましょう♪
右は いつもあたしが使ってる石鹸。 左は 花王ホワイト。

モラ石けん 2 モラ石けん 3

キメの細かさは 写真じゃよく分かんないですね。
でも、花王ホワイトの方は、泡が立ってる! 潰れない!
んん、さすがは王道! 感心しきりの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今まで リビングに敷いてた スリップ防止マット、
粘着力が弱くなってない部分もあったので、階段の踊り場に敷くことに。

リビングを出たところと、階段を降り切ったところ。

今までは 階段にしか敷いてなかったんだけど、やっぱり必要かなあって。

いや別に バトルスペースを確保してやったわけじゃないんだけど、
どうしてもねえ …
散歩前は 興奮が甚だしくってねえ …


休日の朝のお散歩は お父ちゃんの当番。

行ってらっしゃ~い^^

[広告] VPS


うん、やっぱり必要だな! 敷いて良かった!

いや、別に バトルを推奨してるわけではないんだけど …


あ、帰ってきた!

最初に階段を上がってきたのは、先にリードを外してもらった ひなちゃん。

リサイクル 1

ああん、なんで せっかく階段の真ん中にカメラ構えてるのに、端っこ通るのよ~ (-_-;)


続いて 平次。

リサイクル 2

お前もかよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 騒々しくても 押してね♪


動画 | 00:00:27 | コメント(11)
犬舌
昨日、お散歩仲間達と歩いていた時のこと。
のりじ家が先頭。 いや、平次が先頭。
後ろから歩いてた友達が、
「 ひなちゃん、お母さんのこと見上げて歩いてるの、かわいい~ 」
「 は? 今なんて!? 」
「 見てるよ~、ちろちろ。 平ちゃんは 全く見てないけど ^m^ 」
あたし 夢だったのよ、コマンドも おやつもなしで、見つめ合いながら歩く 飼い主とその愛犬。
知らぬ間に その夢が叶ってたってこと!?
なんてこった! 
グイグイ引っ張る平次を 引き戻したり 叱り飛ばしたり 蹴り飛ばすのに忙しくて、
そんな ひなっちの熱い視線に気付かなかっただなんて!
「 よし ひなちゃん! お母ちゃん見てるよ! 見つめ合おう! 」
・・・・・・・
んだよ、ちっとも見てくんないじゃんかよ (-_-;)
諦めかけた その時!
前を歩く平次につまづいて 転びそうになった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんは 寒がりです。

いや、寒がりになりました。

去年の冬くらいからでしょうか、お散歩中、ガタガタ震えるように。

その震えっぷり、ビーグル・ベルちゃんのママが ビックリするほど。


そうやって震えて、体力 消耗してるからでしょうか、

ひなちゃん、冬には ぐっと痩せます。


芋 1

うるさい。


さて、ひなちゃんは お医者さんから、

「 もうシニアさんなので、あんまり痩せさせないように。
 なにかの時に 体力もたないですからね、
 歳とったら ちょっとふっくらしてるくらいがいいですよ 」


と 言われています。

なので、ただでさえ 冬は多めのごはんなのに、只今 大幅増量実施中。

それでようやく、上の写真 (-_-;)

うーん、もうちょっと 曲線がなだらかになるといいんだけど …


とまあ そういうわけで、お母ちゃん、ここ急に太っちゃって 封印していたものを
愛するひなちゃんのために 復活することに!

実績ある その物とは …


焼き芋


いつもは お母ちゃんが ひと口サイズに ちぎってあげるんだけど、
太るのが目的だからね、がっつりいっちゃっていいよ~♪


芋 2

あ ごめん、まだちょっと熱いから、お母ちゃん フーフーしてあげ …


芋 3

そんなに がっつり!?
てか 離せよ! 持ってくな!


芋 4

危ねえ 危ねえ、全部 持ってかれるとこだった (-_-;)

はいはい、平次の分も ちゃんとあるからね~^^


芋 5

あら、お上品な食べ方ね~^^


芋 6

汚ったねーな おいっ!

でも やっぱり熱かったか ^_^;
ひなちゃんが平気で食べてるから、大丈夫なのかと …


芋 7

ひなちゃんは ホントに平気なんだねえ ^_^;


芋 8

うん、もうだいぶ冷めたんじゃないかな^^


芋 9

やっぱり熱いか ^_^;


芋 10

ひなちゃんは ホントに平気なんだねえ … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ダイナマイトバディになれるように 押してね♪


未分類 | 00:09:52 | コメント(15)
お年玉の使い道
子供等のラバーブラシを 新調しました。
使いやすいので、同じものをチョイス^^

ブラシ

こんなに白かったんだあ …
こんなに先が尖ってたんだあ …

なんだか、ひなっちと平次の歯を見比べてるみたいで ちょっと物悲しかった 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お正月の記事にも書きましたが、ウチの子供等は 実家の爺婆と 兄貴夫婦から
毎年 お年玉をもらいます。

まあ、人間の子供がいない のりじ夫婦への気遣いってとこみたいですけどね^^

以前は 現物支給だったんですよ。
犬用おやつを箱詰めして、ご丁寧に 『 お年賀 』 の のし紙まで付けて ^m^
( あ、もちろん デパートのサービスカウンターで ちゃんと包んでもらうんですよ? )

でも、犬を飼ってない人には、あんまりよく分からないみたいで …

「 こういうおやつは あんまり食べさせたくないんだよね~ 」 ってものが 盛りだくさん ^_^;


「 じゃあ 好きそうなもの選んで 買ってあげなさい 」 ってことで、最近は現金 ^m^


好きなものを いっぱい食べさせてやりたい。
それが 彼らの願いなら、叶えてやるのが娘の務め。

おいしく食べる まず第一歩は …


『 健康 』 でしょう!!


病気や怪我なんてしてたら、おいしく食べられないものね!


というわけで、


貰ったお年玉で買ってあげました。


使い道 1

『 スリップ防止マット 』 ~♪


使い道 2

やかましいっ! 
勝手に使ったんじゃないわい! お前らのために使ったんじゃい!

いいですか? よく見てごらんさない。
ほら この写真。

見立て 2

今までのマットは 吸着力が落ちてきて、お前らが上でドタバタやると めくれちゃってたでしょう。
ほら、弁にゃんの足が マットの下に入り込んじゃってる!

ボール遊びしてても めくれちゃうし、
掃除機かけてても 吸いついてきちゃうし …

そういうマットの上で遊ぶの、危ないんです! 怪我するんです! 
怪我したら おやつどころじゃないんです!

分かりましたか?
お母ちゃんが正しいですね?
はい、そういうことなんです^^


ただねえ …


今度のマット、大人の都合で、幅が以前のより 20センチも狭いんだよね~ (-_-;)

はみ出して 足 滑らせたりしないかな。 大丈夫かな。


使い道 5

バトルスペースの話じゃねえよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ このマットと弁にゃんの足のレントゲン代で全て使い切ったんで 押してね♪

追記 : 平次が ここ で 日記を書いてます。 ぜひ見てね♪

未分類 | 00:00:53 | コメント(7)
素朴なお菓子
只今 のりじ地方は、市議会議員の選挙活動の真っ只中。
1つ向こうの角から、選挙カーの声が聞こえます。
「 お買い物帰りの奥様! あ、お嬢様でしょうか、お疲れ様でございます! 」
選挙カーが こっちに来ますよ。
「 わんちゃんのお散歩中の奥様! 毎日 お疲れ様でございます! 」
あたしにも言い直せよっ! って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、ひナースの手厚い看護により、風邪も もうほぼ良くなった お母ちゃん。

昨日は病み上がりってことで、家事一切 お休みです。

でも … 
やることなくて暇だなあ …


そうだ! 久しぶりに お菓子作ろう!


おかし 1

食べられるよ~^^
だって お麩で作るお菓子だもん^^


おかし 2

お正月のお餅に使った きなこが余っちゃったからね、
これで 『 きなこ麩 』 を作ろうと思って^^


おかし 3

はいはい、すぐに出来るから ちょっと待ってね~^^

お麩を 油を引いたフライパンで軽く焼いて、
きなこ ( 砂糖・塩・キャラメルパウダー入り ) で まぶしたら出来上がり~♪


おかし 4


さあ お待ちどう様!
食べてみる?


おかし 5

そうでしょ~う、気に入った?


おかし 6

いや、手作りっつーか …

これはただの お麩だからね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ それでも大喜びだったんで 押してね♪


未分類 | 00:00:50 | コメント(12)
仰せのままに
あたしが お皿洗いしてると、足元に集まる子供達。

ぎゅうぎゅう 

モテモテで困っちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( その後ろにヒーターが写ってるのは見ないように )


                     ☆     ☆


ハーックション! ハーーックション!!

いやいや 参っちゃったわ、このくしゃみ、花粉症じゃなくて やっぱり風邪だった (^^ゞ


やっぱり 1

別に ひナースの診断を 疑ってたわけじゃないんだよぅ。
昨日の あの時点 では、ホントに元気だったんだもん ^_^;

あれから お熱が ぐんぐん上がってってさ、
お母ちゃん、インフルエンザかと ドキドキしちゃったわよ。

ま、そこそこで上げ止まったから、ただの風邪みたいだけどね ^_^;

いやしかし、ホントに風邪だったとはね~、さすがは ひナース!


やっぱり 2

やっぱり?
そう思う?


やっぱり 3

あのバカのせいで、お部屋の中 寒くてねえ (涙


やっぱり 4

アイ・マム!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 逆らえないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:41 | コメント(10)
マスクの季節
週末 テレビで、『 旨い鍋特集 』 ってのをやってましてね、
そこで紹介されてた 『 雪見鍋 』 、おいしそうだったんで 「 これやってみよう! 」 と。
そう言っちゃってから、「 あんなに大量の大根おろしすんの やだぞ? 」 って。
そこで お母ちゃん ひらめいた! ウチには マジックブレット があるじゃん!
コテツ爺の流動食用に買って、それ以来 ほとんど使ってなかったんだよね~ (^^ゞ
というわけで、お久しぶりに ウィンウィンウィン。
あっという間に ふんわりした 大量の大根おろしの出来上がり~~♪
雪見鍋、おいしいね! ちょっとクセになりそうな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ハーックション! ハーーックション!!


くしゃみ 1

あら、心配してくれてるの? さすがは ひナース^^

でもね、これ 風邪じゃないの。 花粉症^^

お母ちゃん、毎年 花粉は、ヒノキにしか反応しなかったんだけど、
今年は スギにも くしゃみ出ちゃうみたい (^^ゞ


くしゃみ 2

いや、花粉だって ^_^;
くしゃみが出るだけで 他は元気だし^^


くしゃみ 3

え … いや そんなに心配してくれるのは嬉しいんだけど、ホント 風邪じゃなくて …



くしゃみ 4

その顔は ちっとも心配してないな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひナースの二枚舌に 押してね♪


未分類 | 00:00:28 | コメント(10)
後ろの正面だあれ?
昨日の夜のこと。
内々でお祝い事があったので、子供等にも ちょっと贅沢なおやつをあげました。
大きいお魚を 丸ごと乾燥させたヤツ。 ま、煮干しのデカい版ね。
ひなっちも平次も 大興奮よ^^
で、その興奮を引きずりつつ、バトル勃発 (-_-;)
原因はね、ひなっちが お魚を噛み砕いた時に 大きな塊を落としちゃったんだ、
それを平次が拾いに行って … パッション。
このふたりのガチバトルって、最近じゃ珍しいのよ。 いつもは お遊びバトルだから。
平次は ひなっち相手に 本気出さないからね、てか、やられて悦ぶタイプだし ^_^;
今回は 平次マジギレ。 ひなっちを押し倒す勢いで 飛び掛かってったわよ。
よーし この際だ! ガチでやったら どっちが強いのか見せてもらおうじゃないの ^m^
って、あっという間にケリは着いた。
1m以上 平次がぶっ飛んで終わり。
平次を見下ろしながら 「 100年早いんじゃ ボケェ! 」 と 仁王立ちしてるひなっちが
マジ 竜に見えた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


平次 平次ぃ! ちょっとどいて?


久々 1

平次ってばー! そこにいられると 写真撮れないんだよ、どいて!?


久々 2

ちっ、無視かよ (-_-;)

仕方ない …


おーい、でかちんこ君!


久々 3

あ、やっとどいてくれた^^
これでようやく …


久々 4

弁にゃんが撮れる♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 自信を付けさせることも重要なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(12)
冷たい朝の冷たい女
今日は予定では、月イチランがあるはずだったんですが、
会場である いつものお散歩広場は ご覧の通りなので、

ラン中止

来週に延期になりました。
集会レポが終わったばかりで またランレポは きちいな~って思ってたので、
ちょっとホッとしてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

雪に見えますが 氷です。 杭が打てないんです。 決して過保護な訳ではないので、
雪国の読者さんは怒らないで下さい (^^ゞ


                     ☆     ☆


おおー! 朝から いい天気ーー!!
             

朝 1

えええ~、だって せっかくのいい天気なんだもん、こたつ布団 干したいんだよ。
もうちょっと我慢ね?
おひさまサンサン、そこにいれば サンルーム状態で あったかいでしょう?

・・・・・・

窓が閉まってればの話だけど …


朝 2

このバカがねえ … (-_-;)

ちょっとだけだよ?
すぐ閉めるからね?

ほらよ。


朝 3

そりゃそうだよ、お部屋の中は ストーブついてて あったかいけど、
お外の気温は 2度だって!

さ、もういい? 寒いから閉めるよ? 入って?

・・・・・

入ってよ! 閉めるよ!?


朝 4

ああ … ホントに出ちゃった (-_-;)

平次ぃ~、早くお部屋入って~~~。


朝 5

その表情、氷点下だね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ホントに閉めたから 押してね♪


未分類 | 00:00:51 | コメント(7)
ハッピーバースデー
気が付けば この冬は赤ギレになってない。 指先は ツヤツヤしっとり。 なぜか。
答えは ハンドクリームに 『 ヴァセリン 』 を使っているから^^
やっぱ、昔からあるものって それなりにいいんだね。
じゃあ オロナインでもいいんじゃないって?
やーねー、オロナインは60年、ヴァセリンは140年よ?
今日も お手手がテカテカしてる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日 1月19日は、コテツさんの誕生日♪


誕生日 1

( お誕生日なので ちょっとドレスアップしてみました^^ )

あ、最近の読者の方には、コテツさんが誰だか 分からない方もいらっしゃるかもですね (^^ゞ
コテツさんとは、一昨年 他界した、ひなちゃんのことが大好きだった、のりじ家の長男です。


さて、最近ですねえ、ひなちゃんが コテツさんに似てきましてねえ。
 

誕生日 2

これ ひなちゃんよ?
この写真、コテツさんのアルバムに紛れ込ませといても 違和感ないって ^_^;

なんかもー、表情まで似てきちゃってねえ ^m^


誕生日 3

誕生日 4

誕生日 5

誕生日 6

ふふ、そっくり ^m^


最近 寒くてさ、ひなちゃんに コテツさんのお洋服を着せたりするんだけど、


誕生日 7

誕生日 8

一瞬 見間違うことも しばしば (^^ゞ


唯一 見間違うことがないのは …


誕生日 9

この顔だな (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 平次が爺になったら ひなっちと見間違うかもだけど 押してね♪


未分類 | 00:02:34 | コメント(25)
犬は喜び 庭駆け回り
集会レポを書いてる途中、あたし 風邪ひきましてね (-_-;)
まあ あれですよ、3連休最終日の大雪! あれの雪かきが原因だったと思うんですよ。
ただでさえボリュームの多い 集会レポ、体力も 頭も 気も使う。
お薬飲んで、早く元気にならなくっちゃって …
でも 食欲な~い! 食べなきゃ お薬飲めないのに、作るのも めんどくさ~い!
・・・・・ そうだ! ウチには 『 ふぐ雑炊の素 』 があったんだ!
ちょっと贅沢だけど、体調の悪い時こそ、おいしくて あったかいもの食べなきゃね^^

はな母さん ありがとう♪

袋には 『 2人前 』 って書いてあったのに、あんまりおいしくて ひとりでペロッと食べちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

おかげさまで 集会レポは 無事終了。 ふぐパワー 万歳!


                     ☆     ☆


さて、日にちは ちょっとさかのぼりますが、書かずにはいられない
3連休最終日の 大雪の話。

寒い冬でも 滅多に雪の降らない、埼玉のりじ地方、


さあ、屋上庭園で 雪遊びをしましょう♪


シッポブンブンで 飛び出して行く ひなっち。


雪 1

いや ホントホント!
こんなに積もったのって、少なくとも この家を建ててから初めてだよ!

だって ほら見て?
窓を開けたら 雪がなだれ込んできたよ!
こんなの今まで …


雪 2

あんたは なにやってんの? (-_-;)
「 犬は喜び 庭駆け回り 」 でしょう!
ひなちゃん 見てごらん!


雪 3

ほうら、あんなに楽しそうに 庭園探索してるじゃない。
平次も行っといで! ドン! ( ← 足で送り出してあげた音 )


・・・・・


で、あんたは なにやってんの? (-_-;)



雪 4

雪宿りすんなっ!

まったく いい若者が 寒いだなんて!
ひなちゃん 見てごらん!


雪 5

・・・・・ なにやってるんだろう (-_-;)


とにかくっ!

寒いとか言ってないで、雪の中に行きなさいよ。
大好きなひなちゃんと一緒だったら 寒くないでしょう?


雪 6

おお、やっといい写真が撮れた^^

あら、弁にゃんも来たの♪


雪 7

お母ちゃんもだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ あったかい部屋の中から 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(14)
集会外伝 『全員集合』
さて、関東連合集会レポも 今回で最終回!
今日は、ウチの子達との絡みがなくて、紹介しきれなかった子達も どどんと登場!
ちょっと枚数多めですが お付き合い頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは ボツ画風に進めていきましょう♪

タイトル 『 きっかけは姉ちゃん 』

ボール大好き、チャト家の プリンちゃん。
平次と仲良く ボール de 追いかけっこ♪

4R 1

でも 平次がボールを がっちり咥えて いつまでたっても離さないもんだから …

4R 2

平次の姉である ひなっちに抗議。

『 姉ちゃんの敵は オレの敵 』

この後 平次、プリンちゃんを ・・・・・・ (涙



今回、全くと言っていいほど ウチの子供等との絡みがなかった クレとらちゃん。

4R 3

ニアミス程度ならあったのよ。
平次が とら君を 値踏みするような ヤバい目で見てたりとか、
ひなっちが クレアちゃんに襲い掛かりそうだったんだけど、ボール咥えてたから諦めたとか。
んなもん、こっちはドキドキハラハラだから、カメラなんて構えてられなくて。
( 構えられる相手の場合は バシバシ撮りますけどね )
ま、そんなわけで、代わりに パパとのツーショット^^

タイトル 『 つれない代打 』

4R 4

ここまで意思疎通の出来なかった相手は 初めてだったそうです。


クレとらちゃん以上に絡みがなかったのは 彼。

タイトル 『 家光とうんこ 』

4R 5

平次じゃなくて うんこ見てます。


今回、ホントに紛らわしかったのが このふたり。

ひびこと

4R 6

パセ雄。

4R 7

服の色が被っちゃってんのよ (涙

そんなふたりのツーショット。
ひびこが 平次にボコられた直後の このシーン。

タイトル 『 青の肉襦袢 』

4R 8

うっとり^^ … してんじゃねえよ、カバ!


タイトル 『 きな粉餅 』

4R 9

見たまんま。
しかし、なんで ウチの子だけ こんなにまみれちゃってるんだろう …

ま、こういうこと ↓ をしてるからなんだろうけど ^_^;

タイトル 『 後ろから前から どうぞ♪ 』

4R 10

4R 11

それとも放置?


ボールあるところに ひなっちあり。

タイトル 『 長いものには巻かれろ 』

4R 12

4R 13

4R 14

プリンちゃんって 学習能力 高いんだね^^


タイトル 『 MAX3本 』

家光が走った!

4R 15

ほら見て! 足 3本上がってるよ!
それまでは どんなに激しく動いてても 2本だったのに!

4R 16

4本は … ダイエットしないと無理だろうなあ ^_^;


タイトル 『 なかよし 』

4R 17

なんとなく好きな1枚。


ビーグルって 食い意地にかけちゃ どの犬種にも引けを取らないじゃん?
古今東西、ビーグルはそうだって思ってたんだけど …

タイトル 『 地域性 』

4R 18

飛び付いてるのは 全員 関東。


ダイエットして 動きが敏捷になった うーちゃん。
そんな かっこいいうーちゃんを撮ってあげたかったの …

タイトル 『 本当のボツ画 』

4R 19

ピントが合わなくて ごめんなあ (涙


ロック君のブログにも 動画で載ってたけど、

タイトル 『 さすが反町 』

4R 20

COCO姐さんには負けてたけど、平次には負けませんでした!
ああ、やっぱり かっこいい (惚


タイトル 『 夫の浮気現場を目撃して愕然とする妻 』

4R 21

相手が男で ダブルショック!


さて、これでだいたい 全員 どこかには登場したかな?

漏れがあるといけないので、最後に 『 全員集合! 』

4R 22

この写真、30枚以上撮ったんだけど、誰かが誰かに隠れちゃったりで、
16頭全員が ( 例え後ろ向きであろうと ) 写ってるのって これ1枚! あっぶねー!

そして その全部、微動だにしなかったのは ウチのひなっち ^m^
さすがシニアさん♪ すっかりいい子になりました^^

さて、今回の集会レポ、これにて終了!
遠いとこから来てくれたみんな!
はじめましてのみんな!
いつものみんな!

楽しい時間を ありがとう!


またね!


集会レポは こちらでも♪ ( この記事のみ、リンク先は レポ1話目にしてあります )

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

みんな ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ がんばったんで 押してね♪


関東連合 | 00:27:59 | コメント(9)
集会外伝 『順位を決めるのだ!』
外伝ボツ画放出 第3弾。
平次に毛を毟られる チビラ。

オフボツ 4

ひどいでしょう? 残虐でしょう?
でもね、この直後の様子の動画が こちら で紹介されてました。
平次にギッタンギッタンにされて 起き上がれないチビラから 動画は始まります。
それ以降、カメラは 我が子のかわいい姿を追ってるんですが、
周りの音声が ばっちり入ってるんですね。
被害者の母の笑い声、加害者の母の笑い声、たまたま居合わせた 極道の母の笑い声。
「 平次の口の中に チビラの毛がいっぱい! 」 「 ギャハハハハ! 」
連合って ホントおおらかね^^ って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは 集会レポの続きをば♪


平次は ひなっちのことが大好きです。

3R 1

周りの子達とも ちょいちょい追いかけっこなどして遊んだりしますが、
基本、ひなっちと一緒にいます。

3R 2

ひなっちに ちょっかい出して、怒られるのが大好きです。

3R 3

そして、そんな大好きな 『 姉ちゃん 』 に 付きまとう野郎が 大っ嫌いです。


そう、例えば こいつ。


3R 4

一時は 「 うー兄ちゃん♪ 」 なんて 慕ってた時期もありましたが、
成長するにつれ、頼りなく見えてきたのでしょうか、
自分の方が 姉ちゃんにはふさわしい と思うようになったのでしょうか。


そんな 『 義弟 』 の モヤモヤを知ってか知らずか、

うーちゃんは 今回も直球ストレート。


3R 5

ひなちゃん、真剣に聞いてます。
そりゃ こんなこと言われたら、女ですもの 感動しちゃうよね ^m^


3R 6

さあ ひなちゃん! お返事は!?



3R 7

ああん 残念! ひなっちが真剣に見つめていたのは、


3R 8

お父ちゃんだったのね ^_^;


でも うーちゃん、めげなーーい!


うーちゃんったら ダイエットに成功して、かなりスレンダーになったのよ。
動きも機敏でね、

ひなちゃん、ボールを取られちゃうことも しばしば。


3R 9

わくわくしながら ひなっちに襲われるのを待つ うーちゃん。

しかし残念、襲ってきたのは …


3R 10

シスコン・平次。

ひとりの女をめぐって、バトル勃発 ^_^;


3R 12

ええ、もちろん あたし、止めたわ。
平次のカラーを掴んで 引き離したわ。

でもね、

めんどくさそうな顔をしながら
「 止めなくっていんじゃ~ん? 声が派手なだけだよ、やらせときなよ~ 」
と、極道の母・MIPPY*ちゃん。

ニコニコしながら
「 1度 決着ついちゃえばさ、順位も決まるし。 やらせとこうよ^^ 」
と、犬使い・うーママ。

そう? あたしも そう思うんだけど … いいの? ホントに?
じゃあ お言葉に甘えて^^


というわけで、第2ラウンドは やらせておくことに。


あたしもね、平次は 痛い目を見た方がいいと思うの。
痛い目ってより 怖い目?

1歳を過ぎた今、きっと 自分に自信が付いてきて、力試ししたい時期だと思うのよ。
1回、けちょんけちょんに やられてみるといいのよ。

うーちゃんなら、相手として好都合。
体格だって 年齢だって、うーちゃんの方が上。

それに なんてったって タマ付き男子よ! やる時ゃやるのよ!


さあ、レッツ ファイッ!!


3R 13

うーちゃん がんばれー!


3R 14

うーちゃん! へらへらしないっ!


3R 15

うーちゃん! あご上げないっ!


3R 16

うーちゃん! 頭下げないっ!


3R 17

うーちゃん! 後ろ見せないっ!


3R 18

うーちゃん! 逃げないっっ!!


3R 19

… 順位 決まっちゃった? (滝汗


集会レポは こちらでも♪

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

一緒に楽しんでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 姐さん! 出番です! って 押してね♪


関東連合 | 00:21:09 | コメント(12)
集会外伝 『大物を見極めろ!』
外伝ボツ画放出 第2弾。
昨日は ガオ母さんのお誕生日でした。 おめでとう 母さん!

オフボツ 3

そんなガオ母さんが 雪深い北陸から、この3連休を利用して 関東のお友達に会いに来て、
初日の この集会は、ご覧の通りの いい天気だったのに、
最終日の お誕生日には、関東 大雪 … (-_-;)
雪に弱い関東の交通事情、高速道路は 軒並み閉鎖。
無事に帰れたんだろうかと ちょっと心配な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

てか、なに雪連れてきてんだ コラ!


                     ☆     ☆


さて、それでは 集会レポの続きです。


今回のスペシャルゲストである ひびこを ボコボコにしちゃった平次、

お母ちゃんから しこたま叱られることに。

「 女の子には優しく! っつってんだろーが! 」


姉である ひなっちも、さすがに これはよろしくないと思ったらしく、
久しぶりに 手取り足取りの指導を …


2R 1

いやいや ひなちゃん、お母ちゃん どっちかっつーと、女の子に優しく接する方法を …


2R 2

しかも、見本に選んだ相手が ひびこの兄って (汗


2R 3

あ、ひなちゃん 覚えてた?
以前 王子と遊んだことあるもんね^^

あの時は まだ、平次 産まれてなかったから、平次は 王子のこと知らないだろうけど …


2R 4

え … ちょっとやめてよ?
兄妹そろって ボコボコとか、それ マジ ヤバいって … (汗


2R 5

おお! ナイス ひなちゃん!!
そうよね~、そんなの ひなちゃんの美学に反するもんね~^^

というわけで。


2R 6


探し出したのが こちら …



2R 7

超・大物 (涙

まあね、平次も若さに任せて、最初はがんばってたのよ。

でも、相手は 『 虎 』 だから。
今日は 珍しく、しょっぱなっから たぎっちゃってるから。


2R 8

ほうら、顔まで虎になってるよ。 すごいね、ベンガルトラみたいだね。
地上最強 無差別級王者って言われるだけあるよね。

こんなのと まともに相手できるのって、くらいなもんじゃない?


2R 9

あ … 虎にとっては 竜も単なるステップですか? ^_^;


集会レポは こちらでも♪

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

一緒に楽しんでね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 竜虎の直接対決が見たくても 押してね♪


関東連合 | 00:19:31 | コメント(14)
集会外伝 『ガオ母さんの心配的中 』
外伝ボツ画放出 第1弾。
茶々丸パパが 平次を抱き上げた時のこと。
すかさず カメラを向ける ガオ母さん。

オフボツ 1

撮った後も まだ見てるよ。 視線が釘付けだよ。
ウチの息子のマグナムに 見惚れちゃったのね? うふん^^

この写真の 次のコマは これだった。

オフボツ 2

茶々丸君の立派なブツに、ついつい誘われるように 手を伸ばす ガオ母さん。
この女、ホントにシモ好きなんだなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 集会レポ、いってみましょ~!


この日、集会会場の駐車場に着いて 最初に会ったのが、はじめましての ロック君。
みんなが すでに遊んでいるであろう ランの区画を探しながら、ご挨拶。

ロック君って かっこいい男の子でね~、
遠目で見ても 男の子だって すぐに分かる、ホント 男らしい子でね~、

同じ男の子でも、うーちゃんみたいな ソフトな感じじゃなくってね、
なんていうのかな、ストイックな男らしさ? 
そうね、俳優の 反町隆史みたいな! なんとなく分かる? とにかく かっこいいのよ!


さて、ランに到着、みんなと合流。
さっそく ボールで遊び始める ひなちゃん。

1R 1


りんちゃんと 追いかけっこする 平次。

1R 2

うふふ、ふたりとも楽しそう^^


と、


後ろで なにやら パッションな声が。

振り向くと、のりじ家の後に続いて ランに入ってきた ロック君が …


1R 3

姐さんと闘ってるじゃないの!
すごいわ ロック君! 姐さんと互角に闘えるだなんて! さすが 反町!

と、 姐さんを捕まえてた MIPPY*ちゃんの手が離れた 次の瞬間 …


1R 4

反町ぃ … (涙


1R 5

かっこ悪い … (涙

まあ、仕方ないよね、相手が姐さんだもんね。

カタギの子相手だったら、ロック君だって、仲良く遊べるんだよね^^

ほら、りんちゃんとは こんなに楽しそうに♪


1R 6

うふふ、カップル誕生? ^m^

あんまり このふたりが 微笑ましかったんで、連写で撮ってたら、
後ろに写り込んでたよ、決定的瞬間が (-_-;)


1R 7

平次の足元に転がってた青いボールに 顔を近づける ひびこ。

で、次の瞬間 …


1R 8

これだよ (-_-;)

もうやだ、平次ったら! (涙
そのボール、確かに ウチのだけど、ひなちゃん、他の ( 人んちの ) ボールで遊んでんじゃん!
あんただって そのボールで遊んでたわけじゃないじゃん!

ひびこ、すっかり怖がっちゃって …


1R 9

ガオ母さんがね、
「 ひびは 最初の5分で決まるんだよね~ 」 って。

最初 楽しめれば、その日のランは ブイブイなんだそうな …

まあ、5分は過ぎてたんだけどさ …


1R 10

あ~あ、ひびこの爆走、見たかったのにな~~~~ (-_-;)


1R 11

… これで 全国のガオ家ファンを敵に回したよ (涙

そして敵は さらに増えることに …
明日に続く。


集会レポは こちらでも♪

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

一緒に楽しんでね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ このクソガキがっ! って 押してね♪


関東連合 | 00:22:29 | コメント(10)
集会外伝 『今夜は反省会』
モラタメさんで タメしました~♪



今回の商品は、速効吸水 ペットタオル大(ブルー)/小(グリーン)各1枚セット

モラタオル 1

シャンプーの時に使う ペット用タオルだよ^^
吸水性がいいからね、何枚もタオル使わなくていいってヤツね^^
でもね、あたしは シャンプーの時用にタメしたんじゃないの。
ウチが 何枚もタオルを使う時 …
それは 車に乗る時!

モラタオル 2

この ヨダレ対策にね (^^ゞ

シートに敷いてみた。

モラタオル 3

うん、確かに吸水性はいい。
しっかり すぐに吸い取ってくれる。
うたい文句に ウソはなかった。
だけど … 速乾性はなかったんだよね、あたしのバカ (涙
ヨダレで でろでろになって、ぐっしょり重くなって、
『 絞れば すぐに吸水性 復活! 』 つっても、水じゃないからね、ヨダレだからね (涙
ただの ねっとりマットの出来上がり (滝涙
『 シャンプー等、体拭き以外の目的には ご使用にならないでください 』
使用上の注意は 守らないとダメねって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、こんなに だらだら ヨダレ垂らして、ゲロゲロ吐いて …

お車で どこに行ってきたかといいますと …


ランです!


ラン 1

ただのランじゃありません。 聖地・ゼブラです!

つまり?


連合集会です!

しかし!

ただの連合集会じゃありません。


スペシャルゲストをお迎えしての、そして そのスペシャルゲストを目的に 大勢集まった


大集会です!!


それでは メンバー紹介を …

と いきたいところではありますが、

帰宅後の反省会が長引いたため、レポートは明日以降ということで。


だって …

あのクソガキが … (-_-;)



ラン 2

こんなことや (涙



ラン 3

こんなことや (涙



ラン 4

こんなことや (涙



ラン 5

こんなこと してくれちゃったもんだから (滝涙


ええ、こんなの ほんの1部です。
写真なんか撮ってる場合じゃないのも いっぱいありまして (-_-;)


あ! でも 他のとこでは もうレポ 始まってるかも!
今回 ご一緒してくれたメンバーは、

『 びーぐるんるん 』 COCO姐さん、パセ雄
『 チャトプリンの大行進! 』 チャト君、プリンちゃん
『 うーとひまの365日合戦 』 うーちゃん、チビラ
『 CREA CAFE 』 クレアちゃん、とら君
『 ビーグル犬☆茶々丸&海老蔵SQUARE 』 茶々丸君 ( 海老蔵君は 修行中につき欠席 )
『 ビーグルロックのときどき日記~Ⅱ 』 ロック君
『 てんと一緒 』 りんちゃん ( てんちゃんは怖がりさんなので欠席 )
『 ガオだらけな日々 』 スペシャルゲストな ガオ王子、ひびこ
ブログはやってないけど、ジュニキチさんちの 家光君

そして、ウチのふたりを加えて、総勢16頭での大集会レポ!
明日から本格始動です!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ とりあえず怪我犬は出なかったんで安心して 押してね♪


関東連合 | 00:14:32 | コメント(16)
間違い探し
みなさま、覚えてらっしゃるでしょうか。
こちらの記事 での、お父ちゃんが 忘年会の出し物で チアリーディングをやるって話。
DVDになりました! ( いや、販売はしてませんけど )
昨日 見せてもらいましたよ。
あんぐりでしたよ。
どんな衣装でチアるのかと思ってたんですけどね、
まさか ミニスカじゃないよなとは思ってたんですけどね、
白いランニングに、白いもも引き。 ( ランニングの裾は もも引きにIN )
あまりの痛い恰好に 茫然としてたんですが、2度3度と繰り返し観てるうちに、
冷静になってきましてね、お父ちゃん以外の 周りにも目が行くように。
もも引き姿の男性が 十数人、横1列でチアってるんですよ! モッコリ横並びですよ!
ちょっと贅沢な時間を過ごせた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                      ☆     ☆


何気ない 日常のひとコマ。


家族 1

なんだか じっと見ていたら、仲良し家族に見えてきた。


家族 2

パパと ママと 子供の 3人家族。


家族 3

さて、どこが間違ってるでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 賞品は出ないけど 押してね♪


未分類 | 00:03:40 | コメント(18)
珍獣
昨日、外出先から戻ってみると、久々に平次がイタズラを。
テーブルの上に置いといた 今年のカレンダー、掛けるとこがないから いらないんだけど、
かわいいから 捨てることも出来なくて、袋に入れたまま 年末から ずっと置きっぱなしで …
それが こたつの中に入ってた。
別に 破けてるわけでもなく、きれいな状態で、ただ こたつに持ち込んだだけらしい。
なんだろう、お見合い写真と勘違いでもしたんだろうか …

お見合い写真

こんな嫁なら 貰ってもいいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに これは、ビーグルカレンダーではなく、『 世界の仔犬カレンダー 』 です )


                     ☆     ☆


80年代を代表する珍獣、

『 エリマキトカゲ 』

威嚇 1

テレビCMに起用されるや、一躍 お茶の間の人気者に。

この エリマキトカゲ、その名の通り、首の周りに 襟巻き状の皮膚飾りがある。

そして、危険を感じると 襟状の皮膚を広げて威嚇する。 ( ウィキペディア調べ )


威嚇 2


危険を感じると

威嚇 3


襟状の皮膚を広げて

威嚇 4


威嚇する。

威嚇 5

危険を感じると …


威嚇 6

ちなみに この襟巻き、求愛の際にも広がるらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ きっとそっちね^^ って 押してね♪


未分類 | 00:00:26 | コメント(10)
おいしい顔ってどんな顔♪
昨日の記事 の コメ欄に、「 出来れば動画で見たかったなあ~♪ 」 って。
平次と弁にゃんの絡みのシーンね。
ありがとうね。 でも ごめんね。 動画は撮りません。 撮っても載せません。
なぜならば …
「 猫ちゃんが かわいそう 」 って言われるから (-_-;)
あ、ブログのコメント欄で そんなこと言われたことないよ?
ふたりの関係とか、弁にゃんの障害のこととか 分かってるからかな、言われたことない。
でも、動画サイトから そこだけ観る人には、「 かわいそう 」 に見えちゃうんだろうね。
そりゃそうだよね、立ち上がれずに 七転八倒してる猫に、犬が襲い掛かってるんだから ^_^;
耳 咥えて、引きずり回したりしてるんだから ^_^;

動画に出来ない理由

ね? ひどいでしょう? かわいそうに見えるでしょう?
さすがに あたしも、これやり始めると やめさせるんだけどさ、
平次がやめた後、弁にゃんが 「 ああん、もっと~~ 」 って おねだりするなんて、
誰も思わないもんなあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お父ちゃんが会社で いちごを貰ってきました~♪ 

お客様から頂いたんだって。 贈答用の 大きくて形のいい いちごだよ^^


いちご 1

ちゃんと あげるから ^_^;
はい、座って 座って~♪


じゃあ ひなちゃんからね? はい どうぞ~♪


いちご 2

ね! すっごい甘いよね!
まだ時期が早いから 酸っぱいかと思ったのに!
やっぱり 贈答用は違うのね~^^

はい、平次もどうぞ~♪


いちご 3

はいはい、いっぱいあるから いっぱい食べなね^^

ちゃ~んと 君らの分は 取っといてあるからね^^



いちご 4


はい、たーんとお食べ♪


いちご 5

いちご 6

なんて いい顔 ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 「 ワンちゃんが かわいそう 」 って思っても 押してね♪


未分類 | 00:00:33 | コメント(13)
いろいろ溜まってたらしい男達
グーグルマップの ストリートビューってありますでしょ?
あたし アレで、自宅周りをよく見るんだけど、あれって、結構前の画像だよね。
ウチの駐車場に停まってる車、昔の車だし、お向かいさんも まだ建ってないし。
コテツさんが まだ生きてた頃のなんだよね。
だからさ、ウチからのお散歩コースを ずーっと辿ってみるんだ。
どこかに お散歩中のコテツさん、写ってないかなあって。
いつもの広場、公民館、桜並木、神社、学校まわり … やっぱり どこにもいないや ^_^;
… あっ! 1か所 忘れてた! 動物病院!
これ更新し終わったら、ちょっと見に行って来ようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃんね、昨日は呼んでもないのに、お昼ごはんの支度中から キッチンに来てたよ♪


見立て 1

お母ちゃん的には 「 もう完治ってことでいいんじゃね? 」 って感じなんだけど、

ひナース、平医者的には どうなんだろう。
まだ? もうちょい?



見立て 2

おっ? 遊び始めた!?
じゃあ もう平気ってこと!?
でいい!?


見立て 3

あの … ちょっと激し過ぎない? (汗
もうちょっとソフトに … ね?


見立て 4

平次 やり過ぎっ!
弁にゃん まだ病み上がりだよっ!


って …


あれ?


なんか …



見立て 5

弁にゃん …
あなた …


見立て 6

なんか 強くなってない?


見立て 7


ええええええ~!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひナースも止めなかったんで完治ってことで 押してね♪


未分類 | 00:12:40 | コメント(15)
動物のお医者さん
大根の皮を剥いてたんです。 もちろん、その皮は 子供等にあげます。
「 はい ひなちゃん♪ はい 平次♪ 」
あたしが見てない時に、居場所が入れ替わっちゃったんでしょうね、
さっきまで ひなちゃんがいたところに 平次が。
ちゃんと確認せずに、平次に 「 はい ひなちゃん♪ 」
平次、食べなかったんですよ。
「 あ、違った、はい ひなちゃん♪ はい 平次♪ 」
今度は ちゃんと食べた。
なんか … 「 偉いな 」 って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんの お昼ごはんの後は、子供達のおやつタイム。

「 はい、ごちそうさまでしたっ! 」

キッチンに おやつを貰いにやって来たのは …


あと一歩 1

ありゃ、ふたりだけ?
弁にゃんは まだ こたつの中?


あと一歩 2

そうだねー、食べちゃおうねー。

どうせまた こたつから頭だけ出して、お母ちゃんのデリバリーを待ってるんだろうし ^_^;

よし、その間抜けな姿を 撮ってやる ^m^



あと一歩 3

あっ! 弁にゃん 来た! 出てきた!
おやつのためだけに こたつから出て来るのって、足 痛めてからは初めてじゃない!?

がんばれ がんばれ!!


あと一歩 4

うわあ、キッチンで おやつ待って並んでる姿、久しぶりだなあ!

弁にゃん、もう完全復活じゃん!?


って、


お母ちゃんは思ってたんだけど …



あと一歩 5

平次は まだ、弁にゃんと遊ばないねえ?


弁にゃんは 平次と遊びたいみたいなの。
ほら、来たよ?


あと一歩 6

いつもだったら、 「 兄ちゃん やらせて~ 」 って 乗ろうとしたり、
首の後ろ咥えて 引きずり回したりするのに …

しないの?


あと一歩 7

平医者の見立ては お母ちゃんのより シビアだった … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ おやつのデリバリー、再開すべきか悩んでるんで 押してね♪


未分類 | 00:00:44 | コメント(13)
お年玉を頂こう!
今年も 犬史郎 から、楽しい年賀状が届きました♪
( 今までのコレクションは こちら

犬史郎年賀状巳年

平次、睨まれて嬉しそうだし!
どさくさに紛れて 弁にゃんに抱き付いてるし!
これ、平次のキャラ 丸出しだあー! (爆
毎年 楽しませてくれて ありがとう、犬史郎!
この才能とセンス、10分の1でいいから分けてもらいたい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 1月7日。 今日までが松の内? 地域によって違うんだっけ?
まあ とにかく、お正月ネタは 今日までに終わらせちゃいましょう!

弁にゃんのドタバタがあって、ちょっと順番が変わっちゃったけど、

今年も子供達に お年玉を頂きましたよ~♪


ほら 平次、おじいちゃんと おばあちゃんから。

お年玉 1


見て ひなちゃん、おじちゃんと おばちゃんから。

お年玉 2


うふふ、ふたりとも とっても建設的な使い道を考えてるのね^^
偉いわ~^^


そうそう、今年は SUNの同居人さん からも、おやつぎっしりの お年玉が届いてるのよ~♪


お年玉 3

ぶふ! 君らには やっぱり 現物支給の方が嬉しいよねー ^m^

はい! じゃあ、おいしいお年玉 欲しい人 集まれーっ!


お年玉 4

おおっ! 弁にゃんもキターーっ!!

… でもこれ、『 わんちゃん用 』 って書いてあるんだけど …

いっか! ニャーグルだし!!


じゃあ、まずは ひなちゃん、ビスケ~♪

お年玉 5


平次も ビスケ、は~い♪

お年玉 6


弁にゃんは ササミチップスにしようね、はい♪

お年玉 7

いっでーーーー!! (涙

でも … 食欲があって 良しっ!!


ほら 平次、SUNちゃんのカードが入ってるよ。
この子が SUNちゃん。 お礼言おうね^^


お年玉 8

SUNちゃん 隠れちゃったじゃんか (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ SUNちゃんも囲う気なんで 押してね♪


未分類 | 00:06:24 | コメント(11)
願い事叶えます
ご心配頂いております 我が家の愛猫・弁にゃん、
昨日は朝から、自分でトイレに入りました^^

弁にゃんその後 1

あ、これ トイレで寝てるんじゃないんですよ。
弁にゃん、脳障害があって バランスが保てないって言ったでしょ?
用を足しながら ひっくり返っちゃうと 糞尿にまみれちゃうんで、
最初からひっくり返ってるんです ^m^
生活の知恵ってヤツですね^^
はい、これでトイレ問題も解決♪

そして、これ!

弁にゃんその後 2

ちゃんと4本足で立ってます!
痛がってた 右後ろ足は、ちょっと浮かし気味かな?
でも グラグラしてないですよ、しっかり立ってます。

あとは、おやつを貰いに キッチンまで来てくれれば もういつも通りなんですが …

なんでしょうねえ、
「 おやつは わざわざ行かなくても お母ちゃんがこたつまで持って来てくれるんでしょ? 」
って 勘違いしちゃってるんでしょうかねえ (-_-;)
今日からは もうデリバリーするの やめようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



願い 1

は? なに いきなり …

えっと … 『 お願い事 』 ?
今 ここで言うの?

そうだな … じゃあ …


あと4キロ痩せますようにっ!


え? 違うの? そういうことじゃないの?

あ、もしかして …


初詣 2

↑ これのこと?

つってもさ~、弁にゃん 正月早々 病院行きだしぃ~ (^^ゞ
『 のりじ家全員 健康に 』 っつーのは しょっぱな消えたよ?



願い 2

ちょちょちょっ! なにやってんの!
そんなに引っ張ったら 平次の顔 伸びちゃうよっ!


願い 3

… 千切れて 無くなる方に 1万点 … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ この顔は千切る気満々なんで 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(13)
弁にゃん、病院に行く
いやいやいやいや … ここって確か 犬ブログだったはずですが …
昨日のコメント欄の 弁にゃんへのお見舞いの言葉の数々 …
なんて ありがたいんでしょう (涙
あたしは てっきり、「 平次ぃ~! おまえか~! 」 って流れで来ると思ってたんですが、
ストレートに心配してもらっちゃって … 
弁にゃんは ホント 幸せな猫です。
まだちょっと目が離せないので、昨日の記事へのお返事は この記事をもって、ということで
ご了承いただきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


弁にゃんの不調、事の初めは 1月2日、
初詣で おみくじを買って帰ってきた日のことだった。

お昼ごはんを食べ終わって、子供等の おやつの時間。

弁にゃんだけ こたつから出て来なかった。

そのおやつを使って おみくじを引かせる予定だったんだけど、
出て来ないんじゃ仕方ない、ひなっちと平次だけで。


夕方、散歩から帰ってくると、弁にゃんの出迎えがない。
大好きな 牛乳のお湯割りも飲みに来ない。

ここで 確実に 「 おかしいな 」 と。


おやつを こたつに持ってってあげた。 食欲ある?


心配 2

あたしの手の平の肉まで食おうとしやがった。 
よし、食欲はある。 じゃあ こたつから出たくないだけ?


夕ごはん。 やっぱり来ないのかな、って思ってたら 来た。

来たけど、足がおかしい。
右後ろ足を 浮かせてる。


弁にゃんは 脳障害があって、体のバランスを保てない。
歩く時は 4本の足を 大きく開いて、踏ん張りながら歩く。
そのうちの1本が使えないとなると …

自分だったらって想像してみて?
その場で グルグル10回くらい回ったとしようか。 目が回るよね。
片足上げて 1本足で ピョンピョン前進してみよう。 どうなると思う?
転ぶか、浮かしてる足を着いちゃうよね。

それが 弁にゃんの状態。

足 着いちゃうけど、痛い。 浮かせる。 転ぶ。 その繰り返し。


それでも、自力でキャリーまでたどり着いて、


心配 3


よし、食欲はある。


ちゃんと出てきたんだから、もう大丈夫かなって見てたら、

食べ終わった途端、


心配 1

今度は 猫部屋に閉じこもっちゃった (涙

ここ、『 猫部屋 』 って呼んではいるけど、実際は 弁にゃんの緊急避難場所。
地震やカミナリ、来客等から 逃げるための場所。

ここに入ったってことは、かなり具合が悪いってことで … (-_-;)



心配 4

そ、そうね ^_^;
弁にゃんだって じっと見られてたら、落ち着けないもんね。 了解っす!


で、翌日 3日。

ごはんだけは食べに来るものの、あとは一切 こたつから出て来なかった。

もちろん トイレにも行けないんで、こたつの中で (滝涙


で、昨日 お正月休み明けの病院に行って来たってわけですよ。


まず、家での歩きっぷりを撮った動画を 先生に観てもらいます。
そして 触診。
床に下ろして 実際に歩かせてみて …
( こういう時は ちゃんと歩くんだよねー、外じゃ弱みを見せないって、犬猫ってすごいよねー )

レントゲンも撮りました。


結果 … 異常なし。

骨も 関節も 神経も、どこも異常なし。

でも、動画では 足を着けてないのが分かるので、痛み止めのお注射を打ってもらいました。


家に帰って、すぐに引きこもれるように、猫部屋の前に下ろしてあげたのに、

お注射が効いたのかなあ、自分で歩いて ストーブの前へ。


弁にゃんが こたつや猫部屋に引きこもってた間、近付こうとしなかった ひなっちと平次、
一斉に駆け寄って、


心配 5

ちょっと感動。


自分からは おトイレに行かないので、ホントは待っててあげたかったんだけど、
また こたつの中でされるのも困るんで、抱いて 連れてってやりました。

おしっこも うんこも ちゃんと出ました^^


夕ごはん後、お母ちゃんのお皿洗いが終わるまで、足元で待っててくれました。


きっと、足 挫いちゃっただけなのかな。
安静にしてれば すぐ良くなるよね。

今はまだ、痛み止めが効いてるだけかもしれないけど、
少しずつ いつもの弁にゃんに戻って来てます。


心配 6

よろしく、ひナース^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ひナースがいれば百人力なんで 押してね♪

< おまけ >

病院に行く前の、弁にゃん 最後の抗議の模様。
玄関先で鳴いてます。

[広告] VPS

1歩 外に出れば、うんともすんとも言いません ^m^


動画 | 00:05:37 | コメント(27)
ひナースの怒り
お正月三が日も終わり、今日から のりじ家は通常運転。
ようやく嫁業からも解放され、さあ ゆっくりお寝坊出来るぞ! と意気込んでいたところ、
そうも言っていられない事態になり、消沈している お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


お母ちゃんが消沈してる理由 …

まだ ハッキリしたことが分かってないんで、記事にするつもりはなかったんですが、


ダメなんですよ、他のことが考えられないんです。

昨日は1日、それに振り回されちゃったし … (-_-;)


事件 1

みなさんに心配させるだけの こんな記事、良くないのは承知なんですが、
心配で モヤモヤしてる気持ち、ちょびっと吐き出させてくださいな。


事件 2

実は、弁にゃんが 歩けなくなりまして … (-_-;)

後ろ足がね … 痛くて 着けないみたいなんです。
挫いたか、下手すりゃ 骨折か …


事件 3

今日、病院に行ってきます (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ さすがニャーグル、食欲だけはアリアリなんで 押してね♪


未分類 | 00:00:35 | コメント(29)
おみくじを引こう!
外出先で、尻ポッケに入れといたケータイが 入ってないことに気が付きました。
出した覚えはない。 どこかに落としたか。 じゃあ どこに?
身に覚えがあるとしたら あそこだ。 こたつ!
ポッケに入れたまんま こたつに座っちゃって、ケツ圧に負けて 押し出されちゃったんだ!
家に帰ると … ほーら、やっぱりこたつだあ!
拾い上げてみる。 無傷。 ビーズ細工のストラップも無事。
ウチの子達って なんていいこ達なんだろうって感激した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は お父ちゃんとふたりで 初詣~♪


初詣 1

元旦に続き、2日も のりじ地方は いい天気!

では さっそく、お賽銭 10円分のお願い事をしましょう。


初詣 2

自分の事より 家族の幸せを願う … いいお母ちゃんだわ、あたしって^^


甘酒 売ってたの。
でも あたし、未成年でしょう? まだ お酒 飲めないのよ。 聞いてみたら、

「 子供も飲める甘酒です 」 って。

というわけで 安心して、


初詣 3

うっめー!!


さてさて、今年の初詣は、例年と ちょっと違った趣きで。

おみくじをね、


初詣 4

家族分 買いました^^

お父ちゃんとお母ちゃんは、この場で見ちゃいましたよ。
( お父ちゃんは 小吉、お母ちゃんは 吉 )


さて、残りの3つを 子供達に引いてもらいましょう~♪


[広告] VPS


えへへ、なんか相変わらず ぐずぐずになっちゃったけど、
ひなちゃんが左端、平次が右端、残った真ん中が 弁にゃんね^^

なにが出るかな~、なにが出るかな~ ^m^


ひなちゃんは 『 小吉 』 ~!


初詣 5


平次は~ … おうっ! 『 大吉 』 !


初詣 6


残った弁にゃんのは 『 小吉 』 でした~ (^^ゞ


初詣 7

のりじ家、平次以外は しょぼい1年になりそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ドンマイ! って 押してね♪


動画 | 00:07:38 | コメント(14)
楽しい遊び初め
昨日の記事のコメ欄で、「 弁にゃんの抱負は~? 」 って 暖かい声がチラホラ。
犬ブログだから、猫は 別にいいかなって はしょちゃったんだけど …
ホント お気遣い ありがとうございます (感涙
それでは お言葉に甘えまして … 
出てこい 弁にゃん! 君の今年の抱負について語り合おう! 


弁にゃんの目標 1

弁にゃんの目標 2

・・・・・ オーケー、やっぱり お母ちゃんが 弁にゃんの今年の目標を決めてあげようね。
今年の弁にゃんは … 『 そのままでいてください 』
3人の中で 1番現実的だと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日の元旦、のりじ地方は 雲ひとつない ポカポカのいい天気♪

おせちで おなかいっぱいで、こたつで横になって 寝ちゃいたいけれど、
そこは グッと我慢して!

お散歩初め。 遊び初め。

ひなちゃん、ボール投げるよ~! それーっ!


初 1

ひなちゃん 大ハッスル~ ^m^

ひなちゃん、ボール遊び 大好きだもんね~、楽しいね~♪


初 2

ま、たまには こんなこともあるけれど、そこは ご心配なく^^


初 3

最終的には ちゃんと ひなちゃんが取るから^^


でもね、残念なことに ひなちゃんは お上品な おちょぼ口。
たまに 咥えきれずに、ボールを落としちゃうことも …


初 4

後ろから チャンスとばかりに走り寄る 平次。
ひなちゃん 気を付けて! 取られちゃうよっ!

でも、平次が取ろうとしてるのは、ボールではなく …


初 5

ひなちゃん ^_^;


初 6

平次、ひなちゃんのこと 大好きだもんね~、楽しい … ?


初 7

そのプレイ (-_-;)


新しい1年の初めに、大好きなお遊びが出来て …

いい1年になりそうだね^^


初 8

先の思いやられる1年になりそうだと思う者が 若干1名 …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 計らずも悦ばせちゃったことが不覚らしいんで 押してね♪


未分類 | 00:07:52 | コメント(16)
次のページ

FC2Ad